ガールズちゃんねる

ナインティナイン岡村隆史、"3代目バカ殿"希望「2代目は叩かれる」つなぎ役は日本エレキテル連合!?

60コメント2014/12/02(火) 13:40

  • 1. 匿名 2014/12/01(月) 14:06:57 

    岡村隆史、"3代目バカ殿"希望「2代目は叩かれる」- つなぎ役は日本エレキ!? | マイナビニュース
    岡村隆史、"3代目バカ殿"希望「2代目は叩かれる」- つなぎ役は日本エレキ!? | マイナビニュースnews.mynavi.jp

    ナインティナインの岡村隆史が、30日放送のフジテレビ系バラエティ番組『ウチくる!?』(毎週日曜12:00~13:00)にVTR出演し、ゲストの志村けんに、"3代目 バカ殿"と"2代目 変なおじさん"襲名についてお願いした。志村けんを尊敬し、自らを後継者と自負する岡村は、メッセージVTRで、「お亡くなりになられたら、"バカ殿"はだれが引き継ぐのか、"変なおじさん"はだれが引き継ぐのかっていうのを、遺書で残しておいていただきたい」と、普段から志村にお願いしていることを明かした。


    そして、「僕は"バカ殿"希望なんですけど、2代目って絶対たたかれると思う。『初代が面白かったな』って言われるのは間違いないので、3代目を希望している」と語った。
    続けて、「このままいくと1人で普通の変なおじさんになっていくと思う」と言い、「"変なおじさん"は2代目をやらせていただきたい」と希望を伝えた。

    この件に関して、「いつも断られる。『俺が死んだら終わりだよ』って言われる」という岡村。
    2代目の"バカ殿"候補については、「日本エレキテル連合。白つながりなんで、スッと入れるかな」と、"バカ殿"と同じ白塗りメイクの朱美ちゃんが放つセリフ「ダメよ~ダメダメ!」で大ブレイクした日本エレキテル連合を挙げた。
    ナインティナイン岡村隆史、

    +4

    -29

  • 2. 匿名 2014/12/01(月) 14:09:28 

    志村けんのバカ殿が好きだから、バカ殿は他の人にやって欲しくないな。
    変なおじさんも同じく志村けんだけがいい。

    +171

    -2

  • 3. 匿名 2014/12/01(月) 14:10:43 

    バカ殿は志村けんだけのもの!

    +130

    -2

  • 4. 匿名 2014/12/01(月) 14:11:04 

    志村さんで終わらせてほしい
    他の人が後継者っていうのは違和感ある

    +134

    -0

  • 5. 匿名 2014/12/01(月) 14:11:07 

    バカ殿に2代目とかいらんわ。

    +104

    -1

  • 6. 匿名 2014/12/01(月) 14:11:08 

    志村けんが偉大すぎるから、誰がやっても叩かれると思われ。

    +119

    -1

  • 7. 匿名 2014/12/01(月) 14:11:25 

    けんさんに、叶う人はいないよ。
    けんさんだから、おもしろいんだから。

    +48

    -3

  • 8. 匿名 2014/12/01(月) 14:11:34 

    冗談で言ってるだけでしょ

    +72

    -2

  • 9. 匿名 2014/12/01(月) 14:11:34 

    1代で終わっていいと思う!
    あとは再放送がみられれば十分。2代目、3代目両方期待してないし、志村けんのイメージだから誰がやっても受け付けない〜

    +60

    -0

  • 10. 匿名 2014/12/01(月) 14:11:49 

    岡村さんって結婚できないだろうなー。

    +29

    -4

  • 11. 匿名 2014/12/01(月) 14:11:52 

    志村けん以外考えられない(o_o)

    +34

    -0

  • 12. 匿名 2014/12/01(月) 14:12:01 

    岡村さん志村けんが大好きなんだね!
    お互い独身で人生貫きそう(笑)

    +38

    -3

  • 13. 匿名 2014/12/01(月) 14:12:19 

    志村けんだから、バカ殿を観てますので、他の人はやって欲しくは無い( ̄ー ̄)

    +34

    -0

  • 14. 匿名 2014/12/01(月) 14:12:33 

    さすがに朱美ちゃんがバカ殿っていうのは無しだと思うw
    バカ殿に出てた時に白塗りに違和感なかったけどねw

    志村けんのバカ殿様&日本エレキテル連合、初共演でダブル白塗り
    志村けんのバカ殿様&日本エレキテル連合、初共演でダブル白塗りgirlschannel.net

    10月28日(火)放送の「カスペ!・志村けんのバカ殿様 秋の収穫祭」(フジテレビ・関西テレビ系)に、日本エレキテル連合が出演。志村けん扮するバカ殿様とゲストがコントやトークを繰り広げる、おなじみ「志村けんのバカ殿様」。志村に憧れていることでも有名なエレキテルが、コント「未亡人朱美ちゃん3号」のキャラクターに扮して、バカ殿様と初共演を果たす。

    +29

    -1

  • 15. 匿名 2014/12/01(月) 14:13:35 

    マックボンボン

    +2

    -3

  • 16. 匿名 2014/12/01(月) 14:14:39 

    岡村さん、おかレモンでいいじゃん。
    バカ殿はオイシイかもしれないけど、しむけん以外で見たくない。

    +34

    -0

  • 17. 匿名 2014/12/01(月) 14:14:42 

    岡村のしつこい所が嫌い

    +53

    -9

  • 18. 匿名 2014/12/01(月) 14:14:46 

    白塗りつながりで、エレキテルの名前を挙げるところに、岡村さんの芸のなさがうかがえる。

    +47

    -6

  • 19. 匿名 2014/12/01(月) 14:15:43 

    もしガチで言ってるとしたら、岡村の好感度下がるわー。
    私が親なら「アンタも芸人の端くれなら、二代目のジンクスを払拭するぐらい頑張れ!」って言いたくなる。

    +28

    -6

  • 20. 匿名 2014/12/01(月) 14:15:53 

    志村、年取ったよね。やっぱ。

    +8

    -1

  • 21. 匿名 2014/12/01(月) 14:16:02 

    岡村さん、前から志村さんに自分でコントをやれって言われてたよね
    人のネタに頼ったやり方ばかりじゃ先が全然見えないと思う
    志村けん、ナイナイ岡村隆史に助言「テレビ局の言ってることをやってないで、自分でコントをやれ」
    志村けん、ナイナイ岡村隆史に助言「テレビ局の言ってることをやってないで、自分でコントをやれ」girlschannel.net

    あるとき、志村はナインティナインの岡村隆史に「志村さんは、『バカ殿』あるし、『変なおじさん』あるし、『ひとみ婆さん』あるし…僕、何もないですね」と、ギャグがあることをうらやましがられたそうだ。そんな岡村について志村は、「それで必ず人のパクってるだろ?」と別の芸人のギャグをやることが多いと指摘。その上で「基本的に、(『バカ殿』とかも)コントを作ってる中から出たキャラクターだから」「岡村もテレビ局の言ってることをやってないで、自分でナイナイで、5分でも10分でもいいからコントやれよと」「その中から、何かが出てくるんだよな。それを考えるのが嫌だから、みんなやらないんだよな」と、自分でギャグを生み出す


    +41

    -0

  • 22. 匿名 2014/12/01(月) 14:16:46 

    冗談でも言ってほしくないな。
    バカ殿は志村けんにしかできない。それ以外は無い!
    岡村も人をあてにしないで、自分にしかできない何かを作り上げたらいい!

    +30

    -2

  • 23. 匿名 2014/12/01(月) 14:17:16 

    メメメ
    チャチャチャ

    チリ

    +0

    -9

  • 24. 匿名 2014/12/01(月) 14:17:44 

    志村けんだから成り立つんだよ!バカ殿様は。
    いいともがタモリさんであったようにね

    +23

    -0

  • 25. 匿名 2014/12/01(月) 14:18:43 

    >「このままいくと1人で普通の変なおじさんになっていくと思う」

    確かに岡村ってこのまま歳とったら変なおじさんになる可能性が・・・・
    女性に対する態度がぎこちなくて既に変な感じになってる
    前にお見合いの企画とか番組でやってたけど本当に結婚とか将来の事考えてるのか怪しかった

    +16

    -1

  • 26. 匿名 2014/12/01(月) 14:20:11 

    志村けんの笑いって、他の芸人さんたちとは違うよね。
    なんか、自然に笑ってしまうような感覚

    +23

    -0

  • 27. 匿名 2014/12/01(月) 14:23:57 

    他人のキャラパクと、悪いじりばっかりだね。
    20年以上のキャリアがあるのに、大先輩に自分のコントしろ
    とか言われるのって どうなの?

    +41

    -0

  • 28. 匿名 2014/12/01(月) 14:25:31 

    バカ殿は志村けん以外考えられない!
    ひとみばあさんも大好き(笑)

    +22

    -0

  • 29. 匿名 2014/12/01(月) 14:26:03 

    岡村さんが志村けんに影響されてて大好きなのもわかるんだけどね
    岡村さんには岡村さんの良さがあったよ
    若くないから全盛期に戻ることはできないけど、それでも先輩の真似や、若手いじりしかできないような芸人でおさまってほしくないなぁ

    +11

    -1

  • 30. 匿名 2014/12/01(月) 14:26:14 

    バカ殿に●代目とか意味わからん!

    +16

    -0

  • 31. 匿名 2014/12/01(月) 14:27:24 

    馬鹿言ってんじゃね〜!
    志村けんだけの世界観を他の奴が表現出来るはずがあるわけない。
    本当、やめてください。

    +11

    -0

  • 32. 匿名 2014/12/01(月) 14:30:48 

    志村けんの器と岡村の器は比べ物にならないくらい違うから、岡村あきらめろ。以上。

    +21

    -3

  • 33. 匿名 2014/12/01(月) 14:37:01 

    岡村さんは人のをパクってばかり。

    +27

    -4

  • 34. 匿名 2014/12/01(月) 14:40:08 

    >「いつも断られる。『俺が死んだら終わりだよ』って言われる」

    これって志村けんの優しさだと思うんだけどなぁ
    岡村に伸びしろがあるからこそ、猿真似で満足してるなよって教えてくれてるんじゃないかな

    +31

    -1

  • 35. 匿名 2014/12/01(月) 14:45:45 

    殿とエレキテルの共通点、顔白いだけじゃん
    志村さんだから続くんだよ

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2014/12/01(月) 14:54:28 

    さすが、パクり芸人岡村。
    前にめちゃイケで「バカ殿下さい!」って言ってた時から言うことせこいと思ってた。

    志村さんを尊敬してるのは良いことだから、「志村さんを超えるネタを作ってみせます。その時は後継者に指名して下さい!」くらいのこと言えんのかね…。

    +24

    -2

  • 37. 匿名 2014/12/01(月) 14:58:09 

    普通の人ならただの冗談だって思えるけど、岡村さんって時々
    おかしな事を本気で言ってる時があるからな~

    +11

    -2

  • 38. 匿名 2014/12/01(月) 15:01:42 

    村の会で、岡村、志村けん、田村淳、ウッチャンとかと旅行に行った番組面白かったなぁ。笑
    オカピーすごく楽しそうだったよねw
    矢部といる時より、志村とかといる方が生き生きしてる。

    +10

    -2

  • 39. 匿名 2014/12/01(月) 15:06:10 

    バカ殿は、志村ケンだけでいい、2代目とか三代目いらん便乗するな、ネタ泥棒

    +17

    -1

  • 40. 匿名 2014/12/01(月) 15:10:28 

    人の褌で相撲を取るのか

    +13

    -0

  • 41. 匿名 2014/12/01(月) 15:11:33 

    ナイナイをおもしろいと思ったことがない。

    +17

    -5

  • 42. 匿名 2014/12/01(月) 15:11:34 

    バカ殿は志村けんがやるから面白いのに。素人でもそう感じるのにプロがそんなことも分からないのか? 
    そもそも冗談なのか分からないけど…。 
    ただ、実際にやってみて世間から強烈なバッシング受ければ、またメンタルやられるのは確実

    +13

    -0

  • 43. 匿名 2014/12/01(月) 15:17:52 

    バカ殿は、いかりや長介とやってた初代の頃が一番面白かった。志村けんが、いかりやにちゃちゃを入れ、いかりやが突っ込む。昔の、放送をみると、志村けんの笑いは落ちたね。加トちゃんも、痛々しいし(´・ω・`)

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2014/12/01(月) 15:45:11 

    志村けんがまだ元気なのに、岡村はしょっちゅうこの話をするよね。そりゃいつかは亡くなる日が来るとはいえ、失礼だよ。

    +21

    -2

  • 45. 匿名 2014/12/01(月) 15:54:24 

    最近の岡村は、志村が亡くなったら、本気でバカ殿を奪いそうで、正直気持ち悪い

    優しい志村は岡村を傷つけないように、やんわり断ってるんだから、いい加減空気読もうよ

    +24

    -0

  • 46. 匿名 2014/12/01(月) 16:01:44 

    前に村が付く芸人会みたいな番組でも岡村さんは志村さんにバカ殿下さい。って言ってたよね。志村さん引いてたね。ちゃんと断ってたけどまわりの芸人さん達はかなりドン引きだったね。内村さんや日村さん。バカ殿は志村さんのであって2代目とかまずあり得ないって皆に真剣に言われても岡村さんは解ってなさげだった。

    +14

    -1

  • 47. 匿名 2014/12/01(月) 16:08:42 

    いやいや…
    「お亡くなりになったら」とか「遺言で」とか、言うのは冗談でもよくない。
    なんかお金持ちにたかるガメツい親戚みたいよ。
    憧れかもしれないけど、岡村さんは志村さんの弟子でもないし。

    こう言ってはアレだけど、関係は希薄だもの。
    死んだ後のことなんて言われたくないのでは?

    +16

    -2

  • 48. 匿名 2014/12/01(月) 16:13:47 

    志村の変なおじさん、たけしの鬼瓦権造、どちらも我が物顔でしてるもんね

    しむらー「あんだばかやろう、しむらってか!」
    たけしー「あ、どもども・・・」
    おかむらー「なんやねん、呼び捨てすんなや。さんづけせえ」

    もうね、言いたいこと、山ほどあるわ

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2014/12/01(月) 16:25:45 

    冗談かもしれないけどこういう所にも岡村さんの器の小ささがにじみ出てる
    本気でキモくなってきたな

    +10

    -1

  • 50. 匿名 2014/12/01(月) 17:17:57 

    岡村、昔は面白くて好きだったけど、病んでからは、とにかく言ってる事がズレズレで、痛々しい(>_<)

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2014/12/01(月) 17:43:59 

    岡村よ、思い上がるな!

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2014/12/01(月) 18:05:55 

    人が苦労して、時間かけて作り上げたキャラを欲しいって、お笑い芸人として信じられないこと言ってるよね、これ。

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2014/12/01(月) 18:23:08 

    志村けん&優香が最高!

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2014/12/01(月) 18:57:42 

    2代目はいらないけど。そういうコントはみたいな。

    +1

    -2

  • 55. 匿名 2014/12/01(月) 19:03:48 

    志村が引退したらバカ殿もそこで終わりでいいよ。
    志村以外に誰もできないよ!
    岡村面白くないし。ましてやエレキテルなんて論外。

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2014/12/01(月) 23:48:40 

    矢部が今 お花畑状態だから焦る気持ちはわかるけど、岡村、人のもんを欲しがるんじゃないよ!

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2014/12/02(火) 11:06:34 

    大物と言われている芸人の引退に関するコメントを求められた際に「彼らの引退でポジションが空いたからそこに偶然座ったにすぎないと言われるのが嫌だからまだまだやってほしい」と言った爆笑問題太田に対して「早く引退してもらわないと下の世代の芸人がなかなか出てこられない」と言った岡村隆史。

    全てこんな調子で上がってきた彼だけに独自のギャグやキャラを作ったり演じたりして自力で上がっていく気は毛頭ないように思える。

    岡村の発言に右へ倣えのようなその下の世代の芸人からも自力で大御所になれそうな芸人も出てこないような気がする。





    +1

    -0

  • 58. 匿名 2014/12/02(火) 11:15:57 

    志村けんの「俺が死んだら終わりだよ」って一言に尽きるでしょ
    本人だって視聴者だってそう思ってるしそれを願ってるはず
    志村けんのバカ殿が見たいわけで、他の人がやったって見たくない

    それを二代目三代目とか、自分の名前とかエレキテル連合の名前とか出しちゃう岡村って、相当世間の感覚とズレちゃったんだと思う
    無理でしょう

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2014/12/02(火) 12:56:05 

    少なくとも岡村には二代目やって欲しくない。

    できればしむけん一代で終わって欲しいけど。

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2014/12/02(火) 13:40:57 

    たとえバカ殿に二代目ができたとしても、岡村は嫌!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。