ガールズちゃんねる

伸ばしかけの髪どうしてる?

73コメント2014/11/19(水) 11:02

  • 1. 匿名 2014/11/18(火) 11:29:15 

    長年ボブでしたが、ロングヘアにしたい気分です。
    でも伸ばしかけの期間は、髪が肩にあたってはねる!
    結んだところで短過ぎてかっこ悪いし、不器用でアレンジも苦手で…

    みなさんどうやって伸ばしかけの期間を乗り切ってますか?

    +114

    -5

  • 2. 匿名 2014/11/18(火) 11:30:22 

    乗り切るしかないのです。

    ロングヘアは頑張った結晶。
    賜物なのですよ。

    +333

    -9

  • 3. 匿名 2014/11/18(火) 11:30:43 

    ひたすら我慢…

    +161

    -2

  • 4. 匿名 2014/11/18(火) 11:30:57 

    伸ばしっぱなしじゃダメよ。それははねる元だよ。適度にカットしつつ伸ばさないと。パーマかけたら?

    +152

    -13

  • 5. 匿名 2014/11/18(火) 11:31:11 

    エクステつけました!
    途中で千切れてたのが
    エクステに守られてか
    今ではかなり長めなロングヘアーです(о´∀`о)

    +41

    -20

  • 6. 匿名 2014/11/18(火) 11:31:11 

    ヘアアイロンではねてる部分を伸ばしてます!
    早く伸びないかなと思ってます。

    +60

    -3

  • 7. 匿名 2014/11/18(火) 11:31:24 

    帽子などでごまかす。

    それかハーフアップで乗り切る。

    +98

    -2

  • 8. 匿名 2014/11/18(火) 11:31:40 


    とりあげずバサバサするのが格好悪いなーと思って、耳にかけてヘアスプレーでまとめる

    地味な印象になってしまうのでピアスなどでごまかしてる

    +29

    -4

  • 9. 匿名 2014/11/18(火) 11:31:59 

    前髪が目に落ちてくるし耳にもかけられない時期はピンで止めていました。

    トピ主さんもその時期を乗り越えれば楽になりますよ!

    +33

    -0

  • 10. 匿名 2014/11/18(火) 11:32:05 

    私も前髪伸ばしかけ!
    耐えるしかないのです…。

    +115

    -2

  • 11. 匿名 2014/11/18(火) 11:32:15 

    クリップ(わに口のやつ)で無造作にまとめます。いつもこれ。

    +15

    -5

  • 12. 匿名 2014/11/18(火) 11:32:18 

    かるーくパーマかけるとラクです。
    朝髪濡らしてムースでクシャクシャとさせればごまかせる。

    +45

    -2

  • 13. 匿名 2014/11/18(火) 11:32:33 

    頑張るしかないけど、傷んでる毛先を切るから
    本当に時間がかかる

    +33

    -3

  • 14. 匿名 2014/11/18(火) 11:32:55 

    たしかに外ハネしたり、気になる。やっぱり我慢するしかないかな?

    +63

    -6

  • 15. 匿名 2014/11/18(火) 11:33:09 

    +34

    -31

  • 16. 匿名 2014/11/18(火) 11:33:24 

    私はパーマをかけて乗り切りました!スタイリングも楽ちんですよ☆

    +42

    -3

  • 17. 匿名 2014/11/18(火) 11:33:32 

    いやもう結ぶしか手がないと思ってる
    結んで更に不格好な毛先をバレッタとかで隠して、くしゃっと自然にまとめてる
    アイロンで巻いたりとかは手間もかかるし(´・ω・`)

    +62

    -7

  • 18. 匿名 2014/11/18(火) 11:34:38 

    私は巻いていました。はねるのが気になるのなら、パーマをかけるのが一番楽だと思いますよ。

    +46

    -5

  • 19. 匿名 2014/11/18(火) 11:34:42 

    毎日コテでストレートか巻いてたよ。めんどうだけど、いつの間にか伸びてた時には感動する^o^

    +31

    -3

  • 20. 匿名 2014/11/18(火) 11:35:28 

    毛先内巻きとか、
    ゆる~くカールかけてごまかす!(o_ _)o

    +8

    -3

  • 21. 匿名 2014/11/18(火) 11:39:02 

    伸ばしかけの髪どうしてる?

    +4

    -197

  • 22. 匿名 2014/11/18(火) 11:39:05 

    姿勢を良くする

    +15

    -10

  • 23. 匿名 2014/11/18(火) 11:39:09 

    パーマかけたいんですが、すぐに取れてしまうのでデジタルパーマを考えてます。

    デジタルパーマってどのくらい長さがあればかけられますかね?

    今能年玲奈ちゃんくらいのボブなんですが大丈夫かな?

    +6

    -23

  • 24. 匿名 2014/11/18(火) 11:39:16 

    無造作なら短い一つ結び可愛いと思うけど!
    伸ばしかけの髪どうしてる?

    +111

    -23

  • 25. 匿名 2014/11/18(火) 11:40:38 

    ツインテールにしてる

    +6

    -16

  • 26. 匿名 2014/11/18(火) 11:40:59 

    +14

    -74

  • 27. 匿名 2014/11/18(火) 11:41:47 

    21
    もっと可愛い顔研究しろよ

    +49

    -2

  • 28. 匿名 2014/11/18(火) 11:42:30 

    ひたすら我慢!
    ロングな人ってよく我慢出来ますね!私の場合切りたくなっちゃう……

    +33

    -2

  • 29. 匿名 2014/11/18(火) 11:42:36 

    26

    キモイ

    +43

    -4

  • 30. 匿名 2014/11/18(火) 11:43:23 

    伸ばしかけの髪どうしてる?

    +15

    -69

  • 31. 匿名 2014/11/18(火) 11:43:26 

    毎日オールアップポニテにしてます。伸びるのも早いです(^^)

    +27

    -2

  • 32. 匿名 2014/11/18(火) 11:43:49 

    適度に切りながら伸ばすが1番なのはわかってるけど、切りたくなるから極力行かないです。でも、いい加減重いので私は今年中には1度切る予定です。
    私もヘアアイロンで乗りきってます。ショート〜ボブが基本なので、コンパクトな物を使ってるから、襟足5cmくらいでもなんとかなってます。

    +19

    -2

  • 33. 匿名 2014/11/18(火) 11:44:21 

    26 不覚にも笑ってしまった!

    +7

    -8

  • 34. 匿名 2014/11/18(火) 11:47:03 

    髪を結んで乗り切りましたー!

    +10

    -0

  • 35. 匿名 2014/11/18(火) 11:49:50 

    21

    キンタロー?!

    +44

    -1

  • 36. 匿名 2014/11/18(火) 11:51:36 

    伸ばしかけの髪も結構可愛いと思うよ
    伸ばしかけの髪どうしてる?

    +197

    -1

  • 37. 匿名 2014/11/18(火) 12:11:15 

    コテで巻くのが一番いいと思います!
    19ミリ、26ミリぐらいでゆる巻がオススメ
    伸ばしかけの髪どうしてる?

    +72

    -8

  • 38. 匿名 2014/11/18(火) 12:13:06 

    肩下になるまでまとめるのが一番では?
    エアアレンジ苦手なら簡単にまとめて可愛いアクセでごまかすのがいいかも
    負けずにがんばって下さい

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2014/11/18(火) 12:21:47 

    はーい!
    同じく伸ばしかけボブでーす
    私はバナナクリップで後ろでひとつにまとめる&顔周りの毛が短くて落ちてきちゃうので、シンプルなカチューシャしてます!

    +9

    -2

  • 40. 匿名 2014/11/18(火) 12:24:32 

    21
    しずちゃん?前敦?

    +3

    -9

  • 41. 匿名 2014/11/18(火) 12:24:54 

    肩まで伸ばしてたけど毎朝ハネとの格闘に疲れ昨日ショートボブまで切りました。
    次は伸ばすぞ!の繰返し…

    +9

    -1

  • 42. 匿名 2014/11/18(火) 12:32:07 

    アレンジとかできるほど器用じゃないし、めんどくさいんで、いつもエクステに頼ってます。

    +4

    -1

  • 43. 匿名 2014/11/18(火) 12:32:25 

    私も伸ばしてもボブ止まりでしたが、歳とってから伸ばすのは辛いと聞いたので1回位は頑張ってみようとロングにしました。

    途中は顔や首に毛先が当る刺激でニキビ増えたりして嫌でしたが、伸びれば括れるので楽。

    ただ伸ばしすぎると髪が太く量も多かったのですいてもらったりある程度まで切ったりで大変でした。

    +13

    -0

  • 44. 匿名 2014/11/18(火) 12:33:15 

    外ハネが気になるので
    誤魔化すためと伸ばすために
    1つに結んでいます。

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2014/11/18(火) 12:34:32 

    髪の量多いから、パーマかけたらボカーーン!!
    伸ばしたいなら髪の毛すきすぎると駄目って美容師に言われるから、ボカーーンなりに耳にかけたりして頑張って生きてる。

    +26

    -1

  • 46. 匿名 2014/11/18(火) 12:38:10 

    コテで内側にワンカール!
    簡単なんで短時間でできますよ( ^ω^ )

    +23

    -0

  • 47. 匿名 2014/11/18(火) 12:43:29 

    百均のすく剃刀みたいので軽くすいて伸ばしてる
    無造作に伸ばすと重いので(笑)

    あとはひたすら一つに束ねてほっといたら
    伸びまくってる

    +2

    -14

  • 48. 匿名 2014/11/18(火) 12:44:31 

    私も伸ばしかけ。ちょうど肩ぐらいでハネがすごいので、パーマかけました。

    パーマヘアだと、無造作にくくってもサマになるからいいよ。頑張ってこの時期乗り越えよう♬

    +10

    -1

  • 49. 匿名 2014/11/18(火) 13:19:56 

    鎖骨下あたりまで伸ばしてはショートにする→ロングにしたくて伸ばし始める→鎖骨下あたりまで伸ばして我慢できずにショートに(略
    のサイクルを何度も何度も繰り返しています...笑
    今度こそ頑張ります!!!

    +27

    -2

  • 50. 匿名 2014/11/18(火) 13:33:48 

    前髪伸ばしたいのですが、ピンで留めるのはキャラじゃないから恥ずかしくてできない…笑

    +2

    -4

  • 51. 匿名 2014/11/18(火) 13:38:16 

    私も今肩くらいで外ハネします
    ボブのラインが残ってるから微妙なんだよね、、カットするにしてもどうすればいいんだろう(。-_-。)

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2014/11/18(火) 13:47:17 

    いつも肩について跳ねるのが我慢できなくて切ってしまう。
    なので勝手にロングの人は忍耐強い性格なんだと尊敬している。笑

    +16

    -0

  • 53. 匿名 2014/11/18(火) 14:13:34 

    出かけるときは平巻き
    家にいるときは結ぶに限る!

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2014/11/18(火) 14:53:23 

    切る

    +0

    -2

  • 55. 匿名 2014/11/18(火) 14:54:05 

    お金はかかるけど、
    ショートのひともエクステを半分に折って細かい毛束で編んでもらうと
    好きな長さに1日で変わりますよ。

    地毛の髪色が自然であれば、違和感なくナチュラルな仕上がりにしてもらえます。

    現在 30代ですが、
    ショートから暗めの茶色のミディアムボブにしてもらって
    編み目を見せるとみんなにびっくりされるくらいエクステだってバレませんでした。

    いままでもボリュームのあるボックスボブにしたかったけど
    地毛が細くてネコっ毛のため
    伸ばしても思い通りに出来なかったので、かなり嬉しかったです。

    +4

    -4

  • 56. 匿名 2014/11/18(火) 15:12:28 

    髪が傷んでる人とかマメじゃない人には
    エクステおすすめ出来ないなぁ。。
    ブリーチ毛とかだと髪が伸びると根元で絡まっちゃうんだよね\(^o^)/
    髪がつるつるの方にはおすすめかも。

    +3

    -3

  • 57. 匿名 2014/11/18(火) 15:15:16 

    エクステが一番おすすめ。
    ストレス無くなるよ。

    +5

    -1

  • 58. 匿名 2014/11/18(火) 15:16:49 

    エクステって、髪がボブだったり重めだったら
    相当本数付けないと馴染まない気がするよー

    +12

    -0

  • 59. 匿名 2014/11/18(火) 15:27:56 

    私も長年ボブでしたがロングにする予定です。肩くらいまで伸びたらやはりはねました。しかし、長さは変えないてウルフカットにしたらはねは気にならなくなりました。

    +4

    -3

  • 60. 匿名 2014/11/18(火) 16:48:29 

    せっかく伸ばしてるのにパーマで痛めちゃうなんて勿体無いよー!カラーしてたらチリチリになる可能性もあるんだよ。泣
    ロングなったとしてもチリチリじゃ汚らしい!

    適度に毛先だけカットしてもらって、コテで巻いたり邪魔ならポニーテールでもしてみたらどうですか?

    +8

    -1

  • 61. 匿名 2014/11/18(火) 17:03:15 

    私も自分でロングになるまで我慢できないから何度かエクステつけてたんだけど、
    やっぱりエクステと地毛のロングヘアって違うんだよね><
    人毛だからどうしてもうねっちゃうし、アイロンでストレートにすればボリュームの調節が難しいし。
    お金もかかるし頑張って伸ばす!笑

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2014/11/18(火) 17:06:19 

    はーい!

    はじめてロング目指しています!

    今まで伸ばしたことがないので
    肩に髪があたるのが気になります。
    首も汗かきます。むいてないのかな?
    慣れるのでしょうか?

    +5

    -2

  • 63. 匿名 2014/11/18(火) 17:06:50 

    もう絶対エクステ派です。
    イメチェンできるし、手入れをちゃんとすれば3ヶ月は平気。
    外す頃には結構いい感じで自毛が伸びてます♩

    +3

    -3

  • 64. 匿名 2014/11/18(火) 17:14:12 

    わたしもショートからようやく鎖骨まで
    伸びました!

    早く髪の毛伸びるように睡眠たっぷりと
    取って亜鉛を毎日飲んでたらすごく
    伸びが早い気がします!

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2014/11/18(火) 18:16:48 

    エクステ何回かつけた事あるけど、もうつけないかな・・・
    やっぱり地毛とは違うしね。

    ボブから頑張って胸くらいまで伸ばしてパーマ掛けました(・ω・)ノ
    途中何度も切りたくなったけどグッと我慢した。
    年取ってロングはよっぽど髪が綺麗じゃないと変だから
    若いうちにロングを楽しもうと言い聞かせて。

    +12

    -0

  • 66. 匿名 2014/11/18(火) 18:28:47 

    前髪今滅茶苦茶中途半端(怒)
    でも我慢してる。編み込みしたり色々邪魔にならないように頑張ってるよ!

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2014/11/18(火) 19:51:26 

    顔まわりにバサバサくる感じがキライなんで縛ります。
    毎日縛って半年くらいほっておくと、伸びたな〜って思えるよ。
    て、当たり前か。
    縛ってると傷みも少ないしね。

    肩までくるとあとは楽勝。

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2014/11/18(火) 20:21:45 

    去年までずっとボブのデジパだったけど初ロングにするため伸ばし中。最終的にあと20cm伸ばしてロングのパーマにしたかったけどこの1年ずっとヘアケア頑張って伸ばしてきたから悩む…
    アイロンオススメあれば知りたいです!!

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2014/11/18(火) 21:37:10 

    トピズレ失礼します
    シャンプーで傷んだ髪の女性と綺麗になった髪の女性で同一人物がやってるCM 知ってますか?
    あのCM 妙に怖いと思うのは私だけ?
    傷んだ髪の女性が後ろからみてて怖い…

    +1

    -1

  • 70. 匿名 2014/11/18(火) 22:08:58  ID:U5xDLbfDss 

    毛先をワンカールしたりMix巻きしたりしてます!
    毎日めんどくさいですが、ワンカールなら5分くらいですよ(*^^*)

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2014/11/18(火) 22:24:08 

    久々に肩以上伸ばしてます!
    髪がまとめられるようになったら、とりあえずゴムで束ねてました。
    カチューシャ、カチュームなどで前髪やサイドを押さえたり
    ちょっと可愛いめのピンとかで気分転換。
    真っ直ぐピンッとなった束ね髪が気になったら
    二つ折りみたいにまとめてましたーーー

    このアレンジ、長くてもアリなので自分的には結構マストです!

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2014/11/19(水) 09:37:14 

    レイヤー入れないでやっと鎖骨した4センチまで伸びた!
    と思ったら今度は形に飽きたしボリュームなくなったので
    ほんの少しだけ表面にレイヤー入れたらとってもいい感じになりました‼︎
    形変えたり色変えたり飽きやすい自分を誤魔化しながら頑張ってロングまで伸ばします‼︎

    +1

    -1

  • 73. 匿名 2014/11/19(水) 11:02:51 

    それしかない
    伸ばしかけの髪どうしてる?

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード