ガールズちゃんねる

12日「徹子の部屋」で野村克也さん追悼 先月収録の未公開回を放送

51コメント2020/02/13(木) 10:01

  • 1. 匿名 2020/02/11(火) 21:09:21 


    12日「徹子の部屋」で野村克也さん追悼 先月収録の未公開回を放送― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    12日「徹子の部屋」で野村克也さん追悼 先月収録の未公開回を放送― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    元ヤクルト、阪神、楽天などの監督で、「ノムさん」の愛称で親しまれた野村克也(のむら・かつや)さんが11日午前3時30分に虚血性心不全で死去したことを受けて、12日のテレビ朝日「徹子の部屋」(月~金曜正午)で追悼番組を放送する。


    番組では(略)貴重な映像で、野村さんをしのぶ。

    ※※※※※※※※※※※※※※※

    急逝を偲んで番組の内容を変更して放送するようです。妻の故・沙知代さんの話もされるようなので、明日は見てみようと思います。

    +51

    -4

  • 2. 匿名 2020/02/11(火) 21:10:13 

    徹子さんもう聞き取りにくくて

    +132

    -10

  • 3. 匿名 2020/02/11(火) 21:10:18 

    見ない

    +2

    -21

  • 4. 匿名 2020/02/11(火) 21:11:00 

    ノムさんの話は結構好きだから、インタビュー記事とかよく見てた。亡くなって悲しいけど、最期の出演?だろうし見たい。

    +88

    -1

  • 5. 匿名 2020/02/11(火) 21:12:31 

    ご夫婦ともピンコロ、ある意味理想的。

    +188

    -1

  • 6. 匿名 2020/02/11(火) 21:12:54 

    子供さん達にとっては
    両親共に寝たきりにもならず、介護も必要とせず長らく入院もせずに…
    ポックリと亡くなる。
    子孝行の夫婦だと思うけれど。
    ある意味羨ましい死にかた。

    +265

    -0

  • 7. 匿名 2020/02/11(火) 21:13:10 

    野村さんに感謝している人いっぱいいるだろうね。
    戦力外から 選手に戻れたり。
    いろいろと人間を見捨てずに大切にしてきたから すっごく惜しまれてるだろうね。
    私も すごく悲しいけど 天国で沙知代さんと 仲良くいて欲しい

    +156

    -0

  • 8. 匿名 2020/02/11(火) 21:15:08 

    サッチーが結婚前にノムさんに語ってきた経歴や家庭環境は大嘘だったらしいね。ノムさんは嘘が発覚てしても「それだけ自分を好きだった。ゲットしたかったからでしょ」って許したそうな。器が大きい。
    野村克也さん 沙知代さんの経歴は「全部ウソでした」…それでも許し、愛した
    野村克也さん 沙知代さんの経歴は「全部ウソでした」…それでも許し、愛したgirlschannel.net

    野村克也さん 沙知代さんの経歴は「全部ウソでした」…それでも許し、愛した  沙知代さんといえば、1996年、衆院選に出馬した際、「コロンビア大学留学」などと経歴を詐称したとして大騒動となった。克也氏は、このことについても「ええ格好、したかったんじ...

    +141

    -1

  • 9. 匿名 2020/02/11(火) 21:16:26 

    >>6
    両親ともにポックリってある意味奇跡的だよね。残された悲しみはあるだろうけど、やっぱりポックリがうらやましい。

    +132

    -0

  • 10. 匿名 2020/02/11(火) 21:16:55 

    入院して介護して、って死に方より羨ましい。死の直前まで自分の力で歩けてトイレ行けてお風呂行ける。それは良いこと。

    +143

    -0

  • 11. 匿名 2020/02/11(火) 21:17:37 

    >>7
    私、野球のこと全然知らないけど、野村さんだけは好きだったな。人間味があって素敵な人だと思う。本当、天国で夫婦仲良く過ごしてほしいね。

    +76

    -0

  • 12. 匿名 2020/02/11(火) 21:17:49 

    この前特集番組やったとこだよね?見てたけど、死んでからも嫁さんの大切さを教えられるとか言ってて本当に愛してたんだなーって羨ましかった。今頃天国で再会できてるね。

    +63

    -0

  • 13. 匿名 2020/02/11(火) 21:18:58 

    >>6
    でも前触れもなく突然亡くなるのは、子供からしたら嫌だな。私なら受け入れられない。

    +30

    -6

  • 14. 匿名 2020/02/11(火) 21:19:35 

    この画像だけ見るとまだまだ元気そうなのにね

    +34

    -0

  • 15. 匿名 2020/02/11(火) 21:19:39 

    >>5
    ご夫婦ともピンサロて読めた
    ピンコロかぁ

    +0

    -23

  • 16. 匿名 2020/02/11(火) 21:20:09 

    野球よくわからないけど、阪神が弱いときに監督だったイメージが強すぎて、ダメな監督なんだと思ってた💦すいません💦

    +2

    -5

  • 17. 匿名 2020/02/11(火) 21:20:41 

    亡くなってもすぐ見つけてもらえて良かったね
    お風呂での突然死は時間がたつと悲惨なことになる…

    +35

    -2

  • 18. 匿名 2020/02/11(火) 21:22:08 

    今にして思うと良い夫婦だった
    言いたいこと言い合って仲良かったんだね

    +16

    -0

  • 19. 匿名 2020/02/11(火) 21:22:30 

    ノムさんがサッチーを「自分にとってのラッキーガール」と言ってたのが印象的。夫婦って2人にしかわからないものがあるんだよね

    +82

    -0

  • 20. 匿名 2020/02/11(火) 21:24:45 

    >>8
    そういう男なかなかいない。かっこいいな〜

    +38

    -0

  • 21. 匿名 2020/02/11(火) 21:24:53 

    もし、御夫婦で、出演した事があればその場面を見てみたいなぁ。おしどり夫婦でしたね。

    +3

    -0

  • 22. 匿名 2020/02/11(火) 21:26:02 

    >>13
    でも年齢が年齢だから
    子供さん達にとっては、何が起きてもおかしくない年齢とは心構えはあったはず。

    子供達や御本人達にとっても、幸せな亡くなり方だと思うなぁ‼️

    +47

    -0

  • 23. 匿名 2020/02/11(火) 21:26:04 

    愛にあふれている記事。最期の締めで涙腺崩壊した。
    野村克也「生まれ変わっても沙知代と結婚したい」|芸能|婦人公論.jp
    野村克也「生まれ変わっても沙知代と結婚したい」|芸能|婦人公論.jpfujinkoron.jp

    野村沙知代さんが虚血性心不全で他界したのは、2017年12月8日。享年85だった。ーーーーー彼女が眠る墓は自宅から車で15分ほどの寺にあるのに、行く気がしない。死んだことを認めたくないというか、今でも受け入れき...

    +30

    -0

  • 24. 匿名 2020/02/11(火) 21:27:29 

    徹子さんも、追悼特集ばかりして、どんどん同世代が亡くなっていき寂しいだろうねぇ!
    徹子さんには、どうか元気で長生きして欲しい。

    +52

    -0

  • 25. 匿名 2020/02/11(火) 21:30:27 

    何年も闘病したり介護しても、
    突然ぽっくりいかれても、
    「ああしとけば」は親の死にはつきものだと思う。

    +11

    -1

  • 26. 匿名 2020/02/11(火) 21:31:11 

    >>8
    サッチーが脱税で捕まったときもひたすら庇ってたよね
    「世界中を敵に回しても俺だけは」を体現し続けた奇特な人

    +87

    -1

  • 27. 匿名 2020/02/11(火) 21:31:41 

    >>16
    でも星野監督の時代に優勝出来たのは野村さんが選手を育てていたから。ノムさんが地盤を作ったんだよ。

    +73

    -0

  • 28. 匿名 2020/02/11(火) 21:32:41 

    もれなく息子が隣にいる

    +2

    -0

  • 29. 匿名 2020/02/11(火) 21:32:48 

    >>11
    本当 そうだね 人間味が凄くあるよね
    選手を、バサバサ切るのは監督としてチームの為には仕方ないかもしれないけど たくさんの救われた人もいるのは この人のおかげだよね。

    +24

    -0

  • 30. 匿名 2020/02/11(火) 21:34:25 

    >>2
    それは分かるけど、聞き取りにくいなら字幕にしたら?
    いちいち水を差す方なんですね。
    それならば見なければいい。

    +19

    -11

  • 31. 匿名 2020/02/11(火) 21:38:18 

    >>2
    今日たまたま見てたけど、全くそう感じなかったわ。
    むしろ三輪さんの方が病後やお年もあって節々で聞き取れなかった、

    +4

    -1

  • 32. 匿名 2020/02/11(火) 21:42:32 

    予約録画しました。

    正直、いまはノムさんのニュースを見るのも
    辛くて。
    元気なノムさん見ると余計に悲しくなってしまう
    でも、今頃サッチーのとこに走っていってて
    きっと幸せなんだろうなあとも思う。

    生前最後の収録だろうから、
    いまはまだ見れないけど、落ち着いたらゆっくり
    みようと思います。

    亡くなってからの野球関係者からの
    訃報コメント読んで、どれだけ愛されてたか、
    どれだけ野球界に必要な人だったか。
    それが判って、改めて野村克也のすごさを思い知りました

    +45

    -0

  • 33. 匿名 2020/02/11(火) 21:50:21 

    >>8
    こういう夫婦みてると自分にピッタリ合う「運命の人」って居るんだろうなって思う

    +48

    -0

  • 34. 匿名 2020/02/11(火) 21:51:07 

    >>8
    凄いよね。大好きな野球もサッチーのせいで2回もくびになってるよ。でも別れなかったからね。

    +38

    -2

  • 35. 匿名 2020/02/11(火) 21:51:29 

    >>1
    ノムさんとカツノリのツーショットってあまり見た事ないな

    +10

    -0

  • 36. 匿名 2020/02/11(火) 21:56:37 

    >>26
    そこまでいくと失礼だけどちょっと狂気を感じるね。でもそこまで愛し続けられるのは、うらやましい感じもする。

    +0

    -3

  • 37. 匿名 2020/02/11(火) 21:57:40 

    >>17
    そうなの?

    +0

    -1

  • 38. 匿名 2020/02/11(火) 22:06:52 

    12日「徹子の部屋」で野村克也さん追悼 先月収録の未公開回を放送

    +37

    -0

  • 39. 匿名 2020/02/11(火) 22:11:36 

    奥さんに先立たれて、画面越しでも分かるほど寂しそうだったから、また2人で再会できてるといいな。

    +25

    -0

  • 40. 匿名 2020/02/11(火) 22:12:56 

    奥さん強烈だったけど
    仲良しだった印象

    +16

    -0

  • 41. 匿名 2020/02/11(火) 22:14:46 

    ニュース見てビックリした
    ノムさんは本当に好きだったよ
    マー君の事を嬉しそうに話すノムさんがいつも可愛らしかった。
    この前テレビで初めてノムさんがサッチーの感謝の言葉のVTR見て「生きてるうちに言えよな、、、」って言ってたのが凄く印象に残ってる。
    天国で「もう来たのー?」ってサッチーに言われながらも仲良く過ごしてほしいです。

    +38

    -0

  • 42. 匿名 2020/02/11(火) 22:41:25 

    ノムさんの告白「沙知代よ、君がいない毎日は本当につまらなくて」(週刊現代) | 現代ビジネス | 講談社(1/4)
    ノムさんの告白「沙知代よ、君がいない毎日は本当につまらなくて」(週刊現代) | 現代ビジネス | 講談社(1/4)www.google.com

    どんな夫婦にも、やがて離別の日はやってくるもの。球界屈指の愛妻家だったこの人も、その現実に直面した一人だ。妻の一周忌を目の前に、いま何を思い、どう生きているのか。ありのままを語る。




    訃報を聞いてまたこの記事を読んだ、サッチーがいなくなってずっとしょげかえってたノムさんをやっと呼んでくれたのかなぁ。

    +20

    -0

  • 43. 匿名 2020/02/12(水) 00:46:30 

    >>23
    出会う前の過去話から名前まで嘘で「過去を捨てた女だった」ってとこから松本清張のドラマを見てる気分で読んだわ

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2020/02/12(水) 02:19:20 

    今度の日曜の波瀾万丈でも特集して放送してほしい。あと裏番組の張本は何も言わなくて結構。

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2020/02/12(水) 08:38:48 

    >>27
    本当それ
    野村さんが耕して種まいたのを星野さんが刈り取った感じで当時も気の毒に思ってた

    阪神は盲目的なファンが多くて新庄に厳し過ぎると非難轟々だったけど、新庄の追悼コメントを見ても野村さんは新庄のこと一番良く見て理解していた人だと思う

    +12

    -1

  • 46. 匿名 2020/02/12(水) 08:57:58 

    >>22
    あなたの決めつけにすぎない
    他人が良かったなんて言う問題ではない

    +3

    -1

  • 47. 匿名 2020/02/12(水) 11:22:23 

    ピンコロ過ぎるとつらいかな。少しは猶予ほしい。そばにずっといたいし

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2020/02/12(水) 11:25:23 

    これはもう少し先に放送予定だったのを今日にしたってことだよね。未公開とあるから何かかくしていたなかと思ってしまった

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2020/02/12(水) 14:36:23 

    >>2
    それも魅力の域に達したよね

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2020/02/12(水) 14:41:04 

    >>45
    そういうのがまた庶民の私は応援したくなるんだよな〜本人は悔しいだろうけどさ
    サッチー怖かったけど、けど好きな夫婦だった
    テレビで見てる分には!

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2020/02/13(木) 10:01:23 

    ゲスW不倫で両方とも前夫前妻が自殺してるんだよね

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。