ガールズちゃんねる

耳つぼダイエット

40コメント2019/12/12(木) 20:43

  • 1. 匿名 2019/12/09(月) 15:38:45 

    されてる方、してた方のお話聞きたいです( ; ; )
    効果ありましたか?

    +2

    -23

  • 2. 匿名 2019/12/09(月) 15:39:44 

    痩せたいなら黙って運動、食管理!!

    +70

    -0

  • 3. 匿名 2019/12/09(月) 15:40:05 

    私の場合、お金ばかりかかって効果なかったです

    +33

    -0

  • 4. 匿名 2019/12/09(月) 15:40:49 

    一応資格持ってるけどこれだけで痩せる気はしない。食欲を押さえるツボとかを刺激するだけなのでね…

    +26

    -1

  • 5. 匿名 2019/12/09(月) 15:41:45 

    昔やったことあるけど、効果は感じられなかった

    +12

    -0

  • 6. 匿名 2019/12/09(月) 15:42:01 

    耳つぼカウンセラーって講習きけば誰でもなれるよ。効果やその資格の効力はほぼナシ!

    +23

    -0

  • 7. 匿名 2019/12/09(月) 15:43:07 

    >>4です。
    みんなサロンとか行かなくてもネットで耳ツボシール買えるし、ツボの本も売ってるから自分でやったら安くできますよ。シールでかぶれたりツボが痛くてたまらない時はたとえサロンでやったとしても無理せず外して下さいね。

    +6

    -2

  • 8. 匿名 2019/12/09(月) 15:43:33 

    新婚旅行のおまけにミミツボダイエットチケットがついていたんだけど、こちょばくてこちょばくて笑っちゃう体験でした
    効果はもちろんありません

    +1

    -9

  • 9. 匿名 2019/12/09(月) 15:43:51 

    最初の説明聞きに行ったことある。
    高いサプリを併用する。と言われ、やめた。

    +13

    -0

  • 10. 匿名 2019/12/09(月) 15:43:55 

    それで痩せてたら、今頃この世にデブはいないよ...

    +49

    -0

  • 11. 匿名 2019/12/09(月) 15:44:41 

    整骨院で事務と補助してました。
    耳つぼダイエットで来る方もたくさんいました。
    痩せたと喜んでる方は
    やっぱり食事制限すごくきっちりしてました。
    ブロッコリー茹でてタッパーに入れておいて
    お腹が空いたらそれ食べるの〜!とか。
    そりゃ痩せるわな…
    わたしも耳つぼやってたけど。
    変化なしでした。笑

    +28

    -0

  • 12. 匿名 2019/12/09(月) 15:45:06 

    効果なかったー。貼るのもお風呂はいると取れちゃうしね。

    +3

    -0

  • 13. 匿名 2019/12/09(月) 15:46:48 

    貼るだけで痩せるならデブいないよね。

    +13

    -0

  • 14. 匿名 2019/12/09(月) 15:46:58 

    とにかく眠いにゃ

    +1

    -0

  • 15. 匿名 2019/12/09(月) 15:49:04 

    効果ありませんよ

    +6

    -0

  • 16. 匿名 2019/12/09(月) 15:49:17 

    耳つぼダイエット

    +21

    -0

  • 17. 匿名 2019/12/09(月) 15:49:39 

    やったことあるけど、めちゃくちゃ食事制限しなきゃいけないからそりゃ痩せるよねって感じ。
    お金もかかるし、リバウンドもしやすい身体になるし、肌も荒れる…
    結局、踏み台昇降とたまの置き換えダイエットに落ち着きました。

    +12

    -0

  • 18. 匿名 2019/12/09(月) 15:50:06 

    >>2だよね1番効果があり近道です。

    +2

    -0

  • 19. 匿名 2019/12/09(月) 15:50:42 

    耳つぼ意味なかったです。
    食欲は、ほ〜んの少し減ったかな?程度。
    まつ毛エクステと一緒でだんだん邪魔になって取りたくなるw

    +3

    -0

  • 20. 匿名 2019/12/09(月) 15:53:17 

    通っていたエステで勧められて耳つぼジュエリーのシールを貼っていた事あるけど、効果は全くわからなかった。その先生は花粉症に効く耳ツボに貼っていたけど、花粉症の時期になったら普通に耳鼻科でアレルギーの薬貰って飲んでた(笑)

    +5

    -0

  • 21. 匿名 2019/12/09(月) 15:56:58 

    鍼治療による耳ツボダイエットで10キロ痩せた人がいた。〆て10万也、1キロ1万。
    ずいぶん高い贅肉だこと、高級ビーフ並ね

    +9

    -0

  • 22. 匿名 2019/12/09(月) 16:00:31 

    意味ない
    確かに3ヶ月で10キロ痩せれたけど、いっぱいサプリメントとか飲んだしお金ばっかりかかるのと管理されるストレスが半端なかった
    我慢我慢のストレスでリバウンドした
    個人的には、マイクロダイエットの方が良かったかな

    +7

    -0

  • 23. 匿名 2019/12/09(月) 16:07:28 

    確かに食欲なくなって少し痩せたけど、汗とかお風呂ですぐ取れちゃって頻繁につけに行かなきゃいけなくて面倒になっちゃった。
    取れると魔法が解けたみたいに食欲わいた 笑

    +1

    -0

  • 24. 匿名 2019/12/09(月) 16:08:27 

    広告の低料金は、初回のみ。
    次から次へと高額サプリを購入させられます。
    そして怒涛の食事制限!
    あれダメこれダメ。
    2キロぐらいは減ったけど、辛くて半年ぐらいで退会。それでも数万円は使ったわ。(そして即リバウンド)
    そもそも、食欲を抑える耳ツボというけど、食欲なくても食べられる私には無理でしたね。

    +6

    -0

  • 25. 匿名 2019/12/09(月) 16:12:35 

    昔、まつ毛パーマしてもらってた人が耳つぼもやっている人だった。
    食欲抑えるので、いつもお腹グーグー鳴っていて、何だかかわいそうだった。
    食べないから痩せ方が不健康だし、栄養補給の専用サプリメントが高いらしい。
    サプリメント摂り過ぎたら肝臓悪くなるし、耳つぼダイエットはおすすめしない。

    +2

    -0

  • 26. 匿名 2019/12/09(月) 16:14:19 

    やめとけやめとけ、まぢでやめとけ。
    耳ツボで痩せてるんじゃなくて、結局食事管理で痩せてるだけで、おまけに高くて不味いサプリとプロテイン買わされるんだから。
    耳に貼り付けた小さい玉が耳の中に入って耳鼻科行って大変だったよ。

    +12

    -0

  • 27. 匿名 2019/12/09(月) 16:27:57 

    私も資格もってますー!
    耳ツボあんま効果ないと思うw

    +1

    -0

  • 28. 匿名 2019/12/09(月) 16:39:41 

    痩せましたよ
    でも食事制限と、栄養を補うサプリをとる、適度な運動はしてました。
    でも綺麗に痩せれたからやって良かった

    +1

    -0

  • 29. 匿名 2019/12/09(月) 16:54:04 

    >>4
    資格持っている=それでお金とれる人なんですよね。
    なのに食欲を「押さえる」って…

    +0

    -1

  • 30. 匿名 2019/12/09(月) 16:57:22 

    それやって痩せた人は併せてやった食事制限とか運動とかで痩せたのよ
    耳ツボで痩せたわけじゃない

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2019/12/09(月) 17:37:57 

    >>29
    美容系の資格なんて民間資格でしょ
    持ってたら「お金取れる資格」でもなんでもないよ
    認識違い
    むしろ、そんな紙切れ(ディプロマ)なくてもやろうと思えば誰でもやれるのがエステや耳つぼなんかの美容のお仕事
    グレーを掻い潜ってる世界だから

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2019/12/09(月) 17:40:34 

    >>21
    それ耳ツボで痩せるんじゃないよ
    痩せなければいつまでもサプリメントとか買わされるから普通に努力して痩せてるだけ
    自力じゃ本気モードにならないからお金捨ててやる気を保ってるというロジックがある

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2019/12/09(月) 17:47:26 

    近くの耳つぼの看板に、夏までに必ず痩せます!と書いてあったので夏前に行きました。みんな小太りかそれ以上の方々で、効果ないでしょ。と思いながらしましました。全く効果なかったよ。

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2019/12/09(月) 17:59:26 

    シール貼ってる人周りに何人かいたけど効果ないように見えた。

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2019/12/09(月) 18:42:49 

    すごく気になる!自分で張っても効くのかな

    +0

    -2

  • 36. 匿名 2019/12/09(月) 18:43:45 

    やった事あるけど…多少、食欲は減ったかな?程度で
    ツボに貼るシール剥がしてからのリバウンドも感じなかった。
    運動をしてプラスアルファ程度ならいいんじゃない?

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2019/12/09(月) 19:11:12 

    ウチの姉がかれこれ20年以上耳つぼピアスつけてる。
    いまだに100キロ超えのデブだよ。
    さすがに太りすぎて妊娠中体重落とすように医者に言われて少し(10キロくらい?)落としたみたいだけど。それで痩せたってことは耳つぼは関係無いんだと思う。

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2019/12/09(月) 19:25:46 

    2日目くらいから痛くて痛くて常に耳のことばかり考えるようになってしまって、イライラからたくさん食べてしまうし、やめました。

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2019/12/09(月) 19:30:04 

    耳ツボやったけど、最初のうちはお腹減りにくい感じしたくらいであまり効果なくてやめた

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2019/12/12(木) 20:43:23 

    知り合いの看護師さん(40代)が8キロ痩せたって大喜びしてて実際痩せてたけど、私は信じてないw

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード