ガールズちゃんねる

赤西仁 公取委のジャニーズ事務所への注意に言及「忖度沢山」「日本のエンタメがどんどんつまらなく」

772コメント2019/08/12(月) 23:52

  • 1. 匿名 2019/07/18(木) 17:38:45 

    赤西仁 公取委のジャニーズ事務所への注意に言及「忖度沢山」「日本のエンタメがどんどんつまらなく」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    赤西仁 公取委のジャニーズ事務所への注意に言及「忖度沢山」「日本のエンタメがどんどんつまらなく」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    歌手の赤西仁(35)が18日、自身のツイッターを更新。ジャニーズ事務所が民放テレビ局などに、事務所から独立した元「SMAP」の稲垣吾郎(45)、草なぎ剛(45)、香取慎吾(42)の3人を出演させないよう圧力をかけた疑いがあることが17日、関係者への取材で分かり、公正取引委員会が独禁法違反(不公正な取引方法)につながる恐れがあるとして、同日までにジャニーズ事務所を注意したことについて言及した。


    赤西は、このニュースを貼り付けた上で「こうゆうのが蔓延ってるから日本のエンタメがどんどんつまらなくなっていくの。日本TVの作品もずっと同じクオリティでぐるぐる。でも“圧力をかけている”という風に見えないように忖度を自主的にさせるように仕向けてたとしても、ちゃんと独禁法にひっかかるのだろうか?#忖度沢山#才能が育たない」とつづった。

    +1415

    -80

  • 2. 匿名 2019/07/18(木) 17:39:19 

    こうゆう

    +1433

    -57

  • 3. 匿名 2019/07/18(木) 17:39:24 

    こうゆう

    +1137

    -53

  • 4. 匿名 2019/07/18(木) 17:39:45 

    お前も所属してた時は恩恵受けてた癖に今更なに言ってんの?

    +3091

    -177

  • 5. 匿名 2019/07/18(木) 17:39:49 

    youは自業自得だけどね!

    +2510

    -55

  • 6. 匿名 2019/07/18(木) 17:39:52 

    この人嫌いだけど言ってる事は同意

    +1745

    -265

  • 7. 匿名 2019/07/18(木) 17:39:53 

    こうゆう

    +815

    -39

  • 8. 匿名 2019/07/18(木) 17:39:59 

    ジャニーズにどこまで未練あるの?

    +1015

    -90

  • 9. 匿名 2019/07/18(木) 17:40:05 

    またKAT-TUNに戻ってきてほしい

    +68

    -388

  • 10. 匿名 2019/07/18(木) 17:40:17 

    頭の悪い文章だなぁ

    +1419

    -55

  • 11. 匿名 2019/07/18(木) 17:40:21 

    こうゆう
    で、読む気若干失せた

    +1483

    -43

  • 12. 匿名 2019/07/18(木) 17:40:27 

    そーだそーだ!!

    +65

    -91

  • 13. 匿名 2019/07/18(木) 17:40:29 

    赤西ってテレビに出れないの?出ないの?

    +660

    -15

  • 14. 匿名 2019/07/18(木) 17:40:31 

    つい数年前まで散々世話になってたくせによ〜

    +1538

    -71

  • 15. 匿名 2019/07/18(木) 17:40:38 

    こうゆうが続きます

    +867

    -20

  • 16. 匿名 2019/07/18(木) 17:40:43 

    辞めた途端批判するのってなんか卑怯だよね

    +1210

    -110

  • 17. 匿名 2019/07/18(木) 17:40:50 

    『こうゆう』『蔓延ってる』

    もういい歳なんだから、こういう言葉遣いはやめたら?

    +1443

    -123

  • 18. 匿名 2019/07/18(木) 17:40:50 

    抜けたとたんにこれかぁ

    +286

    -60

  • 19. 匿名 2019/07/18(木) 17:41:01 

    そうだね、ジャニタレレベルしか出られないってことだもんね。
    才能ある人を押さえつけて出られないようにするんだもんね。

    +303

    -48

  • 20. 匿名 2019/07/18(木) 17:41:03 

    でも、よく言ったと思う

    +1029

    -178

  • 21. 匿名 2019/07/18(木) 17:41:07 

    誰が言ってんの(笑)

    +240

    -45

  • 22. 匿名 2019/07/18(木) 17:41:09 

    ジャニーズ入ってなかったら今の赤西仁はいない

    +1474

    -25

  • 23. 匿名 2019/07/18(木) 17:41:10 

    この人は個人事務所なの?

    +6

    -28

  • 24. 匿名 2019/07/18(木) 17:41:11 

    売れてなくてテレビ出れないのと、需要あるのにテレビ出れないのは訳が違う

    +1261

    -13

  • 25. 匿名 2019/07/18(木) 17:41:13 

    赤西はジャニーズを激しく恨んでるもんね

    +29

    -85

  • 26. 匿名 2019/07/18(木) 17:41:20 

    この人、何故か円満退社だよね。気に入られてなのかな。

    +619

    -28

  • 27. 匿名 2019/07/18(木) 17:41:22 

    毎日ジャニーズ関連のトピ立つね
    伸びるからだろうけど。

    +35

    -12

  • 28. 匿名 2019/07/18(木) 17:41:31 

    ジャニーさんには歌作っちゃうくらい恩義を感じていても、事務所に対しては言いたいことたくさんある感じ?
    赤西仁、ジャニー喜多川社長へ追悼歌の
    赤西仁、ジャニー喜多川社長へ追悼歌の"インスピレーション"とは?girlschannel.net

    赤西仁、ジャニー喜多川社長へ追悼歌の"インスピレーション"とは? 「ジャニー社長は赤西さんにとって、エンターテインメントの世界に導いてくれた恩人。オーディションに落ちた際、名札をスタッフに返そうと近寄った人物こそが、ジャニー社長で、『YOUも...

    +1051

    -10

  • 29. 匿名 2019/07/18(木) 17:41:35 

    あなたもその忖度の恩恵を受けていた一人では?

    +794

    -40

  • 30. 匿名 2019/07/18(木) 17:41:37 

    最低限のルールすら守れないやつが何をほざいてんだ?

    +758

    -46

  • 31. 匿名 2019/07/18(木) 17:41:50 

    やっぱり一緒にやってきたメンバーや仲間のことは好きだったとしてもジャニーズ事務所は嫌いだったんだろうね

    +515

    -31

  • 32. 匿名 2019/07/18(木) 17:42:19 

    >>17
    蔓延るはだめなの?

    +455

    -21

  • 33. 匿名 2019/07/18(木) 17:42:24 

    ジャニーズだけじゃないのよねぇ。忖度ってさー。地下で燻ってる歌が上手くて演奏うまいバンドともかもしょうもない顔も演奏も上手くないバンドの事務所に潰される。
    どこも忖度だらけでエンタメは終わってる。
    能力で評価されたらいいのに。

    +577

    -14

  • 34. 匿名 2019/07/18(木) 17:42:36 

    おばさんとおばあちゃんが嫌いなんでしょ

    +302

    -21

  • 35. 匿名 2019/07/18(木) 17:42:50 

    基本男性アイドルはジャニーズ、女性アイドルは秋元グループみたいになってるのは確かにつまらんよなーK-POPは圧力かけられないのかたまに見るけど

    +442

    -22

  • 36. 匿名 2019/07/18(木) 17:42:53 

    ジャニーさん亡くなったから恩義あった人も強く出てくるようになったし、人も離れていきそうだね。

    +159

    -17

  • 37. 匿名 2019/07/18(木) 17:42:57 

    出演させないとか子供の喧嘩みたいな話ですねw 出演させて芸事で競えばいいのに  

    +28

    -47

  • 38. 匿名 2019/07/18(木) 17:43:23 

    ジャニさん亡くなってすぐ歌発表って準備してたのかなと思いました。

    +426

    -41

  • 39. 匿名 2019/07/18(木) 17:43:37 

    身勝手な人を使わないのは忖度じゃなくてリスク回避でしょ
    起用してクスリや事件起こしてやっぱりなって世間は思うだけだけど、テレビ局側からしたら最悪じゃん

    +485

    -31

  • 40. 匿名 2019/07/18(木) 17:43:42 

    こうゆうではなくこういうです。赤西さん作詞やってるんだから日本語くらいちゃんとしなさい

    +436

    -24

  • 41. 匿名 2019/07/18(木) 17:43:45 

    自分も被害者だと言いたいの?

    +247

    -17

  • 42. 匿名 2019/07/18(木) 17:43:46 

    >>20
    いや、地盤固まった所で言うって
    しかも文章力

    +181

    -26

  • 43. 匿名 2019/07/18(木) 17:44:06 

    ファンには申し訳ないけど確かにジャニーズはパフォーマンスのレベルが高いわけではないよね。もちろん歌やダンスがうまい人もいるけど一部だし。
    実力のある人たちが潰されてきたと思うとやるせないわ。

    +263

    -67

  • 44. 匿名 2019/07/18(木) 17:44:22 

    事務所と仁とのエターナル

    +300

    -5

  • 45. 匿名 2019/07/18(木) 17:44:22 

    この人は自業自得じゃないの?

    +329

    -24

  • 46. 匿名 2019/07/18(木) 17:44:33 

    こうゆう…

    +112

    -12

  • 47. 匿名 2019/07/18(木) 17:44:56 

    こうゆうより、蔓延ってるに二度見した。

    +167

    -120

  • 48. 匿名 2019/07/18(木) 17:45:06 

    そんなことされなくても自分は売れるって思ってたのかな?

    +37

    -15

  • 49. 匿名 2019/07/18(木) 17:45:28 

    赤西忖度の意味知ってるんだ

    +170

    -10

  • 50. 匿名 2019/07/18(木) 17:45:28 

    この人見るとエターナル?エタニティ?しか思い浮かばん

    +87

    -7

  • 51. 匿名 2019/07/18(木) 17:45:34 

    おまゆう…

    +116

    -12

  • 52. 匿名 2019/07/18(木) 17:45:41 

    お前がそれ言うの?

    +124

    -13

  • 53. 匿名 2019/07/18(木) 17:46:01 

    事務所の恩恵を散々受けた後にそんなこと言うのもズルくない?

    +217

    -18

  • 54. 匿名 2019/07/18(木) 17:46:03 

    文章が頭悪いの丸出しでマイナス

    +108

    -12

  • 55. 匿名 2019/07/18(木) 17:46:09 

    あなたジャニーズがなかったら売れてなかったよ?

    +261

    -17

  • 56. 匿名 2019/07/18(木) 17:46:34 

    さすが仁義の漢 赤西仁

    +9

    -17

  • 57. 匿名 2019/07/18(木) 17:46:59 

    トピ画の目の目の感じが佐久間に似てる

    +2

    -9

  • 58. 匿名 2019/07/18(木) 17:47:02 

    恩恵受けてきた人に言われてもね…

    +158

    -12

  • 59. 匿名 2019/07/18(木) 17:47:20 

    どの口が言ってるんだか…

    +132

    -14

  • 60. 匿名 2019/07/18(木) 17:47:31 

    自分もめちゃくちゃ世話になったはずなのにジャニーさん亡くなった途端文句言うのかここぞとばかりに
    KAT-TUNも存続してて頑張ってるのに余計なこと言うな
    立場変わったからって自分も忖度されてる中にいたこと忘れるな

    +315

    -24

  • 61. 匿名 2019/07/18(木) 17:47:32 

    >>31
    事務所にも愛着があればそもそも辞める必要ないもんね
    赤西ならメイサと結婚してても仕事はあっただろうし

    +21

    -20

  • 62. 匿名 2019/07/18(木) 17:48:20 

    昔からこいつの口元締まりがなくてキモい。

    +65

    -16

  • 63. 匿名 2019/07/18(木) 17:48:22 

    >>32
    私も思った。
    「はびこる」じゃなくて「まんえんってる」って読んじゃったのかな?

    +334

    -2

  • 64. 匿名 2019/07/18(木) 17:48:32 

    カッコ悪

    +31

    -8

  • 65. 匿名 2019/07/18(木) 17:49:19 

    こうやってどんどん発信した方が良い

    「圧力なんてかけてねーよな?」っていう圧力かけてるんだろうから

    +35

    -24

  • 66. 匿名 2019/07/18(木) 17:49:44 

    >>32
    蔓延で良いのにね

    +21

    -46

  • 67. 匿名 2019/07/18(木) 17:49:53 

    赤西ってでもこの前メリーさんに会ったんだよねぇってライブDVD渡したって言ってたことあるんだよね
    ライブMCで

    +86

    -4

  • 68. 匿名 2019/07/18(木) 17:50:21 

    日本TV→日本のTV
    にしないと、日テレ名指ししてるみたいだ

    +144

    -2

  • 69. 匿名 2019/07/18(木) 17:50:29 

    普通に正論なのに事務所の工作員が沸いててキモい
    しかもほぼ同じ論調
    このネット工作も圧力ですか?

    +20

    -45

  • 70. 匿名 2019/07/18(木) 17:50:43 

    赤西自由じゃんw
    国内外自由にやりたい仕事だけして築きたいキャリアも人脈も広げられてるし、わりと退社してからもジャニーズに干されず生きてるよね。

    +159

    -4

  • 71. 匿名 2019/07/18(木) 17:51:12 

    >>17
    >>47
    こうゆう、がおかしいのは分かるんだけど、蔓延ってるって何がダメなの??はびこるっていうよね??

    +310

    -2

  • 72. 匿名 2019/07/18(木) 17:51:30 

    早速トピックになっとる..

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2019/07/18(木) 17:51:50 

    ジャニーズ時代散々好き勝手やってメンバーやファンに迷惑かけて辞めてからも迷惑かけるのか

    +103

    -11

  • 74. 匿名 2019/07/18(木) 17:52:16 

    >>69
    他の事務所の人が言うのはわかるけど、赤西に言う資格ないよ。自分も圧力かけてもらう側だったんだから。

    +149

    -18

  • 75. 匿名 2019/07/18(木) 17:52:16 

    外野は外野に徹するのが一番よ
    中途半端に首突っ込まない

    +50

    -3

  • 76. 匿名 2019/07/18(木) 17:52:22 

    赤西語録


    ・ひとり部屋じゃなかったらツアーは行きたくない
    ・メンバーに会うのは二週間に一回でいい
    ・KAT-TUNで良かった事はない。しいて言えばチヤホヤされる

    ・KAT-TUNは最初からすれ違ってるから
    ・KAT-TUNもコラボみたいなもの
    ・取材は早く終わらせてすぐ帰る。モタモタしてる奴はムカつく


    ・やりたくない事は絶対やりたくない
    ・歌いたい歌しか歌いたくない
    ・誰が監督でも言いたくないセリフは言わない


    ・俺は周りの人間にカテゴライズされたくない。何故なら俺は仕事よりプライベートがファーストプライオリティだから。皆さんとはビューが違うんです

    ・何を言われても気にならない
    ・俺のやりたい音楽は海外の方が理解されると思う

    +174

    -21

  • 77. 匿名 2019/07/18(木) 17:52:35 

    ジャニーズはレベル低いけど、自分はレベル高いとでも?
    ジャスティンビーバーの曲をパクってるの多くないかい

    +127

    -22

  • 78. 匿名 2019/07/18(木) 17:52:48 

    この人結婚してジャニーズ引退してからよくしゃべるようになったね

    +150

    -5

  • 79. 匿名 2019/07/18(木) 17:52:54 

    察してほしいの?
    俺みたいな才能も人気もあるアーティストが売れないのはジャニーズのせいですって。
    自画自賛すきだしね赤西くん

    +216

    -17

  • 80. 匿名 2019/07/18(木) 17:53:26 

    この人すごい日本嫌ってるよね
    アメリカ大好き

    +45

    -8

  • 81. 匿名 2019/07/18(木) 17:54:34 

    赤西もう35才なんだね

    +100

    -1

  • 82. 匿名 2019/07/18(木) 17:54:43 

    まあ言葉のチョイスはともかく、言いたいことは解るし、その通り

    でも最近はジャニーズよりも、吉本の方が酷くない?いつでもどの番組にもよしもと芸人が出ていてうんざり
    BSしか観ないようにしてもBSにも出てる

    +83

    -12

  • 83. 匿名 2019/07/18(木) 17:54:59 

    立場はともかく的は得てる内容

    +25

    -23

  • 84. 匿名 2019/07/18(木) 17:55:45 

    自分は才能あるのにって言いたいの?笑う。
    悪いけど、赤西ぬファンでもジャニヲタでもない一般人からしたら赤西もジャニーズのイメージから抜け出せてないけどな。テレビで見なくても大丈夫です。見たくないし。

    +186

    -12

  • 85. 匿名 2019/07/18(木) 17:55:45 

    >>76
    めちゃくちゃ痛いしめちゃくちゃダサい
    仕事できない奴の言い訳シリーズ

    +209

    -14

  • 86. 匿名 2019/07/18(木) 17:56:05 

    じゃあ最初からジャニーズに入らなければよかったじゃん

    +154

    -12

  • 87. 匿名 2019/07/18(木) 17:56:12 

    こうゆうイジリのためのトピみたい

    +6

    -4

  • 88. 匿名 2019/07/18(木) 17:56:41 

    蔓延る、は正しいと思うよ
    こうゆう、は間違ってるけど

    +198

    -2

  • 89. 匿名 2019/07/18(木) 17:57:05 

    義理と人情もない人間に言われたくないww

    +61

    -6

  • 90. 匿名 2019/07/18(木) 17:57:17 

    こいつのCD売れ残ってるし

    +38

    -8

  • 91. 匿名 2019/07/18(木) 17:57:26 

    赤西ってエターナルさんが居なかったらファンとジャニヲタ以外には忘れられてるでしょ

    +131

    -2

  • 92. 匿名 2019/07/18(木) 17:58:27 

    ぶっちゃけ最近の赤西痛すぎて
    KAT-TUN抜けてくれてよかったと
    心から思ってる!!笑

    +150

    -29

  • 93. 匿名 2019/07/18(木) 17:58:34 

    Twitterでジャニーズの事語りすぎるってがるちゃんで見たけど、本当に媚びまくり、利用しまくりで感じ悪いわ。普段粋がって癖にすぐ裏切る卑怯なやつってクラスにひとりはいたな。正にそれ。

    +117

    -10

  • 94. 匿名 2019/07/18(木) 17:58:41 

    ジャニーズ事務所の踏ん張りどころだね 頑張って欲しい

    +118

    -13

  • 95. 匿名 2019/07/18(木) 17:58:43 

    あーほんとこいつウザイ
    一回黙れ

    +125

    -17

  • 96. 匿名 2019/07/18(木) 17:58:44 

    意味が分からない。
    何とか「忖度」して、言わせてもらうが、今、何してるの?
    Jにいた頃のファンに食わせてもらってるの?
    「元Jですが・・・」とあなたこそ「謙虚」になっての発言なら、取り敢えずスルーしてあげる。
    (但し、日本語お勉強してからね。)

    +15

    -10

  • 97. 匿名 2019/07/18(木) 17:58:46 

    そんな業界で自分もいい思いしてたくせにw
    ジャニーさんへの哀悼や感謝はないのかい?

    +98

    -13

  • 98. 匿名 2019/07/18(木) 17:58:51 

    圧力掛けられてたであろう、
    某男性グループの子はジャニーさんに追悼コメント出してたよね。
    彼は本当に大人だし、そんな才能が潰されてきたかと思うと残念だよ。

    +160

    -8

  • 99. 匿名 2019/07/18(木) 17:58:52 

    ジャニーを愛してたんじゃないの?
    すぐ手のひら返すじゃん。

    +68

    -4

  • 100. 匿名 2019/07/18(木) 17:59:11 



    とりあえず
    忖度という言葉が好きな人がいることがわかったw


    とかいう幼稚で下衆な人がまたわくよー

    +14

    -3

  • 101. 匿名 2019/07/18(木) 17:59:48 

    10年くらい前に、スマスマの歌のコーナーに当時まだ5人で人気絶頂だった東方神起出て来て、え、よく出したなと思ったの覚えてる。私はSMAP好きだし別にK-Pop好きじゃないんだけど、それでもやっぱり歌唱力、ダンス、ビジュアル(顔というよりスタイル、立ち姿)完全にSMAPが東方神起に負けてた…SMAPはじめジャニーズは、こういうライバルグループ排除することで何とかもってるというのがよくわかったよ。東方神起は韓国勢だから出られたんだろうけど、日本人グループだったら絶対圧力かけられて全力で潰されてたと思う。

    +51

    -23

  • 102. 匿名 2019/07/18(木) 17:59:52 

    赤西なんて一脱退してからの再加入なんてジャニーズ史上異例も異例の待遇だったんだぞ

    +31

    -14

  • 103. 匿名 2019/07/18(木) 18:00:10 

    売れずにやめたジュニアみたいなことしてるのね

    +65

    -14

  • 104. 匿名 2019/07/18(木) 18:00:12 

    出来たら最初からジャニーズと関係ない人が声を上げてほしい。在籍してた人たちが声あげたとてあんたらも優遇されてきた方だし名前売れたのはジャニーズのおかげだろって気持ちが勝ってしまう。赤西くんの場合あれだけ好き勝手やってきたのに許されてきたのジャニーズだからだと思ってるし

    +156

    -2

  • 105. 匿名 2019/07/18(木) 18:00:21 

    エターナルしか有名じゃない気がする。あとメイサ。他に特別な良いところあったっけ?

    +92

    -5

  • 106. 匿名 2019/07/18(木) 18:00:36 

    忖度を自主的にさせるように仕向けてた

    これはそうかもと思った。
    今日のワイドショーも殆どのテレビ局がダンマリだったしジャニーズ事務所の逆鱗に触れないように自ら抑えてる感がひしひしと伝わってきたし

    +60

    -11

  • 107. 匿名 2019/07/18(木) 18:01:08 

    赤西はどうでもいいが、日本のアイドル文化を衰退させたことには一理あると思う。
    そのせいで韓国に隙を与えてしまった。その責任はジャニーズに大いにあると思う。

    +85

    -32

  • 108. 匿名 2019/07/18(木) 18:01:26 

    そりゃ勝手にでき婚したんだからそうなるよね

    +61

    -7

  • 109. 匿名 2019/07/18(木) 18:02:23 

    え、なにこいつメンヘラなの?

    +31

    -15

  • 110. 匿名 2019/07/18(木) 18:02:24 

    あれだけ好き勝手して辞めて今も自由にしてるくせに何を言ってるんだ。退所後本来もっと売れてるはずと思ってるなら実力不足の自惚れだぞ 今なら世間味方についてくれると思って言ったんだろうね

    +133

    -7

  • 111. 匿名 2019/07/18(木) 18:02:48 

    この人は変装しなくても普通に街を歩けそう。でも確かにジャニーズが主演のドラマがいっぱいあるけど当たりは少なくて、くそみたいなのばっか。

    +13

    -9

  • 112. 匿名 2019/07/18(木) 18:02:53 

    >>107
    どちらかと言うとジャニーズより
    秋元系のが酷くないか?
    ジャニーズは日本を大事にしてるけど
    秋元系はお金の匂いがすれば
    どこの国にでも手を出してるイメージ

    +187

    -6

  • 113. 匿名 2019/07/18(木) 18:03:10 

    赤西って直ぐ世間の波に便乗しようとするよね。便乗大好きだもんね。

    +86

    -10

  • 114. 匿名 2019/07/18(木) 18:03:34 

    テレビやテレビ局はもう終わってると思うし、今は他のコンテンツでいくらでもやれると思うんだけど。この人もその一人なのでは?それでも芸能人ってやっぱりテレビ第一なのかね?
    あともし仮にジャニーズがテレビから撤退しても今の忖度だらけの風習が違う事務所に変わるだけだと思う。

    +10

    -3

  • 115. 匿名 2019/07/18(木) 18:03:37 

    オイオイ、とんだ自惚れボーイだぜ

    +94

    -7

  • 116. 匿名 2019/07/18(木) 18:03:38 

    >>1
    おまゆう

    +46

    -9

  • 117. 匿名 2019/07/18(木) 18:04:22 

    >>71
    読み方知らなかったんじゃない?もしそうなら言葉使い指摘できる立場じゃないよね

    +125

    -1

  • 118. 匿名 2019/07/18(木) 18:04:55 

    つまらないの集大成がお前だろがw
    アスファルト蹴り飛ばし育児頑張れよ!

    +38

    -10

  • 119. 匿名 2019/07/18(木) 18:05:04 

    自分もテレビ出られないもんね
    必死w

    +16

    -11

  • 120. 匿名 2019/07/18(木) 18:05:32 

    え?テレビ出たいの?

    +44

    -9

  • 121. 匿名 2019/07/18(木) 18:05:44 

    赤西とTakaの差ってこういうところだろうね

    +93

    -13

  • 122. 匿名 2019/07/18(木) 18:06:41 

    生前に言わないの?

    +20

    -2

  • 123. 匿名 2019/07/18(木) 18:06:46 

    一部のファンにしか好かれてないのに
    よくこんな自惚れ発言できるよね(笑)
    読んでて鳥肌立ちそうなくらい引いちゃった(笑)

    +84

    -12

  • 124. 匿名 2019/07/18(木) 18:06:54 

    もしかして何かされたの?

    +3

    -7

  • 125. 匿名 2019/07/18(木) 18:06:56 

    この人は高畑裕太似なの?トピ画がそのように見えて

    +3

    -8

  • 126. 匿名 2019/07/18(木) 18:07:30 

    自分が恩恵受けてる時にはダンマリで、外に出たら圧力と騒ぐのってダサイな
    AKBもジャニーズも確かに多いなと思うけど化け物みたいにCD売れちゃってるじゃん
    赤西はどのくらい売上あるの?
    私も好きなバンドいるけど、その人達がジャニーズの圧力だって言い出したら、何言ってんだ?と思うよ
    現状売れてる人以上の売上あげずに実力はありますって言ったって、結果が出てないじゃん
    ロックバンドだってCD3種売りとか当たり前だけど、アイドルほどの売上は上げれてない
    人気がある者を僻んでもしょうがないじゃん
    米津玄師みたいに飛び出せるほどのもんがあれば納得するけどね

    +123

    -11

  • 127. 匿名 2019/07/18(木) 18:07:42 

    赤西の一番の功績はエターナルのコピペを生み出したこと

    +119

    -8

  • 128. 匿名 2019/07/18(木) 18:08:10 

    うーん、この人の場合忖度されてメディア出れなくなったわけじゃないと思うけど。
    生意気勘違い問題行動多数の男が大手を抜けたら誰も使いたがらないよ。実力ないし。

    +130

    -10

  • 129. 匿名 2019/07/18(木) 18:09:00 

    君のこうゆうところじゃない?

    +52

    -5

  • 130. 匿名 2019/07/18(木) 18:09:15 

    長いものに巻かれるタイプとかダッサ。芸能界にいらないから出てこなくて結構です。今は俳優も歌える時代だから30代の妻子持ちとか今更感。

    +57

    -6

  • 131. 匿名 2019/07/18(木) 18:09:30 

    >>17
    蔓延るって別におかしくなくない?なんで?

    +121

    -2

  • 132. 匿名 2019/07/18(木) 18:10:11 

    見回して世論に味方が確実にいるね
    じゃあ俺も一言、見たいな感じがカッコ悪い

    +11

    -5

  • 133. 匿名 2019/07/18(木) 18:10:40 

    ファンでもアンチでもないけど言ってる事は正しいと思う

    +18

    -23

  • 134. 匿名 2019/07/18(木) 18:10:46 

    いつもは赤西あげしてるジャニオタがここぞとばかりに叩いてて草

    元ジャニーズ事務所所属のタレントが認めたんだから実際に圧力はあるということがわかった

    +22

    -30

  • 135. 匿名 2019/07/18(木) 18:11:12 

    ジャニーズ興味ない者からすると
    元ジャニーズも、元スマップも退所したからって
    忖度されまくった貴方達が言うのも違うでしょと思ってしまう
    ファンも含めてね

    +92

    -11

  • 136. 匿名 2019/07/18(木) 18:11:42 

    >>92
    もし赤西がまだいたら
    今の大人の男の色気があるKAT-TUNじゃなく
    毛色の違った粋がった小っ恥ずかしい
    KAT-TUNになってたんじゃないかと思うと
    ジャニーズ辞めてくれて本当によかった!!!

    +74

    -21

  • 137. 匿名 2019/07/18(木) 18:12:01 

    この人に関しては芸能人としての才能や人としての魅力は感じない。
    でも内情を知るものとして声をあげるのは悪いことではない

    +11

    -9

  • 138. 匿名 2019/07/18(木) 18:12:04 

    >>134
    プラスが反映されないけどめちゃくちゃ同意

    +10

    -5

  • 139. 匿名 2019/07/18(木) 18:12:12 

    >>131
    はびこってる で合ってるよね

    +64

    -1

  • 140. 匿名 2019/07/18(木) 18:13:03 

    KAT-TUN時代の突然の海外逃亡も留学っていうテイで、忖度してもらったんだよね?

    +30

    -6

  • 141. 匿名 2019/07/18(木) 18:13:15 

    カツン上田のスター性のなさって半端ないよね。

    +10

    -30

  • 142. 匿名 2019/07/18(木) 18:13:17 

    赤西の味方にはつきたくない。

    +34

    -10

  • 143. 匿名 2019/07/18(木) 18:13:18 

    >>22
    だから過去に見てきた圧力をペラペラ喋るなと?
    それはおかしい。真実を発信した赤西を支持する。

    +23

    -42

  • 144. 匿名 2019/07/18(木) 18:13:23 

    便乗すんなしゃくれ

    +33

    -12

  • 145. 匿名 2019/07/18(木) 18:15:32 

    いやいやいや
    普段から散々
    「エモい」だの「〜み」だのまともな日本語使ってないガル民が言うなよ
    特大ブーメラン

    +25

    -4

  • 146. 匿名 2019/07/18(木) 18:16:30 

    >>143
    何が真実で何が嘘なの?赤西が全部正しいとでも思ってるの?頭お花畑だね(笑)赤西なんて世間からしたらどうでもいい存在。崇拝してるのファンだけでしょ。

    +21

    -19

  • 147. 匿名 2019/07/18(木) 18:17:13 

    赤西は事務所の恩恵を受けられなくなって、仕事がこなくなったんだなとしか思わないよ。
    イキガった態度の悪い人間使いたくないもん。

    +91

    -10

  • 148. 匿名 2019/07/18(木) 18:17:56 

    >>145
    みんながみんな使ってるわけないでしょ。何言ってるの?

    +14

    -6

  • 149. 匿名 2019/07/18(木) 18:18:26 

    デキ婚したやつがドヤァ

    +30

    -7

  • 150. 匿名 2019/07/18(木) 18:18:45 

    みんな「こうゆう」にこだわりすぎ。
    文章の上手い下手より、話の内容を重視しようよ。

    やっと公にジャニーズの闇を問題視されて、いろいろと思う事があったんじゃないの?

    +30

    -23

  • 151. 匿名 2019/07/18(木) 18:19:07 

    ジャニーズのときあれだけ人気あった赤西でさえ今はせいぜいzepp規模だからね…
    ジャニーズブランドと忖度ってすごい!

    +72

    -14

  • 152. 匿名 2019/07/18(木) 18:19:10 

    >>101
    SMAPも東方神起も3人出て行ってもう5人は見られない。大手芸能事務所が育ててやったタレントにツイッターで文句言われる。10年でいろいろ変わっちゃったなぁ

    +21

    -0

  • 153. 匿名 2019/07/18(木) 18:20:00 

    >>101
    東方神起は一応SMAPみたいなのを目指してたからセーフだったんじゃない?
    それにスマスマってフジだしさ。

    +7

    -0

  • 154. 匿名 2019/07/18(木) 18:22:21 

    聞かれてもないならスルーしときゃいいのに馬鹿な男だね

    +43

    -5

  • 155. 匿名 2019/07/18(木) 18:23:27 

    誰かが口火をきった後に言う人ってダサイよね。

    +83

    -7

  • 156. 匿名 2019/07/18(木) 18:24:29 

    >>155
    高校の時にむかつく先生がいて、我慢出来なかったヤンキーの旦那がすごんだら委縮しちゃって。
    それをきっかけにその先生に強くあたる生徒が続出ってあったけど、マジでダサイ。

    +26

    -3

  • 157. 匿名 2019/07/18(木) 18:24:30 

    理解力なくてほんとすみません。でも以降の文の意味がよくわかりません。どなたか解説してくれませんか?

    +4

    -2

  • 158. 匿名 2019/07/18(木) 18:24:52 

    「実力もないのにゴリ推し!事務所出たら通用しない」
    って一般人の言葉が何故自分達のことだと思わない?
    元SMAPも赤西も大きい船から外海に出て荒波にもまれて実力ないの露呈してるだけだよね
    元からジャニーズじゃない人が言うなら分かるけど

    +102

    -13

  • 159. 匿名 2019/07/18(木) 18:25:16 

    いろいろ揉み消してもらったのにね〜

    +74

    -8

  • 160. 匿名 2019/07/18(木) 18:25:58 

    忖度かけてるけど、そう見えないように自主的に忖度してる→結果的に忖度してる

    これってどこの世界でもそうだよね。

    +4

    -2

  • 161. 匿名 2019/07/18(木) 18:26:01 

    赤西の曲なんて一つも知らないんだけど売れてるアーティストより才能あるの?それにしては音楽チャート入って来ないけど。ファンも赤西のCD買っちゃいけないとか世間から制限でもされてるの?違うよね?才能あれば路上だろうが売れるのが世の中だよ。

    +24

    -14

  • 162. 匿名 2019/07/18(木) 18:26:02 

    絶対的権力で
    逆らうものを間接的に叩き潰していく形
    それを支持する内部のスター

    長いものに巻かれないという意志があるなら
    赤西仁とかSMAPの3人は素敵だと思う。

    ジャニーさんの家族葬の写真に
    元ジャニーズ事務所タレントが
    ほとんど居ないのも
    不自然ですよね。

    やめても成功したのって
    モックンとワンオクのtakaくらい?

    +5

    -28

  • 163. 匿名 2019/07/18(木) 18:26:14 

    亡くなってから言うのダサ

    +43

    -10

  • 164. 匿名 2019/07/18(木) 18:26:15 

    先日亡くなったジャニーさんに捧げる歌を歌ってたのに、今度は悪口?


    変わり身が早いねwww

    +92

    -14

  • 165. 匿名 2019/07/18(木) 18:26:26 

    散々事務所に迷惑かけて守ってもらったくせに何言ってんだ

    +89

    -10

  • 166. 匿名 2019/07/18(木) 18:26:27 

    >>164
    ダサイね

    +17

    -5

  • 167. 匿名 2019/07/18(木) 18:26:47 

    事務所辞めて
    仕事来なくなり
    元事務所の圧力がぁ〰️って騒いでめちゃくちゃダサイ
    そんな数年で元の地位まで戻れるわけないじゃん
    事務所の力で仕事貰えてて
    それが無くなったんだから0からのスタートなんだよ
    ジャニーズタレントが事務所辞めてテレビ出てこれないのは
    それが実力って事でしょ

    +105

    -15

  • 168. 匿名 2019/07/18(木) 18:27:36 

    赤西仁 ジャニー氏の追悼歌英語で歌う「Johnny」…「最後の言葉紡いだ」/芸能/デイリースポーツ online
    赤西仁 ジャニー氏の追悼歌英語で歌う「Johnny」…「最後の言葉紡いだ」/芸能/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    赤西仁 ジャニー氏の追悼歌英語で歌う「Johnny」…「最後の言葉紡いだ」/芸能/デイリースポーツ online2019.07.18 - Thu園田競馬特集サイクロプス大阪広島カープ虎本塁打写真高校野球地方大会旅東釣り西釣り買物芸能一覧野球阪神まとめサッカースポーツゴルフ...

    +3

    -11

  • 169. 匿名 2019/07/18(木) 18:28:34 

    >>168
    その時々の「世間の風」に合わせるのが得意なのかな。追悼ソングを歌ったあとに、その人の批判とか。かっこわるいね。

    +44

    -6

  • 170. 匿名 2019/07/18(木) 18:28:42 

    ジャニオタ涙目w

    +7

    -11

  • 171. 匿名 2019/07/18(木) 18:28:49 

    >>169
    ダサイんだよ

    +22

    -5

  • 172. 匿名 2019/07/18(木) 18:29:00 

    >>162
    家族葬って所属タレントだけで行うって言ってたじゃん
    辞めた人は後日行われるお別れの会でしょ?

    +26

    -1

  • 173. 匿名 2019/07/18(木) 18:29:39 

    赤西のこういうところがファンやっててハラハラする。スルースキル低すぎて今回のは本当にイライラする。

    +44

    -8

  • 174. 匿名 2019/07/18(木) 18:30:38 

    ジャニーズはどんな手を使って干していくんだろう。

    +2

    -12

  • 175. 匿名 2019/07/18(木) 18:30:50 

    >>155
    誰も開けられなった門を必死な思いで開けてから、そこを歩いて通る人。それが赤西(ださい)。

    +15

    -6

  • 176. 匿名 2019/07/18(木) 18:30:52 

    #忖度沢山
    というハッシュタグがダサい

    +62

    -8

  • 177. 匿名 2019/07/18(木) 18:31:00 

    >>175
    ダサイ

    +20

    -2

  • 178. 匿名 2019/07/18(木) 18:31:14 

    風見鶏みたいな男だな

    +40

    -4

  • 179. 匿名 2019/07/18(木) 18:31:17 

    見損なった、恩を仇で返す男
    男のくせにガタガタ言うな

    +70

    -10

  • 180. 匿名 2019/07/18(木) 18:31:21 

    >>176
    ダサ過ぎ

    +20

    -4

  • 181. 匿名 2019/07/18(木) 18:31:34 

    「俺もジャニーズいたころはこの圧力と忖度には世話になりましたあざ~す!」と言ったほうがまだ格好良かった

    +100

    -10

  • 182. 匿名 2019/07/18(木) 18:32:03 

    >>164
    ジャニーさんには文句ないんじゃない?
    だから亡くなってから言うのかな

    +10

    -3

  • 183. 匿名 2019/07/18(木) 18:33:25 

    こうやって他国に染まって行くのか。よりにもよって韓国系。

    +17

    -5

  • 184. 匿名 2019/07/18(木) 18:33:30 

    むりむり賛同できん
    事務所に恨みでもあんの?

    +44

    -7

  • 185. 匿名 2019/07/18(木) 18:34:10 

    なに便乗して共感得ようとしてんの?

    +51

    -8

  • 186. 匿名 2019/07/18(木) 18:34:34 

    こんなんだからTAKAみたいに売れないんだな
    あれこそ実力で登った人間じゃん
    自分で登れないなら結局誰かに手を引かれなきゃダメなやつって事だよ
    格好悪い事ガタガタ言わないで黙って実力見せなよ

    +88

    -12

  • 187. 匿名 2019/07/18(木) 18:34:51 

    こうゆう、弄りはもういいわ。
    本当ガル民ていつまでもつまらない揚げ足取るよねw

    いつも思うけど、1人2人が突っ込んだら同じ事連投しなくていいよと思う

    +8

    -14

  • 188. 匿名 2019/07/18(木) 18:36:07 

    >>157
    堂々と圧力かけなくても、なんらかの行動をして、それを相手が察して結果的に抑えつけられてたらそれはもう圧力かけてるのと一緒だから、独占禁止法にひっかかるってことでは?
    そういう実態があったってことだろうね。ずるいね。

    +4

    -7

  • 189. 匿名 2019/07/18(木) 18:37:37 

    ETERNAL、しゃしゃり出てくんな

    +26

    -6

  • 190. 匿名 2019/07/18(木) 18:37:38 

    >>77
    何を読んだらそんなふうに解釈できるの?

    +8

    -11

  • 191. 匿名 2019/07/18(木) 18:38:01 

    こうゆうに引っかかって内容入ってこないからさ、日本語はちゃんと書こう。

    +24

    -5

  • 192. 匿名 2019/07/18(木) 18:38:02 

    >>187
    偉そうに語るなら正しい言葉使わなきゃ叩かれて当然
    頭悪いのに語るなって思われる

    +9

    -5

  • 193. 匿名 2019/07/18(木) 18:38:26 

    >>143
    文章を読むと、
    自分がどうこうと言うより、エンターテイメント全体がダメになってる事に危惧してるよね。
    その理由が大手事務所(ジャニーズなど)の無言の圧力のせいって書いてある。

    +23

    -12

  • 194. 匿名 2019/07/18(木) 18:40:26 

    >>193
    圧力っていう割に実力で出てきてるアーティスト達いるよね
    忖度なのか実力なのか

    +9

    -5

  • 195. 匿名 2019/07/18(木) 18:40:45 

    赤西はメリーさんとは色々話して退所してもジャニーズ時代のソロ曲歌ってるんじゃなかった?

    +46

    -3

  • 196. 匿名 2019/07/18(木) 18:41:49 

    恩恵受けてジャニーズで名前売って、売れたら後ろ足で砂かけて辞めてった奴がよー言うわ。

    +75

    -9

  • 197. 匿名 2019/07/18(木) 18:43:46 

    この人あんまりよく知らないけど、ばかなんだね

    +23

    -7

  • 198. 匿名 2019/07/18(木) 18:43:46 

    スマホ強奪騒動の時に退所したはずの赤西ってお咎め無しだったよね
    結果的にジャニーズに居る山Pだけが書類送検になったんだっけ

    +8

    -22

  • 199. 匿名 2019/07/18(木) 18:44:35 

    KATーTUN「お願いだから抜けたやつの暴走やめてくれ」

    +78

    -7

  • 200. 匿名 2019/07/18(木) 18:45:21 

    エンターテイメントを極めてもいない男がエンターテイメントを語るな。
    ましてや世話になった故人を利用して持論を語るとか。ダサイ。

    +57

    -10

  • 201. 匿名 2019/07/18(木) 18:45:29 

    田口は法廷でプロポーズ
    赤西は便乗商法

    カトゥーン気の毒

    +99

    -14

  • 202. 匿名 2019/07/18(木) 18:45:33 

    >>200
    かなりダサいね。

    +28

    -6

  • 203. 匿名 2019/07/18(木) 18:45:47 

    >>200
    ダサイね

    +28

    -5

  • 204. 匿名 2019/07/18(木) 18:45:59 

    ワンオクも売れててもテレビ出てないよね。
    そもそもジャニーズだったこと知らない人の方が多いだろうしね。

    問題起こしても元ジャニーズなんて言われないでしょ。

    +59

    -5

  • 205. 匿名 2019/07/18(木) 18:46:46 

    カツンの頃1番調子乗ってたよねこの人

    +36

    -13

  • 206. 匿名 2019/07/18(木) 18:47:51 

    この文章読んで自分も才能あると勘違いしてるとかジャニーズが嫌いだとか売れてないからどうだとか解釈してる方がどうかと思うわ。ただ単にこういう忖度があっては日本のエンタメが育たないんじゃないかと一芸能に関わる立場として危惧して発言しただけでしょ。誰が悪いなんて何も言ってないよ。

    +23

    -26

  • 207. 匿名 2019/07/18(木) 18:48:29 

    他事務所のタレントが言うならともかく
    赤西仁はジャニーズの恩恵受けてきた人だから
    なんとも言えない...www

    +65

    -9

  • 208. 匿名 2019/07/18(木) 18:48:30 

    失礼ながら結婚生活が続いてるのは意外
    子供2人のお父さんとか

    +7

    -4

  • 209. 匿名 2019/07/18(木) 18:48:55 

    黒木メイサとのデキ婚は事務所に事後報告したからツアー中止に違約金取られたの根に持ってるのかなこの人w

    +34

    -8

  • 210. 匿名 2019/07/18(木) 18:49:39 

    なんでガルチャンってジャニーズ辞めた人のトピがバンバン立つの??って思う。「忘れないで」キャンペーンをしてあげてるみたい。

    +31

    -5

  • 211. 匿名 2019/07/18(木) 18:49:45 

    まともなこと言ってるのに叩きばっかで怖い
    ジャニヲタってバカなのか

    +15

    -29

  • 212. 匿名 2019/07/18(木) 18:49:51 

    >>198
    強奪じゃないし山下は冷静にDQN相手に紳士に正しい行動した人だし
    いちいち巻き込んで蒸し返すな

    +58

    -17

  • 213. 匿名 2019/07/18(木) 18:50:19 

    ギリギリでいつも生きていたいからぁ〜
    あ〜あ〜
    ここを〜今飛び出して〜いこうぜ〜

    +5

    -0

  • 214. 匿名 2019/07/18(木) 18:50:19 

    赤西の代表曲知らないけど唯一知ってるのはリアルフェイスの舌打ちパート担当って事ぐらい

    +8

    -10

  • 215. 匿名 2019/07/18(木) 18:51:10 

    >>162
    稲垣にしろ香取に草彅にしろ、これが一人だったら泣き寝入りしてたよね。
    赤信号みんなで渡れば怖くないと同じで3人だから出来たんだろうね。

    +6

    -12

  • 216. 匿名 2019/07/18(木) 18:51:12 

    B'z辺りが言ったら納得する人は多いだろうけど、赤西の立場で言っても共感は得られない

    +49

    -8

  • 217. 匿名 2019/07/18(木) 18:51:50 

    KAT-TUNが全盛期の頃圧力かけられて浮上できなかったグループたくさんいただろうなぁ。。

    +8

    -14

  • 218. 匿名 2019/07/18(木) 18:52:06 

    >>161
    オリコンには毎回上位には入ってるしiTunesでも1位になったりしてる。知りたくなければ知らなくても良いけど

    +13

    -15

  • 219. 匿名 2019/07/18(木) 18:52:21 

    >>1
    >#才能が育たない

    あなたの場合、才能が育たないんじゃなくて“無い”パターン。
    アメリカ帰りのこの人が歌番組でドヤ顔で歌を披露した時に思った。

    +89

    -19

  • 220. 匿名 2019/07/18(木) 18:52:45 

    エンタメが育たないとは言うけれど、スターの原石ってのはジャニーズを含む「大手事務所」に入るわけだからね。
    その上で育たないとすれば本人の問題でしょう。

    +43

    -3

  • 221. 匿名 2019/07/18(木) 18:53:34 

    これさ、元ジャニーズが発言しても
    説得力ないんだよねえ

    +67

    -6

  • 222. 匿名 2019/07/18(木) 18:53:38 

    >>220
    そういうこと。才能があっても開花しないのが芸能界。
    見た目が9割である以上、仕方ない。

    極論を言えばいくら歌が上手くても顔が駄目なら売れない。

    +15

    -5

  • 223. 匿名 2019/07/18(木) 18:53:49 

    なんか勘違いしちゃってるみたいだけどさ、評価するのは芸能界でも事務所でもなく一般視聴者だからね、赤西さん。あなたに需要があれば視聴者側にいたスポンサーが仕事くれるんだよ。赤西だって中国から仕事貰ってたじゃん。そっちには需要あるんじゃないの?

    +18

    -7

  • 224. 匿名 2019/07/18(木) 18:54:17 

    言ってる事はわかるけど、香取たちに才能があるとは思わないな

    +33

    -7

  • 225. 匿名 2019/07/18(木) 18:54:21 

    赤西ってこういう男だったんだね
    なんかガッカリ

    +30

    -11

  • 226. 匿名 2019/07/18(木) 18:55:02 

    赤西くんって元ジャニーズでも田原トシちゃんと同じでメリーさんとまだ交流ある人だよね
    調子に乗ってメリーさん怒らせたらどうするのw

    +18

    -3

  • 227. 匿名 2019/07/18(木) 18:55:09 

    言いたいことわかるけど
    この方、事務所にさんざん迷惑かけた人じゃないの?
    同じグループの人たちに迷惑かけたイメージしかないんだわ

    +68

    -5

  • 228. 匿名 2019/07/18(木) 18:55:22 

    赤西が渡米した時に、何故氷室京介は「赤西君も頑張ってるね」とコメントしたんだろうね

    +5

    -5

  • 229. 匿名 2019/07/18(木) 18:55:23 

    この人、忖度とか圧力とかがあったとしてもそういうのが無縁の海外ではどうなったの? 成功したの? ビルボードトップ40では見たことないけど

    +12

    -5

  • 230. 匿名 2019/07/18(木) 18:55:29 

    一度も忖度してもらった事の無い者だけが石を投げなさいって感じ

    +43

    -5

  • 231. 匿名 2019/07/18(木) 18:56:14 

    こんな顔だったっけ?
    わたしの記憶が確かなら赤西は第三世代のキムタク候補でもっとイケメンだったはず

    赤西仁 公取委のジャニーズ事務所への注意に言及「忖度沢山」「日本のエンタメがどんどんつまらなく」

    +25

    -6

  • 232. 匿名 2019/07/18(木) 18:56:17 

    >>224
    先日日本初開催の個展を開いたの知らないの?日本初ですよ。

    +1

    -22

  • 233. 匿名 2019/07/18(木) 18:57:00 

    >>232
    ルーブル美術館で開催した後の日本凱旋だからね。香取さんの才能は素晴らしいです。

    +2

    -27

  • 234. 匿名 2019/07/18(木) 18:57:27 

    この人
    引退したんじゃないの??
    何してるの??
    事務所クビになったの⁉️

    +5

    -10

  • 235. 匿名 2019/07/18(木) 18:57:34 

    とりあえず
    ニュース番組にジャニーズ要らないの
    司会とか局アナの仕事なの
    本当邪魔なの

    +17

    -10

  • 236. 匿名 2019/07/18(木) 18:59:13 

    ジャニーズがウザイってのは言い方を変えれば中居ウザイなんだよね。
    考えてみて。中居がいなくなればそこまでウザくないでしょ。

    +1

    -16

  • 237. 匿名 2019/07/18(木) 19:00:04 

    今時テレビに拘ってるのは芸能人とテレビ局だけ

    +5

    -1

  • 238. 匿名 2019/07/18(木) 19:00:17 

    芸能人にとって親である事務所に無断で入籍して事後報告。お相手も少しずつ売れ始めた若手女優(彼女はCM契約もたくさん) 彼女も事後報告。そして妊娠も。
    かといって二人とも会見もせず・・・これじゃあその後にスポンサー付かないよね?

    +53

    -4

  • 239. 匿名 2019/07/18(木) 19:00:28 

    >>233
    ルーブル美術館個展を開いたんじゃないよ
    ルーブル美術館に併設されてる所で個展開いたんだよ

    +35

    -0

  • 240. 匿名 2019/07/18(木) 19:00:28 

    亀梨よく我慢したね

    +38

    -7

  • 241. 匿名 2019/07/18(木) 19:01:39 

    >>232 >>233
    ワロタ🤣

    +11

    -0

  • 242. 匿名 2019/07/18(木) 19:01:40 

    香取慎吾の個展とか飯島パワーでしょ
    ルーブルの件も本館じゃなくて紛らわしい場所だったよね

    +44

    -3

  • 243. 匿名 2019/07/18(木) 19:01:51 

    >>34
    メリー&ジュリー

    +7

    -0

  • 244. 匿名 2019/07/18(木) 19:02:27 

    日本のアイドルのレベルが低くなったのは一部の事務所によるメディア独占状態が続いているからだよね
    ジャニーズも好きだけど平等に出演させてあげようよ

    +12

    -3

  • 245. 匿名 2019/07/18(木) 19:04:04 

    まあ確かに自分の好きな芸能人が同じ状況になったらモヤモヤするだろうな

    +5

    -2

  • 246. 匿名 2019/07/18(木) 19:06:20 

    黒木メイサは当時スバル車のCM出ていて運転シーンもあったのに赤西との事後報告授かり婚のせいで妊婦が車の運転するのは不適切になるということで放送中止になったよね

    +30

    -2

  • 247. 匿名 2019/07/18(木) 19:06:30 

    >>17
    まんえんってるって思ったん?

    +93

    -1

  • 248. 匿名 2019/07/18(木) 19:08:07 

    今の時代youtubeで才能開花もいるけどな

    +9

    -1

  • 249. 匿名 2019/07/18(木) 19:08:11 

    カラフルおじさんを擁護する書き込みって大体なんか母親から来るメールの文章と雰囲気と似ている

    +5

    -1

  • 250. 匿名 2019/07/18(木) 19:13:54 

    飯島が新しい地図のアベマ番組で赤西に出演オファーしたけど出なかったんだよね
    そもそも自身のライブMCでSMAP解散したのファンとの会話で知った人だよ

    +15

    -0

  • 251. 匿名 2019/07/18(木) 19:16:43 

    >>250
    まじ?飯島ダサっ

    +25

    -0

  • 252. 匿名 2019/07/18(木) 19:18:26 

    >>30
    ルール破ってたのは田中聖でしょ
    でき婚がルール違反ならキムタクも同じだしな

    +19

    -14

  • 253. 匿名 2019/07/18(木) 19:19:18 

    >>158
    地図メンバーや赤西もそうだけど
    ゛ジャニーズへの忖度があるから出られなくなった”ではなく
    ゛ジャニーズへの忖度がなくなったから出られなくなった”じゃないかと思う。

    事務所にいた頃は色々優遇してもらってたけど、退所して後ろ盾を失くしたら今までジャニーズのおかげで獲得できてた仕事がなくなった、という風には本人たちは思わないのかな。

    +94

    -6

  • 254. 匿名 2019/07/18(木) 19:20:11 

    掌返し早っ!

    +10

    -7

  • 255. 匿名 2019/07/18(木) 19:21:17 

    犯罪犯したわけでもないのに
    ジャニーズ辞めると昔の映像とかカットされてるの見るとジャニーズ事務所は怖い
    w-inds.も被害者だもんね

    +15

    -16

  • 256. 匿名 2019/07/18(木) 19:21:48 

    今、NHKニュースやってるわ。

    NHK踏み切った取材してるねー!
    『3人を出演させた場合は、人気ジャニーズメンバーは今後出演させない』
    という圧力が実際にあったと報道してる。

    +23

    -22

  • 257. 匿名 2019/07/18(木) 19:22:15 

    >>252
    キムタクは入籍前に飯島さんからは許してもらえなかったけどジャニーさんやメリーさんには承認得たから会見まで出来たし
    赤西の場合入籍前に事務所と相談せずに入籍した後に事務所に事後報告したパターンだからルール破った感じでしょ

    +57

    -7

  • 258. 匿名 2019/07/18(木) 19:23:00 

    百歩譲って、才能があって顔もカッコよくて普通に世間から支持されてて実力者でCDも売れて人気者だった全盛期のDA PUMPの元メンバーがこうやって言ったとしたら、まだわかる。

    でも歌もダンスも演技も喋りもそこまで秀でてなく、CDもファンにしか売れず仕事は事務所ありきで挙げ句の果てにその事務所も自分で辞めた人間は言えた義理じゃないよね。
    ここで違和感を感じる人が多数でもしょうがないと思う。

    +30

    -6

  • 259. 匿名 2019/07/18(木) 19:23:34 

    >>253
    赤西はテレビ出たくないらしいから
    良いんじゃない?
    ネットではhydeと共演したりしてたけど。

    +14

    -2

  • 260. 匿名 2019/07/18(木) 19:23:38 

    エンタメをつまらなくさせたど真ん中にいたくせに、どの口が才能が、とか言う?

    おめーの学芸会芸に、才能なんて要らんだろ…嘲笑

    +33

    -11

  • 261. 匿名 2019/07/18(木) 19:23:53 

    一番ひどい時は昔だよね圧力って

    +7

    -1

  • 262. 匿名 2019/07/18(木) 19:24:39 

    >>257
    結局気に入られないとダメなんでしょ
    工藤静香も気に入られてるらしいしね

    +19

    -1

  • 263. 匿名 2019/07/18(木) 19:26:33 

    赤西のTweetいいとこついてる
    ジャニーズが忖度させるように持って行って独占禁止法をうまくすり抜けているのが分かる
    さっきNHKのニュースでテレビ関係者が、ジャニーズ事務所にそのタレントが出るならうちのタレントは出さないと言われたとやっていた

    +36

    -23

  • 264. 匿名 2019/07/18(木) 19:26:54 

    アネゴも不自然な位再放送ないもんね
    あれすごく人気ドラマだったのに

    +24

    -10

  • 265. 匿名 2019/07/18(木) 19:27:16 

    あれ?この人は事務所に報告なしで勝手に結婚しちゃったんじゃなかったっけ?
    マッチがありえないって怒りまっくてた記憶・・・私の記憶違い? 
    だったら何十年も事務所にいたSMAP3人と一緒にしないで欲しいのだが・・・

    +24

    -8

  • 266. 匿名 2019/07/18(木) 19:27:38 

    ジャニーズにいた人は発見しない方がいいと思う。
    お前が言うな的な印象にしかならない。
    人気出る前に辞めたならともかくジャニーズで人気出て辞めた人は特に。
    今までテレビ出れたのも人気出たのもジャニーズ事務所の力で、周りの忖度の恩恵を受けてきた立場だからね、

    +19

    -5

  • 267. 匿名 2019/07/18(木) 19:28:08 

    赤西の場合そりゃあ相手も当時は若手人気女優だったから事後報告は双方の事務所に悪影響でしょ

    +50

    -1

  • 268. 匿名 2019/07/18(木) 19:28:58 

    >>265
    マッチ怒ってたの?
    自分は金屏風の前であんな非常識な会見したくせに?

    +25

    -8

  • 269. 匿名 2019/07/18(木) 19:29:13 

    菊池風磨「先輩黙ってくれません?」

    +13

    -7

  • 270. 匿名 2019/07/18(木) 19:29:58 

    >>256
    スーパーはそう書いてあった?
    ながら見で声だけ聞いてたら「3人が出演する場合はジャニーズのタレントは出演させられない」とは言ってたけど「今後」とは言ってなかったよ。
    だから同時に出演は無理ってことだと思った。

    +32

    -1

  • 271. 匿名 2019/07/18(木) 19:30:33 

    >>264
    そもそも地上波日テレだと再放送枠自体がもう無いんだよね
    土日に今期やってるドラマの宣伝として前話の再放送するぐらい

    +19

    -0

  • 272. 匿名 2019/07/18(木) 19:30:35 

    >>256
    それでなんで
    公正取引委員会は圧力の事実が確認出来なかったの?

    +23

    -1

  • 273. 匿名 2019/07/18(木) 19:31:23 

    赤西はkat-tunだった頃「やりたくない事は絶対やりたくない」なんて言ってて、テレビに出てる時もあからさまに態度悪かったのに、今になってまたテレビに出たくなったの?

    散々身勝手な事して周囲を振り回してきたし、自分の好き嫌いや気分によって仕事に取り組む態度が変わるんだから、使いづらいタレントだと思われても仕方ない。

    今テレビからオファーがないのは自業自得では?
    ジャニーズだから許されてた事、優遇されてた事がいっぱいあるのに、世間の風潮に乗っかって古巣を批判してるのはダサイ。

    +62

    -11

  • 274. 匿名 2019/07/18(木) 19:31:52 

    圧力疑惑トピといいウインズヲタが何故か書き込んでるけどウインズ自体も勘違いして自滅したんじゃなかった?

    +22

    -8

  • 275. 匿名 2019/07/18(木) 19:32:04 

    ジャニーズよりは赤西の方が応援したい

    +10

    -26

  • 276. 匿名 2019/07/18(木) 19:33:40 

    赤西、日本のテレビ出たかったのかw
    ハリウッドのお仕事あれからないの?中国は?

    +14

    -5

  • 277. 匿名 2019/07/18(木) 19:35:28 

    こっちのイメージとして赤西は典型的なジャニーズの調子乗りタイプって感じ

    +27

    -4

  • 278. 匿名 2019/07/18(木) 19:35:35 

    ノリに乗ってる女優を孕ませたんだから赤西を良く思ってないのはジャニーズだけじゃないぞ

    +40

    -6

  • 279. 匿名 2019/07/18(木) 19:36:31 

    よく言った!

    私は認める!

    +2

    -16

  • 280. 匿名 2019/07/18(木) 19:36:59 

    >>17
    「蔓延ってる」は間違ってないよ

    +79

    -1

  • 281. 匿名 2019/07/18(木) 19:37:44 

    >>264
    日テレはドラマの再放送ないよ
    バラエティ推し

    +21

    -0

  • 282. 匿名 2019/07/18(木) 19:37:58 

    自分がKAT-TUNの時に出てた音楽番組とか見直せ凄い態度で出てたぞ〜〜テレビのエンタメがどうこうとか言えたもんじゃないぞ〜

    +42

    -2

  • 283. 匿名 2019/07/18(木) 19:38:10 

    忖度して優遇してもらった側じゃ無いの?この人。

    +41

    -4

  • 284. 匿名 2019/07/18(木) 19:38:22 

    カトゥーンのアルバム発売控えてるってのに元メンバーのせいで可哀想だな

    +32

    -7

  • 285. 匿名 2019/07/18(木) 19:39:18 

    >>265
    もうたかが結婚くらいでいつまでこんな風に言われなきゃいけないの。
    人間なんだから結婚もすることあるわ!

    +6

    -15

  • 286. 匿名 2019/07/18(木) 19:39:25 

    田口の件はスルーなのにこの事には発言するのか
    田口は現役の頃にも薬に手を染めたらしいのに赤西は知ってたのか気になるのに

    +44

    -8

  • 287. 匿名 2019/07/18(木) 19:40:34 

    こいつマジで嫌い。
    デビューして則留学して事務所にもメンバーにも迷惑かけまくって更には脱退。
    でもオキニだからソロで推してもらったのに事後報告デキ婚で、両方の事務所に迷惑かけまくったくせに。

    今もジャニーズ時代のヲタクにささえてもらってるくせに何言ってんの?

    こんな程度のタレント、ジャニーズじゃなかったら地下アイドルでさえ無理なレベルのくせにえらそーに言いやがって。

    +58

    -10

  • 288. 匿名 2019/07/18(木) 19:41:01 

    黒木メイサのトピで黒木メイサが赤西と事後報告の結婚したせいで堀北ちゃんを代わりに働かせてたって書き込まれてたよ
    あっちの事務所も大変だったぽいね

    +48

    -4

  • 289. 匿名 2019/07/18(木) 19:41:47 

    >>284
    元メンバーとも連絡取ってるらしいし
    辞めた人が発言しても影響なさそう

    +1

    -7

  • 290. 匿名 2019/07/18(木) 19:42:08 

    >>212
    おい山下ババア!なんで赤西トピにいるんだよ!さっさと帰れよ!邪魔だよ!

    +7

    -21

  • 291. 匿名 2019/07/18(木) 19:43:08 

    まぁジャニーズだけが絶対権力じゃないけどね。そんな圧力かけてた中でも、ツヨポンはタモさん、慎吾ちゃんは欽ちゃんがきっちり使っていたし。大御所に気にかけて貰えることは結構大切ですね。

    +3

    -2

  • 292. 匿名 2019/07/18(木) 19:43:38 

    なんか田村淳と同じ匂いがする
    本業パッとせず、時事問題に口出してご意見番気取り

    +22

    -7

  • 293. 匿名 2019/07/18(木) 19:44:31 

    >>17
    仁に対する物の言い方おかしくない?わきまえなよ。

    +7

    -38

  • 294. 匿名 2019/07/18(木) 19:44:40 

    >>28
    そうかなと私も思います。櫻井くんも最近DA PUMP好きとか言ったり。ジャニーさん亡きあと義理立てする上司がいないんじゃないかな

    +16

    -8

  • 295. 匿名 2019/07/18(木) 19:45:14 

    >>262
    メイサはジャニーズもお気に入りのスウィートパワー所属だったし、本来なら歓迎される相手だったちつてとどね。
    事後報告じゃなくちゃんと手順踏んでれば良かったと思う。

    +20

    -5

  • 296. 匿名 2019/07/18(木) 19:45:20 

    この人は辞めた人の中でも応援してたのに残念だわ
    お世話になったり迷惑かけた事務所に砂かけるようなこと言うんだね
    思うことあったならこういうときに便乗しないで堂々と言えよ

    +10

    -3

  • 297. 匿名 2019/07/18(木) 19:46:42 

    バカは黙ってた方が良い
    今の生活ジャニーズ事務所にいた頃の給料より少ないのかな
    嫁も堀北真希の写真出すし
    この人何で人気があるのか分からない美形でも無いし
    中国で頑張って下さい

    +32

    -5

  • 298. 匿名 2019/07/18(木) 19:48:27 

    それより田口のケアしてあげてよ

    +4

    -1

  • 299. 匿名 2019/07/18(木) 19:49:53 

    >>292
    確か今度お寿司屋さんの経営に携わるんですよね。赤西さんは、日本の芸能界にもの申している暇は無いはずなのにね。

    +0

    -9

  • 300. 匿名 2019/07/18(木) 19:50:48 

    ジャニーさんへの歌を発表したとき、赤西なりの追悼なんだなと思って気持ちを誤魔化したけどやっぱり言うわ
    そそくさと自分が英語で歌ってる動画を上げたのなんか気持ち悪かったよ
    そしていつから準備してた??

    +55

    -3

  • 301. 匿名 2019/07/18(木) 19:51:28 

    >>270
    そりゃそうだ

    +5

    -0

  • 302. 匿名 2019/07/18(木) 19:51:55 

    >>275
    ガルちゃん民が言う「応援する」の軽さをなめんなよ

    +6

    -1

  • 303. 匿名 2019/07/18(木) 19:52:05 

    35歳がこうゆうって…。同い年ながら恥ずかしいわ。

    +9

    -2

  • 304. 匿名 2019/07/18(木) 19:52:59 

    自分が思ったより活躍できてないのはジャニーズの圧力のせいだと?

    +42

    -5

  • 305. 匿名 2019/07/18(木) 19:53:50 

    >>299
    お寿司やはフェイクニュースだよ
    本人がTwitterで怒ってた
    ガルちゃんにもトピたってる

    +11

    -0

  • 306. 匿名 2019/07/18(木) 19:54:24 

    >>17
    ん?
    『蔓延ってる』は『はびこってる』だから間違ってないよ
    『まんえんってる』と思ったのかな

    +90

    -4

  • 307. 匿名 2019/07/18(木) 19:55:37 

    >>270
    あんなに泥沼解散したら共演NGくらいは出るだろうね

    +26

    -2

  • 308. 匿名 2019/07/18(木) 19:55:45 

    >>303
    よっおばさん
    おじさん叩いても楽しくないよ

    +1

    -5

  • 309. 匿名 2019/07/18(木) 19:55:52 

    >>300
    ちょっと自分の宣伝に利用してる?って思った
    まぁ表現は自由だから良いけどさ

    +10

    -2

  • 310. 匿名 2019/07/18(木) 19:56:11 

    >>300
    承認欲求凄そうだったね

    +16

    -2

  • 311. 匿名 2019/07/18(木) 19:57:28 

    この意見をもっと前に言ってたらかっこよかったけど今言うのはせこいしダサい

    +15

    -3

  • 312. 匿名 2019/07/18(木) 19:57:34 

    >>305
    教えてくれてありがとう。先日テレビで見てビックリしました。そんなフェイクって、誰が得してるの!?

    +1

    -0

  • 313. 匿名 2019/07/18(木) 19:57:37 

    DAPUMPの場合元メンバーが中居くんの番組出てたね

    +4

    -0

  • 314. 匿名 2019/07/18(木) 19:57:46 

    もう一生自分たちの中で何でも勝手に都合良く捏造してろ。

    +3

    -1

  • 315. 匿名 2019/07/18(木) 19:58:03 

    >>292
    田村淳は韓国の事批判したら
    レギュラー降ろされたんでしょ
    怖すぎ

    +25

    -1

  • 316. 匿名 2019/07/18(木) 19:58:13 

    少し前まで事務所に守ってもらってた人がいうのはダサい

    +16

    -4

  • 317. 匿名 2019/07/18(木) 20:00:45 

    Mステスーパーライブでカトゥーン時代赤西が歌唱中手〇ンみたいな動作していて引いた覚えはある

    +7

    -3

  • 318. 匿名 2019/07/18(木) 20:06:48 

    >>317
    それ田中聖
    しょっちゅうやってる

    +16

    -2

  • 319. 匿名 2019/07/18(木) 20:06:56 

    と言いつつもジャニーズをビジネスとして利用してますやん
    追悼の歌出すの早すぎて準備してたのバレバレだよ

    +35

    -4

  • 320. 匿名 2019/07/18(木) 20:08:22 

    >>270
    NHKニュース見てたけど、同時にっていうニュアンスではなかったよ。

    「今後は」他の人気ジャニーズメンバーを出演させないっていうニュアンスだった。

    +4

    -10

  • 321. 匿名 2019/07/18(木) 20:11:34 

    今の時代昔と違ってテレビ以外でも発信する術はいくらでもあるんだからそっちで頑張ればいいじゃない。
    米津玄師みたいにテレビ一切出なくても人気出る人はいるよ。
    赤西くんの場合はジャニーズ時代の知名度を持ってやれるんだから、他の一から始める人よりは人気も出やすいはずだよ。
    後は実力だよね。

    +11

    -3

  • 322. 匿名 2019/07/18(木) 20:13:06 

    >>136
    赤西どーでもいいけど
    男の色気のあるKAT-TUNてどこに?

    +6

    -18

  • 323. 匿名 2019/07/18(木) 20:13:18 

    実はこの人をテレビで見たことないの

    +4

    -1

  • 324. 匿名 2019/07/18(木) 20:14:22 

    >>308
    あんたもその内おばさんになるよ。

    +3

    -0

  • 325. 匿名 2019/07/18(木) 20:15:53 

    元ジャニーズJr.が最高裁で、ジャニーの夜這い(性接待)を断ればテレビに出させてもらえなかったりデビューさせてもらえないって証言してる事実があるから、圧力の種類は違えどホモジャニーの圧力は昔からあったでしょ。


    ●法廷で元ジュニアが証言したジャニー喜多川社長による性的虐待

    A君の証言によると、「合宿所で寝ていたらジャニーさんが横に来て、足をマッサージし始めた。普通に触ってきた。ちょっとイヤだった」と言い、その後、「だんだんエスカレート」し、性的な行為をされたという。これ以上は生々しいため具体的な記述は控えるが、もっと直接的な性行為などの詳細な証言もあったという。

    もう一人、SMAPやV6のバックで踊ったり、CMやジュニアのコンサートにも出た経歴があるというB君も、寝ているときにジャニー社長が布団の中に入ってきて性的な行為をされたという証言をしている。

    さらに、A君もB君もそろって、ジュニア仲間や先輩らの間で、こんなふうに言われていたと明かしている。

    「断ればテレビや舞台に出ることができないらしい」
    「ジャニーさんからそういう行為を受けたら、いい仕事がもらえる。逆に受けなかったり拒否するとデビューできない」

    ジャニー社長の行為は性的虐待だけでなく、その立場や力関係を背景にしたパワハラでもあったということだろう。しかも、それを未成年者に対しておこなっていた。これら被害者証言の後には、ジャニー社長の証言が控えており、ジャニー社長もその法廷にいたという。

    +12

    -14

  • 326. 匿名 2019/07/18(木) 20:15:54 

    >>318
    いや2005年のMステで田中は亀梨にフ〇ラって動作して赤西は手〇ンパフォーマンスやってる

    +3

    -3

  • 327. 匿名 2019/07/18(木) 20:17:09 

    「所属してたうちはお世話になったのに何様よ!」云々言う人って、
    姑になったら面倒臭そう。毒親タイプでもある。
    確かに所属中は守ってもらってるから一理はあるんだけど、
    いつまで育ててもらった恩義を感じ続けなきゃならないのか、
    育ててもらった恩がある以上、ずっと理不尽にも耐えるのが普通なのか、
    そこまで考えてるコメントなのかな。
    退所して1年も経たずに不平を言うなら恩知らずかもしれないけど、
    この人けっこう前に辞めた人だよね。
    あと事務所との方向性や方針の違いをどこまで耐えるのが正しいのか。
    お世話になった部分もあれば、抑圧された部分もあったろうし、
    それはジャニーズに限らず、一般の企業でもあるいは親子でも同じだわ。

    +25

    -11

  • 328. 匿名 2019/07/18(木) 20:17:20 

    えたーなるはえたーなるっとけ
    もう事務所にかかわらんといてほしいわ

    +11

    -2

  • 329. 匿名 2019/07/18(木) 20:17:50 

    >>247
    横だけど、はびこってるだと思うよ

    +1

    -9

  • 330. 匿名 2019/07/18(木) 20:17:52 

    wi◯◯s・◯◯大地・ワン◯◯「そうだよね。でも、お前がいうとなんだかムカつくわ」

    +7

    -6

  • 331. 匿名 2019/07/18(木) 20:17:59 

    ジャニーさんは好きだけど
    事務所のやり方には遺憾てとかね?

    飯島氏つきのSMAP三人より
    赤西のが潰されやすそうだから
    ノーコメント貫いた方が賢いだろうに
    損するタイプだなあ

    +15

    -8

  • 332. 匿名 2019/07/18(木) 20:19:01 

    >>146
    横だけど全部正しいなんて言ってない笑

    +5

    -0

  • 333. 匿名 2019/07/18(木) 20:20:07 

    >>143
    現在ジャニにいるキムタクとからへんよりは信頼できるよね

    +6

    -18

  • 334. 匿名 2019/07/18(木) 20:21:54 

    赤西どうでもいいけど
    こうゆうこうゆうおばさんしつこい笑

    +15

    -0

  • 335. 匿名 2019/07/18(木) 20:23:20 

    >>333
    それは地図ヲタだけっしょ

    +6

    -5

  • 336. 匿名 2019/07/18(木) 20:23:30 

    古巣の事よく分かってんじゃん

    +4

    -4

  • 337. 匿名 2019/07/18(木) 20:24:28 

    >>331
    自分がジャニーの被害者だったとしても好きって言える?

    +2

    -0

  • 338. 匿名 2019/07/18(木) 20:25:36 

    ドラマも映画も同じような人が主役、その主役と同じ事務所の俳優も何人かそのドラマや映画に登場する。完全に芸能事務所とテレビ界、映画界が癒着してる。オーディションしてないでしょ?これジャニーズだけじよないよね。ほかの事務所もかなりやってる。

    +36

    -3

  • 339. 匿名 2019/07/18(木) 20:25:42 

    ジャニーズ時代のファンやカトゥーンと兼任してるファンしか居ないのならジャニーズを敵に回す発言はアウトでしょ

    +7

    -1

  • 340. 匿名 2019/07/18(木) 20:25:53 

    赤西、御身は大丈夫か?心配だけど、、よく言った

    +9

    -13

  • 341. 匿名 2019/07/18(木) 20:26:12 

    >>320
    TBSはゴロウデラックスを今年までやっていた
    フジテレビは本怖に稲垣が出てた
    日テレは仮装大賞に香取が出てた

    それでもどのテレビ局もジャニーズたくさん出てるよ
    後はAbemaTVの本陣テレ朝くらい?

    +25

    -3

  • 342. 匿名 2019/07/18(木) 20:27:01 

    >>336
    赤西は日本の芸能界全体の事いってんだよ。もちろんジャニーズも含めてたけど。

    +10

    -9

  • 343. 匿名 2019/07/18(木) 20:27:41 

    ジャニーズ事務所に忖度して事務所を辞めた人を出さないようにするあからさまなテレビ局は情けないね。
    そういえば前にMステで平成のなんかのランキングで両津勘吉の格好した香取慎吾がランクインしていたのにめっちゃスルーしていてびっくりした。
    ジャニーさんが亡くなってこれがきっかけでジャニーズの力も弱まるのでは?
    元スマップの3人だって赤西だって元ジュニアのLove-tuneの人達だってテレビの地上波で見たい人はたくさんいる。
    忖度なんかしないでどんどん出すテレビ局はカッコいいと思う。
    NHKはこれから出してくれたらめっちゃ好感度上がる。

    +12

    -13

  • 344. 匿名 2019/07/18(木) 20:29:37 

    日テレってさ、報道番組でこの件一回も報道してなくない?朝のワイドショーのスッキリと、昼のミヤネ屋でタレントの加藤と宮根さんに言わせただけで、ちゃんとした報道番組でやってないよね?

    +6

    -6

  • 345. 匿名 2019/07/18(木) 20:29:45 

    この人と同じようなトシちゃんでさえ俺はビック発言で干されてはジャニーズ辞めても今でもジャニーさんやメリーさんには感謝してるとか言ってるよね

    +9

    -2

  • 346. 匿名 2019/07/18(木) 20:31:34 

    一般人は嫌ならすぐ転職したりするのに、芸能人はずっと同じ事務所か、辞めたら干されるって可哀想だよ。

    +8

    -5

  • 347. 匿名 2019/07/18(木) 20:32:40 

    今こそ芸能人達が物言う時たと思うけどね。タレントより事務所の力が大きいってどうなんだろ?事務所やめてら2年間干されるっておかしいよね。

    +9

    -4

  • 348. 匿名 2019/07/18(木) 20:33:17 

    >>343
    ラブチューンって何
    また他所のアイドルか

    +0

    -0

  • 349. 匿名 2019/07/18(木) 20:35:05 

    ジャニーズ辞めた時は、バカなことして!と思ったけど、正解だったように思う

    +6

    -14

  • 350. 匿名 2019/07/18(木) 20:35:16 

    テレビ局も批判されるべきだと思う。さんざん人の事せめといて、自分達に忖度のブーメランが刺さってる。

    +29

    -1

  • 351. 匿名 2019/07/18(木) 20:35:46 

    >>67
    ジャニーズに戻りたいってこと?

    +1

    -7

  • 352. 匿名 2019/07/18(木) 20:36:41 

    日本のエンタメそんなに面白くないかな?
    ネットとかYouTubeでいろいろ新しい自由に出てきてるし、バンドシーンも新しいバンド出てきてるし

    面白くないのは見つけてないだけな気がするよ

    +13

    -12

  • 353. 匿名 2019/07/18(木) 20:37:21 

    テレビの制作って、売れっ子タレントよりも事務所に忖度するとメリットがあるんだね。

    +6

    -1

  • 354. 匿名 2019/07/18(木) 20:37:44 

    >>76
    どうみても元事務所のお陰で売れてるじゃん!
    これは圧力なかったら売れないねw

    +81

    -5

  • 355. 匿名 2019/07/18(木) 20:39:16 

    まず日本語を勉強しろw
    何が言いたいのかよくわからない

    +8

    -5

  • 356. 匿名 2019/07/18(木) 20:40:02 

    お前が言うなよ w
    赤西仁 公取委のジャニーズ事務所への注意に言及「忖度沢山」「日本のエンタメがどんどんつまらなく」

    +35

    -9

  • 357. 匿名 2019/07/18(木) 20:40:31 

    この人のことは分からないけど

    経験者は語る、ってこと?
    だとしたら具体的にどんなことがあったのか教えてほしい
    やっぱり事務所なんだね
    日本の芸能界は
    あ、あとは電通などの広告代理店か
    スポンサー命だもんね、結局は

    企業、電通、テレビ局、芸能事務所
    みんなで癒着してるんだね
    だから、電波オークション、なんだよ

    +4

    -12

  • 358. 匿名 2019/07/18(木) 20:41:08 

    >>352
    テレビは面白くないし、とくに映画とか数人の俳優が代わる代わる交代のように映画にでてる。同じ人が主役だから何の映画だかわからないときあったよ。山崎ケントとか立て続けに出てたとき。

    +36

    -2

  • 359. 匿名 2019/07/18(木) 20:42:39 

    口元苦手

    +10

    -3

  • 360. 匿名 2019/07/18(木) 20:43:03 

    こうゆうおまゆう

    +10

    -4

  • 361. 匿名 2019/07/18(木) 20:43:12 

    ごり押しもヤバイよね。なんでこの人が?って人をやたらとテレビ局が使ってるのが圧力だよね。このタレント使わないと他のうちのタレントを出演させないよって事だから。

    +27

    -1

  • 362. 匿名 2019/07/18(木) 20:43:29 

    こうYou

    +8

    -1

  • 363. 匿名 2019/07/18(木) 20:45:13 

    KATーTUN時代からずば抜けて勘違い野郎で嫌いだった。1人で大きくなったような顔して偉そうに意見すんな。

    +49

    -10

  • 364. 匿名 2019/07/18(木) 20:45:40 

    赤西仁って見るだけでエターナルおばさんしか思い浮かばない
    エターナルおばさんの衝撃がすごすぎる

    +37

    -3

  • 365. 匿名 2019/07/18(木) 20:48:54 

    ジャニーズに育ててもらったくせにジャニーさん亡くなった途端にこれですか。ジャニーズじゃなかったら今のあんたは、いない。他のメンバーに迷惑かけてやりたいことやって干されて当然な失礼な事をこの人は、やった。まだ現役で頑張ってるメンバーがいるんだから黙っててほしい。

    +47

    -13

  • 366. 匿名 2019/07/18(木) 20:48:57 

    >>17
    「こうゆう」は間違いだけど
    「蔓延る(はびこる)」はおかしくないのでは?

    +40

    -1

  • 367. 匿名 2019/07/18(木) 20:52:14 

    >>335
    地図オタどころかキムタクはもはや好感度皆無やろw

    +4

    -14

  • 368. 匿名 2019/07/18(木) 20:52:16 

    忖度の全くない業界なんてないよ
    この件で納得いかないのは、その恩恵を最大限に受けてきたであろう人たちが、大手を出た途端に被害者ヅラしてること
    そりゃ、お前が言うなってなるよ
    恩恵を受けている間に言ったなら評価されただろうけどね

    +38

    -7

  • 369. 匿名 2019/07/18(木) 20:52:33 

    新しい地図の3人はバラエティとかドラマとか受容体ありそうだけど、KAT-TUNじゃない赤西にはテレビの需要なくないか?

    +16

    -5

  • 370. 匿名 2019/07/18(木) 20:53:12 

    日本が嫌なくせに日本に居座っているのは何故?アメリカに行けよエターナル

    +50

    -7

  • 371. 匿名 2019/07/18(木) 20:53:15 

    こうゆう
    に反応しすぎ。
    間違ってる使い方ではあるけど、子供に教えたり正式な文書じゃないんだしさ。
    「品」に厳しいおばさんたちが鬼の首取ったかのように袋叩きにするのね。素晴らしい。

    +14

    -13

  • 372. 匿名 2019/07/18(木) 20:55:13 

    赤西の歌ってるの見たことあるけど裏声で英語歌っていて何も魅力無かった

    +16

    -6

  • 373. 匿名 2019/07/18(木) 20:55:21 

    今の赤西ファンは元々KAT-TUNで赤西ファンだった人だよね
    辞めてから新しくファンになった人聞いたことないな
    私ちょうどKAT-TUN世代だけど

    +31

    -6

  • 374. 匿名 2019/07/18(木) 20:55:43 

    >>76
    でもなんだかんだ
    中丸くんの早稲田の英語の課題の為に
    残って教えてたりしてたのを
    中丸くんが言ってたから
    そんなにメンバー仲は悪くないんだよね

    +16

    -6

  • 375. 匿名 2019/07/18(木) 20:56:27 

    忖度っていうか、ただの会社間の付き合いの深さでは…

    +12

    -3

  • 376. 匿名 2019/07/18(木) 20:57:15 

    >>128
    明らかにやる気なかったし、スタッフも使いたくないよね

    +39

    -4

  • 377. 匿名 2019/07/18(木) 20:57:39 

    >>186
    別に二人共好きじゃないけど納得した!

    +3

    -2

  • 378. 匿名 2019/07/18(木) 20:58:43 

    この人、中国かどっかで売れてなかったけ?

    +5

    -1

  • 379. 匿名 2019/07/18(木) 20:59:00 

    >>371
    ほんとそれですよね
    2コメにも既に書いてんだから私も私もってしつこい
    芸能人叩いてストレス発散するしか脳がない

    +10

    -1

  • 380. 匿名 2019/07/18(木) 20:59:24 

    >>28
    ちょっとだけ見たけど、英語もっと上手いのかと思ってた

    +10

    -4

  • 381. 匿名 2019/07/18(木) 21:01:18 

    KAT-TUNにいたほうが良かったと思うよ。
    クビになった人達。
    自分が悪いじゃん。
    素行もファンじゃない私ですら悪いのは知ってた。

    +31

    -5

  • 382. 匿名 2019/07/18(木) 21:01:33 

    35歳の妻子持ちか…

    +22

    -0

  • 383. 匿名 2019/07/18(木) 21:02:09 

    赤西ってとにかくワガママの限りを尽くして事務所にもグループにも散々後ろ足で砂をかけまくって出て行ったイメージ
    そのくせちょいちょい元事務所に便乗したツイートするからカッコ悪いよね
    どんな神経してんのかなぁ?

    +56

    -5

  • 384. 匿名 2019/07/18(木) 21:03:15 

    赤西もうおじさんだよw
    トンガリすぎw

    +25

    -3

  • 385. 匿名 2019/07/18(木) 21:03:52 

    忖度忖度言うけど、普通の会社でも長年のお得意さんを贔屓するのはあるからなー

    +31

    -0

  • 386. 匿名 2019/07/18(木) 21:05:10 

    KAT-TUNって問題児3人も抱えちゃったね。
    ファンが可哀想。

    +34

    -3

  • 387. 匿名 2019/07/18(木) 21:05:16 

    赤西は歌はうまい。だか好きでもない。
    でもこれはよく言ったと思う。
    応援したくなったなあ

    +4

    -25

  • 388. 匿名 2019/07/18(木) 21:08:42 

    こうゆう←この叩きウザすぎ!
    それよりガル民の誤字の方が気になる。ツッコミ待ちのワザとの誤字は論外。
    同音異字で間違ってるコメントたくさんある。
    個人的には「すいません」の方が頭悪そうに見える。なぜならリアルに間違った認識をしてそうだから。

    でもガル民がママ友や会社の中にいると思うと、ある意味で勉強になるな。
    本題からずれました。ごめんなさい。

    +2

    -12

  • 389. 匿名 2019/07/18(木) 21:12:14 

    この場合
    「よく言った」じゃなくて
    「お前が言うな」

    +45

    -5

  • 390. 匿名 2019/07/18(木) 21:15:20 

    散々わがまましたり、脱退やデキ婚した後もものすごくよくして貰って散々お世話になったくせに

    +29

    -4

  • 391. 匿名 2019/07/18(木) 21:16:58 

    ウィンズと言えオレオレ詐欺ポスターで城島リーダーと共演してるよね

    +1

    -0

  • 392. 匿名 2019/07/18(木) 21:20:52 

    >>17
    自分は「はびこってる」が読めないのに、他人の言葉遣いを注意するのか…

    +104

    -5

  • 393. 匿名 2019/07/18(木) 21:23:00 

    KATーTUNの時の謎の留学はなんだったの?
    結果的にグループ抜けて事後報告の結婚で干されては退所して今になってジャニーズ事務所や日本の芸能界の闇にイヤミ言うんかい!

    +13

    -7

  • 394. 匿名 2019/07/18(木) 21:23:25 

    トピタイトルと赤西が言ってる事が逆だよね

    +2

    -2

  • 395. 匿名 2019/07/18(木) 21:24:49 

    >>358
    そういうメジャーな映画って海外でも同じ人が出てるよね?特に日本がってわけでもないと思うんだけど
    メジャーってそういうもんだと思うし

    そういう俳優が出てない映画も他にいっぱいあるよ

    +3

    -0

  • 396. 匿名 2019/07/18(木) 21:24:50 

    >>391
    だからなんだ

    +0

    -0

  • 397. 匿名 2019/07/18(木) 21:25:00 

    「蔓延ってる」は、
    「まんえんってる」じゃなくて、
    「はびこってる」って読むんだよ。
    普通の日本語だよ。

    +9

    -0

  • 398. 匿名 2019/07/18(木) 21:31:12 

    >>357
    最近は癒着が特にありますね、この4つはあちら国の人達が影響力持っちゃってるんだよね

    +2

    -0

  • 399. 匿名 2019/07/18(木) 21:32:10 

    KA(T-T)UN

    +1

    -1

  • 400. 匿名 2019/07/18(木) 21:33:46 

    >>396
    DAPUMPと言いウィンズと言い三浦大知と言いSMAP解散後にジャニーズとよく同じ画面や紙面で共演するようになったよねってこと

    +10

    -2

  • 401. 匿名 2019/07/18(木) 21:38:03 

    >>28
    同じように思ってるジャニタレはたくさんいそうだよね。
    みんなのジャニーさん話を聞いてるとジャニーさん自体はタレント1人1人に目をかけてあげてた感じだからみんな慕ってそうだけど、会社のやり方とかに不満を持ってる人はたくさんいそう。

    +78

    -5

  • 402. 匿名 2019/07/18(木) 21:39:06 

    三浦大知の場合SMAPの解散前からNEWSのマッスーや関ジャニとコラボしてたよ

    +18

    -1

  • 403. 匿名 2019/07/18(木) 21:40:38 

    ブサイクなクズ男

    +3

    -16

  • 404. 匿名 2019/07/18(木) 21:42:19 

    口元が苦手

    +13

    -8

  • 405. 匿名 2019/07/18(木) 21:43:19 

    ジャニーズで売れて有名になったんだから
    文句を言える立場じゃない

    +36

    -8

  • 406. 匿名 2019/07/18(木) 21:49:30 

    >>4
    まあだから辞めたんじゃない?
    こいつの事は嫌いだし、
    香取も含めて嫌ならさっさと辞めろと思ってたけど
    辞めてからイキイキしてんじゃん

    +74

    -14

  • 407. 匿名 2019/07/18(木) 21:53:34 

    便乗して脚光浴びようとするのもうやめなよ
    案の定「元KAT-TUNの」赤西さんがコメント〜とかってもう何個かネット記事出てるじゃないですか
    現メンバーの3人頑張ってるのに、本当いい加減にしてあげてよ

    +40

    -7

  • 408. 匿名 2019/07/18(木) 21:53:57 

    +12

    -0

  • 409. 匿名 2019/07/18(木) 21:54:09 

    テレビのバラエティでも1人だけ離れて全く参加せずコンサートでも全くやる気ない態度でも許されたのはジャニーズだからだったよね

    +35

    -6

  • 410. 匿名 2019/07/18(木) 21:57:14 

    ボクらの時代で仕事はプライベートのために頑張ってるって赤西がドヤ顔で言っていてハイフンさんが「はぁ?」と言ってたのは覚えてる

    +36

    -5

  • 411. 匿名 2019/07/18(木) 21:59:06 

    赤ちゃん産まれた頃
    会ったことあるけれど周りの仲間(同業者)に囲まれて守られてる感じがした。
    わちゃわちゃしてるなかで
    わりと大人しい感じだったから
    嫌な印象もなかったわ。
    もっとヴォイトレ真剣にやってれば
    アーティストととしては
    ショービズのなかで生き残れたかも知れないのに残念な人だわ。

    +13

    -4

  • 412. 匿名 2019/07/18(木) 21:59:39 

    >>407
    むしろ赤西は元KATーTUNって言われたくなさそうだけどね

    +11

    -11

  • 413. 匿名 2019/07/18(木) 22:00:01 

    >>410
    鬼畜w

    +2

    -2

  • 414. 匿名 2019/07/18(木) 22:02:29 

    でき婚を事後報告さえなかったら、今もジャニーズにいたかもしれないのにね。
    気に入られてたからジャニーズ時代もアメリカでデビューさせてもらったりしてたし。
    よく批判できるなぁ

    +14

    -7

  • 415. 匿名 2019/07/18(木) 22:03:36 

    >>408
    え、何このポスター笑
    ウケる笑

    +10

    -0

  • 416. 匿名 2019/07/18(木) 22:05:07 

    辞めて戻って、デキ婚で辞めてったオマエが言うな!と、思う
    特別優遇されといて、感謝だけしてろ
    真面目にやってきて、辞めたタレントならまだしも
    元スマップは、分かるがオマエは違うぞ

    +43

    -13

  • 417. 匿名 2019/07/18(木) 22:05:29 

    赤西レベルでアメリカデビューとかあったよね?

    +10

    -3

  • 418. 匿名 2019/07/18(木) 22:06:34 

    赤西を擁護したいわけじゃないんだけど、昔に恩恵を受けてたらマイナスな事は言ったらいけないの??
    どの職種でも別の道に進みたくなる事はあると思うし、それで独立したりした途端に圧力かけてくる方がおかしいと思うんだけど。
    売れる売れないとか需要があるなし関係なく、そういう体制は変えていかないといけないんじゃないかな。
    吉本もジャニーズも転換期なんじゃないの。

    +27

    -16

  • 419. 匿名 2019/07/18(木) 22:11:03 

    >>412
    本当に言われたくないならこんなにジャニーズ関連の話題に触れないはずだけどね

    +22

    -5

  • 420. 匿名 2019/07/18(木) 22:13:48 

    こうゆうの指摘もしつこいけど蔓延ってるの指摘もかなりしつこい
    みんな1ページ目の最初の数コメだけ読んで即書きこんでるんだろうね

    +16

    -2

  • 421. 匿名 2019/07/18(木) 22:14:37 

    みんな同意してると思いきやジャニオタに攻撃されてるのね

    +15

    -1

  • 422. 匿名 2019/07/18(木) 22:20:15 

    >>367
    そりゃそうだ。
    いきおくれおじさんは用無し。

    +1

    -6

  • 423. 匿名 2019/07/18(木) 22:22:07 

    >>408
    橘慶太こんな顔だっけ
    成長が落ち着いて骨が安定した?

    +2

    -0

  • 424. 匿名 2019/07/18(木) 22:28:53 

    お前が言うなよって感じ。
    忖度や圧力がなきゃ売れてないと思うよ。
    こいつの人間性や態度が嫌い。
    こいつのせいで奥さんの価値めちゃくちゃ下がった。

    +32

    -6

  • 425. 匿名 2019/07/18(木) 22:31:53 

    好きで辞めたんだからもう事務所に関わった発言するな。
    いい加減うざいよ。

    +33

    -5

  • 426. 匿名 2019/07/18(木) 22:34:23 

    >>408
    w-inds.の3人いい感じに落ち着いたね、素敵

    +12

    -4

  • 427. 匿名 2019/07/18(木) 22:39:17 

    ジャニーズに限らず日本てタレントの人気とか実力でTVに出るわけじゃないんだよね
    事務所の力とか努力で仕事が決まる

    +13

    -0

  • 428. 匿名 2019/07/18(木) 22:42:33 

    売り出し中に早々脱退した人はペナルティあってもしかたない。
    利益出して長年貢献した人が独立するのと、デビューまで面倒見て売り出しのコストをペイする前、利益出す前に独立するのとは、事務所の圧力やテレビ局の忖度度合いは変わっていいと思うけどな。

    +11

    -1

  • 429. 匿名 2019/07/18(木) 22:44:07 

    馬鹿だよね〜この人。ジャニーズ事務所にいれば安泰だったのに

    +0

    -6

  • 430. 匿名 2019/07/18(木) 22:45:40 

    お前も恩恵受けてただろ!って言うけどさ、その恩恵受けてた張本人がこれを発信することに意味があるんじゃん。
    圧力が事実であることの確固たる証明になるわけだし。
    別に「オレが忖度で使われない」みたいな恨み節には聞こえないけど。

    +20

    -16

  • 431. 匿名 2019/07/18(木) 22:47:39 

    言ってることはわかる
    エンタメ界が事務所のプロモの場にしかなってなくて低品質だよね

    さらにそれに踊らされる日本人の多さよ
    質なんてどうでもよくて
    俳優が好きだからつまんないドラマも見るし
    アイドルが好きだから下手な歌も聞く

    +19

    -3

  • 432. 匿名 2019/07/18(木) 22:51:55 

    >>35
    ライジング事務所はジャニの圧力による被害者だよ。

    +8

    -12

  • 433. 匿名 2019/07/18(木) 22:52:12 

    ここぞとばかりにのっかってくんな

    +16

    -3

  • 434. 匿名 2019/07/18(木) 22:53:11 

    まあでも落ち目だったし引き際は良かったかもね。

    +1

    -5

  • 435. 匿名 2019/07/18(木) 22:53:14 

    >>429
    デビューも、知名度も自ら勝ち取った言い様だねこの人
    偉そうな発言だよね

    +10

    -3

  • 436. 匿名 2019/07/18(木) 22:54:40 

    それより田中聖の親友よ
    田中は捕まったのにお前はよくのがれられてんな

    +4

    -2

  • 437. 匿名 2019/07/18(木) 22:55:45 

    性犯罪は暴露されるわ
    死んだ後は圧力無くなって独占禁止法で報道されるわで
    なんか本当に老害って感じだね

    +1

    -8

  • 438. 匿名 2019/07/18(木) 22:57:27 

    便乗芸人

    +12

    -3

  • 439. 匿名 2019/07/18(木) 22:59:00 

    「子供だったから気づかなかったけど、あの頃は俺も忖度受ける側だったのかな…」みたいなきちんと自身を省みる言葉は無いのかな?無いなら他人事の、便乗!

    +21

    -0

  • 440. 匿名 2019/07/18(木) 23:00:50 

    >>430
    意味あるかなぁ
    何も問題起こさずに退所してジャニーさんが亡くなる前に言ってれば確かにいいんだけど
    散々事務所に迷惑かけて辞めた後、しれっとジャニーさんの追悼の歌(笑)を歌って、すぐに忖度がとかはダサいなって感じた。

    +18

    -2

  • 441. 匿名 2019/07/18(木) 23:03:39 

    お前はバラエティーやドラマ向いてないんだから、諦めろ、実力ないんだから

    +14

    -3

  • 442. 匿名 2019/07/18(木) 23:04:57 

    ジャニーズの大半が恩恵野郎じゃん
    ルックスも演技も才能も大してない

    +15

    -0

  • 443. 匿名 2019/07/18(木) 23:07:40 

    赤西を1番恨んでるのは黒木メイサの事務所だろうね

    +19

    -1

  • 444. 匿名 2019/07/18(木) 23:10:43 

    >>406
    この人って自分から辞めたんじゃないよね?

    +2

    -8

  • 445. 匿名 2019/07/18(木) 23:14:34 

    君が言うのではないでしょう。

    +8

    -3

  • 446. 匿名 2019/07/18(木) 23:15:03 

    お前はジャニーズじゃなかったらもう終わりだったよ

    +12

    -3

  • 447. 匿名 2019/07/18(木) 23:18:47 

    KAT-TUNで1番イケメン

    +5

    -13

  • 448. 匿名 2019/07/18(木) 23:20:59 

    なんだか赤西は自分の世界観作り上げて楽しそうにしてるじゃない?まさかジャニーズ辞めて後悔してる訳ではないよね?

    +5

    -1

  • 449. 匿名 2019/07/18(木) 23:24:51 

    スペオキさんは怖いもの知らずにズバズバ言うね〜

    +4

    -1

  • 450. 匿名 2019/07/18(木) 23:31:32 

    ジャニーズ事務所に所属して働いた経験がある人で、退職?して芸能の仕事をしてる人にしか「圧力かどうか分からないけど忖度されること沢山あるよ」って言えない言葉ですよね。

    独禁法が解ってなくて勉強してる最中なんですが、
    独禁法に基づく措置が3段階で、排除措置命令、警告、注意、ということで、今回ジャニーズ事務所は1番軽い措置ですが、独禁法違反として法律に抵触していたわけですよね?

    まともな業界なら法律に抵触している会社に所属してる人は業界から跳ね除けられるのが当然だと思いますが、芸能界だから全くそんなことはないんでしょうね。芸能界ってこわいところですね。。

    +3

    -6

  • 451. 匿名 2019/07/18(木) 23:32:07 

    忖度は置いといてこの人に日本のエンタメ界語って欲しくない
    この人はマイクの持ち方が変でカッコつけナルシスト歌唱だったの思い出した

    +46

    -4

  • 452. 匿名 2019/07/18(木) 23:33:26 

    赤西は洋楽からインスピレーション受けてるから洋楽好きな私は個人活動の曲ハマるかな?と思ったけどアイナルホウエしかいいと思った曲ないんだよな

    +5

    -1

  • 453. 匿名 2019/07/18(木) 23:35:28 

    ここにいる人全員きも

    +3

    -18

  • 454. 匿名 2019/07/18(木) 23:38:44 

    >>453
    仲間入りおめでとう

    +23

    -1

  • 455. 匿名 2019/07/18(木) 23:39:25 

    そういやまだジャニーズに居る田中聖の弟が居るグループは結構推されてるよね
    事務所も不祥事起こした奴の弟だからとそういうのは関係ないんだなと思った

    +16

    -0

  • 456. 匿名 2019/07/18(木) 23:47:55 

    ジャニーズのそういうのを感じとって情けなく
    嫌で辞めていった人や現ジャニで辞めたいって思ってるタレントもいるかもね

    +1

    -5

  • 457. 匿名 2019/07/18(木) 23:48:10 

    >>416
    ???
    赤西より元スマップの方がよーっぽど恩恵受けてたじゃない
    なんでSMAPがジャニーズの恩恵受けてなかったと思えるの?
    何もかもジャニーズと電通とフジの寵愛で得た人気じゃない
    嵐にごり押しごり押し言ってたけど
    SMAPファンはSMAPが勝手に人気になったとでも思ってるの?
    その方が勘違いひどい
    しかもSMAP擁護した赤西叩きまくりとか最悪
    SMAP以外はジャニーズの後輩全て人間じゃないとでも思ってるの?

    +34

    -7

  • 458. 匿名 2019/07/18(木) 23:48:23 

    人気グループKATーTUNの元メンバー田口淳之介被告
    人気グループKATーTUNの元メンバー赤西仁さん

    +11

    -1

  • 459. 匿名 2019/07/18(木) 23:49:03 

    >>4
    本当それ
    お前が言うなって話

    +61

    -9

  • 460. 匿名 2019/07/18(木) 23:49:53 

    ジャニーズの話題にとことん便乗してくるねえ

    +21

    -2

  • 461. 匿名 2019/07/18(木) 23:50:58 

    なんかいきなり言い出してきた、もうジャニーさんがいないから?

    +18

    -2

  • 462. 匿名 2019/07/18(木) 23:51:49 

    普段テレビ見ないんだけどこの前久しぶりに見たらバラエティが本当につまんなくて吃驚したよ!
    どうでもいいことしか話せない司会者とか芸がない芸人とか有名な新曲がない音楽番組とかネットから動画かき集めて流すだけの番組とか。
    大衆向けのはずなのに一部のファンしか惹かれないような謎のものしかないよね。

    +8

    -0

  • 463. 匿名 2019/07/18(木) 23:52:08 

    じゃあ日本の外で寿司屋なんかやってんと
    日本のエンタメ盛り上げんかい。

    +7

    -2

  • 464. 匿名 2019/07/18(木) 23:52:26 

    正論だよね
    音楽番組はakbとジャニばっかり

    +13

    -9

  • 465. 匿名 2019/07/18(木) 23:52:36 

    まぁ今の日本のドラマは超絶つまんないもんね。昔は面白かったのに、今じゃ売れてる?売ってる?顔だけの若手俳優・女優やジャニタレが主演。あまりに視聴率取れなくなってきて視聴率良かった時代の女優・俳優達を今更主演にもってくるとかね。

    +13

    -3

  • 466. 匿名 2019/07/18(木) 23:56:57 

    >>461
    小さい男だねこの人…笑

    +13

    -5

  • 467. 匿名 2019/07/18(木) 23:57:58 

    やることちゃんとやらずに、俺らしさとか語る男もどうなの?

    +21

    -3

  • 468. 匿名 2019/07/18(木) 23:59:36 

    毎回思うけど、誰かが亡くなると被せて発言してくる人増えるよね。
    やっぱり生きてたら怖いから言えないの?

    +15

    -0

  • 469. 匿名 2019/07/19(金) 00:01:06 

    こうyou

    +4

    -1

  • 470. 匿名 2019/07/19(金) 00:02:48 

    ふうん … って感じ

    +1

    -1

  • 471. 匿名 2019/07/19(金) 00:03:27 

    アカニシ君w
    心配するなww
    もうずっと前からテレビも地上波のエンタメもオワコンだからwww
    一方向のメディアはネットコンテンツの登場で廃れる一方だからwwww
    youtubeの素人の方が面白いし、双方向のコミュニケーションが当たり前の現在はひな壇タレントとか芸人とか誰得だからwwwww

    +2

    -7

  • 472. 匿名 2019/07/19(金) 00:04:05 

    てめぇも能無しだろうが!
    ジャニーズだから出れてたクチだろうが!!

    お前が言うな!

    +16

    -12

  • 473. 匿名 2019/07/19(金) 00:04:19 







    +16

    -5

  • 474. 匿名 2019/07/19(金) 00:05:17 

    どの口が言ってるの…

    +18

    -5

  • 475. 匿名 2019/07/19(金) 00:06:15 

    自分の事を言っているのか?

    まさか俺がテレビに出られないのは圧力のせい!って言いたいの?
    自分は才能があるのに出られないのはおかしい!って言いたいの??

    +21

    -12

  • 476. 匿名 2019/07/19(金) 00:11:15 

    全く詳細知らんけど今ランキング上位のトピみてたら自称赤西似のオタク?かなんかいるらしくてめっちゃ苛ついたわ。トピずれごめん。

    +1

    -1

  • 477. 匿名 2019/07/19(金) 00:16:33 

    >>400
    うたばんには出てたから中居とDAPUMPは仲良い

    +1

    -2

  • 478. 匿名 2019/07/19(金) 00:17:00 

    元スマの3人はたしかにテレビに凄い出てたしエンターテイナー気質が強いから急に出なくなっておかしいのはわかるけど。赤西はべつにじゃない?

    +7

    -7

  • 479. 匿名 2019/07/19(金) 00:17:31 

    >>472
    おぅ?!
    ジャニヲタ強烈ですね。

    +6

    -4

  • 480. 匿名 2019/07/19(金) 00:28:18 

    25年トップを走り続けてきた人達の気持ちを
    赤西が代弁してるつもりなの?
    面白いね

    +9

    -6

  • 481. 匿名 2019/07/19(金) 00:29:45 

    こういう です

    +0

    -0

  • 482. 匿名 2019/07/19(金) 00:42:36 

    >>476
    …いなぷぅかな?鏡見ろって話だよね(トピズレ続きでごめん)

    +2

    -1

  • 483. 匿名 2019/07/19(金) 00:42:43 

    忖度がなかったとしても、赤西さんは日本のTVには出れないと思うし、日本のエンタメも盛り上げてはいけない

    +11

    -2

  • 484. 匿名 2019/07/19(金) 00:45:25 

    正直今の日本の芸能界に忖度が無くなって、視聴者に自由にひいきのタレントを選べと言われても困るよ。どんぐりのせいくらべだもの。タレント事務所や俳優の所属事務所もアイドル枠みたいなのはやめて本当に実力で出して来て欲しい。すごい人がどんどん出て来て欲しい。

    +7

    -0

  • 485. 匿名 2019/07/19(金) 00:46:44 

    忖度はよくないけど
    SMAPのおじさんがテレビでなくてもどーでもいい

    +22

    -5

  • 486. 匿名 2019/07/19(金) 00:50:09 

    地図は被害者商法
    赤西は便乗商法

    恩恵受けてた側いっても説得力ないんだよ

    +36

    -5

  • 487. 匿名 2019/07/19(金) 00:57:17 

    こういうこと発信して変えていく気ならいいけど、不平不満って言うのだけは簡単だからね
    一つでも改善策提示すりゃいいのに

    +4

    -1

  • 488. 匿名 2019/07/19(金) 01:03:49 


    お前も忖度芸能人だっただろ
    好き勝手しても、ジャニさんのオキニ(意味深)だったからノーダメージだった。

    +18

    -0

  • 489. 匿名 2019/07/19(金) 01:04:40 

    地図も赤西も自分たちが忖度と圧力の恩恵に与ってたのにそういう言葉はないんだ
    大人の事情でテレビに出れないとか言うし長く芸能界にいたならわかってたこと
    ジャニーズってだけで子供の頃からちやほやされてるから自分たちは辞めても圧力や忖度の被害に遭わないとでも思ってたのかと疑う

    +11

    -2

  • 490. 匿名 2019/07/19(金) 01:06:25 

    >>484
    別にハリウッドも演技達者ばかりじゃないけどな
    ただ日本と決定的に違うのはキャスティング
    日本は役者ありきで進んでる
    まぁハリウッドも一部そういうところあるが

    +4

    -0

  • 491. 匿名 2019/07/19(金) 01:17:35 

    >>480
    赤西は後進の心配してんでしょ
    五十路のオッサンの心配はしなくても大丈夫でしょ

    +2

    -3

  • 492. 匿名 2019/07/19(金) 01:27:31 

    コメントしてる人の中に、何人かは「蔓延ってる」をググった人がいると思う。
    そして、知ったかぶって「はびこるも読めないの?」ってコメントしているんだろうと予想。

    +5

    -1

  • 493. 匿名 2019/07/19(金) 01:36:27 

    事務所への不満とかって別にジャニーズに限ったことじゃないよね

    +9

    -0

  • 494. 匿名 2019/07/19(金) 01:37:44 

    この人は日本じゃなくてアメリカで活躍したくてKAT-TUNが嫌だったんじゃないの?今アメリカで活躍してるの?

    +11

    -1

  • 495. 匿名 2019/07/19(金) 01:46:25 

    言ってる事は正しいよ

    でも、アンタが言うのはおかしいし、他事務所所属の同業者が言うのも違う
    多分、才能のあるアーティストをプロデュースする側が言うべき事かもね

    うん、言ってる事は正しいよ

    +2

    -4

  • 496. 匿名 2019/07/19(金) 01:47:14 

    赤西テレビに出たいのか?

    +3

    -3

  • 497. 匿名 2019/07/19(金) 01:48:11 

    ジャニーズ事務所の踏ん張りどころ。
    頑張れ!
    >>98
    w-inds.慶太は中身も実力も成熟してるね。

    +7

    -1

  • 498. 匿名 2019/07/19(金) 01:49:37 

    忖度なくても最低なやり方でファンを傷つけてきた赤西に需要はもうない
    ハイフン時代の辛い思い出だわ

    +9

    -1

  • 499. 匿名 2019/07/19(金) 01:50:05 

    いっちょかみ芸人赤西

    +6

    -1

  • 500. 匿名 2019/07/19(金) 01:54:41 

    この人KAT-TUN辞めてからテレビ出てるの?
    私は見たことないけど、そういうスタンスなのかと思ってた

    +1

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。