ガールズちゃんねる

「好きな有名人」ランキング、“ママ女子”300人が選ぶ1位は断トツで小倉優子

112コメント2013/07/02(火) 02:40

  • 1. 匿名 2013/06/27(木) 12:00:19 

    「好きな有名人」ランキング “ママ女子”300人が選ぶ1位は断トツの投票数 - モデルプレス
    「好きな有名人」ランキング “ママ女子”300人が選ぶ1位は断トツの投票数 - モデルプレスmdpr.jp

    6月27日発売のママ向け雑誌「mamagirl」vol.3にて、読者300人が選んだ「好きな有名人ランキング」が発表され、タレントの小倉優子が1位に輝いた。2011年10月に結婚し、翌年6月に長男を出産した小倉。「mamagirl」には同年8月の創刊当時から登場し、同誌が理想とする「ママになっても可愛くありたい“ママ女子”」の象徴として読者から支持を集めている。 今回の読者投票では「とにかく可愛い」「家事も育児もちゃんとしていて尊敬」などの声が寄せられ、断トツ1位の票数を獲得。ブログでつづられる丁寧な暮らしぶりが読者の憧れの的となっており、小倉は「1位だなんて。とってもうれしいです。よく

    +17

    -65

  • 2. 匿名 2013/06/27(木) 12:00:42 

    そ、そう???

    +292

    -15

  • 3. 匿名 2013/06/27(木) 12:00:54 

    小倉優子かなぁ・・・

    +135

    -27

  • 4. 匿名 2013/06/27(木) 12:01:05 

    意外!

    +160

    -15

  • 5. 匿名 2013/06/27(木) 12:01:53 

    ママやってる芸能人のランキングじゃなくて、「好きな有名人」ランキングでしょ??なんで??

    +87

    -13

  • 6. 匿名 2013/06/27(木) 12:01:55 

    なんか、違う。

    +182

    -13

  • 7. 匿名 2013/06/27(木) 12:02:28 

    ゆうこりんとかを好きそうな雑誌

    +73

    -7

  • 8. 匿名 2013/06/27(木) 12:02:29 

    叩かれそうだけど私も好き!
    料理も上手だし、ブログの言葉遣いも丁寧で好感がもてる!

    +145

    -69

  • 9. 匿名 2013/06/27(木) 12:03:13 

    逆に叩かれてそうなイメージだったけど・・・。

    +181

    -21

  • 10. 匿名 2013/06/27(木) 12:03:16 

    えーと・・どこからつっこんでいいのかな?w

    +141

    -19

  • 11. 匿名 2013/06/27(木) 12:03:36 

    こういうランキングって作って需要があるのかね??

    +81

    -10

  • 12. 匿名 2013/06/27(木) 12:03:48 

    それはないわー(笑)

    +134

    -18

  • 13. 匿名 2013/06/27(木) 12:03:54 

    「好きな有名人」だったらもっと選択肢あると思うけど・・・。

    +56

    -9

  • 14. 匿名 2013/06/27(木) 12:04:01 

    もっと別で1番おるやろ!?

    +38

    -12

  • 15. 匿名 2013/06/27(木) 12:04:10 

    ママ女子ってヘンな言葉・・・
    なんか痛い

    +244

    -13

  • 16. 匿名 2013/06/27(木) 12:04:24 

    ママ女子…
    また不思議な言葉が。

    +232

    -9

  • 17. 匿名 2013/06/27(木) 12:05:12 

    そもそもママ女子って言葉が初耳なんだけど…?

    +196

    -5

  • 18. 匿名 2013/06/27(木) 12:05:17 

    キャラを作っていた人はなんだかちょっとね…。

    +65

    -10

  • 19. 匿名 2013/06/27(木) 12:05:18 

    好きな芸能人ランキングなのに、同誌が理想とする「ママになっても可愛くありたい“ママ女子”」の象徴として読者から支持を集めている。っていう注釈があるらしい・・・。

    +36

    -8

  • 20. 匿名 2013/06/27(木) 12:05:48 

    昔のゆうこりんの映像が衝撃的で…
    なんか声とか違っててある意味凄いなって。
    うん、おめでとうございます。

    +61

    -14

  • 21. 匿名 2013/06/27(木) 12:05:54 

    ゆうこりん、最近目がすごいよね
    小倉優子、整形し過ぎww
    小倉優子、整形し過ぎwwgirlschannel.net

    小倉優子、整形し過ぎww

    +119

    -7

  • 22. 匿名 2013/06/27(木) 12:06:49 

    これじゃない感

    +71

    -13

  • 23. 匿名 2013/06/27(木) 12:07:55 

    ママ女子って…
    いつまで女子名乗ってるの?あなた達は女子じゃなくて女性でしょ?

    +119

    -5

  • 24. 匿名 2013/06/27(木) 12:08:26 

    本当に断トツで小倉優子なのか??ギリギリで小倉優子じゃないの??

    +21

    -10

  • 25. 匿名 2013/06/27(木) 12:09:01 

    この○○女子って言葉最近何でもかんでもつけすぎだよね!大人女子とかも変だなと思う。

    +83

    -5

  • 26. 匿名 2013/06/27(木) 12:09:04 

    多分ママになってもこの雑誌は買わない。

    +37

    -6

  • 27. 匿名 2013/06/27(木) 12:09:46 

    ってことは絶対辻もランクインしてる気がする。

    +40

    -19

  • 28. 匿名 2013/06/27(木) 12:10:32 

    たまにブログ見るけど料理とか離乳食うまいから参考になる。
    最近顔があれだけど嫌いではないな。

    +101

    -19

  • 29. 匿名 2013/06/27(木) 12:10:39 

    こういうランキングはあてにならない

    +31

    -4

  • 30. 匿名 2013/06/27(木) 12:10:55 

    まま女子という言葉に違和感が…

    +41

    -4

  • 31. 匿名 2013/06/27(木) 12:11:05 

    犬が大きくなったからって他の人にあげちゃう人ですよ。私は大嫌い!

    +108

    -16

  • 32. 匿名 2013/06/27(木) 12:11:53 

    東尾理子とかよりはまだ好感もてる。
    子育て頑張ってるなって思える。

    +69

    -18

  • 33. 匿名 2013/06/27(木) 12:12:58 

    >31 犬が大きくなって人にあげるのは理子じゃなかったかな・・

    +20

    -28

  • 34. 匿名 2013/06/27(木) 12:13:14 

    コリン星人からの転身は鮮やかだと思う。
    好きかどうかはともかく。

    +50

    -8

  • 35. 匿名 2013/06/27(木) 12:15:17 

    世間は支持してるんだよ、ぐーたらやってるあなたたちより

    +43

    -25

  • 36. 匿名 2013/06/27(木) 12:16:15 

    この雑誌の創刊から表紙やってるし、他に思いつかなかったんでしょ!?だってまだvol.3のアンケートだよ(^_^;)ww

    +27

    -7

  • 37. 匿名 2013/06/27(木) 12:17:01 

    好きっちゃ好きだけど、、、1位か?
    断トツか?

    +15

    -9

  • 38. 匿名 2013/06/27(木) 12:17:22 

    33さん
    里子はどうか知らないけど、濱口とゆうこりんの母に飼ってた犬をあげてます。

    +27

    -6

  • 39. 匿名 2013/06/27(木) 12:17:36 

    子ども、ゆうこりんに全然似てないんだろうな・・・

    +43

    -8

  • 40. 匿名 2013/06/27(木) 12:17:56 

    ママ女子・・・・

    ふつうにママではだめなの?(笑)

    +60

    -4

  • 41. 匿名 2013/06/27(木) 12:18:38 

    33
    チワワ飼ってたんだけど飽きて濱口に押し付けて別れてからも濱口が飼ってたんだよ

    +56

    -5

  • 42. 匿名 2013/06/27(木) 12:19:50 

    >38 そうなんですか~!すみません
    子犬が大きくなったから人にあげるってひどいですね。
    ペット飼う資格ないですね・・

    +48

    -6

  • 43. 匿名 2013/06/27(木) 12:19:51 

    子どもは大きくなったらママの元の顔を見てショック受けないかな
    「好きな有名人」ランキング、“ママ女子”300人が選ぶ1位は断トツで小倉優子

    +88

    -17

  • 44. 匿名 2013/06/27(木) 12:19:58 

    アメブロゆうこりんのブログ
    みてます
    お料理めちゃめちゃウマいから
    尊敬してます

    +46

    -16

  • 45. 匿名 2013/06/27(木) 12:20:55 

    この雑誌、絶対買わないと思った!

    だって、読者モデルの募集要項に、世帯年収とか居住形態の記入項目あるんだよ!
    旦那さんの年齢とかはまだ解るけど、その他も、セレブ読者限定にしたいのかなって思うような項目ばかり

    ほんとのセレブはこのテイストの雑誌買わないだろうし、ターゲット層が不明

    +50

    -7

  • 46. 匿名 2013/06/27(木) 12:20:58 

    300人て… 笑

    +24

    -4

  • 47. 匿名 2013/06/27(木) 12:22:15 

    ママ女子ねぇ・・・・

    そのうち
    ババ女子 とかって カテゴリーも出来そうだわw

    +36

    -5

  • 48. 匿名 2013/06/27(木) 12:22:20 

    好きではないけど
    女子力(?)はあると思うし、
    あの年齢であの容姿もちょっとうらやましい

    +34

    -14

  • 49. 匿名 2013/06/27(木) 12:23:11 

    2児の母です
    母親になると同じママタレが正直気になるとこです。ゆうこりんや新山千春ちゃんみたいなかわいいママは確かに好きです。
    辻や木下や益若みたいなのは嫌いです。

    +38

    -9

  • 50. 匿名 2013/06/27(木) 12:23:35 

    てか
    ママ は 女子だよね?

    +9

    -21

  • 51. 匿名 2013/06/27(木) 12:27:05 

    わからなくもないかな。
    ブログにいつもおいしそうな手料理と離乳食を紹介してて、ゆったり子育てしてる感じでさー。
    私は今生後2ヶ月の子を育てているけど、ゆうこりんの息子が2ヶ月だった頃のブログを読むと、あまりの違いに愕然とする。
    こっちは24時間すっぴん&パジャマで寝不足でヨロヨロしながら家事をしてるのに(>_<)
    あんなに手をかけた料理なんて作る時間がない。
    部屋なんかあんなにきれいにする時間がない。
    ましてや自分の身なりに構う余裕なんかこれっぽっちもない。

    +31

    -5

  • 52. 匿名 2013/06/27(木) 12:27:30 

    私はゆうこりんのファンでも何でもないけど、
    彼女を良く言うコメントを、見境なく、とにかくマイナス押す人がいるけど
    そういうのイヤだわ・・
    良いところは良いところで、認めてあげられないのかな

    +24

    -7

  • 53. 匿名 2013/06/27(木) 12:27:59 

    ブログ見てると育児に真剣に向き合っていたりお料理頑張っていたり確かに好感度高いかも。
    過去のコリン星キャラは彼女にとって黒歴史なんだろうなぁ...。

    +16

    -4

  • 54. 匿名 2013/06/27(木) 12:29:42 

    小倉優子、別に嫌いじゃないけど、ダントツ一位はえ??ってなるよね

    +23

    -8

  • 55. 匿名 2013/06/27(木) 12:29:54 

    怖いイメージしかない

    +23

    -6

  • 56. 匿名 2013/06/27(木) 12:29:57 

    ほくとあきらさんがいいな

    +28

    -5

  • 57. 匿名 2013/06/27(木) 12:31:10 

    自分ができないからか、
    教育ママっぽいよね

    +12

    -7

  • 58. 匿名 2013/06/27(木) 12:33:01 

    そもそも「mamagirl」っていう雑誌名が意味わからん。
    girlの意味って少女、未婚の若い女性だよね?
    シンママってこと??

    +20

    -3

  • 59. 匿名 2013/06/27(木) 12:34:30 

    >>57
    ゆうこりん自身が習い事とか大好きじゃん

    +7

    -1

  • 60. 匿名 2013/06/27(木) 12:36:28 

    ママ女子・・・ってことは
    パパ男子も、同時発生しているな(苦笑)

    +15

    -2

  • 61. 匿名 2013/06/27(木) 12:37:05 

    ゆうこりんに罪は無いが
    こーゆうランキングはヤラセじゃないの?!

    +13

    -6

  • 62. 匿名 2013/06/27(木) 12:38:05 

    ママ男子 なら分かるような気がしない?

    ママみたいな男性。
    イクメンの進化系w

    +2

    -8

  • 63. 匿名 2013/06/27(木) 12:38:08 

    こんなに腹黒いママはなかなかいないと思うけどね

    +21

    -10

  • 64. 匿名 2013/06/27(木) 12:39:53 

    ゆうこりんかぁ〜なんか頑張りすぎてる感が出てて私は違うかな。
    ママタレアピールしすぎてない
    瀬戸朝香とかが好感持てるけど。

    +39

    -6

  • 65. 匿名 2013/06/27(木) 12:40:19 

    ゆうこりんはこんなとこで他のママタレ叩いたりしないよ(^◇^)

    +11

    -8

  • 66. 匿名 2013/06/27(木) 12:41:38 

    アメブロの前のブログからずっと料理やってるし
    何より可愛くて好きです。

    +13

    -7

  • 67. 匿名 2013/06/27(木) 12:41:51 

    ゆうこりん、書道が得意だったよね?
    いいともで彼女が書いている字を見て、すごく綺麗でおどろいた記憶がある。。

    +12

    -4

  • 68. 匿名 2013/06/27(木) 12:43:34 

    他に誰も知らないだけなんじゃない?

    +5

    -7

  • 69. 匿名 2013/06/27(木) 12:47:53 

    >64さん
    私も瀬戸朝香さん好きです。

    ただ彼女の場合はご主人がジャニーズだから...
    「こんなママしてます!」とか「うちの主人は...」とかの
    私生活アピールは難しい(禁止?)って読んだ事があります。
    ネットの情報だから不確かですが...。

    +20

    -5

  • 70. 匿名 2013/06/27(木) 12:47:56 

    お料理,最初は全然出来なくて努力したんだよね?
    それは本当にエライと思うわ。
    若いときはやっぱり調子にも乗ることはあるだろうし
    今,ちゃんとがんばってるなら おばちゃん,応援するよ^^

    +22

    -4

  • 71. 匿名 2013/06/27(木) 12:50:37 

    2位以下の順位が知りたいな〜

    +12

    -3

  • 72. 匿名 2013/06/27(木) 12:50:53 

    2児のママだけど、好きな有名人と言ったら有吉とか大久保さんとか安室ちゃんとか!
    ママだと…あんまいないかなw

    ゆうこりんはblogでも美ママすぎて、逆に好感が持てないし(親近感もわかない)、辻は嫌い!

    +18

    -9

  • 73. 匿名 2013/06/27(木) 12:51:53 

    剛力が一位になるランキング並みに胡散臭い。
    こういうヤラセをもろにやられると逆効果って思わないのかなぁ。
    ネット社会なのに。

    +8

    -7

  • 74. 匿名 2013/06/27(木) 12:56:08 

    ゆうこりん今の顔普通にかわいいと思う!!

    料理も参考になるしブログよく見てる

    整形してよーがキャラがどうとか関係ないし

    +16

    -13

  • 75. 匿名 2013/06/27(木) 13:02:06 

    ゆうこりん好きな人がママガール買ってるんだからそうなるわ。

    +20

    -5

  • 76. 匿名 2013/06/27(木) 13:03:34 

    ないない。
    うそやん。

    +6

    -8

  • 77. 匿名 2013/06/27(木) 13:03:46 

    ママを仕事にしてる時点で
    私自身、働くママとしては共感や好感持てない。
    自分の仕事(歌)などで頑張り続けてる
    安室ちゃんはやっぱりすごく憧れる

    +17

    -10

  • 78. 匿名 2013/06/27(木) 13:04:18 

    ブログの内容で判断して信用してる人多すぎ
    確かに料理教室通ったりしてるみたいだし、
    得意なんだろうと思うし、いつも小綺麗にしてる感はあるけど、彼女にとってはブログも仕事のうちの一つだし、子育て層にいかに気に入られるかによって今後の仕事も変わってくるし、本人が一番よくわかっててやっていると思う。
    周りがサポートしてるんじゃないかな?
    子育てして仕事して 家事も完璧にこなしてって、ブログ見た人が自分と全然違うって追い込まないといいけど。

    +31

    -8

  • 79. 匿名 2013/06/27(木) 13:11:16 

    辻ちゃんや東原亜希なんかのママタレは
    ブログない時代だったら仕事ないよね?
    ステママタレって感じだわ。
    こんなので仕事とか言うのおかしい。
    女優復帰した篠原涼子なんかはほんと憧れ!

    +20

    -6

  • 80. 匿名 2013/06/27(木) 13:14:12 

    本業より主婦、ママアピールしないと生き残れないピークを過ぎた
    芸NO人がママタレになって
    話題作りしてるだけみたい。

    +21

    -5

  • 81. 匿名 2013/06/27(木) 13:18:15 

    1番計算高い気がする

    +29

    -7

  • 82. 匿名 2013/06/27(木) 13:28:24 

    ゆうこりん自身も素敵なママになりたかったんだろうけど、事務所やメディアがこぞって「料理上手でかわいくて憧れのママ」を作り上げた感じがするな。
    それで若い子が真似してくれればある程度少子化をストップさせることができるだろうしね。
    ただ、その役をゆうこりんがやっていることが正解かどうかはわかんないけど。
    でもここのところのママタレブームは少子化対策かもしれないね。

    +0

    -6

  • 83. 匿名 2013/06/27(木) 13:37:03 

    何ママ女子って…気持ち悪い。

    小倉優子は嫌いだし、整形し過ぎたのか不自然な目も気持ち悪いけど、小倉優子は料理だけは凄いと思う。

    +13

    -6

  • 84. 匿名 2013/06/27(木) 13:53:10 

    料理上手なのは素直に凄いと思う。あんな料理毎日食べれたら幸せ。

    整形とまだ小さい息子を海外に連れてっちゃうとこがなければ文句なし。

    +4

    -3

  • 85. 匿名 2013/06/27(木) 14:09:51 

    72ただの嫉妬やん

    +6

    -5

  • 86. 匿名 2013/06/27(木) 14:14:27 

    うん私もゆうこりんはブログとか見てたら
    料理もしっかりやってるし子供のこともよく考えてるしって思うけど
    ちょっと頑張りすぎてるというか神経質そうで大丈夫かなぁ?って思ってしまう
    そのうち育児に病んでしまったりしそう(^-^;
    完璧主義っぽくみえる

    +11

    -2

  • 87. 匿名 2013/06/27(木) 14:25:14 

    ゆうこりんの御飯たべたい

    +10

    -4

  • 88. 匿名 2013/06/27(木) 14:26:32 

    子供が0歳のうちから沢山習い事させて、身内じゃないけど、笑
    将来が心配になる。
    完璧主義は、私は苦手です^^;

    +14

    -4

  • 89. 匿名 2013/06/27(木) 14:26:32 

    学のない親ほど子供に習い事させたがるってよく聞くけど、この人まさにそう。
    私は旦那さんからも子供からも愛されてる北斗あきらみたいなママを支持する。

    +19

    -4

  • 90. 匿名 2013/06/27(木) 14:42:36 

    何処の300人?私は嫌いだけどな~:-(

    +7

    -5

  • 91. 匿名 2013/06/27(木) 15:09:45 

    ろくなママタレいないから、選択肢が限られてしまうよね。

    +8

    -6

  • 92. 匿名 2013/06/27(木) 15:50:39 

    はぁ?!

    +3

    -7

  • 93. 匿名 2013/06/27(木) 16:05:04 

    ゆうこりんのブログをよむと料理は上手だし、家の中もキレイ。
    それに謙虚な姿勢が好感度アップ!
    幸せ感があふれている。

    対照的なのは東尾理子のブログ。
    センスのない料理、散らかった部屋。
    なによりも、読者からの育児のアドバイス完全無視。
    自己チューさが垣間見える。
    幸せアピール必死!

    +9

    -4

  • 94. 匿名 2013/06/27(木) 17:01:12 

    ゆうこりんは賢いし世渡り上手だよね。
    でも腹の中では何考えてるんだろう、と思ってしまう。
    まあそれぐらいじゃないと芸能界なんて生き残れないよね。

    人を不幸にしたり蹴落としたりする計算高さではないから別にいいと思うけど。

    +13

    -4

  • 95. 匿名 2013/06/27(木) 17:29:47 

    里田まいちゃんじゃないことにびっくり

    +3

    -6

  • 96. 匿名 2013/06/27(木) 18:00:59 

    ブログ見てるけど、断トツ1位で納得。
    ファンじゃないけど誰よりも頑張ってると思う
    言うことないでしょ。
    これで叩いてる皆さんはもっと出来てるんでしょーか?

    +9

    -7

  • 97. 匿名 2013/06/27(木) 19:06:12 

    あんだけお金かけて料理教室通っていて、料理ができない方がおかしい。この人はすごく頭の良い人だと思う。どう表現すれば女子受けが良いかをちゃんと分かっている。それが良いか悪いかはわからないけれどタレントとしては成功

    +7

    -5

  • 98. 匿名 2013/06/27(木) 19:37:57 

    昔のきわどいグラビアがちらつきます。

    +1

    -3

  • 99. 匿名 2013/06/27(木) 20:57:00 

    >>97
    あんた小倉の何を知ってんだよあほくさ
    おめーは金かけたら何でもできる超人か?
    ああん?

    +4

    -7

  • 100. 匿名 2013/06/27(木) 20:58:30 

    ノブナガ観てます

    +2

    -2

  • 101. 匿名 2013/06/27(木) 21:14:19 

    85

    72だけど、美ママって言ったのは単純に可愛いママって意味じゃないですよ。

    1才前の子供(もう1才になったのかな?)を育ててる割には、家の中でも化粧をしっかりして、身なりも綺麗にしてるし、料理もいつも凄いし、子育てに奮闘してる感がないので、親近感がわかないと言うことです。

    同じ月齢の子供がいますが、この時期の子供って髪の毛引っ張ったり、顔かしったりもしてくるから、あんなに綺麗にいれないです。
    顔スリスリしたり触ったりもしてくるから、家の中で化粧もできればしたくないかな。

    +10

    -1

  • 102. 匿名 2013/06/27(木) 21:19:11 

    >96

    「誰よりも頑張ってる」なんてよく言えたね。
    世間のママたちはみんな一生懸命頑張ってるよ!

    +9

    -4

  • 103. 匿名 2013/06/27(木) 22:39:35 

    ママタレだったら北斗晶が良いなぁ

    +4

    -4

  • 104. 匿名 2013/06/27(木) 23:41:15 

    102 よく聞きますから知ってますよ。誰よりもというかよくもそんなに叩けるなぁと。
    あげ足とるように噛みついてこないでね。

    +2

    -6

  • 105. 匿名 2013/06/28(金) 00:13:42 

    前にニヤニヤしながら「年齢いった女優さんが若いヘアメイクつけてるの見ると・・・絶対話も合わないのに。若いエキス吸いたいのかなぁ?笑」って意地悪そうな笑い方しながら言ってたのさんま御殿で見てから、見る目が一気に変わった。
    周りが引いて、さんまも苦笑して、本人も話の途中からヤバいと気づいたみたいで、ある意味痛々しかった。最後に「あの・・・失礼なこといっちゃったかなぁって」と謝罪じゃないけどなんか言ってたし。それをまたさんまが苦笑して見てた。これだと伝わらないかもしれないけど、本当にキツかった。
    いくら取り繕っても、あれが本性なんだと思ってしまう。
    YouTubeにも「問題発言」てあげられてたけど消されてたを

    +9

    -3

  • 106. 匿名 2013/06/28(金) 01:13:19 

    55さんの映像は必見ですね・・・・

    +0

    -3

  • 107. 匿名 2013/06/28(金) 01:28:09 

    少なくともここにいる僻おばばより可愛いし、稼いでるし、努力家だし、他人の悪口言わないよね
    ガルちゃんは僻妬みの巣窟

    +6

    -6

  • 108. 匿名 2013/06/28(金) 09:01:31 

    104

    あなたはっきり「誰よりも」と言ったじゃないですか~
    揚げ足とるってw
    どこから突っ込んでいいのやらw

    +4

    -3

  • 109. 匿名 2013/06/28(金) 11:03:51 

    写真のほんのヒトコマを見て頑張ってるとか完璧とか言ってる人いるけど、芸能人なんて平気でステマだの、整形だのして、見てる人達 騙してたりするのに、全てを信じ込みすぎ!
    極端な話、本当に毎日 本人が完璧な料理作って完璧に掃除してってやってるのかな。
    育児してる人が興味示しそうな話題なげかけて、
    それってママタレとしての地位を確立するための自分自身のステマに思えて仕方ないんだよね。
    もちろん、どこまでが本当か嘘かなんてわからないけど、日常をあたかも見てきたように写真一枚で他のひとよりがんばってるとか判断するのはどうかと。
    パン焼いたなんて言って買ってきたパンをブログにアップして嘘ついちゃうくらいの人もいますしね…

    +2

    -1

  • 110. 匿名 2013/06/28(金) 16:27:15 

    109

    本当にそうです!
    もしもあれだけの料理を毎日作って、部屋もあれだけ綺麗で、身なりも綺麗にしていたら、子供と関わる時間を削らなきゃ無理です。
    遊んであげる時間や、抱っこしてあげる時間を。

    逆に、子供と関わる時間をたくさん取っているなら、部屋が散らかっていたり、手の込んだ料理を作れないのは仕方ない。
    子供にとってはいつも綺麗に片付いていて何もない部屋より、おもちゃをたくさん散らかしてごちゃごちゃしてるくらいの方が、たくましい気もするけど。

    +2

    -1

  • 111. 匿名 2013/07/01(月) 01:31:52 

    109たとえ全部嘘だとしても、ブログを見てるひとにとっては参考になったり、憧れであって。それでいいと思います。そんな騙されてる!みたいな悲観的にならなくても…芸能人として自分をプロデュースする能力は必要ですよね。

    +2

    -1

  • 112. 匿名 2013/07/02(火) 02:40:22 

    111
    参考にしたり、憧れたりするのは個人の自由なので悪いとは思ってませんし、自分自身をプロデュースするのも否定してるわけではありませんし、悲観してるわけでもありませんよ。
    ただ、上記にも書きましたが、ブログを見ているかたの書き込みで 他の育児、家事をされてる方を否定する書き込みが多かったので、それは違うんではないかと、、
    彼女の場合はママタレという職業であって111さんも仰ってたように見てる人が参考にしたり、憧れる存在でなければなりませんから、完璧に魅せるのが仕事です。
    一般の育児、家事をされてる方と比べ誰よりも頑張ってると言うのは的外れな気がします。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。