ガールズちゃんねる

上司からの気持ち悪い好意

170コメント2019/09/28(土) 23:16

  • 1. 匿名 2019/09/03(火) 12:20:28 

    今現在、39歳の男性上司から「仕事の話も兼ねて2人で飲みに行こう」「夢にガル子が出てきて今日会うのが照れくさい」などラインが来たり、職場ではやたら距離が近かったり、誰もいない時を見計らって頭を触ってきたり下の名前で呼んで来たりしていて、とても気持ちが悪いです。
    誤解されるような事は一切しておらず、なるべく淡々と対応していてやんわりとですがやめてほしい旨も伝えているのに、何かと仕事の話を上手く交えて関わろうとしてきます。

    上手く一切関わってこないようにする方法はないでしょうか。まだ働いて日が浅いため上手い乗り切り方がわかりません。上司な上に告白されている訳でもないので困っています...

    +304

    -5

  • 2. 匿名 2019/09/03(火) 12:21:53 

    さらに上の上司に「こんなLINEが来て困惑しています」と相談する。

    +486

    -4

  • 3. 匿名 2019/09/03(火) 12:21:57 

    きもい上司だな!

    +282

    -2

  • 4. 匿名 2019/09/03(火) 12:22:35 

    彼氏がいますと早めに断った方がいいよ

    +306

    -3

  • 5. 匿名 2019/09/03(火) 12:22:52 

    あるねー。彼氏居る振りが無難じゃない?
    上司より上が居るなら上に相談。

    +321

    -0

  • 6. 匿名 2019/09/03(火) 12:22:57 

    39歳にもなってキモすぎる。

    +319

    -0

  • 7. 匿名 2019/09/03(火) 12:23:02 

    きんもー。

    +77

    -2

  • 8. 匿名 2019/09/03(火) 12:23:12 

    勘違い男トピで散々話さなかった?

    +85

    -0

  • 9. 匿名 2019/09/03(火) 12:23:27 

    真面目に仕事しに行ってる身からすれば迷惑以外の何物でもない。

    +223

    -0

  • 10. 匿名 2019/09/03(火) 12:23:30 

    きんもー!!!
    エスカレートしそうならもっと上に相談するしかないな。

    +115

    -0

  • 11. 匿名 2019/09/03(火) 12:23:33 

    >>1
    がる子は何歳なの?
    上司と何歳差なの??

    +125

    -3

  • 12. 匿名 2019/09/03(火) 12:23:34 

    同じようなことがあってセクハラ相談窓口に電話したら、セクハラとは言えないと却下されてしまったよ。でも後日その相手と業務上のことで揉めて、相手のそういう期待感をきっぱり否定せずに穏便にやり過ごそうとしてた自分に腹が立ったりして、ドロドロの感情に苦しんだよ。セクハラにはならないというのが悔しい。

    +178

    -2

  • 13. 匿名 2019/09/03(火) 12:23:40 

    私も昔上司に、今度車で二人でどこか行こうか とか言われたことある

    めっちゃ気持ち悪かった
    もちろん行くわけないです

    +228

    -1

  • 14. 匿名 2019/09/03(火) 12:23:45 

    主の反応からしてその上司ぶっっっさいくなんだろうなぁ。

    +114

    -2

  • 15. 匿名 2019/09/03(火) 12:23:59 

    ホットラインに通報!!

    +22

    -0

  • 16. 匿名 2019/09/03(火) 12:24:29 

    上司からの気持ち悪い好意

    +145

    -6

  • 17. 匿名 2019/09/03(火) 12:24:41 

    「夢にガル子が出てきて今日会うのが照れくさい」

    これキモすぎる
    夢の内容がもしかしたらエッチなのかもって匂わせてるのも二重にキツイ

    +417

    -1

  • 18. 匿名 2019/09/03(火) 12:24:41 

    まだ働いて日が浅いため上手い乗り切り方がわかりません。

    ↑主が強く出られない事&周りに相談できる環境をまだ作れてない事を利用してるよね。セコイ気持ち悪い男だね

    +279

    -1

  • 19. 匿名 2019/09/03(火) 12:24:43 

    主は彼氏いる?
    いなくても誰か友人とかに頼んで彼氏のフリして会社まで迎えに来てもらうとかして牽制してみては?

    +99

    -1

  • 20. 匿名 2019/09/03(火) 12:24:46 

    私はそのまた上の上司にラインの内容を見せ
    報告し、別の遠い部署へ移動してくれました。
    なるべく早めに行動した方がいいかと

    +188

    -1

  • 21. 匿名 2019/09/03(火) 12:24:53 

    >>1
    今すぐ、上司の上司に報告!

    +135

    -2

  • 22. 匿名 2019/09/03(火) 12:25:08 

    上司ならまだいい。社長だからマジで困った。
    ビシバシ言うキャラで通したら寄ってこなくなった。

    +186

    -0

  • 23. 匿名 2019/09/03(火) 12:25:16 

    >上手く一切関わってこないようにする方法

    漫画やドラマではスッキリ解決!みたいな方法あるけど、現実は何かしらのリスクが伴うよね💦
    別の上司に相談できる環境はあるのかな

    +26

    -1

  • 24. 匿名 2019/09/03(火) 12:25:19 

    なんか、この前も違うトピでこんな感じの見た気がする。ホントおっさん上司、真面目に仕事だけしてろよ(苦笑)と思う

    +153

    -0

  • 25. 匿名 2019/09/03(火) 12:25:30 

    実は 既婚者とかなら もっと最悪。

    彼氏にゾッコン!的な 話ばかりすると よほどマヌケじゃなければ 少し引ていくと思う(笑)

    +137

    -1

  • 26. 匿名 2019/09/03(火) 12:25:30 

    >仕事の話も兼ねて2人で飲みに行こう

    今の時代、
    就業時間外に付き合いを求めることだけで
    立派なパワハラ。
    そして夜間の飲みを付き合わされることがセクハラとして成り立ちます。

    その上司の然るべき立場の方へ報告相談するのがベスト。

    +143

    -1

  • 27. 匿名 2019/09/03(火) 12:25:50 

    39って1980年生まれだよね?
    まあまあ現代に近く、自分が下っ端の時からコンプラコンプラ言われてるだろうに何故そんなアホなことするのか

    +74

    -1

  • 28. 匿名 2019/09/03(火) 12:25:54 

    よくいる。
    彼氏いる話ししてもしつこい。
    みーんな既婚者。
    見た目が好まれやすいからキツイ人間演じてても寄ってくる。
    年上から見ると生意気さがいいらしい。
    キモいよね。

    セクハラだと切れて異動願い出したよ

    +141

    -4

  • 29. 匿名 2019/09/03(火) 12:25:57 

    彼氏いる言うても旦那いる言うてもバカには通じないっしょ
    お前キモいんだよ言うたら首とか降格だろうしね
    仕事に下心持ち込むのはバカは滅びろ

    +142

    -2

  • 30. 匿名 2019/09/03(火) 12:26:03 

    こういうのってやっぱ多いよね。
    似た話聞いたことある。
    上に相談したみたいだけど、結局その子辞めちゃってた。
    大きな会社とかなら異動とかで合わなくなる事もあるけど、小さいとこだと本当に地獄だと思う。

    +69

    -0

  • 31. 匿名 2019/09/03(火) 12:26:16 

    >>1
    うわーキモいね!
    証拠とって上司より上の立場の人に相談すべき。
    周りの同性にはあまり相談しないほうがいい。「モテてる自慢なの?」って意地悪な感情持つ人いるから。

    +141

    -2

  • 32. 匿名 2019/09/03(火) 12:26:16 

    >>1
    主何歳だ?話はそれから

    +7

    -3

  • 33. 匿名 2019/09/03(火) 12:26:29 

    居ても居なくても適当に恋人の存在を匂わす
    帰り際にテンション高めでいかにもな雰囲気で退社するとか?(笑)
    主の文読むだけでその上司はキモい

    +16

    -1

  • 34. 匿名 2019/09/03(火) 12:26:36 

    >>1
    とても気持ち悪いですね…。
    もう少しはっきりと止めて欲しい旨を伝えてみることはできないでしょうか?
    本当に…どうして職場で仕事以外の事に精を出せるのか、死んでも理解する必要のない思考形態ですね。

    +64

    -2

  • 35. 匿名 2019/09/03(火) 12:26:41 

    好意では全くないけど、飲み会の席で手慣れたように若手看護師にセクハラしてくる医者ならいた

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2019/09/03(火) 12:26:44 

    その上司がブサイクだったら、俺でもいけるって思われてたらやだなぁ

    好意がこれっぽっちもない人から好意を持たれる程怖い事はないよね

    イケメン上司とかならまだしも

    +12

    -11

  • 37. 匿名 2019/09/03(火) 12:26:51 

    その手は角がたたないようにやらないと
    ふられた腹いせに何してくるかわからないよ

    とつぜん異動させたり。
    移動先がいいとこならいいけど
    やめる方向にしむけたりするからね

    +41

    -0

  • 38. 匿名 2019/09/03(火) 12:27:19 

    やんわりが通じないよね。
    彼氏いるって言ってもナメてるから平気でセクハラしてきたり。
    早めに上に相談して穏便に注意してもらうのが無難かな。
    誰もいない場所でセクハラする男は、バレたくないだろうから社会的立場が危なそうになるとすぐ引っ込むよ。

    +56

    -0

  • 39. 匿名 2019/09/03(火) 12:27:36 

    どんどんエスカレートする前に何かしらしたほうがいいよ。
    その上の上司に言うとか彼氏の話するとか。
    人のいないところで頭触ってくるなんて普通じゃないから。

    +37

    -0

  • 40. 匿名 2019/09/03(火) 12:27:45 

    >>27
    39だからじゃない?今まで適当に過ごしてきたけど今更結婚意識して焦って、でも同年代は絶対嫌だから経験薄めでゴリ押し出来そうな20代狙ってる気配がすんごいする。

    +30

    -2

  • 41. 匿名 2019/09/03(火) 12:28:10 

    >>36
    はぁ?
    顔なんて関係ないよ。
    キモいもんはキモい。

    +32

    -3

  • 42. 匿名 2019/09/03(火) 12:28:25 

    まだ入社して日が浅いんじゃ信頼できる先輩とかいないかな?一人で抱え込まないでね

    +20

    -1

  • 43. 匿名 2019/09/03(火) 12:28:41 

    彼氏がいるから無理です!って断ればいいんじゃない

    +10

    -1

  • 44. 匿名 2019/09/03(火) 12:28:59 

    >>37
    ハッキリ強気で言い返すと逆恨みしてくるから加減が難しいよね。
    困惑してる系で第三者から注意してもらうのが無難かな。

    +71

    -2

  • 45. 匿名 2019/09/03(火) 12:29:01 


    言われたことを逐一みんながいる前でわざと大声で話す。
    「前ラインで夢に私が出てきて会うの恥ずかしいって話、
    いったいどんな内容ですかー怖いんですけど!」
    「仕事の話も兼ねてふたりで飲みに行こうって話、
    ○○さん(目の前にいる人適当に指定)も一緒じゃだめですか?」
    みたいなあえて空気読めない馬鹿な子を演出。

    とにかくふたりだけの内密の話っていうのをなくしすべて公にする。

    +156

    -0

  • 46. 匿名 2019/09/03(火) 12:29:01 

    26歳ぐらいの頃に42歳ぐらいの同僚と仕事で外出しないといけなかったとき、信号を渡ろうとしたら点滅したから止まったら、「嬉しいな〜これでがる子さんと長く一緒にいられる」と言われた。
    ものすごーーーく気持ち悪かった。他にも色々あったけど、基本無視して愛想良くしないようにした。
    私ならまず社内で信用できそうな人を見極めて相談する。

    +88

    -1

  • 47. 匿名 2019/09/03(火) 12:29:07 

    +39

    -0

  • 48. 匿名 2019/09/03(火) 12:29:20 

    >>32
    年齢関係あんの?

    +29

    -0

  • 49. 匿名 2019/09/03(火) 12:29:31 

    まずラインブロック

    きもいラインは証拠として残して

    +18

    -0

  • 50. 匿名 2019/09/03(火) 12:29:43 

    こんな体型になれば解決
    上司からの気持ち悪い好意

    +13

    -22

  • 51. 匿名 2019/09/03(火) 12:30:03 

    ラインは保存して、発言はメモ。証拠は残しとこう。
    でもそういう男って、主に気がないと分かると自分のしたこと隠したくて、主の嫌な噂とか流しかねないから気を付けて。とにかく証拠保存

    +59

    -0

  • 52. 匿名 2019/09/03(火) 12:30:04 

    >>1
    主さん、絶対二人で飲みにいってはダメよ!
    こういう男はイケると勘違いしそうだから。
    39にもなって若い女の子困らせて本当に腹立つわ!

    +127

    -0

  • 53. 匿名 2019/09/03(火) 12:30:17 

    社内にコンプラ相談室あってほしい
    今こんだけ騒がれてる内容なんだから、上司の上司に相談したら重く受け止めて何らかの対策してくれそうだけど、甘いかな

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2019/09/03(火) 12:30:27 

    >>1
    私もこのパターンで彼氏いるし興味ないとハッキリ言ってたのに恐ろしいくらいプラス思考な人で、盛大に勘違いされて、最終的にはストーカーになってしまったよ。
    私が転職と引っ越しした。

    風の噂だと相手は精神的な病気になって退職したらしい。あらゆる場所で待ち伏せしてきてヤバイ人だったから身の危険を感じた。事件になる前に対策した方がいいよ。

    +111

    -1

  • 55. 匿名 2019/09/03(火) 12:30:34 

    好意なのか不明ではあるんだけど…

    上司の外回りのお供に指名されて、休憩でお茶した時に、
    年上は恋愛対象になるのか、何歳上までなら大丈夫なのかとか、
    あとは、その上司のマンションで休みの日にやってる声が聞こえてきてさーとか話しされて、どんな反応すりゃ良いんだよ!?
    ってなったことがある。

    私は当時23歳、上司40歳くらい。
    40にしちゃ老けてたし、全然カッコよくないし、何勘違いしてるのか謎過ぎた。
    とりあえず5歳くらい上までしか恋愛対象にならないと言っておいたから?、それ以上何かされることはなかったけど、キモかった。

    +70

    -0

  • 56. 匿名 2019/09/03(火) 12:31:04 

    アァとかお茶飲んだ時に出る様な
    声を年中出す上司

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2019/09/03(火) 12:31:09 

    きもいよね
    なんでオヤジになってもまだまだ現役感出してくるのか本当に脳内が謎!

    +30

    -2

  • 58. 匿名 2019/09/03(火) 12:31:29 

    ちゃんとした会社なら対策取ってくれるかも
    LINEで言ってきてんなら証拠残ってるわけだしね
    でも上司とLINE交換してる時点で、小さい会社か、コンプラ曖昧な企業な感じもするね

    簡単に「それはセクハラだ」と言うけど、現実に認められるのは難しいよ
    「それを言った相手が仮にもイケメンなら悪い気はしなかったかもしれない、ということが成り立つ程度ならセクハラにはならない」って言われたよ
    車に同乗しててホテルに無理やり連れ込まれた、とかじゃないとダメらしい

    裁判じゃ難しいから、他の手を考えた方がいい

    +17

    -0

  • 59. 匿名 2019/09/03(火) 12:31:31 

    >>33
    以前どこかで
    ストーカー気質の男性には、恋人など、ライバルになるような存在を示すことはかえって燃え上がらせて逆効果だと読んだ記憶があります。
    親兄弟、上司や社内政治的にその男性より優位な同僚など、実際上その男性の社会生活にとって脅威となる権威の後ろ盾の存在を認識させることが有効だそうです。
    理性が残っていればそれだけで意気を失くしてくれるんでしょう。

    +11

    -0

  • 60. 匿名 2019/09/03(火) 12:31:49 

    えっざぼいざ
    ゞ(^o^ゝ)≡(/^_^)/"えっざぼいざ

    上司のお茶にフケを入れてやれ😁

    +1

    -12

  • 61. 匿名 2019/09/03(火) 12:31:56 

    頼むから仕事だけさせろやと思うよね。
    恋愛云々関係なく、尊敬できて好きな上司ならこっちから寄ってくんだよ。

    +29

    -1

  • 62. 匿名 2019/09/03(火) 12:32:21 

    オー人事オー人事だなこれは

    +36

    -0

  • 63. 匿名 2019/09/03(火) 12:32:26 

    20代の上司に好意持たれたときは受け入れれた
    タイプだったからもあるけどねw

    主の上司は既婚?
    好意を断ると逆恨み→虐めてきて辞めさせてこようとするパターンだったら嫌だね…

    +39

    -2

  • 64. 匿名 2019/09/03(火) 12:32:27 

    主が働いて日が浅いなら、そいつよりも上の上司に伝えて、部署異動してもらう。

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2019/09/03(火) 12:32:28 

    >>50
    私がやせていたときの写真だ

    +38

    -2

  • 66. 匿名 2019/09/03(火) 12:32:56 

    男女関係に興味ありません。
    ごめんなさい。
    くらいしか思いつかないな〜。

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2019/09/03(火) 12:34:13 

    >夢にガル子が出てきて今日会うのが照れくさい 

    勝手に夢見て1人でニヤニヤしてると思うと
    キモいというか恐ろしくなる

    +53

    -1

  • 68. 匿名 2019/09/03(火) 12:34:56 

    まさに同じ悩み!
    仕事に集中してるのに横から、趣味は?休みの日何してるの?とか、あなたに興味ないですよーって空気出してるのに全然気づいてくれない。
    上司は無視もできないし本当に困る!

    +9

    -1

  • 69. 匿名 2019/09/03(火) 12:36:13 

    私も20代のときに50代の上司から好意をもたれた
    仕事関係だと困るよね

    友達はそれが理由で会社退職したよ

    +47

    -0

  • 70. 匿名 2019/09/03(火) 12:36:31 

    諦めさせるより嫌われるようにした方がいい
    なかなか難しいけどね…

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2019/09/03(火) 12:37:05 

    私も似たような状況で、転職を考えてます。
    食事をお断りしたら、無視されたり嫌がらせをされるようになりました。
    その上司が一番上の立場なので、どうしようも出来ず悔しいです。
    早く仕事見つけてこんな職場辞めます!!

    +48

    -0

  • 72. 匿名 2019/09/03(火) 12:37:11 

    ガル子って何なの?

    +0

    -11

  • 73. 匿名 2019/09/03(火) 12:37:22 

    >>1
    会社の人事部とか然るべき部署や人に相談する。
    そのセクハラ上司に厳重注意などの処分を下せばひとまずOK。
    取り合ってくれなければ、その会社自体がセクハラなどの諸問題に適切な対応ができない=信用できないので、働き始めて間もないなら転職した方がいい。

    +32

    -0

  • 74. 匿名 2019/09/03(火) 12:37:31 

    >>50

    世の中、理解不能なフェチズムが存在すると言う事実もお忘れなく。。。

    +11

    -0

  • 75. 匿名 2019/09/03(火) 12:38:39 


    馬鹿な振りをして社内で大声で
    「このあいだ二人だけで飲みに行こうって言われた話ですけどー
    仕事帰りは家の事情で直帰しなきゃならなくて無理です、すみません
    機会あったらみんなで飲みに行きましょうよー」
    と悪意ないふりしてばらす。

    隠れて悪さできる、こいつはなにも言わないと思われたら思うつぼだよ。

    +69

    -1

  • 76. 匿名 2019/09/03(火) 12:39:00 

    自分に都合の良い話しか聞いてないし、諦めが悪いというかしつこいよね。
    上司や先輩がたくさんいる時に、LINEの件や頭を撫でられた事を質問する程で大声で話すのは良いかも。
    「この間ビックリしちゃいましたよ〜!あのLINEなんだったんですか?」みたいな。
    これで完全にではないけど収まった事はあるよ。

    +12

    -0

  • 77. 匿名 2019/09/03(火) 12:39:38 

    こういう奴ってキッパリ断ったら逆恨みしそうじゃない?あることないこと言いふらしそう。先に周りに相談しといた方がいいんじゃない?信用できそうな先輩とかいないかな

    +19

    -0

  • 78. 匿名 2019/09/03(火) 12:40:16 

    >>32
    実は主はその上司よりも年上とか??
    いや、それはないだろう

    +0

    -1

  • 79. 匿名 2019/09/03(火) 12:41:15 

    まず誰か味方に付けて極力避けるのがいいよ

    私は仕事で失敗したとき「〇〇さんを励ます会」を催されたことある
    上司発案だけど、仕事の相談してないしプライベートでも深い話をした事がない間柄
    私は職場の人と付き合いなくて、みんな嫌々だったと思う…しかもサプライズで当日の朝知った
    以前食事を何度か断ったからか本人ではなく後輩経由で、こういう訳で上司さんが予約してあるから必ず来てと言われて
    上司からは、他の人にはしないからね〇〇さんだから特別してるんだよと言われた
    場の空気もキツかったし、その後仕事中やたら私を褒め出したのも苦しかった

    +21

    -1

  • 80. 匿名 2019/09/03(火) 12:41:17 

    >>1
    こういうクソ上司って主が迷惑してるて誰かに相談して周りに広まったら途端に、主に当たりが強くなると思う・・・
    新しい職場とかだとその上司のほうが信頼されてそうだし、さらに上の上司にってのも迷うよね・・・
    ただLINEのスクショとか、されてキモかったことを日記みたいに記録しつつ証拠集めだけはちゃんとしといたほうがいいかな

    +54

    -0

  • 81. 匿名 2019/09/03(火) 12:41:49 

    >>22
    社長の方が言いやすかったかも。
    変に中間管理職だと自分のポジションと近いから仕事に差し支える。

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2019/09/03(火) 12:41:58 

    私は色白なんだけど、それを褒めてくれるのはまだ良いんだけどこの間とうとう「色白の人って脱いだ時、隅々まで白いの?今は服で見えないような所も?」って言ってきて、完全にセクハラでヒィィ!!ってなった。

    +90

    -1

  • 83. 匿名 2019/09/03(火) 12:42:50 

    指輪をして出社
    →主「いっけない外すの忘れてた!彼氏から貰ったんですー」

    ちょっといつもと違う服で出社
    →主「今日彼氏とデートなんです」

    と、彼氏の話をしやすい状況を作ってから楽しそうに言う。
    諦めるまで何度も繰り返すといい。

    「やめてください!私、彼氏居るんで!!」より、角が立たない。

    +47

    -0

  • 84. 匿名 2019/09/03(火) 12:42:53 

    居てもいなくても彼氏アピール。
    職場に出会い求めてるなら男友達と仲良くて休日結構遊びに行くアピール。ちょっと自慢な男友達の話をたくさんする。

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2019/09/03(火) 12:43:14 

    彼氏がいるからって言うと、じゃあその彼氏と別れたら、晴れて俺と付き合えるんだなってならない?

    +5

    -3

  • 86. 匿名 2019/09/03(火) 12:43:30 

    40半ばの4人の子持ちの店長に不倫の誘いとかほっぺにキスとかされて、エリアマネージャーが来て面談するときに相談したら店長が他のお店の店長になって移動した。
    そうしたらその後何度か様子を見に来てくれたエリアマネージャーに抱き締められて尻なで回された。
    そのエリアマネージャーも子持ち。
    女性社員に聞いたら「良くある話だよ。子持ち社員とパートの不倫」って言われた。


    あー、そこのお店の名前言いたい!

    +83

    -0

  • 87. 匿名 2019/09/03(火) 12:44:08 

    タフに

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2019/09/03(火) 12:44:22 

    何となくだけど主さんはどちらかといったらおとなしい性格かも。はじめからそういうくず上司は気が強そうなのは狙わないかも。歯向かったり抵抗しなさそうな子をターゲットにしてくるところがまた卑劣なんだよね~

    +22

    -0

  • 89. 匿名 2019/09/03(火) 12:45:26 

    リスクの少ない方法から試そうか。

    ①誘われたら「彼氏に止められたので行けません」と言う。

    ②職場の他の先輩に味方になってもらう

    ③社内コンプライアンスホットラインor人事に相談

    ④上司の上司に相談(身近な人事権持ってる人は厄介だから③のがドライに対処してくれる)

    +27

    -0

  • 90. 匿名 2019/09/03(火) 12:45:28 

    じゃあ君もじりじり金むしり取ってやろうよ。
    もちろんやり過ぎずな。関係に見合った時給をもらう感覚でな!

    +0

    -4

  • 91. 匿名 2019/09/03(火) 12:45:33 

    >>88
    どうかな
    バカは何も考えてないと思う

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2019/09/03(火) 12:47:42 

    >>25
    ストーカーなどの対策に疎い女性にありがちな勘違いですが、逆効果になることが多いので注意が必要だと思います。
    多くの場合、若いだけで力も財力も知識もない彼は、年輩の男性にとって恐れるべき存在ではないでしょう。
    むしろ、男性が考える自分自身の男としての真価(財力、社会的な権力や社会的知識・知恵)を女性に見せつけるための格好の生贄にしか捉えられません。

    +3

    -1

  • 93. 匿名 2019/09/03(火) 12:48:20 

    セクハラ相談ダイヤルみたいなの会社にもしあったらガンガン通報しよう!!

    +4

    -1

  • 94. 匿名 2019/09/03(火) 12:48:22 

    前に勤めていた会社で生理的に無理な先輩社員がいて挨拶程度の関係だったんだけど、それを好き避けと勘違いされて会社の書類を勝手に見て連絡してきたことある。「僕のこと好きだから避けてるの?所長の送別会の二次会で歌った歌(誰でも歌うようなちょっとしたラブソング)は僕に歌ってたよね?でも僕は〇〇さんが好きだから付き合えない。ごめん」って振られたw
    翌日上司に社員の個人情報を無断で私的に使用している奴がいる。と報告し本社から個人情報の取り扱いが甘かったと謝罪があった。

    +45

    -0

  • 95. 匿名 2019/09/03(火) 12:48:29 

    キモッておばさんになった今なら言えるけど、
    働き始めは無理よね怖いよね。

    とりあえずLINE拒否しよか。
    仕事相手なんだから無くてもいいっしょ。
    意思表示しとこ。

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2019/09/03(火) 12:50:21 

    主です!採用ありがとうございます。
    休憩が終わってしまうので、簡単に質問にだけ答えます。私は24歳で、彼氏はいません...。また、仕事が終わったらじっくりトピに目を通します。ありがとうございます。

    +85

    -1

  • 97. 匿名 2019/09/03(火) 12:50:40 

    >>38
    本当にこれで、毅然として社会的制裁の可能性を思い出させるだけで済むことって多いんですよね…
    こそこそとセクハラするような意気地のないつまらない男は…

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2019/09/03(火) 12:52:01 

    私は会社の社長(バツ2)に言い寄られました。
    一応大企業でお金持ちだったからか贈り物など凄かったです。
    付き合って欲しいとキスまでされ、
    顔を見るだけで鳥肌が立って目眩がするくらいになったので、もう会社を辞めるしかありませんでした。
    辞める前に先輩に相談したけど、その先輩は結婚してて子供もいるのになぜか嫉妬されて怒られて、
    「社長は○○ちゃんがお気に入りなんだってー!」と大声で言われ最悪でした。
    社長に対してもはっきり拒否していたのにしつこくて、金と権力がある人間は何でも手に入ると思ってるんだなと心底うんざりして逃げるように辞めました。
    頼り甲斐がある人が周りにいるといいですね!
    私みたいになりませんように。

    +61

    -0

  • 99. 匿名 2019/09/03(火) 12:52:13 

    >>85
    別れて俺と!はなかったけど、今度は彼氏との夜の話まで持ち出しはじめて最悪だった。
    彼氏がいても俺と遊んでよって感じが近いかな。彼氏のこともナメてる。
    余計に腹が立ったよ。

    +10

    -0

  • 100. 匿名 2019/09/03(火) 12:52:26 

    私、アラフォーのおばちゃん(シングルマザー)
    だけど、会社(男だらけの会社)の50歳ぐらいの単身赴任者(私の上司ではない)に
    LINE教えたら←既婚者だから安心してた。
    毎日、俺通信着とか着たよ。
    頭きたから、彼氏(嘘)居るから
    迷惑何でLINEしないで下さい。って送った。

    後報告で、私の上司に言って
    プロジェクトとか一緒にならないようにして貰った。
    私は、一年後に辞める予定だったし
    娘可哀想だから(私にも娘居るから)
    私の上司だけに言うの止めて置いたけど
    独身者だったら、追い込んでた。

    +8

    -2

  • 101. 匿名 2019/09/03(火) 12:52:49 

    >>77
    何度か誘いを断ったら
    「はいって言えばいいんだよ💢それじゃモテないぞ」と言われたことあるよ。
    その後、周りにあいつはおじさん嫌いの若い男好きと触れ回ったり。
    挨拶無視という、程度の低い仕返しされた。


    絶対に誰かに相談した方がいいと思う。
    上の人にもだけど、立場が同じ子にも味方になってもらう。
    変に解釈する場合もあるからね、1を悪者にしたり。

    +51

    -0

  • 102. 匿名 2019/09/03(火) 12:53:41 

    羨ま

    +0

    -12

  • 103. 匿名 2019/09/03(火) 12:54:40 

    仲良い女の先輩が上司にキレてくれた。

    新人で始めは優しい良い上司だなって思ってたら、だんだん変わった。
    LINEも私だけ内容違って、絵文字だらけで長文。
    仕事の延長でこの件でこの後に話があるから少し残れるか?みたいな流れを何度も作り、車で送りたがる。
    仕事でも明らかに贔屓されてるのが、自他共に分かる。
    何度かデスク下にプレゼント隠してあった(ネックレス等)。
    手を握られたり、顔を近づけられたり。

    仲のいい女の先輩にこっそり相談してたら、その先輩は上司と犬猿の仲だったようで(新人の私が入ってから、その様子を見せないようにしてたそう)。
    ある日、先輩と上司が口論になった際に「〇〇ちゃんのことも全部聞いて知ってますからね?!てかみんな気づいてるし、気持ち悪がってますから!」と。
    その後、先輩は別件でまた上司と喧嘩になって職場を辞め、私も辞めました。

    仕事に支障が出たわけでなく、2人の恋愛いざこざ?みたいに思われて上司は処罰受けませんでした。

    +46

    -0

  • 104. 匿名 2019/09/03(火) 12:55:28 

    >>96
    がんばっ!

    +14

    -0

  • 105. 匿名 2019/09/03(火) 12:55:40 

    玉金宏に似てる上司ならいいなぁ

    +1

    -7

  • 106. 匿名 2019/09/03(火) 12:56:25 

    >>1
    録音して証拠集めましょう
    そういう男は証拠なしに上司に報告しても
    「勝手に勘違いした!」とか言って自分の非を認めません

    +66

    -0

  • 107. 匿名 2019/09/03(火) 12:57:35 

    セクハラ社長、女性しか雇わなくて女性全員にセクハラ三昧で抵抗すると弱い人狙ってパワハラ。自分と会社のエゴサーチ外注してたしセクハラで何件も訴訟抱えてた、突然送られて来る「悩みがある」「俺脱いだらすごいんだ」メールでのセクハラもみんな証拠として持ってるよ

    女性にしか強く出られないセクハラ社長、ある日元気の良い男性の飛び込み営業が来てたら一言も言葉発せずにおとなしくしてた。

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2019/09/03(火) 12:58:27 

    >>50
    意外と足長い

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2019/09/03(火) 13:00:51 

    ナチュラルに自慢の男友達と比べる。

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2019/09/03(火) 13:01:41 

    じじいキモイんだよ!と言えたらどんなに楽か。

    ガルちゃんでおじさんになりきってメール考えるみたいな設定のトピがあるんだけど、ああいうキモイ内容のLINEが毎日何通も送られてくるようになったことがある。半年ぐらい…。
    本社にLINEの内容提出して相談して、部署変えてもらったよ。証拠は大事。

    +43

    -0

  • 111. 匿名 2019/09/03(火) 13:04:19 

    >>16
    この猫に言ってんじゃない?

    +89

    -0

  • 112. 匿名 2019/09/03(火) 13:11:16 

    仰天ニュースかアンビリバボか忘れたけどまさにこういうストーカーのやつ見た!海外だけど
    最後とても悲惨だった、、
    早めに対処したいところだね

    +1

    -1

  • 113. 匿名 2019/09/03(火) 13:12:44 

    >>36
    イケメンでも無理だよ

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2019/09/03(火) 13:17:51 

    >>101
    爺って自分が爺である現実を忘れてるのか、感覚が麻痺してるのか分からんが自信満々に若い女の子に迫るよね!
    こっちだって爺は嫌だし若いもん同士が良いわ。
    本当に不思議。

    +13

    -1

  • 115. 匿名 2019/09/03(火) 13:25:36 

    >>6
    なんでか知らんが既婚独身問わずこの年頃が一番多い気がする
    ターゲットは20代女性

    +18

    -0

  • 116. 匿名 2019/09/03(火) 13:29:01 

    上司は既婚?
    既婚だったら二人きりでのお食事等は行けませんって断る理由が出来る。
    私はそれで断るよ。
    あらぬ噂を立てられたら面倒だもの。

    +15

    -0

  • 117. 匿名 2019/09/03(火) 13:30:05 

    ボランティアする気は無いんで、って断ったら
    誘って来なくなった

    +21

    -0

  • 118. 匿名 2019/09/03(火) 13:30:52 

    鳥肌がたつくらい気持ち悪い上司だな

    +12

    -0

  • 119. 匿名 2019/09/03(火) 13:32:02 

    何でラインのやり取りしてるの??
    低レベルな職場だね

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2019/09/03(火) 13:33:55 

    >>117
    かっこいいw
    うん、キッパリ言うしかないね

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2019/09/03(火) 13:35:54 

    20代前半の頃、40代の既婚上司に目を付けられて、その上司より上の人に報告してもスルーされたから退職した
    やっと平和になったと思ったら、その既婚上司に転職先の駐車場で待ち伏せされたよ・・・

    +39

    -0

  • 122. 匿名 2019/09/03(火) 13:37:04 

    ラインって送信したメッセージも取り消せるから、スクショ取っといてね!わたしは消されて証拠なくなったから(泣)「メッセージを取り消しました」みたいなのがめっちゃ残ってて、それはそれでキモかった。

    +17

    -0

  • 123. 匿名 2019/09/03(火) 13:42:08 

    バカな男は立場が上がると女性社員を思うようにできると勘違いする。
    自分のことしか考えられないクズだから、キモいこと言われたされた場合、こちらが気を使う必要など一切ないよ。

    下の名前で呼んできたら無視。次回、頭なりどこか一部でも触ってきそうになったらボクサーばりによける。初めての時は驚きのあまりされるがままだったろうけど、2回目以降はどう来るか想像出来るからよける練習できるはず。いや真面目だよ。

    物を拾うふりでもいいから、さすがにその上司もよけられたら気付くよね。
    私に触るなんて100万年はえーわ!くらいの気持ちでいる事。

    +38

    -0

  • 124. 匿名 2019/09/03(火) 13:42:48 

    相談してるのに自分の体験踏まえてこうしたよってアドバイスならわかるけど自分の体験だけ話してるやつなにwただの自分か語りじゃん

    +2

    -1

  • 125. 匿名 2019/09/03(火) 13:43:44 

    上司よりも偉いお方に相談するしかないかな。上司にこんなことされてますってすべて話する。男は馬鹿だから相手が嫌がってることすら解らないからね。それ以上酷くなる前に解決できるといいですね。

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2019/09/03(火) 13:48:37 

    私は既婚の上司に帰り際に待ち伏せされて飲みに行こうと言われて断ると上司に逆らう気かと文句言われて仕方なく行ったら帰り際に次はホテル行こうと言ってきたから更に上に報告して異動させられたらしく私の上司じゃなくなった。
    会社のパーティーで久しぶりに近寄られて私に近づいて話しかけてきたら他の男性社員が羽交い締めにして回収してくれた。

    +20

    -1

  • 127. 匿名 2019/09/03(火) 14:00:20 

    いるいる、
    本当に気持ち悪いよね。

    わたしは上司に近所を歩かれたり、彼氏いる作戦もあまり効果なくて、
    上に相談するのも怖かった(あとで何するかわからないような人だった)から、
    それでストレスで排卵止まって
    結局会社辞めました。

    セクハラにストーカー気質だとタチが悪い。

    +18

    -0

  • 128. 匿名 2019/09/03(火) 14:15:15 

    とりあえず無視でいいと思うけどな。
    仕事に差し障りがあるほど弊害を被ってくるようなら労基署に相談。あとその上司から言われたことや文章などは全て証拠として保存。
    無視しておけば多分ターゲット変えて違う女性にロックオンするよ、その上司はおそらく暇人だから。

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2019/09/03(火) 14:17:03 

    >>16

    何かの漫画ですか?

    +13

    -0

  • 130. 匿名 2019/09/03(火) 15:18:38 

    私もまだ入社して2週間の会社で晩御飯誘われた!
    でも夕方に30分の休憩があって、もうご飯食べてしまったんですよ。って断った。
    仕事終わって着替えて外に出たら、じゃあ行こっかって当然のように連れていかれた。
    普通だったら上記のやり取りで、断られたんだとわかるはずなのに男ってアホだわ。

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2019/09/03(火) 16:38:23 

    >>96
    本当にお疲れ様です。若いのに変なのに目をつけられて可哀想に…
    自分の娘なら会社にクレーム入れたいくらいよ!

    +12

    -0

  • 132. 匿名 2019/09/03(火) 16:58:11 

    うち個人企業なんだけど17歳上の社長令息からLINEで告白されたことある・・・
    そくLINEで断ったけどさ。ストレス半端なかったよ!
    普段飲みにつれて行ってくれる父と同い年の愚痴を聞いてくれる上司にも相談できないし
    大人なので普段通りの付き合いでって返信来たけど異性として見られていたと知ったら
    もう無理よね!でも給料は安いけど休みが自由に取れるから辞めたくなくて
    頑張ったよ!今も勤めてます!
    いま付き合っている人いる?って聞かれて誰か紹介してくれるの?!と期待した自分が馬鹿でした。

    +8

    -1

  • 133. 匿名 2019/09/03(火) 17:07:01 

    30代後半の男性の性欲って本当にギラギラすごいと思う。このまま男として終わりか一花咲かせるかって感じなのかな?不倫に走る人すごい多いよね。。

    +14

    -0

  • 134. 匿名 2019/09/03(火) 17:54:28 

    同じようなことあって、やんわり断り続けても全く通じないからぶちギレたら完全無視の仕事もくれなくなって辞めた。でもそのあと裁判して慰謝料むしりとったよ。証拠たくさん集めておくといいよ。裁判官に違法行為と認められなくても、恥ずかしい発言のLINEとかを証拠として出したのは相手へのダメージかなり大きかったと思う。スカッとした。

    +21

    -0

  • 135. 匿名 2019/09/03(火) 17:54:34 

    ただ、お金を稼ぐ為に仕事に行って10年も真面目に頑張ってるのに、なぜ20歳も年上の上司に好意を寄せられて断ったらいじめられないといけないのか。
    なんでそんなじじぃのせいでこんなにストレス溜めなあかんねん。
    絶対辞めるときに、みんなにバラしてやる。
    覚悟しとけよくそじじぃ。

    +22

    -0

  • 136. 匿名 2019/09/03(火) 18:41:41 

    ヌルフフフッ

    +0

    -5

  • 137. 匿名 2019/09/03(火) 18:55:00 

    男が悪いのか腹立つけど、世の中一定数キチガイはいる。
    そいつらからの被害を防ぐための児童相談所じゃないの?!
    バカなの?怠慢すぎる!!

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2019/09/03(火) 18:55:24 

    ごめんなさい、トピを間違えました。

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2019/09/03(火) 18:59:57 

    LINEで女子社員とやりとりするような男、仕事出来ないでしょ。アホとしか。

    主は若いし、そんなんでストレスためずに素敵な男性探ししよ!

    LINEブロックして、
    聞こえるように同僚と彼氏(架空)の話しよ。
    もしくは人事に部署異動させてもらうか。

    +10

    -0

  • 140. 匿名 2019/09/03(火) 19:16:03 

    他人事だからこんなこと言えるけど、セクハラされてる女子社員の父親と名乗る人物に叱咤されるとかどう?笑
    それならべつに実の親じゃなくてもいいし

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2019/09/03(火) 19:17:20 

    なにも父親じゃなくても兄とかね。
    親ほど過保護感ないし、彼氏というわけじゃなくて親族ってあたりが強くない?

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2019/09/03(火) 19:32:51 

    >>36
    イケメンで上手に誘ってくれたらいいものを。
    こんな自分本位なやつ人間として終わってるからねー
    でもすごいタイプなら美味しい思いだけするのはアリだと思う。本命決まったら速攻忘れるけど。

    ただのおじさんならゴキレベルの害悪だけもねー。

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2019/09/03(火) 19:38:37 

    >>63
    冷静に考えると、個人的にやめさせようなんて、入社のために動いた人間や求人にかけただ金無駄になるからさ、

    会社にも損害出てるよな。


    セクハラや色恋で人事動かそうとするやつは人罪だから自由で2次元とも恋愛できる自宅警備員が向いてると思うわ。

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2019/09/03(火) 20:04:41 

    こういうのって加害側の男の性格によって展開が変わる
    比較的まともな男が恋愛感情を抱いただけなら、
    単に自分にはその気は一切ないって言うだけで終了
    性欲優先でセクハラの自覚ありつつやってきてる卑劣な男なら
    録音して人事部や上司の上司や労働監督局に言いつける

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2019/09/03(火) 20:56:57 

    >>1
    気の毒すぎる(ToT)
    早く解決しますように!!

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2019/09/03(火) 20:57:41 

    >>8
    話足りん!

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2019/09/03(火) 20:59:02 

    LINEのスクショ大事。

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2019/09/03(火) 21:08:36 

    >>86
    聞きたい!伏せ字ありで!

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2019/09/03(火) 22:19:53 

    >>16
    何だこの気持ち悪い妄想世界(笑)
    実際は「私みたいなお婆ちゃんに何言ってるの。若い良い子探しなさい」てあしらわれるのが普通だよ。
    てか、熟女(年増)好きアピールする男、本当にキモくて嫌いだわ。

    +10

    -1

  • 150. 匿名 2019/09/03(火) 22:22:51 

    タイムリーで社長がご飯頻繁に誘ってきて迷惑です!
    俺ら友達だろって言われ、社長だから話てあげてるんだよ!とイライラが半端無いです。勘違いするな!と言いたい!

    従業員人数も300名程度なので、毎日顔を合わせることないことので、それが救いですが。。

    念のためですが、全く美人ではありません。

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2019/09/03(火) 22:45:18 

    話すたびにクロレッツ渡すのはどうだろう

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2019/09/03(火) 23:18:02 

    主です。みなさんコメントやアドバイスありがとうございます。

    会話を録音するって、凄くいいですね。iPhoneで録音するよりももっと高性能の方がいいのでしょうかね。
    ちなみに、この上司から言われて一番死ぬ程腹が立った言葉は「俺と君くらいの年齢差がいちばんベスト。君は精神年齢も高いしね。」です。
    あと、ラインは保存しとけ!とあったので、保存しました。
    それと、ラインをするきっかけですが、この糞上司がある時「ラインまだ聞いてないよね?俺もう外出なきゃだから今すぐ教えてくれない?」とかなり急かして言われて、つい教えてしまいました。地獄の始まりだったとはね、、。

    +33

    -0

  • 153. 匿名 2019/09/03(火) 23:49:30 

    証拠は大事だ こつこつ集めるんだ

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2019/09/03(火) 23:53:47 

    >>1
    主さん大丈夫ですか?
    私と同じ歳だから更に気になりました。

    私の場合はこんなことしましたよー参考までに!(笑)
    『わ〜私の親戚のおじと同じ年齢なんですね〜』
    若さアピールをしてきた時には『お気持ちだけはお若いんですね〜(悪気なさそうに無邪気にw』
    『社内恋愛はしない主義だし、そんなふうに見れないですね』
    『(架空でもok)彼氏がいて芸能人の〇〇に似てるんですよ〜(わざと20代の若い子を出す)』

    この中で誰だったらok?ってきかれた時
    『私は初めてあった時に一目惚れから恋が始まるタイプなので〜皆さんとはだいぶ親しいしこれからなんて絶対ありえないです〜ぅ』
    ↑これはかなりうざいけど(笑)
    この中なら誰がいい?みたいなノリがしつこすぎたのと
    私が20歳くらいだったのでわざと若くてアホな子のノリで言いました。
    さすがに、そっか〜なら仕方ないねーってなり、少しずつ変なことがなくなりました!

    +15

    -1

  • 155. 匿名 2019/09/03(火) 23:56:04 

    オー人事オー人事

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2019/09/03(火) 23:59:02 

    「夢にガル子が出てきて今日会うのが照れくさい」

    じゃあ、今日(とは言わずこれからずっと)私の前に現れないで下さい(^^)v

    と返信してやりたい

    +14

    -0

  • 157. 匿名 2019/09/04(水) 00:03:09 

    相談が一番だけど、変に広まってそのクソプラス思考で迷惑な好意が「恨み」の方向に働いた場合ちょっと怖いね

    (なんか、アピール凄そうだから周りも気づいてるのかな?)

    普通にLINEのアカウント作り直してその人はブロックしておいて「スマホの調子が悪くて~」ってバレバレだとしても流がしておくとか

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2019/09/04(水) 02:15:13 

    >>50
    私の後ろ姿かと思ったわ

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2019/09/04(水) 02:30:24 

    私34にもなるのに50半ばくらいの既婚子持ち上司に同じような目にあわされたよ
    メッセージで君が好きだとか一線越えたいとか送られて気持ち悪すぎて逃げるように辞めた

    セクハラはセクハラでおおごとにするのも勇気いる
    私は色々面倒に感じて仕事に未練もないから辞めてアカウントも削除し、二度と関わらないようにした

    セクハラ上司なんか滅亡すればいいのに

    +8

    -1

  • 160. 匿名 2019/09/04(水) 08:28:07 

    彼氏が出来たんですよ〜!!
    めっちゃカッコよくて!!

    って
    「私、あなたの好意に気づいてませんけど?」
    「あ、上司の事兄みたいに思ってました〜笑」な
    スタンスでどうだろうか・・・

    更上上司でもいいだろうけど
    報復されたら損だし・・・って考えが甘いかな・・・??徹底抗戦はデメリットもあるのが困りものだよね??

    +8

    -0

  • 161. 匿名 2019/09/04(水) 13:03:41 

    私も昔、既婚の上司に「ゴミが付いてる」と顔近づけて髪の毛触られたり、当時メアドに自分の誕生日を入れてたからか、教えてもないのに「誕生日おめでとう」とメールされたりして気持ち悪かった。
    しょっちゅう仕事帰りにご飯に誘われてたけど、「もう支度してあるんで!」と逃げてた。

    その上司は周りから信頼されてる人だったから新人の私は周りに相談できなかったな。

    周りにも誤解されていいなら彼氏が出来たと嘘付いたり、誘われたら「デートなんで」と言って逃げるとかかな。

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2019/09/04(水) 17:30:43 

    徐々に彼氏いることアピールしていったらいいんじゃないかな?その糞上司確実に狙ってるし「年齢の差がちょうどいい」って勝手なこと言うなって思う。

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2019/09/04(水) 22:46:37 

    好意なのかわからないけど、とにかく側に寄ってくる上司が居て辛い。
    仕事の用件で仕方なく話しかけると、デスクが近いからそこで話してくれればいいのに
    真横にやってこようとする。
    最近は来たら逃げてるけど、更に近づいてくるからこちらも逃げる。
    「そばに来なくて大丈夫ですよ。聞こえてますから。」って言っても大丈夫かな。。。

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2019/09/05(木) 02:45:04 

    この前仕事の帰りに上司が駅の改札で待っててほん怖より怖かったwww
    いつもジト〜っとした目で見てくるし、エレベーターには一緒に乗ってくるしで、もし今後エスカレートしたら上に言うつもり。

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2019/09/05(木) 12:49:41 

    >>154
    素晴らしい返し!
    グッジョブ👍💫,

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2019/09/28(土) 23:03:26 

    セクハラって言葉が流行語大賞とったのいつよ!?いつまで経っても我慢するのは被害者の方。本当に腹がたつ。ハラスメントに鈍感な人は今の時代に即してない人。つまり、もうお前の時代じゃないんだよ!隠居しろ!

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2019/09/28(土) 23:06:53 

    上司から気持ち悪いメール届いた時に部のグループメッセージに転送したよ。これで気持ち悪いメールは届かなくなったし、メール送ってきた人と目を合わさなくても事情を汲んでもらえる。

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2019/09/28(土) 23:09:12 

    男性ばかりの職場だからか、気持ち悪いメールの内容や身体的接触があり困っていると訴えても、まぁまぁそんなにムキにならなくてもーで終わった。結果わたしが過剰に反応してる風にされたから色々悔しくて労働局に相談して行政指導に入ってもらいました。恥を知れ!

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2019/09/28(土) 23:14:01 

    会社ではは普通に『苗字+さん』呼びのくせに、メールでは『名前+ちゃん』呼び。会社では何も言わないくせに、『今日の服は幼くみえました』『始めて見るネックレスだったけど似合ってますよ』『あなたにそういう服は似合いません。もっと違う服がいいと思います』とか送ってくるからその人の顔見るたびに気持ち悪くて、冗談抜きに2回は吐いてる。

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2019/09/28(土) 23:16:26 

    「不快です、やめて下さい。今後は可能な限り接点を持ちたくないです!」って勇気を出して本人に伝えたのに相手は「ごめんねー」と言っただけ。その後から普通にしゃーもない雑談ふってきてなんかどっと疲れちゃった。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード