ガールズちゃんねる

コンビニで買ったらもったいない物、もったいなくない物

184コメント2019/09/23(月) 00:10

  • 1. 匿名 2019/09/21(土) 23:04:37 

    職場にお弁当を持って行くのですが、今日はコンビニでいいか〜とコンビニに行くととにかく高く感じます。
    お腹いっぱい満足に食べようと思ったら600円くらいしますよね。

    コンビニで買ったらもったいない物
    もったいなくない物

    個人的な考えでいいので教えてください。

    +337

    -4

  • 2. 匿名 2019/09/21(土) 23:05:17 

    ペットボトルのお茶

    +1025

    -11

  • 3. 匿名 2019/09/21(土) 23:05:24 

    サンドウィッチ

    割と高いから悩む

    +765

    -12

  • 4. 匿名 2019/09/21(土) 23:05:24 

    カニカマ

    +72

    -4

  • 5. 匿名 2019/09/21(土) 23:05:34 

    からあげクン

    +107

    -18

  • 6. 匿名 2019/09/21(土) 23:05:44 

    アイス

    +414

    -4

  • 7. 匿名 2019/09/21(土) 23:05:50 

    コスメは意外に使える

    +244

    -12

  • 8. 匿名 2019/09/21(土) 23:05:55 

    同じものがスーパーとかで売ってるとき。
    でも、混んでるレジに並ぶのめんどくさくてついコンビニで買っちゃう。
    お菓子とかアイスとか。

    +468

    -8

  • 9. 匿名 2019/09/21(土) 23:05:57 

    飲み物はスーパーで買おう!

    +542

    -3

  • 10. 匿名 2019/09/21(土) 23:05:58 

    レジ横の誘惑

    +118

    -0

  • 11. 匿名 2019/09/21(土) 23:06:01 

    からあげクンはもったいなくない

    +483

    -10

  • 12. 匿名 2019/09/21(土) 23:06:04 

    カップラーメン

    +359

    -4

  • 13. 匿名 2019/09/21(土) 23:06:05 

    ペットボトルもったいなくて買えない
    スーパーならバーゲンなら68円で買えるのに

    +622

    -8

  • 14. 匿名 2019/09/21(土) 23:06:11 

    暑い時のアイス!
    高い!
    スーパーの方がどんだけ安いか。

    +456

    -2

  • 15. 匿名 2019/09/21(土) 23:06:13 

    もったいないものなのかもったいなくないものなのかを書いてください!

    +249

    -8

  • 16. 匿名 2019/09/21(土) 23:06:19 

    日用品!
    ドラッグストアとか行くと
    2つ買えたわ!て思う値段する

    +472

    -0

  • 17. 匿名 2019/09/21(土) 23:06:21 

    牛乳

    +107

    -4

  • 18. 匿名 2019/09/21(土) 23:06:26 

    ポテチとかお菓子
    スーパーの方が断然安い

    +324

    -2

  • 19. 匿名 2019/09/21(土) 23:06:43 

    セブンプレミアムとかのプライベートブランドのは安いから買う。

    +420

    -1

  • 20. 匿名 2019/09/21(土) 23:06:52 

    アイス
    スーパーで買うより相当割高な気がする

    +170

    -0

  • 21. 匿名 2019/09/21(土) 23:06:58 

    中2です。はじめまして~笑
    ローソンのバスチーめっちゃ美味しくて大好き😆💕
    誰か~ガルってる女子の誰か~買ってきて!
    コンビニで買ったらもったいない物、もったいなくない物

    +50

    -282

  • 22. 匿名 2019/09/21(土) 23:07:04 

    からあげクンとかファミチキとかはスーパーのお惣菜ではなかなかない味なので買っても惜しくない気がします(そっちのほうが美味しい)

    +337

    -5

  • 23. 匿名 2019/09/21(土) 23:07:11 

    商品名だけ書いてる人いるけど、買わない方がいい物なのか、買った方がいいのか、どっちだよ!

    +246

    -8

  • 24. 匿名 2019/09/21(土) 23:07:12 

    おでん全般。

    卵1個70円て、、、、

    1パック74円で買ってるのに

    +41

    -82

  • 25. 匿名 2019/09/21(土) 23:07:18 

    牛乳
    めっちゃ高い

    +99

    -12

  • 26. 匿名 2019/09/21(土) 23:07:25 

    たまご

    +9

    -4

  • 27. 匿名 2019/09/21(土) 23:07:27 

    髪ゴム
    400円くらいするよね?!
    高すぎ!

    +232

    -2

  • 28. 匿名 2019/09/21(土) 23:07:49 

    >>21
    絶対中2じゃないw
    おじさんぽい

    +449

    -2

  • 29. 匿名 2019/09/21(土) 23:07:56 

    ほとんど勿体無いよね。

    +111

    -2

  • 30. 匿名 2019/09/21(土) 23:08:07 

    田舎のコンビニの
    たけのこの里が330円もする!
    5分車走らせたら
    ドラッグストアで128円。

    +302

    -3

  • 31. 匿名 2019/09/21(土) 23:08:13 

    もったいなくないものーおにぎり、PBのお菓子

    +165

    -3

  • 32. 匿名 2019/09/21(土) 23:08:14 

    割引クーポンがあったらコンビニで買います

    +3

    -1

  • 33. 匿名 2019/09/21(土) 23:08:18 

    ハーゲンダッツ

    スーパーだと200円切ってるときある

    +266

    -2

  • 34. 匿名 2019/09/21(土) 23:08:21 

    美味しいスイーツ類。

    自分で入れるコーヒー類。

    これらは、勿体無いと思わない。

    +199

    -1

  • 35. 匿名 2019/09/21(土) 23:08:22 

    セブンのサラダチキンと
    飲むヨーグルトは美味しいから
    私はもったいないとは思わない!

    +74

    -2

  • 36. 匿名 2019/09/21(土) 23:08:32 

    ファミチキ180円って高いなぁと思いつつも美味しいから週1くらいで買っちゃうんだよなぁ

    +121

    -4

  • 37. 匿名 2019/09/21(土) 23:08:54 

    >>23
    ガル民は我先にコメントしたい病だから仕方ない

    +10

    -4

  • 38. 匿名 2019/09/21(土) 23:09:01 

    「おおきなイチモツをくださいーおーおきなイチモツをくださいー」
    「サイズを選んでくださいー3色から選べますー」

    +5

    -35

  • 39. 匿名 2019/09/21(土) 23:09:03 

    全部(笑)
    でも買っちゃう

    +49

    -0

  • 40. 匿名 2019/09/21(土) 23:09:03 

    カロリーメイトは勿体ない。
    たしか薬局の1.5倍くらいの値段な気がしました。

    +95

    -1

  • 41. 匿名 2019/09/21(土) 23:09:30 

    PB以外のお菓子や日用品、ドリンク類はもったいないと思う。

    +80

    -2

  • 42. 匿名 2019/09/21(土) 23:09:35 

    低脂肪乳は、セブンイレブンのセブン&アイがスーパーより安い。

    +5

    -1

  • 43. 匿名 2019/09/21(土) 23:09:44 

    でも近場に有るから買っちゃうのがコンビニだよね
    カップラーメンはコラボしてたり美味しいから限定のものはよく買うよ

    +135

    -1

  • 44. 匿名 2019/09/21(土) 23:09:44 

    >>24
    10個入りが74円? 安すぎて怖い

    +170

    -3

  • 45. 匿名 2019/09/21(土) 23:09:47 

    >>21
    えーーー中2でガルちゃんとかマジドン引きだわ~
    嘘だよ笑
    バスチー美味いよね

    +185

    -2

  • 46. 匿名 2019/09/21(土) 23:09:49 

    >>24
    たまご1パック74円てどこの田舎よ?うち白いたまご1パック270円するけど

    +68

    -43

  • 47. 匿名 2019/09/21(土) 23:09:53 

    お菓子全般

    スーパーか薬局だと下手したら2つ買えちゃう

    +84

    -2

  • 48. 匿名 2019/09/21(土) 23:09:56 

    コンビニが高いのは、捨てるコストが入っているから。

    +9

    -2

  • 49. 匿名 2019/09/21(土) 23:09:56 

    玉子。とりあえず買ってしまいがちだけど、とりあえず6個を買うならコンビニは割高。

    +17

    -1

  • 50. 匿名 2019/09/21(土) 23:10:02 

    コンビニコーヒーは出掛ける時の楽しみの1つだから勿体ないとは思ってない。

    冬季限定のチョコは勿体ないと思っちゃって手が出せない。

    +116

    -2

  • 51. 匿名 2019/09/21(土) 23:10:45 

    クリーム玄米ブラン

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2019/09/21(土) 23:11:20 

    勿体無くないもの
    雑誌、新聞、ハガキ、切手

    +74

    -1

  • 53. 匿名 2019/09/21(土) 23:11:39 

    セブンで百円で売ってたたこ焼きが二百十八円に値上がりしててなんかもったいなくて買うのやめた。

    +8

    -1

  • 54. 匿名 2019/09/21(土) 23:11:46 

    生理用品
    鞄変えたの忘れて慌てて駆け込んで買った時もったいないなぁと思った

    +108

    -4

  • 55. 匿名 2019/09/21(土) 23:11:57 

    身体に悪いし高いし本当に良いことないけど
    コンビニご飯ってバリエーションあるし温めたらすぐ食べれるし洗い物ないし何より美味しい(セブンイレブンが好き)

    +80

    -2

  • 56. 匿名 2019/09/21(土) 23:11:59 

    栄養ドリンクはもったいないと思っちゃうな。
    ドラッグストアで箱買いしとけば安いのに、切らしちゃってコンビニで買うときけっこうある。

    +32

    -1

  • 57. 匿名 2019/09/21(土) 23:12:41 

    アイス。コンビニ限定じゃないスーパーでも売ってるアイスは高いと思う。

    +66

    -0

  • 58. 匿名 2019/09/21(土) 23:12:42 

    ポテチかな

    +7

    -1

  • 59. 匿名 2019/09/21(土) 23:12:53 

    >>38
    笑ったwトピ間違えてるよw

    +9

    -1

  • 60. 匿名 2019/09/21(土) 23:12:54 

    コンビニの方が値段安い物の方が少ないよね。

    +23

    -0

  • 61. 匿名 2019/09/21(土) 23:13:08 

    コンビニでハーゲンダッツを定価で買う

    +11

    -0

  • 62. 匿名 2019/09/21(土) 23:13:12 

    >>24
    卵、74円ってそれって国産鶏卵なの?ごくたまに中国〇〇省直送卵があるけど、それじゃないの?
    私の住んでる所では260円するよー

    +54

    -9

  • 63. 匿名 2019/09/21(土) 23:13:29 

    飲み物、アイスとかかな
    スーパーのが安い

    +15

    -0

  • 64. 匿名 2019/09/21(土) 23:13:35 

    普通サイズのじゃがりこはもったいない。Lサイズのはもったいなくない。

    +3

    -1

  • 65. 匿名 2019/09/21(土) 23:13:41 

    飲み物はドラッグストアーの方が安い時ある

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2019/09/21(土) 23:14:26 

    >>22
    からあげやフライドチキンに関してはスーパーで惣菜買うのと値段も変わらないのにコンビニの方がおいしい

    +66

    -0

  • 67. 匿名 2019/09/21(土) 23:15:18 

    2リットルの水はコンビニでいい。
    スーパー78円、コンビニ98円。
    近さ重視。

    +35

    -2

  • 68. 匿名 2019/09/21(土) 23:16:03 

    ミニストップのベルギーチョコソフトは勿体なくない。

    +43

    -0

  • 69. 匿名 2019/09/21(土) 23:16:21 

    卵74円とか安すぎて食べるの怖いわ。もし74円だったとしたら国産卵ではない気がする。

    +21

    -4

  • 70. 匿名 2019/09/21(土) 23:16:25 

    アメリカンドッグはもったいなく無い。

    +76

    -0

  • 71. 匿名 2019/09/21(土) 23:16:30 

    スーパーは500mlの牛乳が高い。
    コンビニのほうが安いこともある。

    +19

    -1

  • 72. 匿名 2019/09/21(土) 23:16:54 

    >>3

    コンビニで買ったらもったいない物、もったいなくない物

    +10

    -12

  • 73. 匿名 2019/09/21(土) 23:17:18 

    幼稚園の甥っ子、姪っ子とコンビニ行って何か買ってあげるよってなると、じゃがりこ選ぶんだけど、コンビニのじゃがりこなんてスーパーの倍くらいするから、もったいね~と思いながらも買ってあげる。

    +82

    -0

  • 74. 匿名 2019/09/21(土) 23:17:19 

    >>9
    でもさあ、自分好みの(初めは気にせず買ったものがおいしくてスーパーで探して、後にコンビニ限定だと知ったり)とかだと買うしかないのよね…

    +26

    -0

  • 75. 匿名 2019/09/21(土) 23:17:36 

    キャベツとかの生鮮品は意外とスーパーより安かったりする
    その日の運によるけど

    +23

    -0

  • 76. 匿名 2019/09/21(土) 23:18:29 

    >>3
    コンビニのほうがおいしそうなやつとか端まで具がはいってるから、あなどれない!!

    +88

    -1

  • 77. 匿名 2019/09/21(土) 23:18:38 

    最近気付いたけど、今のペットボトルのお茶の多くはコンビニ販売版だと600mlなのね。

    それでクーポン利用とかキャッシュレス決済20%還元とかで買うならコンビニで買うのも損じゃないかなと思ったわ。

    +72

    -1

  • 78. 匿名 2019/09/21(土) 23:19:07 

    >>24
    スーパーの朝イチで74円でした!
    イオンの火曜市が108円なので
    田舎では普通なんです、国産です!

    +20

    -25

  • 79. 匿名 2019/09/21(土) 23:19:07 

    >>3
    でも美味しいんですよねコレが。困ったことに…

    +66

    -0

  • 80. 匿名 2019/09/21(土) 23:19:32 

    >>21
    自己紹介いらん。
    その文章で言うと書くのは2行目だけで良し。

    マイナスが好きならそのままにすればよい。

    +95

    -1

  • 81. 匿名 2019/09/21(土) 23:19:44 

    >>7
    田舎住まいです。
    夏はアイスが溶けるし、スーパーまで思い切り遠いから、一番、近いコンビニで割高なアイスを買って帰るしかなかったわ。
    車、欲しい。

    +10

    -0

  • 82. 匿名 2019/09/21(土) 23:19:44 

    >>24
    74円で卵1パック売ってるとか、どこのど田舎よ?ちなみにうち198はするよ

    +57

    -7

  • 83. 匿名 2019/09/21(土) 23:19:54 

    >>53
    え、100→218 そんなに!?

    +13

    -0

  • 84. 匿名 2019/09/21(土) 23:19:57 

    LAWSONのポンタポイントで引き換えできる商品が安くてお得!発券するのが面倒だけど

    +10

    -0

  • 85. 匿名 2019/09/21(土) 23:20:48 

    コンビニで限定の書籍って面白いのありますよね?

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2019/09/21(土) 23:21:43 

    >>82
    杉並区だけど安売りの時は108円で売るときもあるよ

    +26

    -1

  • 87. 匿名 2019/09/21(土) 23:22:45 

    スリッパ!
    母が家来るのに買うの忘れててコンビニで買ったけど、1000円くらいして驚いた
    普段100均とかニトリで買うから驚いた

    +11

    -1

  • 88. 匿名 2019/09/21(土) 23:23:08 

    飲み物はもったいないなぁと思う
    急いでる時は仕方ないから買うけど
    スーパーなら下手したら半額以下で買えたりするもんね

    +46

    -0

  • 89. 匿名 2019/09/21(土) 23:25:56 

    ホチキスの芯
    知らねえけど

    +2

    -2

  • 90. 匿名 2019/09/21(土) 23:26:50 

    >>80
    うん、そうだね。
    中2でガルちゃんやってる時点で、ガル民は自分たちのことを棚に上げて貴方のことを「なんだかな~」って思うよ。
    大人のガル民はみんなガルちゃんは5チャンネルみたいなものだってわかっていてやっているからいいけど、中学生の貴方だどうなんだろう。
    中学生から5チャンネルに入り浸っていたら、将来、どういう男になるかなんとなく想像がつくでしょ?
    大人のガル民もみんな貴方の年齢を聞いた時点で、5CHCH男と同じ人生を辿りそうだって思うんだよ。
    書き込みしたければご自由にって感じだけど、中2っていうのは言わないほうがいいね。

    +3

    -12

  • 91. 匿名 2019/09/21(土) 23:27:48 

    おでんかな。
    タコが300円くらいだったのに驚いた。
    誰も買わないから出しの色に染まってボロボロに煮崩れかけてた。

    +12

    -0

  • 92. 匿名 2019/09/21(土) 23:28:57 

    勿体なくない物、それは「世間の人気によって値上がりする物」かな
    一昔前たまごっちという玩具が社会現象クラスの人気を巻き起こした、けれど人気に肖ってそれは全国で値上がりしたんだけど、コンビニは規定上値下げ品も売れない代わりに値上げ品も出せない
    つまり全てが定価の売値、うちの近所のコンビニでそのたまごっちが1980円という低価格で売られててそれを貯めてたお小遣いで買ったのはいい思い出
    ついでに補足しておくと、そのたまごっちとはいわゆる初代たまごっち

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2019/09/21(土) 23:30:06 

    >>3
    サンドウィッチは、コンビニの中ではセブンイレブンが一番美味しい気がする。

    +104

    -3

  • 94. 匿名 2019/09/21(土) 23:30:31 

    コーヒーは勿体なくない!
    美味しいし、種類もたくさんあってスタバなんかより全然いい!

    +45

    -1

  • 95. 匿名 2019/09/21(土) 23:30:51 

    牛乳はスーパーでも200円ぐらい、食パンもセブン?では100円ちょっとと似たようなものだったから、切らしてる時に買うことがある。割高ではないかな
    アイスや飲み物は損したなーと思うから日常は買わないな

    +21

    -0

  • 96. 匿名 2019/09/21(土) 23:30:55 

    >>9
    自動販売機で買うよりは安いよね。

    +18

    -0

  • 97. 匿名 2019/09/21(土) 23:31:56 

    ビールや酎ハイ、お酒類。ドラッグストアーや王手酒屋しんで買うのと比べると一本あたり40円ぐらい高いよね

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2019/09/21(土) 23:32:37 

    ポテトチップスのうすしおとコンソメ。
    スーパーやドラストで安く買える。
    新しいフレーバーはスーパーで売ってないからつい買っちゃうかな。

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2019/09/21(土) 23:33:00 

    ペットボトルの飲み物はスーパーやドラッグストアで買う方がいいね

    +16

    -0

  • 100. 匿名 2019/09/21(土) 23:34:27 

    日用品は割高だよね
    前出先でシアータイツ破けちゃって泣く泣く買ったけど、1足600円とか?悲しかった

    +17

    -1

  • 101. 匿名 2019/09/21(土) 23:34:42 

    基本的にコンビニは行かない用にしてます。行っても調味料がなかったりする時ぐらいです

    +1

    -6

  • 102. 匿名 2019/09/21(土) 23:35:11 

    雑誌は本屋で買うよりも、コンビニの方がビニールにきちんと入って売っていたりするので、コンビニで買ったりするし、コンビニの方がお得。

    +5

    -3

  • 103. 匿名 2019/09/21(土) 23:35:15 

    パスタはもったいなくないと思う。
    スーパーにすぐ食べれるパスタってそんな何種類もない。

    +21

    -1

  • 104. 匿名 2019/09/21(土) 23:35:16 

    パン、おにぎり、お惣菜、飲み物におやつ。

    勤め始めて、お金ないから一年は週五お弁当持参でがんばった。

    今だにお金ないけど、無理な時はコンビニやスーパーで買ってる。


    +3

    -1

  • 105. 匿名 2019/09/21(土) 23:36:30 

    >>38
    決勝見てないけどどぶろっくネタかな?

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2019/09/21(土) 23:38:17 

    圧倒的にコンビニの方が勿体無いと思うけど、スーパーへ行く面倒(駐車場から店内に行くのが面倒、店内が広い、ささっと選んで帰りたい)を考えると、コンビニの丁度いい手狭さと、欲しいものがパパッと見つかる手軽さに負けてしまう。

    +39

    -0

  • 107. 匿名 2019/09/21(土) 23:39:29 

    スマホの充電器
    am͜a͉zonとかで買えばもっと安くて良いのがあるのにと毎回悔しい
    でもないと困るのでかなり吟味してから買う

    +9

    -1

  • 108. 匿名 2019/09/21(土) 23:39:39 

    もったいない→バナナ
    一本単位のやつ。高いよ

    +15

    -0

  • 109. 匿名 2019/09/21(土) 23:40:05 

    おにぎりだけはコンビニで買ってしまう。

    +15

    -1

  • 110. 匿名 2019/09/21(土) 23:42:49 

    >>102
    コンビニでビニールがけしてあるお店の方が少ないよ!書店の方がビニールがけしてある方が多い。

    それにコンビニの雑誌って折れてたり、手垢がたくんついてるよ

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2019/09/21(土) 23:44:19 

    >>21
    ダサい。

    +48

    -0

  • 112. 匿名 2019/09/21(土) 23:45:42 

    >>36
    おはデブ

    +0

    -4

  • 113. 匿名 2019/09/21(土) 23:47:12 

    消費税が上がるから、お昼は自作おにぎり+おかずにしようかな。

    +9

    -2

  • 114. 匿名 2019/09/21(土) 23:47:33 

    >>30
    五分の距離を車で行くのがいかにも田舎だわ
    遠いスーパーへのガソリン代とか考えてしまう

    +5

    -20

  • 115. 匿名 2019/09/21(土) 23:48:42 

    >>16
    かと思って日用品スルーしてたらファミマで箱ティッシュ220円くらいだった。でも昨日買おうとしたら増税の便乗?で260円くらいに一気に値上がりしてた。またスーパーに逆戻り。キャッシュレスでよく還元してるしコンビニの方が安い場合もあるかも。

    +13

    -0

  • 116. 匿名 2019/09/21(土) 23:49:04 

    >>114
    車で5分なら
    歩いたら結構かかるよ?

    +38

    -0

  • 117. 匿名 2019/09/21(土) 23:50:32 

    今晩飲むぞ!と意を決して買うお酒

    買い置きすると切らすまでダラダラ毎日飲んでしまうし、夕飯作りながら飲んでしまう
    ダメ人間みたいで悲しいけどこの方がいい

    +10

    -0

  • 118. 匿名 2019/09/21(土) 23:55:10 

    >>21
    うちの子中2
    ガルちゃんなんて存在すら知らないよ!

    +56

    -0

  • 119. 匿名 2019/09/21(土) 23:55:41 

    コンビニで水を買ってしまう
    もったいないってわかってるけど水飲んでしまう

    +2

    -1

  • 120. 匿名 2019/09/21(土) 23:56:40 

    だいたいの物が高い!時々セブンで¥700以上買うとクジ引けるってやつ、あれで当たれば特した気分になるくらい。

    +15

    -0

  • 121. 匿名 2019/09/21(土) 23:58:45 

    主婦が思う
    もったいないもの→ほぼ全部
    もったいなくないもの→カウンターコーヒー

    +23

    -0

  • 122. 匿名 2019/09/22(日) 00:03:28 

    殆どだな。プライベートブランドのペットボトルは安いから買うけど、それ以外は高いからコンビニには殆ど行かずスーパーで買います。同じも商品がスーパー行けば安く売ってるだもん。

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2019/09/22(日) 00:05:04 

    >>57数年ぶりにアイスをコンビニでは買おうとしたが一個売りのやつ120円以上もしてびっくりした!スーパーなら88円なのにʅ(◞‿◟)ʃ

    +9

    -1

  • 124. 匿名 2019/09/22(日) 00:07:03 

    ローソンのバスク風チーズケーキ
    言うほどでもない。

    +10

    -0

  • 125. 匿名 2019/09/22(日) 00:09:01 

    >>107
    Amazonのマーク出てるすごい

    +40

    -0

  • 126. 匿名 2019/09/22(日) 00:09:15 

    amazon

    +1

    -1

  • 127. 匿名 2019/09/22(日) 00:10:08 

    ガリガリ君はコンビニで買う。
    近所のスーパーにはお徳用箱入りのしか売ってないから。

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2019/09/22(日) 00:11:09 

    スーパーの物と全く同じの袋ラーメンやカップ麺、お茶、ジュースは勿体ない。
    でもサンドイッチやおにぎりやレジ横ものは
    わざわざコンビニで買うときあるよ。
    イクラおにぎりや煮玉子、チャーハン🍙とか、
    サンドイッチもやっぱり美味しい
    なんだかんだコンビニ行くとワクワクしてしまう。

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2019/09/22(日) 00:12:14 

    コンビニ店員です。
    コンビニで買ってもったいなくないものは、セブンカフェとかマチカフェだけだと思う。あとは、揚げ物、串もののセールの時は晩ごはんとかに買って帰ったりする。おでんのセールの時は串もの買ってだしが染み込むのに時間のかかる大根と卵は最低限買って、帰りに練り物や豆腐とかスーパーで買う。
    でもやっぱり全部スーパー調達の方が安い。味はコンビニの方が好き。楽したい時だけかな。

    お金の面ではもったいないけど正直やっぱりサンドイッチとかおにぎりは本当に美味しい。あと冷凍食品も凄い美味しいらしい。買った事ないけどね。

    +22

    -1

  • 130. 匿名 2019/09/22(日) 00:18:31 

    >>24
    6個入りだよね?

    +0

    -2

  • 131. 匿名 2019/09/22(日) 00:20:16 

    夕方や夜間に切らした調味料の補充はもったいなくない
    近さと手軽さを考えればコンビニ
    旦那は意地でもスーパー行くけどついでに惣菜やアイス買ってて本当にスーパー行く意味がない

    +5

    -1

  • 132. 匿名 2019/09/22(日) 00:28:19 

    プリンと水ようかん
    材料はシンプルだし、すっごく簡単
    この夏、それぞれ10回は作りました
    好みの味に仕上げるのが科学の実験みたいで楽しい


    +3

    -1

  • 133. 匿名 2019/09/22(日) 00:31:40 

    >>31
    ポークビッツ?

    +6

    -5

  • 134. 匿名 2019/09/22(日) 00:38:29 

    パン。回転がいいから新しいのが補充されるので美味しい。スーパーより消費期限まで長いのも助かる。

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2019/09/22(日) 00:44:51 

    卵の値段に対する卵マウンティングが酷くて笑ったw

    +26

    -1

  • 136. 匿名 2019/09/22(日) 01:21:03 

    >>3
    ぼったくり価格

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2019/09/22(日) 01:44:42 

    スーパーの方が安いよなぁって思いながら、そこまで行く移動時間、レジに並ぶ労力、エコバッグがない時なんかは袋代も要る…で、コンビニで買っとこ!ってなる。

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2019/09/22(日) 01:56:29 

    ガルちゃんで教えてもらったそら豆のお菓子
    かなり小さいのに160円して、自分的には高くて手が出せなかったー!
    たまのご褒美にスイーツとかなら買っちゃうんだけどね

    +4

    -1

  • 139. 匿名 2019/09/22(日) 02:00:53 

    トルコ風アイス好きなんだけどたまに売られてる時はいつもコンビニ…
    しかも100mlってなんだよ!カップ薄いよペラペラだよ!って内心毒づきながらどうしても食べたかったら買っちゃう

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2019/09/22(日) 02:02:55 

    コンビニのコーヒーは買ってもいい気がする

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2019/09/22(日) 02:06:01 

    スーパーで卵1パック10個入りが100円で売っていて、いつもは250円ぐらいするに安いと思って買って、家に帰ってよく見てみると、

    【中国四川省 直送】ってラベルが貼ってあって、卵にも中国産とかある事にビックリした!

    けど、採卵日や賞味期限が表記されてるところには国産鶏卵って書いてあったんだけど、中国産か国産なのかわからない💦

    おそらく中国産の卵を日本で梱包したから国産鶏卵って表記されてたのかも!

    +14

    -0

  • 142. 匿名 2019/09/22(日) 02:10:03 

    卵はコンビニの方が安い場合もあるよ。私が行ってるスーパー(ライフ)は白玉1パック10個入りが268円する。近くのセブンイレブンの卵は10個入りで230円だったよー

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2019/09/22(日) 02:37:18 

    都会と田舎じゃ卵の値段が平均50円ぐらい違うのにびっくりだ〜
    良く行くスーパーは例えばきよらで260円ぐらいだったはず
    普通のは200円以下だよ

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2019/09/22(日) 02:49:11 

    >>141
    やばい。
    わたしは家から近いしドンキがたまご108円だから買ってたんだけど、もしかして中国産かもしれない。

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2019/09/22(日) 03:15:33 

    卵加工品は、思っているより多くの外国の卵液が輸入されて知らずに食べているのかもね。

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2019/09/22(日) 03:43:17 

    LAWSONのトイレットペーパーを買ったけど、紙質が最高でした。

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2019/09/22(日) 03:50:47 

    98円で普段スーパーで買うヨーグルトが
    158円なのがね。
    コンビニで2個買う値段でスーパーなら3つ買えるやんってなる

    +7

    -1

  • 148. 匿名 2019/09/22(日) 04:26:03 

    缶コーヒー

    自販機のほうが安い時がある。

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2019/09/22(日) 04:34:49 

    デザート系は勿体無いなぁって思う。
    アイス系は31より安いって思ってハーゲンダッツ買ってる

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2019/09/22(日) 04:38:34 

    近所に美味しいパン屋がないので惣菜パンは買っちゃう

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2019/09/22(日) 04:39:48 

    >>141
    え、私も買ってた
    しかも殻も黄身もしっかりしてて高感度高かった
    今度ちゃんと見よう

    +12

    -1

  • 152. 匿名 2019/09/22(日) 04:43:18 

    調味料とか

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2019/09/22(日) 04:43:41 

    数ヶ月前に平和堂(アルプラ)で買った卵が108円(10個入り)が、中国なんちゃら省 直送 ってシールがついてたんだけど、これって中国産の卵って事ですか?
    賞味期限の横には国産鶏卵って印刷されてるし、意味がわからないのですが、中国産なら最悪(>_<)

    +11

    -0

  • 154. 匿名 2019/09/22(日) 04:52:09 

    ペットボトル、アイス、お菓子!スーパーやドラッグストアの方が安い。

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2019/09/22(日) 05:38:12 

    え?
    ぜんぶ

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2019/09/22(日) 05:52:09 

    >>114
    ふっ本当の田舎は5分でドラッグストアなんてない

    そもそもコンビニがない

    +23

    -0

  • 157. 匿名 2019/09/22(日) 05:56:11 

    プリンと水ようかん
    材料はシンプルだし、すっごく簡単
    この夏、それぞれ10回は作りました
    好みの味に仕上げるのが科学の実験みたいで楽しい


    +1

    -0

  • 158. 匿名 2019/09/22(日) 06:03:00 

    スーパー、ドラッグストア、ホームセンターで買えるものを、コンビニで定価で買うって勿体ない。

    +10

    -0

  • 159. 匿名 2019/09/22(日) 06:32:08 

    >>7
    大量に買うと食べちゃうしね

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2019/09/22(日) 06:41:45 

    スーパーのほうが安いやつはコンビニで買うのは躊躇う
    日用品とかも

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2019/09/22(日) 06:44:10 

    コンビニは全部もったいないでしょ
    「もったいない」と「便利」の天秤だよ
    ただ一人暮らしならお金は掛かってもお弁当は便利なのでもったいないとまでは言えないと思う
    だって一人分の食事っておかず増やすと何回も同じ物を食べなきゃならなくなるからね
    おかずを減らすとバランスが悪くなるし

    +23

    -0

  • 162. 匿名 2019/09/22(日) 07:54:35 

    >>136
    コンビニはサンドイッチもおにぎりも、安いスーパーと比べると具が多いし美味しい。
    意外とぼったくりでは無い。

    +9

    -0

  • 163. 匿名 2019/09/22(日) 07:57:03 

    ほとんどがコンビニは高いと思うわ。
    でも、カット野菜(カップサラダじゃなくて袋にスライスキャベツだけ入ってたりするの)が野菜高い時も値段一緒だし手間も無くてお徳。
    あとはPBの袋菓子やカップ麺。

    +8

    -0

  • 164. 匿名 2019/09/22(日) 07:57:25 

    >>112
    週1でチキン食べるだけでデブになるわけないじゃん。
    他で暴食してたら分からないけど。

    +6

    -0

  • 165. 匿名 2019/09/22(日) 08:16:44 

    >>52
    後、指定のごみ袋。

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2019/09/22(日) 08:18:02 

    汗拭きシート。急遽欲しくてコンビニ寄ったんだけど、高くて買えなかった(笑)

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2019/09/22(日) 08:20:26 

    >>91
    値段を見ないで買ってしまったことがあります。びっくらこいた

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2019/09/22(日) 08:32:43 

    ローソンのスタンプグッズが欲しくて、高いと分かっててもペットボトル買ってしまうわ
    あと、おまけについてるペットボトルカバーにも釣られてしまう

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2019/09/22(日) 09:18:02 

    カロリーメイト高すぎ
    ドラッグストアのほうが安い

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2019/09/22(日) 10:11:39 

    新聞はもったいなくない。

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2019/09/22(日) 10:32:02 

    勿体無いもの
    スーパーで買えるもの
    スーパーの方が安いから
    勿体無くないもの
    コンビニでしか買えないもの
    そこにしかないから
    夏、飲み物とガリガリくん
    生き返るから
    冬、温かい飲み物、カイロ
    生き返るから

    +6

    -0

  • 172. 匿名 2019/09/22(日) 10:40:19 

    コンビニカフェのコーヒーは安くて美味しいから
    買うべき!

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2019/09/22(日) 13:54:32 

    コンビニにしか置いてないチョコレート🍫大量買い

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2019/09/22(日) 14:05:46 

    >>20
    スーパーの2倍!

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2019/09/22(日) 16:29:01 

    >>173
    新作はコンビニしかないからね、わかる

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2019/09/22(日) 17:02:04 

    ホットスナックと専売品以外は無駄では。

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2019/09/22(日) 17:24:43 

    飲食物全般

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2019/09/22(日) 17:46:13 

    リップはもったいなくないよね?

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2019/09/22(日) 18:28:58 

    お菓子は100均のほうが安い

    +0

    -1

  • 180. 匿名 2019/09/22(日) 20:08:26 

    セブンの衣類の濃縮液体洗剤ってやつ、すごくお得だと思う
    かさばらないし安いしデザインもいいし
    普通の衣類用洗剤とボディソープもおすすめ

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2019/09/22(日) 20:23:59 

    コンビニで働いていた夫は、コンビニのことを高級スーパーと呼びます(笑)スーパーにある物は何でも割高だと思います。

    最近やってるペイ系の高還元率があってはじめて同じくらいの価格~割安になるのかなぁと思っています。

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2019/09/22(日) 21:41:19 

    もったいないと思うものはスーパーとかで安くうってるやつだから、コンビニでの買い物は基本的にそこでしか売ってないようなの買ったりしてるなー

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2019/09/22(日) 22:13:44 

    コンビニは勿体ないという感覚が植え付けられてたけど、牛乳、納豆、豆腐、食パンとか意外に安価でバスの待ち時間とかにパパっと買えるし助かってます。ペットボトルやスイーツは高いかも?

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2019/09/23(月) 00:10:38 

    キャッシュレス決済で20%還元の時に買うと激安スーパーより安い場合があるよ。
    こないだはローソンPB商品の醤油と料理酒を買ったけど、元々安いことに驚きました。
    セブンイレブンが近くにあったらPBの日用品を色々試してみたい。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード