ガールズちゃんねる

将来結婚できるか不安な人

721コメント2014/11/01(土) 02:50

  • 501. 匿名 2014/10/31(金) 12:41:44 

    結婚したくない人は、しなくていい!

    このトピは、結婚したいけど、していなくて不安だと言っている。

    それに対してのアドバイスする場所。

    結婚したいと思っていない人に、結婚しなよ!とは誰も言っていない。

    既婚者に対して、旦那が妥協したから結婚できたと、書いてる人、とんでもなく歪んだ性格ですね。あなたは、結婚しなくていいと思いますよ。

    結婚したら、幸せだとは限りません。価値観の違いもあるし、人それぞれの人生だから。

    +10

    -7

  • 502. 匿名 2014/10/31(金) 12:42:49 

    みんななんとかなるって\(^o^)/
    考えすぎのしっかりした人が悩んじゃったりして悲観的になるよね。
    なんとかなる\(^o^)/

    +19

    -2

  • 503. 匿名 2014/10/31(金) 12:43:18 

    495*

    老人は老人

    40代は40代
    区別してくれる?

    ほら、またやっぱり
    大人の分別つかないアスペルガーが登場してきたでしょ。
    高齢結婚賛成者はほんと変。

    +3

    -8

  • 504. 匿名 2014/10/31(金) 12:43:19 

    だーいすきな彼氏と5年の交際の末、
    ついに結婚しました♡ @23歳
    子供はまだほしくないけど、いつかほしい!

    結婚しないのは、とにかく勿体無いと思います!
    一人の方が居心地がいいと思ってしまうのは、相手のことが本当に好きじゃないからです。
    まだ、本当に心から愛せる人に出会えてないからですよ。

    +6

    -18

  • 505. 匿名 2014/10/31(金) 12:47:03 

    500
    30代で需要ある人なんてガチの美人くらいじゃない?ほんの一握りでしょ。
    実際多くの男が嫁にもらいたがってるのは20代だけだよ。男の年齢関係なく。

    +10

    -11

  • 506. 匿名 2014/10/31(金) 12:47:21 

    結婚が全てだって視野が狭いから不安になってんのよ主。

    そして
    とぴ主は言葉も拙いようなので誤解をうむ

    だから私が添削修正しますね。

    「将来が不安」

    これでバッチリ
    スレの本質伝わった♪

    +3

    -10

  • 507. 匿名 2014/10/31(金) 12:49:14 

    バカにする人出てけ

    +14

    -2

  • 508. 匿名 2014/10/31(金) 12:50:28 

    もう一度
    バカにする人出てけ

    +12

    -4

  • 509. 匿名 2014/10/31(金) 12:51:18 

    ここって将来結婚出来るか不安な人が集まるトピで、そういう人に既婚者がアドバイスするトピじゃないですよ。
    勘違いしてる既婚者がいるようだけど関係無いので書き込まないでください。

    +17

    -4

  • 510. 匿名 2014/10/31(金) 12:51:24 

    意地悪言う人
    出てけ

    +13

    -3

  • 511. 匿名 2014/10/31(金) 12:51:44 

    がるちゃん辞めたらできると思う。

    +4

    -4

  • 512. 匿名 2014/10/31(金) 12:52:36 

    意地悪言うバカ
    出てけ

    +8

    -7

  • 513. 匿名 2014/10/31(金) 12:53:09 

    504
    23歳で人生を悟りになられたおつもりですかw

    30代や40代は賢くなります(盛りのついた一部は除外)

    好き♪嫌い♪イケメン♪不細工♪
    こういった感情優先型ではないのでね。

    一部除外の方は大人に成れず
    今だ好き♪嫌い♪イケメン♪不細工やってますよ
    一青窈みたいに

    +7

    -3

  • 514. 匿名 2014/10/31(金) 12:54:04 

    可愛くないから結婚できないんじゃない?
    化粧しなよ

    +6

    -11

  • 515. 匿名 2014/10/31(金) 12:55:22 

    どんな御託を並べても、既婚者の方が幸せに見えるのは事実。芸能人などの一部の人を除いて30過ぎれば売れ残り臭がするのも事実。
    惨めに思われたくないのか、色々弁解する人いるけどすればするほど痛々しい印象。不安に思ってるのって絶対に人に伝わるから。

    +11

    -12

  • 516. 匿名 2014/10/31(金) 12:57:42 

    513
    めちゃくちゃ僻みに聞こえる

    +7

    -2

  • 517. 匿名 2014/10/31(金) 12:58:11 

    芸能人は独身でいるのが仕事の一つみたいなもんだから
    結婚すると異性のファンが離れちゃう

    +5

    -0

  • 518. 匿名 2014/10/31(金) 12:59:43 

    先駆者の努力のおかげで、身分がなくなって、誰でも好きな人と結婚できる時代になったのに
    逆になんで結婚できなくなっちゃったんだろう

    +4

    -1

  • 519. 匿名 2014/10/31(金) 12:59:55 

    両親がいつも喧嘩ばかりしてて結婚の良さを見て来てないので、結婚しなきゃとは思うけど躊躇しちゃってます。

    +5

    -1

  • 520. 匿名 2014/10/31(金) 13:00:32 

    10人に3人は未婚で終わる時代だからね
    結婚するだけでステータスになる
    羨ましかったら結婚してみなって感じ

    +7

    -8

  • 521. 匿名 2014/10/31(金) 13:02:05 

    515
    何を言っても痛々しい。
    同感!

    +3

    -2

  • 522. 匿名 2014/10/31(金) 13:02:35 

    意地悪なコメしつこいね
    寄生虫症ですね

    +9

    -3

  • 523. 匿名 2014/10/31(金) 13:02:48 

    誰が売れ残りなんてもらいたがるんだよ
    現実見ろ

    +10

    -9

  • 524. 匿名 2014/10/31(金) 13:03:14 

    518
    昔は好きな人と結婚する人は一部で、あとは好きでもない人と世間体で結婚してたんでしょ?
    好きな人としか結婚しない、って決めたら結婚が減るのは当たり前では?

    +6

    -0

  • 525. 匿名 2014/10/31(金) 13:04:40 

    結婚してないだけで不幸って決めつけたい既婚者が多いから面倒くさいけど、他人の結婚なんてどうでもよくない?何で自分は結婚したのに他人の事が気になるの?社会から離れて暇になっちゃったのかな?
    結婚する前は優しく可愛い人だったのに、結婚して専業主婦になったら独身者に当たり散らして顔も暗い顔に変わっちゃった人がいたけど 結婚しただけでは幸せじゃないのかもね。そういう人はキャリアを捨てない方が幸せだったのかもね。私は結婚したいから あんたはいいよねって当たられて複雑だったけどね(笑)

    +7

    -7

  • 526. 匿名 2014/10/31(金) 13:05:09 

    意地悪な人はパワハラ議員と同じ
    救えない

    +4

    -5

  • 527. 匿名 2014/10/31(金) 13:05:30 

    嫌いな人と結婚するぐらいなら、っていうのは老人の考えだよね
    好きでもない人と結婚させられたのを恨みに思ってる世代
    別に、結婚するしないが自由になっても、いい男と結婚する自由を手に入れたわけじゃないのに

    +2

    -5

  • 528. 匿名 2014/10/31(金) 13:05:44 

    若くて結婚してる人は可哀想と見ちゃうな。。

    +2

    -10

  • 529. 匿名 2014/10/31(金) 13:06:57 

    528
    歪みすぎでしょ、、

    +12

    -5

  • 530. 匿名 2014/10/31(金) 13:07:33 

    525
    またキャリア厨か
    古くせ

    +4

    -3

  • 531. 匿名 2014/10/31(金) 13:08:17 

    若くて結婚した方が離婚率は高いしね^_^;

    +6

    -10

  • 532. 匿名 2014/10/31(金) 13:08:59 

    皆さ~ん

    ここは【将来結婚出来るか不安な人】のトピですよ~

    関係無い人は出ていってくださ~い

    +9

    -2

  • 533. 匿名 2014/10/31(金) 13:09:24 

    527ってバカっぽい

    +2

    -3

  • 534. 匿名 2014/10/31(金) 13:10:40 

    528
    その性格じゃ…ね。

    +3

    -3

  • 535. 匿名 2014/10/31(金) 13:11:11 

    何で出ていかないのかねー
    寄生虫症w
    ぴったりね

    +6

    -2

  • 536. 匿名 2014/10/31(金) 13:11:32 

    そんなに他人の結婚が気になるの?

    +6

    -0

  • 537. 匿名 2014/10/31(金) 13:12:04 

    こうやって、キャリアつけろ、女も働け、結婚なんていつでもできる、
    って煽られた世代が30代、40代の売れ残り世代ですよ
    会社にいる痛いお局さんの人を反面教師にしましょう

    +6

    -6

  • 538. 匿名 2014/10/31(金) 13:13:41 

    ハイハイ。早く結婚しないと負け組ですよねぇ。早く結婚出来て良かったねぇ。

    これでいい??

    もう関係無いんだから出ていってください。

    +12

    -4

  • 539. 匿名 2014/10/31(金) 13:15:10 

    ぶっちゃけ20代って真剣に仕事してる暇なんてないよね
    命短し、恋せよ乙女
    花が枯れてしまった後に足掻いても仕方がない

    +4

    -5

  • 540. 匿名 2014/10/31(金) 13:15:41 

    528 531
    妬みがヒドイよ。

    +5

    -4

  • 541. 匿名 2014/10/31(金) 13:20:31 

    こんなに結婚したくて悩んでいる女性がいるんだね

    女性だからこそ女性の気持ちがわかるはずなのに
    なんで女性の敵は女性なんだろう…

    +13

    -2

  • 542. 匿名 2014/10/31(金) 13:21:14 

    21で結婚したけど今はバツ1
    子供欲しいから結婚したいけど、、若い頃より出会いが少なくなってきてる。

    +1

    -1

  • 543. 匿名 2014/10/31(金) 13:22:29 

    結婚しても幸せを感じないからじゃないかな

    +2

    -2

  • 544. 匿名 2014/10/31(金) 13:22:42 

    ここに寄生してる不幸な既婚者みたいにずっとlineでチクチク絡んできた彼氏の友達の嫁(彼氏の繋がりで付き合いがある)がいたんだけど、いつもアドバイスありがとうって言って返してた。○○ちゃんは幸せで良かったね。早く○○ちゃんみたいに幸せな結婚したいな♪そうそう来週彼氏と旅行行くからお土産買って行くね♪って言ってたらline来なくなったよ。その半年後離婚してた。私は彼と結婚したよ。意地悪してくる人は不幸なんだよ。だから意地悪されても ありがとぉぉぉ♪○○ちゃんみたいに幸せになりたいなぁ♪が一番効くよ。怒ったり強がったりすると思う壺。可哀想な人だと思えばいいんだよ。

    +7

    -4

  • 545. 匿名 2014/10/31(金) 13:22:57 

    そろそろ結婚は?
    と、周りから言われてプレッシャーを感じます。と割とイケメンの担当美容師さんが言っていて、あー大変なんだなって思ったのと同時に、
    独身だったら私が立候補したい…思った。主人を愛しているけど、ちゃっちゃと結婚したことを初めて悔やんだ。
    すごく厳しく選り好みしなければ、いい男はまだまだいます。多分。

    +4

    -6

  • 546. 匿名 2014/10/31(金) 13:23:17 

    仕事だけの人生の人のほうがよっぽど幸せ感じないでしょ

    +6

    -5

  • 547. 匿名 2014/10/31(金) 13:23:25 

    独り身を貫き、おばさんになりシーンとした家で晩ご飯。

    隣の家からは一家団欒の賑やかな笑い声。

    赤の他人がどっちの人生を送ろうがどうでもいい。


    +5

    -4

  • 548. 匿名 2014/10/31(金) 13:23:39 

    子どもほしいなら早めがいいと思う。

    +8

    -3

  • 549. 匿名 2014/10/31(金) 13:25:50 

    親の影響で、とか何回かプロポーズされたけど断って…とか強がりに見える。幸せな結婚出来るなら手に入れたいでしょ。
    強がりを無意識に口にしてると態度もそうなって、だんだん運気がそちらに流れていきますよ!強がってちゃダメだと思います。

    +7

    -3

  • 550. 匿名 2014/10/31(金) 13:28:53 

    545
    そんなイケメン美容師がなんであなたを選んでくれる保障があるのよ

    +2

    -2

  • 551. 匿名 2014/10/31(金) 13:29:30 

    545
    きっと旦那も同じ事思ってるよ。
    もっといい女と結婚すれば良かったー。って。

    +6

    -1

  • 552. 匿名 2014/10/31(金) 13:29:31 

    結婚したくないって言ってるわけじゃなくて不安だって言っている人に対して、残り物臭がするとか追い討ちをかける人って何なんだろう。強がり言うなとか、強がるくらいさせてあげればいいじゃん。心狭い。
    そんな性格でも結婚できるなら、性格は本当に関係ないんだね。

    +21

    -6

  • 553. 匿名 2014/10/31(金) 13:30:09 

    離婚経験者です。

    即事救急搬送が必要な病状が出た時等、独り身は不安だなと思った事もあるけど、

    今は様々な老後システムがあるので、やはり独身が一番幸せな人生を過ごせると思った。

    +7

    -6

  • 554. 匿名 2014/10/31(金) 13:31:22 

    ハイハイ。結婚出来ないかも知れない人は負け組ですよねぇ。あなたの勝ちですよ~。関係無いんだから既婚者は出て行きましょうね~。結婚すると頭が悪くなって文字も読めなくなるんですか~。幸せボケなんですね~。出て行きましょうね~。

    +7

    -11

  • 555. 匿名 2014/10/31(金) 13:37:39 

    545
    その美容師も貴方は選ばないと思う

    +1

    -1

  • 556. 匿名 2014/10/31(金) 13:37:43 

    中国の上海を旅行したけど、70ぐらいのお婆さんが残飯漁ってたの見て驚いた
    独身の人
    子供がいないって不安じゃない?
    大丈夫?
    働けなくなったらどうするの?

    +8

    -8

  • 557. 匿名 2014/10/31(金) 13:38:39 

    556
    日本には生活保護があるので。

    +1

    -8

  • 558. 匿名 2014/10/31(金) 13:39:09 

    生活保護なんて数十年後の日本であると思ってるのかしら

    +10

    -2

  • 559. 匿名 2014/10/31(金) 13:39:37 

    人間1人1人性格も違えば人生も違うんだから、結婚できれば勝ちとかそんな浅はかな考え方の人って1人で自分自身と向き合って成長する間も無く結婚して、人と自分を比べて優位に立つことしかできない悲しい人なんだなって思います。

    +9

    -1

  • 560. 匿名 2014/10/31(金) 13:39:56 

    自ら選んで独身を貫いている人は将来仕事出来なくなったからって、生活保護受けないでね。

    +7

    -11

  • 561. 匿名 2014/10/31(金) 13:41:54 

    女って大変だよね。既婚者を妬む人もいれば 自由な独身者を妬んで嫌がらせする人もいるし 子供が欲しくて子持ちを妬む人もいれば 子なしで自由で余裕のある生活してる夫婦を妬んだり

    でも羨ましいって言わないで女って意地悪するよね。

    幸せな時は穏やかで自信に満ちてて人に意地悪したりしないから 意地悪な人は不幸なのは決まってるんだけど絶対認めないのが女らしいところ。

    +14

    -1

  • 562. 匿名 2014/10/31(金) 13:42:59 

    ここは結婚しないって人のトピじゃないよ

    +10

    -0

  • 563. 匿名 2014/10/31(金) 13:43:04 

    旦那の姉が35で結婚せず実家に住んでます。

    将来私たち家族や、子供に頼ってきたらどうしよう。って思ってる。


    実際私の父の妹(独身)が病気になったとき、我が家にきて介護してた。

    +10

    -7

  • 564. 匿名 2014/10/31(金) 13:45:24 

    561


    隣の芝生は青い。ってやつですね。

    自分の庭が綺麗な芝生生えてたら隣の家は気にしないと思う。

    +8

    -0

  • 565. 匿名 2014/10/31(金) 13:45:45 

    独身の女のニートって家で何やってるの?

    +6

    -3

  • 566. 匿名 2014/10/31(金) 13:46:27 

    結婚だけが幸せではないし、結婚=幸せでもないですよ。相手を間違うと子供も巻き込んだ地獄になるのは皆が知ってる事です。
    結婚してもしなくても個人の自由ですけど、相手選びは慎重に。結婚出来そうにない場合は将来の金策も考えておけばいいと思います。

    +6

    -1

  • 567. 匿名 2014/10/31(金) 13:46:50 

    独身だと自分の年齢に対しての危機感が薄いよね。
    仕事も楽しいしプライベートも楽しいし金銭的にも余裕があるけどある日突然どうしようもない不安にかられる。

    この状態が続く訳じゃないとか親もいつか死んでしまうとか、気付いたら40才50才でほんとに独りぼっちになってるんじゃないかとか(泣)

    あーまた不安になってきた。

    +8

    -2

  • 568. 匿名 2014/10/31(金) 13:46:55 

    私には猫がいればそれでいい!!

    +9

    -1

  • 569. 匿名 2014/10/31(金) 13:47:51 

    私もです。
    25の時に入社した職場で、話の流れで店が閉店するか私が寿退社します!と言っていましたが、気がつけば30を超え、職場も閉店になりまさかの就活することになるとは…。
    親には就活するか婚活かどっちにするの?と言われ、とにかく仕事しないと生きていけないので新しい仕事を探して働いています。
    もちろん彼氏もいません。
    不安です。

    +4

    -0

  • 570. 匿名 2014/10/31(金) 13:50:16 

    ハイハイ。将来の生活保護の心配までしてくれてありがとうねー!
    既婚者は出て行きましょうね~。
    ここは結婚出来ないかもしれなくて不安な人が語らうトピですよ~。読めませんか~。

    +9

    -5

  • 571. 匿名 2014/10/31(金) 13:50:50 

    大丈夫よ50代も60代も男の方が余ってる、余ってるからその中から選ばないとだけどねーお金はあるよ。

    +4

    -1

  • 572. 匿名 2014/10/31(金) 13:51:46 

    私は結婚していてとても幸せですが、独身で仕事や旅行や出会いを楽しんでいる友達を見ると、その子も負けじと凄く楽しそうですよ。

    私は独身が負けてるとか思わないけどな。
    姉も結婚してないけど、仕事や趣味で楽しそうです。


    今の時代で結婚してないと!って言う人は時代錯誤。
    姑か!!ってツッコミ入れたくなる。

    +12

    -4

  • 573. 匿名 2014/10/31(金) 13:52:47 

    私は犬がいればいい!

    +10

    -0

  • 574. 匿名 2014/10/31(金) 13:53:28 

    婚活パーティー行ってある程度妥協すれば、
    どんな人でも結婚出来ないことないんじゃない??

    +2

    -2

  • 575. 匿名 2014/10/31(金) 13:54:23 

    私はオカメインコのピーちゃんがいるからいい!!

    +9

    -1

  • 576. 匿名 2014/10/31(金) 13:55:07 

    570
    でも、独身で生活保護もらってるおばさんって、実際いますよね。

    私の近所にもいる。私はそうはなりたくないなー。
    結婚したい!ので、どうしよう。(笑)

    +7

    -4

  • 577. 匿名 2014/10/31(金) 13:55:20 

    学生時代、美人な子ばかりのグループにいたけどみんなさっさと20代後半で結婚したよ。みんな頭も良かった。
    全部が全部そうじゃないのはわかってるけど、美人は選べる男の範囲が広いもの。そりゃさっさっと相手見つけて結婚できるだろうなと思った。

    +6

    -3

  • 578. 匿名 2014/10/31(金) 13:56:43 

    結婚に向いてない人が結婚したら家族が不幸になるんだから人それぞれだよね。

    +7

    -0

  • 579. 匿名 2014/10/31(金) 13:56:49 

    554 570
    同一人物?
    ハイハイ。と語尾が ~

    とっても妬みっぽく聞こえるからやめてほしい。

    +2

    -7

  • 580. 匿名 2014/10/31(金) 13:57:03 

    104さん

    私も全く同じです。この人と結婚してこの人と人生を生きて行くんだと思ってました。

    36になって、結婚どころかどうやって人を好きになればいいのかもわかりません。
    みんな簡単にしてることなのになんで私はできないのかなと思います。

    結婚って奇跡みたいですよね…。

    +6

    -0

  • 581. 匿名 2014/10/31(金) 13:58:00 

    犬とねこはあなたより多分先に亡くなるけど、そしたら別の犬か猫をまた飼うからいい!って意味?

    +2

    -5

  • 582. 匿名 2014/10/31(金) 13:58:01 

    552
    ホントに結婚したくない人がたいはんでしょ
    強がりとかって考えてる人は自由に対しての負け惜しみ
    口には本音出さなくてもブス専いるから正確に言えば見た目も関係ない

    +4

    -8

  • 583. 匿名 2014/10/31(金) 14:00:10 

    さっきまで頑張ってた意地悪な既婚者いなくなったっぽい?

    +5

    -2

  • 584. 匿名 2014/10/31(金) 14:01:01 

    583
    既婚者は忙しいからね、

    +4

    -3

  • 585. 匿名 2014/10/31(金) 14:02:43 

    基本的に情念ドロっと系でも依存系でもない
    無難なタイプですから

    結婚できない→不安!
    こうはならないです。

    恋愛の割合は1%程度w

    ひとり暮らしだけど大変だとおもうほどの
    障害もないし。

    病気になったら大変?だとも思えず

    病気になっても仕事と趣味を出来る範囲で楽しむ事で
    今からわくわくです。

    +2

    -5

  • 586. 匿名 2014/10/31(金) 14:02:58 

    結婚できるか不安・・・


    出来ますよ!私も不安だったけど出来ました。
    しかも諦めたら出会えた。


    +5

    -1

  • 587. 匿名 2014/10/31(金) 14:04:46 

    接客やってていっつも思う事は、
    それなりに歳いってる独身女は本当に性格悪い。
    性格の悪さが表に滲み出て、本当にブス。
    自分勝手な要望を一方的に放って、それが無理と分かれば直ぐキレる。
    きっと自分の生活に満足してなくて、周りと比べて常に心がギスギスして、色々文句も言いたくなるんだよね。

    私も拗らせて、行く行くは…なんて思うと
    本当にあんなのになりたくない(;_;)

    だから、ここで自分の欠点をきちんと見つめて、
    自覚してる人って、とっても素敵だと思います。
    自分を省みることの出来る人って本当に尊敬します。
    そんな素敵な女性であることに誇りを持って欲しいです!☆

    と、結婚と言うか彼氏すら出来たことないヤバヤバアラサー(笑)が思いました。

    +13

    -4

  • 588. 匿名 2014/10/31(金) 14:04:50 

    子供を親に抱かせてあげたい。
    って気持ちはすごーーーく分かります!!

    私も親が自分の子供を抱っこさせてあげたい。

    親には長生き健康でいてもらわなきゃ。

    +8

    -0

  • 589. 匿名 2014/10/31(金) 14:04:52 

    自分より可愛くてちょっと若い独身より自分が可愛いから結婚できたとか勘違いしてるおばはんいるよね

    +4

    -2

  • 590. 匿名 2014/10/31(金) 14:06:31 

    私も諦めて男嫌いになって めんどくせえ 寄るな 触るな 話しかけるな ぐらいの自然体になったら自然に出会えた(笑)肩肘張らずにのびのび生きてた方がいいのかも。

    +5

    -3

  • 591. 匿名 2014/10/31(金) 14:07:32 

    結婚だけが幸せじゃない。そんな言葉をよく聞くし言われたものだ。
    でもそれは結婚を知ってる人の意見である。

    結婚してみた。
    本当だね。

    結婚だけが幸せじゃない。

    ただ、結婚は悪くはない(*´ω`*)

    +6

    -5

  • 592. 匿名 2014/10/31(金) 14:07:56 

    ブスでも結婚できるんだよ
    勘違いしてそうなスレちおばはん♪

    +4

    -3

  • 593. ♂ 2014/10/31(金) 14:07:57 

    選り好みしなきゃ 求人はたくさんあるよー
    が…しかし!
    就活と似ている

    +6

    -1

  • 594. 匿名 2014/10/31(金) 14:09:19 

    たくさんの人と出会ってる方が結婚率が高いって、何かで聞いたよ

    もっと誘われたら行っておけばよかった〜バカな彼と10年も付き合っちゃったw

    +5

    -0

  • 595. 匿名 2014/10/31(金) 14:09:28 

    異性に振られた程度でダメージくらうほど
    主体性のない人生じゃないかな。笑

    はっきりいってごめんね。

    +1

    -4

  • 596. 匿名 2014/10/31(金) 14:10:57 

    結婚できないとかじゃなく結婚したくないのが危機
    あと遠回しに美人は結婚早い発言の人へ
    美人グループってかヤリマンでき婚グループって言ってるようなもんだよ勘違いしてそうな人

    +6

    -3

  • 597. 匿名 2014/10/31(金) 14:12:23 

    出逢いがないって言うのもものすごくわかります。
    子供の幼稚園の保母さん、いつもにこにこしててとっても可愛らしいのに彼氏居ないんです…とか、職種によっては女ばかりや朝から晩まで仕事だったり、疲れて家ではすぐ寝ちゃうとか。
    少ないペースの習い事や集まり、イベントなんかに出かけてみたら気の合う人と出会えそうなのに。
    可愛いのに、一緒にいて楽しいのに、勿体無いなと思う子が本当多いです。

    +11

    -0

  • 598. 匿名 2014/10/31(金) 14:13:40 

    来年で20なのに彼氏いない歴=年齢
    告白したことも無ければされたことも無く・・・
    男友達もこれまで一度もいたことがなく・・・

    +5

    -1

  • 599. 匿名 2014/10/31(金) 14:13:43 

    婚活会社に勤めてる友達からすると、美人の方が結婚が遅くなる率が高いらしい。

    +5

    -5

  • 600. 匿名 2014/10/31(金) 14:16:50 

    結婚に興味ないひとりですが

    バカ彼とか良い彼とか
    情念ドロっとした感情
    よくわからんの。

    美形の男性を自分のモノにしようとすることもなく
    高収入の男性?をモノにしようとすることもなく

    所詮、他人の顔。としかおもわないな。

    早い話、他人の芝生をなんとも思わない。

    +2

    -3

  • 601. 匿名 2014/10/31(金) 14:18:02 

    結婚=幸せではないは結婚経験してから言えって強引過ぎる。
    不幸な結婚している人なんてそこら辺にいるのに。DVや借金 浮気 会社倒産 よからぬ職業の人や 愛の冷めた夫婦等を知ることは誰でも出来るし 親が毒親だった人にとっては結婚=幸せではないのは切実だと思います。

    幸せだと思える相手なら幸せになれるんだろうけど、結婚=幸せではないですよ。結婚=不幸でもないです。結婚で幸せは図れません。それぞれ違う物です。

    +12

    -1

  • 602. 匿名 2014/10/31(金) 14:18:39 

    既婚者にマイナス付けてる
    こじらせおばはんwww

    人の幸せにケチつけるようになったら終りだな。
    気を付けよー(^o^)/♪

    +3

    -12

  • 603. 匿名 2014/10/31(金) 14:21:01 

    美人グループ=×ヤリマンでき婚グループ吹いた
    なんかここの意地悪い既婚の書き込み後悔丸出しで
    墓穴掘ってるなあ

    +8

    -2

  • 604. 匿名 2014/10/31(金) 14:21:55 

    599
    それ結婚できない人への精一杯のフォローだよ。
    ナイナイのお見合い番組たまに見るけど、日本全国津々浦々、出てくるのブスばっかじゃねーか。

    +4

    -3

  • 605. 匿名 2014/10/31(金) 14:21:57 

    幸せを他力本願しちゃう方向性が
    わたし全くわからん

    曲者なのかな?

    自分のしあわせは自分にしかわからんのに
    なぜ他人に求めるのか

    方向性がさっぱり

    +2

    -1

  • 606. 匿名 2014/10/31(金) 14:22:43 

    600
    中2病発言だね(笑)

    +2

    -1

  • 607. 匿名 2014/10/31(金) 14:24:38 

    600
    将来結婚できるか不安な人

    +6

    -0

  • 608. 匿名 2014/10/31(金) 14:24:56 

    さっきから誰と争ってんのお前ら
    結婚以前に人間性に問題あるだろ

    +5

    -4

  • 609. 匿名 2014/10/31(金) 14:25:20 

    おばはんばかりじゃなく早く結婚しすぎて後悔してる既婚もいると判明
    若いだけで自分が衰えてきたと感じたら独身を羨ましすぎて場合は三十路だと需要ないと思うんだよね
    やっぱり結婚は三十過ぎてからでちょうどいいや

    +4

    -6

  • 610. 匿名 2014/10/31(金) 14:25:57 

    600
    急にどうした?
    大丈夫か?

    +3

    -0

  • 611. 匿名 2014/10/31(金) 14:29:15 

    都内と田舎でも結婚する年齢変わるよね。田舎だと早い。都内だと三十代が普通って感じ。田舎だと三十代になって見込んだと特異な目で見られるけど都内だと全然普通。

    +10

    -3

  • 612. 匿名 2014/10/31(金) 14:29:15 

    ナイナイのお見合いのは若い子はかりじゃないのかな?もっと年上の女の人、若い頃チヤホヤされて残っちゃった美人が結構いるって。

    +2

    -2

  • 613. 匿名 2014/10/31(金) 14:29:23 

    600. 匿名 2014/10/31(金) 14:16:50 [通報]
    結婚に興味ないひとりですが

    バカ彼とか良い彼とか
    情念ドロっとした感情
    よくわからんの。

    美形の男性を自分のモノにしようとすることもなく
    高収入の男性?をモノにしようとすることもなく

    所詮、他人の顔。としかおもわないな。

    早い話、他人の芝生をなんとも思わない。
    将来結婚できるか不安な人

    +6

    -0

  • 614. 匿名 2014/10/31(金) 14:30:32 

    600が中2病の予感

    +3

    -1

  • 615. 匿名 2014/10/31(金) 14:31:26 

    42歳独身。

    人並みに恋愛してきたけど結婚願望も出産願望もなく…結果独身(笑)
    ずっと都会で一人暮らしで周りも結婚してない友達ばかりだったから特に意識もせず。

    2年前に実家に戻り父親が入院した時に色々手続きしたり世話したりした時ふと私が入院したら誰がしてくれるんだろう?って思った時が初めて結婚を考えた時です。

    でほんとに最近私が入院手術する事になって…
    手術には立会いが必要だしまだ70代の父親が健在だったから大丈夫でしたしあらかじめ分かってた入院だから必要な物を自分で用意できたけれど。

    兄弟はいても子育て真っ最中の離れてる兄弟に迷惑はかけれないし
    もしかして私が結婚しない事迷惑かけてるのかなとか思ってきた。

    お金とキャリアと独身を貫く覚悟があればいいかもしれないけど
    何もないのになんとなく結婚しなかった中途半端な私みたいのはダメですね。

    今の彼氏と結婚できるように頑張らないと(笑)
    私より若い方はなるべく早く真剣に考えて下さい!もちろん結婚が全てではないけれど。
    長文すみません。

    +10

    -0

  • 616. 匿名 2014/10/31(金) 14:31:32 

    613 やだー笑

    +1

    -1

  • 617. 匿名 2014/10/31(金) 14:31:38 

    子供のころは結婚って自然に?できると思ってたw

    +9

    -0

  • 618. 匿名 2014/10/31(金) 14:31:54 

    私はまだ10代未婚者なんですけど、
    前におばさん同士で既婚と未婚女性がスーパーに買い物に言ってた感じで

    やたら既婚のほうが未婚に結婚してていいでしょうって皮肉のように直接じゃなく、遠まわしに自慢してるかのように延々と語ってた笑
    私も私で盗み聞きで悪いんだけど未婚女性の気持ちを考えたら聞いてる私としてはイライラした。、
    きっとそんな風に結婚してる私偉いって言われる人多いのかなって少し思いました。

    +11

    -2

  • 619. 匿名 2014/10/31(金) 14:32:06 

    ふつうなら既婚が開こうと思うトピではないからちょっときつい言い方でいいよね
    既婚がそんな性格だから結婚できないんだって書き込みちょくちょくあるけど全部あなたに対する言い返しだから
    独身だけ制御されてるけど既婚がケンカ吹っ掛けたんだから

    +10

    -2

  • 620. 匿名 2014/10/31(金) 14:33:33 

    ガツガツしてる時より、なにも考えてない時の方が出会えたりしそう

    +13

    -1

  • 621. 匿名 2014/10/31(金) 14:33:54 

    ここの既婚はこうすれば結婚できるとかのアドバイスじゃなくて明らかにバカにしに来てネガキャンしてるからね

    +12

    -0

  • 622. 匿名 2014/10/31(金) 14:35:48 

    619
    確かにそうですね。
    その方の発言によっては言われてもしゃーないな。って思う人もいるけど、
    既婚の人が未婚に言ってたとして、その既婚の人は旦那に「こんなやつと結婚しなきゃよかった」って後々でも言われてたら
    未婚の人と変わらない笑

    +5

    -0

  • 623. 匿名 2014/10/31(金) 14:36:06 

    619
    所詮ネットだから本当に結婚してるのかも謎だけどね。

    +7

    -0

  • 624. 匿名 2014/10/31(金) 14:36:54 

    600
    興味ないならこのトピこなきゃいいのにw

    本当に気にならない人はまずここに来ないよ

    +4

    -1

  • 625. 匿名 2014/10/31(金) 14:38:19 

    615

    兄弟に金銭的負担をかけることだけは絶対にやめてね。

    +2

    -6

  • 626. 匿名 2014/10/31(金) 14:41:14 

    私の友達の男の子が同じ職場の歳上女性と愛のない結婚をしたらしい。結婚→起業→裕福な生活。そして高齢だけど無事出産して女の子が産まれた。でも奥さんは実家の方が子育ての環境がいいからと旦那を置いて実家暮らしを始めた。旦那は放置。後で聞いたんだけど全部奥さんのシナリオ通りなんだって。独身脱出→地位とお金→こども・・・。全部手に入れたから終わりらしい。友達の男の子も見抜けなかったって。私はそこまでして結婚できない。怖いこわいお話おわり。

    +4

    -2

  • 627. 匿名 2014/10/31(金) 14:41:42 

    615さん、


    563. 匿名 2014/10/31(金) 13:43:04 [通報]
    旦那の姉が35で結婚せず実家に住んでます。

    将来私たち家族や、子供に頼ってきたらどうしよう。って思ってる。


    実際私の父の妹(独身)が病気になったとき、我が家にきて介護してた。


    ですって。いくら血の繋がりのある兄弟でも家庭を持っていたら別なんですね。
    でもとりあえず何かあったら連絡するしかないんじゃないですか?

    でないと孤独死しちゃう。

    +2

    -5

  • 628. 匿名 2014/10/31(金) 14:43:48 

    ここ読んでたら自分幸せだなー。って思えるわ。

    +8

    -4

  • 629. 匿名 2014/10/31(金) 14:46:41 

    2年付き合って結婚して、今3年目、子供一人。


    とっても幸せですよ!

    でも姑や大姑もついてくる。
    独身でも楽しい人生を歩んでいる人も沢山います!


    結婚ってゴールじゃないんだな。って思ったよ。

    +5

    -4

  • 630. 匿名 2014/10/31(金) 14:48:12 

    609
    30過ぎてから結婚するのがちょうどいい?

    妊娠出産子育てには早いに越したことはないですよ。

    +7

    -7

  • 631. 匿名 2014/10/31(金) 14:50:39 

    また鍋トピみたいなほのぼの系トピできないかなあ

    +4

    -1

  • 632. 匿名 2014/10/31(金) 14:51:11 

    幸せって言ってる既婚者さんも このトピきてるんだ?!
    私は未婚、そろそろ不倫をやめるか不倫相手と結婚するか考えないと。

    +1

    -4

  • 633. 匿名 2014/10/31(金) 14:52:00 

    社会的に必要ないのは独身女のほうだろ
    さっさと子供産んで子供の人口増やせよ
    子供いなくても将来は介護施設行くとか、生活保護受けるとかどんだけ迷惑なんだよ
    老人ばっか増やす気かよ
    仕事してるから社会貢献してるとか思ってんのか?
    少しは親を見習え
    強がりばっかり言ってんな
    他人といるのがやだとか一人暮らしが楽とか
    自分のことばっかり考えるな
    女としての役割と誇りを見失うな

    +7

    -12

  • 634. 匿名 2014/10/31(金) 14:52:13 

    子供が欲しいなら焦る気持ちはわかる!
    でもそうじゃなかったら結婚なんていつでもいいと思う。

    前に、マンションのローンを一人で払うのが大変だからって老人婚活で結婚してた人もいたし。

    +6

    -1

  • 635. 匿名 2014/10/31(金) 14:52:47 

    630 子供の知能的には、あまり若くない方が良いみたいですよ。

    +4

    -7

  • 636. 匿名 2014/10/31(金) 14:54:08 

    なんか子育てが人生みたいな人いるね
    働き蜂や散乱が人生のシャケみたいで怖い
    ちょっと体力はきつくなるけど早いおそいはないでしょ
    できなければ寂しさまぎらわすのに夫婦でペットット飼うのも人生

    +5

    -3

  • 637. 匿名 2014/10/31(金) 14:54:52 

    633 ハゲおやじまた来たのかw

    +7

    -1

  • 638. 匿名 2014/10/31(金) 14:56:35 

    いとうあさこが言ってたなー。

    日本の問題になっている、少子化と高齢化社会を作ってる。

    って。

    +4

    -1

  • 639. 匿名 2014/10/31(金) 14:58:02 

    働き蜂や産卵が人生のシャケみたいで怖いってワロタ
    散乱ってなにかと思たw
    せっかく人間に産まれたんだから好きなように生きてなるようになるさ

    +7

    -0

  • 640. 匿名 2014/10/31(金) 14:59:42 

    少子化はこれからどんどん加速するよ。これからの若い子や子供は大変。

    +7

    -1

  • 641. 匿名 2014/10/31(金) 14:59:46 

    29歳。
    このタイミングで浮気され終わる。
    付き合った人数は4人。

    来年出会って32で結婚。これ目指す。

    +8

    -1

  • 642. 匿名 2014/10/31(金) 15:00:49 

    636
    ペットットに大爆笑させていただきました(笑)

    +9

    -0

  • 643. 匿名 2014/10/31(金) 15:02:27 

    小さい子がいるお母さんでもBBAな人本当多くてびっくりする。

    +4

    -1

  • 644. 匿名 2014/10/31(金) 15:05:26 

    635
    なにそれ?どこ情報?
    初めて聞いた

    +5

    -1

  • 645. 匿名 2014/10/31(金) 15:07:01 

    55さん
    そんな事はありません!常識があり、優しく、仕事に対して誇りをもっていて…私の憧れの先輩がいます!結婚してないからといって常識がないみたいなとらえ方は…
    たぶん皆さんがというわけではないと思うのですが、結婚してなくても憧れをもたれてる方がたくさんいらっしゃると思ったので!

    +5

    -1

  • 646. 匿名 2014/10/31(金) 15:08:08 

    632
    不倫とか最低だな。
    しかも結婚しよう。とも考えてるんだ?

    +6

    -1

  • 647. 匿名 2014/10/31(金) 15:09:13 

    今はアラサーで学生時代からの友達6人でちょくちょく会うんだけど、なんだか最近はきまずい雰囲気
    既婚者4人独身者2人…(自分は既婚の子持ち)
    独身の友「いいなあ、皆幸せオーラいっぱいで。私なんかさあ、最近既婚のお局に何で結婚しないのって言われたよ」
    私「でも結婚して子供育てていると、なかなか自分の時間も取れないし、お金もないから自由にできないことも多いよ」って言ったら
    独身の友「その余裕が腹立つわ!」
    って怒られちゃった。

    デリカシー無かったかな?
    フォロー難しいな…

    +9

    -3

  • 648. 匿名 2014/10/31(金) 15:09:50 

    女としての幸せを感じずに一生終えるのはもったいないよ!
    独身のまま生きていくなら、男と対等にやりあってキャリア積んで、社会で生きていかないとね。
    若いうちは独身でもチヤホヤしてくれる人いるけど、ある歳を過ぎたらパッタリだよ。
    独身じゃなきゃできない仕事や趣味なんてないから!
    皆仕事とか趣味を独身の言い訳に使わないで!

    +6

    -4

  • 649. 匿名 2014/10/31(金) 15:10:53 

    635

    不妊なんですか?
    妬みが凄い

    +4

    -2

  • 650. 匿名 2014/10/31(金) 15:13:37 

    647
    私も似たような経験があります。
    自分から話振っといて何なの⁉︎と思い、その人には結婚ワードはタブーだと割り切って付き合ってます。
    独身は妬みをさらけ出して気を遣わせるようなことしないで!
    ガルちゃんだからこそ言える本音です。

    +6

    -4

  • 651. 匿名 2014/10/31(金) 15:13:46 

    647
    分かるわー。
    私も学生時代からの友人で既婚独身で話合わなくなってきた。

    謙遜しても厭味にとられるし、自慢はもちろんウザがられる。

    でもそのくせ結婚幸せそう。とか話は独身が振ってくる。

    +6

    -2

  • 652. 匿名 2014/10/31(金) 15:14:46 

    30歳。
    最近26の男の子から誘いをうける。。
    もう年下むりとか言ってる年齢じゃないなあ。

    +10

    -2

  • 653. 匿名 2014/10/31(金) 15:16:47 

    652
    めっちゃいいじゃん、!!
    頑張ってー!!
    応援してるよo(^-^)o

    +17

    -1

  • 654. 匿名 2014/10/31(金) 15:16:51 

    既婚者の友達と話が合わなくなり疎遠に。
    早く既婚者仲間になりたい。
    来年はコンパいったり街コンとかもデビューしてみよう。
    今年はなんかもう恋愛疲れたから充電期間!
    来年切り替えよ。

    +7

    -1

  • 655. 匿名 2014/10/31(金) 15:17:58 

    653

    ありがとうございます。
    ちょっとご飯とかいってみます。
    綾瀬はるかのドラマみたい笑

    +16

    -0

  • 656. 匿名 2014/10/31(金) 15:19:12 

    644 調べてみて
    両親の年齢が高い子供の方が学歴と収入が高くなるとも聞いた

    +6

    -3

  • 657. 匿名 2014/10/31(金) 15:19:22 

    結婚したくても出来ない独身女の妬みハンパないよ。
    周りより早く結婚出産すると高見の見物ができるから、皆早く結婚出産することをオススメします。

    +6

    -6

  • 658. 匿名 2014/10/31(金) 15:19:58 

    やっぱり既婚と独身で友達続けるのは少し難しいよね。

    私も独身の時は不倫してる友達に対して、なんとも思ってなかったけど(もちろん辞めた方がーなどの話はしましたよ)
    今はその子が 妊娠したーい。とか言ってるのを聞くとおぞましく思えます。

    やはり環境は人を変える。

    +6

    -0

  • 659. 匿名 2014/10/31(金) 15:21:08 

    不幸な既婚者とハゲおやじが来てるのねw

    +4

    -3

  • 660. 匿名 2014/10/31(金) 15:21:11 

    656
    言いだしたお前がソース持ってこいよ。馬鹿

    +2

    -3

  • 661. 匿名 2014/10/31(金) 15:21:44 

    34くらいまでならコンパとか街コンいきまくったりしたら良いと思いますよ。疲れるかもだけど行っただけ可能性あがる!

    42になると諦めモード。
    もっと色々出会っておけばよかった。
    バツイチの男性とか狙おかな。。。

    30代前半女子は弱音吐かずうごけ!
    10年前の自分にいいたい。

    +10

    -0

  • 662. 匿名 2014/10/31(金) 15:24:19 

    635 656

    スゴイ意地悪だよね。
    若くして子供産んでる人もこのトピにはいると思う。

    私はまだ彼氏もいないけど・・・(-_-)


    知能が低いとかよく言うね。
    そんなのだから結婚出来ないんじゃない?

    私もだけど(-_-)

    +5

    -2

  • 663. 匿名 2014/10/31(金) 15:24:42 

    647

    ごめん。話題の中身空っぽなところに驚き!

    おいくつ?親ですよね?

    +1

    -3

  • 664. 匿名 2014/10/31(金) 15:25:55 

    656
    私親が40過ぎての子供だけど馬鹿だよ。

    そして私の友人で若い親いるけど、普通に頭いいけど。

    +6

    -2

  • 665. 匿名 2014/10/31(金) 15:26:41 

    バカとか言ってる親の子供は知能低そうだから気にしない方が良いよ

    +1

    -1

  • 666. 匿名 2014/10/31(金) 15:28:20 

    性格悪いけど、友達を見るたびどのステージにいるのかを無意識に判断してしまう

    ステージ1 独身彼氏なし
    ステージ2 独身彼氏あり
    ステージ3 独身婚約済み
    ステージ4 既婚子なし
    ステージ5 既婚子あり

    嫌いな独身の子だと、私より3つもステージ下だと思ってる。笑

    +7

    -11

  • 667. 匿名 2014/10/31(金) 15:29:01 

    独です。
    色々言われますが
    結婚を促した本人が責任取るわけでもなく
    人生自己責任
    したがってスルー

    あまりにもしつこいと、公平さを保つため
    こちらも干渉料を取るようにしましたw

    +8

    -1

  • 668. 匿名 2014/10/31(金) 15:29:32 

    今はアラサーで学生時代からの友達6人でちょくちょく会うんだけど、なんだか最近はきまずい雰囲気
    既婚者4人独身者2人…(自分は既婚の子持ち)
    独身の友「いいなあ、皆幸せオーラいっぱいで。私なんかさあ、最近既婚のお局に何で結婚しないのって言われたよ」
    私「でも結婚して子供育てていると、なかなか自分の時間も取れないし、お金もないから自由にできないことも多いよ」って言ったら
    独身の友「その余裕が腹立つわ!」
    って怒られちゃった。

    デリカシー無かったかな?
    フォロー難しいな…

    +5

    -3

  • 669. 匿名 2014/10/31(金) 15:29:45 

    若くて産んだママが来るトピじゃないからイイんじゃない、事実だし。

    +6

    -4

  • 670. 匿名 2014/10/31(金) 15:30:19 

    663

    (笑)何でも叩こうとするんじゃないよ。
    普通の話じゃん。

    貴方は学生時代の友達と会っていつも高貴な話でもしてるの?

    +4

    -1

  • 671. 匿名 2014/10/31(金) 15:32:10 

    661
    合コンやコンパがいかに無益であるか
    23歳で悟りました

    +5

    -2

  • 672. 匿名 2014/10/31(金) 15:32:21 

    667

    ?意味分からない

    +1

    -1

  • 673. 匿名 2014/10/31(金) 15:32:52 

    結婚してても子供やダンナさんのランク付けはあるからね。。女はコワい

    +7

    -0

  • 674. 匿名 2014/10/31(金) 15:33:37 

    666
    うけたww
    私もうすぐステージ5だ‼︎

    +2

    -9

  • 675. 匿名 2014/10/31(金) 15:33:47 

    669
    そうだった。
    年取っても結婚できない女がくるトピッだった。

    +3

    -6

  • 676. 匿名 2014/10/31(金) 15:34:27 

    670
    ぶつかったのはあんた。
    何のテーマもなく行き当たりばったり会話をはじめるから人とぶつかんの。
    わかりましたか!

    +2

    -2

  • 677. 匿名 2014/10/31(金) 15:37:25 

    667

    結婚結婚と騒がしい外野

    私も迷惑料か干渉料を徴収することにします!

    +5

    -1

  • 678. 匿名 2014/10/31(金) 15:37:35 

    既婚者 独身者共に 境界線が曖昧で人にヅケヅケ言っちゃう人は迷惑ですよ。
    既婚者は独身者に結婚しないの?子供産むなら早くとか。
    独身者は既婚者に 羨ましいとか子供いると仕事サボれていいよねとか。

    そうそう事を言っちゃう人は既婚未婚関係無く 元々妬み僻みっぽくて嫌みな構ってちゃんなんだと思います。


    ちゃんと気が遣える人は他人に干渉しないし自分の感情ぶつけませんから。

    +7

    -0

  • 679. 匿名 2014/10/31(金) 15:38:03 

    676

    ??
    670だけど、私647じゃないですよ?

    ぶつかったって?
    わかりましたか!って(笑)

    ヒステリックだね。

    +2

    -4

  • 680. 匿名 2014/10/31(金) 15:40:39 

    676みたいなおばさんにはなりたくないなー。

    学生の時の友達と話すのにテーマを持って話してる人なんてどれだけいるのかな?(笑)

    +3

    -4

  • 681. 匿名 2014/10/31(金) 15:42:25 

    結婚しないの?と
    つっかかる者を相手にとり
    迷惑条例?でひっかからないのかな!?

    一方的に自由を侵害されつづけるなんてたまらんよ

    痛い目みせてやんないと

    +6

    -2

  • 682. 匿名 2014/10/31(金) 15:43:12 

    676

    既婚者に対する妬みが強くなるとこうなる。って良い例ですね。

    +2

    -5

  • 683. 匿名 2014/10/31(金) 15:44:55 

    680


    いい案でてるからあんた、邪魔
    どいて

    +0

    -2

  • 684. 匿名 2014/10/31(金) 15:46:26 

    ほぼ一人でトピ伸ばしてる既婚者さんコワっ

    +7

    -2

  • 685. 匿名 2014/10/31(金) 15:47:05 

    なんか、怖い人いるね。
    邪魔、どいてとか、わかりましたか!とか、

    そりゃ結婚できないわー。

    +4

    -5

  • 686. 匿名 2014/10/31(金) 15:47:25 

    更年期BBAになる前に結婚と出産は済ませたいわ。
    子供からしたら歳とった親って恥ずかしいものだし。
    授業参観の時にお母さん?おばあさん?っていう方がチラホラいらっしゃるけど。

    +3

    -7

  • 687. 匿名 2014/10/31(金) 15:48:23 

    怖い(笑)

    +3

    -0

  • 688. 匿名 2014/10/31(金) 15:51:04 

    結婚しない意志ある人まで干渉されたら
    たまったもんじゃないよね

    ボダなのか知らんけど
    自分のものは俺のもの
    あんたのものも俺のもの

    他人の自由もなんでも盗るあのジャイアンツ気質は病気かな?

    +2

    -2

  • 689. 匿名 2014/10/31(金) 15:51:51 

    外見みて何故こんな汚いオジさんと?って友達のダンナを見て思っちゃう私は当分ムリかも

    +9

    -1

  • 690. 匿名 2014/10/31(金) 15:52:20 

    更年期な人いるねー。

    私が思う更年期はこのページだけでも656 665 669 676 683

    怖いわ。
    命の母飲んだ方がいい。

    +5

    -1

  • 691. 匿名 2014/10/31(金) 15:56:19 

    とりあえず女はめんどくさい。

    更年期に入ったヒステリックババアも酷いし既婚者の上から目線も酷いし、独身者の妬みまくりも酷い。

    +7

    -2

  • 692. 匿名 2014/10/31(金) 16:00:16 

    今はアラサーで学生時代からの友達6人でちょくちょく会うんだけど、なんだか最近はきまずい雰囲気
    既婚者4人独身者2人…(自分は既婚の子持ち)
    独身の友「いいなあ、皆幸せオーラいっぱいで。私なんかさあ、最近既婚のお局に何で結婚しないのって言われたよ」
    私「でも結婚して子供育てていると、なかなか自分の時間も取れないし、お金もないから自由にできないことも多いよ」って言ったら
    独身の友「その余裕が腹立つわ!」
    って怒られちゃった。

    デリカシー無かったかな?
    フォロー難しいな…


    このコメントに対しての、

    ぶつかったのはあんた!テーマをもたずに話してるのが悪い!わかった?

    ってコメントできるBBA。

    恐ろしい世の中だ。

    +3

    -3

  • 693. 匿名 2014/10/31(金) 16:01:55 

    こうみるとむしろ独身女性より既婚オバサンのが性格曲がるよね
    文句なしに幸せなら曲がらないんだろうけど(笑)

    +13

    -5

  • 694. 匿名 2014/10/31(金) 16:02:24 

    692

    どう見てもぶつかっていってるのは独身の友達だもんね。

    ひがみ、ねたみ、そねみ
    怖い怖い

    +3

    -4

  • 695. 匿名 2014/10/31(金) 16:04:48 

    どうみても既婚オバサンの執着が凄いね

    +10

    -5

  • 696. 匿名 2014/10/31(金) 16:07:03 

    693


    いや、一番性格ひん曲がってるのは

    666風にランク付けすると、

    レベル1 既婚若女
    レベル2 独身若女
    レベル3 既婚BBA
    レベル4 独身BBA


    ってことで、いつまでたっても結婚できなかった独身ババアが性格ひん曲がってるわ。

    自ら結婚しなかった人が一番清々しいかもね。

    +5

    -4

  • 697. 匿名 2014/10/31(金) 16:11:07 

    今は伊藤英明トピが盛り上がってるよ(笑)女同士ギスギスしないで英明を笑おう(笑)

    +9

    -1

  • 698. 匿名 2014/10/31(金) 16:11:50 

    結婚どっかで失敗したと思ってる婆がこんなとこで暴れまわって誰よりもひんまがってるけどね
    独身の皆さんは後悔しないようにしよ

    +9

    -5

  • 699. 匿名 2014/10/31(金) 16:12:25 

    だから結婚しない人が年々増えていくわけね。。

    我慢して死ぬか
    自由を楽しみながら死ぬか

    +4

    -2

  • 700. 匿名 2014/10/31(金) 16:12:43 

    既婚者のみなさん、
    ここは年取ったのに結婚できないかわいそうな女がくるトピックです。

    私たちはそろそろおいとましましょう(・∀・)
    今日の晩御飯は
    何にしようかなー(*'‐'*)♪

    +4

    -10

  • 701. 匿名 2014/10/31(金) 16:13:37 

    ランク付けしちゃう人って、、

    どんな人なんだろ。幼稚な

    +5

    -4

  • 702. 匿名 2014/10/31(金) 16:15:43 

    みんな違ってみんないい


    小学6年の頃の学級目標だったなー。

    +7

    -1

  • 703. 匿名 2014/10/31(金) 16:17:41 

    自分で幸せだって思えてる人が一番良い!
    ここでくだらない言い合いしてる人より私の方が幸せだ。

    +15

    -0

  • 704. 匿名 2014/10/31(金) 16:18:18 

    結婚生活って大変なんだなぁ
    荒れてこわかった。

    +6

    -5

  • 705. 匿名 2014/10/31(金) 16:21:34 

    杉本彩さんが結婚した旦那はヒモなんだ。

    伊藤英明も恥態晒されてて。

    薄々気づいてはいたものの
    高齢の結婚は世間的に容認されにくいのね

    +2

    -5

  • 706. 匿名 2014/10/31(金) 16:22:49 

    ごめん 647だけど、独身の人に突っかかったつもりはないよ
    ただここを見ていて、既婚と独身の間で隔たりできちゃうんだよなーってつぶやいただけだよ
    確かに脈絡もない独り言で申し訳なかったけど、結婚してもしなくても長所短所はあると思うし、どーんと構えているのが良いと思うんだけどな
    どなたかの火に油を注いでいたのならごめんね

    +3

    -5

  • 707. 匿名 2014/10/31(金) 16:27:36 

    未婚の方が既婚者のダンナと子供のランク付けしてるんじゃないか
    と思った。

    +6

    -5

  • 708. 匿名 2014/10/31(金) 16:51:24 

    700が自由への僻み丸出しだわ
    たぶん君より若い人いるよ
    独身の皆さん、家庭に縛られるまえ人生エンジョイしましょ
    結婚しても自由がうらめしや~な年くいbbaにならないように気を付けよ

    +7

    -3

  • 709. 匿名 2014/10/31(金) 16:53:43 

    わざわざまだ人生これからって人が集まるスレに来て顔文字が痛々しい(笑)
    700は何をむきになってるんだか
    性格ブスだね

    +7

    -2

  • 710. 匿名 2014/10/31(金) 16:57:51 

    まだそこまで結婚願望なくて周りも結婚してない子が多いけど700みたいな奴はどっかで不幸だからあんな書き込みしてるの丸出しで哀れ
    家庭に縛られてない限り可能性は無限大だから余計なお世話だよオバサン

    +8

    -2

  • 711. 匿名 2014/10/31(金) 17:03:50 

    ババチャンネルだね
    歳いくと既婚率のが必然的にあがるからアラサーどころじゃなく早く結婚したアラフォーアラフィフの既婚がアラサー独身をいじめにきてるようにみえる
    独身のスレなのに不幸な既婚オバサンがなだれ込んできて比率半々位なんじゃね?

    +7

    -4

  • 712. 匿名 2014/10/31(金) 17:10:48 

    同じ年齢でも結婚してない人のが色んな意味で五歳くらい若いと思うわ
    よくも悪くも

    +4

    -6

  • 713. 匿名 2014/10/31(金) 17:14:44 

    アラフォー独身さんの味方してたらここに嫌み書き込みしてる不幸既婚が気持ち悪くなってきた
    マジで鬼女の婆地獄と化してるから本気で悩んでる人は見ない方がいいかもね
    独身への僻みとして受け流すか

    +11

    -3

  • 714. 匿名 2014/10/31(金) 17:17:45 

    どうでも良いんだけど、ここで喧嘩しているような人たちって皆ガールズではない気が(笑)
    若い十代の子とかもいるとは思うけど、せめてウーマンズチャンネルとかにすれば良いのに

    +5

    -2

  • 715. 匿名 2014/10/31(金) 17:24:01 

    杉本彩さんが結婚した旦那はヒモなんだ。

    伊藤英明も恥態晒されてて。

    薄々気づいてはいたものの
    高齢の結婚は世間的に容認されにくいのね

    +1

    -6

  • 716. 匿名 2014/10/31(金) 18:21:40 

    杉本彩さんが結婚した旦那はヒモなんだ。

    伊藤英明も恥態晒されてて。

    薄々気づいてはいたものの
    高齢の結婚は世間的に容認されにくいのね

    +0

    -6

  • 717. 匿名 2014/10/31(金) 18:34:55 

    とにかく1年くらい男友達を増やす努力をしてみてはどうですか??
    私は彼氏がいない時にフットワークを軽くし、趣味友達やバーベキューする仲間を24歳から29歳にかけてたくさん作りました。
    三年くらい彼氏いなかったけど、ずっと好きな人いたり親友と合コンしたり一人暮らし始めたりして毎日最高に楽しかった!!
    29歳の時に今の彼氏と知り合い現在31歳。来年結婚します。
    合コンもバーベキューもみんなで旅行とか、幹事はよく私がしてました!かわいい友達連れてくからかっこいい人連れてきてね、なんて言うといいですよ!その方が誘われて行ってがっかりするパターンを避けられます(笑)自分が幹事とかしだすと、自然とコミュニケーション能力高くなったのか気になる人が現れた時にスムーズに恋愛に持っていけるようになってました。
    好きな人を含むグループで旅行とか、鍋パーティとか懐かしいです。
    とにかく1番楽しかったのは彼氏がいなかった29歳の時!ポジティブに人生を楽しむのが大事です。受け身の人生なんてもったいない!

    +8

    -9

  • 718. 匿名 2014/10/31(金) 20:01:14 

    ハタチだけど、将来絶対結婚したい

    +4

    -0

  • 719. 匿名 2014/10/31(金) 21:47:20 


    はーい\(^o^)/

    本気で人間の男性に失望してからは二次元一筋です!

    +6

    -2

  • 720. 匿名 2014/10/31(金) 23:00:46 

    やっぱり性格暗いと結婚も彼氏もできませんよね。ビジュアルは美人と言われても。後は出不精なのも悪いのかな。わたし終わってますね。コミュニケーションも下手だし。メンタルも弱くて薬飲んでやっと生活してる。

    +2

    -3

  • 721. 匿名 2014/11/01(土) 02:50:29 

    性格が暗くても素直なら大丈夫だよ!悲観的にならないで下さいね。

    +3

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード