ガールズちゃんねる

恥ずかしくて出来ないこと(おしゃれ編)

464コメント2014/12/03(水) 19:45

  • 1. 匿名 2014/11/20(木) 14:23:36 

    私はイオンモールにクロックスで平気で来ている人が理解出来ません。
    あと、キャスケット帽が恥ずかしくてかぶれません。
    皆さんは世間では普通にしていることでも自分には出来ないことありますか?
    恥ずかしくて出来ないこと(おしゃれ編)

    +957

    -200

  • 2. 匿名 2014/11/20(木) 14:24:20 

    そうですか??

    +620

    -163

  • 3. 匿名 2014/11/20(木) 14:24:48 

    私はサングラスをかけて歩くことかな!(笑)

    +2077

    -67

  • 4. 匿名 2014/11/20(木) 14:24:51 

    サングラスかけれない

    +1310

    -69

  • 5. 匿名 2014/11/20(木) 14:24:51 

    足出し

    +612

    -55

  • 6. 匿名 2014/11/20(木) 14:24:54 

    クロックスダメなんだ…

    +801

    -128

  • 7. 匿名 2014/11/20(木) 14:25:03 

    21だけど、クロックスで出歩けない。
    恥ずかしいじゃん!

    +1264

    -151

  • 8. 匿名 2014/11/20(木) 14:25:07 

    女優帽

    +1028

    -32

  • 9. 匿名 2014/11/20(木) 14:25:10 

    クロックスはわかります
    DQNしか履いてない

    +1228

    -166

  • 10. 匿名 2014/11/20(木) 14:25:15 

    近所のイオンモールならクロックスで行きます!

    +713

    -420

  • 11. 匿名 2014/11/20(木) 14:25:27 

    リボンなどのアクセサリー

    +547

    -51

  • 12. 匿名 2014/11/20(木) 14:25:41 

    アラサーだから
    もうミニスカは痛々しくて無理

    +785

    -49

  • 13. 匿名 2014/11/20(木) 14:25:48 

    生足

    +731

    -32

  • 14. 匿名 2014/11/20(木) 14:25:56 

    サングラス
    カッコつけてる風なので

    +860

    -52

  • 15. 匿名 2014/11/20(木) 14:26:04 

    右みても左見ても同じような服装。
    違う服装のほうが比べられなくていい。

    +310

    -24

  • 16. 匿名 2014/11/20(木) 14:26:41 

    私、ほぼ毎日キャスケットなんだけど。

    +199

    -242

  • 17. 匿名 2014/11/20(木) 14:26:46 

    クロックス履いてる時点でおしゃれしてないよ

    ファッション編じゃないの?

    +583

    -46

  • 18. 匿名 2014/11/20(木) 14:27:01 

    +484

    -73

  • 19. 匿名 2014/11/20(木) 14:27:04 

    ハイウエストのスキニーにトップスin
    スタイルに自信ないから無理

    そもそもハイウエストがなんで
    流行ってるのか理解できないw

    +1297

    -55

  • 20. 匿名 2014/11/20(木) 14:27:17 

    クロックスはスーパーか実家までだな

    +691

    -66

  • 21. 匿名 2014/11/20(木) 14:27:25 

    なんでも似合うからサングラスとかも抵抗ない

    +61

    -133

  • 22. 匿名 2014/11/20(木) 14:27:47 

    ジャージとかスウェットも無理だな…
    後は猫の顔ついたニーハイとか

    +851

    -28

  • 23. 匿名 2014/11/20(木) 14:27:52 

    ジャージにクロックスは近所のコンビニでも無理。
    と言うか近所のコンビニの方が知ってる人に会う確立も高いし・・

    +513

    -62

  • 24. 匿名 2014/11/20(木) 14:28:24 

    クロックスでもイロイロ有るんだよ~

    +804

    -93

  • 25. 匿名 2014/11/20(木) 14:28:33 

    やたら露出した格好
    夏場キャミと短パンでよく出れるなと
    冬場でもコートの下はミニにニットの半袖とか

    それだけ歳とったのかなぁ。

    +457

    -5

  • 26. 匿名 2014/11/20(木) 14:28:37 

    わざわざイオンに行くのか
    近所のイオンに行くのか
    近所ならコンビニ行くレベルだと思う

    +481

    -28

  • 27. 匿名 2014/11/20(木) 14:29:02 

    ニーハイブーツ
    足短なんで無理

    +242

    -26

  • 28. 匿名 2014/11/20(木) 14:29:04 

    他の方と一緒でサングラスは無理かなぁ~。実際そんなおしゃれじゃない!

    +311

    -22

  • 29. 匿名 2014/11/20(木) 14:29:08 

    女優帽

    何度か買おうと被ってみたけど照れてしまって買えない。大きなツバからまん丸の顔の自分が見え隠れすると吹いてしまう。

    +570

    -14

  • 30. 匿名 2014/11/20(木) 14:29:25 

    キティちゃんなどキャラクターの健康サンダル系。
    ベランダでもムリ。

    +703

    -53

  • 31. 匿名 2014/11/20(木) 14:29:31 

    靴下履いて、パンプス履く。
    可愛い子がやればいいのかもしれないけど
    自分だと変な感じがしてチャレンジできない。

    +1383

    -51

  • 32. 匿名 2014/11/20(木) 14:29:57 

    ショート丈トップスとかでお腹チラ見せしてるファッション。

    +639

    -9

  • 33. 匿名 2014/11/20(木) 14:29:59 

    長めのチュニックとか着てるわけでもないのに、下半身がスパッツみたいなの一枚とかピタピタのパンツのおばさん。
    恥ずかしくないんだろうか・・・。

    +696

    -18

  • 34. 匿名 2014/11/20(木) 14:30:15 

    インヒールのブーツや靴。
    おチビだからこそ無理してるように見られそうで恥ずかしい。

    +52

    -89

  • 35. 匿名 2014/11/20(木) 14:30:23 

    足指が見えるサンダル

    デザインがかわいいけど、
    足指が見られるの恥ずかしい

    +103

    -92

  • 36. 匿名 2014/11/20(木) 14:31:02 

    インソールスニーカーが無理!
    変な人しか履いてない。

    +465

    -185

  • 37. 匿名 2014/11/20(木) 14:31:11 

    私はイオンにオシャレな服で行く方がちょっと恥ずかしい…クロックスでは行かないけども。

    +568

    -68

  • 38. 匿名 2014/11/20(木) 14:31:21 

    ピンク色の服
    ゾンビみたいな顔色になる。

    +46

    -33

  • 39. 匿名 2014/11/20(木) 14:32:03 

    ガイコツついたやつ。

    +557

    -22

  • 40. 匿名 2014/11/20(木) 14:32:35 

    クロックスはスリッパ、サンダル感覚でしょー
    普段着+クロックスの組み合わせが1番理解できない
    なぜ、足下だけ手抜いたの?ってなる。

    +448

    -34

  • 41. 匿名 2014/11/20(木) 14:32:36 

    トップスインはできない。
    お腹のお肉が丸分かり~デブに出来るおしゃれは限られます。

    +389

    -20

  • 42. 匿名 2014/11/20(木) 14:32:47 

    祖母の形見でスカーフとパールもらったけどちゃんとオシャレに巻いてもしっくり似合うと思えなかった
    マダムのコスプレ?って感じでまだつけるの早かったのか
    それとカチューシャが苦手、剛毛すぎて細いのつけると飛んでしまった...

    +173

    -10

  • 43. 匿名 2014/11/20(木) 14:33:02 

    37

    確かに(笑)
    イオンは微妙なところだな

    +231

    -7

  • 44. 匿名 2014/11/20(木) 14:33:05 

    私、クロックスのスノーブーツ持ってて、雪国なのでとても重宝してるんですが、だめですか?


    +245

    -52

  • 45. 匿名 2014/11/20(木) 14:33:28 

    37さん
    わかります!気張って行くとこではないですよね…

    +254

    -16

  • 46. 匿名 2014/11/20(木) 14:33:39 

    イオンモールって…笑 たいしたところでもないでしょ。クロックスは履いたこともないけれど。レンズが入っていないメガネが嫌。意味わからない。

    +568

    -21

  • 47. 匿名 2014/11/20(木) 14:33:49 

    白いタイツ。
    絵とかよくわかんない英字の入ったストッキング。
    絶対はきたくないし、白いタイツは見ると笑っちゃう。

    +550

    -25

  • 48. 匿名 2014/11/20(木) 14:34:01 

    イオンモールって郊外にしかないし、イオンモールに行くならなんでも良くない?気取るとこ?

    +450

    -41

  • 49. 匿名 2014/11/20(木) 14:34:01 

    ハイヒールを履く人は階段を歩く練習をした方が良いと思う。
    よくビートたけし並みのガニ股の人を見る。

    +274

    -14

  • 50. 匿名 2014/11/20(木) 14:34:05 

    私もクロックスは自宅の庭に出たりゴミだしの時履くくらいかな

    +231

    -21

  • 51. 匿名 2014/11/20(木) 14:35:54 

    わざわざ出掛けた時に
    他人の足元なんて見るの?
    それで「あーあの人クロックスだー
    恥ずかしいやだなぁ。」ってなるの?
    そんなに気になる?他人の足元。

    +351

    -109

  • 52. 匿名 2014/11/20(木) 14:36:07 

    31さんの靴下とパンプスは足の幅が太くて靴下はくとパンプスがはけない

    +55

    -4

  • 53. 匿名 2014/11/20(木) 14:36:52 

    サングラス
    かっこつけてサングラスしてみたら
    トンボみたいだった。

    +127

    -11

  • 54. 匿名 2014/11/20(木) 14:36:55 

    猫耳ニット帽

    趣味で編み物してますが、絶対作りたくないそして被りたくないアイテム。
    恥ずかしくて出来ないこと(おしゃれ編)

    +345

    -13

  • 55. 匿名 2014/11/20(木) 14:37:28 

    私もサングラス。
    夏や西日が眩しい時間帯の運転なんかの時にかけたいんだけど、どうも恥ずかしい。
    何度もチャレンジしてみようと思うんだけど、なかなか買えない…

    +159

    -27

  • 56. 匿名 2014/11/20(木) 14:37:31 

    ホワイトのズボン
    汚れとか脚の形とかパーンツの柄が気になって無理だ
    恥ずかしくて出来ないこと(おしゃれ編)

    +341

    -47

  • 57. 匿名 2014/11/20(木) 14:37:38 

    スウェット上下にサンダルとか完全なる部屋着で外に出ること。
    コンビニでもえっ!?と思う。
    自分には無理。

    +238

    -24

  • 58. 匿名 2014/11/20(木) 14:37:42 

    おくれ毛?っていうのかなんか顔の両脇から髪を垂らして後ろ髪はまとめる髪型。

    私がやったら苦労してる主婦みたいと罵られてから恥ずかしくてできない。

    みんな可愛くできるのに。

    +254

    -7

  • 59. 匿名 2014/11/20(木) 14:37:50 

    オープンカーを台無しにするダサさ

    +447

    -16

  • 60. 匿名 2014/11/20(木) 14:38:52 

    スウェット、キティちゃんサンダル、クロックス
    別に近所のコンビニ行く程度ならいいけど
    顔はバッチリ化粧。

    は?ってなるw
    顔着飾ってるのに服と足元w


    服装の後ろ姿キャバ嬢なのに
    表見たらスッピンの中学生とかも
    え?ってなるけどねw

    +249

    -16

  • 61. 匿名 2014/11/20(木) 14:39:13 

    幼稚園のバス停にはクロックスで行きます。
    大丈夫でしょうか?(^^;)

    子供いると歩く歩く。。
    昔みたいにヒールだと、夜まで体力もたなくて。

    +198

    -27

  • 62. 匿名 2014/11/20(木) 14:39:31 

    59
    夏に自転車でも見かけるけど、長袖切れば良いのにって思ってしまう。

    +168

    -37

  • 63. 匿名 2014/11/20(木) 14:39:56 

    こういうフェミニン系の服
    似合ってる子を見るのは好きだけど
    男顔な自分は絶対着られない…似合わない…。
    恥ずかしくて出来ないこと(おしゃれ編)

    +275

    -19

  • 64. 匿名 2014/11/20(木) 14:40:04 

    58
    わかるw髪質がしっかりしてるからかなふわっとならない

    +75

    -1

  • 65. 匿名 2014/11/20(木) 14:40:30 

    62
    「切れば」ではなく「着れば」です。

    +23

    -22

  • 66. 匿名 2014/11/20(木) 14:40:38 

    ロゴTがなんとなく恥ずかしい。
    英語苦手だから何書いてるか分からず着たら大変なことになりそう…
    恥ずかしくて出来ないこと(おしゃれ編)

    +316

    -10

  • 67. 匿名 2014/11/20(木) 14:40:53 


    こんな風にニット帽をめちゃめちゃルーズに被って、てっぺんが緩くぴょこってなってるのが似合わないし恥ずかしくて出来ない…。

    +490

    -12

  • 68. 匿名 2014/11/20(木) 14:43:08 

    クロックスでも平気平気ー。
    人の足元なんてわざわざ
    見る事ないし目に入ったとしても
    スルーだよ。

    +184

    -83

  • 69. 匿名 2014/11/20(木) 14:43:32 

    女の子って感じの服

    +87

    -11

  • 70. 匿名 2014/11/20(木) 14:43:43 

    オシャレは足元からだからね♪
    けどクロックスはバカにできない!

    +142

    -23

  • 71. 匿名 2014/11/20(木) 14:44:21 

    56
    下着の柄、色、ラインが嫌ならTバック履くと良いですよ。

    +34

    -12

  • 72. 匿名 2014/11/20(木) 14:45:22 

    花柄パンツ

    今だに履いてる人いるけどやっぱりないなーっと思う。
    恥ずかしくて出来ないこと(おしゃれ編)

    +364

    -55

  • 73. 匿名 2014/11/20(木) 14:45:27 

    車移動が多く、運転する時にヒールからクロックスに履き替えて、そのまま買い物にスーパーやイオンに寄ったりする…。恥ずかしいって思われてたんだ…。

    +132

    -25

  • 74. 匿名 2014/11/20(木) 14:45:37 

    私は、片頭痛予防でサングラスが欠かせない…
    でっかければでっかい程、目が楽なので…
    母や叔母もアラサー時代はサングラスしないと、具合が悪かったらしい

    そういう理由でサングラスかけてる人もいる

    +231

    -15

  • 75. 匿名 2014/11/20(木) 14:46:25 

    >>51. 匿名 2014/11/20(木) 14:35:54 [通報]

    わざわざ出掛けた時に 
    他人の足元なんて見るの? 
    それで「あーあの人クロックスだー 
    恥ずかしいやだなぁ。」ってなるの? 
    そんなに気になる?他人の足元。

    全く見ません?
    多少は見ますけどね、
    それで、あーはならないように気を付けよう!って思う

    +244

    -91

  • 76. 匿名 2014/11/20(木) 14:46:37 

    伊達メガネ。
    サングラスはオシャレだけじゃなく夏場眩しいから、かけるけど。
    伊達メガネってオシャレのためだけのものだよね。
    買ったのはいいけど…
    目も悪くないくせにオシャレのつもりかよ、ププー!と思われそうで勇気が出ません(笑)
    恥ずかしくて出来ないこと(おしゃれ編)

    +259

    -15

  • 77. 匿名 2014/11/20(木) 14:47:30 

    アウターの中に腰巻きシャツ。
    なくてもいいけどオシャレの為にするやつ。自分だと変じゃないかわからない。

    こういう感じまでならできる…

    +230

    -16

  • 78. 匿名 2014/11/20(木) 14:47:48 

    背中開いてる服。
    たまに背中の毛がボーボーなのに着てる人がいると見てるこっちが恥ずかしくなる。

    +334

    -4

  • 79. 匿名 2014/11/20(木) 14:48:16 

    私は、片頭痛予防でサングラスが欠かせない…
    でっかければでっかい程、目が楽なので…
    母や叔母もアラサー時代はサングラスしないと、具合が悪かったらしい

    そういう理由でサングラスかけてる人もいる

    +28

    -45

  • 80. 匿名 2014/11/20(木) 14:48:39 

    私は、片頭痛予防でサングラスが欠かせない…
    でっかければでっかい程、目が楽なので…
    母や叔母もアラサー時代はサングラスしないと、具合が悪かったらしい

    そういう理由でサングラスかけてる人もいる

    +10

    -63

  • 81. 匿名 2014/11/20(木) 14:48:51 

    75
    見ませんねー。
    そりゃあめちゃくちゃ
    派手な格好とかなら見ますけど
    クロックスくらいじゃなんとも
    思わないですね。

    +127

    -52

  • 82. 匿名 2014/11/20(木) 14:49:18 

    オフショルダーとか肩や首の露出が激しい服

    みんな毛剃ってるの?
    自分は産毛密集してるから無理w

    +181

    -4

  • 83. 匿名 2014/11/20(木) 14:49:23 

    75 わざわざ貼り付けてまで。。。笑

    +53

    -26

  • 84. 匿名 2014/11/20(木) 14:51:26 

    他人がクロックス履いてるの見て
    いちいち何か思う方が嫌だわー。
    そんな小さい事気にしてたら
    他にも気になる事が多過ぎて疲れそうw

    ワカチコワカチコ。

    +178

    -92

  • 85. 匿名 2014/11/20(木) 14:51:30 

    しゃれたデパートにクロックスはNGだけど、イオンモールなら別にいいような気がするな…
    気取らず行く場所だし。

    +286

    -29

  • 86. 匿名 2014/11/20(木) 14:55:50 

    アラサーでピンクや赤を着る人、ぽっちゃりさんのボーダーや白も驚く!!

    +11

    -70

  • 87. 匿名 2014/11/20(木) 14:56:45 

    クロックスの件引きずりすぎじゃない?
    自分が気になんなきゃ気になんないでいいじゃん。

    +201

    -14

  • 88. 匿名 2014/11/20(木) 14:57:03 

    ベレー帽と女優帽は無理。
    キャスケットは大丈夫。
    クロックスはバルコニー用。
    サングラスは眼が弱いから日差しの強い夏は必要だけど、室内で付けるのは恥ずかしい。
    あと安物のムートンブーツは恥ずかしい。

    +141

    -36

  • 89. 匿名 2014/11/20(木) 14:57:28 

    徒歩の時のサングラス

    車とかチャリ乗ってる時は恥ずかしくないんだけどね。
    しかし、サングラスしないと目が痛くて。
    年取るとサングラス無しはキツイ。紫外線は目に悪いし…

    +131

    -9

  • 90. 匿名 2014/11/20(木) 14:57:32 

    目がすごく弱くてサングラス運転してる時とかよくかけるけどカッコつけてるって思われてるのかな…

    +91

    -14

  • 91. 匿名 2014/11/20(木) 14:57:32 

    イオンモールくらいならクロックス履くわ。
    でもクロックスもどきは無理かな。

    形はどっちもおしゃれじゃなくても、履いてるもんにしたら大きな違いがあるんだよ。

    +66

    -39

  • 92. 匿名 2014/11/20(木) 14:59:28 

    クロックスでもキレイな着こなしの人はいる。

    流行りもんで固めても滑稽な人もいる。

    +140

    -35

  • 93. 匿名 2014/11/20(木) 14:59:48 

    赤ちゃんがいるので良く履いてます。こういうフラットシューズもダメなのかぁ。

    私はつけまつ毛ができません。はたから見たら明らかに付けてるとわかるのに、バッサバッサと得意げにまばたきとかできません。
    途中で外れたら恥ずかしいし。
    恥ずかしくて出来ないこと(おしゃれ編)

    +188

    -25

  • 94. 匿名 2014/11/20(木) 15:02:13 

    イオンでもレイクタウンならちょっとオシャレする

    +58

    -15

  • 95. 匿名 2014/11/20(木) 15:02:48 

    おしゃれ伊達眼鏡?
    こっぱずかしい…

    +72

    -13

  • 96. 匿名 2014/11/20(木) 15:03:48 

    イオンでもクロックス無理。
    庭用のサンダルとして持ってるけど。ゴミ捨て以上は出れない。私はね。

    +169

    -33

  • 97. 匿名 2014/11/20(木) 15:04:20 

    キャスケットってオタク系の女子大生の必須アイテムだったな、私が大学生の頃は。

    +59

    -9

  • 98. 匿名 2014/11/20(木) 15:05:27 

    90
    運転中は気にせずまぶしければかけるべき。かっこがどうこうより、安全第一!

    +170

    -4

  • 99. 匿名 2014/11/20(木) 15:05:33 

    クロックス持ってる人の多さw

    +119

    -6

  • 100. 匿名 2014/11/20(木) 15:05:56 

    ミモレ丈のフレアスカート
    細くて背の高い人ならステキなんだろうけど、
    お尻が大きいとやけに広がってしまうし、中途半端な長さがおばさんくさいのなにものでもない(ー ー;)

    +108

    -7

  • 101. 匿名 2014/11/20(木) 15:06:33 

    ダホダボスウェット、クロックス恥ずかしい。

    +59

    -4

  • 102. 匿名 2014/11/20(木) 15:06:34 

    こういうヘアバンダナ
    恥ずかしくて出来ないこと(おしゃれ編)

    +280

    -6

  • 103. 匿名 2014/11/20(木) 15:08:11 

    イオンモールごときで、
    お洒落するとこ笑

    お前の投稿こそ
    DOQだよ!!!

    +42

    -96

  • 104. 匿名 2014/11/20(木) 15:08:17 

    夏場はサングラス必須。
    ドライアイなので尚更眩しい。

    私はターバン?が上手くできないので恥ずかしいー!

    +77

    -2

  • 105. 匿名 2014/11/20(木) 15:09:37 

    明らかに通販で買った安物だろうとわかるもの。無駄にリボンがついてたり、生地が薄かったり

    +101

    -8

  • 106. 匿名 2014/11/20(木) 15:14:34 

    レギンス・トレンカ
    完全に飛脚。

    +73

    -33

  • 107. 匿名 2014/11/20(木) 15:15:40 

    普通に近視のメガネでのオシャレ。
    もともとオシャレでもないし、外見も難ありだから野暮ったさ前回になる。

    +4

    -27

  • 108. 匿名 2014/11/20(木) 15:16:32 

    イオンは近所なので、スーパーで食材の買い物する時はクロックスもどきで買い物行ってました(;´Д`Aダメなのか〜(´・_・`)
    夏場は暑くてわざわざ靴下履いて靴でいくのが面倒くさかったので…
    今の時期はちゃんと靴でいってます

    +36

    -16

  • 109. 匿名 2014/11/20(木) 15:18:51 

    イオンモールには普通にクロックスはきますよ。
    子供遊び場ですぐぬげるようにはけるようにです。

    +91

    -40

  • 110. 匿名 2014/11/20(木) 15:20:25 

    リュックを背負うこと。
    警戒心が強いから気になってしょうがないため。

    +71

    -13

  • 111. 匿名 2014/11/20(木) 15:22:18 

    9さん
    そんな簡単にDQNと言わないほうがいいですよ。
    DQNしかいないってじゃ私もDQNなんですね...

    ちなみに夜、サングラスかけてる人あれはなんだろう...

    +152

    -9

  • 112. 匿名 2014/11/20(木) 15:23:35 

    ある意味恥ずかしくて出来ないことなんですが、

    たまに、わー!どこで買ったんだろう?ってほど気になるアイテムを身につけている人に出くわしますが、
    どこで手に入れたのか聞きたくても聞けない。
    あと、香水も。聞きたくても聞けない。
    聞いてもいいのかな?

    +67

    -8

  • 113. 匿名 2014/11/20(木) 15:25:52 

    私はクロックスは持ってないけど、イオンに行く時も普通にお洒落してました。たしかに、わざわざキメて行くような場所でもないですね…。ただ、ジャージみたいな格好の一族の溜まり場にはなって欲しくないので、やっぱり専門店街に行くならお洒落しようかな。
    ちなみに私が無理な格好は全身黒コーデ。むさ苦しくなってしまう。

    +81

    -8

  • 114. 匿名 2014/11/20(木) 15:28:24 

    ノースリーブ全般
    二の腕が気になって着れない

    +199

    -14

  • 115. 匿名 2014/11/20(木) 15:29:01 

    アラレちゃん眼鏡
    ベレー帽

    私にはレベル高すぎ

    +145

    -2

  • 116. 匿名 2014/11/20(木) 15:30:59 

    103
    DOQって何?

    +47

    -16

  • 117. 匿名 2014/11/20(木) 15:31:30 

    ラフスポーティーな格好の時には
    キャスケット帽は被ります…。

    +9

    -8

  • 118. 匿名 2014/11/20(木) 15:31:37 

    114
    あ~、これは脇汗も気になる素材だわ…

    +91

    -4

  • 119. 匿名 2014/11/20(木) 15:34:18 

    107ですが、自分の話書いたつもりでマイナスにびっくりです。他人批判じゃないのに。メガネでオシャレな人が羨ましいくらいなんですけど。

    +7

    -24

  • 120. 匿名 2014/11/20(木) 15:35:03 

    田舎におけるイオンモールは唯一のお出かけスポット

    だからコンビニとか徒歩五分のスーパーとは訳が違う

    +137

    -4

  • 121. 匿名 2014/11/20(木) 15:36:24 

    目から紫外線が入って日焼けする

    ときいてからコンタクトはUVカット、運転時はサングラス(天気のいい日中だけ)します。

    夜の運転時ヘッドライトが眩しいときもかけたいけど危険!
    私もただ歩くだけでサングラスはできないです。

    +38

    -3

  • 122. 匿名 2014/11/20(木) 15:38:59 

    みんな偽物クロックスだから恥ずかしいとか思うんじゃない?(笑)
    いまクロックスってオシャレなのたくさんあるよー(笑)

    +51

    -40

  • 123. 匿名 2014/11/20(木) 15:41:05 

    ジャケットやカーディガンを袖を通さず肩に引っ掛けて羽織る着方
    やってみたいけど田舎だから浮きそう

    +146

    -7

  • 124. 匿名 2014/11/20(木) 15:42:57 

    ムートンブーツ

    ただでさえ短足なのに余計短足で太く見える。

    +66

    -14

  • 125. 匿名 2014/11/20(木) 15:48:27 

    むしろイオンとかならクロックスだと思う。

    +75

    -32

  • 126. 匿名 2014/11/20(木) 15:48:28 

    サングラスが恥ずかしいんじゃなく、
    スッピン隠しでーす☆みたいなのが恥ずかしい

    +33

    -4

  • 127. 匿名 2014/11/20(木) 15:51:15 


    http://www.crocs.co.jp/crocs-crocband-new-york-skyline-clog/16178,ja_JP
    ,pd.html?cid=456#cgid=women-footwear&start=11

    1さんが言ってるのはこう言うのですよ。ブーツとか、フラットシューズの話じゃないです。
    私もこれで三越に来てる人がいたら嫌かな・・・w

    +21

    -4

  • 128. 匿名 2014/11/20(木) 15:52:27 

    ニューバランス。VERY妻目指してんのか?と思われたら恥ずかしい〜。

    +55

    -45

  • 129. 匿名 2014/11/20(木) 16:00:52 

    雑誌のVERYやSTORYに載ってるようなおしゃれをして、学校の参観日に行く。(ブランド物の服、バッグ、靴など)

    田舎の公立だから、そこまで気合い入れておしゃれしたら、確実に浮く。
    極端な話、ジーンズ、作業服、会社の服、中にはジャージにちゃんちゃんこ、という人までいるから。

    ほどほどに小綺麗にしてればいい感じだもん。

    +110

    -8

  • 130. 匿名 2014/11/20(木) 16:02:17 

    キャスケット超共感‼︎
    なんか恥ずかしいよね
    そもそも帽子が恥ずかしいかも…

    +147

    -19

  • 131. 匿名 2014/11/20(木) 16:03:17 

    ニーハイソックス。
    あれが似合うのは小学生までじゃない?

    +105

    -11

  • 132. 匿名 2014/11/20(木) 16:06:05 

    代官山とか言うならともかく、イオンなんてオシャレして行くような所?w
    むしろ田舎のイオンとかそういう人しかいないイメージだわ

    +16

    -23

  • 133. 匿名 2014/11/20(木) 16:07:10 

    キャスケットなんでダメなの?
    ダサいという意味?それとも気取りすぎてて恥ずかしいということ?
    時々ヘアスタイリングが面倒な時に被ってる自分に誰か教えてほしいです。

    +110

    -21

  • 134. 匿名 2014/11/20(木) 16:13:36 

    ミニスカートやショートパンツ・キャミソールや
    タンクトップ。


    誰もおばさんの生足や太い二の腕なんか見たくないだろうと思って着れません。
    恥ずかしいし…


    キャミソールやタンクトップはインナーとしてならガンガンきてるけど。
    1枚じゃ絶対ムリ!

    +46

    -5

  • 135. 匿名 2014/11/20(木) 16:13:45 

    133
    似合ってる人見るといいなぁ〜って思います。自分の中ではハイレベルなアイテム

    +67

    -3

  • 136. 匿名 2014/11/20(木) 16:17:00 

    目から日焼けするのに、サングラスしないの?
    恥ずかしいとかじゃなくて、光による老化が怖いからつけるわ。

    +78

    -8

  • 137. 匿名 2014/11/20(木) 16:17:23 

    体のラインのわかるトップス
    おっぱいにぴたっとしてる服が強調してるみたいでなんとなく恥ずかしい

    +54

    -6

  • 138. 匿名 2014/11/20(木) 16:19:30 

    ニット帽のちょこん被り。
    流行り過ぎてあっち見てもこっち見てもちょこん被り(笑)
    こないだ友人2人と遊んだ時、二人共ちょこん被りしてて吹き出しそうになった。

    +137

    -3

  • 139. 匿名 2014/11/20(木) 16:22:03 

    アニマル柄と迷彩柄の服や小物

    +21

    -8

  • 140. 匿名 2014/11/20(木) 16:25:21 

    去年、千鳥格子柄が流行ったけど恥ずかしくて無理だった。
    流行りって皆同じ格好に見えて恥ずかしいです。

    +21

    -14

  • 141. 匿名 2014/11/20(木) 16:28:34 



    ゴスロリファッション

    着たいと思わないけど
    着てる人すごい。



    +98

    -5

  • 142. 匿名 2014/11/20(木) 16:31:15 

    夜のイモンモールでのサングラスです。
    しかもカップル(。>д<)

    +37

    -4

  • 143. 匿名 2014/11/20(木) 16:36:06 

    クロックス、恥ずかしい以前にあんなダサいの履きたいと思わない

    +138

    -19

  • 144. 匿名 2014/11/20(木) 16:36:49 

    こういうウエストマークの為のベルト。
    きっちり巻くのかゆるめなのかもイマイチ分からないし、
    ベルト=飾り兼ボトムの調整用と思ってしまう自分としては、そもそも必要なのか?と思っちゃう。
    恥ずかしくて出来ないこと(おしゃれ編)

    +70

    -36

  • 145. 匿名 2014/11/20(木) 16:38:24 

    真ん丸の細いシルバーフレームの滝連太郎みたいな眼鏡…。レベル高過ぎ。

    +73

    -0

  • 146. 匿名 2014/11/20(木) 16:40:02 

    キャスケットかぶるしサングラスもするし花柄パンツもはいてる自分には心が痛いトピです・・色々勉強なります。

    +57

    -3

  • 147. 匿名 2014/11/20(木) 16:44:08 

    足が悪いからクロックスは便利なんだけど

    やっぱり恥ずかしいのかな(;_;)

    軽くて幅広で歩きやすい
    お洒落な靴、探すかぁ…
    おすすめ教えて欲しいです。

    +26

    -16

  • 148. 匿名 2014/11/20(木) 16:44:15 

    キャスケット、昔メアリーJブライジに憧れて三編みにキャスケット、でかいフープピアス、革ジャン、ミニスカ、ブーツみたいな格好してた。懐かしいけど年とったらキャスケット被れない。おばちゃんアイテムって感じる

    +24

    -7

  • 149. 匿名 2014/11/20(木) 16:48:25 

    ベレー帽→自分の歳では可愛すぎな気がする
    伊達メガネ→人がやってると自然だし可愛くて自分も買ってみたものの、私お洒落してますアピールになりそうで勇気が出ない…
    花柄パンツ→お洒落な着こなし方が解らない
    クロックス→普通に履いて出かける旦那にだらしない感じで恥ずかしいと訴え続けてましたが、田舎に嫁いで来たらお買い物とか居酒屋とかに来てる人のクロックス率の高さに驚きました。
    これはもしかして地域にもよるのかなと感じました。

    +56

    -1

  • 150. 匿名 2014/11/20(木) 16:48:30 

    147
    足が悪いなら別に無理しなくても。恥ずかしいのかなあ?って恥ずかしいと思わないなら履けばいいのでは?

    +46

    -4

  • 151. 匿名 2014/11/20(木) 16:50:40 

    サングラス恥ずかしいけど、UVは白内障を加速させると聞いて派手じゃないものしてます。

    +46

    -1

  • 152. 匿名 2014/11/20(木) 16:54:32 

    ベレー帽→自分の歳では可愛すぎな気がする
    伊達メガネ→人がやってると自然だし可愛くて自分も買ってみたものの、私お洒落してますアピールになりそうで勇気が出ない…
    花柄パンツ→お洒落な着こなし方が解らない
    クロックス→普通に履いて出かける旦那にだらしない感じで恥ずかしいと訴え続けてましたが、田舎に嫁いで来たらお買い物とか居酒屋とかに来てる人のクロックス率の高さに驚きました。
    これはもしかして地域にもよるのかなと感じました。

    +18

    -6

  • 153. 匿名 2014/11/20(木) 16:55:09 


    イオンモールに、というより
    大勢人が集まるような場所に、クロックスと言えばのあの形のサンダルを恥ずかしくて履いては行けないという人が多数では?
    アウトドア系にセンスよくまとめてれば全然アリ
    、とも思いますけど。。 
    楽だから自分もホントは履いていきたいくらいだけど…ムリだな~ ただの近所履きに見えるから


    自分にはクラッチバッグがなんとなく恥ずかしくて持てません(^_^;)

    +132

    -3

  • 154. 匿名 2014/11/20(木) 17:00:14 

    クロックスは持ってないけど、イオンとかモールにお洒落して行けない。
    張り切りすぎてるみたいで恥ずかしい。。。

    +17

    -23

  • 155. 匿名 2014/11/20(木) 17:01:00 

    近所のスーパーとかならラフな服装にクロックスでも全然おかしくない。誰も人の足元なんて見てないよ。逆にたいした場所でもないのに頑張ってオシャレして無理して高いヒール履いて無様な歩き方してる人の方がみっともない。

    +40

    -12

  • 156. 匿名 2014/11/20(木) 17:02:50 

    デブで短足の人が履くスキニー
    かなりお直しして履いてるだろうけど見苦しい。
    鏡見ないのかな?
    自分の体型分かってるから自分は絶対履かない。

    +49

    -27

  • 157. 匿名 2014/11/20(木) 17:06:02 

    自分も同年齢だけど、アラフォー世代の後頭部をやたら膨らましたショートヘアやまとめ髪。
    必死過ぎてかえって哀れ。

    +32

    -19

  • 158. 匿名 2014/11/20(木) 17:07:39 

    サングラスは恥ずかしくて無理だったのですが、ちょっとしたきっかけがあり、かけるとめちゃくちゃ目が楽です!
    それ以来、日射しが強い日はかけています。派手ではないやつ。

    +36

    -2

  • 159. 匿名 2014/11/20(木) 17:08:56 

    子連れ(小学生くらい)の母親のミニと生足の組み合わせ。

    小学生のお子さんがいるとは思えないほどキレイですよ、って言ってもらいたいのかな。

    いくら綺麗な足でも子連れでは嫌だな…。見てる方が恥ずかしい。

    +70

    -12

  • 160. 匿名 2014/11/20(木) 17:09:08 

    145
    滝廉太郎をチョイスするセンスが好きだ♪
    ジョンレノンって思えばどう?
    もっと高くなるか…^^;

    +41

    -4

  • 161. 匿名 2014/11/20(木) 17:10:50 

    クロックス履いてる男嫌い

    +71

    -11

  • 162. 匿名 2014/11/20(木) 17:11:32 

    夏場のニット帽

    +95

    -3

  • 163. 匿名 2014/11/20(木) 17:13:13 

    田舎のショッピングモールなら健康サンダルで行けるよ
    上下スエットは流石に無理だけど

    +14

    -17

  • 164. 匿名 2014/11/20(木) 17:13:27 

    イオンだろうがデパートだろうが
    オシャレな人は場所関係なくオシャレだと思う…

    自分は足を挫きそうで高いヒールが履けない。
    ヒール履いて綺麗に歩く方尊敬します!!



    恥ずかしくて出来ないこと(おしゃれ編)

    +113

    -3

  • 165. 匿名 2014/11/20(木) 17:30:24 

    サングラスは長身の美女でないかぎり、やめたほうが無難だと思う
    日本人は背が低いし平面族だから、どうしても背伸び感が出る

    +21

    -31

  • 166. 匿名 2014/11/20(木) 17:31:36 

    サングラス便利だよ
    車の運転にも使うし
    アイメイクができない時にも使うし
    電車とかで寝る時にも使います
    ブサイクな寝顔見られるよりはマシかなーって

    +34

    -8

  • 167. 匿名 2014/11/20(木) 17:33:58 

    ニット帽をちょっことかぶるやつ。

    どうしてもコン〇―ムにしか見えない。

    +122

    -14

  • 168. 匿名 2014/11/20(木) 17:34:02 

    近所のスーパーとかならクロックスでもあり
    ヒールとかしっかりしたの履いても浮くから
    さすがにショッピングはクロックスでは行けない。

    +9

    -8

  • 169. 匿名 2014/11/20(木) 17:36:05 

    顔の半分近くを占めるようなデカいサングラス。

    女優帽。

    クロックスも確かに無理。

    +60

    -3

  • 170. 匿名 2014/11/20(木) 17:47:21 

    よくお婆さんが紫の老眼鏡してるけどアレは眩しさから目を守る為だと最近わかった。老眼になると眩しさに目がやられます。
    タクシーの運転手さんに白内障が多いのはやはり運転中の紫外線によるもの。
    皆さんも気をつけて下さい。

    +72

    -2

  • 171. 匿名 2014/11/20(木) 17:47:39 

    サングラスかけてる人見ると恥ずかしくなる
    芸能人気取り?
    私はバカンス行ってもサングラスかけない
    車中眩しい時のみ

    +9

    -51

  • 172. 匿名 2014/11/20(木) 17:53:09 

    少し年をとったおばさんが無理して
    ロリータファッションで近所の古い感じの商店街歩いてたw
    私、あんなことは、絶対したくないと思った。
    痛々しいし、どんだけ若くなりたいんだよ!
    て思われそうだし、そもそも そんな趣味ないから、
    いい年したババァが何いきがってんだよ!て思っちゃう私は、悪女なのかな?
    どんどん口が悪くなっていく・・・泣

    +12

    -23

  • 173. 匿名 2014/11/20(木) 18:02:59 

    128
    確かにニューバランスは流行りすぎてこれから買うのは恥ずかしいかも。

    +63

    -10

  • 174. 匿名 2014/11/20(木) 18:09:16 

    サングラスかけてる人っていいところに住んでない
    低層階とかアパートとか

    +5

    -31

  • 175. 匿名 2014/11/20(木) 18:11:00 

    夏場の紫外線が苦手なので普通にサングラスかけてた、、、(室内ではもちろん外します)
    気取ってる風に思われてたのかな、、、( ; ; )

    +28

    -3

  • 176. 匿名 2014/11/20(木) 18:11:53 

    海外住みだけど、クロックス率高いよ。
    でもみんな足長いー。
    クロックスうんぬんより、短足のほうが恥ずかしいわ。

    +27

    -14

  • 177. 匿名 2014/11/20(木) 18:14:01 

    自分がいいと思ったらいいんじゃない?
    何でそんなに人の意見を気にするのかわかりません。

    +53

    -5

  • 178. 匿名 2014/11/20(木) 18:15:08 

    おしゃれの範囲じゃないかもだけど
    メザイクやアイプチ
    一重まぶただから試してみたいけど
    いつもと違い過ぎるので…
    若い子は自分を見せるのが上手で
    羨ましい!

    +24

    -3

  • 179. 匿名 2014/11/20(木) 18:18:46 

    イオンだろうと、海外だろうとクロックス無理
    みんな履いてるからOKとかって人はもうおしゃれしようとか思いつかなくていいんじゃない?
    イオンにハイヒール恥ずかしい、クロックスのほうが合うとか言ってる時点でおしゃれな人と違う次元でしょ。
    ハイヒールを日常的に履いてる人はイオンだからおかしいとか思わないから。低い次元におとしてクロックス履くとか絶対ない。

    +117

    -21

  • 180. 匿名 2014/11/20(木) 18:53:08 


    自分はニット帽

    +9

    -1

  • 181. 匿名 2014/11/20(木) 18:55:23 

    キャスケットってオタクアイテムなの!?
    ショック(T_T)

    被ってたら周りからオタクと思われる?

    +27

    -5

  • 182. 匿名 2014/11/20(木) 18:57:11 

    ・露出高いギャルギャルしい服装&高いヒールに、すっぴん。
    ・盛りまくりなヘア&メイクに、スウェットとサンダル。

    わ・・・わからない。

    +35

    -1

  • 183. 匿名 2014/11/20(木) 19:04:02 

    キャスケット…というより、ニット帽やキャップみたいに一般的じゃないという意味で恥ずかしいのでは…?

    帽子をかぶりなれない人ってそんなもん。

    +26

    -1

  • 184. 匿名 2014/11/20(木) 19:13:33 

    キャスケットは夏でも冬でも便利だから個人的には好きです!

    +29

    -7

  • 185. 匿名 2014/11/20(木) 19:14:07 

    ムートンブーツ!
    だらけた生活してそうな太り気味の人に限ってムートンブーツはいてる。
    しかもそのへんで買ったっぽい安物のムートンブーツ

    +37

    -15

  • 186. 匿名 2014/11/20(木) 19:22:39 

    垂れた尻にスキニーが恥ずかしいので無理です(´・ω・`)
    お尻もだけど、おまたも食い込んでωこんなんなる。。。

    +45

    -2

  • 187. 匿名 2014/11/20(木) 19:22:45 

    クロックスより、つけまつげとカラコンの方ができないなー。
    みんな同じ顔に見える。

    +61

    -8

  • 188. 匿名 2014/11/20(木) 19:29:19 

    歳とって膝が出てきたのでハイヒールが難しくなってきた

    +13

    -3

  • 189. 匿名 2014/11/20(木) 19:36:07 

    ダボダボ系の韓国ファッション 組み合わせが若い子向きって感じ

    +20

    -1

  • 190. 匿名 2014/11/20(木) 19:41:17 

    つばの広い女優帽?背が低いからあれを被ると帽子が歩いてるみたいになる泣

    +21

    -2

  • 191. 匿名 2014/11/20(木) 19:41:49 

    ポンチョ
    オカリナやケーナを吹かなきゃなイメージで恥ずかしい。

    +22

    -9

  • 192. 匿名 2014/11/20(木) 19:52:03 

    自分の中ではクロックスはキティちゃんの健康サンダルにスウェットでうろつくDQNと同じレベルなので恥ずかしくてできない。

    +63

    -8

  • 193. 匿名 2014/11/20(木) 19:52:23 

    近所のイオンにサングラスかけてクロックス
    履いて普通に買い物に行くけど、
    何が問題なのかよく分からない。
    イオンにいくのにお洒落しないでしょ?
    お洒落じゃない格好とクロックスには、そんなに
    乖離があるの?
    ボロボロのスニーカーより余程良いと思うんだけど。

    +11

    -30

  • 194. 匿名 2014/11/20(木) 19:53:34 

    ユニクロのカラフルダウン
    ご近所の60代とお揃いになる

    +79

    -2

  • 195. 匿名 2014/11/20(木) 19:55:52 

    女の下ジャージにサンダル服装は大嫌い
    近所散歩するないいけど、イオンなど人が大勢いるとことで空気よめない女だとおもってしまう

    +17

    -2

  • 196. 匿名 2014/11/20(木) 19:56:18 

    クロックス駄目なのかぁ
    履くのも脱ぐのも楽だから履いてるけどそんな目で見られてたなんて(>_<)

    +16

    -14

  • 197. 匿名 2014/11/20(木) 19:57:32 

    11月なのに生足でいる女
    足が真っ赤になっていて痛い女

    +29

    -5

  • 198. 匿名 2014/11/20(木) 20:05:46 

    ブーツを履くこと
    普通の人にとっては普通のことなんだろうけど
    あまりに地味でダサい顔すぎてなんか違和感
    田舎者が必死でオシャレしてるけど似合っていないみたいな

    +3

    -15

  • 199. 匿名 2014/11/20(木) 20:05:54 

    自分も海外。
    クロックスめっちゃ多い。正確にはクロックスの模倣品が多い。安いやつね。
    履きごごちいいから気持ちはわかるんだけども。自分は出来れば履きたくない、やっぱダサい。

    +22

    -2

  • 200. 匿名 2014/11/20(木) 20:11:33 

    ドライアイなので、この季節でもまぶしい時には
    サングラスかけて通勤してます。
    仕事ではパソコンずーっと見てるし、目をいたわるためです。

    カッコつけてると思われるとか、似合わないのは百も承知ですが、
    そんなこと言ってられないのです。

    フレームも太いものの方が、横からの紫外線もシャットアウトできるので
    おすすめです。目元の乾燥・小じわ予防にもなるしね。

    +23

    -1

  • 201. 匿名 2014/11/20(木) 20:11:57 

    クロックスっておしゃれな格好には合わないでしょ。
    それ相応のダサい恰好しなきゃ靴だけ浮く。そういう事。

    +68

    -4

  • 202. 匿名 2014/11/20(木) 20:18:32 

    昨今の陽射しは強いので、サングラスはかけた方がいいです。
    掛けないと目も焼けるし、将来白内障や緑内障のリスクが高まるみたいですよ。

    +38

    -3

  • 203. 匿名 2014/11/20(木) 20:24:11 

    40代くらいなのに、ギャル系のファッションしてる人が近所にいる!
    ほんと変だと思うけど、鏡見てもわかんないのかな。自分も変に若作りしてないか気をつけてる。

    +48

    -2

  • 204. 匿名 2014/11/20(木) 20:25:31 

    クロックスでサングラスとキャスケット
    ポツン確定

    +5

    -3

  • 205. 匿名 2014/11/20(木) 20:25:52 

    キャスケットってやっぱり微妙じゃない?
    わたしのイメージだとこんなかんじなんだけど。

    +74

    -13

  • 206. 匿名 2014/11/20(木) 20:26:39 

    205は小保方さんみたい

    +88

    -2

  • 207. 匿名 2014/11/20(木) 20:28:23 

    クロックスに偏見はないけれど、ばっちり化粧して服装も流行りものに合わせてネイルもしてるのに脚だけクロックスっていうのは理解できない。

    +49

    -3

  • 208. 匿名 2014/11/20(木) 20:29:37 

    ターバンはやってみたいけど上級テクなかんじ

    +80

    -3

  • 209. 匿名 2014/11/20(木) 20:34:21 

    キャスケットやハンチング帽をかぶると、スリみたくなります(笑)

    +46

    -2

  • 210. 匿名 2014/11/20(木) 20:46:09 

    サングラス、かけるよ~
    日差しが眩しいし
    目から紫外線が入るって聞いて
    夏は特に毎日かけてた!

    サングラスがかっこつけてるみたいって
    考えの人、いるよね~
    特に田舎の人にはどこのセレブだ~とか
    ちゃかされる事あったりするわ(笑)

    +36

    -5

  • 211. 匿名 2014/11/20(木) 20:49:41 

    眼鏡のつるの中に前髪を入れる

    +17

    -2

  • 212. 匿名 2014/11/20(木) 20:49:49 

    ヘソだし

    絶対無理。何で流行ってるのか不思議。

    +35

    -2

  • 213. 匿名 2014/11/20(木) 20:51:53 

    海外に行く機会ない奴ほどサングラス
    セレブに憧れるド庶民

    +3

    -23

  • 214. 匿名 2014/11/20(木) 20:55:41 

    サングラス イコール セレブ
    という発想が庶民(笑)

    +70

    -7

  • 215. 匿名 2014/11/20(木) 20:58:46 

    サングラス女

    スタイル悪いし
    貧乏だし
    ブスの癖に気取っててばっかみたーい

    きゃはは

    +3

    -28

  • 216. 匿名 2014/11/20(木) 21:00:04 

    肩から、カーディガンとかセーターかけるやつが、恥ずかしくて出来ない。
    自分がやると、勘違い野郎になりそうで。

    +64

    -5

  • 217. 匿名 2014/11/20(木) 21:00:46 

    自分は犬の散歩にこういうキャスケットかぶってる
    髪の毛ぐちゃぐちゃでも、まとめて被れるから好き
    恥ずかしくて出来ないこと(おしゃれ編)

    +91

    -10

  • 218. 匿名 2014/11/20(木) 21:01:28 

    羽織りカーデと腰まきカーデはそれなりのルックスがいると思う
    運動会だけはオッケー

    +11

    -4

  • 219. 匿名 2014/11/20(木) 21:03:50 

    サングラスカチューシャも
    わ ら え る

    +24

    -6

  • 220. 匿名 2014/11/20(木) 21:06:46 

    サングラスするならマスクもすれば
    ブスだし

    +2

    -20

  • 221. 匿名 2014/11/20(木) 21:07:58 

    ベレ一帽がかぶれない。キメキメしてるみたいで。捨てました。

    +8

    -8

  • 222. 匿名 2014/11/20(木) 21:09:29 

    はなからクロックス購入しようなんて思わないわ!
    だって、ダサイから。

    +62

    -10

  • 223. 匿名 2014/11/20(木) 21:13:15 

    UNIQLOダウン

    +32

    -9

  • 224. 匿名 2014/11/20(木) 21:21:23 

    え、花柄パンツ駄目?
    シンプルコーデばかりで飽きたから、花柄パンツに挑戦したら気に入って未だにかなり履いてる。
    さすがに72みたいにド派手なやつは履かないけど。。。

    +27

    -9

  • 225. 匿名 2014/11/20(木) 21:22:00 

    サングラス恥ずかしいっていう人がいるけど
    日焼け防止になるし皆やってみればいいのに

    ワンランク上の女になれるよ★

    +22

    -8

  • 226. 匿名 2014/11/20(木) 21:22:56 

    プロデューサー巻き。
    恥ずかしくて出来ないこと(おしゃれ編)

    +80

    -9

  • 227. 匿名 2014/11/20(木) 21:23:53 

    デブの露出見苦しい
    クロックス貧乏臭い
    背が低い人の高すぎるヒール

    +27

    -10

  • 228. 匿名 2014/11/20(木) 21:24:10 

    すごい大ぶりのアクセ
    鮮やかなカラータイツ 

    +13

    -2

  • 229. 匿名 2014/11/20(木) 21:24:20 

    花柄パンツとかビタミンカラーのパンツは脚長さんならいいと思う
    短足がやると見切り処分品履いてるみたい

    +24

    -3

  • 230. 匿名 2014/11/20(木) 21:27:12 

    転勤族です。

    これは住んでる地域にもよるよ~~

    田舎地方は他人が何を身に付けてるか気になって、気になってしょうがないからね^_^;

    東京の23区内なら、サングラスもベレー帽もカチューシャも全く問題なし!
    本人が好んで着てるものだもの。
    あーだこーだ思う心がダサい。

    +66

    -4

  • 231. 匿名 2014/11/20(木) 21:28:04 

    205
    いや、そのキャスケットのデザインと被り方がダサいだけだと思う。
    217みたいな感じなら全然いいと思うけど。
    あとこんなんとか。
    恥ずかしくて出来ないこと(おしゃれ編)

    +22

    -57

  • 232. 匿名 2014/11/20(木) 21:31:06 

    自分が高いヒール履いて痛い思いしてる時にクロックス履いてる人見ると、
    「お願い!靴替えて!!!!!」って思ってしまう(笑)
    イオンモールぐらいならクロックスでも良いと思うけどなー、デパートは論外だけど。

    +53

    -11

  • 233. 匿名 2014/11/20(木) 21:36:40 

    髪の毛ひっつめて派手目のファッションしてる人

    たま~に見かける
    素敵と思えないし私には絶対無理

    +2

    -14

  • 234. 匿名 2014/11/20(木) 21:37:55 

    イオンごときで気合い入れて、めかしこんで来てる人が恥ずかしい。

    +17

    -22

  • 235. 匿名 2014/11/20(木) 21:40:56 

    キャスケットはジジくさくて恥ずかしい。
    うちのお爺ちゃんがよく被ってるからw
    あと、家政婦のミタさんー意識しちゃうw

    +5

    -10

  • 236. 匿名 2014/11/20(木) 21:43:14 

    ツインテール


    アラサーだから。。

    +50

    -5

  • 237. 匿名 2014/11/20(木) 21:45:29 

    ハイヒール。もう爪先立ちでしょ?それ、みたいなのが結構売場にあるしお洒落にみえて欲しいなと思うんだけど、多分生まれたての小鹿みたいな歩き方になって階段とか論外だと思うから…
    でもたまに見かける。駅の階段で手すりにつかまって「バンビの子ども生まれた!ほらもうこんなに足を踏ん張って…!」みたいな状態になってる女の子。

    +39

    -9

  • 238. 匿名 2014/11/20(木) 21:45:32 

    イオン大人気だな(笑)
    イオンにいるオシャレさんは恥ずかしい人なのか。。。
    イオンだけの為に来てるとは限らないのに変な話だ。

    +71

    -2

  • 239. 匿名 2014/11/20(木) 21:45:49 

    リズリサの服。
    26歳なので無理。
    と言っても2年前まで来てました。
    頭にリボンつけて全身ピンクと白。

    +48

    -6

  • 240. 匿名 2014/11/20(木) 21:46:13 

    私雪国ですが
    冬はよくクロックス履いてます。
    見た目はダサいのかもしれないけど中はとっても暖かいしすごく履きやすいんですよ。

    皆さんが余りにもクロックスダサいダサい書いててけっこうへこみます…笑

    私が持ってるのはこれです。
    恥ずかしくて出来ないこと(おしゃれ編)

    +52

    -17

  • 241. 匿名 2014/11/20(木) 22:00:43 

    233
    ところで「ひっつめて」ってどういう意味?

    +7

    -20

  • 242. 匿名 2014/11/20(木) 22:05:22 

    クロックスの話はもういい…
    私はつなぎファッション。オールインワン??
    スタイルいい人が着たらかっこいいんだろうけどね。

    +53

    -4

  • 243. 匿名 2014/11/20(木) 22:06:46 

    都心住まいで近場にイオンはない。
    こんなにイオンでヒートアップしてる意味が掴みづらい。
    気にすんな、なんかよく分からないけど、すごく些細なことよ。

    +57

    -1

  • 244. 匿名 2014/11/20(木) 22:07:57 

    イオンとクロックスはもういいでしょ

    今時期クロックス掃いてる人自体少ないし

    +41

    -2

  • 245. 匿名 2014/11/20(木) 22:08:46 

    本家のクロックスなら許す。場所や服装は選んで欲しいけど。サンキとかしまむらとかで見かけるあの偽物は無いな。それこそ見ていて汚い 笑

    +27

    -8

  • 246. 匿名 2014/11/20(木) 22:09:43 

    240さんのはアリ!

    +8

    -7

  • 247. 匿名 2014/11/20(木) 22:09:56 

    ベレー帽やキャスケットをなんでもないふうに被ること
    ストールをさりげなく巻くこと

    小物使いうまくなりたいです

    +31

    -2

  • 248. 匿名 2014/11/20(木) 22:10:58 

    クロックスはブーツ系は可愛くて軽くて履き心地良くて結構いいよ。
    かなりジロジロ見てマーク探さないとクロックスってわからないと思う。
    クロックスダサイダサイしつこい人は、
    クロックス=10年位前流行った穴のあいたサンダルみたいなやつ、で時代が止まっちゃってるおばさんでしょ

    +48

    -19

  • 249. 匿名 2014/11/20(木) 22:15:05 

    サングラスかけてるのが芸能人気取りって

    その価値観が貧乏臭くていやだわ。

    そんな価値観の人ってサングラスが似合わない人なんだろうね。

    +43

    -7

  • 250. 匿名 2014/11/20(木) 22:16:44 

    どこの田舎者なんだよ?
    たかだかイオンモールごときで。。
    そっちの方が恥ずかしいわ

    +26

    -6

  • 251. 匿名 2014/11/20(木) 22:19:16 

    レンズ無しのアラレちゃんみたいな伊達メガネしたママ友や
    自彫りしたタトゥーをオシャレだと勘違いした元ママ友。


    いくら21歳で若いとはいえ
    子連れでそれって…

    +40

    -7

  • 252. 匿名 2014/11/20(木) 22:19:23 

    貧乏に固執するあたりで貧乏コンプがばれる

    貧乏おばさん、サングラスやめて

    +5

    -9

  • 253. 匿名 2014/11/20(木) 22:19:26 

    クロックスより
    ニューバランスの方が無理

    +9

    -25

  • 254. 匿名 2014/11/20(木) 22:20:18 

    241さん

    233です
    ぎゅっとまとめておでこ丸出しみたいな髪型
    「ひっつめ頭」と書いたほうが的確だったかもしれません(^_^;

    +8

    -7

  • 255. 匿名 2014/11/20(木) 22:23:09 

    イオンの中に、スポーツジムあったりするから、他人がジャージやクロックスでスッピンで歩いてるの見ても『スポーツジムに行くのかなぁー?それか帰りかなぁー』くらいで、何も思わないけどなぁー。みんな買い物しにきてるわけじゃないのにね。

    +29

    -8

  • 256. 匿名 2014/11/20(木) 22:25:30 

    254さん
    ごめんなさい。ひっつめ頭でもわからなかったと思います(>人<;)
    私が無知なのか…。
    お団子頭ならわかります。

    +10

    -8

  • 257. 匿名 2014/11/20(木) 22:35:25 

    まさに今、流行ってます!というファッション

    最近だと赤チェックシャツとかミモレ丈のスカートとか

    人と被ると気まずいし、一時の流行に乗りたいが為だけにわざわざ金を遣うのは勿体無いと思っちゃう

    +33

    -14

  • 258. 匿名 2014/11/20(木) 22:36:17 

    オシャレは自由だけど
    子連れの時くらい
    ハーフ系カラコンやめたらいいと思うー

    CROOZのママカテ上位ママ達みんなそんな感じ。

    TPOって知らないのかな?笑

    +16

    -7

  • 259. 匿名 2014/11/20(木) 22:39:32 

    女優帽被ってモデル気取りで幼稚園のお迎えにくるママさん。
    本業はセクシータレント、見ていて恥ずかしいです。

    +6

    -6

  • 260. 匿名 2014/11/20(木) 22:41:29 

    これ履いてる背の低い中年女性、格好悪かったです。
    恥ずかしくて出来ないこと(おしゃれ編)

    +64

    -13

  • 261. 匿名 2014/11/20(木) 22:43:35 

    miniとかsoup系のファッション

    20代中盤以上になってからのカジュアル系のファッションはかなりハードル高いです

    +5

    -16

  • 262. 匿名 2014/11/20(木) 22:44:35 

    こっそり入れてる厚底のインソールも追加で。

    +4

    -15

  • 263. 匿名 2014/11/20(木) 22:47:05 

    眼鏡が安くなったからって安物を何色もそろえる人もダサい
    5000円の三つ買うなら15000円の物を一つ買うほうがいい

    +8

    -30

  • 264. 匿名 2014/11/20(木) 22:50:00 

    ペタンコ靴

    中肉中背で足も細くないからペタンコを履くとちんちくりんに見えてしまうので、出掛けるときは頑張ってヒール履いてます

    +6

    -16

  • 265. 匿名 2014/11/20(木) 22:50:46 

    サングラス、ふつーにかけます。

    まぶしいのがダメなので、曇りや雨・夜・室内以外はかけて行動します。
    似合わない・カッコつけてるとか気にする以前に、かけていないと目が開けられない。

    +31

    -3

  • 266. 匿名 2014/11/20(木) 22:52:59 

    40代でギャルファッション。
    痛い。

    +40

    -5

  • 267. 匿名 2014/11/20(木) 22:53:40 

    サングラスするならマスクも、ほら。
    しわとたるみも隠せるし。

    +3

    -10

  • 268. 匿名 2014/11/20(木) 22:55:09 

    クロックス
    バレエシューズとか可愛いのに
    楽だし



    恥ずかしくて出来ないこと(おしゃれ編)

    +16

    -43

  • 269. 匿名 2014/11/20(木) 22:59:14 

    キャスケットはモサいイメージ。

    +42

    -5

  • 270. 匿名 2014/11/20(木) 23:00:48 

    27才位から、流行り物恐怖症になった!

    ミモレ、ハイウエストやペンシル、ペプラム、頭のリボンとか…
    髪型も編み込みや三つ編みとか…

    若い子なら可愛いけど、20代後半でやっちゃうとがんばってます感が本当痛々しい。

    +18

    -5

  • 271. 匿名 2014/11/20(木) 23:03:00 

    キャスケットは頭小さくないと決まらないよね。あと髪も長過ぎたり多すぎたりすると合わない。
    被りこなすのが難しい帽子だけどなぜかあまりおしゃれじゃない人が被ってるのをよく見かける。

    +22

    -7

  • 272. 匿名 2014/11/20(木) 23:05:49 

    タンクトップにミニジーンズ履いてるの凄い
    映画とかで良く見るけど
    自分の体に自信あるんだろーな

    +7

    -2

  • 273. 匿名 2014/11/20(木) 23:08:43 

    近所の50歳は夏になるとタンクトップ一枚で買い物する

    +4

    -3

  • 274. 匿名 2014/11/20(木) 23:08:43 

    208
    前髪下ろしてるならまだアレだけど、
    写真みたいにオデコ出してるのは顔洗う前みたいでムリ

    +6

    -1

  • 275. 匿名 2014/11/20(木) 23:09:44 

    インヒールスニーカー。
    インヒールってバレバレ。

    +19

    -7

  • 276. 匿名 2014/11/20(木) 23:13:02 

    アラサーだけど、友だちで、いまだに高校生とか大学生みたいなファッションでローリーズファームとかアースとかの服を着てるのを見ると正直イタいと思う。顔は着実に老けてるぞー!

    +16

    -9

  • 277. 匿名 2014/11/20(木) 23:18:12 

    首から上と下で合成写真みたいな人は多い

    +6

    -1

  • 278. 匿名 2014/11/20(木) 23:23:47 

    クロックスで雨の日に近所のコンビニに出掛けたら全力で転んだから二度と履かない(笑)
    八つ当たりwwwww

    +15

    -2

  • 279. 匿名 2014/11/20(木) 23:25:37 

    はあ?むしろイオンモールだからこそビーサンでもCrocsでもサンダルで行けるw
    関係ないけど冬になると猫も杓子もムートンブーツなのがオシャレじゃない

    +17

    -8

  • 280. 匿名 2014/11/20(木) 23:25:56 

    人の事はよく見えてても自分の事って案外見えてないもんだよね
    ここでいろいろ言ってる人も(自分も含め)他人から見たら痛いのかもよ
    そんなに人の目ばっかり気にしてたら何着たらいいか分からんくなるし
    とりあえず明日からも好きな格好するわ

    +62

    -3

  • 281. 匿名 2014/11/20(木) 23:28:32 

    私はニット帽が苦手です。

    最近流行ってるチョコンと乗せただけの被り方とか。

    逆に女優帽やベレー帽ばっかです(´・_・`)

    +10

    -12

  • 282. 匿名 2014/11/20(木) 23:31:49 

    透けているのは本人も絶対わかっているハズな黒いブラにTシャツ

    +26

    -6

  • 283. 匿名 2014/11/20(木) 23:35:09 

    全裸はさすがに恥ずかしいなぁー

    +9

    -5

  • 284. 匿名 2014/11/20(木) 23:42:07 

    カーデとかを肩掛けすること

    オシャレな人がすると素敵かもしれないけれど、自分がすると変だし、落ち着かない

    +20

    -4

  • 285. 匿名 2014/11/20(木) 23:44:09 

    体型に合わない服。年齢に合わない服。
    デブのショーパンは目の毒。オバサンのショーパンも目の毒。
    みんな体型と年齢と相談して家を出る前は鏡をよくみてからでかけよう!

    +19

    -5

  • 286. 匿名 2014/11/20(木) 23:45:11 

    284
    肩かけカーデの流行は終わった!安心して!

    +25

    -4

  • 287. 匿名 2014/11/20(木) 23:50:42 

    着けたい気持ちはすごいわかるけど、
    日焼け止め用の袖だけのアームカバー

    夏場はとても暑そうに見える…そして何がいけないんだろ、最近はお洒落なデザインのものも多いのに、着けた瞬間から所帯染みてる感が滲み出てしまう魔のアイテム…
    雑誌でモデルさんが着用してもダサく見えてしまうんだぜぇ…

    +26

    -6

  • 288. 匿名 2014/11/20(木) 23:52:01 

    ショート丈のムートンブーツ
    流行ってるけど作りが安っぽいし私にはお風呂スリッパにしか見えなくて無理…クロックスより恥ずかしい

    +13

    -16

  • 289. 匿名 2014/11/20(木) 23:53:14 

    サングラスや帽子が苦手。
    頭でかいしどんな形のものも似合ってない気がして躊躇してしまう...
    頭の形いい人がうらやましい!!

    +6

    -3

  • 290. 匿名 2014/11/20(木) 23:53:58 

    車移動なんで駐車場からスーパーだのコンビニだのドラッグストアだのクロックスのまま入るけどダメ?

    運転中はハイヒールからヒールなしの靴に履き替えるもので。

    +8

    -4

  • 291. 匿名 2014/11/20(木) 23:55:36 

    大学卒業するくらいの歳過ぎても強めの高齢ギャルとか痛々しくて無理。ギャルが既に古いと思う。いつまでギャル系ファッションするんだよと思う。

    +9

    -2

  • 292. 匿名 2014/11/20(木) 23:55:41 

    服はおしゃれしてるのに足元クロックスはないわーって思います。

    +21

    -1

  • 293. 匿名 2014/11/20(木) 23:56:11 

    はぁ?インヒールスニーカーの何がダメ?
    世の中じゃインヒールスニーカーはすでに定番として認知されてますけどwww
    私は普通のスニーカーもはくし、インヒールスニーカーも両方はくよー!
    きれいめにモードっぽくしたい時はインヒールスニーカーで、ストリートっぽくしたいときは大きめの普通のスニーカーをはく。
    まぁ、感性は人それぞれだね。
    私は靴マニアだから、他人の履いてる靴をみてオシャレかオシャレじゃないかすぐわかる。
    某○○○マートの店員でも、ダサいスニーカー履いたセンス無いスタッフが結構いる。

    +17

    -23

  • 294. 匿名 2014/11/21(金) 00:00:18 

    うんうん!
    クロックスよりも裸足のほうが恥ずかしくないよね

    +5

    -8

  • 295. 匿名 2014/11/21(金) 00:01:33 

    288
    私は祖母がムートンブーツの事を「藁靴みたい」って言ってたのを聞いて、
    それからムートンブーツ=藁履にしか見えなくて困ってる

    +14

    -7

  • 296. 匿名 2014/11/21(金) 00:01:35 

    センスない靴や服もセンスある人が切るとオシャレに見える時があるよね

    +25

    -1

  • 297. 匿名 2014/11/21(金) 00:04:06 

    ただの食べ過ぎのデブが理解できない
    洋服がかわいそう…

    +10

    -7

  • 298. 匿名 2014/11/21(金) 00:09:05 

    サングラスってオシャレのためじゃなくて、日焼け防止と日光が眩しいから、かけるものでは?それを恥ずかしくてかけられないって言ってる人の方が理解できません…。
    もともと目が弱くて太陽の光がとても眩しく感じてしまい、夏はサングラスが必需品の人だっているのに…!

    +45

    -1

  • 299. 匿名 2014/11/21(金) 00:14:58 

    ベビードールのロゴがうるさいくらいプリントされてる服を親子で着てるのが
    田舎のヤンキーみたいでイヤだ。

    +44

    -3

  • 300. 匿名 2014/11/21(金) 00:16:58 

    ヘアバンド


    うさ耳っぽくなってるやつとか特に

    +6

    -2

  • 301. 匿名 2014/11/21(金) 00:20:46 

    こういうサンバイザー

    +51

    -9

  • 302. 匿名 2014/11/21(金) 00:23:27 

    1さんが言うクロックスって
    あの本物のクロックスではなくて、
    よくDQNが履いてるようなニセモノの安いクロックスのことを言うんだよね?

    ニセモノの安いクロックスでは外に出れませんよねー
    私はベランダの履物として使うのがギリかな

    +29

    -4

  • 303. 匿名 2014/11/21(金) 00:25:46 

    クロックスは別によくない?それより足の太い人のショートパンツや大して似合ってもないフリフリを来てる人の方が見てて気持ち悪い 若いからって太いのにミニスカートは似合わないよ!後歩き方へんなのにハイヒール履いてる子も痛々しい

    +18

    -7

  • 304. 匿名 2014/11/21(金) 00:27:27 

    クロックス叩き多いね。
    皆どんな靴履いてんのか気になる。

    +23

    -6

  • 305. 匿名 2014/11/21(金) 00:28:32 

    プライベートで、サングラス、帽子など
    してみたい格好はどんどんするべきで、
    しないで終わる人生は、もったいないですよー

    +38

    -3

  • 306. 匿名 2014/11/21(金) 00:29:31 

    301さんのサンバイザー、仮に市民権を得るようなことがあれば是非つけて歩きたいくらい、眩しいのが苦手。
    冬でも晴れている日の日中はサングラス必須です…
    見た目怪しそうに傍目には見えるのも自覚あるけれど、眩しいと目を開けていられないしクラクラしてしまうので、自己防衛には代えられない。

    +13

    -2

  • 307. 匿名 2014/11/21(金) 00:34:52 

    ポイントカードでパツパツになった高級ブランド長財布を持ってしまむらとかユニクロで買い物とかちょっと恥ずかしい。

    +18

    -4

  • 308. 匿名 2014/11/21(金) 00:37:21 

    20代の頃、通勤時にサングラスをかけてる同僚を見ては、カッコつけちゃって〜って思ってた。
    そんな私も35歳を過ぎて眉間のシワが気になりだし、目に光が入りやすい朝と夕方はサングラスをするようになりました。紫外線対策というよりシワ対策。

    誰だか忘れたけど、若い女優さんもシワ対策にサングラスをしているというのをテレビで見た記憶があります。

    +9

    -2

  • 309. 匿名 2014/11/21(金) 00:48:17 

    イオンモールだったら、クロックス、すっぴんで行けます。
    夜勤明けぼろぼろでも余裕( ´ ▽ ` )ノ
    むしろ、中途半端におしゃれして私服ダサい人って思われるよりは、いさぎよく仕事着+クロックスのほうがいいです。
    いつもいつも完璧にしてたら、疲れちゃうもの( ´ ▽ ` )ノ

    +30

    -7

  • 310. 匿名 2014/11/21(金) 00:49:01 

    50代半ばくらいに見えるお局様が職場でミニをはいています^^;私にはマネできない(´・_・`)

    +14

    -1

  • 311. 匿名 2014/11/21(金) 00:50:42 

    私服登校OKの学校だったんだけど
    朝会に来た友達にびっくりした(°_°)

    学校だよ?ここ(°_°)。。。と思った。
    その服装は上下ピンクと黒のヒョウ柄
    ジャージにキティちゃんの健康サンダル

    周りの男子は騒いでたなw
    だせぇって。
    わたしもびっくりしたもん。

    それで朝会に来たからね(°_°)
    しかも遅れて来て余計目立つw

    +19

    -0

  • 312. 匿名 2014/11/21(金) 00:53:50 

    クロックスはコンビニ、ごみだし、ベランダ用。
    どんな服ならおしゃれになるのかわからないから。脱ぎ履きが頻繁になる引っ越しとかも使います

    普段はコンバースです 白と黒を使い分けてる
    ブーツは猫がいるのでかんでズタボロにされるので
    買えません。。。

    +5

    -7

  • 313. 匿名 2014/11/21(金) 00:57:36 

    クロックスはもういいって。

    +30

    -2

  • 314. 匿名 2014/11/21(金) 01:04:39 

    ベレー帽

    +6

    -2

  • 315. 匿名 2014/11/21(金) 01:08:45 

    柄×柄

    +7

    -0

  • 316. 匿名 2014/11/21(金) 01:10:59 

    三年前、大判の赤のチェックのストールを買ったけど、かたにかけるとずり落ちてめんどうだし、
    首に巻くと顔が埋もれて顔がでかく見える。
    おしゃれな使い方がわからない。小顔の人なら
    よかったのかな

    +5

    -1

  • 317. 匿名 2014/11/21(金) 01:13:20 

    クロックスを履いたこともないし、キャスケットをおしゃれだと思ったこともない。

    +23

    -6

  • 318. 匿名 2014/11/21(金) 01:15:23 

    パンツスタイル

    いつもスカートだからパンツ派から「足出せていいなー」とかいわれるんだけど、逆に足に自信ないからスカートなんです。
    お尻やデルタ地帯のムチムチ感が恥ずかし過ぎて晒せない。お目汚ししすぎちゃうよ。

    +19

    -4

  • 319. 匿名 2014/11/21(金) 01:16:07 

    ボンボン付きのニット帽。
    年齢制限あるよ

    +14

    -4

  • 320. 匿名 2014/11/21(金) 01:19:03 

    迷彩のフレアースカート。

    会社のアラフィフの先輩がニューバランスと合わせてて痛かったな。
    首元パールで。

    +3

    -14

  • 321. 匿名 2014/11/21(金) 01:21:47 

    そんなに周囲の目を気にしてて疲れません?本人が気に入っている、似合っている、機能的に必要がある、のであれば冠婚葬祭のようにドレスコードがあるケース以外はなんでもいいと思いますがね。あまりにも他人のコンセンサスを求めるコメント多くて驚きです。

    +38

    -6

  • 322. 匿名 2014/11/21(金) 01:25:24 

    321
    元々がそういう場だからここ。

    +8

    -11

  • 323. 匿名 2014/11/21(金) 01:31:48 

    他人がどうとかじゃなくて 人のフリ見てなんとやらで あれはみっともないなとか、若作りしすぎだなって洋服選びの参考にすることはあります。

    もう若くはないのでフレアーだと膝上にならないデザインじゃないと私は着れない。

    +11

    -3

  • 324. 匿名 2014/11/21(金) 01:42:23 

    ショートパンツにタイツ。
    恥ずかしくて出来ないこと(おしゃれ編)

    +13

    -24

  • 325. 匿名 2014/11/21(金) 01:45:37 

    サングラスダメなの?。・゚・(ノД`)・゚・。
    決しておしゃれではなく年と共に目が光に対応できなくなった。・゚・(ノД`)・゚・。

    +19

    -4

  • 326. 匿名 2014/11/21(金) 01:53:56 

    イオンイオンってみんなどんだけ行くのw?

    +20

    -1

  • 327. 匿名 2014/11/21(金) 01:55:35 

    こんな感じで、スタイルが良くてオシャレな人を見かけて、どんなキレイな人だろうと思って前にまわって顔を見たら、しわがあって肌が弛んだおばさんだったときの衝撃が凄すぎて、35越えてからミニを穿けなくなりました。
    恥ずかしくて出来ないこと(おしゃれ編)

    +19

    -2

  • 328. 匿名 2014/11/21(金) 02:00:14 

    325
    別にだめじゃ無いですよ

    恥ずかしいかぁ、
    自分はウェアラブルなんかが、少し気恥ずかしいかも
    時代が変われば、そうでもなくなるかもしれないけれど

    +2

    -1

  • 329. 匿名 2014/11/21(金) 02:01:03 

    真っ赤な口紅!

    +16

    -1

  • 330. 匿名 2014/11/21(金) 02:05:29 

    クルチアーニのブレスレット。
    一時期みんなつけてたけど、可愛いと思わなかった。

    +8

    -1

  • 331. 匿名 2014/11/21(金) 02:20:31 

    287
    母親が日光アレルギーなんだけど春夏はそういうのつけてる。
    長袖羽織るよりは涼しいんだって。
    室内入る時に
    パッと外してバッグに入れられるから便利なんだそうです。

    +4

    -1

  • 332. 匿名 2014/11/21(金) 02:31:36 

    ハイウエストにサスペンダーみたいな肩紐がついた黒いスカート。10年前くらいに流行らなかった?

    +3

    -1

  • 333. 匿名 2014/11/21(金) 02:32:38 

    なんで日本人はミニスカに年齢制限があるんだろ。
    自分が20代後半になったら
    「30過ぎたらないわー」
    30過ぎたら
    「35過ぎたらないわー」
    35過ぎたら
    「40代はないわー」ってずっとずらしてくんだろうな。
    上の世代が色んなカッコしてくれてれば、
    自分達が年取った時も選択肢狭まらないのに。

    +17

    -6

  • 334. 匿名 2014/11/21(金) 02:33:25 

    最近のトップスは首が詰まってて丈が短いから顔が大きく見える…

    流行りはとりいれたいけど、ややソフトな感じでとりいれます。
    あまり首元詰め詰めなのはちょっと…

    +10

    -1

  • 335. 匿名 2014/11/21(金) 02:35:52 

    333
    ミニスカートで大人っぽく来てる人見たことないから。
    ミニスカートは子供?の特権だと思う。
    ミニスカートで大人っぽさ出したら、単なるAVじゃん。

    +7

    -7

  • 336. 匿名 2014/11/21(金) 02:38:09 

    大人のミニスカは、水商売ならアリじゃない?笑
    それ以外のシーンでミニスカはいた大人は痛いだけ。

    +4

    -3

  • 337. 匿名 2014/11/21(金) 02:40:32 

    長さのあるネイル。
    よくあれでストッキングはいて伝線しないなぁ…といつも思う。

    +13

    -1

  • 338. 匿名 2014/11/21(金) 02:41:24 

    イ◯ンで、働いていますが…
    つい、お客さんの服装やカバンとか
    みちゃいます!あ、でもそれは かわいい靴どこで、買ったんだろうとか、素敵な着こなし♪
    とか、研究してます(笑)

    やっぱり、その人にあってれば、おしゃれさんに、みえるし たまに、ヤンキーな若者カップルジャージ クロックスみたいな、人もみかけるけど、心の中で ないわ〜と、叫んでます(笑)

    ラフな方もいれば、カッチリスーツの人も、みかける
    バランスって、大事?かも? けっこう体格良い方が、ピッタリしたトップスをインして、花柄スキニーはいてる人いたけど、ちょっと(´ω`;)
    と、思っちゃった…
    自分は、顔でかいんで、マジいかに、胸元あいた服を、着こなしてスッキリみせるとか、お腹が目立たないように、 ほんとは安いチュニックなどを、安くみえないように、着るとかお客さんをみて、勉強してます、ナイスバディの小顔なら、多分何着ても、かっこいいと思う

    一つ言えるのは、うわ おしゃれなママさんだーって、思う方のお子さんは、やっぱおしゃれな着こなしさせてますね、旦那さんも、後にあらわれて、何気にみちゃうけど、やっぱ素敵ッス(๑′ᴗ‵๑)

    あと、1日売り場にいると まったく同じカバンを、持ってる人朝から3回ぐらい見る時あるー
    しかも、自分も持ってるやつ…凹んだ(;´Д`)
    長々とおじゃましましたー

    +13

    -21

  • 339. 匿名 2014/11/21(金) 02:43:19 

    カラーチョーク。
    韓国人みたいで嫌。

    懐かしい系で言えば、ヤマンバ黒ギャルの白メッシュとか、アゲハキャバ嬢の筋盛りとか、ああいうのも無理でした。

    +13

    -0

  • 340. 匿名 2014/11/21(金) 02:46:53 

    338
    わかるー
    私も人間観察好き。

    これ見よがしな遅咲き型若しくはDQN型のオシャレよりも、こなれた知性のある奥ゆかしいオシャレな人がいいね!

    色もうるさくなくて、かといって地味でもなく、キラキラしてるわけではないのにどこか艶っぽいかんじ。

    +9

    -4

  • 341. 匿名 2014/11/21(金) 02:51:28 

    ミニスカはいくら脚が綺麗でも30にもなったら無理だよ!
    男から見たら、何だこの色ボケババアは?としかならない。
    冬に色の濃いタイツはいてある程度ゆとりのあるショーパンくらいなら許されるかもしれないけど。

    +2

    -11

  • 342. 匿名 2014/11/21(金) 02:58:22 

    ヴィトンのダミエはお水という印象。
    モノグラムは一周して逆にいいかもしれない。

    +9

    -7

  • 343. 匿名 2014/11/21(金) 03:01:58 

    数珠を手首につけてる人…
    友達にもいるけど、何がいいのかわからない。宗教なのかな?

    +19

    -6

  • 344. 匿名 2014/11/21(金) 03:03:48 

    ピアスとネックレスがチンドン屋。

    +7

    -1

  • 345. 匿名 2014/11/21(金) 03:07:21 

    小豆色とか辛子色などの洗練されてない中間色の、野暮ったい純朴な学生が着てそうな綿素材や安っぽいアクリルニットの服。

    +4

    -1

  • 346. 匿名 2014/11/21(金) 03:08:17 

    山ガール。

    +8

    -3

  • 347. 匿名 2014/11/21(金) 03:09:19 

    全身ピッタリボディコンワンピ。

    電車とか乗ってきたらギョッとする。

    +9

    -1

  • 348. 匿名 2014/11/21(金) 03:11:52 

    価格帯2〜3000円の安物のブランドのチェックは欠かせません。
    そこにたくさん並ぶ商品と似たものを買うのを避けるためにです。

    その年に流行るものをチェックするのは、あえて学生とアイテムがかぶることを未然に防ぐことになります。

    +5

    -3

  • 349. 匿名 2014/11/21(金) 03:32:31 

    クロックス選ばなくても楽でオシャレな靴とかサンダルいっぱいあるのに、それ履くのかって感じるなぁ。


    てか、別にクロックスが悪いとかじゃなくて履いてる人のクロックスが汚い

    +10

    -0

  • 350. 匿名 2014/11/21(金) 03:33:34 

    全身黒は嫌だ。
    ミラネーゼやパリのマダムとか全身黒多いけど…
    てか、ヨーロッパのスナップ見ていつも思うけど、流行関係なくいつも革ジャンにタイトなジーンズ来てるよねあの人たち。
    外人さんのスナップは、ただスタイルいいのを見せつけられてるだけで、オシャレの参考になりません。

    +10

    -5

  • 351. 匿名 2014/11/21(金) 03:36:32 

    ショートブーツで足首のとこが布製でキュッと閉まってるやつ。あれ、かわいいの?

    +4

    -2

  • 352. 匿名 2014/11/21(金) 04:02:37 

    軟骨ピアス

    +8

    -3

  • 353. 匿名 2014/11/21(金) 04:04:33 

    インヒールスリッポン買っちゃった…
    履きやすくてお気に入りだったけど、ダメなのか…

    ハイカットのインヒールスニーカーのほうがまだマシだった?

    +3

    -2

  • 354. 匿名 2014/11/21(金) 05:30:38 

    馬鹿にするわけじゃないけどイオンにクロックスで行けない人って田舎に住んでる人じゃないかと思う、
    感覚が…きっとイオン=デパート

    +29

    -13

  • 355. 匿名 2014/11/21(金) 06:04:26 

    イオンはスーパーみたいなもんでしょ笑

    +26

    -2

  • 356. 匿名 2014/11/21(金) 07:38:21 

    ムートンブーツが苦手
    ボコボコ音たてて歩いてる人多いし、脚が太い人が履いてると失礼だけど象の足みたいって思っちゃう
    ロングブーツのほうがスッキリして見えるのに

    +18

    -6

  • 357. 匿名 2014/11/21(金) 07:40:44 

    私は眼科通いで
    紫外線がダメで先生から
    サングラスかけるように言われた。

    74の方もそうですが
    かけなければならない方もいます。

    +21

    -1

  • 358. 匿名 2014/11/21(金) 07:45:08 

    たしかにサングラスはださい。
    けど、理由があってつけてるひともいっぱいいるんだね。
    サングラスがださいというか、サングラスをつけてる人ってかっこつけて歩く人が多いんだよね。無意識かもしれないけど。だからかな?

    +3

    -13

  • 359. 匿名 2014/11/21(金) 07:48:46 

    私はコンタクト禁止になって、夏用に度入りのサングラス買いましたよー。格好つけてると思われてたらいやだな。

    +8

    -0

  • 360. 匿名 2014/11/21(金) 07:49:25 

    スーパーにクロックスっておばさんに多いよね。

    +8

    -2

  • 361. 匿名 2014/11/21(金) 08:52:31 

    あゆがよくかけてるようなサングラスをドヤ顔でかけてる人がダサいんだと思う。

    サングラスは似合えば全然オッケー

    +12

    -0

  • 362. 匿名 2014/11/21(金) 08:52:40 

    クロックスって人気ないんですね。私は楽なので買い換えようと思ってましたが…自分が良いと思えるものは人の目なんか気になりません。

    +8

    -0

  • 363. 匿名 2014/11/21(金) 09:39:04 

    私はプロデューサー巻きです。
    なんとなくお洒落してます!って感じがしちゃって恥ずかしくて…
    他人の方はお洒落に見えるんですけど自分がやるとなんか恥ずかしい。

    +16

    -1

  • 364. 匿名 2014/11/21(金) 09:40:17 

    イオン馬鹿にされすぎて可哀想…
    イオンモールは田舎とかダサいとか言ってる時点で田舎者ではないでしょうか?
    じゃ、田舎にあるアウトレットはどうなの?
    結局イメージで物言ってんでしょ…

    内容ズレてしまいましたが過度な露出は痛い。
    背中丸見えの服から色あせた下着が見えてた時は汚いと感じた。

    +5

    -7

  • 365. 匿名 2014/11/21(金) 09:41:02 

    サングラスを生活必需品って感じで使ってるならいいけど動き方がセレブ気取りだもん。
    つるのところに金のブランドマーク光らせてたりもするし。
    んで、でかいケツ、太い足。きたない髪。
    そりゃ勘違いって言われるよ。

    +6

    -2

  • 366. 匿名 2014/11/21(金) 09:48:48 

    クロックスのブーツは毎年デザイン違いで購入してます!かわいいよ(^^)
    クロックスもどきのサンダルは悲しいかも

    +5

    -1

  • 367. 匿名 2014/11/21(金) 09:51:43 

    みんなこの靴のことを総称としてクロックスと呼んでるのかな?
    まぁこれは子供の靴って感じだね。

    でもクロックスはこれ以外のデザインのパンプスやブーツ、サンダルはかなりオシャレなの多いし機能的だから、子供生まれてからよく買ってますよー

    クロックス全体を指して言わないで欲しい!
    恥ずかしくて出来ないこと(おしゃれ編)

    +17

    -3

  • 368. 匿名 2014/11/21(金) 09:57:19 

    74
    私もサングラス欠かせないです。
    理由は、眼の色素が薄くて、光が取り込みやすいため、また、
    祖母と母が網膜色素変性症で、遺伝的に紫外線を避けた方がいい、という理由です。
    何十年後の眼のために紫外線対策してます。

    冬でも光が眩しい日があり、外出時つけてます。
    別にカッコつけてるわけではないので、何でも一括りにしてほしくないです…

    +9

    -2

  • 369. 匿名 2014/11/21(金) 10:02:04 

    田舎も都会も年齢関係無く好きなもの着て自分に似合うもの見つけておしゃれしないと田舎は益々疲弊して街全体が暗くなる

    +2

    -0

  • 370. 匿名 2014/11/21(金) 10:04:45 

    サングラス=NGファッションと決めつけてる人、なぜか一定数いるよね。

    私は運転時に危険を避けるためにもシンプルなレイバンのサングラスよくしてるんだけど、たまたま駐車場で知り合いにあったとき「サングラスなんてするのww」みたいなこと言われたよ…

    眩しいのにしちゃダメなんかい。

    サングラスというアイテム自体は、機能的でオシャレだし、全くダサくないと思うけど。

    +16

    -1

  • 371. 匿名 2014/11/21(金) 10:10:46 

    たまーにいるけど、ブランドのショッパーをサブバッグ替わりにもつのがナシだと思う。
    それなら安くてもシンプルなエコバッグ持った方がよっぽど清潔感あるよ。

    なんか使い込んで紙が破れかけてるのに持ってる人とか、見てて悲しくなる。

    +15

    -1

  • 372. 匿名 2014/11/21(金) 10:14:56 

    パッツン前髪。昔は好きでやってたけど、いつの間にか似合わなくなってた。年月は残酷。

    +11

    -3

  • 373. 匿名 2014/11/21(金) 10:17:21 

    フリルのついた靴下にパンプス!
    ダサいやつしかこんなファッションしてねーよ!
    短足で足の形が悪い人はやらないでほしい。
    見てるこちらが恥ずかしくなるようなみっともないファッション。

    +12

    -4

  • 374. 匿名 2014/11/21(金) 10:19:37 

    1さん、
    わかります! せっかくキャスケット買ったのに結局被ったの一回くらい。もったいなかった。最近だと、ニット帽かぶりたいけど、またキャスケットみたくかぶらないで終わりそうで買えない…

    +2

    -1

  • 375. 匿名 2014/11/21(金) 10:24:08 

    フリフリ、レース、リボンがついたふく、頭に何か被るorつける。帽子、ヘアアクセなど。
    キティ、マイメロなどがキャラがついてる服。
    上だぼー!下だぼー!な服装。

    +1

    -2

  • 376. 匿名 2014/11/21(金) 10:29:22 

    ロゴや人物写真がプリントされたTOPS
    人が着てるのは全く気にならないけど、いざ自分が選ぼうとお店とかで見てると
    ちゃんとしたブランドでも高くても安くても生地の質良くても、どうしてもダメ。
    多分、ポイントになって使い勝手は良いんだろうけど…写真も英語も避けてしまう。

    +8

    -3

  • 377. 匿名 2014/11/21(金) 10:40:19 

    キャスケットは恥ずかしいかなー
    おばさん、お母さんってイメージ。

    あんまりファッション雑誌とかでもおしゃれアイテムとしては紹介されてないよね。

    +10

    -2

  • 378. 匿名 2014/11/21(金) 10:46:39 

    ハイウエストのスキニー。なんか、股がリアルでキモい。

    +7

    -2

  • 379. 匿名 2014/11/21(金) 10:48:56 

    サングラス便利そうでほしいけど、どうしても恥ずかしい…
    あとレギンスも苦手です。
    お団子ヘアも私がやると野暮ったく、疲れた人みたいになる。

    +2

    -2

  • 380. 匿名 2014/11/21(金) 10:49:13 

    ハイウエストパンツが無理‼︎

    +4

    -2

  • 381. 匿名 2014/11/21(金) 10:52:48 

    海外セレブの私服ファッションが大好きなんだけど、ビリビリになり過ぎた破れデニムは少し
    躊躇しちゃう。かっこいいんだけどね、履いてみたい気持ちはあるんだけど、地方の田舎じゃ理解されないんだろうなw

    恥ずかしくて出来ないこと(おしゃれ編)

    +10

    -3

  • 382. 匿名 2014/11/21(金) 10:56:46 

    はきたい
    でも恥ずかしい
    恥ずかしくて出来ないこと(おしゃれ編)

    +4

    -7

  • 383. 匿名 2014/11/21(金) 11:00:22 

    控えめなクラッシュデニムは持ってるけど、ここまでビリビリ破れたデニムがほしい。
    でも恥ずかしい。理解されない。両親に頭がおかしくなったんじゃないかと心配されそう。
    恥ずかしくて出来ないこと(おしゃれ編)

    +4

    -5

  • 384. 匿名 2014/11/21(金) 11:03:24 

    かっこいい☆でも地方の田舎じゃ恥ずかしいw
    恥ずかしくて出来ないこと(おしゃれ編)

    +1

    -3

  • 385. 匿名 2014/11/21(金) 11:12:20 

    ティンバー。6.7年前は思わなかったけど最近はティンバーないかな。

    +3

    -0

  • 386. 匿名 2014/11/21(金) 11:13:54 

    デニム連投どうしたwww

    +27

    -0

  • 387. 匿名 2014/11/21(金) 11:14:44 

    そもそもイオンがある時点で田舎ですよ。郊外にしかないですからね。

    +13

    -0

  • 388. 匿名 2014/11/21(金) 11:15:56 

    結婚前はムートンブーツ、自分の服と絶対似合わないし、どんな雪国の靴だよ!って思ってたけど、子供産まれて公園で遊ばせるようになった今買ってみたら、すごく履きやすくて暖かくて良かった!!

    ムートン馬鹿にしててごめんなさい。。

    +16

    -0

  • 389. 匿名 2014/11/21(金) 11:17:03 

    鼻が低くてかけられないんでしょ?
    サングラス

    +1

    -8

  • 390. 匿名 2014/11/21(金) 11:22:47 

    クロックスも今、いろいろあるのはわかった。
    確かに可愛いのもありますね。
    でも昔ながらのスリッパみたいなクロックスはやっぱりダサいと思ってしまう。
    あれ履いてる方、服はどんなのを合わせてるんですか?あの靴でそこそこおしゃれ、っていう服が思いつかない。

    +10

    -0

  • 391. 匿名 2014/11/21(金) 11:26:26 

    クラッチバッグ
    鏡の前であれこれポージングしてみるが私が持つとなんか違う感満載で。

    +6

    -1

  • 392. 匿名 2014/11/21(金) 11:29:05 

    大人のミニスカートは、コーディネート次第だと思う。

    327みたいなギャルっぽい合わせかたじゃなくて、この写真みたいな落ち着いた合わせ方なら、40代でもありじゃないかな。
    恥ずかしくて出来ないこと(おしゃれ編)

    +24

    -2

  • 393. 匿名 2014/11/21(金) 11:29:21 

    1の人に疑問なんだけど。

    イオンとかってクロックスで行くような場所じゃん。オシャレする場所でもないわ。
    もしかして田舎の人?

    +6

    -6

  • 394. 匿名 2014/11/21(金) 11:44:33 

    クロックスのパンプスの存在を知らない人は人生損してると思う。
    靴擦れしにくいし、柔らかくて履きやすい。シンプルでおしゃれなので
    良さが分かるとパンプスはここでしか買えなくなるよ。

    +16

    -5

  • 395. 匿名 2014/11/21(金) 11:49:16 

    このトピに時々出てくる
    「普通のと違うおしゃれなクロックス」とやらが恥ずかしくて私には無理です。
    普通のなら、「今日は手抜きしてきました」って感じで履けるけど。

    +7

    -6

  • 396. 匿名 2014/11/21(金) 11:51:22 

    女優帽、サングラス、してる人見ると恥ずかし過ぎる
    。しかも微妙な人がやたら多い。

    ブス隠し?

    +4

    -4

  • 397. 匿名 2014/11/21(金) 12:00:04 

    ここに載ってるクロックス全部ダサいんですけど。
    本人はクロックスでも種類あってかわいいのもあるんだけどって得意になってるんだろうけど。
    楽な靴ならクロックスじゃなくてもいくらでもあるだろうに

    +15

    -7

  • 398. 匿名 2014/11/21(金) 12:11:01 

    >>397
    ちゃんと見える楽な靴どういうのがありますか?
    参考にしたいので教えて下さい!

    +8

    -1

  • 399. 匿名 2014/11/21(金) 12:13:02 

    女優帽とサングラスって日焼け対策の何物でもないw

    +3

    -1

  • 400. 匿名 2014/11/21(金) 12:13:34 

    ここの人はクロックス嫌いだからねw

    +5

    -0

  • 401. 匿名 2014/11/21(金) 12:16:08 

    パンプスタイプならクロックスに見えないね。
    そこまで他人の足元ジロジロ見ないし。

    +8

    -2

  • 402. 匿名 2014/11/21(金) 12:16:39 

    クロックスの偽物がださいわ

    +7

    -1

  • 403. 匿名 2014/11/21(金) 12:17:26 

    車に乗っててよっぽど西日がまぶしい時はサングラスかけるけど普段はかけない

    サングラスを日本で普段遣いしてるやつは頭カラッポそうだしナルシストだと思う

    あと、目の色素が薄くて紫外線に弱いからサングラスかけてるとかいちいち説明するのもウザい
    人に会うたび注釈

    周りはシビアーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーに見てるんでよろしく

    +3

    -18

  • 404. 匿名 2014/11/21(金) 12:20:43 

    車を運転してて、ふと外を見たらコンビニ前にヤンキー何人かと
    この格好で町にいる女の子がいた。10代くらいかなぁ・・・
    ハロウィンでも何でもない日。2度見した。
    しかも、別の日も見たので普段着・・・?
    これジャンルとしては部屋着かパジャマですよね・・・。
    恥ずかしくて出来ないこと(おしゃれ編)

    +11

    -1

  • 405. 匿名 2014/11/21(金) 12:21:05 

    足が短いからズボンを履けない。。
    短足を少しでもカモフラージュしたくてT_T

    +5

    -1

  • 406. 匿名 2014/11/21(金) 12:22:08 

    地元のヤンキーとかDQNは
    詰まることろクロックスではなく1,000円以下で買えるような偽物を履いているわけですが

    みんなは総称してクロックスと言う。

    元祖は大変ですねw

    +7

    -2

  • 407. 匿名 2014/11/21(金) 12:26:00 

    私はサングラスかけますよー!
    ただ、晴れの日に車を運転する時はまぶしいので必須!
    夜にかけてるのはどうかと思う・・・

    +6

    -1

  • 408. 匿名 2014/11/21(金) 12:29:58 

    かけてろ勘違い女ー

    +2

    -12

  • 409. 匿名 2014/11/21(金) 12:31:47 

    サングラスかけてる人
    まず痩せたら?

    +1

    -9

  • 410. 匿名 2014/11/21(金) 12:32:31 

    お尻がエースコック

    +2

    -3

  • 411. 匿名 2014/11/21(金) 12:34:52 

    これ。
    恥ずかしくて出来ないこと(おしゃれ編)

    +7

    -1

  • 412. 匿名 2014/11/21(金) 12:50:12 

    クロックスのパンプスだってダサいよー

    あのプラスチックゴムみたいな質感からしてあり得ない。

    +10

    -8

  • 413. 匿名 2014/11/21(金) 12:53:05 

    パンプスもサングラスも普段から使ってる人にしてみたらおしゃれアイテムでもなんでもないよね。
    それをオシャレと認識して恥ずかしいとか言ってる方こそ恥ずかしいんですけど。

    +18

    -3

  • 414. 匿名 2014/11/21(金) 13:01:08 

    サングラス普段から使ってるから別に私にはオシャレでもなんでもないわぁって人。
    普段から使ってるからと言ってはたから見て似合ってるのとは違いますよ…

    女優帽にサングラス、雰囲気のある人は素敵に見えるけどそこらの主婦が「普段から自然に使いこなし」ててもダサいマダムにしか見えない場合も結構あるよー

    +4

    -10

  • 415. 匿名 2014/11/21(金) 13:04:30 

    ただの乳児検診なのに保健所でサングラスかけてヒールはいてコンパなみにガッツリおしゃれしてるママさんいた。

    +14

    -1

  • 416. 匿名 2014/11/21(金) 13:08:01 

    おしゃれのところにかみついてるが
    シンプルで使いやすいんだから誰にでもすすめられる。と言うのがロックスのパンプスよね。

    おしゃれとかは二の次で、普段使い出来るのが良い。
    足が痛くならないのも良い。


    +6

    -1

  • 417. 匿名 2014/11/21(金) 13:09:19 

    クロックス…恥ずかしいって言う人はなぜ買った?笑。私は買いもしないし家庭でも履きたくない

    +6

    -4

  • 418. 匿名 2014/11/21(金) 13:09:29 

    クロックス、パンプスタイプやボアブーツなら、まだ大丈夫だと思う。
    あの、かかとの出るタイプがDQNってことだよね。

    +4

    -3

  • 419. 匿名 2014/11/21(金) 13:16:07 

    ニーハイブーツ。
    そもそも足が長くて細い人しか履いてはいけない。
    おまけにどうしてもおしゃれというよりボンテージをイメージしてしまう。

    +4

    -2

  • 420. 匿名 2014/11/21(金) 13:16:40 

    子連れ主婦のサングラスがダサすぎて無理!!
    サングラスして後ろに子供がいる自転車を必死にこいでいたり、おでこにサングラスのせてベビーカー押してる母親とかも無理!!
    身の丈や生活にあったファッションをすればいいのに、子供がいてもオシャレなアテクシ☆とか、ママ友(笑)よりも私の方が上☆っていう薄汚い見栄がギラギラで吐き気がする。

    +7

    -13

  • 421. 匿名 2014/11/21(金) 13:19:14 

    そうね。踵の出るズングリしたタイプはダサいと思う。
    あれをクロックスって言っているんでしょ?

    +6

    -1

  • 422. 匿名 2014/11/21(金) 13:19:22 

    自分の子供の顔がプリントされたハンドバッグを持ってた親を見た時は二度見した。

    オリジナルか?どこかのブランドでそういうサービスがあるのかな。ブランドに疎い私は分からない…

    いや、わかった所で持たないけども…

    +7

    -1

  • 423. 匿名 2014/11/21(金) 13:22:56 

    家から5分のイオンでもクロックスは無理。お洒落してる人がいっぱいいる所にはたとえ近くてもコンビニ行くような服装では行きたくない。

    +6

    -2

  • 424. 匿名 2014/11/21(金) 13:23:00 

    420
    実際まぶしいから実用的にサングラスを使ってます、という人はいるから一概に言えないと思うけどね。
    でも「サングラスはごく自然なファッションアイテムとしてあたくし使いこなしているので、これをお洒落とかいっちゃう人って恥ずかしいわ~」とか思ってるような人はイタいなと思う。

    +10

    -3

  • 425. 匿名 2014/11/21(金) 13:24:30 

    生足ミニスカorショートパンツは本気で無理!
    そんなの出来るの吉瀬美智子しかいない!

    たまに若いママが幼稚園のお迎えに生足ショートパンツで来るけど、正直足が汚いし(子育てや家事でアザが絶えないのだと思う)、パンパンの足でこっちが恥ずかしくなる。大きなお世話だとはわかってる(笑)

    +5

    -1

  • 426. 匿名 2014/11/21(金) 13:25:55 

    サングラスに必死で噛み付いてるおかしな人いるね。都会はアスファルトや高層ビルからの照り返しも眩しい。田舎じゃわからないか。

    +12

    -5

  • 427. 匿名 2014/11/21(金) 13:26:46 

    420みたいな人って他人を見ては自分が見下されてると思い込んで劣等感でイライラしてるタイプ?
    ただ歩いてるだけで鬼のような顔振りまいてる哀れなおばさんの脳内が不思議だったけど、
    こういう事考えてるんだね(笑)

    +7

    -1

  • 428. 匿名 2014/11/21(金) 13:26:59 

    イオンって田舎のかなりしょぼいところから若い子に人気あるブランドとかお姉さん世代向けのセレクトショップとかたくさん入ったところまでピンキリだよ。前者は近所のおばさんとか中学生とかばっかだけど後者は適度にお洒落した人だらけ。

    +7

    -0

  • 429. 匿名 2014/11/21(金) 13:27:49 

    すっぴん隠しのデカグラサン
    すっぴんそんなにヒドイの?!とよけい注目してしまう

    +2

    -3

  • 430. 匿名 2014/11/21(金) 13:32:43 

    田舎は太陽を遮るものがないからそれはそれでまぶしいよ!旅行とかいくと凄く思う。
    サングラスは私もするけど(特に車とか自転車の時)、アユがかけてるようなデカいのをする勇気がない。「何でわざわざあの女優サングラスなの?」って言われそうで…ファッション選ぶしねあの形。

    +6

    -1

  • 431. 匿名 2014/11/21(金) 13:33:47 

    サングラスしてる女に何かされた?

    +14

    -1

  • 432. 匿名 2014/11/21(金) 13:35:41 

    アウトドアとかスポーツ、仕事の現場とかではなく、普通の街中でサングラスかけてる若者見ると、つくづく日本人には馴染まないアイテムだよなーと思う。これはもう文化レベルでどうしようもないんだろうけど
    個人的には40代以降のサングラスは全く気にならん

    +3

    -1

  • 433. 匿名 2014/11/21(金) 13:35:50 

    お洒落は「お洒落を意識していないような顔でさりげなく」すべしという呪縛が自分のどこかにあるので、度ナシでか眼鏡は「それって100%お洒落のためだよね」といわれるアイテムとしてどうしても出来ない…
    ていうか私がかけるとただのオタクみたいになっちゃう…あれはある程度顔の濃い人がやらないと眼鏡に負ける。。

    +5

    -1

  • 434. 匿名 2014/11/21(金) 13:43:18 

    クロックスより、キメッキメの格好の方が恥ずかしい(笑)
    今時あんまりいないと思うけどお水みたいなママとか。カリッカリの巻き髪とか(笑)
    誰に見せんねんヽ(´o`;

    +5

    -6

  • 435. 匿名 2014/11/21(金) 13:44:16 

    クロックスはおしゃれじゃなくて、機能的なもんだからいいじゃねーか。
    履きやすくて楽なんだよ

    +12

    -2

  • 436. 匿名 2014/11/21(金) 13:46:04 

    コンドームみたいなニット帽は恥ずかしい

    +4

    -6

  • 437. 匿名 2014/11/21(金) 13:46:29 

    クロックス買ってる時点で恥ずかしい…
    ベランダが精一杯かな

    +2

    -8

  • 438. 匿名 2014/11/21(金) 13:46:36 

    別に普段そんなおしゃれ意識してないからなー

    +1

    -3

  • 439. 匿名 2014/11/21(金) 13:49:20 

    とにかくブリブリの服。今まで見たなかで似合ってる人、見たことない。
    あとサングラスを室内でかけてるのも無理。屋外ならまだしも室内でかける意味って…
    近所のコンビニくらいならクロックスありだけど、それ以外で履くことはない。服装はちゃんとしてるのに足元クロックスもありえない。だったらジャージにクロックスならそっちのがまだマシに見える。

    +4

    -6

  • 440. 匿名 2014/11/21(金) 13:50:04 

    夏に目ヤケド?して目がめちゃくちゃ痛くなってからサングラスかけようと思ってるんだけど、カッコつけてるように見られると思うと恥ずかしい。
    普段使いしてる方、どんな形のなら気取って見えないですかね?

    +6

    -2

  • 441. 匿名 2014/11/21(金) 13:55:43 

    リュック楽そうなんだけど、アラサーぐらいになると服装にも合わないし買うのを躊躇してしまう

    +2

    -2

  • 442. 匿名 2014/11/21(金) 13:56:20 

    年取ってからは機能的なもんがええんじゃよ。
    歩きやすさ軽さ、これ大事

    +4

    -2

  • 443. 匿名 2014/11/21(金) 14:03:25 

    サングラスかけられないって...やっぱ日本人だね

    +14

    -3

  • 444. 匿名 2014/11/21(金) 14:08:22 

    花柄スキニーパンツ。
    自分がはくと、どうしても洋品店で売ってるオバチャン服にしか見えない…ブーツインすれば畑仕事のオバちゃんになり…かといってふくらはぎのラインを出すとモモヒキみたいに見えるし…足が細くて真っ直ぐだったら似合うんだろうなぁ。。

    +4

    -3

  • 445. 匿名 2014/11/21(金) 14:12:19 

    ポケモンの着ぐるみやクロックスはおしゃれじゃないとおもうんですが。トピずれ多いよ。

    わたしもサングラスです。何かっこ付けとんねんと思われそうで…

    +3

    -3

  • 446. 匿名 2014/11/21(金) 14:14:56 

    440- 他人の目を気にしないこと!自分が掛けたいなら掛ける!思ってる以上に皆気にしてないよ(^_-)-☆

    +4

    -2

  • 447. 匿名 2014/11/21(金) 14:18:10 

    カラータイツ。
    今までは黒しかはいてなかったけど、最近は勇気出してチャコールグレーに挑戦。
    変じゃないか毎回ドキドキしてしてる。

    +5

    -2

  • 448. 匿名 2014/11/21(金) 14:19:12 

    夏場のオフショル…
    見てるぶんには可愛いんだけど、自分では露出高すぎる気がして恥ずかしくて着れなかった

    あとブラの透明ストラップ
    オフショル用に買ったんだけど、透明だろうとブラ紐が見えてるって事が気になって結局使わなかった
    夏に可愛い服着たいんだけど、いつもブラとかが見えないか気になって結局無難な服着ちゃう…

    +1

    -2

  • 449. 匿名 2014/11/21(金) 14:20:36 

    本物、偽物以前に、クロックスはお洒落のテーマに出すデザインの代物ではない。

    アレはただの実用性重視の履き物。

    深夜のコンビニに行く時に重宝してます。

    +7

    -0

  • 450. 匿名 2014/11/21(金) 14:20:47 

    日本人って人の目を気にしすぎ!!どう思われようとどうでも良いじゃん!

    +5

    -2

  • 451. 匿名 2014/11/21(金) 14:27:18 

    近所にディズニーのキャラクターの大きなトートバックをいつも持ち歩いている年配の方がいるのだけど、ディズニー柄は子供は可愛いけど 大人の洋服とかバックはお洒落になる?

    +2

    -1

  • 452. 匿名 2014/11/21(金) 14:33:47 

    都会生まれから言わしてもらうと、この世のどこにもクロックスを履いていける場なんてないわ

    +4

    -6

  • 453. 匿名 2014/11/21(金) 15:57:35 

    サングラス嫌いけっこういて嬉しい

    東京アッピールするけど東京とは名ばかりの地価のやっすいところでしょ
    埼玉みたいなとこか川の向こう
    南部西部ではあまり見かけないんだけど

    +1

    -7

  • 454. 匿名 2014/11/21(金) 17:17:33 

    233です

    マイナスついてしまいました
    色々とごめんなさい<(_ _)>

    +0

    -1

  • 455. 匿名 2014/11/21(金) 17:28:43 

    336
    大人って笑
    20過ぎたら成人だよ。

    +0

    -2

  • 456. 匿名 2014/11/21(金) 21:04:48 

    クロックス叩かれまくり

    +1

    -1

  • 457. 匿名 2014/11/21(金) 23:02:46 

    主さんの、イオンモールにクロックスで行けないっていうのがよくわからない。
    イオンモールなんて庶民が行くところだからサンダルでも良いんじゃない?
    私はクロックスはあんまり好きじゃないから履いたことないけど、うちの子はクロックスでイオンモールも連れて行くよ〜。

    +4

    -1

  • 458. 匿名 2014/11/21(金) 23:19:58 

    えークロックスいいじゃん
    恥ずかしくて出来ないこと(おしゃれ編)

    +7

    -1

  • 459. 匿名 2014/11/21(金) 23:33:42 


    恥ずかしくて出来ないこと(おしゃれ編)

    +1

    -1

  • 460. 匿名 2014/11/22(土) 01:19:45 

    イオンモールって行ったことない…。こんなに人気があるのか?クロックスも買ったことない。周りにも履いてる人いない。
    なんだか田舎の人の方が他人のこと観察してんだね。別に人がどんな格好してようと気にしなきゃいいのに。
    個人的には今年流行りの大きめコート。これは自分には着こなせないなぁ。

    +4

    -1

  • 461. 匿名 2014/11/22(土) 03:59:39 

    30過ぎた頃から、インナーとしてもチューブトップ?ベアトップ?は着れなくなりました。
    ノースリーブならいいんだけど。
    でもたまにネット通販ですごく気に入った柄のワンピがベアトップだったりすると、購入すべきかすごく悩みます。
    上に何か着たらいけるんじゃないかといろいろ想像するのですが…
    結局上に何か着たらせっかくの柄が死んでしまうで、買うことを諦めます。

    +1

    -1

  • 462. 匿名 2014/11/22(土) 09:27:07 

    恥ずかしくて出来ないこと(おしゃれ編)

    +2

    -2

  • 463. 匿名 2014/11/22(土) 12:22:06 

    髪型や服装を可愛くラフにしようと思うんだけど、変にキッチリした性格が邪魔をして崩せない。髪もピチッと結んでしまう。
    ゆるふわな感じ憧れる。

    +2

    -1

  • 464. 匿名 2014/12/03(水) 19:45:43 

    ここで言う無理な格好、恥ずかしい格好って、
    ほぼギャルがこなしている格好www

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。