ガールズちゃんねる

午後の紅茶、3年ぶりに過去最高 「甘くない」選択肢で“共感”呼ぶ

105コメント2020/01/26(日) 20:10

  • 1. 匿名 2020/01/25(土) 18:10:58 

     午後の紅茶、3年ぶりに過去最高 「甘くない」選択肢で“共感”呼ぶ (1/2) - ITmedia ビジネスオンライン
    午後の紅茶、3年ぶりに過去最高 「甘くない」選択肢で“共感”呼ぶ (1/2) - ITmedia ビジネスオンラインwww.itmedia.co.jp

    キリンビバレッジのロングセラーブランド「午後の紅茶」は、3年ぶりに過去最高の販売実績を更新。「甘くないミルクティー」を提案する新商品がヒットした。


    午後の紅茶の19年の販売実績は前年比9%増の5540万ケース。3月に発売した「ザ・マイスターズ ミルクティー」が好調で、6800万本を販売した。「甘くない微糖」というこれまでの午後の紅茶にはなかった味わいで、主に30~40代の女性から支持を得た。

    「甘くない」味に対するニーズは、定番商品となった「おいしい無糖」の実績にも表れている。19年は20%増と、大幅に実績を伸ばした。食卓の定番メニューであるカレーとの組み合わせを提案するなど、新たな発信方法も試みている。

    紅茶って結構何にでも合いますよね。個人的には無糖が好きなので、人気だと嬉しいです。

    +262

    -3

  • 2. 匿名 2020/01/25(土) 18:11:53 

    飲んでみたい!
    美味しそう❤️

    +109

    -0

  • 3. 匿名 2020/01/25(土) 18:12:15 

    甘いのが好きだからコンビニで甘さ控えめばかりでガッカリ

    +17

    -36

  • 4. 匿名 2020/01/25(土) 18:12:30 

    午後ティーの甘くない微糖好きです!

    +307

    -4

  • 5. 匿名 2020/01/25(土) 18:12:46 

    無糖紅茶だとジャワティーが一番なんだけど売ってるところなんだよなぁ

    +289

    -3

  • 6. 匿名 2020/01/25(土) 18:12:48 

    ミルクティーは甘くないと

    +58

    -34

  • 7. 匿名 2020/01/25(土) 18:12:49 

    通常のミルクティが止められません❗️

    +32

    -4

  • 8. 匿名 2020/01/25(土) 18:12:56 

    ペットボトルの紅茶は美味しくない

    +19

    -19

  • 9. 匿名 2020/01/25(土) 18:13:08 

    >>5
    売ってるところないでした

    +17

    -0

  • 10. 匿名 2020/01/25(土) 18:13:11 

    このミルクティーめちゃくちゃ好き!今日も買った🥰
    オレンジティーも絶対買うわ!

    +151

    -3

  • 11. 匿名 2020/01/25(土) 18:13:12 

    甘い豆乳混ぜて飲むのが好きだから無糖は助かる

    +4

    -1

  • 12. 匿名 2020/01/25(土) 18:13:17 

    普通のがいい

    +8

    -1

  • 13. 匿名 2020/01/25(土) 18:13:36 

    ミルクティーは、甘くないに限る

    +134

    -3

  • 14. 匿名 2020/01/25(土) 18:13:47 

    これのミルクティー飲んだけど微妙だったな。
    普通のミルクティーの方が美味しかった。

    +21

    -18

  • 15. 匿名 2020/01/25(土) 18:14:06 

    甘さ控えめってだいたい
    結構甘いことが多いけど
    これはちゃんと微糖で
    おいしかった!

    +166

    -4

  • 16. 匿名 2020/01/25(土) 18:14:12 

    紅茶バッグで紅茶入れて
    オレンジジュース入れたら
    無添加で美味しいのができる

    +11

    -5

  • 17. 匿名 2020/01/25(土) 18:14:38 

    うーんでも無糖あるなら
    ストレートはもう少し甘くていいと思う
    レモンティーかミルクティー以外で甘さが欲しい派は他の紅茶買います

    +3

    -9

  • 18. 匿名 2020/01/25(土) 18:16:06 

    ミルクティって甘過ぎるのが多くて全部飲みきれないけど
    これは本当に甘くなくて好きです。
    大きさも丁度いい。

    +113

    -2

  • 19. 匿名 2020/01/25(土) 18:17:43 

    普通のペットボトルの形も出して欲しい

    +1

    -0

  • 20. 匿名 2020/01/25(土) 18:18:36 

    これ好き!甘くないから普通のミルクティのペットボトルより牛乳が濃く感じる

    +4

    -0

  • 21. 匿名 2020/01/25(土) 18:19:12 

    >>5
    ジャワティー良かった!

    +99

    -0

  • 22. 匿名 2020/01/25(土) 18:20:00 

    >>5
    同じく!あの濃さがいい

    +68

    -0

  • 23. 匿名 2020/01/25(土) 18:20:11 

    友達のお父さんがアサヒに勤めてたんだけど「午後の紅茶は飲むな」って言われてたらしい
    その話聞いてから一回も買ってない
    もう20年も昔の話だけど

    +14

    -2

  • 24. 匿名 2020/01/25(土) 18:21:16 

    むしろ気付くのおせーーーー
    昔から甘すぎるって言われてたよね

    +39

    -0

  • 25. 匿名 2020/01/25(土) 18:22:29 

    これ好き
    飲んだ後に口の中に甘いのが残らなくていい

    +5

    -0

  • 26. 匿名 2020/01/25(土) 18:23:09 

    ふかきょんCMのだよね?

    CM観て、即効買いにいったらこれは当たり。
    美味しい。
    甘い飲み物苦手なんだけど、これは素晴らしい。
    はまってて、夫もたまに買ってきたよーと差し入れしてくれる。

    +21

    -1

  • 27. 匿名 2020/01/25(土) 18:23:20 

    個人的には香料も追加しないで欲しいな

    +99

    -1

  • 28. 匿名 2020/01/25(土) 18:23:54 

    ミルクティーよりコーヒー系に甘さなし商品を増やしてほしい
    コーヒーにはミルクだけ派なので

    +62

    -0

  • 29. 匿名 2020/01/25(土) 18:24:00 

    >>15

    そうなのよ!本当に深み程度の甘さ。

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2020/01/25(土) 18:24:24 

    こっちが美味しいのに全然売ってない。味はあんまり変わらないんだけど、乳臭さがなくてよりスッキリしてる。
    午後の紅茶、3年ぶりに過去最高 「甘くない」選択肢で“共感”呼ぶ

    +46

    -1

  • 31. 匿名 2020/01/25(土) 18:24:44 

    だいぶ前からハマっててよく飲んでる!さっぱりしてて美味しい!この前スーパーで79円のがあって、まとめ買いした🙌

    +10

    -0

  • 32. 匿名 2020/01/25(土) 18:25:18 

    >>5
    そう!
    売ってるところ少ない!
    私もジャワティが一番好き。

    +97

    -1

  • 33. 匿名 2020/01/25(土) 18:25:49 

    気分によって甘いのと甘くないの選べるの嬉しい!!

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2020/01/25(土) 18:26:32 

    >>28
    そうそう!
    私は甘くないカフェオレが好きなんだけど、ペットボトルやスティックコーヒーで無糖ってなかなか売ってない

    +15

    -0

  • 35. 匿名 2020/01/25(土) 18:26:49 

    こっちに慣れると普通のミルクティーが甘すぎて飲めないw

    +10

    -1

  • 36. 匿名 2020/01/25(土) 18:27:08 

    微糖じゃなくて完全に無糖がいい

    +66

    -0

  • 37. 匿名 2020/01/25(土) 18:27:12 

    これに限らずすべて無糖にしてくれ。どれもこれも甘すぎる!

    +16

    -0

  • 38. 匿名 2020/01/25(土) 18:27:25 

    >>1
    甘くないのはいいんだけど人工甘味料がね…

    +65

    -0

  • 39. 匿名 2020/01/25(土) 18:28:41 

    >>14
    わかる。普通のミルクティーは甘過ぎる!と思ってて、期待して微糖飲んだら美味しくなかった。結局普通のミルクティーの方が美味しい。甘いけど。

    +19

    -0

  • 40. 匿名 2020/01/25(土) 18:28:42 

    これ甘さ控えめで美味しかった!甘いと飲んだ後、のど渇く、、

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2020/01/25(土) 18:34:36 

    >>23
    昔ポーションクリーム(アイスコーヒーに入れるクリーム)つくってる会社に勤めてたって人から「あれただの油なので飲まない方がいいですよ」ってストレートに言われたことある笑

    +28

    -0

  • 42. 匿名 2020/01/25(土) 18:34:55 

    無糖か普通に甘いかでいいんだけどな。
    発売当初のミルクティーは甘いけど、くどくなくて美味しかった思い出。多分30年くらい前。

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2020/01/25(土) 18:35:44 

    紅茶がインフル予防に効果あるとか言い始めたら
    無糖の午後ティー品薄になってた
    その効果もあると思う

    +6

    -1

  • 44. 匿名 2020/01/25(土) 18:36:03 

    >>23
    ヤマザキパンの役員は自社製品絶対家族に食べさせないとか聞くよね

    +25

    -2

  • 45. 匿名 2020/01/25(土) 18:37:15 

    >>41
    あれ実際に油なんだよね?
    油入れるからまろやかになったような気がするだけらしい

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2020/01/25(土) 18:38:10 

    甘くない微糖好き!
    ミルクティーとか紅茶とか全然飲まなかったのに飲むようになった☕
    オレンジは新作かな?早く飲んでみたい!

    +0

    -2

  • 47. 匿名 2020/01/25(土) 18:38:43 

    >>5
    ちょっと田舎とか、旅館とかにあったりするよね笑

    +20

    -0

  • 48. 匿名 2020/01/25(土) 18:40:30 

    >>8
    やすいペットボトル飲料にお高い茶葉の紅茶をもとめちゃいかんよ。

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2020/01/25(土) 18:45:32 

    >>41
    絶対こういうクラッシャーでてくる。

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2020/01/25(土) 18:45:48 

    甘くないの好きなんだけど、これ期間限定なんだよね…
    近所は取扱少ないし1回しか入荷しないんだよね…
    キリンさん通年販売お願いします🙇

    +6

    -1

  • 51. 匿名 2020/01/25(土) 18:48:19 

    あのCMの歌声は最低

    +7

    -2

  • 52. 匿名 2020/01/25(土) 18:53:46 

    >>5
    私も無糖茶では、紅茶の味がしっかりしてて一番好きです!
    うちの近辺には河内屋(酒ディスカウント)で売ってます
    いつでもどこでも買えるので、午後の紅茶買っちゃうんですけどね

    +14

    -0

  • 53. 匿名 2020/01/25(土) 18:54:48 

    >>23
    アサヒの社員がキリン製品の内情を知ってたって事?
    ネタじゃないよね。

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2020/01/25(土) 18:55:21 

    >>23
    アサヒにお勤めの人がライバル社のキリンを飲むなというのは当たり前じゃないの?
    ウチの旦那はセブンに勤めてるけど、ファミリーマートに行くけど(笑)

    +34

    -0

  • 55. 匿名 2020/01/25(土) 18:57:07 

    >>3
    甘いのやまほどあるじゃない

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2020/01/25(土) 18:57:54 

    ストレートって書いてあるのに結構甘い紅茶とかあってガッカリするからね。

    ほんと、紅茶もコーヒーも砂糖入れすぎ。

    +13

    -0

  • 57. 匿名 2020/01/25(土) 19:00:36 

    私もこれ好き。

    カフェやってるけど無糖派、控えめ派ってほんと多いからそれで出してるけど、ミルクティは砂糖入れないと味が薄くてぼんやりしがちなんだよね...難しいところ。

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2020/01/25(土) 19:06:13 

    >>5
    大塚の商品だからポカリがある自販機は要チェックです!

    +29

    -0

  • 59. 匿名 2020/01/25(土) 19:08:06 

    >>5
    うちの近所のスーパー普通に売ってる。冷蔵ケースに98円。普通の棚にも箱で積んであるから結構売れてるのかな?今度飲んでみよう。

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2020/01/25(土) 19:08:56 

    深キョンのミルクティーはめっちゃハマって買いまくったわ
    今は飽きてきて落ち着いてるけどw
    オレンジティーも出たの?!
    これはまた…買うしかない

    +4

    -2

  • 61. 匿名 2020/01/25(土) 19:09:48 

    午後ティーの甘さ控えめは本当に控えめで信頼できる(笑)

    +4

    -2

  • 62. 匿名 2020/01/25(土) 19:10:23 

    これの大きいサイズ見ないなぁ~
    売ってないのかなぁ?
    あれば買うんだけど…

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2020/01/25(土) 19:17:12 

    深キョンだから買ってみた😊けっこう飲みやすい。

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2020/01/25(土) 19:19:32 

    紅茶花伝がまずくなったから午後ティー買ってる。

    +5

    -5

  • 65. 匿名 2020/01/25(土) 19:26:55 

    午後ティーの甘いの喉乾く位に甘かったよね。
    これ飲んでみたら美味しかった!

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2020/01/25(土) 19:39:52 

    今までが甘すぎたんだよ

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2020/01/25(土) 19:41:45 

    ホットもお願いします

    +5

    -1

  • 68. 匿名 2020/01/25(土) 19:42:26 

    甘くないのはこれが好きで、甘いのは紅茶花伝が好きだ。

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2020/01/25(土) 19:42:59 

    >>44
    分かるわ、工場バイト行ったけど、それ以来ヤマザキパン製品を買おうと思わなくなった
    特にクリーム系
    マジで気持ち悪い

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2020/01/25(土) 19:44:57 

    オレンジティーは伊藤園の生オレンジティーもまぁまぁ美味しい

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2020/01/25(土) 19:45:18 

    午後ティーレモンには中毒性がある

    +0

    -1

  • 72. 匿名 2020/01/25(土) 19:49:35 

    ミルクティ自体が苦手なんだよなぁ
    後味に残る牛乳感がどうも…
    個人的には伊藤園の生オレンジティーが今一番好き
    ごくごく飲める

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2020/01/25(土) 19:52:08 

    無糖の紅茶、この前初めて飲んでみたけど美味しかった!
    甘党だから今まで買ったことなかったけど、もっと早く買えばよかったな。

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2020/01/25(土) 19:57:43 

    砂糖控えめなだけの微糖は美味しいけど、人工甘味料の微糖は不味い

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2020/01/25(土) 20:00:22 

    ミルクティーの甘くないの飲んだけど飲んだ気しなくて、その後普通のミルクティー飲んでしまった。
    甘くない紅茶はご飯にも合うしリピしてる。

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2020/01/25(土) 20:11:20 

    微糖さえもいらない。ノンシュガーでいいのに。午後の紅茶の無糖を箱買いしてる

    +12

    -0

  • 77. 匿名 2020/01/25(土) 20:20:04 

    オレンジティー美味しかった!
    リピしたよ!

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2020/01/25(土) 20:21:48 

    午後の紅茶、こんなの紅茶じゃないじゃん!どれ飲んでもまずい。と感じるんだけど…
    少数派だろうけどわかるひといない?
    紅茶だと思うからダメなのかな?

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2020/01/25(土) 20:27:48 

    >>28
    なぜかどんどん甘くする傾向にあるよね
    たまにカフェオレやカフェラテ探すけど無糖がなかなか無くて
    コーヒーとミルクだけで作って欲しい

    午後の紅茶はこのストレートも美味しかったよ
    午後の紅茶、3年ぶりに過去最高 「甘くない」選択肢で“共感”呼ぶ

    +16

    -0

  • 80. 匿名 2020/01/25(土) 20:48:47 

    >>62
    砂糖の代わりに
    妊婦には特に良くないアセスルファムKが
    使われてますから、大きいのは作れないと思いますよ。正直午後の紅茶大好きだったのに、甘さも少ない方が好きなのに、キリンにはホントがっかりしちゃいました。

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2020/01/25(土) 20:52:36 

    何にも考えず、新しいミルクティーだ!って買って飲んだら甘くなくてびっくりした。
    疲れててとにかく甘いミルクティーが欲しかったから、がっかりして一気飲みしちゃった。
    そんなに美味しいならまた買ってちゃんと味わおうかな…
    オレンジも気になる!

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2020/01/25(土) 21:00:03 

    紅茶花伝のほうがおいしい

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2020/01/25(土) 21:03:34 

    チョコミントミルクティーが好きだったのに見かけない。
    ネットでも買えない。
    再販希望!

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2020/01/25(土) 21:48:57 

    >>80
    他社製品のゼロカロリーにも入ってますが大きいサイズありますよ
    何でキリンだけ作れないのか謎?

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2020/01/25(土) 21:51:42 

    これ好き!毎日飲んでる!
    自分で作ったみたいな薄さで好き。

    +1

    -1

  • 86. 匿名 2020/01/25(土) 22:19:13 

    フレーバーティーの無糖も出して欲しいな
    アールグレイの無糖とか

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2020/01/25(土) 22:31:03 

    すみません、ミルクティーはリプトン派です

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2020/01/25(土) 22:35:16 

    >>5
    うちの近所のドラッグストアに両方とも売ってるから箱買いして送って上げたいよ。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2020/01/25(土) 22:50:59 

    普通のは甘すぎるもんね
    無糖のはスーパーで2Lのがすぐ売り切れちゃうくらい人気

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2020/01/25(土) 22:52:57 

    bossのミルクティーが私には甘さがちょうどいい

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2020/01/25(土) 22:59:13 

    >>5
    何回かオーケーストアで見かけたよ。
    全店舗に置いてあるかはわからないけど。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2020/01/25(土) 23:04:51 

    「午後ティー女子」で検索!!

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2020/01/25(土) 23:21:45 

    >>41
    ポーション苦手だなと思ってた。
    一気に不味くなってしまう。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2020/01/26(日) 00:26:02 

    これ、本当に美味しい💓
    毎日職場近くのスーパーで買って飲んでます☺️
    2L出たら良いのになぁ!

    +0

    -1

  • 95. 匿名 2020/01/26(日) 00:31:44 

    このミルクティーは各社が販売しているミルクティーの中で一番好きです。サントリーもBOSSのクラフトシリーズで似た様なミルクティーを販売して買って飲んでみましたがやっぱりKIRINの甘さ控えめミルクティーが良かったです。 売れ行き良いのも納得します。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2020/01/26(日) 00:44:20 

    甘くない微糖の午後ティー、家族が買ってくるから何度も飲んだことあるけど、うっすらミルクティの香りがするだけで水に近くて美味しくない。
    ミルクティを大量の水で薄めた感じ。
    このトピで絶賛されてて驚きw

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2020/01/26(日) 01:11:10 

    午後ティー炎上の前から飲んでないけど美味しくなったんかな
    クラフトボスの紅茶が飲みやすい

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2020/01/26(日) 01:18:07 

    缶コーヒーも微糖って言ってるくせにめっちゃ甘いよね
    でもノンシュガーとかブラックは嫌い
    極微糖とか作ってくれたら多分めっちゃ飲む

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2020/01/26(日) 01:55:00 

    >>5
    ジャワティって紅茶のトピで必ず挙がるくらい人気?なのに、全然売ってないですよね。
    私もジャワティ好きなんですが、最近全く見掛けません。

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2020/01/26(日) 01:56:51 

    午後ティーは紅茶の香りがしないから好きじゃない

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2020/01/26(日) 11:52:32 

    >>5
    私もジャワティー が一番好きで、箱買いしてる!
    飲食店でしか取り扱ってない高級ジャワティー ってのがあって、すごく美味しいよ。
    見つけたらいつも頼んでる!徳島県だからか、割と取り扱ってるお店あります。

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2020/01/26(日) 14:40:17 

    >>13
    でもあんま売ってないよね。
    無糖ミルクティー2リットル159円とかで書いたいわー。

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2020/01/26(日) 17:34:38 

    午後ティー無糖とかジャワティー好き
    ミルクティーやレモンティーで甘いのは甘いので別にいいんだけど、ストレート微糖はいらないなっていつも思う
    微糖っていうか微妙
    好きな人には申し訳ないけど

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2020/01/26(日) 19:37:05 

    ポッカサッポロのアイスティーの方が好きです
    癖がなくスッキリ甘い
    コーヒーも紅茶も無糖では飲めない私には午後ティーが苦い
    あとミルクティーが大の苦手なので職場の自販機がミルクティーのみでショック受けてる
    午後の紅茶、3年ぶりに過去最高 「甘くない」選択肢で“共感”呼ぶ

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2020/01/26(日) 20:10:48 

    >>4
    マツコデラックスも好きって言ってた
    私も午後の紅茶の甘くない微糖好きです♪

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。