ガールズちゃんねる

「犬鳴村」お化け屋敷が大阪に限定オープン、おはらい済み

129コメント2020/01/30(木) 12:13

  • 1. 匿名 2020/01/17(金) 20:19:35 


    「犬鳴村」お化け屋敷が大阪に限定オープン、おはらい済み - 映画ナタリー
    「犬鳴村」お化け屋敷が大阪に限定オープン、おはらい済み - 映画ナタリーnatalie.mu

    「犬鳴村」の公開を記念したお化け屋敷が明日1月18日から2月24日にかけて、大阪・梅田のE-MA特設会場で期間限定オープンする。<略>オープンに先立ち、16日には神主によるおはらいも行われている。入場料金は900円。

    +80

    -3

  • 2. 匿名 2020/01/17(金) 20:20:49 

    お化け屋敷は物足りない
    リアル犬鳴村にご招待!みたいなことやらないかな?

    +185

    -10

  • 3. 匿名 2020/01/17(金) 20:20:51 

    こえーよ

    +222

    -4

  • 4. 匿名 2020/01/17(金) 20:20:59 

    行った人感想よろしく

    +165

    -3

  • 5. 匿名 2020/01/17(金) 20:21:06 

    お化け屋敷好き~!!

    +30

    -2

  • 6. 匿名 2020/01/17(金) 20:21:58 

    地元の福岡県民だけど
    大丈夫なの?お祓いって効くかなぁ

    +317

    -5

  • 7. 匿名 2020/01/17(金) 20:22:02 

    怖いよね、ここ
    全国一にやばそう

    +196

    -4

  • 8. 匿名 2020/01/17(金) 20:22:06 

    興味はあるけど怖くて自分は行けないから、行った人の感想が聞きたい!

    +150

    -0

  • 9. 匿名 2020/01/17(金) 20:22:19 

    季節外れな気もするけどちょっと行ってみたい

    +33

    -3

  • 10. 匿名 2020/01/17(金) 20:22:27 

    呪怨ビデオ版がトラウマな私からすれば清水崇監修のお化け屋敷って死ぬほど怖そうなんだが

    +161

    -2

  • 11. 匿名 2020/01/17(金) 20:22:42 

    行きたい!

    +20

    -0

  • 12. 匿名 2020/01/17(金) 20:22:46 

    映画の宣伝?

    +25

    -0

  • 13. 匿名 2020/01/17(金) 20:23:05 

    小学生の頃に児童館みたいな場所であったお化け屋敷大会みたいな日に
    ものほんの影を見かけた私は
    その後一回もお化け屋敷系には近づいていません
    無理です〜

    +183

    -7

  • 14. 匿名 2020/01/17(金) 20:23:33 

    こんなエンターテイメント的なことして大丈夫なのかな

    +114

    -2

  • 15. 匿名 2020/01/17(金) 20:23:38 

    犬泣峠を深く調べたサイトがあって前に読んだんだけど、だだの土地が勝手に霊スポットになったみたいね
    事件から更に広がったみたい
    本来問題のないただの土地なんだってさ

    +215

    -6

  • 16. 匿名 2020/01/17(金) 20:24:00 

    ヤンキーとか不審者も用意だ

    +94

    -4

  • 17. 匿名 2020/01/17(金) 20:24:50 

    最近のお化け屋敷ちゃちいよね
    前に大阪へ行ったとき、友達の付き添いでお化け屋敷入ったら、イヤホン付けさせられて暗い部屋の中で老婆が刃物で襲ってくるみたいなのしてた

    皆キャーキャー言ってたけど、イヤホンの音を無視すれば、暗い部屋でそれらしく見せてるけど、コスト削減しまくってる造りで安っぽさ感丸出しで全然怖くなかった

    +123

    -4

  • 18. 匿名 2020/01/17(金) 20:27:47 

    >>1
    福岡の犬鳴峠?
    ここ本当に怖いよ

    +130

    -4

  • 19. 匿名 2020/01/17(金) 20:28:07 

    私、九州に住んでて高校卒業したあとに男女何人かで心霊スポット巡り行ってたわw
    犬鳴トンネル行ったけど、、んーあんまりよくわからなかった!
    トンネルの奥から犬の鳴き声聞こえてきたけど笑笑

    +98

    -4

  • 20. 匿名 2020/01/17(金) 20:28:55 

    18年くらい前の花やしきのお化け屋敷で、最後らへんに人形の肩に白くて爪が剥がれた?みたいな手がゆらゆら手招きしていて、友達にあの手すごいリアルで怖いねって言ったら

    そこにいる友達3人が誰もその手の事見えなくてパニックになって泣かれた事あるよ


    >>1のは怖そうだし行く勇気出ないなー

    +128

    -5

  • 21. 匿名 2020/01/17(金) 20:30:07 

    ここ本気でやばい所だよね…?
    行った事はないんだけど、前に遊び半分で行った人の動画見た時に白い顔がはっきり写ってて半泣きした覚えある。
    お祓い効いてるのかな…?

    +11

    -11

  • 22. 匿名 2020/01/17(金) 20:30:07 

    信じてる人がいてびっくり

    +24

    -8

  • 23. 匿名 2020/01/17(金) 20:30:57 

    なにがあったとこ?

    +26

    -0

  • 24. 匿名 2020/01/17(金) 20:32:08 

    >>19
    運が良かったね。
    私の中学時代の先輩、恐怖スポットでカップル狩りしてたヤンキー集団に襲われて卒業式学校に来なかった女の子何人かいたよ。

    +137

    -5

  • 25. 匿名 2020/01/17(金) 20:32:54 

    面白そう!行きたいけど遠いなあ

    +6

    -1

  • 26. 匿名 2020/01/17(金) 20:33:29 

    >>24
    卒業式まで、の間違い。
    1年半くらい学校に来なかったらしい。

    今は知らないけど昔はヤンキーに襲われる女の子の話をよく聞いたから幽霊よりも人の方が怖いなと思ってたよ。

    +138

    -4

  • 27. 匿名 2020/01/17(金) 20:33:47 

    グーグルマップで見れるけどね

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2020/01/17(金) 20:34:49 

    大阪で犬鳴村といえば、大阪と和歌山の県境の犬鳴峠(犬鳴温泉)をイメージする人のほうが多いのでない?
    昔話にもなっているくらい夕方な場所だから怖いイメージない。
    福岡の犬鳴村は知らないな。

    +109

    -5

  • 29. 匿名 2020/01/17(金) 20:35:17 

    お祓い済みってほんとかよw

    +18

    -0

  • 30. 匿名 2020/01/17(金) 20:38:14 

    >>26
    私も犬鳴峠付近はお化けより不審者やガラ悪い集団の話で聞くから、そっちで怖いのかと思ってた

    +152

    -1

  • 31. 匿名 2020/01/17(金) 20:38:49 

    >>26
    あのトンネルはシンナーを吸ってるヤンキーの溜まり場だったんだよね

    +117

    -3

  • 32. 匿名 2020/01/17(金) 20:39:05 

    >>1
    犬鳴村はマジでヤバいから…
    犬鳴トンネル今はどっちの入り口もレンガで封鎖されてるけど昔は中通れたのね。
    もうね…やばいほんまに。
    リアルガチの犬鳴村の怖さ知ってるから大阪嫁いできたけど懐かしい行ってみよ!ってはならんわ。

    +17

    -11

  • 33. 匿名 2020/01/17(金) 20:39:25 

    現地は普通のトンネルなの?

    +1

    -5

  • 34. 匿名 2020/01/17(金) 20:42:13 

    >>33
    今は封鎖されて車じゃ入れないよ。
    柵の手前に車停めて柵からは徒歩で20分くらいかな。
    今は電波入ってるかもだけど昔は圏外になってたなぁ。

    +31

    -1

  • 35. 匿名 2020/01/17(金) 20:42:18 

    >>28
    猟犬が飼い主を襲おうと近づいてくる熊を知らせるために吠えたてるけど、飼い主の猟師はうるさいと猟犬を銃殺してしまう悲しい話

    +56

    -2

  • 36. 匿名 2020/01/17(金) 20:42:26 

    エンターテイメントとして怖がって楽しむならいいけど、本気であそこはやばいとか言ってる人いるのにびっくり

    +9

    -4

  • 37. 匿名 2020/01/17(金) 20:45:12 

    実際の心霊スポットは付近に住んでる人の迷惑になりそうだからあんまり行く気にならない。そんな怖いことも起こらなそうだし。
    リアルの心霊スポット巡りより大騒ぎしても問題ないお化け屋敷の方が好き。

    +50

    -1

  • 38. 匿名 2020/01/17(金) 20:46:13 

    >>19
    旧道の?歩いて行ったんですか?

    +2

    -1

  • 39. 匿名 2020/01/17(金) 20:47:31 

    >>35
    私は大蛇って聞いたよ

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2020/01/17(金) 20:48:05 

    PV観たら怖そうだったから映画楽しみ‼︎

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2020/01/17(金) 20:48:49 

    >>13
    ものほんww

    +33

    -0

  • 42. 匿名 2020/01/17(金) 20:54:05 

    何でもお祓いすりゃいいってもんじゃない。

    +22

    -2

  • 43. 匿名 2020/01/17(金) 20:55:50 

    >>17
    富士急ハイランドの戦慄迷宮行った?
    機会があったら行ってみて
    怖いよ

    +64

    -1

  • 44. 匿名 2020/01/17(金) 20:56:45 

    映画も観に行くし、大阪住みやからお化け屋敷行ってくるわ!!!!

    +11

    -1

  • 45. 匿名 2020/01/17(金) 20:59:30 

    >>2
    怖がりだからこういう人本当にすごいと思う。勇者。

    +105

    -1

  • 46. 匿名 2020/01/17(金) 21:01:54 

    >>42
    会社が潰れるとか色々起きると思う

    +4

    -2

  • 47. 匿名 2020/01/17(金) 21:02:11 

    お化け屋敷好きで先頭でどんどこ進んでくタイプ(←一応それなりに楽しんでる)だけどちゃんと怖かったら良いなぁ。 明日暇ならいきたいなぁ。

    +16

    -0

  • 48. 匿名 2020/01/17(金) 21:03:48 

    梅田のイーマってどこなん?HEPの方?

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2020/01/17(金) 21:13:21 

    ひーかーりーかーがやーくーおーーーすーーーがーーーたーーー

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2020/01/17(金) 21:14:11 

    >>1
    福岡の犬鳴峠がモチーフ?

    +13

    -0

  • 51. 匿名 2020/01/17(金) 21:14:31 

    福岡県民だけど、
    ここはホントにシャレにならんくらいの、
    まじの心霊スポットだよ😵

    映画化とかしていいところじゃない。

    このポスター見るだけで吐き気する。

    +35

    -7

  • 52. 匿名 2020/01/17(金) 21:22:34 

    >>28
    子どもの時に読んだ本には蛇って書いてた記憶

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2020/01/17(金) 21:26:32 

    >>10
    清水崇の崇が祟(祟り)にみえた
    ・・・寝よ

    +24

    -0

  • 54. 匿名 2020/01/17(金) 21:35:40 

    偶然かもしれないけど10年近く前犬鳴峠に肝試しに集団で行った知人の友達が皆で夜中の2時に一斉にピアノの音を聴いてびびって帰ったらしい
    一週間もしないうちに6人の内2人が次の日事故にあった
    福岡県民だけど何にもない土地とは思わず、近寄ってない
    あそこを通らないと行けない温泉に行った時も帰りに急にナビが道のないおかしなところを案内し出して事故に遭った(無傷だったけど)

    +32

    -8

  • 55. 匿名 2020/01/17(金) 21:38:19 

    犬鳴トンネルってリンチ殺人あったとこでしょ
    最後は焼き殺して…トンネル出口らへんで力尽きたとかなんとか

    +56

    -0

  • 56. 匿名 2020/01/17(金) 21:41:15 

    >>53
    死後の諡号に「崇」の字がつく天皇は非業の死を遂げたり怨霊となって「祟」ったといわれる人ばかりだとかで、崇という字と祟という字の関係性について書いてた本があったのを思い出した。ちゃんと読んでないけど…

    +19

    -0

  • 57. 匿名 2020/01/17(金) 21:47:49 

    >>2
    本当に行きたいの?
    地元だけど、肝試しで行った人が後日だか
    亡くなったって話を二回ほど聞いた事ある。

    +82

    -3

  • 58. 匿名 2020/01/17(金) 21:55:56 

    >>2
    福岡在住だけど、招待されても行きたくないw

    +61

    -0

  • 59. 匿名 2020/01/17(金) 21:56:26 

    昔行ったけど、トンネルに近づくにつれてオーブは光るし、トンネルの中登って入ったんだけど、入る前はなかったから声が聞こえて他の人たちがいるのかな?と思ったけど、入って進んでも誰もいなかったし、その日帰ったら金縛りにあった。まじででると思う。

    +7

    -1

  • 60. 匿名 2020/01/17(金) 21:59:21 

    >>38
    トンネル歩きましたよ!
    入り口に入られないようにおっきいブロックが山積みにされてました!
    それを登っていきました!
    当時も何人か心霊スポット巡りしてる人いたなー
    ほんと運が良かったんだな

    +11

    -4

  • 61. 匿名 2020/01/17(金) 22:00:06 

    犬鳴より、犬鳴から割と近くにある力丸ダムの方がヤバいって聞いたことある

    +13

    -1

  • 62. 匿名 2020/01/17(金) 22:00:17 

    まさか犬鳴村か映画になる日がくるなんて。。
    20数年前に若気の至り(恥)で、心霊スポット行ってた頃、ここも行って、、(トンネルかどっか途中で引き返したかも…肝心なとこ記憶から消えてる)帰宅後、肩がめちゃくちゃ痛くて?重くて?怖かったのを思い出した。
    それくらいで済んだから良いけど、若気の至りでそんなとこ本当に行くもんじゃない。八女だかどこかの地蔵たくさんのとこや、天拝山の幽霊坂など当時は色々行ってた。アホだなぁ。
    犬鳴村、一度行くと帰れないとかじゃなかったっけ?
    映画のPVみてみたけど、絶対映画はみない。怖すぎる。

    +21

    -2

  • 63. 匿名 2020/01/17(金) 22:05:28 

    「犬鳴村」お化け屋敷が大阪に限定オープン、おはらい済み

    +31

    -4

  • 64. 匿名 2020/01/17(金) 22:08:10 

    犬鳴峠を通れば、犬鳴トンネル→犬鳴村に行けるんだった?
    怖くて、筑豊方面行く時は絶対、犬鳴峠じゃなくて国道通ってる。犬鳴峠、水害で片側通行だしね。

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2020/01/17(金) 22:14:01 

    >>17
    そういうイヤホンのお化け屋敷って最近のってよりだいぶ昔からある

    +23

    -0

  • 66. 匿名 2020/01/17(金) 22:14:22 

    犬鳴峠の近くに猫峠があるのはあんまり知られてない。
    別に心霊スポットではない

    +5

    -1

  • 67. 匿名 2020/01/17(金) 22:15:58 

    >>63
    これは確かにお化け屋敷だわwww

    +24

    -1

  • 68. 匿名 2020/01/17(金) 22:16:37 

    >>57
    私も福岡県民。
    なんか色々都市伝説みたいな話あるよね。
    地図から消された集落があって村に入ると殺される…とか。

    +46

    -1

  • 69. 匿名 2020/01/17(金) 22:19:59 

    >>64
    失礼!犬鳴峠と冷水峠を勘違いしたw

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2020/01/17(金) 22:20:24 

    私も20歳くらいの頃犬鳴トンネル行った!
    怖くてずっと目を閉じてた笑

    +1

    -1

  • 71. 匿名 2020/01/17(金) 22:22:15 

    >>48
    阪神百貨店の方
    ディアモールの入り口の所を左に行ったらあるよ

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2020/01/17(金) 22:23:41 

    >>28
    心霊スポットとしての全国的な知名度として犬鳴村といえばここだよ。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2020/01/17(金) 22:25:43 

    福岡市民ですが後々大変な事態になるのでは?と思う。その時は収拾がつかないよ。

    +11

    -4

  • 74. 匿名 2020/01/17(金) 22:26:21 

    >>36
    ヤバいって言うのは実際に殺人事件や死体遺棄事件があった場所で治安が良くないからだよ。ダムに沈んだ犬鳴村の話ではなく

    +25

    -0

  • 75. 匿名 2020/01/17(金) 22:30:16 

    >>74
    うん。大体の心霊スポットはそれだよね。
    それは賛成なんだけど、そうじゃなくて、本気で心霊系でやばいって書き込みにびっくりしたんだよ。

    +3

    -1

  • 76. 匿名 2020/01/17(金) 22:30:55 

    >>64
    犬鳴村は今ダム底に沈んでないよ!
    新犬鳴トンネルは大丈夫だよーヤバいのは旧道の方

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2020/01/17(金) 22:31:12 

    900円って高いな

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2020/01/17(金) 22:36:24 

    >>75
    犬鳴は家から結構近くだけど色んな体験をした人の話は聞いてるから、私は絶対行かないよ。心霊的にヤバいかどうかは知らないけどあの辺事故もかなり多発してるし、いわくつきすぎて悪いものが集まっているのは確かだよ。

    +18

    -2

  • 79. 匿名 2020/01/17(金) 22:53:07 

    このトンネル本当に殺人あった所でしょ?
    遺族に許可もらったんかな?不謹慎すぎない?

    +30

    -0

  • 80. 匿名 2020/01/17(金) 23:03:57 

    このトンネルは有名だけど、奥ってどうなってるの??
    村とか続いてるの?
    別ルートで行けたりするの?

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2020/01/17(金) 23:06:08 

    あの事件はエグすぎるし胸糞悪くなる。

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2020/01/17(金) 23:09:38 

    >>35
    大蛇でした。
    「犬鳴村」お化け屋敷が大阪に限定オープン、おはらい済み

    +36

    -0

  • 83. 匿名 2020/01/17(金) 23:20:02 

    >>43
    若い頃お化けに思いっきり抱きつかれたからもう行きたくない
    お化け役もただの痴漢男かぁって思って一気に萎えた

    +14

    -1

  • 84. 匿名 2020/01/17(金) 23:22:32 

    福岡県民の感覚ならエンターテイメントに利用するだけでも気持ち悪いと思ってしまう。

    +3

    -3

  • 85. 匿名 2020/01/17(金) 23:27:44 

    >>2
    いや、犬鳴峠は一回行ったけどほんとにやばいと思ったよ。
    私は福岡市住んでるけど、福岡の人はガチで近寄らない場所だよ。

    +53

    -3

  • 86. 匿名 2020/01/17(金) 23:28:24 

    >>48  単純に言うとJRから来るなら中央改札口出て右→信号そのまま真っすぐ進んで5分位歩いて左に曲がればイーマ。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2020/01/17(金) 23:34:19 

    福岡県民です。
    若い頃何回か行ったけど
    なーんにもなかったですよ。
    噂の一人歩きって感じ
    もちろん旧トンネルの中も
    よじ登って入りました。
    でも、本当に何もない!

    確かに力丸ダムのが自殺が多い!

    +6

    -2

  • 88. 匿名 2020/01/17(金) 23:45:51 

    心霊スポットとして有名だから今の新犬鳴トンネルを避ける人いるよね。普通にただのトンネルなので今は大丈夫ですよ

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2020/01/17(金) 23:46:13 

    犬鳴峠って福岡よね?
    大阪?え?どっちの話?

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2020/01/17(金) 23:46:49 

    試写会はトンネルの近くの廃校らしいですよ!

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2020/01/17(金) 23:47:56 

    >>87
    力丸ダムの手前に屋外スケート場の廃墟ありましたよね?あそこ怖いって聞いたけどもう今はないのかな。

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2020/01/17(金) 23:48:09 

    噂が噂ん呼んで出来た都市伝説。
    そんなものないのに。。

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2020/01/17(金) 23:49:45 

    >>87
    公衆電話かけてみました?

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2020/01/17(金) 23:56:46 

    >>15
    う・そ・つ・き!
    あんた地元民でも福岡県民でもないんやろ?
    しかも地名の漢字間違っとーし

    15が行って一晩テント張ってソロキャンプでもして検証してみなよw
    何が起きても知らんよ
    心霊うんぬんよりも
    レイプ、暴行等等等等沢山起きてるヤバい場所。

    +7

    -25

  • 95. 匿名 2020/01/17(金) 23:57:05 

    こちらに限らず、お化け屋敷って、突然出て来て驚かされる「驚かされ屋敷」だよね。
    純粋に雰囲気で怖がらせて欲しい。

    +3

    -2

  • 96. 匿名 2020/01/18(土) 00:06:31 

    1994年犬鳴谷村がダム底に沈む。
    1988年リンチ焼殺殺人事件。
    1992年心霊スポットとして有名になっていた犬鳴村に肝試しで向かった少年10人が、電柱に突っ込み運転手が意識不明となった事故が発生。
    2000年犬鳴ダムで死体遺棄事件。
    2001年15歳を含む若者5人が肝試しの帰りにトラックと正面衝突し、4人死亡した事故が発生。

    噂ではなく実際の事件事故はこの辺

    +32

    -2

  • 97. 匿名 2020/01/18(土) 00:07:13 

    新犬鳴トンネルならほぼ毎日通ってるよ。
    知らない人が来たらびっくりするかもね、交通量に(笑)
    めっちゃ車多いよ。鹿も多いけど(笑)
    夜中でもトラックとか結構通ってるけどね。
    マジで犬鳴を映画化するとか迷惑。
    旧道には行けないよ。
    フェンス越えるバカが多いのか(たまに若者が歩いてる)フェンスの上にベニヤかなんか貼られてるよ。
    旧トンネルで殺人事件があったのは本当だけど、わけわかんない都市伝説は嘘だよ。
    数年前まで郵便局のバイクも配達行ってたけど今はもう誰も住んでないんじゃないかな?
    だからフェンスされたんだと思うけど。

    +14

    -2

  • 98. 匿名 2020/01/18(土) 00:10:55 

    おはらい済
    に笑った

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2020/01/18(土) 00:16:36 

    >>87
    スケートの方は10年以上前に廃墟とは
    聞きましたが今はどんな感じかわかりません。
    公衆電話もかけたことないです笑

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2020/01/18(土) 00:27:55 

    私、長崎県のアラフォーなんだけど
    この場所10回位行った
    実際数回ヤバい目にあったよ。マジで運転してた友達が気が狂ったようになって帰り道に車ぶつけた。
    私以外全員高熱出して逆に私自身がもっと恐ろしい目にあうんじゃないかとビクビクした事もあったわ

    あと、
    ナンパして、車に乗せて
    肝試しに行こうよーってここに連れて行って
    女の子の荷物奪って
    女の子を置いて帰るって事件がたくさんあったよね

    だから夜中女の人が立ってた、
    女の泣き声が聞こえたって目撃談が多かったんだよ

    +26

    -1

  • 101. 匿名 2020/01/18(土) 00:29:05 

    なんで地元福岡じゃなく大阪でやるんだろうと思ったけど、まぁホンモノが福岡にあるからね
    マジモンのヤバいやつだから絶対行かないけど

    大阪まで呪いが移動したりしないといいね

    +4

    -5

  • 102. 匿名 2020/01/18(土) 00:50:26 

    >>4
    多分、無理だと思うよ
    だって誰1人戻っ……

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2020/01/18(土) 00:57:16 

    >>80
    福岡側から右斜めに旧道に入って行くと突き当たりになります。左に行くと旧犬鳴トンネルへ、右に行く道は、えずいので行ったことはありません!!
    トンネルを抜けると新道に出るだけです。

    +1

    -2

  • 104. 匿名 2020/01/18(土) 00:59:33 

    >>26
    卒業式は来たの?
    ってことは生きてたんだよね
    読解力なくて申し訳ないけど、何が怖いの?

    +0

    -9

  • 105. 匿名 2020/01/18(土) 01:02:39 

    >>47
    いいなあ~!遠くていかれない…行けたら感想教えてくださーい🙏

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2020/01/18(土) 01:03:11 

    単語を入力して履歴に残るのが怖いほどこのトンネルでトラウマがあります。
    集団心理だったかもしれないけど、最低でも二人、ついて来ました。
    念のためその後すぐにお払いに行きましたが、それであっていたのかどうかわかりません。今のところ何も無いですが。

    +3

    -1

  • 107. 匿名 2020/01/18(土) 01:03:38 

    >>55
    福岡側からですと入口になります。
    右カーブを曲がるとトンネルがあります。
    事件後すぐに行きましたが報道にあったガードレールの血糊は確認できませんでした。
    カーブの手前の両脇には缶ジュースや花束がありました。

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2020/01/18(土) 01:48:46 

    >>17
    あれ?何かそれ行ったかも…笑

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2020/01/18(土) 02:04:26 

    >>2
    YouTubeでガッチリ入れないように整備されてるのを見て本当にマズイとこなんだなぁ〜って思った。

    +10

    -0

  • 110. 匿名 2020/01/18(土) 02:28:33 

    戦慄迷宮とどっち怖いかね

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2020/01/18(土) 06:28:54 

    >>94
    落ち着きーよw

    +27

    -0

  • 112. 匿名 2020/01/18(土) 08:27:09 

    こういうとこはあまり近づきたくない。ましてや金払うなんて。タピオカ買った方がまだいい。

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2020/01/18(土) 08:32:37 

    >>17
    それ行ったけど、耳元で老婆に囁かれてる感じで気持ち悪くて途中でイヤホン外しちゃった(・_・;

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2020/01/18(土) 08:37:59 

    >>104
    心霊系の怖いじゃなくて、幽霊より犯罪者に襲われるかもしれないから気を付けてって話だと思うんだけど。

    +21

    -0

  • 115. 匿名 2020/01/18(土) 09:04:47 

    >>104
    ヤンキー集団にまわされたんだよ。
    あなたが強姦する人間が怖くないならいまいちわからないかもだけど🤔

    心霊スポットに男女数人で行くと、たむろしてたヤンキーに男の人はお金取られてボコボコにされて、女の子はまわされてほぼ裸のまま山に置いてかれるって聞いたよ。

    あとは住み着いてる浮浪者に包丁持って追いかけられるとか。
    心霊スポットって基本過疎地だし監視カメラも無いしやりたい放題だよ。

    その先輩達は卒業式には来てたけどすぐ帰ってた。
    その後は知らない。

    +24

    -2

  • 116. 匿名 2020/01/18(土) 09:06:05 

    >>47
    レポ楽しみにしてるよー!

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2020/01/18(土) 10:58:10 

    多分心霊スポットの本当のヤバさは、そこに肝試しに来た若い男女を襲おうとしてるヤンキーや悪いやつらがいることだよね
    気持ちが高ぶってるから見えないもんまで見えた気になってるだけど思うよ!

    ちなみに同じ九州心霊スポットでは、熊本の田原坂の方が霊体の数半端なくて怖かった
    50体くらいは霊が出て来て3号線辺りまで追っかけてきたからね
    でもあまり遠くまではついてこれないみたい

    +5

    -3

  • 118. 匿名 2020/01/18(土) 11:32:49 

    愛知在住だけど真剣に行こうか悩んでる
    でもせっかく行ってショボかったらやだなぁって...
    レポお待ちしております🥺

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2020/01/18(土) 12:27:15 

    地下2階って私からしたらそれだけで怖いw

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2020/01/18(土) 13:34:36 

    天気のいい日でも不気味‥
    「犬鳴村」お化け屋敷が大阪に限定オープン、おはらい済み

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2020/01/18(土) 13:40:22 

    犬鳴って大阪にあると思ってたんだけど、福岡なんだね!勘違いしてた

    +0

    -1

  • 122. 匿名 2020/01/18(土) 14:48:48 

    >>83
    だいたいのお化け屋敷はお客さん触っちゃだめなんだけどね?
    残念なお化け屋敷にいっちゃったんだね

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2020/01/18(土) 14:55:23 

    犬鳴のリンチ殺人が昭和63年の12月、この時には既にリンチ真っ盛りだったんですよね…
    昭和64年、1月4日に亡くなった東京の…

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2020/01/18(土) 15:10:48 

    >>1
    前にこういう感じのアニメやってなかったかな?

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2020/01/18(土) 18:15:58 

    九州の犬鳴山と勘違いして、よく大阪の犬鳴に来てる人が多いです。なんの心霊スポットないのに、どこですかー?って聞かれるので、あのトンネルですかね?ってトンネルを案内してましたが、幽霊は聞いたことないです笑笑 こんなお化け屋敷、大阪に作ったことでまた勘違いする人多そう。テキトーに案内しますが笑笑 犬鳴近くの住民より。

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2020/01/19(日) 00:20:36 

    九州のグーグルマップで見たひといますか
    映画のプロデューサーが話してたんだけど
    航空写真

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2020/01/19(日) 03:28:26 

    >>33
    旧犬鳴トンネルは封鎖されてる。

    新犬鳴トンネルは、毎日朝晩通勤で通る。
    大事な生活道路。交通量も多い。
    携帯は繋がるし、ラジオも聴ける。
    トンネル内のライトもオレンジ色からLEDに替わって、明るく見易くなった。

    ただひとつ気になるのは、ここ何年かでシカが増えたみたいで、峠道の端でよく草を食べてる。
    すっごくカワイイ。
    このコたちが事故に遭わないように祈るばかり……。

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2020/01/19(日) 04:08:16 

    地元民しか応募できない試写会に応募して、結果待ち中。
    試写会場は、廃校の(多分→)体育館。
    懐かしいな~。
    卒業式以来行ってないな~。
    当たるといいな~。

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2020/01/30(木) 12:13:02 

    >>2
    私は福岡に住んでますし身近にいった人も見たか気配を感じたと言ってた人も居ますので面白半分で行かない方がいいですよ

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。