ガールズちゃんねる

博多大吉 今田耕司にもらった“幸運のソファー”「これを処分したら…」

36コメント2019/07/19(金) 06:45

  • 1. 匿名 2019/07/18(木) 13:25:03 


    博多大吉 今田耕司にもらった“幸運のソファー”「これを処分したら…」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    博多大吉 今田耕司にもらった“幸運のソファー”「これを処分したら…」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    お笑いコンビ「博多華丸・大吉」の博多大吉(48)が17日、TBSラジオ「たまむすび」(月~金曜後1・00)に出演。お笑い芸人の今田耕司(53)からもらった“幸運のソファ”が捨てられないことを告白した。この日は「人に譲った、人からもらったもの」をテーマにトーク。大吉は10年ほど前に今田から「引っ越すからいらへん?」と超一流ブランドのベッドとソファーを譲ってもらったエピソードを紹介。そのソファーは超巨大でリビングの7割ほどのスペースを陣取ってしまったという。


    しかし、大吉は「そこから仕事がどんどん、どんどん増えた。運気が上がった気がする」と“ご利益”を力説。現在ではソファーがくたびれてしまっていることから、「もういいかな、いっぱい使ったし…」と手放すことも考える一方、「これを処分した途端、不祥事が発覚したらどうしよう」との不安も。「(不祥事には)別に身に覚えはないよ」としつつも、“幸運のソファー”を処分できずに困っていると明かした。

    +25

    -12

  • 2. 匿名 2019/07/18(木) 13:25:40 

    たまちゃんは?

    +68

    -4

  • 3. 匿名 2019/07/18(木) 13:26:16 

    今田はガチきっしょい

    +18

    -7

  • 4. 匿名 2019/07/18(木) 13:26:28 

    京アニ火災のトピまだ?

    +10

    -12

  • 5. 匿名 2019/07/18(木) 13:26:53 

    芸人は売れてる先輩から財布のおさがりをもらったりするよね

    +67

    -0

  • 6. 匿名 2019/07/18(木) 13:27:36 

    >>4
    とっくに出てるよ!

    +28

    -0

  • 7. 匿名 2019/07/18(木) 13:28:02 

    ラジオの女は?

    +21

    -5

  • 8. 匿名 2019/07/18(木) 13:28:20 

    ブランドものだからって、いらないものを人にあげるのって迷惑なこともあるよね。特に大きいものは。
    捨てにくいし。

    +22

    -1

  • 9. 匿名 2019/07/18(木) 13:29:45 

    処分して、大吉ももう芝生に寝転がったりすんな!

    +61

    -1

  • 10. 匿名 2019/07/18(木) 13:30:29 

    いくら今田がきれい好きでも、ソファーはお下がりもらいたくない

    +30

    -2

  • 11. 匿名 2019/07/18(木) 13:33:18 

    どこのソファーだろ
    買いたい

    +5

    -1

  • 12. 匿名 2019/07/18(木) 13:34:25 

    あさいち降りて

    +19

    -9

  • 13. 匿名 2019/07/18(木) 13:38:30 

    今の時期笑いを取ろうと不祥事とか言わない方が良くない?特に吉本なんだし

    +5

    -0

  • 14. 匿名 2019/07/18(木) 13:41:56 

    今まで好きでも嫌いでもなかったけど、あの芝生寝転がり画像見てから すごいきもちわるいこの人。

    +37

    -4

  • 15. 匿名 2019/07/18(木) 13:43:27 

    そういう物ってあるよね。運気の良い人から貰うと運気が良くなったとか聞くし。

    +6

    -1

  • 16. 匿名 2019/07/18(木) 13:59:38 

    この人とたまちゃん
    ほんとに苦手になったわ

    +43

    -4

  • 17. 匿名 2019/07/18(木) 14:01:15 

    どうでもいい。

    +0

    -0

  • 18. 匿名 2019/07/18(木) 14:06:04 

    困ってるなら処分すればいい。どっちみち芝生に寝転がるを選択した時点で幸運の連鎖は自ら断ち切ったんだと思う。

    +15

    -2

  • 19. 匿名 2019/07/18(木) 14:12:07 

    芝不倫疑惑から、ラジオもテレビも、この2人ムリになった。気持ち悪い。

    +28

    -2

  • 20. 匿名 2019/07/18(木) 14:31:42 

    今田はカッシーナ愛用してたよね。
    引越しのたびに買い換えるのかな、すごいね。

    +6

    -0

  • 21. 匿名 2019/07/18(木) 14:35:20 

    有吉反省会の大吉が今ではマジで笑えない。
    めっちゃ芝生ネタぶっ混んでくるけど本人の顔が青白く死んでるし強張ってる。
    そんなに引きつった顔するなら芝生ネタいれてくんなよと思う。

    +27

    -2

  • 22. 匿名 2019/07/18(木) 14:44:07 

    >>1
    はいはい芝生芝生

    +10

    -1

  • 23. 匿名 2019/07/18(木) 14:53:21 

    芝生デートの嫌悪感は消えません。
    何してもすべってる感じする

    +16

    -1

  • 24. 匿名 2019/07/18(木) 14:58:49 

    KOJI1200

    +3

    -0

  • 25. 匿名 2019/07/18(木) 15:08:25 

    芝生野郎

    +14

    -1

  • 26. 匿名 2019/07/18(木) 15:08:45 

    コナンの映画ネタバレしやがった

    +1

    -0

  • 27. 匿名 2019/07/18(木) 15:20:38 

    本気で芝生より芝生のイメージがあるわ

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2019/07/18(木) 15:29:48 

    ガリガリのイメージだったのに、かなり太ったよね。酒飲む番組もやってるから?太った原因何か言ったよね

    +2

    -0

  • 29. 匿名 2019/07/18(木) 16:07:19 

    処分してもしなくても
    不祥事起こしてんじゃん

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2019/07/18(木) 16:08:09 

    たまちゃんとパコパコしたソファー!

    +5

    -2

  • 31. 匿名 2019/07/18(木) 17:20:34 

    大吉先生好きだったのに、見るのも嫌になった
    たまちゃんも好きだったのにもう何を言ってても信用出来ないわ
    大吉さんの奥さんは許してるかもしれないからほっといたらって言う人いるけど、妻の立場で考えたらあんなの夫がしてるのも嫌だし、させた女も最悪だと思っちゃってテレビでは見たくないわ〜誰かにツッコミを入れたとしても自分たちはどうなんですか?って思っちゃうし、素直に見れない。イメージが良かっただけに最悪…

    +9

    -1

  • 32. 匿名 2019/07/18(木) 17:33:42 

    芝生事件から苦手からの芝生野郎に進化したはともかく、幸運あやかりたいのでソファーを細かく切り刻み視聴者プレゼントにしてください。応募するよ。

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2019/07/18(木) 19:16:22 

    処分した方が良い。

    お財布とかもあったよね?
    受け継いだ人達、名前忘れたけど
    不祥事で消えかけてるなぁ
    って思った。

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2019/07/18(木) 20:16:40 

    不祥事が発覚したらって不祥事の心当たりがあるの?
    流れが悪くなったらとは思うけど不祥事はしてなかったら気にしないよw

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2019/07/19(金) 05:07:25 

    不便なら買いかえたほうがいいと思うけど

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2019/07/19(金) 06:45:17 

    水曜だけたまむすび聞くのやめたわ
    2人のトークがただのイチャつきにしか聞こえなくなった

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。