ガールズちゃんねる

連絡マメな男か、連絡不精の男か

154コメント2020/01/24(金) 21:53

  • 1. 匿名 2020/01/18(土) 17:03:11 

    実際付き合ってみるとどちらの男性が良かったですか?

    +4

    -3

  • 2. 匿名 2020/01/18(土) 17:03:37 

    マメな人

    +245

    -8

  • 3. 匿名 2020/01/18(土) 17:03:43 

    ただし、イケメンに限る

    +74

    -5

  • 4. 匿名 2020/01/18(土) 17:03:47 

    連絡不精

    +51

    -20

  • 5. 匿名 2020/01/18(土) 17:03:50 

    マメ男

    +74

    -8

  • 6. 匿名 2020/01/18(土) 17:04:09 

    連絡不精は楽

    +135

    -13

  • 7. 匿名 2020/01/18(土) 17:04:14 

    ラインめんどくさいからマメなのはめんどくさい

    +74

    -4

  • 8. 匿名 2020/01/18(土) 17:04:25 

    婚活には面食いでない才能が必要

    何故才能か?

    本能と逆だから

    +20

    -1

  • 9. 匿名 2020/01/18(土) 17:04:28 

    まめ

    +9

    -0

  • 10. 匿名 2020/01/18(土) 17:04:30 

    自分と同じくらいの頻度が一番。
    連絡不精だと不安になりやすいけど、
    あまりに連絡がくるのも鬱陶しい。

    +237

    -0

  • 11. 匿名 2020/01/18(土) 17:04:35 

    マメな人は毎日連絡くれたりして心が満たされるし嬉しかったけど、やっぱり器用な男は浮気するわ

    +195

    -4

  • 12. 匿名 2020/01/18(土) 17:04:40 

    会ってるときに愛情表現してくれる、連絡が少ない人。変に疑ったりもしなくて良いし、楽。

    +73

    -1

  • 13. 匿名 2020/01/18(土) 17:04:52 

    豆じゃないと愛されてる感じがしない

    +105

    -3

  • 14. 匿名 2020/01/18(土) 17:04:52 

    >>3
    つまんな

    +4

    -1

  • 15. 匿名 2020/01/18(土) 17:04:57 

    >>1
    絶対マメな人がいいよ

    +30

    -8

  • 16. 匿名 2020/01/18(土) 17:05:01 

    連絡不精かなあ

    +9

    -3

  • 17. 匿名 2020/01/18(土) 17:05:12 

    連絡マメな男は浮気しやすいっていうのは本当?

    +83

    -1

  • 18. 匿名 2020/01/18(土) 17:05:25 

    1〜2日に1回がベスト

    +22

    -4

  • 19. 匿名 2020/01/18(土) 17:05:27 

    私が不精なので毎日連絡とりあうとかめんどい
    自分の時間のが大事
    どうでもいいやり取りとか必要ない

    +64

    -0

  • 20. 匿名 2020/01/18(土) 17:05:28 

    気遣いができてこちらを不安にさせない人
    あまりに頻繁すぎるのも不精すぎるのもだめだった

    +52

    -0

  • 21. 匿名 2020/01/18(土) 17:05:29 

    不精だね。私もそうだから、マメ系はちょっとウザイと思ってしまう。長文も嫌かな…

    +11

    -0

  • 22. 匿名 2020/01/18(土) 17:05:31 

    >>13
    その通り
    放置なんてありえない

    +32

    -1

  • 23. 匿名 2020/01/18(土) 17:05:35 

    マメ
    出不精は全体的にだらしないイメージ

    +8

    -11

  • 24. 匿名 2020/01/18(土) 17:05:40 

    私が連絡無精なので同じ無精な人のほうが気が合う
    実際に連絡するしないは別として、恋愛における距離感の保ち方についての考え方が近い人のほうがラク

    +10

    -0

  • 25. 匿名 2020/01/18(土) 17:05:49 

    マメな人もめんどくさいけど、不精も寂しい。

    +72

    -1

  • 26. 匿名 2020/01/18(土) 17:05:56 

    マメ男と結婚したけど、結婚後はLINEに返事もしてこない。
    連絡の頻度ではなく、思いやりだわ

    +68

    -0

  • 27. 匿名 2020/01/18(土) 17:05:57 

    中間が1番よい

    +16

    -1

  • 28. 匿名 2020/01/18(土) 17:06:00 

    私も旦那もマメじゃないので、旦那と付き合っている時も一日1往復でした。自分と同じくらいの連絡頻度が合えばいいんじゃない?
    がるちゃん恒例の、マメな人は浮気するよって意見がきっと出てくるよね。

    +29

    -0

  • 29. 匿名 2020/01/18(土) 17:06:06 

    >>17

    一途な人が多かったです

    +9

    -23

  • 30. 匿名 2020/01/18(土) 17:06:11 

    >>11
    確かに私の男友達も真顔で色んな女の子にハートのスタンプとか送りまくってた
    ラブホはカラオケみたいなものって言ってた

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2020/01/18(土) 17:06:27 

    連絡マメな男か、連絡不精の男か

    +11

    -0

  • 32. 匿名 2020/01/18(土) 17:06:57 

    向こうからはあまり来ないけど、こっちが連絡したらテンポよく返信が返ってくる人が続きやすい気がする

    +80

    -1

  • 33. 匿名 2020/01/18(土) 17:06:58 

    几帳面な旦那さんとズボラな奥さんは合うけど
    その逆は合わないと思うよ。

    +8

    -1

  • 34. 匿名 2020/01/18(土) 17:07:22 

    マメは面倒

    +8

    -2

  • 35. 匿名 2020/01/18(土) 17:07:27 

    結婚したら不精なくらいがいいよ〜
    うちの旦那1日何回も電話かけてきて「今日の晩ごはん何?いや何でもいいんだけど」「ちょっと時間できたから電話した、用はないけど」とかすぐ出れなかったら「折り返し遅かったけど買い物中?いや用はないんだけど」ってうっせーーーーってなるよ

    +82

    -0

  • 36. 匿名 2020/01/18(土) 17:07:31 

    うちは付き合ってる頃マメなタイプじゃ無かったけど、結婚したらマメになった。

    +11

    -0

  • 37. 匿名 2020/01/18(土) 17:07:32 

    私が無精だからな…

    連絡がマメな人は
    なんか嘘くさい感じがする時が出てくるんだよなー
    なんというか
    寂しがりすぎるように感じちゃって
    愛とかじゃなくって
    話し相手になってくれるなら誰でも良いのでは?的な
    あと、返信とかも義務感出てきて楽しくなくなっちゃう

    +57

    -1

  • 38. 匿名 2020/01/18(土) 17:07:35 

    連絡不精。今の旦那だけどね。
    連絡がマメな男は信用無かったな

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2020/01/18(土) 17:08:02 

    マメはプライベートが削られるから無精がいい

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2020/01/18(土) 17:08:05 

    マメな人のほうが良い
    返信遅過ぎたりするとイライラするし

    +42

    -1

  • 41. 匿名 2020/01/18(土) 17:08:21 

    連絡不精がいい。自分も連絡するのめんどくさいし、週1〜2でいい笑

    +14

    -0

  • 42. 匿名 2020/01/18(土) 17:08:26 

    マメ過ぎても女々しい男な気がして嫌。

    +29

    -0

  • 43. 匿名 2020/01/18(土) 17:08:37 

    マメな人も言葉を無理して考えてるよね?

    +3

    -1

  • 44. 匿名 2020/01/18(土) 17:08:42 

    男性は好きな女性には連絡がマメで長文を送ると聞いたのですが、そうなんですか?

    +9

    -3

  • 45. 匿名 2020/01/18(土) 17:08:55 

    マメな人とはすぐ盛り上がって深い関係になるまでスムーズ。しかしその後、浮気されたり他に好きな人ができていないくなるリスク高い
    マメでない人は相手まかせにしていると何もかも進展遅い。女性側がある程度能動的になればトントン拍子にいくこともある。

    +27

    -0

  • 46. 匿名 2020/01/18(土) 17:09:47 

    マメは弱々しいのが多い

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2020/01/18(土) 17:10:05 

    マメでもこっちにもマメな連絡を要求してくる人はちょっとしんどい

    +14

    -0

  • 48. 匿名 2020/01/18(土) 17:10:10 

    いつもマメな男は浮気するとかいうコメント書かれるけど連絡不精な男でも浮気する奴はするでしょ

    +57

    -1

  • 49. 匿名 2020/01/18(土) 17:10:18 

    経験上、無精の方が良かった

    +12

    -0

  • 50. 匿名 2020/01/18(土) 17:10:37 

    無精がいい

    +7

    -1

  • 51. 匿名 2020/01/18(土) 17:11:04 

    連絡マメな男は浮気するで!
    彼女だけじゃなく、他の女にも本当にマメだから。マメにすることを苦と思わないから。
    あとマメに連絡してくる人は相手のことも把握しがるからめんどくさい。
    よって連絡無精がラク。

    +32

    -1

  • 52. 匿名 2020/01/18(土) 17:11:25 

    ちょっと追いかける方が好きなので、あんまりマメな人はちょっと

    +7

    -1

  • 53. 匿名 2020/01/18(土) 17:11:26 

    あまりにも頻繁に連絡があると、
    「こいつ、友達いないんだな…」と思ってしまう。
    友達(とくに同性)が1人も居ない人って、私の経験では地雷でした。

    +12

    -3

  • 54. 匿名 2020/01/18(土) 17:12:17 

    >>48
    だよね、一概には言えないし人それぞれ

    +15

    -0

  • 55. 匿名 2020/01/18(土) 17:12:39 

    >>51
    私は連絡不精に浮気されたよ

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2020/01/18(土) 17:13:31 

    マメな人
    私が連絡無精だし、会わなくても比較的充実してるから、どんどんと会う頻度連絡頻度が減ると思われる…
    今彼は マメな方じゃないけれど少なくとも3日に一度は会ってるから(どんなに忙しくても、遠くに行ってても都合つける人)一緒に過ごすのが当たり前になってきた。安心が得られるよね。

    +7

    -1

  • 57. 匿名 2020/01/18(土) 17:13:50 

    >>52
    わかるー!
    私も追われると引くタイプだから。

    +8

    -1

  • 58. 匿名 2020/01/18(土) 17:15:05 

    >>17
    本当。二股どこか三股やってる奴知ってる

    +37

    -3

  • 59. 匿名 2020/01/18(土) 17:15:52 

    うーん、適度にマメで適度に放任してくれる彼氏はどっちなんだろう、返せる時返すというお互いスタンスだからマメなんだか違うんだか分からない。

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2020/01/18(土) 17:16:27 

    マメで言ってほしい言葉を言ってくれて付き合ってる時はすごく幸せだった。
    結婚してからはマメではなく漬物石みたいになってご飯まだ?ってスマホゲームばっかり。
    浮気されるよりはいいのか、悪いのかわからないけどモテる同僚にレクチャーしてもらって私に実践していたらしい。マメじゃないのに無理してたみたい。

    +4

    -1

  • 61. 匿名 2020/01/18(土) 17:17:43 

    お互いに連絡頻度合う人がいいと思う。

    +13

    -0

  • 62. 匿名 2020/01/18(土) 17:20:02 

    どちらかと言ったらマメな人の方がいいかなー。
    マメすぎるのも気持ち悪いけど毎日数回はラインのやり取りしたい!

    +15

    -1

  • 63. 匿名 2020/01/18(土) 17:21:14 

    私はマメな人が好き!
    というか自分がマメじゃないからマメな人じゃないと続かない

    +4

    -1

  • 64. 匿名 2020/01/18(土) 17:22:02 

    マメな男って
    監視しているような雰囲気醸し出さない?
    こっちの行動範囲とか全部把握したがるというか
    無駄にマメっていうか
    縛られてるみたいで息苦しい
    私だけかな?
    信頼されてないようで嫌なんだよね

    +21

    -1

  • 65. 匿名 2020/01/18(土) 17:22:07 

    >>11
    マメな男は自分にだけマメなわけじゃないからなー
    周りの全てにマメ
    女が放っておかないタイプのモテ男なのが悲しい

    +34

    -0

  • 66. 匿名 2020/01/18(土) 17:22:24 

    >>17
    浮気はわかんないけど、チャラチャラ遊んでる男友達はみんなマメでした。
    常にケータイ見てるの?ってぐらい既読が早いw

    +49

    -0

  • 67. 匿名 2020/01/18(土) 17:23:01 

    >>44
    人それぞれだと思うけど、好きな人には特に付き合うまでは適度に連絡とらないと発展しないしね

    +3

    -2

  • 68. 匿名 2020/01/18(土) 17:23:26 

    マメでも一途な人はいるでしょ
    私もマメだからマメな人のほうが良いわ

    +5

    -1

  • 69. 匿名 2020/01/18(土) 17:31:04 

    結婚したら不精でもいいかもしれないけど、付き合ってる時はマメが良い。

    +6

    -1

  • 70. 匿名 2020/01/18(土) 17:32:23 

    マメなひと大好き!私も割と返す方だし、常に考えてもらってる感じで愛を感じる。かといって同じくらいのマメさを求められると嫌だけど笑

    +8

    -1

  • 71. 匿名 2020/01/18(土) 17:32:56 

    マメな人はこっちもちゃんとしなきゃって義務感覚えて行動が制限されてしまって苦手。
    友達との時間や自分の時間も楽しみたいから不精な方が好き。

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2020/01/18(土) 17:33:58 

    若い時はマメ男が良かったけど、今は不精がいい。面倒臭くなっちゃった。

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2020/01/18(土) 17:34:37 

    連絡不精!
    なぜなら私もだからw

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2020/01/18(土) 17:36:31 

    連絡不精ってどれくらいの頻度なのかな?
    1日1回?数日に1回レベル?

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2020/01/18(土) 17:39:31 

    マメのレベルによるよね
    毎日仕事中も構わず連絡してくるとこいつ仕事してんのかってなるし
    1日1往復がマメと感じる人と物足りないって感じる人それぞれ居るし
    私は私が暇な時にちょっとラリー出来る人が好き
    でも会う予定が決まれば平日は連絡取り合わなくてもいい

    +6

    -1

  • 76. 匿名 2020/01/18(土) 17:39:57 

    連絡不精と付き合ったことないんだけど、今までの人と違いすぎて不安になりそう。
    私のこと本当に好き?浮気してない?そもそも生きてる??みたいな

    +13

    -1

  • 77. 匿名 2020/01/18(土) 17:40:27 

    連絡無精ってどの程度?
    激務を理由に2週間連絡ないのが普通なんだけど、(会えるのは2ヶ月に1回くらい)連絡無精の域こえてる??

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2020/01/18(土) 17:42:02 

    今ちょっと昼寝してたら5分おきに3回も電話があった。全部仕事の愚痴。
    9時10時は1時間おきに電話してくるからドラマが観られない。
    だんだん息苦しくなってきた。

    +10

    -0

  • 79. 匿名 2020/01/18(土) 17:47:49 

    >>77
    そこまで不精だと生きてるのか心配になるレベル

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2020/01/18(土) 17:48:02 

    仕事関連と私にだけマメでいて欲しい

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2020/01/18(土) 17:48:34 

    >>78
    マメ派だけどそれは嫌だな...

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2020/01/18(土) 17:49:29 

    マメほど浮気とかしてそうな声多いけど無精だって連絡しない間浮気とか風俗行ってるかもしれんしな。

    +12

    -1

  • 83. 匿名 2020/01/18(土) 17:51:09 

    >>76 彼氏でなく友人らがそうなんだけど馬鹿にされてるのかなと思ってる。無精は誤解されやすい人達だね。

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2020/01/18(土) 17:52:59 

    連絡不精の男も浮気はします。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2020/01/18(土) 17:53:51 

    >>17
    マメでも遊んでない人はいるけど、遊んでる人で連絡不精な人はあまり見たことがない

    +34

    -0

  • 86. 匿名 2020/01/18(土) 17:54:25 

    >>79
    今日が2週間目でした。
    生存確認のためLINEし既読はつきましたが、現時点で返信無しです。

    「俺は不器用だから2つのこと(仕事と恋愛)を同時には頑張れない」と言われています。
    会いたいも寂しいも泣き言も文句もワガママも言わず、理解ある彼女であり続けてきましたが、もう疲れました。

    +20

    -0

  • 87. 匿名 2020/01/18(土) 17:55:29 

    交際中はまめに連絡きてほしいけど、
    結婚したら、最低限でいいや。むしろ、用がないときは連絡するな。

    自分勝手で、すまんな、夫よ

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2020/01/18(土) 17:55:45 

    >>78
    私だったら最初の電話出たらそのあとかかってきても出ないかもしれない

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2020/01/18(土) 17:56:04 

    自分と同じくらいがいいよ。
    私は不精なので相手も同等かそれ以下でいい。
    帰るコールとかいらない。見ないし。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2020/01/18(土) 17:56:36 

    がる民は馬鹿だからリア充・マメ・アウトドアは性格悪いと見下してる人も多いから若い人は鵜呑みにしないでね。

    +1

    -5

  • 91. 匿名 2020/01/18(土) 17:58:12 

    >>10
    だよね。
    両方お付き合いした事あるけどマメな人は1日に数回連絡がきてめんどくさかったし、無精な人はこちらから連絡しないと音信不通状態みたいになるからいつも私からしなくちゃいけないのがモヤモヤした。

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2020/01/18(土) 17:59:45 

    いま何処?とか、帰るねコールはお互い全くしないけど、うちの猫の写真とか動画はよくやり取りしてる。
    旦那も喜んでる。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2020/01/18(土) 18:01:35 

    出掛けてるときとか携帯を意識するのが面倒。
    急用のときだけ電話くれれば良し。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2020/01/18(土) 18:06:39 

    私はたくさん連絡欲しい

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2020/01/18(土) 18:07:33 

    マメは浮気する

    +1

    -1

  • 96. 匿名 2020/01/18(土) 18:07:37 

    どちらもほどほどが良いなー。連絡無さすぎるのも不安になるし、多すぎても面倒くさい

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2020/01/18(土) 18:16:47 

    >>86
    それ本当に付き合ってるの?

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2020/01/18(土) 18:22:58 

    >>66
    実際常に色んな女と連絡とっててスマホ触ってるからこその返信の早さなんだろうね…

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2020/01/18(土) 18:25:08 

    >>82
    私がそれされた。というか7股もしてた
    不精だからといってみんながみんな一途ではないんだよね

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2020/01/18(土) 18:27:18 

    >>90
    だね、よく話してくれる男か無口な男かトピでも圧倒的に無口派ばかりでよく話してくれる男派のバッシングが酷かったもん
    ここは非モテ陰キャのおばさんしかいない

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2020/01/18(土) 18:32:09 

    マメ男かな
    枝豆にするとうまい

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2020/01/18(土) 18:32:29 

    自分が連絡不精だから相手もそうがいい。
    毎日LINEとかしてられない…。

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2020/01/18(土) 18:32:33 

    >>97
    男女交際の定義って何でしょうね……
    告白は向こうからで付き合って欲しいと言われたので、付き合ってる状態だと思ってますが……

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2020/01/18(土) 18:50:59 

    マメすぎると一緒に生活するときにいちいち細かそう

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2020/01/18(土) 18:54:41 

    >>13
    そういう人が、浮気男の餌食になるのよね。
    連絡の頻度で愛情を図る人。

    +7

    -1

  • 106. 匿名 2020/01/18(土) 18:54:48 

    連絡不精は寂しいかと思ったけど、マメでめっちゃ連絡してくる人みたいにうざくなくて意外と大丈夫

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2020/01/18(土) 18:56:35 

    >>103
    別に「別れてください」って言われたから別れた状態、ってわけでもないしね。
    連絡がなくなれば、付き合ってないと思う人もいるし、それは多数派だろうね。

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2020/01/18(土) 18:58:39 

    音信不通のトピとか見ると、何週間とか何ヶ月とか連絡なくても、付き合ってると思ってる人多いんだね。
    マメなのもウザイけど、一週間とか連絡なしは
    流石に別れたと思っていいのでは?

    +8

    -1

  • 109. 匿名 2020/01/18(土) 19:03:46 

    >>108
    いくら忙しくても、大切な相手が不安にならない努力はできるはずだよね…。
    甘えてるのか、都合よく扱ってるのかはわからないけど。

    +10

    -0

  • 110. 匿名 2020/01/18(土) 19:06:05 

    マメな人。
    でも返してこないとイライラするように
    なるよね。

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2020/01/18(土) 19:08:06 

    >>65
    ホントそれ。
    マメ男は悪く言えば浮気性でもある。

    私の好きなマメ男もその系統だから、最初はちょっと妬けたり、依存気味になったけど…マメ男が選んでくれたらいいや位の割り切りに気持ちを移行させて交流してる。

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2020/01/18(土) 19:16:05 

    >>107
    そうですよね。
    今月中に返信が無かったらフェードアウトだと理解して前を向こうと思います。
    ご丁寧に返信いただきありがとうございます。
    涙出そうなくらい嬉しいです。

    +1

    -1

  • 113. 匿名 2020/01/18(土) 19:28:13 

    マメじゃない人とはそもそも付き合ってないわ

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2020/01/18(土) 19:35:59 

    イケメンならどっちでもいいけど、ブサ男ならどっちもいや

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2020/01/18(土) 19:47:00 

    私がクソ遅いから相手も遅くていい
    同じペースが楽かな

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2020/01/18(土) 20:04:05 

    >>112
    最後に話し合うことはできないの??
    私もフェードアウトされたことがあって
    もう傷つきたくなくて何も言えず終わった。
    最後に話し合う勇気すらなかった。
    あの時話し合いたいって伝えていたらと後悔したこともあったので
    112さんの後悔のないようにしてね。
    にしても滅びろフェードアウト男!!
    だよな

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2020/01/18(土) 20:07:55 

    連絡マメな男か、連絡不精の男か

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2020/01/18(土) 20:32:22 

    >>112
    頑張って!
    この恋を捨てたら、次の幸運がやってくるはず
    信じて!

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2020/01/18(土) 20:35:33 

    >>116
    辛い思いをされたのですね…。
    私は振られたら悪あがきせずスパッと終わろうと決めています。
    結果が出たら、アンカーでご報告させて頂いてもいいですか?
    本当にありがとうございます。

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2020/01/18(土) 20:37:55 

    >>118
    ありがとうございます!
    でも、この恋を捨てる勇気がまだ持てません…
    もう少しだけ期待させてください…

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2020/01/18(土) 20:39:59 

    連絡無精な人は、不安になるからな~
    冷められたのかなとか、考えてしまう。

    +10

    -0

  • 122. 匿名 2020/01/18(土) 20:45:49 

    >>1
    マメなフツメンと無精なイケメンと付き合った無精な女だけどマメなフツメンの方が断然良かった
    無精同士だとほんっとにドライな付き合いになる

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2020/01/18(土) 21:08:00 

    >>88
    電話に出なかったらLINEが来て、1分後にまた電話がある。
    「電話にでられなくてごめんね」ってすぐ謝っちゃう。
    謎の罪悪感がすごい。

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2020/01/18(土) 21:22:16 

    明日の予定をきいてるけど、ずーっと既読無視。すぐに返信がない時はたいていだめな時。このまま返信もこないと思われる。だめだこりゃ。

    +7

    -1

  • 125. 匿名 2020/01/18(土) 21:22:20 

    イケメンでスタイルも好みなら
    マメじゃなくていいです
    ベタベタする男は嫌いだし

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2020/01/18(土) 21:26:19 

    マメな人がいい。連絡来ないのは不安で仕方ない。
    私の事忘れちゃってるのかなとか、もう好きじゃないのかな、会いたくないのかなって。

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2020/01/18(土) 21:38:38 

    >>119
    ありがとう(u_u)
    潔くよくてカッコ良いね!!
    また聞かせてね、待っているよ!!





    +3

    -0

  • 128. 匿名 2020/01/18(土) 21:40:50 

    マメだけど
    私以外の人にもマメ
    横で職場の女に返信された時はさすがに
    イライラした

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2020/01/18(土) 21:44:30 

    >>105
    そう?今のところ浮気されたことないけど気づいてないかもだけど

    +2

    -1

  • 130. 匿名 2020/01/18(土) 22:19:42 

    付き合ってる時はマメな方がいいけど結婚したら不精でいいや。

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2020/01/18(土) 22:34:49 

    無精

    自分が無精なので。
    マメな男はLINEの頻度高くて疲れる

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2020/01/18(土) 22:43:35 

    >>35
    旦那仕事ちゃんとしてるの?

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2020/01/18(土) 22:49:41 

    >>44
    私もその説を信じていたけど、本命には考えすぎて送れないからって、寂しさの埋め合わせ的に私にマメに長文LINE送ってきた男がいたから、その噂はアテにならんなっておもった

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2020/01/18(土) 23:16:06 

    >>67
    >>133
    返信ありがとうございます
    うーん、完全に人によるってことですかね
    連絡で本命がどうかを確かめるのは難しそう

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2020/01/18(土) 23:59:11 

    重要な時とたまにラリーする程度で良い。
    頻繁は面倒臭い。

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2020/01/19(日) 00:53:37 

    LINEマメな奴ってこっちにもマメさを求めてくるからすごく面倒臭い。寝落ちしただけで浮気を疑われてからマメな男性が苦手になった。

    +5

    -1

  • 137. 匿名 2020/01/19(日) 02:08:44 

    自分だけにマメな男がいい。
    私も大好きな彼氏だけにマメだから。

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2020/01/19(日) 05:02:40 

    >>11
    そうなのよ。
    あくまでも私の経験上だけど日本マメ男は浮気率高め、海外の豆男は私にだけマメで全力注いでくれる。優しく束縛してくれる海外マメと今幸せだけど、いずれ日本で働く予定だから日本に来てこっちの男側に染まらないか心配してる!

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2020/01/19(日) 07:36:47 

    最低限の連絡は出来る連絡不精がいい。
    ごめんれちょっと遅れる!とか、今日はご飯いらないよー。位はする人。

    おはよ、何してる?今日は何するの?今からお昼、休憩〜。あついねー!寒いねー!腹減った!寝ちゃった?今日も1日お疲れ様♡昼食うおにぎりとかお菓子とかのどうでもいい写真連投…
    既読もつけてないのに次々と…。

    電話がしょっちゅうかかってきて、電話は特に自分の時間が取られるから1番嫌いなんだよ、勘弁してくれ、ってなってた。

    連絡不精位でちょうどいい。

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2020/01/19(日) 08:14:08 

    >>32
    それがいいね。あまり頻繁な人は、束縛タイプか浮気してるかのどちらか

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2020/01/19(日) 08:15:19 

    連絡無精な人って全部こっちから連絡しないと会う会わないすら決まらないから無精×無精は合わないと思うよ

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2020/01/19(日) 09:17:18 

    正直どっちも嫌だ。普段は2~3往復ぐらいで、デートの約束とか必要な連絡は早くてマメな人が良い。

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2020/01/19(日) 10:01:58 

    今まで仲良くなった連絡がマメな男って相手にもマメに連絡すること要求してきたり雑談多くて時間とられるから嫌だった
    連絡不精すぎるのも嫌だけど必要な連絡だけサクサクやりとりできる人がいい

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2020/01/19(日) 12:38:44 

    >>126
    こういう人って、自分は仕事とかしてないの?
    男のことしか考えないのかな〜って思う

    +0

    -3

  • 145. 匿名 2020/01/19(日) 13:35:53 

    浮気するやつは浮気するマメでもそうでなくても。

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2020/01/19(日) 15:31:16 

    付き合って3年だけどこっちからラインした事一回もない
    毎朝おはようスタンプと毎夜のラインが来てしょうもない事延々としてる
    会えるのは月1か2回位しか会えないからマメなのかって思ってたけど、ここ見てマメは浮気性ってあったから心配になってきた

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2020/01/19(日) 15:35:18 

    連絡無精がいいな。
    用事がなければ連絡面倒くさい。
    会う約束とかをするための連絡で、コミュニケーションは基本は会ってしたいし。
    LINEもしてない。

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2020/01/19(日) 16:44:28 

    その人に合わすかなぁ。好意的な人じゃないと合わせられない。夜遅すぎるラリーとかは興味がない人とは出来ない。

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2020/01/20(月) 00:03:07 

    マメ。マメに連絡くると彼女になった実感が湧くので。
    適度にマメ+すぐに会う予定を立ててくれるがいいです。

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2020/01/20(月) 10:44:45 

    >>145
    マメじゃないやつが浮気する場合は大体相手からだからね

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2020/01/20(月) 11:57:43 

    元彼がめっちゃ豆だった。
    朝イチの「おはよう」から始まって、
    今から地下鉄乗るとか、職場着いたとか、
    お昼は何食べたとか、今から外回りとか。。
    一日中ラインくる。
    もーーーめっちゃイライラした!
    そんな報告いらんし。
    最初は私も返信してたけど、だんだん面倒くさくなって無視してたら、「忙しいの?」って。
    私も仕事中じゃああああってキレたわ。
    そしてお別れしました。。

    だから連絡無精な人がいい!

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2020/01/20(月) 16:31:00 

    >>151
    私はマメ好きだけどこのマメは嫌だw

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2020/01/24(金) 00:15:15 

    >>139
    わかる!なんか1日の終わりに必ず電話したいという男がいたけど、仕事遅くて帰るの22時なのにそこから30分とかバカなのかと思ったことある。
    結局相手の気持ちや状況より自分が可愛いんだよね。

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2020/01/24(金) 21:53:14 

    >>127
    ご報告です。
    連絡がこないので結論が出ていない状況ですが、返事がないのが返事なのだと思いました。
    諦めて気持ちを整理します。
    ありがとうございました。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード