ガールズちゃんねる

木村拓哉がマイケル・ジャクソンの英語表記で「Michel Jakson」と痛恨のスペルミス

447コメント2014/11/01(土) 20:12

  • 1. 匿名 2014/10/29(水) 23:10:07 

    木村拓哉が「SMAP×SMAP」で痛恨のミスをするも誰も触れず進行 - ライブドアニュース
    木村拓哉が「SMAP×SMAP」で痛恨のミスをするも誰も触れず進行 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    27日放送の、「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)で、木村拓哉がマイケル・ジャクソンの英語表記でスペルミスをした。



    SMAPチームの優勢で迎えた最終問題は「グループの仕事で会えて一番テンションがあがった人は?」という質問だった。

    一方、SMAPチームは、・・・「マイケルジャクソン」のフリップを出して4人の解答が一致した。

    しかし、このとき木村のフリップには「Michel Jakson」と書いてあった。マイケル・ジャクソンの正しいスペルは「Michael Jackson」で、木村にとっては痛恨のミスだった。

    +31

    -304

  • 2. 匿名 2014/10/29(水) 23:11:02 

    これは恥ずかしいw

    +1127

    -30

  • 3. 匿名 2014/10/29(水) 23:11:25 

    スペル分からないならカタカナで書けばいいのに(笑)

    +1738

    -11

  • 4. 匿名 2014/10/29(水) 23:11:38 

    分からないなら
    カタカナで良かったのにね(笑)

    +1132

    -12

  • 5. 匿名 2014/10/29(水) 23:11:45 

    ムリに英語表記にしなきゃよかったのに…

    +968

    -10

  • 6. 匿名 2014/10/29(水) 23:12:00 

    まぁまぁまぁ、
    間違いくらいいいじゃない。。。

    私も書けない自信あります

    +795

    -132

  • 7. 匿名 2014/10/29(水) 23:12:18 

    前にもラブシーンのスペル間違えたことあったよね。
    英語できないならカッコつけないでカタカナで書いたらいいのに。

    +1255

    -13

  • 8. 匿名 2014/10/29(水) 23:12:18 

    カタカナで書けばいいものを(笑)

    +765

    -3

  • 9. 匿名 2014/10/29(水) 23:12:23 

    いちいち細かい!

    +102

    -273

  • 10. 匿名 2014/10/29(水) 23:12:23 

    まぁいいじゃん

    +119

    -224

  • 11. 匿名 2014/10/29(水) 23:12:26 

    安定のキムタク

    こういうミス多い

    +766

    -14

  • 12. 匿名 2014/10/29(水) 23:12:36 

    Love Seans

    +651

    -12

  • 13. 匿名 2014/10/29(水) 23:12:58 

    痛い人だなぁ

    +581

    -49

  • 14. 匿名 2014/10/29(水) 23:13:02 

    惜しかったね

    +198

    -35

  • 15. 匿名 2014/10/29(水) 23:13:06 

    子どもに聞いておけば良かったのに(笑)

    +343

    -13

  • 16. 匿名 2014/10/29(水) 23:13:10 

    ツーショットまで撮ってもらったのにスペルミスとか恥ずかしいし、マイケルにも失礼。

    +897

    -45

  • 17. 匿名 2014/10/29(水) 23:13:24 

    こういうところが嫌いなんだよね、
    カッコ悪い!

    +1148

    -75

  • 18. 匿名 2014/10/29(水) 23:13:41 

    キムタクにはよくあること。笑

    +458

    -17

  • 19. 匿名 2014/10/29(水) 23:13:44 

    知ったかぶりは恥ずかし

    +708

    -22

  • 20. 匿名 2014/10/29(水) 23:13:47 

    かわゆす

    +44

    -178

  • 21. 匿名 2014/10/29(水) 23:14:06 

    トピ画 不細工過ぎるわ

    +234

    -43

  • 22. 匿名 2014/10/29(水) 23:14:18 

    ドラマの製作発表で
    木村「ここにいるチルドレンたちと」
    複数形+複数形

    +763

    -12

  • 23. 匿名 2014/10/29(水) 23:14:26 

    まあ出汁をでじると読んじゃうキムタクだからね(;´Д`)

    +762

    -16

  • 24. 匿名 2014/10/29(水) 23:14:27 

    ドンマイケル♪

    +584

    -15

  • 26. 匿名 2014/10/29(水) 23:15:24 

    カッコつけようとして失敗するのが一番ダサいよね。

    +845

    -27

  • 27. 匿名 2014/10/29(水) 23:15:35 

    えっ⁈皆さんそんなに英語が得意なんですか?∑(゚Д゚)
    私は見てたのに気付きもしなかったです…

    +74

    -232

  • 28. 匿名 2014/10/29(水) 23:15:45 

    25←この人いっつも出てくる(笑)

    +125

    -19

  • 29. 匿名 2014/10/29(水) 23:15:51 

    あーあ。カッコつけようとするからだよ…
    素直にカタカナにすりゃ良かったのに(笑)

    +358

    -15

  • 30. 匿名 2014/10/29(水) 23:16:10 

    スーザンボイルに英語で話しかけたけど通じなくて通訳されたこともあったね(笑)

    +820

    -14

  • 31. 匿名 2014/10/29(水) 23:16:38 

    いやいやお前ら、これ好きなタレントだったら可愛いとかしょうがないよとかなってるだろ

    +75

    -149

  • 32. 匿名 2014/10/29(水) 23:17:04 

    ラブシーンに受けてしまってピクピクしてます。

    花輪くんみたいになぜか憎めない。

    +424

    -32

  • 33. 匿名 2014/10/29(水) 23:17:21 


    スペルミスをいちいち指摘されるって、、、
    キムタクもまだまだ人気だね!!

    +66

    -149

  • 34. 匿名 2014/10/29(水) 23:17:34 

    この人はいいともかなんかでラブシーンをわざわざ英語で書いたけどスペルミスしてたり
    スーザンボイルに英語で話しかけたけど通じなかった件といい
    無理矢理英語使わない方がいいと思うw

    +615

    -15

  • 35. 匿名 2014/10/29(水) 23:18:01 

    キムタク(笑)
    存在が痛すぎ
    さっさと消えろ

    +224

    -166

  • 36. 匿名 2014/10/29(水) 23:18:38 

    こんな事前にもあった
    木村拓哉がマイケル・ジャクソンの英語表記で「Michel Jakson」と痛恨のスペルミス

    +274

    -14

  • 37. 匿名 2014/10/29(水) 23:18:58 

    出汁(だし)を「でじる」と言った恥ずかしい過去を思い出してしまった。
    子供さん達、確かインターナショナルスクールだよね。パパ、がんばらないと。

    +520

    -11

  • 38. 匿名 2014/10/29(水) 23:19:14 

    英語出来なくても幻滅しないよ。
    でも、カッコつけてるのに出来ないのはイタい。
    紅白のスーザン・ボイルは笑えなかったよ。

    +568

    -16

  • 39. 匿名 2014/10/29(水) 23:19:37 

    キムタクの子供達はインターナショナルスクールに行ってるよね。どうか子供達が観てません様に、とか余計な心配をする私。

    +248

    -11

  • 40. 匿名 2014/10/29(水) 23:19:49 

    このトピに書かれた数々の失敗を踏まえると、線香に息を吹きかけて消したのも演出じゃなくて素でやったのではないかと思えてくる。
    キムタクのマナー無視に唖然…『HERO』最終回で線香に息をフーフー
    キムタクのマナー無視に唖然…『HERO』最終回で線香に息をフーフーgirlschannel.net

    キムタクのマナー無視に唖然…『HERO』最終回で線香に息をフーフー 問題のシーンは、久利生が法廷へ向かう前に故・鍋島次席検事の墓参りをする場面だ。久利生は墓石の前にしゃがみ、手に持っている線香の束に何度も息を吹きかけたのだ。遅れてやってきた事務官の浅木...

    +462

    -19

  • 41. 匿名 2014/10/29(水) 23:20:09 

    ジャイケル・マクソンって書かなかっただけマシだよ

    +90

    -85

  • 42. 匿名 2014/10/29(水) 23:20:14 

    トピ画はジョニーデップのマネかしら

    +57

    -19

  • 43. 匿名 2014/10/29(水) 23:20:21 

    アンジーきたときも、アンジョリーナジェリーって言ってたね

    +234

    -19

  • 44. 匿名 2014/10/29(水) 23:20:53 

    バカなんだから
    無理すんな。

    +365

    -20

  • 45. 匿名 2014/10/29(水) 23:20:54 

    キムタクはスーザンの時の事
    スーザンのエスコートの時は、奥歯にトマトの皮が挟まっていたからね
    とかいう訳の分からない言い訳してたなw

    +296

    -15

  • 46. 匿名 2014/10/29(水) 23:21:01 

    他にもキムタクは鞄をクツって読んだり、
    月極をげっきょくって読んだりしてたよねww
    頭悪すぎwww

    +476

    -19

  • 47. 匿名 2014/10/29(水) 23:21:03 

    それでも明日は立ち直っているであろうキムタクのことが結構好きだったりする。

    私だったら眠れなくなって布団で悶絶してしまう!

    +439

    -48

  • 48. 匿名 2014/10/29(水) 23:21:33 

    できないならできないでいいのに、
    かっこつけようとして
    敢えて英語を使って間違えるから
    ダサいんだよね

    +353

    -12

  • 49. 匿名 2014/10/29(水) 23:21:41 

    これでもまだ「キムタク格好良い」なの?
    こんなんだからスマスマに外タレ呼んで欲しくないんだよ。1番の無礼者は馴れ馴れしい友達ヅラのキムタク。礼儀知らずで恥ずかしいだけ。
    前、バックストリートボーイズが来た時も「SMAPは日本のバックストリートボーイズ」とかド厚かましい事をぬかしてたな。身の程知らず。
    木村拓哉がマイケル・ジャクソンの英語表記で「Michel Jakson」と痛恨のスペルミス

    +444

    -36

  • 50. 匿名 2014/10/29(水) 23:22:05 

    木村拓哉は仕事中カッコイイキムタクを演じてるんだと思う。
    だから仕方ないよ。(ー ー;)

    +215

    -26

  • 51. 匿名 2014/10/29(水) 23:22:45 

    カッコつけるかどうかではなくて、教育を普通に受けた普通の大人ならスペルわかって当然だと思うけど、人気アイドルだからまともに学校行けてないんだろうね。

    +95

    -26

  • 52. 匿名 2014/10/29(水) 23:23:27 

    キムタク好きやけどこれはいきったなー(笑)
    ださいけどそれを笑いにも出来んキャラやからつらい(笑)

    +143

    -11

  • 53. 匿名 2014/10/29(水) 23:23:44 

    紅白のスーザンボイルのは見逃したよ。
    知りたいけど、怖くて検索出来ない〜!

    +54

    -5

  • 54. 匿名 2014/10/29(水) 23:24:41 

    そりゃ海で立ちションするようなクズ人間に英語ができるわけないよね

    +179

    -26

  • 55. 匿名 2014/10/29(水) 23:25:39 

    若いころから仕事してて、ろくに学校に行けず、行っても疲れが溜まってて授業中は寝てたのかも知れないし、仕方ないかも。
    でもドラマや映画で結構難しいセリフもこなしてるし、許してあげたいよ、私は。

    +99

    -72

  • 56. 匿名 2014/10/29(水) 23:28:02 

    普段クールというか、かっこつけてる感じだからね。
    笑っちゃいけないけど、笑っちゃうwww

    +125

    -7

  • 57. 匿名 2014/10/29(水) 23:28:53 

    キムタクは相変わらず常識ないよね
    皆さんもっとキムタクを叩きまくりましょう

    キムタクのマナー無視に唖然…『HERO』最終回で線香に息をフーフー
    キムタクのマナー無視に唖然…『HERO』最終回で線香に息をフーフーgirlschannel.net

    キムタクのマナー無視に唖然…『HERO』最終回で線香に息をフーフー 問題のシーンは、久利生が法廷へ向かう前に故・鍋島次席検事の墓参りをする場面だ。久利生は墓石の前にしゃがみ、手に持っている線香の束に何度も息を吹きかけたのだ。遅れてやってきた事務官の浅木...

    +33

    -47

  • 58. 匿名 2014/10/29(水) 23:29:48 

    good luckの時みたいに髪短い方がかっこいいのになー

    +85

    -17

  • 59. 匿名 2014/10/29(水) 23:29:50 

    キムタクのラジオきいたら、かっこつけるイメージから、おしゃべりで熱い兄ちゃんというのに変わった

    +85

    -26

  • 60. 匿名 2014/10/29(水) 23:30:31 

    普段のコメントでも、良いこと言おうとして、結局何言いたいんだか分からないことが多いよね。
    無理して頭いい振りしなくてもいいのに。

    +284

    -6

  • 61. 匿名 2014/10/29(水) 23:30:57 

    子供が2人共インターナショナルスクールだから
    舐められたくないんだろうねw

    +69

    -7

  • 62. 匿名 2014/10/29(水) 23:31:36 

    51 55そうではなくて分からないなら無理しなくてもって事じゃない?

    +35

    -3

  • 63. 匿名 2014/10/29(水) 23:31:42 

    60
    無理してるんじゃないよ
    いつもあんな感じです
    話長いの

    +101

    -8

  • 64. 匿名 2014/10/29(水) 23:34:05 

    チョ、マテヨ さんでしたっけ?

    +146

    -13

  • 65. 匿名 2014/10/29(水) 23:34:43 

    頭悪いうえに腹も出てるしルックスもどんどん劣化しまくってるよね
    なんでこんな痛いオッサンにいまだにファンがいるのか理解不能
    早く消えてほしい

    +98

    -56

  • 66. 匿名 2014/10/29(水) 23:34:49 

    まぁでも憎めないw
    結構バラエティで、体当たりで頑張ってる姿見ると

    +80

    -41

  • 67. 匿名 2014/10/29(水) 23:35:20 

    赤西に負けたくないんだよ

    +33

    -25

  • 68. 匿名 2014/10/29(水) 23:35:41 

    ただなんで間違えた画像がないの?

    +9

    -25

  • 69. 匿名 2014/10/29(水) 23:37:44 

    かっこつけてばっかの負けず嫌いの薄っぺらい人間

    +114

    -27

  • 70. 匿名 2014/10/29(水) 23:39:43 

    27時間テレビかなんかの時に
    ここでのキムタク上げすごくなかった??

    皆、「かっこいいー」
    って言ってたよね。

    私は、はぁ???って感じだったけど。

    +160

    -48

  • 71. 匿名 2014/10/29(水) 23:40:41 

    こんなバカで痛々しくて薄っぺらいクズ人間でも一応父親なんだよねぇ・・・
    あー怖い怖い

    +41

    -43

  • 72. 匿名 2014/10/29(水) 23:40:44 

    ラブシーンの 間違いのときかな 見ていて あれ?ってなった 瞬間に カメラマンも 気付き カメラグーンって 引いて 遠くから 写してた 書いた紙を 見せないようにして 笑った

    +133

    -7

  • 73. 匿名 2014/10/29(水) 23:42:10 



    意地でもカッコつけたい精神が毎回腹立たしい。

    +137

    -13

  • 74. 匿名 2014/10/29(水) 23:44:08 

    日本なまりのアメリカ英語とクイーンズイングリッシュじゃそもそも無理。

    +26

    -19

  • 75. 匿名 2014/10/29(水) 23:44:12 

    別にスペルのaが抜けたくらいのミスでそんな叩かなくてもいいよ。この時の中居くんなんか、マイケルジャクソンにサイン貰った時にナカイじゃなくてタカイになってたからね。

    +26

    -49

  • 76. 匿名 2014/10/29(水) 23:44:38 

    子供をインターナショナルスクールに行かせてるから、自分も英語ができるっていう錯覚に陥っているのかなw
    なんかダサすぎてかわいそうw
    子供に教えてもらえw

    +123

    -12

  • 77. 匿名 2014/10/29(水) 23:45:25 

    だいぶん前に、世界不思議発見?だか何かで キムタクだけ全問正解だった時は 事務所の圧力を意識した(笑)

    +188

    -7

  • 78. 匿名 2014/10/29(水) 23:46:25 

    あんまり勉強してないんだろうね
    でも勝ち組だからいいのかもね

    +32

    -15

  • 79. 匿名 2014/10/29(水) 23:49:57 

    この人を大物扱いしないといけない空気を作ってる周りもおかしいけど、誰からもツッコミ入れられない 絡み辛いキャラになってしまってるのが、実は 自分で自分の首しめちゃってる って感じよね…

    +195

    -12

  • 80. 匿名 2014/10/29(水) 23:50:53 

    こういう世界の人は、学校へ行く時間を削って色々な修行をして今の世界にいるわけだから、私達と同じ価値観で評価しちゃいけないと思う。

    勉強ができたらそれはいいことだけど、それは私達にとってのダンスとか歌とか演技とかと一緒でまぁ人生や仕事にとってどうでもいい存在なんじやないかな?と思う。

    +62

    -41

  • 81. 匿名 2014/10/29(水) 23:51:43 

    奥さんの工藤静香も教育テレビの英語番組で物凄いジャパニーズイングリッシュを堂々と披露していて、よくもその発音で出演を決意したな!とビックリしたわw
    所詮低学歴のヤンキー夫婦w
    お似合いですw

    +198

    -36

  • 82. 匿名 2014/10/29(水) 23:52:57 

    別にいいじゃん 正直俺もわからんし 完璧な人間なんていないよ

    +28

    -49

  • 83. 匿名 2014/10/29(水) 23:53:52 

    自分で間違いに気付かない、スタッフやメンバーからも突っ込まれないから、ちょいちょい間違うんだろうね
    スマスマは生放送じゃないしやり直せるんだろうけど、とても 本人に言えるような空気じゃないんだろうか?

    +105

    -7

  • 84. 匿名 2014/10/29(水) 23:55:21 

    ある意味イタイ人だと思う

    +92

    -11

  • 85. 匿名 2014/10/29(水) 23:56:08 

    これが他の4人だったら、間違ってんだろって突っ込まれ笑いで終わる話。

    ツッコミ辛い雰囲気だからね。

    +150

    -4

  • 86. 匿名 2014/10/29(水) 23:56:32 

    スペル間違っても 日本で暮らしてる分には大したことじゃないんだけどさ、あえて 英語で書いて来る感じが なんていうか痛いのよね(笑)

    +187

    -10

  • 87. 匿名 2014/10/29(水) 23:57:39 

    夢でキムタクに鰻丼をおごってもらったことがあります。
    すごくいい人だった!夢だけど(笑)
    だからこういうミスをしても私は、キムタクが好きです(笑)

    +19

    -64

  • 88. 匿名 2014/10/29(水) 23:58:32 

    マイケルも、ジャクソンも、良くある氏名だから、そんなにスペル間違える人いないよねw
    出汁も読めないのに、難しい脚本を頑張って覚えるんだから、その努力は買うw
    全部フリガナふって貰って下さいw

    +79

    -11

  • 89. 匿名 2014/10/29(水) 23:58:43 

    この人、キャラ的に バラエティ向いてないよね(笑)

    +105

    -7

  • 90. 匿名 2014/10/29(水) 23:59:32 

    ろくに勉強してないからねw当たり前っちゃー当たり前w

    +41

    -6

  • 91. 匿名 2014/10/29(水) 23:59:39 

    必死に叩いてるけどここの大半の人もマイケルジャクソンを英語で書けって言ったら間違うでしょ。自分も書けないし

    +28

    -48

  • 92. 匿名 2014/10/30(木) 00:00:02 

    裸の王様って、こういう人のことなんだなって思った。

    +123

    -18

  • 93. 匿名 2014/10/30(木) 00:01:35 

    ファンからしたら、そんなお茶目なところが好き❤ なんだろうけど、一般人から見たら 見ているほうが恥ずかしいわな(^◇^;)

    +81

    -18

  • 94. 匿名 2014/10/30(木) 00:02:01 

    ふるいけや かわずとびこむ いけのおと

    キムタク、しっかりして~

    +35

    -5

  • 95. 匿名 2014/10/30(木) 00:02:45 

    92
    裸と言えば腹も出てきてヤバいよねwwwww
    もうただの気持ち悪い中年のオッサンwww

    +117

    -26

  • 96. 匿名 2014/10/30(木) 00:02:59 

    インターナショナルスクールに通う子供がお友達にマイケル・ジャクソンとからかわれなければ良いけれど…お父さん、頑張って!w

    +45

    -6

  • 97. 匿名 2014/10/30(木) 00:04:49 

    Love Seansがジワジワくる(笑)

    「主役の特権は?」→「ショーンたち大好き」

    プププp(笑)(笑)

    +92

    -12

  • 98. 匿名 2014/10/30(木) 00:04:57 

    こんな痛い父親を持つ子供たちが可哀想…

    +32

    -19

  • 99. 匿名 2014/10/30(木) 00:05:18 

    キムタクにスペルが違ってるwって突っ込んでも、それは素人カラオケ大会で、歌のプロが発生が〜、ビブラートが〜とか言うのと同じで、求めすぎというか世界が違うししょうがないというか…。
    キムタクからしても、あ 間違ってるんだ ふーん、で??
    って感じじゃない?

    +13

    -46

  • 100. 匿名 2014/10/30(木) 00:05:46 

    今は知らないけど、以前 雑誌以外の本は読まないと断言してたし、元から勉強は好きじゃないんだろうね

    +60

    -3

  • 101. 匿名 2014/10/30(木) 00:06:35 

    気づかない番組スタッフもお粗末過ぎ。
    大学出てる人だっているだろうに。

    +8

    -16

  • 102. 匿名 2014/10/30(木) 00:09:33 

    誰もキムタクに頭の良さは求めてないでしょww
    カッコつけずにカタガナで書けばいいのに、キムタクを演じるって大変だね

    +65

    -12

  • 103. 匿名 2014/10/30(木) 00:11:29 

    英語得意な私から言わせてもらうと、ださっ!!

    +53

    -21

  • 104. 匿名 2014/10/30(木) 00:13:50 

    今頃英語が得意なんて まともに勉強してればなんのステータスでもないのにw

    +54

    -11

  • 105. 匿名 2014/10/30(木) 00:14:03 

    誰もジャニーズに頭の良さなど求めてないんだから、クイズ番組にも
    出て恥をかいた方が好感度が上がるのに。

    +47

    -5

  • 106. 匿名 2014/10/30(木) 00:14:30 

    アンチって怖いな!

    +17

    -26

  • 107. 匿名 2014/10/30(木) 00:15:40 

    自惚れキツイ

    +52

    -10

  • 108. 匿名 2014/10/30(木) 00:16:11 

    なんかもう、ああ…っていう気持ちになるわ
    こういう時に積極的に突っ込んでほしいタイプなのかそっとしておいてくれのタイプなのか
    本人の態度や発言を見聞きしてもいまいちよく分からないが
    はたから見ると突っ込みづらい雰囲気を持ってるのはあるんだよな、年上だし
    というかスマスマ自体木村さんヨイショが過ぎる時があるもんな、逆に居心地悪そう

    +83

    -7

  • 109. 匿名 2014/10/30(木) 00:19:13 

    この人って自分に自信があるんだろうね、周りも持ち上げてくれるだろうし
    まぁ、子供達に恥かかせないよう 今からでもお勉強頑張るか、バラエティでは台本に沿ってやるほうがいいかもね

    +37

    -6

  • 110. 匿名 2014/10/30(木) 00:20:37 

    こういうバカが意味も分からず英字Tシャツ来て、外国人に笑われるんだろうね。恥ずかしい人。

    +49

    -9

  • 111. 匿名 2014/10/30(木) 00:21:11 

    いいぞ
    みんなもっとキムタク叩きまくれ

    +24

    -29

  • 112. 匿名 2014/10/30(木) 00:22:27 

    これ収録なんだから、スタッフも モザイクか何か処理してやれば(ry

    +41

    -6

  • 113. 匿名 2014/10/30(木) 00:25:46 

    その誰にも負けたくない性格を、なぜ 勉強(と言うか一般常識だけど) へ向けられないのか(笑)

    +70

    -6

  • 114. 匿名 2014/10/30(木) 00:29:16 

    love scene、古池や、出汁、紅白スーザン・ボイル、Michael 、結構 定期的にやらかしてるね(笑)

    +69

    -6

  • 115. 匿名 2014/10/30(木) 00:31:27 

    恥ずかしい〜(笑)全てダサい…裸の王様(笑)

    +62

    -16

  • 116. 匿名 2014/10/30(木) 00:32:16 

    木村くん好きなんだけど、こういう所が見ててキツイんだよね〜昔から…
    変な敬語も歌でアレンジし過ぎなとこも アイタタ〜 ってなるんだよなぁ
    見ててハラハラするけどやっぱ憎めないジレンマ。

    +49

    -19

  • 117. 匿名 2014/10/30(木) 00:34:41 

    116
    キムタクヲタ気持ち悪い
    消えろ

    +20

    -44

  • 118. 匿名 2014/10/30(木) 00:37:28 

    格好つけて失敗ってのが一番格好悪いんだよね、残念(´・_・`)

    +92

    -8

  • 119. 匿名 2014/10/30(木) 00:37:43 


    イケメンが、

    ひゃゃー 恥ずかしい。うへへへ。

    +28

    -11

  • 120. 匿名 2014/10/30(木) 00:44:02 

    マイケルもジャクソンも両方ミスったのかw
    それは残念だったよねw
    どっちかはあてて欲しかったな~w

    +58

    -5

  • 121. 匿名 2014/10/30(木) 00:44:41 

    今まで何回もチャンスあったのに(笑)、こういうミスを 笑いのネタに出来ない所が キムタクのきつい所だね

    +67

    -4

  • 122. 匿名 2014/10/30(木) 00:46:17 

    国語も英語も得意じゃないのに、第一線で良く頑張っているなー。

    +34

    -7

  • 123. 匿名 2014/10/30(木) 00:50:04 

    どっちも間違い。これは恥ずかしい。
    いちいち英語で書かなきゃいいのに

    +44

    -4

  • 125. 匿名 2014/10/30(木) 00:50:43 

    木村さん、Michaelはフランス語ミシェル(Michel、Michelle)の英語形、Jacksonは Jackの息子Son と覚えると簡単ですよ♪

    +38

    -11

  • 126. 匿名 2014/10/30(木) 00:51:20 

    キムタクにツッコミ入れられる唯一のメンバーが中居くんだもん
    知識が必要なツッコミができないのがスマップの弱点

    +81

    -9

  • 127. 匿名 2014/10/30(木) 00:51:42 

    一連の流れをキムタク劇場として楽しませてもらってます(笑)アイタタターw

    +46

    -4

  • 128. 匿名 2014/10/30(木) 00:52:06 

    こんなの ラブシーンのドヤ顔スペルミスに比べたらどうってことないw

    +41

    -5

  • 129. 匿名 2014/10/30(木) 00:54:16 

    16
    いつの写真?

    +2

    -3

  • 130. 匿名 2014/10/30(木) 00:55:20 

    こういう場合、もし中居以外のメンバーが 間違いを指摘したらどうなるの?(笑)

    +30

    -5

  • 131. 匿名 2014/10/30(木) 00:56:52 

    とりあえずマイケル・ジャクソンのファンではないよねw

    +49

    -5

  • 132. 匿名 2014/10/30(木) 00:58:18 

    130
    楽屋で絞められそうだけどね、誰も猫の首に鈴をつけたくない状態(笑)

    +30

    -4

  • 133. 匿名 2014/10/30(木) 01:00:53 

    芭蕉派ではないキムタク(笑)的には、これが俺流英語なんだろうね(~_~;)

    +22

    -5

  • 134. 匿名 2014/10/30(木) 01:01:32 

    20年以上キムタクのファンです。時々やらかしてしまうところも好きです。かっこつけてるのにかっこ悪い感じ、愛おしい。

    +14

    -28

  • 135. 匿名 2014/10/30(木) 01:02:58 

    これ見てたけど、他のメンバーはカタカナで書いてたよ
    キムタクのこういうところが 見ていてモヤモヤ と言うか イラっとするわー(笑)

    +92

    -5

  • 136. 匿名 2014/10/30(木) 01:08:54 

    間違えっぷりに安定感があるね、心の中で「フリップ芸人」と呼ばせて貰うわ(笑)

    +42

    -5

  • 137. 匿名 2014/10/30(木) 01:11:50 

    えー、またやったの?
    ラブシーンの失態から何も学んでないじゃん(^◇^;)

    +41

    -5

  • 138. 匿名 2014/10/30(木) 01:11:53 

    まあスペルミス自体はアメリカ人も普通にするからね。
    必要ないのにかっこつけて間違えてるから笑えるけど。

    +54

    -5

  • 139. 匿名 2014/10/30(木) 01:17:54 

    SMAPって高校は出たんでしょ?
    わざわざ英語で書く必要ないのにスペル間違える、こんなお父さん嫌だ(笑)

    +37

    -6

  • 140. 匿名 2014/10/30(木) 01:20:33 

    痛い男だな

    +32

    -6

  • 141. 匿名 2014/10/30(木) 01:30:13 

    工藤静香もテレビで出汁を「でじる」って言ってた
    キムタクと夫婦そろって馬鹿なのかなって思った

    +95

    -6

  • 142. 匿名 2014/10/30(木) 01:32:38 

    古い話ですが27時間テレビのネプリーグでも
    松尾芭蕉の句を勘違いしてましたね。
    水の音を池の音と勘違い。

    +38

    -6

  • 143. 匿名 2014/10/30(木) 01:38:47 

    嫁はアレとして、家で娘たちにバカにされていませんように( ̄◇ ̄;)

    +15

    -6

  • 144. 匿名 2014/10/30(木) 01:42:08 

    ぽんこつ君

    +24

    -7

  • 145. 匿名 2014/10/30(木) 01:42:51 

    今からでも、徐々にボケもできるキャラに転向できないのかなぁ
    年齢重ねるごとに 扱い辛い痛キャラにになって来てる気が…

    +31

    -6

  • 146. 匿名 2014/10/30(木) 01:46:20 

    アイドルって、年取ると あちらこちらのメッキが剥がれてくるもんなんだね
    この人は 本業の歌やダンスが格別に上手いわけでもないし、なんか色々と残念だわ

    +37

    -7

  • 147. 匿名 2014/10/30(木) 01:47:55 

    ちょ、全国放送で知ったかぶりって(笑)

    +34

    -5

  • 148. 匿名 2014/10/30(木) 01:50:04 

    なんかこの人、気持ち悪い。。

    +33

    -11

  • 149. 匿名 2014/10/30(木) 01:55:14 

    キムタク気持ち悪い
    ほんと不快な存在
    消えてほしい

    +23

    -20

  • 150. 匿名 2014/10/30(木) 01:56:59 

    141
    両親がこんなに大バカだし
    子供もロクなもんじゃないだろうなあwww

    +27

    -12

  • 151. 匿名 2014/10/30(木) 02:02:18 

    鼻毛出てても
    社会の窓空いてても
    歯に青のりついてても

    教えてあげれない空気をお持ちですw

    +71

    -8

  • 152. 匿名 2014/10/30(木) 02:02:24 

    若い頃からアイドルだから、ろくに勉強してないものね
    だからカタカナで書けばいいと思う

    +30

    -5

  • 153. 匿名 2014/10/30(木) 02:06:56 

    常に持ち上げ何でも一番扱い、ボケても誰も突っ込めず、褒めそやすしかいじりようのないタレントさんは 無理してバラエティ番組に出なくていいと思うの♪

    +31

    -7

  • 154. 匿名 2014/10/30(木) 02:07:09 

    何故かテラハのせいな思い出したww

    +14

    -6

  • 155. 匿名 2014/10/30(木) 02:09:03 

    みんなもっとキムタク叩きまくれ

    +13

    -21

  • 156. 匿名 2014/10/30(木) 02:09:58 

    書けるかどうかは別として、筆記体だったら多少誤魔化せたかもね(笑)

    +19

    -4

  • 157. 匿名 2014/10/30(木) 02:16:10 

    「格好良さ」を狙いに行くと ものすごく格好悪い、という見本ですね

    +62

    -6

  • 158. 匿名 2014/10/30(木) 02:18:21 

    知識も教養もないゴミのような人間
    それが木村拓哉

    +14

    -24

  • 159. 匿名 2014/10/30(木) 02:18:59 

    この人の西洋コンプレックスは、ちょっと滑稽なレベル(。-_-。)

    +53

    -7

  • 160. 匿名 2014/10/30(木) 02:21:50 

    私としたことが jaksonのスペルミスを見落としてた、こりゃ相当酷いな(笑)
    木村さん、本当に普段から洋楽聞いてるんですか?

    +25

    -10

  • 161. 匿名 2014/10/30(木) 02:25:33 

    キムタクはまさに裸の王様だな
    コイツは周りにヨイショされてばかりで何一つ努力したことがないから
    こんな痛々しいクズ人間になってしまうんだよ

    +37

    -18

  • 162. 匿名 2014/10/30(木) 02:28:18 

    ミスを笑いに出来ない俺様キャラ貫くなら、台本通りに収録して マネージャーが全部フリガナ振ってあげればいいのにw

    +29

    -9

  • 163. 匿名 2014/10/30(木) 02:29:36 

    何というか、腫れ物みたいな存在になって来てるね…

    +61

    -8

  • 164. 匿名 2014/10/30(木) 02:31:32 

    この ラブシーンの画像 初めて見た、ドヤッて間違えてますやん(; ̄ェ ̄)

    +32

    -7

  • 165. 匿名 2014/10/30(木) 02:35:32 

    木村さんの中では、お茶の間は俺に知性を求めてるとでも思っているんだろうか…

    +29

    -8

  • 166. 匿名 2014/10/30(木) 02:37:09 

    共演もした人のスペルを間違うなんて…
    ただのスペルミスで済まされないでしょ。失礼すぎるよ。

    +36

    -8

  • 167. 匿名 2014/10/30(木) 02:38:30 

    もっと自分の英語力(だけじゃないけど)を客観視、把握したほうが身のためかと思います

    +31

    -4

  • 168. 匿名 2014/10/30(木) 02:46:42 

    キムタクは元祖おバカタレントだからなぁ。
    しかも在日を隠しているし。

    +21

    -18

  • 169. 匿名 2014/10/30(木) 03:09:19 

    いっそのこと Maikeru Jakuson と書けば面白いのに

    +56

    -4

  • 170. 匿名 2014/10/30(木) 03:28:21 

    スペルミスはぶっちゃけイギリス人もアメリカ人も皆するし、皆そのことは気にしない。
    スペルミスは大した問題じゃないのに日本人はスペルミスに対して臆病だって海外の友人に言われたの思い出した。
    まあ、キムタクは自信満々にカッコつけて書いて間違ってて、更に誰も突っ込んでくれないから笑いに昇華できなくて観てて痛々しいのだけどね。

    +75

    -8

  • 171. 匿名 2014/10/30(木) 03:34:44 

    マイケルも木村拓哉って漢字を書けないだろうからお互い様だろ

    +13

    -30

  • 172. 匿名 2014/10/30(木) 03:38:51 

    ワイドショーで娘が生まれて内祝いの品に英語でメッセージ書いてて、デーブスペクターに
    「この英語はあんまり通じないと思います..」って言われてたの覚えてるわ。
    子どももインター通わせてるし英語にコンプレックス感じてるのかなっていつも見てて思う

    +65

    -7

  • 173. 匿名 2014/10/30(木) 03:50:14 

    もうカッコいいキャラやめちゃえばいいのにねw

    +43

    -5

  • 174. 匿名 2014/10/30(木) 04:06:51 

    スペルを世界一気にする日本人

    +20

    -17

  • 175. 匿名 2014/10/30(木) 04:10:22 

    英語で書いただけで格好つけてるって…
    どんだけ日本人は英語喋れないの?

    +13

    -26

  • 176. 匿名 2014/10/30(木) 04:13:48 

    完璧な人に見えるから皆もするような少しの間違いが目立つね

    +14

    -17

  • 177. 匿名 2014/10/30(木) 04:20:19 

    海外で暮らしてきたけどスペルが間違っただけで、こんなに叩かれてる人初めて見た

    +26

    -19

  • 178. 匿名 2014/10/30(木) 04:26:45 

    170
    まさにそれ。試験用の英語しかできない人ばっかりだから仕方ない。

    +30

    -8

  • 179. 匿名 2014/10/30(木) 04:36:02 

    それほど騒ぐようなことでもないだろ。
    そもそも、間違いない文法や発音等で英語を操ることができている日本人自体めちゃ少ないわけだし、日本人アーティストの英語詞の酷さだって有名なこと。
    それに外国人だって間違いない日本語で日本の有名人の名前を書けるのかだってかなり微妙なわけだし。

    自分だって完璧に使えるわけでもないくせに、他人のこういったミスに対していちいち騒ぐような連中の方がおかしいわ。

    +26

    -27

  • 180. 匿名 2014/10/30(木) 04:38:44 

    ここで偉そうにいってる連中だって、街中等で外国人に何か尋ねられたとき、正しく英語をつかって案内することができる人がどれだけいるんだ?
    それを考えたら母国語でない英語でのミスを騒ぎ立てる方が変。

    +27

    -25

  • 181. 匿名 2014/10/30(木) 04:39:11 

    日本ではスペルミスもいじめの対象になるので皆さんも気を付けましょう

    +24

    -18

  • 182. 匿名 2014/10/30(木) 04:44:45 

    オイオイ、英語で歌っている日本人歌手の歌を英語圏の人間に聴かせたことないのか?
    大抵の場合返ってくる反応は、「何歌ってるのか分からない」だよ。

    以前、hydeが歌ってる英語の曲を聴かせたとき、この人何語で歌ってんの?
    だったし。

    +34

    -9

  • 183. 匿名 2014/10/30(木) 04:59:34 

    あのさ、英語は日本人の母国語ではないんだよ。
    その英語を使っての表現に対して英語を母国語とする国の人達が批判するのならばともかく、そうでない黄色い顔した連中が批判している方が物凄く滑稽だわ。

    自分はネイティブ並みの英語力をもっているとでも勘違いしているのか?

    発音や文法等が間違っていようが、相手と英語をつかって積極的にコミュニケーションをとろうとする姿勢が一番重要なんだよ。

    +26

    -28

  • 184. 匿名 2014/10/30(木) 05:07:28 

    逆に、欧米の有名人とかが間違った漢字であったとしても日本語を使って日本の有名人とかをTV番組の中で示してくれたとき、どう感じる?
    大抵の日本人は、そんな漢字の些細なミスよりも日本語を使って示そうとしてくれたことに喜びを感じるものだろ。

    同じ欧米人だってその誤った日本語を書いた有名人のことをいちいち叩くか??

    叩いている連中の方が叩かれるのが実情だよ。

    +22

    -22

  • 185. 匿名 2014/10/30(木) 05:12:41 

    ものすごい連投コメしてる男が降臨してるけどw
    なんなのこの人はw

    +46

    -8

  • 186. 匿名 2014/10/30(木) 05:19:24 

    こうゆうとこ引っくるめ

    キムタクです(*^o^*)嫌いじゃないです。

    +21

    -17

  • 187. 匿名 2014/10/30(木) 05:42:38 

    学校的な勉強はマジで出来ない人だと思う。

    でも共演者の誰もが言ってるけど、台詞は完璧に覚えて来るらしい
    あの総理大臣役の最終回のスピーチ一発OKらしい。自分の好きな事で完璧に出来たら良いと思います。

    人は自分の興味ある事だったら何でも出来るっての証明してる人

    +52

    -19

  • 188. 匿名 2014/10/30(木) 05:56:39 

    学習障害だったらどうする。

    学習障害でも努力してトップアイドルになり、
    成功してもう充分な蓄財してる。

    悠々自適やで。
    キッチーンと文字が書けても、
    配偶者控訴なし位で凹むような
    稼げない人間のほうが問題だと
    考えさせられるトピやね。

    +8

    -23

  • 189. 匿名 2014/10/30(木) 06:19:12 

    私もこれは気をつけてる。
    英語で書きたいのはやまやまだけど
    間違えたらカタカナで書いたときの100倍恥ずかしいから(^_^;)

    +36

    -3

  • 190. 匿名 2014/10/30(木) 06:20:55 

    キムタク… なんかかわいそう。もうおじさんだし、子どもは2人もいて、かっこつけたのに失敗…
    そっとしといてあげて(°_°)

    +14

    -12

  • 191. 匿名 2014/10/30(木) 06:28:52 

    で?

    ファンでもみていないところを、叩くために
    良く見ているな(^_^;)

    暇なのかな?

    批判ばっかりしていてると、人相が悪くなるから
    気をつけて!

    +12

    -24

  • 192. 匿名 2014/10/30(木) 06:42:13 

    ドンマイ

    +7

    -5

  • 193. 匿名 2014/10/30(木) 06:47:53 

    メンバー突っ込まないの?
    それで「SMAPは仲良しというより絆が云々」とか、よく言えるわ。

    +29

    -7

  • 194. 匿名 2014/10/30(木) 06:49:26 

    アイドルで忙しかったから学校行けなかった
    スペルミスで騒ぐのは日本だけ
    じゃあMichaelJacksonは漢字で木村拓哉と書けるのか
    って、そういう事じゃないでしょ。
    キムタクの普段の言動からしてこういう事やらかしそうで本当にやっちまったから「あーあ」って事。自分の番組にゲスト出演してくれた故人の名前を間違えるぐらいだったらカタカナで書けばいいだけ。
    学歴に関係なくお客様の名前を間違えるなんて社会人なら言語道断。普段からドヤ顔で語ってるのに何でこうなるかね?!
    ムカイリの英字Tシャツの時は皆笑ってたのに、キムタクだと、どんどん論点ずれていくね。
    これぞ裸の王様。

    +47

    -14

  • 195. 匿名 2014/10/30(木) 06:50:05 

    誰も迷惑を受けてない、悪いこともしてないのに叩かれるのが気の毒だわ。
    語学なんて失敗の積み重ねで学ぶものだし、それを恐れて何もしようとしない人があれこれ言ってもねえ。

    +9

    -24

  • 196. 匿名 2014/10/30(木) 07:02:37 

    キャプないの?

    +5

    -1

  • 197. 匿名 2014/10/30(木) 07:05:01 

    +19

    -3

  • 198. 匿名 2014/10/30(木) 07:06:02 

    英語は喋れないのにスペルミスには厳しい日本人

    +32

    -14

  • 199. 匿名 2014/10/30(木) 07:10:28 

    キムタクも学校のいじめられっ子みたいに自殺でもすればガル民のいじめから解放されるのに

    +5

    -21

  • 200. 匿名 2014/10/30(木) 07:15:45 

    自分も書けないだろとか、日本人はスペルを気にしすぎとか、的外れなこと書いてる人がいるけど、間違ったこと自体は誰でもあることで、そんなことは気にしないんじゃない?

    みんなが呆れたり面白がるのは、何度も英語で恥ずかしいミスをおかしてきたのにまだ格好つけて間違えることとか、その間違ってることも指摘させない裸の王様的な雰囲気とかが失笑ものなんじゃないの。あの年齢だしなおさらね。

    +56

    -16

  • 201. 匿名 2014/10/30(木) 07:18:34 

    キムタクがスペル間違えたというだけのトピ
    キムタクの影響力って凄いということなのかな?

    +14

    -21

  • 202. 匿名 2014/10/30(木) 07:18:45 

    200
    キャプ見たけどあんな小さく書いてるのに普通気づかないでしょ

    +11

    -9

  • 203. 匿名 2014/10/30(木) 07:19:34 

    出川だったらイジリ倒されて笑いを取れるけど、間違えたのがキムタクだと誰もスペルミスを指摘出来ないよね…。
    木村拓哉がマイケル・ジャクソンの英語表記で「Michel Jakson」と痛恨のスペルミス

    +46

    -3

  • 204. 匿名 2014/10/30(木) 07:39:35 

    MJって書けばよかったんじゃない?

    +25

    -1

  • 205. 匿名 2014/10/30(木) 07:42:07 

    キムタクは若い頃は、大切なところで抜けてるって中居くんに言われてよくつっこまれてた
    27時間テレビは結構自然体だったし、普段はもっと天然な感じもある人なんだろうな

    +27

    -10

  • 206. 匿名 2014/10/30(木) 07:44:23 

    2箇所も間違えるって…本当にファンですか?キムタクさん。

    +24

    -4

  • 207. 匿名 2014/10/30(木) 07:44:42 

    141
    木村家の中では「でじる」で通ってるんだろう
    娘たちが将来外で料理する事になったら、自分の親の非常識を知るんだろうけど
    出汁なんて取らない生き方するなら気づかないんだろうな……

    +27

    -8

  • 208. 匿名 2014/10/30(木) 07:49:32 

    今、初まったものでは、無くてぇ~。
    以前から頭悪い人だと思って居たから、分かりきっていたけど、
    キムタク、何で、カッコイイ~って、言われるのか全く分かりません。
    どう見ても、普通に通歩いてる人の方が、
    カッコイイ~人居るのでは、?

    +20

    -12

  • 209. 匿名 2014/10/30(木) 07:49:33 

    スペルミス多いけど、工藤静香は普段子供と英語で会話してるらしいし
    キムタクもHEROでネプリーグ出たとき英語の問題で結構活躍してたから普段喋ってはいるんだろうね

    +10

    -22

  • 210. 匿名 2014/10/30(木) 07:51:41 

    日本人の英語力云々のズレた養護してる人は
    200さんの意見読んでね

    わからないならカタカナで書け!以上

    +41

    -7

  • 211. 匿名 2014/10/30(木) 07:52:08 

    昔SMAPがマジカル頭脳パワーでたときもクイズ問題でおばかな回答結構してたけど
    そのときは全然フランクにつっこめるキャラだったよ
    キムタク確率してからはいろいろ難しいね

    +26

    -1

  • 212. 匿名 2014/10/30(木) 07:58:44 

    キムタク普段はあんまり好きじゃないけど、ミスしたり視聴率悪かったりして、
    待ってましたと言わんばかりに喜んで叩きに出てくる人見ると虫酸が走る

    +16

    -20

  • 213. 匿名 2014/10/30(木) 07:58:49 

    ヒーローメンバーで
    ネプリーグ出てる時は
    けっこう英語当ててたけどな
    こういう時にやらかしちゃいかんなw

    +10

    -3

  • 214. 匿名 2014/10/30(木) 07:58:59 

    高卒なんだから、仕方ない。芸能人なんだから、勉強ができなくてもいいんじゃない?

    +7

    -20

  • 215. 匿名 2014/10/30(木) 08:00:43 

    ガル民はスペルミスよりもいい年していじめが好きってことを恥じた方がいい

    +31

    -15

  • 216. 匿名 2014/10/30(木) 08:01:57 

    208
    キムタクがかっこいいか、そうじゃないかは個人の見方によって違うと思うけど
    そのきもちわるい文章の書き方のほうが気になるよ…

    +19

    -5

  • 217. 匿名 2014/10/30(木) 08:03:27 

    126


    いや、一番キムタクに気使ってるのは

    中居だと思う

    他のメンバーはけっこう言うときある

    +12

    -10

  • 218. 匿名 2014/10/30(木) 08:05:46 

    この人可哀想なほど馬鹿だからね

    恥ずかしいね

    カッコつけてこれだからね

    寒いのよぉ…

    +33

    -14

  • 219. 匿名 2014/10/30(木) 08:06:09 

    字が小さいから分かりづらいけど間違ってなくない?
    Mich"ae"lは二文字の幅あるしJa"ck"sonはくっついてるよね

    +6

    -18

  • 220. 匿名 2014/10/30(木) 08:11:32 

    だってマイケルのファンじゃないし。なんかカッコいいと思ってファンって言ってただけでしょwww

    +24

    -6

  • 221. 匿名 2014/10/30(木) 08:12:02 

    217
    中居くんってああみえてキムタクに結構いろんな指示出してるんだよ
    一回生放送でボケろって耳打ちしてたのが小さく聞こえたことあって
    そしたらキムタクがほんとに会話の間にボケ挟んでてびっくりした

    +6

    -12

  • 222. 匿名 2014/10/30(木) 08:14:25 

    これ書けって言われたらミスる人意外と多いとも思うんだよね
    とくに年配層とか英語から離れちゃった人
    ただ何も英語で書く必要がないところでやっちゃったから恥ずかしいねw
    英語で書いちゃったってことは正しいって自信があったってことだものw

    +38

    -4

  • 223. 匿名 2014/10/30(木) 08:16:17 

    本人のことならまだしも、子供もろくなもんじゃないんだろうとか書いてる人にひくわ

    +28

    -7

  • 224. 匿名 2014/10/30(木) 08:21:11 

    周りの人も注意しないんだろうか?
    キムタクだから言いづらいんだろうね

    +21

    -5

  • 225. 匿名 2014/10/30(木) 08:23:54 

    クイズ番組とかでは全問正解なのにね。
    ちょっと笑っちゃう。

    +21

    -5

  • 226. 匿名 2014/10/30(木) 08:25:10 

    215
    他の人の類似トピでも言ってね。

    +5

    -3

  • 227. 匿名 2014/10/30(木) 08:27:28 

    224
    気付いて注意するかどうかはしらないが
    スマスマ録画してたから今見てみたけど
    ものすごいちっちゃい字で書いてあったから誰も気づかなかいと思うよ
    テレビ越しでもよくわかんなかった

    +11

    -5

  • 228. 匿名 2014/10/30(木) 08:27:51 

    214
    マツコデラックスと同じ高校(偏差値40程度)の出身。
    マツコも同じく高卒。

    ということは、共に同じアホということになるが。

    +23

    -3

  • 229. 匿名 2014/10/30(木) 08:29:46 

    スペルくらい間違ったくらいどうでも良いじゃん。皆だって完璧人間じゃあるまいし。

    +16

    -15

  • 230. 匿名 2014/10/30(木) 08:31:09 

    英語が話せない人に限って他人が使った英語に対する批判が大きいというのが常。
    不細工が他人の容姿に対して厳しいのと一緒w

    +14

    -11

  • 231. 匿名 2014/10/30(木) 08:33:04 

    218
    で、自分はどんな取り柄があるんだ?w

    +6

    -5

  • 232. 匿名 2014/10/30(木) 08:36:47 

    いちいちうるさいよねーほんと
    人類皆小姑か!

    +17

    -11

  • 233. 匿名 2014/10/30(木) 08:38:47 

    男で批判してるのは単なる不細工に過ぎないと思うけど、
    女でキムタクのこうったミスに対して叩いている人達って、かなりキモいのは確か。
    どうせ英語なんか使えない○○なくせにさーーー笑

    +8

    -16

  • 234. 匿名 2014/10/30(木) 08:48:13 

    125

    フランス語のミシェルの英語版なんてややこしい覚え方ではなく(フランス語と英語でスペルも違うからややこしい)、
    単純に天使のミカエルが語源と覚えるのが簡単。
    そのまんまMichaelだし。

    +15

    -1

  • 235. 匿名 2014/10/30(木) 08:50:52 

    マイケルは全然OKだと思うよ。
    ガルちゃんの人みたいにブツブツ言わないよ。

    +14

    -9

  • 236. 匿名 2014/10/30(木) 08:58:25 

    キャプ画見たけど字が小さすぎて…
    これ記事にした人は録画してわざわざアップにしたのかな
    キムタクを叩くというジャンルの職業?

    +15

    -9

  • 237. 匿名 2014/10/30(木) 09:03:01 

    だっさ。ラテン語でミカエルて書くだけやん。

    +12

    -4

  • 238. 匿名 2014/10/30(木) 09:04:52 

    スペルミスは海外でもそこまで恥じることじゃないみたいだけど
    キムタクの場合、回りくどくて話が長くなったり、言葉選びすぎて丁寧語がおかしかったりすることのほうが普段テレビ見てて気になる…
    でも気になる程度で、ここまで叩かれてるの見るとなんか気の毒に思う

    +26

    -3

  • 239. 匿名 2014/10/30(木) 09:09:03 

    でじる に関しては、あの時香取慎吾も言ってたんだよね。
    ということは、調理師の先生が言ったまんま言ったのかなと思ったよ。
    私の兄は日本料理の料理人なんだけど、
    鰹などからとったお出汁はダシ、
    お肉から出る汁を肉汁、
    具材から出る汁は出汁と書いてデジルって言うんです。これは専門用語的なものです。
    キムタクがそれを知って言ってたかどうかは分からないけどね。
    でも、NHKの【今日の料理】に出てくる登紀子ばあば で有名な鈴木登紀子さんも、ダシという時もあればデジルと言う時もあるから、間違いではないし、
    キムタクが言ったデジルは、鰹とかの出汁とはそもそもの意味が違うんじゃないかな?と思う。
    その後も改めず今もスマスマでデジルと言ってるらしいけど、
    まだ改めないということは、間違ってるのではなく、本人は鰹や昆布のお出汁の事ではなく、具材から出る味のことを指してデジルと言ってるのだから間違いではないと自信があるのかも。
    例によって、知ったかぶりというかカッコつけというか、職人言葉を使う俺カッコいい、みたいな部分も大いにあると思うし…。

    +33

    -5

  • 240. 匿名 2014/10/30(木) 09:16:19 

    217
    前にスマスマで5人で山手線ゲームみたいなコーナーやってたとき
    キムタクが1周目でいきなり間違えて中居が「はえーよ!みんな気使って最初は簡単なものから言ってるのに」ってぶっちゃけてつっこんでて笑った
    ああいうつっこまれるキムタクがもっと見てみたいよね

    +26

    -2

  • 241. 匿名 2014/10/30(木) 09:31:17 

    月極をげっきょくと読むでおもいだしたが
    最近の大人も読めない人多いみたいだよ。
    子供に月極ってなんて読むの?と聞かれて答えられない人いるみたい、ネットで調べるみたいだけど
    キムタクが馬鹿なのはたしかだけど

    +16

    -5

  • 242. 匿名 2014/10/30(木) 09:32:30 

    >「木村拓哉が「SMAP×SMAP」で痛恨のミスをするも誰も触れず進行」

    触れずっていうかこの記事書いた人以外誰も気づいてなかったんじゃ
    画像もMJってでっかく書いてあってほかの綴りの文字よく見えない

    +15

    -5

  • 243. 匿名 2014/10/30(木) 09:39:29 

    木村って何でも自身満々にやるから間違えたときダッサって思う

    +29

    -3

  • 244. 匿名 2014/10/30(木) 09:39:43 

    剛に冷たくない?

    +7

    -7

  • 245. 匿名 2014/10/30(木) 09:41:00 

    昔から大嫌い(><)

    頑張ってカッコつけてもサラッとやって見せてる俺
    みたいなのが大嫌いです

    素敵でもないし

    +31

    -8

  • 246. 匿名 2014/10/30(木) 09:41:04 

    緊張のあまり間違えちゃった藤ヶ谷君を責めないであげてください
    そのあと死ぬほど練習して美文字になったんで
    木村拓哉がマイケル・ジャクソンの英語表記で「Michel Jakson」と痛恨のスペルミス

    +19

    -7

  • 247. 匿名 2014/10/30(木) 09:48:07 

    246
    またラジオで藤ヶ谷に警告しそうだね
    藤ヶ谷ドンマイ笑

    +6

    -8

  • 248. 匿名 2014/10/30(木) 09:50:31 

    コンサートの時の木村は恥ずかしい行動ばっかり。
    今回のMr.sのオープニングのVも他のメンバーは謎の野郎(マフィア?)に追われて襲われるって感じなのに木村だけ何故か上半身裸のシャワーシーンから始まって謎の美女に襲われる。
    それで上半身裸腰にタオルの状態で会場に登場してカメラ目線でニヤって笑って裏にはけて行く。
    まぁ5人中1人くらいこんな奴が居ないとなとは思うけど、子持ちの日焼けした40歳オッサンが短足で駆け抜けてく姿にキャーかっこいい!!とは思わない。
    行動も言動も痛々しい

    +26

    -7

  • 249. 匿名 2014/10/30(木) 09:51:20 

    239
    まあ普通に間違えたんだろうけどね
    多分灰汁もハイジルと読むと予想

    +20

    -4

  • 250. 匿名 2014/10/30(木) 10:04:27 

    日本語って同じ読み方でも意味が違う場合もあるしね、難しいんだよ。
    頭悪いって言ってる人も間違えて覚えてる言葉あるかもよ。

    +9

    -5

  • 251. 匿名 2014/10/30(木) 10:10:53 

    246
    図書館なwwww
    中居さんすんごいプレッシャーかけてたもんね
    藤ヶ谷のビビり様とシクった後の落ち込み様に笑ったわ~
    木村くん怒るだろうなと思っちゃった
    藤ヶ谷美文字プロジェクトのための脚本だった可能性も
    捨てきれないけどね
    でも木村くんのスペルミスの方はガチだったんだろう

    +12

    -3

  • 252. 匿名 2014/10/30(木) 10:15:18 

    デジル(出汁)、ゲッキョク(月極)・・あと、だいがえ(代替)本当の読み方知ってても、あえて、その名を使う業界アリアリです。

    +3

    -8

  • 253. 匿名 2014/10/30(木) 10:16:06 

    141
    ふっくん&つちやかおり思い出した(笑)
    あんまり変わらんよね

    +7

    -2

  • 254. 匿名 2014/10/30(木) 10:23:17 

    251
    あの藤ヶ谷くんが「木」を書き始める時点でもうワケわかんなくなっちゃってたから相当だったと思います
    本当にSMAPが怖いんでしょうね

    でもキムタクだってどれだけリスペクトする人の名前でも間違うときは間違っちゃうって事で…

    +7

    -10

  • 255. 匿名 2014/10/30(木) 10:28:56 

    え?え?
    キムタクって嫌われてるの?
    トピ覗いてちょっとショック
    悪口書いてるのって
    SMAPのファンもいるように見えるけど?
    キムタクは絶対的な存在だと思ってた
    何となく

    +5

    -22

  • 256. 匿名 2014/10/30(木) 10:35:18 

    スペルミスの系統から察するにいつも一文字抜けている。例えばアタマでマイケルとかシーンとか、思いっきり日本式発音で言いながら書いているのだろうね 。本人は英語得意アピールのつもりでも、脳が日本語だから仕方ない。凡ミスの類いだね、
    キムタクそんなに無理しないほうが好感度アップだろうに、今さらキャラ変更も出来なくて気の毒。

    +7

    -7

  • 257. 匿名 2014/10/30(木) 10:37:08 

    恥ずかしい…
    演技も勉強してなさそうだし
    英語も勉強してないんだろうね
    カタカナで書けばいいのに、ダサ!

    +20

    -9

  • 258. 匿名 2014/10/30(木) 10:41:53 

    もう こういう間違い何回目だよ(笑)
    キャプ見たけど、MJだけ書けばいいものを 無理して英語表記するもんだから恥かいちゃったね、お父さん(´Д` )

    +18

    -7

  • 259. 匿名 2014/10/30(木) 10:43:04 

    まちがってもいい

    まちがってるよって言えないとこがだめね

    +29

    -4

  • 260. 匿名 2014/10/30(木) 10:45:38 

    子供も大きいんだし もういい加減、イケメンで長身で賢くて完璧な みんなが憧れる永遠のアイドル、みたいなキャラから脱出すれば、きっとバラエティでも いじって貰えると思うの♪

    +13

    -7

  • 261. 匿名 2014/10/30(木) 10:51:22 

    今までで一番テンションあがった相手は? という質問でスペルミスって、すごく相手に失礼だよね…
    自信無いならカタカナでいいのに、MJの後に 小さく間違えたスペル書き込むところなんかは、虚勢張ってるわりに小心者なのかなーと思った(笑)

    +21

    -7

  • 262. 匿名 2014/10/30(木) 10:55:49 

    与党国会議員だったら民主党が黙ってないレベル
    間違ったスペルの検証で 予算審議が数日ストップするレベル(笑)

    +5

    -5

  • 263. 匿名 2014/10/30(木) 10:56:44 

    スペルが間違ってることとか
    忙しくて勉強できなかったとか、そういうことじゃないでしょ。

    できないなら、普通にカタカナで書くほうが潔い。
    できないのに(不確かなのに)英語で書くから、かっこわるーってなるんだよ。

    +32

    -5

  • 264. 匿名 2014/10/30(木) 10:57:30 

    262
    麻生さんなら、マスコミが一斉に袋叩きにするレベル(笑)

    +13

    -3

  • 265. 匿名 2014/10/30(木) 11:03:41 

    この時代のジャニタレは学歴が泣き所なのかもね
    ていうか、元々賢いキャラじゃないんだから別にカタカナで書けばいいのに 知ったかぶりって(~_~;)

    +17

    -5

  • 266. 匿名 2014/10/30(木) 11:04:07 

    220
    みんなそれなりにファンではあるんじゃないかな
    森くんがいたころにSMAP6人だけでマイケルのライブ見に行ったことがあって思い入れがあるって前に吾郎ちゃんが言ってた
    でもキムタクより中居くんのほうがダンス見てても好きそうな感じするけど

    +9

    -3

  • 267. 匿名 2014/10/30(木) 11:07:32 

    かっこいいキムタクを叩くことで自分の方が優位に立てるような気分になって悦に入ることができるんですよね。わかります。

    +9

    -15

  • 268. 匿名 2014/10/30(木) 11:07:48 

    102

    カタカナね笑

    カタガナって:-(

    +5

    -4

  • 269. 匿名 2014/10/30(木) 11:08:34 

    SMAP大好きだけど、キムタク恥ずかしい(笑)
    嵐も好きだけど、これが松潤なり櫻井がやったら、めっちゃ叩かれるんだろうなあって思う(笑)

    +13

    -7

  • 270. 匿名 2014/10/30(木) 11:12:09 

    キムタク好きだけど
    べつにこういうところが好きなわけじゃないし、むしろ苦手w
    ファンでも嫌いなところも好きなところもあるよ

    +14

    -3

  • 271. 匿名 2014/10/30(木) 11:12:32 

    キムタクって 年々 バラエティで使い辛いキャラになって来てる気がするよ
    歌とドラマだけなら 永遠に格好いいキャラ(笑)貫けただろうけど、もう何回もやらかしちゃってるからねw
    変なプライド捨てて、己をよく俯瞰して、今の作られたキャラを 自分から変えていけばいいのに♪

    +29

    -7

  • 272. 匿名 2014/10/30(木) 11:13:18 

    254
    私はキムタクより藤ヶ谷のほうがイメージ的に苦手

    +7

    -9

  • 273. 匿名 2014/10/30(木) 11:14:11 

    かっこつけて間違えるのが一番ださいよね
    テレビや周りもキムタクだからってそのミスに突っ込まないのもだめ
    だからこうやって叩かれる

    +27

    -6

  • 274. 匿名 2014/10/30(木) 11:15:38 

    カタカナで書かない俺格好いい、と思ってるなら キムタク中二病決定(笑)

    +26

    -9

  • 275. 匿名 2014/10/30(木) 11:16:18 

    271
    27時間テレビでは特に深夜ははっちゃけてたよ
    あのときはかっこわるさだしててむしろ好感度あがった
    普段はキムタクをキープしなきゃいけない制約でもあんのかなってくらいw

    +12

    -5

  • 276. 匿名 2014/10/30(木) 11:19:58 

    キムタクに突っ込んで許されるのは、工藤静香とさんまだけ?w

    +10

    -6

  • 277. 匿名 2014/10/30(木) 11:20:23 

    265
    学歴の問題じゃないでしょw

    +11

    -3

  • 278. 匿名 2014/10/30(木) 11:24:56 

    これ、同じこと 同じくイケメンキャラ TOKIOの長瀬がやったら 全く反応違っただろうなぁ
    キムタク本人の意向か知らないけど、今後もバラエティに出るなら、キレたり仏頂面したりするリアクション芸はもう辞めたほうがいいんじゃない?
    誰からもいじられなくなったら、それはまさに 裸の王様(ry

    +35

    -6

  • 279. 匿名 2014/10/30(木) 11:30:43 

    30年近くトップアイドルやってきたんだから別にいいじゃん。生涯収入何十億かわからんぞこの人

    +4

    -8

  • 280. 匿名 2014/10/30(木) 11:31:59 

    思い出した!
    有名な ラブシーン事件(笑)は、いいともSPか何かで 確か 生放送だったはず
    タモリさんが とっさに空気読んでスルーしてたし、カメラマンが気付いたのか 急に ぐいっと引きの絵になってた(笑)
    なんか、腫れ物に触る感じになっちゃったね、キムタク(´Д` )

    +21

    -4

  • 281. 匿名 2014/10/30(木) 11:35:38 

    キムタクってメンバーのミスに厳しいところあるよね
    特に剛が失敗した時とかきつく当たってることがある
    そうやって仲間のミスに厳しい人が、こういう失敗するのはかっこわるいし
    自分の都合の悪いことは棚に上げる、自分に甘くて他人に厳しい痛い人に見える

    +28

    -6

  • 282. 匿名 2014/10/30(木) 11:35:41 

    この恥ずかしい格好つけこそ、キムタクの王道路線でしょ
    ちょっと問題なのは、それを今の年齢まで引きずってキャラを守り続けてること…_| ̄|○

    +13

    -5

  • 283. 匿名 2014/10/30(木) 11:37:19 

    常にかっこつけてるみたいに言われてるけど
    意外とキムタクってかっこつけてるときと、フランクにはじけてるときの顔使い分けてる気がするけどね
    たしかに、話が長かったり無駄にかっこつけてたりするときもあるけど
    こないだのスマスマでSMAPの誰よりもようかい体操全力で踊ってて、そういうところは結構好き

    +32

    -11

  • 284. 匿名 2014/10/30(木) 11:38:35 

    マイケルジャクソンって書かなかったメンバーが知りたい!

    +1

    -3

  • 285. 匿名 2014/10/30(木) 11:42:41 

    スペルをダブルでミスってスルーされて恥かくより、マイコーーー とか書いとけば良かったのにね(笑)
    自分を笑いにできないプライド?が、バラエティのキムタクの残念なところだねぇ

    +24

    -4

  • 286. 匿名 2014/10/30(木) 11:44:18 

    漢字もダメ、英語のスペルもミスる、芭蕉の句もうろ覚えって
    何語なら出来るの〜木村さん!?
    ツヨポンにハングルでも教えてもらえば?

    +12

    -7

  • 287. 匿名 2014/10/30(木) 11:45:09 

    「お前を守れるのはお前の家放と俺だけ」って書かれたDQNカップルのプリクラ思い出した

    +16

    -4

  • 288. 匿名 2014/10/30(木) 11:46:12 

    272
    藤ヶ谷がダッサい事やっちゃった時にはいじられて恥ずかしそうに笑たりもするし場が和んだりもする、そんな振り幅が本人にも周囲にもある。
    でもキムタクは指摘すら出来ない空気。キムタクの方が辛くてかわいそうだとは思う。

    +14

    -3

  • 289. 匿名 2014/10/30(木) 11:49:01  ID:WsqJRx2qLh 

    キムタクだってミスはあるよ
    でも、できないとわかっていても
    失敗しても良いって思ったんじゃないの?
    キムタクらしいじゃない
    カッコなんてつけてないでしょ
    勇気あるし何でも挑戦して失敗するキムタク
    男らしいじゃん!ビビって前に進もうとしない奴のほうがどうかとwww

    +6

    -17

  • 290. 匿名 2014/10/30(木) 11:51:46 

    288
    藤ヶ谷は、というより、どのグループにもそのポジのメンバーがいて、藤ヶ谷含め彼らは一応美味しく弄られるキャパシティがあるのだけど、キムタクだけはある時から神格化されてしまい、SMAPメンバーも共演者もスタッフもキムタクをサゲるような言葉を口に出来なくなってしまってる感じ。

    +12

    -4

  • 291. 匿名 2014/10/30(木) 11:53:50 

    SMAPの中でジャイアンみたいな感じが苦手。周りが気使ってるし。もうおじさんなんだから、プライド捨てればいいのに。

    +30

    -5

  • 292. 匿名 2014/10/30(木) 11:55:47 

    288
    キムタクにつっこめない空気みたいなのはわかる
    SMAPと共演してるのはみたことないけど藤ヶ谷も後輩やキスマイの中にいるときはそんな感じだから苦手
    セクシーゾーンの子がもしもツアーズにゲストできたとき
    自分のほうが全然バラエティに対応できてないのに、すごいかっこつけて先輩ヅラでバラエティ指導しててなんだこいつって思った

    +9

    -9

  • 293. 匿名 2014/10/30(木) 11:56:40 

    正しいスペルを書けるか書けないかは、さして重要な問題ではないよね
    格好付けてひけらかすような行為、学力低いのバレてるのに誤魔化そうと必死な言動が 失笑なだけで

    +15

    -5

  • 294. 匿名 2014/10/30(木) 12:02:00 

    Pちゃんとかやってるときはコントも出来る人だなと思う
    でも振りきったコントで笑いを取れるというのと
    恥ずかしい間違いを起こしたことを笑いに変えられるのとは
    全く別物だと思う
    笑いに変えられるかどうかは実際周囲の人のスキルが
    モノを言うんだろうけど
    笑っちゃいけない下手に弄っちゃいけないという
    不文律があまりにも固定化されちゃってるんだよね
    本人は馬鹿扱いされることもウェルカムかも知れないのにね

    +8

    -7

  • 295. 匿名 2014/10/30(木) 12:03:28 

    Love sceneをlove seansって書いたときもそうだけどさ、スペル知らないことは別にいいんだよ 日本人英語苦手だからスペルかけない奴だらけだし
    でも それを自覚してスペル間違ってるだろうな、だからカタカナにしとこ って思えないのが 凄く痛いと思う
    自分の英語力を客観視できてないんだね、もう何回も 全国放送で恥かいてるのに

    +29

    -7

  • 296. 匿名 2014/10/30(木) 12:03:46 

    >284
    慎吾。
    ゲストの為にぼけて、ゆずって書いた

    +5

    -1

  • 297. 匿名 2014/10/30(木) 12:04:53 

    もう、残念通り越して一週回って笑ってしまった(笑)ジワジワくるわー。
    もはやその場ではめんどくさいから突っ込まずにネタとしてネットでいじってもらえればいい思ってるんじゃ。メンバーも本人も。

    +7

    -6

  • 298. 匿名 2014/10/30(木) 12:05:24 

    カタカナで書けよって意見あるけど、カタカナも書けないんじゃないか?

    アイケル・ヅャクソソ

    +12

    -6

  • 299. 匿名 2014/10/30(木) 12:08:05 

    英語得意って言ってたの嘘だったんだw

    かっこ悪w

    +19

    -7

  • 300. 匿名 2014/10/30(木) 12:10:34 

    スマスマの 過剰なキムタクアゲな空気や、キムタクの海外ゲストへのカジュアルさ(を通り越したエラソーな態度) に違和感があって、ここ数年見てなかった
    今から動画探してくる(笑)

    +12

    -8

  • 301. 匿名 2014/10/30(木) 12:11:49 

    藤ヶ谷もブサイクといるときは、気持ち悪いぐらい持ち上げられてるよね

    +15

    -10

  • 302. 匿名 2014/10/30(木) 12:14:31 

    滑稽だね

    +13

    -5

  • 303. 匿名 2014/10/30(木) 12:18:08 

    自分の兄もキムタクみたいにちょっと偉そうなタイプだからキムタク見ると妙に身近に感じる(顔面は全然違うけど…)
    でもそういう人って自分が先頭に立ってちゃんとしなきゃみたいな意識が強すぎて
    他人にも自分にも妥協できない人だったりするというか、結構繊細だったりするんだよね
    プライド捨てろとか簡単にいう人いるけど、いろんな人がいるし、そういう簡単なことじゃないよね…

    +9

    -6

  • 304. 匿名 2014/10/30(木) 12:18:11 

    高いお金出して、子供インター通わせてる
    親がこのレベル!
    恥ずかしい!子供にも恥かかせてるじゃん!
    いつまでカッコつけてるつもりなの?
    タダの痛いおっさん。
    昔はあんなに格好良かったのにね…。

    +23

    -7

  • 305. 匿名 2014/10/30(木) 12:19:33 

    291
    ジャイアンにもジャイアンなりの悩みはあるんだよ

    +11

    -3

  • 306. 匿名 2014/10/30(木) 12:20:46 

    282さんの意見を読んで思ったのだが、もうちょっと早いタイミングで「格好つけるのやめたよ。若い頃は必死だったな、俺」って感じにすると、一皮むけた渋い男になれた気がする

    +31

    -4

  • 307. 匿名 2014/10/30(木) 12:21:02 

    好きでも嫌いでもないが、自分はここで悪く言っておとしめるほど、この人並に努力出来てない気がする。

    +13

    -9

  • 308. 匿名 2014/10/30(木) 12:22:47 

    ある意味人間らしい部分でもある気がするけど

    +12

    -9

  • 309. 匿名 2014/10/30(木) 12:23:34 

    そうそう。渋さがなくて残念

    +19

    -4

  • 310. 匿名 2014/10/30(木) 12:24:48 

    301 292
    キスマイの番組見ないだろうけど
    バラエティで宮田が腹黒く意地悪したり二階堂が雑言浴びせたりするし
    ゲストにキモいと言われたりしてコテンパンになるのが楽しいよ

    キムタクはそういう逃げ場が無くて目上の人も少なくて大変だろうなと思ってる

    +7

    -6

  • 311. 匿名 2014/10/30(木) 12:28:37 

    出汁の言い訳してあげてる人、なんか必死だなあ
    料理の専門用語がどうとか理屈をこねているけど
    (正しいかどうかも怪しいが)
    TVを見ているお茶の間の視聴者の常識に合わせる事も
    トップアイドルとして必要なんじゃない?
    曖昧な用語を使わないという分別はあったほうがいい

    +21

    -8

  • 312. 匿名 2014/10/30(木) 12:31:28 

    もう藤ヶ谷の話はトピズレだとは思うが
    藤ヶ谷に出来ない事を探せ企画で
    絵が超下手なのを取り上げて
    コスプレまでして描かせてたのは面白かったよ
    ひっどい絵をジュニアの子達にも笑われて

    キムタクもそういうのやったらどうだろう
    不得意分野には踏み込んじゃいけない決まりがあるの?

    +9

    -10

  • 313. 匿名 2014/10/30(木) 12:33:08 

    カタカナは上手に書けるのキムタク?

    +7

    -11

  • 314. 匿名 2014/10/30(木) 12:34:05 

    312
    むしろSMAPは一通りやって今にたどり着いてるんじゃないの?
    キムタクもキムタクって呼ばれるの嫌がってたときのほうがもっとのびのびやってた気がする

    +15

    -4

  • 315. 匿名 2014/10/30(木) 12:36:11 

    283
    いや、ようかい体操最高にキモかったけど…

    +10

    -10

  • 316. 匿名 2014/10/30(木) 12:37:18 

    311
    横レス失礼します
    でじる擁護の人がヲタかどうかは知らないけど、どんな間違いでも言い掛かりでも アイドルがいう事なら全て正しい、周りが間違ってる、くらいに 正論にさえ聞く耳を持たないのが 一部のドルヲタだと思いますよ
    宗教並みにアイドルを偶像化してて、何があろうと一ミリも疑わなくなってるんですよね

    +11

    -3

  • 317. 匿名 2014/10/30(木) 12:38:25 

    キムタクも若くて綺麗なうちはカリスマ的存在で良かった
    でもキムタクの一番の取り柄のルックスが衰えてきた今
    ちょっとでも突っ込みどころがあるとそれを跳ね返せるだけの物が無いのが残念だ
    バラエティも歌も不得意ならカッコイイ中年を演じられる俳優としての技量だけでも
    若いうちから身につけておくべきだった
    事務所やスタッフもキムタクのオジサンへの脱皮をさせられなかった責任はある

    +19

    -10

  • 318. 匿名 2014/10/30(木) 12:40:11 

    そんなキムタクがすきな人間もいます
    人間らしくていいじゃないか

    +11

    -12

  • 319. 匿名 2014/10/30(木) 12:40:34 

    311

    擁護と受け取ったの?
    気取り屋だから、業界用語使いたがったんじゃないか、って話でしょ。
    寿司屋でシャリだなんだ言うおっさんと同じ。

    +10

    -3

  • 320. 匿名 2014/10/30(木) 12:40:53 

    前はスマスマもNG集とか放送してて、収録の合間にメンバーとふざけてる姿とか放送してたけど最近はそういうのやらなくなってなんか残念…
    キムタクが慎吾ちゃんとハーモニカを口の中いれて遊んでるのとか、草なぎ君の天然ぶりに振り回されてヘトヘトになってる姿とか残念なイケメン具合が見れて好きだったけどね
    そういう素の姿見せるの事務所が制限してたりもするのかな

    +19

    -4

  • 321. 匿名 2014/10/30(木) 12:41:58 

    311

    じゃあ、NHKとかの料理番組で講師がでじるって言うのは何なの?
    あの人らも視聴者に合わせるべきでは?

    +9

    -4

  • 322. 匿名 2014/10/30(木) 12:58:03 

    工藤静香の旦那なんだから推して知るべしでしょ

    +23

    -5

  • 323. 匿名 2014/10/30(木) 13:14:01 

    すごく長い間、めっちゃ有名なのに、スペルミスくらいしかスキャンダル?が出ないのはある意味すごい。
    性格は見栄っ張りかもしれないけど、家族仲もいいし、モラルはすごくしっかりした人だと思う。
    渋みはないけど、人気のある男としての責任感はあるんじゃないかな。

    +17

    -13

  • 324. 匿名 2014/10/30(木) 13:14:38 

    1の写真がひどいw
    ねずみ男みたいじゃん

    +11

    -4

  • 325. 匿名 2014/10/30(木) 13:22:19 

    こんなの公然の秘密みたいなことだし。

    +3

    -2

  • 326. 匿名 2014/10/30(木) 13:30:39 

    スペルミスがどうのこうのではなくて…
    間違いを笑えない空気、スルーしなきゃいけない流れ、過剰なアゲ感、そういう勝手な予定調和が バラエティ番組として かなりおかしな空気になってると思うし、観ていて萎える
    間違ってることを本人に言ってあげられる人が周りにいないのなら、凄く残念なことだね…

    +36

    -5

  • 327. 匿名 2014/10/30(木) 13:35:01 

    やんちゃでアホなのが可愛い❤って年でもないしね、お父さん 頑張れ(´・_・`)

    +12

    -3

  • 328. 匿名 2014/10/30(木) 13:35:16 

    どこまで完璧求めてるの?
    逆にこういった一面見せてくれたほうが人間臭くて安心します

    +5

    -15

  • 329. 匿名 2014/10/30(木) 13:38:45 

    今きた! これカタカナで書けば済む話だよね(笑)
    ていうか、生放送じゃないんだし 一旦カメラ止めて lineで娘にスペル聞けば ここまで恥かかなかったのになぁ(~_~;)

    +13

    -5

  • 330. 匿名 2014/10/30(木) 13:41:30 

    このヒトは誰からも 間違いや失敗を指摘されないまま ここまで来ちゃったんだろうか?残念

    +18

    -4

  • 331. 匿名 2014/10/30(木) 13:46:39 

    誰も怖くていじれない空気になってるなら バラエティには向いてないし、周りも扱い辛いだけだよ
    もうこの番組は 長いこと見てないけども

    +17

    -4

  • 332. 匿名 2014/10/30(木) 13:49:46 

    あーーー、今気が付いた( ̄◇ ̄;)
    ジャクソンのほうも間違えてたのか… 英語得意って言ってたのに…( ;´Д`)

    +20

    -5

  • 333. 匿名 2014/10/30(木) 14:10:01 

    35.むかつく

    +2

    -1

  • 334. 匿名 2014/10/30(木) 14:13:43 

    木村もお前らもアホwww
    お前ら貧乏人の書き込みはホントつまんねーなwww

    +1

    -14

  • 335. 匿名 2014/10/30(木) 14:20:54 

    だってアイドルって見た目だけのバカ! こいつらはそんなもんです、驚かんでいいよ!

    +6

    -6

  • 336. 匿名 2014/10/30(木) 14:24:31 

    失敗を恐れずに更に成長してキムタクになるキムタク
    失敗を恐れてキムタクを叩くだけの成長しないおばさん
    みみはキムタクだお!

    +3

    -7

  • 337. 匿名 2014/10/30(木) 14:26:53 

    323
    え? 番組でのスペルミスって、ヲタ目線だと スキャンダル扱いなんですか?(爆)
    ちなみに、スキャンダルと言うのは、アイスパックで観客の歯を折って怪我させるとか、スピード違反常習とか、ウミガメの来るビーチで立ちションしたりする、そういう軽率な 法や条例を犯す行為のことではないの?

    +13

    -4

  • 338. 匿名 2014/10/30(木) 14:36:03 

    当分、英語禁止だな。

    +12

    -3

  • 339. 匿名 2014/10/30(木) 14:37:03 

    マツコ・デラックスと同じ高校なんだよね。
    キムタクは嫌がってるらしいけど、マツコは賢いよね。

    +10

    -3

  • 340. 匿名 2014/10/30(木) 14:39:57 

    339
    偏差値42
    ちなみに、マツコと番組をやっている有吉の高校は、偏差値40で、鈴木奈々の出身高校より↓w

    +9

    -2

  • 341. 匿名 2014/10/30(木) 14:42:45 

    どうせここに来ている大半は英語なんかしゃべれないような人達ばかりでしょww
    そんな人達が批判してもねーーーーーー。

    +14

    -11

  • 342. 匿名 2014/10/30(木) 14:43:12 

    248
    観たことないけど簡単に想像できるwww
    この人の事は好きでも嫌いでもないけど、もうちょっと肩の力を抜いてイキらなければ良いのに
    前からこの人に感じてた違和感、皆のコメント見ていて気づいたよ
    やってる行動が高校生から二十歳そこそこの男の子っぽいんだよな
    だから渋くない

    +14

    -4

  • 343. 匿名 2014/10/30(木) 15:14:32 

    キムタクのミスいっぱいあるかもしれないけど完璧人間じゃないんだから許してあげてほしい(笑)かっこつけてるのは分かるけど、、、。

    +5

    -6

  • 344. 匿名 2014/10/30(木) 15:19:02 

    人名ってネイティブの人ですらこういうスペルで合ってますか?って本人に確認するくらいだから間違えたとこで恥ずかしくはないけど
    この場合相手がマイケルジャクソンだしな

    +8

    -5

  • 345. 匿名 2014/10/30(木) 15:27:31 

    278
    分かる長瀬ならお馬鹿かわいいで許されるよ。
    仕方ないねでwww
    キムタク爺は痛いとなる。



    長瀬はいいんだよ
    木村拓哉がマイケル・ジャクソンの英語表記で「Michel Jakson」と痛恨のスペルミス

    +27

    -5

  • 346. 匿名 2014/10/30(木) 15:38:03 

    凄い叩かれててワロタ
    そこまで叩かなくてもいいよね

    +13

    -7

  • 347. 匿名 2014/10/30(木) 15:41:05 

    頭の弱い子をいじめたらいけない
    って、義務教育で習わなかった?

    +9

    -4

  • 348. 匿名 2014/10/30(木) 15:44:56 

    今回でマイケル・ジャクソンの表記を知ったよありがとーキムタク

    +8

    -2

  • 349. 匿名 2014/10/30(木) 15:57:02 

    きちんと単語を書けても、書けない人を笑う人間のほうが
    語学に堪能でも知識豊富でも、格好悪い。
    分からない人をフォローしてあげたらいいんだから。
    賢い人は。

    +5

    -6

  • 350. 匿名 2014/10/30(木) 15:57:56 

    偏差値42でも、授業出てなくても、やる気あったら 高校出てからいくらでも セルフで勉強できるよね?
    芸能人だから忙し過ぎて 1年365日 一日も誰も新聞も本も読めない、なんてことはさすがにないと思うよ
    可愛いお子さん達に、お父さんが日本全国に こんな失態を繰り返してる事実を知られたくないだろうし、今からでも頑張って(´・_・`)

    +6

    -4

  • 351. 匿名 2014/10/30(木) 16:01:42 

    だから、キムタクっていう生物だから。
    学歴とか知識、教養は要らない。

    キムタクだから、「ちょ、待てよ!」だけしてれば良いよ。
    キムタクに学識番組のオファー無いからさ。

    +18

    -12

  • 352. 匿名 2014/10/30(木) 16:03:58 

    夫婦で今も「でじる」って勘違いしてるのかな?
    お味噌汁飲んで
    拓哉「おっ今日はいいでじる出てるね!」
    静香「でしょー?あごのデジルから作ったの♪」ってか?

    +16

    -13

  • 353. 匿名 2014/10/30(木) 16:06:50 

    これ生放送じゃないのに、何で誰も止めなかったんだろう
    キムタクって バラエティ向きの気の利いたこと瞬発力がないような…
    もっとカット割多くして きっちり台本通りやらせて、がっつり編集でカバーすればいいのにね、ウジテレビさん

    +17

    -6

  • 354. 匿名 2014/10/30(木) 16:09:34 

    345
    だよね、TOKIOとSMAPの好感度の違いかな?(笑)

    +19

    -6

  • 355. 匿名 2014/10/30(木) 16:09:51 

    昔で言うところのカッコつけマンってやつですよね、キムタクって。

    +25

    -5

  • 356. 匿名 2014/10/30(木) 16:34:58 

    306さんと同じく。
    ホントそれだよ、そうしてたらまた違ったのに。

    何に拘ってるんだろね。

    +6

    -2

  • 357. 匿名 2014/10/30(木) 16:48:50 

    スタッフもわかってると思うよ、でもいじれないよね、木村すごいプライド高いから、
    間違い指摘したら機嫌悪くなりそう。
    長瀬の場合ならこういう展開になっても、皆からいじり倒されて、和やかな感じになると思うんだけどね

    +31

    -5

  • 358. 匿名 2014/10/30(木) 16:56:38 

    うわー 恥ずかしー!
    みっともないー!!

    笑えもしないし、救いようがないよね この人…

    +19

    -10

  • 359. 匿名 2014/10/30(木) 17:02:37 

    スペルミスは英語圏の人でもあるなんて擁護がついてるけど、マイケルのファンを公言して Michel Jakson は無いですw 貧民層は知らないけど。

    +20

    -5

  • 360. 匿名 2014/10/30(木) 17:20:57 

    器用貧乏

    +4

    -7

  • 361. 匿名 2014/10/30(木) 17:22:42 

    いや、書けるから。誰でも、普通は!これくらい。
    キムタクかばってんじゃねー

    +20

    -5

  • 362. 匿名 2014/10/30(木) 17:23:25 

    知性を売り物にしているわけじゃないんだから「わからない」でだいじょうぶなのにね。

    +9

    -3

  • 363. 匿名 2014/10/30(木) 17:40:09 

    キムタクって天然だよね?
    中居しか突っ込んだりしないけど。香取はキムタクに突っ込めないのか、隣の草なぎや稲垣に振る。

    +8

    -5

  • 364. 匿名 2014/10/30(木) 17:49:41 

    これとかでも頑張ってるから好き
    木村拓哉がアマンダ・セイフライドとキス!?キムタク、ガチで惚れる Amanda Michelle Seyfried - YouTube
    木村拓哉がアマンダ・セイフライドとキス!?キムタク、ガチで惚れる Amanda Michelle Seyfried - YouTubewww.youtube.com

    【TREND×SMAP】 →http://trend-smap.blog.so-net.ne.jp/ アマンダ・セイフライドとキムタクがキス?木村拓哉がアマンダに本気で惚れている。 「すっげー可愛い」って本気で言っていますね 笑 ヒュー・ジャックマンもカッコいい Amanda Michelle Seyfried ...


    日本人なのに白人と争って勝った。凄い度胸だよ

    +4

    -11

  • 365. 匿名 2014/10/30(木) 17:52:50 

    カッコつけるのが仕事だったんだろうけど時代とずれてきて変な人になってる

    +22

    -4

  • 366. 匿名 2014/10/30(木) 18:04:48 

    若い子は変わって来ているのかもしれないけど、昔のジャニーズタレントって教養ない人多いよね。前にネプリーグでタッキーが「生活」という漢字すら書けないのには引いた。台本を読むのにだって必要なんだから、いくら忙しくたって最低限の読み書き位は教育したらいいのにね。

    +18

    -4

  • 367. 匿名 2014/10/30(木) 18:08:28 

    SMAPって、キムタクに対してだけ 突っ込み禁止令でもあるの?
    それとも、キムタクが年上だから 遠慮があるの?
    キムタクは 草なぎくんを筆頭に 突っ込みまくりな気がしますが?(しかも、結構当たりがキツくておもんない、と言うか 笑えないんだよね…)

    +22

    -5

  • 368. 匿名 2014/10/30(木) 18:13:22 

    昔は単純にキャーキャー言われてるからって理由で、どっちも嫌いだった
    ランキング常連のキムタクと福山雅治

    最近いいともやテツコの部屋で福山は年相応の大人だな~と見直したんだけど、キムタクは痛いとこばっか目立って昔より更に嫌いになった。
    だからきっと最近色んなランキングの順位落ちてるのよキムタクさん…

    +21

    -7

  • 369. 匿名 2014/10/30(木) 18:14:09 

    蠍座の男って変にプライド高いやついるよね。大嫌いです
    男の嫉妬ね。手塚治虫とか

    +3

    -6

  • 370. 匿名 2014/10/30(木) 18:17:24 

    365
    その通りですね、なんか 時代に抗ってる俺カッケー的に 色々 こじらせてしまったタイプかも
    活動期間長いのに 芸も進化せず、はっと気付いたら すっかり取り残されてた、みたいな…
    キムヲタは いくつになっても昔と同じ 永遠のアイドルキムタク を求めてるのかな?(笑)

    +9

    -5

  • 371. 匿名 2014/10/30(木) 18:23:41 

    367
    個人的な主観だけど、キムタクの草なぎ君いじりは 一個も笑えないです
    一方的に突っ込むだけで、草なぎ君が 強く言い返さないから たまにイジメ見える時があって悲しかった
    仲が悪いわけじゃないと信じたいけど、皆でキムタクをアゲて 他メンを下げるのは、見ていて不快感しかありません

    +35

    -5

  • 372. 匿名 2014/10/30(木) 18:31:42 

    357
    比べるのは野暮だけど、長瀬君は キムタクより年下なのに器がデカイよね
    俺が、俺が!ってアピール必死なヒトよりも、自分を笑えるヒトは 余裕があって大人です❤

    +20

    -3

  • 373. 匿名 2014/10/30(木) 18:33:42 

    バカのくせにバリア張ってダッサー

    +11

    -3

  • 374. 匿名 2014/10/30(木) 18:40:28 

    クイズ番組で全問正解だって言ってる人いるけど、
    木村が答えられるような問題を出してるんだよ。

    +11

    -2

  • 375. 匿名 2014/10/30(木) 18:44:43 

    370
    歌手、アーティスト、ソングライターではなくアイドル(偶像)なんだから、芸の進化は元から要求されてないでしょ
    ヲタにとって一番大切な 容姿の劣化だけ抑えられれば 満足なんじゃない?
    歌もダンスもあの学芸会レベルで、何十年もあぶく銭落としてくれてるんだしね
    MJヲタより

    +8

    -4

  • 376. 匿名 2014/10/30(木) 18:50:21 

    スーザンボイルにキムタクの英語が通じなくて通訳の人に通訳されたの思い出したw
    あれ紅白だっけ?
    こういうとこ憎めないんだよねw
    カッコつけてるのに決まらない感じが最高に痛面白い

    +2

    -7

  • 377. 匿名 2014/10/30(木) 18:51:32 

    このヒト、もっと肩の力抜いて 格好付けることに神経集中させなくてもいいのに…
    と、うちの 中学生の娘が申しております(笑)
    ちなみに、うちの子は 私の影響でMJを知っているので、スペルミス無く書けました♬

    +4

    -7

  • 378. 匿名 2014/10/30(木) 18:53:38 

    キムタク ヤヴァイな、MJヲタ怒らせたな…

    +8

    -6

  • 379. 匿名 2014/10/30(木) 18:55:45 

    関係ないけど、トピ画の帽子って 身長低いの誤魔化す用?(笑)

    +5

    -3

  • 380. 匿名 2014/10/30(木) 18:56:52 

    こういうカッコ付けなところが嫌いです(・∀・)

    +14

    -4

  • 381. 匿名 2014/10/30(木) 18:58:32 

    377さん
    うちの娘にも書かせてみたら、書けました\(^o^)/

    +5

    -4

  • 382. 匿名 2014/10/30(木) 19:03:40 

    時代遅れ
    いつまで若作りするつもり?
    そろそろ親の役でもやればいいのに

    +8

    -4

  • 383. 匿名 2014/10/30(木) 19:03:47 

    収録だし キムタクはアドリブ効かないんだから、スタッフも きっちり台本とカンペ用意してあげればいいのにね
    あ、もしや…カンペがスペルミスしてたの?( ̄◇ ̄;)

    +7

    -5

  • 384. 匿名 2014/10/30(木) 19:10:09 

    371
    同感です、最初から草なぎ君が言い返さないこと前提で ツッコミ入れて来ますしね
    個人的に、スマスマでは このやり取りが始まると 悲しくて見ていられません
    年上ってそんなに偉いんでしょうか、中居君はそんなことないのに
    それとも、単にキムタクが 笑いのセンスがないから イジメに見えるのかな、はぁ(ため息)

    +14

    -4

  • 385. 匿名 2014/10/30(木) 19:13:12 

    誰もアイドルに知性は求めてないよ、無理すんなo(^▽^)o

    +7

    -5

  • 386. 匿名 2014/10/30(木) 19:19:08 

    スペルミスくらい誰にでもあることだけど
    その前に MJのファンと言ってて、英語得意と言ってて、共演もしてて、しかも間違えた名前が Michael Jackson(日本名なら、山田太郎くらいの良くある名前)、これは 相当恥ずかしいな…
    自分の立ち位置わきまえないまま、余計なこと自慢しなきゃいいのにねぇ、恥の上塗り(。-_-。)

    +11

    -3

  • 387. 匿名 2014/10/30(木) 19:20:45 

    だっせええええwカッコつけといて恥かく奴w

    +9

    -4

  • 388. 匿名 2014/10/30(木) 19:35:55 

    385
    40すぎたジジイがアイドルとかないわ

    +8

    -4

  • 389. 匿名 2014/10/30(木) 19:42:59 

    ビストロスマップで負けたら腕組みしてムスッとするよね。負けたくないって気持ちは大事かもしれないけど、あんな態度見ると大人げないなと思う。 

    +18

    -5

  • 390. 匿名 2014/10/30(木) 19:48:02 

    嵐の宿題くん、菊川玲がゲストの回の動画みたら
    松潤の漢字が間違ってて、画面上でスタッフが訂正してるけど
    目の前の翔君は何もなかったように進行してた
    メンバーが気遣ったんじゃないか?
    恥ずかしいけど、ここ違うよ!って言えば済むことなのに
    それがキムタクとか松潤には言えないのかも

    +5

    -5

  • 391. 匿名 2014/10/30(木) 20:17:02 

    何でこんなトピが伸びたのか謎。
    ちなみに英語圏でもスペルミスは多数あるでしょ。
    ジャクソンて発音の日本人だもん。
    ジャックソンて書けなくても良いんじゃない?
    ネガキャン乙。

    +6

    -9

  • 392. 匿名 2014/10/30(木) 20:20:03 

    371、384さん、草なぎ君が話ししている時、横目で見て鼻で笑う時があるんですよね。鼻で笑うって馬鹿にした感じで、不快になる時があります。

    +12

    -4

  • 393. 匿名 2014/10/30(木) 20:29:41 

    もういっそ、天然キャラでいじられ上手になっちゃえばいいのに。そしたらこんなミスもかわいく思えるわ。

    +5

    -1

  • 394. 匿名 2014/10/30(木) 20:30:40 

    392さん、384です
    わかります… キムタク本人は 自分の行為を何とも思っていないんでしょうね、むしろ 俺って今クールで格好いい♬ ぐらいの…
    同じグループの年上のメンバー(と言っても中居君だけですが)からそんな事をされた経験さえないだろうし
    一緒にやって来たメンバーだからこそ、一番信頼し合える仲間であって欲しいですけどね…

    +6

    -3

  • 395. 匿名 2014/10/30(木) 20:31:32 

    こいつ、学力ないな。
    バカまるだし

    +10

    -4

  • 396. 匿名 2014/10/30(木) 20:31:44 

    ジャニタレは、幼いころから歌とダンスしかやってないんだから、

    おつむは弱いに決まってるじゃん。

    驚くことではない。

    +3

    -8

  • 397. 匿名 2014/10/30(木) 20:33:04 

    なるほどー
    同感

    +3

    -4

  • 398. 匿名 2014/10/30(木) 20:33:18 

    マツコと同じ学校で何が嫌なんだろう

    +6

    -3

  • 399. 匿名 2014/10/30(木) 20:35:20 

    このバカが芸能界ではお偉いさん?

    +6

    -4

  • 400. 匿名 2014/10/30(木) 20:38:42 

    いやいやいや、うちの子でも書ける難易度レベルのスペルミスして、英語得意ですってね…(~_~;)
    自慢もほどほどにした方が身のためですよ、キムタクさん

    +7

    -3

  • 401. 匿名 2014/10/30(木) 20:58:37 

    んもーしかし馬鹿で馬鹿で…

    この人のこういうところこっちが恥ずかしくなる(笑)

    +10

    -4

  • 402. 匿名 2014/10/30(木) 21:06:17 

    わー、ジャクソンも間違ってるんか(^◇^;) どっちかだけでも当たってたら 良かったのにね(棒)
    もし 自分がキムタクだったら、誰でも このドヤ顔のキャプチャを永久保存されてしまう事実に しばらく立ち直れないわ
    そういうリスクを考えられないのが キムタク脳なんだろうけど(笑)

    +8

    -4

  • 403. 匿名 2014/10/30(木) 21:41:44 

    283の画像が
    西條秀樹に見えた

    +2

    -1

  • 404. 匿名 2014/10/30(木) 21:50:54 

    親の役って、佐世保のホームドラマでもすんの?

    +1

    -2

  • 405. どぶろく 2014/10/30(木) 21:52:27 

    キムタクならsausageを
    知ったかぶりをして「サウサゲ」と読むはず。

    +4

    -2

  • 406. 匿名 2014/10/30(木) 22:01:29 

    403
    この画像も、やっぱりなんか髪型が古いんだよねw
    身長低いのバレるから、どうしても縦に盛らないといけないんだろうけど

    +8

    -2

  • 407. 匿名 2014/10/30(木) 22:10:19 

    キムタクが頭良いなんて世間は思ってないから あえて無理せんでもいいのにね
    簡単な話をまわりくどく、しかもノロノロと話す姿は 実際アホ以外の何にも見えないわけだし

    +10

    -4

  • 408. 匿名 2014/10/30(木) 22:19:56 

    招待されていないのに フジテレビに乗っかってカンヌ行って(たけしが呆れてたね)デカイ面して、モナコに立ち寄り 終始ダルそうな態度、ゲストで来たミカサロ握手が手を伸ばしたら 気だるそうに座ったまま握手
    こういう勘違いな行動するだけでも 頭が悪いのは一目瞭然です
    百歩譲って 歌が酷いのは目を瞑るから、スマスマで 外タレに踏ん反り返ってタメ口聞いたりしないで欲しい

    +14

    -4

  • 409. 匿名 2014/10/30(木) 22:20:59 

    こんなほのぼのトピでこのコメント数w
    ほんとキムタク好きだねここの人w
    放送見てたけど、字が小さすぎて普通の人は気づかないよ。

    +4

    -8

  • 410. 匿名 2014/10/30(木) 22:22:14 

    前のスペルミスの時もそうだけど自爆が好きなんだね(笑)

    +6

    -2

  • 411. 匿名 2014/10/30(木) 22:29:22 

    カッコよく見せるからには間違っちゃいけないよね(笑)
    何故 この曖昧なうろ覚えで 英語表記で行こうと決断したのか、個人的には その思考回路のほうが謎だわw

    +7

    -2

  • 412. 匿名 2014/10/30(木) 22:30:22 

    じゃあ外タレと一緒に口パクしてるのも間違って口パクしてるね。

    +7

    -2

  • 413. 匿名 2014/10/30(木) 22:33:00 

    411
    同感! あやふやなものを自信満々なドヤ顔で 日本全国に晒せるその神経が凄いわ(笑)

    +7

    -1

  • 414.   2014/10/30(木) 22:37:06 

    Love Seansって。。www
    ラブ ショーン。。。しかも複数形w

    +9

    -3

  • 415. 匿名 2014/10/30(木) 22:38:58 

    惜しいのがよけい恥ずかしい!
    全然違う方がまだ笑える!

    +9

    -1

  • 416. 匿名 2014/10/30(木) 22:42:53 

    なかみねーなー!まじでバカ

    +9

    -1

  • 417. 匿名 2014/10/30(木) 22:45:37 

    無かったことにされるより、盛大にツッコんでもらった方がまだ恥ずかしくないと思うんだけど、突っ込まれたらキレるか仏頂面になるキムタクだと そうもいかないから やっぱりバラエティ向きじゃないのよねぇ

    +11

    -1

  • 418. 匿名 2014/10/30(木) 22:46:27 

    六本木で見かけたけど、もろチビだよ。

    +12

    -2

  • 419. 匿名 2014/10/30(木) 22:47:51 

    普通にオヤジだしね。

    +10

    -2

  • 420. 匿名 2014/10/30(木) 22:48:25 

    誰だってミスするし抜けてる部分はあるから仕方ないけど、木村の残念なとこはそれを面白くしたり可愛いと思わせる方に持っていけないとこ
    いじっても面白くならないの分かってるから 気づいてても誰もいじれない
    バカなくせにバカになれないこういうバカが バラエティでは一番扱いづらいのよね❤

    +6

    -0

  • 421. 匿名 2014/10/30(木) 22:48:40 

    マイケルに謝れボケ

    +13

    -2

  • 422. 匿名 2014/10/30(木) 22:50:25 

    こいつ終わった

    +9

    -0

  • 423. 匿名 2014/10/30(木) 22:53:45 

    このひと、やっぱり学歴コンプ、西洋コンプの塊なんだろうなぁ
    自分らの冠番組だから あれだけ外タレに偉そうにできるんだろうけど、後ろ盾なかったら 英語も通じないただのアジア人だからね
    まぁ 無理すんなよ(笑)

    +9

    -1

  • 424. 匿名 2014/10/30(木) 22:55:31 

    キムタクって司会をよくやってる中居すらもいじれないの??そんな怖いor 子供っぽい性格なの?

    +5

    -2

  • 425. 匿名 2014/10/30(木) 22:56:25 

    R&Bを「ロック&ブルース」と発言したという噂は本当だろうか

    +2

    -2

  • 426. 匿名 2014/10/30(木) 22:58:24 

    昔キムタクが『人混み』を『人ゴミ』だと勘違いして文句言ってたのは見ててつらかった
    アイドルなんだから恥ずかしい間違いは編集で切ってやれよ(笑)

    +8

    -1

  • 427. 匿名 2014/10/30(木) 22:59:46 

    アホみたいに稼いでるんだから、英語の家庭教師くらい雇えばいいと思うの♪

    +7

    -1

  • 428. 匿名 2014/10/30(木) 23:00:18 

    うーん、安定の木村拓哉クオリティだ。
    木村拓哉はこうでなきゃ!

    彼は若い時からいつだってかっこつけマンだし、知ったかぶりだしね。

    +10

    -2

  • 429. 匿名 2014/10/30(木) 23:04:24 

    知識や教養はなくても稼げるのがジャニタレ稼業ですw

    +4

    -3

  • 430. 匿名 2014/10/30(木) 23:08:30 

    知ったかぶりをテレビでさらすあたりに、知性の無さを感じてしまうわ 南無

    +8

    -2

  • 431. 匿名 2014/10/30(木) 23:10:46 

    うろ覚えだけど・・・↓の件、誰か覚えてる人いませんか?

    かなり昔、紅白歌合戦の後に、他局の番組でSMAPがKINKI KIDSと一緒に餅つきか何かをする予定になっていたとき、時間がギリギリだったんだけど、急いで行けばいいのに、キムタクが「おでんのチクワ食べたい」とかワガママを言ってバスを降りたりして、餅つきの会場にはお客さんがいっぱい待っていたのに、間に合わず・・・。KINKIの剛がキレそうになってて、光一が剛をなだめてたように見えたの!!

    私と妹は当時KINKIが好きだったので、↑の件がキッカケでキムタクが大嫌いになりました。それまでも別にキムタクは好きじゃなかったけど。

    +8

    -0

  • 432. 匿名 2014/10/30(木) 23:12:13 

    ネプリーグのリスニング問題でも 虹は何色⇒Sevenと答えただけで すごいキムタク!!!だからね(笑)
    そら 単細胞な性格なら、簡単に付け上がるし 俺ってネイティブかもって勘違いするよね(笑)

    +8

    -1

  • 433. 匿名 2014/10/30(木) 23:13:32 

    これだけバカなのが世間にばれてるのにドラマ共演者やスタッフに木村君は凄いとか言わせるし、精神的に大変だな周りは…

    +7

    -1

  • 434. 匿名 2014/10/30(木) 23:15:08 

    粗探しってこのこと?ここで寄ってたかって指摘する人は、今まで間違ったりしたことないの?誰にでもあるじゃん、間違えぐらい。つまんな。

    +4

    -5

  • 435. 匿名 2014/10/30(木) 23:15:32 

    スマスマは観てないけど、また近いうちに 何か恥ずかしいことをやらかしてくれるのを期待しています♪

    +6

    -2

  • 436. 匿名 2014/10/30(木) 23:21:18 

    これどう考えても カタカナで書けば無問題 てだけの話だよね(爆笑)
    非ヲタ的には、ネタキャラになってきてるんだね キムタクさん

    +8

    -0

  • 437. 匿名 2014/10/31(金) 00:01:22 

    英語に自信がなかったら慎吾君に聞けばいいのにね
    さすがに 娘さん達には聞き辛いと思うので(~_~;)

    +7

    -2

  • 438. 匿名 2014/10/31(金) 00:19:49 

    キムタクよりも、何でもかんでも文句つけて嫌悪感持って挙句に関係ない子供まで叩きあげる人たちの方が人として欠けてると思う。
    スペルミスしてるのにドヤってしてるのは嫌だなと思うけど極端に言い過ぎなところありますよね。
    生理前ですか?お大事に。

    +5

    -6

  • 439. 匿名 2014/10/31(金) 01:14:03 

    246
    キムタクのカリスマ性を保つのに事務所は必死
    その手段として一番使われてるのは藤ヶ谷かもしれないと思うことがある
    どの番組出ても、インタビューでも、木村さん木村さん木村さんって、どんだけ…
    どこの犬千代ですかとwww

    +5

    -5

  • 440. 匿名 2014/10/31(金) 03:14:49 

    371
    そういや、木村と中居が草薙と香取を、SMAPとして活動する前に、いじめてた話聞いたことある。
    酷かったらしいよ、あの二人がやけに仲良いのってそのことと関係があるんだろうなと思ってしまう
    お互いの家行き来してるのってあの二人だけだもんね。
    木村が草薙をいじめてるようにしかみえない、あのやりとりは、

    +8

    -3

  • 441. 匿名 2014/10/31(金) 13:40:45 

    草なぎ中居ヲタキムタク叩きやめろww

    +4

    -3

  • 442. 匿名 2014/10/31(金) 15:44:36 

    キムタク爺、みっともねえ、少しは長瀬くんの寛大さを見習え、
    30代で子供みたいって言われても笑える心の余裕があるんんだ、おまえにはない、器のでかさがね。
    スタッフに気を使わせたのがわからんのか、あれわざとだよ。
    見えなくさせたのって恥かかせないようにするため

    +6

    -1

  • 443. 匿名 2014/11/01(土) 00:09:20 

    どなたかも書いていましたが、こういう場合はMJでいいんです!
    ともかくMJ、これ普通ですよ。

    +1

    -0

  • 444. 匿名 2014/11/01(土) 02:07:20 

    無能な人は自身の無能さに気付けないため自信過剰になる傾向がある | スラッシュドット・ジャパン サイエンス
    無能な人は自身の無能さに気付けないため自信過剰になる傾向がある | スラッシュドット・ジャパン サイエンスscience.slashdot.jp

    danceman 曰く、1999年、学術誌「Journal of Personality and Social Psychology」で「ダニング=クルーガー効果」なるものが紹介された。これは、「無能な人には己の無能さを認識するに必要な高い知見が欠如しているため、己の無能さを認識することができない」とい...

    +3

    -0

  • 445. 匿名 2014/11/01(土) 05:56:33 

    キムタク好きでも嫌いでもないけど、こういうミスに対して鬼の首取ったように叩くのはいかにも日本人らしいと思った。
    こういった国民性だから日本人はいつまで経っても英語を使うことに臆病になる人が多くて英語力が進歩しないんだなーと実感する。なんでもそうだけど間違えることで人は学んでいくんだからいちいち揚げ足取ったり、昔の失敗をいつまでも引き合いに出すのは如何なものかと…
    こういう風潮は日本の良くない所だと思うんだけどね。

    +7

    -4

  • 446. 匿名 2014/11/01(土) 13:08:39 

    キムタクが、MJのファンじゃないって事は、前から感じてはいた。
    だって、本当にファンなら、スペルミスしないよ、普通。

    +3

    -2

  • 447. 匿名 2014/11/01(土) 20:12:25 

    木村さん、マイケルにリスペクトないのはわかったから、無礼を謝ってください(´・_・`)

    +3

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。