ガールズちゃんねる

『ドラえもん』声優・水田わさび、夫から「やめるなら今」と言われた過去

177コメント2019/07/29(月) 22:48

  • 1. 匿名 2019/07/19(金) 19:52:07 


    『ドラえもん』声優・水田わさび、夫から「やめるなら今」と言われた過去…大原めぐみと語る15年目の思い | AbemaTIMES
    『ドラえもん』声優・水田わさび、夫から「やめるなら今」と言われた過去…大原めぐみと語る15年目の思い | AbemaTIMESabematimes.com

    今年放送40周年を迎える人気アニメ『ドラえもん』(テレビ朝日系)。今回『ドラえもん』ではアニメ放送40周年を記念して、19日の地上波では『40周年だよ!ドラえもん1時間スペシャル』がオンエアされる。2005年に大山のぶ代、小原乃梨子という大ベテランから、それぞれ大役を受け継いだドラえもん役の水田わさび、のび太役の大原めぐみからコメントが寄せられた。


    ドラえもん役を引き継いだときは、何にも考える余裕がありませんでした。ただ藤子・F・不二雄先生を崇拝している夫から、「お前には務まらない。やめるなら今だ」と言われたことは、一生忘れられないです。その言葉で、それだけ大きな作品のキャラクターを演じることになったんだということを実感しました。とにかくドラちゃんは丸くてカワイイので、私はかわいく演じることを心がけています。

    +88

    -94

  • 2. 匿名 2019/07/19(金) 19:53:05 

    え、水田わさびってこんな顔だったの…

    +548

    -7

  • 3. 匿名 2019/07/19(金) 19:53:13 

    わさびさん初めて見た。
    見た目のクセが強い(笑)

    +548

    -3

  • 4. 匿名 2019/07/19(金) 19:53:31 

    前とまったく同じ声というわけにはいかないんだし、この人しかいなかったと思う

    +418

    -35

  • 5. 匿名 2019/07/19(金) 19:53:35 

    ドットにボーダー、、

    +95

    -2

  • 6. 匿名 2019/07/19(金) 19:53:40 

    顔は出さない方が良いです

    +327

    -8

  • 7. 匿名 2019/07/19(金) 19:53:42 

    ワサビ頑張れ
    夫の鼻をツーンとさせておやり

    +374

    -19

  • 8. 匿名 2019/07/19(金) 19:53:49 

    今の声も好きだよ
    もう10年以上も経つんだから
    今ではしっくりきてる
    慣れてくるものさ

    +527

    -58

  • 9. 匿名 2019/07/19(金) 19:54:03 

    私はこの人世代だけど全然違和感ないよ

    +14

    -32

  • 10. 匿名 2019/07/19(金) 19:54:18 

    顔初めて見た
    ドラえもんに合ってない

    +138

    -20

  • 11. 匿名 2019/07/19(金) 19:54:20 

    え、こんな若作りオバチャンだったの

    +184

    -3

  • 12. 匿名 2019/07/19(金) 19:54:21 

    もう15年もやってたことにびっくり!
    時間が経つのは早いね。

    +327

    -1

  • 13. 匿名 2019/07/19(金) 19:54:25 

    顔より頭のリボンが気になる
    顔が良ければ声優やるわけないし

    +155

    -9

  • 14. 匿名 2019/07/19(金) 19:54:41 

    いくら仕事とはいえ前任の方と比べられての誹謗中傷は滅入るよね。

    +217

    -8

  • 15. 匿名 2019/07/19(金) 19:54:46 

    >>1
    20代から60代まで見える年齢不詳感

    +151

    -2

  • 16. 匿名 2019/07/19(金) 19:54:50 

    今更だけどやっと今のドラえもんに慣れてきた

    +5

    -12

  • 17. 匿名 2019/07/19(金) 19:54:56 

    旦那さん冷静なこと言うね

    +119

    -3

  • 18. 匿名 2019/07/19(金) 19:55:15 

    クレヨンしんちゃんはまたしばらく慣れるのは難しいと思うけど、この人のは結構すんなりだった
    がんばれー

    +21

    -35

  • 19. 匿名 2019/07/19(金) 19:55:32 

    なんかイメージと違う

    +10

    -1

  • 20. 匿名 2019/07/19(金) 19:55:35 

    大山ドラえもんとは別物。

    ただ、何も作風まで変えることはなかったのに…とは思う。

    +322

    -4

  • 21. 匿名 2019/07/19(金) 19:55:40 

    未だにのび太の女声に慣れない。

    +166

    -6

  • 22. 匿名 2019/07/19(金) 19:55:49 

    最初は違和感しかなかったけど、
    今は慣れました。
    ドラえもんの声が可愛いなぁって思ってます。

    +12

    -17

  • 23. 匿名 2019/07/19(金) 19:55:56 

    てか何かで読んだけど
    この人ドラえもん役が決まるまでは鳴かず飛ばずで
    声優だけじゃ食べていけなくてキャバクラとかでバイトしてたらしい
    でドラえもん決まってから今があるとか

    +94

    -2

  • 24. 匿名 2019/07/19(金) 19:56:10 

    ドラえもんに美人を求められても…
    声も素敵です。

    +30

    -13

  • 25. 匿名 2019/07/19(金) 19:56:12 

    旦那さんには唯一の味方であって欲しいよな。
    大役なのはわかるけど、
    その功績を褒めてほしいし
    一番の応援者であってほしい。

    がんばって!

    +208

    -6

  • 26. 匿名 2019/07/19(金) 19:56:17 

    昔からのドラえもんファンから殺害予告みたいな手紙まで送られたんだよね
    信頼している旦那さんにまでそんなこと言われたり、殺害予告なんかされたりしたら、もし自分だったら病んでると思う
    今ではすっかり定着したわさびさんの声だけど、ここまで来るのに相当な苦労があったんだろうね

    +282

    -5

  • 27. 匿名 2019/07/19(金) 19:56:20 

    君たちいじめすぎなんだよ

    +32

    -11

  • 28. 匿名 2019/07/19(金) 19:56:51 

    >>18
    けど個人的にはひろしの声は既に慣れた

    +112

    -2

  • 29. 匿名 2019/07/19(金) 19:56:58 

    わさドラ、気の毒なくらい叩かれてたよね。見るのは子供なのに。

    +86

    -12

  • 30. 匿名 2019/07/19(金) 19:57:21 

    私33歳だから大山ドラえもん世代だけど新しいしんちゃんでさえもう馴染んだしドラえもんと言えばこの人だよ

    +158

    -42

  • 31. 匿名 2019/07/19(金) 19:57:58 

    未だに違和感があるのよね

    +19

    -20

  • 32. 匿名 2019/07/19(金) 19:58:06 

    旦那さんの言う通り、やめておけばよかったのに

    +23

    -27

  • 33. 匿名 2019/07/19(金) 19:58:14 

    あたしンちの川島なんだっけ?

    +75

    -0

  • 34. 匿名 2019/07/19(金) 19:59:25 

    未だに違和感ある人はさすがに順応性なさすぎじゃ
    たまにしか見ないとか?

    +102

    -27

  • 35. 匿名 2019/07/19(金) 20:00:04 

    変わってすぐくらいの時は皆若い声優さんになったなー!と思ったけど、もう結構経ったんだねw
    最初は違和感しかなかったけど、子供達とずっと見てきたから、今ではしっくりきてるよ。

    +26

    -2

  • 36. 匿名 2019/07/19(金) 20:00:17 

    ちょうど見てた。大山ドラえもん世代だけど、わさびのドラえもんの方が馴染んでた自分にびっくりした。
    わさびのドラえもん好きだよ!

    +42

    -21

  • 37. 匿名 2019/07/19(金) 20:01:45 

    もう違和感ないよ。
    一生安泰だよね。

    +25

    -18

  • 38. 匿名 2019/07/19(金) 20:01:52 

    15年弱経ってて未だに慣れてないの一周回って可哀想すぎるわ

    +155

    -20

  • 39. 匿名 2019/07/19(金) 20:02:13 

    今の子供が求めるドラえもんの声はわさびドラだよね。
    両方の作品を観ますが、どっちの声も好きです。
    未だにのぶ代ドラしか認めない!みたいな書き込みも見るけど、今のドラえもんはわさびさんなので、頑張って欲しい。

    +122

    -10

  • 40. 匿名 2019/07/19(金) 20:02:33 

    ジャイアンが違和感無かったの覚えてる。
    まだ高校生くらいの子じゃなかった?

    +136

    -2

  • 41. 匿名 2019/07/19(金) 20:05:30 

    慣れない、じゃなくて、合ってないんだよ

    +20

    -15

  • 42. 匿名 2019/07/19(金) 20:05:59 

    個人的にはドラえもんどうこうよりもこの人の声と喋り方が苦手なんだよね。
    あたしンちの女子中学生の役とか。

    +28

    -6

  • 43. 匿名 2019/07/19(金) 20:07:49 

    のぶ代世代だから変わった時は見なくなったけど、今は子供産まれてまた見るようになったよ。
    一緒に見るようになって今のわさびドラも好きになった。でもやっぱり性格が全然違うから、のぶ代ドラとわさびドラは別なドラえもんだと思って見てる。
    声が変わるのは仕方ないけど、今まで作り上げたキャラクターの性格も変わってしまって残念だったな。
    今のは原作よりらしいけど、のぶ代ドラの優しいドラえもんが好きだった。

    +112

    -6

  • 44. 匿名 2019/07/19(金) 20:08:39 

    『ドラえもん』声優・水田わさび、夫から「やめるなら今」と言われた過去

    +95

    -7

  • 45. 匿名 2019/07/19(金) 20:09:34 

    ドラえもんの声とぴったりな顔

    +14

    -3

  • 46. 匿名 2019/07/19(金) 20:09:42 

    >>20
    作風がそのままだと
    余計に色々言われそうなイメージはある
    実際はどういう理由かはわからないけど

    +27

    -1

  • 47. 匿名 2019/07/19(金) 20:09:48 

    さっき昔のドラえもんやってたよね。私はもう、こっちに違和感あったなあ。なんにでも慣れるもんだよね。コナンの小五郎だって、今ではあの声じゃないと「ん?」ってなるもん。

    +57

    -25

  • 48. 匿名 2019/07/19(金) 20:09:58 

    今のドラえもんは、初めは違和感あったけど声はもう慣れた。そうやって受け入れられていくものだと思う。ただ、ドラえもん自体のキャラがなんか変わったような感じがする。昔はのび太をきっちり諭したりするような役目だったけど、今はのび太と一緒になって悪い事もしたり、同士みたいな感じだね。

    +61

    -4

  • 49. 匿名 2019/07/19(金) 20:10:07 

    そもそも女性だったんだ…

    +6

    -8

  • 50. 匿名 2019/07/19(金) 20:14:03 

    のぶ代さんのドラえもんが偉大だし
    イメージ強いかもしれないけど
    今でも比べて色々言うのをみると
    可哀想には思ってしまう
    今の子供層はわさびさんのドラえもんだし
    わざわざ今でも言うのは
    いい加減しつこいって思ったりする


    +85

    -7

  • 51. 匿名 2019/07/19(金) 20:14:35 

    だから声優は顔出したらダメだと…。火影の悲劇を忘れたか…ッ!

    +6

    -3

  • 52. 匿名 2019/07/19(金) 20:17:41 

    幼少期をのぶ代さんのドラえもんで過ごしたので、どうしてもドラえもんといえばあちらを思い出す。
    おばあちゃんの思い出とかね。だいすきだった。
    今の子にはこの人の声のドラえもんなんだから、堂々としていれば良いよ。

    +32

    -1

  • 53. 匿名 2019/07/19(金) 20:18:23 

    水田わさびさんってドラえもん以外はどんな役をやってる人なの?

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2019/07/19(金) 20:18:39 

    最初は受け入れがたかったけど最近子供と毎回見たり映画を見たりしたらすぐ馴染んで今では愛おしい
    CSで初期のわさドラをやっているんだけどのび太とジャイアンの棒読みがひどい
    でもその2人声質は今より初期の方が可愛いんだよな
    ドラしずスネは安定してる

    +9

    -4

  • 55. 匿名 2019/07/19(金) 20:18:59 

    のぶ代世代だけど普通に今のドラえもんも違和感なく見てる

    +20

    -5

  • 56. 匿名 2019/07/19(金) 20:19:36 

    >>33
    川島好きだった!w
    知らなかったよー!

    +13

    -1

  • 57. 匿名 2019/07/19(金) 20:21:03 

    普通にサザエさんみたいに
    徐々に変えればこんなに反発は
    なかったと思うよ。

    そりゃこんな国民的アニメ作品の
    声優の人さんたちをいきなり
    全員変えられて作風まで変わったら
    誰でも拒否反応出るでしょ

    +23

    -9

  • 58. 匿名 2019/07/19(金) 20:21:20 

    >>43
    >/35だけど、確かに性格とかはかわりましたね
    昔より全体的にコミカルチックな感じを当初は受けたなぁ

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2019/07/19(金) 20:22:45 

    原作に近づけたのにドラえもんのこと無視したかのように叩かれるの理不尽だなあと思ってる

    +28

    -3

  • 60. 匿名 2019/07/19(金) 20:23:20 

    わさびさんのドラえもんも大好きだよ!もちろん大山のぶ代さんも!要するにドラえもんが大好きなんだ

    +20

    -2

  • 61. 匿名 2019/07/19(金) 20:23:31 

    わさびドラえもんも好きだけど、未来ではアニメのセリフも機械で出せるようになるのかな。フリーザ様の声は残しておいてほしい!

    +15

    -0

  • 62. 匿名 2019/07/19(金) 20:24:55 

    今はもう慣れたけど、声が変わってドラえもんから離れた人がたくさんいたと思う。テレ朝も大山のぶ代ドラえもんのことは忘れて!って感じだった。
    そういうことを踏まえてクレヨンしんちゃんは似てる人を採用したのかな。

    +7

    -2

  • 63. 匿名 2019/07/19(金) 20:25:11 

    声優全員変わって、キャラクターの性格も変えたよね
    ドラえもんは、ドジになって
    のび太は、ちょっと前よりしっかりして
    しずかちゃんは、「自分はかわいい!」を自覚した子に…

    しずかちゃんの性格変更が一番、衝撃だったけど、ある意味原作よりになった?

    +45

    -0

  • 64. 匿名 2019/07/19(金) 20:26:21 

    ドラえもんやるってのは本当に一大事だもんね
    わさびさんのドラえもん好きだけど旦那さんがそういうのもわかるよ

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2019/07/19(金) 20:26:36 

    もう15年目なのか。ガルちゃんにも今だにのぶ代しか認めない!って言ってる老害がいるよね。
    わさびさんこれからも頑張ってください。

    +19

    -6

  • 66. 匿名 2019/07/19(金) 20:26:46 

    道具が調子よくないときにドラえもんがよく言う「これ未来デパートのセールで買った安物だからなぁ」ってセリフ、中国製のパクリ商品みたいなのをAmazonで買ってすぐ壊れた時に思い出す。

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2019/07/19(金) 20:26:50 

    今のドラえもんの方がむしろ原作に忠実だよ
    あと昔のドラえもんもよかったけど末期の方はひどかった
    みんな年取って声がおじいさんおばあさんだし作画も内容もひどかった
    昔がよかったって言ってる人はたぶんその頃もう見てなかったか美化してるんじゃないかな?

    +50

    -4

  • 68. 匿名 2019/07/19(金) 20:27:39 

    ドラえもんは やっぱり大山のぶ代さんがいいって思うけど
    でも、のぶ代さんの後任がわさびさんで良かったって思う。
    わさびさん以外で ドラえもん演じれる人はいないよ。

    +6

    -1

  • 69. 匿名 2019/07/19(金) 20:27:50 

    さっき大山のぶ代さんのドラえもん見たけど、懐かしかった!
    今のドラえもんはのび太の声もだけどクリアーで聞き取りやすくはなってるね。これはこれで現代バージョンとしていいと思う。

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2019/07/19(金) 20:28:01 

    >>11
    ドラミ役の千秋も年齢不詳おばさんだしな…

    +26

    -0

  • 71. 匿名 2019/07/19(金) 20:28:11 

    悲しむのは分かるけど声優を叩くのは分からない
    ドラえもん見てたのに人を叩くって何も学んでないとしか思えない

    +12

    -3

  • 72. 匿名 2019/07/19(金) 20:28:45 

    ドラえもんすごい好きでよく見てたから今のドラえもんが受け入れられない。

    +11

    -6

  • 73. 匿名 2019/07/19(金) 20:29:19 

    >>33
    ゆずぴ〜♡

    +8

    -1

  • 74. 匿名 2019/07/19(金) 20:29:34 

    ドラえもんってキャラの性格自体も変わったよね

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2019/07/19(金) 20:31:02 

    あたしんちでもなんかめんどくさい子の声をされてた気がします。声に特徴あるのはすごい、綺麗な声ではないけど、ドラえもん抜擢は羨ましい。

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2019/07/19(金) 20:32:03 

    >>72
    昔のドラえもん見たらいいじゃない
    無理して新しいの見ろなんて誰も強制してないよ

    +22

    -2

  • 77. 匿名 2019/07/19(金) 20:32:35 

    >>72
    私42歳でずっとドラえもん見て育ったけど、もう今のドラえもんがドラえもんだよ。
    15年も経ってるのに未だに受け入れられないって…

    +12

    -8

  • 78. 匿名 2019/07/19(金) 20:33:13 

    >>40
    当時はまだ15歳の中学3年生だったんだよ。
    それが今では30歳か...

    +31

    -0

  • 79. 匿名 2019/07/19(金) 20:34:04 

    昔、外国のドラえもんをこの人と見る番組かなんかで、他の国のドラえもんをバカにしてたこと忘れない。
    えーなにこの声ーみたいな
    覚えてる方いらっしゃいます?
    だから私はこの人の声をバカにする

    +3

    -7

  • 80. 匿名 2019/07/19(金) 20:42:05 

    知ってる人いないけど、新ドラえもんの前も猫の役。
    超マイナー雑誌のイメージキャラ「ゴロちゃん」(トラネコ)

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2019/07/19(金) 20:47:36 

    のぶ代ドラは小さい頃見てたから懐かしさはあるけど、やはり末期の頃は自分が成長したのもあるのか、お母さんポジションのドラえもんで、内容がワンパターンさがつまらなかった。
    今は見てて楽しいよ。
    ドラえもんのコロコロ変わる表情も可愛いし。

    +6

    -3

  • 82. 匿名 2019/07/19(金) 20:51:45 

    ドラえもんに決まった時かなり地味な人だったような印象があるんだけど見間違えたのかな?まぁだいぶ前だから変わったのかもしれないけどビックリした

    +2

    -1

  • 83. 匿名 2019/07/19(金) 20:52:11 

    千秋のドラミ以外はもう全部馴染んだ。
    のぶ代ドラも好きだけど、わさドラも好きだよ。

    わさびドラ、初期の頃はもっと可愛い感じというか声高い感じでより違和感強かった気がするんだけど…気のせいかな?

    あと個人的にはのび太と出来杉くん逆の方がイメージに合ってた気がする。

    +3

    -1

  • 84. 匿名 2019/07/19(金) 20:53:21 

    以前に今中学生の子供に
    大山ドラえもんを観せたら
    違和感感じてた。
    そりゃそうなんだけど
    夫と2人で凄く悲しくなったの思い出した。

    +2

    -2

  • 85. 匿名 2019/07/19(金) 20:54:40 

    >>20
    新ドラえもんをずっと受け止められなかったんだけど、別物と思えば良いんだよね。ありがとう、何だか気持ちが晴れたよ!
    大山さんのドラえもん、わさびのドラえもん、それぞれの良さがあるもんね!
    本当にありがとう。

    +1

    -8

  • 86. 匿名 2019/07/19(金) 20:56:07 

    ガルちゃんに分かる人いないかもしれないけど、武龍という格闘技漫画のプロレスラーの女の子役やってたんだ。その子が好きだったから、ずっとわさびさん応援してた。
    忍たま乱太郎のシンベエの妹もわさびさんだったよね?

    +3

    -1

  • 87. 匿名 2019/07/19(金) 20:56:44 

    +12

    -2

  • 88. 匿名 2019/07/19(金) 20:57:59 

    今だに慣れない
    けどこの前たまたまのぶよのドラエもん見たら、これまたすごい違和感
    もうドラエもんの声が分からない…

    +14

    -1

  • 89. 匿名 2019/07/19(金) 20:58:51 

    随分昔のツモリ着てるね

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2019/07/19(金) 20:58:57 

    今日のドラえもんと同じ柄の服だ!

    +3

    -1

  • 91. 匿名 2019/07/19(金) 20:59:47 

    正直初めの数年は嫌で嫌で声聞くだけで嫌悪感いっぱいで完全に新ドラえもんのアンチでした。旧ドラえもんが好きすぎて。(32歳です)
    結婚して子供産んで、旧ドラも新ドラも両方見せてる子供達にとっては声とか絵柄なんてどうでも良いらしく、ひみつ道具やキャラクターにのめり込んでます。私のガチガチに凝り固まった大山のぶ代でないとダメ!という固定概念をいい意味で崩してくれました。声優交代してから旧ドラえもん声優の方がバタバタ亡くなり、みんなギリギリまでやってくれて満身創痍だったんだなって思います。正直自分の中の大山のぶ代愛を越すことはないと思うけど、あの時アニメを終わらせず大役を引き継いでくれて今も続いてくれてる事に感謝感謝です。

    +7

    -1

  • 92. 匿名 2019/07/19(金) 21:00:09 

    >>67
    のぶ代ドラ時代の最後の方、新しい話と昔やった話を混ぜて放送してたけど、声のハリとかまったく違った。
    個人的にはしずかちゃんの声が苦しそうだった…

    +11

    -3

  • 93. 匿名 2019/07/19(金) 21:01:13 

    わざびさんになってから作画もキャラの性格もちょっと変わってない?
    声が変わったから見なくなった人もいるだろうけどそっちに違和感覚えて見なくなった人も居たと思う

    +3

    -1

  • 94. 匿名 2019/07/19(金) 21:05:11 

    今やってるアプリゲームでこの人が声当ててるキャラがいるけど、格段に下手だよ。
    下手というか人を不快にさせる周波数を出しているとしか思えない。
    人をイラつかせる天才。
    誰も褒めてない。
    この声のせいでキャラの評価までダダ下がり。
    ちなみに、グランブルーファンタジーのヒュンフというキャラ。

    +4

    -5

  • 95. 匿名 2019/07/19(金) 21:07:42 

    わさびさんはわさびさん!大山のぶ代さんは大山のぶ代さん!それぞれのドラえもんがある!!面白いですね、声が変わるだけでそのキャラクターの性格が全然違う!今のドラえもんは優しくてのんびりほんわかしてる感じがします。今の時代に合ってるんじゃないですか?本当にドラえもんって人気が衰えないですね。子供と一緒に観れる事が凄く嬉しいです!

    +2

    -1

  • 96. 匿名 2019/07/19(金) 21:08:11 

    94だけど、一応ソース置いとく

    【グラブル】フュンフはどうしても声に抵抗があって取得したくないという人も多いらしい…  |  グラブルまとめ!いすたるしあ通信
    【グラブル】フュンフはどうしても声に抵抗があって取得したくないという人も多いらしい… | グラブルまとめ!いすたるしあ通信estalucia.com

    【グラブル】フュンフはどうしても声に抵抗があって取得したくないという人も多いらしい…|グラブルまとめ!いすたるしあ通信グラブルまとめ アンテナ速報当サイトについてホームグラブル【グラブル】フュンフはどうしても声に抵抗があって取得したくないという人も多...

    +1

    -1

  • 97. 匿名 2019/07/19(金) 21:08:46 

    すごい名前だよね
    ワサビってキラキラネーム…

    +1

    -7

  • 98. 匿名 2019/07/19(金) 21:10:53 

    >>94
    何のアプリか忘れたけど蒼井翔太が出てるアプリはボイス消す機能が付いたらしいw
    男女共に不評らしいw

    +5

    -1

  • 99. 匿名 2019/07/19(金) 21:14:12 

    橋本環奈ちゃんドラえもんの声出来ると思う
    本人も可愛いし本当の子供たちの人気者になれそう

    +0

    -1

  • 100. 匿名 2019/07/19(金) 21:14:13 

    未だに大山のぶ代の方がいいって言う人って一体何歳なんだろうw

    +4

    -8

  • 101. 匿名 2019/07/19(金) 21:15:51 

    今日、久しぶりにドラえもん見たけど、ドレミの声がそのまま千秋の声だった

    なんでこの人なの?

    +16

    -1

  • 102. 匿名 2019/07/19(金) 21:17:50 

    大山のぶ代がいいとは言わないが、こいつはダメだ。
    おしりかじり虫と同じヤバ目のニオイがする。
    合う合わないとか、努力とか頑張りとかじゃない、精神を病むテロレベルでおかしい。

    +3

    -7

  • 103. 匿名 2019/07/19(金) 21:17:53 

    逆に今の若い子や子供がのぶ代さんのドラえもん見たら、何これ!変!ってなるだろうね。
    世代交代は避けられないね。世代交代しないといけないくらい続くのって喜ばしいことだよね。

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2019/07/19(金) 21:38:10 

    24歳だけどわさびさんより大山さん派です

    +9

    -3

  • 105. 匿名 2019/07/19(金) 21:38:23 

    昔のドラえもんも今のドラえもんも可愛くて大好きです

    +3

    -1

  • 106. 匿名 2019/07/19(金) 21:42:55 

    写真見て50代くらいかと思ったけど、44歳なんだ…
    こういうヘアースタイルってある程度の年齢になったら逆に老けて見えるね

    +5

    -1

  • 107. 匿名 2019/07/19(金) 21:50:52 

    時代と共に作風変わるのは仕方ないと思うわ。いつまでもセル画製作ができるわけもないし、声優さんのことだってある。
    今のポップなドラえもんは、あれでいいのよ。わさびさんの声もポップさに合ってるしかわいい。
    そして今日、昔のドラえもんが放送されてたけど懐かしすぎて感動してしまったわ……

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2019/07/19(金) 21:55:28 

    >>20

    今の方が原作に近いんだよ。

    +18

    -3

  • 109. 匿名 2019/07/19(金) 21:59:50 

    プチセイしても今の顔って凄い
    高校生の娘は野球部マネージャーとかこの人に似てたら勘違い〇〇になってしまう

    +0

    -1

  • 110. 匿名 2019/07/19(金) 22:00:48 

    私はこの人の方がいい。のぶよの声はおばちゃんにしか聞こえない、可愛くない。

    +4

    -5

  • 111. 匿名 2019/07/19(金) 22:01:22 

    お父様に顔そっくりだよね!ほんと似てる!プチ〇〇しても遺伝子偉大

    +0

    -1

  • 112. 匿名 2019/07/19(金) 22:02:38 

    のぶドラがいいって人でもこの人よりは若いよ30代でしょ
    この方は今年45歳

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2019/07/19(金) 22:10:51 

    わさびだかからしだか知らないけど新しくなってから全く観てないドラえもん

    +3

    -2

  • 114. 匿名 2019/07/19(金) 22:16:45 

    のぶよドラえもん世代なので今のは中国のパクリドラえもんとしか思って観てない

    +2

    -5

  • 115. 匿名 2019/07/19(金) 22:32:14 

    >>114

    のぶ代版もわさび版も好きな自分としては
    こうやって中国のパクリとか貶す奴見てるとすごく不愉快
    いちいち余計な一言要らない。

    +3

    -1

  • 116. 匿名 2019/07/19(金) 22:38:14 

    新しいドラえもんは新しいドラえもんで面白いし昔とは違った魅力があるのにね
    新しいドラえもん嫌いでもう二度と見ないならさっさと忘れればいいし、トピも開かなければ良いのに

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2019/07/19(金) 22:40:29 

    わさびさんの方がすき

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2019/07/19(金) 22:56:36 

    姪っ子に昔のドラえもんがWOWOWでやってたから録画溜めてたの見せたら
    え?声おかしー!のびたもみんな声が変!って言っててなんだか笑ってしまったw

    +0

    -5

  • 119. 匿名 2019/07/19(金) 23:00:49 

    なんかドラえもんがテンパった時に出す声、「わー!ネズミー!おろろろろろろろろろろ」みたいな変な声出す時にちょっとイラッとします。
    私だけかもしれないけど。

    +1

    -2

  • 120. 匿名 2019/07/19(金) 23:04:38 

    この前久しぶりにのぶ代版のお婆ちゃんの回のドラえもん見たけど、涙を止めることができなかったw
    今のドラえもんは全然泣けなくなっちゃった。
    『ドラえもん』声優・水田わさび、夫から「やめるなら今」と言われた過去

    +11

    -0

  • 121. 匿名 2019/07/19(金) 23:13:45 

    のぶ代世代だけど子供と毎週観てるから慣れた
    可愛い声で好きだよ

    +2

    -1

  • 122. 匿名 2019/07/19(金) 23:32:33 

    5歳の息子に昔のドラえもんの映画を見せたら、「声が違う!なんか変な感じ!」と言ってたけど、すぐに映画に夢中になって声が違っても面白かったって満足してた。夫は未だに「声に違和感。昔の方が良い」と言ってる。
    子どもの方が柔軟性あるし心広いよね。

    +4

    -1

  • 123. 匿名 2019/07/19(金) 23:39:42 

    一生このキャラにしがみ付いてやってくんだろうなぁ
    なんかブサイクパワーが凄まじいし絶対に顔出さないマンになる位の客観性が何故持てなかったんだろう
    年齢は非公開にしてたらしいけど45歳だよね

    +2

    -2

  • 124. 匿名 2019/07/19(金) 23:40:57 

    40代以上のおじさんおばさんが30代以下の元ドラファンを煽ってるのが気分悪い

    +3

    -1

  • 125. 匿名 2019/07/19(金) 23:44:11 

    世代じゃないのに今ドラ支持ってこのおばさん目線だよね完全に
    不細工で40歳の初老以上だから仲間意識なんだろうか
    子供を理由にしてるのはいいけど何も知らない人でも「不快」だって言ってるのが現実

    +1

    -2

  • 126. 匿名 2019/07/19(金) 23:44:20 

    世の中勘違いしたもん勝ち行動したもん勝ち

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2019/07/20(土) 00:14:04 

    グラブルのフュンフの声もわさびさんなんだよね。初めて聞いた時ドラえもん?って思って調べたらそうだった。

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2019/07/20(土) 00:20:22 

    のぶ代に似た声にしてほしかった

    +4

    -1

  • 129. 匿名 2019/07/20(土) 00:21:19 

    以前、声優さん達が出演する番組で、自身の出産の時のエピソードを話していて、陣痛がひどく点滴がなくなったのでナースコール押して助けを求めるんだけど、無意識にドラえもん口調になっていて、ナースステーションの看護士達腹筋崩壊。
    その状態のまま一人の看護士が来て『水田さんが言ってるとドラえもんに呼ばれてるみたいw』って言ったエピソード好きw

    +8

    -1

  • 130. 匿名 2019/07/20(土) 00:21:20 

    >>94
    今そのフュンフを解放してる途中だけど声とか別に関係なく解放やってるわ。
    不快とか人それぞれだけど私はそう思わないな。

    +0

    -1

  • 131. 匿名 2019/07/20(土) 00:22:31 

    今のドラえもん声は受け付けない
    キーキーうるさい
    のび太とドラえもんが二人で喋ってるの聞いてるとイライラしてくる
    落ち着いた声のドラえもんがいい

    +6

    -1

  • 132. 匿名 2019/07/20(土) 00:32:07 

    今のドラえもんの声も慣れたけど今日のドラえもんで大山のぶ代さん時代のドラえもんやってて懐かしくてジーンとして泣いた

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2019/07/20(土) 00:35:35 

    >>94
    ヒュンフじゃなくてフュンフだろ。

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2019/07/20(土) 00:52:09 

    ドラえもん 声優

    初代 富田耕生
    2代目 野沢雅子
    3代目 大山のぶ代
    4代目 水田わさび

    のぶ代のイメージが強いけどこんなに変わってますよ。
    初代と2代目は73年放送の日テレ 79年からのぶ代に変わりテレ朝になった。

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2019/07/20(土) 01:19:12 

    「やめるなら今」

    個人的な意見として
    今すぐにでも辞めてほしい。

    ドラえもんの声と
    合ってなさすぎ。

    +3

    -10

  • 136. 匿名 2019/07/20(土) 01:44:16 

    水田さんの旦那、本人を鼓舞させるためにワザとお前には務まらないって言ったのなら嫁思いじゃんと思うけど、本当に務まらないって思ってたなら嫁をプロの声優として見てないヤバイ男だと思う

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2019/07/20(土) 01:54:03 

    >>135
    じゃあ誰が相応しいの?

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2019/07/20(土) 05:37:51 

    わさドラ好きだよ〜

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2019/07/20(土) 05:47:35 

    >>20
    個人的には作風もガラッと変わったからこそ新しい声優陣に慣れやすかったな。作風そのままで声優違う方が嫌だわ。

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2019/07/20(土) 07:26:21 

    のび太の声が小原乃梨子さんだからすごく泣けたってのもある。表現力高くて。

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2019/07/20(土) 07:38:32 

    のぶドラを忘れたくないだけなんだよ

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2019/07/20(土) 07:46:41 

    >>140
    わかる!小原さんののび太はハツラツさがあった。今ののび太は声から控えめで大人しくて性格も変わったと思う。

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2019/07/20(土) 07:55:30 

    40歳だけど、
    昔のドラえもんを見ると、「声がお婆ちゃんだな」って感じてしまった。当時はそんなふうに思わなかったけど。

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2019/07/20(土) 08:00:25 

    まぁでもFさんが脚本じゃなくなってからの作品(特に映画)は、大山さんが声してても急激につまらなくなったから、今となっては声はもうどっちでもいいかな。
    ドラえもんが面白かったのはFさんが脚本してた時まで。

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2019/07/20(土) 08:14:40 

    37でバリバリ大山のぶ代世代。
    わさドラのほうが見ていて面白い(のび太にはイライラさせられるけど)
    大山ドラは声がみんなじいちゃんばあちゃんで聞くに耐えなかった。わさドラは聞いていて不安になることはないし、今のほうが原作に近くてそこも好き。

    +3

    -3

  • 146. 匿名 2019/07/20(土) 08:45:03 

    声優に顔なんて求めなくていいよ...個性的な声が出せないアイドル声優しかいなくなったら困る

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2019/07/20(土) 08:48:03 

    今のドラえもん原作に近いかなぁ。
    私は原作好きだけど、設定を前より近づけてはいるけどなんかまた別モノってかんじ。
    あのシュールさやドライさを出すにはドラえもんの声がねっとり明るすぎてると思う。子供向けアニメとしてはそれでいいけど原作に近いって言われるともやる...

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2019/07/20(土) 10:15:56 

    声も絵柄も全くの別物になってるのに比べる意味
    なんで声優に対してだけ慣れないとけ昔の方がいいっていうのが教えて欲しい
    どうせ予告とかでしか見てない独身BBAでしょ

    +1

    -2

  • 149. 匿名 2019/07/20(土) 11:20:14 

    未だに大山ドラがいいとか言ってる奴がいる事実
    そして令和キッズにとってわさドラがしっくりきて逆に大山ドラが違和感扱いされる

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2019/07/20(土) 11:46:56 

    ごめん。私は今でもやっぱり違和感ありありです。

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2019/07/20(土) 12:09:26 

    何でドラえもんあんな丸くなっちゃったの?
    寸胴なドラえもんが好きだった。

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2019/07/20(土) 12:15:13 

    のぶ代さんも2代目なんだよね

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2019/07/20(土) 13:54:11 

    声も未だに正直慣れないんだけど、それより性格が違いすぎるのがなぁ。

    のぶよドラは、友達であり子を見守る親みたいな感じだったけど、わさドラはただの友達って感じ。

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2019/07/20(土) 14:54:21 

    私、この人の出産時エピソードが好き。
    陣痛に一生懸命耐えているのに、声がドラちゃんになっているからナースコールで陣痛つらいと言っても、ナースさんの返事が笑いをこらえている感じだったという話。
    ドラちゃん「わぁ〜痛い、痛いよ泣看護婦さん来て
    ください泣」
    看護「はーいww今行きますww」

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2019/07/20(土) 17:05:11 

    声優一新時の第一話、何か別の不二子作品を見てる気分になった。

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2019/07/20(土) 17:21:47 

    >>66
    また中国ガーかよ。
    アニウヨさんたちはホントに中国が
    好きだね(←嫌味、笑)
    こういうヴァカがいるから京都アニメの
    放火事件のような惨事が起きるのだ!!(ゴルゴ13風に)

    +0

    -1

  • 157. 匿名 2019/07/20(土) 17:23:25 

    大山世代だけど水田ドラ大好きだよ!
    水田さんの声は元気を貰える!

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2019/07/20(土) 20:00:40 

    のぶ代ドラ世代だし大好きだったけど
    最後らへんは皆だいぶお年の声だった。
    世代交代でガラッと変えたのは良かったと思うな。
    最初はわさびドラに嫌悪感はあったけど
    今はもう慣れました 笑
    やっぱりドラえもんは可愛い!

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2019/07/20(土) 21:06:07 

    >>128
    クレヨンしんちゃんみたいにね

    変わってからしんちゃん見たけど、多少の違いはあっても、前のしんちゃんに合わせようと頑張ってるの伝わってきた

    そのせいで、変声後のしんちゃんにはすぐ慣れたよ

    でも、ドラえもんには全く似てる要素がないんだよね

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2019/07/20(土) 21:33:24 

    >>137
    橋本環奈ちゃん

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2019/07/20(土) 22:58:41 

    >>10
    意味わからん!
    キャラクターに合う顔って何?

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2019/07/20(土) 22:59:57 

    >>160
    つまらん!

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2019/07/20(土) 23:04:47 

    >>153
    ドラえもんは、子守りを兼ねた友達ロボットだからいいんじゃない?

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2019/07/21(日) 00:38:10 

    >>11
    若作りはともかくとしても色々ヤバイ
    悪いけど顔は出さないで欲しかった
    出るなら、せめて年相応で普通というか正常さを感じる身なりで出てほしかったな
    いろんな意味で、あらためてドラえもんを汚された気がした・・・

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2019/07/21(日) 01:19:13 

    >>148どさくさに紛れて独身叩きやめたほうがいいよ差別的
    わさびおばさん45歳のがずっとBBAになるよ
    こんなBBA擁護して令和キッズ気取りって...あなた子供?BBA丸出しのコメントしてるしわさびおばさん世代じゃん

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2019/07/21(日) 16:27:20 

    夫の忠告を素直に聞いてればよかったのに

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2019/07/21(日) 16:32:16 

    声優変えてまで続けなくていい、ドラえもんはもう十分長くやったんだから

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2019/07/21(日) 18:33:26 

    >>167
    本当にそうだよね
    過去の名作の世界観や何もかも破壊して幼稚に作り変えたリメイクやオリジナルなんて作って貶める必要がどこにあるとしか言えない
    今まで放送したものを永久に再放送してた方が万倍もマシなのに
    夫の忠告マル無視で、「やったラッキー、超金になる仕事キター!」なんて二つ返事で飛びついたんだろうな、このいろいろ勘違いオバはん

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2019/07/21(日) 18:42:59 

    >>123
    年齢を非公開にする意味が全く分からない
    だったら60代って言われても違和感感じないような顔も非公開にすれば良かったのに
    いい加減ドラえもんの声には慣れてきてるけど、いろいろお察しできる人間性が、どうにもこうにも好きになれないというか嫌い…

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2019/07/23(火) 10:37:35 

    未だに受け入れられずしつこく叩くだけに飽き足らず人格否定・顔叩きまでしてる老害の方が不快です

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2019/07/23(火) 15:27:07 

    >>170
    努力しても受け入れられないレベルなのだから仕方ない、百歩譲って甘受レベルでしかないのだから

    夫の忠告無視して棚ぼたに飛びつく厚かましさ、それを裏付ける過去の職歴等から人格否定をするなというのが無茶な話

    どう見てもいい年して女子高生もどきの髪型に服装

    悪いけど、むしろ反感持つな叩くなというのがムリなレベルな相手を叩くなだの、老害だの汚く罵り否定する、まさに老害なアナタの方が万倍も不快ですw

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2019/07/23(火) 15:35:21 

    >>131
    普通もしくは低めの声で喋ってる時は、あんまり違和感もなくて、わりとすんなり受け入れられるんだけどね
    鼻が詰まったようなマスコットキャラ声になると、ただやかましいだけという

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2019/07/26(金) 16:00:42 

    >>171
    あなたかわいそうな人だねw

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2019/07/27(土) 18:49:18 

    >>171は人間失格

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2019/07/27(土) 19:31:46 

    意見言ってる人を叩くのを見るのが草

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2019/07/28(日) 12:38:23 

    >>171
    あんたの存在が不快だわw

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2019/07/29(月) 22:48:21 

    顔真っ赤にして自演の逆切れコメント連投とか、やっぱりファンの質も知れるわw

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。