ガールズちゃんねる

LINEをブロックした後

154コメント2019/11/05(火) 02:04

  • 1. 匿名 2019/10/31(木) 22:51:15 

    みなさんは、ブロックした相手とはトラブルなどありませんでしたか?

    私は関わりたくない女をブロックした後、何人か他の人がいるグループLINEで「ねぇ、(私)さん、もしかして私をブロックしてる?何か悪いことしたら謝るから!気のせいかしら?」というメッセージが来てうざいなと思いました…
    ちなみに彼女は私との個人LINEをスクショして回しまくるし、昔からいちいち私のやることなすことを否定するし、私以外の人に対しても悪口が生きがいみたいな人なので、ブロックしていました。

    +243

    -36

  • 2. 匿名 2019/10/31(木) 22:51:49 

    メールが来た。なんで返事くれないの?って

    +164

    -0

  • 3. 匿名 2019/10/31(木) 22:52:23 

    ないよ。

    +66

    -5

  • 4. 匿名 2019/10/31(木) 22:52:27 

    特に何も起こらない
    あんまり関わりない人や通知がしつこい芸能人

    +151

    -2

  • 5. 匿名 2019/10/31(木) 22:52:42 

    ブロックした後とってもモヤモヤする

    +162

    -8

  • 6. 匿名 2019/10/31(木) 22:52:43 

    ねぇ、もしかしてこれ私のこと?
    気のせいかしら?

    +16

    -30

  • 7. 匿名 2019/10/31(木) 22:52:57 

    グループラインやってるのによくブロックしたな。
    関わりなくなる人をブロックするのはわかるけど、それは自分から関わってるじゃん。

    +315

    -6

  • 8. 匿名 2019/10/31(木) 22:52:58 

    グロックしても出てきてんで
    凄い粘着質

    +14

    -15

  • 9. 匿名 2019/10/31(木) 22:53:08 

    向こうも多分嫌いだから、ブロックしても意味なかった。
    ブロックしたこと忘れてた。

    +113

    -2

  • 10. 匿名 2019/10/31(木) 22:53:25 

    ラインが壊れたとか適当に言う

    +98

    -1

  • 11. 匿名 2019/10/31(木) 22:53:28 

    それをグループラインで言ってくるのが嫌すぎる。
    そしてスクショして回すとか最低。

    +353

    -3

  • 12. 匿名 2019/10/31(木) 22:53:31 

    ストーカーされてる。

    ブロックしたのにグループLINEに招待されてそのグループLINEでわたしのことみんなに言ってた。

    +23

    -0

  • 13. 匿名 2019/10/31(木) 22:53:56 

    なんでブロックしたの?
    もしかしてブロックした?

    聞ける神経がすごい

    +358

    -1

  • 14. 匿名 2019/10/31(木) 22:54:24 

    >>1
    ブロックするなら主がそのグループを抜けて完全に関わりを断ち切らないと意味ないと思うよ

    +268

    -2

  • 15. 匿名 2019/10/31(木) 22:54:41 

      
    LINEをブロックした後

    +70

    -0

  • 16. 匿名 2019/10/31(木) 22:54:52 

    >>1なんか性格の悪さが...
    個人のライン既読つかないでグループ既読してたら気付かれるに決まってない?
    なんかわざわざめんどくさいことしてるの、主だよ。。だる。、

    +221

    -54

  • 17. 匿名 2019/10/31(木) 22:55:11 

    >>13
    わかる!
    だからブロックしたって思ってる!

    +63

    -0

  • 18. 匿名 2019/10/31(木) 22:55:29 

    何か発言して、発言されたからって、すぐブロックして、、気にするくらいなら、すんなよ!
    こじらせ女 思いだした。

    +14

    -0

  • 19. 匿名 2019/10/31(木) 22:55:47 

    俺通信送りまくってくる人
    しばらく未読無視してても送ってきてたからブロックされた事気付いてないのかも?

    +52

    -1

  • 20. 匿名 2019/10/31(木) 22:55:56 

    ブロックする前に嫌だと思う理由を相手に伝えるからトラブルはその時に解決するよ。

    +9

    -2

  • 21. 匿名 2019/10/31(木) 22:56:27 

    >私との個人LINEをスクショして回しまくるし、昔からいちいち私のやることなすことを否定するし、私以外の人に対しても悪口が生きがいみたいな人なので

    それをグループLINEで伝えてやれ!向こうがグループLINEで主に聞いたんだから良いよね?

    +103

    -2

  • 22. 匿名 2019/10/31(木) 22:56:28 

    >>1
    ブロックした相手がいるグループに残ってるあなたもツメが甘いと言うか、計画性がないと言うか…。
    ムカつくところはあるんだろうけど、もうちょっとうまくやりなよ。嫌なところを本人に伝えたわけでもなく、いきなりブロックしたんでしょ?
    いきなり無視されるようなもんだよね。
    あなたも十分意地悪だね。

    +184

    -23

  • 23. 匿名 2019/10/31(木) 22:56:36 

    何も無い。
    これから先会う事も無いことわかってたし、スッキリ。

    +9

    -0

  • 24. 匿名 2019/10/31(木) 22:57:45 

    ブロックする前にグルチャも抜けましょう

    +73

    -1

  • 25. 匿名 2019/10/31(木) 22:57:58 

    回されたLINEのスクショってどんな内容なの?よくそんな事するね。

    +46

    -1

  • 26. 匿名 2019/10/31(木) 22:58:03 

    多分向こうも気付いてると思うけど、別のSNSでたわいも無いメッセージ送ってくる。
    図太すぎてビックリする。
    ちなみにブロックした原因は明らかな嘘の理由で何度もドタキャンされたから。

    +44

    -1

  • 27. 匿名 2019/10/31(木) 22:58:50 

    >>1
    グループで付き合いある人をブロックするの凄いね
    そのグループ自体を辞めるかそうじゃなければやってることハブってるのと同じだし

    +113

    -4

  • 28. 匿名 2019/10/31(木) 22:59:30 

    いちいち気にするならブロックしなければ、、(笑)

    +26

    -2

  • 29. 匿名 2019/10/31(木) 22:59:41 

    ブロックしてるのに自分が納得したいからってしつこく色んな手段で連絡する人いるよね。
    周りの友達伝いだったり、そういう人って察しないんだよね。
    正直に理由いうと、キレ気味に「私はそんな人間じゃないわ」みたいに言われるし。

    +33

    -1

  • 30. 匿名 2019/10/31(木) 23:00:17 

    何人かブロックした後にLINEのひとことに[携帯初期化(´;ω;`)]と匂わせてる笑

    +56

    -2

  • 31. 匿名 2019/10/31(木) 23:01:13 

    間違えてブロックしたみたいとか言っとく!

    +13

    -0

  • 32. 匿名 2019/10/31(木) 23:03:47 

    >>13
    ブロックした理由言えばいいじゃん?
    その方がスッキリするよ!

    +44

    -1

  • 33. 匿名 2019/10/31(木) 23:04:06 

    だからLINEは嫌い。何と言われようとメールで充分。

    +31

    -7

  • 34. 匿名 2019/10/31(木) 23:04:19 

    家に来た&共通の友達(の旦那)を介して私の旦那の職場に仕事中に電話があったらしい。
    家は住所教えてないのに調べたらしい。
    帰宅したら玄関ポストに手紙が入っててぞっとしてその日怖くて外出できなかった。
    黙ってブロックした私が悪いけど、非常識ですよね?
    共通の友達からも鬼電だしLINEで責められるしなんかとんでもない展開になってて今後も怖い。

    +24

    -1

  • 35. 匿名 2019/10/31(木) 23:05:01 

    >>7
    主です。めんどくさいことに、彼女は昔から遊びを主催する人なのです。5年以上前からその遊びグループ(元同級生)が結成されており、退会したいのですが他の人との義理もあり退会できません。私は最近、遊びには行っていませんが。

    +5

    -46

  • 36. 匿名 2019/10/31(木) 23:05:48 

    >>29
    もちろん察しててやってるのよ(笑)

    +5

    -5

  • 37. 匿名 2019/10/31(木) 23:07:14 

    >>34
    なんで相手に理由言わないんですか?
    言ってからブロックしますよ。

    +20

    -4

  • 38. 匿名 2019/10/31(木) 23:09:05 

    >>22
    主です。みなさんのコメを見て、グループにいるのにブロックはまずい、ということで今からでもブロック解除しました。
    今後彼女のような人とはどう関われば良いのやら

    +7

    -29

  • 39. 匿名 2019/10/31(木) 23:10:41 

    >>35
    その人が主催者ってことはそのグループLINEでも中心的な存在なのでは?
    ますます退会しない理由が分からない。
    他の人達とは個別で繋がってないの?

    +72

    -2

  • 40. 匿名 2019/10/31(木) 23:12:51 

    LINEをブロックした後

    +35

    -0

  • 41. 匿名 2019/10/31(木) 23:13:00 

    辞めた職場のもう2度と会わないだろうなー思う人はブロックしてる。たまたまライン入って来たときだけで一度も連絡してなかった人。
    何とも思わない人だから何ともない

    +32

    -0

  • 42. 匿名 2019/10/31(木) 23:15:15 

    >>39
    主です。他の人とは個人LINEでつながっていることが多いですがつながっていない人もいます。心から退会したいのですが、他の人が私をまた招待してしまいそうです。普段みなの誕生日を祝いあっていますし…

    +0

    -41

  • 43. 匿名 2019/10/31(木) 23:15:58 

    >>37
    こんなことになると思わなかったから、言えばよかったかなと今になって思ってます。
    でもトラブルになるのが怖いから結局言えてない。

    +9

    -4

  • 44. 匿名 2019/10/31(木) 23:16:09 

    旦那のスマホで浮気相手をブロックしたら、電話番号駆使してまた登録してきやがった(^ω^)

    +46

    -0

  • 45. 匿名 2019/10/31(木) 23:17:47 

    >>1
    この理由をそのまんま言ってやれよ。
    どうせ復縁する気ないんでしょ。
    逆の立場でブロックされた身だけど、自分の何が悪かったのか、考えすぎて禿げそうなんだよ、こっちは。

    +61

    -11

  • 46. 匿名 2019/10/31(木) 23:17:59 

    >>21
    ブロックした…?
    って疑問と、主の不満を同列にするのはかわいそうかと。

    あなた生粋の意地悪ね。

    +11

    -3

  • 47. 匿名 2019/10/31(木) 23:20:04 

    >>38
    今後彼女のような人とはどう関われば良いのやら

    そっくりそのままあなたも十分問題ある人だよ。(笑)

    +69

    -4

  • 48. 匿名 2019/10/31(木) 23:20:43 

    >>1
    みつけた

    +9

    -2

  • 49. 匿名 2019/10/31(木) 23:20:59 

    Twitterから連絡してきやがった。
    もしかしてブロックした?って。

    +13

    -2

  • 50. 匿名 2019/10/31(木) 23:22:27 

    >>42
    めんどくさいなー、主。

    今後予定合わせられなさそうだから退会します、ってグループに送って消えれば良いじゃん。
    主がダントツでめんどくさい。
    そんな人、いなくなっても誰も招待しないって。
    今さら退会しても、残された人はギクシャクするし。もう色んな意味で手遅れだよ。

    +89

    -3

  • 51. 匿名 2019/10/31(木) 23:25:04 

    そういう所だよ!って言ってやりたいね。

    とりあえず登録してる名前とかあだなとか名前だけとかだれ?って人いてよく分からない人はブロックしてる。聞かれたらよく分からん名前ブロックしまくってるからブロックしてるかも?なんてとぼけてるよ。

    +7

    -2

  • 52. 匿名 2019/10/31(木) 23:27:01 

    >>35
    「めんどくさいことに」

    って、お前が1番めんどくさいことに気づいてないところがイタイ。めんどくさい人って、自分のことを棚に上げて他人のことをめんどくさいって言うよね。1番タチ悪いわ。

    1人をブロックしてグループLINEに残る頭の悪さと、他人を巻き込んで掻き乱してることを自覚した方が良い。

    +88

    -2

  • 53. 匿名 2019/10/31(木) 23:28:08 

    なんで主が批判されてんのかわからん。
    個人のやり取りスクショしてばらまきとか普通に非常識だろ。ここの住人は当たり前にそういう事やってんの?

    +41

    -17

  • 54. 匿名 2019/10/31(木) 23:28:32 

    >>38
    今からでもブロック解除じゃなくて、グループ退会すればみんなハッピーなのに。w

    +72

    -1

  • 55. 匿名 2019/10/31(木) 23:29:37 

    >>1

    グループの他の人からするとどちらも関わりたくない

    +40

    -0

  • 56. 匿名 2019/10/31(木) 23:30:43 

    >>53
    ん〜、そりゃダメだけど、そんなやり方じゃなくて、本人に言うとか、そっと距離を置くとかすれば良いのに、いきなり無視みたいなことしてるからじゃない?
    今後もグループLINEのメンバーでは居たい、って気持ちはあるのに。

    +19

    -1

  • 57. 匿名 2019/10/31(木) 23:31:20 

    >>42
    とりあえず退会してまた誘われたらその時に考えたら?
    誘われなかったらスッキリ終わるじゃん。
    心から退会したいなら引き留められなくてもショック受けないでしょ。
    案外、義理を気にしてるのは主だけかもよ。

    +56

    -1

  • 58. 匿名 2019/10/31(木) 23:34:35 

    主がグループを抜けて、さらにグループに招待されないように全員をブロックしたら済む話では?
    コメント読んでるとメンバー全員に会う気なさそうだし。

    +13

    -0

  • 59. 匿名 2019/10/31(木) 23:34:58 

    >>35
    うわ無理~。
    その人が主催の集まりには行きたいって都合良すぎない?
    ブロックするなよ。
    相手も混乱するじゃん。
    恩恵だけ受けようなんて勝手すぎ。
    自分で主催して好きなメンバー集めたり個人で連絡とったらいいのに。
    「めんどくさいことに」ってイヤならグループ退会して行くなよ。
    義理って何?
    すべてが中途半端で一番めんどくさい。
    他の人も迷惑してるからあなたが抜けるのが一番ありがたいと思うよ?

    +72

    -2

  • 60. 匿名 2019/10/31(木) 23:35:36 

    いっそアカウント消して電話帳も消してもう一度新規で取れば良いのでは?

    +15

    -0

  • 61. 匿名 2019/10/31(木) 23:37:22 

    >>59
    主です。
    いえ、二度とそのメンバーと遊びには行きたくないです。
    退会する決心がつきました。

    +32

    -1

  • 62. 匿名 2019/10/31(木) 23:37:57 

    >>42
    招待されてもスルーしたらいいだけ。
    義理なんかで誕生日お祝いしなくていいよ。
    そこにしがみつく理由がわからない。
    やってること矛盾だらけ。
    私がそのグループの一人ならもうとっとと抜けてほしい。
    集まりも行ってないんでしょ?
    邪魔者だよ。

    +34

    -2

  • 63. 匿名 2019/10/31(木) 23:38:25 

    素朴な疑問なんだけど、グループに居座り続けて食事会の誘いがあったら主は行くの?
    ブロックした相手がいるのに?
    主の思考がよく分からんわ。

    +23

    -0

  • 64. 匿名 2019/10/31(木) 23:39:10 

    >>35
    義理があろうと腹決めたら嫌われる覚悟で理由を言ってグループ抜けないと
    あっちはブロックしてるけと、こっちは入ったまはまなんて、他のグループ内の人も気不味いし気を使わせるんじゃない?

    +45

    -0

  • 65. 匿名 2019/10/31(木) 23:40:32 

    >>61
    グループの誰かがガルちゃん見てたら良いのにね!(笑)

    +22

    -1

  • 66. 匿名 2019/10/31(木) 23:40:39 

    >>30
    初期化してもそのアカウントに戻ってコメント出来るってことは元のままのラインを使えるからバレるんじゃないの?

    +16

    -0

  • 67. 匿名 2019/10/31(木) 23:42:58 

    >>61
    最初からブロックせずにあなたが消えたら良かったんだよ。
    ここを見てる誰もがそう思ってるわ。

    +45

    -4

  • 68. 匿名 2019/10/31(木) 23:44:13 

    主です。
    グループ全員をブロックして退会しました。
    もっと早くさっさと抜ければ良かったです。
    これで再招待も物理的にできないですし、誘いに来ないのにグループに居座ることもないです。
    このグループの誰かがガルちゃんのこのトピを見てたら分かっちゃいますね…

    +17

    -8

  • 69. 匿名 2019/10/31(木) 23:44:22 

    >>52
    なんか同じ人が何度も書いてるよね
    そこまで言う?ちょっと落ち着いたら?

    +20

    -20

  • 70. 匿名 2019/10/31(木) 23:44:58 

    そもそもLINEのスクショ回されてるってのはどうやって知ったの?

    +10

    -0

  • 71. 匿名 2019/10/31(木) 23:45:03 

    >>42
    繋がりたい人だけ追加して退会することだよ
    その性格じゃ追加した人にブロックされるかも知れないけど(笑)

    +4

    -4

  • 72. 匿名 2019/10/31(木) 23:47:16 

    >>53
    この主おかしいもん。変なこと言ったんじゃない?

    +11

    -5

  • 73. 匿名 2019/10/31(木) 23:47:56 

    >>68
    なんか色んなこと気にし過ぎて生き辛そうだね主。
    見られてたって良いじゃん。
    事実上、縁切りしたようなもんだし。
    気にするならブロックも退会もせず我慢するしかなかったんだよ。

    +40

    -0

  • 74. 匿名 2019/10/31(木) 23:48:24 

    >>53
    その人が主催してる集まりとグループラインは抜けたくないけどその人はブロックしたし聞かないでほしい、みたいな話から流れ変わって主の味方減ってる感じかな?

    +12

    -0

  • 75. 匿名 2019/10/31(木) 23:50:44 

    >>70
    主です。そのグループにいない他の同級生が言ってました。

    +10

    -1

  • 76. 匿名 2019/10/31(木) 23:50:55 

    婚活アプリで知り合った女性と会ってランチして
    笑顔で別れた直後LINE削除しました。
    気が合わない相手をすっぱり切るのも婚活やね。

    +7

    -9

  • 77. 匿名 2019/10/31(木) 23:51:00 

    主催者をブロックする勇気はあるのに義理しかないグループには留まってたってなんかやってることチグハグだね。
    身近にいたらめんどくさい人かも。
    もうちょっと上手く立ち回ってほしい。
    無言で抜けたらみんな察するよ。
    「集まりもきてなかったしな、さよなら」てさ。

    +21

    -2

  • 78. 匿名 2019/10/31(木) 23:51:00 

    >>74
    それならグループも抜けた方が良いよって言われてなぜか今更だけどブロックやめましただから謎な人だとは思った
    そこはグループ抜けましたじゃないのかとw

    +16

    -0

  • 79. 匿名 2019/10/31(木) 23:53:10 

    主さん、トピ立てたの後悔してるかな?笑
    あんまり気にしないようにね、叩く流れになると便乗して平気でキツイ言葉書いても良いって思ってる人いるから、スッキリできたなら良かったね。

    +33

    -8

  • 80. 匿名 2019/10/31(木) 23:53:47 

    >>53
    いや、相手もおかしいんだろうけど主も相当おかしいからじゃない?
    別に主のこと批判してるからってスクショばらまきを擁護してることにはならないんだけど。
    決めつけ激しいけど日常生活大丈夫?

    +15

    -5

  • 81. 匿名 2019/10/31(木) 23:56:10 

    主みたいなことになるのが一番めんどくさいから私なら理由を伝えてブロックするな。
    向こうもよくわからないままってなんか中途半端な気がして。
    「なぜ?」って聞かれる可能性も0じゃないし。
    そうなるとどっちもモヤモヤするもん。
    主も聞かれて「うざい」って言ってるけど自業自得なんだよね。
    そんな目にあいたくなければ察してちゃんでなくハッキリ言うべきだった。

    +9

    -1

  • 82. 匿名 2019/10/31(木) 23:56:35 

    主催者ブロックしてるのに残りたいグループか、、男と繋がりたいのかな?

    +2

    -5

  • 83. 匿名 2019/10/31(木) 23:56:53 

    ブロックするなら、グループと個人繋がりも同じにブロックします。完全に切ります

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2019/10/31(木) 23:59:14 

    >>1
    トラブルは無いかなー
    そもそもブロックする相手は既に縁が切れてるか切れてもいい相手だからもう揉めるほど身近な存在ではなくなってる

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2019/10/31(木) 23:59:39 

    >>42
    他の人が私をまた招待してしまいそうです。

    ジイシキカジョウ

    +26

    -3

  • 86. 匿名 2019/11/01(金) 00:00:17 

    >>68
    なんかグループ全員をブロックする意味あるの?招待もスルーすればいいし、個人的に○○さんと繋がりたくないから抜けたのごめんでよくない?
    一方的にされた他の人たちの嫌な思いする気持ちのことは考えられないんだね。そういうところだとおもうよ。
    多分主に相当な原因がありそう。

    +43

    -2

  • 87. 匿名 2019/11/01(金) 00:01:19 

    >>76
    ん?突然のガルオ?

    +16

    -0

  • 88. 匿名 2019/11/01(金) 00:04:34 

    >>1
    大丈夫?なんかトゲトゲした人多いね、ここ笑
    私はブロックしてから着信あって着信拒否した
    もう関わらない人だからね、主さんは中途半端だったから余計めんどくさくなった感じ、切るときはスパッと行かないとね。

    +34

    -3

  • 89. 匿名 2019/11/01(金) 00:05:52 

    >>69
    落ち着いてるけど。主?

    +7

    -6

  • 90. 匿名 2019/11/01(金) 00:06:29 

    4股かけられた元彼 ブロックしたら電話番号変えて追加してきてもう一度やり直そう本気なんだ...お前から返事返ってこなくて辛くて死にたいと言われた。

    そこまで好きならなんで股かけたんだよ。
    怖くて即ブロ。

    +23

    -1

  • 91. 匿名 2019/11/01(金) 00:06:53 

    >>88
    主タイプだね。一方的にされた相手の気持ちがわからないんだね。意地悪ねぇ

    +6

    -6

  • 92. 匿名 2019/11/01(金) 00:09:25 

    >>68
    「誘いに行かないのにグループに居座ることもない」
    これにもっと早く気がついていればよかったね。
    主催者だけブロックする前に。

    +19

    -1

  • 93. 匿名 2019/11/01(金) 00:10:57 

    >>91
    ねぇ、そんなにブロックされたことあるの?笑
    さっきから同じ事ずっと言ってるけど、だとしたら自分に何か原因があると思うよ笑

    +11

    -3

  • 94. 匿名 2019/11/01(金) 00:13:05 

    >>93
    LINEブロックは無い!

    でも、無視されたことはあるから。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2019/11/01(金) 00:14:42 

    >>89
    違うよ、落ち着いてるなら良いけど
    ちょっと言葉選んだほうがいいとおもうよ。何でも言って良いわけじゃないからね。

    +6

    -8

  • 96. 匿名 2019/11/01(金) 00:22:08 

    嫌いだからブロックする。
    喧嘩売られたら買う気満々。

    +2

    -1

  • 97. 匿名 2019/11/01(金) 00:23:39 

    >>95
    次書き込むトピは気を付けますわ〜

    しかし、主みたいな、自分はうまくかわせてると思い込んでる勘違い女って、本当にどこにでもいるから、忠告したかったの。

    +13

    -11

  • 98. 匿名 2019/11/01(金) 00:26:12 

    主けっこうすぐレス返してたのにいなくなったね。
    でも潜んでそう。
    マイナス1ついてるの多いし。

    +8

    -2

  • 99. 匿名 2019/11/01(金) 00:29:26 

    >>98
    主です。
    マイナスはつけてません。
    みなさんのおかげで退会する勇気がでて良かったです。私が退会することで、彼女も、他のグループの人も、私も、みんながスッキリしたと思います。

    +26

    -3

  • 100. 匿名 2019/11/01(金) 00:30:53 

    >>93
    横ですが、ブロックされた人がどうこうは置いといて理由言わずにブロックする人もめんどくさそうな人と思ってしまう。

    >>84さんみたいなパターンや元彼をブロックっていうのはわかるんだけど。
    主みたいに相手がブロックされたと気がついて戸惑うパターンってそれまでは普通にやりとりしていたってことですよね。
    私がその立場でつもり積もったものがあるならちゃんと言って切る。
    今まで既読になっていたのに未読のままだったら疑問に思うだろうし。
    そういうやりとりすらめんどくさいから逃げるんだろうけど、その方法がベストとは思えない。
    だからなんで主みたいに上から目線でうざいと言えるのかがわからない。
    どっちもどっちなんだろうなって。

    +6

    -5

  • 101. 匿名 2019/11/01(金) 00:34:08 

    >>99
    ブロックした人には答えないまま退会したの?
    さすがに向こうもやっぱりブロックだったのかってわかるね。
    まぁ早めに疎遠にできて良かったじゃん。
    若いのかな?
    20代後半ごろから義理の付き合いなんて時間のムダでLINEすらできなくなるよ。

    +11

    -0

  • 102. 匿名 2019/11/01(金) 00:42:27 

    私はトラブルがあったからブロックした。
    相手の早とちりで誤解なのに、こちらの話は全く聞き入れずに暴言の嵐だったから。
    向こうから絶縁だと言ってくれたのでラッキーと思って受け入れたのに、その後も電話してきたり(無視した)LINEで暴言吐いてきたり。
    多分本当に絶縁する気はなく私が縋ると思ってたんでしょうね。
    だけど私はもう付き合いきれないのでブロックしてお別れ。
    それでも共通の友人から私の近況を聞き出そうとしているそうで、粘着質で怖いです。

    +27

    -3

  • 103. 匿名 2019/11/01(金) 00:49:02 

    ブロックして、友達自動追加オフ、着拒
    問題なし

    +17

    -1

  • 104. 匿名 2019/11/01(金) 00:49:40 

    ブロックしたら着信があったので即着拒
    まさか電話くるとは思わなかったので恐怖でしかなかった

    池田さん
    人を散々振り回して離れていったくせに都合よく連絡してこないでください

    +8

    -4

  • 105. 匿名 2019/11/01(金) 00:50:47 

    >>12
    グループ招待オフにしたら

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2019/11/01(金) 00:54:09 

    >>99
    スッキリしてるのは自分だけで、はじめにブロックした人も、巻き込まれた友達も、モヤモヤしてると思うよ。
    アドバイス聞かずに無言で退室したんだ?

    とんだトラブルメーカーさんだなぁ。

    +8

    -14

  • 107. 匿名 2019/11/01(金) 00:59:52 

    >>106
    横だけどもう、よくない?

    +18

    -5

  • 108. 匿名 2019/11/01(金) 01:05:39 

    LINEブロったらTwitterのDM来た

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2019/11/01(金) 02:54:00 

    同じ人が何回もコメントしてる印象

    +10

    -5

  • 110. 匿名 2019/11/01(金) 03:02:59 

    ブロックされたことある人が主を叩いてるな

    +12

    -6

  • 111. 匿名 2019/11/01(金) 03:06:08 

    >>45
    普通トーク画面をスクショして回すか?
    筒抜けじゃん。

    +7

    -1

  • 112. 匿名 2019/11/01(金) 05:03:25 

    >>38
    スクショされたくないなら一対一のLINEはしないか他の人に見せられてもよい内容しか書かなければいい

    +12

    -0

  • 113. 匿名 2019/11/01(金) 05:51:54 

    >>19
    ブロックしてたら、こちらも送ってきてるのは、わからないんじゃないの?
    あなたがしてるのは、ブロックじゃなくて、非表示か何かだったのでは?

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2019/11/01(金) 06:58:56 

    「グループで繋がってるうちの1人を、いきなり個人でブロックするのは良くないよ」ってことを知れたんだし、退会してスッキリ出来たようだし、まぁよかったじゃん!

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2019/11/01(金) 07:10:08 

    >>32
    こういう人は言っても逆ギレするだけなんだよ

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2019/11/01(金) 07:11:14 

    関わることのある人はブロックしない。
    ブロックじゃなくミュートにして放置する。何日か後に既読つけたり、返事忘れてた!とか言ってとりあえずは返すけどね

    普段約束したりしないと会わない人はうざかったらブロックすることもあるけど

    グループLINEしてたり、普段会うことのある人をブロックするのは余計面倒だしやめたほうが良いと思う!

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2019/11/01(金) 07:13:09 

    >>52
    いやいや相手がわざわざグループラインで言ってくるのが悪いじゃん
    大人だとしたらそこは突っ込まずお互いグループラインだけの仲。
    実生活は関わらないようにすればいいだけ
    周りも巻き込まれたくないからスルーしていられるし

    +9

    -2

  • 118. 匿名 2019/11/01(金) 08:21:59 

    >>1
    私ブロック未経験なんですが後学の為に知りたい。主さんの文読んで「そうなんだ!」って思ったのがブロックした相手も自分も交えたグループでは双方のコメントも読めて既読もつくってことなんですね?
    私以前そういう場合どうなるのかなって気になってたので…

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2019/11/01(金) 08:54:19 

    >>117
    主には色々言い分があるらしいけど、本人にやんわり伝えることもせずに、いきなりシカトするからじゃない?
    された方は戸惑うしショックだよねぇ?
    スクショが〜、悪口が〜、ってのはもちろん相手がダメだけど、いきなりシカトしといて、「あなたのスクショが〜悪口が〜のせいで堪忍袋の緒が切れたのよ!」←を察しろ!
    ができるか!?って話なのでは?

    連絡取れないけど、グループLINEにはしれっと残ってるし、グループLINEで聞くしかなくない?

    どっちの立場の経験もないけどさぁ。

    +6

    -1

  • 120. 匿名 2019/11/01(金) 08:56:28 

    >>35
    PTAはやらないけど、PTA がやってるイベントには参加します!みたいな?

    +16

    -0

  • 121. 匿名 2019/11/01(金) 09:00:39 

    >>111
    何のトークかによるよね?

    ブロックされた人の言い分聞いてないのに、この怪しい主の話ばっかり信用できないな。

    +3

    -2

  • 122. 匿名 2019/11/01(金) 09:16:35 

    >>52
    お前呼ばわりするな

    +5

    -6

  • 123. 匿名 2019/11/01(金) 09:22:28 

    >>68
    えっ!?
    嫌な女一人だけじゃなく、グループ全員ブロックしちゃったの⁈

    ここの皆に言われてムキになっちゃった?

    +26

    -0

  • 124. 匿名 2019/11/01(金) 09:24:44 

    >>96
    優樹菜かよw

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2019/11/01(金) 09:39:19 

    >>113
    既読つけてなかった時(ブロックする前)もガンガン送ってきてたのでブロックした今も送ってきてるんだろうなぁ…って事

    +0

    -4

  • 126. 匿名 2019/11/01(金) 09:44:59 

    >>35
    主催やってるだけあってあなたなんかの為にブロックされてるかまで気にかけるなんてさすがだね。
    もうそのグループ抜けなよ、あなた。

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2019/11/01(金) 10:25:42 

    昨日LINEニュースで、面倒臭い人を後腐れなくブロックする方法で、ラインの表示名を「メンバーがいません」にすると、退会したのかな?で終わらせられる裏ワザを紹介されていました。
    でも電話番号で登録した人はその表示名が出ないから分かってしまうし、LINEでこれからも連絡したい人には「こんな名前だけど通じるから連絡してね」とかいちいち言わないといけないみたいだから、面倒臭いなと思ってしまいました。

    +10

    -0

  • 128. 匿名 2019/11/01(金) 10:27:14 

    全員ブロックの必要は無いかな?
    とは思うけど、スッキリしたならよかったんじゃない?
    今後陰で何か言われたとしても、自分の耳に入って来なければ別に気にならないし。

    良い内容でも悪い内容でも、個人LINEでのやり取りを見せてくる人が私のの身近にもいるんだけど、あんまりいい気がしないよね。

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2019/11/01(金) 10:47:23 

    >>1
    先日、ブロックした相手にLINE変えましたか?と言われた
    機種変をしたついでにLINEも変えただけ
    直接、言われる気まずさ&相手がますます苦手!

    +4

    -2

  • 130. 匿名 2019/11/01(金) 10:51:21 

    >>122
    主?べつにいーじゃん

    +3

    -4

  • 131. 匿名 2019/11/01(金) 11:15:16 

    訳あってブロックしてグループ退会したら、鬼電かかってきて震えながら無視したら、
    私の家族を経由して連絡とってきた。
    家族に迷惑かけたくないので、仕方なく連絡しました。
    そしたら一言「何かあったのかと思って心配した。」と言われた。

    あなたと連絡とりたくないだけですけど…。
    怖すぎる。

    +0

    -7

  • 132. 匿名 2019/11/01(金) 11:26:28 

    ブロックした後メッセージが来てたりもめたりが嫌なので、LINEごと作り直します。

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2019/11/01(金) 11:45:46 

    >>131
    理由知らされない方は不安になるわな。

    震えながら、とか、自己中だわ

    +6

    -1

  • 134. 匿名 2019/11/01(金) 11:51:55 

    会いたがる人がいて、何度か出掛けたけど悪口三昧でほとほとうんざりして、会う暇がないからと言ってブロックしてもなんどもくるから、その人の連絡先を消してLINE作り直したことはある。正直家族のためだけにLINEしてるだけだし、悪口三昧なのには疲れたよ。切れて良かった

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2019/11/01(金) 13:26:09 

    >>133
    もうグループごと縁きるんだから、理由は話しても仕方がない。
    自己中だと思われてもいいんです。
    覚悟はありました。
    それだけ積もり積もったものがあったんです。
    悪く思ってくれたらありがたいのに。
    そんなやり方するなんて人でなしだと思うと諦められるでしょう…。
    そうして欲しい。

    +2

    -5

  • 136. 匿名 2019/11/01(金) 14:20:07 

    私はメールではなく皆との繋がりはLINEだけなんですが
    一人だけ嫌いな人がいてブロックしたらSMSで
    おーい、なんでブロック~?全然既読付かないじゃーん
    って来たんでSMSも利用するの止めました。

    +0

    -1

  • 137. 匿名 2019/11/01(金) 15:09:05 

    一週間以上未読スルーだったらブロックされたってことですよね?

    +4

    -1

  • 138. 匿名 2019/11/01(金) 16:22:10 

    >>135
    うん、どこまでも自己中だね。

    +3

    -1

  • 139. 匿名 2019/11/01(金) 17:06:12 

    ブロックしたあと、近所のスーパーでめっちゃ会う。。めんどくさい。

    +1

    -2

  • 140. 匿名 2019/11/01(金) 17:13:03 

    グループ抜けたら電話20件ぐらいかかってきた。その中の一人は普段電話で話したりもしないのにラインも無視したら、住所教えてないのに手紙見送られてきてラインに連絡頂戴ね★て書いててゾッとした。一番気持ち悪かったのは、人の住所を周りに聞きまわっておきながらその手紙には自分の住所書かなかったこと。ほんと気色悪い。

    +2

    -2

  • 141. 匿名 2019/11/01(金) 17:34:19 

    >>138
    そうだよ!相手に直して欲しくもない。
    別れたいんだから。
    あなたみたいにそうやって納得してくれたらなぁ〜。

    +1

    -3

  • 142. 匿名 2019/11/01(金) 19:30:48 

    辛いことがあり過ぎて
    その関わり全てをブロック、削除

    もう2度と関わりもないし
    会いたくもない

    一区切りつける為に
    向こう側のことはわからない

    でも今後一切こちらから関わることはない

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2019/11/01(金) 19:44:37 

    あーもうこの人ほんと無理ってなったら結局無視するんだからブロックした方が早いよね
    嫌いな人に気を使ったってしょうがないし

    +5

    -2

  • 144. 匿名 2019/11/01(金) 19:52:15 

    もしかしてブロックした?なんて聞いてくるやつは、ブロックしてやるよ!ってなってブロックする。

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2019/11/01(金) 20:21:57 

    男の人と別れる時に合わないところがあるからとか、言動で嫌なことが続けざまにあったとか…。あるよね?

    無理になって別れることあるよね?
    そんな時は彼氏に別れようっていうよ。

    でも、友達には別れは告げないんだけど、
    友達やめようって言わなきゃいけないの? 
    友達ってなろうっていってなった覚えないんだけど、別れる時は言わなきゃいけないのかな?

    +0

    -1

  • 146. 匿名 2019/11/01(金) 21:12:45 

    >>145
    むしろ逆じゃない?
    彼氏は音信不通にして別れるとかもあるけど、
    友達にいきなり音信不通で無視って失礼だよ。

    +1

    -1

  • 147. 匿名 2019/11/01(金) 21:39:25 

    >>146
    逆なんだ!じゃあ友達になろうって確約してなって、嫌なところはここだよって直すように友達からにはお願いして、本当に嫌ならゴメン付き合いきれないって言うべきなんだね!

    彼氏には付き合う確認はせずに、別れる時は音信不通なんだね。

    私の常識とは本当に逆だった〜。

    +0

    -2

  • 148. 匿名 2019/11/01(金) 21:46:20 

    >>147
    ちなみに、答えたの私だけど、友達も彼氏もいきなり音信不通とかにはしたことないよ。

    友達が気に入らなくて、連絡とってたのを無視ってのはちょっと失礼過ぎない?
    彼氏が浮気してそのまま無視してフェードアウトで別れたつもり、だったらたまに見かける話だな、って思って。

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2019/11/01(金) 21:51:01 

    >>148
    私に限りだけど、友達が彼氏でいうところの浮気相当のことしてるんだ。
    もちろん私の他に仲良しさんできたからとかではなく…。(笑)

    148さんは同じこと繰り返しおっしゃっているように理解するので、147の通りという解釈していますがどうでしょう?

    +0

    -1

  • 150. 匿名 2019/11/02(土) 17:37:45 

    >>1

    友達は悪口が生き甲斐な人との事。
    色々否定されて辛かったでしょう。
    謝るから!の言い方も、被害者ぶってて計算高い。これ、フレネミー(友達の顔をした敵)だよ。
    ブロックして正解。メンバーごと関わりを無くそう。

    悪くないのに責められるって良くある話だから、最初に何をされたか伝え、アドバイスを一通り聞いてからコメントした方が良かったのかも。
    何はともあれ、悪縁を断てたんだから元気出してね。

    +1

    -2

  • 151. 匿名 2019/11/03(日) 09:56:20 

    >>150
    友達は悪口が生き甲斐な人との事。


    トピ主の言い分であって、友達の言い分を聞いてないから何とも判断できないよ。

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2019/11/03(日) 16:02:01 

    >>139
    お前がどっかいけよ(笑)

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2019/11/04(月) 05:10:41 

    自分が謎な行為して勝手に抜けといて、グループの人と道でバッタリあったらめんどくさい、って言いそうだね。

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2019/11/05(火) 02:04:49 

    >>1
    主さんわかるよ
    そういう人困るよね
    嫌な人とだけ関わり断ちたいけど、グループもあるし…って、ブロック決断するのにも結構悩んだんじゃない?
    グループに、ブロックしたかどうか聞いてきたってことは、主さんはもうそのグループから抜け時だと思う。というかそうするしかないじゃん…。そんな嫌な奴他の皆も困ってると思うし、一度グループ抜けるかグループもブロックして(退会通知回避したいなら)、しばらくは個人で連絡取ればまず大丈夫じゃない?

    +1

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード