ガールズちゃんねる

松本人志がTwitterで告白した小学校時代のエピソードが切ないと話題に

86コメント2013/06/14(金) 12:03

  • 1. 匿名 2013/06/12(水) 15:38:23 


    松本人志がTwitterで突然の告白(トピックニュース) - エンタメ - livedoor ニュース
    松本人志がTwitterで突然の告白(トピックニュース) - エンタメ - livedoor ニュースnews.livedoor.com

    11日深夜、松本人志がTwitterで突然の告白を行い話題となっている。松本は「小学生の時。岡田って奴が居てね。足が悪くてね。片足引きずるように歩くの。オレ何度かイジメた事が有ってね。でも子供って気まぐれで。いちど家に遊びにいったの。友達でもないくせに。。。そろそろ帰ろかなって思ってたら岡田のお母さんがパートから帰ってきてね。。。」という一文を投稿。小学校時代のエピソードを明かした。続けてイジメていたという「岡田くん」の母親から優しくされ「仲良くしてあげてね」と何度も言われたことで、深い罪悪感を感じたという。




    +48

    -6

  • 2. 匿名 2013/06/12(水) 15:39:55 

    なんでおもむろに告白したの?

    +96

    -21

  • 3. 匿名 2013/06/12(水) 15:40:27 

    お母さん。泣ける。

    +292

    -8

  • 4. 匿名 2013/06/12(水) 15:40:51 

    聞かれてもないことわざわざ告白しなくてもいいのに

    +23

    -128

  • 5. 匿名 2013/06/12(水) 15:41:04 

    ほんと突然ww

    何かあったのか!

    +133

    -7

  • 6. 匿名 2013/06/12(水) 15:41:27 

    当時の松ちゃんの気持ちを考えると切ないね・・・

    +226

    -22

  • 7. 匿名 2013/06/12(水) 15:41:58 

    番組企画だったけど、いまだにツイッター続けてるんだ

    +114

    -3

  • 8. 匿名 2013/06/12(水) 15:42:33 

    岡田くんって子の実名を出さない方がよかったかも

    +121

    -35

  • 9. 匿名 2013/06/12(水) 15:43:15 

    その後
    岡田くんをいじめてなければいいな…

    +140

    -4

  • 10. 匿名 2013/06/12(水) 15:43:34 

    子供って深く考えずに残酷なことしちゃうときあるもんね。

    でもこういうエピソードを経て、人の気持ちとかを考えられるようになってくんだと思う。

    +275

    -6

  • 11. 匿名 2013/06/12(水) 15:43:53 

    子を持つ親になって
    改めて気付いたのかも…

    +356

    -10

  • 12. 匿名 2013/06/12(水) 15:44:27 

    何でまた何十年も前のことカミングアウト?

    この人がもし松ちゃんのこと友達って自慢とかしてたらかわいそう!

    周りもいじめられてたんだーとか思うよね。

    何?武勇伝もどき?って思ってしまった。

    松ちゃん好きだったのに残念。

    +24

    -161

  • 13. 匿名 2013/06/12(水) 15:45:00 

    多分いまだに罪悪感にさいなまれているんだろうね。

    +292

    -9

  • 14. 匿名 2013/06/12(水) 15:45:01 

    自分が親になったから、いろいろ考えるようになったのかなぁ。
    岡田くんが、このツイッターを読んでたらいいね

    +267

    -10

  • 15. 匿名 2013/06/12(水) 15:45:34 

    お母さん、きっと友達が珍しく遊びに来てくれてうれしかっただろうね

    +226

    -3

  • 16. 匿名 2013/06/12(水) 15:45:47 

    これ、昔からちょくちょくネタにして言ってるよね。こういう面があるから松ちゃん好き(о´∀`о)

    +124

    -15

  • 17. 匿名 2013/06/12(水) 15:45:56 

    また「つまらない」って言われそう(´・ω・`) 
    松本人志のツイッターが「つまらない」ネットで「本当に本人?」疑惑も飛び出す
    松本人志のツイッターが「つまらない」ネットで「本当に本人?」疑惑も飛び出すgirlschannel.net

