ガールズちゃんねる

松田聖子の「紅白」大トリ内定報道に大物歌手の関係者が激怒か

146コメント2014/12/24(水) 13:32

  • 1. 匿名 2014/12/11(木) 19:37:22 

    松田聖子の「紅白」大トリ内定報道に大物歌手の関係者が激怒か - ライブドアニュース
    松田聖子の「紅白」大トリ内定報道に大物歌手の関係者が激怒か - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    今年大みそかのNHK『紅白歌合戦』の大トリに紅組の松田聖子が内定したと、9日付の日刊スポーツが報じた。白組のトリは嵐になるという。記事によると、今年は聖子にとってデビュー35周年のメモリアルイヤー。全国ツアーを行い、東京・日本武道館での公演回数は、自身が持つ女性歌手の最多記録を102回に更新した。さらに決め手となったのが、5月に放送されたNHKの音楽番組『SONGS』。同番組で聖子は30分ノンストップのスペシャルメドレーを披露し、平均視聴率4.1%を記録した。これは、最近の同番組の中でも高視聴率だったという。


    紅白に出場する大物女性歌手の関係者は「なんで聖子なんだ!」と激怒。選考にはNHKへの貢献度が加味されるというが「『SONGS』の1回がよかったというだけで、数段飛ばしで大トリ起用はおかしい。それならば、うちの○○こそ大トリにふさわしい!」と収まらない。
    別の中堅演歌歌手のマネジャーも「大トリは昨年、“御大”北島三郎さんが紅白ラストステージを飾った名誉あるポジション。そこに聖子さんを持ってくると、昨年の北島さんまで軽く見られる気がする。やはり、日本の伝統である演歌を持ってくるべきだ!」と話す。
    松田聖子の「紅白」大トリ内定報道に大物歌手の関係者が激怒か

    +16

    -134

  • 2. 匿名 2014/12/11(木) 19:38:18 

    すごいプレッシャーだろうなぁ。これは大変だわ。

    +234

    -6

  • 3. 匿名 2014/12/11(木) 19:38:41 

    大物歌手って和田アキコあたりか?

    +610

    -7

  • 4. 匿名 2014/12/11(木) 19:38:53 

    和田アキ子関係者?

    +427

    -5

  • 5. 匿名 2014/12/11(木) 19:38:54 

    大変だね…

    +127

    -3

  • 6. 匿名 2014/12/11(木) 19:39:19 

    大物歌手=和田アキ子?

    +299

    -3

  • 7. 匿名 2014/12/11(木) 19:39:30 

    何歌うんだろうね

    +67

    -1

  • 8. 匿名 2014/12/11(木) 19:39:32 

    こんなに反発ある中で歌うなんて、声震えるんじゃないの。
    人気もあるけど、アンチも多いって可哀想だねえ。

    +204

    -9

  • 9. 匿名 2014/12/11(木) 19:40:04 

    和田アキ子しか思い浮かばない

    +324

    -4

  • 10. 匿名 2014/12/11(木) 19:40:11 

    大物歌手はアッコだろうね。一回大トリさせて次から辞めさせたらいいのに。
    中堅演歌歌手は誰だ。

    +260

    -3

  • 11. 匿名 2014/12/11(木) 19:40:46 

    私も和田アキ子だと思った
    松田聖子の「紅白」大トリ内定報道に大物歌手の関係者が激怒か

    +233

    -4

  • 12. 匿名 2014/12/11(木) 19:41:13 

    無難に演歌歌手にすればよかったのにね。聖子ちゃんも大変だね。
    全員が横に集まってくるだろうから生歌も怖いだろうなぁ。

    +203

    -8

  • 13. 匿名 2014/12/11(木) 19:41:32 

    和田より良いだろ

    +340

    -6

  • 14. 匿名 2014/12/11(木) 19:42:05 

    赤いスイトピーかなぁ。あれ難しいよねw高音域出るんだろうか。
    中森明菜も復帰して紅白出て欲しいなぁ。

    +158

    -4

  • 15. 匿名 2014/12/11(木) 19:42:17 

    和田アキ子がトリをやりたがってるってこと?
    今年ヒットした歌出したっけ

    +206

    -4

  • 16. 匿名 2014/12/11(木) 19:42:28 

    アッコまだトリやってなかったん?

    +66

    -8

  • 17. 匿名 2014/12/11(木) 19:42:34 

    和田アキ子自身が自分を日本一の歌手だと思ってるからね。

    +196

    -3

  • 18. 匿名 2014/12/11(木) 19:42:35 

    私も和田アキ子だと思った!
    ヒット曲もないのに紅白にずっと出場していて優遇され過ぎだし、トリ務めてほしくない

    +281

    -2

  • 19. 匿名 2014/12/11(木) 19:42:42 

    松田聖子はないわー

    +32

    -90

  • 20. 匿名 2014/12/11(木) 19:43:06 

    トピ画の聖子ちゃん可愛い。最近のかな?この人歳取らないねぇ。

    +324

    -28

  • 21. 匿名 2014/12/11(木) 19:43:26 

    アッコは、歌手なん?大トリ飾れるほどの?

    +163

    -3

  • 22. 匿名 2014/12/11(木) 19:43:36 

    ふ~ん。

    紅白の大トリは誰になろうが国民にとっては割りとどうでもよいよ。

    +100

    -6

  • 23. 匿名 2014/12/11(木) 19:43:53 

    和田より大物ですが?
    和田アキ子はなんで出るんだ?

    +190

    -8

  • 24. 匿名 2014/12/11(木) 19:43:56 

    でも聖子ちゃんはメンタル強いしプレッシャーは平気でしょう。
    アンチが多いほどかえって燃えそう!

    毎年ライブやディナーショーで生歌聴いているけど、
    声は衰えていないし、豪華な衣装と演出で、
    良いステージを見せてくれると思います!

    +240

    -9

  • 25. 匿名 2014/12/11(木) 19:44:18 

    和田アキ子も大トリやってたじゃん。
    当時は、日本人だと思ってたから、アカペラに少し感動してしまったけど、和田アキ子なんかに感動したなんて、今となっては黒歴史。

    +167

    -5

  • 26. 匿名 2014/12/11(木) 19:44:23 

    全くめんどくさいねー。
    大物?の体面ってのも厄介だわ。

    +62

    -2

  • 27. 匿名 2014/12/11(木) 19:44:37 

    紅白のスタッフに松田聖子のファンでもいるのかな?
    出場自体不思議なんだけど

    +23

    -58

  • 28. 匿名 2014/12/11(木) 19:44:39 

    中堅演歌歌手って坂本冬実とか?(紅白出るのかも知らないけど)

    +33

    -5

  • 29. 匿名 2014/12/11(木) 19:44:56 

    松田聖子も超大物と言ってよいポジションだよね?

    スマップも大トリしたことがあるよね?

    聖子ちゃんが今までに大トリないのが逆に不思議。

    +327

    -14

  • 30. 匿名 2014/12/11(木) 19:45:00 

    誰がトリでもいいよ(-_-)

    +67

    -2

  • 31. 匿名 2014/12/11(木) 19:45:04 

    キレイだけど、苦手

    +12

    -32

  • 32. 匿名 2014/12/11(木) 19:46:14 

    和田はどうぞご卒業へ…

    +179

    -3

  • 33. 匿名 2014/12/11(木) 19:46:19 

    さらに決め手となったのが、5月に放送されたNHKの音楽番組『SONGS』。同番組で聖子は30分ノンストップのスペシャルメドレーを披露し、平均視聴率4.1%を記録した。これは、最近の同番組の中でも高視聴率だったという。

    これが決め手というのは確かに弱いね。まあ大物歌手(w)が納得いかないのも無理ないか。
    本当にNHKに貢献している本物の大物歌手は誰だ?

    +62

    -13

  • 34. 匿名 2014/12/11(木) 19:46:34 

    聖子ちゃん個人事務所だから肩身が狭いよね!
    その点 大手事務所は守られていいんだろうね
    ≡>┼○ 

    +80

    -4

  • 35. 匿名 2014/12/11(木) 19:47:20 

    和田アキ子が歌うぐらいなら松田聖子の方がよっぽどいい。和田アキ子よりもヒット曲もあるし昔の松田聖子本当人気あった

    +272

    -8

  • 36. 匿名 2014/12/11(木) 19:47:25 

    昔、玉置浩二が歌のオリンピックがあったら日本人代表は俺みたいな事を
    言っている記事をアッコにおまかせで和田アキ子が色物歌手のお前じゃないだろうって
    馬鹿にしまくっていたのを憶えている、今回もたぶん和田アキ子じゃないかなあ。

    +160

    -3

  • 37. 匿名 2014/12/11(木) 19:49:11 

    松田聖子ってほとんど口パクなんだよね?
    それをトリにするのは…

    +16

    -68

  • 38. 匿名 2014/12/11(木) 19:49:52 

    大トリは天童よしみでいいよ

    +43

    -34

  • 39. 匿名 2014/12/11(木) 19:50:58 

    あまり大トリにステイタスは無いよ。
    聖子も芸能界を渡り歩いてるんだから大丈夫かと。
    なんだか大変たよね。和田は来年はいないはず。

    +97

    -2

  • 40. 匿名 2014/12/11(木) 19:51:25 

    大トリ和田アキ子で盛り上がらないでしょう
    松田聖子でいいんじゃないん

    +125

    -6

  • 41. 匿名 2014/12/11(木) 19:52:20 

    和田さんって最近はCDが1000枚くらいしか売れないみたいだけど。 そんなこと言えるわけないよねww

    +106

    -3

  • 42. 匿名 2014/12/11(木) 19:53:49 

    和田、ヒット曲対決できんのか⁉️

    +72

    -2

  • 43. 匿名 2014/12/11(木) 19:54:03 

    そうなんだー。私はガキ使を観る予定なので...

    +54

    -7

  • 44. 匿名 2014/12/11(木) 19:54:25 

    和田アキ子自身というより、ホリプロが怒っているのかな?

    +43

    -5

  • 45. 匿名 2014/12/11(木) 19:57:01 

    和田アキ子は歌に絶対的自信を持ってるから面倒臭い。
    誰かちゃんと下手だと言ってあげなさい。

    +132

    -2

  • 46. 匿名 2014/12/11(木) 19:57:22 

    松田聖子の「紅白」大トリは、中森明菜出演のための布石らしいね。

    +52

    -9

  • 47. 匿名 2014/12/11(木) 19:57:34 

    +20

    -2

  • 48. 匿名 2014/12/11(木) 19:59:57 

    和田アキ子を大トリにするなら、松田聖子を大トリにしたほうが見てみたいと思うわ。

    +157

    -6

  • 49. 匿名 2014/12/11(木) 20:02:43 

    和田アキ子しか本当に思い付かない。
    で、皆さんと同じで和田のヒット曲が、ここ数年いや、数十年あるのか?
    CDの総売上げ、松田聖子の足元にも及ばないのに。

    +95

    -4

  • 50. 匿名 2014/12/11(木) 20:03:42 

    松田聖子は大物なんじゃない?
    年齢的にも大トリでいいと思うけどなー
    和田アキ子よりもヒット曲はたくさんあるし

    +127

    -6

  • 51. 匿名 2014/12/11(木) 20:04:22 

    和田アキ子がトリなら、既にチャンネル変えて別番組見てるよ。

    +32

    -2

  • 52. 匿名 2014/12/11(木) 20:05:01 

    聖子ちゃんは現在も武道館埋められるくらいですので、和田アキ子なんかと比べられたくないです。

    +74

    -3

  • 53. 匿名 2014/12/11(木) 20:06:55 

    紅組の大トリは聖子ちゃんで8人目。
    またこれまでは和田さんを除いては演歌勢がほぼ割合をしめていたので
    女性ポップス歌手の大トリとしては初といってもいい。

    あと聖子ちゃんの大トリ内定報道が決まったとき、「旬じゃない」「今現在ヒット曲出してないじゃん」とかいう人いたけど
    もし大トリを旬か旬じゃないかで決めるなら西野カナとかMay.Jとかが大トリになってもいいっていう事?

    第一、これを読んでもらえば分かると思うけどこれだけの苦難があった人が、まぁいくら35年以上のキャリアがあるとはいえ今個人事務所所属なのに大トリを任される事が凄い訳だからね。
    《脱法芸能25》松田聖子──音事協が業界ぐるみで流布させた「性悪女」説
    《脱法芸能25》松田聖子──音事協が業界ぐるみで流布させた「性悪女」説www.rokusaisha.com

    デジタル鹿砦社通信 現在位置>トップページ> デジタル鹿砦社通信(C)Rokusaisha  掲載中の文章・写真および動画の無断転載を一切禁じます。

    +43

    -5

  • 54. 匿名 2014/12/11(木) 20:07:00 

    ホリプロさんかー。

    トリは声質もビジュアル的にも美しいかたが適任かと思われますが
    その点からしても Wさんは ふさわしくないのでは?

    +42

    -1

  • 55. 匿名 2014/12/11(木) 20:09:30 

    和田アキ子しか思い当たらない
    おそろし~
    松田聖子 好きでもないけれど頑張って

    そんなこと言ってるから紅白離れが加速するよ

    +37

    -2

  • 56. 匿名 2014/12/11(木) 20:09:46 

    大トリがsmapだった年もあったよね。

    +22

    -0

  • 57. 匿名 2014/12/11(木) 20:10:36 

    なんだかんだいって、隠れ聖子ちゃんファンはたくさんいると思う…

    +67

    -5

  • 58. 匿名 2014/12/11(木) 20:11:58 

    仮に和田がトリなら何歌う気?また、鐘がナンチャラってやつ?いつも緊張してガタガタ震えるくせにさ。歌も下手じゃない?

    +48

    -3

  • 59. 匿名 2014/12/11(木) 20:12:18 

    どうでもいいお
    すこぶる関心がないお

    +4

    -8

  • 60. 匿名 2014/12/11(木) 20:13:19 

    アキオより聖子が見たい
    これは大意でしょー

    +69

    -2

  • 61. 匿名 2014/12/11(木) 20:13:31 

    本当 個人事務所なのに大トリとか凄いと思う!
    もしまだサンミュージックにいたら小泉今日子みたいに大手化粧品会社とかもっとたっくさん
    CMに出てたんだろうなーて思う!

    +33

    -2

  • 62. 匿名 2014/12/11(木) 20:14:22 

    「演歌であるべき」って
    嵐はいいの?
    文句ないの??
    口パクだよ???

    +42

    -6

  • 63. 匿名 2014/12/11(木) 20:15:11 

    >うちの○○

    和田ですか?
    聖子ちゃんと明菜ちゃんだけ見ようと思ってマース!
    和田さん要らない。
    そうやっていつも、自分の嗜好で人に絡んでいちゃもんつけてくる。
    キライじゃなかったけど、だんだんイヤになり、マルハン(日の丸に反日)のCMしてるし、もう二度と応援できないかな。
    聖子ちゃん、おおとり頑張ってね!!
    だって、唄だけでしっかり食べてる、立派な歌手だもの。
    大好きだよ!

    +62

    -5

  • 64. 匿名 2014/12/11(木) 20:16:04 

    相変わらず事務所が弱いところには和田アキ子は強い。

    +45

    -1

  • 65. 匿名 2014/12/11(木) 20:17:57 

    松田聖子のあの澄んだ声できれいに終わるのも
    素敵じゃないかなーと思うんだけどな。

    +56

    -3

  • 66. 匿名 2014/12/11(木) 20:18:11 

    +40

    -5

  • 67. 匿名 2014/12/11(木) 20:20:39 

    松田聖子って今年CD出したの?和田アキ子よりはマシだけど今年のヒット曲から考えるとAKBは嫌だからいきものがかりでいいよ。

    +3

    -29

  • 68. 匿名 2014/12/11(木) 20:21:00 

    ガルちゃんでは和田アキ子に内定だね?笑
    松田聖子の「紅白」大トリ内定報道に大物歌手の関係者が激怒か

    +28

    -7

  • 69. 匿名 2014/12/11(木) 20:24:30 

    お金があったら、聖子ちゃんや明菜ちゃんのディナーショー、一度でいいし行ってみたい。
    コンサートとかも、昔からの厚いファンたちがチケットを争ってそうで、新参者の私はトライすら出来ない。
    タレントと一般人の境目がなくなりつつある現在でも、ある意味今でも雲の上の存在。

    生唄で、NHKのおおとり、長年ずっとえがおでがんばってきた聖子ちゃん、良かったねと思う。
    し、見たい。
    明菜ちゃんだって、録画でもOKしてくれてありがとう!って思う。
    それは二人が、いろんなことも人生のうえであったと思うけど、真剣に、歌うことで生きてきたから。
    二人は選ばれて当然と思うし、見たい人のために、元気を貰う人も多いと思うから出て欲しい。

    和田さんは・・・。
    アッコにおまかせで、周りのメンバーにアゲアゲしてもらってたら良いよね。
    ね。

    私は未だに、聖子ちゃんと明菜ちゃんの昔の動画を見て癒されている。
    嬉しい。
    あまり詳しくない世代の方にも、二人を見て欲しい。

    和田さんは、アッコにおまかせでがんばれ!

    +50

    -5

  • 70. 匿名 2014/12/11(木) 20:25:09 

    今年のヒット曲がないのは聖子ちゃんも同じだよ〜(;´・ω・)
    そもそもこのCDが売れないご時世に紅白ってその年のヒット曲を歌う番組なの?
    逆に今年ヒットした曲とミュージシャンて誰?
    誰が出るのが妥当なの?

    +8

    -5

  • 71. 匿名 2014/12/11(木) 20:25:12 

    和田さん?
    本名が金福子とかいう在日の方?

    演歌よりありえないでしょ~。

    +39

    -1

  • 72. 匿名 2014/12/11(木) 20:26:29 

    松田聖子と中森明菜が青春だったから両方見れるかも知れないと思うと
    テンションが上がる(アッコはいらない)

    +53

    -2

  • 73. 匿名 2014/12/11(木) 20:27:19 

    そういうことを言うから、余計に和田さんがいやになる。

    +24

    -1

  • 74. 匿名 2014/12/11(木) 20:34:22 

    松田聖子と中森明菜が見たい。
    中森明菜、紅白内定!体調面を配慮して録画での出演へ
    中森明菜、紅白内定!体調面を配慮して録画での出演へgirlschannel.net

    中森明菜、紅白内定!体調面を配慮して録画での出演へ 中森明菜、紅白内定 録画出演か - 芸能 - ZAKZAK大みそかの第65回NHK紅白歌合戦に、ストレスで体調を崩し活動休止中の歌手、中森明菜(49)の出演が内定したことが10日、分かった。体調面を配慮して...

    +38

    -1

  • 75. 匿名 2014/12/11(木) 20:38:57 

    聖子ちゃん、明菜ちゃんは、最近流行の大人数アイドルとかグループより、たった一人で価値が高いといつも思う。
    アイドルってああいうのを言うんでしょ。
    ピンクレディーだってすごいよ。
    昔売れてた人はマジにすごい。

    +66

    -1

  • 76. 匿名 2014/12/11(木) 20:41:23 

    和田さんってやっぱりメンタルがもろ朝鮮。
    すぐにイチャモンつけてくる。
    自分自分の人。
    なんで潔く、「よーし、次は頑張ろう!」って思えないのかね。

    +47

    -1

  • 77. 匿名 2014/12/11(木) 20:41:45 

    大トリって、何回もやるもんなの?和田アキ子はすでにやってるけど…

    1998年、『第49回NHK紅白歌合戦』で「今 あなたにうたいたい」を歌い、自身初の紅白 の大トリを務める。抜群の声量を生かし、曲 の途中ではハンドマイクを使わずに歌うパ フォーマンスを見せ、観客席から大拍手が起 こった。

    +2

    -3

  • 78. 匿名 2014/12/11(木) 20:42:05 

    和田アッコって、聖子ちゃんやあゆなど、自分になびかない人は大嫌いなんだよね。

    +51

    -2

  • 79. 匿名 2014/12/11(木) 20:42:40 

    芸能界のご意見番とか言われて偉そうにしてる態度とか、こうやって聖子ちゃんの大トリにクレームつける事務所の態度は好きになれないけど、歌手・和田アキ子は歌に関してだけは真摯な姿勢が好感が持てる。
    日本でまともにブルース歌えるのは和田アキ子ぐらいだと思うし、あの声量はカッコいいと思う。
    自分が少数派なのは重々承知です。

    +4

    -22

  • 80. 匿名 2014/12/11(木) 20:49:57 

    大トリ この人ではないし、和田でもない

    じゃぁ誰? ぐぬぬっ

    +4

    -5

  • 81. 匿名 2014/12/11(木) 20:50:10 

    和田アキ子と伍代夏子はアウト!
    替わりに、島津亜矢と水前寺清子を出して欲しい!

    +10

    -2

  • 82. 匿名 2014/12/11(木) 21:01:23 

    トピ画、キメてるときののりぴーに見えた。。。
    松田聖子の「紅白」大トリ内定報道に大物歌手の関係者が激怒か

    +5

    -24

  • 83. 匿名 2014/12/11(木) 21:01:57 

    ○○こって、アッコのことじゃん。
    ヒット曲もないし、毎年同じ曲歌ってるようにしか見えない。
    あと何回鐘鳴らせば気が済むんだか。

    +22

    -1

  • 84. 匿名 2014/12/11(木) 21:04:42 

    大トリは妥当だと思う。
    数々のスキャンダルでもつぶれなかった最強の女性。
    それに、あんなこと書かれてもテレビに出られるのは、
    聖子さん自身が礼儀を守ってるのだと思います。
    聖子さんは「お母さんのおかげで今の自分がある」と言ってたそうです。

    和田アキ子さんですが、サンデー毎日の今週のブーイングというコラムで、
    「ラジオで紅白聞いていて、SMAPと和田アキ子の歌の下手さに驚いた」
    と書かれていました。
    「聖子よりうちの(事務所の)○○」
    というのは、私は演歌歌手だと思う。
    和田アキ子は自分の実力を知ってるのでは?

    +20

    -4

  • 85. 匿名 2014/12/11(木) 21:06:52 

    大トリどころか何で出れるの?

    和田アキ子の紅白歌合戦出場に疑問の声 新曲の売上も1000枚足らず - ライブドアニュース
    和田アキ子の紅白歌合戦出場に疑問の声 新曲の売上も1000枚足らず - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    和田アキ子による毎年の紅白出場には、視聴者から疑問の声が寄せられるそう。歌手生活45周年を記念した2013年のシングル曲売り上げは1000枚足らずだった。視聴者からは「どうして出られるのか知りたい」との声が出るという

    +27

    -1

  • 86. 匿名 2014/12/11(木) 21:12:22 

    でさあ…、
    和田アキ子は何を歌うのよ?
    「あの鐘・・・」はもう聞き飽きたよ。
    ・・・歌う曲あるの?

    聖子さんもヒット曲ないそうですが、これまでの蓄積があると思うな。
    なんといっても努力家だし。
    和田アキ子は努力してるのかなあ???
    大トリねえ…。
    「瑠璃色の地球」は印象弱いかなあ?
    希望がある歌詞がいいと思うから、失恋の歌はダメだなあ。
    聖子さんは年とってもキレイだなあ。
    太ってないし、娘は成功したし。

    +22

    -4

  • 87. 匿名 2014/12/11(木) 21:17:18 

    某アイドル(桜田淳子)は、ヒット曲なくて、
    後輩の薬師丸ひろ子の歌をうたい、
    次の年ぐらいに紅白落選したらしいです。
    ・・・後輩の歌を歌わせるぐらいだから、
    NHKは昔からおかしかったのでは?
    水前寺清子(小栗旬の母親役やった人)も、
    落ち目でも、ズルズル紅白出したそうです。

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2014/12/11(木) 21:23:40 

    和田アキ子は体がでかいだけじゃんか。

    +13

    -0

  • 89. 匿名 2014/12/11(木) 21:24:47 

    何がいけないのか意味不明。

    +10

    -2

  • 90. 匿名 2014/12/11(木) 21:29:03 

    67さん
    毎年アルバムも出してるし、新曲も出てます。

    +6

    -2

  • 91. 匿名 2014/12/11(木) 21:35:02 

    何故、演歌にしないといけないのか…
    じゃあ今、演歌歌手でトリを飾る聖子ちゃん以上の人気歌手いるの⁈
    毎年、同じ歌聞くのは視聴者は飽き飽きしてんだよ(−_−#)
    もう鐘鳴らすなよ。

    +22

    -2

  • 92. 匿名 2014/12/11(木) 21:35:24 

    聖子ちゃんが大トリで、明菜ちゃんが出るのなら、アラフォー、アラフィフの人は見ると思うよ。
    昔のベストテンみたいに一緒に舞台に上がってるのを見たいなー
    明菜ちゃん、ビデオだけでもいいから、もう一度歌ってる姿が見たいよ!

    +30

    -1

  • 93. 匿名 2014/12/11(木) 21:39:31 

    松田聖子は炎上商法の女王だから、大物歌手(和田アキ子を大物と思ったことないけど)が激怒なんて最高の話題作りじゃん笑
    そういえばユーミンって紅白出たとき、蛍の光で和田アキ子の隣になりたくなかったから椎名林檎を挟んだんだよね?和田にそんな態度できるのも限られるし、それ知ってユーミン好きになったわ

    +26

    -0

  • 94. 匿名 2014/12/11(木) 21:43:58 

    歌手としてはw田より数段上でしょ。
    というか、歌手としてだけなら芸能番長とは格が違う。
    聖子はこれでも若い頃は本物のアイドルだったからね。

    +23

    -2

  • 95. 匿名 2014/12/11(木) 21:46:57 

    大物「歌手」?
    和田ではないね。

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2014/12/11(木) 21:48:55 

    紅白って、人気者なのに、出演依頼しても出ない人が多い。
    女性の場合は、和田アキ子がいるからじゃないの?
    上沼恵美子さんも歌わないけど、司会した時、
    「アッコさんに、あんたはあかんわ、みたいなこと言われますよ?」
    と言ってたわ。

    +14

    -1

  • 97. 匿名 2014/12/11(木) 21:55:49 

    うーん(-_-)
    和田アキ子よりはそりゃ聖子ですよ。
    でもさ、近年の聖子の生歌はキッツい!
    変な節回しで黄金期のヒット曲歌ってたけど、
    いっそクチパクして欲しいと思った。

    +13

    -5

  • 98. 匿名 2014/12/11(木) 22:18:46 

    和田アキ子の嫌いな人を大トリにするってNHKからの嫌味かな?
    紅白辞めるんだったら大トリにしてあげるってことだったりしてw

    +7

    -1

  • 99. 匿名 2014/12/11(木) 22:32:32 

    和田アキ子はNHKから紅白の卒業をすすめられた言うし
    紅白に何故出る?ってアンケートは一位だったから
    和田が嫌いな松田聖子がオオトリとかイライラがマックスなんだろうね。
    ざまーーーみろとしか思わないw

    +14

    -1

  • 100. 匿名 2014/12/11(木) 22:35:20 

    昔、安室奈美恵がトリだか大トリだかやらなかったっけ?勘違いかな、、。

    +2

    -1

  • 101. 匿名 2014/12/11(木) 22:35:46 

    演歌は日本の伝統じゃないんだけどなー。

    +7

    -2

  • 102. 匿名 2014/12/11(木) 22:47:43 

    和田アキ子は 昔、聖子が嫌いってはっきり言ってたような。

    +13

    -0

  • 103. 匿名 2014/12/11(木) 22:52:03 

    >和田アキ子は 昔、聖子が嫌いってはっきり言ってたような。
    だから、和田さんは好きになれない。
    いつもだれかと揉めてるジャン。

    +22

    -1

  • 104. 匿名 2014/12/11(木) 22:59:28 

    今年の紅白は録画して、
    聖子ちゃんが歌ってる時、後ろにいるであろう他の出演者の人達の顔にも注目して見てみようっと♪

    +16

    -1

  • 105. 匿名 2014/12/11(木) 23:03:36 

    カウントダウンライブに行くから紅白見ない
    でも、聖子ちゃんがオオトリなら録画予約して行く
    出来れば白組のトリは。。。ヒロミGOにして欲しかったww

    +16

    -1

  • 106. 匿名 2014/12/11(木) 23:20:12 

    和田アキ子って聖子の悪口昔に言ってて、本人目の前にしたら態度変えた。

    +22

    -1

  • 107. 匿名 2014/12/11(木) 23:24:11 

    はのはねほー
    ならすのは
    ははーはー
    もうマイクそんなに話すほど声出てへんし
    声かて艶ないし
    もう限界でっせ、アッコはん

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2014/12/11(木) 23:26:13 

    倖田來未がよく紅白で和田アキ子と手繋いで
    階段降りるシーンよく目にしましたね(。・w・。 )

    +4

    -1

  • 109. 匿名 2014/12/11(木) 23:28:17 

    倖田來未の腹黒さを感じた瞬間(-ι- ) クックック
    私には真似できないわ〜

    +17

    -1

  • 110. 匿名 2014/12/11(木) 23:31:26 

    聖子&明菜でテンション上がる!(薬師丸ひろ子も地味に嬉しい)
    聖子大トリでいいじゃん。全盛期30年前だけど本当に上手かったし有名曲沢山あるし、今でも歌ってて十分大御所だよ。
    和田なんてタレントとしての大御所()ってだけで、歌手として大御所って言えるの?w
    それでもトリやったことあるくせに、「おまえがいうな」だわ。

    +26

    -1

  • 111. 匿名 2014/12/11(木) 23:36:37 

    松田聖子も最近のヒットソングは無いだろうけど、和田アキ子よりファンとか何十倍もいるでしょ。
    和田アキ子より松田聖子の方がいいわ。

    +22

    -2

  • 112. 匿名 2014/12/11(木) 23:36:56 

    和田アキ子は小心者。

    聖子はぶりっ子、嘘泣きと言われ色々バッシングされても何も言い訳せず本業の歌には力を入れて毎年コンサートやディナーショーはSoldOut。
    紅白大トリも堂々とこなすメンタルの強さはあると思う。
    和田より実は男前!!!

    +25

    -1

  • 113. 匿名 2014/12/11(木) 23:58:11 

    安室ちゃんはトリだったよね

    聖子、よくぞアイドル上がりでここまで上り詰めたわ
    初のポップス歌手の大トリ、紅白の歴史を塗り替えるね
    それも、大きな後ろ盾のない個人事務所所属の歌手…
    なんちゃら枠とかで出場してるんじゃない
    売り上げは落ちたけど、いまだにさいたまスーパーアリーナでコンサートやってるのは凄い!
    エリカ様なんか比じゃないくらいの大バッシングを乗り越えて、ここまで来たんだもの
    35年間のご褒美だと思って、快く祝福してあげてほしいわ

    +27

    -2

  • 114. 匿名 2014/12/12(金) 00:13:42 

    聖子さんは強くて凄い歌手だよ
    あんだけバッシングされて潰れなかたんだもの
    凄く努力家だし、隠れて応援してます
    和田アキ子はもういいです

    +22

    -1

  • 115. 匿名 2014/12/12(金) 00:14:42 

    ほらやっぱり!
    前の聖子ちゃん紅白トピでもコメントしたけれど、誰であろうと絶対和田アキ子が文句言ってくるからメンタル強い聖子ちゃんになったんだってw
    この文句言ってきた人が本当に和田アキ子かどうかは謎だけれど、逆に、他に文句言いの大御所がいて、最初は和田アキ子がトリを頼まれたけれどその人の存在に怯えて辞退して聖子ちゃんになったとか!?
    和田アキ子って自分より強い存在には一気にチキンになるからw

    +9

    -1

  • 116. 匿名 2014/12/12(金) 00:40:12 

    難癖つけるって言ったらやっぱ奴しかいない。
    ヒット曲ってあの鐘とあの頃はハッ!とマ、マ、マルハーンしか知らないし歌手のイメージないよ。
    世代じゃないけど整形とはいえキレイな松田聖子の方が見たい人多いとおもう。

    +11

    -1

  • 117. 匿名 2014/12/12(金) 01:13:40 

    瑠璃色の地球でお願いします、聖子さん。

    後追いのファンですが、本当に偉大な歌手だと思う。
    聖子さんの凄さは80年代のアルバム群を聴けばわかります。
    『風立ちぬ』『Pineapple』『ユートピア』、この三枚は邦楽史に残る名作だと思います。
    聴いたことない方はぜひ聴いてみて!古臭いなんて偏見ふっとびますよ!

    +13

    -2

  • 118. 匿名 2014/12/12(金) 01:15:24 

    というか、誰もが納得の大トリに相応しい歌手なんかそもそもいないだろ。
    松田聖子だって今はヒット曲なんか出していないし、北島三郎だって同様に今はヒット曲もないし、そればかりか、北島は原譲二の名前で稲川会や山口組に歌唱ばかりか、詞や曲も提供しているような人。

    +4

    -1

  • 119. 匿名 2014/12/12(金) 03:07:22 

    NHKに貢献してる大物
    石川さゆりかな
    色々文句言いそう
    ユーミンの時も言ってたし

    +10

    -2

  • 120. 匿名 2014/12/12(金) 03:41:01 

    NHKも挟まれて大変ですねぇw
    和田だよねきっと、囲われてる関係者ってのもタチ悪いんだね

    +7

    -1

  • 121. 匿名 2014/12/12(金) 04:38:45 

    全盛期を知る根強いファンは勿論、YouTube等で聖子さんの歌やアイドル性を見た若い世代のファンも結構居たりする
    聖子さんって各方面から叩かれてもその相手に反論せず悪口も文句も言わないと聞いて、和田アキ子のように他人を貶すような事ばっかり言ってる人とは格が違うし、そもそも一体どの世代から支持されてるのか謎な人がトリを務めたがるのはおこがましいかと

    +10

    -1

  • 122. 匿名 2014/12/12(金) 07:18:22 

    まさしく炎上商法の名人。
    紅白出場決定でも話題性がまったくない松田聖子
    紅白出場決定でも話題性がまったくない松田聖子girlschannel.net

    紅白出場決定でも話題性がまったくない松田聖子 娘の沙也加は大ヒットし社会現象にもなったディズニーのアニメ映画「アナと雪の女王」の日本語吹替版でアナ役をつとめ注目を浴びただけに、紅白への出場も納得。 一方、聖子は、目立った活動といえば、毎年恒例の...

    +3

    -8

  • 123. 匿名 2014/12/12(金) 07:27:34 

    和田アキ子って演歌歌手?ていうか紅白自体もう、ありがたみというか、特別感がもうないから、誰がやっても同じようなもんだと思うけどねぇ。

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2014/12/12(金) 08:09:11 

    アキヲが嫉妬してるんでしょ
    在日は執念深いからヤダヤダ

    +10

    -1

  • 125. 匿名 2014/12/12(金) 08:26:02 

    別にいいじゃん。

    知名度あるし、ヒット曲多いし、歌手活動長いし、ああやっぱりこの人か みたいな大トリは新鮮味がないから見る気しない

    +6

    -1

  • 126. 匿名 2014/12/12(金) 08:33:58 

    和田アキ子がトリなら見ない。
    和田アキ子は芸能界のご意見番気取りのタレント。いつも偉そうで嫌い。
    そもそもご意見番なんて要らないけどさ。
    歌手だというならバラエティ番組とかテレビに出るのは辞めて、地道な歌手活動だけしとけ!
    全国のコンサートホールをいつも客で満杯に出来るようになってから文句言えよ!

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2014/12/12(金) 08:43:46 

    みんな、和田和田って…。

    石川さゆりの忘れられっぷりったら…w

    +14

    -1

  • 128. 匿名 2014/12/12(金) 09:28:57 

    和田アキ子のような在日は自分に従わない日本人には排他的になり
    扱き下ろす。

    +7

    -1

  • 129. 匿名 2014/12/12(金) 10:11:44 

    聖子ちゃんの応援団にミッツやマツコ、クリス松村とか、オネエさまが来ると
    勝手に予測してるわ。

    アキオはリーブ21と永谷園のテーマで大トリは無理かなあ。
    ホリプロさんの気持ちは色々あるんだろうけど。
    ホリプロさん、アッコちゃんのどこが魅力なの?

    +8

    -1

  • 130. 匿名 2014/12/12(金) 10:32:10 

    しょうがないから、聖子ちゃんが大トリのときに“笑ってゆるして”あたりを歌ってあげたらどうかな?

    +3

    -2

  • 131. 匿名 2014/12/12(金) 10:51:01 

    聖子は華があるからいいじゃない!
    ステージに現れたらファンでなくても
    ワーッ!て気分になりそう。
    歌もかなりウマイよ。

    +13

    -2

  • 132. 匿名 2014/12/12(金) 11:13:42 

    K-POPさえ出なきゃどうでもいい

    +2

    -1

  • 133. 匿名 2014/12/12(金) 11:26:42 

    131 ごめんなさい!プラスするつもりがずれてマイナスに!
    131さんと同じ意見です♪

    +6

    -1

  • 134. 匿名 2014/12/12(金) 13:03:59 

    歌が売れたのは、昔のこと。
    この一年貢献したっていうなら、みんなは嫌がるだろうけどMay.Jがトリの方がしっくり来るんだけど、

    +0

    -10

  • 135. 匿名 2014/12/12(金) 14:19:21 

    大トリは~アッ子にお任せ~!!

    +1

    -4

  • 136. 匿名 2014/12/12(金) 15:43:47 

    聖子ちゃんって歌手としてきちんとずっとやってきた。
    誰かさんみたいに歌手として本業をおろそかにして事務所を盾に人を
    バッシングして偉そうにものを言って金を稼ぐ手段を覚えてきた人とは違う。
    聖子ちゃんはどんな相手でも絶対悪口は言わないそれが和田アキコでも。

    和田すごいみみっちい。女としても聖子の方が上だし
    男としても聖子の方が上だw

    +13

    -1

  • 137. 匿名 2014/12/12(金) 16:00:42 

    大トリ 演歌歌手や和田アキコより断然聖子ちゃんがいい。
    和田アキコが大トリとか嫌です。

    +6

    -1

  • 138. 匿名 2014/12/12(金) 17:28:26 

    こんなに大トリで揉めるなら無難に森昌子でも出しときゃいいんじゃないの。

    +3

    -1

  • 139. 匿名 2014/12/12(金) 18:43:43 

    和田アキ子は、男っぽい性格と言われているけど、そんなことないよ・・・。
    和田アキ子はネチネチしてる。特に聖子に。
    当時の聖子の夫の神田正樹に、雑誌で、
    「お前のことは好きだけど、お前の女房は嫌いなんだよ!」
    と言い、その発言、掲載されたのだから。
    こんなこと言われて嬉しい人はいないわよ。
    「松田聖子は気のきつい女」
    と昔、言ってたわ。
    歌番組で聖子の「抱いて・・・」が流れると、
    「私、これ嫌い」
    と言ったり。ネチネチと悪い意味で女性的な人だと思うわ。

    +9

    -1

  • 140. 匿名 2014/12/12(金) 19:01:29 

    和田がなぜ偉そうにしているのか分からない。

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2014/12/12(金) 19:08:19 

    個人的な意見ですけど、某さん音域が狭くて、半音キーが下がったような音程に酒やけした地声にサビで無理矢理ビブラートかけたような歌い方が苦手でした
    子供の頃は音感に自信があったから家族の紅白に付き合わされるのが憂鬱だったわ
    もう過去もこの先も見ないからトリでもいいけど今も需要あるのかな

    +2

    -3

  • 142. 匿名 2014/12/12(金) 19:42:38 

    141さん、誰のことですか?
    酒やけ? 聖子が?

    和田アキ子は聖子をねたんでるんじゃないの?
    言い方悪いけど、自分は子供産めないけど、聖子は産んだ。
    和田アキ子はもっと英語をやっておけばよかったと言ってると雑誌で読んだ。
    聖子は米国へ進出して、ねたましかったんじゃないの? 聖子も和田アキ子のことを、
    「国内でちまちまやってる人」
    と、嘘かほんとか知らないけど、言ったという。
    ちまちま。言い得て妙だと思うわ。
    この小さな日本の芸能界でちまちまと悪口言ってるのだもの。
    和田アキ子は見苦しかったわ。

    +4

    -2

  • 143. 匿名 2014/12/13(土) 18:25:15 


    聖子が大トリって聞いて凄い!って思ったな。
    演歌勢のトリが多かった紅白で80年代アイドルがトリは初だよね。
    聖子がトリなら大好きな明菜が出て欲しい。
    聖子と明菜が見れるなんて今じゃ奇跡だから。
    この二人出たらテンション上がる!

    +11

    -1

  • 144. 匿名 2014/12/15(月) 10:14:04 

    みるきーことNMB48渡辺美優紀、ソロデビュー曲MV“聖子ちゃんカット”で昭和アイドルに「胸キュンして」
    みるきーことNMB48渡辺美優紀、ソロデビュー曲MV“聖子ちゃんカット”で昭和アイドルに「胸キュンして」girlschannel.net

    みるきーことNMB48渡辺美優紀、ソロデビュー曲MV“聖子ちゃんカット”で昭和アイドルに「胸キュンして」 昭和のアイドルになりきった平成生まれの渡辺は「初めてのソロのMVということで緊張しましたが、とても楽しかったです」と喜び、「男性も女性も見ていて胸キュン...

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2014/12/16(火) 16:40:08 

    80年代はいい時代だった。

    80年代を語るトピ
    80年代を語るトピgirlschannel.net

    80年代を語るトピFNS歌謡祭や紅白をみる度に、「80年代のJ-POPが好きだったな~」と思い出に耽ってしまいます。 まだ携帯も普及していない80年代。今より不便ではありましが、私にとって一番好きな時代でした。 みなさんも80年代の思い出はあります...

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2014/12/24(水) 13:32:21 

    アンチが多いけど、この人そんなに悪い人じゃなさそう。三谷幸喜がラジオで言ってたけど、小泉今日子が最も尊敬する先輩だって言ってたぐらいだし。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。