ガールズちゃんねる

遠目美人と近目美人の特徴

86コメント2020/01/28(火) 23:51

  • 1. 匿名 2020/01/08(水) 23:48:05 

    遠くだとモブに見えるけど、近くでよく見ると整った顔の人と、近くで見ると美人じゃないけど、遠くだと凄く垢抜けて綺麗に見える人がいますよね
    それぞれ違う魅力があると思うのですが、違いは何でしょうか

    +75

    -5

  • 2. 匿名 2020/01/08(水) 23:49:22 

    パーツが綺麗なのか配置が綺麗なのか?

    +114

    -1

  • 3. 匿名 2020/01/08(水) 23:49:33 

    錯覚じゃない?

    +23

    -2

  • 4. 匿名 2020/01/08(水) 23:49:40 

    近くで見ると微妙な人は結構いると思うけど逆っている?

    +157

    -2

  • 5. 匿名 2020/01/08(水) 23:49:41 

    全身のスタイルじゃない?

    +131

    -1

  • 6. 匿名 2020/01/08(水) 23:49:42 

    遠目美人と近目美人の特徴

    +18

    -6

  • 7. 匿名 2020/01/08(水) 23:49:45 

    遠目美人はスタイルがよくて華奢
    近目美人はパーツが綺麗だったり、髪や肌が手入れされてたりする
    私は前者に憧れる

    +142

    -3

  • 8. 匿名 2020/01/08(水) 23:49:52 

    遠目は骨格が美しい
    近目は肌や瞳が美しい

    +124

    -1

  • 9. 匿名 2020/01/08(水) 23:49:58 

    私、遠目だと青山剛昌とか宋美玄って言われるんだけど、近目だと可愛いらしい
    集合写真だと気にかけられないけど、合コンとかデートだと全然印象が違うって
    遠目美人になりたい

    +77

    -10

  • 10. 匿名 2020/01/08(水) 23:50:12 

    総じてブスだからきにする必要はない
    芸能人の女優どももメイクでごまかしてるだけ。たいていドブスだよ

    +8

    -18

  • 11. 匿名 2020/01/08(水) 23:50:21 

    モデルとか歩いてて一番目立つ

    気付いた芸能人は2人を除いて全員モデル 

    +35

    -1

  • 12. 匿名 2020/01/08(水) 23:50:35 

    遠目美人と近目美人の特徴

    +33

    -4

  • 13. 匿名 2020/01/08(水) 23:50:57 

    遠くは、スタイル。
    近くは、顔の中身、皮膚の状態。

    +58

    -0

  • 14. 匿名 2020/01/08(水) 23:52:00 

    遠目美人と近目美人の特徴

    +2

    -67

  • 15. 匿名 2020/01/08(水) 23:52:35 

    遠目で見たら美人だけ近くで見たら不細工
    雰囲気美人

    近くで見たら美人だけど遠目で見たら不細工
    頭身が悪い

    +110

    -2

  • 16. 匿名 2020/01/08(水) 23:55:32 

    遠いなぁ〜
    近いなぁ〜

    これしかないけど。

    +8

    -2

  • 17. 匿名 2020/01/08(水) 23:55:34 

    車のフロントガラス越しだと美人に見える人多い

    +46

    -3

  • 18. 匿名 2020/01/08(水) 23:56:25 

    遠目美人は全身のフォルムが整っている人
    近目美人は顔の内容が整っている人

    まず視覚的に一番先に入ってくるのは遠目からの全体情報だから、そこで第一印象が決まる
    だから、遠目美人じゃないと、近目美人でも中々美人と認識してもらえない
    私は遠目ブスかつ近目ブスだけど、なれるとしたら遠目美人になりたい

    +62

    -2

  • 19. 匿名 2020/01/08(水) 23:57:45 

    遠目はスタイル、近くは目鼻立ち

    +46

    -0

  • 20. 匿名 2020/01/08(水) 23:57:45 

    そんな言葉があったのか……

    +11

    -0

  • 21. 匿名 2020/01/08(水) 23:58:39 

    後ろ姿からしてキレイに見える人でも前から見たらそうでもない人もいる。
    そういう人は遠目だとよく見えるタイプかな。

    +51

    -0

  • 22. 匿名 2020/01/09(木) 00:00:41 

    >>14
    この人は、遠目美人だし近目美人
    可愛い系の美人

    +0

    -16

  • 23. 匿名 2020/01/09(木) 00:02:05 

    美人からは逸れるけど、さっしーは目玉の位置そのものが外側についてるから可愛くなれないらしいね。
    遠目美人と近目美人の特徴

    +58

    -4

  • 24. 匿名 2020/01/09(木) 00:03:14 

    >>6
    超至近距離なら
    遠目美人と近目美人の特徴

    +54

    -1

  • 25. 匿名 2020/01/09(木) 00:05:30 

    >>12
    だれ?

    +17

    -0

  • 26. 匿名 2020/01/09(木) 00:07:09 

    わたし化粧濃いから遠目だとちょうどよく見えるらしい

    +13

    -0

  • 27. 匿名 2020/01/09(木) 00:07:21 

    >>10
    なんだこの性格悪そうな奴は

    +10

    -1

  • 28. 匿名 2020/01/09(木) 00:12:06 

    遠目美人っていうともえあず思い浮かぶ

    +3

    -1

  • 29. 匿名 2020/01/09(木) 00:12:11 

    >>12
    何を言いたいの?

    +16

    -0

  • 30. 匿名 2020/01/09(木) 00:12:33 

    >>23
    すべてがちょっとずつ、しかし間違いなく不細工だよなぁ。

    カラコンの良さが伝わってこないぞ(笑)

    嫌いじゃないけどね!

    +67

    -0

  • 31. 匿名 2020/01/09(木) 00:17:16 

    遠目の写真だとかわいいって言われる近目だとまじでブス
    私の場合は目が一重なのとほっぺにクレーターがたくさんあるからだと思う

    +9

    -1

  • 32. 匿名 2020/01/09(木) 00:18:00 

    >>23
    さっしーは鼻の下も長いよね?

    +59

    -5

  • 33. 匿名 2020/01/09(木) 00:22:21 

    近目美人はかっこうが地味めでパッと見、目立たない。
    けど顔立ちが綺麗で上品な感じ。

    +43

    -2

  • 34. 匿名 2020/01/09(木) 00:22:51 

    いや、でも 本当に顔が整ってて綺麗な人なら、遠くから見ても雰囲気が普通の人と違うから近くで見て、あれ違うって事少ない気がする。とにかく、かもしだしてる何かが違うのよ。。。一方で実は近くで見ると実は可愛いかったっていうのは、オーラとかは普通だけど、顔は可愛い感じかな。。。

    +21

    -1

  • 35. 匿名 2020/01/09(木) 00:23:09 

    私は真の美人なので
    どこから見ても美しいですよ

    +13

    -0

  • 36. 匿名 2020/01/09(木) 00:23:12 

    >>7
    近目美人って化粧で作れるからね。
    憧れるのはやっぱり骨格美人。

    +33

    -11

  • 37. 匿名 2020/01/09(木) 00:24:44 

    一度言われたことあって、めっちゃ覚えてるわ…
    高校生の時だけど、近くで見た方が良いねってどういう事?ってずっとコンプレックスに感じてる

    骨格美や頭身は大したことないけど肌とかの一個一個のパーツなら何か特筆する点があるのかもしれないと頑張って信じてる

    +35

    -0

  • 38. 匿名 2020/01/09(木) 00:28:26 

    美人は美人だから遠いも近いもなにもないよ。美人な人は遠くにいても近くにいても華があるしすぐわかる。接客業しているけど本当に美人て滅多にみかけないし少ない。だからよけい目立つのかもね。

    +47

    -2

  • 39. 匿名 2020/01/09(木) 00:28:55 

    >>23
    目玉の位置というか結局美人は配置バランスというわかりやすい例。
    写真を美人に加工すると指原じゃなくなる。

    +49

    -0

  • 40. 匿名 2020/01/09(木) 00:31:14 

    >>23
    わたしもそのトピ見てたw外斜視は確かに厳しい

    逆に軽度の内斜視は幼くて愛らしい印象をもたらすけど、黒目が少しでも外を向いているとピエロのような違和感が生まれる。

    確実に何か違うのにそれが何なのか分からないという新たな「しっくり来ない感」が生まれて余計にブスに見えるカラクリ

    +34

    -3

  • 41. 匿名 2020/01/09(木) 00:36:01 

    >>12
    この人の画像はダメですよ、、

    +3

    -1

  • 42. 匿名 2020/01/09(木) 00:36:46 

    >>6
    柴田りえって肌綺麗だし美人ではないけど雰囲気は綺麗だと思う

    +50

    -6

  • 43. 匿名 2020/01/09(木) 00:37:12 

    >>18
    女が憧れるのは遠目だけど、男って顔の中身をちゃんと見てるよね。

    +39

    -1

  • 44. 匿名 2020/01/09(木) 00:39:25 

    近くで見たら案外シミシワあるなってパターンよくある

    +20

    -1

  • 45. 匿名 2020/01/09(木) 00:41:07 

    >>36
    化粧で誤魔化してる人ほど近くで見られたらまずいよ。
    アラが目立つ

    +35

    -0

  • 46. 匿名 2020/01/09(木) 00:41:48 

    >>43
    顔は普通以上でいいから、まずは自分より小柄で華奢じゃないと女として見れないって人多そうだけど

    +20

    -3

  • 47. 匿名 2020/01/09(木) 00:41:48 

    >>6
    >>42
    美人は違う気がする。ブスじゃないけど明るくて面白い顔止まりなのはやっぱ口元じゃない?

    +25

    -0

  • 48. 匿名 2020/01/09(木) 00:53:12 

    >>7
    でも遠くから見てパッとみ美人でも近くに来たら、あらっそうでもなかった。

    てのも嫌じゃない?

    +73

    -0

  • 49. 匿名 2020/01/09(木) 00:53:44 

    >>9
    笑ったw そんなことある?笑

    +29

    -0

  • 50. 匿名 2020/01/09(木) 00:56:01 

    遠目美人なら整形して近め美人にもなれそう!韓国アイドルのように。

    +4

    -5

  • 51. 匿名 2020/01/09(木) 01:09:25 

    >>23
    目、鼻、口どのパーツを見ても全然ブスじゃないのに、パーツ配置のせいでブスに見えるね
    綾瀬はるかや新垣結衣は、どのパーツも地味だけどパーツの配置バランスが良いから可愛く見える

    +44

    -1

  • 52. 匿名 2020/01/09(木) 01:11:20 

    >>23
    なるほど、そうだったのか
    だとしたら、目頭切開は逆効果になるね

    +18

    -0

  • 53. 匿名 2020/01/09(木) 01:23:07 

    >>23

    わかった!

    目玉含む顔の中心に余白が多いんだ!

    +7

    -1

  • 54. 匿名 2020/01/09(木) 01:27:47 

    >>50
    芸能人てほとんどそれだよね 

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2020/01/09(木) 01:29:06 

    遠目は濃いめ美人
    近目は薄め美人

    +12

    -1

  • 56. 匿名 2020/01/09(木) 01:31:17 

    遠目美人は華やかなタイプじゃないかな?
    米倉涼子系の華やかなスタイルいいモデルタイプ


    近目美人は清楚系
    ガッキーとか堀北真希とか最初どこが可愛いのか分からなかった
    よく見たらめちゃ可愛い

    +46

    -5

  • 57. 匿名 2020/01/09(木) 01:46:44 

    >>23

    上から線引いて全部ちょっとずつ直したくなる顔だなー

    でも代わりかのようにさっしー美脚だから、それこそ遠目美人だよね

    +23

    -1

  • 58. 匿名 2020/01/09(木) 02:08:53 

    >>57
    白玉注射打ったあとなら遠目美人だと思うけどそれ以前は違うと思う…

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2020/01/09(木) 02:11:26 

    小川彩花アナは遠目美人だと思う
    よく見るとあんまり美人じゃない

    +7

    -6

  • 60. 匿名 2020/01/09(木) 02:14:41 

     髪型や服装がお洒落なため、遠くからは顔の細かいパーツはよく見えないけど、全体のイメージ像が「雰囲気美人」のオーラを醸し出しているだけじゃない? それに比べて、遠くから見ると、髪型も服装も地味でお洒落じゃないけど、近くでよく見ると、顔のパーツ配列も整っている「正統派美人」だったという違いじゃないの?  

    遠目美人と近目美人の特徴

    +13

    -0

  • 61. 匿名 2020/01/09(木) 03:09:57 

    >>6
    60歳と聞いて驚いた!
    綺麗!

    +21

    -0

  • 62. 匿名 2020/01/09(木) 05:04:44 

    >>4
    磯山さやかとか?
    最近デブり気味だし、垢抜けないけど
    顔だけ見たら微妙な女優よりか美人な気がする

    今日の志村けんのバカ殿でもそうだったけど
    いつも実況トピでも「太ってるけど、顔は可愛い」
    「おばさんっぽいけど顔は可愛い」って毎回言われてる
    4分間のマリーゴールドでも、美人な雰囲気があるのは菜々緒の方だけど
    顔は磯山の方が整ってると感じた

    +45

    -2

  • 63. 匿名 2020/01/09(木) 05:39:49 

    小顔の人は遠くからみると可愛く見える

    +19

    -0

  • 64. 匿名 2020/01/09(木) 06:48:12 

    遠目美人はパーツ派手な人だよね
    はっきり言えば整形顔
    近づいてみるとバケモンみたいなの多い

    +2

    -8

  • 65. 匿名 2020/01/09(木) 06:49:42 

    >>62
    磯山さやかはバラエティのイメージつきすぎてるもんね
    元々、顔が抜群に可愛くて体型も男好みだからグラビアで大人気だったわけだし

    +16

    -0

  • 66. 匿名 2020/01/09(木) 07:12:23 

    >>23
    可愛いはムリでも、まぁまぁ美人なんだし、スタイルは普通より全然いいよね。

    +9

    -3

  • 67. 匿名 2020/01/09(木) 07:16:45 

    >>1
    本物の美人は遠くから見ても近くから見ても美しいよ?ってドヤ顔でつまらない正論書き込むブスがあらわれそう笑っ

    +19

    -1

  • 68. 匿名 2020/01/09(木) 07:44:07 

    わたし本当によく
    えっ!?近くで見るとすっごい美人!!
    今までどこにいたの?笑
    ってずっと同じ空間にいたひとに
    言われたことが何回もある😣
    対面で座って、隣に行った時とかにも
    言われる😣近くで見る以外は芋っぽく見られてるのかな?顔が薄い感じの顔だから、、、

    +5

    -6

  • 69. 匿名 2020/01/09(木) 07:57:09 

    天然美人と雰囲気美人の違い

    +10

    -0

  • 70. 匿名 2020/01/09(木) 08:33:48 

    >>6
    綺麗そうな気はするけどなんか違うのはなんでなんだろう

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2020/01/09(木) 08:41:34 

    >>24
    他の画像は美人っぽく見えるけど、
    この画像は綺麗に見えないね。

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2020/01/09(木) 08:42:55 

    >>6
    パーツは美人なのかな…?美人だと思った事ないけど、目元は美人かもね。声と口元で損してるのかな?w w

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2020/01/09(木) 08:50:29 

    >>6

    確か旦那様もイケメンなんだよね。

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2020/01/09(木) 09:21:03 

    ドンファン嫁みたいな黒髪ロングで背が高いと遠目美人。
    老人達は目が悪いから絶世の美女に見えてしまう。
    近くでみるとナダルになのに。

    +23

    -0

  • 75. 匿名 2020/01/09(木) 09:38:43 

    遠目はスタイルの良さが必須なんだね。
    あと、髪の雰囲気も重要だと思う。
    髪が綺麗じゃないと遠くから見て美人とは認識されにくい。
    私は目鼻立ちは綺麗とか可愛いって言われるけど、髪がぺちゃんこで丸顔だから全然ダメだ。近め美人にすらなれない。

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2020/01/09(木) 11:44:46 

    >>41
    誰ですか?
    通報ですか?

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2020/01/09(木) 11:46:25 

    >>41
    誰?
    一般の人なら犯罪ですよ

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2020/01/09(木) 11:50:38 

    >>41
    だから誰なんですか?
    言えないの?

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2020/01/09(木) 12:45:01 

    >>1
    遠目美人=洋服のセンスが良い普通の女性じゃないの?
    昔から夜目遠目笠に内と言って女性が美しく見える条件の一つなわけだし

    +6

    -1

  • 80. 匿名 2020/01/09(木) 13:24:45 

    遠目だと、近目だと、って言うのは不完全ってこと。
    本当に美人なら遠目近目どこから見ても美人な人。

    +4

    -3

  • 81. 匿名 2020/01/09(木) 13:52:11 

    >>62
    鼻先を整えてからデビュー当時の可愛い系の顔から綺麗系統の顔になった
    鼻って重要。

    +0

    -1

  • 82. 匿名 2020/01/09(木) 15:59:27 

    遠くから見て綺麗なのはスタイルが良い人じゃない?顔が小さくて程よい細さでスラッとしている人。
    近くから見て綺麗なのは顔の作りが綺麗な人。

    +6

    -1

  • 83. 匿名 2020/01/09(木) 18:51:58 

    >>9
    青山剛昌さんてコナンの作者、、例えマニアックだな!!

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2020/01/09(木) 21:25:37 

    >>6
    目元もおでこのラインも綺麗
    デコルテも綺麗なのよね~

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2020/01/11(土) 02:58:34 

    >>1
    遠くからみたら目の大きさはそこまで大差なく見えるから顔小さい人がどやってるよね
    近くだと目の大きさが露骨に違うから瞳大きくて小顔の人がどやってる

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2020/01/28(火) 23:51:15 

    >>25
    ちばけんまで検索してみてください。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード