ガールズちゃんねる

カンジダだった

177コメント2020/01/09(木) 02:52

  • 1. 匿名 2019/12/29(日) 14:47:28 

    別件で婦人科に行ったらカンジダになっていると診断されました。5年くらいかゆみに悩まされていろんな婦人科に行っても治らないので諦めていましたが、やっと痒みから解放されそうで嬉しいです。仕事中に痒くなると本当に辛かったので…
    他にも経験者の方おられますか?

    +226

    -7

  • 2. 匿名 2019/12/29(日) 14:47:47 

    大丈夫ですか?!

    +24

    -6

  • 3. 匿名 2019/12/29(日) 14:48:27 

    主さん良かったね
    お大事にね

    +207

    -3

  • 4. 匿名 2019/12/29(日) 14:48:29 

    5年も痒かったのに他の婦人科では何て診断されてたの?

    +439

    -2

  • 5. 匿名 2019/12/29(日) 14:48:36 

    五年もわからないって…検査したらすぐわかるよね?

    +345

    -4

  • 6. 匿名 2019/12/29(日) 14:48:43 

    カンジダだった

    +80

    -4

  • 7. 匿名 2019/12/29(日) 14:48:48 

    妊娠中なりました。めちゃくちゃ痒いですよね〜膣錠入れてすぐ治りました。

    +312

    -5

  • 9. 匿名 2019/12/29(日) 14:49:03 

    ストレス多かったり、ちょっとでも体調が崩れるとすぐなるよ。
    もう持病だと思ってる。
    いろいろ試したけど、結局薬入れるのが一番早い。

    +408

    -4

  • 10. 匿名 2019/12/29(日) 14:49:10 

    >>1
    5年も通院しててカンジタって診断されなかったの?
    それが不思議
    とりあえず薬で早く治るといいね

    +345

    -0

  • 12. 匿名 2019/12/29(日) 14:49:29 

    5年もいろんな婦人科にいったのに、カンジダと診断されなかったって事だよね?
    え、なんで?

    +196

    -1

  • 13. 匿名 2019/12/29(日) 14:49:34 

    カンジダは結構繰り返してた
    なかなか病院に行けず放置すると今度は細菌性腟炎になったりで最悪だったからやっぱりすぐ病院行くべきだなと思った

    +180

    -1

  • 14. 匿名 2019/12/29(日) 14:49:45 

    この年の瀬にカンジダのトピ立てる主w

    +26

    -42

  • 15. 匿名 2019/12/29(日) 14:49:54 

    一気にきっちり治さないと長引くよ。
    痒くていらついて仕事つらかった。

    +110

    -1

  • 16. 匿名 2019/12/29(日) 14:50:04 

    私も妊娠中になった。膣錠がめちゃめちゃしみて痛かった気がする。

    +34

    -3

  • 17. 匿名 2019/12/29(日) 14:50:28 

    5年?!
    カンジタっておりもの特徴的だし洗浄して膣錠もいれなかったの?よく耐えられたね…痛痒い…

    +175

    -2

  • 18. 匿名 2019/12/29(日) 14:50:34 

    今は市販で売ってくれるようになったから、めっちゃ助かってる。
    病院行くの面倒なんだよね…

    +150

    -3

  • 19. 匿名 2019/12/29(日) 14:50:53 

    >>11
    大丈夫??

    +7

    -1

  • 20. 匿名 2019/12/29(日) 14:51:00 

    頭おかしくなりそうなくらい痒くなるよね…

    私も痒すぎてお祭り抜け出して帰るくらい痒かったよw

    良かったね!

    +213

    -4

  • 21. 匿名 2019/12/29(日) 14:52:15 

    >>14
    クレームはトピ承認した管理人さんへどうぞ

    +26

    -2

  • 22. 匿名 2019/12/29(日) 14:52:19 

    >>1
    これから先体調悪い時とか再発もあると思うけど、1回1回きっちり治さないと辛いから頑張ってね

    +82

    -1

  • 23. 匿名 2019/12/29(日) 14:52:31 

    下手くそな男とエッチして人生初のカンジダになった
    その人と別れてから再発も一度もしてない
    きっとガシガシ手マンで傷がついたんだと思う
    医者は性行為関係ないって言ってたけど絶対関係ある

    +14

    -50

  • 24. 匿名 2019/12/29(日) 14:52:32 

    他の病院がヤバいと思う。
    調べたらすぐ分かる。

    +99

    -2

  • 25. 匿名 2019/12/29(日) 14:52:52 

    すぐなるのでお薬常に常備してます
    高いですけどね、万が一被災時になったりしたら地獄を見るから被災グッズに入れてますよ

    +97

    -1

  • 26. 匿名 2019/12/29(日) 14:53:05 

    私も過去になった事あって、もしかしたら今もなりかけてるかも…(産後の悪露が原因?)。
    汚い話になってしまいますが当時まだ現役で仕事してる時に痒くて痒くて机の角でコッソリ掻いてたし帰宅したら掻きむしってた。
    婦人科で診てもらったらカンジダ菌は皆が持ってるものでナプキンを汚れてなくても小まめに変える様にと言われました。
    直ぐに治してもらったけどメチャメチャ痒いですよね(苦笑)

    +80

    -4

  • 27. 匿名 2019/12/29(日) 14:53:11 

    私も妊娠中なったー
    余計なお世話かもしれないけど、もし下の毛が多めならこまめにカットするといいよ!通気性大事!

    +75

    -5

  • 28. 匿名 2019/12/29(日) 14:53:12 

    まあでも診断されて治ったのが診察可能な時期で良かったよ主さん
    年末年始の休診日に入っているクリニックも多いからね
    (再発なら現在はドラッグストアで治療薬が買えることにはなっているけど)

    +30

    -1

  • 29. 匿名 2019/12/29(日) 14:53:36 

    なんか婦人科の症状って微妙な診断出たりするよね
    病院によっては何の菌がいるか調べて一週間後また診察とかあるみたいだけど、
    私は白いおりものと痒みでカンジダかなと病院行ったら、内診で先生が「黄色いおりものが見られたので細菌性腟炎」だと言われてカンジダとは違う薬出されたし、
    カンジダのときもあったけど、また痒み酷くて行ったときは「アトピーもあるしかぶれかもね」と特に病気な訳ではないときもあり、
    診察もそれで本当にカンジダか細菌性かかぶれか判断できるのかな?というものだったし、、

    +53

    -3

  • 30. 匿名 2019/12/29(日) 14:54:01 

    >>14
    年の瀬まで叩きトピよりマシじゃない?

    +21

    -3

  • 31. 匿名 2019/12/29(日) 14:54:09 

    寝る時が地獄
    保冷剤をタオルで包みおまたに挟んで耐えました

    +12

    -3

  • 32. 匿名 2019/12/29(日) 14:54:33 

    >>1
    妊娠中何回もなった、錠剤いれられたよ
    市販の薬局でも売ってるよね

    +72

    -2

  • 33. 匿名 2019/12/29(日) 14:55:10 

    >>19
    この人あちこちに現れてるから通報推奨

    +12

    -0

  • 34. 匿名 2019/12/29(日) 14:55:29 

    >>4
    最初の婦人科では私がネットで調べた情報を元にカンジダですか?と聞いたら検査もせずに違うと言われました。脂漏性皮膚炎といわれたと思います。そのあと3件くらい行きましたが、どこもただの皮膚炎のような感じで…婦人科行くのも勇気いるししばらく市販のフェミニーナ軟膏を使ってましたが痒くて痒くて。フェミニーナってカンジダの人は使っちゃいけないんですね。治らないわけです😭
    私の場合おりものがカッテージチーズ状ではなく、少し白いかな?くらいで先生方も気づかなかったのかも?

    +111

    -7

  • 35. 匿名 2019/12/29(日) 14:55:53 

    >>23
    カンジタって膣内が傷ついてなるわけじゃないからね。
    確かに医者の言う通り関係ないと思うよ。

    +51

    -1

  • 36. 匿名 2019/12/29(日) 14:55:55 

    そもそも5年もその状態が続くものなの?
    何度かなったけど、もし放置しても治ることは治ると言われたよ。
    ただ、痒みが強いからツラいと思う言われた。

    +28

    -3

  • 37. 匿名 2019/12/29(日) 14:56:08 

    痒かったらカンジダって1番最初に疑うものだと思うんだけど…他の婦人科なんだと思ったんだろう?

    +69

    -0

  • 38. 匿名 2019/12/29(日) 14:56:16 

    乳酸菌を摂取しなはれ
    なぜか、歯周病予防のための乳酸菌タブレットとか、そんなのが症状改善に役立つって聞いた
    もちろん、医者の指示を仰いだ方がいいかと思うけど、参考までに

    +51

    -1

  • 39. 匿名 2019/12/29(日) 14:56:45 

    やっと原因がわかったカンジダったんですね

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2019/12/29(日) 14:57:01 

    1日だって辛いのに5年も!?

    私は町の子宮がん検診にいったら、一月後に、がんは異常無しですが膣炎が認められます、即受診を、という通知がきたよ。そんなに痒くなかったから気にしてなかったけど、念のため受診したらカンジダ症ですね!と婦人科でいわれた。そのぐらい簡単に分かるものなのに、5年てつらい。

    +67

    -1

  • 41. 匿名 2019/12/29(日) 14:57:19 

    >>6
    わっ変態

    +5

    -7

  • 42. 匿名 2019/12/29(日) 14:58:01 

    え?蜘蛛の糸?(カンダタ)

    +7

    -3

  • 43. 匿名 2019/12/29(日) 14:58:03 

    >>39
    ガクー

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2019/12/29(日) 14:58:07 

    トピ画わろたww

    +11

    -0

  • 45. 匿名 2019/12/29(日) 14:58:59 

    >>4
    普通きちんと検査するよね
    他の医者は見るだけで培養とかの検査しなかったのかな?

    +161

    -0

  • 46. 匿名 2019/12/29(日) 14:58:59 

    >>8
    なすってwww

    +4

    -1

  • 47. 匿名 2019/12/29(日) 14:59:00 

    頭おかしくなるくらい痒くなるよね笑
    私は我慢できなくてすぐ病院行くか、薬局で買う。

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2019/12/29(日) 14:59:29 

    >>6
    カンダダが現れた。

    +74

    -3

  • 49. 匿名 2019/12/29(日) 14:59:42 

    >>6
    それカンジタやない
    ドラクエのカンダタや!

    +52

    -2

  • 50. 匿名 2019/12/29(日) 15:00:37 

    >>36
    あ、ごめんなさい。時々自然に治ってはいたんです。でも何度も再発してるような感じでこんなに経ってしまいました。病院も恥ずかしくてなかなか行きたくなくて。

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2019/12/29(日) 15:01:17 

    >>18
    そうなんだけどさ、
    第一医薬品?だから受付で
    膣ガンジダ治療薬欲しい 
    って言わないといけないでしょー
    あれが嫌なのよー

    +43

    -0

  • 52. 匿名 2019/12/29(日) 15:01:21 

    >>8
    運営さーん、こんなの貼ってますよ~

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2019/12/29(日) 15:02:08 

    風邪で抗生物質飲んだ後になったよ

    +29

    -0

  • 54. 匿名 2019/12/29(日) 15:02:34 

    悩んだ結果のトピ画がそれか
    現在進行形で悩んでる人もいるかもしれないのに

    +4

    -2

  • 55. 匿名 2019/12/29(日) 15:02:39 

    >>35
    サイトによっては性行相手がカンジダを保有していた場合って書いてあるけどね

    +7

    -7

  • 56. 匿名 2019/12/29(日) 15:04:47 

    主ですが、膣錠は入れられるとこまで入れたらいいんでしょうか?処置した時に入れてもらったのですが3日後に自分で入れることになっていて。やり方を先生に聞きそびれてしまいました。

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2019/12/29(日) 15:04:50 

    あなたの知らないカンジダ菌の世界!なぜカンジダ症は起こるのか?分かりやすく説明します【栄養チャンネル信長】 - YouTube
    あなたの知らないカンジダ菌の世界!なぜカンジダ症は起こるのか?分かりやすく説明します【栄養チャンネル信長】 - YouTubewww.youtube.com

    あなたの知らないカンジダ菌の世界!なぜカンジダ症は起こるのか?分かりやすく説明します【栄養チャンネル信長】 栄養チャンネル信長です。健康や栄養についての動画を配信しています。チャンネル登録をぜひお願いします。 Facebookのフォローお願いします。 https:...


    『カンジダ・クレンズ』自然療法でカンジダ菌をやっつけよう!【栄養チャンネル信長】 - YouTube
    『カンジダ・クレンズ』自然療法でカンジダ菌をやっつけよう!【栄養チャンネル信長】 - YouTubewww.youtube.com

    『カンジダ・クレンズ』の流れをつかむ!自然療法でカンジダ菌をやっつけよう!【栄養チャンネル信長】 【関連動画】カンジダ菌の世界 https://youtu.be/fa-5Dl-zkOk 栄養チャンネル信長です。健康や栄養についての動画を配信しています。チャンネル登録をぜひお願い...

    +2

    -1

  • 58. 匿名 2019/12/29(日) 15:05:18 

    腸の中の内在菌だから、体が弱ると出たりする!

    +28

    -1

  • 59. 匿名 2019/12/29(日) 15:05:20 

    すぐ再発する。
    毎週行ってる気がする。

    +7

    -1

  • 60. 匿名 2019/12/29(日) 15:07:17 

    >>56
    1番奥までしっかり入れないと出て来ちゃうよ
    爪切って清潔にしてしっかり。
    入れるときの姿勢とかググれば出てくるはず

    +6

    -1

  • 61. 匿名 2019/12/29(日) 15:07:29 

    >>1
    体調悪い時とかなりやすいよね。
    処女でもなるし、カンジダくらいなら誰でも経験あると思う。

    +86

    -4

  • 62. 匿名 2019/12/29(日) 15:07:48 

    20代の頃はしょっ中なってたけど、35歳過ぎてから一回もなってない、カンジダになる元気も無くなったのかな?

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2019/12/29(日) 15:07:51 

    分かります痒過ぎておかしくなりそうになりますよね

    +2

    -1

  • 64. 匿名 2019/12/29(日) 15:09:40 

    >>60
    なるほど。
    ありがとうございます!

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2019/12/29(日) 15:09:40 

    今まで付き合ってた人、唯一一人だけ行為をすると必ずカンジダになってた(..)
    指だけでも!
    別れたら全くならない!!
    多分、私の身体からのSOSだったと思う‥

    +35

    -0

  • 66. 匿名 2019/12/29(日) 15:09:44 

    私もカンジダ二回なったことあるけど、二回とも痒くなかった

    だいたいの人は痒くなるのか

    +8

    -1

  • 67. 匿名 2019/12/29(日) 15:10:44 

    タイムリー!私も2日前くらいに婦人科で診てもらってお薬もらったよ〜
    前に一度、痒みとかぶれが酷くて婦人科で診断されてその時も治療で治ったけど、やっぱり繰り返すみたいで同じ症状だったからすぐに行ったよ。放っておくとおりものとか増えそうで嫌だったから。
    ピリピリってした痛痒い感じが嫌だよね…

    それにしても主さん、診断に5年も掛かるって遅いね!

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2019/12/29(日) 15:11:18 

    自分がカンジダだったらパートナーにも移してるんだろうか?

    +5

    -2

  • 69. 匿名 2019/12/29(日) 15:13:25 

    >>62
    私も。産後に一回なってからはもう一回もかからない。
    若者の病気?

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2019/12/29(日) 15:13:45 

    安いラブホに行って3日後ぐらいに尋常ではない痒み、大量に透明の液体がででナプキンしなきゃ無理なほどで、しまいにはすごい高熱でて、数値がかなり悪いって言われて抗生物質ですぐに治りました。それ以来1回も再発してないのが救いです。

    +1

    -15

  • 71. 匿名 2019/12/29(日) 15:15:03 

    コラージュフルフルのデリケートゾーン専用ソープを使うのやめるとすぐなる。
    もう手放せない!!!

    +17

    -0

  • 72. 匿名 2019/12/29(日) 15:15:26 

    >>6
    名前が似てるだけで可哀想(笑)

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2019/12/29(日) 15:17:51 

    私も陰部の痒みに五年悩まされてますが、カンジタって膣内が痒いのですか?
    私は膣内ではなく、膣に近い外の皮膚がめちゃくちゃ痒いのですが治りません

    赤ちゃん用の石鹸で洗うようにしてからはかなり痒みが減りましたが、それでも痒いときはかなり痒い。
    妊娠中に薬を貰って塗りましたが全く効果なしでした。
    やっぱり婦人科ではなく皮膚科に行くべきなのかな。
    なんなんだろこれ。

    +17

    -0

  • 74. 匿名 2019/12/29(日) 15:20:03 

    それカンタダや!

    +1

    -1

  • 75. 匿名 2019/12/29(日) 15:25:54 

    生理不順で病院行った時、内診されて『カンジダになってるよ。痒くなったりしない?』って言われた。
    特に症状なかったけど、洗浄して薬貰ったよ。

    婦人科系ではかなりメジャーな症状だし、素人でも痒くなればカンジダを疑うよね。
    それがわかんない病院って逆に怖いんだけど‥。

    とにかく原因わかってよかったね!

    +14

    -4

  • 76. 匿名 2019/12/29(日) 15:26:29 

    >>43
    これを食べて元気出して
    カンジダだった

    +1

    -7

  • 77. 匿名 2019/12/29(日) 15:27:37 

    >>74
    それ間違いや!

    +2

    -1

  • 78. 匿名 2019/12/29(日) 15:28:33 

    皮膚がピタッとくっついてる状態が痒くて耐えられなくて、お風呂上がり薬塗った後扇風機に股広げて風受けたなぁ…
    今夏…

    +11

    -4

  • 79. 匿名 2019/12/29(日) 15:29:30 

    ゆうべくらいからちょっとおかしい感じがする(;´༎ຶД༎ຶ`)

    前処方された塗り薬が少ないので、ちょっと心許ないです

    ドラストで買えれば良いのだけれど、無理なんだよね〜。風邪薬みたいに手軽に買えない。
    手軽に買えるようになれば良いのだけれど。

    +8

    -2

  • 80. 匿名 2019/12/29(日) 15:29:38 

    >>73
    皮膚もそうだよ!
    病院行ったらすぐ治るから、悩んでないで急ぐ!

    +19

    -1

  • 81. 匿名 2019/12/29(日) 15:30:11 

    >>73
    主です。私は主に外陰部でした!小陰唇周りが一番痒かったです。膣付近は最近になって少しかゆみが出た感じでほとんど周りが痒かったです。婦人科へ行くのをおすすめしたいです。

    +12

    -3

  • 82. 匿名 2019/12/29(日) 15:33:05 

    家では極力ノーパンにしてる
    痒い時オススメ

    +5

    -8

  • 83. 匿名 2019/12/29(日) 15:33:10 

    生理来たらリセットされて治らない?
    生理近いときは病院行かず我慢するときもある

    +18

    -5

  • 84. 匿名 2019/12/29(日) 15:34:35 

    >>1
    あの痒みは地獄だよね。。
    私も去年の年末になったよ。
    病院はやってないから薬局で薬買おうにも、その薬を取り扱ってる店舗が少なくて5店舗目でようやくあった。

    錠剤入れようにも鏡見ながら入れたんだけど、
    中から本当ヨーグルト状のものが出て来て、オェってなった。

    +43

    -2

  • 85. 匿名 2019/12/29(日) 15:39:58 

    主さんスゴイね
    私は痒くて痒くてたまらず、すぐに病院行ったよ
    カッテージチーズのようなおりものも出て、完全に異常って感じたから
    カンジタだけにね
    ふふふ

    +2

    -10

  • 86. 匿名 2019/12/29(日) 15:43:27 

    皮膚が痒いだけでも辛いのにそれが陰部って辛いよね😱しかも中の方まで痒いし🤕

    市販で薬買えるようになって良かった🤢

    +4

    -3

  • 87. 匿名 2019/12/29(日) 15:45:07 

    私はしょっちゅうなる。治ったと思っても繰り返す。

    +8

    -2

  • 88. 匿名 2019/12/29(日) 15:49:28 

    >>80
    >>81
    そそそそそーなの!?
    なぜ妊娠中の診断では何も言われなかったのか…別件で内診したこともあるけど菌そのものはみつけにくいのかな。
    膣付近&離れてはいるがお毛毛生えてるところも一ヶ所めちゃくちゃ痒いポイントがある。
    特に体温が上がった時。
    暖かい便座に座る、ホッとカーペットに座る、掃除機かけた時、布団に入った時色々。
    カンジタなのか……
    前と違う病院いこうかな。
    返信下さった方ありがとう。

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2019/12/29(日) 15:52:56 

    私、2年前の夏に猛烈に痒くなって婦人科行ったら一発で、「カンジダですね」って言われたよ
    飲み薬と塗り薬で治った

    +18

    -2

  • 90. 匿名 2019/12/29(日) 15:53:40 

    カンジタは一度なると
    風邪薬とか飲んだりしても必要な菌がいなくなって再発したりするよね
    性病じゃなくて皮膚病なんだよね
    お大事にね、主さん

    +30

    -0

  • 91. 匿名 2019/12/29(日) 15:54:17 

    薬溶けてる時めっちゃ痒くない!?

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2019/12/29(日) 15:54:18 

    免疫力下がったり、抗生物質飲むとすぐなる

    +11

    -0

  • 93. 匿名 2019/12/29(日) 15:54:34 

    >>79
    ネットでも買えますよ?
    私もこのトピ見てさっき注文した(笑)

    遅くても火曜には届きます☆

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2019/12/29(日) 15:55:57 

    合わないナプキン使ったら初めてなったよ
    もし蒸れやすいナプキン使ってるなら思いきって変えてみるのもいいかもよ

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2019/12/29(日) 15:56:36 

    免疫力が落ちている時に何度かカンジタになりました
    凄く辛いですよね
    主さん5年もなってたなんて大変だったと思います
    早く完治しますように

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2019/12/29(日) 16:04:14 

    再発繰り返してるから、薬買いに行く時間もない時はビオフェルミンいれてる
    私基準だけど痒み治まる

    +4

    -7

  • 97. 匿名 2019/12/29(日) 16:07:11 

    学生の時に食道カンジダになりました😓
    高熱が出たのと同時に、定期的に波のように呼吸困難の症状が出て苦しかったです…
    これはヤバイ病気なのでは?!と思い病院に行ったところ、医者に「検査の結果、キャンディダでした」と言われました。
    キャンディダってなんだ?と思ってバイト先に「キャンディダってやつが原因でした」と報告してしまった(赤っ恥)

    +22

    -0

  • 98. 匿名 2019/12/29(日) 16:08:52 

    婦人科健診で指摘されて薬処方されました
    性交痛の原因もあるみたいですねー

    塗り薬じゃなくて膣内にいれるから最初怖くて貧血起こしました…

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2019/12/29(日) 16:12:05 

    大学生の頃なった。初体験もまだで、内診?が本当に恥ずかしくて仕方なかったのに、たまたま行った婦人科の医者が若めのイケメンで失敗したーと思った。
    毎回内診台にのると、腰のところで顔が見えないようにしてあるカーテンをめくって、股の間からイケメン先生が顔を出して「はいこんにちは〜」ってニコニコしてくるの、拷問でした。優しい先生だったけど。

    +41

    -0

  • 100. 匿名 2019/12/29(日) 16:14:30 

    膣錠は、寝る直前、それも布団に横になった状態で入れるのが理想的。と医者(女医)に言われたんだけど、手も洗いたいし難しいよね?

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2019/12/29(日) 16:16:02 

    コラージュフルフルがいいよ

    +11

    -0

  • 102. 匿名 2019/12/29(日) 16:17:35 

    >>55
    いや性行為でうつるもなにも
    カンジダ菌ってみんな元々もってるんだよ
    カビの一種

    +43

    -1

  • 103. 匿名 2019/12/29(日) 16:19:26 

    前に脇がカンジダになった
    原因菌は常在菌の一部だから誰でも体調によって発症するよ
    恥ずかしがらずに皮膚科なり婦人科にいくべし

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2019/12/29(日) 16:23:45 

    >>19
    大丈夫じゃないからあんな事言ってんだと思う。

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2019/12/29(日) 16:30:20 

    >>1
    コラージュフルフルで洗ったら
    すぐに良くなったよ

    +19

    -1

  • 106. 匿名 2019/12/29(日) 16:44:39 

    5年って。主さん我慢強よすぎ。
    私は抗生物質のせいでなったことあるけど、アトピー持ちの私も耐えられない痒さで、熱湯シャワーとかして、痛気持ちよかった。しかも、痒みと、おりものの状態で素人の私でもカンジダと診断出来そう。悪化したり、良くなったりを繰り返してたのかなぁ。何にせよ、原因が解り良かったですね。

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2019/12/29(日) 16:48:22 

    カンジダになったと感じた

    +2

    -5

  • 108. 匿名 2019/12/29(日) 17:05:59 

    風邪ひいたときに免疫が弱ってたからかカンジダになった。
    シャワー浴びてる時とか耐えられないくらい痒かったけど自然に治った。
    本当に痒さ地獄でもうカンジダになりたくない泣

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2019/12/29(日) 17:06:29 

    最近出来物できて痒いしちょっと痛いやっと治り始めたけど忘れた頃になるからいやだわー

    +2

    -1

  • 110. 匿名 2019/12/29(日) 17:11:02 

    昨年なったよ。もしかしてこれが噂の?と思って、フェミニーナ軟膏買って自力で治そうと思ったけど、やっぱり市販薬は効かなかったな。婦人科でお薬と塗り薬で一週間もかからずよくなった。

    +4

    -1

  • 111. 匿名 2019/12/29(日) 17:21:28 

    私も子宮頸がんの検査で婦人科を受診した際に言われた。20代前半の頃。
    多少の痒みを感じることはあったものの痒くてたまらないってレベルでもなかったし、恥ずかしながら罹ってるなんて微塵も思ってなかったのでびっくり。
    錠剤入れてもらってすぐ治ったけどそれからはこまめに毛の処理して、通気性の良い綿のショーツに替えました。10年以上経つけど再発してません。

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2019/12/29(日) 17:36:51 

    コラージュフルフルでデリケートゾーンを洗浄するといいですよ。
    デリケートゾーンをすっきり洗浄|コラージュフルフル泡石鹸[ピンク]【公式】
    デリケートゾーンをすっきり洗浄|コラージュフルフル泡石鹸[ピンク]【公式】karadanokabi.jp

    デリケートゾーンをすっきり洗浄|コラージュフルフル泡石鹸[ピンク]【公式】体のカビ.jpコラージュフルフル石鹸ピンクのパッケージ石鹸ピンクのパッケージTOPデリケートゾーンのお悩み対策製品特長ラインナップ会社概要個人情報の取扱いについてこのサイトに関して...

    +6

    -2

  • 113. 匿名 2019/12/29(日) 17:49:56 

    >>49
    カンジタでもない
    カンジダ

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2019/12/29(日) 17:57:14 

    今妊娠中で痒くなって、コラージュフルフルで洗ったり、オリモノシートをこまめに変えたり、甘いものを控えたり、全く食べなかったヨーグルトを毎日食べたりしたら痒みがなくなって、産婦人科の先生がに聞いたら患部を診もせずに「その程度なら様子見で」とか言われたんだけど、自然に治るものなのかな?

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2019/12/29(日) 18:02:01 

    特定の抗生物質を飲むと、なりやすいとお医者さんが言っていました!

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2019/12/29(日) 18:10:09 

    >>114
    私もこの間、婦人科検診の時にオリモノ検査でカンジダプラスになってたけど、先生に症状あるか聞かれて特にないって言ったら症状あれば治療するけど、ないなら様子見でって言われたよ。

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2019/12/29(日) 18:47:42 

    アトピーだけど、絶対なってると思う
    腸内環境悪い人はなりやすいって。
    本人に罹患しなくても赤ちゃんに写ってひどいことになる。食事を変えたらましになったような。、

    +2

    -2

  • 118. 匿名 2019/12/29(日) 19:35:33 

    >>93
    どこのサイトでお買いになったのでしょうか?

    教えて頂きたく思います。

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2019/12/29(日) 20:04:12 

    私も3件産婦人科に行きましたがカンジダってなかなか診断されませんでした。
    わたしが聞いても違いますと。
    じゃあ一体なんなのか、肛門系なのか?と肛門科の病院に行って先生が見た瞬間にこれはカンジダですわと言われました。
    きちんと診断されて気持ち的に落ち着いて、あの痒くて悩んでた時間返して欲しい。

    +13

    -0

  • 120. 匿名 2019/12/29(日) 20:05:26 

    飲み薬を海外から個人輸入してる
    2-3日飲むとすぐ治るよ

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2019/12/29(日) 20:06:35 

    >>118
    LOHACOで買いました。

    第一類医薬品は注文時に必要事項を入力して注文→1時間後くらいに薬剤師さんから確認メールが届くのでリンクをクリックして注文完了になります。

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2019/12/29(日) 20:13:05 

    痒くて辛いですよね。ここで教わったコラージュフルフルでデリケートゾーンを洗って、パンツは綿100%にして、生理中はこまめにナプキンを変えて、、と気をつけていたら今のところ再発していません。主さんお大事に!

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2019/12/29(日) 20:13:16 

    >>110
    店頭に並んでるフェミニーナ軟膏はカンジダには効かないよ。
    ムヒのデリケートゾーン用だから。

    カンジダ専用のフェミニーナ(錠剤)もドラストに売ってるけど、薬剤師さんに言わないと出してくれない。

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2019/12/29(日) 20:20:37 

    ストレスで半年に一回のペースでガンジタに
    なる。
    あの痛痒さはつらいですよね。

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2019/12/29(日) 20:23:40 

    私もこの間カンジダ治療しました。

    なのに、一ヶ月も経たないうちに、おりものの多さとかゆみが再発。しかも、臭いがひどくてドブのような臭いが…

    性経験ないし、抗生物質飲んだ訳じゃないのに再発ってするのかな?こんな短期間に…

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2019/12/29(日) 20:29:18 

    >>93
    なんという薬ですか?
    今痒くて、辛いです!
    わたしも買いたいです!

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2019/12/29(日) 20:31:24 

    >>6
    これ、子供の頃見てもただのゲームのキャラクターにしか思わなかったけど、リアルで再現したら相当ヤバいやつだな。パワー系変質者じゃん笑

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2019/12/29(日) 20:35:13 

    妊娠中になりましたよ!
    なんか...かゆ!!って異常に気づき、テンプレのようなカッテージチーズ状のおりものが付いていました。膣剤入れてもらって1週間くらいで治ったかな?
    二度となりたくないのでコラージュフルフル使ってます。

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2019/12/29(日) 20:54:40 

    >>126
    私はフレディって薬を使ってるのでそれを買いましたが、他にも色々売ってますよ!

    サイト内の商品検索でカンジダって検索すれば商品が出てきます。

    カンジダ治療薬は第一類医薬品なので、他の薬(第三類のデリケアなど)と間違わないように気を付けて下さい!

    ロキソニンとかも買えるのでネットは便利です😊

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2019/12/29(日) 21:01:50 

    >>68
    性器の構造上、男性より女性の方がなりやすいみたい。
    ただ男性は包茎だとそうじゃない男性より感染しやすいらしい。
    湿ってるのが良くないのかもね?

    男女問わずカンジダ菌は持ってるから、性病って訳じゃないけど‥パートナー♂の亀さん部分が白くなってたら要注意!!
    *治療は女性と同じらしい

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2019/12/29(日) 21:26:40 

    子宮頸癌検診すると必ず「そんなことよりカンジダ」的な注意書きがくるけど、全く痒くない
    オリモノの量が多いと思う時もあるけど、痒みなんて感じたことない
    主治医にはもうそれ病気じゃないわ体質だと思って生きていきなさいと諭された

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2019/12/29(日) 21:37:02 

    死ぬほど痒いですよね
    かけないし!
    私は立ち仕事してたので、仕事しながら自分の足蹴って耐えてました😅

    +2

    -1

  • 133. 匿名 2019/12/29(日) 21:37:57 

    市販で薬買えるようになって助かったよ
    ドラッグストアの80代の薬剤師のじーちゃんに毎回お願いして買ってたら、私の姿みるとさりげなく膣錠用意してくれるようになっちゃった
    あの掻きむしりたくなる痒さはほんとツライ

    +12

    -0

  • 134. 匿名 2019/12/29(日) 21:40:11 

    私が行く婦人科は、内診してその場で顕微鏡?見て、菌がいるかどうか見てくれるよ。
    私もしょっちゅうなるから、病院行かないときのために、本当は良くないんだろうけどエンペシド?っていうカンジダ薬ストックしてる。

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2019/12/29(日) 21:49:30 

    >>1
    激務で免疫力下がってるときに風邪で抗生物質飲んでる頃になりました。
    つらいですよね!一年後くらいに抗生物質のんだときに再度かかりました。
    お大事にー!

    +5

    -1

  • 136. 匿名 2019/12/29(日) 21:55:57 

    産婦人科5年も通って分からないって、本当なのか…??

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2019/12/29(日) 21:57:00 

    普通、検査するよー。カンジタになる人多いんだから。

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2019/12/29(日) 21:57:31 

    よく我慢したね💦カンジタ菌が尿道入ったら膀胱炎にもなるし、厄介よね

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2019/12/29(日) 22:01:09 

    そもそも女性で股が痒いってなったら
    すぐ1番思いつくのはカンジダよね。
    素人でも分かる

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2019/12/29(日) 22:03:21 

    >>121
    詳しく説明ありがとうございます😊

    早速注文してみようと思います。

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2019/12/29(日) 22:38:48 

    生理前に大体なる💦
    市販薬1錠で治る毎回

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2019/12/29(日) 22:48:55 

    つい最近、風邪薬飲んだらなった。

    あーーーシャワーあえたいー痒いーーー

    +2

    -1

  • 143. 匿名 2019/12/29(日) 22:50:46 

     ビッチ女の、自業自得。

    +1

    -14

  • 144. 匿名 2019/12/29(日) 23:02:27 

    ガンジタなんて、検査したら二、三日後に結果出るし、性病ではないし、何が問題でこの時代で五年もかかったのか。そんなダメ医者、訴えたいわ。

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2019/12/29(日) 23:07:35 

    妊娠中なりました!
    狂うほど痒くて腫れるほどかいた。笑
    看護学生の時カンジダの症状に灼熱感?みたいのあってうまいこと言うなぁと思いました。

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2019/12/29(日) 23:10:00 

    今回お正月休みで病院に行けず市販のカンジダの薬買ったのですが、あれデカすぎません?入らなくて困ってます(;_;)
    ローションとかつけたら余計な物が中に入りそうで怖いし(;_;)

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2019/12/29(日) 23:53:29 

    辛いですよね、、私も以前治ったと思ったらまた再発したり苦しかった時期ありました。錠剤入れるとそのときはすぐ痒み治るんだけど。。
    でもそのあと婦人科系ではない病気にかかってその治療後ぱったりなくなりました。
    抵抗力が弱くなってたのかなぁと。主さんもよくなりますように。

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2019/12/29(日) 23:54:48 

    ・高校生の頃、洗いすぎて
    ・妊娠中
    にカンジダになったよ〜
    中までソープ使わない、よく寝るのが大事
    洗うならコラージュフルフルがいいよ!

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2019/12/30(月) 00:01:25 

    カンジダ症は痒くなるからたまらない
    生理の後半とか免疫力低下している時になりやすいんだよね。
    私も今月痒くなったからまたカンジダ?と思い以前処方されたゲンタシン軟膏塗ったら余計に痒さ増して急いで病院に行き内診&検査、10日後 検査結果「A群溶連菌」が原因で痒くなって今抗生物質飲んでて痒み全く無くなった。

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2019/12/30(月) 00:19:25 

    >>127
    カンダタ「ふふふ、この肉体美、驚いて声も出まい!」

    「(覆面マントにパンツ一丁…こいつあ変態だ!)」

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2019/12/30(月) 00:27:02 

    別のトピで「コラージュフルフル」という泡石鹸が殺菌力強くてカンジダ予防に良いと読んだよ。
    (あと息子の臭い靴下洗濯にもいいと)

    カンジダきついよね。治療した早く治るといいね。お大事に。

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2019/12/30(月) 00:27:35 

    >>103
    脇?
    知らなかった。

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2019/12/30(月) 00:30:29 

    年末の病院閉まってるときになりたくないなぁ。

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2019/12/30(月) 00:37:43 

    >>150
    ねえ、この人が本当のお父さんなの…??

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2019/12/30(月) 00:40:10 

    >>18
    私も助かってる
    病院で待って・診察して・待って・お会計して・薬局寄って
    しょっちゅうなるからこの時間が面倒
    >>51さんほど丁寧な心持ち合わせてないから普通に膣錠下さいって言ってしまうわ
    薬剤師のお兄さんが座薬(お兄さんなりの目一杯のきづかい)ですねって出してくれる
    薬剤師さんも慣れてるから大丈夫よ

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2019/12/30(月) 00:47:44 

    >>114
    しょっちゅうなるから分かるけど、ほっといても自然に治る程度のものも十分あるよ
    私の場合だけどかゆみとかは全然感じないけどおりものが少し違うくらいだったら放置しても治るパターン
    ムズムズを感じたら薬だなってパターン
    痒み消えたならそのまま治りそうだけどね

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2019/12/30(月) 00:52:06 

    >>68
    うつしてる!うつしたことある、、、
    私がもらった薬塗って治った。申し訳無かった。

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2019/12/30(月) 01:30:46 

    >>153
    そのときは当番医の病院調べてみて下さい。
    必ず病院はどこかしら空いてますよ!

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2019/12/30(月) 01:51:19 

    >>1
    カンジダの再発を繰り返し、とても悩みましたが、コラージュフルフルで洗うようにしてから、一度も再発していません。少し高めの液体ソープですが、効果絶大です。是非!

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2019/12/30(月) 01:59:29 

    >>51
    薬局勤務ですが、
    いうの恥ずかしかったら、これ欲しいんですけどーって、スマホで商品サイトを見せるとかでも大丈夫ですよー!

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2019/12/30(月) 02:59:43 

    私も今年の2月ごろに初めてなって、半年以上悩まされました。
    病院に3度くらい行って毎回薬入れてもらいましたがなかなか完治せず、子連れの通院がなかなかできずにいたら、秋におさまりました。
    今年は正月からインフルエンザ→嘔吐下痢症→ずっとカンジダ→長期の喉風邪と、体調崩し気味だったせいかもしれません。
    皆さんのお薬の情報、再発の際は参考にします。

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2019/12/30(月) 03:24:43 

    >>1
    トランクスはいたら風通しがよくてならなくなったよ

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2019/12/30(月) 04:22:33 

    インクリア

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2019/12/30(月) 06:06:43 

    産婦人科で、1回目カンジダと言われて薬を処方されず、次回の時に治療しないんですか?と聞くとはい、しませんと言われた。おりものも多くてと言ったら、排卵時期だから出ますよといわれた。
    治療しないとかあるんですか?

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2019/12/30(月) 07:56:12 

    早く良くなるといいですね!

    私も何度かなったけど初めての時は痒くて眠れないほどでした。本当に辛いですよね汗

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2019/12/30(月) 08:42:39 

    >>160
    51です、なるほど!写真見せるのでも良いんですね!
    薬剤師さんは慣れてるだろうけど、どうも男性だと言いづらかったんですが…これからそうしてみます!ありがとう!!

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2019/12/30(月) 08:43:50 

    婦人科の先生によって治療方針違い過ぎませんか?

    1軒目は痒くてカンジタだと思うと医師に伝えた所、検査しなければ分からないからと言われ治療なし。検査結果が出るまで痒みで苦しみました。

    2軒目は生理不順で診察で行き、痒みもなかったのに診ただけでカンジタですねと治療されました。

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2019/12/30(月) 09:40:22 

    家ではトランクスに変えたら本当にカンジダにならなくなった!おすすめだよw

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2019/12/30(月) 11:21:34 

    私も結構長く痒みが続いてた。
    なかなか医者に行く勇気なかったけも健診のとき先生に言ったらガンジタと言われ塗り薬もらった。
    一日塗っただけで痒みもなくなり早く行けばよかったと思ったよ

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2019/12/30(月) 13:54:04 

    >>13
    私もなった😭ひりひり痛いし
    性行為なんて地獄!!
    ほんとに早いにこしたこはない!

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2019/12/30(月) 14:01:39 

    蒸れさせないことと、いつも清潔にしておくこと、乳酸菌を摂取して善玉菌増やすように意識すると比較的治りが早い!一回なるとまたなりやすいから、意識的に予防に取り組んでください!

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2019/12/30(月) 14:30:04 

    >>1
    今年の梅雨時期に初めてカンジダになりました!異様な痒みで、カッテージチーズのような、ヨーグルトのようなオリモノでした。
    少し調べたら、ピル飲み始めてホルモンバランス変わって弱くなったのかなーと思った。
    病院行って直ぐに治ったけど、繰り返しやすいみたいだから気をつけなくてはです。
    寝る時はショーツつけなくてよいよ、普段のショーツは綿100パーセントにしてね、と医者に言われました。

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2019/12/30(月) 14:33:09 

    生々しくてゴメンだけど、ガンジタになってるのわからなくて旦那と行為に及んだら、旦那にうつって、そっちの方が大変そうだった。腫れ上がって痒みが酷いくて「性病になったかもしれない。やましいことはしていないのに。嫁になんて言おう」と悩みまくっていたらしい。私がうつしてしまったんだ、ごめん

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2019/12/30(月) 23:30:36 

    オススメしないけどフルコートべたべたに塗って1週間くらいで治った
    痒みとの戦いだよね
    ほんと辛い

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2020/01/01(水) 22:21:44 

    痒すぎて眠れない

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2020/01/02(木) 21:59:29 

    >>1
    免疫力の低下した時とか抗生物質飲んだ時に
    なります。1年に何度かなります。
    膣錠と塗り薬で治りますよ

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2020/01/09(木) 02:52:22 

    膣剤と塗り薬3日目なのにまだ痒い。。
    膣から何か出てきた時がやたら痒い。来週もまた病院かも。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード