ガールズちゃんねる

板チョコ大好きな人!

86コメント2014/11/02(日) 12:23

  • 1. 匿名 2014/10/28(火) 12:04:09 

    寒くなると、やたらにチョコレートが食べたくなります。

    チョコレートと言えば私は断然板チョコ派なのですが、みなさんが好きな板チョコを教えてください♪

    私は明治ブラックチョコレートを冷凍庫でキンキンに冷やして、ホットミルクと一緒に食べるのが好きです。

    +86

    -2

  • 2. 匿名 2014/10/28(火) 12:05:17 

    板チョコ大好きです。個人的にはガーナが好き

    +168

    -38

  • 3. 匿名 2014/10/28(火) 12:05:53 

    はい!カカオ中毒です。

    +75

    -1

  • 4. 匿名 2014/10/28(火) 12:07:16 

    やっぱりガーナ!

    +104

    -35

  • 5. 匿名 2014/10/28(火) 12:07:16 

    私も明治の黒!!
    無性にボリボリしたくなる

    +76

    -1

  • 6. 匿名 2014/10/28(火) 12:07:33 

    明治の板チョコ好きです。
    そのまま食べてます。

    +123

    -0

  • 7. 匿名 2014/10/28(火) 12:07:42 

    余裕で1枚食べれる(笑)

    +185

    -0

  • 8. 匿名 2014/10/28(火) 12:08:12 

    アーモンドビッグバーが好きです!!

    +15

    -1

  • 9. 匿名 2014/10/28(火) 12:08:14 

    Morinaga美味しいよ

    +49

    -5

  • 10. 匿名 2014/10/28(火) 12:08:29 

    明治のブラックチョコ大好きです。
    キンキンに冷やして食べる時のパキッていう音がたまらん。

    +82

    -0

  • 11. 匿名 2014/10/28(火) 12:08:34 

    板チョコ好きです!

    特にスキー場で食べるチョコが好きで
    ウェアのポッケに入れてます!

    ハデにコケると、
    板チョコがバキバキに…笑

    +41

    -0

  • 12. 匿名 2014/10/28(火) 12:08:56 

    昔からガーナの赤の、あの甘ったるさが好き過ぎる!

    小学生の頃、ペロッと1枚食べ終えた後、漫画のように鼻血が出てきたことある!

    +68

    -23

  • 13. 匿名 2014/10/28(火) 12:09:05 

    やっぱり、王道の明治ミルクチョコ(*≧艸≦)♡

    +100

    -1

  • 14. 匿名 2014/10/28(火) 12:09:31 

    meijiでもHimilkが好きです

    +120

    -2

  • 15. 匿名 2014/10/28(火) 12:10:10 

    この時期、板チョコアイスをめちゃくちゃ食べます♡

    +48

    -0

  • 16. 匿名 2014/10/28(火) 12:10:18 

    ホワイトチョコ大好き

    +61

    -3

  • 17. 匿名 2014/10/28(火) 12:10:22 

    クランキーのホワイトチョコが好きだったな

    +36

    -8

  • 18. 匿名 2014/10/28(火) 12:10:26 

    イチゴ味のこれが好きです
    板チョコ大好きな人!

    +186

    -2

  • 19. 匿名 2014/10/28(火) 12:11:09 

    板チョコアイス最高です!

    +148

    -2

  • 20. 匿名 2014/10/28(火) 12:11:39 

    チョコが食べたくなってきた…笑

    +78

    -0

  • 21. 匿名 2014/10/28(火) 12:12:57 

    板チョコ大好き!
    ガーナは赤、meijiはhimilkが好きです。
    だんだん小さくなってて悲しい(;_:)

    +62

    -8

  • 22. 匿名 2014/10/28(火) 12:13:26 

    クランキーホワイトが大好きです。
    あるとまとめ買いしてます 笑

    +35

    -11

  • 23. 匿名 2014/10/28(火) 12:13:53 

    ティムタムが食べたい

    +35

    -5

  • 24. 匿名 2014/10/28(火) 12:14:59 

    今、会社の昼休み。
    買いに行って参ります笑
    板チョコ大好きな人!

    +53

    -1

  • 25. 匿名 2014/10/28(火) 12:15:32 

    板チョコ大好き!!
    昔コンビニで買おうとしてたら男友達に「げ!板チョコ買うやつとか初めてみたわ〜!」とか言われた。
    いやいや、最高のおやつですやん。

    +89

    -1

  • 26. 匿名 2014/10/28(火) 12:17:49 

    クランキー
    Meiji
    ガーナ
    たまにホワイトチョコ
    日向ぼっこしながらひたすら味わうのが好き。

    +17

    -5

  • 27. 匿名 2014/10/28(火) 12:20:15 

    ロッテは買わない(-_-;)

    明治のミルクチョコ大好き!

    +94

    -10

  • 28. 匿名 2014/10/28(火) 12:21:00 

    いろんな国のチョコレート食べたけど、日本のが一番美味しいね〜

    +83

    -5

  • 29. 匿名 2014/10/28(火) 12:21:43 

    明治のミルクチョコレートです!
    ビジュアルも1番好き♡
    バニラアイスに砕いて入れてチョコチップにするのが好きです(*^o^*)

    +53

    -1

  • 30. 匿名 2014/10/28(火) 12:23:27 

    ロイズの板チョコも食べごたえあってすきです

    +37

    -2

  • 31. 匿名 2014/10/28(火) 12:24:22 

    MEIJIのホワイトチョコ中毒です♡

    おかげで産後太りが元に戻りません・・・

    +24

    -3

  • 32. 匿名 2014/10/28(火) 12:24:24 

    パキンッってなる瞬間がたまりません(≧▽≦)

    +23

    -0

  • 33. 匿名 2014/10/28(火) 12:26:04 

    ロッテのエアイン板チョコ、霧の浮き舟が好き(^^)

    +77

    -22

  • 34. 匿名 2014/10/28(火) 12:28:07 

    板チョコをパリパリ食べながらブラックのホットコーヒーを飲むのが至福です

    +58

    -1

  • 35. 匿名 2014/10/28(火) 12:31:22 

    キンキンに冷やしたのって口にいれてすく溶けないですよね?
    いつも常温でした(笑)すぐ溶けるのがすき

    +58

    -0

  • 36. 匿名 2014/10/28(火) 12:35:44 

    板チョコ食べる時のパリンッていう音がたまらないですね♪本当はそのままかじりたいけど食べ過ぎてしまうので、ちまちま割って食べます。主人も板チョコ好きで、たまに買ってきてって言われます!ちなみにMeiji派かなぁ?冷やして食べるのが好き♪

    +29

    -1

  • 37. 匿名 2014/10/28(火) 12:37:32 

    明治の板チョコが好き。
    箱買いする。

    +28

    -1

  • 38. 匿名 2014/10/28(火) 12:38:38 

    ホットミルクと一緒に食べるのもいいけど、ミルクに板チョコを溶かしながら食べるというか、飲む?のもいいですよ(*^_^*)
    ココアとはまた違って美味しい(๑′ᴗ‵๑)

    +14

    -0

  • 39. 匿名 2014/10/28(火) 12:41:24 

    比較して好きなのはどちらですか?

    明治→ プラス

    ロッテ→ マイナス でお願いします。

    +161

    -32

  • 40. 匿名 2014/10/28(火) 12:42:59 

    明治の板チョコ!
    milkが一番好きです。
    たまに無性にホワイトチョコが食べたくなって連日ホワイトチョコ三昧になります。

    森永のmilkチョコは味わいが少しちがうよね。
    森永のチョコは近くのお店では置いていないので明治の味になじみがありまーす。

    ロッテは霧の浮舟とクランキーが好きです。

    +25

    -7

  • 41. 匿名 2014/10/28(火) 12:43:20 

    私も主人も大好きで、バレンタインにはどんなに高いチョコよりガーナ箱買いしてくれって言われます(笑)

    +20

    -7

  • 42. 匿名 2014/10/28(火) 12:43:53 

    中毒性ありますよね、特に冬!なんで寒いと甘いものを欲するんでしょう。また太るわ・・・。

    クランキーも好きです。少~しだけカロリーが他のと比べて低いので、まぁいいかと言い訳して1枚、2枚と完食しています。

    +16

    -5

  • 43. 匿名 2014/10/28(火) 12:46:33 

    ラムレーズン食べたい

    +46

    -9

  • 44. 匿名 2014/10/28(火) 12:46:54 

    昔やっていたCMで、中森明菜だったかな??「チョッコレート、チョッコレート、チョコレートは明治♪」って歌った後にパキッ!と食べるのがあまりにも美味しそうで、子供の頃マネしたことがあります。でも、あれと同じ音がなかなか出なくて「違~う!」とグスっていたそうです。母親談ですが(笑)

    +24

    -2

  • 45. 匿名 2014/10/28(火) 12:52:46 

    森永のアイス「チョコモナカジャンボ」に入っている板チョコがあなどれない!パキパキで大好きです♡

    +72

    -0

  • 46. 匿名 2014/10/28(火) 12:57:28 

    ガーナの板チョコ大好き。
    ドンキで50円くらいで売ってて箱買いするか悩んだ…。

    +17

    -12

  • 47. 匿名 2014/10/28(火) 13:10:10 

    24です。
    先ほど、買って参りました!
    ガーナクランキービターってヤツ笑
    板チョコ大好きな人!

    +58

    -13

  • 48. 匿名 2014/10/28(火) 13:11:02 

    クランキーのビターにハマってます。

    安い時に箱買いします。ちょっと恥ずかしいけど(笑)

    +16

    -9

  • 49. 匿名 2014/10/28(火) 13:14:30 

    最近板のホワイトチョコ見かけない

    +15

    -1

  • 50. 匿名 2014/10/28(火) 13:19:16 

    47さん
    それ、おいしそう!あと12分で仕事再開ですが、走って私も買ってきます。夕方に食べよう♪

    +14

    -2

  • 51. 匿名 2014/10/28(火) 13:30:00 

    私チョコレート好きすぎて
    中学生の時1日3枚くらい食べてたら、
    半年で8キロも太ったよ

    好きだけど体にも悪いしと思って今は食べる時でも1日2列までと決めてます

    +10

    -1

  • 52. 匿名 2014/10/28(火) 13:45:10 

    食べた後の油っぽさがないので、明治とロッテなら断然明治派です。

    +22

    -0

  • 53. 匿名 2014/10/28(火) 13:48:12 

    森永の面接で、アピールする時
    「子供のころから、森永のチョコが大好きで、歌も歌えます!
     チョッコレート、チョッコレート、チョコレートは・・・・
     (これ他社のCMソンぐだ)
     チョコレートは・・・・・・森永!」

    っていう話思い出した。

    +14

    -0

  • 54. 匿名 2014/10/28(火) 13:51:07 

    パーム油とココアで延ばした
    インチキチョコと知りつつも
    ガーナ買ってしまう

    +5

    -8

  • 55. 匿名 2014/10/28(火) 13:54:43 

    53さん
    その時の面接官の反応が気になる(笑)

    +13

    -0

  • 56. 匿名 2014/10/28(火) 13:58:40 

    いろいろ食べてもガーナに戻る。

    +5

    -12

  • 57. 匿名 2014/10/28(火) 14:05:00 

    カロリー気にしないでバリバリ食べたい!

    +22

    -0

  • 58. 匿名 2014/10/28(火) 14:24:00 

    以前、テレビでガーナの子どもにロッテのガーナチョコレート食べさせたら
    「こんな美味しいもの食べたの生まれて初めてだ!」って感激してたのを思い出した。
    向こうの人たちは食べられないと言う・・・。

    しかし、ロッテのチョコはカカオの量かなんかをケチってるので、お菓子作りなどには向かない。
    味はともかく、ちゃんとしたチョコレートは明治や森永の方らしい。
    せこいね。ロッテ。

    +32

    -2

  • 59. 匿名 2014/10/28(火) 14:35:53 

    2さんと同じく、ガーナ♪
    我慢してるけど、一枚ペロリと食べたい

    +7

    -10

  • 60. 匿名 2014/10/28(火) 14:44:29 

    チョコ食べたくなるトピですね(^-^;

    クランキーのビターってあるんだ!
    知らなかった!
    食べたい!!

    ウチには今明治のベストスリーっていうミニサイズのハイミルクとミルクとブラックの3種類が袋に入っているやつが冷蔵庫に入ってます。

    これから食べます(^-^)

    +13

    -2

  • 61. 匿名 2014/10/28(火) 14:56:58 

    せこいかもしれないけど板チョコをパリパリ割りながら、一かけらずつ食べるのが好きです。
    バナナと一緒に食べたり、柿の種と一緒に食べたり、コーヒーと一緒に食べたり。
    安上がりだしおいしい。

    +11

    -0

  • 62. 匿名 2014/10/28(火) 15:00:11 

    霧の方舟 というエアイン板チョコも美味しいです
    昔からあるちょっと古めかしいパッケージのやつです

    +22

    -4

  • 63. 匿名 2014/10/28(火) 15:10:02 

    皆さん若くて羨ましい。
    最近は、チョコレートを食べると胸やけをしてしまう。

    +3

    -1

  • 64. 匿名 2014/10/28(火) 15:16:50 

    明治の板チョコ
    最初は割って食べるけど
    最終的にそのままかじっちゃう
    今日はこのくらいで終わろうができない。

    +15

    -1

  • 65. 匿名 2014/10/28(火) 15:18:38 

    チョコレートのトピになるとロッテの不買活動家が現れるけど、今のところ過激派は来ていないようですね
    もうずーっと食べてるから、何を言われようとガーナが好き
    霧の浮舟も近年復活してくれて嬉しいな
    高級なチョコも頂いて食べたけど、やっぱり日本のチョコレートはどれも美味しいね

    +16

    -8

  • 66. 匿名 2014/10/28(火) 15:34:11 

    65
    ロッテでもなんでも普通においしいからね。
    普段食べるのは問題ないでしょ。
    ただ、お菓子作りには向いてないのはホント。

    +15

    -4

  • 67. 匿名 2014/10/28(火) 15:56:19 

    明治 100%チョコレートも好き

    +19

    -0

  • 68. 匿名 2014/10/28(火) 16:16:54 

    最近西友で売っている、
    スイスセレクション・ソルトキャラメル味にハマってます。
    止まらないヤバさですw

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2014/10/28(火) 16:34:00 

    これはあまりにハマって箱買いしたヤツが冷凍庫に入っている…
    板チョコ大好きな人!

    +9

    -5

  • 70. 匿名 2014/10/28(火) 16:55:33 

    みんなはミルクチョコレートが好きって言うけど、私は断然ブラックチョコレート派です!!
    でも時々グリコのアーモンド入ったのも食べたくなる。

    +13

    -0

  • 71. 匿名 2014/10/28(火) 16:58:43 

    69さんの好きだった!
    でもこれに限らずコーヒー豆が直に入ってるやつって、好きなんだけど喉がイガイガするんだよね(苦笑)

    +2

    -1

  • 72. 匿名 2014/10/28(火) 17:01:23 

    チョコ好きですが、TVで子供を酷使させてるのを見てから心が痛む。
    フェアトレード製品のチョコを買おうと思います。

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2014/10/28(火) 17:18:54 

    中学生からお菓子作りにハマって、特にガトーショコラを
    極めようとよく作ってた。
    12年前かな。その当時は一枚70~80gあった。
    お菓子作りって正確に計量しなきゃいけないから、ハッキリ覚えてる。

    今売ってる板チョコの容量見てびっくり!
    一枚45~50g。
    いつの間にこれだけ少なくしてたんだろう。
    みんな全く知らずに食べてるんだろうなぁ・・・と思うとちょっと怖い。
    色んな食品がこうやって分からないように減らされてるんだろうなぁ。

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2014/10/28(火) 17:58:39 

    2にすごい+連打したい

    +1

    -1

  • 75. 匿名 2014/10/28(火) 18:48:20 

    板チョコってそのまま食べる概念なかったです溶かす専用かとw 味濃くて大丈夫ですか?

    +0

    -6

  • 76. 匿名 2014/10/28(火) 19:42:33 

    昔はこれが好きだった
    板チョコ大好きな人!

    +28

    -4

  • 77. 匿名 2014/10/28(火) 19:46:59 

    食べたい
    板チョコ大好きな人!

    +22

    -0

  • 78. 匿名 2014/10/28(火) 19:57:06 

    この時期ガーナが冷蔵庫に必ずストックされてます!

    +7

    -4

  • 79. 匿名 2014/10/28(火) 20:12:40 

    この時期にでるウォンカチョコレート!

    チョコレートの雰囲気というか、佇まいが好きで毎年買います。

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2014/10/28(火) 20:26:50 

    年々小さくなりすぎて買わなくなった

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2014/10/28(火) 21:22:16 

    明治のミルクチョコレート大好きです。
    冷蔵庫で冷やして食べるのですが、気付いたら30分位で冷蔵庫まで5往復位してて全部食べてしまってます。

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2014/10/29(水) 07:47:13 

    寒くなるとチョコレート食べたくなる〜

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2014/10/29(水) 10:26:57 

    素焼きのアーモンドと明治のブラックチョコレートを交互に食べたりします。

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2014/10/29(水) 22:37:10 

    明治のブラックチョコ好きです❤️気づいたら一枚たべてる

    最近だと、 the chocolate っていう、松潤がザ!っていってるcmのやつが好き!

    しっかりカカオの香りがして、ビターで濃〜い感じ!うまい

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2014/10/31(金) 00:31:19 

    チョコレート冷蔵庫入れちゃうと固すぎて
    食べずらいし、口の中で溶けないから嫌い。
    かといって真夏の板チョコはふにゃふにゃ(笑)
    アイス以外は私は常温派です

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2014/11/02(日) 12:23:55 

    明治も森永もロッテも好きですが、メゾンドゥショコラの板チョコの口どけが最高で美味しいです。一枚千円位するけど、たまに買っちゃいます(๑• •๑)♡

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード