ガールズちゃんねる

AKB48大島優子、HKT48指原莉乃に辛口「いい曲を与えられるように自分の運を全部使って」

155コメント2013/06/18(火) 13:07

  • 1. 匿名 2013/06/11(火) 15:25:56 

    大島優子 さしこに辛口「いい曲を与えられるように自分の運を全部使って」 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
    大島優子 さしこに辛口「いい曲を与えられるように自分の運を全部使って」 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    AKB48の大島優子(24)、渡辺麻友(19)ら15人は東京・台場のフジテレビとその周辺で行われるイベント「お台場合衆国2013」(7月13日~9月1日)のイメージキャラクター就任会見に臨んだ。テーマソングは指原がセンターを務める新曲に決定。「笑っていいとも!」の放送終了後に中継で“出席”した指原に対し、大島は「いい曲を与えられるように自分の運を全部使って」と辛口エール。来月21日に福岡公演で卒業することを宣言した篠田麻里子(27)は「頑張ります!」と最後まで全力投球を誓った。

    AKB48大島優子、HKT48指原莉乃に辛口「いい曲を与えられるように自分の運を全部使って」

    +11

    -122

  • 2. 匿名 2013/06/11(火) 15:27:18 

    すごいイヤミに聞こえる

    +616

    -38

  • 3. 匿名 2013/06/11(火) 15:27:54 

    ドロドロやん。女の世界は恐い

    +373

    -27

  • 4. 匿名 2013/06/11(火) 15:28:15 

    大島の発言にトゲを感じる。それも剣山クラス(笑)

    +544

    -29

  • 5. 匿名 2013/06/11(火) 15:28:34 

    言い方がねちっこい・・・余計な事を言うとイメージダウンに繋がるよ

    +483

    -40

  • 6. 匿名 2013/06/11(火) 15:28:43 

    やっぱりあっちゃん抜けてからおかしいAKBって

    +373

    -55

  • 7. 匿名 2013/06/11(火) 15:28:55 

    博多の劇場支配人・AKB総選挙1位・・・華々しいサシコに比べて大島は何もない。
    かなり気の毒な状況ではあるよね

    +305

    -47

  • 8. 匿名 2013/06/11(火) 15:28:57 

    なんか、上から口調だよね、、、

    +432

    -32

  • 9. 匿名 2013/06/11(火) 15:29:08 

    大島、お前はどうなんだよ!

    +298

    -32

  • 10. 匿名 2013/06/11(火) 15:29:11 

    大島恐い。鬼の形相

    +437

    -38

  • 11. 匿名 2013/06/11(火) 15:29:23 

    私は運使ってヘビロテで一位とったよ↑って言いたいの!?w

    +324

    -28

  • 12. 匿名 2013/06/11(火) 15:29:30 

    大島の性格が悪いことは分かった

    +436

    -50

  • 13. 匿名 2013/06/11(火) 15:29:42 

    死ぬ程どうでも良い

    +258

    -20

  • 14. 匿名 2013/06/11(火) 15:29:56 

    イロモノと思っていた指原が1位を取って、腸が煮えくり返っていそう

    +355

    -19

  • 15. 匿名 2013/06/11(火) 15:30:09 

    すごい皮肉。やっぱり面白くないんだね。

    +341

    -28

  • 16. 匿名 2013/06/11(火) 15:30:14 

    絶対に土下座なんかしたくないだろうな
    AKB48大島優子・篠田麻里子ら、HKT48指原莉乃に負けたら土下座!? 高橋みなみはBKA48ぶりを発揮
    AKB48大島優子・篠田麻里子ら、HKT48指原莉乃に負けたら土下座!? 高橋みなみはBKA48ぶりを発揮girlschannel.net

    AKB48大島優子・篠田麻里子ら、HKT48指原莉乃に負けたら土下座!? 高橋みなみはBKA48ぶりを発揮バラエティー番組の学力テスト企画でブービーになり、高橋はおバカメンバーが揃う「BKA48」の一員となっただけに、大島から「これじゃ、(指原を)倒せないな」とアキれ...

    +106

    -9

  • 17. 匿名 2013/06/11(火) 15:30:43 

    大島は魅力ないから仕方ない。
    AKBを卒業したら、すぐに消えてしまいそう

    +272

    -51

  • 18. 匿名 2013/06/11(火) 15:31:04 

    プライドが高いから勝負にはコダワってないとか言ってたけど、本心は相当悔しいんだろうな

    +276

    -22

  • 19. 匿名 2013/06/11(火) 15:31:24 

    指原の1位は運じゃないと思うけどね

    +297

    -105

  • 20. 匿名 2013/06/11(火) 15:31:52 

    指原をかなり憎んでいそう

    +204

    -24

  • 21. 匿名 2013/06/11(火) 15:32:07 

    朝ニュースで言ってるの見たw
    何て言おうか迷いながらゆっくりたどたどしく話してて、笑いになる言葉選んで探しながら喋ってる感じで、
    そんなに嫌味な感じじゃなかったよ。
    文字になるとすごい嫌味だけどw
    言い回しも少し違ってた。

    +303

    -75

  • 22. 匿名 2013/06/11(火) 15:32:11 

    指原が一位とったら、コミカルグループとか言ってたけど、自分は、違うと思ってるの?
    大島がとったって、コミカルグループでしょうが‼

    +301

    -70

  • 23. 匿名 2013/06/11(火) 15:33:51 

    AKBトピ多過ぎ!
    ステマ疑われるのもわかるレベルで多過ぎる。ウザい。

    +104

    -25

  • 24. 匿名 2013/06/11(火) 15:35:02 

    19 改めて老け顔のブサイクだなぁ〜
    40歳位に見える

    +147

    -30

  • 25. 匿名 2013/06/11(火) 15:35:20 

    大島は、まゆゆに負けるより
    指原に負けた方が内心嬉しいと思う

    +197

    -31

  • 26. 匿名 2013/06/11(火) 15:36:10 

    >21

    私もそう思います。
    大島さん(そもそもAKB)はもうお腹いっぱいで好きではありませんが、
    今回の選挙で指原が1位を獲ってしまい、もういかにおもしろおかしくするかが肝心なのかと。
    それを分かっていての発言に見えました。

    +124

    -23

  • 27. 匿名 2013/06/11(火) 15:36:49 

    なんだか、こいつが嫌味言うと、さしはら頑張れと思ってしまう。これも商法?

    +82

    -78

  • 28. 匿名 2013/06/11(火) 15:36:54 

    同じ事務所。
    もしかして、事務所の方針で1位が決まるのかもしれない。
    そういう嫉妬もあるのかなと感じた

    +57

    -19

  • 29. 匿名 2013/06/11(火) 15:37:27 

    しかし総選挙の時の衣装、いつにも増してダサいな。

    +107

    -16

  • 30. 匿名 2013/06/11(火) 15:37:37 

    何様⁈

    +77

    -35

  • 31. 匿名 2013/06/11(火) 15:38:06 

    もう24歳かぁー。今から、女優になるには遅いね。その前に演技がついてこないか、、

    +92

    -31

  • 32. 匿名 2013/06/11(火) 15:38:10 

    イヤミが止まらない
    性格悪さが露呈

    +126

    -35

  • 33. 匿名 2013/06/11(火) 15:38:12 

    好みはあるだろうけど自分よりもかわいくないのに
    左遷は形だけでTVにはよく出てるし
    しかも左遷後のほうがHKT代表みたいな感じで
    逆にメディアにもっと出てきて知名度上がって、さらに1位取っちゃって・・・

    別に大島のファンじゃないけど悔しい気持ちはわかるなぁ。。。

    +170

    -45

  • 34. 匿名 2013/06/11(火) 15:38:51 

    25
    さしこ一位は、これはこれで面白いとウケてもらえるから良いか~と受け入れてそうな気がする。
    まゆゆだったら世代交代か…と多少寂しくなりそうだけど。

    +65

    -23

  • 35. 匿名 2013/06/11(火) 15:40:32 

    この人、最近サシコにイヤミばっかり言ってるね。
    いい加減、聞き苦しいわ

    +143

    -43

  • 36. 匿名 2013/06/11(火) 15:41:07 

    急に篠田が卒業をきめたのも、指原に負けたからだったりして

    +45

    -66

  • 37. 匿名 2013/06/11(火) 15:42:32 

    もう心折れそうだなw

    +16

    -20

  • 38. 匿名 2013/06/11(火) 15:45:40 

    26
    基本ウケ狙いで言ってるだけだと私も思う。
    さしこが一位って確かに大分面白いネタだから、イジりたいんだろうね。

    +116

    -28

  • 39. 匿名 2013/06/11(火) 15:45:54 

    なんだかんだ言っても指原の一位は一位だし、負け惜しみにしか聞こえません。愚痴愚痴いわずに、あっさりセンター譲ったら?
    自分の性格の悪さを露呈してますよ。

    +99

    -63

  • 40. 匿名 2013/06/11(火) 15:46:31 


    指原だからの発言じゃないかなー

    指原嫌いだけど大島も別にだけど

    なんか、(みんなが言う)AKBよりドロドロしてるよここ。

    +101

    -27

  • 41. 匿名 2013/06/11(火) 15:47:57 

    「お前はどうせ運だけ。実力ない癖に」
    みたいな事言いたいんだろうか?
    目糞鼻糞だけど。

    +88

    -33

  • 42. 匿名 2013/06/11(火) 15:49:31 

    指原に負けたのヨツポドむかついている

    +41

    -25

  • 43. 匿名 2013/06/11(火) 15:49:47 

    ウケ狙いにしたって全く面白くないね。

    +91

    -22

  • 44. 匿名 2013/06/11(火) 15:51:31 

    指原より大島の方が嫌い

    +124

    -71

  • 45. 匿名 2013/06/11(火) 15:53:00 

    さしこはいいとおもう。
    単体タレントでいい具合に面白い。
    いいともでも、深夜番組でも、あそこまでおっさん連中にいじられて、凹まずかえせるっていう若さにこびないところがいい。
    恋愛暴露されて飛ばされたって涙見せないしw 
    頭いいです風のしゃべりがない。
    芸能人のわりに健康。

    +97

    -76

  • 46. 匿名 2013/06/11(火) 15:54:16 

    頭悪いし腹黒いから出来るコメント

    +72

    -32

  • 47. 匿名 2013/06/11(火) 15:54:57 

    負け惜しみの発言って痛いよね

    +93

    -32

  • 48. 匿名 2013/06/11(火) 15:55:53 

    どっちでも良い 早く日本から消えてくれ!

    +38

    -16

  • 49. 匿名 2013/06/11(火) 15:56:07 

    45
    左遷されても涙見せずにネタにしてるから叩かれるんだけどね

    +50

    -21

  • 50. 匿名 2013/06/11(火) 16:00:20 

    は〜??
    こいつ何様?
    どんだけ上から目線。
    2位のくせに。

    +90

    -47

  • 51. 匿名 2013/06/11(火) 16:01:28 

    「良い曲を与えられるよう…」
    って口パク、握手券商法集団に良い曲もなにも(笑)

    +28

    -6

  • 52. 匿名 2013/06/11(火) 16:07:21 

    そして消えろってことでしょ(笑)

    +14

    -5

  • 53. 匿名 2013/06/11(火) 16:11:46 

    秋元に対しての嫌味じゃない?
    最近パッとした曲ないし。

    ヘビロテ超える曲用意出来るのかな?
    しかし秋元は大島に冷たいよね。歴代センターでも待遇悪すぎじゃないの。
    卒業も前田みたいにはやらなそうだし、卒業したら知らん顔しそう。

    +41

    -5

  • 54. 匿名 2013/06/11(火) 16:16:32 

    確かに会場からも笑いがでたし指原も笑ってたね。

    でも1位欲しくて必死に祈ってたはずなのに
    いざ自分が2位と分かると爆笑し「笑っちゃう選挙」ってさ
    手のひら返して自分でこんな選挙は茶番劇といっちゃってるようなもんだよ。
    発言はことごとく指原なんか眼中にないコメント。

    しかも13万票入れてくれた人への感謝は一切なしw
    なのに擁護するとか、ファンの鑑だねえ。切ない。

    +57

    -13

  • 55. 匿名 2013/06/11(火) 16:17:14 

    さしこの変な推しは感じるが
    外様としてやってきた博多で
    若い子たちに慕われているのは
    あの放送で伝わってきた

    +35

    -9

  • 56. 匿名 2013/06/11(火) 16:17:49 

    >いい曲を与えられるように

    なんだこれww

    曲作れないくせにw

    +37

    -8

  • 57. 匿名 2013/06/11(火) 16:24:11 

    なんだかんだでサセコの方がTVで見るよね?
    そりゃ大島にしたら面白くないでしょ。

    +32

    -8

  • 58. 匿名 2013/06/11(火) 16:27:18 

    この記事に悪意があるよ
    実際喋ってたのとニュアンスが違う

    +26

    -22

  • 59. 匿名 2013/06/11(火) 16:28:56 

    この人女優になりたいから順位は気にしないみたいな発言したけどさ、
    なんでAKB辞めないのかな??
    あっちゃんも女優やってきたくて辞めたんだし、AKB勢い弱まってるからそこまでしがみつかなくても。

    +26

    -10

  • 60. 匿名 2013/06/11(火) 16:29:56 

    辞めればいいんじゃないのー?
    もう24だっけー?
    アイドルやるにはおばさんでしょ。

    +32

    -11

  • 61. 匿名 2013/06/11(火) 16:38:07 

    私も「お腹を抱えて笑う選挙は初めて」とか言って、もしかしたらスタッフで決めてた言葉なのかなんなのか知らないけど、見てていい気分はしなかった。もういいよCDとか大量生産環境破壊。お金はチャリティーに使おうよ日本人。とか思う。

    +41

    -9

  • 62. 匿名 2013/06/11(火) 16:39:40 

    本当に大島が大嫌いになった。
    負けたら順位にこだわってないとみっともない負け惜しみ。
    他の子たちには1位の気持ちはわからない、私はわかるけどね!と超上から目線。
    1位って結果が出たんだからこれからは指原が真ん中なんだよ。
    先輩面して偉そうに色々言いたいみたいだけど、お局はさっさと辞めろよ。

    +50

    -22

  • 63. 匿名 2013/06/11(火) 16:40:49 

    あっちゃんが卒業してから なんだかパッとしないグループになっちゃったな。
    今更だけど あっちゃんの存在感は 凄かったんだと思ってしまうよ!

    +41

    -20

  • 64. 匿名 2013/06/11(火) 16:54:06 

    大島って周りがみれてないよね。
    その場その時の感情で言葉発してる。
    キムタクにも上から目線って言われたんでしょ。
    年齢考えてもっと大人にならないと性格ブスを自分でさらけ出して墓穴を掘りそう。

    +46

    -17

  • 65. 匿名 2013/06/11(火) 16:57:16 

    いい曲与えられるようにって…そもそも今までもいい曲無いじゃないですか。
    しかも誰が一位になったって作るのは秋豚だし。誰が歌ってもおんなじような歌だし。

    +21

    -5

  • 66. 匿名 2013/06/11(火) 16:57:59 

    指原が1位になるくらいなら大島かまゆゆで競って欲しかった。
    デキレースだろうけど指原のAKBはマジで不快!
    指原の方が実力ないしブスだから大島もっと言ってもいいよー!
    でもまゆゆは文句もなにも言わずやって1位になってほしい。

    +24

    -37

  • 67. 匿名 2013/06/11(火) 17:05:04 

    なるほど指原が死ぬほど嫌いな人は
    大島の発言も快感になるんだねw

    +17

    -19

  • 68. 匿名 2013/06/11(火) 17:26:25 

    指原、いいとも!メンバーに好かれてると思う。

    +29

    -19

  • 69. 匿名 2013/06/11(火) 17:27:06 

    >54
    総選挙が終わった後に、大島は指原に大声で「おめでとおおおお」と言っていたし、番組後半のインタビューではちゃんとファンの人にお礼もしてたよ。
    自身のブログでも指原への「おめでとう」と、ファンの人への感謝の気持ちも書いたしね。

    スピーチでお礼しなかった=ファンに感謝してない•感謝の気持ちがない、と捉えるのは如何なものかと。

    +36

    -29

  • 70. 匿名 2013/06/11(火) 17:27:40 

    指原は事務所が相当強いんだろうね
    そのうち司会とかやってそうだよね

    +15

    -9

  • 71. 匿名 2013/06/11(火) 17:30:14 

    大島擁護必死w

    +24

    -24

  • 72. 匿名 2013/06/11(火) 17:38:50 

    なんでトゲがある言い方するんだろ
    よっぽど悔しかったんだね~!
    改めてB型女の底意地の悪さを知らしめたね(笑)

    +23

    -29

  • 73. 匿名 2013/06/11(火) 17:39:15 

    大島優子は指原に負けたのが悔しくて急に「今年は順位には拘らない」って言い出したと思ってる人が多いみたいだけど、大島は投票開始前から何度も一位には拘らないって言ってたよ。
    去年は「一位になりたい」って言ってたけどね。

    「出来るだけ上位を目指したい」「速報順位が低くて不安だ」ってヲタに投票を求めるような発言をするメンバーが殆どだった中、そういう発言を一切しなかったのは偉かったと思う。

    +40

    -16

  • 74. 匿名 2013/06/11(火) 17:39:26 

    自分の株をさげてどーするんだろう。

    もう、開き直ったのかなぁ?笑

    +22

    -12

  • 75. 匿名 2013/06/11(火) 17:43:23 

    73
    裏を返せば余裕でしょってことじゃないの?
    ファン目線は知らんが、一般人からすれば
    ふんぞり返ってただけに見えるよ

    +23

    -14

  • 76. 匿名 2013/06/11(火) 17:55:55 

    75
    「去年一位に返り咲くことが出来たから、今年はもういい」「私を踏み台にしてくれることを期待してる」ってずっと前から言ってたから、少なくとも余裕ぶっこいてた訳ではないと思うんだけどw

    +22

    -11

  • 77. 匿名 2013/06/11(火) 18:05:19 

    総選挙投票券入り握手券完売部数(1部=500枚)

    大島優 15/20 残少5
    指原 0/20 残少0
    渡辺 0/20 残少0

    これで指原一位っておかしくね?
    大島嫌いだけど、大島が一位じゃなかったらやらせとしか思えないデータだわww
    大島が腹立つのもわかる

    +16

    -12

  • 78. 匿名 2013/06/11(火) 18:05:21 

    前田敦子 >>超えられない壁>>指原=大島

    大島は前田の一位は認められないけど、例え2万あいてても指原だけは認められない。
    そりゃしっくりこないよねー。でも大島あんたもしっくりこないよ。よって同レベル。

    +7

    -20

  • 79. 匿名 2013/06/11(火) 18:06:41 

    78
    大島は前田の一位は認められるけど、 だった。間違えた。

    +6

    -10

  • 80. 匿名 2013/06/11(火) 18:08:46 

    >78
    何が言いたいの?w

    +21

    -1

  • 81. 匿名 2013/06/11(火) 18:10:09 

    前田敦子信者こわ

    +25

    -3

  • 82. 匿名 2013/06/11(火) 18:14:48 

    とりあえず、まゆゆが一位にならなくて良かった。

    +19

    -16

  • 83. 匿名 2013/06/11(火) 18:25:06 

    さしこだけは、どうしても好きになれないのは何故だろう。

    +28

    -17

  • 84. 匿名 2013/06/11(火) 18:32:51 

    あっちゃん抜けてからAKBは駄目になったって言う人いるけど、実際AKBが崩れ始めたのって指原がHKTに移籍してからだよね。
    今までAKBで恋愛がバレた人はみんな辞めさせられていた。それなのに指原は恋愛がバレてもHKTに移籍させられただけで「恋愛しても辞めなくてオッケー」という前例を作ってしまった。指原の移籍以降一気にAKB全体のスキャンダルが増えたのはそのせいだと思ってる。去年いきなり秋元康が指原達を守るために「恋愛禁止は冗談だった」とか言い出して、恋愛禁止ルールも無くなったし。
    スキャンダルのはずだった週刊文春の記事は「指原を応援していれば指原とセックス出来るかも」とむしろヲタの希望に変わっただけだった。
    そして総選挙では指原一位。
    AKBを壊したのは紛れもなく指原です。

    +19

    -26

  • 85. 匿名 2013/06/11(火) 18:37:18 

    76
    そういう人いるよね。
    一位維持が難しいから最初に言い訳する人。

    ごめん、いくらここで擁護されても私はこの人嫌いだわw
    記事だけで批判するのはやめようと思って動画見たよ。
    でもますます嫌いになっただけだったね。

    かといってアンチにも投票しないし
    何の影響力もない人間なので安心してください。

    +27

    -10

  • 86. 匿名 2013/06/11(火) 18:43:39 

    超えられない壁>>前田敦子≠指原=大島

    一応卒業してるから気を遣って≠にしたけど変わらないレベルwww

    +7

    -3

  • 87. 匿名 2013/06/11(火) 18:44:04 

    みんなAKB大好きなんだね(^_^;)))

    +8

    -6

  • 88. 匿名 2013/06/11(火) 18:53:14 

    87
    いや、きらい。
    でもいろんなトピには目を通す。
    言いたいことあるなら書き込む、それだけだ。

    +12

    -12

  • 89. 匿名 2013/06/11(火) 18:58:25 

    みんな嫌いなのに興味はあるんだね。
    嫌いなら見なきゃいいのに。

    アンチもAKBを盛り上げる材料になっちゃってることに気付いてるのかな?

    +7

    -3

  • 90. 匿名 2013/06/11(火) 19:00:25 

    これ見てたけど、最初にさしこがいい曲を与えられるように…的な発言をして、それに対する返しだし、言ってる内容と字幕も多少違ったよ。大島優子の発言だけをピックアップすると嫌な感じに聞こえるけど…

    +22

    -9

  • 91. 匿名 2013/06/11(火) 19:05:25 

    スピーチのときの大島優子の発言もそうだけど、タモリさんが同じことを言ったら「タモさん指原いじりうまいな〜」ってなりそうなのに
    総選挙2位って言うだけで風当たりが強くて大変だなぁと思う
    この動画も見たけどこの発言でもちゃんと会場の笑いを誘っているし、スピーチのときも会場で何度も笑いがおきていたし、本当にみんなが大島の発言を上から目線だなぁとカチンときてたらもっとシーンとしてると思うんだけど
    大多数がこれを「いじり」だと感じてるってことなんじゃ?

    +19

    -16

  • 92. 匿名 2013/06/11(火) 19:06:37 

    89
    そうだね。
    ますます嫌いになったのでこれからはチャンネル変えるよ。

    +14

    -5

  • 93. 匿名 2013/06/11(火) 19:12:53 

    大島擁護しつこww

    負けず嫌いなのは本人だけじゃなくファンもかw

    あんなイロモノに負けてくやちーでちゅねw

    +23

    -16

  • 94. 匿名 2013/06/11(火) 19:22:03 

    93

    他の人達も別に擁護してるんじゃないと思いますよ。

    普通に嫌味には聞こえませんでした。指原に対してだからあのようなコメントになったのかなとは思いますけど。

    なんでここの大半の人達は斜めに受け取るんですか?

    +24

    -10

  • 95. 匿名 2013/06/11(火) 19:24:44 

    指原の方がブスだけど性格は圧倒的に大島の方が悪いんだね
    自分が一位をとれないのが相当不満なんだろうw
    セックス依存症な人がAKBの顔になるよりは指原の方が妥当だねwww

    +27

    -15

  • 96. 匿名 2013/06/11(火) 19:59:48 

    あっちゃんがいてこその
    AKBだったのかもね

    +12

    -17

  • 97. 匿名 2013/06/11(火) 20:03:24 

    あっちゃんがいてこその
    AKBだったのかもね

    +10

    -17

  • 98. 匿名 2013/06/11(火) 20:17:01 

    指原のせいでAKBのスキャンダルがぼろぼろ出だしたっていうけど
    大島が主催した佐藤健達とのヤリコンで前田じゃないほうの子はジャカルタ左遷で大島はお咎めなし
    大島が主催した合コンがバレて宮澤だけ上海左遷で大島はお咎めなし
    大島は山ピーと温泉行ってもお咎めなし
    終いには秋元の恋愛禁止なんて言ってない発言
    (指原のスキャンダルの直後じゃなかったような)
    一位取った年にこれだけ不特定多数の男問題出てセンターの自覚あるの?って思ったよ

    前田も指原も好きじゃないけど前田はまだ辞めてから告白しただけマシだと思うんだけど
    大島は何年も前からウエンツと撮られても知らん顔だし

    人気あってもそこまで押されない子は
    上が男関係悪いの把握してるって聞いた事あるけど
    大島さん見てると納得するんだよね
    他の子に嫌味ばっかり言う前に矢口並の性欲なんとかしたらいいのに

    +23

    -8

  • 99. 匿名 2013/06/11(火) 20:25:47 

    相変わらず大島の顔はブサイクやな〜
    オバさんにしか見えないよw

    +26

    -8

  • 100. 匿名 2013/06/11(火) 20:27:27 

    総選挙でのスピーチも、改めて聞くとすごく失礼だしイジメっぽいよね。指原相手だから笑ったけど。

    +22

    -7

  • 101. 匿名 2013/06/11(火) 20:38:10 

    大島優子も昔の方が可愛かったなw
    とても新垣結衣と同い年には見えん。

    +12

    -7

  • 102. 匿名 2013/06/11(火) 20:49:17 

    大島さんって、もともと性格悪かったんだね。
    最近、鼻につくし。

    +14

    -8

  • 103. 匿名 2013/06/11(火) 20:52:37 

    みんなAKB大好きなんだね(^_^;)))

    +7

    -7

  • 104. 匿名 2013/06/11(火) 21:00:27 

    みんなAKB大好きなんだね(^_^;)))

    +9

    -7

  • 105. 匿名 2013/06/11(火) 21:06:34 

    たとえ、ドロドロしてること言おうが、指原がうれしそうにいじられながら、一位のことをネタにされてるのをこれからたくさんテレビでみるうざさに比べれば何とも思わない

    本当指原のあの調子こいてにやにやしながらいじられるの受け付けない

    +11

    -14

  • 106. 匿名 2013/06/11(火) 21:17:47 

    大島は自分の立ち位置わかっていじりに徹してるようにみえるけどな。
    闇金ウシジマくんみたけど、子役出身なだけあって、あっちゃんより演技はいけると思うしなんだかんだ器用なこだなと思う。

    +12

    -16

  • 107. 匿名 2013/06/11(火) 21:51:18 

    嫌いなら見るなってコメントが必ずありますけど
    私は嫌いな理由をちゃんと言うために目は通します。

    +11

    -10

  • 108. 匿名 2013/06/11(火) 22:06:54 

    10
    この直後に満面の笑顔だったけど、これかなり一瞬の表情の画像だよね。
    あんな一瞬の表情で叩かなくても良いのに。
    ほんの一瞬の表情で叩かれて芸能人は大変だな…。
    別にファンではないけどちょっと気になったので。

    +14

    -4

  • 109. 匿名 2013/06/11(火) 23:21:18 

    確かに笑いはとったのかもしれないけど、紳助みたいに人を小バカにして笑いを取っても性格の悪さが露呈してるだけ。聞いてても気分悪い。下衆の極み。
    逆にチームメイトだからこそわかるサシコの良いところを誉めて、応援メッセージ的な内容だったら女を上げたのに。

    +19

    -8

  • 110. 匿名 2013/06/11(火) 23:55:07 

    さしはら1位は私もおもしろくない
    特別応援するつもりもなかったけど、こんな子が1位なら
    大島やまゆゆ、他の子にとらせてあげたかった

    メンバーもきっと冷め冷めなんだろうな

    +13

    -11

  • 111. 匿名 2013/06/11(火) 23:58:40 

    は?
    こいつほんとに勘違いしてる
    可愛くもないし演技も下手
    歯並びも気になる
    何様?
    AKBなんて早く消えて欲しい

    +13

    -8

  • 112. 匿名 2013/06/12(水) 00:06:54 

    枕営業を頑張ってきて~
    と、聞こえてしまうのは 私だけ?

    +7

    -6

  • 113. 匿名 2013/06/12(水) 00:35:55 

    98
    そのうちどのスキャンダルも証拠写真の一枚も出てないから。
    証拠の無いスキャンダルだったら上位のメンバー全員にあるよ。
    指原は証拠があったからお咎めがあった。
    証拠を撮らせないプロ意識は少なくとも指原以外にはあったということ。

    てかジャカルタやシャンハイ行くのが発表されたのって
    大島の合コンスキャンダルが報道されるずっと前だから。
    提造甚だしいですね。

    +9

    -5

  • 114. 匿名 2013/06/12(水) 00:41:35 

    最悪のイメージ「あの指原の格下優子」を背負って卒業か~。
    ただの財布なのにおだてられて踊らされて、気が付いたらただの老害。康も悪人やなー。

    +4

    -7

  • 115. 匿名 2013/06/12(水) 00:43:40 

    私も、その場の需要に答えて切り替えて発言してるな、空気読んでるなと思ったし意地悪には聞こえもしなかった。流れで見てた人にはわかるはず。あと、そうやっていじることで指原を活かしてるし注目が行くから、他のメンバーがやらない役割を買ってでてる、むしろ優しさを感じました。

    +13

    -9

  • 116. 匿名 2013/06/12(水) 00:49:08 

    >109
    別に大島を擁護するつもりはないけど
    指原が一位の時点で茶番だから
    真面目なコメントしても寒いし白けるわww

    +14

    -9

  • 117. 匿名 2013/06/12(水) 00:58:18 

    指原莉乃、無理σ(^_^;

    +11

    -7

  • 118. 匿名 2013/06/12(水) 01:17:01 

    109
    大島がしたことは普段いいともメンバーが指原にしてる弄りと同じだと思うんだけど・・・
    スピーチ見てても嫌味があるようには見えなかったし・・・

    あれを「人を小馬鹿にしてる」と批判する人達は
    指原を普段いじってる芸人達みんなが嫌いなんですかね?

    +10

    -8

  • 119. 匿名 2013/06/12(水) 01:20:59 

    与えられるって、誰に?
    自分の方が、上の場合の言葉だよねー。

    +10

    -8

  • 120. 匿名 2013/06/12(水) 01:24:48 

    大島の性悪を見抜けない間抜けは俺俺詐欺、振り込め詐欺、母さん助けて詐欺の被害者候補。
    既に大島いい人詐欺ですっからかんなのにまだ気づいていない真性馬鹿。
    まあ大概の詐欺被害者は自分はだまされていないと思っているから救いようがないけどね。

    +15

    -9

  • 121. 匿名 2013/06/12(水) 01:28:35 

    120
    うんうんそうだね(笑)
    言いたいこと凄く良くわかるよ^^

    +9

    -6

  • 122. 匿名 2013/06/12(水) 01:39:23 

    もともと価値のない株は下がるの速いね

    +6

    -6

  • 123. 匿名 2013/06/12(水) 05:03:15 

    性格ワル!イヤミ女。
    こういう奴大嫌い。


    +11

    -5

  • 124. 匿名 2013/06/12(水) 06:26:01 

    大島優子は事務所や秋元先生に守られているからねw
    大抵のスキャンダルは揉み消しますから!
    AKB48大島優子、HKT48指原莉乃に辛口「いい曲を与えられるように自分の運を全部使って」

    +11

    -4

  • 125. 匿名 2013/06/12(水) 07:57:11 

    総選挙の2位発表の時
    大島さん、余裕タップリの笑顔混じり
    指原莉乃さんは、ド緊張で強張った感じで
    発表でたら『うそ!!』と笑顔混じり
    違和感満載

    +5

    -3

  • 126. 匿名 2013/06/12(水) 07:57:42 

    〉23

    AKBトピ多過ぎ!って文句言う輩も多過ぎ。
    嫌なら見なきゃいいのでは?

    +4

    -5

  • 127. 匿名 2013/06/12(水) 10:00:56 

    指原が1位で悔しがってるメンバーみんなざまあww

    +6

    -5

  • 128. 匿名 2013/06/12(水) 12:03:34 

    124
    モザイクあるけどホリケンに見える

    +3

    -3

  • 129. 匿名 2013/06/12(水) 12:25:10 

    116
    んじゃあ大島が1位になってたとしたら
    どんな反応してたのかねえ?

    2位と分かったら、選挙自体を茶番として笑った。
    1位でもこの選挙を茶番として笑ったのかな。


    満面の笑みで指原に負けるはずなどないと喜んでる姿、容易に想像つくんだけどねw

    +11

    -5

  • 130. 匿名 2013/06/12(水) 12:50:39 

    みんなー、こんな低レベルな小競り合いの話に真剣にコメするとこないよーw

    今日は蒸し暑いので熱中症に気を付けて家事やら仕事やら頑張りましょー☆

    +4

    -6

  • 131. 匿名 2013/06/12(水) 12:52:33 

    >129
    大島は2位発表前手を合わせて1位を祈ってたじゃん
    指原に負けるはずないと思ってたらそんなことするはずないからww

    大島が1位になったときの反応は
    そうなってないんだからわかるわけないわ

    でもアンチにとって自分にとっていいように想像して叩くのは
    何の意味のないことだからやめたほうがいいよ

    +9

    -3

  • 132. 匿名 2013/06/12(水) 12:53:15 

    ドンマイー☆

    +3

    -1

  • 133. 匿名 2013/06/12(水) 13:09:29 

    131
    じゃあお互い様だね。
    擁護したい人は大島の言動をいいようにしかとってないし。

    アンチのことも盛り上がる存在だと言いながら非難するんだね。

    +6

    -5

  • 134. 匿名 2013/06/12(水) 13:57:34 

    >>124の写真、前々から思ってたんだけど、男の方AV男優の加藤鷹にソックリじゃない?

    +3

    -2

  • 135. 匿名 2013/06/12(水) 14:16:25 

    誰も擁護したい訳でもいいようにしかとってない訳でも無いと思いますよ。少なくとも私はそうです。普通に見てても、大島さんは最近これと言って批判されるようなことはしてないと思います。それなのに異常なまでに叩かれてるのを見るとかわいそうで、気になります。

    +6

    -5

  • 136. 匿名 2013/06/12(水) 14:26:31 

    アンチが批判して、それをファンが批判して、っていう両者の掛け合いがAKBを盛り上げてるんだよ
    どっちが片方だけじゃAKBは成立しない

    ファンがアンチを非難するのは、結果的にアンチを奮い立たせることに繋がってるから、ファンはやめるわけがない

    +5

    -1

  • 137. 匿名 2013/06/12(水) 14:30:36 

    135
    そうかな。私は普通に見て、普通に生意気な子だと思ってたよ。
    そして異常なまでに叩かれてるのは、1位とった指原の方が圧倒的だと思うけどね。
    まあ、かわいそうだと思うのなら次回出るかわからないけど選挙投票してあげたらいいよ。
    こんな掲示版で擁護するより本人はよっぽど嬉しいと思うよ。

    +5

    -4

  • 138. 匿名 2013/06/12(水) 14:36:26 

    だからこいつは何様なんだっての

    +4

    -2

  • 139. 匿名 2013/06/12(水) 14:40:03 

    大島様

    +2

    -4

  • 140. 匿名 2013/06/12(水) 14:40:44 

    二位に転落したことでそろそろ運も尽きてきたんじゃない?大島ちゃん
    そろそろマスコミの大島叩きが始まるかもね~

    +5

    -3

  • 141. 匿名 2013/06/12(水) 14:46:31 

    指原は叩かれるだけのことをしてきたから仕方がない気がする。
    恋愛禁止というルールを破った。本来平等でなくてはいけないファンの一人に手を出した。それなのに辞めなかった。そしてそんなメンバーが総選挙に立候補した。しかも一位になってしまった。
    事実だけ見ても叩かれる要素満載。
    指原が叩かれてても自業自得にしか見えなくて同情する気にはならない。

    +5

    -4

  • 142. 匿名 2013/06/12(水) 14:47:31 

    大島・指原どうのこうのよりAKBはテレビ観てても不快だから消えて欲しいw
    ヲタ相手にだけやっててくれー。

    +6

    -3

  • 143. 匿名 2013/06/12(水) 15:01:15 

    141
    それと一緒で、大島が1位とろうが2位とろうが知ったこっちゃない。
    でもトピがあがって、インタビュー動画観てしまって
    今までも嫌いだったけどさらに嫌いになった。
    掲示板のコメントに誘導されたわけではなく
    自分で観て、自分の意思でこんな女嫌いだなって思ったよ。

    だから大島が叩かれても私も同情する気にはならないよ。

    +3

    -3

  • 144. 匿名 2013/06/12(水) 15:30:41 

    143
    私と一緒にしないでください。
    私は事実としてはっきりしていること以外のことで人を批判しません。
    たとえ大島の発言が生意気に見えたとしても、本当は生意気なんじゃなくて指原のことを考えての発言だったかもしれない、真意は本人にしかわかりません。
    発言内容に直接的に指原を馬鹿にした内容のものは一つも無かったので、自分にとって生意気に見えたからと言ってそれを批判することはありません。
    大島は何もルール違反をおかしてない、大島を批判してる人たちは、自分にはこう見えたからと批判している。
    それを見たら「本当はこうなんじゃないか」「これこれこうだったかもしれないよ」と言いたくなるのは、おかしいことではないはずです。
    指原には事実として批判されるだけのものがあります。
    だから批判されても仕方ない、同情の余地が無いと思うだけです。

    +5

    -4

  • 145. 匿名 2013/06/12(水) 16:07:29 

    144
    私が大島の発言を自分の耳で聞いて目で見て嫌いと思ったのも事実だよ。
    あと大島がウェンツと恋愛スキャンダル起こしたのは
    ルール破ってるけど、タレント同士だからいいってこと?
    正直あなたがファンでもアンチでもないなら
    AKBの恋愛ルールってのが茶番っての分かってるんじゃない?
    大島がウエンツとよろしくやってたって本当はどうでもいいよね。
    あなたが必死に擁護することでもないと思うよ。
    嫌いな人は嫌い、好きな人は好き。
    自由に思えばいいさ。

    +5

    -3

  • 146. 匿名 2013/06/12(水) 16:21:51 

    >大島を批判してる人たちは、自分にはこう見えたからと批判している

    言葉って基本的に受け取り手によって捉え方も違うでしょうに。
    生意気に見えた人はそう見えたし、笑いを取ってるように見える人はそう見える。
    どうしていいようにとることを押し付けられなきゃいけないの?
    そう感じたものは、そう感じたってことだよ。

    +3

    -3

  • 147. 匿名 2013/06/12(水) 16:29:22 

    不毛な争い・・;;AKBまとめて消えちゃって!

    +3

    -3

  • 148. 匿名 2013/06/12(水) 16:34:29 

    ウエンツとの熱愛は証拠が無いし本人も否定してる。
    コメントで他の人も言ってたけど、証拠が無い恋愛スキャンダルだったら上位メンバー全員にある。
    それでルール違反だと言っていたらきりがないと思います。

    あなたの言う事実と私の言う事実は全く違います。
    私は事実しか批判しないと言っています。批判の対象は事実としてはっきりしてることのみです。
    あなたは自分の目で見て判断したということだけは事実だと言っている。でも批判の対象は事実ではなく自分の勝手な解釈ですよ。

    +4

    -3

  • 149. 匿名 2013/06/12(水) 16:43:15 

    >146
    私は「自分にはこう見えたからと批判するのをやめろ」「悪い捉え方をするな」なんて一言も言ってないです。
    良い捉え方をするよう押し付けてもいない。
    批判したい人はすればいいと思います。

    私は「あなたと一緒で」と、一緒じゃないことを一緒だと言われたことに対して反論しただけです。

    +4

    -1

  • 150. 匿名 2013/06/12(水) 16:49:24 

    148
    証拠があるものを信じるというのなら
    私だってそのインタビュー動画だってある意味証拠だよね。

    ついでに指原は別トピでブスとものすごく非難されてるけど
    これもまた人によってはブサイクが事実であるし
    タイプであれば、ブサイクが事実ではないということだよね。

    そして指原の写真も流出したけど別にハメ撮りではないし
    あの写真から、何が行われてたかを想像するのも
    やはり人によってはさまざまなことを想像するでしょうね。
    結局、あなたが見えてる事実ってのも、
    私がみたインタビューも、同じ類のものだよ。

    +3

    -3

  • 151. 匿名 2013/06/12(水) 16:50:41 

    私だってそのインタビュー動画だってある意味証拠だよね。

    私が見たインタビュー動画ね。

    +1

    -2

  • 152. 匿名 2013/06/12(水) 18:51:36 

    仲いいから、こう言ってるんじゃなくて?
    指原ばかり叩かれないように先輩風吹かしてるのかと思った

    +5

    -3

  • 153. 匿名 2013/06/12(水) 20:23:25 

    本当は悔しくて仕方ないんだろうねヽ( ̄▽ ̄)ノ

    +6

    -2

  • 154. 匿名 2013/06/13(木) 07:20:47 

    大島優子はいつも「サバサバしてる自分カッコいい」って思ってるサバサバ女の典型だと思う。
    ただその態度から悪い印象を受ける人がいるのも確か。

    +4

    -3

  • 155. 匿名 2013/06/18(火) 13:07:52 

    大島&ヲタに確認。
    お前らの主張は、選挙に勝ったら一年間センターだよね。さんざん前田に文句垂れてたよね。
    今後一年間指原センターを全力で支持、応援してくれたらお前らを少しは認めてあげるよ。
    できなければお前らはただのご都合主義だと証明されるけど、どうする?答える度胸ある?

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。