ガールズちゃんねる

【今こそ】千葉県民の方、千葉県が好きな方!【集おう】

86コメント2019/10/13(日) 17:15

  • 1. 匿名 2019/09/22(日) 16:49:30 

    私は千葉県生まれの千葉県育ちで、成田空港で働く千葉県民です。
    台風15号では、大変な被害に合い…未だに復旧していない地域もあります。
    千葉県に来ることを自粛するという話を聞きますが、私としては、もっと千葉に来てもらいたいと思います。
    みなさんで、千葉県愛を語りませんか?

    +116

    -4

  • 2. 匿名 2019/09/22(日) 16:50:09 

    【今こそ】千葉県民の方、千葉県が好きな方!【集おう】

    +88

    -2

  • 3. 匿名 2019/09/22(日) 16:51:09 

    +119

    -3

  • 4. 匿名 2019/09/22(日) 16:51:19 

    明日は大原はだか祭りです。関東随一、勇壮豪快‼️ぜひ来て下さい🎶
    18社の御輿が荒波にもまれるのがクライマックスです‼️

    +50

    -4

  • 5. 匿名 2019/09/22(日) 16:51:50 

    千葉に産まれ住んで35年。
    漁業、農業、酪農、そして観光地も揃ってる良い県だと思っています!!

    +105

    -4

  • 6. 匿名 2019/09/22(日) 16:51:53 

    チーバくんのデザインは本当に天才だと思うw

    +160

    -4

  • 7. 匿名 2019/09/22(日) 16:55:40 

    千葉の県民性って「温厚」だと思う

    +48

    -19

  • 8. 匿名 2019/09/22(日) 16:55:44 

    千葉県で生まれ育ったけど、就職の為に県外へ
    結婚後、千葉県内に戸建てを買ったため戻ってきました!
    死ぬまで千葉だと思う

    +73

    -3

  • 9. 匿名 2019/09/22(日) 16:55:47 

    首あたりに住んでるけど、そこそこに栄えてて、でも人でごった返してる訳じゃなくて、暮らしやすいいい場所だなぁと思う。都内もすぐ行けるし下半身に観光地いっぱいあるから最近月一で日帰り旅行してるw

    +62

    -3

  • 10. 匿名 2019/09/22(日) 16:55:48 

    埼玉県民だけど、千葉好きです!
    台風被害心配しています。
    応援しています。頑張れ!

    +95

    -3

  • 11. 匿名 2019/09/22(日) 16:57:11 

    普段は地元愛なんてあまりないんだけど、災害があるとやっぱり他人事とは思えないです。微力ながら復興する手助けが出来ればなと思います。

    +41

    -3

  • 12. 匿名 2019/09/22(日) 16:57:41 

    チーバくんのちんぽ
    【今こそ】千葉県民の方、千葉県が好きな方!【集おう】

    +26

    -28

  • 13. 匿名 2019/09/22(日) 16:58:16 

    千葉人であることを誇りに思ってる
    昨日は復興ボランティア行ってきたぜ
    頑張ろう千葉!!

    +67

    -2

  • 14. 匿名 2019/09/22(日) 16:58:45 

    >>7
    千葉県民だけど、違うと思うよ~。
    どちらかというとヤンキー気質だと思う。

    +16

    -27

  • 15. 匿名 2019/09/22(日) 16:58:56 

    モリケン知事が恥ずかしい

    +89

    -2

  • 16. 匿名 2019/09/22(日) 16:59:22 

    12は通報でお願いします。

    +4

    -7

  • 17. 匿名 2019/09/22(日) 16:59:49 

    千葉がんばろう〜!

    +56

    -2

  • 18. 匿名 2019/09/22(日) 16:59:55 

    千葉に嫁いで10年
    よく旅番組で千葉やるよね!
    景色いいし食べ物美味しいし東京から近いからかな?

    +43

    -3

  • 19. 匿名 2019/09/22(日) 17:01:09 

    千葉の親戚がこの時期いつも送ってくれる梨が本当美味しい!

    +54

    -2

  • 20. 匿名 2019/09/22(日) 17:01:50 

    生まれも育ちも現在も千葉県民です。
    蘭医学で有名な方の出身市内に住んでます。

    +27

    -2

  • 21. 匿名 2019/09/22(日) 17:02:27 

    千葉は広い!海も山もいい。食べ物はおいしい。
    都心からいきやすい。実は今日も営業されてる宿を探してました\(^o^)/


    ただ、一つ伺いたいのですが
    なにか足りない、とかこれがほしいとか
    ぐたい的にお聞かせ願えませんか?

    +16

    -1

  • 22. 匿名 2019/09/22(日) 17:05:03 

    当時彼氏だった夫とディズニーランド行く予定で千葉県入りしたけど、たまたま入ったペットショップで見たチワワに一目惚れ✨😍✨
    一週間後にお迎えということでまた千葉に通い、その後もなんだかんど千葉に遊びに行くように。
    その後も地元で一目惚れしたワンコも千葉生まれだし、我が家は犬を通じて千葉に縁を感じている✨

    +28

    -1

  • 23. 匿名 2019/09/22(日) 17:05:09 

    就職で千葉に来てから12年です
    凄く住みやすくていいですよね
    都内にも遊びに行けるし
    都会すぎず、田舎すぎず

    会社には嫌な人いっぱいいましたが(泣)
    やめて主婦になってからは、近所の人は暖かい人が多いですし、子供の幼稚園でも仲良くさせてもらってます

    +25

    -2

  • 24. 匿名 2019/09/22(日) 17:05:33 

    >>7
    運転も荒っぽいよね?

    +10

    -12

  • 25. 匿名 2019/09/22(日) 17:06:04 

    ちーば君ってネーミング
    ちば犬(けん)じゃダメだったのかな?
    ちーばってなんで伸ばす?

    +7

    -7

  • 26. 匿名 2019/09/22(日) 17:06:21 

    千葉は御宿とか綺麗な海がたくさんあるのでよく遊びに行きます。
    関東にあんな南国みたいな色した海岸があるとは知らず、初めて行ったときは感動した!

    +31

    -3

  • 27. 匿名 2019/09/22(日) 17:06:21 

    【今こそ】千葉県民の方、千葉県が好きな方!【集おう】

    +31

    -1

  • 28. 匿名 2019/09/22(日) 17:06:38 

      
    【今こそ】千葉県民の方、千葉県が好きな方!【集おう】

    +53

    -1

  • 29. 匿名 2019/09/22(日) 17:06:38 

    >>12
    違う、おへそ
    出べそ!

    +45

    -1

  • 30. 匿名 2019/09/22(日) 17:08:07 

    待ってました~
    千葉県大好き女です。

    千葉によく遊びにいきます。

    高校サッカーも高校野球も千葉明徳推しです。

    生まれ育ちが千葉県ならよかったって思うくらい千葉大好きです。

    結婚相手は千葉県の人にして千葉に住みたい。

    主に京成線とか総武線沿いにいきます。

    +49

    -2

  • 31. 匿名 2019/09/22(日) 17:08:24 

    地方出身の友達に、千葉県民て、あまり県民愛無いよね?って言われた事あるけど、
    わざわざ主張しないだけで、めちゃめちゃ地元愛してるよ。チーバくんも、ロッテもレイソルもその他もろもろめちゃめちゃ応援してるよ。

    +45

    -4

  • 32. 匿名 2019/09/22(日) 17:08:57 

    東京だから、車の日帰り旅行は千葉によく行ってた!
    海ほたるにマザー牧場、もちろん成田空港にはお世話になったよ。
    ちなみにXフアンだったw

    はやく復旧しますように。

    +26

    -1

  • 33. 匿名 2019/09/22(日) 17:11:28 

    外房ですが幕張免許センターが遠い

    +44

    -1

  • 34. 匿名 2019/09/22(日) 17:15:30 

    来週から一時的に給食の牛乳が被災の為提供されなくなったそうです。早い復興を祈ります。

    +15

    -1

  • 35. 匿名 2019/09/22(日) 17:16:07 

    >>33
    幕張まで来るの?

    +12

    -0

  • 36. 匿名 2019/09/22(日) 17:16:43 

    県外民だけど千葉県大好きです!
    千葉に親戚いるしよく千葉には遊びに行きます。 千葉の方は親切で好きです。
     現世は千葉で生まれ育ち千葉の高校入れなかったから
    来世は総武線沿いで生まれ育ち
    学館浦安か明徳か習志野入りたい。

    高校サッカーは千葉応援しています。

    +21

    -2

  • 37. 匿名 2019/09/22(日) 17:17:31 

    >>25
    でももう生活に入り込んできていて違和感とか全くない。

    +22

    -1

  • 38. 匿名 2019/09/22(日) 17:21:08 

    >>31
    県外行って帰宅するとき家までまだあるのに県内入るだけで帰ってきたー!!って心の中で思ってる

    +21

    -1

  • 39. 匿名 2019/09/22(日) 17:23:22 

    千葉はディズニーランドあるし海もあるし羨ましい

    +20

    -2

  • 40. 匿名 2019/09/22(日) 17:24:06 

    >>30さん、どんどん千葉においでー。
    千葉県民は、みんな歓迎してます😊
    生まれも育ちも千葉県民からしたら嬉しすぎ!

    +23

    -2

  • 41. 匿名 2019/09/22(日) 17:31:40 

    落花生は茹でたのが美味い

    +36

    -1

  • 42. 匿名 2019/09/22(日) 17:33:04 

    >>10
    ありがとうございます!
    私も埼玉県の新都心や長瀞等々…埼玉県が好きですよ♪
    千葉県民より

    +26

    -1

  • 43. 匿名 2019/09/22(日) 17:35:09 

    やまちゃんより先にバズーカ山寺で認知した

    +9

    -1

  • 44. 匿名 2019/09/22(日) 17:35:23 

    >>21
    復旧ぎ完全でない地域は、オムツや生理用品が足りないそうです。

    +11

    -0

  • 45. 匿名 2019/09/22(日) 17:36:30 

    >>24
    こういうトピで蔑む発言、やめたら?

    +8

    -1

  • 46. 匿名 2019/09/22(日) 17:39:39 

    幕張イオンでTBSのアナウンサーだったアンディよく見かける

    +5

    -1

  • 47. 匿名 2019/09/22(日) 17:44:17 

    >>46
    bayFMで番組持ってるよね

    +7

    -1

  • 48. 匿名 2019/09/22(日) 17:53:27 

    千葉の親戚に貰った茹で落花生が美味しかった!
    塩味効いてて落花生の甘さが際立って食感も好き。
    みんなに食べてもらいたい。

    +17

    -2

  • 49. 匿名 2019/09/22(日) 17:59:25 

    結婚して千葉に来ましたが、本当に住みやすいです!
    人も親切だし、東京も近いし、適度に田舎な所も落ち着きます。

    +22

    -2

  • 50. 匿名 2019/09/22(日) 18:01:49 

    >>9
    私も首あたりに在住ですっ!

    +11

    -1

  • 51. 匿名 2019/09/22(日) 18:17:41 

    >>25
    ちば犬っていうキャラクターも別にいるよね。
    【今こそ】千葉県民の方、千葉県が好きな方!【集おう】

    +14

    -1

  • 52. 匿名 2019/09/22(日) 18:25:11 

    前、佐倉市のユーカリが丘に
    ホリエモンと、キンコン西野が町の都市計画の参考にと視察に来てたよ。
    ユーカリが丘線に乗ってた。

    ちなみに、コアラもユーカリの木も無いから
    びっくりしてた。

    でも本当に良い町だよ
    ユーカリが丘

    【今こそ】千葉県民の方、千葉県が好きな方!【集おう】

    +22

    -1

  • 53. 匿名 2019/09/22(日) 18:29:07 

    千葉中央区在住3年めです。
    20年間地元(三重)に住んでいましたが
    もう三重に帰りたくないと思うくらい
    千葉が大好きです!!
    (帰省しても千葉が恋しくなる)
    アリオ蘇我、千葉駅SOGOによく出没しますり笑
    交通の便もいいから東京にも行きやすいし★
    ただ一つだけ辛いのが粉塵が飛んでるから
    窓開けっ放しにしてると床が黒くなる。笑

    +24

    -1

  • 54. 匿名 2019/09/22(日) 18:44:18 

    もうすぐ生落花生が直売所で売られるので、塩茹で落花生作って食べるのが楽しみです!

    +7

    -1

  • 55. 匿名 2019/09/22(日) 18:47:00 

    耳→首→目の横→今ここ

    +5

    -1

  • 56. 匿名 2019/09/22(日) 18:47:26 

    このまえ千葉の同僚が船橋の梨を送ってくれた!!
    すごく甘くておいしかった!!!
    遠方からでも千葉のもの食べたり買ったりしてちょっとでも復興支援になればいいな

    +18

    -1

  • 57. 匿名 2019/09/22(日) 18:48:49 

    舩橋近郊住みです。治安が良くて本当に住みやすいです!

    +9

    -1

  • 58. 匿名 2019/09/22(日) 18:57:14 

    千葉ロッテマリーンズが好きで移住してきました!いつか優勝して幕張でパレードをする日を夢見てます!

    +12

    -1

  • 59. 匿名 2019/09/22(日) 18:57:45 

    >>52
    ユーカリが丘良いですよね!
    アクアユーカリが好きで仕事が休みの時にけっこう行きますあそこのスパは何気に穴場だと思います!

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2019/09/22(日) 19:08:05 

    ババちゃん世代ですが 四十六年千葉にいます。
    きっともう、このまま千葉に骨を埋めたい…(旦那の家の墓は都内だけど)
    いまはチーバくんの鼻と目の間くらいに住んでいますが、なかなかおススメです。
    都内にも埼玉にも茨城にもすぐ行けて、勿論千葉もたっぷり堪能できます。
    ほんとうにいいところですよね^_^

    +16

    -1

  • 61. 匿名 2019/09/22(日) 19:15:01 

    千葉県民でも千葉に行ったこともないのですが(もちろんディズニーランドも)千葉のことを想っています
    少なからずですが今度募金もできたらと思っています

    私の住んでる所と千葉県香取市が姉妹都市ということでいつか千葉県に行ってみたいと思ってます
    ユーカリが丘ってところも楽しそうですね

    最後になりましたがまだ不安で不自由な毎日と思います
    どうかお身体、お心大切にしてください

    +29

    -1

  • 62. 匿名 2019/09/22(日) 19:31:44 

    トピ主です。
    千葉県民と、千葉県外でも千葉県を愛してくれている方々のコメント、とても嬉しいです。

    今回の被災が1日でも早く復興できるよう、自分にできることを考え、行動したいと思います。

    +31

    -1

  • 63. 匿名 2019/09/22(日) 19:32:01 

    千葉から関西に嫁いで思うこと。
    房総半島は淡路島とキャラがかぶってる。
    ホテル三日月〜のCMとホテルニューアワジのCMはそっくり。

    +4

    -2

  • 64. 匿名 2019/09/22(日) 19:34:39 

    大学生の時だけ熊谷に住んでた以外はずーっと千葉に住んでいます。
    気候は穏やか、雷が苦手なわたしは千葉は雷が少なくてとても住みやすくて千葉から離れたくありません!
    熊谷にいた時は夏場地獄だった

    +7

    -1

  • 65. 匿名 2019/09/22(日) 19:46:03 

    選挙行こうね〜

    +5

    -1

  • 66. 匿名 2019/09/22(日) 19:51:35 

    ちょっと落ち着いたら千葉に旅行に行こうと思います。
    自然とおいしいものと美術館が好きです。
    おすすめの場所があればぜひ教えてください。

    +15

    -1

  • 67. 匿名 2019/09/22(日) 20:09:10 

    東京から千葉に越してきて3年目
    東京も便利だったけど
    わりと栄えてて交通アクセスも良いけど
    程よくのどかで公園も多くて
    小さい子供がいるのですごく暮らしやすい!
    ディズニーも近いのでしょっちゅう行きます

    +10

    -3

  • 68. 匿名 2019/09/22(日) 20:11:20 

    >>44
    ありがとうございます!旅を市ながらもやはり何かしないと、と。

    +1

    -1

  • 69. 匿名 2019/09/22(日) 20:20:54 

    >>33
    ブルーだから

    +0

    -1

  • 70. 匿名 2019/09/22(日) 20:29:08 

    >>17
    がんばっぺ千葉!!

    +8

    -1

  • 71. 匿名 2019/09/22(日) 20:53:09 

    転勤族妻で5年間千葉県に住みました。
    住みやすくて引っ越ししたくなかったー。
    住んでいた時にファンになった千葉ロッテマリーンズは今でも大好きです。
    夫の定年後は千葉に住みたいな。

    +11

    -1

  • 72. 匿名 2019/09/22(日) 21:23:55 

    ツイッターで見ましたがこれが本当ならひどいですね
    【今こそ】千葉県民の方、千葉県が好きな方!【集おう】

    +15

    -0

  • 73. 匿名 2019/09/22(日) 22:08:59 

    千葉
    大好き❤

    今は
    とても大変な状態だけど
    落ち着いたら

    沢山、観光に伺いたいです☀️
    千葉は癒されます。

    +5

    -1

  • 74. 匿名 2019/09/22(日) 22:21:47 

    千葉住みやすくて最高❗️

    +7

    -1

  • 75. 匿名 2019/09/22(日) 22:33:14 

    先祖代々、特に由緒は何もないけど、生粋の千葉県民です。
    適度に便利でほどほど田舎で住みやすくて最高!

    +6

    -1

  • 76. 匿名 2019/09/22(日) 22:39:07 

    >>60
    ご近所さんだー!

    +4

    -1

  • 77. 匿名 2019/09/22(日) 23:21:41 

    アクアライン通行料が800円になったおかげで、結構な頻度で千葉県内に突入してます。
    来月、伊勢海老食べに行こうと思ってる。
    いすみ近辺で伊勢海老食べて、館山の木村ピーナッツでソフトクリーム、中村屋でパン買って帰りたい。
    最後に木更津のカインズとベイシアに寄るw

    +7

    -1

  • 78. 匿名 2019/09/22(日) 23:28:19 

    千葉大好きで千葉に引っ越してきました!
    引っ越してきてさらに千葉大好きになりました!

    +8

    -1

  • 79. 匿名 2019/09/23(月) 00:04:15 

    チーバ君の鼻と目と口のちょうど真ん中あたりに住んでる。
    東京も埼玉も茨城も栃木も近い。
    海も山もレジャー施設も沢山あって、都会過ぎず田舎過ぎず本当に住みやすいところ。
    レイソルのグランドあるから、近くのコンビニやら飲食店やら駅ビルでJリーガーに遭遇することもしばしばあるよ。
    吹奏楽、サッカー、野球で盛り上がる。

    +7

    -1

  • 80. 匿名 2019/09/23(月) 01:13:18 

    きらい、よそものをよんでおいて毎回いじめる言葉をはく、きらい、千葉から東京方面の友達はなくて大好き。

    +0

    -4

  • 81. 匿名 2019/09/23(月) 01:27:21 

    >>10
    ありがとう!!
    埼玉は大宮みたいな都会もあれば長瀞みたいな観光地もあっていいなってリスペクトしてます
    海に行きたい時は是非千葉へどうぞ

    +3

    -1

  • 82. 匿名 2019/09/23(月) 01:57:01 

    生まれも育ちも船橋。
    一時期都内に住んでたけど、結局船橋に戻ってきてしまった。
    千葉県大好きだ。

    +10

    -1

  • 83. 匿名 2019/09/23(月) 03:24:46 

    袖ヶ浦市民です
    東京ドイツ村昔は公園兼ちょっと寂れた遊園地だったのにいつの間にか年間100万人が来るテーマパークになっててびっくり
    昔の雰囲気が好きだったからちょっと悲しいです

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2019/09/23(月) 05:34:29 

    >>80
    トピタイ読みなよ。
    個人的な恨み辛みは、チラシの裏か日記帳にでも書いておきなよ。

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2019/09/23(月) 08:33:36 

    松戸の梨は最高においしい👍
    他県出かけても、千葉県に入るとすごく落ち着く。私の生まれ育った千葉県。これからもお世話になります!

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2019/10/13(日) 17:15:13 

    県民トピでここまで伸びないなんて…
    みんな停電や断水で書き込む余裕ないのか

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード