ガールズちゃんねる

ワキガ、スソガ、チチガで悩んでます…。

719コメント2020/01/18(土) 21:01

  • 501. 匿名 2020/01/13(月) 10:02:46 

    >>352
    耳垢がウェットだとワキガの方多い

    +14

    -1

  • 502. 匿名 2020/01/13(月) 10:03:59 

    >>77
    わたしは全身で使ってる

    +3

    -1

  • 503. 匿名 2020/01/13(月) 10:04:59 

    >>453
    ピンクと青は内容成分同じじゃなかった⁉️

    +6

    -0

  • 504. 匿名 2020/01/13(月) 10:08:47 

    >>116
    人による
    鉛筆の臭い
    玉ねぎの臭い

    でも疑問なのは鉛筆嗅いでも不快にならないけどなんで鉛筆ワキガはイラッとするんだろう

    +20

    -2

  • 505. 匿名 2020/01/13(月) 10:17:54 

    >>503
    今ググって来たら成分全く一緒でした。
    もう10年くらい使ってるのに知らなかったです。
    教えてくれてありがとう!

    +10

    -0

  • 506. 匿名 2020/01/13(月) 10:19:47 

    >>288
    265です。詳しく教えていただいてありがとうございます!
    さっそく試してみますね!

    +1

    -0

  • 507. 匿名 2020/01/13(月) 10:22:04 

    >>471
    旦那がチチガで苦い味がずっと残ってたんだけど
    直前に体洗って服は着ずにそのまま寝室行って
    汗をかかないくらいの室温だと苦くなかったです。
    もう試してたらごめんね
    チチガやソスガが原因で浮気するような男は
    どんな理由でもするだろうし
    中にはただの浮気がバレた時に理由を主さんのせいにする男もいそう。
    なので、あまり自分を責めないようにしてね

    +22

    -0

  • 508. 匿名 2020/01/13(月) 10:27:13 

    口が臭いよりマシと思おうよ!

    +2

    -13

  • 509. 匿名 2020/01/13(月) 10:28:13 

    >>446
    横ですが分かるみたいですよ。
    鼻から下のある程度近い自分の匂いは慣れてしまうそうです。
    自分の匂いを確認したい時は鼻をリセットさせる為にお風呂に入る。
    入浴後にさっきまで来てた服や下着を臭うと分かるそうです。

    +18

    -0

  • 510. 匿名 2020/01/13(月) 10:28:28 

    >>98
    私も頭皮の一部からワキガ の臭いします。
    頭皮なので手術もデオドラントもないし、最悪です。
    ワキは緊張するとワキガ の臭いしますが、デオナチュレを汗かく前に仕込んでおくと大丈夫です。

    +11

    -0

  • 511. 匿名 2020/01/13(月) 10:31:35 

    >>403

    罪の意識のない業務妨害だよね。よく10年も耐えたよね。ソイツの存在に。
    自分なら絶対臭い気にならない人と席代わって貰うか上司に相談。
    それでもダメなら人事部に相談。配置転換して貰う。
    大嫌い悪臭持ち。

    +17

    -6

  • 512. 匿名 2020/01/13(月) 10:34:17 

    >>480
    476さんではないですが、私の場合は塩化アルミニウムはお風呂上がりに塗ると効果は1週間程持続するので、次の日から1週間はお風呂上がりに塗らなくても汗はでません。次の日以降にデートをすれば塩化アルミニウムを舐めさせることは無いのではないかなと思います。

    +9

    -2

  • 513. 匿名 2020/01/13(月) 10:39:20 

    てか舐めるのは普通なの?
    相手のも舐めないし
    匂い関係無く私は絶対に舐めさせられないわ。

    +13

    -1

  • 514. 匿名 2020/01/13(月) 10:39:51 

    顔不細工とかデブとかよりも体臭キツいとかの方が耐えられないわ。
    いくら芸能人イケメンでも苦手な臭いなら速攻逃げる。
    交通機関とか職場とかホントテロレベルだわ。

    でもワキガ系の人は恋愛に関して彼の心配しなくて大丈夫。
    近づけてる時点で大丈夫。無理レベルはそもそも近づけないから。
    避けられてる場合は察してね。生理的に限界って事。性格見た目云々じゃなく。

    +18

    -4

  • 515. 匿名 2020/01/13(月) 10:41:14 

    普通の人はブラ黄ばむとか無いから。

    +20

    -0

  • 516. 匿名 2020/01/13(月) 10:43:44 

    >>513
    別に舐めなくていいよ
    惚れた女にこんなことさせられない!ってフェラさせないような男も案外いるし。

    +13

    -1

  • 517. 匿名 2020/01/13(月) 10:45:25 

    口臭は胃腸や歯を治せば治るけど体臭は手術で何とかしないと無理じゃない?
    キツい人だと迷惑範囲が空間レベルだから。
    別に主さんの事じゃないよ。街にはホントに凄い人いるし。

    +10

    -0

  • 518. 匿名 2020/01/13(月) 10:46:31 

    わかります!私もです

    キツイコメントもあるけど、本人はかなり悩んでるんですよね

    エッチのとき彼が舐めてくれたあとに、キスするとスソガの臭いがしてとても申し訳なかったし私自身も嫌でした。

    私は脇は、デオナチュレのクリーム 。スティックは効かない、、

    そのデオナチュレクリームを、あそこの皮膚にも塗ってます。そしたら少し良くなりました!

    あとは、スソガの臭い対策として、彼と会う前の1週間は2日に1回膣内洗浄をしています!

    あと、体はデリケートゾーン用の石鹸で全身洗っています

    これを徹底するようにしたら、臭いがなくなりました!

    よかったらやってみてください
    ワキガ、スソガ、チチガで悩んでます…。

    +1

    -7

  • 519. 匿名 2020/01/13(月) 10:46:45 

    >>16
    私は本当に無味無臭らしいんだけど、彼いわく生理が近くなると味が変わるんだって。匂いもしだすから生理が近いねって言われる。

    そういう周期的なのもないかな?

    +40

    -6

  • 520. 匿名 2020/01/13(月) 10:47:26 

    >>434
    え~~~~~~~(~_~;)

    +4

    -0

  • 521. 匿名 2020/01/13(月) 10:48:35 

    塩化アルミニウムって長期的に身体に塗って大丈夫ですか?
    アルミが溜まると脳に悪いとか認知症になるリスク上がるって前に見てから怖いんだよね

    +12

    -0

  • 522. 匿名 2020/01/13(月) 10:51:42 

    >>513
    今まで付き合った人は舐めたいし、舐めさせたいしって人はがり(;_;)
    舐めないっていうのはお互い触るだけの性行為ってこと?
    マンネリしたりし不満溜まったりないんかなぁ
    それが男性も同意ならいいけど、体の相性って見た目じゃ分からないし難しい

    +4

    -1

  • 523. 匿名 2020/01/13(月) 11:01:38 

    >>476
    私も昔使っていて、スソガにも効果ありました。お風呂あがりに塗って乾かす。汗をかかなくなるからか数日臭わなくなりました。肌が弱いので少ししみましたが。

    +8

    -1

  • 524. 匿名 2020/01/13(月) 11:06:15 

    >>76
    私もコンソメみたいって言われたことある

    +8

    -1

  • 525. 匿名 2020/01/13(月) 11:07:16 

    絶対子供産まない方がいいよ
    優性遺伝だしかわいそう
    いや、あなたもかわいそうだけど

    +15

    -14

  • 526. 匿名 2020/01/13(月) 11:24:56 

    >>511
    最低だね
    なりたくてなってる訳じゃないのに

    +13

    -6

  • 527. 匿名 2020/01/13(月) 11:28:12 

    周囲への迷惑よりも彼とのHとかやたら性行為にこだわってる辺り
    動物本能を感じるね。毛深い、キツい体臭の人はそこしか頭に無さそうで原人っぽい。

    +9

    -12

  • 528. 匿名 2020/01/13(月) 11:31:41 

    とにかく毛深い体臭の縄文人系の異性と一緒になったらいい。沖縄北海道移住。
    弥生系に迷惑かけないでね。塩系ツルツル無味無臭男子とか好きそう。

    +1

    -18

  • 529. 匿名 2020/01/13(月) 11:36:19 

    >>1
    陰毛と同じ太い毛が生えてる部分、全身ワキガの方と以前お付き合いしていました。
    SEXの前は必ず直前にお風呂に入って気になる所は専用の石鹸(フラフラコラージュ デリケートゾーン用、ジャムウ石鹸など)で優しく丁寧に洗ってそのまま2、3分石鹸パックすると劇的に匂いは軽減します。
    週1回くらいの入浴剤の変わりに重曹(食用)も効き目ありました。→ネットで多量に入ったのがお安く手に入ります。
    余計な事考えずに良いSEXが出来るように願ってます!

    +18

    -1

  • 530. 匿名 2020/01/13(月) 11:45:56 

    >>281
    男の掲示板見るとやっぱり行為中に濡れてくる体液に臭いがあるというのが共通認識みたいでした
    昔、ストレスが酷かった時母親に体臭がキツいと言われ買ってくれたサプリが効果抜群だったけど今そんなの無いかな?
    靴のスプレーも要らないぐらい全身の臭いが無くなった

    +11

    -1

  • 531. 匿名 2020/01/13(月) 11:48:27 

    >>259
    縮毛矯正してるけど、前より癖が強くなったとは思わない。

    +13

    -2

  • 532. 匿名 2020/01/13(月) 12:11:59 

    付き合ってた彼がワキガ、チチガだったなぁ

    乳首苦くてビックリした。
    ん?!?!となりながら舐めた笑

    言えなかったけど…今思い出すとキツかったなぁ

    +8

    -3

  • 533. 匿名 2020/01/13(月) 12:15:53 

    >>368
    知ってるガ持ちさん、2人とも美人、、!
    なんかあるのかしら

    +10

    -10

  • 534. 匿名 2020/01/13(月) 12:21:24 

    >>439
    犬もワッキーの子かわからないけど、匂いが他の子より強い子いるよね。
    顔可愛いのに売れ残っていて、パタパタくると可愛いのに うっってくる匂いの子。

    +11

    -0

  • 535. 匿名 2020/01/13(月) 12:21:52 

    何か必死に性行為に命かけてそうで臭

    +6

    -8

  • 536. 匿名 2020/01/13(月) 12:24:45 

    全てが完璧なのに近寄ると強烈な体臭ってウケるw
    相性抜群の王子様が来ると良いですね。

    +4

    -8

  • 537. 匿名 2020/01/13(月) 12:27:01 

    臭いけどVとOは臭いの種類が違う。
    Oの方がワキガと同じような独特な臭いがするからスソガなのは間違いないと思う。

    私は普段はほぼ無臭なときもあるけど生理前の3日ぐらいがものすごく臭う。

    パンツ履き替えて出かけるけどすぐ臭うからどうしようもない。
    匂い対策の石鹸使ったりしているんだけどね。

    それでもトータルでいえばワキガの方がひどいんだよ…

    ワキガは脇に貼るテープみたいなのを貼っている。
    ワキガというより汗染み対策やつだろうけどかなり違う。

    +0

    -0

  • 538. 匿名 2020/01/13(月) 12:28:23 

    >>530
    どういうサプリですか?
    高いですか?

    +1

    -0

  • 539. 匿名 2020/01/13(月) 12:30:14 

    塩化アルミニウムは肌弱いから痒くて仕方ないんだよ。
    せめて肌だけは強く痛かった。

    我慢すればそのうち慣れると聞いたのでまた再チャレンジします。

    +8

    -0

  • 540. 匿名 2020/01/13(月) 12:30:25 

    ワキガだけどチチガやスソガじゃない人もいるの?
    またチチガだけどワキガじゃないとか。もれなくセットなの?

    +3

    -0

  • 541. 匿名 2020/01/13(月) 12:31:54 

    個人的に電車テロレベルに共通してた男性は細身の筋肉質の色白で
    毛が真っ黒で濃く濃いめの顔。タレントだと安めぐみの旦那みたいな感じ。
    あの系の男女見ると体臭警戒してしまう。

    +7

    -0

  • 542. 匿名 2020/01/13(月) 12:34:51 

    強烈な体臭は獲物を仕留めるためだね。戦意喪失するから。

    +6

    -0

  • 543. 匿名 2020/01/13(月) 12:36:57 

    私もワキガですが、スソはないです!
    でもワキとチチガはあります。

    私の友達はワキガはいません。

    旦那もワキガではありません。

    働いているお店の方は気づいています。
    でも言ってきません。

    何度も死にたいと思いましたが
    これが運命だと受け入れて周りに迷惑かからないように
    ケアしています。

    生乾きの匂いタイプです。

    服も古くなってしまうとワキのへんから匂ってしまうので
    長く着ないこと

    厚着したいこと!

    ワキガでも明るい性格で友達や周りの人がいます。

    今までお付き合いした方もワキガがいません。

    私は精神的なストレスワキガだと思いました。

    普通の時はデオドラントで一日中匂いません。

    ストレスが溜まると匂います。

    でも毎日ヒヤヒヤです。

    本当に嫌だ

    周りのみんなごめんね

    本当にごめんね

    +18

    -2

  • 544. 匿名 2020/01/13(月) 12:37:27 

    >>299
    普段横に居ても気にならない人でもストレスや着ている服の素材で匂う事もあります。
    昔キャバクラで働いてた時、貸衣装ドレスのアクリル素材は全部ワキガ臭が凄かった。
    イベントの時、着てるだけで匂いで脂汗かいて気失いそうになりました。

    +12

    -0

  • 545. 匿名 2020/01/13(月) 12:40:58 

    >>6
    すごいプラスついてるけど、じゃあどう断れば自然なの?私匂いきついから舐めないでって言うの?その時点で萎えない?

    +95

    -3

  • 546. 匿名 2020/01/13(月) 12:46:13 

    >>19
    昔、彼氏の乳首舐めると毎回口の中がネギみたいな匂いで気になってた。当時は何も言えなかったけど今思えばあれがチチガだったのかな‥?

    +17

    -0

  • 547. 匿名 2020/01/13(月) 12:47:27 

    もう性格明るい良い子とか美人とかもうそう言うレベルの話じゃないって事。
    人格など一切関係無い。単に本人でも臭いって言ってるから
    赤の他人からしたらその10倍は危険に晒されてるって話。
    友達や恋人は好きで近づいてるから別にいいけど
    職場や交通機関や学校こそ逆に気を使えよって思う。
    マスク着用に文句言わないとか。席交換とかも。

    +12

    -0

  • 548. 匿名 2020/01/13(月) 12:47:39 

    >>538
    シャンピニオンだったと思う
    ワキガに関係なかったらごめんなさい

    +6

    -0

  • 549. 匿名 2020/01/13(月) 12:49:15 

    皆さん制汗剤は何を使っているんですか?

    +2

    -0

  • 550. 匿名 2020/01/13(月) 12:53:59 

    手術でストレスフリーになろう

    +2

    -3

  • 551. 匿名 2020/01/13(月) 12:57:30 

    >>20
    もし赤ちゃん生まれたらおっぱいあげるの可哀想

    +13

    -32

  • 552. 匿名 2020/01/13(月) 12:59:23 

    めちゃめちゃ綺麗なイギリスと日本のハーフの友達がいるんだけど激しいワキガだよ(チチガもあるらしい)
    日本人の彼氏ができても匂いに敏感な人だと関係が続かないって言ってた
    車に乗ってエアコンで少し汗ばむと彼氏が吐き気もよおしたことがあったんだって
    それ聞いた時に酷い彼氏!って思ったんだけど、その子を車に乗せた時に同じ状況になって私も吐きそうになった

    その子は外国人の彼氏ができてうまくいってるから、やっぱり匂いを気にしない人とお付き合いするしかないのかも
    デオドラントソープもあるけどあれはスソガじゃない人が使って軽減するものだもんね
    多分医療的にアポクリン腺を除去するしか方法ないと思う

    +35

    -0

  • 553. 匿名 2020/01/13(月) 13:00:12 

    この前電車でワキガの男性がいたけど、嫌な臭いではなかった。
    ワキガでもそういうパターンもあるんだな、ってびっくりした。

    +10

    -2

  • 554. 匿名 2020/01/13(月) 13:00:23 

    >>548
    ありがとうございます。
    聞いたことあります。ワキガに効果ありそうか調べてみます。

    +4

    -0

  • 555. 匿名 2020/01/13(月) 13:00:33 

    >>540
    ワキガのみの人はいる。
    チチガ、スソガだけどワキガではない。って人が居たら本人が気付いてないだけだと思う。
    鼻をリセットさせた状態、お風呂上がりにさっきまで着てた服や下着を匂えばどこが匂うのか自分でも確認出来ます。

    +14

    -0

  • 556. 匿名 2020/01/13(月) 13:00:54 

    >>555
    私もそう思います。

    +1

    -0

  • 557. 匿名 2020/01/13(月) 13:03:39 

    モトカレがワキガとチチガだった
    チチガは生タマネギみたいな刺激を伴うニガい味だった
    口の中に味が残ってうがいしてもしばらく消えない
    エッチの時にカレシの乳首は舐めないようにした

    +11

    -2

  • 558. 匿名 2020/01/13(月) 13:03:53 

    >>1
    チチガ スソガの自覚症状あるのによく舐めさましたね
    しかも言われる程なんて

    SEXなんて別に乳舐め く●に しないといけないなんてルールないんだし舐めさせる必要ある?


    それでもそうゆうプレイしたいんなら

    もう一種のフェチとして男性と付き合うしかないんじゃない?
    背の高い女性 巨乳の女性 太った女性しか愛せないようなフェチがあるじゃん?
    匂いのきつい女性が好きな男もぜっったいにいるから

    言葉がキツいようだけど
    ワキガは自己ケアだけじゃ絶対臭うから
    お母さんに〜てあるけどお母さんも高齢だしワキガのお父さんと居れるくらいなんだから
    鼻をあんまりあてにしないほうがいいんじゃない?

    普段の生活で うっわこいつワキガだ!くっさ!て思った人もガルちゃん民に多いはず
    あなたが見ず知らずの人にそんな風に思われてもいいんなら別だけど
    数万円なら治す価値ありありだと思います

    ワキガじゃない人からしたら スメハラでしかありません

    +5

    -37

  • 559. 匿名 2020/01/13(月) 13:07:33 

    >>318
    その論争昔からずっとやってるんだけど、
    どうなの!?結論出た?皮膚科ガル民お医者様!
    いらっしゃいませんか??
    ちなみに私ワキガで手術したけど治りません泣

    +15

    -0

  • 560. 匿名 2020/01/13(月) 13:08:22 

    >>447
    旦那の体臭がまったくの無臭。汗かいても何しても無臭すぎるんだが、耳垢がカサカサの最上級くらいのカサカサで逆に耳かきがしにくいほど。
    だから耳垢のベタつきはすごい関係あるんだなと思った。

    +21

    -0

  • 561. 匿名 2020/01/13(月) 13:10:48 

    >>534
    犬種による匂いの差もあるけど
    同じ犬種でも色によって全然匂い違いますよー

    例えば、トイプードルだと 
    黒 茶色系 白 グレー の順で匂いが強いです

    毛の太さも関係ある
    黒は ゴワゴワして毛が太い
    グレーは フワフワして毛が細い

    なんか人間みたいですねw

    +18

    -1

  • 562. 匿名 2020/01/13(月) 13:13:19 

    >>46
    移るんじゃなくて残るんだと思う

    +7

    -0

  • 563. 匿名 2020/01/13(月) 13:15:32 

    >>551
    なんでそんなこと書くの?
    本気で悩んでる人がそのコメント見てどう思う?
    このトピでよくそんなこと書けるね



    私の知識が乏しくて
    医学的に問題あるんなら申し訳ないけど
    そんな話聞いたことないわ

    もし、問題あっても母乳で育てなければいいだけのこと
    そんな赤ちゃん今時なんぼでもおるわ


    +62

    -4

  • 564. 匿名 2020/01/13(月) 13:16:48 

    同級生だけどワキガ
    ワキガだけど苦しんでる?から性格良い美人が多くてモテモテだったよ
    でも超絶イジメられてたな…だからこそ余計にモテモテだった

    +6

    -12

  • 565. 匿名 2020/01/13(月) 13:22:12 

    自分がワキガだから、ワキガじゃない人って汗の臭いも着る服の素材とか脇汗もなにも気にしなくていいのかー!と思うと羨ましいよね!
    匂ってるの感じたら好きな人になんて絶対近づけないしね。
    でもきっとその分、特なことだってあるはずだよ!
    顔が濃いとかね!!!!
    ワキガじゃない人より特定の病気に強いとかきっと意味があるはず!笑
    そんな2つのタイプがいままで混血して生き延びてきたわけだし!

    +5

    -5

  • 566. 匿名 2020/01/13(月) 13:24:31 

    >>1
    >>1
    近所にワキガの一家がいるよ
    お父さん お母さんもかなりのワキガ
    長女 二女 三女 長男 次男

    ちなみに私は二女とタメの32歳
    幼稚園〜大学まで一緒でした
    ワキガだ!と影で言われてたことはあったけど別にいじめられてもなかったよ〜
    頭良かったし高校の先生してる


    お母さん、長女、三女、次男  看護師なんだけど なんで手術しないんだろ?とは不思議ですが


    みんな結婚して子供もいますよ〜
    なんなら、みんな早いくらい20代前半で結婚してた

    ワキガが原因で結婚できないなんてことないと思う


    わたしは行き遅れてますけどね 笑
    否定的なコメントも多いけどそんな悩まないで〜

    +36

    -4

  • 567. 匿名 2020/01/13(月) 13:26:31 

    まったくの無臭な人なんていないよ

    +18

    -1

  • 568. 匿名 2020/01/13(月) 13:26:37 

    >>491
    だから、家族間にわきがの人いても気付かずにいるのんだね。
    産まれた時からでなれてしまうんだね

    +31

    -1

  • 569. 匿名 2020/01/13(月) 13:27:41 

    >>565
    特定の病気に強いはずw
    ワロタ

    ほんとそうだと思います
    前向きな考え方素敵です

    +5

    -1

  • 570. 匿名 2020/01/13(月) 13:28:22 

    >>565
    老廃物を輩出する機能に優れてるみたいですね

    +6

    -0

  • 571. 匿名 2020/01/13(月) 13:28:28 

    耳がワキガの匂いすることってある?

    +5

    -3

  • 572. 匿名 2020/01/13(月) 13:29:33 

    >>123
    またガが増えた
    全部で何個あるんか

    +34

    -0

  • 573. 匿名 2020/01/13(月) 13:31:14 

    旦那が多汗症+腋臭だったのですが、脇の下にボトックスを皮膚科で打ってもらうようになったら、多汗症も臭いも治りました。
    金額は両脇で2万円くらいで、年に1回くらい注射をするだけなので本人は喜んでますよ。

    +12

    -0

  • 574. 匿名 2020/01/13(月) 13:35:14 

    >>98
    また増えた

    +7

    -0

  • 575. 匿名 2020/01/13(月) 13:36:06 

    ボトックスは安易にやりたくないなぁ

    +4

    -3

  • 576. 匿名 2020/01/13(月) 13:40:57 

    >>571
    耳垢も苦いです!!たまに耳舐めようとする人いるけど耳と脇だけはほんとに全力拒否します

    +14

    -0

  • 577. 匿名 2020/01/13(月) 13:43:07 

    >>576
    なるほど…。
    左の耳だけ匂うんですけどそんな事あるんですかね…。耳垢は乾いてます

    +7

    -0

  • 578. 匿名 2020/01/13(月) 13:47:59 

    >>567
    日本人は醤油のにおいがするらしいです。

    +9

    -0

  • 579. 匿名 2020/01/13(月) 13:48:04 

    >>419
    相談してどうこうなるもんじゃなし。体臭だもの、本人もどうにもならないでしょう。言えることではないから周囲はどう感じているのか確認したいんではないかね。不愉快な思いをしているのは自分だけてはない、と安心したいというか。

    +2

    -0

  • 580. 匿名 2020/01/13(月) 13:54:42 

    デリケート用ソープで優しく丁寧に洗うだけでもかなり効果あると思う。家や出先でも赤ちゃんのお尻拭きみたいのを用意して拭いたりするとスッキリするしニオイも緩和されるよ。

    +3

    -0

  • 581. 匿名 2020/01/13(月) 13:55:23 

    前に有吉の真夜中保健室でにおいのやつやってたけど股間は多かれ少なかれ誰しもにおいはあるそう…酸性なので、とか言ってた。胸はどうやってにおいに気づくのでしょうか。もしや自分だけがにおってないだけなのかな。不安になってきた…

    +6

    -1

  • 582. 匿名 2020/01/13(月) 14:01:30 

    >>35
    彼氏が舐めてくれたあとにチューすると玉ねぎみたいな味がする。
    それでガル子の乳首とかあそこの味はこんな味だよって言われてそこから気付いた

    +12

    -1

  • 583. 匿名 2020/01/13(月) 14:01:52 

    胸はブラの乳首の部分に臭いがつく。胸から服の外まで匂ってくる、香ってくるってことは無いんだけれど、性行為とか、授乳とかして間接的に気づくんじゃないかな~。胸までワキガ臭してくるなんて分かったときには絶望だよね。神様…!!って思ったわ。

    +10

    -0

  • 584. 匿名 2020/01/13(月) 14:07:56 

    >>1
    こんなのは? 口臭のサプリだけど身体にもいいと思う。前に飲んでた頃、いい匂いがするって言われた事あったよ。

    +1

    -2

  • 585. 匿名 2020/01/13(月) 14:09:20 

    ここで聞かずに病院行けって書いてる人多いけど、
    トピ主さんは同じように悩み持ってる人の意見や共感が欲しいんだと思うよ。
    もちろん病院は自分で行くと思う。
    私も同じ悩みですが、手術とミラドライ両方しました。

    +3

    -1

  • 586. 匿名 2020/01/13(月) 14:09:37 

    >>584
    貼り忘れた、コレです。
    ワキガ、スソガ、チチガで悩んでます…。

    +2

    -4

  • 587. 匿名 2020/01/13(月) 14:11:39 

    >>264
    自分の職場の人は膀胱炎だった
    臭いは何かしらのサインなんだよね

    +6

    -0

  • 588. 匿名 2020/01/13(月) 14:12:39 

    >>80
    欧米人でも自身が体臭薄い人の場合は普通にワキガを嫌うよ。
    っていうかワキガの人ほど他人のワキガに厳しい気がする。
    これ万国共通。

    +18

    -0

  • 589. 匿名 2020/01/13(月) 14:16:42 

    >>560
    たまにそういう人、いますよね。
    そういう人は何か月も同じスニーカーを履き続けてもまったく臭いわないし、
    寝起きのもあっとした臭いもないとか。
    羨ましい。

    +12

    -0

  • 590. 匿名 2020/01/13(月) 14:17:33 

    よく行くスーパーで、商品を並べる男性がワキガ。
    しかも数メートル先でも残り香もわかるし、努力してあの匂いなのか無頓着かわからないけど、本人が気にしてショック受けたらやばいと思うし、お客様のアンケートで書いたら、張り出しされるからいじめみたいになるよね。
    採用した人はわからなかったんだろうかと毎回思う。

    +14

    -3

  • 591. 匿名 2020/01/13(月) 14:22:09 

    >>547
    ホント、もの凄い悪臭の前には人格見た目一切関係ないですよね(涙)
    私、ただ立っているだけで強烈に憎まれます(泣)
    どこにも居場所がないし、毎日、死にたい死にたいと思いつつ何年も生き続けています。

    +22

    -1

  • 592. 匿名 2020/01/13(月) 14:29:58 

    >>100
    プラス多くてビビるw そんな匂いしないよ。したら病院行ったほうがいい

    +10

    -1

  • 593. 匿名 2020/01/13(月) 14:32:24 

    >>34
    私もだ、あと足裏、手のひらも
    外国産の塗る汗止めつけてるよ

    +3

    -0

  • 594. 匿名 2020/01/13(月) 14:44:57 

    じゃあ授乳できないねくさくて

    +3

    -7

  • 595. 匿名 2020/01/13(月) 14:57:35 

    たまに、公共施設にある綺麗な公衆トイレで並んでいて、入った途端に凄まじいニオイがする人が居る。薬やビタミン剤のニオイじゃなくて。
    魚が腐ったみたいな。
    病気かな?ホルモンが体内にあるってことだよね。

    私?若くしてガンになり、女性ホルモンがなくて、治療してる。全然におわない。

    わき、すそは周りが気付いてるよ。

    +13

    -0

  • 596. 匿名 2020/01/13(月) 15:00:56 

    チチガだけど完母で育てちゃったよ
    子供可哀想とか言われるんだろうなあ
    でもここでひどい言葉言ってる人に
    育てられる子も可哀想だよねーーー!!

    +20

    -6

  • 597. 匿名 2020/01/13(月) 15:09:11 

    >>3
    ワキガは職場や電車の中でも臭うから分かるけど
    チチガスソガの臭いってどんななんだろう
    たまに出先のトイレ入ると前の人の残り香で嗅いだことのない凄い臭いする時あるけどああいうのかな

    +28

    -0

  • 598. 匿名 2020/01/13(月) 15:17:32 

    >>25
    なんか分かる
    モールとかお店のトイレでたまにそういう臭いの人の後に当たってしまうと息止めてもオエッって止まらなくなってペーパー鼻に当てたりしながら用を足すのだけど出る時えずき過ぎて涙流れてる
    ごめんなさい臭い敏感です

    +10

    -5

  • 599. 匿名 2020/01/13(月) 15:23:44 

    >>34
    これ相当効くらしいよ
    高いけど一度塗るとお風呂に入っても二週間くらいもつらしい
    その人の程度にもよると思うけど
    なんか毛穴や皮膚を塞いで臭いを抑えるのでは無く
    毛穴の中に入って効能現すらしいです
    高いけど数ヶ月もつらしいし職場の方も大絶賛してた
    私は臭いより緊張すると脇汗凄いからこれだと駄目だけどね
    ワキガ、スソガ、チチガで悩んでます…。

    +13

    -1

  • 600. 匿名 2020/01/13(月) 15:24:46 

    >>599

    ごめんなさい>>34さんは汗でしたね

    +5

    -0

  • 601. 匿名 2020/01/13(月) 15:35:48 

    >>460
    補足ですが、もちろん塗る前に塗らしたタオルで拭いて、次に乾いたタオルで乾拭きして、その後にロールオンのエイトフォー塗ります。

    +5

    -0

  • 602. 匿名 2020/01/13(月) 15:36:18 

    >>368
    ガ持ち=美人とは限らないでしょ。
    というかどうしてそういう発想になるのか不思議。

    +46

    -1

  • 603. 匿名 2020/01/13(月) 15:50:08 

    >>361
    若干臭みが薄くなるけど臭います
    タマというかタマの皮です

    +8

    -1

  • 604. 匿名 2020/01/13(月) 15:51:19 

    私もワキガチチガスソガのサラブレッドだけど
    顔はそこそこ可愛くてそこそこ性格もいいから
    結婚できたよ
    においケアも徹底的に頑張ってたけど
    見た目も臭そうに見えないように
    オシャレとか頑張ってきたわ

    +8

    -9

  • 605. 匿名 2020/01/13(月) 15:58:10 

    >>586
    ステマ??

    +7

    -1

  • 606. 匿名 2020/01/13(月) 15:59:38 

    >>596
    うわーかわいそう

    +7

    -5

  • 607. 匿名 2020/01/13(月) 16:00:33 

    >>604
    旦那さんが蓄膿症とかなの?

    +5

    -4

  • 608. 匿名 2020/01/13(月) 16:08:12 

    私も3つある。
    ボディソープは殺菌消臭系の物、入浴後は無香料のロールオン。
    彼とする時は絶対こうしてから。
    起床後はデオナチュレ塗って、ポリエステル系の服は避ける。VIOも脱毛中。
    こんな私でも彼は舐めたがりなのでこちらもケアはちゃんとしてるつもりです。
    私の方から、臭いから舐めないでと拒むのですが、
    臭くないよ!と。これまで彼から指摘されたことはないです。(ちょっと変態なのかも…)
    ここで授乳の話があがってましたが、それと遺伝は怖いですね…
    色々臭いに批判はありますが、私だってこんなんで産まれてきたくなかったと悲しくなります。

    +37

    -1

  • 609. 匿名 2020/01/13(月) 16:09:05 

    赤ちゃん臭すぎて母乳飲みながら吐くね

    +8

    -17

  • 610. 匿名 2020/01/13(月) 16:11:55 

    >>1
    結婚前からレスで今に至るまで通算9年ほどレスだけど結婚出来たよ…。

    舐められなくてもいいからやりたいわ…。

    +4

    -1

  • 611. 匿名 2020/01/13(月) 16:14:01 

    >>563
    赤ちゃん苦い顔しそう。

    +10

    -20

  • 612. 匿名 2020/01/13(月) 16:15:58 

    >>16
    私も臭いきついって自分で思ってて、Twitterで水商売やってる女の人がコラージュフルフルっていうボディーソープで洗うと臭いなくなるって呟いてたの見て使い始めたけど、元カレに全然臭いしないって言われたから効果あるかも

    +19

    -0

  • 613. 匿名 2020/01/13(月) 16:32:05 

    >>590
    ワキガだから品出しとは考えない?
    一生懸命頑張ってると思ってサッと離れる

    +18

    -2

  • 614. 匿名 2020/01/13(月) 16:37:17 

    >>590
    じゃあなんならいいわけ
    働くなっていうなら引きこもれるように整えて

    +22

    -1

  • 615. 匿名 2020/01/13(月) 16:39:08 

    >>607
    えっとね!めっちゃ嗅覚鈍感なの!

    +4

    -1

  • 616. 匿名 2020/01/13(月) 16:40:47 

    >>606
    そうだね!でもめっちゃ可愛くていい子に育ったよ!

    +8

    -3

  • 617. 匿名 2020/01/13(月) 16:43:26 

    耳の裏が臭い時がある。
    耳裏ガもあるのかな?

    +5

    -0

  • 618. 匿名 2020/01/13(月) 16:50:40 

    >>1
    医療脱毛したら臭いが軽減したよ
    オススメ

    +5

    -1

  • 619. 匿名 2020/01/13(月) 17:00:57 

    クリニークのロールオンがいいよ

    +3

    -0

  • 620. 匿名 2020/01/13(月) 17:05:25 

    わたし、ワキガ、スソガ、チチガですよ!でも、結婚して子どもも産まれ旦那さんにも愛されて幸せですよ!わき、すそ、ちち、が匂っても、それまでをも含めて愛してくれてます!大丈夫!あなたにもそんな人が現れます!
    悩まないで!あたしもあなたと同じ悩みでした。
    独身の時は不安ですよね。
    セックスの時に匂いに興奮する男性もいますから!心配しないで!

    +20

    -3

  • 621. 匿名 2020/01/13(月) 17:09:27 

    >>68
    日本語で書けよ

    +1

    -5

  • 622. 匿名 2020/01/13(月) 17:11:46 

    >>542
    え、そうなの?
    異性に対するフェロモンだと思ってた。
    カメムシ的なものだったのか。

    +1

    -1

  • 623. 匿名 2020/01/13(月) 17:15:50 

    >>596
    ただの疑問なんだけど、男性から苦いって言われるのは制汗剤なの?何もつけてないのが苦いの?

    +1

    -0

  • 624. 匿名 2020/01/13(月) 17:16:12 

    >>42
    私もシークレットで人生変わった!

    +3

    -0

  • 625. 匿名 2020/01/13(月) 17:17:03 

    >>276
    ワキガって手術しても復活するのですか?!

    自分でどうやって気付いたのですか?
    参考に

    +4

    -0

  • 626. 匿名 2020/01/13(月) 17:17:14 

    >>25
    それはトリコモナス膣炎だと思います。

    +9

    -0

  • 627. 匿名 2020/01/13(月) 17:18:59 

    長男がワキガで クラスメイトに、スメハラと言われ…かなりショックを受けていましたが、臭ピタと言うサプリメントを取るようにしたら、匂いがかなり抑えられました!

    +9

    -2

  • 628. 匿名 2020/01/13(月) 17:20:23 

    >>625
    横だけどアポクリン腺の完全除去は難しいみたいよ

    +8

    -1

  • 629. 匿名 2020/01/13(月) 17:21:29 

    >>611
    別にあなたが飲むわけじゃないし赤ちゃん嫌なら飲まないから大丈夫だよ。
    赤ちゃんは嫌なもんは嫌って泣くからね。

    でも母乳飲んでいたのに突然飲まなくなって何故かと思ったら乳がんだったってTVでみたことあるから頭の隅に入れておいてもいいかもしれないね。

    +16

    -1

  • 630. 匿名 2020/01/13(月) 17:22:13 

    >>565
    ワキガって縄文系なんだよね。
    私、毛深い・ワキガ・顔デカイ・シミできやすい…と縄文系の短所ばかりだよ😵
    縄文系なのに顔薄いし。

    +17

    -2

  • 631. 匿名 2020/01/13(月) 17:22:19 

    >>617
    それは加齢臭の可能性も…

    +4

    -1

  • 632. 匿名 2020/01/13(月) 17:26:29 

    >>559
    取り残しだろうね。
    あと前のワキガトピによると無臭は不可能だと思った方がいいかもしれない。
    無臭になったらラッキーってことで。

    薬のとかでなくす方法が出ればいいんだけどね。
    一生飲み続けるわ。

    +9

    -0

  • 633. 匿名 2020/01/13(月) 17:27:44 

    >>623
    制汗剤の可能性もあるけど何もつけなくても苦いよ。

    +3

    -1

  • 634. 匿名 2020/01/13(月) 17:30:15 

    さすがに風呂上がりは臭わないよ

    +3

    -0

  • 635. 匿名 2020/01/13(月) 17:32:14 

    >>552
    ヨーロッパに旅行したけどすれ違うときの匂いがハンパなかった。日本人は本当に無臭だよ

    +7

    -0

  • 636. 匿名 2020/01/13(月) 17:32:45 

    >>633
    じゃあ赤ちゃん苦いのかな。でもずっと口にしてたら慣れるのか

    +2

    -1

  • 637. 匿名 2020/01/13(月) 17:34:57 

    >>581
    汗かくと匂ってきます。
    頭とか顔とかと違う匂いからチチガです。
    ガはみんなワキガに近い独特に匂いだから一度嗅いだことある人はわかると思う。

    +2

    -0

  • 638. 匿名 2020/01/13(月) 17:41:23 

    >>636
    よっぽど重度じゃなければ夏場以外はまず大丈夫だと思うけど。


    私、重度のワキガ(だと思う)でそのくらいだからそれ以外は心配しなくていいと思う。

    チチガまであるってそんないるのかな?

    +3

    -1

  • 639. 匿名 2020/01/13(月) 17:45:58 

    >>460
    チチまでは塗れる。
    スソはなかなかできないし結構酷いみたいで逆効果になりそうだから困っている。



    +5

    -0

  • 640. 匿名 2020/01/13(月) 17:51:03 

    >>622
    パクチー好きな人からしたらそっちの方がマシかもね。

    書いててものすごく虚しい気持ちだけど…

    +1

    -0

  • 641. 匿名 2020/01/13(月) 17:52:08 

    >>456
    そうかな。ワキガっていうコンプレックスを受け入れてくれるどころか好きだと言ってくれるなんて私からするとすごくありがたいと思えるわ。

    +8

    -0

  • 642. 匿名 2020/01/13(月) 17:54:59 

    授乳の話出てるけど苦かったら嫌がって飲まないはず
    チチガだけど卒乳まで子供はおっぱい命でしたよ
    慣れって言われればそれまでなんだろうけどさ
    自分の乳首の苦さ試してみたいけど
    貧乳で自分の乳首舐めれないから
    どの程度苦いかはわからない。笑

    +6

    -0

  • 643. 匿名 2020/01/13(月) 17:57:01 

    >>351
    それ自体の香料が凄すぎて個人的には使えないレベル。ついでにレセナドライシールドもそうだった。

    まだ左のダヴの方がいいと思う。
    特にキューカンバーの香りが一番いいよ。
    楽天で売ってますよ。
    なぜか石鹸の香りの方が何故が香料が強いんだよね。

    +0

    -0

  • 644. 匿名 2020/01/13(月) 17:57:59 

    私の場合旦那は受けれてくれて結婚できたけど、
    旦那の友人が旦那にワキガ辛くない?と言ってるのを偶然聞いてしまって、旦那は気にしないよと言ってくれたけど申し訳ない気持ちでいっぱいです。

    +24

    -0

  • 645. 匿名 2020/01/13(月) 18:04:42 

    >>599
    これの深緑か黒を使ってる
    メンズか全身使える物がこの製品自体の匂いがマシ
    白は臭すぎて(動物くさくて私は嫌い)捨てた

    全身に使えるものを鼻に塗ってます
    1日(勤務時間)は持ちますよ!
    これのお陰で鼻が臭い!とおもうことはあまり無くなった

    +5

    -0

  • 646. 匿名 2020/01/13(月) 18:05:13 

    >>642
    指に唾つけて乳首に何回か触って舐めればばわかると思う。
    普通の汗はしょっぱいだけだから違いはわかると思う。

    酷いときはブラの匂いでわかるしわからないくらいなら全く気にしなくてもいい。


    私でも冬場はほぼ気にならない。

    +3

    -0

  • 647. 匿名 2020/01/13(月) 18:07:06 

    >>643
    私も右を持ってたけど臭くてむりだった
    どんな臭いだったか忘れたけど便所の芳香剤だったかなぁ

    +2

    -0

  • 648. 匿名 2020/01/13(月) 18:08:45 

    ワキガの人の一番のコンプレックスはワキガだと思う。(本人が自覚している場合)
    これは共通していると思う。

    他にもいろんなコンプレックスあるけどダントツでワキガだわ。

    +17

    -0

  • 649. 匿名 2020/01/13(月) 18:09:12 

    >>331
    よっぽど顔洗ってない人だよ
    顔近づけただけで匂うなんて…

    +2

    -1

  • 650. 匿名 2020/01/13(月) 18:10:41 

    >>645
    これ洗い落とすのが大変って書いてあるから使えないでいます。

    クレンジング使えば大丈夫なのかな。

    +3

    -0

  • 651. 匿名 2020/01/13(月) 18:13:33 

    >>78
    本当それだよね。嫌がる事を無理やりして興奮する奴の方が多い。嫌!!が、いゃ〜ん。に捉えられてしまう。

    +15

    -2

  • 652. 匿名 2020/01/13(月) 18:14:58 

    某都内のOLです。
    社長がワキガです。
    芳香剤に空気清浄機何をしてもくさいです。
    職場の空気はどうしたらいいでしょうか?
    ワキガ臭いを理由に会社を辞めたくありません。
    社長は胡散臭いですがw

    +13

    -5

  • 653. 匿名 2020/01/13(月) 18:27:08 

    ミラドライしたら、良くなった

    +3

    -1

  • 654. 匿名 2020/01/13(月) 18:35:13 

    食生活とかから改善してみるのどうだろ?
    汗の匂いとかも食べ物によって変わったりするから野菜たっぷりにしてみるとか。あとは、水を沢山飲んで代謝よくするとか。一番は美容整形系の先生とか、専門家に相談するのが良いと思う。
    私も今口臭とか改善したくて色々チャレンジしてるよ
    お互い悩みが解決できますように

    +18

    -1

  • 655. 匿名 2020/01/13(月) 18:42:03 

    ワキガ、チチガ、スソガ、背中ガ、谷間ガ、耳裏ガ、タマガ。

    +7

    -2

  • 656. 匿名 2020/01/13(月) 18:42:24 

    >>369
    お子さんの耳垢が湿っているからってあきらめないでください。
    私自身、父親が湿っていて少しワキガですが4人きょうだいの私と弟が遺伝で湿ったけど、かなり軽度です。デオドラントスティックでケアすれば匂わず誰にも指摘されたことありません。
    スソも元カレや今の旦那にも無臭だと言われてきました。
    私の2人の子供が湿った耳垢ですが、思春期になったら気づいてケアしてあげようと思います。

    +16

    -1

  • 657. 匿名 2020/01/13(月) 18:46:53 

    >>1
    私もワキガ、スソガだけど。彼女ができたこともない真面目な童貞の人を旦那にしたよ。
    結婚して子どもができてから打ち明けたら、だから脇がスパイシーチキンみたいな匂いなんだって納得してたよ。

    +32

    -3

  • 658. 匿名 2020/01/13(月) 18:54:56 

    >>16
    ジャムウソープとかどうなんだろうね
    通気性のいい下着にしたり自転車を控えたり(これは自転車だと陰部が圧迫されるらしい?)
    月経前後は、海外の人がよくやる内部洗浄とかするといいのかな

    私はボディオイルやクリームで他の肌と同じように新陳代謝うながしてみたりしてるよ

    +0

    -0

  • 659. 匿名 2020/01/13(月) 18:58:15 

    >>365
    デオドラントで臭い対策していたため夫に一度も指摘されたことありません。ワキガだとカミングアウトした時に驚いていました。結婚式の時は式場に肌が弱いから脇の部分にコットン を縫い付けるようお願いしたので臭いが出ることはありませんでした。ウエディングドレスってポリエステルだからそのまま肌につけたら臭い出てしまいますもんね、、泣

    +18

    -2

  • 660. 匿名 2020/01/13(月) 19:07:02 

    >>1
    それ思って
    わきは何とかなるけどそれ以外の方が致命的だよね

    +2

    -0

  • 661. 匿名 2020/01/13(月) 19:07:41 

    >>650
    落とす必要が無いと思う
    お風呂入って普通に身体洗っても落ちないって聞いた
    だからこその長期間継続らしい
    知ってる方の中学生息子君達は一週間に一度くらいでフット用と脇用使ってるらしい
    動物臭いとは知らなかった
    臭いを臭いで抑える的なのか?

    +7

    -1

  • 662. 匿名 2020/01/13(月) 19:15:02 

    >>1
    スソガ、チチガって手術出来ないんだ。知らなかった

    スプレーでもどうにかはらないの?チチガ、スソガではないからちょっと分からないけど、、

    隠し通すことは出来ないのかな。受け入れてもらえるのが一番良いけどなかなかなさそうですね
    下世話だけど彼氏とセックス(舐めたりとか書いてますが)は絶対したい方なんでしょうか。軽め?ならバレなさそうな気もしますが。淡白な人が相手だとまぁバレなくて済むかも、、

    手術考えてるならワキガは手術しよう

    +1

    -3

  • 663. 匿名 2020/01/13(月) 19:25:00 

    >>447
    風呂上がりだけなら基本的には問題ないはず
    とりあえず耳垢 ワキガで画像検索してみるといいかも

    +5

    -1

  • 664. 匿名 2020/01/13(月) 19:29:21 

    私スソチチワキ痔持ちだけど結婚して子供3人産んだよ
    まじで匂いとか通り越して愛してくれる人きっといるから諦めないでほしい

    +29

    -0

  • 665. 匿名 2020/01/13(月) 19:48:44 

    >>16
    人って遺伝子レベルで、自分と遠い相手の匂いを好み、自分に近い相手の臭いを嫌うってのを見聞したんだけど、その彼氏さんはたまたま彼女のにおいが自分に近くて好まないにおいだったとかはないかなぁ。

    +6

    -0

  • 666. 匿名 2020/01/13(月) 19:48:52 

    スソって無臭な人っているの??
    どこからスソガっていうのか程度が分からないわ

    +2

    -1

  • 667. 匿名 2020/01/13(月) 19:52:04 

    一回医者行ってワキガか見てもらって違うって診断されたんだけど、ポリエステルの服着て汗かくと匂うし、ある特定のブラジャーもプラスチックが劣化した匂いするんだけど…やっぱワキガかな…?たまにネギっぽい匂いふわっとすることあるし泣

    +12

    -1

  • 668. 匿名 2020/01/13(月) 19:52:14 

    >>399
    言っちゃなんだけど、蓄膿症の辛さは本当に半端じゃないのでそんなこと言わないで。

    +8

    -1

  • 669. 匿名 2020/01/13(月) 19:54:52 

    >>16
    病院いって、細菌検査はしました?
    私は自分で臭うぐらいくさくて病院行ったら細菌で臭いが出てるって薬もらったら治った!今の旦那と付き合ってる時だったけど、臭わなくなった!!!と喜んでました

    +8

    -0

  • 670. 匿名 2020/01/13(月) 19:58:04 

    >>429
    どうもFFっぽさがありますよね。

    +2

    -0

  • 671. 匿名 2020/01/13(月) 19:58:46 

    ワキガはわかるねんけど
    スソガ、チチガがわからん

    あ、ヘソガもいるよ!
    アシガもあるよ

    +1

    -1

  • 672. 匿名 2020/01/13(月) 20:04:47 

    >>609

    赤ちゃんにとって「ママの匂い」なんだよ
    臭いなんて思わないよ

    +2

    -2

  • 673. 匿名 2020/01/13(月) 20:05:18 

    スソガって、自分で手で触ってみてから臭い嗅いだら自分でも分かるもん?

    +3

    -0

  • 674. 匿名 2020/01/13(月) 20:18:07 

    >>666
    そもそもワキガもどこからワキガっていう明確なものがないんだよね
    汗臭い~ワキガだからね

    +0

    -2

  • 675. 匿名 2020/01/13(月) 20:23:33 

    >>77
    先月、思い切って購入してみました。
    1日から2日おきの使用でも、全然臭わなくなりましたよ。
    脇はもちろん、生理の時も臭いがしなかったので驚きです。
    ちょっと高いので躊躇しましたが、使ったことがなければ、是非使ってみてほしいです。

    +7

    -0

  • 676. 匿名 2020/01/13(月) 20:24:38 

    >>281
    おりものが乾くと黄色くなるから、それではなくて?
    違ったらすみません

    +5

    -0

  • 677. 匿名 2020/01/13(月) 20:25:20 

    >>326
    私の場合は、サラダとかで玉ねぎを生で食べたらアウトだわ…
    ま、絶対食べないけどねw

    +2

    -1

  • 678. 匿名 2020/01/13(月) 20:39:26 

    >>521
    病院で聞いたところによるとそれは噂だから大丈夫だと言われました。

    +0

    -0

  • 679. 匿名 2020/01/13(月) 20:41:54 

    >>323
    同じく五味クリニックで手術しましたが、
    術後臭になってしまいました。
    こんな結果になるなら、腋臭の方がまだよかった。

    +3

    -3

  • 680. 匿名 2020/01/13(月) 20:50:48 

    >>369
    遅れてすいません
    カミングアウトするかずっと迷ってます。何度も何度も言おうとして結局言えないままで、言わなきゃ言わなきゃって思うたびに消えたくなります....
    そうなんですよね、私も子供を作りたいけど遺伝したらって思うと作っちゃいけない気がして
    彼と子供の話するのですが相手は出来たら嬉しいけど居なくてもいいと言ってくれています...

    +0

    -1

  • 681. 匿名 2020/01/13(月) 20:52:43 

    >>625
    正確に言うと復活というより取り残しですね
    匂いはある日フワッとあの臭いがして気が付きました

    +2

    -0

  • 682. 匿名 2020/01/13(月) 21:05:07 

    >>438
    ご丁寧にありがとうございました(*^_^*)
    さっそく購入してみたいと思います!

    +0

    -0

  • 683. 匿名 2020/01/13(月) 21:05:07 

    安易に手術をすすめるのはどうかと思う
    失敗することもあるしスソガとチチガが酷くなることもあるしね

    +6

    -0

  • 684. 匿名 2020/01/13(月) 21:08:47 

    >>54
    体臭とワキガは違う

    +2

    -1

  • 685. 匿名 2020/01/13(月) 21:19:30 

    >>42 わたしも留学中にシークレットに出会い(その頃日本ではこう言うスティックタイプなくてスプレータイプばかり、全然効かなかった)本当匂いは気にならなくなったけど香料?なのか成分がきついのか脇が肌荒れしてアトピーみたいにカサカサになって痒かった。

    +7

    -1

  • 686. 匿名 2020/01/13(月) 22:12:21 

    臭いのが好きで、お風呂に入らさずに脇や下を舐めたい人もいるみたいよ。

    +3

    -1

  • 687. 匿名 2020/01/13(月) 22:20:35 

    >>342
    アナルガまできちゃうと…(笑)

    ミミガーの類いかと思っちゃう

    +3

    -1

  • 688. 匿名 2020/01/13(月) 22:25:51 

    >>347
    既にしてたらごめんだけど。
    お風呂の清潔な肌に制汗剤などを使うと良いって聞いたことあるよ~汗かく前にするといいとか。
    あとトピズレかもしれないけど、
    私はワキ汗凄くて対策で楽天で売ってる海外のロールオン使ってるよ。臭いにも効果あったような気がするのでどうかなってコメントしてみましたー

    +1

    -1

  • 689. 匿名 2020/01/13(月) 22:33:55 

    私は頭皮も匂います!
    やだな〜と思う!
    あと結構汗かく!今頃だと寒い場所から暖かい場所に行くと上着着てたりマフラーしていたりすると
    すぐにモワッとしてくる。 運動してかく汗と違って皮脂がベチャっとしたような感じがする。

    +5

    -1

  • 690. 匿名 2020/01/13(月) 22:43:13 

    私はワキガで消極的な性格になってしまったよ!
    仕事とかつらいよー、回りの人のほうがつらいと思うけど。
    ワキのデオドラントはワキガードに出会ってかなり臭いが抑えられてる。

    +9

    -1

  • 691. 匿名 2020/01/13(月) 22:49:41 

    >>487
    男の子にはちゃんとむいて洗うように教える親が多いけど、
    女の子の場合はちょっと聞かないね。
    私もそんな風に洗ったことないから、ちょっと明日のお風呂で試してみるわ。

    +8

    -1

  • 692. 匿名 2020/01/13(月) 23:00:40 

    >>355
    確か、ワキガのにおいはフェロモンなんじゃなかった?
    文明が生まれる前は、動物的で魅力的だったのかもね。
    だからこそ、世界で1番新しい人種の漢民族や朝鮮民族のワキガ率が極端に低いのかもしれないね。

    +8

    -2

  • 693. 匿名 2020/01/13(月) 23:22:48 

    >>531

    たま~に言わない人もいるよ。
    ただ、私の担当した人はほとんどの人が言ってた。

    +0

    -0

  • 694. 匿名 2020/01/13(月) 23:35:05 

    >>318
    腋臭の人って多汗の症状もあるよね?
    だから、冬でも脇に大量の汗をかいて臭いって友だちが悩んでた。

    脇を手術したら確かに他の部位(友だちは背中からの汗が凄くなったと言ってた)からの汗は多くなるけど、通常の汗の臭いはあってもワキガ臭ではないみたい。

    >>559
    医者が下手だっただけだと思う。
    少しでも幹線を取り残すと、そこからの汗は出るわけで、もちろん臭いも出る。
    少しでも臭いが出たら周りに気付かれるから、私的にはしっかり取り除いてくれる医者を探した方がいいと思う。

    医者が「完全には治らない」と免罪符のように手術前に言うけど、評判の良い(再発しない)医者は実際いるし。

    +6

    -0

  • 695. 匿名 2020/01/14(火) 00:03:53 

    >>421
    私も臭いが気になって、近距離には抵抗があります。
    ワキガは手術されたそうですが、チチガとスソガは周りにバレるほどの臭いを発しているのでしょうか?
    自分では気づかないうちに、私も臭いを発しているのか怖いです

    +1

    -1

  • 696. 匿名 2020/01/14(火) 00:12:16 

    >>672
    いや、産後に突然チチガ発症したんだけど、赤ちゃんでもイヤみたいだよ。ある日いつものようにおっぱいあげようとしたら急に泣きだして、無理やりあげたら口からタマネギ臭。。。チチガが母の味なんて悲しすぎて断乳決意したよ。

    +4

    -0

  • 697. 匿名 2020/01/14(火) 00:14:56 

    >>530
    私は濡れてでてくる液が玉ねぎのような臭いがします
    。これはスソガだからなのでしょうか?
    普通の方はどんな臭いがするのでしょうか?

    +1

    -1

  • 698. 匿名 2020/01/14(火) 00:18:39 

    私もかなり重度で悩んでます。

    長文でごめんなさい
    高校くらいからデオナチュレ2年くらい使ってたけどある時急に効かなくなった。
    そこから海外製を使ってたけどそれも2年くらいでまた効かなくなって。。


    手術もワキのみ電気凝固法をやったけど、あまり効かず。。
    切る手術も考えてたくさん調べたけど術後臭が怖くて踏み切れない

    もう何してもダメで、対人恐怖症や鬱になった
    臭いのせいで人と接するのが怖いし、恋人なんかもう諦めました

    ネガティブですみません毎日毎日悩んでもう疲れてしまった。。

    +11

    -1

  • 699. 匿名 2020/01/14(火) 00:20:29 

    皮膚科でデオドラント剤もらってつけ始めたら無臭になってストレスなくなってすごくよかった。でも無臭に慣れてきて、朝起きたときから既にワキガ臭がしてたことに気がついた。今までこんなに臭いを撒き散らしてたのかと思うと普通に接してくれてた夫に対して涙出てきた。

    +4

    -0

  • 700. 匿名 2020/01/14(火) 00:48:30 

    私は重度で18歳の頃ワキは手術したよ
    傷跡が残らないよりも、完治目指して病院でパックリ開くやつ
    跡は残るけど、後悔ないよ
    保険きくし
    悩んでるひと、ホント手術したほうがいいよ
    青春棒に振るまえに

    アラフォー既婚
    ノースリーブは着れない女より

    +4

    -0

  • 701. 匿名 2020/01/14(火) 00:49:39 

    昔キャバクラで働いてた時、地方から来た素朴な学生さんがたまーにバイトに来てたんだけど、その子ワキガだったけどその子の出勤日にはその子目当てのお客さんがわんさか来てた!ワキガって男を惹き付けるフェロモン出てるのかなって思ったよ

    +8

    -3

  • 702. 匿名 2020/01/14(火) 03:03:07 

    >>101
    アナルガよりキクガ(菊ガ)のほうがよくない?
    雅やかな表現だし

    +11

    -1

  • 703. 匿名 2020/01/14(火) 03:45:58 

    太ってる方も臭い人いますよね?食生活かな?

    +3

    -2

  • 704. 匿名 2020/01/14(火) 03:47:03 

    >>701
    ワキガ臭が好きな人限定だよ!

    +5

    -1

  • 705. 匿名 2020/01/14(火) 07:21:28 


    主さん!!
    私もデリケートの臭いで悩んでるのですが
    ジャウムのデリケートパックっていうのを
    使ってかなり軽減されました!!
    他にもデリケートのソープなどありますよ!
    ちゃんとケアされてますか??

    夜の営みがある時などはお風呂に
    はいるときそれを使いしてます(•'-'•)
    おすすめですよ!!

    +2

    -3

  • 706. 匿名 2020/01/14(火) 07:43:06 

    >>684
    汗の匂いは食べ物でも変わるよ。

    +2

    -0

  • 707. 匿名 2020/01/14(火) 08:01:10 

    >>698
    自臭症って事はないのかな?
    そうでないのなら大変かもしれないけど開き直りも大事だよ!
    私結構鼻が効くほうだけど老若男女みんな結構体調とか日によって臭かったりしてるよ。
    それにワキガの人って軽度の人いれたら日本人でもいっぱいいるから必要以上に気にすることないよ

    個人的にはワキガで健康な人とワキガじゃ無く不健康な人だったら不健康な人のほうが圧倒的に匂いがキツいと思うから、毎日お風呂入って健康に気をつけてたらワキガな人でも全く平気、気になんないし余裕で付き合えるよ。
    この人背が低いなとかそんなレベルで、この人ワキガだなってだけ



    +5

    -2

  • 708. 匿名 2020/01/14(火) 08:27:11 

    スソガじゃないのですが、洗った後もオシッコ臭い時があって、がるちゃんに書かれているクリの皮を広げてシャワーを当てる洗い方をしたら全くの無臭になりました。
    これにはビックリ。

    +3

    -7

  • 709. 匿名 2020/01/14(火) 12:01:06 

    >>368   見た目に嫉妬してる人が、臭いとかで、イジワルしてきそうでただでさえ同性に警戒してしまうのに、さらにって感じだった。

    +1

    -0

  • 710. 匿名 2020/01/14(火) 14:57:06 

    >>707
    698です。返信ありがとうございます

    自臭症ではないです。
    もう常に臭いのことを気にしすぎて、かなり精神的に参ってますが、ここに辛い気持ちを書いて少し楽になったし、707さんのように優しい方もいるとわかって少し救われました。

    このトピに書いてあることも参考にしつつ対策を続けます
    ありがとうございました

    +3

    -1

  • 711. 匿名 2020/01/14(火) 14:59:48 

    ワキガは遺伝するからね。
    旦那が軽いワキガで、義理父からの遺伝だと思う。
    旦那からはカミングアウトされていないけど、初ℍの時に気づきました。
    私はワキガの臭いがどんなものなのかはっきりとわかっていなかったので、
    最初ん?何この臭い?と旦那に聞いてしまいました。(笑)
    旦那は「布団の汗の臭いとか」みたいな事を言っていましたが。
    一緒にいる時は殆ど臭ったことはなく、旦那の脱いだ洋服を嗅ぐとワキガの臭いがします。
    中学生の息子がいますが、今のところ無臭。
    遺伝なら小学校高学年頃から臭うと聞いたので
    このまま遺伝しないでほしい。

    +6

    -3

  • 712. 匿名 2020/01/14(火) 15:35:26 

    前に仰天ニュースでやってたワキガでない人の皮膚の常在菌を移して治療するっていう研究のやつ、早く実行してほしい

    +12

    -1

  • 713. 匿名 2020/01/14(火) 19:25:55 

    >>712
    それ見てて思ったけど
    それが可能と仮定して研究してるということは
    ワキガの人の常在菌も他の人に移植(定着させることが)できるということだよね

    +4

    -0

  • 714. 匿名 2020/01/14(火) 21:05:09 

    >>498
    すみません。
    長いじゃなくて苦いでした。。

    +1

    -0

  • 715. 匿名 2020/01/14(火) 22:17:20 

    愚痴ります。
    私は父親の遺伝でワキガです

    ワキガが遺伝性のものと知ったのは自分でネットで調べたからです。
    母親にオドレミンを渡されて、使ってみたけど大して効かなかった高校時代。
    美容外科でボトックス打ってもらって、匂いの程度軽度と診断された大学時代。ボトックスが体質にあったみたいで今は脇汗ゼロ、匂いはたまにするくらいになりましたね。
    これらの時代に、ワキガが父親の遺伝であることを教えてくれなくて、匂いが男並みにきついと責めてきた母親が許せなくなりました。

    ネットで調べたけど、ワキガって遺伝性なんでしょ。何で責め立てたり、遺伝性のものと教えてくれなかったんだ!と母親を怒鳴りました。
    そして。うちの両親は社内結婚したわけですが、
    父親の体臭が会社で話題にならなかったのか!
    何で結婚前にワキガに気付いてて結婚するんだ!
    父親の何が良くて結婚するんだ!他にもっといい人がいただろう!とも言ってしまいました。。。

    私は、子供にワキガの十字架を背負わせたくないので一生子供を産みません。
    子供がワキガのことでいじめられたら、100%自分のせいになります。親は子供に代わってあげられません。
    もう一つ、この体質を遺伝させたのなら子供を責める前に、謝罪するべきだと思うんです。
    母親から何も謝罪がなかったこと、根に持ってます。

    同じような気持ちの方はいらっしゃいますか?

    +13

    -3

  • 716. 匿名 2020/01/15(水) 01:01:46 

    >>710
    707です
    偉そうに言っちゃったけどそんな風に捉えてもらえて嬉しいです。

    みんな弱点とかコンプレックスって1つや2つ抱えながらも騙し騙し過ごしてたりするし、698さんも少しでも乗り越えて人生楽しめるようになりますように。

    +5

    -1

  • 717. 匿名 2020/01/15(水) 23:43:05 

    >>715
    母親はワキガが遺伝するって知らんかったかもしれんやん

    +1

    -0

  • 718. 匿名 2020/01/18(土) 00:03:45 

    ワキガスソガの人の精子もやばい
    オエーってなった

    +1

    -2

  • 719. 匿名 2020/01/18(土) 21:01:45 

    質問です。
    ワキガ手術しなくても、営みをしなくても、
    スソガチチガの症状が出る人っているんですか?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード