ガールズちゃんねる

ヘンリー王子、留守電盗聴で英タブロイド紙訴える

40コメント2019/10/10(木) 12:59

  • 1. 匿名 2019/10/05(土) 09:04:43 

    ヘンリー王子、留守電盗聴で英タブロイド紙訴える - ライブドアニュース
    ヘンリー王子、留守電盗聴で英タブロイド紙訴える - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    英国王室のヘンリー王子が英国の2大タブロイド紙を相手取り、電話のハッキングを理由に提訴。ついに、長年におよぶ“英国王室とタブロイド紙の戦争”が激化したと報じられている。英テレグラフ紙などの報道によると、王子は、留守電メッセージの違法な盗聴をめぐり、英ミラー紙およびサン紙を訴え、英高等法院に訴状を提出したという。王室は2000年代半ばにも電話の盗聴被害で裁判を起こしており、当時、英ニューズ・オブ・ザ・ワールド紙の編集者らが実刑判決を受けている。

    +3

    -2

  • 2. 匿名 2019/10/05(土) 09:06:30 

    まさか盗聴されてるなんてね

    +93

    -1

  • 3. 匿名 2019/10/05(土) 09:06:32 

    どんどん訴えるべき

    +97

    -1

  • 4. 匿名 2019/10/05(土) 09:07:02 

    メーガンと別れたらいいのに

    +27

    -28

  • 5. 匿名 2019/10/05(土) 09:07:10 

    アンドリュー王子のスキャンダルはどうなった?

    +32

    -1

  • 6. 匿名 2019/10/05(土) 09:07:58 

    王族も大変だな

    +33

    -0

  • 7. 匿名 2019/10/05(土) 09:09:05 

    イギリスのマスコミってエグいね。相手は王族でしょ?

    +99

    -0

  • 8. 匿名 2019/10/05(土) 09:09:14 

    映画やドラマだと、そんな人達は特別回線使ってたりするけど、ありゃぁやっぱり映画やドラマだからか? そんなもん存在しないのか?
    007の世界観ならヘンリーアナログだなって思うけど。

    +4

    -1

  • 9. 匿名 2019/10/05(土) 09:09:51 

    メーガンさんも訴えたよね
    こちらは私信を勝手に報道されたらしい
    メーガン妃が大衆紙を提訴、ヘンリー王子が声明発表 - 芸能 : 日刊スポーツ
    メーガン妃が大衆紙を提訴、ヘンリー王子が声明発表 - 芸能 : 日刊スポーツwww.nikkansports.com

    エリザベス英女王の孫ヘンリー王子の妻メーガン妃が、自身の私的な書簡を英大衆紙メール・オン・サンデーが報じたのは著作権侵害やデータ保護法違反に当たるとして、同紙… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)。


    +28

    -0

  • 10. 匿名 2019/10/05(土) 09:10:31 

    げ、人んち盗聴とか引くわ
    イギリスマスゴミ

    +51

    -0

  • 11. 匿名 2019/10/05(土) 09:11:18 

    盗聴とか、記者じゃなくて犯罪者じゃん
    記者やる資格ないよ

    +46

    -1

  • 12. 匿名 2019/10/05(土) 09:12:07 

    ええーっ😰気持ち悪い。
    本当に頭おかしい奴って
    何処にでも居るね。

    +22

    -0

  • 13. 匿名 2019/10/05(土) 09:12:55 

    情報戦だから多かれ少なかれやってると思う

    +0

    -2

  • 14. 匿名 2019/10/05(土) 09:15:28 

    盗聴とか明らかに犯罪行為だから提訴するのはいいと思うけど、まずはエリザベス女王に相談した方が良かったのでは…

    +31

    -5

  • 15. 匿名 2019/10/05(土) 09:15:56 

    盗聴されるなんて・・・

    +8

    -0

  • 16. 匿名 2019/10/05(土) 09:16:03 

    >>13
    お前の戦いのために他人のプライバシー利用すんなって感じ

    +7

    -0

  • 17. 匿名 2019/10/05(土) 09:16:36 

    >>14
    ここでまで叩きいらないから

    +10

    -3

  • 18. 匿名 2019/10/05(土) 09:16:44 

    LINEも韓国に監視されてるけどね。
    プライバシー筒抜け

    +36

    -0

  • 19. 匿名 2019/10/05(土) 09:17:35 

    小室くんの携帯も盗聴されてるんだろうな

    +8

    -0

  • 20. 匿名 2019/10/05(土) 09:19:14 

    >>9
    これはお父さんが売っちゃったんじゃなかったっけ

    +14

    -0

  • 21. 匿名 2019/10/05(土) 09:21:09 

    マスコミ嫌いだけど、メーガンも品がなくて苦手

    +23

    -4

  • 22. 匿名 2019/10/05(土) 09:32:46 

    >>19
    あ、そっちはどんどんしてくださいw

    +8

    -0

  • 23. 匿名 2019/10/05(土) 09:37:27 

    ダイアナ妃も長年盗聴されてたよね。

    +19

    -0

  • 24. 匿名 2019/10/05(土) 10:04:41 

    ただの犯罪だよ

    +5

    -0

  • 25. 匿名 2019/10/05(土) 10:09:16 

    そこまでして知りたい人なんてそんないないよ
    芸能人とかもだけど、そこまで人道に外れる事してなきゃ表面上うまくやってるイメージだけでいいのに
    本人が公に出してないプライベートまで別に知りたくないし

    +4

    -0

  • 26. 匿名 2019/10/05(土) 10:12:26 

    メーガン妃と結婚してから変わってしまったね。明るくて面白いヘンリー王子だったのに。マスコミ嫌いなのはわかるけど、一般国民にも、敵意を向けてるような気がするわ。

    +21

    -0

  • 27. 匿名 2019/10/05(土) 10:13:30 

    酷いね、これは訴えた方が良い。

    +0

    -1

  • 28. 匿名 2019/10/05(土) 10:13:51 

    チャールズ皇太子もカミラとの電話の内容暴露されてたよね
    日本でこんなことやったらその会社潰れるわ

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2019/10/05(土) 10:39:31 

    留守電盗聴ってできるんだ

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2019/10/05(土) 10:55:41 

    キャサリン妃も、過去にバカンス中の裸を撮られてた。
    王族としてふさわしいかどうかという目線を全否定はしないけど、報道が加熱しすぎ、やり過ぎ。

    雅子さまもわけわからない報道と、それを止めない宮内庁や内部のやり方に病んだよね。

    +10

    -0

  • 31. 匿名 2019/10/05(土) 12:36:22 

    この二人はほんとにアメリカか海外に移住した方が良さそう。もういっそ王室なんて捨てて一般人として生活した方がいいんでない?

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2019/10/05(土) 14:00:24 

    本当かなぁ。
    本当だとしたら訴えるのは当然だけど、この人うつ病の傾向あるんだよね?
    メーガンが彼は起きるのにすごく時間がかかるって言ってたらしいから。
    アフリカでレポーターに気に入らない質問されてキレたみたいだから いつも彼じゃないって皆んなが驚いてたって。
    うつからくる被害妄想が拡大して訴えてるなら 訴えるより病院に行った方がいいよ。うつ病は酷くなると取り返しがつかなくなる。

    +10

    -0

  • 33. 匿名 2019/10/05(土) 14:06:33 

    被害妄想じゃないでしょ
    イギリスは芸能人も盗聴されてて裁判沙汰になってたから
    ジュードロウとかヒューグラントとか
    元犯罪者とかがタブロイドに雇われてるんだって
    とにかくえげつない

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2019/10/05(土) 20:59:38 

    >>14
    エリザベス女王に相談してどうなるの?
    犯罪だよ

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2019/10/06(日) 02:07:16 

    マスコミもマスコミでこの夫婦の炎上するようなネタを探すのに必死なんだろうね🤦🤦でも、正直メーガンと結婚をしてからの夫婦としての印象が悪いから結局何しても叩かれそう。

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2019/10/06(日) 13:00:05 

    >>30
    美智子様は入内してから
    どういう風に虐められたか具体的に報道されていたし
    一般人時代に書いた手紙がいつのまにか第三者の手に渡り
    本として出版されたりもしたけど
    宮内庁は何もしなくて
    家族だけの私的な食事の会話内容まで週刊誌に書かれて
    プライバシーはズタズタ
    でも海外公務に積極的でテニスをされたりお元気よね

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2019/10/07(月) 11:35:55 

    >>35
    キャサリンさんも叩かれていたから
    メーガンさんだけじゃないよ

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2019/10/09(水) 09:14:43 

    女で評判が落ちる男って、日本にもいるよねー笑

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2019/10/09(水) 12:15:56 

    王子は精神を病むし付き合っていた人は逃げるし
    マスコミの規制はできないの?
    盗聴とか盗撮とか犯罪だよ

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2019/10/10(木) 12:59:32 

    だからメーガンになったんだな
    ムリだわ、文句をいうひと達は耐えられるのかなー

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。