ガールズちゃんねる

「ガラスの仮面」の劇中劇がオペラに 「紅天女」漫画より先に結末

175コメント2019/10/25(金) 21:56

  • 1. 匿名 2019/10/22(火) 21:09:20 

    「ガラスの仮面」の劇中劇がオペラに 「紅天女」漫画より先に結末 - 産経ニュース
    「ガラスの仮面」の劇中劇がオペラに 「紅天女」漫画より先に結末 - 産経ニュースwww.sankei.com

    累計発行部数5千万部を超える長寿漫画「ガラスの仮面」の劇中劇「紅天女(くれないてんにょ)」が、日本オペラ協会によってオペラとして上演される。脚本は原作者の漫画家、美内(みうち)すずえが手がけ、能楽師で観世流シテ方の人間国宝、梅若実玄祥(うめわか・みのるげんしょう)が特別演出振付を担当する。


    美内によると「ガラスの仮面」は単行本が49巻まで出ており、「紅天女」の大筋は40巻で明かしたが、結末に言及したことはない。「漫画より前に“ネタばらし”。ドキドキしています」と笑って語った。原作ファンは見逃せない舞台になりそうだ。

    先生、なんとか本編も完結を…
    「ガラスの仮面」の劇中劇がオペラに 「紅天女」漫画より先に結末

    +104

    -3

  • 2. 匿名 2019/10/22(火) 21:09:45 

    いいかげんにしてほしい

    +251

    -1

  • 3. 匿名 2019/10/22(火) 21:10:14 

    引っ張りすぎで何が何だか分からないよね。

    +220

    -0

  • 4. 匿名 2019/10/22(火) 21:10:24 

    美内先生いるね。
    こういうのに顔出す暇があるなら続き描いてほしい…。

    +292

    -1

  • 5. 匿名 2019/10/22(火) 21:10:34 

    紅天女って私が演じるべきだと思う。
    私だったら、はいといいえだけで5時間の演技ができる。

    +187

    -4

  • 6. 匿名 2019/10/22(火) 21:10:56 

    さっさと漫画の方先に書いてよ〜マヤと真澄が死に別れでもしたらみうっちにおこだからね😠

    +125

    -0

  • 7. 匿名 2019/10/22(火) 21:12:17 

    足長すぎる。キャプテン翼思い出した
    「ガラスの仮面」の劇中劇がオペラに 「紅天女」漫画より先に結末

    +175

    -1

  • 8. 匿名 2019/10/22(火) 21:12:21 

    BSで再放送やってるから見てるw

    +60

    -0

  • 9. 匿名 2019/10/22(火) 21:12:21 

    原作まだ完結してないんだ
    作者が引き延ばしてるの?それとも編集?

    +16

    -0

  • 10. 匿名 2019/10/22(火) 21:12:24 

    なんで原作を置いてきぼりにするのよ

    +153

    -1

  • 11. 匿名 2019/10/22(火) 21:12:38 

    万が一のために、アシスタントに結末は伝えておくか、メモでもいいからあらすじを書いておいてほしいな。

    +152

    -0

  • 12. 匿名 2019/10/22(火) 21:13:00 

    速水さん本当顔伸びたよね

    +126

    -1

  • 13. 匿名 2019/10/22(火) 21:13:34 

    紅天女自体そんなすごい舞台に見えない
    寂れた劇場でやってそうな古臭い感じじゃない?
    連載当時はちがったのかな

    +103

    -3

  • 14. 匿名 2019/10/22(火) 21:14:02 

    早く終わらせないからどんどん真澄さんが馬面になっていく
    「ガラスの仮面」の劇中劇がオペラに 「紅天女」漫画より先に結末

    +274

    -0

  • 15. 匿名 2019/10/22(火) 21:14:14 

    >>4
    ほんとだー

    +104

    -1

  • 16. 匿名 2019/10/22(火) 21:14:48 

    何か重版出来であったよね?
    キャラの顔が伸びてっちゃってるってやつ

    +51

    -0

  • 17. 匿名 2019/10/22(火) 21:16:15 

    小学生の頃に初めて読んで今アラフィフよ…完結するの?

    +192

    -0

  • 18. 匿名 2019/10/22(火) 21:16:16 

    >>13
    紅天女は月影先生とげんぞうさんが演じた回でもうお腹一杯。

    +121

    -0

  • 19. 匿名 2019/10/22(火) 21:16:41 

    「こういうことやる暇があったら続き描け」って要望あるけど、クリエイターや芸術家の仕事って時間があるかどうかの問題ではないから、こういうことやらなくても続きは描けないと思う。

    +11

    -11

  • 20. 匿名 2019/10/22(火) 21:16:48 

    今休刊中ってこと?
    美内すずえ先生、ファンも歳をとりましたよ、、、

    +114

    -0

  • 21. 匿名 2019/10/22(火) 21:17:03 

    続きが出ないのはなぜなのでしょうか

    +23

    -0

  • 22. 匿名 2019/10/22(火) 21:18:57 

    小6で読み始めて紅天女と真澄さんとマヤはどうなるんだろうと思ったまま38歳になりました

    +170

    -0

  • 23. 匿名 2019/10/22(火) 21:19:02 

    紅天女は面白くない

    +11

    -2

  • 24. 匿名 2019/10/22(火) 21:19:03 

    紅天女どっちがやるのか?

    マヤと真澄はくっつくのか

    これだけ教えてくれたらもういい。

    +148

    -0

  • 25. 匿名 2019/10/22(火) 21:19:14 

    >>16
    私もそれ思い出した!
    加齢で背中が曲がってしまって原稿に向かう角度が変わったから絵が縦にまのびしちゃった漫画家さん
    原稿を載せる台の角度を調節したら若い頃の絵に戻ったってやつ

    +69

    -0

  • 26. 匿名 2019/10/22(火) 21:19:26 

    >>18
    一人何役もこなしてるのに決して語り部の範囲を出ない見事な演技に、笛も吹いて鼓も使いこなす大活躍をした源造さんね笑

    +122

    -0

  • 27. 匿名 2019/10/22(火) 21:19:45 

    >>14
    なんてこった!私の真澄様が!!

    +67

    -0

  • 28. 匿名 2019/10/22(火) 21:19:49 

    もう…もう完結は諦めたほうがいいんでしょうか…?

    +30

    -0

  • 29. 匿名 2019/10/22(火) 21:20:24 

    >>15
    左のおじいさん、誰?

    +16

    -0

  • 30. 匿名 2019/10/22(火) 21:20:41 

    書けない理由を説明して欲しい。

    +57

    -0

  • 31. 匿名 2019/10/22(火) 21:20:49 

    >>14
    右側の顔で、マヤとの恋愛見てみたかった!

    +78

    -0

  • 32. 匿名 2019/10/22(火) 21:21:16 

    >>28
    私は王家の紋章のほうは諦めたけど、ガラスの仮面はまだ続きが出るのを待ち続けてるよ。

    +59

    -0

  • 33. 匿名 2019/10/22(火) 21:22:28 

    32才です。子供の頃はまって、その頃ちょうど安達祐実のドラマも始まってワクワク。どうなるんだろーと思っていましたがあれからもう20年以上が経ちました
    10年くらい前に集めてた単行本も手放しました。もう期待は捨てた

    +65

    -0

  • 34. 匿名 2019/10/22(火) 21:23:06 

    >>19 まあそうだよね。。時間はいままでもたーーーっぷりあったんだから。

    でも完結させずに他の仕事で表に出てくるのを見ると、イラっとしちゃう

    +24

    -0

  • 35. 匿名 2019/10/22(火) 21:23:20 

    マヤと真澄さんがくっついて、紅天女は2人で演じる あゆみさんの視力も無事。めでたしめでたし

    +92

    -1

  • 36. 匿名 2019/10/22(火) 21:23:39 

    もう本当にいい加減にして欲しいわ!マヤが少し成長しただけで、時代は黒電話からスマホだよ?

    +109

    -0

  • 37. 匿名 2019/10/22(火) 21:23:41 

    >>14
    長っ

    +13

    -0

  • 38. 匿名 2019/10/22(火) 21:24:13 

    >>8
    月影先生に関しては数少ない実写化成功例だよね

    +67

    -1

  • 39. 匿名 2019/10/22(火) 21:24:16 

    今49巻まで出てるけど累計発行部数5000万部に驚いた

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2019/10/22(火) 21:24:34 

    私が小学生の時に
    母とファンになり
    読み始めたのに
    もう、その母親も70代半ば

    完結を見ることないのかな…って
    言ってます

    その前に美内先生が死なないか心配

    狼少女ジェーンぐらいから
    一気に紅天女に突入して終わったら
    伝説の漫画になったんでは???

    +102

    -1

  • 41. 匿名 2019/10/22(火) 21:24:36 

    私が生まれる前から読者である母が今年60になります。たぶん結末は知ることなく死ぬから墓前で教えてと言われています。

    +80

    -0

  • 42. 匿名 2019/10/22(火) 21:24:37 

    >>14 ちょ😅

    +11

    -2

  • 43. 匿名 2019/10/22(火) 21:24:58 

    定期的にガラスの仮面を読みたくなる。
    読み終わるとそして早く完結させろよと強く思う。

    +33

    -0

  • 44. 匿名 2019/10/22(火) 21:26:04 

    美内先生!視力失った亜弓さんが覚醒して 素晴らしい紅天女を成し遂げ、失意のマヤは慰める真澄とハッピーエンド。桜小路は紫織さんとフラれた同士くっつき月影先生も源蔵とくっつく。
    このストーリーでいいので仕上げお願いします。

    +93

    -4

  • 45. 匿名 2019/10/22(火) 21:26:57 

    >>9
    本人がやる気がない。あくせく描かないでも稼げる方法がわかったしメディアミックスすれば金は労せず手に入る
    編集も身内は大御所だから機嫌を損ねる真似はしないよ。まだガラカメで稼げるし、つむじ曲げて契約打ち切り原稿引き上げとかになったら困るし

    +43

    -0

  • 46. 匿名 2019/10/22(火) 21:27:28 

    「紅天女」より、「石の微笑」とか「女海賊ビアンカ」が見たい。
    紅天女の主役がどちらになるのかが、一番のテーマの漫画で何年も伸ばしまくってるのに、その「紅天女」舞台にするってどういう事よ??

    +81

    -0

  • 47. 匿名 2019/10/22(火) 21:27:47 

    二人の王女とかあの辺は楽しかったな。
    ただでさえしおりがウザいのに初期はまともだった桜小路君が狂気的キャラになってきてマヤも色ボケ酷いしこれもうどうやってまとめるの…

    +95

    -0

  • 48. 匿名 2019/10/22(火) 21:29:00 

    >>35
    個人的には紅天女は亜弓さんがいいな。
    試演前に目の事がみんなにバレ、目の手術後に仕切り直し、目が不自由だった頃に得た感覚を活かした亜弓さんが紅天女役を勝ち取り、マヤは速水さんと幸せになる…てパターン希望。

    +41

    -1

  • 49. 匿名 2019/10/22(火) 21:29:54 

    >>1
    写真だけだと真澄さんがどれか分からないな・・

    +4

    -1

  • 50. 匿名 2019/10/22(火) 21:30:12 

    >>44
    桜小路と紫織カップルウケる笑
    メンヘラ同士大丈夫?

    +46

    -0

  • 51. 匿名 2019/10/22(火) 21:30:17 

    >>12
    でもメンフィスやイズミルに比べれば気にならない程度よ

    +14

    -0

  • 52. 匿名 2019/10/22(火) 21:30:52 

    >>14
    子役の成長あるあるみたいだよ。

    +12

    -0

  • 53. 匿名 2019/10/22(火) 21:31:41 

    もう今更どうでもいい。

    +4

    -1

  • 54. 匿名 2019/10/22(火) 21:31:43 

    >>40 同意です。2人の王女のときが絵もストーリーも最高潮だった。狼少女ジェーンではもう下り坂だけどまだまだ面白かった。

    その後、紅天女に入ってからはコミックスも出なくなるし、絵は変わるし、紫織さんの話は変だし、紅天女の劇はつまらないし、、、

    狼少女ジェーンのあと、紅天女の劇はなくていいから、勢いよく完結して欲しかったよーベルばらだって完結したあと、宝塚とか色々やってるよね

    +75

    -1

  • 55. 匿名 2019/10/22(火) 21:32:04 

    もう描く気ないんだよ

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2019/10/22(火) 21:32:40 

    紫織さんは元は素敵な女性なんだから不毛な恋に諦めついたら全て丸く収まるのになぁ
    ここはマスミン養父に頑張って破談に動いてほしいよ

    +33

    -0

  • 57. 匿名 2019/10/22(火) 21:33:38 

    本編の続き楽しみにしていた時期はとっくに過ぎ、もうどうでも良くなった。誰かpixivあたりで終わらせてくれるんじゃないw?

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2019/10/22(火) 21:34:12 

    最後はハッピーエンドで終わりそうなところに紫織がナイフもって現れて、マヤが刺されそうになるところを真澄がかばって刺されて死ぬ。泣きながら紅天女演じて終了。

    +28

    -2

  • 59. 匿名 2019/10/22(火) 21:35:26 

    盟友だった和田慎二が亡くなってから、ますます未完で終わる心配が強まった
    こんなことやってる場合か

    +21

    -0

  • 60. 匿名 2019/10/22(火) 21:35:43 

    携帯電話が登場した時は衝撃を受けました。

    +50

    -0

  • 61. 匿名 2019/10/22(火) 21:37:06 

    ほんとサッサと書けって。
    書き終わってから色々な企画立てなさいよ。もう死ぬまでガラカメ一本で商売できるからさー、安泰よ?
    だから書けってー。頼むよ。

    +37

    -0

  • 62. 匿名 2019/10/22(火) 21:37:09 

    目、治せそうよね

    +18

    -0

  • 63. 匿名 2019/10/22(火) 21:37:29 

    何か皆のコメント見てると笑えてきちゃう。ニヤニヤしちゃうよ。面白い!

    +21

    -0

  • 64. 匿名 2019/10/22(火) 21:38:11 

    安達祐実ちゃんのガラスの仮面のドラマ再放送して欲しい!!大好きなドラマ。紫のバラの人も素敵なのよねー!

    +13

    -0

  • 65. 匿名 2019/10/22(火) 21:39:55 

    美内先生自身も、
    「こんな事してる暇があるなら続き描け」
    って言われてるって自覚してるよね。
    一昨年だったかな?ガラスの仮面展行った時美内先生のビデオレターがエンドレスで流れてたけど、そんな事言ってたように記憶してる。

    +29

    -0

  • 66. 匿名 2019/10/22(火) 21:40:14 

    >>44
    大丈夫です。メンヘラ同士でわかりあえます。
    ちなみに一角獣団長と麗もくっついて欲しいです。(美奈は親が無理矢理見合いさせ結婚)

    +29

    -0

  • 67. 匿名 2019/10/22(火) 21:40:30 

    当時も今も和物の舞台はあんまり人気ない

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2019/10/22(火) 21:40:32 

    最終的にマヤと亜弓のダブル主演で二人が紅天女の権利を引き継ぐで良いんじゃない?

    後はスピンオフで補足する。以上!

    +18

    -0

  • 69. 匿名 2019/10/22(火) 21:41:17 

    マヤは早く伊豆の速水さんの別荘行ってほしい。

    +27

    -1

  • 70. 匿名 2019/10/22(火) 21:42:27 

    どうせなら、文化祭でやった体育倉庫の1人舞台やって欲しいなー

    +28

    -1

  • 71. 匿名 2019/10/22(火) 21:42:42 

    紅天女は亜弓さんで
    もういいでしょ
    あとは、マヤと真澄を
    なんとかせい!

    +18

    -0

  • 72. 匿名 2019/10/22(火) 21:43:44 

    >>58
    それいいね!これぞ役者魂って感じ。

    +10

    -1

  • 73. 匿名 2019/10/22(火) 21:43:50 

    >>17
    私もー
    小学生の時にクラスメイトの家で読ませてもらって
    今やアラフィフ
    結末を知る日はくるかな

    +22

    -1

  • 74. 匿名 2019/10/22(火) 21:43:52 

    >>52
    顔の骨は一生成長するから中年になると顔伸びるらしいよ

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2019/10/22(火) 21:44:02 

    >>15
    美内先生やる気あんのかなー。

    +19

    -0

  • 76. 匿名 2019/10/22(火) 21:44:26 

    月ヶ瀬とか、本当の梅の名所でやると良いよ、これは。

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2019/10/22(火) 21:45:04 

    >>28
    もう完結読めないかもと思いながら待ってる。
    先生のインタビューで完結する気あるし、結末ももう決まっていると言ってました。
    ただ、単行本にする度に雑誌のを全て描き直しているから、それで50巻の発行も延期になっているみたい。
    一読者としてはそんなの完結してから描き直してほしいですけどね。

    +43

    -0

  • 78. 匿名 2019/10/22(火) 21:49:03 

    >>8
    やっぱり安達祐実は上手かったし、あの時のキャストは最高だと思う。

    +40

    -0

  • 79. 匿名 2019/10/22(火) 21:50:00 

    >>71
    同意!!あゆみさんに紅天女を受け継いで大女優への階段を昇らせて
    まやと真澄さんはゴールインしてくれれば読者は満足よ。

    +23

    -2

  • 80. 匿名 2019/10/22(火) 21:50:01 

    49巻が出てから早7年。当時仮面という漢字が読めなかった息子がもう中学生ですw

    +27

    -0

  • 81. 匿名 2019/10/22(火) 21:51:28 

    >>70
    ビアンカとか通り雨とか見てみたい!なんだかんだ言ってあの頃が楽しかったよね

    +22

    -1

  • 82. 匿名 2019/10/22(火) 21:52:08 

    マヤと桜小路くんが富士急のスケルトン観覧車に乗って帰りにイルカのペンダント買った話から読むのをためらってる。

    +18

    -0

  • 83. 匿名 2019/10/22(火) 21:53:16 

    >>54
    アルディス美しかった〜

    +24

    -0

  • 84. 匿名 2019/10/22(火) 21:53:46 

    >>14
    w-inds.の慶太くん思い出しちゃったよ

    +13

    -0

  • 85. 匿名 2019/10/22(火) 21:54:03 

    みんなの言う通りに狼少女からその後すっとストレートに終わらせておけば
    ガラスの仮面以降も他の作品読めてたわけだし。
    漫画は長期連載するもんじゃないね、こち亀やあさりちゃんの連載が終えられたのが奇跡だったんだね

    +27

    -0

  • 86. 匿名 2019/10/22(火) 21:55:52 

    去年ガラスの仮面展のサイン会に行った時にに、先生に入院中の母が最終回楽しみにしてます!早くみたいです!って頼んできたのに。
    あれから一回も描いてくれなくて。
    母、死んじゃったよお!どうしてくれんの?!
    バカヤロー(涙)

    +73

    -0

  • 87. 匿名 2019/10/22(火) 21:58:14 

    >>70
    それ、どこかで演ってたはず。チラシ見たことあります。
    大阪?
    通り雨の舞台。
    誰か知りませんか?

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2019/10/22(火) 22:00:24 

    >>14
    高齢?になると顎が伸びる漫画けっこう多いよね。

    +11

    -0

  • 89. 匿名 2019/10/22(火) 22:02:11 

    結末を見ずに死にそうな気がしているよ、私は。

    +26

    -0

  • 90. 匿名 2019/10/22(火) 22:02:50 

    狼少女ジェーンスタートが今から35年くらい前じゃないか??そこから何一つ進んでない気がするのは?
    劇一つしか終わってないなんてありえるのか??
    白泉社の担当は何も言わないの?言えないの?

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2019/10/22(火) 22:08:44 

    >>88
    重版出来って漫画でやってたんだけど高齢になると顔が伸びるのって姿勢が悪くなって昔とは見る位置が変わるから顔が伸びるらしいよ
    本当かどうかは知らないけどw

    +14

    -0

  • 92. 匿名 2019/10/22(火) 22:10:19 

    >>30
    色々考えてみましたが、

    🌹紅天女が今の時代にマッチしない
    🌹マヤよりも亜弓を応援する読者が多い
    🌹マヤが紅天女と真澄を両方ゲットしたら面白くない
    🌹大作を完結するエネルギーが無い
    🌹紫織と桜小路がクドく、作者が持て余している
    🌹ハミルが亜弓の相手には役不足?

    以上の理由で収集がつかないのかな、どうでしょう、先生。

    +64

    -1

  • 93. 匿名 2019/10/22(火) 22:10:43 

    先生は亜弓さんに肩入れしちゃってるんだよね、本人が言ってたそうだけど、それで進められなくなってるんだとしたらいい加減にして欲しい。続きが出ないから何度か読み返してるけど、一巻の最初見る度に、最後亜弓さんに負けるんじゃなぁ…って私は思う。

    紅天女が能舞台でやった時だか、やられました(笑)みたいに言ってたよね。これでまた舞台になったら余計進められなくなるんじゃない?

    +17

    -0

  • 94. 匿名 2019/10/22(火) 22:12:00 

    >>26
    正直、源造さんが演技やるなんて知らなかったから、いきなりめっちゃ実力派でびびった

    +35

    -0

  • 95. 匿名 2019/10/22(火) 22:12:09 

    先生!
    亜弓さん推しの私はいつまで待てばいいのですか⁉︎
    あの展開のまま進まないのはしんどいです😭

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2019/10/22(火) 22:12:21 

    >>7
    進撃の巨人wwww

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2019/10/22(火) 22:14:13 

    >>29
    振付担当の、人間国宝梅若先生ではないでしょうか。

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2019/10/22(火) 22:18:05 

    マヤと速水さんのベッドシーンも出てくるんだろうか…。
    今度は衝撃の黒豆乳首じゃありませんように…。

    +24

    -0

  • 99. 匿名 2019/10/22(火) 22:18:30 

    >>8
    田辺誠一の真澄さんにキュンキュンする。

    +18

    -2

  • 100. 匿名 2019/10/22(火) 22:21:25 

    >>64
    10月からBSで再放送始まったよ!
    次で3回目、若草物語の舞台です

    +10

    -1

  • 101. 匿名 2019/10/22(火) 22:21:49 

    >>45
    そうなんだ
    教えてくれてありがとう

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2019/10/22(火) 22:24:38 

    だらだらやって、集中力がなくなってきて、面倒くさくなってきてるんじゃないの?
    完結するする詐欺じゃん!

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2019/10/22(火) 22:25:25 

    Wikipediaしか読んだことないけど紅天女ってダブルキャストじゃだめなの?
    どっちを筆頭にするか問題ってこと?
    あと目は普通に治せそう

    +26

    -1

  • 104. 匿名 2019/10/22(火) 22:28:16 

    >>98
    もちろん私も2人が結ばれて欲しいけど、2人のベッドシーンまでは見たくないです💦
    今まで3回キスはしてるけど、寝てる間だし、ガラスの仮面はやはりプラトニックで清純な漫画のままであって欲しい。マヤのキャラにも合わない。
    身体が結ばれるかどうかは読者の想像に任せる結末がいいですね。

    +28

    -0

  • 105. 匿名 2019/10/22(火) 22:32:19 

    好きな役者さんが出演するから、早速チケット取りました😅
    どんな舞台になるやら…

    +6

    -2

  • 106. 匿名 2019/10/22(火) 22:33:40 

    >>32
    確かに王家の紋章は最終回まで構想がまとまっているのかも怪しい感じ…
    できればどちらも完結してほしいけど、どちらも久しく読んでないのでどこまで話が進んでいるのかわからない…
    完結してほしいなぁ

    +14

    -0

  • 107. 匿名 2019/10/22(火) 22:35:24 

    >>100
    知らなかった!
    教えてくれてありがとう!
    BS、見たくもない韓国ドラマばっかりやるから最近はチェックしてなかったよ!
    見るわ!!

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2019/10/22(火) 22:35:41 

    BSでドラマの再放送見てるんだけど、マヤの母親ってなんでこんな毒親なの?
    胸くそで全く共感出来ないけど、この母親も悲しく辛い過去があるからこんな感じになったの?
    だとしてもマヤに対して毒すぎるけど、最終的にはいい母親になるの?

    +3

    -1

  • 109. 匿名 2019/10/22(火) 22:42:10 

    >>108
    知らないならここで聞かない方がいいよ。マヤとお母さんの事は結構大事なエピソードなのです。

    +15

    -0

  • 110. 匿名 2019/10/22(火) 22:44:14 

    >>108
    ドラマを見てないのでどんな母親として描かれているかわからないけど、原作では母親との最後は泣きましたよ
    最初の頃はマヤに厳しすぎたりマヤにダメな子みたいに言うことは多かったですが親子で住み込みで働いている店の出前を手伝わせても毎回映画館に寄ったりしてまともに出前もできない子だったので叱られるのは仕方ないかなとも

    学校のお芝居に出ることになって一緒に喜んだものの、バカな娘役をやると知ったら恥ずかしさと悲しさで観に行くことができなかった
    ただ、マヤの好物のお弁当は作ってあげてた

    自分の自信のなさや生活の余裕のなさから娘のマヤも出来損ないでダメだと決めつけてしまっていたのかなと
    月影先生の元へ行ってからも手紙を書いて送っていたけど月影先生に手紙を破られていたし
    マヤに対して全く愛情がなかったわけではないと思います
    原作をぜひ読んでほしい

    +28

    -1

  • 111. 匿名 2019/10/22(火) 22:56:27 

    前に能舞台かなんかになってなかった?
    40年前は幻の名作とかなんとかで良かったのかもしれないけど、もうこの時代に紅天女って受けなさそうなんだけど…

    +8

    -1

  • 112. 匿名 2019/10/22(火) 22:58:25 

    >>65
    そうですよ。
    読者あっての漫画家ですよね。
    プロなら始めた事は終わらせること、読者の期待に応えることが当然。
    とにかく紅天女編を引き伸ばし過ぎ、亜弓を失明させる必要も無かった。
    努力家の亜弓さんには可哀想だけど、努力しても天才のマヤに負けたら、亜弓さんも潔く諦めますよね。

    +26

    -0

  • 113. 匿名 2019/10/22(火) 22:58:39 

    ガラスの仮面も待ってるし、アマテラスも待ってます!
    信じて待ち続けますぅ!

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2019/10/22(火) 22:59:59 

    >>60
    私もびっくりしました!

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2019/10/22(火) 23:00:41 

    多分もう作者が生きてる限り終わらない。
    コラボ企画だの講演会だのは嬉嬉としてやってるけどのらくら続きに全く手をつけないどころか、連載が終わってる分にすらもう改稿が面倒になって全然コミックス化されないところ見ると、ずーっと「続きは?」って言われて、未完の大作扱いされていたいんじゃないかと思う。
    最終回までの簡単なネームを金庫にでも入れておいてほしい。亡くなったらアシスタントか誰かが描けばいい。

    +18

    -0

  • 116. 匿名 2019/10/22(火) 23:02:09 

    >>5さん!恐ろしい子!!

    +49

    -0

  • 117. 匿名 2019/10/22(火) 23:04:47 

    >>110
    お母さん、刷りきれた記事の切り抜きを大切に持っていたね…。(涙)

    +21

    -0

  • 118. 匿名 2019/10/22(火) 23:08:01 

    こないだの台風の時、忘れられた荒野の真澄さまのことを思い出した。
    無理やり出かける真澄さまも、上演中止にせずにいるマヤたちもヤバい人たちだと思ったわ。てか来られなかった客には払い戻ししたんだよね…?

    +8

    -1

  • 119. 匿名 2019/10/22(火) 23:13:14 

    はぁ。漫画実家に置いてきたから紅天女の話とか忘れちゃったよ~
    マヤが有名になったけどお母さん亡くしてそこから復活するまでが一番楽しかった。
    紅天女はハッキリ言って興味ないなぁ。

    +9

    -1

  • 120. 匿名 2019/10/22(火) 23:14:48 

    マヤと真澄もうくっつかなくていいよ!
    マヤは生涯演劇に捧げなよ!!

    +13

    -2

  • 121. 匿名 2019/10/22(火) 23:18:20 

    大きな声では言えないけど、二〇創〇でモヤモヤ補完してたわ
    意外ときちんと筋通ってて面白いんだよ

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2019/10/22(火) 23:24:47 

    >「漫画より前に“ネタばらし”。ドキドキしています」と笑って語った。

    この一文読んで無性にイラついた
    いい加減にしてください
    読者を馬鹿にしすぎ!

    +41

    -0

  • 123. 匿名 2019/10/22(火) 23:36:33 

    >>110
    まぁ今考えると有名な怪しい婆さんが見た目平凡な中学生に「あなたは女優になれる!!」とか言ってきたら騙しにきてんのかと思うよね
    マヤの意思で家出してきたんだとしても保護者に連絡するのが当たり前だし、連れ戻しに来るのも当たり前
    普通に自宅から通わせれば良かったのにね

    +16

    -0

  • 124. 匿名 2019/10/22(火) 23:41:10 

    >>77 雑誌にかかずに、コミックス用の書き下ろしでいいよね

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2019/10/22(火) 23:44:09 

    美内先生お元気だけど、年齢的には、お迎えが来る人もいる年齢。

    もし亡くなってトピたったら、ご冥福をお祈りしますというコメントよりも、最終回は⁉️というコメントが多いと思う

    +19

    -0

  • 126. 匿名 2019/10/22(火) 23:44:34 

    >>30
    神様が降りて来ないと描けないって前に言ってたよ
    何か今、変な宗教の教祖様もやってるよね
    ツイッターでよく近況とかつぶやいてるけど安田純平さんを応援しましょうってツイートしてるのを見てもうこの人は駄目だと思った

    +22

    -0

  • 127. 匿名 2019/10/22(火) 23:46:37 

    >>103 ダブルキャストで良いよね。
    2人とも圧倒的な演技力のあるツートップなんだよね。
    どちらが良いかはもう好みの問題だよね。マヤファンもいれば亜弓ファンもいるだろうから

    +15

    -0

  • 128. 匿名 2019/10/23(水) 00:01:57 

    マヤが主人公だから紅天女で、亜弓さんはハミルとハリウッドにでも行ってアカデミー賞女優になればいいさ
    どっちもすごいし、亜弓さんは紅天女&二世という母親の呪縛から逃れられて良いじゃん

    +10

    -1

  • 129. 匿名 2019/10/23(水) 00:05:56 

    前にトークショーやってて、仕事があるから行けなかったけど、もし行けたなら、

    「トークショーやるくらいなら早く続き描いて終わらせてよ!結末は決まってると言うくらいならサッサと描けよ!いつ終わらせる予定なのか、今ここでハッキリさせろ!」

    と詰め寄りたかった。

    +15

    -0

  • 130. 匿名 2019/10/23(水) 00:18:11 

    >>128
    すみません、間違えてマイナス押してしまいました。
    ご意見に賛成です。

    +8

    -0

  • 131. 匿名 2019/10/23(水) 00:20:24 

    >>130
    お気になさらず〜😉

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2019/10/23(水) 00:36:46 

    >>30
    ブロードウェイの星って小説のパクリだから

    って説もある

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2019/10/23(水) 00:59:50 

    >>38
    私今まで演技うまいとか下手とかみんなが言ってるの聞いてへーとしか思ってなかったんだけど、その再放送初めて見て、安達祐実みてこれが演技うまいってことか!ってわかった。それから最近の女優ってお遊戯会レベルに思えてきた。

    +2

    -1

  • 134. 匿名 2019/10/23(水) 01:15:09 

    >>15
    数十年前は壮大な演劇ドラマの作者として尊敬してたけど
    いまはなんか切り売り婆さんにしか見えなくなったわ。

    ガラカメ売るわ。
    未完で引っ張り続ける作品を大切にしてたなんて
    人生の時間と保管場所を無駄にした。

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2019/10/23(水) 01:15:21 

    >>14
    えー!
    あごいさむかよ。

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2019/10/23(水) 01:15:44 

    >>128
    大賛成だけど、亜弓さんにハミルはもったいないんだよね〜
    くっつけるつもりで出てきたんだと思うけどさー

    +4

    -1

  • 137. 匿名 2019/10/23(水) 01:21:38 

    >>40
    そういえばジョーンから全然面白くなくなったね。
    その後何してたか覚えてないわ。
    狂人詩織の連続だし。

    二人の王女でピークだったんだろう。

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2019/10/23(水) 01:47:56 

    >>1
    美内先生、そちらもいいですが、そろそろ続きをお願いします……
    本気で切実なんです
    先生にも読者にも寿命があるんで、そこんとこ宜しくお願い致します

    十二国記は、やっと今月と来月で怒濤の四冊でるというのに

    +14

    -0

  • 139. 匿名 2019/10/23(水) 01:53:42 

    >>70さん
    >女海賊ビアンカ

    わかるわかる!あの劇中劇一本でお芝居できるよね。私もそっちなら観てみたい
    あの本の原作があるのかと思って読みたかったなぁ

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2019/10/23(水) 03:13:20 

    >>65
    つい最近、二、三ヶ月くらい前だったかな。テレビでの三上博史との対談でも似たような事言ってた。描きたい物は頭の中に既にあるのに上手くまとまらない、的な事も。ファンからの否定的な内容のメール?はすぐ削除する、とも言ってたからなあ。なかなか、続きが出るのは厳しそうですね。

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2019/10/23(水) 03:14:57 

    >>136
    昔の漫画だから先進国白人=すごいって感覚なんだろうけど、今じゃね

    当て馬・桜小路くんとくっつけようw
    紅天女役者だし家柄もそこそこ良いしいい相手じゃないか

    +7

    -1

  • 142. 匿名 2019/10/23(水) 05:14:39 

    >>54
    二人の王女がピークで、ジェーンで失速したけど面白かったっていうの、まったく同じ意見!
    亜弓と生活チェンジして仲が深まり、真澄とアンナカレーニナの舞台見に行ってお祭りデートして…
    ジェーンの時も山小屋の一夜はドキドキした

    その後は、紫織を使ったマヤと真澄を引き裂くための演出がやっすい昼ドラみたいで醜すぎて冷めた
    あと絵が新しくなってマヤが急にダサくなった
    桜小路くんも昔よりモッサくて服も髪型もキャラもダサダサになってない?
    そんなダサイ二人じゃ水族館デートが幼稚に見えて(イルカペンダント🐬のせいもある)全然ドキドキワクワクしないし萌えない
    桜小路くんは当て馬として大事な役どころなのに全然魅力的じゃないし、第一人気俳優に見えないのが残念(正直昔から思ってたことだが)
    もう少し今時の若い男性のファッションや壁ドン的な(例えだよ)萌える演出を考えてくれんと楽しめないわ

    +9

    -0

  • 143. 匿名 2019/10/23(水) 06:18:12 

    >>126
    え…

    じゃあ完結しなさそうなんだ…

    私の愛読者の時間返して欲しい。

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2019/10/23(水) 06:26:32 

    >>51
    馬面ならエーベルバッハ少佐もなかなか

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2019/10/23(水) 07:08:18 

    >>137
    ジョーンてw

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2019/10/23(水) 07:13:58 

    >>136
    ハミル最初はモブ顔だったし、話を展開するうちに読者からのあゆみさん人気が思いのほか高まりすぎて「やべっ、これはあゆみさんにもパートナー的な立ち位置の人がいないとダメじゃない?」って無理やり当てはめたんだと思ってた。
    紫織さんの展開も連載とコミックスじゃ全然変わっちゃってるし、考えてますと言いつつ結構行き当たりばったりになってる感ある。

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2019/10/23(水) 07:15:45 

    >>139
    何年か前にミュージカルでやってたよ、ビアンカ。
    ちょっと微妙な出来だったけど。

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2019/10/23(水) 07:19:21 

    >>140
    「上手くまとまらない」ことはあるんだろうけど、それをもう10年以上続けてるんだよねこの人。しかも他の関連の仕事はバンバン引き受けて。もうそのレベルまで行くと、「作家志望だけど作品書いたことない。書きたいものは頭にあるんだけどね」と30過ぎてものらくらしてる作家志望もどきと変わらないと思うわ。

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2019/10/23(水) 08:07:36 

    >>138
    十二国記は18年………
    ガラスの仮面は何年だろう

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2019/10/23(水) 08:15:27 

    月影先生も毎回派手な発作を繰り返しつつ早うん十年、、、、
    医学も進歩したんだね。

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2019/10/23(水) 08:21:45 

    >>150
    心停止したり大量に吐血したり、けっこうハデにやってるよね。
    しかし一体何の病気なんだろう?
    ショックな事があると心臓押さえて「うっ!」となったり、かと思えば吐血って、作者の都合でできた未知の病気かな?

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2019/10/23(水) 08:22:59 

    >>103
    紅天女は演じる人を選ぶと同時に上演権も引き継ぐのよ。だから一人じゃないとダメなの
    今は上演権は演劇協会が預かってくれてる
    試演で選ばれた方が紅天女と上演権を得るのだよ

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2019/10/23(水) 08:25:56 

    >>110
    目が見えなくなって、声だけ聞きながら死んでいくんだよね
    結局1度もマヤの演技を見ないまま亡くなってしまうのは読んでて辛かったな〜

    +10

    -0

  • 154. 匿名 2019/10/23(水) 08:27:53 

    美内先生書く気もないのに構想は出来てますそのうち書きますっていつも言うから良くないんだよ

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2019/10/23(水) 08:35:34 

    描く描く詐欺だよね。
    ちゃんと結末決めるのならさっさと描いてほしい。
    よく王家の紋章と比較されてるけど、あちらは結末が全く見えないけどコンスタントに描き続けてるからまだまし。
    細川先生はもう80代半ばだし、キャロルさらわれる→メンフィスが取り戻す→懲りずにキャロルが外出してまたさらわれるのエンドレスで終わってももういい気がする。

    +9

    -0

  • 156. 匿名 2019/10/23(水) 10:00:11 

    >>58
    ありそうで怖いよ

    +3

    -3

  • 157. 匿名 2019/10/23(水) 10:41:24 

    >>103
    ずるずる引き伸ばしてる間に医学が急激に進歩してるから、日帰りか1泊2日日程度の入院で治せそうなんだよな

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2019/10/23(水) 10:52:46 

    >>92
    すべて的を射ていると思った。
    さっさと完結しておけばいいのに。
    他にもなんか未完結のがあるんだよね?
    プロならちゃんと仕事して!

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2019/10/23(水) 14:26:02 

    BSの再放送ではじめて見たけど面白い!田辺誠一がかっこいいね!小橋賢児とくっつくのかと思ったけど原作は違うんだね?松本恵目が見えなくなるんだ。

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2019/10/23(水) 14:41:25 

    >>159
    ドラマはもっとずっと途中で終わるからそこまで行かないよ
    乙部のりえが出たのは覚えてる

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2019/10/23(水) 15:33:46 

    正直待ちくたびれたと言うのが正直な気持ちかな

    続きを楽しみにしてたし、完結も夢見てた
    先生に勝手に期待してしまっただけと言われればそれまでなのだけど

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2019/10/23(水) 15:39:39 

    ハンターハンターより完結が遅そう

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2019/10/23(水) 15:44:45 

    >>16
    私もそれ思い出してスマホを目一杯斜めから見てみたけどそれでも長い😅

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2019/10/23(水) 16:28:13 

    マヤと真澄くっつかないと思うなー。
    しおりさんを責任もって面倒みるために結婚。
    マヤは女優として一人生きていく…。亜弓さんは目の手術で海外へ。数年後舞台復帰のうわさを耳にする。
    って感じで終わらせて…

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2019/10/23(水) 18:15:49 

    >>126
    控え目に言っても最低だね
    漫画家どころじゃなく人間として
    もうとっくに期待してないし本も処分してるけど、かかわった時間が無駄以外のなにものでもなくなった…短い人生時間を無駄使いしてしまった…

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2019/10/23(水) 18:19:37 

    紅天女の歌舞伎は何年も前からやってるよね
    見てみたい

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2019/10/23(水) 19:20:34 

    覚えてる間に早くしてよー
    あゆみさんが目が見えなくなって
    お母さんと演技の特訓してるとこまでだよね?

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2019/10/23(水) 20:33:56 

    早く最終回にして。
    書く書く詐欺じゃん。
    未完結の作品ほど気分の悪いものはない。
    全巻持っていていくらつぎ込んだか。

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2019/10/23(水) 21:20:24 

    ブツブツブツブツ何度も再読しまくってもう劇中劇も演じられそうなくらい頭に刻み込まれてるけど、ライバルだけどマヤに優しいレディだった紫織さんが完全にメンヘラの嫌な女に成り下がってからは、連載は止まってるしコミックスは改稿でよく分からんことになってるしで離れてしまった。
    脳のメモリ節約したいから頭の中のコミックス捨てたいんだけどどうにもならんわ!

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2019/10/24(木) 00:52:49 

    紫織さんが水に浮かんでる狂ったシーンが強すぎて……

    昔のガラスの仮面が面白くて高校で演劇はじめて大学は日芸の演劇学科に入り今普通の主婦になったのにまだ漫画終わってないとか……
    大学時代の友達もガラスの仮面みんな読んでましたよ。笑

    そして、演劇枠が余ったためジャンプでアクタージュが連載されてる。

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2019/10/24(木) 00:54:47 

    精神世界研究団体O-EN

    これなにー!

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2019/10/24(木) 07:58:52 

    >>151
    心臓病と歯槽膿漏の併症

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2019/10/24(木) 21:12:32 

    もう、すずえを見限りました
    この人、もう描けないんだと思う

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2019/10/25(金) 10:56:41 

    50巻まだですか?

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2019/10/25(金) 21:56:43 

    ガラスの仮面【仮想実写化キャスティング】

    www.nicovideo.jp

    niconico動画静画生放送チャンネルブロマガアツマールアプリその他▼大百科ニコニ広告コモンズニコニ立体実況コミュニティニュースニコニコQもっと見るログインニコニコ会員登録オススメ動画投稿ランキングメニュー▼マイリストフォロー投稿動画視聴履歴アカウント設定...

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。