ガールズちゃんねる

小泉進次郎環境大臣の「ポエム」が、ついに国益を損ない始めた

358コメント2019/12/29(日) 02:53

  • 1. 匿名 2019/12/16(月) 17:09:41 

    小泉進次郎環境大臣の「ポエム」が、ついに国益を損ない始めた(松岡 久蔵) | 現代ビジネス | 講談社(1/6)
    小泉進次郎環境大臣の「ポエム」が、ついに国益を損ない始めた(松岡 久蔵) | 現代ビジネス | 講談社(1/6)gendai.ismedia.jp

    「小泉進次郎環境大臣は、日本の国益を損ないましたね」ある中央省庁幹部は、スペインで開かれた、国連の気候変動枠組み条約第25回締約国会議(COP25)での小泉氏の演説についてこう嘆く。今回のCOP25では、日本の石炭火力発電からの脱却や温室効果ガスの削減目標の引き上げへの取り組みなどが注目されていた。


    小泉氏のこの演説について、先の中央省庁幹部は、自身の海外勤務の経験を踏まえて問題点をこう指摘する。

    「最大の問題は、この演説が『日本だけでしか通用しない内向きの論理』に終始し、国際標準に達していない点です。
    海外の人がこれを素直に聞くと、『日本は努力してるけど、今回は達成できませんでした。私は世界でも最年少の大臣だし、子供も生まれて父親になるし、次の世代への責任感もあります。我々は脱炭素化にコミットしているし、次は必ず実現します』という風に受け取ると考えられます。

    はっきりいって、これでは全く理解されないどころか、彼個人だけでなく、日本政府全体への信頼低下にもつながります。

    国際社会の閣僚級会合での議論の文法は、まず結論を提示し、そこに至る理由を話していくのが一般的です。小泉氏の話の結論は『具体的な目標を設定できなかった』ですが、その理由は何一つ明示されず、具体的な情報がなく、何がしたいのかもわかりません」

    +605

    -4

  • 2. 匿名 2019/12/16(月) 17:10:24 

    絶対総理狙ってるだろこいつ

    +761

    -12

  • 3. 匿名 2019/12/16(月) 17:11:06 

    ほんと頭悪いよな〜

    +1201

    -10

  • 4. 匿名 2019/12/16(月) 17:11:12 

    いつもの
    小泉進次郎環境大臣の「ポエム」が、ついに国益を損ない始めた

    +870

    -9

  • 5. 匿名 2019/12/16(月) 17:11:23 

    頑張って☆〜(ゝ。∂)
    しんちゃーーーーーーーーーん
    キャーーーー☆〜(ゝ。∂)

    +11

    -169

  • 6. 匿名 2019/12/16(月) 17:11:28 

    ポエ次郎

    +745

    -4

  • 7. 匿名 2019/12/16(月) 17:11:29 

    ワールドワイドにポエマーとして知られてきたか

    +862

    -3

  • 8. 匿名 2019/12/16(月) 17:11:36 

    ポエマーを大臣にしたらあかんよ

    +872

    -2

  • 9. 匿名 2019/12/16(月) 17:11:37 

    結論から先に言えるわけがない
    だって結論ないんだもん

    +1042

    -3

  • 10. 匿名 2019/12/16(月) 17:11:41 

    まだ環境大臣だから、いいよ
    総理大臣になってみ?
    鳩山の再来よ

    +1077

    -3

  • 11. 匿名 2019/12/16(月) 17:11:49 

    またガルちゃんのしんじろうのポエムがはじまる!

    +304

    -1

  • 12. 匿名 2019/12/16(月) 17:11:56 

    となりのおじさんでも言えるような事しか言わない。この人は。

    +651

    -2

  • 13. 匿名 2019/12/16(月) 17:12:07 

    ↓相変わらず内容がない

    〈日本は石炭から太陽光への転換をモンゴルで支援するなど、二酸化炭素削減などに取り組んできた実績がある。このCOP25で、来年2020年に本格的に始まる国際的枠組みのパリ協定のルールをつくり、始動させていきたい。

    私は世界でも最年少の大臣の一人でありミレニアル世代の最年長だ。若者の、サステナブルへの思いに、私は共感している。そして、年長世代の気候変動への態度に怒りを感じている若者がいることもわかっている。

    私は来年、子供が生まれる予定。2050年以降の未来は、私自身が生きる未来であり、来年に生まれる私の子供はもちろん、すべての子供の未来そのものである。未来への責任を果たす。

    もちろん、国際社会から、石炭政策を含め厳しい批判があることも承知している。グテーレス国連事務総長は先週『石炭中毒』をやめるよう呼びかけた。これは、日本に向けたメッセージと私は受け止めている。

    COP25までに、石炭政策については、新たな展開を生むには至らなかった。しかし、これだけは言いたい。私自身を含め、今以上の行動が必要と考える者が日本で増え続けている。

    日本は脱炭素化に完全にコミットしていないと思われているかもしれない。しかし、それは違う。我々は脱炭素化に完全にコミットしているし、必ず実現する〉

    +28

    -83

  • 14. 匿名 2019/12/16(月) 17:12:17 

    詩集待ってるわー

    叩くためにー

    +297

    -3

  • 15. 匿名 2019/12/16(月) 17:12:20 

    ポエット進次郎

    +188

    -3

  • 16. 匿名 2019/12/16(月) 17:12:33 

    >>7
    翻訳してもバレるってある意味凄いね」

    +458

    -1

  • 17. 匿名 2019/12/16(月) 17:12:35 

    なにしとんねん

    +130

    -2

  • 18. 匿名 2019/12/16(月) 17:12:40 

    >>13
    ほんとにやばい

    +253

    -2

  • 19. 匿名 2019/12/16(月) 17:13:12 

    セクシーのひとね

    +160

    -1

  • 20. 匿名 2019/12/16(月) 17:13:42 

    グレちゃんに呆れられるぞ

    +170

    -6

  • 21. 匿名 2019/12/16(月) 17:15:17 

    >>13
    真面目に読んで時間損した!
    進次郎は何がいいたんだよっ!

    +384

    -1

  • 22. 匿名 2019/12/16(月) 17:15:46 

    こいつのせいで日本は火力発電をやめられない最悪な国とレッテル貼られたよね
    ほんと日本の恥!
    小泉進次郎環境大臣の「ポエム」が、ついに国益を損ない始めた

    +626

    -1

  • 23. 匿名 2019/12/16(月) 17:15:58 

    そんなにポエみたいなら、
    新しくポスト作ってあげたらいいのに、
    詩集省とか!

    +404

    -2

  • 24. 匿名 2019/12/16(月) 17:16:12 

    何かを言ってるようで
    何も言ってない
    小泉蜃気楼

    +1052

    -2

  • 25. 匿名 2019/12/16(月) 17:16:35 

    日本の恥

    +218

    -2

  • 26. 匿名 2019/12/16(月) 17:16:36 

    タイトル笑ったwww
    でもまずこの人より丸山穂高どうにかしてくれ

    +373

    -25

  • 27. 匿名 2019/12/16(月) 17:17:17 

    >>13
    脱炭素化についてここまでポエれるってある意味才能
    でも政治家には無用の才能だけど

    +299

    -3

  • 28. 匿名 2019/12/16(月) 17:17:30 

    ポンコツポエマー。地元の恥。

    +239

    -1

  • 29. 匿名 2019/12/16(月) 17:17:33 

    >>13
    目が滑るってこういうのなんだ!と思った

    +195

    -1

  • 30. 匿名 2019/12/16(月) 17:18:16 

    >>13
    小泉進次郎の話聞いてると難しい講義を聞いてる時みたいに頭がグラグラしてくるんだけど、小泉進次郎に限っては私がバカなせいじゃなくて向こうの問題だと思える。

    +491

    -1

  • 31. 匿名 2019/12/16(月) 17:19:09 

    >>23
    公費の無駄やん

    +189

    -0

  • 32. 匿名 2019/12/16(月) 17:19:28 

    お前が父親になるとか要らん情報世界に発信すんなや…
    みんなポッカーンとなるわ

    +622

    -3

  • 33. 匿名 2019/12/16(月) 17:19:53 

    この人の発言ってポエムどころか、何が言いたいのか理解できない。

    +325

    -1

  • 34. 匿名 2019/12/16(月) 17:20:17 

    さすが関東学院卒。ロンダしてもこんなもんです。
    自分語りを皮肉られてるのが一番恥ずかしい。アンタが父親になる?だから何なんだよっていう空気だったのよね。

    +498

    -0

  • 35. 匿名 2019/12/16(月) 17:20:37 

    >>4
    綿毛みたいなポエムやな

    +241

    -0

  • 36. 匿名 2019/12/16(月) 17:21:40 

    >>24
    今日一番笑ったわww

    +338

    -4

  • 37. 匿名 2019/12/16(月) 17:21:55 

    だってろくに実績無いのに、環境大臣なんかにするからじゃない?

    父だって変人だし。。

    +366

    -3

  • 38. 匿名 2019/12/16(月) 17:22:11 

    ポエるだけポエっといて、内容は無い。

    +195

    -0

  • 39. 匿名 2019/12/16(月) 17:22:33 

    メディアやどこぞの国はこのひとを
    総理に推しているけれど、
    まったく適性がないことを日本人と諸外国に知らしめるために
    今回大臣に登用したという噂は、まんざらデマではないと思う。
    想像の上を行くレベルだ。

    奥さん、この男では飽きるだろう。

    +426

    -1

  • 40. 匿名 2019/12/16(月) 17:22:33 

    世界に向けて自分のオナニーを見せてるようなもんだろ。

    +149

    -2

  • 41. 匿名 2019/12/16(月) 17:23:27 

    オタサーの姫みたいに周りがじいさんばかりだから人気があるのを勘違いしただけで
    冷静に見たら親が日本ぶち壊したアレでっせ

    +315

    -1

  • 42. 匿名 2019/12/16(月) 17:24:32 

    アレだよ
    読書感想文が書けなくてあらすじで大半埋め尽くして
    特に感想も無くて先生にダメ出しされるやつと同じw

    +395

    -0

  • 43. 匿名 2019/12/16(月) 17:24:47 

    >>10
    同じ韓国の血が入っているという共通点もある。
    間違って総理になったら鳩みたいに韓国に行って土下座とかしそう。

    +279

    -5

  • 44. 匿名 2019/12/16(月) 17:25:21 

    まだ、マシな国会議員だから応援してあげたい!

    クソみたいな国会議員もっといるよ。

    +1

    -45

  • 45. 匿名 2019/12/16(月) 17:25:22 

    それでも将来の総理候補

    若い世代で有望な人が居ないのが
    この人にとって一番の幸運

    なんとかしてよ

    +150

    -1

  • 46. 匿名 2019/12/16(月) 17:25:22 

    なんでこんな人が国会議員なんですか

    +238

    -2

  • 47. 匿名 2019/12/16(月) 17:25:41 

    ポエ次朗なりに、伝えたいことがあるからこそここまで長々とポエってるんだけど、何も伝わらないから、小学校の学級会に習って箇条書きにしたものを読み上げれば、ポエスベる事は無いのになぁ。

    +116

    -1

  • 48. 匿名 2019/12/16(月) 17:26:26 

    でも環境問題のこういう会議って結局は日本は原発推進しますって言うしかないよね
    日本の電力使用量から考えて火力をなくしてもそれを補えるのは原発くらいだし
    反原発を訴えて福島でいい顔してたセクシー君には難しい役どころだね

    +90

    -2

  • 49. 匿名 2019/12/16(月) 17:26:46 

    >>24
    何か考えているようで
    何も考えてない
    から仕方ないよね

    +248

    -3

  • 50. 匿名 2019/12/16(月) 17:26:48 

    >>40
    ある意味 勇者

    +50

    -0

  • 51. 匿名 2019/12/16(月) 17:27:46 

    >>4
    小学2年生の作文みたい。

    +180

    -1

  • 52. 匿名 2019/12/16(月) 17:28:29 

    こんなすっとこどっこいポエマーに口説かれたクリステルってw

    +186

    -1

  • 53. 匿名 2019/12/16(月) 17:28:35 

    最年少とか父親になるとかそういうアピールが有効だと思ってそうなのが腹立つな
    聞いてるのはそういうことじゃないんだよ
    今までそういうのでちやほやしてきた日本人(の一部)にも問題はあるんだろうけれど

    +181

    -0

  • 54. 匿名 2019/12/16(月) 17:28:41 

    数年前は、がるちゃんでも他でも(特に女性から)絶賛だったよね。

    見た目と、一見滑らかな口調にだまされて、というより見抜けなくて、あのままだったら近い将来防衛大臣や総理大臣になってしまう勢いだった。

    100点満点の政治家はいないし、それを求めてもいけないと思う。
    政治家も人間だからね。
    是々非々で評価したいよね。

    この人は一見弁が立つという点は武器になるとは思うけど、
    韓国の肥料などでやっぱり支持はできません。

    +100

    -4

  • 55. 匿名 2019/12/16(月) 17:28:44 

    安倍総理はこうなることわかってたんだね

    +131

    -2

  • 56. 匿名 2019/12/16(月) 17:30:00 

    この人の学歴って韓国でもドン引きレベル

    +45

    -1

  • 57. 匿名 2019/12/16(月) 17:30:37 

    >>12
    となりのおじさんに失礼よ

    +82

    -0

  • 58. 匿名 2019/12/16(月) 17:31:04 

    誰か目を通してあげればいいのに、、、
    これは酷いすぎる

    +46

    -2

  • 59. 匿名 2019/12/16(月) 17:32:05 

    >>52
    気取ってるけど頭のレベルが似てるんじゃないの?

    +119

    -0

  • 60. 匿名 2019/12/16(月) 17:32:59 

    今年一番評価が落ちた人

    大臣もやってない何もやってない段階で評価が上がりすぎてたからちょうどいいけど

    +149

    -0

  • 61. 匿名 2019/12/16(月) 17:33:00 

    平成時代って進次郎みたいな如何にもザ・ハリボテみたいな薄っぺらな人間も持ち上げられてたけど、令和になってもうそういうのは通用しなくなっているなと感じる。
    薄っぺらい外見だけで持てはやされる時代ではなくなって、もっと人間の本質を国民もきちんと見て、評価するようになってきた気がする。

    +142

    -3

  • 62. 匿名 2019/12/16(月) 17:33:02 

    >>4
    これってつまり自分は若いですよ!って言いたかったの?

    +192

    -1

  • 63. 匿名 2019/12/16(月) 17:33:51 

    >>6 思わずふふってなった

    +55

    -1

  • 64. 匿名 2019/12/16(月) 17:34:13 

    この人は嫁を選び間違えた
    この先たいへん

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2019/12/16(月) 17:34:28 

    >>39
    奥さんからしたら操縦しやすくていいのかもしれん
    神輿は軽い方がいいて、昔から言うし

    +142

    -0

  • 66. 匿名 2019/12/16(月) 17:35:01 

    >>22
    うーん
    確かにそうなんだけど、彼が勝手に目標を決めれるわけでもないし理想だけ語るわけにもいかないよね?
    私はこうやって、国内で「日本の環境問題やばいんしゃね?」って議論になるだけでも彼が環境大臣になった意味はあると思うよ、今までだったらマスコミこんなに取り上げなかったもん。

    +3

    -23

  • 67. 匿名 2019/12/16(月) 17:35:57 

    国益を損なうポエムwww

    +120

    -0

  • 68. 匿名 2019/12/16(月) 17:35:58 

    >>2
    総理って物凄い重圧だと思うし、時によっては殺される職業だと思うんだけど、なんで首相になりたがるの?
    お金?

    +86

    -2

  • 69. 匿名 2019/12/16(月) 17:36:17 

    >>61
    昔は、学歴や肩書さえあれば「彼は立派な人です」て、信じてもらえた。
    今は、それは本当か?と問われる時代になってる。
    本物しか生き残れない時代の始まり。

    +123

    -1

  • 70. 匿名 2019/12/16(月) 17:36:36 

    >>43
    鳩山家に韓国の血が入ってる証拠は?
    じゃあ、弟の邦夫にも血が入ってるの?
    政治の名門家系であると同時にブリジストンの創業者家系の血も入っているんだけど

    +10

    -18

  • 71. 匿名 2019/12/16(月) 17:37:16 

    >>13
    頭に入ってこない
    ある意味凄い

    +76

    -0

  • 72. 匿名 2019/12/16(月) 17:37:23 

    好きで結婚してるから本人達はいいんだろうけど新生児育児中の寝不足とホルモンバランスが崩れてる時に家の中にポエ次郎いるだけでストレスマックスになりそう

    +123

    -0

  • 73. 匿名 2019/12/16(月) 17:37:25 

    省庁の人は小泉進次郎よりみんなだいぶ学歴が上だもんね
    言いたいことはご最もと思うけど、男のネタみも込みの発言だと思う

    +31

    -4

  • 74. 匿名 2019/12/16(月) 17:37:27 

    >>61
    ハリボテの象徴のような小室圭が、皇族と婚約内定出来てしまったのが平成。

    +115

    -0

  • 75. 匿名 2019/12/16(月) 17:37:56 

    >>68
    名前が残るからじゃない?
    一議員と総理じゃやっぱり違う

    +77

    -0

  • 76. 匿名 2019/12/16(月) 17:38:51 

    化石賞貰ったとき周りに発言するなと止められたらしい
    余計なこと言うから周り大慌て原稿だけ読んでてと言われてるのに…

    +51

    -0

  • 77. 匿名 2019/12/16(月) 17:39:01 

    >>13
    意味がわからない。
    こんなに頭に入ってこない喋りも珍しい。

    +100

    -0

  • 78. 匿名 2019/12/16(月) 17:40:18 

    小泉進次郎です。
    ポエム?いいじゃないですか。
    詩集?出しましょうか?
    皆さんに私を理解してもらうために。

    どんどん叩いていいですよ。
    私が父親になるのは変わらないし、私を理解してくれる妻がいるのも変わらない。

    みんな平和、素晴らしいじゃないですか。

    +159

    -0

  • 79. 匿名 2019/12/16(月) 17:40:28 

    「将来の総理候補」なんて二度と言われなくなるぐらい、滝クリが二度とドヤ顔できないぐらい、まだまだ恥を晒しそう。

    +127

    -0

  • 80. 匿名 2019/12/16(月) 17:41:01 

    >>54
    そうかな。
    まず弁はたってない。

    以前から人気があったのは、おばちゃんたちだね。
    テレビの取材を受けて、ギャーかっこいい!!と嬌声を張り上げる
    あの純烈とかいう人たちをも好む何も考えてないおばちゃん達。
    ガルちゃん層もおばちゃんが多いけれど、異なる層だと思う。

    +75

    -2

  • 81. 匿名 2019/12/16(月) 17:42:26 

    セクシーなポエムを今後も続けさせて頂く
    ( ・`д・´)

    +17

    -0

  • 82. 匿名 2019/12/16(月) 17:43:33 

    >>10
    鳩山は東大卒だからちゃんと努力してる。
    この人は努力せずにFランからのコネ使いまくりだから全然違うよ。

    +197

    -6

  • 83. 匿名 2019/12/16(月) 17:44:11 

    >>75
    名前を残すためってすごいな…。
    教科書に載ったり世界に名前を知られるためってことだよね?
    異次元だわ

    +11

    -0

  • 84. 匿名 2019/12/16(月) 17:44:40 

    >>79
    なんでこの二人って結婚したの?

    +25

    -0

  • 85. 匿名 2019/12/16(月) 17:44:51 

    嫁が環境大臣した方が国益になりそう

    +25

    -6

  • 86. 匿名 2019/12/16(月) 17:45:58 

    >>4
    意味がわからん。
    結局何が言いたいのか。でも表に出て
    無能っぷりをさらしてくれる様になった
    おかげで総理大臣にさせずにすみそう。

    +309

    -1

  • 87. 匿名 2019/12/16(月) 17:46:30 

    >>65
    神輿どころか
    紙ふうせん並の軽さじゃない?
    ふわぁ~ポシャッ!みたいな

    +112

    -0

  • 88. 匿名 2019/12/16(月) 17:47:37 

    >>31
    無駄もセクシー
    公費もセクシー
    タクシーもセクシー

    +65

    -0

  • 89. 匿名 2019/12/16(月) 17:47:56 

    >>24
    天才!

    +151

    -2

  • 90. 匿名 2019/12/16(月) 17:49:19 

    個人的なぼんやりしたことに話題偏るクセあるのかな
    自分語りじゃなく議題について具体的に話さないと現代文のテストなら確かにバツになるやつだね

    +8

    -1

  • 91. 匿名 2019/12/16(月) 17:49:44 

    頭カラッポがバレちゃって最悪だねw

    +16

    -0

  • 92. 匿名 2019/12/16(月) 17:49:47 

    >>78
    ねぇ。ダメよ。
    申し訳ないけど全然ポエ次朗じゃないよ。
    無いようが伝わって来ちゃってる。
    貴方の知性を地中50メートル位に埋めて隠して、でないと貴方の知性が滲みでて、ポエ次朗を あっちゅう間に超えちゃうの😢

    +86

    -0

  • 93. 匿名 2019/12/16(月) 17:50:10 

    こいつとKKの母親どっこいどっこい。

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2019/12/16(月) 17:52:46 

    でもポエ次郎大臣はお土産(日本の新たな目標値とか新政策)も持たされずに手ぶらで国際会議に送り出されたわけでしょ? 語るネタがないんだから、そこはちょっと気の毒かも。国内でポエ次郎が人気が出すぎると困る人たちが、こうなることを見越してやらせてるようにも思うのだけど。考えすぎ?

    +3

    -6

  • 95. 匿名 2019/12/16(月) 17:52:56 

    孫がとか父親になるワードは選挙区や応援いった田舎のおばあちゃんのハートは掴めるかもだけどね
    普通の人はで?だから何?ってなっちゃうね
    次世代の未来に責任があるとか皆誰でもそれなりに責任あるだろし自分を特別視しすぎてる

    +39

    -0

  • 96. 匿名 2019/12/16(月) 17:53:02 

    小泉進次郎風に話すトピ
    小泉進次郎風に話すトピgirlschannel.net

    小泉進次郎風に話すトピパンダはなぜ白と黒なのか。それはパンダだから。パンダか白と黒じゃないとすればもはやそれはパンダじゃないと思いますね。皆さんはとうですか。いいじゃないですか、白と黒のパンダ。私は好きですね、シャンシャン。

    +33

    -0

  • 97. 匿名 2019/12/16(月) 17:53:13 

    >>6
    湯婆婆「なんJ民というのかい?贅沢な名だね・・・」
    湯婆婆「今からお前の名はポ次郎だ!」

    +39

    -0

  • 98. 匿名 2019/12/16(月) 17:54:39 

    あーもう、ポエ君の台本用意してあげないと~。
    ポエ君に書かせたヤツじゃダメよ~。
    補佐の人頑張ってよーバレてきちゃってるじゃん~

    +28

    -0

  • 99. 匿名 2019/12/16(月) 17:54:44 

    我が家では高校生の息子と
    セクスィー大臣と呼んでおりますw
    (沢村一樹のセクスィー部長かよっ)

    +8

    -3

  • 100. 匿名 2019/12/16(月) 17:55:46 

    なんか、賢い同時通訳の人、上手いこと言ってくれても良いよ。

    +46

    -0

  • 101. 匿名 2019/12/16(月) 17:57:00 

    大丈夫かこんなのに日本の未来を任せて・・・
    小泉進次郎環境大臣の「ポエム」が、ついに国益を損ない始めた

    +25

    -0

  • 102. 匿名 2019/12/16(月) 17:57:05 

    正直、ぜんぜん国の方針が決まってないのは安倍さんのせいもあると思う。

    +22

    -2

  • 103. 匿名 2019/12/16(月) 17:57:35 

    テストの並び替え問題みたい

    +12

    -0

  • 104. 匿名 2019/12/16(月) 17:57:37 

    否定しない女性、いいですね。
    否定されたら、政治家なんて続けたくないですよ。
    毎日否定されるから続くということもありますけどね。

    +10

    -0

  • 105. 匿名 2019/12/16(月) 17:57:41 

    安倍晋三といいこいつといい、あの環境で東大に行けない時点で相当なバカだよ。特にこいつは学歴ロンダが酷すぎるよ。ポエムとかそういうレベルの酷さじゃない。

    +64

    -4

  • 106. 匿名 2019/12/16(月) 17:58:37 

    >>10
    環境大臣もリコールみたいなことで止めされられないかな。
    総理なんてとんでもない!

    +93

    -1

  • 107. 匿名 2019/12/16(月) 17:59:05 

    >>24
    うまい‼️
    言葉のセンスが最高👌
    爆笑😆

    +178

    -1

  • 108. 匿名 2019/12/16(月) 17:59:34 

    口ばっかりなのよ。
    かっこいい言葉を並べて自惚れてるイメージしかない。

    +25

    -0

  • 109. 匿名 2019/12/16(月) 18:00:13 

    「私は大臣になって間もないので」みたいな言い訳言ってたよね。
    政治家目指した時点であらゆる問題を知るべきなのに何も勉強しなかったんだろう。
    自分がどうすれば良く見られるか、だけで政治に全く興味なさそうだもん。
    チヤホヤされたいためだけで政治家になったような人だよ。

    +70

    -0

  • 110. 匿名 2019/12/16(月) 18:02:08 

    >>13
    ‥始動させていきたい。
    ←願望なの?日本はどんな立場で、具体的にどう参与するか考えは無いの?
    ‥若者がいることもわかっている。
    ←データは?あなたが重要視した生の声は?
    ‥と私は受け止めている。
    ←日本の石炭使用量や推移のデータ、脱炭素化への取り組み実績と阻む要因は?今後どうすべきと認識しているの?
    ‥日本で増え続けている。
    ←だからデータは?無いならそれをまるで達成した結果のように全力で語らないで!!
    ‥必ず実現する
    ←評価に値する取組実績も無く今後への具体的なコミットメントもなく、脱炭素化にコミットしない姿勢が見られるスピーチだな。

    みたいな感想を誰もが抱いたであろうことが容易に想像できてしまった。

    +65

    -0

  • 111. 匿名 2019/12/16(月) 18:03:49 

    鳩山に似てきたな

    トラストミーとかイキッてたの思い出すは
    こう言う夢想家みたいなのが政治家なのが
    1番ヤバイ
    理想で政治は無理
    理想の政治で苦しむのは国民

    +34

    -0

  • 112. 匿名 2019/12/16(月) 18:05:14 

    私はね、父になるんですね。
    脱石炭…いい質問ですね。
    私はね、思うんです。
    脱石炭素晴らしいじゃないですか。
    しかし私は若い大臣で石炭に関しては知識が少なく、またいつから始まった事なのか私の年齢では分からない。
    何年前なんですかね。
    私は何歳なんですかね。
    そして私は父になる。
    素晴らしいじゃないですか。

    +122

    -1

  • 113. 匿名 2019/12/16(月) 18:06:03 

    >>13
    掛け声と願望ばかりだな。
    で、どうするの?っていう…

    +41

    -0

  • 114. 匿名 2019/12/16(月) 18:06:25 

    トピの題名がうまいね

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2019/12/16(月) 18:07:25 

    スターリンも
    毛沢東も
    ポルポトも 綺麗事ばっかりぶち上げてたね
    やったのは国民皆コ⚫️シ

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2019/12/16(月) 18:09:57 

    >>4
    これをドヤ顔で出せるメンタルが凄い

    +193

    -1

  • 117. 匿名 2019/12/16(月) 18:10:58 

    >>3
    奥さんも、デキ婚してから調子に乗ってますよw
    Instagramが、物語っています…

    +80

    -0

  • 118. 匿名 2019/12/16(月) 18:11:42 

    >>74
    秋篠宮家がハリボテそのものだもん。
    子供達英語も出来ないのにICU裏口とか、秋篠宮夫妻もハリボテ博士号持ってたり。
    そんな一家が有り難がれていた平成。

    +75

    -8

  • 119. 匿名 2019/12/16(月) 18:15:48 

    それより、一昨日の小泉進次郎とクリステルの細かすぎて伝わらないモノマネ選手権わらった笑
    関係なくてごめんなさい🙇‍♀️

    +65

    -0

  • 120. 匿名 2019/12/16(月) 18:17:37 

    日本人は忘れやすいからな
    山本太郎推せる人間が存在する時点で
    政治家の馬鹿発言なんて本人気にしてないよ

    +7

    -2

  • 121. 匿名 2019/12/16(月) 18:19:20 

    >>112
    やめてお腹痛い笑

    +32

    -1

  • 122. 匿名 2019/12/16(月) 18:20:45 

    この人さ、偉そうに最もらしい事言ってるけど何の実績も無いんだよね。
    典型的な七光り系じゃん。

    +31

    -0

  • 123. 匿名 2019/12/16(月) 18:23:00 

    >>92
    なんとなくだけど、この人の性格悪そうなのが文面から伝わる…笑笑笑

    +7

    -10

  • 124. 匿名 2019/12/16(月) 18:24:10 

    さすが偏差値35の大学出だわ。
    自覚のないバカは害

    +55

    -0

  • 125. 匿名 2019/12/16(月) 18:26:19 

    現実的には国会も閉じてるし桜の話ばかりだし安倍総理は再選する気は無いとくれば
    今はもう環境以外でも何かを変えることは出来ないだろうね
    選挙が終わるまでは

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2019/12/16(月) 18:26:28 

    >>34
    横須賀民からすれば関東学院って横浜市の学校だからよそ者扱いなんだってね
    小泉孝太郎がアド街ック天国〜横須賀編にゲストで出て言っていた
    何で横須賀の学校行かなかったんだ?

    +15

    -0

  • 127. 匿名 2019/12/16(月) 18:27:18 

    >>24
    すごいわ笑った!
    小泉蜃気楼
    流行語大賞だわ

    +199

    -1

  • 128. 匿名 2019/12/16(月) 18:28:11 

    >>13
    ミレニアル世代とはなんぞや

    +21

    -0

  • 129. 匿名 2019/12/16(月) 18:28:52 

    俳優のお兄さんの方がよっぽどお話するの上手だと思うわ
    言うことは結構ハッキリ言ってくれるしさ

    +43

    -0

  • 130. 匿名 2019/12/16(月) 18:29:48 

    非正規雇用拡大の、小泉純一郎氏ほどではないよ。

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2019/12/16(月) 18:30:10 

    >>80
    言葉足らず、表現不足で申し訳ない。

    真の弁者だとは思ってないのだけど、
    弁が立つ「風に」見えるところはあると思ってね。(評価してない)
    実際支持率も高くて人気があったわけだしね。

    個人的には、父親と同様、支持してないです。

    +14

    -0

  • 132. 匿名 2019/12/16(月) 18:30:15 

    落選すればいいのに!
    詩人を本職にしやがれ!

    +14

    -1

  • 133. 匿名 2019/12/16(月) 18:31:22 

    >>24
    そこまで面白くはないかな
    進次郎と蜃気楼でしょ
    三流コピーライターっぽい

    +4

    -50

  • 134. 匿名 2019/12/16(月) 18:31:43 

    >>68
    そら政治家になったら一度は目指したいんじゃない?
    お金もだろうけど地位と名誉、あとは父親も総理やってるから親子代々総理を出した家として。
    でもなったからといって名誉で終わるとも限らないけどね。
    余程の功績残さなきゃ語り継がれないし(歴代総理でもこんな人もいたね〜って扱いの人、幾らでもいる)
    下手すりゃ最悪の総理として名を残す汚点の可能性も(例えば空き缶こと管さんや、鳩ぽっぽの鳩山とか、その他にも色々)
    この人は総理の器なんてないよ、セクシー大臣でも過ぎた地位だと思うのに。

    +38

    -0

  • 135. 匿名 2019/12/16(月) 18:34:33 

    兄とバトンタッチで、、、

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2019/12/16(月) 18:36:22 

    >>92

    ハッキリおもしろくないって言いなよ
    くどいわ

    +2

    -12

  • 137. 匿名 2019/12/16(月) 18:36:46 

    >>109
    あれ、海外メディアは当時かなり辛辣に書いてた気がする
    あまりにも中身なしだからセクシーも揶揄する感じで使われてた

    +31

    -0

  • 138. 匿名 2019/12/16(月) 18:38:18 

    日本の恥。

    +12

    -0

  • 139. 匿名 2019/12/16(月) 18:39:10 

    >>72
    ホルモンのバランスを崩していないときでもキレそう
    結論から言ってよ!何を言いたいの?って

    +38

    -0

  • 140. 匿名 2019/12/16(月) 18:41:53 

    トピ名が直球すぎて笑った

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2019/12/16(月) 18:41:54 

    この人にキャーキャー言ってたおばちゃん達は今どうしてるのかなぁ

    +26

    -0

  • 142. 匿名 2019/12/16(月) 18:42:29 

    ポエマーがらできる仕事は国会にはない!

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2019/12/16(月) 18:49:45 

    もしかして滝クリってこいつの疫病神なんじゃないかと思ってきた。そんなこと言ったらだめなんだろうけど。
    結婚してからこの夫婦の特に小泉弟の化けの皮が剥がれ過ぎて、以前から小泉弟は有名だったし私もテレビなどで知ってたはずなのに、あまりにも馬鹿っぷりが発揮され過ぎて色々とびっくりしてる。
    もう政治家引退して、滝クリがテレビで稼いでこいつは専業主夫になったほうがいいよ。

    +44

    -0

  • 144. 匿名 2019/12/16(月) 18:49:51 

    体裁のいい綺麗ごとを述べてるだけみたい。

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2019/12/16(月) 18:51:00 

    >>119
    もう完全にネタ対象だもんね
    小泉進次郎環境大臣の「ポエム」が、ついに国益を損ない始めた

    +78

    -0

  • 146. 匿名 2019/12/16(月) 18:51:06 

    世界最年少の大臣ではないよね。

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2019/12/16(月) 18:53:52 

    もう、トピタイからして面白い。
    笑ってる場合ではないのだがw

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2019/12/16(月) 18:57:15 

    >>4
    何回見ても笑う

    +140

    -0

  • 149. 匿名 2019/12/16(月) 19:01:31 

    環境大臣に選んで良かったね
    総理なんてとんでもない

    まわりは、そんな器がないことは分かってたんだなーって思う
    いまだに総理候補に名前があがることが不思議

    +21

    -0

  • 150. 匿名 2019/12/16(月) 19:02:11 


    ザ・細かすぎて伝わらないモノマネ/滝川クリステル - YouTube
    ザ・細かすぎて伝わらないモノマネ/滝川クリステル - YouTubeyoutu.be

    #とんねるず#細かすぎて伝わらない#滝川クリステル

    +21

    -0

  • 151. 匿名 2019/12/16(月) 19:07:06 

    >>24
    ツ・マ・ラ・ナ・イ、ツマラナイ。

    +12

    -14

  • 152. 匿名 2019/12/16(月) 19:07:41 

    クリスタル、この人で良かったんか?本当に。
    あの俳優の方がよっぽど良かっただろうに

    +41

    -1

  • 153. 匿名 2019/12/16(月) 19:13:02 

    >>101
    進次郎に切腹する勇気も度胸もないでしょ

    +10

    -0

  • 154. 匿名 2019/12/16(月) 19:13:33 

    >>4
    30年後って何歳だったっけ…??(´д`),゜.:。+゜

    +125

    -1

  • 155. 匿名 2019/12/16(月) 19:14:25 

    >>45
    派閥入ってないから総理は厳しいんじゃない

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2019/12/16(月) 19:14:30 

    進次郎も潮田玲子もポエム読まなきゃ需要ないんだね~どっちも早くポエム待ってるよ!

    +19

    -0

  • 157. 匿名 2019/12/16(月) 19:16:18 

    人を傷つけず結論だけ言える人ってやっぱり頭いいんだな。

    +3

    -1

  • 158. 匿名 2019/12/16(月) 19:17:14 

    この人見て、
    自分語りってはずかしいな、と。
    気をつけようと思った。

    +60

    -0

  • 159. 匿名 2019/12/16(月) 19:18:59 

    デキ婚のオッサンが「セクシー」と言うとキモいわ

    +55

    -0

  • 160. 匿名 2019/12/16(月) 19:19:23 

    >>92
    申し訳ないけどって言う人、だいたい悪いと思ってない説w

    +29

    -2

  • 161. 匿名 2019/12/16(月) 19:24:18 

    >>136
    進次郎に負けずポエマー要素満載よね。
    気持ち悪い。

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2019/12/16(月) 19:26:23 

    何言ってるか支離滅裂だもんね。英語でもそうなんだな。
    まさにワールドワイドポエマー進次郎。キモい&恥ずかしいわ。

    +22

    -0

  • 163. 匿名 2019/12/16(月) 19:27:55 

    >>159
    うん、わかる。生々しいよね。
    セクシーさに惑わされて出来ちゃったベイビーだもんな。

    +15

    -0

  • 164. 匿名 2019/12/16(月) 19:33:54 

    >>134
    黒歴史だよね
    二度とごめんだわ

    +27

    -0

  • 165. 匿名 2019/12/16(月) 19:37:16 

    政界の中でも浮いてるというか嫌われてるのはなんとなくわかる

    +15

    -0

  • 166. 匿名 2019/12/16(月) 19:39:39 

    自分が大好きで客観的にものを見れない冷静さに欠けてるのが致命的

    +14

    -0

  • 167. 匿名 2019/12/16(月) 19:40:22 

    ほんとやめて欲しい

    +23

    -0

  • 168. 匿名 2019/12/16(月) 19:57:53 

    >>2
    こいつが総理になれるなら私でもなれる
    そう思わせてくれる存在です

    +142

    -0

  • 169. 匿名 2019/12/16(月) 19:58:42 

    >>4
    これほんますき。
    画像つくったひと最高

    +123

    -0

  • 170. 匿名 2019/12/16(月) 20:03:38 

    >>4
    え、あ、うん...そう。

    +37

    -0

  • 171. 匿名 2019/12/16(月) 20:05:49 

    滝川クリステルは賢くて野心家っぽいから、愛してるから結婚したというよりは
    いずれヒラリー(夫が大統領で後に自分も立候補)みたいな立ち位置を狙ってそう

    +37

    -0

  • 172. 匿名 2019/12/16(月) 20:06:54 

    >>133
    あ、そういうこと!
    蜃気楼で笑ってたけど尚更すごいじゃん
    あなたもよく気がついたね

    +8

    -0

  • 173. 匿名 2019/12/16(月) 20:07:35 

    >>82
    いや、鳩山はもともと頭のいい家系なんだろ。
    そんなにたいして努力してないと思う。知らんけど。

    +30

    -1

  • 174. 匿名 2019/12/16(月) 20:08:18 

    >>1
    この人の英語、「豚に宝石」みたいな気持ち悪い言い回しが多くて本当にやめてほしい(前置詞とか冠詞の使い方が本当に気持ち悪い)。下手くそな英語を話すなら文章をあらかじめ作成しておいて暗記ぐらいしてほしい。

    日本では遠回し表現でも通用するのかもしれないけど、海外では端的に言わないと馬鹿扱いされるよ。

    本当に語学もお粗末、内容は聞くに耐えかねない。何のために留学したのか。

    +35

    -0

  • 175. 匿名 2019/12/16(月) 20:08:54 

    >>9
    これ。くどくど長々と喋って着地点がいつもないからね…

    +58

    -0

  • 176. 匿名 2019/12/16(月) 20:08:59 

    ちょっと前まで早くこの人に総理大臣になってほしい!この人しかいないじゃん!
    って思ってた私って一体。。。

    +11

    -1

  • 177. 匿名 2019/12/16(月) 20:11:51 

    >>65
    ふつうの知性がある人ならば、一緒に暮らすのはきついと思いますよ。

    +40

    -0

  • 178. 匿名 2019/12/16(月) 20:12:49 

    >>22
    さっきニュース番組でやってたけど、日本の火力発電は他国が見学にくるほどええらしいで(あ、ゴメン私もバカなんでよくわからん)。それをちゃんと説明できへんのが勉強不足って言うてた。

    +87

    -1

  • 179. 匿名 2019/12/16(月) 20:14:17 

    >>164
    アメリカからルーピーっていわれてしもたな。

    +8

    -1

  • 180. 匿名 2019/12/16(月) 20:17:31 

    どうしてもおバカがにじみ出てしまっている。

    時期総理候補とか日本終わってる。

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2019/12/16(月) 20:18:40 

    パフォーマンスがうまい
    ただそれだけ
    きよきよしい

    +10

    -1

  • 182. 匿名 2019/12/16(月) 20:19:01 

    てめーのおやじ非正規雇用に自己責任とかいって辛酸舐めさせておいてしゃあしゃあと関東学院からコロンビアに親のおかげで推薦されて親のこねで議員になってデキコンして調子子いてんじゃねえよ

    +54

    -1

  • 183. 匿名 2019/12/16(月) 20:27:46 

    >>2
    からっぽなのに よく大臣できるよね 楽天家だね
    プレッシャーないよね

    +94

    -0

  • 184. 匿名 2019/12/16(月) 20:29:17 

    >>82
    今は韓国の手下で そんなに韓国のためになりたいなら韓国人になればって思う

    +35

    -0

  • 185. 匿名 2019/12/16(月) 20:30:09 

    >>172
    みんなが褒めるものを褒めない少数派の私は普通、マイナスをくらう

    そんな私を見つけて褒めるあなたはきっと、とてもいい人

    海千山千の相手に騙されないでね
    勝手に心配させてよね
    勝手に心配したいから

    +8

    -2

  • 186. 匿名 2019/12/16(月) 20:33:32 

    笑えるうちはまだいいけど
    これでほんまに首相になる気やったら
    嫌悪感爆裂する
    そんな器じゃ絶対ない

    +21

    -0

  • 187. 匿名 2019/12/16(月) 20:34:12 

    ポエマー大臣

    +5

    -0

  • 188. 匿名 2019/12/16(月) 20:36:54 

    関東学院大学から総理大臣なんて恥ずかしいことこの上ないからやめて欲しい
    お馬鹿だから途中で慶應に行けなかったのかな?
    政治家で内部上がりのFランって相当馬鹿

    +20

    -1

  • 189. 匿名 2019/12/16(月) 20:37:33 

    絶対総理の器じゃない。
    大臣も無理だわ。
    議員の仕事さえ出来ないただの税金泥棒。

    +14

    -0

  • 190. 匿名 2019/12/16(月) 20:42:24 

    こんな頭空っぽの人の下で東大卒の官僚が深夜まで働いてるのかも思うと切ない

    +53

    -0

  • 191. 匿名 2019/12/16(月) 20:46:42 

    >>94
    私もそう思っちゃう。さんざ持ち上げてきてからの、最近の落とし方が、なんかあるのか?と勘ぐらざるをえない。

    +5

    -0

  • 192. 匿名 2019/12/16(月) 20:47:28 

    「小泉進次郎風に語る」トピは素晴らしかった!パンダのシャンシャンと共に年間大賞を贈呈してもよろしいのではないでしょうか!

    でもこれを国際会議でやらかしては駄目
    原稿を確認する官僚はいなかったのか…

    +28

    -0

  • 193. 匿名 2019/12/16(月) 20:47:45 

    >>185
    ありがとう
    ガルちゃんでいい人なんて初めて言ってもらったよ
    マイナスでもこれからもあなたの目線で書き込んでよ

    +11

    -1

  • 194. 匿名 2019/12/16(月) 20:50:20 

    父親になることが嬉しくて嬉しくて
    言いたくて言いたくて我慢できなくて
    全然関係ない場であんなアホな発言世界に向けてしちゃったんだね

    最強に頭悪そう

    +41

    -1

  • 195. 匿名 2019/12/16(月) 20:52:44 

    >>69
    この人は学歴もないやん…

    +15

    -0

  • 196. 匿名 2019/12/16(月) 20:58:32 

    >>175
    うん、それが進次郎話法だもんね…

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2019/12/16(月) 21:07:35 

    >>24
    まーぼーろーしーーーーーwww

    +69

    -0

  • 198. 匿名 2019/12/16(月) 21:07:42 

    >>2
    でも年寄りはこの人好きみたい
    次に総理になって欲しい人の世論調査第2位だよ!
    信じられない!!日本終わりだよ

    +133

    -0

  • 199. 匿名 2019/12/16(月) 21:21:05 

    頭空っポエム

    +6

    -0

  • 200. 匿名 2019/12/16(月) 21:23:01 

    結婚した途端すごい叩かれだしたな。クリステル大誤算。

    +16

    -0

  • 201. 匿名 2019/12/16(月) 21:24:51 

    >>200
    結婚じゃなく大臣になってからでしょ
    今まで好き勝手言ってた割りにスッカラカンって分かっちゃって
    親父の名前だけで偉そうに言ってるだけの3流議員って判明しちゃったからね

    +33

    -0

  • 202. 匿名 2019/12/16(月) 21:26:14 

    こいつが生きている化石になった事に驚きはない。

    日本が獲った「化石賞」とは? ドヤ顔でコメントした小泉進次郎環境相が失笑されたワケ(HARBOR BUSINESS Online) - Yahoo!ニュース
    日本が獲った「化石賞」とは? ドヤ顔でコメントした小泉進次郎環境相が失笑されたワケ(HARBOR BUSINESS Online) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    12月2日から13日まで開催されたCOP25。来年から本格的に始まる「パリ協定」を前に地球温暖化対策を議論する会議だが、その裏で日本が「化石賞」なるものを受賞したことが話題となっている。 「化石賞」

    +31

    -0

  • 203. 匿名 2019/12/16(月) 21:26:27 

    >>92
    普通におもしろいじゃんなんでお前が批評すんの?
    いちいちつっかかる人、多すぎ

    +4

    -6

  • 204. 匿名 2019/12/16(月) 21:33:13 

    年末のモノマネみてると滅茶苦茶ディスられるから皆思うところがあるんだろうなと思う。

    +19

    -0

  • 205. 匿名 2019/12/16(月) 21:38:13 

    小泉タニマチは地元のジジババとその下の世代だから。ジジババがいなくなったらどうなるかな。
    横須賀って戦艦三笠と海軍カレーと米軍のオープンベースで成り立っている。ていうかもう魅力ないんだよね。あそこ。
    タニマチの柄も悪いし。嫌いだわ。

    +13

    -0

  • 206. 匿名 2019/12/16(月) 21:39:29 

    現実的に考えて、関東学院大学卒では資料を理解できないと思う…環境省は理系の知識いるよ。

    +34

    -0

  • 207. 匿名 2019/12/16(月) 21:49:00 

    タレント性があるから内容が薄くても人気だよね、実力のある若手政治家って誰がいるんだろう?

    +16

    -0

  • 208. 匿名 2019/12/16(月) 21:52:48 

    ていうかみんなFランや関東学院大に失礼だよ!


    進次郎は受験すらしてない内部進学なんだから中卒高卒レベルだよ

    +39

    -0

  • 209. 匿名 2019/12/16(月) 21:52:56 

    >>88
    バカにし過ぎで破茶滅茶で爆笑した‼︎

    +25

    -0

  • 210. 匿名 2019/12/16(月) 22:11:26 

    >>1
    小泉進次郎にはもっと優秀な秘書をつけないといけないと思うよ。

    +26

    -1

  • 211. 匿名 2019/12/16(月) 22:11:40 

    >>10
    ポッポは東大だから頭良すぎておかしくなっちゃったやつ、最強のコネがあるのにFランしか入れなかったのは真性のアホだと思う。

    +126

    -0

  • 212. 匿名 2019/12/16(月) 22:15:47 

    丸山でボーナス300万以上っていうなら小泉っていくら貰ってるんだろね? 見掛け倒しで大金貰えて議員って楽で良いね

    +20

    -0

  • 213. 匿名 2019/12/16(月) 22:21:14 

    >>132
    本人の実力だけ見れば路上で自己満足の詩人やっててもおかしくないね

    +7

    -0

  • 214. 匿名 2019/12/16(月) 22:39:37 

    さすが安倍晋三さんがおえらびになった大臣ですね
    外交で何一つ何も出来ない安部さんのコピー大臣
    安部より顔が良いだけマシだわね

    +10

    -11

  • 215. 匿名 2019/12/16(月) 22:39:49 

    先日の織田信成の件もそうだけど、見せかけだけに騙されなくなってきたよね
    本質を見極めるというか
    世の中の雰囲気変わった
    令和だなって感じする

    +18

    -0

  • 216. 匿名 2019/12/16(月) 22:44:23 

    化石賞もらって 発表の成果だと喜んでるってね 一番消極的な国にくれる ダメな賞なのに
    ここまで ヤバイと引く

    +27

    -0

  • 217. 匿名 2019/12/16(月) 22:45:34 

    今回はポエ次郎ごっこやらないの?
    またみんなの作品が読みたいよ!

    +7

    -0

  • 218. 匿名 2019/12/16(月) 22:47:37 

    昨日の細かすぎて…は
    面白かった。
    ポエムといいもういじられ
    要素ばっかだよね。
    小泉進次郎環境大臣の「ポエム」が、ついに国益を損ない始めた

    +39

    -0

  • 219. 匿名 2019/12/16(月) 22:51:46 

    >>218
    2人とも本人かと思うくらい似てるね

    +22

    -0

  • 220. 匿名 2019/12/16(月) 23:06:26 

    顔だけだからね…

    +4

    -0

  • 221. 匿名 2019/12/16(月) 23:13:39 

    蜃気楼を英訳も大変だろうな
    正確に訳しても意味不明だし

    +6

    -1

  • 222. 匿名 2019/12/16(月) 23:15:56 

    中身スッカラカンだよね、この人

    +10

    -0

  • 223. 匿名 2019/12/16(月) 23:16:57 

    経産省の管轄だから。日本は化石燃料を減らします!なんて言ったら
    大問題でしょ。火力もやりません!脱原発ってどうやってエネルギー回すんだって話
    だいたい、中国、アメリカみてみなよやりたい放題じゃん
    日本がどうこうじゃねーだろって話
    もう、とっとと国連無くして新しい国際組織作って

    +18

    -0

  • 224. 匿名 2019/12/16(月) 23:17:04 

    こだまでしょうか?
    いいえ こいずみです

    +8

    -1

  • 225. 匿名 2019/12/16(月) 23:19:15 

    >>2
    馬鹿がバレなければエスカレーターで総理になれたらしい。ずっと前池上彰の選挙特番で解説してたw

    +41

    -1

  • 226. 匿名 2019/12/16(月) 23:20:10 

    >>126
    関東学院六浦はほぼ横須賀だよ。

    +7

    -0

  • 227. 匿名 2019/12/16(月) 23:25:55 

    「批判されるのは、初当選したときから慣れてます!」
    って言ってたけど、心配なのは進次郎が批判されることじゃないんだよ…。

    日本という国が批判されることとか、
    環境問題に対して具体的な策を持たないこととか
    そういうことが心配なわけでね…。

    +45

    -0

  • 228. 匿名 2019/12/16(月) 23:26:27 

    セクシーポエマー笑
    あやつり人形でいた方が良かったのでは?

    +5

    -0

  • 229. 匿名 2019/12/16(月) 23:30:06 

    私は世界でも最年少の大臣の一人でありミレニアル世代の最年長だ

    だからなに??
    同じ世代だからやめて欲しいんだけど

    +12

    -0

  • 230. 匿名 2019/12/16(月) 23:31:03 

    横須賀市民はよく考えて欲しい。いくら地元で有名だからって資質があるかどうなのか、もういい加減わかるよね?

    +23

    -0

  • 231. 匿名 2019/12/16(月) 23:31:10 

    >>218
    進次郎が頑なにクリステルに視線を合わせないところが似てる!

    +24

    -0

  • 232. 匿名 2019/12/16(月) 23:32:18 

    >>26
    丸山穂高は議員の給料晒したり、在日特権なくそうとしているから在日マスコミに嫌われているだけで、国益損ねてないよね?

    +38

    -11

  • 233. 匿名 2019/12/16(月) 23:32:40 

    日本は脱炭素化に完全にコミットしていないと思われているかもしれない。しかし、それは違う。我々は脱炭素化に完全にコミットしているし、必ず実現する

    コミットしてないと思われる理由の改善と
    コミットしてます、いう根拠だしてよ‥

    必ず実現するって事は今の所コミットしてないんじゃないの?してるの?どっちなの?

    +5

    -0

  • 234. 匿名 2019/12/16(月) 23:37:22 

    >>4
    何回も読んでるのに頭に入ってこない
    理解不能です
    でも何回も読んでしまう不思議ポエム

    +132

    -0

  • 235. 匿名 2019/12/16(月) 23:38:00 


    satirica
    @satirical_act
    最近の #小泉進次郎 は売れてた子役がだんだんと道を外れていくがごとし

    というわけで、進次郎の #ホームアローン の #マコーレカルキン パロディを作りました。
    小泉進次郎環境大臣の「ポエム」が、ついに国益を損ない始めた

    +17

    -1

  • 236. 匿名 2019/12/16(月) 23:40:12 

    偏差値37くらいの高校出てる時点で政治家なんか向いてない
    小学生より文章力ない

    +16

    -0

  • 237. 匿名 2019/12/16(月) 23:47:26 

    本業は詩人で、副業が大臣のつもりなのかな。

    +8

    -0

  • 238. 匿名 2019/12/16(月) 23:52:45 

    クリステルはさげまん

    +3

    -2

  • 239. 匿名 2019/12/16(月) 23:53:52 

    安倍ちゃん策士だなぁ

    +12

    -1

  • 240. 匿名 2019/12/16(月) 23:58:38 

    子供が生まれるのは目出度い事だけどさ、時と場合を考えて喋ってよ
    大臣に就任して日が浅いから言う事がなかったのかなとも思ったけど・・・事前に原稿のチェックとか無かったの?秘書もちゃんと仕事しろよ
    国の代表として恥じぬ行動をお願いします。

    +10

    -1

  • 241. 匿名 2019/12/17(火) 00:00:52 

    セクシーポエマーしんじろー。
    これ以上の役職与えちゃダメかもね…

    ちなみに詩人は英語でpoetだけど、間抜けな和製英語、ポエマーの称号こそ彼にはふさわしい

    +9

    -0

  • 242. 匿名 2019/12/17(火) 00:01:28 

    出てきたときからバカっぽいなとおもってたけど
    ここまでとは・・・

    +7

    -0

  • 243. 匿名 2019/12/17(火) 00:02:14 

    >>4
    自分の30年後が何歳だかわからないんか?
    で、30年間健康で居なければと心に誓ったのか…
    結局、政治家として何の可能性があるのかさっぱりわからん

    +77

    -0

  • 244. 匿名 2019/12/17(火) 00:06:21 

    最近この人、鳩山さんに見えることがあるんだ
    くるっぽー

    +4

    -0

  • 245. 匿名 2019/12/17(火) 00:20:13 

    >>26
    丸山穂高はばかだが、馬子にいつKKと別れるのか聞いたと何かで読んでちょっと見直した。

    +34

    -7

  • 246. 匿名 2019/12/17(火) 00:24:19 

    >>40
    あんた最高だよ

    +9

    -0

  • 247. 匿名 2019/12/17(火) 00:29:08 

    >>2
    日本終わるので、今の大臣でボロを出して欲しいです。今のところボロしか出てませんが。

    +47

    -0

  • 248. 匿名 2019/12/17(火) 00:30:16 

    >>9
    フワッとしたイメージしか言いませんよね。何も具体的に考えてない。

    +12

    -0

  • 249. 匿名 2019/12/17(火) 00:31:14 

    聞き手を突如迷子にする天賦の才があるよね。
    (褒めてない)

    +9

    -0

  • 250. 匿名 2019/12/17(火) 00:34:23 

    こんなやつでもアメリカの後ろ楯があるから上り詰めるんだよな。
    アメリカ様々ですね

    +0

    -1

  • 251. 匿名 2019/12/17(火) 00:46:18 

    >>10
    みこしは軽いほうがいいっていうからねえ
    実現しそうでこわいこわい

    +31

    -0

  • 252. 匿名 2019/12/17(火) 00:47:13 

    顔だけとか思ってる人が居るけど、顔だって大した事は無い。

    +29

    -0

  • 253. 匿名 2019/12/17(火) 00:51:49 

    >>10
    財布の紐開いてと安倍に言われても腹が立つけど、こいつに言われたらマジで殺意湧くと思う。絶対に総理なんて有り得ないわ。

    +43

    -0

  • 254. 匿名 2019/12/17(火) 00:55:56 

    >>42
    あらすじを要約して書き写せるレベルならいいと思うんだけど、そもそも物語を理解できないんじゃないかと不安になる。

    +19

    -0

  • 255. 匿名 2019/12/17(火) 01:05:33 

    進次郎とトンベリさんの対談を見てみたい
    ポエムvsキ◯ガイのカオスを怖いもの見たさで

    +6

    -0

  • 256. 匿名 2019/12/17(火) 01:05:39 

    英語ネイティブがこの人の英語の演説?スピーチ?を聞くと、ただかっこつけてる風を出してるだけ。
    言い回しをこなれてるっぽくしてるのに中身空っぽで、聞いてて恥ずかしい。
    プライド高くて自分に酔ってるだけだよね

    +13

    -1

  • 257. 匿名 2019/12/17(火) 01:06:01 

    >>13
    まぁ、いつもよりはマシかな

    +1

    -8

  • 258. 匿名 2019/12/17(火) 01:09:27 

    >>2
    総理の器じゃないことがよくわかったよね

    +59

    -0

  • 259. 匿名 2019/12/17(火) 01:11:59 

    キッザニアWORLD

    +6

    -0

  • 260. 匿名 2019/12/17(火) 01:17:51 

    ポエム言う方も、それをいちいち気にして問題視してる方もどっちもどっち
    いつになったら政治家の良し悪しを実際の仕事ぶりで決められるようになるのか
    漢字の読み書きを間違うとか、私生活がだらしないとか
    そんなの政治にはどうでもいい
    どんなに口がうまくても政治で結果を出せてなければ落とし
    どんなに人間性に問題あろうと犯罪で無い限り、政治でいい結果を出してるならそれでいい

    生活がかかってんだから、人が好いだけで損ばかりさせる無能上司よりも、いけ好かなくてもどんどん収入増やしてくれる有能上司のほうがよっぽどいいわ

    +7

    -0

  • 261. 匿名 2019/12/17(火) 01:35:28 

    >>22
    やめられないのはこの人抜きにしてもそーでしょ

    +6

    -0

  • 262. 匿名 2019/12/17(火) 02:01:20 

    この人いつもそれっぽく喋ってるけど何を言ってるのか分からない。
    ふわっとした内容で要点とか具体性が見えない。
    テレビで見てるからかな。
    イケメン枠?かもしれないけどなんで人気なんだろうと思ってる。

    +14

    -0

  • 263. 匿名 2019/12/17(火) 02:21:47 

    小泉大臣もどうかと思うけど、この環境会議も、化石賞も、どうかと思うけどね。
    実際のCO2の排出量は当たり前に中国がトップで日本なんて中国の9分の1くらいなのに、環境問題って、実情より演説でどうにかなっちゃうものなのかな。日本と一緒に化石賞取ったブラジル大統領なんてキレてるし。
    それで中国の批判はしないグレタちゃんのいるスウェーデンが一番優秀?トランプ、プーチンもグレタちゃんに呆れてるのに、日本国民っていいように切り取ったメディアのニュースに踊らされてる気がする。
    スピーチが意味分かんなかったのは同意だけど。

    +19

    -0

  • 264. 匿名 2019/12/17(火) 02:22:40 

    とんだしくじり先生だった

    +1

    -0

  • 265. 匿名 2019/12/17(火) 02:54:11 

    >>1
    確かに日本では通用してるわな
    ネタとして

    +3

    -0

  • 266. 匿名 2019/12/17(火) 02:57:08 

    世論調査では次期総理になってほしい人、2位だか3位なんでしょ?今日のニュースでやってて、日本大丈夫かと思った

    +7

    -0

  • 267. 匿名 2019/12/17(火) 03:06:02 

    >>37
    潰すためにわざと大臣にしたんだと思ってる
    この後は一議員で終わらせるために

    +31

    -0

  • 268. 匿名 2019/12/17(火) 03:15:18 

    >>198
    前回は一位だったから、ポエマーだとある程度は知られたんじゃない?

    +13

    -0

  • 269. 匿名 2019/12/17(火) 03:15:35 

    無能な事が事前にわかって良かったよ。
    これが将来の総理候補なんて…。
    なってたら日本が終わってた。

    +10

    -0

  • 270. 匿名 2019/12/17(火) 03:16:44 

    >>4
    子どもが字数稼ぐ為に無理やり書いた作文みたい

    +88

    -0

  • 271. 匿名 2019/12/17(火) 03:35:55 

    ポエムが遂に本になりました。
    かと思ってよく見たら違った。

    +0

    -0

  • 272. 匿名 2019/12/17(火) 04:24:54 

    >>1
    期待してなかったけど真面目にやった方なのに偏向や切り取りやめてやれよ
    マスゴミが散々しんじろーageしてたくせに

    結局マスゴミやグロバは日本下げしたいだけ
    小泉進次郎環境大臣の「ポエム」が、ついに国益を損ない始めた

    +3

    -0

  • 273. 匿名 2019/12/17(火) 04:54:40 

    ちょっと聞いてみたいんだけど、本人はポエマーって呼ばれてるの知ってるの??

    がるちゃんの中だけ?

    +0

    -1

  • 274. 匿名 2019/12/17(火) 06:09:56 

    >>2
    総理の器じゃないと思うけど、アメリカのシンクタンで修行積んでジャパンハンドラーと仲良しだから
    アメリカにとってくみし易い進次郎を総理に担ごうという勢力はあるよ。
    だから最年少で何の実績もないのに大臣になれたんだよ。

    +3

    -9

  • 275. 匿名 2019/12/17(火) 07:36:20 

    >>26
    丸山はかなり優秀だよ。
    今はヒールに徹してるけど、維新の政策なんかはだいたい丸山が作ってた。
    イメージが悪いだけ。

    しんじろーとはまったく違う。

    +18

    -7

  • 276. 匿名 2019/12/17(火) 08:12:50 

    がるちゃんで彼は頭悪いふりした強かな計算高い男だよ、気づかないの?みたいなコメントみたけど、その人はどう思ってんのかなw

    +3

    -0

  • 277. 匿名 2019/12/17(火) 08:22:32 

    穂高のギャンブルテクの方が、国の経済立て直しに手腕を発揮しそうだぞ

    +1

    -0

  • 278. 匿名 2019/12/17(火) 08:22:53 

    税金でポエム、何も乗ってないナムルみたいだよね

    +4

    -0

  • 279. 匿名 2019/12/17(火) 08:25:26 

    >>197
    立て続けにやめてwwwww

    +15

    -0

  • 280. 匿名 2019/12/17(火) 08:37:23 

    >>22
    進次郎は軽薄なただの意識高い系で何も考えてないし、若いくせにそして若さを売りにしてるくせに団塊世代のおじさんみたいなマインドでどうしようもないとは思うけど、この発言のセクシーは隣にいた外国のおばさんが進次郎の意見に付け足したものだよ
    そのあとで記者に具体策を突っ込まれて答えられず、そのおばさんにフォローしてもらってるの見てダセェと思ったから、別に擁護するわけじゃないけど

    +14

    -0

  • 281. 匿名 2019/12/17(火) 08:40:24 

    >>68
    父ちゃんが総理だからハーバードへ行けたじゃん

    +1

    -0

  • 282. 匿名 2019/12/17(火) 08:40:47 

    >>275
    官僚としては優秀かもしれないけど、政治家としてはパーでしょ
    戦争発言も、戦争って単語が問題なんじゃなく、何の覚悟も定見もない放言で、しかも議論の場じゃなく島民に絡んだだけというのが問題なわけで
    戦争って言った!って騒いでた人も、戦争って言って何が悪い!って騒いでた人も、どっちもパー

    +6

    -5

  • 283. 匿名 2019/12/17(火) 08:44:00 

    でもさ、日本てこれが通っちゃうから私も学生の頃は意見を求められたらあんな論調だったよw とりあえずもっともらしく小難しい単語や横文字を混ぜてきちんとした雰囲気で何か長々と言えばなんとかなる、みたいな感じ?

    +1

    -0

  • 284. 匿名 2019/12/17(火) 08:44:32 

    >>277
    あいつよりは随分マシだよ

    +0

    -0

  • 285. 匿名 2019/12/17(火) 08:46:24 

    >>282
    常識がないもんね。事務仕事ができるなら秘書でもやりゃあいいのに。

    +6

    -0

  • 286. 匿名 2019/12/17(火) 08:49:21 

    穂高、国会の乱闘騒ぎの時は役に立つらしいよ。

    +3

    -0

  • 287. 匿名 2019/12/17(火) 09:18:10 

    >>4
    進次郎研究家です。みんな愛が足りないから理解できないのよ。これはね、
    「私は他のジジイ議員と違ってまだピチピチだし、 10年後にはただのオジさんになってしまうような将来性のない若手議員とは別格の、将来性のある議員ですから、30年後もきっと議員だし、しかも各大臣を歴任して2回目の総理大臣を務めてる可能性があるほどの逸材なので、私なら今の様々な問題に30年後も責任をもって面倒みれるでしょうから、ぜひ進次郎を信じて清き一票をお願いいたします!」
    ってことなのよ。

    +57

    -1

  • 288. 匿名 2019/12/17(火) 09:27:58 

    >>13
    進ちゃんは頭の良い官僚に原稿書いて貰った方がいいと思うの
    こんなペラッペラな何言ってんのこいつな内容を国際会議の場で発表できると思うその感覚がもう終わってる

    +8

    -0

  • 289. 匿名 2019/12/17(火) 09:43:03 

    この前母親とテレビ観てた時にこの人が出てて、ガルちゃんで(母親にはネットでって濁したけど)セクシー大臣って言われてたって言ったら、この人のセクシー発言相当バカだったよね。それで株下げたって言ってたわ😅

    +3

    -0

  • 290. 匿名 2019/12/17(火) 10:15:16 

    >>4
    今→30年後の自分って何歳だろう?
    未来→自分が健康でいられればそれでいい
    でOK?

    +9

    -0

  • 291. 匿名 2019/12/17(火) 10:16:20 

    >>13
    横文字使えばイケると思ってる。
    コミットしたきゃ、ライザップでもしてろ。

    +6

    -0

  • 292. 匿名 2019/12/17(火) 10:19:48 

    >>287
    進次郎研究家www
    もうこの人を進次郎専属の通訳(和➡和)で、進次郎事務所は雇うべし。

    +52

    -0

  • 293. 匿名 2019/12/17(火) 10:26:49 

    >>13
    とりあえず、日本や世界の未来を考えて意欲は語っているけれど、具体的な方法、手腕を示してないからポエマーと叩かれているのかな?

    +1

    -0

  • 294. 匿名 2019/12/17(火) 10:29:21 

    >>267
    張りぼてだって わからせるため。
    だってイメージで総理になって欲しいにランクインしているから 危ないよね。

    +11

    -0

  • 295. 匿名 2019/12/17(火) 10:41:03 

    >>294
    石破もねえ。イメージ先行。

    石破の方がすんずろーよりヤバいと思う。

    +7

    -0

  • 296. 匿名 2019/12/17(火) 10:49:41 

    こいついずれ総理大臣になるよ
    馬鹿だから操りやすそうだし

    +0

    -1

  • 297. 匿名 2019/12/17(火) 10:54:41 

    >>2
    小泉首相にはパフォーマンスだけでずいぶん日本人は騙されたけど、息子には騙されない
    親父が在日を公務員になれるようにして、日本の中枢を壊し始めてる

    +37

    -1

  • 298. 匿名 2019/12/17(火) 10:55:18 

    小泉進次郎は田中眞紀子の男版だよ。違うのは田中眞紀子ほど偉そうにはしてないって所。

    +0

    -0

  • 299. 匿名 2019/12/17(火) 10:58:12 

    >>4
    あるとピにこういう荒らしがいる バカなんだな

    +0

    -0

  • 300. 匿名 2019/12/17(火) 11:21:33 

    進次郎って小室圭に似てる気がするのは自分だけかな。顔の輪郭だけじゃなく、中身ないのにコネで何もかも手に入れようとするところまでそっくり

    +4

    -0

  • 301. 匿名 2019/12/17(火) 11:30:14 

    >>251
    みこしは軽くてバカがいい。

    たしかに歴代総理見るとそれを体現するかのような人ばかりだが、まさかここまでとは、、

    +8

    -0

  • 302. 匿名 2019/12/17(火) 11:42:26 

    >>117
    クリステル、マタニティーハイ気味ですよね。見てて寒くなってくる。見て!私を見て!!大きいお腹の私を見て!!!感がすごい。

    +25

    -0

  • 303. 匿名 2019/12/17(火) 11:55:00 

    >>4
    英語ルールが変に作用してない?いやそれ差し置いても馬鹿っぽいけど

    +1

    -0

  • 304. 匿名 2019/12/17(火) 11:57:05 

    >>227
    叩かれたん大臣になってからじゃない?

    てかさ、危惧してるのは環境省ってパヨパヨが多いんだよね
    東京都知事のブレーンは環境省出身で築地のすったもんだがあったんだけど
    さてさて、どう染まるんだろうこの人
    パパンは脱原発って言ってるよね

    +3

    -1

  • 305. 匿名 2019/12/17(火) 12:09:40 

    今、無能さが露呈して良かった。
    おとーさんなんか総理までやって、いまだに日本の国益を損ねてるもん。

    +11

    -2

  • 306. 匿名 2019/12/17(火) 12:13:10 

    >>176
    目が覚めてよかったね

    +4

    -0

  • 307. 匿名 2019/12/17(火) 12:17:10 

    >>287
    おぉっ。てなった。
    研究家さん、これからもよろしくお願いします。

    +18

    -0

  • 308. 匿名 2019/12/17(火) 12:18:45 

    >>176
    興味本位で聞くけど、何を根拠にそう思ってたの?

    +1

    -0

  • 309. 匿名 2019/12/17(火) 12:37:48 

    >>26
    丸山穂高は、在日に都合悪いからマスコミ標的にされてるだけ。あなたが印象操作を真にうけてる

    +18

    -4

  • 310. 匿名 2019/12/17(火) 13:00:49 

    すんずろーを擁護したくはないけど、フェイクニュースで批判するのも嫌だから注釈すると、「環境問題をセクシーに「って最初に言ったのは国連だかの外人のおばさんで、ポエマーはそれを拾ってあげただけなんだよね
    「環境問題は楽しく、カッコよく、」と言ったすんずろーに、横からおばさんが「それからセクシーにねw」と付け加えたのを、このアホアレがどや顔で同意したという流れ
    馬鹿丸出しなんだけど、「環境問題がどうセクシーなんだ」という批判は、ちょっと若いイケメンが来たからとお調子こいたおばさんに向けるべき

    +1

    -4

  • 311. 匿名 2019/12/17(火) 13:11:21 

    >>258
    私は早いうちからそれを露呈させる為の大臣起用なんではないかと思っている。

    +9

    -0

  • 312. 匿名 2019/12/17(火) 13:12:33 

    >>309
    丸山議員、国会答弁まともだよね。悪いイメージはマスコミの印象捜査だよ。

    +7

    -3

  • 313. 匿名 2019/12/17(火) 13:23:22 

    このポンコツ
    能無し
    親の七光り

    +8

    -0

  • 314. 匿名 2019/12/17(火) 13:23:50 

    お前なんか絶対総理になるなよ

    +7

    -0

  • 315. 匿名 2019/12/17(火) 13:44:15 

    >>4
    私の中で三十年後って事を考えた時に

    私の中で三十年後を考えた時に、でいいと思うんだが

    +12

    -0

  • 316. 匿名 2019/12/17(火) 13:45:14 

    ごめん。
    偉くなる前に死んで!

    +5

    -2

  • 317. 匿名 2019/12/17(火) 13:57:55 

    >>1
    野党は犯罪の巣窟だよ
    立憲民主党の「初鹿明博代議士」を、警視庁が強制わいせつ容疑で書類送検していた
    立憲民主党の「初鹿明博代議士」を、警視庁が強制わいせつ容疑で書類送検していたgirlschannel.net

    立憲民主党の「初鹿明博代議士」を、警視庁が強制わいせつ容疑で書類送検していた 初鹿議員と被害者女性、さらに「別の参加者」の3人でタクシーに乗った。しばらくすると「別の参加者」が下車し、初鹿議員と被害者女性は2人きりになってしまう。ちなみに文春は被害...


    +7

    -0

  • 318. 匿名 2019/12/17(火) 14:11:32 

    奥さんの方が強か(したたか)なんじゃないの?

    結婚してわかった使えなさ感に歯噛みしてそう。

    +7

    -0

  • 319. 匿名 2019/12/17(火) 14:38:54 

    ポエム
    ポエマー
    ポーメスト

    ポエム3段活用でした。

    +7

    -0

  • 320. 匿名 2019/12/17(火) 14:56:34 

    日本人って単純だね。
    あれだけマスコミが小泉を持ち上げてた時は人気があったのに、マスコミが否定し出したら文句を言う人続出。マスコミに振り回され過ぎ。

    結局桜を見る会もマスコミはパタリと報道しなくなって今となっては世間からもう忘れ去られ始めてる。こんな事だから安倍も政治家もやりたい放題なんだよ。時間が経てばどうせ日本人はすぐ忘れると思われてなめられてるよ!

    +3

    -3

  • 321. 匿名 2019/12/17(火) 15:11:24 

    グレタが政治家になったら同じようになりそう。

    +3

    -0

  • 322. 匿名 2019/12/17(火) 15:19:01 

    >>23
    上手いと思いますね。

    +0

    -0

  • 323. 匿名 2019/12/17(火) 15:40:54 

    >>321
    こいつはポエマーで今のところ済んでるけど
    トンブリは本気でヤヴァイ

    +1

    -0

  • 324. 匿名 2019/12/17(火) 15:50:52 

    ちょw
    タイトルだけで笑った。
    コーヒー吹いたし🤣

    +6

    -0

  • 325. 匿名 2019/12/17(火) 15:52:46 

    結論。こんな人を議員にしてしまう有権者にも問題がある
    議員にならなければ元総理の息子ってだけでTVでチヤホヤされるだけのただの人なわけで

    +1

    -0

  • 326. 匿名 2019/12/17(火) 15:55:13 

    >>26
    丸山穂高の問題は口の悪さと酒癖の悪さ!
    考えは割とまとも。

    +13

    -1

  • 327. 匿名 2019/12/17(火) 16:04:35 

    >>54
    えー。
    弁立ってます?

    +3

    -0

  • 328. 匿名 2019/12/17(火) 16:05:23 

    >>82
    鳩ぽっぽさんは勉強できるけど宇宙と交信しだすからルーピー。

    +6

    -0

  • 329. 匿名 2019/12/17(火) 16:18:46 

    >>105
    うん、せめて旧帝大か早慶よね。

    +3

    -0

  • 330. 匿名 2019/12/17(火) 16:21:38 

    >>270
    すごいいい得て妙で
    笑ってしまいました

    +5

    -0

  • 331. 匿名 2019/12/17(火) 16:23:42 

    >>12
    ほんとちゃんと仕事して

    +2

    -0

  • 332. 匿名 2019/12/17(火) 16:30:20 

    おつむが化石だって揶揄された賞だよね?化石賞。
    この人以外にも日本の政治家全般終わってると思う。

    +4

    -0

  • 333. 匿名 2019/12/17(火) 16:31:09 

    >>13
    頼むよー仕事してくれよー

    +1

    -0

  • 334. 匿名 2019/12/17(火) 16:32:58 

    >>325
    バカっぽくてもまだ杉村泰三とかの方が
    バイタリティありそう

    +3

    -0

  • 335. 匿名 2019/12/17(火) 16:42:33 

    >>325
    横須賀市民だね。

    +3

    -0

  • 336. 匿名 2019/12/17(火) 16:43:00 

    >>60
    評価下がった今でも実力より過大評価されてると思う。頭脳に恵まれなかったボンボンは裏でのんびりと暮らせばイイのにねイージーモードで生きれるのに

    +2

    -0

  • 337. 匿名 2019/12/17(火) 16:52:09 

    >>15
    詩人ってポエットなんだよね!
    高校の時ポエマーって書いて間違えたからよく覚えてる。
    ポエマー進次郎の方がしっくりくるけど笑

    +1

    -0

  • 338. 匿名 2019/12/17(火) 18:22:52 

    こんな人より
    大阪府知事の吉村さんに総理になって欲しい!

    +2

    -0

  • 339. 匿名 2019/12/17(火) 18:46:22 

    この人ずっと顔だけの選挙応援客寄せパンダ役しかやってないから最初から信用してない
    一回も具体的な政策とか何やったとか日本をどうしたいとか大臣になる前も全く聞いた事無かったし
    だから地元は置いといて何でマスコミが持ち上げてんのか謎過ぎたわ
    けっこう前から政治ジャーナリスト達もチクリと言ってたしね、大臣になったら攻撃のゴーサイン出た感じ
    って、まともに話すトピではないか〜
    まぁ誰もここまでのポエマーだとは想像してなかったよね

    +3

    -0

  • 340. 匿名 2019/12/17(火) 19:59:37 

    外圧呼び込むためって三浦瑠麗も言ってるし
    小泉進次郎も分かっててやってるでしょ
    化石賞受賞したときの発言とも合致する。


    正直、小泉叩きばっかりで呆れる。

    +2

    -0

  • 341. 匿名 2019/12/17(火) 20:00:38 

    馬鹿はメディアに踊らされてるだけ

    +0

    -0

  • 342. 匿名 2019/12/18(水) 00:44:54 

    >>310

    元々温暖化にかけてクールって言ったら、ノリのいいおばさんが合いの手でセクシーを入れてもらったんじゃないの?クールアンドセクシーってセットで使うから。カッコよくというのすら、後付けでだと思うよ。

    +1

    -0

  • 343. 匿名 2019/12/18(水) 01:12:42 

    >>88
    うまい。
    進次郎風に話すトピといい、進次郎をバカにするトピのがる民のセンスは、なぜか特にさえわたっている。

    +2

    -0

  • 344. 匿名 2019/12/18(水) 05:38:21 

    世界で一番若い大臣とかバカなこと言ってなかった?
    進む次郎は春には39だよ。数え40。
    そんなに若くないんだけど。
    フランス大統領のマクロンは41だよ。
    大統領になったのが39つまり孫鼠と同い年のとき。
    (マクロンは嫌いだけどそういう問題じゃない)

    +4

    -0

  • 345. 匿名 2019/12/18(水) 07:33:20 

    >>66
    このニュースはマスコミ取り上げてるの?

    +0

    -0

  • 346. 匿名 2019/12/18(水) 08:42:39 

    >>84
    軽い遊びのつもりが子ども出来ちゃったから。

    +3

    -0

  • 347. 匿名 2019/12/18(水) 08:45:49 

    >>90
    政治家としてもバツになるけどね。

    +2

    -0

  • 348. 匿名 2019/12/20(金) 09:33:21 

    >>6
    ポ泉ポエ次郎です
    在日三世です。祖父の名字は「朴」、日本名は鮫島純也!小泉家に婿養子で入り込み
    小泉純也と、名字と戸籍をロンダリングしましたのが私の祖父です。隠蔽したい事実
    ですが、、現在クグれば露呈してしまうのが悩みの種です。

    +3

    -0

  • 349. 匿名 2019/12/20(金) 14:07:03 

    DAIGOのお爺さんの竹下登元首相にそっくり。
    言語明瞭、意味不明。

    +1

    -0

  • 350. 匿名 2019/12/20(金) 21:31:54 

    >>68
    歴史上の偉人
    として思われたいだけ。

    +0

    -0

  • 351. 匿名 2019/12/21(土) 16:05:18 

    >>227
    すぐ自分の話しちゃうから。。

    +1

    -0

  • 352. 匿名 2019/12/21(土) 16:10:27 

    >>259
    www

    +2

    -0

  • 353. 匿名 2019/12/22(日) 01:06:59 

    >>287
    必要な物が愛なら私には一生理解出来ない。。
    それにしても素晴らしい訳ですね。

    +3

    -0

  • 354. 匿名 2019/12/22(日) 08:14:25 

    ポエ次郎のことを悪く言ってはイケない。
    ポエ次郎も、父親の純一郎も<韓国朝鮮が第一>で、日本人にロクな事はしてないが、祖父の在日一世の「朴」こと鮫島純也さんが(小泉家に婿養子で入り込み、小泉姓に、名字をロンダリングした。)日本国の為に、いくら感謝しても足りない偉業を達成して居るのだ。

    それは、【在日朝鮮人の帰国事業】と言う偉業だ!
    今、巷ではこの在日朝鮮人の帰国事業を、あたかも朝鮮総連や朝日新聞が成した事の如く喧伝して居るが、それは嘘だ!法律を作り、行政を動かすことが出来る政治家が動かなければ一人の在日も帰せ無かった。その政治家が誰有ろう、婿養子で入り込み<岳父の小泉又次郎が亡くなるや、その地盤・看板・カバンを引き継ぎ、まんまと国会議員に成った>この「朴」こと婿養子の、在日一世の小泉純也議員だったのだ!
    「北朝鮮はこの世の楽園だ!」と現役の国会議員が自ら連呼して、それを朝日新聞が煽り、そして一人でも多く国民を増やして国力の増加を図りたい朝鮮総連が乗り、三位一体と成って織り成した事業こそが【在日朝鮮人の帰国事業】なので有る。
    とまれ、この在日朝鮮人の帰国事業にて小泉純也はまんまと9万3430人の在日朝鮮人を北に送り返し閉じ込めさせた。途中、帰国して閉じ込められた在日らからの悲痛な叫びや、助けを求める手紙が人々を介して続々日本にも届き、遂に在日を騙して帰国させる事が限界に成ったものの、それでもこの小泉純也は9万3430人の在日朝鮮人を騙しまんまと北に送還させたのだ。
    もし仮に、この9万3430人の在日朝鮮人があのまま日本に住続けて居たならば、今頃は最低でも三倍に増えて<約、プラス30万人>の反日な、ピョンやらパクやらが日本に居たんだぜ。それを考えるとぞっとする話じゃないか。
    だから、それを阻止したポエ次郎の祖父はエライし、偉大な業績だったと褒め称えて良いくらいだ。だから、この「朴」こと在日朝鮮人一世の小泉純也の偉業に免じて、その孫の在日三世のポエ次郎の売国やトンチンカンなポエマー振りなど笑って許してやって欲しいw

    +2

    -0

  • 355. 匿名 2019/12/22(日) 16:59:12 

    生殖率が高いんだよね。だから、もうその偉業ってのは終わってると思う。

    +0

    -0

  • 356. 匿名 2019/12/26(木) 20:31:56 

    >>355
    {直撃LIVE グッディ 2019年7月25日}この番組の中で「国際条約を守れない韓国には譲ってはいけない。」と主張する
    北村弁護士と、これに屁理屈を捏ね回して絡みついて来る在日朝鮮人の<ピョン真一>の論争が話題に成っている。

    ポ泉ピョン次郎、あっ間違えた。ポ泉ポエ次郎の在日一世の祖父の、「朴」こと鮫島純也がこんな在日らを騙してでも帰国させなかったら
    こんな在日朝鮮人が今頃は、あと30万人も日本で蠢いて居たんだぜw

    北村先生に口角泡を飛ばし、人差し指を突き立てながら朝屁論(朝鮮式屁理屈)を喚き立てるピョンを見て見なw
    {プラス30万人}に成らなくて良かったな~と、しみじみ感じるからw
    ポエ次郎の在日一世の祖父に感謝だよwwwwww

    +0

    -0

  • 357. 匿名 2019/12/26(木) 20:37:06 

    >>355
    <直撃LIVE グッディ!2019年12月24日>

    在日ピョンが北村弁護士に絡みつく、今話題の動画は上記です。
    先のは誤りですので訂正してお詫びいたします。

    +1

    -0

  • 358. 匿名 2019/12/29(日) 02:53:01 

    >>83
    男の名声欲ってやつだよ
    それがこじれて無差別殺人者になったりする

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。