ガールズちゃんねる

嘘をついて損した事

18コメント2019/12/10(火) 14:23

  • 1. 匿名 2019/12/09(月) 16:35:25 

    ありますか?
    私は小さい頃、お年玉の中から1万円を
    その時着ていた継母から貰ったジーパンのポケットに入れて、あたかも今気付いたように
    「みて!ポケットに1万円入ってた!」
    と言いました。(なぜそんな自作自演したのかはわからない)
    そしたら継母に取られてしまいました。
    嘘とも言えなくて、嘘をついたバチが当たったんだと思いましたが、悲しかったです。
    みなさんも嘘をついて損した事ありますか?

    +51

    -1

  • 2. 匿名 2019/12/09(月) 16:37:40 

    信用なくした

    +7

    -0

  • 3. 匿名 2019/12/09(月) 16:37:58 

    嘘はあかんで
    子どもも嘘つきになるカラ

    +10

    -6

  • 4. 匿名 2019/12/09(月) 16:38:42 

    >>1
    そのババアぶっ殺していいですよ😃

    +37

    -13

  • 5. 匿名 2019/12/09(月) 16:40:29 

    雨の中バスを待っててなかなか来なかった時に「あー来た来た」と家族に冗談で言ったら他所のご一家にも聞こえてしまってみんなバスが来る方向を見た。
    「嘘だよー」と家族に言ったと同時にみんなに申し訳無くなった。
    損とまではいかないけど、すごく気まずくなった。

    +54

    -2

  • 6. 匿名 2019/12/09(月) 16:42:46 

    小さな頃から口答えするのはみっともないと教えられてきたので父の車に傷が付いていた時に、お前がやったんだろって言われて本当はやってないのに反論しなかったらしばらく事あるごとにグチグチ言われた。

    +10

    -1

  • 7. 匿名 2019/12/09(月) 16:45:21 

    +14

    -0

  • 8. 匿名 2019/12/09(月) 16:46:21 

    友達がいること

    虚しくなるだけだった

    +3

    -3

  • 9. 匿名 2019/12/09(月) 16:48:12 

    気になる男の子がいて、会話の中で「今は誰とも付き合う気ないんだ〜」と嘘ついた私。それがクールでかっこいい、良い女!と思ってたのねww
    彼は私に好意を寄せてたけど、私があんなこと言ったから離れていっちゃいました。
    そのあと死ぬほど後悔したよ。

    +64

    -3

  • 10. 匿名 2019/12/09(月) 16:52:16 

    >>1
    何でそんな嘘ついたのかよく分かんないけど
    子供の時って自分でも分からないしょーもない嘘をつく事あったかも知れない。
    びっくりさせたいとかなのかな。
    でもその継母?理由も聞かずに取り上げるなんて
    それは悲しいわね。

    +47

    -1

  • 11. 匿名 2019/12/09(月) 17:00:44 

    当時興味のなかった男の人に言い寄られて
    彼氏がいるので…と断っていたが、
    私の方が徐々に好きになっていってしまった

    今や向こうは私に興味なし

    +3

    -0

  • 12. 匿名 2019/12/09(月) 17:03:19 

    嘘は良くないぞ
    嘘をついて損した事

    +5

    -19

  • 13. 匿名 2019/12/09(月) 17:55:50 

    損というか、後々自分に返って来そう

    +4

    -3

  • 14. 匿名 2019/12/09(月) 19:22:34 

    >>4
    なんか笑ったww

    +0

    -0

  • 15. 匿名 2019/12/09(月) 22:36:21 

    小1の頃、首の下辺りにオデキができて根本から手術しないとダメで部分麻酔だったんだけど、意識があるから怖くて、麻酔効いてるかな?痛い?て聞かれて、痛い!と答えたら手術をやめてくれると思って痛くないのに、痛い!て答えたら麻酔の注射追加されて大絶叫したこと

    +3

    -1

  • 16. 匿名 2019/12/10(火) 03:44:25 

    めんどくさい人への「そんなことないですよ~」
    懐かれて損しかしなかった
    いい人ぶるのは止めようと思った

    +4

    -0

  • 17. 匿名 2019/12/10(火) 13:15:20 

    ももクロだった有安は嘘ついて辞めたから、芸能活動再開したけど沈んでるね
    ソロでやりたいからと正直に言って辞めたら、モノノフからもバッシングされずに
    済んだろうに

    +0

    -0

  • 18. 匿名 2019/12/10(火) 14:23:40 

    女性は嘘つきだからね コメは少ないよね隠すから
    SNSで気に入らない子の嘘流して20歳越えて恥ずかしいよ~

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード