ガールズちゃんねる

アリ?ナシ?母親手作りの"冷やし中華弁当"。芸能人ママもブログで披露

117コメント2013/07/05(金) 11:58

  • 1. 匿名 2013/07/02(火) 12:25:54 


    Techinsight
    Techinsightjapan.techinsight.jp

    夏になると無性に食べたくなるのが、ざる蕎麦や冷やしうどん、そして冷やし中華などの冷たい麺類だろう。お弁当としてコンビニやスーパーでも気軽に買えるようになったが、最近では母親が手作りしたものを子どものお弁当として持たせているようだ。子育て中の女性芸能人のブログにも写真付きで、お手製の“冷やし中華弁当”が紹介されている。


    ▼岸谷香さんの冷やし中華弁当

    ▼渡辺美奈代さんの冷やし中華弁当


    +30

    -17

  • 2. 匿名 2013/07/02(火) 12:26:52 

    え?!ないない!!

    +167

    -78

  • 3. 匿名 2013/07/02(火) 12:27:20 

    学校で冷やし中華食べるの?

    食べにくくない?

    +143

    -45

  • 4. 匿名 2013/07/02(火) 12:28:02 

    お昼に食べる頃には麺がくっついてそうな気がするんだけど(^_^;)

    +167

    -30

  • 5. 匿名 2013/07/02(火) 12:28:21 

    友だち、冷やしそうめんなら持ってきてたよw

    +78

    -12

  • 6. 匿名 2013/07/02(火) 12:28:28 

    ないわー

    +51

    -44

  • 7. 匿名 2013/07/02(火) 12:29:19 

    「衝撃的だったお弁当」トピで冷やし中華書いてた人いたね
    衝撃的だったお弁当
    衝撃的だったお弁当girlschannel.net

    衝撃的だったお弁当わたしは、ふたを開けたら一面シュウマイだったときです… ごはんもなかったです。普段の母は可愛いお弁当を作ってくれていただけに、 余計に衝撃が大きかったです。 みなさんは、お弁当で衝撃を受けた経験がありますか?

    +16

    -15

  • 8. 匿名 2013/07/02(火) 12:30:06 

    冷やし中華って、具材を何種類も用意しなくちゃいけなくて結構めんどうじゃない?
    朝から用意したくないわ

    +127

    -22

  • 9. 匿名 2013/07/02(火) 12:30:19 

    みんな子育て、家事ちゃんとしてる?
    ネットばかりしてるみたいだけど 苦笑

    +74

    -40

  • 10. 匿名 2013/07/02(火) 12:30:25 

    なし
    >1の一番上の状態で食べたい

    +44

    -14

  • 11. 匿名 2013/07/02(火) 12:30:33 

    ダメなの?
    うちの娘が友達が持ってきてたから、私にも今度作ってと言われてるんだけど。

    +122

    -20

  • 12. 匿名 2013/07/02(火) 12:30:51 

    痛まないようにきちんと保冷して持って行くならアリかも

    +178

    -11

  • 13. 匿名 2013/07/02(火) 12:31:00 

    麺くっつくでしょ?(゜゜;)

    +58

    -26

  • 14. 匿名 2013/07/02(火) 12:31:16 

    最近、そうめん弁当箱に入れてつゆを水筒にいれて持ってくる人たまに見る。
    いいな〜と思ったけど冷やし中華はどうだろう?

    +24

    -11

  • 15. 匿名 2013/07/02(火) 12:31:28 

    なしですね。

    渡辺美奈代さん、お弁当上手につめてますよね!
    冷やし中華も綺麗につめてるー!

    +84

    -35

  • 16. 匿名 2013/07/02(火) 12:32:14 

    ありでしょ。
    実際息子に作ったし。

    +112

    -40

  • 17. 匿名 2013/07/02(火) 12:32:17 

    うちの子…この時期は、ポットに冷たい汁を入れて持っていくわよ?蕎麦とかそうめん。
    ぶっかけにしたら麺もほぐれるし、冷たいのが学校では嬉しいって言ってます。
    丼型弁当箱に入れて、上にはトッピングやおかずを入れています。

    因みに、本日は冷たいスープスパv

    +109

    -24

  • 18. 匿名 2013/07/02(火) 12:32:32 

    ないない・・・温くなるし腐りそう

    +47

    -34

  • 19. 匿名 2013/07/02(火) 12:32:42 

    生野菜とか夏場はNGだよね…

    プチトマトにも要注意!夏場は避けたいお弁当のおかず5つ
    プチトマトにも要注意!夏場は避けたいお弁当のおかず5つgirlschannel.net

    プチトマトにも要注意!夏場は避けたいお弁当のおかず5つ 1:プチトマトは“ヘタ”付きでいれない 2:じゃがいもは傷みが早い食材なので注意 3:仕切りなどに使うレタスも危険! 4:具材入りのごはんも要注意 5:自家製で冷凍したものは、そのまま入れないプ...

    +49

    -11

  • 20. 匿名 2013/07/02(火) 12:32:43 

    別にいいんじゃない?
    子供も楽しそうだし…

    +84

    -22

  • 21. 匿名 2013/07/02(火) 12:33:14 

    そうめんを弁当にだとゴマ油で軽くコーティングして小分けに詰めればくっつかないそうだけど冷やし中華の麺はどうするんだろ?

    +13

    -9

  • 22. 匿名 2013/07/02(火) 12:33:42 

    何でもかんでも批判するのはどうなの?
    普通にいいと思うけど

    +136

    -37

  • 23. 匿名 2013/07/02(火) 12:34:03 

    どんなに保冷してもお昼には多少ぬるくなってるよね。
    ぬるい冷やし中華とかおいしくなさそうなんだけど(´・ω・`) 

    +50

    -21

  • 24. 匿名 2013/07/02(火) 12:34:05 

    ありかなー

    最初はなしだと思ったけど、汁を別容器に入れて保冷剤を入れてくれるならありだと思う

    +107

    -10

  • 25. 匿名 2013/07/02(火) 12:35:22 

    なんだ、子供小学生なんだ
    だったら子供としても食べるとき楽しいと思うけど
    中学生とかだったら恥ずかしがったりしそうだけどね
    批判してる人は子供がいない人かな?

    +21

    -39

  • 26. 匿名 2013/07/02(火) 12:36:02 

    お弁当作ってもらえるならなんでもいいです。

    +79

    -1

  • 27. 匿名 2013/07/02(火) 12:38:10 

    自分達がたいした食事を作ってなくてとやかく言えないから批判少ないね

    +41

    -17

  • 28. 匿名 2013/07/02(火) 12:38:36 

    >チビゴのお弁当も、本人熱望の冷やし中華。

    奥居さんのブログ見たけど、お子さんのリクエストみたいだから別にいいと思う。
    痛まないようにきちんと工夫して持たせてるみたいだしね。
    生命力|岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba
    生命力|岸谷香 オフィシャルブログ powered by Amebaameblo.jp

    岸谷香の公式アメブロ、岸谷香のプライベートやここでしか見られない写真や、最新情報などを本人の生の声で綴ります。

    +48

    -6

  • 29. 匿名 2013/07/02(火) 12:38:57 

    どんだけ冷やし中華好きなの?
    家で食べればいいと思うけど。

    +32

    -29

  • 30. 匿名 2013/07/02(火) 12:38:59 

    ウチの子は喜びます。
    夏になると冷やし中華、冷やしうどん素麺。
    保冷剤たっぷり野菜たっぷりで。
    元々リクエストされたのがキッカケかな。

    +58

    -15

  • 31. 匿名 2013/07/02(火) 12:40:19 

    子供のお弁当ならいいかも。
    でも旦那はこれじゃ量が足りないから無理だな

    +30

    -14

  • 32. 匿名 2013/07/02(火) 12:41:54 

    結構持たせてる人いるんだね

    ウチも今度やってみようかな

    +28

    -14

  • 33. 匿名 2013/07/02(火) 12:45:50 

    温くならない容器あるし、保冷剤2、3個入れとけば大丈夫なんじゃない?

    お弁当に冷やし中華良いと思うよ

    +71

    -13

  • 34. 匿名 2013/07/02(火) 12:47:16 

    息子がサッカーをしてるので、週末の練習や試合には持たせます。ただし、保冷剤でキンキンに冷やして、タレも保冷ボトルに容れて。
    暑い夏の炎天下では、逆にふつうのお弁当は喉を通らないみたいです。
    学校に持っていくことはないです、さすがに…。

    +39

    -16

  • 35. 匿名 2013/07/02(火) 12:48:47 

    中学生の頃、夏休みの部活ハードすぎて食欲ない時に母親がそうめんとかソバ持たせてくれた。
    つゆが冷え冷えだったから美味しく感じたなー。
    部内で流行りました。

    +55

    -4

  • 36. 匿名 2013/07/02(火) 12:49:32 

    アリですね。
    たまには冷やし中華もいいかも。
    やってみます。

    +49

    -10

  • 37. 匿名 2013/07/02(火) 12:49:45 

    ありと思う人にとってはありだし、
    ないと思う人にとってはなしだし、
    それぞれ思うことを言ってるだけだよ?それでいいではないですかぁ。

    それを、『何でもかんでも批判するのはどうなの? 』って熱くなり過ぎですよー

    さ、冷やし中華でも食べて涼んでくださいな!



    +49

    -22

  • 38. 匿名 2013/07/02(火) 12:49:51 


    持って行く側がよければいいんじゃない?

    茹でて時間がたった麺好きじゃないから私はないけど

    +37

    -8

  • 39. 匿名 2013/07/02(火) 12:54:08 

    冷やし中華や蕎麦に素麺、スープスパ…。

    私が子供の頃は考えられないものばかりだけど、ここ近年はそういう常識を覆すお弁当が多くて、ただただびっくり。

    ちなみに私は子供のお弁当にそれらを入れた経験ナシです。

    +10

    -26

  • 40. 匿名 2013/07/02(火) 12:56:10 

    うちも入ってたよ。びっくりはされるけど。
    麺は汁を後かけにするからくっつかないよ。

    +24

    -1

  • 41. 匿名 2013/07/02(火) 12:58:36 

    え!?ナシなの!?
    高校生の時に持って行って最初はビックリされたけど、その後けっこうクラスの友達が何人か持ってくるようになったけどな~。
    暑い時は食欲が無くなってご飯の匂いがダメだったか、嬉しいかったな。
    コンビニの冷やし中華と同じ感じだったけど。

    +37

    -8

  • 42. 匿名 2013/07/02(火) 12:59:22 

    麺って時間たつと汁気なくなってゴワゴワにならないの?
    タレは食べる時にかけるんだろうけど

    +11

    -14

  • 43. 匿名 2013/07/02(火) 13:00:07 

    おいしそうだけど、岸谷さんのは具がけっこう別々にラップに包まれてて、いざ食べるときセッティングするのが面倒くさそうだね。

    +26

    -8

  • 44. 匿名 2013/07/02(火) 13:04:14 

    学校ではないけど社会人ではある
    冷蔵庫あるし結構みんな夏場は持ってきてたよ
    蕎麦だったりうどんだったり

    +24

    -1

  • 45. 匿名 2013/07/02(火) 13:07:18 

    27
    え…むしろ冷やし中華は手抜き料理に入るけど。1

    +14

    -4

  • 46. 匿名 2013/07/02(火) 13:07:55 

    15
    そうかな
    ゆでたまご、家庭で茹でたら
    こうならないよ(笑)
    美奈代姉さんも
    何かが市販(笑)

    +7

    -6

  • 47. 匿名 2013/07/02(火) 13:18:47 

     
    ×アリ
    ×ナシ
    ○好きにしろ
      

    +31

    -3

  • 48. 匿名 2013/07/02(火) 13:21:14 

    弁当屋で働いてたんだけど
    麺がくっつかないようにサラダ油すこーし
    垂らして混ぜて、盛り付けてましたよー。

    +20

    -0

  • 49. 匿名 2013/07/02(火) 13:23:21 

    わざわざ弁当で…どうしても食べたいの(笑)?腐りやすいし、無いわ…

    +14

    -24

  • 50. 匿名 2013/07/02(火) 13:27:26 

    カレーとかキムチとか周囲に匂いを撒き散らすのは止めて欲しいけど、冷やし中華は持ってきててもいいと思う。
    私も茹でた麺を時間おいて食べるのが嫌だから自分ではしないけど。

    +23

    -3

  • 51. 匿名 2013/07/02(火) 13:28:35 

    ありでしょ。
    保冷剤いれて、汁別にして。
    だいたい汁入れれる弁当箱もあるしさ。
    くっつくのはお弁当だから多少仕方がないとしてさ、ありでしょ。
    なんでなしなの?
    普段どんな弁当作ってるの?

    +23

    -22

  • 52. 匿名 2013/07/02(火) 13:37:43 

    あり!
    というか作ったことがある

    夏はご飯より麺の方が食べやすいし、あまり温くなってなかったと子供に言われました

    気を遣ってくれただけなのかもしれませんが…(´・ω・)

    +14

    -8

  • 53. 匿名 2013/07/02(火) 13:52:03 

    51
    普通のお弁当です。ダメかな?

    +17

    -12

  • 54. 匿名 2013/07/02(火) 14:00:00 

    えっ別にありでしょ。
    10年以上前だけど高校の時、普通にいたよ。
    冷やし中華に蕎麦、うどん、素麺と様々。
    麺くっついてたら水道でほぐしてたよ。
    夏バテで食欲なかった私は羨ましかったけどなぁ。

    +16

    -12

  • 55. 匿名 2013/07/02(火) 14:05:49 

    弁当でもっていかなくても食べたければ食堂かコンビニで買う

    +17

    -9

  • 56. 匿名 2013/07/02(火) 14:06:52 

    子供いないけど、なんかナシって言ってるお母さん達が心が狭そうで意固地になってるのがみっともないから私はアリです♡

    +18

    -26

  • 57. 匿名 2013/07/02(火) 14:12:00 

    食べる本人が喜んでいるならアリでいいと思う

    いちいち他人の弁当をチェックしてケチをつける奴等のほうがウザい

    +22

    -15

  • 58. 匿名 2013/07/02(火) 14:23:49 

    保冷剤てんこもりはちょっとねぇ子供も大変じゃない?
    炎天下の外へは絶対持って行きたくないし、持たせたくもないかな
    もしリクエストされたとしてもシナァ~っとダレるきゅうりじゃなくて他の野菜を入れると思う

    +15

    -12

  • 59. 匿名 2013/07/02(火) 14:35:16 

    傷みやすい真夏になんでわざわざ?温かくなるし・・・
    保冷剤だって重いしね。ないわ

    +15

    -16

  • 60. 匿名 2013/07/02(火) 14:38:14 

    21

    同じ。
    冷やし中華も、茹で上がった時に胡麻油を少しかけて和えとくか、それか茹でてる段階で胡麻油を小さじ1くらい入れとくと、くっつかないよ。
    お素麺の場合は、茹でる段階でお湯に極少量のサラダ油かオリーブ油の方が良いかも??
    パスタの時はオリーブ油。
    お湯に入れても良いし、サラダパスタの時は茹でてからでも可。
    油足しとくと伸びないしくっ付かないから、色々と使えるよ。
    料理教室行ってた時に教えてもらいました。

    +13

    -9

  • 61. 匿名 2013/07/02(火) 14:39:15 

    なしかな…

    でも凍らせておけば食べれなくはないかも

    +7

    -5

  • 62. 匿名 2013/07/02(火) 14:46:25 

    保冷剤の大きさと重みや出てくる水を阻止するタオルやらで荷物がかさばるのはイヤだから自分なら持ってかない

    +9

    -7

  • 63. 匿名 2013/07/02(火) 14:57:02 

    持っていかない 
    持って行きたくない
    持って行きたい
    作ってもらって嬉しかった
    作ってもらって嫌だった

    人それぞれじゃない?自分の意見と違うからって
    アリ派の人マイナスつけまくってるみたいだけどそれは違うでしょ

    +12

    -7

  • 64. 匿名 2013/07/02(火) 15:18:48 

    キュウリってそんなにシナシナになる?
    自分でお弁当作っててキュウリもたまに入れるけど、シナシナになった事ないな。
    なんでだろ。

    あと、保冷剤については、
    別添えのタレを凍らせとけば良いんじゃない?
    それを乗せとけば良いじゃん。

    +9

    -6

  • 65. 匿名 2013/07/02(火) 15:20:40 

    乗せとくって、お弁当にね。
    凍らせたタレをお弁当に乗せてセットすれば、昼までの4時間くらいはもちそう。

    +9

    -4

  • 66. 匿名 2013/07/02(火) 15:22:36 

    58

    なんか…
    普段から普通のお弁当すら作ってなさそう。
    購買で買ってね!って言ってそう。

    +8

    -13

  • 67. 匿名 2013/07/02(火) 15:25:17 

    持って行かない派の人は、
    知恵がないから伸びなかったり絡まなかったり等々の持って行く術がわからないんだな。
    だから痛んだり伸びたり重くなったり荷物が多くなる事しか想像できない。

    +9

    -14

  • 68. 匿名 2013/07/02(火) 15:29:12 

    持っていかない考えの人をそこまで憎憎しげに非難するほどのこと?
    人それぞれ好みや考えがあるんだからどうでもいいんじゃない

    +17

    -4

  • 69. 匿名 2013/07/02(火) 15:30:15 

    茹でる時に油を入れるの、良いよ!
    サラダスパ作る時は翌日のお弁当分も作ったりしますが、そういう時も使える!
    麺は伸びないし絡まないしね。
    うちはすぐ食べる場合も麺を茹でる場合はかならず油入れてます。
    主にオリーブ油。
    上記の方も書いておられるように、
    1リットルのお湯に小さじ1杯くらい。
    ほんの少量で良いのでカロリーなどの心配もないし味にも影響ないのでオススメです。

    +5

    -3

  • 70. 匿名 2013/07/02(火) 15:31:47 

    持って行かない人の方が、
    持って行かせてる人を嫌な感じに書いてると思うけど。

    +12

    -15

  • 71. 匿名 2013/07/02(火) 15:33:29 

    70
    それはあなたの感じ方じゃない?私はどっちの意見もへぇ~程度でしか見てないから

    +12

    -9

  • 72. 匿名 2013/07/02(火) 15:35:42 

    ・普段から普通のお弁当すら作ってなさそう。 購買で買ってね!って言ってそう。
    ・知恵がないから伸びなかったり絡まなかったり等々の持って行く術がわからないんだな。

    >70
    66や67なんて自分の決めつけで罵倒してるよ?


    +14

    -7

  • 73. 匿名 2013/07/02(火) 15:39:34 

    46
    黄身が真ん中だからってこと?
    黄身を真ん中にする茹で方、小学校の家庭科で習ったけどな・・・

    +2

    -5

  • 74. 匿名 2013/07/02(火) 15:39:46 

    友達がお素麺持ってきてたけど、
    お味噌汁用の入れ物にタレが入ってて冷たくて美味しそうだったよ。
    お素麺の方には、部活用に凍らせたペットボトルのお茶が保冷剤兼ねて一緒に入ってて、
    お母さんがすごく工夫してた。

    +8

    -3

  • 75. 匿名 2013/07/02(火) 15:40:57 

    71

    感じ方の差、あなたにそのまま返すわ。

    +6

    -9

  • 76. 匿名 2013/07/02(火) 15:42:02 

    75
    私は72にあるようなイミフな罵倒書いたりしてないから

    +5

    -5

  • 77. 匿名 2013/07/02(火) 15:43:31 

    76

    あらそうですか笑

    +2

    -9

  • 78. 匿名 2013/07/02(火) 15:44:09 

    普段から弁当作って無さそうとか
    知恵が無いなんて性格悪いと思われて当たり前でしょ

    +10

    -6

  • 79. 匿名 2013/07/02(火) 15:44:15 

    76

    すぐマイナス付けて言い返して、同じことじゃん。
    バカみたい。
    荒らしと同じだよ。

    +2

    -8

  • 80. 匿名 2013/07/02(火) 15:44:59 

    79
    そのままお返しします

    +5

    -6

  • 81. 匿名 2013/07/02(火) 15:45:45 

    学生の頃通学の途中のコンビニで冷やし中華と保冷剤代わりに凍ったお茶買ってお昼に食べてましたよ~!
    そして友達から一口ちょうだい攻撃にあいまくりでした。
    だから全然あり!
    麺がくっ付くとか言ってる方々はコンビニの冷やし中華とかも食べたことないのかな…

    +12

    -2

  • 82. 匿名 2013/07/02(火) 15:46:58 

    マイナス魔が来てるからプラマイ意味ないね

    +3

    -10

  • 83. 匿名 2013/07/02(火) 15:48:57 

    80とか、おばさんのくせに子供みたいな言い合い馬鹿じゃんwww

    +5

    -9

  • 84. 匿名 2013/07/02(火) 15:49:26 

    学生の頃通学の途中のコンビニで冷やし中華と保冷剤代わりに凍ったお茶買ってお昼に食べてましたよ~!
    そして友達から一口ちょうだい攻撃にあいまくりでした。
    だから全然あり!
    麺がくっ付くとか言ってる方々はコンビニの冷やし中華とかも食べたことないのかな…

    +5

    -8

  • 85. 匿名 2013/07/02(火) 15:52:41 

    83
    決め付けの悪口好きだねおばさんは自分もではないの?

    +4

    -5

  • 86. 匿名 2013/07/02(火) 15:53:36 

    74さん

    同じです!
    私も母がそうしてくれてました( •ॢ◡-ॢ)
    ほんと今思うと、色々工夫して色んなお弁当用意してくれたなぁと思います。
    自分の会社持っててめちゃ忙しかったはずなのに、ご飯だけは朝昼晩と手間かけてくれました。
    友達もカレーとかナポリタンとか色んなの持って来てました。
    カレーは、ご飯・カレー・ご飯でサンドしてあって漏れないようになってて、
    男子だったんですけど、結構つまみ食いされちゃってました。

    +7

    -2

  • 87. 匿名 2013/07/02(火) 15:56:51 

    85さん

    ずっと読んでたけど、
    あなたもしつこいね。

    +2

    -11

  • 88. 匿名 2013/07/02(火) 15:58:57 

    87さん
    しつこい?1から張り付いてないし途中からしか書き込んでないですよ
    変な言いがかりやめてください

    +5

    -5

  • 89. 匿名 2013/07/02(火) 16:01:35 


    1に渡辺美奈代が載ってるんだw
    渡辺美奈代アンチは何が何でも冷やし中華はマイナス押し、アリ派を叩くと思うw


    +4

    -6

  • 90. 匿名 2013/07/02(火) 16:02:50 

    渡辺美奈代お弁当詰めるの上手だね。
    さすがだね。
    岸谷香は謎だわ。
    お皿ごと持って行くの?

    +2

    -1

  • 91. 匿名 2013/07/02(火) 16:05:01 

    メンヘラがいる

    +6

    -6

  • 92. 匿名 2013/07/02(火) 16:06:16 

    どう見ても、持って行けると書いてる方にマイナス多いと思うけどな…w

    +3

    -8

  • 93. 匿名 2013/07/02(火) 16:14:45 

    自分用のお弁当に冷やし中華もって行くことあります^^
    前日のごはんが冷やし中華で、乗っける具を多めに用意しておけば翌日分もOKだし。
    ただしさすがに麺は当日の朝にゆでるけどね~。ごま油まぶせばそんなにくっつかないし!

    職場に冷蔵庫があるのでキンキンに冷やして食べるから美味しいよ♪^^

    +8

    -2

  • 94. 匿名 2013/07/02(火) 16:26:13 

    お弁当に冷やし中華かぁ。おいしそうだな。
    コンビニやスーパーで買うと高いんだよね。
    パスタ弁当や焼きそば弁当もあるんだからあってもいいと思う。ただ、保冷用のお弁当箱とか保冷に気を配らないとって思うとハードル高い。食べるときにぬるいのは嫌だw

    +8

    -1

  • 95. 匿名 2013/07/02(火) 16:38:39 

    更年期?

    +3

    -5

  • 96. 匿名 2013/07/02(火) 17:04:02 

    発想すらなかったわ(^_^;)

    +5

    -3

  • 97. 匿名 2013/07/02(火) 19:14:38 

    準備が面倒くさそう。いや、おいしいんだろうなとは思うけどね。私だったらコンビニのやつ買ってしまうw

    +6

    -3

  • 98. 匿名 2013/07/02(火) 19:16:23 

    子供のためにペットボトルを保冷剤代わりにしたり色々アイデア出して頑張ってるお母さんすごいね。
    尊敬するわ。
    私も子供出来たら同じく考えるのかもだけど。

    +8

    -2

  • 99. 匿名 2013/07/02(火) 19:17:40 

    酢が入っているタレだと腐りやすいから
    あまり、オススメできないなー。
    保冷剤でガードしつつなら大丈夫かしらん。

    +4

    -6

  • 100. 匿名 2013/07/02(火) 19:27:22 

    食べたいなら良いんじゃん?
    高校の頃弁当にそうめん持ってきた子ならいたよ。
    私は焼きそばくらいなら持って行ったことある。

    +6

    -2

  • 101. 匿名 2013/07/02(火) 19:35:05 

    麺類そこまで好きじゃないから弁当で持っていくまでの情熱が無い

    +3

    -3

  • 102. 匿名 2013/07/02(火) 20:10:35 

    99

    どういう原理で腐りやすくなるんですか?

    +6

    -1

  • 103. 匿名 2013/07/02(火) 20:13:30 

    子どもにリクエストされたら、ナシでも作っちゃうな~

    +4

    -3

  • 104. 匿名 2013/07/02(火) 20:34:06 

    わざわざお弁当にして持っていく必要を感じないな。自宅かお店で食べればいいから。

    +4

    -2

  • 105. 匿名 2013/07/02(火) 21:06:42 

    99
    酢は逆に腐敗を遅くすると思うけど。

    +12

    -1

  • 106. 弁当歴15年 2013/07/02(火) 21:10:26 

    夏の体育後の弁当にそうめんは欠かせません。麺つゆはプチボトルに入れ凍らせて持っていきます。保冷剤代わりにもなるしいいですよ。試してみて

    +4

    -2

  • 107. 匿名 2013/07/02(火) 21:44:31 

    あり。一応状況考えて。

    汁こぼれなければ。

    +5

    -2

  • 108. 匿名 2013/07/02(火) 22:18:05  ID:c3I5yDDtuV 

    暑いとノドを通らない米のお弁当より、冷やし中華や冷たい麺類はとてもいいと思います!
    うちは、旦那が高速道路で仕事してるので日陰が無い所だから余計に。
    重宝してます。
    ノドを通らなくてごめんねって残してきたお弁当を見るより、残してごめんねって旦那に言われるより、お昼の時間で回復したよ~ありがとう美味しかったって言って貰える方がいいし。
    保冷剤は何個も入れるし、危ない野菜はなるべく入れないし具材は小分けタッパーで別にして、ほぐし水もキンキンに凍らせて朝持たせます。

    +9

    -4

  • 109. 匿名 2013/07/02(火) 23:48:07 

    前半の批判うざー

    +5

    -5

  • 110. 匿名 2013/07/02(火) 23:53:38 

    息子は野球の試合、旦那は外仕事。 暑い夏はそうめんや冷やし中華、冷やしうどんがツルツルと食べやすいそうです。
    保冷剤いれて、キンキンにして作れば、
    つゆは後でかけるし、ほぐれて
    美味しいですよ。あと、おむすび持たせます。

    +6

    -1

  • 111. 匿名 2013/07/03(水) 02:17:58 

    うちも子供の弁当に麺は使います。
    そうめん、ひやむぎ、そばは経験済。
    冷やし中華も喜びそうなのでこの夏やってみようと思いました。
    腹もちの問題もあって、おいなりさんをセットにしています。
    110さんの言うとおり保冷剤で問題なしです(*^_^*)

    +6

    -1

  • 112. 匿名 2013/07/03(水) 07:10:00 

    ありです。
    実際冷やし中華も冷やし蕎麦もソーメンも持っていってます。
    高校生の娘からのリクエストです。
    意外と持ってくるクラスメートも多いですよ。
    保冷バックに保冷剤入れて、タレは水筒に入れているので
    お昼頃までは大丈夫です。
    サッパリしていて食べやすいみたいです。

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2013/07/03(水) 10:04:33 

    私はナシだな
    わざわざ入れようとは思わない

    家で冷たいの食べる

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2013/07/03(水) 10:09:04 

    胡麻油をさっとまぶすと麺のくっつきが少なくなりますよ。
    保冷剤いっぱいで冷やして持っていきます!

    子供は結構羨ましがられるって

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2013/07/03(水) 17:10:22 

    食べる前は汁を別容器に入れてるだろうけど帰りはどうしてるの?

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2013/07/03(水) 17:43:06 

    115さん
    うちではツユは水筒に。
    麺の入れ物以外に、小さめの空の蓋つきタッパを持たせ
    それにツユを入れて食べてもらってます。
    残りツユも蓋をしちゃえば安心ですよ(*^_^*)

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2013/07/05(金) 11:58:13 

    ありだと思う
    コンビニでも売ってるし
    買うのと作って持ってくのとどう違うの?
    夏は一品弁当の方がいいって本人は言うよ
    揚げ物冷食より食が進むらしい

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。