ガールズちゃんねる

洗脳されて洗脳が解けた人

136コメント2019/10/20(日) 02:19

  • 1. 匿名 2019/09/28(土) 20:07:51 

    私は長い間上司から洗脳されてました。
    ・俺が帰っていいと言うまで帰るな
    ・俺言う事を聞いていればいいんだ
    ・お前の有給は無い
    ・後輩のミスはお前の責任
    ・この案じゃダメだやり直せ(何度もダメだし)
    ・お前はハゲてる
    ・俺のタイムカードを押しておけ(毎日)
    ・罵声の後に謎のフォロー

    長い間我慢してたが体調崩して仕事辞めて転職したら
    上記の様な事は一切無く未だに言われたことされた事が
    フラッシュバックするけど人間になれました。

    洗脳を受けていた人どんな風に立ち直れましたか?

    +195

    -2

  • 2. 匿名 2019/09/28(土) 20:08:15 

    怖いトピね、、

    +189

    -2

  • 3. 匿名 2019/09/28(土) 20:08:30 

    他の世界を知った時

    +128

    -1

  • 4. 匿名 2019/09/28(土) 20:09:04 

    パワハラ怖い…

    +102

    -2

  • 5. 匿名 2019/09/28(土) 20:09:20 

    洗脳されて洗脳が解けた人

    +156

    -5

  • 6. 匿名 2019/09/28(土) 20:10:02 

    会社辞められてよかったね

    +230

    -1

  • 7. 匿名 2019/09/28(土) 20:10:25 

    私も毎日上司から同じ事を言われていますが、それは実は誤りなのでしょうか?(錯乱)

    +128

    -3

  • 8. 匿名 2019/09/28(土) 20:10:26 

    学校

    +17

    -2

  • 9. 匿名 2019/09/28(土) 20:11:02 

    そりゃもう、毒親。
    金銭的に親を助けるのは当たり前、ではなかった・・。

    +164

    -1

  • 10. 匿名 2019/09/28(土) 20:11:20 

    洗脳解けるよね。
    小泉進次郎風に話すトピ
    小泉進次郎風に話すトピgirlschannel.net

    小泉進次郎風に話すトピパンダはなぜ白と黒なのか。それはパンダだから。パンダか白と黒じゃないとすればもはやそれはパンダじゃないと思いますね。皆さんはとうですか。いいじゃないですか、白と黒のパンダ。私は好きですね、シャンシャン。

    +63

    -1

  • 11. 匿名 2019/09/28(土) 20:12:03 

    わたしも半分洗脳されててお金も仕事も食事もその人の支配下にあってお手洗いに行くのも許可取ってた。(その人は異性の上司だった)
    でも彼氏ができて無理やり離れたら洗脳がとけて、本当にあの期間は共依存してたんだなと思うようになった。
    今でもその頃のことはあんまり覚えてないけど、間違いなく最悪の2年半だった。

    +122

    -4

  • 12. 匿名 2019/09/28(土) 20:12:06 

    本気でまだファンの人にはごめんだけど
    あゆの歌は色々拗らせるというか心奪われるから、気を付けないと病むよ。
    冗談とかじゃない。
    洗脳レベル中毒です!まじでジョークじゃない。元ファンより

    +116

    -10

  • 13. 匿名 2019/09/28(土) 20:12:08 

    洗脳されてはいけないと思いました。
    だからこそ洗脳されてはいけないと思ったんです。

    +74

    -4

  • 14. 匿名 2019/09/28(土) 20:12:14 

    >>1
    ・お前はハゲてる

    トピ主、女性だよね???

    +148

    -2

  • 15. 匿名 2019/09/28(土) 20:12:28 

    三年くらいスピリチュアルにはまり、目が覚めた
    ただただ恥ずかしい

    +65

    -1

  • 16. 匿名 2019/09/28(土) 20:12:30 

    お前の有給はないにちょっと笑った、ごめん。これは冗談じゃないの?

    +6

    -11

  • 17. 匿名 2019/09/28(土) 20:12:33 

    洗脳くん

    +12

    -0

  • 18. 匿名 2019/09/28(土) 20:12:43 

    >>13
    セクシ〜!!

    +37

    -4

  • 19. 匿名 2019/09/28(土) 20:13:03 

    なかなか難しい
    私はまだ洗脳解けてない
    原因である三人の主婦と縁切ったけどまだ

    +65

    -1

  • 20. 匿名 2019/09/28(土) 20:13:05 

    カウンセリング通ってるよ
    気持ちの整理をつけようと思い起こして分析して乗り越えようと頑張ってたけど、「思い出さないようにすること」「ちゃんと眠れること」のほうがとても大事でした
    ストレスに耐性がなくなってしまい、今は仕事を休みがちですが普通の生活ができるように頑張っています

    +65

    -0

  • 21. 匿名 2019/09/28(土) 20:13:14 

    渋谷のニューポート系列の会社で洗脳に遭ってたよ。
    都内や地方都市の駅を利用する人なら分かると思うけど、台車に大きいクーラーボックス乗っけて「お菓子屋です」とか言って道端の人に片っ端から声を掛けて売るの。京都の塩大福とかカマンベールチーズケーキとかと豆腐のバームクーヘンとかね。
    全国に何十社ってあるんだけど、元締めがニューポートで大元はアメリカのDS-MAXという企業。

    +67

    -0

  • 22. 匿名 2019/09/28(土) 20:13:23 

    その人から離れて、時間が解決してくれました。
    ふとしたときに思い出して、解放された気持ちにひたります。

    +52

    -0

  • 23. 匿名 2019/09/28(土) 20:13:34 

    >>13
    よっ! セクスィ!

    +31

    -2

  • 24. 匿名 2019/09/28(土) 20:13:45 

    >>14
    うわ
    最悪
    一気にガッカリしてきた

    +14

    -5

  • 25. 匿名 2019/09/28(土) 20:14:11 

    >>9
    毒親ってあれは洗脳だよね。なんとなくオカシイと思いつつ親から離れてから始めて虐げられていたんだって気づくもん。

    +106

    -1

  • 26. 匿名 2019/09/28(土) 20:14:23 

    アムウェイやってる友達

    うちの子は母乳でたっぷりスキンシップしたから情緒が安定している〜♩

    食べ物も気を使って有機のアレコレ使ってるからキレたことなんか一度もない〜♩

    情緒安定してるから生後3ヶ月だけどオムツなし育児できる〜のびのび良い子〜♩

    私が育児で悩んでいるときこれを再三言われ
    思わず洗脳されそうでした。

    これで育児アドバイザー名乗ってるんですけど
    どう思います?

    +91

    -0

  • 27. 匿名 2019/09/28(土) 20:15:04 

    いい総理だと思い込まされてる人まだいるね。
    安倍首相の成蹊大学の恩師が涙ながらに批判!「安倍くんは間違っている」「勉強していない」「もっとまともな保守に」|LITERA/リテラ
    安倍首相の成蹊大学の恩師が涙ながらに批判!「安倍くんは間違っている」「勉強していない」「もっとまともな保守に」|LITERA/リテラlite-ra.com

     国会ばかりか、サミットでも無知をさらし、ウソやこじつけを吐いて、日本、いや世界中の良識ある人たちから呆れられている安倍首相だが、ここにきて、意外な人たちが痛烈な批判を口にし始めた。それは、学生時代の安倍晋三を指導していた出身大学・成蹊大学の元教...

    +20

    -45

  • 28. 匿名 2019/09/28(土) 20:15:08 

    >>14
    禿げるのは男女関係ないよ。ストレスで若白髪だって出るしハゲにだってなるよ。

    +107

    -2

  • 29. 匿名 2019/09/28(土) 20:15:42 

    妹が進行形でAmwayに洗脳されてるけど、解ける時はくるのかな

    +56

    -1

  • 30. 匿名 2019/09/28(土) 20:16:50 

    この上司も何でこいつこんなに俺になついてんだろって不思議だったんじゃない?

    +1

    -7

  • 31. 匿名 2019/09/28(土) 20:16:53 

    >>29
    止めないの?

    +14

    -0

  • 32. 匿名 2019/09/28(土) 20:17:05 

    洗脳がとけたと思ったら〜
    違う人に洗脳されてました〜

    チックショオオオー!!!!!!

    +50

    -0

  • 33. 匿名 2019/09/28(土) 20:17:16 

    ホメオパシーにハマっていたのは私の黒歴史

    +37

    -0

  • 34. 匿名 2019/09/28(土) 20:18:09 

    どーでもえ

    +1

    -6

  • 35. 匿名 2019/09/28(土) 20:19:52 

    大して仲良くない、ただLINE知ってる関係だけで、
    〇〇党に投票しましょう!って送ってくるあの人も洗脳されてるのかなー

    +47

    -1

  • 36. 匿名 2019/09/28(土) 20:20:06 

    三年付き合った彼氏

    ・お前は俺がいないと何もできない
    ・お前の家族は狂ってる
    ・お前は常識知らず

    と言われ続けた

    常識知らずで狂ってるのは
    元カレとその家族

    +142

    -0

  • 37. 匿名 2019/09/28(土) 20:20:48 

    知り合いが主さんと似た感じで洗脳されてるけど、本人は必要とされてると嬉しそうだからいいのかな。

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2019/09/28(土) 20:21:51 

    ○○ちゃんはお馬鹿さんだから
    ○○ちゃんにはできないよ
    ○○ちゃんは俺が守ってあげるから
    ○○ちゃんには俺だけいればいいの
    俺だけが○○ちゃんを分かってあげられる

    恋愛中には甘い言葉に聞こえましたが、実際にはただただモラハラの束縛の言葉です。

    +108

    -1

  • 39. 匿名 2019/09/28(土) 20:22:52 

    >>5
    ……ショック...。こんなになっちゃってたの?!

    +31

    -0

  • 40. 匿名 2019/09/28(土) 20:22:55 

    >>14
    女性でもハゲてる人結構いるよね。
    ヘアースタイルやウィッグで隠してる人おおいけど。
    高校生とかでいじめにあってストレスで髪の毛生えてこなくなった女性もわりといるらしい。
    あと加齢で分け目からハゲてるおばさんも多いよ。

    +52

    -0

  • 41. 匿名 2019/09/28(土) 20:22:58 

    キムタクは、イケメンと言う洗脳が、解けた。

    +15

    -2

  • 42. 匿名 2019/09/28(土) 20:23:12 

    >>5

    リュウゲントシって誰に洗脳うけてたの?

    +30

    -1

  • 43. 匿名 2019/09/28(土) 20:23:14 

    >>1
    怖い、、、。でもこういうパワハラ上司の人本当に世の中蔓延ってるし、こういう人が権力あるから真面目な人がこきつかわれて生きづらい世の中なのよ。。

    +34

    -0

  • 44. 匿名 2019/09/28(土) 20:23:31 

    >>5
    え?誰?
    もしかして?

    +9

    -1

  • 45. 匿名 2019/09/28(土) 20:25:35 

    かわいいね、綺麗だねと周りからチヤホヤされ告白も多い方がだと自負しております。
    それから早30年。未婚です。
    洗脳溶かざるを得ません。これからは3枚目キャラでやっていきます。よろしくお願い致します。

    +17

    -10

  • 46. 匿名 2019/09/28(土) 20:25:35 

    上司に反抗って疲れるよね。私も色々押し付けられるけど、反論したところで倍になって返ってくるから何も言いたくなくなった。相手は口が回るから、正論交えて返してくるし。
    洗脳っていうか、いちいち逆らうのが面倒になる。

    +25

    -0

  • 47. 匿名 2019/09/28(土) 20:26:39 

    お前はハゲているがツボ
    洗脳されて洗脳が解けた人

    +7

    -9

  • 48. 匿名 2019/09/28(土) 20:27:06 

    私は旦那のモラハラ呪縛から 離婚した。
    まだ、自分を卑下するようなところはあるけど。
    真っ向から向かって 裁判した。
    今はそれが自分の自信になった。

    +74

    -0

  • 49. 匿名 2019/09/28(土) 20:29:01 

    多くの中高年女性が洗脳から解けたはず

    https://youtu.be/khzvHS9m6UE

    +3

    -3

  • 50. 匿名 2019/09/28(土) 20:29:30 

    >>29
    義妹がアムウェイにはまって、もう10年経過。
    洗脳とけるどころか、完全に定着した。

    +18

    -1

  • 51. 匿名 2019/09/28(土) 20:32:07 

    >>17
    あのドラマの中村倫也は凄く上手かった
    洗脳して、それが解けて実はたいしたことがない人間だったのもよく表していた

    +12

    -0

  • 52. 匿名 2019/09/28(土) 20:35:40 

    Exitのファンとか洗脳されてそう
    EXIT、ツアーファイナルで決意新たに「過去を受け止めて未来を輝かせていく」
    EXIT、ツアーファイナルで決意新たに「過去を受け止めて未来を輝かせていく」girlschannel.net

    EXIT、ツアーファイナルで決意新たに「過去を受け止めて未来を輝かせていく」 以前のコンビを含めてもEXITの2人にとって今回が初となる単独ライブツアー。りんたろー。の故郷・静岡、兼近の出身地・北海道も含めた8会場を巡り、全国の“パリピ”たちに笑いを届けた。 ...

    +12

    -4

  • 53. 匿名 2019/09/28(土) 20:41:10 

    主です。
    今思うとハゲてるって言われて女性用の育毛剤を買ったり
    言われたまま従ってました。

    仕事を辞めずにうまく上司と離れてようとしても
    仕事で関わらざるおえなくてズルズルと洗脳されてました。

    有給も本当は使って無いのに使ってる事にされ
    消滅してましたが退職届けを事務所に出した時に
    今から休んでも余るほどあると聞いて逃げる様に辞めました。


    あのクソ(上司)が召される事を願わない日は無いです。

    +62

    -1

  • 54. 匿名 2019/09/28(土) 20:50:08 

    母と言う呪縛
    まだ解けそうもない…

    +11

    -1

  • 55. 匿名 2019/09/28(土) 20:53:08 

    一種のモラハラだよね
    ・有給なし(主さんと一緒)
    ・祖母の葬儀のための有給は、同居してないから取れない(欠勤扱い)
    ・お前はこの会社を辞めない
    などなど…私もありましたが、妊娠・出産を機にやっと辞めることが出来ました!
    7年も経つけど、未だにトラウマのように悪夢を見ます

    +22

    -0

  • 56. 匿名 2019/09/28(土) 21:05:08 

    「おまえなんか産まれてこなかったらよかった」
    「おまえを育てるのにどれだけ金かかってるとおもってんだ!!」→殴る蹴る

    物心ついたころから両親にそうされてたので、「ごめんなさい」を言わないと生きていてはいけないんだと思ってた。

    でも成長して、友達ができて、外の世界が広がって繋がっていくと、「うちって変なのかも」と思うようになった。

    +31

    -0

  • 57. 匿名 2019/09/28(土) 21:07:25 

    エホバの証人の教え。
    洗脳から解けるのに15年くらいかかった

    +30

    -0

  • 58. 匿名 2019/09/28(土) 21:09:54 

    洗脳解けると自分が自分として帰ってくるあの感じ、あるよね
    わかる人いるかな

    +29

    -1

  • 59. 匿名 2019/09/28(土) 21:11:41 

    >>9
    子供頃からだから分からないよね。
    子供の世界は親が全てなんたから。

    でも大人になって結婚したのに旦那に洗脳されたと言って子供を虐待するのはおかしいと思う。

    +18

    -0

  • 60. 匿名 2019/09/28(土) 21:12:49 

    毒親
    今考えると子どものとき受けていたのは虐待だった。
    暴力、暴言当たり前、消費者金融で金を借りさせる等
    ある日友達と遊んで帰ってきたら帰ってくるのが遅いと親がキレていて(当時20歳過ぎ)私の化粧品や洋服、その他諸々生活に使っていたものを全てゴミ袋に詰められてて「出ていけ!二度とこのうちの敷居を跨ぐな!」と言われてそのままほんとに財布と携帯、キャリーに入るだけごちゃごちゃに色々入れて泣きながら家を出た。
    それから結婚して家を出たままの状態だけど、こんなにも普通に生活するのが幸せなんて…
    旦那や友達に親のことを相談したとき虐待じゃん…とショックを受けられたとき虐待じゃないよ普通でしょ?って感じでずっと思ってたけどある種の洗脳だったのかな

    +27

    -0

  • 61. 匿名 2019/09/28(土) 21:13:47 

    >>55
    主です。
    私も遠方の葬式行ったら旅行扱いされて
    ニヤニヤしながら楽しかった?って聞かれて
    嘔吐しました。
    お前はどこ行ってもダメだとも言われ続けました。

    本当に夢に出ますよね

    +23

    -0

  • 62. 匿名 2019/09/28(土) 21:14:39 

    >>27
    ほとんどの人が《安倍さん以外は他にいないから》と思っている

    +26

    -1

  • 63. 匿名 2019/09/28(土) 21:15:10 

    5年間彼氏にDV被害にあってました。
    洗脳されてた時は相手が寝るなと言ったら寝ないし、いますぐ来いと言われたら自分の予定ほっぽり出して向かってたなぁ。

    ただその反省を活かして 今後同じような被害に絶対合わないという自信が無い…

    +9

    -2

  • 64. 匿名 2019/09/28(土) 21:15:56 

    私は洗脳されるタイプじゃないから大丈夫!

    こんな人が一番洗脳されるとマリさんが言ってた。辺見。

    +27

    -3

  • 65. 匿名 2019/09/28(土) 21:18:50 

    洗脳者はこいつは洗脳できると確信したら
    お前呼びがテンプレだから気を付けよう

    +27

    -0

  • 66. 匿名 2019/09/28(土) 21:21:34 

    麻原彰晃の洗脳事件にまで発展するように
    洗脳は、害であり、罪の根っこ。

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2019/09/28(土) 21:23:33 

    >>57
    どんなところなん?

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2019/09/28(土) 21:24:39 

    >>56
    私も同じ!
    お前ができるわけない。って言われ続けて、お金を稼ぐようになったらお金をちょうだいって普通に言ってきた。
    親の言う事聞けないのか!って言ってたくせに、母の両親には包丁振りかざしてお金を出せとか言っていたらしい。
    おじいちゃんは私に、バカ親がお金ないのに避妊もせずに子供4人も作って(快楽が先でたまたま子供が出来た)みたいな事を言われた。それでも何度か中絶しているみたい。
    その通りだと思うし、適当に育てられたから感謝できない。特に父親。

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2019/09/28(土) 21:28:36 

    >>53 よく決断できましたね!本当にお疲れ様でした。もうその上司とは別世界に離れたので、怒りも勿論あるかと思いますが、あなたのこれからの希望とか楽しい事とかそういう思考に時間を使って欲しい。無駄にイライラしてほしくない!

    +17

    -0

  • 70. 匿名 2019/09/28(土) 21:31:54 

    >>44
    洗脳されて洗脳が解けた人

    +13

    -0

  • 71. 匿名 2019/09/28(土) 21:35:00 

    キリスト教。21〜23歳くらいまでクリスチャンの人たちとつるんでて私も彼らの集まり(礼拝)に参加して洗礼も受けた。
    でもそこは若い人たちが多いところだったから特に男女交際に関して頑なだった。恋人でもない人の車に乗るときは助手席に乗らない(タクシーみたいな乗り方)、付き合うときは結婚前提でしかもキスは結婚するまでしない(もちろんそれ以上の関係も)、男性を誘惑するような露出の多い服は着ない、等凝り固まってて一時期その人たちとしか付き合いのある人がなくて私自身その考えに染まってた。私の家は仏教で仏壇もあるところだけど、仏壇に手を合わせる、墓参りする、葬式に出る、それらが全て悪霊との関わりだからしてはいけない、したら悔い改めなければいけないみたいな。ちなみにヨガもインド?の神様への宗教的なものだから悪霊との関わりと言われた。
    だけど祖父が死んだとき、それまで可愛がってくれた祖父をどうしても送りたくて、祖父を大事に思う気持ちが悪霊との関わりで地獄に落ちるならそれでもいい!って思ってから段々と解けていったけど、それでも完全に洗脳が解けるのに数年はかかった。

    +10

    -2

  • 72. 匿名 2019/09/28(土) 21:36:09 

    殴られたあと、目の前で泣いてる相手が「罪悪感はあるのにこうしなきゃ自分を保てない」と言った時、自分は殴られなきゃいけないと思った。
    4年越しに知り合いに助けてもらったけどただのDVだった。

    +23

    -0

  • 73. 匿名 2019/09/28(土) 21:40:04 

    >>71
    因みに今の私はキリスト教そのものよりもクリスチャンの人にアレルギーがある感じ。結婚式もドレス着てチャペルで挙げたけど信仰心は正直言ってない。「神様はいると思うか?」と聞かれればこう答えると思う。
    ・いないよりはいてほしいと思う。
    ・そして本当にいるなら少なくともその神様って人は嫌いじゃない。
    ・でもその神様の名の下に集まってくる人たちが嫌い。 って。

    +9

    -1

  • 74. 匿名 2019/09/28(土) 21:48:54 

    真如苑に誘われています。
    悩み事も多いし、このままふらふらと行ってしまいそう…
    行ったら行ったで洗脳されどっぷりハマってしまいそう
    どうしたらいいでしょうか。

    +11

    -1

  • 75. 匿名 2019/09/28(土) 21:51:58 

    整体師に洗脳されてた
    縁切って解放されたけどまだ後遺症はある
    なんでも具合悪いことを例の好転反応とか理屈で片付けてくるんだやつらは
    辞めて徐々に体調良くなってきた
    この四年苦しみの毎日だった
    体調崩させ、精神のバランスを崩させ、社会と接点をもてないようにするのが本格的なやり方らしい

    +17

    -0

  • 76. 匿名 2019/09/28(土) 21:57:52 

    >>7
    はい、貴方を追い詰めるような言動なら間違ってます!

    +11

    -0

  • 77. 匿名 2019/09/28(土) 22:00:08 

    よく「すごい自分を持ってる」とか「人に媚びない」言われる性格だけど
    趣味にのめりこみやすいから、いつか洗脳されそうと危機感ある。

    洗脳された経験のある方って自己分析でどういった性格されてますか?

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2019/09/28(土) 22:15:29 

    >>74
    行かなければいい

    所詮は心の逃げ
    花畑で楽しく現実逃避している間に現実世界の友人やお金や信用を失うことは肝に命じた方が良い

    +13

    -0

  • 79. 匿名 2019/09/28(土) 22:16:42 

    >>27
    あなたこそアベガーに洗脳されてそう

    +3

    -2

  • 80. 匿名 2019/09/28(土) 22:17:13 

    >>21
    都内に住んでいますが、自宅に売りに来たことがあります。
    若い男性が大福?を売っていました。

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2019/09/28(土) 22:18:08 

    >>21
    あれ、申し訳ないけど売り子さん達がどこ見てるのかわからないような顔つきで本当にこわい。
    ニコニコしてるけど何考えてるかわからない感じ、、、
    ただ売ってる分には特に害はないんだけど、一度道を聞かれたから丁寧に答えてたら、急に売ろうとし始めたとき人がいてそれは腹が立ったなー。笑

    +39

    -1

  • 82. 匿名 2019/09/28(土) 22:18:28 

    高級補正下着⚪️⚪️コ。
    職場の先輩に誘われて行った。
    体の贅肉を胸に移動、みたいな。
    「ほら、こんなに体のラインが変わるでしょ!」と大声でいい、周りのスタッフも「すごーい!」。
    あら、そう?みたいにいい気になっちゃって見積りみたら、ん十万。「こんなに効果あってこれくらいは安いよ!」に、そうか、とまた思ってしまった。
    買う、って言ってまた申し込みに行くことにしたけど、家帰って冷静になったら、、、
    マルチか?
    とはっとなり、先輩経由で断りました。

    +19

    -0

  • 83. 匿名 2019/09/28(土) 22:22:23 

    >>21
    都内の駅前等で若い男性が箱を抱えて、桃や野菜を売っているのは違いますか?

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2019/09/28(土) 22:24:04 

    >>5
    もとからサングラス外したらこんな顔だよね

    +12

    -2

  • 85. 匿名 2019/09/28(土) 22:25:15 

    >>42
    MASAYAと元嫁の守谷香

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2019/09/28(土) 22:26:59 

    >>31
    家族総出で止めたけど大切な仲間たち(笑)とやっていくんだって。私と姉は嫁いで、実家に母と妹二人暮しだったんだけど、Amwayの偉い人連れてきて母まで勧誘してきたから妹を家から追い出した。修羅場だった。怖いよAmway

    +26

    -0

  • 87. 匿名 2019/09/28(土) 22:29:59 

    >>50
    やはりバカだと気づく信者は少ないのかな、義妹さん大変だね。うちも一生ダメそう。家族よりAmway取ったくらいだし。

    +11

    -0

  • 88. 匿名 2019/09/28(土) 22:37:21 

    >>27
    この人が1番マシというだけで特別いい総理だとは思ってないけど、反安倍の人達の怖さは異常。
    この間「NOT ABE」ってでかいキーホルダーをバッグにつけたマダムを百貨店内で見かけてドン引きした。
    街頭を大勢で行進してるとこもよく見るし、なんか逆に宗教じみてて怖いなあと。

    +28

    -1

  • 89. 匿名 2019/09/28(土) 22:48:46 

    >>1
    洗脳というのは暴力で言いなりにさせられることだから、主さんのはマインドコントロールだね。

    +1

    -1

  • 90. 匿名 2019/09/28(土) 22:53:51 

    >>71
    私14年間だよ
    近親者があまりに理不尽な理由で死んだ時、つらくて仕方なかったし、信仰心だけで踏みとどまるのがとても出来なかった
    「キリストがいるのだから希望があるわ」と祈るだけの人、教会に大して行かないくせに葬儀の時だけ頑なに手を合わせない人を見て、もう教会に行くのやめることにした
    神様はいて欲しいけど、教会、クリスチャンが嫌だ
    信仰があれば強いなんて嘘だよ

    +3

    -1

  • 91. 匿名 2019/09/28(土) 23:04:33 

    家族が病気になって私自身もどうしたらいいんだろうって悩んでた時に
    昔、親戚がカモられて身ぐるみ剥がされたのに
    一瞬、新興宗教にでも走るか…って口にしてしまって自分の声で我に帰ったよ。
    弱ると何かにすがって自分で判断するのから逃げたくなってしまう。

    自分の人生自分の責任。気をつけなきゃと思う。

    +5

    -2

  • 92. 匿名 2019/09/28(土) 23:09:14 

    >>82
    ◎コ私も誘われて行きました。
    私は買っちゃった方だけど毎回、肉ぎゅうぎゅうつままれて
    次の日もみ返しがひどくなってから行ってないです。

    あそこ一番安くてストッキング5千円くらいじゃなかったですか?

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2019/09/28(土) 23:23:38 

    自分の母親
    ボダと自己愛の中間みたいな感じだけど
    カルト脱会の本を読んでたら、カルト教祖の特徴にほぼ当てはまっていたので、驚いた

    事実を自分の都合のいいように書き換えようとしてきたり、
    誇張や捏造を加えて噂を立てたり、
    自分が細いことを利用して被害者に見せかけたりして、
    とにかくヤバい人だったけど、
    周囲に残った人もヤバいから、母親のことをヤバいって誰も指摘しなかったw

    読書療法やカウンセリングでもって、母親たちから捻じ曲げられた考えをかなり見直した結果、
    周囲がヤバい人だらけだと気づいてすごい驚いたわw

    +9

    -1

  • 94. 匿名 2019/09/28(土) 23:30:26 

    >>1
    私もブラック経営者に「私は従業員を大切にしてる!ここより良い職場なんかないよ!」って洗脳されてた。
    スマホが普及していろいろ調べることができたら、全然労働基準を守ってなかった。
    不信感がつのって洗脳がとけた。

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2019/09/28(土) 23:36:27 

    >>75
    整体師って多いね。貴乃花とか問題になってたし、他のアスリートでも怪しそうな話がちらほらある

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2019/09/28(土) 23:38:38 

    恋愛感情って一種の洗脳じゃない?

    だとしたらトピタイに当てはまる人は結構いそう。

    +6

    -1

  • 97. 匿名 2019/09/28(土) 23:41:41 

    >>67
    ざっくりいうとクリスマス、正月、誕生日、バレンタイン…子どもが好きであろうイベントごとは大抵禁止。破ると死んだあと楽園に行けない。
    更に輸血禁止、結婚前の婚前交渉、派手な身なり禁止。

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2019/09/28(土) 23:42:18 

    >>21
    ?これはどういう洗脳なの??

    +10

    -0

  • 99. 匿名 2019/09/28(土) 23:55:43 

    >>13
    時事ネタうまいね

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2019/09/29(日) 00:02:42 

    >>27
    わたしは今の時代が安倍総理で本当に良かったと思ってる。

    +9

    -3

  • 101. 匿名 2019/09/29(日) 00:19:41 

    他の世界を知ってからかな。
    視野が狭かったと知る

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2019/09/29(日) 00:36:34 

    某アイドルに洗脳されてました
    彼等を神のように崇めてました
    でも気が付きました
    彼等もおしっこもうんこもするのだと

    +4

    -1

  • 103. 匿名 2019/09/29(日) 00:45:01 

    >>102
    あーめっちゃわかる!
    私は芸能人にはまりかけたら同じようなことわざと考えて目を覚ましてる。(笑)

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2019/09/29(日) 01:17:25 

    >>5
    癒し系男子

    +6

    -1

  • 105. 匿名 2019/09/29(日) 01:51:32 

    洗脳を解くには物理的に距離をとって一切のコンタクトを断つしかない。
    それから自然に自分を取り戻していける。

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2019/09/29(日) 02:20:49 

    >>21
    会社に飛び込みで営業に来ますよね
    みんな目つきがヤバい

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2019/09/29(日) 03:50:01 

    元カレの洗脳
    束縛からの解放
    どういう男が束縛するか身に染みてわかった
    二度と同じようなタイプとは関わりたくない

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2019/09/29(日) 04:34:04 

    母の実家の洗脳
    NHKが流れるなかみんな正座をしてニヤーッという笑みを張り付けている。
    親戚や近所付き合いがほとんどない異様な空間だった。
    祖父母の知らない娯楽(アニメなど)は全て間違ってると教えられたので
    母は音楽や作家などほとんど知らなかった。

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2019/09/29(日) 05:04:35 

    >>27
    あなたが「悪い総理だと思い込まされてる」可能性を考えてみてください。

    どんな総理大臣もいい面と悪い面がありますよ。
    安倍総理について言えば、韓国への対応は応援しますが、老後2000万円否定は怖いです。

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2019/09/29(日) 05:25:16 

    >>21

    売ってたの??
    どういう経緯で洗脳されたか気になる。

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2019/09/29(日) 05:33:36 

    逃げでもお花畑でもさ、それで元気に生きれるなら洗脳でもよくない?とか思っちゃうんだよね。弱ってると。はたから見たらあんなに気持ち悪いのにw

    彼氏に「俺と別れても宗教にハマるなよ」って言われた。自分でも何かに依存してた方が円滑に生きれるタイプだという自覚がある。

    お金かかりすぎなくて思想が一般にも受け入れられる程度の何かに(宗教でも恋愛でもアイドルでもなんでもいいけど)ハマるのって悪いことですかね。

    洗脳って解けてからのがつらいイメージなのですが、どうですか。

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2019/09/29(日) 05:58:39 

    >>27
    基本洗脳されてるのはパヨクの方だよ。
    日本人なのになぜ日本や日本の首相を悪く思うのか
    って自問してみれば気がつくこと。

    敗戦直後からそう言う洗脳教育が
    始まったから仕方ないんだけど
    そろそろみんな洗脳溶け出してるよ。

    +3

    -1

  • 113. 匿名 2019/09/29(日) 07:15:36 

    容姿の良い男は意地悪で性格も悪い、という洗脳

    解けたのは20代半ば
    考えてみたら、大なり小なり私に危害を与えてきたのは吊目やナメクジ目やトカゲやゴリラのブス男やジジイばかりだったなとある日突然目が醒めた

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2019/09/29(日) 07:23:44 

    私も昔入ったばっかりはそういう上司でした… 
    上司が去ってから、何年たって…やっと洗脳とけました…
    頭おかしくなってた事気が付かないもんですよね…

    今は人間になれてます

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2019/09/29(日) 08:10:57 

    モラハラ&新興宗教信者二世だった男と離婚して5年。やっと自分を取り戻せるかもと思えてきた。チビで蛇のような狐のような顔のどこがよかったのか。同居だったが家族全員狂ってた。

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2019/09/29(日) 10:14:29 

    体調崩して鬱みたいになってブラック企業から抜け出せず、B'zのライブ行ったら復活してそのノリで辞めるって言えた。
    稲葉さん松本さんありがとう!

    +15

    -0

  • 117. 匿名 2019/09/29(日) 10:20:25 

    >>109
    横だけど、汚染土ばら撒き・ゲノム編集非表示・水道民営化・種子法廃止・TPP・日米FTA・5G推進等々、ありすぎてすぐには書き切れない。
    一時期洗脳されてネトウヨ思考だったけど、さすがにこれだけされたら洗脳も解けたよ。

    +1

    -2

  • 118. 匿名 2019/09/29(日) 10:38:49 

    >>33
    ホメオパシーってヨーロッパでは普通に売ってるのに?最近はインドとか国を挙げて取り組んでいるからどうなんだろう?

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2019/09/29(日) 11:31:26 

    子供が親に洗脳されるのと
    大人の女が男に洗脳される事はなんか違う気がする、、、

    大人の女の洗脳は根本には自分の利益があると思う。
    男を失いたくないとか

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2019/09/29(日) 11:59:22 

    >>5
    顎の金は俺の金とか言われていた時期だね

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2019/09/29(日) 12:42:46 

    >>119
    同じものだよ
    親は、子供に精神的に依存していて子離れができないために、
    子供を親離れできないように仕向ける

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2019/09/29(日) 13:01:49 

    >>61
    嘔吐するくらいひどいね
    最悪やったね

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2019/09/29(日) 16:19:49 

    >>71 プロテスタントの新興宗教だね。東京キリストの教会とか?

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2019/09/29(日) 16:27:13 

    >>74金なら出せん!と大声でいうこと。あちらは献金要員が欲しいだけのカルト新興宗教だから。なにせ開祖の伊藤真乗の名言がこれだ。


    貧乏人は創価学会へ行け
    中流は立正佼成会
    金持ちだけが真如苑に来ればいいんだ

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2019/09/29(日) 16:55:25 

    >>45
    ガンバ♪

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2019/09/29(日) 17:50:06 

    >>121
    子供の場合は洗脳とは違うかな?
    子供はただ逃げ場がない、知恵がないだけ。子供の世界は親が全てだし。

    子供を虐待する母親とかは、旦那にDVされて洗脳されて一緒に虐待しているとかいうけど、根本はただ男と一緒に居たいか、母親が殴られたくないからとかで、自分が嫌な思いしたくない利益がある。
    子供は虐待されたら、されっぱなし、親の言う事を聞く以外ないよね。

    +1

    -1

  • 127. 匿名 2019/09/29(日) 19:16:00 

    母親に洗脳されてた
    真面目に母の言うことは全て正しいと思ってた

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2019/09/30(月) 09:00:10 

    >>123
    プロテスタントではあるけど、私自身は東京じゃないよ。だけど東京をはじめ北海道から沖縄、海外にもネットワークがあった。
    これ言ったらバレるかもだけど、チェンジングライフキャンプという催しを定期的に開いて何百人という若い人が集まってた。祈りと悔い改めた解放のためだけの日々を過ごしたよ。

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2019/09/30(月) 16:25:35 

    ナリ心理学っていうスピリチュアルもどきに洗脳されてた

    心屋仁之助の受け売りを陰キャDQNが提唱してるやつ

    洗脳解けてからブログ見ると真っ青になるくらい最低なことばかり書いてあった

    本人から直接暴言も吐かれた

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2019/09/30(月) 16:27:03 

    >>116
    すごいきっかけ…わたしもそういうのすればよかった

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2019/09/30(月) 21:34:55 

    >>124
    そうなの?!
    ドン引き…

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2019/09/30(月) 22:47:18 

    >>117
    陰謀トピの方でしょうか?

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2019/10/01(火) 00:39:12 

    親戚の付き合いで年に2〜3回宗教の集会に参加させられるんだけど、いわゆる会員さんは皆んな優しくて素直そうな基本的に良い人だった。

    そりゃ私が洗脳されないわけだわ

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2019/10/07(月) 00:54:26 

    諜報機関や軍事技術が流れて?一般人を狙った遠隔脳情報解読 思考盗聴技術等の悪用が横行しています。 何も知らないで電磁波による直接脳制御でマインドコントロールされると防ぎようがありません。  知識として覚えておいてください。


    脳制御・脳情報解読・脳情報通信のような技術の悪用がテクノロジー犯罪 思考盗聴 - NAVER まとめ
    脳制御・脳情報解読・脳情報通信のような技術の悪用がテクノロジー犯罪 思考盗聴 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    被害者以外の一般人も電磁波攻撃や音声送信が無く気づいていない(ターゲットでも20代前半までは気づかせない)だけで、アイデア搾取、情報収集、覗き、新技術実験、電磁...

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2019/10/19(土) 07:22:03 

    スマホ禁止、外界とつながらないところのキャンプで隔離という手は東洋占術系でもやってる。
    今日も…

    ますます洗脳されちゃうね。
    本人たちは気付いてないけど…

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2019/10/20(日) 02:19:28 

    スピリチュアルに洗脳されると結局 宇宙やら科学に到達するらしいと精神科医が分析してました

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード