ガールズちゃんねる

森口博子、「ガンダム」カバーで28年2ヶ月ぶりのTOP10入り 「80代まで歌い続けたい」

126コメント2019/08/18(日) 19:23

  • 1. 匿名 2019/08/16(金) 18:36:27 


    森口博子、「ガンダム」カバーで28年2ヶ月ぶりのTOP10入り 「80代まで歌い続けたい」 | ORICON NEWS
    森口博子、「ガンダム」カバーで28年2ヶ月ぶりのTOP10入り 「80代まで歌い続けたい」 | ORICON NEWSwww.oricon.co.jp

    森口博子のアルバム『GUNDAM SONG COVERS』が、2.5万枚を売り上げ、8/19付オリコン週間アルバムランキングで自己最高位の3位に初登場。『Eternal Songs』(1991年6月21日発売)が1991年7/1付で10位を獲得して以来、28年2ヶ月ぶりのTOP10入りとなった。


    「『夢には締め切りがない』と言うことを、皆さんと積み上げてきた歴史のなかで、改めて実感しました。長年のファンの皆さんはもちろん、作品を知らない方にもガンダムソング、アニソンの素晴らしさを知って頂ける自信作になりました。10代、20代、30代、40代、50代と、シリーズ毎にガンダムのテーマソングを歌わせて頂いておりますが、来年は早、デビュー35周年。楽曲を通じてたくさんのあなたと繋がれている幸せを力に、80代まで歌い続けたいと思います」と意気込みを語った。

    +124

    -28

  • 2. 匿名 2019/08/16(金) 18:37:12 

    ピロ子ーーーー!
    すき

    +122

    -59

  • 3. 匿名 2019/08/16(金) 18:37:36 

    修正がすごい笑

    +137

    -8

  • 4. 匿名 2019/08/16(金) 18:37:45 

    ガンダムで生き残った芸能人

    +194

    -5

  • 5. 匿名 2019/08/16(金) 18:38:01 

    ガンダム好きだから聴いてみたい!

    +57

    -5

  • 6. 匿名 2019/08/16(金) 18:38:05 

    この人、歌うまいよねー!

    +304

    -30

  • 7. 匿名 2019/08/16(金) 18:38:09 

    この人のラジオ噛みまくってるし、笑い方が下品で聴いてて不安になる

    +33

    -40

  • 8. 匿名 2019/08/16(金) 18:38:12 

    いつまでも若くて、素直に応援したくなる!おめでとう

    +129

    -24

  • 9. 匿名 2019/08/16(金) 18:38:28 

    水の星へ愛をこめて好き

    +175

    -5

  • 10. 匿名 2019/08/16(金) 18:38:35 

    光る風の中〜ってやつ?

    +123

    -2

  • 11. 匿名 2019/08/16(金) 18:38:53 

    >>7
    ラジオ聞くほどファンなんだね

    +85

    -1

  • 12. 匿名 2019/08/16(金) 18:39:14 

    一緒に写ってるZガンダムかっこいい!
    一番好きなデザインかも

    +41

    -2

  • 13. 匿名 2019/08/16(金) 18:39:39 

    ガンダムの主題歌に関わらなかったらこの人芸能界から消えていたかもね

    +55

    -15

  • 14. 匿名 2019/08/16(金) 18:39:59 

    >>11
    会社でラジオ流れてるから
    嫌でも耳に入ってきますよ
    ピロ子嫌いじゃないけどね

    +26

    -4

  • 15. 匿名 2019/08/16(金) 18:40:06 

    私の昔のカラオケ18番

    すごくいい曲

    +44

    -4

  • 16. 匿名 2019/08/16(金) 18:40:08 

    井森美幸と森口博子は
    年相応に本当に綺麗だね

    いちお和歌子ねぇさんも(笑)

    +284

    -18

  • 17. 匿名 2019/08/16(金) 18:40:34 

    森口博子って売れた時に天狗で干されたよね?

    +41

    -11

  • 18. 匿名 2019/08/16(金) 18:41:21 

    水の星へ愛をこめてが良い曲

    +61

    -2

  • 19. 匿名 2019/08/16(金) 18:41:43 

    最初の頃はめちゃめちゃアニヲタ(ガンヲタ)を批判してたよね。で、今やガンヲタに媚びる。

    +75

    -3

  • 20. 匿名 2019/08/16(金) 18:42:19 

    ピロ子にマクロスの歌カバーして欲しいわ
    かっこよさそう

    +7

    -10

  • 21. 匿名 2019/08/16(金) 18:42:25 

    旦那が喜んでた。

    この人って歌も上手いし、美人なのになんで面白いおばちゃんみたいなポジションなんだろうね。
    昔から不思議だった。

    +50

    -21

  • 22. 匿名 2019/08/16(金) 18:43:08 

    いいともの頃から嫌い

    +38

    -19

  • 23. 匿名 2019/08/16(金) 18:44:01 

    良い意味で顔が変わらない。

    +53

    -2

  • 24. 匿名 2019/08/16(金) 18:44:12 

    zガンダムの歌よね
    大好き💕

    +21

    -0

  • 25. 匿名 2019/08/16(金) 18:45:08 

    ガンダムパチンコのオリジナルソングだけど、
    鳥籠の少年大好き‼️

    +9

    -0

  • 26. 匿名 2019/08/16(金) 18:45:40 

    B
    Z

    +1

    -1

  • 27. 匿名 2019/08/16(金) 18:45:52 

    もうひとつの未来 が大好きです。

    +3

    -1

  • 28. 匿名 2019/08/16(金) 18:46:10 

    昔の歌歌う時も変に溜めて歌ったり余計なアレンジ入れずに素直に歌ってくれるところが好き

    +108

    -2

  • 29. 匿名 2019/08/16(金) 18:47:00 

    イベントで会ったことあるよ~
    ニコニコして優しくて美人だった
    小顔!!

    +28

    -9

  • 30. 匿名 2019/08/16(金) 18:47:00 

    あだ名がガンダム姉さんなだけあるね

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2019/08/16(金) 18:47:32 

    ジャニーズ
    ピロコ
    ジャニーズ
    だったらしいねw

    +4

    -1

  • 32. 匿名 2019/08/16(金) 18:47:38 

    子供の頃はお笑いの人かと思ってた。ガンダムって知ったの大人になってから。

    +8

    -1

  • 33. 匿名 2019/08/16(金) 18:48:13 

    このジャケ ガノタには羨ましすぎる(≧▽≦)

    +14

    -0

  • 34. 匿名 2019/08/16(金) 18:49:49 

    言動が古い。でも若い時よりキレイ。

    +19

    -3

  • 35. 匿名 2019/08/16(金) 18:51:08 

    この人若いよね

    +25

    -10

  • 36. 匿名 2019/08/16(金) 18:52:09 

    毎週金曜日BayFMの森口博子の番組聴いてるんだけど、アカペラでもめちゃくちゃ歌上手い。

    ただ、トークで自慢話や武勇伝を語ることが多いから、未だに独身なのって性格のせいかな?って思っちゃった。

    +60

    -4

  • 37. 匿名 2019/08/16(金) 18:53:37 

    散々アニメソング馬鹿にしてたのに売れるのが解ったら手のひら反して、下品な人

    +23

    -12

  • 38. 匿名 2019/08/16(金) 18:56:38 

    色々苦労してるから、この人には頑張って欲しいなといつも思ってる。

    +12

    -5

  • 39. 匿名 2019/08/16(金) 18:57:20 

    >>15
    私もです(^-^)
    ガンダム好きの男をピロ子の歌で落としたことありますwww

    +11

    -3

  • 40. 匿名 2019/08/16(金) 18:59:13 

    『カバーアルバム』だけど、28年振りにTOP10入りはスゴいね😺森口博子さん『歌』上手いよね~😺

    +49

    -9

  • 41. 匿名 2019/08/16(金) 18:59:31 

    歌は本当に上手いと思う。
    それにしても年取らないよね。

    +45

    -5

  • 42. 匿名 2019/08/16(金) 19:00:29 

    夢がもりもり♪

    +24

    -3

  • 43. 匿名 2019/08/16(金) 19:02:11 

    この人が昔、歌ウマ選手権とかモノマネ選手権みたいなので勝ち上がって行くのを見ても、1度も歌が上手いと思ったことがないww
    舌ったらずで何を歌っても同じ感じ。
    バラドルって言われてたけど、バラエティーではいじられるとキレるし、急に出なくなって干されたんだなと思った。
    山田邦子も事務所から独立ってご大層にyahoo!ニュースに出てたけど、事務所も独立してくれてせいせいしてそう。

    +16

    -23

  • 44. 匿名 2019/08/16(金) 19:02:12 

    この人は歌うのが大好きというのが、馴染み出てて普通なら好感持てるところなのに、何故かそうならない。

    +22

    -3

  • 45. 匿名 2019/08/16(金) 19:02:29 

    森口エンジン

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2019/08/16(金) 19:07:36 

    >>14
    嫌なら耳に入らないよ?
    集中して仕事すれば?

    +5

    -5

  • 47. 匿名 2019/08/16(金) 19:07:47 

    森口博子 『パーフェクト・ベスト』は総売上390枚!
    今回は凄く売れんだね
    森口博子、「ガンダム」カバーで28年2ヶ月ぶりのTOP10入り 「80代まで歌い続けたい」

    +4

    -10

  • 48. 匿名 2019/08/16(金) 19:07:47 

    この人、見てて痛々しいよ。
    過去の栄光「ガンダム」の1曲にしがみついて未だにアイドル夢見てる感じで気持ち悪い。
    1発屋だよね?

    +20

    -34

  • 49. 匿名 2019/08/16(金) 19:09:38 

    >>3
    うちに来る仕事の中で、やはり1番すごいのはジャニーズのフォトですねー

    +3

    -2

  • 50. 匿名 2019/08/16(金) 19:11:05 

    若い時、売れないから事務所も冷たかったのだよね。
    でも、辞めるわけにいかない!って何を言われても
    仕事したいってアピールして・・・凄いよね。
    やっぱり、ヒット曲があるのは強み。
    「遠くから見ていて」が好き。知っている人、いる?

    +26

    -1

  • 51. 匿名 2019/08/16(金) 19:13:06 

    >>19
    そうそう!
    バラドルとして売れた途端に「私なんかガンダム(Zガンダム)の主題歌でデビューしたんですよ〜(T_T)」っていかにも黒歴史的にかたってたのに、世間から需要が無くなって来た途端にガンダムにすり寄って来たんですよね…(−_−;)

    +42

    -2

  • 52. 匿名 2019/08/16(金) 19:13:21 

    歌は上手いと思う
    51歳にしちゃ綺麗だよ


    +10

    -2

  • 53. 匿名 2019/08/16(金) 19:14:21 

    ひーかーるーかーぜのなかーきこえてくるーあなたのこーえー
    カラオケでよく歌う

    +20

    -0

  • 54. 匿名 2019/08/16(金) 19:16:28 

    >>19
    ご飯食べる為には必死なんだよ。

    +25

    -0

  • 55. 匿名 2019/08/16(金) 19:19:51 

    >>50
    え?歌は売れなかったけど、バラエティーに引っ張りだこで見ない日はないくらいにテレビ出てたよ。冠番組も持ってたはず。
    だけど生意気になり過ぎて干されたの。

    +15

    -1

  • 56. 匿名 2019/08/16(金) 19:19:54 

    3年前くらいかな?「ETERNAL WIND」がどうしても生で聴きたくて、ライブ行ったよー。
    アニメフェスとかじゃなくて、森口博子単独のライブ。
    歌ってくれるかわかんないまま行ったけど、セトリに入ってて、生で聴けて大感激でした!
    ほかにも、「サムライハート」とか、COBRAの歌のカバーとか聴けてめっちゃ良かったーー。

    ライブハウスだったから距離がすごく近かった。
    色が白い!
    お肌すごいキレイ!
    歌上手い!!!

    これからもがんばってほしい!

    +25

    -3

  • 57. 匿名 2019/08/16(金) 19:20:50 

    >>17
    天狗は無かったよ
    デビューのガンダムの主題歌で売れた後鳴かず飛ばずでリストラ寸前になって、背水の陣でバラエティーに出るようになったんだよ
    その後またガンダムの主題歌を歌う事になって売れてリストラ回避するどころか紅白に出場してる
    そうして今に至るんだよ
    ガンダムでデビューのきっかけになってリストラも回避だからね
    結構苦労人なんだよ

    +66

    -6

  • 58. 匿名 2019/08/16(金) 19:22:31 

    これエースをねらえ!2とエースをねらえファイナルステージは入ってないよね
    その二つが欲しいんだけど

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2019/08/16(金) 19:22:36 

    このΖガンダム描いてるところにマツコの夜の街を徘徊するで行ってたよね。サンライズ。

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2019/08/16(金) 19:23:00 

    >>48
    森口さんが歌ってるガンダムのテーマソングは一曲だけじゃないよ
    沢山ある

    +31

    -0

  • 61. 匿名 2019/08/16(金) 19:26:13 

    加山雄三のお気に入りだよね
    プライベートで良くしてもらってるって

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2019/08/16(金) 19:26:16 

    >>51
    アニソンでのデビューはアイドルとしての王道ではなかったから不本意だったみたいな話は聞いたことあるけど、ガンダムの曲でのライブは昔からやってるし「すり寄った」っていうのはちょっと違うと思う

    +29

    -5

  • 63. 匿名 2019/08/16(金) 19:29:07 

    >>19

    ファーストファンだから
    あの頃の森口の言い様は
    すっごくイヤだった
    私的には、愛戦士の井上大輔は
    許せるけど、この人は許せない

    +25

    -2

  • 64. 匿名 2019/08/16(金) 19:30:11 

    >>61
    だから干されても大丈夫だったんだね。
    あんな横柄なジジイ嫌だわ。

    +4

    -4

  • 65. 匿名 2019/08/16(金) 19:30:15 

    ガンダムソング
    我々はラルクとブリリアントグリーン

    +3

    -1

  • 66. 匿名 2019/08/16(金) 19:30:27 

    数十年前から歌声のイメージをずっと安定して保てている事のすごさよ

    +8

    -2

  • 67. 匿名 2019/08/16(金) 19:32:29 

    わりと最近だとワンパンマンのEDも歌ってたよね

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2019/08/16(金) 19:36:12 

    トピ画…原型がない、誰レベル😨
    いつからかいい女キャラ、ヘアスタイルも変えない

    +6

    -4

  • 69. 匿名 2019/08/16(金) 19:41:22 

    昔、この人が紅白に出た時バックダンサーとして、まだそんなに売れてない安室ちゃんとスーパーモンキーズが踊ってたんだよ。今考えると凄いことだよね。

    +10

    -0

  • 70. 匿名 2019/08/16(金) 19:46:18 

    >>62
    ご自身のライブでは歌って盛り上がってたのかも知れないけど、割と定期的に開催されいるガンダムイベントにはわりと最近からしか参加されて無いので、やっぱりガンダム人気に擦り寄ってるとも思えてしまう…

    +13

    -0

  • 71. 匿名 2019/08/16(金) 19:50:38 

    やさしい星でって歌好きなんだけど
    どこでもダウンロード出来ない
    どうなったのかな?

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2019/08/16(金) 19:50:58 

    F91の映画のエンディングの流れるタイミングが素晴らしい

    +8

    -1

  • 73. 匿名 2019/08/16(金) 19:59:00 

    年齢的に声が出なくなったり、高音が辛くなったりしてくるのに、この人はほぼ昔のクオリティで、アレンジして誤魔化したりすることなく歌う。
    聴いてガッカリはしない。結構すごいことだよ。

    +28

    -1

  • 74. 匿名 2019/08/16(金) 20:38:18 

    >>62昔はドラマ主題歌は凄い、アニメのタイアップはかっこ悪いって風潮だったからしょうがないよね


    +16

    -0

  • 75. 匿名 2019/08/16(金) 20:47:11 

    ガンダム曲じゃないと思うけど、恋はタヒチでアレアレア〜♪って曲知ってる人いる?

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2019/08/16(金) 20:47:28 

    >>7
    それくらいの事で不安になるって言う方が何かひっかかる。

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2019/08/16(金) 20:57:33 

    >>62
    全然違うね
    そもそもオーディション落ちまくりの素人時代に、素人勝ち抜き歌番組でガンダム関係者に歌声が気に入られて主題歌&デビューの大抜擢されたんだよ
    不本意どころか大感謝だし、かなり昔からガンダムのおかげってずっと言い続けて来てた
    本来なら森口博子の実績と知名度なら、アニソンイベントに出る事はまず無いよ
    アニソンイベントのギャラ安いし森口博子クラスの芸能人は高くて呼べない
    森口博子がガンダムに対する恩返しな感じで特別に参加してる訳で、その辺の事情を理解してるガンダムファンからの信頼も高いんだよ

    +13

    -5

  • 78. 匿名 2019/08/16(金) 21:22:15 

    ガンダムのおかげであってもこの歳で歌唱力もルックスも体型も維持出来るのは凄い事

    +14

    -0

  • 79. 匿名 2019/08/16(金) 21:25:48 

    堀越皆勤賞だったかな?
    同世代に井森と松本明子
    みんな苦労人だよ

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2019/08/16(金) 21:39:47 

    >>19
    当時アニソンの立ち位置は現在とはまるで違って、業界も世間からも低く見られていた。
    ラジオでは男女MCに「なんでアニソン?」と相当酷くバカにされたこともあったそう。
    彼女も若かったうえ、アニソンで認知度があがっても結局ヒット曲に恵まれなかったし、バラドルとして生き抜かなきゃいけなかったなどジレンマがあったんじゃない。

    +22

    -0

  • 81. 匿名 2019/08/16(金) 21:44:33 

    サムライトルーパーも忘れないで…
    サムライハートはもちろんのこと、あの日のフォトグラフ 好きです

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2019/08/16(金) 21:49:02 

    >>77
    いやいや、グラドルとして売れっ子だった時なら分かるけど、ガンダムのイベントは15年位前の25周年辺りから始まってそれから節目ごとに開催されてるけど、その頃の森口さんはもうレギュラー番組もなくはじめてのおつかいぐらいでしか見ない感じだったのでギャラが合わなくてイベントに呼べないって程のタレントでは無くなってたよ?

    +3

    -1

  • 83. 匿名 2019/08/16(金) 22:01:40 

    明るくて顔はそこそこ美人
    色白、肌きれい、胸大きい
    モテたと思うんだけど
    この年齢で未婚は
    何か性格に欠点があるんだろう

    +4

    -2

  • 84. 匿名 2019/08/16(金) 22:02:08 

    ガンダムのおかげであってもこの歳で歌唱力もルックスも体型も維持出来るのは凄い事

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2019/08/16(金) 22:08:00 

    ファーストリアタイってけっこうな歳なのに掲示板でいまだに森口博子批判とかどうなの
    5ちゃんですら穏やかなのに

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2019/08/16(金) 22:12:07 

    ものまねの番組で元ちとせさんを歌唱していたけど、本当に上手かった。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2019/08/16(金) 22:32:27 

    未婚ってだけで性格に欠点とか言われてて可哀想。結婚しない選択肢を選んでるだけでしょう。

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2019/08/16(金) 22:46:12 

    うろ覚えだけど
    この人の母親が
    この人に依存していて
    何度か結婚する機会を逃した
    って聞いた事あります。
    違ってたらごめんなさい。

    今は母親は亡くなって
    医者か弁護士か
    紹介して、と言ってました。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2019/08/16(金) 23:04:42 

    >>88
    本当にうろ覚えだね(笑)
    今年5月時点でお母さんは82歳とは思えない
    美しさで健在ですよ。
    森口博子、「ガンダム」カバーで28年2ヶ月ぶりのTOP10入り 「80代まで歌い続けたい」

    +11

    -0

  • 90. 匿名 2019/08/16(金) 23:27:51 

    >>48
    バラエティーでの才能見てたら一発屋とは言えないなぁ。容姿、歌、トークと多才な人だよ。

    +5

    -3

  • 91. 匿名 2019/08/16(金) 23:29:28 

    >>83
    稼ぎまくってたから結婚するメリットもないんじゃない

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2019/08/16(金) 23:32:04 

    >>72
    うちにDVDとプラモあるよ!
    透明感ある歌声がストーリーの切なさを引き立てるよね。

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2019/08/16(金) 23:47:02 

    歌は本当に上手い
    水の星より愛をこめて
    eternalwindは今でも聴く度に
    涙出そう。心にズシンと来る

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2019/08/17(土) 00:00:38 

    アニメファンは過去の言動を結構覚えてるんですよ!
    この人はまだマシな方で、かつてマクロスのミンメイ役で脚光浴びた飯島真理さんなんてマクロス終了後自身のライブなどでミンメイソングを期待して来たファンに罵声を浴びせミンメイの曲は一切歌わずマクロスやミンメイを黒歴史としアニソンから決別したが(NHKのスプーンおばさんはその前かな?)、ここ最近は積極的にマクロスに絡んで来る様になり、挙句はこの間行われたマクロス大投票ではスタジオで生歌まで披露した程だった(お世辞にも上手いとは言え無いぐらいに歌唱力が落ちててスタジオが凍りついてた…)

    だから一時でもアニメをバカにしたり黒歴史扱いした過去が有るとどうしてもその時を思い出しちゃうし、
    ずっと好きでした!とか言われてもなんかモヤっとしてしまう……(~_~;)

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2019/08/17(土) 00:01:01 

    うーん、悪いんだけど、どうしても、骨格的にアイドル的美人にはなれないのに、アイドルに憧れてアイドルになりたくて仕方なかった人というイメージが取れない。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2019/08/17(土) 00:03:17 

    >>83

    え、美人?肌は真っ白だけど、頬骨が張ってて、ブス。。でも美人みたいな表情の作り方するのがイラッとしちゃう。ごめん。

    +1

    -1

  • 97. 匿名 2019/08/17(土) 00:43:26 

    >>16
    年相応ではなくある意味美魔女じゃない?

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2019/08/17(土) 00:44:41 

    >>21
    美人ではない。

    +8

    -1

  • 99. 匿名 2019/08/17(土) 00:46:52 

    飯島 真理とは大違いな対応が
    この結果に繋がった

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2019/08/17(土) 00:55:09 

    >>46
    入ってくるけど
    何言ってんの?

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2019/08/17(土) 00:59:25 

    美人だったら、もっと売れてるよ地味なオバちゃんだと思う

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2019/08/17(土) 01:20:43 

    親に似てるのでなんとなく好きだし
    応援してます!!

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2019/08/17(土) 01:39:28 

    >>83
    騒がしい女いい女気取りの人はモテないよ
    美人でも美魔女でもないよ

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2019/08/17(土) 02:00:56 

    アニソン以外にも良い曲たくさんあるよ!
    ホイッスルとかあなたといた季節とか最高!
    ピロコ最高!

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2019/08/17(土) 02:06:42 

    >>19
    媚びるの得意そうだよねw

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2019/08/17(土) 02:24:18 

    >>88
    ほぼほぼデビューが決まっていたのに
    地元の、そこそこレベルの高い公立高校に
    合格しないと、上京させないって母親が
    言っていたらしい
    結果、合格したんだけれど
    森口博子自身も、デビューが確定だったから
    高校でも
    「すぐやめるから~」と言っていたらしいよ
    もう、学校中でそのことが広まって大変だったんだって

    この人より一つ上の私の同級生が言っていた

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2019/08/17(土) 03:06:13 

    >>19
    まあ若い頃の発言だし、今とは状況が全然違うから、それは仕方ないと思う。

    それがいまやアニメとのタイアップがないような曲は、ジャニや坂系以外は、ろくに売れない時代だもの。時代が違いすぎる。

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2019/08/17(土) 03:09:40 

    逆にこの人はアイドルやアーティストがアニメソングを歌うようになった走りでしょ。

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2019/08/17(土) 03:12:16 

    ようやく時代が追いついたというか、活路を見出せて嬉しい限り。
    何故、歌手としてはイマイチ売れなかったのか疑問。
    めちゃくちゃ上手いのに…。

    +2

    -2

  • 110. 匿名 2019/08/17(土) 06:05:10 

    君を見つめてが好き

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2019/08/17(土) 08:21:14 

    >>82
    グラドルでは無くバラドルでした…

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2019/08/17(土) 08:46:36 

    森口さんと同年代のトップアイドルは残念な方向へ堕ちていったね
    中山美穂
    工藤静香
    酒井法子

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2019/08/17(土) 11:37:37 

    西脇唯さんが森口さんにかなり曲を提供していたことがあり、その中で好きなのは
    「やさしい星で」
    「その胸のなかでずっとずっと」

    広瀬香美さんが1998年に提供した
    「SAY SAY SAY 」もいい歌です。

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2019/08/17(土) 13:12:01 

    >>83プロポーズされたことあるけど踏み切れなかったって前テレビで言ってた

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2019/08/17(土) 14:17:29 

    黒歴史にしてた時期もあったくせに、アニメが市民権を得たらこうして大々的にアピールしてきてなんか嫌い

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2019/08/17(土) 14:18:17 

    この人って芸名なんだよね
    なんか意外

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2019/08/17(土) 14:47:50 

    >>112
    森口博子と同い年のガル民は
    半数人間の原形とどめてないのも居るだろ

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2019/08/17(土) 16:10:34 

    >>63
    まぁ若気の至りだよ

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2019/08/17(土) 16:12:45 

    >>80
    そうそう昔は(って年寄り臭いが)
    アニメ好き=オタク=変態
    子供でも云えなかったのに
    一般人が漫画アニメ好きなんて公言しちゃいけない
    雰囲気だったよね

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2019/08/17(土) 16:38:26 

    奥居香が曲提供した
    「スピード」と「ホイッスル」
    この2曲が好きでした

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2019/08/17(土) 16:39:51 

    一昔前の服装で痛いおばさん。
    なのに自分はいけていると思っている。
    以前テレビで彼氏の嫌な部分を見たり、自分がかけてほしい言葉と違う言葉をかけられたらもう別れを考えるみたいに言っていてドン引きした。熊田曜子と同じ感じの古臭さ。

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2019/08/17(土) 16:42:51 

    >>96
    厚塗りして白く見えるだけかも幸薄い感じw

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2019/08/17(土) 17:59:28 

    >>121
    婆臭い服装でイケてると思ってる痛い婆さんにしか見えない

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2019/08/17(土) 19:56:36 

    >>108
    それは杏里かたかじんか?

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2019/08/18(日) 19:18:20 

    >>12
    アナハイムの傑作機だからね。

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2019/08/18(日) 19:23:36 

    >>120
    『スピード』の作詞と『ETERNAL WIND』の作詞・作曲は西脇唯。
    森口博子は好きなんだけど、当時、奥居香だけアピールしてたのが西脇唯ファンとしては引っかかったなぁ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。