    お笑い芸人・松本人志さん(49)が最近ツイッターを開始した。それが「尋常じゃなくつまらない」とネットで話題になっている。


    +8

    -66

  • 18. 匿名 2013/06/12(水) 15:46:05 

    子供をもって自分も親になるにつれ、辛い気持ちになったのかもね

    +160

    -4

  • 19. 匿名 2013/06/12(水) 15:46:13 

    ますだおかだの事かと思った

    +2

    -41

  • 20. 匿名 2013/06/12(水) 15:46:37 

    どんどんやさしくなっていく松ちゃん

    +125

    -10

  • 21. 匿名 2013/06/12(水) 15:46:38 

    何か自分語りでもしたい気分だったのかな?
    年をとると色々昔のこと思い出すもんね。

    +104

    -6

  • 22. 匿名 2013/06/12(水) 15:47:54 

    名前は出さなかった方が良かったのでは…

    松っちゃんの切なさはわかるけど、岡田さんかわいそう

    +63

    -36

  • 23. 匿名 2013/06/12(水) 15:48:01 

    ツイッターする芸能人って、何で実名出される方の気持ち考えないのかな。
    相手にとったら、二度と思い出したくないトラウマかもしれないのに。
    いじめを軽く考えすぎ。

    +62

    -30

  • 24. 匿名 2013/06/12(水) 15:48:10 

    >でも岡田とはその後も友達ってわけでもなかったな。。。

    その後は岡田くんと仲良くしました的なオチだったら偽善ぽくて嫌だけど、
    そうじゃなかったのが正直でいい感じ。

    +170

    -6

  • 25. 匿名 2013/06/12(水) 15:49:51 

    これ読んだ。切なすぎてオチがあってほしいと思ったらなかった。
    酷いことしちゃったなって思ってまだ忘れてないんだね。中には一切気にとめずにそういう事してる子もいるだろうから、それに比べたら偉いよ

    +132

    -7

  • 26. 匿名 2013/06/12(水) 15:50:02 

    高校の時もイジメで停学になったとか言ってたね。
    いじめられた方は今でも辛い思いをしているのかもしれないけどこれを見たら少しは救われるのかな?ちょっと切なくなった

    +36

    -8

  • 27. 匿名 2013/06/12(水) 15:50:30 

    「なぜつまらないのか」なんていう長文の記事まであったw
    今回もいろいろ話題になりそうだね
    松本人志のTwitterはなぜつまらないのか(メンズサイゾー) - エンタメ - livedoor ニュース
    松本人志のTwitterはなぜつまらないのか(メンズサイゾー) - エンタメ - livedoor ニュースnews.livedoor.com

    今月4日からTwitterを始めたとして話題を集めているダウンタウンの松本人志(49)。これまで、ブログなどもやらずにネット世界とは一定の距離を置いていた松本だけに、Twitterを始めたとなれば、ネットユーザーたちが注目するのも納得。しかし、そのあまりにも高い注目度のためか、すでに(番組放送前から)松本のTwitterは、ネット上で何度も話題に上がり、「つまらない」といった意見が交わされていた。

    +4

    -9

  • 28. 匿名 2013/06/12(水) 15:53:28 

    何歳のときの話か分からないけど、子供のうちにこういう体験をするのはいいことだよね。

    そうして人の心の痛みとかを理解できるようになっていくから。

    +36

    -34

  • 29. 匿名 2013/06/12(水) 15:53:37 

    小学生時代の思い出が夢にでも出てきたのかな。娘さんが産まれて親側の気持ちも理解できるようになって切なくなったんでしょうね。

    +39

    -3

  • 30. 匿名 2013/06/12(水) 15:53:42 

    >6
    切ないのは岡田くんとお母さんでしょ。

    この人は懺悔してスッキリするかもしれないけど
    謝るなら本人に直接謝罪すればいいのに。

    +97

    -28

  • 31. 匿名 2013/06/12(水) 15:54:25 

    というか、こういう話をツィッターでする意味がわかりません。

    +43

    -26

  • 32. 匿名 2013/06/12(水) 15:54:55 

    この話とは別にかなり前のガキの使いでシャクタニくんの話もあったよね。

    覚えてる人いますか?

    +12

    -4

  • 33. 匿名 2013/06/12(水) 15:58:33 

    >28
    最低。
    虐められた人の気持ちを考えてみたら?

    +77

    -23

  • 34. 匿名 2013/06/12(水) 16:00:50 

    人の親になって初めて分かる事もある。
    今までの松ちゃんのイメージとは違うけど、今、彼がこんな思いになる気持ちは理解出来る。

    +48

    -2

  • 35. 匿名 2013/06/12(水) 16:00:53 

    ツイッターのネタにいじめの体験談なんて最悪。
    本と芸能人って頭おかしいのばっかり。

    +30

    -22

  • 36. 匿名 2013/06/12(水) 16:03:18 

    心が痛くなった。

    反省して罪悪感でいっぱいで悔やみきれなくても、
    もう二度と同じことやらなければいい。

    +53

    -7

  • 37. 匿名 2013/06/12(水) 16:07:45 

    これを美談と感じる人もいるんだね。

    自分が傷つけた相手に謝りもせず、
    無断でネットに実名を晒すなんて、
    相手や、その家族がツイッターを見てるとは
    想像できないのかな?

    +86

    -29

  • 38. 匿名 2013/06/12(水) 16:13:15 

    これを読む側がいじめっこだった、虐められっ子だった、虐めも虐められてもいない子だったで
    受け取りかたや考えかたが違ってくるだろうね
    自分は虐めても虐められてもいないから
    虐められっ子は些細なことに過剰反応しすぎて私は鬱陶しい

    +16

    -30

  • 39. 匿名 2013/06/12(水) 16:14:26 

    少なからず似たような体験は誰にでも子供の頃にあると思うよ。
    大人になると忘れちゃうんだ。
    私はいつまでも残ってる方で、よその親子の会話を聞いていて胸が痛くなることが多いよ。

    +46

    -2

  • 40. 匿名 2013/06/12(水) 16:19:01 

    何で突然とか言うけど、ツイッターってそうゆうもんじゃん。
    否定的な意見が理解できない。
    あたしは人間味にあふれてていいと思うし、ほろっときましたけど。。。。

    +55

    -14

  • 41. 匿名 2013/06/12(水) 16:20:41 

    つまんない。

    +11

    -26

  • 42. 匿名 2013/06/12(水) 16:27:03 

    まっちゃんの本心は分からないけど岡田さんに向けてあえて名前出して呟いたのかな?と思いました。

    +42

    -4

  • 43. 匿名 2013/06/12(水) 16:41:31 

    これ読んで、わたしも似たような切ない気持ちを思い出しました。死んじゃったおばあちゃんに対してですが…。誰でもこういうエピソードあるよね。

    今いじめてる人、大人になってもパワハラとかしてる人、これ読んで、ハッとしてくれるといいです。

    +43

    -4

  • 44. 匿名 2013/06/12(水) 16:57:31 

    30
    別に懺悔して許してもらおうって意味じゃないでしょ松っちゃんは。

    +39

    -8

  • 45. 匿名 2013/06/12(水) 16:59:52 

    37
    フルネームじゃなくて岡田って苗字だけなんだから別にいいと思うんだけど。
    本人とかなら、名前伏せたところで誰の事言ってるのか見当つくだろうし。

    +22

    -10

  • 46. 匿名 2013/06/12(水) 17:09:32 

    40 
    あたし て・・・幾つよ
    ビッグダディの美奈子か

    +13

    -26

  • 47. 匿名 2013/06/12(水) 17:16:44 

    申し訳ないことをしたってことに今更ながら気がついて。でも、本人に謝罪することも出来ず、なんか悶々としてるんだろう。

    きっと、岡田くんが見てるとか見てないとかそんなことではなくて、独り言のように思わず呟いたってだけなのかもしれない。

    なんかその気持ち、分からなくはない。

    +45

    -1

  • 48. 匿名 2013/06/12(水) 17:37:38 

    46
    40じゃないけど、どーでもいいとこに過剰反応しすぎ。
    「あたし」って使っただけで美奈子さん認定とか、そっちこそいくつ?

    松ちゃんは過去のいじめに罪の意識もあって、自分だと分かる場での発言だから
    ある程度の覚悟が感じられて、立派だと思う。
    少なくとも、こういった匿名の隠れ蓑に隠れて、罪の自覚もなく、
    平気で有名人や他人を中傷する文句を書ける人達よりは。
    ここには、子供のいじめがダメだと言う意見が多い一方で、
    小学生のいじめっ子レベルな書き込みが目立つのは何故だろう。
    自分は安全地帯にいる分、面と向かっていじめるよりも、陰険でたちが悪いと思う。

    +32

    -8

  • 49. 匿名 2013/06/12(水) 17:37:40 

    松本の時代のイジメと現代のイジメはかなり質が変化しているだろう
    でもこんなつぶやき書くと、過剰反応したイジメられっ子が松本攻撃しだすかもね
    いらんこと書かないのが一番だし、有名人はブログやツイッターはあまりしない方がいい人のほうが大半だな

    +11

    -3

  • 50. 匿名 2013/06/12(水) 17:39:46 

    >48
    46ではないけど一言。
    一人称アタシ表記はバカにされますよ私 と書くのが普通の常識人です。

    +19

    -25

  • 51. 匿名 2013/06/12(水) 17:39:57 

    50ゲト

    +1

    -12

  • 52. 匿名 2013/06/12(水) 17:57:48 

    >>45
    もしその人が結婚して奥さんや子供が居たら
    あまり知られたくない過去だったりするかも?って所まで考えての意見なんじゃないかな
    松ちゃんと同級生だったのを知っていたとしてだけどね

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2013/06/12(水) 18:02:54 

    この話で現代と違うのは、松ちゃんがその子の家に行って、松ちゃんがその子に対してもお母さんに対してもごめんなさいって気持ちを持てた事だと思う。
    今はいじめた相手に、そんな気持ちなんて持てる子、少なくなったんじゃないかな。

    +11

    -1

  • 54. 匿名 2013/06/12(水) 18:05:04 

    >38
    自分の体験の問題じゃなく、人の気持ちになって考えられるかどうか、だよ。

    虐められた経験がないから、その痛みを想像出来ないっていうのは、感受性がなさすぎる。

    松本さんも大人なら、自分の行動が
    相手をさらに傷つける可能性があるとは思わなかったのかな。

    +7

    -6

  • 55. 匿名 2013/06/12(水) 18:09:48 

    27
    しょせんサイゾーの記事

    +1

    -3

  • 56. 匿名 2013/06/12(水) 18:10:43 

    なんかどらえもんに出てきそうな話だのう

    +3

    -2

  • 57. 匿名 2013/06/12(水) 18:11:12 

    このツイート昨日の夜見て泣いたわ(笑)

    +4

    -12

  • 58. 匿名 2013/06/12(水) 18:27:45 

    >虐められた経験がないから、その痛みを想像出来ないっていうのは、感受性がなさすぎる。

    想像ぐらいは出来る、しかし過剰反応しすぎてる人がいるのも事実でしょ?
    虐めたわけでもない立場からは、関係ないのにそんなにブツクサ恨み事言われても困りますという感じ
    文句があるならその当時その相手にぶちまけて解消すればいいじゃないと思うし
    無関係な人にやみくもに愚痴や文句言われても困るって
    気分害するだけですって

    +3

    -9

  • 59. 匿名 2013/06/12(水) 18:46:11 

    何だかなぁ〜
    その時に何とも言えない気持ちになったんなら岡田さんに今までの事を謝ったの?って思ってしまう。
    これを岡田さんが見てまた不快な気持ちになったら?そこまで考えないか…いじめる側は。
    やられた側は一生覚えてますよ。

    +13

    -3

  • 60. 匿名 2013/06/12(水) 18:46:32 

    岡田が実名なんてどこかに書いてある?

    +14

    -4

  • 61. 匿名 2013/06/12(水) 18:51:08 

    大人になった今
    謝りたい人はいるなぁー
    本当に子供で最悪だった自分
    反省しています
    ごめんなさい
    ごめんなさい
    ごめんなさい

    +9

    -6

  • 62. 匿名 2013/06/12(水) 19:01:01 

    こんなの書かなくていいと思う
    本人は思い出したことを書いただけで、美談にしようとか懺悔しようとかいう深い意味はないんだろうと思うけど、
    読む側がバカばかりだから不本意な受け取り方されるよ。

    +9

    -5

  • 63. 匿名 2013/06/12(水) 19:04:08 

    だから何?って感じ
    岡田さんの名前、勝手に出してサイテー

    +6

    -12

  • 64. 匿名 2013/06/12(水) 19:08:00 

    松ちゃんの子供のときの犬エピソードが
    泣けた。交通事故で犬のペスが
    死んじゃったんだよね

    +1

    -5

  • 65. 匿名 2013/06/12(水) 19:50:20 

    〉64
    そうかな?
    あれは父親が悪い。散歩に行かない飼い主が悪いと思うけど…。
    引いてしまった運転手の方がかわいそうです。

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2013/06/12(水) 19:58:31 

    わたし、時々思うんです。
    昔イジメにあって、なんとなく心許せる友達もいなくて、心の奥ではずっと居場所探してて。
    でも強がったりしちゃって…。

    子どもはいないけど、
    将来自分と同じように子どもがイジメにあったらどうしようって。
    きっと自分がされたより辛いだろうなって。

    それなら産まない方がいいのかな、って
    馬鹿な考えする時があるんです。

    私だけですかね。

    +16

    -4

  • 67. 匿名 2013/06/12(水) 20:09:42 

    66 好きにしてくださいあんたの人生なので

    +2

    -21

  • 68. 匿名 2013/06/12(水) 20:17:15 

    松っちゃんって自分で、読点と句読点の使い分けが分からないって言ってたけど本当なんだね。「。」ばっかりやね。

    +1

    -5

  • 69. 匿名 2013/06/12(水) 20:20:08 

    松ちゃんの言ってるいじめってジャイアンがのび太にやってるようなものな気がする
    昔っていじめられる子ってなんとなく決まってて、例えば家が貧しいとか身体が貧相とかお風呂入っていないとか
    弱いもの、っていうのかな、からかいの延長っていうか
    でもそれは中学校入って高校入ってってなったらなんとなく変わっていったと思う
    もっと夢中になれるもの見つけてたし
    ヤンキーが弱々しい子をカツアゲしてても、明らかにヤンキーが悪ってところで先生方も目光らせてたし誰にでもやってたし
    今のいじめってわりと生活レベルの同じ子たちの中であって、いじめられてる子も理由がわからなくてもがいてる感じ
    そして中学校、高校に入って大人になってもいじめが終わらない
    一見優等生がいじめたりしてて、社会的制裁を受けずにのうのう暮らしていたりする
    そしてこういう自省することもないのかな、と思う

    +11

    -3

  • 70. 匿名 2013/06/12(水) 20:28:03 

    いじめられてたわけじゃないけど、嫌なことでよくからかってきて不愉快だなーと思っていた中学校の同級生から
    FBで友達申請あって、この人何も考えてないんだろうなあ…と思ったのをなぜか思い出した
    自分が結構ひどいからかい方したのを美化して思い出にしてんのかな
    きっとなんも考えないでただ友達増やしたいだけなんだと思うけど

    +17

    -1

  • 71. 匿名 2013/06/12(水) 21:09:45 

    案の定ここでもいじめられ子が勝手に自分の妄想とリンクして
    ああだこうだネチネチ言い出してるw
    ツイッターもそんなネチネチどもが書き込みして荒らしてるのかな
    ツイッターなんて興味ないから見ないけど

    +2

    -7

  • 72. 匿名 2013/06/12(水) 21:35:40 

    過去の記憶は、突然フラッシュバックすることがあるから・・・

    それまで忘れていても、思い出せば、その当時の感情が鮮明に蘇るんでしょうね。

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2013/06/12(水) 22:40:11 

    草食系の人が必死でまっちゃんを叩いてるね
    すごくいい話で心が暖かくなるのに

    +1

    -11

  • 74. 匿名 2013/06/12(水) 22:47:10 

    切ないとか感動したとか言ってる人の神経疑う。
    子供の頃だろうがなんだろうが虐めてたのは事実で、虐められたほうは一生忘れないでしょ。
    今更何美談にしてんの?虫酸が走る。

    +8

    -8

  • 75. 匿名 2013/06/13(木) 00:53:09 

    切ないなー。
    子供の頃って本当にくだらないいじめとかされたりしたりしてしまうんだよね。
    大人になってくだらないってわかった筈なのに、ママ友とかお局とかいじめする人いるって悲しいな。

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2013/06/13(木) 01:13:29 

    いじめのどうのとブツブツ言ってる人達、まっちゃんの話と
    あんたらがいじめられてたのはまーーーーったく関係無いんだよ?独り言なら自分の部屋でブツブツいってなよ

    +7

    -7

  • 77. りょうつ 2013/06/13(木) 02:31:22 

    みんなコメントなげーよwくそぶたども

    +2

    -5

  • 78. 匿名 2013/06/13(木) 06:18:53 

    いじめられてた子にとってはいつまでも恨みに思ってるよ
    子供の頃の傷は一生傷、私にも経験があります
    懺悔みたいにして書いてるけど、罪は消えない
    一生当時の罪を悔いて生きていくといい

    +5

    -5

  • 79. 匿名 2013/06/13(木) 07:13:15 

    結局いじめた側の自己満足だと思う。
    こう書けば反省して偉いとかなんか美談仕立てになるしなんとなくスッキリする
    相手のこと思ったらツィートしようとは思わない。

    +3

    -3

  • 80. 匿名 2013/06/13(木) 08:20:44 

    まっちゃん寒い。やっぱりツイッターって、使うとバカになるの?
    それともバカしか使ってないの?

    自分が、子供の頃いじめられてて友達がいなかったなんて一方的に世間に公表されたら
    気分悪くないのかな?他人からみたらたわいのないことでも、話題にされたくないこと
    ってありませんか?

    +5

    -4

  • 81. 匿名 2013/06/13(木) 09:36:07 

    心の中で思ったり身近な人に話すんならいいと思う
    けど、立場や伝える場所は選ばないと
    ツィッターは世間に公表されて有名人だと話題になるんだから
    すぐ同級生はじめ当人や当人の親にも届くと思う

    反省してくれてるのかありがとう、とは思わないと思うよ・・

    +4

    -4

  • 82. 匿名 2013/06/13(木) 09:50:50 

    松ちゃん、こうやってなにをしても叩く奴らがいるからもうTwitterやめてくれ
    ただのどこにでもある名字を言ったところでお前らはそれがどこの誰か特定できる訳?
    しかも相手は思春期真っ盛りな年頃じゃなく松ちゃんと同じおっさんになってるわけだよね
    そこまで名字書いただけで被害あるのか?
    なんでそこまでして叩く?
    ガキの頃なんて何も考えずに気がついたらいじめてたみたいな事ほとんどの人間があるだろ
    悪口言ったり言われたり、仲間はずれだったり
    お前ら経験ないの?した事された事。ひとつも?そんな学校あったら教えてほしいわ

    +6

    -3

  • 83. 匿名 2013/06/13(木) 12:28:34 

    岡田くん=多分仮名だよ

    +2

    -2

  • 84. 匿名 2013/06/13(木) 16:02:51 

    78. 匿名 2013/06/13(木) 06:18:53
    いじめられてた子にとってはいつまでも恨みに思ってるよ
    子供の頃の傷は一生傷、私にも経験があります
    懺悔みたいにして書いてるけど、罪は消えない
    一生当時の罪を悔いて生きていくといい


    相手は松本じゃなくても誰でもこの手の話を見るやいなや
    自分を虐めてた奴におきかえてぶつくさ言い出すのが気持悪いんだよ
    お前をいじめてたのは虐めた奴であって、松本じゃないんだよ?
    トラウマでなんにでも噛み付いたり文句たれんな

    +3

    -1

  • 85. 匿名 2013/06/13(木) 17:31:03 

    人気者っていじめる側だよね。こいつは顔や言動に意地悪さが滲み出てる。

    +1

    -3

  • 86. 匿名 2013/06/14(金) 12:03:57 

    これ美談にしようとか反省してることを伝えたいとかそんなんじゃなくて
    まっちゃん自身がいじめたことがあるっていうことを忘れられずに葛藤してるんだと思うよ。
    とくに何を伝えたいってわけでもなくさ。
    人を笑わす仕事なのに、人を傷つけていた。でも過去は変えられない。

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。