ガールズちゃんねる

最近ではいつ親に甘えました?

97コメント2014/12/20(土) 07:10

  • 1. 匿名 2014/12/05(金) 14:32:23 

    一ヶ月前なんか不安に襲われて
    父に抱っこしてとメールをいれました。
    もちろん抱っこはしてくれなかったけど
    両手で肩をポンポンされ、少し元気がでました。

    +9

    -88

  • 2. 匿名 2014/12/05(金) 14:33:46 

    いつも愚痴を聞いてもらってます
    こういうのも甘えかなぁ
    じゃあ、週2くらい

    +37

    -4

  • 3. 匿名 2014/12/05(金) 14:34:01 

    はっ?
    主何才?気持ち悪いです。

    +136

    -10

  • 4. 匿名 2014/12/05(金) 14:34:11 

    刺身用の甘エビは剥いてあるものなら洗わずにそのまま食べれます

    +4

    -27

  • 5. 匿名 2014/12/05(金) 14:34:50 

    今更、親に甘えられない

    +39

    -4

  • 6. 匿名 2014/12/05(金) 14:34:57 

    お父さんにそんなメールが送れる1さんがすごい!

    そんな風には甘えられないなぁ(T_T)

    +80

    -1

  • 7. 匿名 2014/12/05(金) 14:35:02 

    一年に一度、お正月

    +13

    -4

  • 8. 匿名 2014/12/05(金) 14:35:15 

    昨日味噌送って貰いました^_^;
    今住んでる所がしょっぱい味噌しか置いてない…

    +27

    -1

  • 9. 匿名 2014/12/05(金) 14:35:18 

    今実家に戻ってきたので、意識してない所で母にはいつも甘えてます。

    33歳なのに(笑)
    でも、母も娘には甘い(@^▽^@)大好きです♪

    +56

    -12

  • 10. 匿名 2014/12/05(金) 14:35:42 

    実家に帰る時に煮物をリクエストして作って待っていてもらった。
    心も体もあたたまりました。嬉しかったです。

    +27

    -8

  • 11. 匿名 2014/12/05(金) 14:35:44 

    甘えたくない

    +26

    -8

  • 12. 匿名 2014/12/05(金) 14:35:51 

    えぇと、主はおいくつですか?小学生の方ですよね?

    +62

    -2

  • 13. 匿名 2014/12/05(金) 14:35:51 

    甘えたくても親は無し

    最近ではいつ親に甘えました?

    +87

    -3

  • 14. 匿名 2014/12/05(金) 14:36:05 

    主は小学生なのかな

    +29

    -3

  • 15. 匿名 2014/12/05(金) 14:36:10 

    常になにがあっても精神的に支えてくれて味方になってくれる両親。
    私の事には口出しせずにただただ見守ってくれています。
    直近で甘えたと言えば、32歳の誕生日に車買ってもらった!
    買ってくれるって言うから甘えちゃいました。

    両親に感謝。
    いつもいつもありがとう

    +12

    -55

  • 16. 匿名 2014/12/05(金) 14:36:22 

    車の免許を持ってない父が、ゴルフショップにボールを買いに行きたいというから、乗せて行ってあげた。

    店頭に売ってたフリースが安売りで2000円だったから、
    「車だしたお礼に買って〜」と甘えたら買ってくれた www

    大人になっても、たまには甘えてみるもんだ。

    +48

    -6

  • 17. 匿名 2014/12/05(金) 14:36:41 

    離婚の後押しも、無言でしてくれたお母さん!!孫観たかったみたいだけど、ごめんね?!いつも実家に帰ってみては甘えてます。

    +26

    -3

  • 18. 匿名 2014/12/05(金) 14:36:48 

    29歳なんで。もう親に甘える年齢じゃありません。

    +24

    -9

  • 19. 匿名 2014/12/05(金) 14:37:09 

    不倫がバレした時母と一緒に全裸で土下座謝罪 した。

    +7

    -32

  • 20. 匿名 2014/12/05(金) 14:38:02 

    子どもを産み母になった今でも親に甘えっぱなしです…(T_T)
    早く親孝行できたらいいなと

    +38

    -11

  • 21. 匿名 2014/12/05(金) 14:38:17 

    15
    車は自分で買いなよ…甘えるとかいうレベルじゃないぞそれ

    +44

    -2

  • 22. 匿名 2014/12/05(金) 14:38:55 

    19
    ウザい

    +13

    -5

  • 23. 匿名 2014/12/05(金) 14:39:15 

    最近行きたいな〜と思っていたレストランがあったので
    一人暮らしの家に来てくれた時に「お昼はここで食べたいな〜・・」
    っておねだりしてごちそうしてもらいましたw

    +9

    -7

  • 24. 匿名 2014/12/05(金) 14:39:52 

    毒親なんで甘えるなんてありえない!
    いつたかられるかヒヤヒヤしながら毎日過ごしてます

    +30

    -5

  • 25. 匿名 2014/12/05(金) 14:40:37 

    母が遊びに来た時に旦那のズボンの裾上げをやってくれた。

    +19

    -3

  • 26. 匿名 2014/12/05(金) 14:40:53 

    4さんは他のトピへのコメントかい?

    親へ甘えるのはさすがに38才なんでできません。
    でも、親孝行は出来る限りしようと思う。

    +6

    -2

  • 27. 匿名 2014/12/05(金) 14:41:10 

    15
    32歳でそれは甘えすぎ甘やかしすぎと思うわ

    +27

    -1

  • 28. 匿名 2014/12/05(金) 14:44:12 

    病魔と戦っている母の横顔を見たとき涙が出てしまいました。それを見た母は笑って温かい手で私の涙を拭いてくれました。最高に優しくて温かい手でした。

    +47

    -2

  • 29. 匿名 2014/12/05(金) 14:45:06 

    親が何かしてくれるなんて、天地がひっくり返ってもありえないことだよ
    むしろ逆!
    親は、子どもにたかってくるものだし、子どもの人生を邪魔するものだよ

    +8

    -11

  • 30. 匿名 2014/12/05(金) 14:45:19 

    ファザコンですなっ

    +28

    -1

  • 31. 匿名 2014/12/05(金) 14:45:27 

    結婚して遠くに住んでるのですが母からポインセチアがとどきました!

    +9

    -2

  • 32. 匿名 2014/12/05(金) 14:47:43 

    子供を産んだとき。育児に疲れたとき。
    それと毎月お米を送ってもらっています。

    頼っているつもりなんてなかったけど、頼りっぱなしだな〜σ(^_^;)

    +25

    -8

  • 33. 匿名 2014/12/05(金) 14:49:16 

    18のときDQNな実家から逃げ出して以来20年近く連絡とっていません。甘えた記憶、あんまりない。乳幼児まで遡らないといけないかも(^^;;

    +15

    -3

  • 34. 匿名 2014/12/05(金) 14:49:59 

    ヴィトンのバッグおねだりしちゃった♡

    +0

    -16

  • 35. 匿名 2014/12/05(金) 14:51:12 

    21さん27さん
    32才でお父さんにフリース買ってもらったらダメなのー??
    びっくり(笑)

    +2

    -23

  • 36. 匿名 2014/12/05(金) 14:51:28 

    主さんみたいそうゆう甘えかたは出来ないけど、
    実家近いのでたまにご飯食べに帰ったりします。

    +9

    -5

  • 37. 匿名 2014/12/05(金) 14:51:37 

    母親にはよく愚痴聞いてもらってます。
    いい歳して甘えてるなって思うけど助かってます。

    +6

    -5

  • 38. 匿名 2014/12/05(金) 14:51:57 

    なんだこの気持ち悪いトピ

    +31

    -7

  • 39. 匿名 2014/12/05(金) 14:52:12 

    27さん

    いくつなら良いの?
    免許取りたての18歳の時に買ってもらったから気になったw

    +5

    -9

  • 40. 匿名 2014/12/05(金) 14:52:58 

    35
    はぁ?

    +12

    -5

  • 41. 匿名 2014/12/05(金) 14:53:21 

    流産手術をしたので、2〜3日
    母親に甘えています(ー ー;)
    1歳のやんちゃ娘がいるので。
    早く元気になりたいです!

    +31

    -6

  • 42. 匿名 2014/12/05(金) 14:53:58 

    夜に保育園のボーリング大会があったので子供達あずかってもらいました。母に任せると安心です。ゆっくり飲めました!

    +7

    -5

  • 43. 匿名 2014/12/05(金) 14:54:36 

    欲しいもの買ってもらう時位しか甘えないな。

    +3

    -8

  • 44. 匿名 2014/12/05(金) 14:55:07 

    39
    何歳であろうと自分で買うものだと私は思う

    +16

    -6

  • 45. 匿名 2014/12/05(金) 14:57:03 

    いつも地元の無農薬野菜を送ってくれる母。
    あと九州の甘い醤油。
    今は19で給料も安定しないけど早く親孝行したい!

    +10

    -3

  • 46. 匿名 2014/12/05(金) 14:57:14 

    親が金持ちでお金有り余ってるならいいんじゃない車買ってもらってもー
    家買うときに土地もらったり、援助してもらう人もいるでしょ?

    両親が車プレゼントすることによって生活が苦になるならダメだけどさ〜
    車ぽんと買ってあげれるってお金に困ってない裕福な家庭なんだよ〜
    批判してる人は僻みか妬みかしら。


    私は単純に羨ましいと思いましたよー

    +46

    -8

  • 47. 匿名 2014/12/05(金) 14:59:43 

    41さん
    私も流産手術は母に付き添ってもらいました。出産も母がそばにいてくれました。
    こんな時は実母の存在がありがたいですよね(^-^)
    お体お大事に。

    +21

    -7

  • 48. 匿名 2014/12/05(金) 15:00:07 

    44さん

    いや、はっきりと「32歳で」って27さんが書いてたから、そういう人の感覚ではいくつまでなら良いのかなと疑問に思ったので。

    歳で関係あるのかなーって。

    +10

    -6

  • 49. 匿名 2014/12/05(金) 15:01:39 

    別に親が買ってくれるって言ってるんだから甘えればいいんじゃないの? 何? ここは買って貰えなかった人多いの?

    +11

    -11

  • 50. 匿名 2014/12/05(金) 15:04:16 

    免許取って車普通のに買って貰ったけど普通じゃないんだね。別に買ってって言った訳じゃないけどないと不便だからって買ってくれたよ。自分って恵まれてるんだな。親に感謝しなきゃ。

    +13

    -7

  • 51. 匿名 2014/12/05(金) 15:04:37 

    私もたまに実家にご飯食べに帰るな。やっぱり実家は落ち着く!

    +9

    -3

  • 52. 匿名 2014/12/05(金) 15:06:52 

    家計が厳しいような家なら誕生日プレゼントで車買わないでしょー。
    そういう家庭で育ったらまさかこんなにマイナス付くと思わず書き込んだんでしょ。
    悪気なさそうに書き込んでるし。

    いちいち親に車買ってもらって云々~みたいな粘着な書き込みする人がいるから変なトピになっちゃうじゃんよ。

    普通にいいじゃん、余裕がある家庭で。
    歳が問題みたいになってるけどこの人は40になっても50になっても金銭的に親に甘えられると思うよ。
    甘えられないよりずっと良いと思うけどな。

    +12

    -10

  • 53. 匿名 2014/12/05(金) 15:07:32 

    第二子が女の子の予定のため色々ベビー服を新調してもらいました。
    お父さんの介護もあって金銭的に苦しいはずなのに、申し訳なかった。
    産んで落ち着いたら親孝行改めてしよう。

    +8

    -4

  • 54. 匿名 2014/12/05(金) 15:08:27 

    お金の事よりも、親に甘やかされてきた人は、そうじゃない人に比べて、精神が幼い人が多いなって思う
    もちろん全員がそうではないけどね

    +10

    -7

  • 55. 匿名 2014/12/05(金) 15:10:41 

    トピ主さんは小学生だよね!うん!
    頼ることあっても甘えることはないかなぁw

    +5

    -6

  • 56. 匿名 2014/12/05(金) 15:11:13 

    自分も親に虐待されてきたから、甘えるという発想がないわ。
    むしろ、人間は自分に危害を加えてくる存在だと、赤ちゃんのころからインプットされてきたから、超絶人間不信。
    甘えるとかありえない。

    +9

    -3

  • 57. 匿名 2014/12/05(金) 15:11:23 

    30歳。
    先月初めて妊娠がわかり、母も涙して喜んでくれましたがお腹の中で赤ちゃんは亡くなってしまいました。
    昨日手術を受けてきました。
    亡くなっていることが分かってから手術まで母の声を聞いたらきっと泣いてしまって心配を掛けると思い、連絡は夫にしてもらっていました。
    昨日手術が終わってから無性に母に会いたい、母の手料理が食べたいと思って連絡をしたら週末に自宅まで来てくれることになりました。

    母は現役経営者で忙しいにも関わらず時間を作ってくれたことに感謝してます。
    今から食べたい料理のリクエストしてきます(^^)

    +18

    -4

  • 58. 匿名 2014/12/05(金) 15:12:32 

    飲み会から夜中に帰って来て
    寝ようと思って布団に入ったら
    母が湯たんぽを入れてくれてた^ ^

    ポカポカで暖かかくて
    ゆっくり眠れた( ´ ▽ ` )ノ

    お母さんありがとう^ ^

    +17

    -4

  • 59. 匿名 2014/12/05(金) 15:12:40 

    長男を授かってからというもの、事あるごとに色々買ってくれる
    ベビー用品から節句ものからおもちゃに至るまで・・・断っても「あんたに買ってるんじゃなくて○○ちゃんに買ってるのよ~✩」と。
    初孫だからかと諦めて甘えてます。

    +6

    -5

  • 60. 匿名 2014/12/05(金) 15:25:13 

    働き始めるまでは買ってもらうが当たり前だったけど
    働き初めてからは親に何か買ってあげようかなぁって意識に変わったけど………

    あっ
    でも親と外食とかは出してもらうけど
    たまにおごる

    +8

    -5

  • 61. 匿名 2014/12/05(金) 15:26:54 


    トピ主です。
    わたしは26歳ですが、甘えてはいけないんですか?違いますよね。

    +3

    -21

  • 62. 匿名 2014/12/05(金) 15:29:12 

    よそはよそ、うちはうちでいいよ。

    +7

    -4

  • 63. 匿名 2014/12/05(金) 15:31:04 


    61

    26っていい大人じゃん。
    抱っこって恥ずかしいと思わないの?
    小学生レベル。

    +22

    -2

  • 64. 匿名 2014/12/05(金) 15:32:12 

    26歳で抱っこ
    ((( ;゚Д゚)))

    +24

    -2

  • 65. 匿名 2014/12/05(金) 15:34:26 

     61
    主さん、26歳ですか
    小学生かと思いました

    甘えてダメとは言いませんが
    甘え方が多少、世間とズレがありますね
    そういうことあまりリアルでは周りに言わないほうがいいと思います
    実の父ではなく違う意味のパパかな?と思う人がたくさんいると思いますから

    そんな風に素直に言える環境で育ったのは羨ましいとは思いますが

    +21

    -2

  • 66. 匿名 2014/12/05(金) 15:35:20 

    釣りですか?

    +11

    -2

  • 67. 匿名 2014/12/05(金) 15:42:03 

    トピ主です。お母さんいないから
    ちょっと酔っぱらって帰宅して将来のことを考えたら不安になって…。冗談まじりにメールしたら、肩をポンポンされた。

    +5

    -12

  • 68. 匿名 2014/12/05(金) 15:46:56 

    トピ主ごめん。キモい。年上と結婚すればきっと上手く行くよ。

    +19

    -0

  • 69. 匿名 2014/12/05(金) 15:51:26 

    昨日です。
    もう結婚して独立してる身だけど、
    不妊治療がうまくいかなくてつらくて母に電話した。
    弱ってるときに声を聞きたくなるなんて甘えてるなぁと思った。
    治療の話はせず雑談ばかりだったけど、なんか安心できた。

    自分も子供にそう思われる母親になりたいなぁ

    +8

    -1

  • 70. 匿名 2014/12/05(金) 15:54:59 

    偽りのトピ主やだな。

    +4

    -4

  • 71. 匿名 2014/12/05(金) 15:57:39 

    実家に忘れてきたiPodを送って貰いました。
    お礼に母が大好きなお菓子を送り返したよ。

    +4

    -3

  • 72. 匿名 2014/12/05(金) 16:04:50 

    41さん
    私も流産手術は母に付き添ってもらいました。出産も母がそばにいてくれました。
    こんな時は実母の存在がありがたいですよね(^-^)
    お体お大事に。

    +6

    -5

  • 73. 匿名 2014/12/05(金) 16:14:04 

    辛い時はいつも、休みが取れたから顔見に来た^_^っと言い訳をして実家に行きます。
    何も言わないし、いつも通りに普通にします。


    けど、親は不思議ですね。何かあったのか雰囲気で解るのか「買い物でもいくか?どーせ食い物たかりに来たんだろー‼︎笑」とさりげなく甘えさせてくれます。
    いつも、ありがとう。と言葉にしないけど心の中で想ってます。

    +9

    -1

  • 74. 匿名 2014/12/05(金) 16:41:21 

    母と私と子供達でスーパーに買い物。
    孫にアイス買ってあげる母、はいと私もアイスもらった(笑)
    母にしたらみんな子供なのか

    そっか〜私も前は子供だったんだなぁと
    子育てにもいっぱいいっぱいだったので久しぶりにお母さんに甘えられて幸せでした。

    +10

    -1

  • 75. 匿名 2014/12/05(金) 16:44:32 

    甘えた記憶ゼロ
    子供の時も。

    +8

    -2

  • 76. 匿名 2014/12/05(金) 17:04:50 

    出産して里帰りした時から今も週一で孫に会わすという口実で自分がはねを伸ばす為に帰って甘えてます!
    孫と遊んで嬉しそうな親を見るのも嬉しい^_^

    +4

    -2

  • 77. 匿名 2014/12/05(金) 17:14:22 

    26歳ですが一年近く実家には帰ってないし仕送りもされてないしなに一つ甘えてない
    たまには顔見せなくちゃと思って今年終わっちゃう前に一回は帰るつもり

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2014/12/05(金) 17:29:51 

    母のお赤飯が大好きで、冷凍便で送ってもらいました。
    年に1、2回しか帰省出来ないので、母の味が恋しくなります

    +5

    -1

  • 79. 匿名 2014/12/05(金) 17:35:34 

    抱っこて…(-_-;)
    うちはもう両親とも他界してます。
    今はもう口げんかすら懐かしいです。

    +4

    -1

  • 80. 匿名 2014/12/05(金) 17:41:19 

    オトンに新しいスマホほしぃーって甘えてます・・

    +2

    -3

  • 81. 匿名 2014/12/05(金) 17:46:04 

    41さん、47さん

    現在、婦人科の病気で開腹手術をして入院してます。
    こういうとき、頼れるのはオカンだな~と思います。

    父には…甘えてないや(--;)

    +4

    -1

  • 82. 匿名 2014/12/05(金) 17:55:03 

    実家に帰ったときはドライヤーで髪の毛を乾かしてもらっています。
    文字にすると自分でもドン引きするけど、すごく幸せな時間です。

    +1

    -2

  • 83. 匿名 2014/12/05(金) 18:59:19 

    32歳。
    明日遊びに来ると言うのでお米をお願いしました(^^;
    農家なもんで、つい。

    +4

    -1

  • 84. 匿名 2014/12/05(金) 19:15:22 

    結婚記念日に親に子供を預かってもらい夫婦で一泊旅行してきました。
    子供と言っても中学生ですが…初めて夫婦二人で旅行できて楽しかったです。

    +3

    -1

  • 85. 匿名 2014/12/05(金) 19:42:47 

    親に会ってすらいない。
    近所の姑にはよく会ってるけど、たまに何で私は義母にばっかお母さんお母さん言ってるんだろうと思ってしまう。義母のこと嫌いじゃないけど。
    でも実母ともうまくいかないこの虚しさ。

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2014/12/05(金) 20:06:23 

    最近、親の方が甘えてきます。

    病気とか、何か困ったことがあるというのなら、
    相談に乗りますが、
    健康体なら、自分のことは自分でやって。
    私も自分の家族のことで精いっぱい。

    +4

    -1

  • 87. 匿名 2014/12/05(金) 20:27:36 

    今まで散々我がまま好き放題して生きてきたので
    甘えたいときがあっても
    絶対甘えないです‥

    それでも親なので察知して
    私が困った時には必ず手を差し伸べてくれます‥
    我ながら情けない。

    +4

    -1

  • 88. 匿名 2014/12/05(金) 20:29:24 

    主さんそんなに変かなー?そういう事言える家庭だったんだと思いますよ。
    しかも本当にお父さんが抱っこしたわけでもあるまいし(^_^;)
    私は父がいないから羨ましいですよ。

    +6

    -2

  • 89. 匿名 2014/12/05(金) 21:30:56 

    毒親だったからこそ、大人になって許して、抱っこと無理を言ったのです。只でさえ片親で苦労してるのだから。たまには年がいっても甘えてもいいかもと…。形だけでしたけど。孫の方が甘やかし、自由にして私には今だきつい!
    そんなんだったら、孫に世話になれ!って本気で思う!

    +1

    -3

  • 90. 匿名 2014/12/05(金) 21:32:58 

    先日、祖父が亡くなり急遽帰省。
    一人暮らしの母の家に帰るものの
    急だった為に布団がなく
    一つの布団で一緒に寝る事に。

    冗談まじりに『お母さ〜ん』と
    抱きつき母も
    『30年ぶりによしよししてやる〜』と
    2人でギューってした後
    『いい大人同士で気持ち悪ー』と
    笑いあいました。
    祖父が亡くなった事で
    親と触れ合う時間なんて
    限られてると実感させられたので
    30歳すぎてこんな事をできた事が嬉しく思いました。

    +6

    -2

  • 91. 匿名 2014/12/05(金) 21:43:37 

    89は主さん?

    +3

    -1

  • 92. 匿名 2014/12/05(金) 23:36:50 

    切迫早産で入院→自宅療養中、何度も片道2時間の距離を行き来してくれて、掃除、洗濯、買い物、料理等の家事全般して貰いました。
    ささやかなお礼の品を送ったら「お礼なんていいのに。親ならこれくらいして当たり前なんだから」と言われて涙が出ました(T_T)

    +2

    -1

  • 93. 匿名 2014/12/06(土) 01:06:37  ID:kaWIgKYPri 

    うちは毒親だから
    甘えたことないね
    甘えかたがわからないわ
    縁切ったし

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2014/12/06(土) 03:04:48 

    来月出産予定で年末から里帰りするので、甘える予定です(^ー^)

    +0

    -2

  • 95. 匿名 2014/12/06(土) 06:31:41 

    母親が、ずっと反抗期。

    甘えた記憶がない。

    本当にバカ親で困る。

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2014/12/07(日) 01:47:07 

    だっこというか抱きしめてくれる人が一人でもいる人生だったら安らかに死ねそうでいいなと思う
    今わの際に手を握っててくれる人がいなくても人に愛された記憶があるならちょっとは救われる気がする

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2014/12/20(土) 07:10:41 

    甘えたいけど
    誤診やケースワーカー達の不誠実な
    対応で母は不必要に長期入院されられています。

    退院させたいのですが
    女性の人権センターにも相談しましたが
    「医者を相手にする弁護士はいない」と言われました

    病院と家庭裁判所を相手に
    孤立無援で闘わなければいけず
    身がすくみます

    誤診で医師の冷徹さや役所職員達の
    冷徹さを改めて身を持って知りました。
    お母さんの手料理をまた食べたいです。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード