ガールズちゃんねる

見た目が若い人は中身も若いですか?

149コメント2019/10/22(火) 19:18

  • 1. 匿名 2019/09/23(月) 13:56:13 

    仲のいい10歳上の友人(45)は夜型人間で食べ物の好き嫌いも多いのに、一緒にいると私より年下に見られます。
    細身なのにシワが少なく肌も若いです。

    その友人のお母さん(70)も50代後半くらいに見えるので遺伝もあるのかもしれませんが、友人もお母さんも中身がいい意味で若いです。
    嫌みがなく純粋です。

    やっぱり中身は見た目に出るのかな?
    皆さんの周りの見た目が若い人は中味も若々しいですか?

    +138

    -8

  • 2. 匿名 2019/09/23(月) 13:57:41 

    見た目と中身は別。

    +82

    -48

  • 3. 匿名 2019/09/23(月) 13:58:07 

    お姉ちゃん45で若作りしてるけど
    老眼だわ〜って言ってるよ

    +11

    -18

  • 4. 匿名 2019/09/23(月) 13:58:10 

    そんなことない

    +8

    -16

  • 5. 匿名 2019/09/23(月) 13:58:10 

    クロちゃん見ればわかるよ。

    +4

    -7

  • 6. 匿名 2019/09/23(月) 13:58:14 

    若々しいというより、精神年齢が低いのかな?と思う人が多いかも

    +137

    -66

  • 7. 匿名 2019/09/23(月) 13:58:25 

    中身が若々しいっていうと、
    柔軟で素直で向上心がある、みたいな?

    +73

    -0

  • 8. 匿名 2019/09/23(月) 13:58:35 

    若々しいならいいけど幼い人もいる
    学生時代のまま時が止まってる様な人とか

    +146

    -10

  • 9. 匿名 2019/09/23(月) 13:58:35 

    健康バラエティ番組では、若く見えても内蔵は別って言ってた。

    +58

    -6

  • 10. 匿名 2019/09/23(月) 13:58:38 

    子供産んでない人は老けにくいよね

    +120

    -56

  • 11. 匿名 2019/09/23(月) 13:58:40 

    70で50代後半に見えるって凄い!服装とか肌とか?

    +61

    -1

  • 12. 匿名 2019/09/23(月) 13:58:46 

    ジョジョの作家とかもだよね

    +65

    -1

  • 13. 匿名 2019/09/23(月) 13:58:51 

    関係ないと思う
    見た目わかくても古風な考えの人たくさんいる。男も女も。

    +9

    -9

  • 14. 匿名 2019/09/23(月) 13:58:51 

    人による。

    +16

    -0

  • 15. 匿名 2019/09/23(月) 13:59:02 

    どーでもいいね。

    +9

    -4

  • 16. 匿名 2019/09/23(月) 13:59:09 

    逆。気持ちが若い人は見た目も若い

    +150

    -3

  • 17. 匿名 2019/09/23(月) 13:59:25 

    前向きで、ストレス回避、発散がうまいと
    あまり老けなさそうだよね。

    +79

    -2

  • 18. 匿名 2019/09/23(月) 13:59:31 

    うちの義母はシワシワだけど、髪の毛真っ黒。
    若いねーって言われるらしい。

    +4

    -4

  • 19. 匿名 2019/09/23(月) 13:59:38 

    見た目が若い人は中身も若いですか?

    +62

    -10

  • 20. 匿名 2019/09/23(月) 13:59:38 

    ある程度は関係あると思う。
    やっぱり精神的に辛い立場にいて心身ともに疲れていると顔にも出るし。

    +118

    -0

  • 21. 匿名 2019/09/23(月) 13:59:55 

    20代と付き合ってる40以上のオッサンの服装見てたら分かる
    このオッサン、絶対中身は18才くらいで止まってるって

    +76

    -4

  • 22. 匿名 2019/09/23(月) 14:00:14 

    私、独身なんだけれど
    まだ幼い甥っ子と良く最近遊んでいるせいか、すっかり精神年齢が低くなった気がする。
    環境かな?とは思うな~

    +34

    -9

  • 23. 匿名 2019/09/23(月) 14:00:37 

    老け顔の嫉妬トピになると予言します。

    +41

    -1

  • 24. 匿名 2019/09/23(月) 14:00:49 

    >>10
    人による。若くてもババアみたいな人いるよ。

    +97

    -1

  • 25. 匿名 2019/09/23(月) 14:00:55 

    10歳年上の人よりも上に見られるって、お友達も若いのかもしれないけどあなたも老けてるのかな?

    +35

    -0

  • 26. 匿名 2019/09/23(月) 14:01:12 

    >>19
    年齢不詳だわ
    40代にも見えるし70代にも見える

    +12

    -13

  • 27. 匿名 2019/09/23(月) 14:01:21 

    20〜70代が働いてる会社なんだけど、70代の同僚は見た目も服装も若々しいけど、さすがに20代の同僚と同等に話そうとしてる時は無理がある
    50代の同僚となら大丈夫

    +13

    -4

  • 28. 匿名 2019/09/23(月) 14:01:21 

    私すごく若く見られるし実際中身もアホだからあんまり年齢言いたくないな。

    +7

    -8

  • 29. 匿名 2019/09/23(月) 14:01:31 

    関係あると思う

    悲しい事があったときって老け込むし

    +61

    -1

  • 30. 匿名 2019/09/23(月) 14:01:32 

    私は甥姪と遊ぶとその日の帰りには数年分老けてる
    しばらく経つと戻る

    +39

    -0

  • 31. 匿名 2019/09/23(月) 14:02:00 

    >>12
    荒木先生、新作連載中なんだけど、設定忘れたのか話に整合性がなくなってきて、読者にさえ健忘症か?とか別人みたいって言われ出してる。

    +18

    -1

  • 32. 匿名 2019/09/23(月) 14:02:08 

    20代後半と間違えられるアラフォーだけど、血管年齢50代

    +6

    -18

  • 33. 匿名 2019/09/23(月) 14:02:08 

    肌がストレスの影響で劣化することを考えると、見た目が若い人はストレス耐性の強い人ってことになると思う
    ストレス耐性強い人は、大人になるにつれ覚えるネチネチ言ったり変にスレたりするところがない点では、内面も若い部分があるのかもしれない

    あとは、それとは別に内面が幼い人もいそう
    外見も、あどけない若さのある人

    +54

    -1

  • 34. 匿名 2019/09/23(月) 14:02:26 

    >>3
    お姉ちゃん…?

    +1

    -6

  • 35. 匿名 2019/09/23(月) 14:02:47 

    んなこたぁーない(⚫⚫-)

    +4

    -1

  • 36. 匿名 2019/09/23(月) 14:03:01 

    >>12
    またこのおっさんの話題かよw

    +4

    -4

  • 37. 匿名 2019/09/23(月) 14:03:35 

    老けてる人はもれなく不妊様

    子宮卵巣年齢も老けてる

    +3

    -16

  • 38. 匿名 2019/09/23(月) 14:04:10 

    ジョジョの作者、そんなにか?今見てきたけど

    +0

    -2

  • 39. 匿名 2019/09/23(月) 14:04:54 

    見た目が若い人は中身も若いですか?

    +1

    -22

  • 40. 匿名 2019/09/23(月) 14:05:09 

    子供いる、いないでも精神年齢変わってきそう

    +38

    -4

  • 41. 匿名 2019/09/23(月) 14:05:12 

    見た目が若い人って
    遺伝的要素が大きいのは確か
    中身とは関係ないと思うな~❗️

    +53

    -2

  • 42. 匿名 2019/09/23(月) 14:06:15 

    肉体的な話なんだけど
    産婦人科医がテレビで
    「外見が若くても、生殖機能は年相応に老化している」って言ってたよ。

    +59

    -8

  • 43. 匿名 2019/09/23(月) 14:06:17 

    >>39
    ひょっこり犯、やってることはガキなのに老けすぎだよね

    +37

    -0

  • 44. 匿名 2019/09/23(月) 14:07:01 

    >>8
    中身も見た目も若いならそっちのがまだ良い
    中身幼稚なのに老けてる人の多い事…

    +71

    -2

  • 45. 匿名 2019/09/23(月) 14:08:07 

    皮脳同根って言うし

    年の割に肌ツヤ良い人は前向きで好奇心旺盛なタイプ多い

    +33

    -2

  • 46. 匿名 2019/09/23(月) 14:08:53 

    え!安室ちゃんも見た目若いけど、落ち着いてるよね。
    関係ないじゃん。

    +8

    -15

  • 47. 匿名 2019/09/23(月) 14:08:58 

    性格は顔に出るからね。
    あと、雰囲気にもでるよね。

    +59

    -0

  • 48. 匿名 2019/09/23(月) 14:09:24 

    遺伝が大きいと思う

    うちの母方の親戚がみんな若く見える
    父方はみんな老けてる

    +37

    -0

  • 49. 匿名 2019/09/23(月) 14:09:39 

    >>10
    3人くらい産んでるベテランママにみえる人もいるよ。

    +47

    -2

  • 50. 匿名 2019/09/23(月) 14:09:45 

    心が元気でパワーに溢れている人って、外見もいきいきキラキラしてるよ

    +22

    -0

  • 51. 匿名 2019/09/23(月) 14:10:20 

    >>46
    全然落ち着いている人には見えないんだけど

    +12

    -1

  • 52. 匿名 2019/09/23(月) 14:10:53 

    >>38
    58才には見えないよ

    +46

    -4

  • 53. 匿名 2019/09/23(月) 14:11:34 

    感覚や思考が若い人は身なりにも気を使っているし若々しい。老け込んでいる人は考え方が地味だし暗くてネガティブな人が多い。

    +27

    -0

  • 54. 匿名 2019/09/23(月) 14:11:46 

    >>26
    いや、普通にただの痛いババアでしょ

    +7

    -15

  • 55. 匿名 2019/09/23(月) 14:12:32 

    40代でギャル
    →20代で止まってる
    →自分を客観視できない
    →逆に老けてる

    70代で金髪刈り上げ
    →自分の似合うものを知ってる
    →いいものは取り込む
    →脳が柔軟で若い

    +29

    -2

  • 56. 匿名 2019/09/23(月) 14:13:22 

    こういう「人による」で終わるトピ立てる意味

    +11

    -2

  • 57. 匿名 2019/09/23(月) 14:13:36 

    若く見えるとかどうかって実際
    アラフォー位までの話だよね?
    そこ過ぎたらもう年齢なんて全然分からない
    おばあちゃんがそうでないか、くらい
    アラフィフでも若くみられます!って言っても
    良くてアラフォーならもうどうでもいいよね、年齢なんて

    +8

    -8

  • 58. 匿名 2019/09/23(月) 14:13:45 

    子どもいないと若く見える
    ヤッパリ…子どもに吸い取られるのかな
    子どもいない友達は髪も肌もツヤツヤ

    +9

    -10

  • 59. 匿名 2019/09/23(月) 14:14:01 

    >>46
    格好は若いけど顔は年相応に見えてた

    今は知らないけど

    +16

    -1

  • 60. 匿名 2019/09/23(月) 14:14:10 

    >>12
    そこまでいうほど若くも見えない
    普通におっさんに見える

    +13

    -7

  • 61. 匿名 2019/09/23(月) 14:14:37 

    [渇望感を持っている人は見た目が若くなりやすい]
    ってテレビで見た気がする。(ホンマでっかだったかなぁ。)

    +14

    -0

  • 62. 匿名 2019/09/23(月) 14:15:08 

    >>19
    どうみても60は過ぎて見えるよ

    +31

    -1

  • 63. 匿名 2019/09/23(月) 14:15:13 

    見た目おばーちゃんでも中身はテンション高めの人とかたまにテレビでてるじゃん!
    なんでも見た目で判断できないよ

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2019/09/23(月) 14:15:23 

    見た目が若い人は中身も若いですか?

    +28

    -2

  • 65. 匿名 2019/09/23(月) 14:17:38 

    母親が60まで若かった。
    ハイランダー症候群疑う位。ただ、60過ぎていきなり老け込んだ。
    娘の私も10上の友達と出掛けると、友達の娘に間違われたりしたけど、40歳過ぎて離婚してから白髪増えて最近老けを自覚。
    努力して年齢なりに小綺麗にはしてたい。

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2019/09/23(月) 14:19:57 

    橋本マナミさん
    見た目も話す内容も落ち着いてる。
    45歳位かと思ってたら35歳で驚いた
    見た目=中身はある程度関係してるのかな

    +12

    -1

  • 67. 匿名 2019/09/23(月) 14:20:41 

    >>3
    お姉ちゃんってあんたいくつよ

    +4

    -2

  • 68. 匿名 2019/09/23(月) 14:21:34 

    私も肌きれいねって褒められることが多いけど、母は70なのにほとんどシワがないし若く見られる。
    骨格と遺伝だと思う。確かに中身はアクティブだけど。
    私は母と違ってシワはできる骨格なのでそんなでもない。中身は未熟。

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2019/09/23(月) 14:21:41 

    65です。書き忘れました。
    内面は好奇心旺盛で、こどもっぽい面があります。
    中年だから気を付けようと常々思っています。

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2019/09/23(月) 14:22:51 

    火野正平は70歳だって。
    見た目は相応かもしれないけど若々しいよね。

    +4

    -4

  • 71. 匿名 2019/09/23(月) 14:24:58 

    >>40
    いや、今は子どもがいても独身時代のような外出とかしたがる親が多いから、そこら辺は人によると思う

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2019/09/23(月) 14:25:31 

    >>26
    私も年齢不詳に見える
    48くらいにも63くらいにも見える

    +4

    -6

  • 73. 匿名 2019/09/23(月) 14:25:43 

    見た目と中身が若くても肉体は年相応なのでは?

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2019/09/23(月) 14:27:49 

    >>10
    子供産んでない人は老けない
    じゃなくて子供産んだら老ける じゃない?

    +57

    -1

  • 75. 匿名 2019/09/23(月) 14:28:01 

    中身が若いというか、柔軟性があるのかな。

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2019/09/23(月) 14:28:55 

    私はアラフォーだけどアラサーと思われてる。
    気分はまぁ、若いよねw

    +1

    -3

  • 77. 匿名 2019/09/23(月) 14:28:55 

    鈴木京香さんは昔から熟女に見えた

    +37

    -0

  • 78. 匿名 2019/09/23(月) 14:33:22 

    雑誌で腸が若い人は外見も若いと見たけど、どうなんかなー

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2019/09/23(月) 14:33:57 

    中身が若いというか幼稚な人が多い

    +9

    -5

  • 80. 匿名 2019/09/23(月) 14:34:15 

    見た目は若いらしいけど体力ない
    暇さえあれば寝てるよ

    +24

    -0

  • 81. 匿名 2019/09/23(月) 14:36:39 

    アラフィフ過ぎた先輩はいつもキャッキャしてて
    コロコロ笑う、まるで女子高生のような女性
    多分更年期過ぎて元気になったって事なんだと思うけど
    中身は女子高生だけど見た目は良くてマイナス3歳くらいの、
    年相応だよ

    +5

    -1

  • 82. 匿名 2019/09/23(月) 14:39:24 

    職種や環境もあるのかな⁉️

    固い職種の女性は見た目も老けている感じる
    良い意味でしっかりしていてる

    +0

    -1

  • 83. 匿名 2019/09/23(月) 14:40:21 

    >>10
    たしかに、レジで年齢聞かれたとき(アルコール買ったりすると)ええーって、ビビられる

    +3

    -7

  • 84. 匿名 2019/09/23(月) 14:41:59 

    精神年齢は関係ないのでは❓️

    だってガルちゃんで良く話でるアユとかキムタクとか…
    精神年齢は全盛期で止まっているけれど
    めっきり老けているじゃない‼️

    +19

    -0

  • 85. 匿名 2019/09/23(月) 14:44:42 

    細胞の奇跡は遺伝
    精神とは関係ない

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2019/09/23(月) 14:45:38 

    >>42
    そんな当たり前の事言われても…

    +14

    -0

  • 87. 匿名 2019/09/23(月) 14:46:39 

    >>83
    未成年にみられる場合は⬇️
    見た目が若い人は中身も若いですか?

    +23

    -0

  • 88. 匿名 2019/09/23(月) 14:48:41 

    どちらかといえば外見が若い(年齢不詳の怪しい方じゃなくて小綺麗な方)人は中身も若い様な気が。
    私の周りの若く見える人は
    いつも楽しそうに何かに挑戦してる人
    若い年代の人と楽しそうに交流してる人
    お金と時間がありストレス薄そう

    こんな感じの人たち。

    +25

    -1

  • 89. 匿名 2019/09/23(月) 14:48:54 

    わたしの叔母さん

    アラフィフで凄く若く見えるけれど
    いつも、疲れた!腰痛い!とか言ってるよ

    見た目は若くても体は確実に老いているのは確か

    +12

    -0

  • 90. 匿名 2019/09/23(月) 14:48:54 

    >>3
    若作りと若見えは違くない?
    本人なりに頑張ってても、全く若く見えてない人もいる
    むしろ老けて見えてたり

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2019/09/23(月) 14:49:11 

    >>10
    昔の人で結婚出来なかった人って、相当頭逝かれてるか家柄が悪いよ。

    +1

    -17

  • 92. 匿名 2019/09/23(月) 14:49:48 

    >>78
    母はみためめっちゃ若くて綺麗
    肌もツルツルで皺も少ない
    でも腸の疾患抱えてる
    主治医も母の外見の衰えなさには首をかしげてる

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2019/09/23(月) 14:51:30 

    ◯歳に見えなーい!って言われる人でも実際は見えてるよ
    ただオシャレだったり派手だったりして、自分を演出するのが上手いだけだと思う

    +8

    -1

  • 94. 匿名 2019/09/23(月) 14:51:46 

    >>91
    なんで昔の話???
    お見合いとか紹介が大半で強引に所帯持たされてた時代がどうしたって?

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2019/09/23(月) 14:56:24 


    中身が幼い人は見た目も若く見える人はたしかに多い

    +3

    -4

  • 96. 匿名 2019/09/23(月) 14:58:28 

    別に精神的に幼くてもいいよねと思う。
    人に嫌な思いをさせないような思いやりがあれば。
    親戚の集まりとかでしきたりとか歴史がどうのとかでマウンティングとか我を張りまくってる大人を見ると、いつもそう思う。

    +40

    -2

  • 97. 匿名 2019/09/23(月) 15:00:19 

    >>26
    なんだこのリアクション狙った感じのBBAは??

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2019/09/23(月) 15:00:36 

    内臓が健康だと表面も若見えするらしいけど一番大きい要因は遺伝子ですかね?

    +6

    -1

  • 99. 匿名 2019/09/23(月) 15:03:15 

    >>96
    そうそう…

    人に干渉したり意見を圧してくる人の方がよっぽどたちが悪い
    精神年齢若くても、自分が楽しく生きていければ良い事!

    +30

    -1

  • 100. 匿名 2019/09/23(月) 15:04:59 

    >>96
    わかります!おっさん達がホントにウザイ!でもそれが幼いのかもしれないですね
    だから結局見た目若い人が精神年齢も低いんだ!って言われてることも多そう

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2019/09/23(月) 15:05:34 

    うちの母。
    離婚して子供三人を育て上げ、今は自由な一人暮らし。
    ダブルワークしつつ海外旅行に行ったりライブに参戦したりガーデニングしたり、とても充実している感じ。
    見た目も還暦なんだけど白髪もシワも少ないし、よくアラフィフに見られて驚かれる。
    生活が充実していると自然と見た目も若くなるのかも。

    +6

    -4

  • 102. 匿名 2019/09/23(月) 15:06:43 

    娘二人がスイミングスクール通ってるんだけど、転勤族だから2年くらいに引っ越しになってしまって、その度にその地域のスイミングスクールに通うのね。

    当たり前だけどコーチはみんなすっぴんで、世間話で年齢聞いたら毎回ビックリする。

    毎日子供達と触れ合ってるしプール入ってるから元気なのかなって思ってる。

    子どもと同じ目線に立ってくれる人ばかりだから、パプリカとかUSAとか全力で踊って笑わせてくれてる。

    +10

    -2

  • 103. 匿名 2019/09/23(月) 15:14:31 

    前の職場で私より2年あとに入社してきた『年上の後輩(当時37)』が無理してる感じじゃないのに若くて、27ぐらいにしか見えなかった。

    ただ、接していくうちに内面の幼稚さとか気遣いの無さ、落ち着きのなさ(いつもセカセカして短期)が目に付いて、内面の幼稚さは苦手だった。

    見た目が若い人って、『私の経験では』この人以外でも自己中とか悪い意味で幼い人が多かった、全員じゃないけど。

    +6

    -6

  • 104. 匿名 2019/09/23(月) 15:24:53 

    >>91
    うちの近所の70代のおばあさん、明らかに知的障害あるのに結婚してるよ?

    +4

    -1

  • 105. 匿名 2019/09/23(月) 15:24:55 

    遺伝又は本人の努力
    中身はアクティブで健康な感じ
    私と一緒に働いてる60過ぎのおばさんはダブルワークしててほぼ1日中化粧はしたままらしく洗顔はメイク落としじゃなくボディソープのみで化粧水とかなし髪も何のケアもしないらいしい。でも、50位にしか見えない
    白髪もなく髪は艶々で凄いなといつも思ってる

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2019/09/23(月) 15:30:24 

    40代ですごい若く見えるお客さん居たんだけどいざ話してみたらただのおじさんでショックを受けたことがある

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2019/09/23(月) 15:37:49 

    >>96
    声デカイ人、前出ていく人、愚痴多い人に限り老けてるのはあるある。

    +11

    -1

  • 108. 匿名 2019/09/23(月) 15:59:49 

    若作りのおばさんは中身も中学生止まり

    +4

    -3

  • 109. 匿名 2019/09/23(月) 16:01:13 

    >>96
    精神的に幼い人が人が不快になるようなことするよね
    いい歳してお葬式でゲラゲラ笑ったり

    +8

    -3

  • 110. 匿名 2019/09/23(月) 16:03:00 

    精神的に幼い人は我が強い
    勘違い自営業とか転職グセある人とか社会性がない人に多い

    +5

    -6

  • 111. 匿名 2019/09/23(月) 16:05:40 

    >>53
    アラフォー茶髪前髪ぱっつんのおばさんが同じこと言ってたw
    その人は若作りなだけなのに若く見えると自分で言ってた

    +13

    -1

  • 112. 匿名 2019/09/23(月) 16:09:40 

    >>84
    でも本人は若くて柔軟性のある大人のつもりだと思うよ
    見た目若い人は中身も若くて柔軟性があるって自分で言っちゃう中年は他人から見たらアユとかキムタクみたいな痛い人

    +2

    -2

  • 113. 匿名 2019/09/23(月) 16:10:34 

    たしかに他人からみて若々しくて柔軟なひとは歳取るのも楽しんでる感じ

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2019/09/23(月) 16:11:48 

    >>12
    画質の悪い静止画でしかみたことない。しかもまとめサイトとかでしかww
    動画でも若いの?

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2019/09/23(月) 16:14:52 

    >>109
    それは何かの障害じゃないかな
    蛭子さんもお葬式で笑いを堪えられないって

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2019/09/23(月) 16:24:20 

    私は若く見られます、中身は若いというより幼いと思ってます。
    独身で仕事も平社員、特に責任もないし経験も少ないから若く見えるんじゃないかと思ってます。

    +8

    -1

  • 117. 匿名 2019/09/23(月) 16:58:32 

    見た目若いから苦労知らずってわけじゃない
    むしろ反動かもね

    +11

    -1

  • 118. 匿名 2019/09/23(月) 17:08:18 

    >>109
    ないない。単に109の周りの人だけじゃない?
    類は友を呼ぶって言うし

    +0

    -1

  • 119. 匿名 2019/09/23(月) 17:10:28 

    若くても年寄りでも嫌だな。
    普通に歳重ねてもキレイに若々しくありたい。

    +2

    -1

  • 120. 匿名 2019/09/23(月) 17:10:34 

    >>50
    母親がそのくらい若くみられますが、
    一番大きいのは姿勢だと思います。
    本当に姿勢がいい

    +7

    -2

  • 121. 匿名 2019/09/23(月) 17:44:29 

    >>44
    >中身幼稚なのに老けてる人

    婚活高齢男性とかで、結構いるよね…。

    +10

    -0

  • 122. 匿名 2019/09/23(月) 18:02:54 

    職場に知的障害の人達のチームがあるんだけど、みんな年齢不詳で子供みたいな見た目。もちろん中身も。

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2019/09/23(月) 18:26:11 

    >>6
    あぁ、悪い意味もあるよね

    外見若い人=中身も若いって意識は芸能人の影響もあるのかも

    外見が相応でも中身幼稚又は若々しい人いるね

    実際は42.3なのに30代前半ぐらいに見えるオッサンいたよ
    しかも中身も若いけど精神年齢が低いのかもね。ちゃんとした?考えを持ってる部分もあったけど、、

    +1

    -2

  • 124. 匿名 2019/09/23(月) 18:46:34 

    >>10
    確かに子供産むとふけるけどしょうがない

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2019/09/23(月) 19:08:01 

    職場で60代後半の人いるけど、中身は幼稚な高校生みたいだったり、20代後半の人は小学生並みの知性と反抗期だったりする。
    逆に50代で若々しく、明るくって人もいて、様々だよね~( ´~`)ゞ
    正直自分は、健康で年相応に老いていきたい。
    だっていつまでも若さに執着してるの疲れるよ。

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2019/09/23(月) 19:48:16 

    >>57
    そうお?
    私はアラフィフだけど10くらい下に見られることが
    多い。30代ってことだから嬉しくないかな?
    私は嬉しいです。

    +1

    -5

  • 127. 匿名 2019/09/23(月) 19:49:33 

    >>119
    なんか矛盾

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2019/09/23(月) 19:50:53 

    若いと幼いは似て非なり。

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2019/09/23(月) 19:54:06 

    私は好奇心旺盛で可愛い部分があって
    前向きな人が大好き。
    若い見た目になると思うのは表情やそういう
    内面が滲み出てくるからだと思う。
    ファッションもコンサバに収まらず
    好きなテイストを着こなして歳を取ってもおしゃれで。

    +10

    -1

  • 130. 匿名 2019/09/23(月) 20:16:00 

    若く見えるとは違うんだけど顔の表情や喋り方が幼い人は中身も幼い。自分もそういう所があるから気をつけたい

    +1

    -1

  • 131. 匿名 2019/09/23(月) 20:17:38 

    >>127
    せめて定年まで首や腕は若々しくありたいじゃない?
    久本雅美見てても顔はともかく首や腕は年相応だから人から老けて見られるのは嫌だなと思ったの。
    美魔女までとは行かないけどさ、キレイにしたい気持ちはあるよ。

    +7

    -1

  • 132. 匿名 2019/09/23(月) 20:31:29 

    >>80
    睡眠たくさんとるから若々しいのもあるんじゃない

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2019/09/23(月) 23:09:01 

    内蔵はみためとかないからな

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2019/09/23(月) 23:42:39 

    >>42
    見た目若いと言われてる今年40になる知り合い、中身も20代のまま。
    それで勘違いしてるのか、結婚したい〜子ども欲しい〜言いながらまだ遊び歩いてる。全然危機感ない。

    +8

    -1

  • 135. 匿名 2019/09/23(月) 23:43:53 

    外見と中身の問題は別なのでは?
    単に外見が若くて妬ましい、または個人的に気に入らないから
    中身がばかよねー、みたいな悪口を引き合いに出すんでしょうね。
    どちらにせよ言われる側は不快です。不快な内容ならね。

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2019/09/24(火) 00:19:04 

    若い

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2019/09/24(火) 05:40:10 

    童顔の場合はどうなりますか?笑
    私が童顔なので

    +1

    -1

  • 138. 匿名 2019/09/24(火) 07:06:19 

    >>123
    子役とかも?

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2019/09/24(火) 07:06:48 

    結局はDNA。

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2019/09/24(火) 07:10:51 

    見た目が若い人って共通してとりこし苦労とか言葉の裏を取ったり、余計な心配してない人が多い気がする

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2019/09/24(火) 07:26:32 

    女性ホルモンの蓄えとか?

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2019/09/24(火) 11:03:13 

    精神年齢が低い人は、本当に要望に子供というか幼児っぽさが残る。気持ち悪いぐらいに。
    若くてきれいって感じじゃなくて、なんか歪んだ感じの幼児っぽさ。

    +1

    -1

  • 143. 匿名 2019/09/24(火) 11:22:28 

    >>80 私も若く見られて、よくねむる。


    +1

    -0

  • 144. 匿名 2019/09/24(火) 11:26:41 

    良く頭を使う人は若いって言うよね。勉強的な頭脳って意味で

    +0

    -1

  • 145. 匿名 2019/09/24(火) 11:28:24 

    歳より若く見られるけど中身が全然年齢にともなってなくて幼稚
    同級生には毎回呆れられてる

    +3

    -1

  • 146. 匿名 2019/09/28(土) 10:00:35 

    泣いたり笑ったりしなくなったら人は老けるよ。

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2019/09/28(土) 10:09:22 

    しょこたんとかは?

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2019/09/28(土) 10:10:32 

    10hとかそれ以上とか、長く眠るのも若さらしいよね。年取るとすぐ起きちゃうらしいし

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2019/10/22(火) 19:18:58 

    見た目と中身にギャップがあるからか、私の年齢を知らない人と会話をしていて生意気って思われたり、初対面の年下にイビられたりする

    年齢を言うと態度変わるから、若くないけどもったいぶらずに言うようにしている

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード