ガールズちゃんねる

働く人達に感謝するトピ

60コメント2019/12/04(水) 18:11

  • 1. 匿名 2019/12/04(水) 12:55:42 

    世の中廻ってるのは働く人達のおかげです!
    日頃、ストレスを抱えながらも一生懸命働く人へ感謝の気持ちを伝えましょうよ(^^)
    働く人達に感謝するトピ

    +48

    -0

  • 2. 匿名 2019/12/04(水) 12:56:22 

    特にサービス業

    +62

    -4

  • 3. 匿名 2019/12/04(水) 12:56:33 

    主さんは働いてないの?

    +6

    -7

  • 4. 匿名 2019/12/04(水) 12:56:33 

    何でもやってくれるコンビニ店員にはほんと感謝してます

    +72

    -2

  • 5. 匿名 2019/12/04(水) 12:56:48 

    客にも感謝しな

    +3

    -28

  • 6. 匿名 2019/12/04(水) 12:57:31 

    高速道路をつくってくれた人ありがとう

    +53

    -0

  • 7. 匿名 2019/12/04(水) 12:57:38 

    病院や介護職のみなさん
    ほんと感謝しかない

    +85

    -0

  • 8. 匿名 2019/12/04(水) 12:57:39 

    いつも仕事前に寄るコンビニ店員さん
    「いってらっしゃい!お仕事頑張ってね!」って言ってくれる

    ありがとうございます!頑張ります!!

    +27

    -1

  • 9. 匿名 2019/12/04(水) 12:58:07 

    物流関係に感謝です。
    雨の日も雪の日もお店に商品が並ぶのは眠い目をこすりながら運んでくれている人達のおかげなので。

    +75

    -0

  • 10. 匿名 2019/12/04(水) 12:58:40 

    通信業者の保全の人ありがとう。

    あなたたちのおかげで夜でも寝ながらガルちゃん楽しめます。

    +36

    -0

  • 11. 匿名 2019/12/04(水) 12:58:45 

    病院で笑顔で接してもらえて安心しています。いつもありがとうございます。

    +22

    -0

  • 12. 匿名 2019/12/04(水) 12:58:52 

    保育士さんありがとう!

    おかげで安心して働けます。

    +30

    -0

  • 13. 匿名 2019/12/04(水) 12:58:59 

    え?底辺だけにはなるまいと奮起してる人もいるよ?
    クズもいるから世の中廻ってるのよ
    自分より下を見ると安心するもの

    +2

    -10

  • 14. 匿名 2019/12/04(水) 12:59:00 

    >>5
    疫病神様の登場

    +7

    -0

  • 15. 匿名 2019/12/04(水) 12:59:23 

    こんな未来ない国で一生懸命がんばってて感謝というか凄い

    +1

    -4

  • 16. 匿名 2019/12/04(水) 12:59:32 

    専業主婦でほとんど家にいるのに、少しスーパーに行ってる間に宅急便きたら、本当に申し訳なく思う!!
    また来てくださって、申し訳ない!

    +23

    -5

  • 17. 匿名 2019/12/04(水) 12:59:41 

    この前久しぶりにガストを利用しました。
    飲食店で働く人達ホントに尊敬します。接客大変ですよね。特に飲食店は食べるという生理的な欲求に関わる仕事なので混雑時お腹が減ってイライラしてるお客さんとか食事って人間の本性が出ますよね。
    神社に祀りたいくらい尊敬しています。頭下げまくってます。

    +23

    -2

  • 18. 匿名 2019/12/04(水) 13:00:00 

    『ありがとう』は皆幸せになる魔法の言葉*。

    +11

    -0

  • 19. 匿名 2019/12/04(水) 13:00:06 

    畜産の方々。
    愛情注いで育てた動物たちを提供してくれてありがとうございます。
    辛い気持ちになったりもするんだろうなぁと思って感謝しかありません。

    +36

    -0

  • 20. 匿名 2019/12/04(水) 13:00:20 

    接客業の人も、製造業の人も、介護とか医療に携わる人も、
    世の中の全ての働く人に感謝😊!!

    ご飯食べるのにもいろんなもの、ことが関わる
    普通に生きていくための歯車がいっぱいいらっしゃる
    本当にすごい世界だと思う

    +9

    -0

  • 21. 匿名 2019/12/04(水) 13:01:54 

    >>5
    もうちょっとお金落としてくれたらボーナスも上がると思います。
    よろしくお願いしますね。

    +8

    -0

  • 22. 匿名 2019/12/04(水) 13:02:13 

    働いてる人ってかっこいい。

    +5

    -0

  • 23. 匿名 2019/12/04(水) 13:03:53 

    あるお店で客が店内で唾を吐いて去って行ったのを見たから、店員さんに言って掃除してもらった。
    あんな汚いもの踏んだりしたら困るよね。

    +1

    -5

  • 24. 匿名 2019/12/04(水) 13:04:16 

    >>7
    感謝してくれる人は神。こちらこそ、ありがとう。

    介護職

    +13

    -0

  • 25. 匿名 2019/12/04(水) 13:05:46 

    トラックドライバーさん、楽だとか言われがちかもしれないけど自動車学校で高速道路走ってて思いました。あれは命懸けです。死ぬかもしれないのに家族のために頑張ってる人ホントに多いんだなと思いました。

    +16

    -0

  • 26. 匿名 2019/12/04(水) 13:05:57 

    >>7
    看護師の知人は感謝されて当然って言ってたけど、まぁ確かに感謝はしてるよね。

    +1

    -2

  • 27. 匿名 2019/12/04(水) 13:07:02 

    最近 農家さんにめちゃくちゃ感謝する。愛媛県だから多分 農家さんも多いんだけど国内産、県内産の野菜や果物、肉類を安く美味しく食べられるのは嬉しい。それをいったら漁師さんもありがとうございます。

    +8

    -3

  • 28. 匿名 2019/12/04(水) 13:07:47 

    宅配便の方々本当にありがとうございます
    日々助かっております

    +18

    -0

  • 29. 匿名 2019/12/04(水) 13:09:50 

    災害時に痛感しますね。
    不眠不休で働いてくれてる自衛隊員、消防士、救急隊、鉄道、電気、水道、ガスなどインフラ関連の皆様とそのご家族。

    皆さまがいるから日本は復興が早くて安心して暮らせます。

    本当にいつもありがとうございます😊

    +16

    -0

  • 30. 匿名 2019/12/04(水) 13:10:49 

    バイト先のスーパーのレジのパートのお局が「清掃の人なんてろくでもない奴ばっか!!」と言っていたけど個人的に大の方をトイレに詰まらせてる人とかいるのでいやいや、レジと違ってえげつないぞ?
    と思いましたね個人的に。

    +12

    -0

  • 31. 匿名 2019/12/04(水) 13:10:59 

    この前仕事疲れたから外食したけど、そこの店員さんも仕事でやってるんだよなあ、、、とふと思った
    笑顔で頑張ってた。

    +3

    -1

  • 32. 匿名 2019/12/04(水) 13:11:45 

    >>24
    介護士の方には本当に感謝感謝です。

    今年父が亡くなったけど大変お世話になりました。

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2019/12/04(水) 13:11:49 

    偽善的な感じは否めないけど、ここは素直に言います





    低賃金で働いてくれてありがとう
    資本家の搾取を手伝ってくれてありがとう

    +0

    -7

  • 34. 匿名 2019/12/04(水) 13:12:24 

    バスの運転手は何で事故らないんだろうと思う。
    あれは才能がなければできない仕事だ。

    +15

    -0

  • 35. 匿名 2019/12/04(水) 13:12:52 

    銀行で働く人も大変だよね。どんどん手続きが難しくなってきてるし大変だろうな〜。文句ばっかり言う面倒な客(特に年寄り)よく見かけるわ…
    昔はこれでできたのに!とか、〇〇銀行はすぐにやってくれるのに!とか文句ばっかり言ってる

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2019/12/04(水) 13:15:22 

    電車関係の人達は本当に凄い。
    よく駅で酔って暴れてる人見かけるわ〜。なんかあれば全部駅員さんのせいにして怒鳴ってる人とかいるよね。

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2019/12/04(水) 13:16:07 

    >>17
    学生でもできるバイトだよ?

    +2

    -9

  • 38. 匿名 2019/12/04(水) 13:16:33 

    先日NHKの72時間で 道の駅に車中泊をしている人の回ありましたよね

    27歳男性の弁
    「朝から残業まで 上からガミガミ言われ 特にやり甲斐もなく」

    いや ほとんどそうだろうよ、と思いながら見てました

    本当に続けることの大変さ 苦痛 お仕事頑張ってる方々
    お疲れ様です☕️

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2019/12/04(水) 13:19:46 

    働いてる全ての方に感謝

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2019/12/04(水) 13:24:41 

    保育園の先生方には本当に感謝しています。

    いつも笑顔で、子供達にたくさんの愛情を注いでくれています。
    送迎時には保護者に「いってらっしゃい!」「おかえりなさい!」と言ってくれます。

    先生方、いつもありがとうございます!!

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2019/12/04(水) 13:25:02 

    難病の娘を手術して生かしてくれた先生や看護師さんたちに感謝です
    一歳になり元気です
    本当にありがとうございます

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2019/12/04(水) 13:34:54 

    わたし1年くらい無職だった期間があるんだけど、ごみ収集とか宅配とか建築現場とか、働いてる人を昼間見かけると本当に有難いなぁ、分業って素晴らしいと思った(その気持ちを忘れずに、今はちゃんと働いて納税もしてます

    +10

    -0

  • 43. 匿名 2019/12/04(水) 13:38:43 

    つい最近、山道を長く運転したんだけど、トンネル通過する度に「トンネル造った人すっげー」ってひとりごと言ってました

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2019/12/04(水) 13:39:16 

    農業、土木、林業、医療なくてはならないです!今かなり大変だと思いますが、感謝してます。

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2019/12/04(水) 13:40:51 

    高齢者施設のスタッフに感謝。

    介護士さん、ケアマネさん、食堂スタッフさん、理学療法士さん、作業療法士さん、他施設に関わって下さる職員の方。

    ワガママで自分中心の母の介護をして下さって有難いと思う。

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2019/12/04(水) 13:42:28 

    郵便屋さん、宅急便やさん、悪天候でも郵便や荷物を届けてくれてありがとうございます。
    最近お店にも出かけられないので助かります。

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2019/12/04(水) 13:45:14 

    専業主婦の私が一番感謝するのはもちろん
    ダスキン!

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2019/12/04(水) 13:48:13 

    トピからずれるかもしれないけど介護とか飲食店業務とか誰でもできる仕事だと思ってるから単純労働の外国人入れればいいじゃないかってなるんだと思う。そういう意味でもっと日本人の仕事を大切にしよう。

    +3

    -2

  • 49. 匿名 2019/12/04(水) 13:52:53 

    >>16
    結構な問題になってるよねコレ
    時間指定出来るのに何故しないのか、何故指定した時間にいないのか…
    多少遅れる事はあると思うけどさ

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2019/12/04(水) 13:53:41 

    お医者さん

    初めは本当、クセのある方だと感じて正直、あまり信用してませんでした。
    けど、通院する度に、仕事のこと、体への負担等、色々と考えて下さってることをつい最近知りました。今、自分の体が良くなって来ていることをを実感してます。ありがとうございます。

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2019/12/04(水) 14:00:40 

    ほとんどの仕事の人に感謝ですよね。
    不要な仕事ってあるのかな?
    だから私にも感謝して欲しい(笑)

    +1

    -1

  • 52. 匿名 2019/12/04(水) 14:04:48 

    >>37
    だから何?

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2019/12/04(水) 14:05:48 

    ひねくれた変なのが貼りついてるね

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2019/12/04(水) 14:18:20 

    お疲れさまです。ありがとう。
    働く人達に感謝するトピ

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2019/12/04(水) 14:49:22 

    私の職場のトイレがいつも綺麗です。若い子と年配の方がして下さってて清掃さんいつもありがとうございます。おかげで気持ちよく使えます。

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2019/12/04(水) 16:37:32 

    いいトピ(^^)
    そうだよね、みんなお疲れ様です。
    みんなに感謝です!

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2019/12/04(水) 16:40:25 

    お疲れ様です。
    日本の労働力は世界一
    こんな日本が好きです。
    働く人達に感謝するトピ

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2019/12/04(水) 16:41:11 

    >>39
    その気持ち大事。

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2019/12/04(水) 17:18:55 

    農家など、私たちの食べ物を生産してくれる方々
    日本で作ってくれなかったら、輸入に頼らないといけない
    天災も増える中大変だろうし、安心して食べられるものを提供頂き感謝です

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2019/12/04(水) 18:11:03 

    いいトピ 😢

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード