ガールズちゃんねる

8歳と4歳の幼い姉妹に催涙スプレー噴霧か 暴行容疑で知的障害者(25)を逮捕 岐阜県警

220コメント2019/10/18(金) 13:17

  • 1. 匿名 2019/10/16(水) 21:07:58 

    8歳と4歳の幼い姉妹に催涙スプレー噴霧か 暴行容疑で知的障害者(25)を逮捕 岐阜県警(中京テレビNEWS) - Yahoo!ニュース
    8歳と4歳の幼い姉妹に催涙スプレー噴霧か 暴行容疑で知的障害者(25)を逮捕 岐阜県警(中京テレビNEWS) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    岐阜県大垣市にある大型ショッピングセンター内で、小学2年生の女児(8)と妹の保育園児(4)の2人が、近づいてきた男に催涙スプレーをかけられました。  姉妹はせき込んで目の痛みを母親に訴えて、通報を受けた従業員が110番通報しました。2人ともけがはありませんでした。  防犯カメラの解析などから、岐阜県北方町に住む自称・無職の男(25)が浮上し、警察は16日、男に任意同行を求めて追及したところ「間違いありません」と認めたため、暴行の疑いで逮捕しました。


    男は障害者手帳(知的障害)を持っているということですが、警察は責任能力があると判断し、幼い姉妹に催涙スプレーをかけた詳しいいきさつや、催涙スプレーの入手経路などについて調べを進めています。

    +46

    -523

  • 2. 匿名 2019/10/16(水) 21:08:27 

    逮捕されたんだ!
    無罪放免されなくてよかった

    +2141

    -5

  • 3. 匿名 2019/10/16(水) 21:08:44 

    うわ

    +380

    -4

  • 4. 匿名 2019/10/16(水) 21:08:58 

    死ねよ変態

    +1186

    -12

  • 5. 匿名 2019/10/16(水) 21:09:12 

    障害者を偏見の目では見ません。
    ただ、危害を及ぼす可能性がある知的障害者の方は家族なり施設の方なりしっかりと監視しててほしい。

    +2141

    -8

  • 6. 匿名 2019/10/16(水) 21:09:16 

    やだー

    +128

    -1

  • 7. 匿名 2019/10/16(水) 21:09:30 

    責任能力があるのね
    じゃあ実刑で

    +1091

    -2

  • 8. 匿名 2019/10/16(水) 21:09:39 

    障害者なら無罪って大反対!
    責任取れないなら一生閉じ込めて!

    +1475

    -6

  • 9. 匿名 2019/10/16(水) 21:09:49 

    催涙スプレーって分かってるのであれば知的障害ではない
    厳罰を

    +1451

    -3

  • 10. 匿名 2019/10/16(水) 21:10:08 

    同じ社会で生きる以上、障害があろうがなかろうが同じルールじゃなきゃおかしいよ。

    +930

    -3

  • 11. 匿名 2019/10/16(水) 21:10:21 

    知的障害者が何で催涙スプレー持ってんの

    +947

    -0

  • 12. 匿名 2019/10/16(水) 21:10:23 

    ちゃんと逮捕されて良かった
    障害者にやられたら泣き寝入りが多いもんね

    +801

    -4

  • 13. 匿名 2019/10/16(水) 21:10:58 

    障害者が逮捕されることもあるんだね
    でもここから弁護士とか出てきて結局示談させられて無罪で出てきたりしないだろうね

    +587

    -0

  • 14. 匿名 2019/10/16(水) 21:11:08 

    知的障害だろうが厳しく罰せよ、純粋とか抜かすな

    +607

    -2

  • 15. 匿名 2019/10/16(水) 21:11:27 

    しっかり弱いものを選んで危害くわえてるな
    絶対いかつい兄さんにはやらないよね

    +897

    -0

  • 16. 匿名 2019/10/16(水) 21:11:27 

    人権団体がしゃしゃり出てきそう

    +327

    -0

  • 17. 匿名 2019/10/16(水) 21:11:32 

    裁判でどうなるかだね
    無罪になるかも

    +34

    -1

  • 18. 匿名 2019/10/16(水) 21:11:48 

    障害の有無じゃなく、犯した罪に対してしっかりと罰してほしい。

    +299

    -0

  • 19. 匿名 2019/10/16(水) 21:12:35 

    殺処分してしまいましょ!知的障害だからって理由に罪を軽くしてはならない。

    +316

    -60

  • 20. 匿名 2019/10/16(水) 21:12:52 

    逮捕されるんだ!
    障がい者は全て無罪放免かと思った。

    罪になる基準はなんなんだろ。

    +187

    -0

  • 21. 匿名 2019/10/16(水) 21:13:05 

    うちの子も禿げるほど髪の毛引っ張られたことある(1歳ころ)
    力が強くて引き離そうとしてもなかなか放してくれなかった
    今回は逮捕されてよかった!

    +465

    -0

  • 22. 匿名 2019/10/16(水) 21:13:48 

    今日1~5歳が対象のキッズスペースでおもちゃ投げたり赤ちゃんにぶつぶつ文句言いながら暴れまわってる11歳くらいの子がいたけど
    軽度だと放置なのか?親が見あたらなかった

    +293

    -1

  • 23. 匿名 2019/10/16(水) 21:14:06 

    >>1
    知的障害者の痴漢もちゃんと罰してよ。高校時代泣き寝入りしたわ。

    +398

    -1

  • 24. 匿名 2019/10/16(水) 21:14:09 

    なにがしたかったのか

    +28

    -0

  • 25. 匿名 2019/10/16(水) 21:14:09 

    おい!高槻市栄町に住む知的精神ダブルの障害者の女よ!まちじゅうにゴミ撒き散らすのやめろや!まちじゅうに落書きすんのやめろよ!他人の自転車パンクさせたり自転車盗むのもやめろや!

    なんで障害者やからって許されんねん。警察も障害者やからってなんで捕まえてくれへんねん。

    +367

    -5

  • 26. 匿名 2019/10/16(水) 21:14:44 

    なんで催涙スプレー持ってるの?なんでわざわざ自分よりも弱い子供狙ってるの?確信犯だよね??知的障害でも、犯罪は犯罪だからね!許されないからね!

    +296

    -0

  • 27. 匿名 2019/10/16(水) 21:15:15 

    本人も認めてるし小さな女の子を狙ってるのは悪質
    しっかり罰を受けるように

    +289

    -0

  • 28. 匿名 2019/10/16(水) 21:16:02 

    なんで催涙スプレー持ってるの?

    本当に知的障害なの?
    障害者年金目当てのなりすましなの?

    +237

    -1

  • 29. 匿名 2019/10/16(水) 21:16:06 

    障害者も平等に刑罰を受けるべきです。
    それが本当の『平等』だと思います。

    +233

    -1

  • 30. 匿名 2019/10/16(水) 21:16:24 

    親が監視するべき
    外に放たないでほしい。
    子持ちだけど見てて奇声発してたり怖い。

    +244

    -3

  • 31. 匿名 2019/10/16(水) 21:17:10 

    >>15
    ほんこれ。わざわざ女児狙ってる時点で知能あるわ。

    +396

    -1

  • 32. 匿名 2019/10/16(水) 21:17:44  ID:shlhi3Q3Xp 

    障害者だから無罪って本当糞みたいな法律。
    こいつに催涙スプレーかけてやりたい。

    +170

    -1

  • 33. 匿名 2019/10/16(水) 21:17:52 

    障害者手帳持ってるからってこんな事件は手加減しないで!街中にこんな化物がいると思うと恐ろしい。姉妹に何の後遺症も残りませんように!

    +98

    -1

  • 34. 匿名 2019/10/16(水) 21:18:16 

    催涙スプレーを買う知識と行動力があるなら、知的障害じゃないんじゃない?
    私は障害ないけど、催涙スプレーどこで買えるのか知らん。

    +264

    -2

  • 35. 匿名 2019/10/16(水) 21:18:29 

    障害者の犯罪許せない。昔胸揉まれて私の母がぶち切れたら相手の親は「この子障害あるんで〜」ってヘラヘラ笑って謝るだけ。親もどうかしてるよ。

    +238

    -1

  • 36. 匿名 2019/10/16(水) 21:19:20 

    でもこれだけだと起訴には持っていかないだろうな…
    日本、やられ損の国ってだんだん分かってきたよ…

    +114

    -0

  • 37. 匿名 2019/10/16(水) 21:20:07 

    発達障害の子供を持つ親のトピにもあったけど障害ある人が事件起こすとやっぱり障害者は危険みたいな雰囲気になって他の障害者やその家族が迷惑すんだから障害者こそ善良であろうとしなければいけないし、まわりもちゃんと見てるべき。

    +172

    -1

  • 38. 匿名 2019/10/16(水) 21:20:16 

    そういえば催涙スプレーってどこで買えるのか知らないな。調べたこともなかった。
    この人は知的障害があるとのことだけど、催涙スプレーが何か知ってて調べるなり探すなりネット注文するなりして手に入れたんだよね。そして大人の男性ではなく小さい姉妹を狙ってる。逮捕されてよかったです。攻撃性のある人は、やはりこわいよ。バスでよく知的障害の男性と一緒になるけど、時々大声出して暴れ気味になるから髪とか引っ張られたり首絞められたらどうしようと思ってしまう。力強そうだし絶対敵わない。

    +168

    -1

  • 39. 匿名 2019/10/16(水) 21:20:44 

    私も知的障害者に花壇荒らされ警察から厳しく注意してもらいましたが、本人は全く理解してないので警察が親とこいつが通う施設の所長にきてもらい厳しく警察から注意してもらいました
    しかし、親と施設の所長が、弱い者いじめ!と喚きだしました。この子は小さなときから世間から嫌な思いばかりしてきた、つらい思いばかりしてきたのだから花くらい荒らしても仕方ない、ストレスたまってるこの子が世間の被害者とか喚かれ
    花ぐらいでがたがた言うなと私と警察官が加害者側から怒鳴られました
    殺意わきましたね

    +273

    -2

  • 40. 匿名 2019/10/16(水) 21:21:01 

    こういう危害を加えるであろう障害者はどうしたら良いんだろうか?
    たとえ何もしなくても、障害者だとわかる人がいるとなるべく近づかないようにしたりするよ。
    私の姉が軽度の知的障害者なので、色々な障害者の方と会う機会が一般の方よりあったので、障害者がみんな悪いわけではないとわかっているけど、やはり偏見の目で見てしまう。

    +83

    -1

  • 41. 匿名 2019/10/16(水) 21:21:52 

    知的障害の人を一人で外出とかさせないで
    大型犬を放し飼いにするレベルで家族も罰して欲しい

    +208

    -3

  • 42. 匿名 2019/10/16(水) 21:22:21 

    弱い者を狙ったんだもん責任能力あるに決まってるわな。許せない。言い方悪いかもしれないけど今後も生きてたって仕方ないじゃん、死んで欲しい。

    +95

    -2

  • 43. 匿名 2019/10/16(水) 21:22:39 

    北方から大垣に1人でいけるなら責任とれるな。

    +95

    -0

  • 44. 匿名 2019/10/16(水) 21:22:54 

    これだからパワー系ガイジって奴は…
    合法的に処分処理するしか無いんだよ
    責任感持って仕事して欲しい

    +146

    -6

  • 45. 匿名 2019/10/16(水) 21:24:16 

    うちの娘が通う小学校の近くにも障害者の作業所があって、口には出さないけど凄く怖い‥。

    +154

    -5

  • 46. 匿名 2019/10/16(水) 21:24:53 

    姉妹に怪我はなかったって書いてるけど心の傷は深いよ。普段から良く行ってたモールとかかもしれないのにそんな怖い思いして本当に可哀想。

    +136

    -0

  • 47. 匿名 2019/10/16(水) 21:26:02 

    軽度でも手帳って貰えるの?
    女児を狙う、罪を認める事ができるなら刑務所暮らしも健常者と一緒で問題ないね

    +122

    -1

  • 48. 匿名 2019/10/16(水) 21:27:43 

    催涙スプレーの用途を理解した上で購入して他人に使用してるんだから知的障害があろうと責任能力はあるよね

    +131

    -1

  • 49. 匿名 2019/10/16(水) 21:28:16 

    知的障害もどきも含め4人いるけど自分に得になる事には健常者並みに頭や体動くよ。
    損な事は全部拒否するけどね。

    空気読めないから常に何処かへ行く事しか考えてないから年に何回も旅行行ってるし食事にも行ってる。給料も健常者と同じ様にもらってる。

    でも何か起こせば障害者として扱われるんだよね。

    +83

    -3

  • 50. 匿名 2019/10/16(水) 21:28:51 

    知的障害者気持ち悪い!下半身触りながらよだれ垂らしてコンビニのエロい本の表紙とかニタニタ見てる。キモい

    +118

    -3

  • 51. 匿名 2019/10/16(水) 21:29:23 

    これって、親に慰謝料請求の民事したら勝てるのかな?

    +23

    -0

  • 52. 匿名 2019/10/16(水) 21:30:33 

    こないだも障害者がヘルパーに睡眠薬飲まして意識もうろうとさせた、余罪三件も認めてるらしい。そいつ障害者やから実名でない!

    +79

    -0

  • 53. 匿名 2019/10/16(水) 21:31:45 

    名前を報道しろ
    障害者様にそんたくするな

    +66

    -1

  • 54. 匿名 2019/10/16(水) 21:32:11 

    >>16
    それ。

    あ、でも、もしこの姉妹が人権団体のトップの娘さん達だったら一体どうなるんだろうなあ‥というひねた想像をしてしまう。

    +54

    -0

  • 55. 匿名 2019/10/16(水) 21:32:13 

    これは人権派団体、弁護士が総がかりで擁護しに来るな

    +19

    -0

  • 56. 匿名 2019/10/16(水) 21:32:26 

    >>39
    つらい思いをしたのは気の毒だけど、他人の家の花を荒らしていい理由にはならないよね。
    そんなに健常者が我慢しなきゃいけないのはおかしい。

    +124

    -0

  • 57. 匿名 2019/10/16(水) 21:33:41 

    一生外に出れないように閉じ込めておいてほしい
    そうすれば犯罪減るから

    +30

    -1

  • 58. 匿名 2019/10/16(水) 21:33:57 

    認めたって事は罪の意識も、やった事の理解もあるって事だよね?それを責任能力がないなんて言い逃れしないでよ?私達と「平等に」罪を償ってください。

    +36

    -0

  • 59. 匿名 2019/10/16(水) 21:35:44 

    知的障がいの犯罪者はほんとにいらない
    反省しないし社会のお荷物でしかないよね

    +13

    -5

  • 60. 匿名 2019/10/16(水) 21:35:54 

    大垣住みだから怖い、どこのショッピングセンター?捕まったなら良かったけど

    +19

    -0

  • 61. 匿名 2019/10/16(水) 21:36:05 

    知的障害者に追いかけ回されたことある。
    恐怖だった。
    それ以来悪いけど、偏見あります。
    無理。

    +75

    -3

  • 62. 匿名 2019/10/16(水) 21:36:07 

    >>25
    あと、こいつ、いろんな人になりすまして通販注文したり商品カタログ請求したりスーパーのお客様ご意見箱にクレーム入れまくって近隣のたくさんの人に迷惑かけてる。自転車パンクさせたり自転車盗むのもみんなされてる。

    +79

    -1

  • 63. 匿名 2019/10/16(水) 21:36:54 

    責任能力ありと判断だって
    軽度かな?
    逮捕で良かったね

    +19

    -0

  • 64. 匿名 2019/10/16(水) 21:37:27 

    許せない。
    ふざけた世の中だね。
    過剰保護っていうか。
    こんなの障害者じゃないじゃん。
    名前出して厳しく罰して欲しい。

    +35

    -0

  • 65. 匿名 2019/10/16(水) 21:38:00 

    擁護する奴が片時も目を離さずに一生側にいればいい
    罪犯したら、監視不足で代わりに罰受ければいいんだよ
    無責任に擁護するな

    +27

    -1

  • 66. 匿名 2019/10/16(水) 21:38:10 

    >>13
    そうなりそうで怖い
    人権弁護士出てきそう…

    +68

    -0

  • 67. 匿名 2019/10/16(水) 21:38:49 

    怖い想像しちゃったんだけど、本当に催涙スプレー使うだけのつもりだったのかな?
    催涙スプレー使った時点で捕まったからよかったけど、実は催涙スプレーは女児を連れ去るための手段だとしたら?本当の目的は女児を連れ去って自分の欲求を満たすことにあったとしたら?
    警察も単純に「知的障害者が好奇心で催涙スプレーを使っただけ。」とかで片付けないで欲しい。

    +80

    -0

  • 68. 匿名 2019/10/16(水) 21:38:59 

    イオンかな
    アクアかな

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2019/10/16(水) 21:40:10 

    >>68
    アルプラザ、イオンタウンもあるよね、気になる

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2019/10/16(水) 21:40:31 

    暴力的な知的障碍者は社会のゴミでしかない

    +26

    -4

  • 71. 匿名 2019/10/16(水) 21:41:07 

    >>67
    女の子狙ってるもんね…ありえる

    +65

    -0

  • 72. 匿名 2019/10/16(水) 21:41:27 

    最近物騒な事件ばかりで怖い
    地元愛媛県松山市の中学生が切られた犯人まだ捕まってません。

    +14

    -0

  • 73. 匿名 2019/10/16(水) 21:41:29 

    障害者だからと言って犯罪を犯しても罰せられないなんておかしい。
    罪をを裁くのに責任能力なんか必要ないよ。
    1人で外出できるレベルの障害者は健常者と同じに罪を償ってほしい。

    +34

    -0

  • 74. 匿名 2019/10/16(水) 21:42:06 

    てか、障害関係なく逮捕されないとだし、いちいち知的障害とか書かなくていいと思う。
    書くから差別もなくならない。
    こういうトピの盛り上がりも本来要らない。

    +44

    -2

  • 75. 匿名 2019/10/16(水) 21:43:05 

    知的か分からないけど、ショッピングモールに行くと時々怪しい人いるよ。 できるだけ子供を話してるけど突然襲われたら怖いよ

    +22

    -0

  • 76. 匿名 2019/10/16(水) 21:43:48 

    逮捕されても有罪になるかどうかは分からないよね。
    人権派弁護士とやらが邪魔しそう。

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2019/10/16(水) 21:44:26 

    >>15
    うん、スーパーで見かけた人は、子供とか若い女性にニタニタしてアソコ触ってました(自分の)
    おばあさんとかは見もしなかった
    分かってますよね?
    責任能力あるよね?

    +207

    -0

  • 78. 匿名 2019/10/16(水) 21:45:06 

    知的障害者が催涙スプレーどうやって手に入れるの?

    +8

    -1

  • 79. 匿名 2019/10/16(水) 21:45:11 

    よく市バスで一緒になる障害者が乗るバス停も降りるバス停も同じ。じろじろ見て気持ち悪い。なのに、今度一緒にどこか行こうや!友達になろうや!って何故か上から目線で言われた。
    気持ち悪いから無視してる

    +53

    -1

  • 80. 匿名 2019/10/16(水) 21:46:18 

    >>78
    知的でもスマホもする、通販で買い物もする、そんなやつゴロゴロいます。

    +29

    -0

  • 81. 匿名 2019/10/16(水) 21:46:57 

    本当に知的障害者はこの世にいらない。
    いくら大人だからって、親も野放しにするなよ。

    +55

    -5

  • 82. 匿名 2019/10/16(水) 21:48:36 

    知的障害者だろうが精神病患者だろうが身体障害者だろうが他人に危害を加えた時点で厳罰だ

    青葉、飯塚、お前らのことだ!

    +43

    -0

  • 83. 匿名 2019/10/16(水) 21:48:40 

    名前だして実刑にしてよ
    何でこんな男野放しにしてんの

    +22

    -0

  • 84. 匿名 2019/10/16(水) 21:48:42 

    知的の男に髪の毛と洋服引っ張られたから思い切り蹴ったら私が警察に呼ばれる羽目になったことある。ふざけんなや。

    +70

    -0

  • 85. 匿名 2019/10/16(水) 21:49:15 

    むしろ無罪放免は差別でしょ

    罰を受けるべきよ

    +23

    -0

  • 86. 匿名 2019/10/16(水) 21:49:56 

    >>41
    申し訳ないけど、誰かがそばにいなきゃいけないレベルの人いるもんね。
    高校時代に電車内でち◯こ出したりする人がいて、その時間帯に利用する人の間では有名だった。ある時から母親らしき女性が付き添うようになって、その人いつも障がい者が働く施設のジャンパーを着てて名札もしてたから、いい加減キレた誰かが施設に連絡入れたんじゃ?って噂してたけど真実はわからない。
    通勤通学時間とかぶってて沢山JKが乗ってるんだけど、ブレザー(ワイシャツ)でロングの女子高生の後を付いて回ったり、ちゃんと好み(知能)があったよその人。狙われた子は車両移動してた。セーラー服だったり髪の短い女子高生は狙われなかった。

    +71

    -0

  • 87. 匿名 2019/10/16(水) 21:49:59 

    知的、精神の障害者との共生なんかしたくないから

    +30

    -5

  • 88. 匿名 2019/10/16(水) 21:50:17 

    そんなもの持たせたらダメだよ

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2019/10/16(水) 21:50:17 

    >>67
    私も思った。怖い。

    +22

    -0

  • 90. 匿名 2019/10/16(水) 21:50:52 

    >>79
    面倒かもしれませんが危険を感じたら時間帯を変えるとかルートを変えるとかした方が良いかもしれません。力でこられたらたちうち出来ないので十分気をつけてください。

    +29

    -0

  • 91. 匿名 2019/10/16(水) 21:52:11 

    ヤングマガジンとかにアイドルとかの水着グラビアついてるときあるでしょ!
    コンビニの本のコーナーでそれを立ち読みしながらニヤニヤして股関触ってる知的障害者が毎朝います。

    +22

    -1

  • 92. 匿名 2019/10/16(水) 21:53:05 

    >>21
    最低!!!!
    可哀想すぎる!!!!
    聞いただけで怒り狂った

    正直電車とか逃げ場ない場所で障害者が一人でいると怖い
    大きな独り言言いながらじーっと見てきたり力で勝てないから恐怖でしか無い

    +164

    -0

  • 93. 匿名 2019/10/16(水) 21:54:48 

    他害あるのはだめ!

    +14

    -0

  • 94. 匿名 2019/10/16(水) 21:54:57 

    >>21
    健常者なら逮捕案件じゃん。障がい者差別は障がい者たちが作ってるんだよ。

    +144

    -0

  • 95. 匿名 2019/10/16(水) 21:56:44 

    >>39
    じゃあ、その施設の人が自宅の花壇を荒らさせてあげればいいのにね。
    他人の花壇を荒らすのはお門違いでしょ。

    +77

    -0

  • 96. 匿名 2019/10/16(水) 21:57:02 

    >>25
    意図的に犯罪を繰り返しているなら、知的と言えども責任能力はある。
    もしかしたら、在○か部○かもしれない。
    関わりたくないね。

    +77

    -0

  • 97. 匿名 2019/10/16(水) 21:57:33 

    >>28
    知的なんかなりすませなくない?

    +3

    -3

  • 98. 匿名 2019/10/16(水) 21:59:35 

    >>21
    そんな時、我が子を守るために障害者を叩いたら、こちらだけ傷害罪で訴えられるんだよね。
    理不尽だよね。

    +138

    -0

  • 99. 匿名 2019/10/16(水) 22:00:00 

    >>15
    北海道のイオンで起きた通り魔事件、あれも女性のみを狙ったよね。40~70代の女性4人を刺して、1人が亡くなった。犯人は「精神疾患持ち」って報道されたけど、自分より力の無い者だけしっかり選別してるし。

    +123

    -0

  • 100. 匿名 2019/10/16(水) 22:00:16 

    >>34 ネットで買ったのかな?それともそーゆーショップがあるのかな?いずれにしてもそういったものを買うことができて実際に使うと言う能力があれば充分だよね。それでも障害者手帳持って年金もらえるんだね

    +28

    -0

  • 101. 匿名 2019/10/16(水) 22:01:28 

    >>90 ほんとそれが1番だよね。ロックオンされたらしつこそうだし

    +14

    -1

  • 102. 匿名 2019/10/16(水) 22:03:03 

    >>98
    そうなの!?
    私がもし娘にそんなことされたら理性効かなくなって殴り殺しそう

    +94

    -0

  • 103. 匿名 2019/10/16(水) 22:03:14 

    知的障害者を野放しにするの本当にやめてほしい
    怖すぎる

    +33

    -0

  • 104. 匿名 2019/10/16(水) 22:04:13 

    >>96
    選挙のポスターに落書きしたり、自動販売機にマッキーで落書き、バス停や公園のベンチにも落書き、あらゆるゴミ置き場の不燃ゴミわざわざ拾ってきてそれをまちじゅうに待ちきらす
    その撒き散らす量が半端ない
    警察も見てみぬふり。何年も何年も住人は我慢してる。警察はあの人は障害者だからどうもできないと言う。

    あー、もしかしたら部落か在日かそうかがっかいとかかな。

    +42

    -0

  • 105. 匿名 2019/10/16(水) 22:06:05 

    「キ○ガイに刃物」という言葉がピッタリの事件

    +21

    -0

  • 106. 匿名 2019/10/16(水) 22:07:07 

    警察の本音は障碍者だから罪に問えないじゃなくて、あいつら捕まえると面倒くさい事になるから放っておこう。だと思う

    +21

    -0

  • 107. 匿名 2019/10/16(水) 22:07:16 

    >>67 ショッピングセンターのトイレとかで性犯罪もあるし怖いよね

    +29

    -1

  • 108. 匿名 2019/10/16(水) 22:07:41 

    よだれたらしながらわあわああーあーうーうーって追いかけられたことある。あいつらめちゃくちゃ体力あるよね、知能ないくせに体力は人一倍

    +37

    -1

  • 109. 匿名 2019/10/16(水) 22:07:50 

    知的障害児を育てています。
    正直、逮捕は妥当。
    理解してやってる可能性は高い。
    親の育て方にも問題がある、と思っています。
    私の子はそうならないようにしていきたい。

    +82

    -1

  • 110. 匿名 2019/10/16(水) 22:09:45 

    反省して更生とかは無理なんだよね。ずっと入院させておくしかないんだろうか。

    +17

    -0

  • 111. 匿名 2019/10/16(水) 22:10:14 

    >>106
    そうなんですよ。捕まえることはできるらしいんですよね。起訴するかしないかは別としても逮捕はできるそうなんです。しかし、つかまえたらややこしいことになるような雰囲気のことを警察に言われました。人権侵害とか変な後ろ楯が騒ぐのでは?

    +19

    -0

  • 112. 匿名 2019/10/16(水) 22:12:27 

    >>97
    度合いを重くすることはできるよ。
    うちの祖父が商売していて、知的障害のある女性を雇ってた。母は嫁に来た時から、「新聞(漢字)も読むし話していてもアレ?って感じしないし休日は一人で買い物行くし、ちょっとポワンとした女性にしか思えない」と感じていた。
    で、雇用主にこの人の障害の程度はどうか?って答える書類が定期的に来て、代筆を頼まれた母は正直に回答してたそう。
    字は読めますか?→はい
    計算できますか?→はい
    一人で◯◯できますか?→はい
    みたいなやつだったらしい。障害者本人にもチェックが入るんだけど、祖父は「(役所の人に)何聞かれてもわからないって言うんだぞ」って女性に言い聞かせてたって。障害が重い方がお金もらえるから。
    母はそれ見てドン引きして、父に「こんなやり方無理、同居も商売の手伝いも無理」って言って、同居やめたそう。
    この話聞いたのはわたしが中学生の時だったけど、その話知らないずっと昔から祖父のこと苦手なのは、にじみ出る根性の汚さだったんだなぁと思った。
    30年くらい前の話だから、今はもっと厳しくチェックされてるかもしれないけど。昔は適当だったんじゃないかな?

    +33

    -0

  • 113. 匿名 2019/10/16(水) 22:12:32 

    >>110
    知能ないから反省できない。
    動物が本能だけで動くような感じ。

    +16

    -1

  • 114. 匿名 2019/10/16(水) 22:14:23 

    >>107
    前にショッピングセンターのトイレで性的暴行して、リュックに入れて女の子を殺した奴いたよね?

    +32

    -0

  • 115. 匿名 2019/10/16(水) 22:14:27 

    私娘(当時生後2カ月)をベビーカーに乗せてエレベーター待ってたら、知的障害っぽい背の高い男の子がいきなり娘の顔を勢いよく覗き込んできてほんとびっくりしたし怖かった!!その子の親はその場にはいなかった。

    親も全てを監視するのは難しいかもしれないけど、出来るだけ目を離さないでほしい。

    +46

    -0

  • 116. 匿名 2019/10/16(水) 22:14:56 

    私精神障害にストーカーされました。 でも厳重注意のみ。逮捕はできないと言われた。理由聞いたらあんなんだからって警察官が目配せしてた。
    なるほどなと思った。

    +20

    -1

  • 117. 匿名 2019/10/16(水) 22:15:12 

    >>109
    親御さんが常識ある方だと、周りも協力的になりますよ。わたしの周りにも何人かいましたが、親身になれるかなれないかは障がい者ご本人よりも保護者の態度によります。
    何やっても「うちの子障がいあるから~」みたいな態度だと、やはり手助けしたくないものです。

    +49

    -1

  • 118. 匿名 2019/10/16(水) 22:15:58 

    避難所にホームレスもいやだけど知的障害者精神障害も嫌だわ。

    +23

    -2

  • 119. 匿名 2019/10/16(水) 22:16:15 

    >>79
    キツく拒否しないと勘違いするよあいつら。

    +18

    -1

  • 120. 匿名 2019/10/16(水) 22:17:40 

    大人の知的障害者って怖いよね

    +36

    -0

  • 121. 匿名 2019/10/16(水) 22:17:48 

    >>13
    弁護士出てきそう
    で、責任能力うんぬんで無罪か執行猶予で出てきそう

    +47

    -0

  • 122. 匿名 2019/10/16(水) 22:21:12 

    知的障害は隔離して完全封印しろ
    キモい

    +18

    -1

  • 123. 匿名 2019/10/16(水) 22:22:04 

    >>120
    パワー系は特にね。ニコニコしてるだけで他害の無い人とは訳が違う。

    +40

    -0

  • 124. 匿名 2019/10/16(水) 22:22:18 

    >>78
    知的障害と言っても
    誰かに監視されてる!狙われてる!電波が!!みたいなタイプじゃないの…?

    +6

    -1

  • 125. 匿名 2019/10/16(水) 22:25:00 

    なんてひどいことを…
    目を離さないでよ!!

    +21

    -0

  • 126. 匿名 2019/10/16(水) 22:26:38 

    私も前にデパート内のベンチに2歳の娘と座っていたら、明らかに知的障害の男の人が突然駆け寄って来た。
    何かされる!って咄嗟に身構えたら、握手を求められた。
    怖くて「すみません」って慌てて娘を抱いてその場を去ったけど、しばらく動悸止まらなかった。
    もし刃物を持っていたら確実に刺されてたと思う。
    どう防げばいいのか未だに考える。

    +38

    -0

  • 127. 匿名 2019/10/16(水) 22:32:00 

    正直、私も知的障害者に痴漢されたから知的障害者は嫌いでーす。

    +34

    -0

  • 128. 匿名 2019/10/16(水) 22:34:20 

    知的にからまれると男でも気味悪くて怖い

    +18

    -0

  • 129. 匿名 2019/10/16(水) 22:34:22 

    >>109
    被害者ださないためにも、お願いします

    +17

    -0

  • 130. 匿名 2019/10/16(水) 22:36:07 

    >>126
    手に何をつけてるかもわからないからね。たとえば精子とか…

    +25

    -0

  • 131. 匿名 2019/10/16(水) 22:36:40 

    障害の理解って何されても障害だから仕方ないよねって耐えることじゃない

    障害を理解してほしいって言うのなら保護者がヘルプマークみたいに他害マーク作ってつけてほしい

    あぁあの人他害の可能性あるのね、あまり刺激しないほうがいいわね、小さい子供は近寄らせないようにしましょうねってなる

    でも障害者側はこれを差別と言う

    私は相互理解だと思ってる

    +26

    -0

  • 132. 匿名 2019/10/16(水) 22:40:12 

    知的障害者って、正直見た目もキモいよね。かっこいい人みたことない。外に出さないでよ。

    +36

    -2

  • 133. 匿名 2019/10/16(水) 22:40:35 

    >>25
    隣市の者ですが、そんな人いんの?怖いわ。

    +45

    -0

  • 134. 匿名 2019/10/16(水) 22:40:50 

    知的障害者の親が知的障害者もよくあるから話にならないんだよね。三代続いて知的障害者とか近所にいる。

    +41

    -0

  • 135. 匿名 2019/10/16(水) 22:40:54 

    >>52
    何これ?そんな事件私知らないけど、報道されなかったのかな?報道からも国からも守られてるんだね。睡眠薬盛って何しようとしてんだか、本当に意味がわからない。

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2019/10/16(水) 22:42:43 

    >>133
    茨木か枚方ですか?
    高槻市栄町にいますよ。
    栄町近辺だけじゃなく高槻市のあちこちにも落書きゴミ撒き散らすのしてますよ。

    +20

    -0

  • 137. 匿名 2019/10/16(水) 22:44:34 

    >>108
    言い方悪いんだけど、脳みそに栄養回らない分馬力があるんだよ。

    +25

    -0

  • 138. 匿名 2019/10/16(水) 22:44:56 

    だからそういうのは閉じ込めないとダメなんだって
    昔の人の方が賢いわ

    +17

    -0

  • 139. 匿名 2019/10/16(水) 22:46:29 

    >>135
    これかな?
    8歳と4歳の幼い姉妹に催涙スプレー噴霧か 暴行容疑で知的障害者(25)を逮捕 岐阜県警

    +19

    -0

  • 140. 匿名 2019/10/16(水) 22:47:17 

    知的障害者は隔離してほしい。
    家の近くに住んでたら怖い。

    +25

    -0

  • 141. 匿名 2019/10/16(水) 22:47:26 

    知的障害でも、催涙スプレーがどういうものか、反撃されないためには標的にどんな人間を選べばいいかわかってるんだね。悪質だわ。
    今回はケガなく済んで良かったけど、それでも被害者の子達はトラウマものだろうし、次は取り返しのつかないことにもなりかねないから、親がしっかり監視するなり、施設に入れるなりしてほしい。

    +20

    -0

  • 142. 匿名 2019/10/16(水) 22:48:39 

    >>39
    その理屈って…
    犯罪者の何割かも同じこと言いませんか…

    +39

    -0

  • 143. 匿名 2019/10/16(水) 22:49:27 

    >>139
    男性介護士看護師増やして、介護看護は同性同士にしなきゃアカンな。
    そもそも利用者や患者からのセクハラが見逃されてることがおかしいんだけどね。

    +30

    -0

  • 144. 匿名 2019/10/16(水) 22:52:13 

    >>139
    ありがとうございます。こんな事件があったなんて怖いです。やっぱり猥褻目的だったんですね。首から下が動かないと書いてあるけど、どう猥褻な事をしようとしたのか…世話をしてくれる人に危害を加えようとするなんて本当に最低。

    +22

    -0

  • 145. 匿名 2019/10/16(水) 22:53:08 

    >>5

    ごめん、いけない事なのはわかってるけどうしても偏見持ってしまう。

    +86

    -2

  • 146. 匿名 2019/10/16(水) 22:54:11 

    >>115
    怖い。私はですが、駅のホームでこんにちは〜赤ちゃん可愛い〜と突然来てベビーカーの幌を勝手に開けられて子供を触られた事があります。女性のおっとりしてる知的障害の人だったのもありしばらく様子を見ましたが、可愛い可愛いと触ったりずっとその場にいる。これ以上キリがないなと思ったので「寝てるからごめんなさいね、遊んでくれてありがとう」と言ってその場を去りました。男の知的障害で急に覗き込んでくるとか怖すぎる。それ以外の犯罪もあるし本当に子供からは目を離せないですよね

    +30

    -0

  • 147. 匿名 2019/10/16(水) 22:54:43 

    >>134
    優生保護法って母体保護法に名前変わったけど、今考えても合理的な法律だったよね。

    +34

    -0

  • 148. 匿名 2019/10/16(水) 22:57:45 

    知的障害者だけは駄目だ・・怖い
    過去にトラウマがある

    +23

    -0

  • 149. 匿名 2019/10/16(水) 22:58:22 

    >>98
    おかし過ぎる。
    普通に正当防衛だろ!!

    +65

    -0

  • 150. 匿名 2019/10/16(水) 23:02:49 

    ショッピングモールで働いてるんだけど、軽度なのかはわからないけど毎日の様に来て一日中ウロウロしてる人がいる。

    小さい子に顔近づけて話しかけたり1人でブツブツ言いながら歩いてたり、特に悪い事はしてないけど正直怖いです。

    気候の関係なのか、調子の悪い時いい時があるみたいで悪い時は顔つきが違って何に怒ってるのか大きな声で1人で叫んでる。春先は特にひどい。
    一応その人来たら警備員さんが遠くから見てるけど、やっぱり近付きたくない

    +23

    -1

  • 151. 匿名 2019/10/16(水) 23:05:28 

    毎日決まった時間に電車に乗ってる知的障害者は、作業所とかの帰り道なのかな?よくわからないけど、1人で乗ってて暴れることもあるから本当にヒヤヒヤする。あんなの1人で行動させたらだめだよ!親は電車代ケチるためについてこないの?
    カップルが目の前でペッティング始めたこともあるし、となりのやつが障害児で卑猥な言葉吐き続けてきたこともある。
    ほんと、野放しにしないで。

    +31

    -0

  • 152. 匿名 2019/10/16(水) 23:06:17 

    催涙スプレーがどういう物か理解して使用しているわけだし、何より幼い姉妹に向けて噴射してる(相手を選んでいる)んだからそりゃ責任能力はあるよね。
    手帳持っているからって無罪放免にならなくて本当によかった。
    こういった知的障がいを持つ人に限らず、精神疾患の通院歴があるとかで心神喪失状態とかで責任能力があるかどうかを問う…みたいなの本当にやめて欲しいよね。責任能力があろうがなかろうが、犯罪行為の事実だけを見て判断して欲しい。
    極端な話、心神喪失状態とか我が子を殺められた親が完全に気が触れて犯人を滅多刺しにした…とかそういう状態ならばそりゃそうだよね…心神喪失状態にもなるしそれはもう一種の正当防衛だから責任能力なんて問わなくていいよってなるけど。

    +24

    -0

  • 153. 匿名 2019/10/16(水) 23:12:21 

    >>108
    力の加減とかわからないから全力で来るよね。
    車で赤信号で信号待ちしてた時にいきなり
    横の窓をガンガン叩かれた事ある。
    マジ怖かった。
    信号赤だから発進出来ないし発進しても引きそうだし。
    そのうち保護者っぽい人が呑気に来たけど
    野放しにするな!!と思ったわ。

    +37

    -0

  • 154. 匿名 2019/10/16(水) 23:20:04 

    他害の恐れがある障害者は外に出さないで欲しい。

    +28

    -0

  • 155. 匿名 2019/10/16(水) 23:24:58 

    >>1
    げ!地元じゃん。大型ショッピングセンターって、ロックかイオンか!?

    +22

    -0

  • 156. 匿名 2019/10/16(水) 23:30:15 

    >>147
    国に産めない作れない体にされた!って騒いでるけど、手術に連れていったの親だからね。
    今みたいに障がい者が手厚く保護されなかった時代、親は万が一妊娠したら、人様の娘さん襲ったらって考えで手術受けさせたんだろうに。

    +46

    -1

  • 157. 匿名 2019/10/16(水) 23:37:16 

    健常者と同じ生活や体験を求める障害者の親は何考えてるのかわからない。お前が我が子大事なように、こっちも子供守る義務があるんだよ

    +34

    -0

  • 158. 匿名 2019/10/16(水) 23:55:26 

    正直、生まれた子供が障害あったらどうしようと思うと怖くて子供作れない
    出生前検査では分からないんでしょ?

    +11

    -0

  • 159. 匿名 2019/10/16(水) 23:56:35 

    >>39
    弱けりゃ何でもしていいのか?って話になってくるよね

    +45

    -0

  • 160. 匿名 2019/10/16(水) 23:56:58 

    障害者差別は良くないよ。
    障害者だからってきちんとした罰を与えないのは差別だよ。人から人としてきちんと罰を受けるべき。

    +22

    -0

  • 161. 匿名 2019/10/16(水) 23:57:24 

    催涙スプレーなんて持っている時点で責任能力はあると思う
    実際に使っているし
    ちなみにうちには無いです

    +23

    -0

  • 162. 匿名 2019/10/17(木) 00:00:02 

    責任能力なしで無罪って意味が分からないですよね。
    責任能力ないならどっかにぶち込んで欲しい。

    +10

    -0

  • 163. 匿名 2019/10/17(木) 00:10:40 

    大垣かぁ。大垣の人で軽い知人程度の人だけど、楽してお金欲しいが口癖の人が、最近有名になりたい!って言ってて、どうすればいいだろうって悩んでて、頭悪いし犯罪?みたいな話ししてたな。
    有名になれる位の犯罪ってやばいよね…スッゴい笑顔で語ってたから怖い

    +2

    -1

  • 164. 匿名 2019/10/17(木) 00:32:51 

    うちの小学校の障害持ちの子も、唐突に首締めてくる。本気で。そしてやられた方は顔真っ赤で、みんなで必死に止めに入るけど、ヘラヘラしてる。
    頼むからよそ行って。差別と区別は違うの。
    傷害罪だよ。

    +35

    -0

  • 165. 匿名 2019/10/17(木) 00:36:37 

    >>158
    わかるのは、ダウン症ですね
    発達障害は今はまだわかりません

    +13

    -0

  • 166. 匿名 2019/10/17(木) 00:46:37 

    最近は知的障害者の犯罪は逮捕されて起訴までいっても、裁判の過程で知的障害が立証されると罪を免除されて福祉施設に送られる事も多いからまだわからない

    +8

    -0

  • 167. 匿名 2019/10/17(木) 00:53:07 

    正直いうと生まれた時点で殺処分してほしい
    しかしそんなことは言えない

    +17

    -3

  • 168. 匿名 2019/10/17(木) 00:59:25 

    >>151
    多分そうだよ。高校の最寄り駅がそういう施設の最寄り駅でもあって、時間帯も被ってたから朝は必ず会ったし、部活しないですぐ帰る日は彼らと一緒になった。

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2019/10/17(木) 01:29:20 

    >>20

    みなさん障がい者は『逮捕されない』と思われている方が多いようですが、罪を犯した場合通常通り逮捕はされています。

    微罪・無罪になるケースとしては、その後の精神鑑定で責任能力が認められなかった場合、もしくは被害届が取り下げられるなどして不起訴になった場合、示談が成立した場合などです。

    細かいことではありますが、参考までに。

    +15

    -1

  • 170. 匿名 2019/10/17(木) 01:33:37 

    彼らは普段から健常者と同じにしてほしいと大きな声で主張しているのから犯罪をおかしたら同じように裁かれてほしい。犯罪者に責任能力の有無も少年法もいらない。

    +19

    -1

  • 171. 匿名 2019/10/17(木) 03:07:33 

    私が子供の頃は近所のパワー系障碍者が野放しでやりたい放題だった
    当時5歳だった私と3歳の妹がよくターゲットにされ服脱がされたり暴力振るわれて怪我までしたのに泣き寝入り
    絶対に男子には手を出さず女児ばかり狙われた
    今でもトラウマ

    +35

    -1

  • 172. 匿名 2019/10/17(木) 03:46:46 

    差別だ何だと言うなら犯罪も人権屋弁護士なんか出さずに普通に裁判受けろや。
    わたしは小学校で障害者に嫌な事されてからごめんけど無理です。

    +16

    -1

  • 173. 匿名 2019/10/17(木) 07:13:48 

    逮捕されてもその後更生するの?
    そういう理解力はあるのだろうか…

    +3

    -1

  • 174. 匿名 2019/10/17(木) 07:29:44 

    出張で来た田舎の無人駅で電車待ってたら知的障害者につけまわされたことあり、そのときは地域パトロールのおじさん、おばさんきたらいなくなったからターゲットを選ぶ知恵はまわるんだから障害者だから無罪は無理がある。

    +26

    -1

  • 175. 匿名 2019/10/17(木) 07:52:33 

    >>9
    催涙スプレーなんてどこに売ってる?
    ネットで買うにしても店舗で買うにしても、理解してないと買えないよね。

    +27

    -0

  • 176. 匿名 2019/10/17(木) 07:58:36 

    >>61
    わかる

    小学生の頃知的障害者の人に性的嫌がらせをされてから同じ系統の障害者の人に対しても嫌悪感を抱くようになってしまった

    人それぞれって思うんだけどね…
    どうしてもこわい

    そいつがつけてたヘアトニック?の匂いがすると未だに吐きそうになる

    +18

    -2

  • 177. 匿名 2019/10/17(木) 08:03:30 

    ちゃんと保護者や支援の人が付いてくれてたらいいんだけど、一人でウロウロされてると怖い。外だったらどうにでも逃げれるけど狭いお店や電車内とかだと逃げ道なくてどうしようもない。わざわざ小さな子狙うとかありえないし、これは犯罪でしょ。逮捕されないのがおかしい。

    +9

    -1

  • 178. 匿名 2019/10/17(木) 08:07:48 

    >>174
    性欲だけは一丁前にあるから、普通に品定めしてるよ。おばさんやおばあちゃん狙わないからね。ターゲットは若い女性、その中から顔立ちやら髪型やら好みを絞る。
    保護者って知的障害の我が子に性欲があることを認めないよね。認めたくないのかもしれないけど。

    +31

    -1

  • 179. 匿名 2019/10/17(木) 08:11:59 

    >>16
    人じゃなくて妖怪なのにねw

    +0

    -2

  • 180. 匿名 2019/10/17(木) 09:57:38 

    障害者怖いよ
    手加減わからなくて全力だもん
    成人男性ならなおさら。声もでかいし
    『弱者』っていうイメージあるから優しく対応しなきゃならない雰囲気だし

    +9

    -1

  • 181. 匿名 2019/10/17(木) 10:03:22 

    >>49
    そうなんだよ
    お金は福祉で障害者年金とか生活保護とかたんまり出るし鉄道やバス、飛行機、船も割引、USJとか動物園とか美術館とかあらゆる施設割引、旅行ばっかり言ってる。なのに悪さするときだけ喚いたり泣き叫んだりする。死ね。

    +17

    -1

  • 182. 匿名 2019/10/17(木) 10:10:27 

    責任能力が認められる人でも障害者手帳って貰えるもんなの?

    +1

    -1

  • 183. 匿名 2019/10/17(木) 10:13:01 

    個人的には坂口杏里も今度逮捕された時は起訴までいって裁判の過程で知的障害があるって立証されて欲しいと思うところはある

    その後に有罪判決を受けるか、罪が免除されて福祉の世話になるかは裁判官次第だけど

    +4

    -1

  • 184. 匿名 2019/10/17(木) 10:18:57 

    >>147
    >>知的障害者、精神障害者が作業所とかデイケアとか精神病棟で出会って子供作って遺伝的なものもあって子や孫も障害者なのはよく見る。しかも国からお金たくさんもらえるから働かなくていいし節操もないのか何人も子供作る。トータルしたら月に二百万くらい国から手当てもろてんちがう?みたい一家近所にいるよ

    +7

    -0

  • 185. 匿名 2019/10/17(木) 10:21:03 

    >>183
    本人のためにもそれがいいかも。利用されてどんどんおかしなほうにいくより起訴されたりもし障害あるなら認定受けて、それなりのケアとかしてもらって穏やかに暮らしてもらいたい

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2019/10/17(木) 10:22:47 

    >>182
    もらえるよ。責任能力と手帳や年金は別だよ。精神障害でも責任能力あるひとは山ほどいるし。
    知能足りない人ばかりじゃないからね。

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2019/10/17(木) 10:59:07 

    北方町って異臭騒ぎ事件のスーパーのある場所だよね

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2019/10/17(木) 11:24:25 

    >>49
    本当、お荷物感半端ない

    +3

    -1

  • 189. 匿名 2019/10/17(木) 12:12:30 

    北方町の奴が大垣市にどうやってきた?

    電車とバスで?親の車?
    こんな奴普段から野放しにしてたなんて恐ろしい。

    +4

    -1

  • 190. 匿名 2019/10/17(木) 12:43:14 

    知的障害者であっても平等に裁かれるべきだと思う
    ただわたしは知的障害者が怖いんじゃなくて暴れたり人に危害を加える知的障害者が怖いかな
    健常者で犯罪を犯す人もたくさんいるし健常者がが犯罪をを犯しても健常者が怖いとはならないじゃん
    だから健常者であっても知的障害者であっても人に危害を加える人が怖い

    +9

    -0

  • 191. 匿名 2019/10/17(木) 14:40:10 

    >>5
    その通りですね。
    障害で差別したくありません。
    しかし社会通念上のルールを認知能力がない&行動力はある場合はきちんと保護責任者に管理して欲しい。このような被害と加害をうまないよう。そして障害者への誤解をうまないよう。

    +7

    -0

  • 192. 匿名 2019/10/17(木) 14:43:59 

    >>9
    わかって買ってるでしょ。それに幼い姉妹にわざわざ近づいてるのもわかってるんでしょ?障害うんぬんではない。重罪にしろよ。ふざけんなよ!!!!

    +13

    -1

  • 193. 匿名 2019/10/17(木) 14:44:06 

    >>145
    後ろから付いてきたり、しつこく声かけてきたり、子どもをずーっとジロジロ見てきたり
    一人でブツブツ喋ってたり
    悪いけど怖い
    電車好きな人多いからか電車乗ると結構な確率でいるし

    +18

    -1

  • 194. 匿名 2019/10/17(木) 14:46:05 

    >>190
    所詮、女、子供は男の力には敵わない。鍛えていてもね。。幼い姉妹にやるのが本当に卑劣。
    本当に腹立つ。やり返したいわー!!

    +7

    -1

  • 195. 匿名 2019/10/17(木) 14:49:07 

    >>177
    本当に障害関係ないし責任能力とか関係ないし。重罪にしてーこーゆうの一生塀の中に居てよ!女、子どもに手出す人みんなそうしてぇやー。

    +4

    -1

  • 196. 匿名 2019/10/17(木) 16:16:52 

    >>109

    私も最重度の自閉症の息子を育てています。
    捕まって妥当だと思いますよね。

    あと悪いことをしたら、障害の有無関係なく罰して欲しいと思っています。
    私自身、子どもの頃車椅子の若い男性に追いかけ回されたことがあります。


    息子の障害は受け入れるし、仕方ないと思うけど。


    こういう事件の度にしっかり療育しなきゃ、親もしっかり対応しなきゃと思います。しんどいけど、親としての責任なので。


    育てていくのはほんと大変ですが、一緒に頑張りましょう(^^)

    +6

    -0

  • 197. 匿名 2019/10/17(木) 16:35:03 

    障害者を野放しにするなよ。
    ホームレスや障害者は怖いから嫌だ。

    +2

    -1

  • 198. 匿名 2019/10/17(木) 16:37:51 

    知的障害者って何のために産まれてくるのだろう。親やまわりの人に迷惑かけて、大人になっても自立できないよね。むしろ、障害者は税金を国から頂き、自分は税金を納めず。そして性犯罪を犯す男が多すぎる。理性がきかなくて気持ち悪いし。親が亡くなった後もまわりの人に迷惑をかけて生きていくのかな。それが死ぬまで続くって思うと、悪いけど国のお荷物でしかない。それを言うと、知的障害児の親は怒るけど、実際はそうなんだよ。親が亡くなるとき、一緒に連れていってほしいです。

    +7

    -0

  • 199. 匿名 2019/10/17(木) 16:41:23 

    >>167
    私もそう思う。気持ち悪いし、家の近くに住んでいたら怖い。こういう被害が出る前に、知的障害者は知的障害がわかった時点でそうしてほしい。

    +5

    -2

  • 200. 匿名 2019/10/17(木) 16:51:24 

    うちの近くにも何人か知的障害者いるけど
    1人で行動してる。
    親、ちゃんと管理してほしい
    高齢になってみられなくなったら、施設に預けてよ

    +6

    -0

  • 201. 匿名 2019/10/17(木) 17:14:55 

    福祉系の大学通ってるんだけど、精神障害者や知的障害者のこと悪く言うと成績下がる。
    でもやっぱり過去に被害にあっている事もあって、そういう人たちは怖いんだよね。
    人権派はこちらの人権を無視してくるよね。
    弱者だ!とかいうけどこっちも別に強者ではない。

    +6

    -0

  • 202. 匿名 2019/10/17(木) 18:09:00 

    知的障碍者とか発達障害の人たちには
    ホルモン剤とか使って行動抑制するって出来ないのかな?
    中国の性犯罪者に性欲なくなる薬投与したら
    全くそういう衝動が無くなったらしいし。
    健常の犯罪者にも是非とも。
    世の中みんなの為に。

    +7

    -1

  • 203. 匿名 2019/10/17(木) 18:24:29 

    >>200
    >うちの近くにも何人か知的障害者いるけど

    サラッと書いてるけど恐ろしい所だなあ

    +2

    -1

  • 204. 匿名 2019/10/17(木) 19:23:30 

    知的障害者なのに催眠スプレーなんて使う知恵はあるんだな

    +4

    -1

  • 205. 匿名 2019/10/17(木) 19:34:50 

    >女児(8)と妹の保育園児(4)の2人が
    8歳と4歳の幼い姉妹に催涙スプレー噴霧か 暴行容疑で知的障害者(25)を逮捕 岐阜県警

    +3

    -1

  • 206. 匿名 2019/10/17(木) 19:34:56 

    障害があろうがなかろうが悪いことは悪いこと。
    催涙スプレーなんて普通は誰も持っていないよ。そんなもん持っている方がおかしいし、持たせている家族にも問題がある。

    +4

    -0

  • 207. 匿名 2019/10/17(木) 19:36:15 

    8歳と4歳の幼い姉妹に催涙スプレー噴霧か 暴行容疑で知的障害者(25)を逮捕 岐阜県警

    +5

    -1

  • 208. 匿名 2019/10/17(木) 19:41:09 

    田舎なんだから毎日おとなしく作業所で農業やっていればいいんだよ。それ以外のことはさせないように周囲の人間がしっかり管理しないと。

    +0

    -1

  • 209. 匿名 2019/10/17(木) 19:43:06 

    >>155

    もしくは、アクアウォークかですね。

    +1

    -0

  • 210. 匿名 2019/10/17(木) 20:17:38 

    障害者でもちゃんと自分より弱い相手を見極めて攻撃してるんだから、責任能力はあるよね。逮捕で当然。
    本当に判断つかない人なら女性や子どもだけじゃなく、ガチムチな男性にも向かっていったりするはずだよね。

    +6

    -0

  • 211. 匿名 2019/10/17(木) 20:38:32 

    脳タリンに何言っても無駄だし面倒臭いし税金で生かしておいても無意味だからガス室にでも放り込んでおけばいいよ
    犬猫以下
    他人の金で寝て食ってうんこしてるだけ
    障害者に優しくとか差別はやめましょうとかふざけんなよってね
    親も責任持って始末しろや 

    +1

    -1

  • 212. 匿名 2019/10/17(木) 21:13:15 

    >>197

    先入観と偏見の塊ですね。

    必死に頑張って生きている障害者やホームレスもたくさんいらっしゃいます。

    あなた達は『私達が言ってるのは一部の障害者やホームレスに対してです』とおっしゃいますが、あなた達の発言はそういう方々みんなを傷つけていると思います。

    +1

    -2

  • 213. 匿名 2019/10/17(木) 21:51:13 

    私は身体障害者です。

    パッと見て分かる部分ではなく内部障害のため、障害者として扱われることはあまりありません。

    しかし見かけで分からないからこそ障害特有の症状や辛さを理解してもらえないことも多々ありますが、清掃会社の一般枠で頑張って働いて生きています。

    みなさんが言ってるのは「社会に適応することが難しい一部の障害者の方達」に対してなんだとは分かっているつもりです。

    しかしどうしても「障害者」とひとくくりにされているように感じてしまい、悲しい気持ちになることもたくさんあります。

    私の友人には知的障害・精神障害どちらもいらっしゃいますが、人に害を与えない知的・精神障害者の方もいっぱいおられますよ?

    私も彼らも不完全なりに頑張って頑張って生きています。

    私のような身体障害者も含め、みなさんが持っている悪いイメージとは違う知的・精神障害者も確かにいるんだってことを忘れないでもらえたらと思います。

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2019/10/17(木) 21:55:56 

    >>202

    優生保護法信者みたいなこと言わないで。
    綺麗事言うつもりはないけど発想が怖すぎるよ・・。

    +1

    -1

  • 215. 匿名 2019/10/17(木) 23:43:27 

    >>212
    都合の良い言い回しなだけ…
    この人は大丈夫とか判断できるの?

    実際、自分の子供がかかわったら嫌でしょ。

    +1

    -1

  • 216. 匿名 2019/10/18(金) 02:25:08 

    >>209
    あー、そういえばアクアもあるよね!

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2019/10/18(金) 04:14:34 

    健常者も障害者も関係ない

    あるのは、その人間性のみ

    責任能力の有無ではなく、「行為」によってのみ違法性が判断されるのだ

    だから、刑法39条は削除されなければならない

    +0

    -1

  • 218. 匿名 2019/10/18(金) 04:34:04 

    >>5

    その通りだね。
    障害者でも、健常者でも、老いも若きもこんなことする奴はよくない。

    知的は家族がしっかり見守って欲しい。

    +0

    -1

  • 219. 匿名 2019/10/18(金) 07:24:13 

    >>214
    下にリンクした番組見るといいよ
    オンデマンドで見られるはず
    優生保護法はかたちを変えて今も連綿と続いて、それを利用する人がいるんだよ
    対象はダウン症だけど、いずれ技術は進歩するはず
    あなただっていざとなればどう選択するか分からない

    フランケンシュタインの誘惑E+ - NHK
    フランケンシュタインの誘惑E+ - NHKwww4.nhk.or.jp

    旧優生保護法のもと日本でも行われていた強制不妊手術。その優生学が引き起こした史上最悪の残虐行為ナチスの障害者やユダヤ人らの「淘汰」を後押しした謎の科学者に迫る!

    +0

    -0

  • 220. 左翼 2019/10/18(金) 13:17:32 

    >>167
    >>199
    あなたたち、言ってる事がナチスやヒトラーと同じくらいヤバい事言ってるよ。
    あとでインターネット・ホットラインセンターに通報しておくね。

    +2

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。