ガールズちゃんねる

市井紗耶香出馬で語った4児母の苦悩「育児ノイローゼも…」

440コメント2019/07/15(月) 13:26

  • 1. 匿名 2019/07/04(木) 09:20:33 

    市井紗耶香出馬で語った4児母の苦悩「育児ノイローゼも…」 | 女性自身
    市井紗耶香出馬で語った4児母の苦悩「育児ノイローゼも…」 | 女性自身jisin.jp

    「子育ての現場にいるお父さんやお母さんと、国会の考えが追いついていないですよね。温度差がありすぎると思います。そこを変えていきたいです」そう訴えるのは元モーニング娘。の市井紗耶香(35)。14歳長女、12歳次女、6歳長男、2歳三女の母親でもある彼女は6月26日、参院選(7月21日投開票)に立憲民主党から立候補することを表明。その2日後、紺のパンツスーツ姿で都内の会議室に現れた彼女は少し緊張気味な表情で本誌の取材に応じてくれた。


    98年5月にモー娘。2期メンバーとなった市井は00年5月に卒業。03年に芸能界を引退し、04年に結婚。20歳で長女を出産した。

    「周りに出産経験のあるお母さんが少なく、孤独を感じました。育児ノイローゼの経験もしました」

    09年に芸能界復帰するも11年に離婚。翌年、現在の夫である美容師と再婚した。今回、出馬の打診を受け、1人でも多くの悩める母の声を届けたいと思ったという。

    「私も母も離婚経験者ですから、シングルマザーの身体的、金銭的な苦労も実感しているんです。今、私の子供たちは保育園、小学校、中学校に通っています。現場のお母さんの声をたくさん聞くんですね。地域の見守りをすると、ここに信号があったほうがいいな、ここに不審者が出没したよ、と安全面で気づかされることが多いです。そういう声は政治の中で響いてくるはずだと思います。三女はまだ保育園ですから、今の保育園を活用しながら議員の活動もさせていただければと。夫も理解を示してくれています」

    +19

    -927

  • 2. 匿名 2019/07/04(木) 09:21:10 

    子育て専念しようよ

    +2019

    -17

  • 3. 匿名 2019/07/04(木) 09:21:18 

    角生えてる(笑)

    +1205

    -6

  • 4. 匿名 2019/07/04(木) 09:21:51 

    家にいたほうがいいよー

    +1018

    -8

  • 5. 匿名 2019/07/04(木) 09:22:01 

    はいはい

    文句言うなら作るな、産むな

    +1611

    -47

  • 6. 匿名 2019/07/04(木) 09:22:05 

    こういう人当選したら絶対やだなー

    +1745

    -6

  • 7. 匿名 2019/07/04(木) 09:22:16 

    育児の話もいいんだけどさ、生理用品・トイレットペーパーの税金の話こそ女性ならしてほしい

    +1057

    -12

  • 8. 匿名 2019/07/04(木) 09:22:30 

    はいはい。

    辻ちゃんの方が幸せそうだね。

    +881

    -9

  • 9. 匿名 2019/07/04(木) 09:22:38 

    顔さえ出せば金もらえる、メシウマwって思ってるよ絶対。

    +923

    -6

  • 10. 匿名 2019/07/04(木) 09:22:42 

    芸能人だからって、頭悪い人が議員とかやめてほしい

    +1410

    -2

  • 11. 匿名 2019/07/04(木) 09:22:49 

    立憲の票数稼ぎに利用されてるだけだけどね。

    +637

    -5

  • 12. 匿名 2019/07/04(木) 09:23:19 

    育児ノイローゼになるくらいなら育児しながら議員なんて無理でしょー
    お飾りだから余裕なのか?

    +1375

    -6

  • 13. 匿名 2019/07/04(木) 09:23:40 

    お前の出番ではない

    +617

    -5

  • 14. 匿名 2019/07/04(木) 09:23:50 

    馬鹿なのに私と旦那共働きより高給取りになるの?
    ムカつくから当選しないで

    +960

    -6

  • 15. 匿名 2019/07/04(木) 09:24:02 

    >20歳で長女を出産した。
    「周りに出産経験のあるお母さんが少なく、孤独を感じました。育児ノイローゼの経験もしました」

    でき婚だったよね
    「周りに出産経験のあるお母さんが少なく」とか最初からわかってることだし避妊すればよかったのにね

    +1262

    -7

  • 16. 匿名 2019/07/04(木) 09:24:18 

    イヤだなぁ
    こんな人にでも票入れる人がいるのかな

    +683

    -3

  • 17. 匿名 2019/07/04(木) 09:24:23 

    主張から見ても国会議員じゃなくて、地方議員で良くない?

    +674

    -4

  • 18. 匿名 2019/07/04(木) 09:24:47 

    市議会議員から、頑張ってみよっか。
    大半の市議会議員はあなたよりまだ
    有用です。あなたがやりたいことは
    市議会レベルでは。

    +733

    -1

  • 19. 匿名 2019/07/04(木) 09:24:55 

    知識もない癖にやめてくれよ

    +539

    -1

  • 20. 匿名 2019/07/04(木) 09:24:57 

    シングルマザーを経験ってさ、
    離婚の翌年にはでき再婚してなかったっけ?

    +805

    -1

  • 21. 匿名 2019/07/04(木) 09:25:05 

    頭からなんか出てるよ?はなかっぱ?

    +175

    -0

  • 22. 匿名 2019/07/04(木) 09:25:26 

    スゴい言わされてる感。

    イメージ戦略してもらうのね。

    +208

    -1

  • 23. 匿名 2019/07/04(木) 09:25:29 

    >>11 モーニング娘のなかでも目立たない方だったから、そんな票数を稼げる力はないと思うよ。

    +256

    -2

  • 24. 匿名 2019/07/04(木) 09:25:35 

    これ以上の子持ち母礼賛は勘弁してください!

    +350

    -4

  • 25. 匿名 2019/07/04(木) 09:25:42 

    なんで立憲民主なんだろう。蓮舫のどこに憧れたんだろう。何もかもが謎。

    +299

    -0

  • 26. 匿名 2019/07/04(木) 09:25:42 

    タトゥー消せよ

    +255

    -1

  • 27. 匿名 2019/07/04(木) 09:26:00 

    ファッション議員()

    +240

    -0

  • 28. 匿名 2019/07/04(木) 09:26:07 

    PTAの代表なら、できるよ。

    +319

    -4

  • 29. 匿名 2019/07/04(木) 09:26:10 

    あなたに何ができる?
    お飾り政治家なんかいらないよ
    なんでこういう無能な人に出馬頼むんだろうね
    腐ってるわ

    +423

    -1

  • 30. 匿名 2019/07/04(木) 09:26:15 

    >>17 むしろPTA会長だよ

    +178

    -2

  • 31. 匿名 2019/07/04(木) 09:26:16 

    この人が当選できるなら、子育てしてる母親の大半が当選できるわ。
    母親代表みたいに意見するの本当にやめて欲しい。

    声をかけた立憲民主党も頭おかしいけど、本当に立候補するこの人も愚かだと思う。

    +619

    -1

  • 32. 匿名 2019/07/04(木) 09:26:29 

    こういう場合、町内会長に立候補しなよ!
    落選するだろうけど。

    +317

    -0

  • 33. 匿名 2019/07/04(木) 09:26:39 

    この人が我が町に演説に来たら石投げちゃうかも・・・。
    本当に嫌悪感しかない。

    +175

    -8

  • 34. 匿名 2019/07/04(木) 09:26:43 

    女性芸能人が出馬するときなんでみんなショートカットにして白い服なん?

    +453

    -0

  • 35. 匿名 2019/07/04(木) 09:26:58 

    区市町村議員に立候補する女性が掲げるマニフェストみたいだね。党から立候補するんだから嘘でも党のマニフェストを述べたら?

    +137

    -0

  • 36. 匿名 2019/07/04(木) 09:26:59 

    何が嫌って政党に票が入ったら当選しちゃうところだよ。比例代表選挙反対!これ以上無能議員に税金注ぎ込むな!

    +410

    -1

  • 37. 匿名 2019/07/04(木) 09:27:14 

    信号とか不審者情報とかは、政治家にならなくても活用できるでしょ
    馬鹿だよね?

    +270

    -0

  • 38. 匿名 2019/07/04(木) 09:27:20 

    政治は遊びじゃないんだよ!
    ふざけんな!

    +267

    -0

  • 39. 匿名 2019/07/04(木) 09:27:23 

    よく普通の主婦の感覚を国会にとか言ってる議員さんいるけど、その感覚じゃ議員は務まらないともいうよね。

    +255

    -0

  • 40. 匿名 2019/07/04(木) 09:27:41 

    老けたな〜当たり前だけど
    市井紗耶香出馬で語った4児母の苦悩「育児ノイローゼも…」

    +231

    -4

  • 41. 匿名 2019/07/04(木) 09:27:49 

    育児ノイローゼの経験があって4人も子どもがいるなら 議員の仕事との両立は難しいんじゃない?
    ゼロからのスタートだし、なんなら政治とかも理解できてなさそうだから むしろマイナスからのスタートじゃ…

    +367

    -1

  • 42. 匿名 2019/07/04(木) 09:27:52 

    市井紗耶香はゴマキの教育係になったからちょっと知名度が上がったっていうレベルだよね

    プッチモニもゴマキの引き立て役

    +174

    -1

  • 43. 匿名 2019/07/04(木) 09:28:07 

    産めば良いってものじゃない。
    出産育児を経験する前に学校もろくに行ってなく芸能界という特殊な環境下にいた人が無計画に子供を授かるのがおかしい。
    そこは同じ子育て中の身として一緒にして欲しくない。

    +252

    -2

  • 44. 匿名 2019/07/04(木) 09:28:24 

    国会議員は国家の事について考えるのよ

    地域の安心安全ならその地域の市会議員にでもなれば良いじゃない!

    +271

    -0

  • 45. 匿名 2019/07/04(木) 09:28:33 

    勉強せずに離婚再婚子沢山なら議員になれるの?
    立憲民主は国民の税金で貧困者救済でもしてるの?

    +182

    -1

  • 46. 匿名 2019/07/04(木) 09:28:35 

    「ここに信号あった方がいい、不審者出たよ」とかの声を届けたいなら、まず区市町村だよ。

    これぐらいことで、いきなり国会議員になるとか馬鹿だよ。
    そこから説明しないとわからないの?

    勉強もしてないんだから本気でやろうと思うなら、まず区議会議員になれよ。
    信号とかも区議会でやったら警察署まで話持っていってくれるよ。

    +369

    -1

  • 47. 匿名 2019/07/04(木) 09:28:43 

    金銭的な苦労って、私達一般人とは金銭感覚が違うと思うけどね芸能人なんて。

    +88

    -0

  • 48. 匿名 2019/07/04(木) 09:29:08 

    >>40ババア

    +14

    -4

  • 49. 匿名 2019/07/04(木) 09:29:14 

    >>30
    PTA会長でも務まらないレベルの人だと思う。
    まともに勉強したことないだろうし、
    父親違いの子供も産んだりしている。
    普通の親なら嫌悪する存在。

    +276

    -0

  • 50. 匿名 2019/07/04(木) 09:29:25 

    下半身のだらしない政治家が、また一人増えるのかー

    +174

    -3

  • 51. 匿名 2019/07/04(木) 09:29:35 

    知名度で、当選しても、無知だから、党のいいなりだから、楽なんだろ。

    +24

    -0

  • 52. 匿名 2019/07/04(木) 09:29:43 

    出産経験のあるお母さんが少ないのは二十歳くらいで産んだからじゃないの?みんな計画性あるんだよ。

    +136

    -1

  • 53. 匿名 2019/07/04(木) 09:29:56 

    そんなこと語って共感票や同情票欲しいの?
    でき婚でシンマになったのは後先考えない自分の愚かさが原因でしょうよ。で、またでき婚でしょ。反面教師にしかならないよ。

    +41

    -0

  • 54. 匿名 2019/07/04(木) 09:30:05 

    育児ノイローゼはほとんどのお母さんが経験しているよ。

    +63

    -1

  • 55. 匿名 2019/07/04(木) 09:30:08 

    当選後の市井紗耶香の業績
    信号を設置!
    ママ友を作る!
    井戸端会議の義務化!

    +63

    -2

  • 56. 匿名 2019/07/04(木) 09:30:17 

    死別で急にシングルマザーになってしまう専業主婦とかは手当てが必要になるのは分かる。ノイローゼになっちゃうのも仕方ないと思う。

    でも若くして誰もが反対する様な奴とデキ婚して、やっぱりね〜って形で離婚する人も多いじゃない。結局理由つけて子どもは周りの人に託児して、新しい男とデートしてシングルマザーの手当て貰うような舐め腐った女がいるのも確かじゃない。

    これをシングルマザーって一括りにして手当てを充実させるとか嫌に決まってる。離婚せずに子どもたちの為に頑張ってるお母さんたちが納得せんぞ。

    +130

    -3

  • 57. 匿名 2019/07/04(木) 09:30:20 

    当選しませんように🙏!

    +111

    -0

  • 58. 匿名 2019/07/04(木) 09:30:25 

    暗黒放送に出てきたら?同レベルでしょあなた達w

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2019/07/04(木) 09:30:42 

    +0

    -23

  • 60. 匿名 2019/07/04(木) 09:30:43 

    >>34
    今井顔長くね?

    +14

    -2

  • 61. 匿名 2019/07/04(木) 09:31:14 

    あなたも頑張ってるのねー。四児も育ててノイローゼにもなったのね。頑張ってるから1票いれなきゃね…

    に、なると思うの?ならんわい。

    +110

    -0

  • 62. 匿名 2019/07/04(木) 09:31:23 

    元モーニング娘、芳ばしい人が多すぎるwww

    +9

    -2

  • 63. 匿名 2019/07/04(木) 09:31:30 

    民主党ってやっぱりダメなんだな。

    +86

    -1

  • 64. 匿名 2019/07/04(木) 09:31:58 

    ママの意見て凝り固まってるんだよ。
    子供のこと考えてとか言いながら自分の為だったり。
    4人いてシンママなんてそりゃ貧乏でしょ。
    きちんと計画性があって4人も作ったの?
    他人の心配なんてしなくていいから自分の人生見つめなおしなよ?

    +66

    -0

  • 65. 匿名 2019/07/04(木) 09:32:18 

    この人は絶対当選させちゃいけない人でしょ!
    まだSpeedの今井さんとか柔道の谷さんの方が好感度高かった。(私は好きではないけど。)
    あの人たちであんな感じだから、この人はそれ以上に国民を失望させると思う。

    +12

    -17

  • 66. 匿名 2019/07/04(木) 09:32:45 

    >>59
    みんな可愛い!

    +1

    -20

  • 67. 匿名 2019/07/04(木) 09:32:46 

    シングルマザーってやたら悲劇のヒロインぶるよね

    +107

    -1

  • 68. 匿名 2019/07/04(木) 09:32:48 

    この人、モー娘。の時も最初こそ目立たなかったもののプッチモニで売れたのに、集団の中の一人じゃ満足できずに脱退してからの迷走。身の程もわきまえずとにかく目立ちたいっていう人、いるんだなぁとある意味感心している。

    +41

    -0

  • 69. 匿名 2019/07/04(木) 09:33:00 

    国会議員なんて超激務なのに大丈夫?

    +17

    -0

  • 70. 匿名 2019/07/04(木) 09:33:23 

    民主政権は日本国民の黒歴史。
    子々孫々まで反省し続けよう!

    +41

    -0

  • 71. 匿名 2019/07/04(木) 09:33:33 

    子供4人いる主婦が、政治のこと、経済のこと、
    勉強してる時間なんて、なかったのでは。

    +76

    -1

  • 72. 匿名 2019/07/04(木) 09:33:48 

    こども4人、下は2歳ってまだまだ手がかかる時に議員活動なんて無理でしょう。出張も多いだろうし。
    保育園とご両親など助けてくれる身内がいっぱいいたら育児ノイローゼも嘘っぽいけど。

    +86

    -0

  • 73. 匿名 2019/07/04(木) 09:34:34 

    何が出来るというのか?

    +25

    -0

  • 74. 匿名 2019/07/04(木) 09:34:56 

    えーなんで?当選するわけないじゃん。って思ったけど、この人に投票するんじゃない方式の投票なのね。
    当選しちゃう気がする。

    +63

    -0

  • 75. 匿名 2019/07/04(木) 09:35:26 

    こんな奴が議員になったら
    知識も無いのに的外れなこと
    言いそうで本当に怖いわ。

    山本太郎の女版になりそう。

    +79

    -0

  • 76. 匿名 2019/07/04(木) 09:35:37 


    旦那さん美容師なら生活大変そう。
    納得。

    +23

    -0

  • 77. 匿名 2019/07/04(木) 09:35:49 

    絶対に当選しないようにさせたい

    +73

    -1

  • 78. 匿名 2019/07/04(木) 09:36:04 

    国会議員ではなくて、区市町村単位で区議会議員からスタートすれば良いのでは?
    それで政治家に向いているなら都道府県議会や国政に目を向ければいい。
    本気で子育てを変えたいなら、まずは自分の周りから変えて欲しい。

    +33

    -0

  • 79. 匿名 2019/07/04(木) 09:36:43 

    >>71
    だったら、今から勉強すればいい。
    やって自治体の選挙から立候補すべき
    市井のやりたいことは市町村レベルです。
    国レベルではありません

    +28

    -3

  • 80. 匿名 2019/07/04(木) 09:36:50 

    >>30
    PTA会長ですら反対されそう
    そんな人が国会議員になるなんて

    +28

    -1

  • 81. 匿名 2019/07/04(木) 09:36:58 

    この人の選挙地区の人、マジでしっかり考えて投票してよね
    当選したら笑っちゃうよ

    +49

    -2

  • 82. 匿名 2019/07/04(木) 09:37:02 

    子どもの用事とか理由つけて、議員活動何度もすっぽかしそう。

    +22

    -1

  • 83. 匿名 2019/07/04(木) 09:37:05 

    信号つけたほうがいとか、自治会長やったら感謝されるし、評価も上がるし、一石二鳥じゃん。
    あ、自治会長は政治家と違って無償のボランティアだけどね。

    +48

    -0

  • 84. 匿名 2019/07/04(木) 09:37:13 

    こういうタレント議員を候補者として選ぶ人ってどういう基準で選んでるんだろう。タレント名鑑でも見ながら片っ端から連絡してるの?

    +17

    -2

  • 85. 匿名 2019/07/04(木) 09:37:16 

    スポットライトに戻れて楽しくてしかたないんだろうね。子育て放り出してさ。本気で女性の代表になるべく政治家になりたいなら、子育てしながら勉強できるよね?今じゃなくても 歳いってから経験踏まえて立候補するべきだよね?普通に考えられる頭なら

    +29

    -0

  • 86. 匿名 2019/07/04(木) 09:37:21 

    >>17
    まずはPTAからだよね。
    町内会の役員とか。

    +41

    -0

  • 87. 匿名 2019/07/04(木) 09:37:50 

    まずは町内会の役員、もしくはお子さんたちのPTA役員、子供会の役員からがいいんじゃないの。

    +23

    -1

  • 88. 匿名 2019/07/04(木) 09:38:27 

    >>69
    野党議員ならそこまで忙しく無さそう。
    それもなんだかな。
    税金泥棒だよね。

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2019/07/04(木) 09:39:26 

    タレントはバカだからすぐその気になって立候補するんだよ
    そのバカを出す政党が国民をバカにしてるんだからその政党に入れちゃダメだよね
    知名度あれば国民は入れるって
    でも情けないことに今井絵理子も三原じゅん子も数々のタレントは受かってしまってるんだよね
    私はタレント立てた時点でその政党は入れない
    中学もろくに学校行ってないタレントに政治家やらせるなら賢い大学生にやらせる方がずっといい
    そもそも老害政治家はみんな引退してほしい

    +56

    -0

  • 90. 匿名 2019/07/04(木) 09:39:59 

    比例代表だから立憲に票が入るとこの人も当選しちゃうんだ~

    地域の安心安全を掲げてる人に国会議員になって欲しくないんだけど
     

    +37

    -0

  • 91. 匿名 2019/07/04(木) 09:40:05 

    ならばストレス発散をお子さん達にはしないでね
    育児ノイローゼとか、たいへんだろうけれど
    なんとなく文面からそう思えたから頑張れ!

    でもね、政治家にはならないでほしいわ

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2019/07/04(木) 09:41:26 

    >>87
    ほんとそうよ、議員よりも子育てに専念して

    +22

    -0

  • 93. 匿名 2019/07/04(木) 09:41:57 

    >>10

    その頭悪い奴を選ぶアホな奴が多いのも問題でしょ

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2019/07/04(木) 09:42:15 

    20歳で出産したなら周りに同じ子育てしてる友達いないのが多いの当たり前。デキ婚しといて自分は孤独だったって言うなら避妊したら良かったのに

    +47

    -1

  • 95. 匿名 2019/07/04(木) 09:42:19 

    過去に出馬要請を断った高橋尚子「政治の勉強をした人が国民の代表になるべき」
    Qちゃんカッコいいわ

    +103

    -1

  • 96. 匿名 2019/07/04(木) 09:42:31 

    立憲民主はこんな党だもんwww

    7/2 立憲民主 辻元の発言
    「野党はへなちょことか言わんといてください。情けないなんて言われたらやる気なくなる。励まして育ててください。」

    +44

    -0

  • 97. 匿名 2019/07/04(木) 09:42:31 

    主張が 薄っぺらいね
    具体的に 何をどうしたいか分からない
    ただ 離婚して子供がたくさんいて
    大変ですって話にしか聞こえない

    +21

    -0

  • 98. 匿名 2019/07/04(木) 09:43:04 

    シンママだから稼ぎたいのかと思ってたら再婚してたのか
    ますます家にいろよw

    +43

    -0

  • 99. 匿名 2019/07/04(木) 09:43:16 

    大人AKB応募したりなにがしたいのこの人?

    +43

    -0

  • 100. 匿名 2019/07/04(木) 09:43:17 

    育児ノイローゼなんて嘘でしょ。
    ほんとの育児ノイローゼ知ってる??

    +36

    -0

  • 101. 匿名 2019/07/04(木) 09:43:41 

    区議会議員の方が向いてるよね

    +8

    -1

  • 102. 匿名 2019/07/04(木) 09:43:56 

    >>79
    市役所や区役所が開催してるフォロワー座談会のようなものの公認サポーターとかでいいと思う。
    区会報に、議題と話し合われた内容が載り、それを区議会議員に吸い上げてもらう。

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2019/07/04(木) 09:44:10 

    今井絵理子議員みたいにならないで

    タレント活動は?もうしていないのかな

    +2

    -1

  • 104. 匿名 2019/07/04(木) 09:44:30 

    出馬は良いとしても無所属じゃダメなの?
    何でよりによって?

    +16

    -0

  • 105. 匿名 2019/07/04(木) 09:44:37 

    お涙ちょうだいの主張いらない

    +28

    -0

  • 106. 匿名 2019/07/04(木) 09:44:55 

    >>67
    でもこの人もうシンママじゃないよ

    +21

    -0

  • 107. 匿名 2019/07/04(木) 09:45:43 

    タレント議員ってどうしてなんだかんだ当選しちゃうの?
    知名度だけで投票する人ってそんなにいるもんなの?

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2019/07/04(木) 09:46:25 

    政治家って子育て政策の他にもやることいっぱいだと思うんだけど、今井さんみたいにこれからお勉強ですか?政治に関する知識もない人に給料払うなんて税金のムダ使いもいいところだわ。

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2019/07/04(木) 09:47:14 

    立憲民主に投票する人間って何なの?
    日本を滅ぼす気?

    +58

    -0

  • 110. 匿名 2019/07/04(木) 09:48:20 

    >>107
    比例だからね

    +9

    -1

  • 111. 匿名 2019/07/04(木) 09:48:28 

    週刊誌さん、お仕事お願いします。
    絶対ネタあると思うのこの人。
    当選する前に暴いて!

    +42

    -1

  • 112. 匿名 2019/07/04(木) 09:48:34 

    おそらく立憲民主は女性票目当てで市井にオファーしたのにガルちゃんでフルボッコにされててウケるw

    +32

    -0

  • 113. 匿名 2019/07/04(木) 09:48:36 

    >>34
    なんかおばあちゃん
    みたいな顔になったねw

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2019/07/04(木) 09:49:43 

    ちゃんと勉強してきた方が議員になってほしいから

    アイドル感覚でタレント議員にならないで

    +22

    -0

  • 115. 匿名 2019/07/04(木) 09:51:01 

    市井紗耶香って中卒なんだ…政治の何がわかる?w

    +54

    -0

  • 116. 匿名 2019/07/04(木) 09:51:39 

    >>49
    父親違いの子どもたちの方が地獄よね。
    他人と一緒に十数年も暮らさなきゃならかいなんて可哀想すぎる。

    +19

    -0

  • 117. 匿名 2019/07/04(木) 09:51:39 

    >>25

    この人に主義主張があるわけないじゃん。
    声かかったからのっただけだよ。

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2019/07/04(木) 09:52:19 

    市井に女性の代表、母親の代表面はしないでもらいたい。
    デキ婚、出産、離婚、再婚、バンド結成、AKBオーディション参加等、行き当たりばったりの印象が否めない。
    思慮浅く、自分の言動に責任を持たないのに人に噛み付く、性に貪欲なイメージは立憲の先輩女性議員の共通点ではあるけどね。

    +51

    -0

  • 119. 匿名 2019/07/04(木) 09:52:24 

    例えばその後コツコツ学校へ通ったりして〜とかすらしていないのに、マジで議員に立候補は辞めて

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2019/07/04(木) 09:52:34 

    辻元清美、蓮舫、山尾しおり
    の表情ってなんであんなに不愉快に感じるんだろう?
    政治の議論ではなく、自民をバカにして、ウソ大袈裟で相手を叩く事だけしか考えてない感じが顔ににじみ出ているからでしょうか。

    +33

    -0

  • 121. 匿名 2019/07/04(木) 09:52:34 

    一人目産んだあとに育児ノイローゼになったなら、なぜ4人も産んだの?

    +48

    -0

  • 122. 匿名 2019/07/04(木) 09:52:53 

    >>113
    30年後が想像つくよね笑
    鍵編みのカーディガンにブラウス、スカート、毛糸のタイツみたいなおばあちゃんになってそう

    +1

    -1

  • 123. 匿名 2019/07/04(木) 09:53:17 

    母さん、自分で産んだんでしょう?
    覚悟も責任も曖昧な気持ちで産んだの?

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2019/07/04(木) 09:53:44 

    四人も子供居るなら育児に専念してやれ
    政治のこと分かってない奴にして貰いたくない
    芸能人からなった奴はロクなのがいない

    +26

    -0

  • 125. 匿名 2019/07/04(木) 09:54:22 

    政治素人が知名度のために票取り利用されてることなんて、本人もわかってると思うよ。
    それでもあえて立候補するから、ムカつくんだよ。

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2019/07/04(木) 09:55:05 

    お子さん達が可哀想…市井紗耶香の振る舞いに

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2019/07/04(木) 09:55:39 

    >>112
    男性目当てでもこの人じゃねえ…
    まぁ、それでも熱狂的なファンがいるかも。
    元アイドルなんかに政治をさせるとどうなるかは、奇しくも元スピード今井議員が教えてくれています。

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2019/07/04(木) 09:55:54 

    とにかく立憲民主には票を入れない事!

    +30

    -1

  • 129. 匿名 2019/07/04(木) 09:56:18 

    育児ノイローゼとかお子さんのせいにしておいて議員になりたいだ?ちょっとおかしいから辞めてよ呆

    +17

    -0

  • 130. 匿名 2019/07/04(木) 09:57:26 

    「無知の知」
    という言葉を市井紗耶香さんに贈りたい。

    +16

    -0

  • 131. 匿名 2019/07/04(木) 09:57:49 

    正直、えっ政治家なんて大丈夫?どうせ立憲民主党の宣伝に利用されてるのかな、とは思った。

    でも働く若者たちや子育て世代の問題解決のために尽力してくれる政治家が増えるのは嬉しい。
    男性や年寄りの政治家が多すぎる。もっと女性の若い政治家が増えてほしい。
    この人が本当に若い世代の声をちゃんと聞いて、今の政治を少しでも変えていく力となるなら頑張ってほしいな。

    +1

    -11

  • 132. 匿名 2019/07/04(木) 09:57:50 

    問題意識のレベルが低過ぎない?
    信号機をつけるとか地域の安全とか。
    それこそ町内会やPTAで活躍したらいいんじゃない?

    どうせ議員になったら、シングルマザーの手当てを増やせ!とか言い出すんでしょ?
    「離婚経験があって子供が4人いる」って事を利用してるけど、学がない議員なんていらない。

    +30

    -0

  • 133. 匿名 2019/07/04(木) 09:58:12 

    急に育児ノイローゼ言い出した(笑)
    まだ、そういった人達を支援してるNPO法人の代表だとかを擁立した方が良かったよ。知名度はないだろうけど、とにかくこの人に税金から給料なんて払いたくない!!

    +27

    -0

  • 134. 匿名 2019/07/04(木) 09:58:55 

    今井絵理子もそうだったけど、選挙に出るってなったとたんに取って付けたような「女性議員コスプレ」になるのがなんか笑える
    あんたそんな人ちゃいますやんって言いたくなる

    +31

    -0

  • 135. 匿名 2019/07/04(木) 09:58:56 

    身内に立憲民主に投票しようと考えてる人がいたら、全力で阻止するわ!

    +17

    -1

  • 136. 匿名 2019/07/04(木) 09:58:59 

    学歴もないのに、母親になったから、障害を持った子供の母親だから、で政治家になるタレントが苦手。
    アイドルとしては成功しても、それはプロデューサーの腕もあったからだし。

    +32

    -0

  • 137. 匿名 2019/07/04(木) 09:59:16 

    タレントでも菊川怜さんのような高学歴女優なら自民党から出てもいいけれど、市井紗耶香は論外w
    (菊川怜さんは東大、慶大、早大のトリプル合格)

    +52

    -1

  • 138. 匿名 2019/07/04(木) 10:01:01 

    こんなの当選するくらいなら
    このガル民の中で博識な人に出て欲しいわ…
    そしてAV産業をなくす活動をしてください!!

    +9

    -0

  • 139. 匿名 2019/07/04(木) 10:01:02 

    >>131
    尽力??
    主張するなら誰でも出来るよ。
    実現しなきゃ意味が無い。

    +3

    -1

  • 140. 匿名 2019/07/04(木) 10:01:18 

    そりゃあ無計画にぽんぽん産めば苦悩するでしょう

    +19

    -0

  • 141. 匿名 2019/07/04(木) 10:01:33 

    >>133
    ほんとだよねw 今までそんな事すら言ってなかったのにね、怖いわぁ

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2019/07/04(木) 10:02:51 

    客寄せパンダ、として利用している立憲民主党最低

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2019/07/04(木) 10:05:08 

    シングルマザーの期間短すぎ

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2019/07/04(木) 10:05:56 

    こいつもアホ
    市井紗耶香出馬で語った4児母の苦悩「育児ノイローゼも…」

    +49

    -0

  • 145. 匿名 2019/07/04(木) 10:06:06 

    他人や他人の子供の事考える前に、まず自分と自分の子供のことをなんとかしようよ。
    シングルで、食うに困ってるのかな。

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2019/07/04(木) 10:07:23 

    東大卒でも鳩山みたいなのもいるから学歴はそんなに気にならないけど、市井さんが国政に関心があるとは思えないんだよね

    +26

    -0

  • 147. 匿名 2019/07/04(木) 10:07:24 

    信号機もやたら増やして良いわけじゃないのよ。
    子供と一緒で。
    議員を売れない芸能人の再就職先にしないでくれ。

    +13

    -0

  • 148. 匿名 2019/07/04(木) 10:07:37 

    本気で育児のことを政治でやりたいなら、国政じゃなくて、市議や区議から始めた方がよっぽどいろんなことが出来ると思うけど。

    +9

    -0

  • 149. 匿名 2019/07/04(木) 10:07:44 

    育児ノイローゼなんて後付けでしょ(笑)
    そういう体でいきましょう‼ってなったんでしょ?
    育児ノイローゼになったなら、その数年後にそのネタですでにテレビ出演してたと思うわ。

    +26

    -0

  • 150. 匿名 2019/07/04(木) 10:09:09 

    >>144
    なにコイツ。見事なまでのダブルスタンダード

    腹立つ~

    +27

    -0

  • 151. 匿名 2019/07/04(木) 10:10:07 

    自分が子沢山で辛いならその経験を活かして
    余裕の無い人は子沢山になってはいけないと主張すべきでは?

    +28

    -1

  • 152. 匿名 2019/07/04(木) 10:10:14 

    PTAの役すらやった事無さそう。
    やたら、逃げ回る人いるよね。

    +32

    -0

  • 153. 匿名 2019/07/04(木) 10:10:44 

    そうやって同情票稼ぐ作戦だろうね

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2019/07/04(木) 10:10:58 

    育児ノイローゼなら、議員立候補は辞退しなさいよ

    +30

    -0

  • 155. 匿名 2019/07/04(木) 10:12:31 

    なぁんだ、子供好きではなく、エッチ行為が好きなだけなのね〜

    初婚の時デキ婚だったよね?再婚もデキ婚だっけ?

    +16

    -0

  • 156. 匿名 2019/07/04(木) 10:13:39 

    >>152
    そうだよね、PTAの役員になればいい!お子さんの為になるじゃん

    +31

    -1

  • 157. 匿名 2019/07/04(木) 10:15:15 

    育児ノイローゼとか言うなんて、、、お子さん達が学校等で嫌な思いしそう

    議員にならないほうが良い

    +9

    -0

  • 158. 匿名 2019/07/04(木) 10:16:06 

    タレント議員って仕事してるの?
    今井絵理子なんて不倫する暇まであったし
    この人も子育てと政治活動を両立出来るスケジュールだと思ったから出馬してんだよね?
    なんでこんなバカ達に税金使われなきゃいけないんだ

    +34

    -0

  • 159. 匿名 2019/07/04(木) 10:16:21 

    なんでも中途半端なイメージ、モーニング娘。の頃からずっと

    +11

    -0

  • 160. 匿名 2019/07/04(木) 10:17:04 

    この人、ろくに勉強してないから比例の意味はおろか三権分立すら知らなさそう

    だけどアホがアホを当選させるんだよね

    +26

    -0

  • 161. 匿名 2019/07/04(木) 10:17:38 

    議員という肩書き欲しさで仕事しなさそう

    税金を無駄にされそう

    +15

    -0

  • 162. 匿名 2019/07/04(木) 10:19:30 

    >>1
    いや、何言ってもこの人実質中卒でしょ?
    学歴が全てではないけど、最低限きちんと勉強と向き合って教養を身に付けた人じゃないと話にならない
    今井絵理子といい元アイドル政治家ほんとに勘弁してほしい

    +27

    -0

  • 163. 匿名 2019/07/04(木) 10:20:43 

    頼むから落ちてくれ〜!!!

    +13

    -0

  • 164. 匿名 2019/07/04(木) 10:21:29 

    モー娘。卒業した後もバンド組ませてもらったり、デキ婚せずに頑張ればよかったでしょ
    デキ婚したのにテレビの仕事もあったし、一般の人と同じじゃない

    +8

    -0

  • 165. 匿名 2019/07/04(木) 10:22:06 

    当選させるやついるから本当に怖い世の中だよ

    山本太郎とかどうすんの??

    +21

    -0

  • 166. 匿名 2019/07/04(木) 10:22:59 

    今井絵理子だって当選しちゃうんだから、日本人は知ってる名前に入れる人が多いんだろうな。
    ホントやめてほしい。
    申し訳ないけど、なんかスキャンダルでないかな。

    +10

    -1

  • 167. 匿名 2019/07/04(木) 10:23:18 

    >>162いや。
    政治には学歴は関係ないよ。
    政治は声のデカさと実行力だから。
    何も信念がないこういう人には絶対に当選して欲しくないけどさ。

    +8

    -1

  • 168. 匿名 2019/07/04(木) 10:26:10 

    シングルマザーだったのなんてちょっとだけで、すぐ再婚してるんだよね?
    子供4人育ててるのは立派だけど、この人の場合は父親違いの可哀想な子供だし一生懸命育児してるようには思えない。
    まだおバカな辻ちゃんの方が立候補しても嫌悪感ないよ。てか、タレント議員いらない。受からないでほしい。

    +21

    -0

  • 169. 匿名 2019/07/04(木) 10:26:50 

    文春砲、カモン!!!

    +17

    -0

  • 170. 匿名 2019/07/04(木) 10:26:55 

    ここに不審者が出たよとかそれよりも親がきっちり責任感を持って子育てすることが大事
    子供にとって不審者より親が害になってる家庭も多いから
    何かあった時に学校や社会を訴えるよりまず親がちゃんと子供を見てあげて一番責任感を持ってほしい

    +7

    -0

  • 171. 匿名 2019/07/04(木) 10:27:34 

    市井ってモー娘脱退直後に後藤真希の弟と付き合ってたんだよね
    銅線盗んで捕まった奴
    後藤の弟の暴露本に書いてあった
    キャバクラ通いのメンバーの弟と付き合うような倫理観の奴に政治家務まるのかね
    今井絵理子みたいに不倫しそう

    +24

    -1

  • 172. 匿名 2019/07/04(木) 10:28:29 

    立憲民主は有権者なめすぎ。

    +22

    -0

  • 173. 匿名 2019/07/04(木) 10:28:49 

    この人の為に票が集まると思えないし、
    反発する声しか聞こえて来ないんだけど、
    逆効果だよ

    +6

    -0

  • 174. 匿名 2019/07/04(木) 10:29:13 

    子沢山は良いけど、4人産んで育児ノイローゼって代わりに面倒見る人も大変だろね。芸能人だから業者に頼むのかな

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2019/07/04(木) 10:30:06 

    こんな辛気臭い顔で公約を演説されてもかえって不安になるわ!

    市井紗耶香出馬で語った4児母の苦悩「育児ノイローゼも…」

    +26

    -0

  • 176. 匿名 2019/07/04(木) 10:30:27 

    憲法なんてチンプンカンプンなんじゃないの?w

    +7

    -0

  • 177. 匿名 2019/07/04(木) 10:30:44 

    周りのお母さんたちで子供3人、4人育ててる人は毎日いっぱいいっぱいだよ。
    自分の時間なんてない。育児ノイローゼになってる暇もない。
    本当に育児ノイローゼなるくらい真剣にやってたら立候補しようと思わないよね。子供たちと離れて自分がチヤホヤされたいだけなんじゃないの?
    議員になったら4人の子育てはどうするのだろうか

    +28

    -0

  • 178. 匿名 2019/07/04(木) 10:32:45 

    当選してしまったら子育てする余裕なくなるほど多忙になるけど大丈夫なの?
    誰に世話させるつもりなんだろ

    +6

    -0

  • 179. 匿名 2019/07/04(木) 10:34:17 

    >>144
    民主党のブーメラン技って、全員が会得しているのかしら?
    人様に噛み付いた言動を、直後に必ず自分でするブーメラン技は真に絶技!絶句必至です!

    +18

    -1

  • 180. 匿名 2019/07/04(木) 10:36:36 

    >>151
    自分も生活も苦しくなるぐらい産むなんて自業自得としか。
    子供たくさん産んでるから偉いとは違うような気がする。

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2019/07/04(木) 10:37:44 

    谷亮子も小沢に引き抜かれて晩節を汚したよね

    あんなに柔ちゃんヤワラちゃんって言われて国民的人気あったのに今じゃ………


    +16

    -0

  • 182. 匿名 2019/07/04(木) 10:38:35 

    >>175おばちゃんなったな

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2019/07/04(木) 10:39:17 

    >>180
    まったくその通りでしかない
    家族計画をきちんとせずに下半身で突き進んだ末路よ

    +6

    -0

  • 184. 匿名 2019/07/04(木) 10:40:33 

    勝手に子供作って文句言ってるってなんなの。

    本能だけで、作ってさ!
    そんな人が議員になるなんてホント世も末ですよね。

    +9

    -0

  • 185. 匿名 2019/07/04(木) 10:41:28 

    よくわからないけど
    上二人と下二人は父親が違うのかな?
    議員になったらますます子供と過ごす時間なくなりそう‥
    この人に投票する人いるんだろうか
    モー娘。早く脱退して20で結婚出産だと、世間の常識からズレてるイメージしかない

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2019/07/04(木) 10:48:32 

    だ!ま!れ!偽物蓮舫

    +9

    -0

  • 187. 匿名 2019/07/04(木) 10:49:42 

    旦那さん美容師なら土日も休みじゃないよね。
    子供達はどうするんだろう。
    もし当選しても、パート議員みたいなのやめてよね。

    +13

    -0

  • 188. 匿名 2019/07/04(木) 10:50:48 

    「ここに信号があったらいいな」
    「地域の見守り」
    とか、まず市会議員にでも挑戦した方が解決が早いんじゃない?
    いきなり国政って… 全国の信号機や見守り活動の調査や勉強もしてないでしょ。

    +24

    -0

  • 189. 匿名 2019/07/04(木) 10:50:53 

    勝手に作ってノイローゼに…とか言われても。
    私も4人の子持ちだけど、父親1人だし一緒にされたくないな。

    +11

    -1

  • 190. 匿名 2019/07/04(木) 10:50:59 

    国会は井戸端会議じゃない。

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2019/07/04(木) 10:52:10 

    >>186
    大阪では辻元のコスプレしたんだと。

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2019/07/04(木) 10:56:17 

    比例の何番手?何で野党はこんな間違いしたのよ
    上位だったら投票しないからね
    吉田沙保里のワコールと同じくらい頭に来る

    +6

    -0

  • 193. 匿名 2019/07/04(木) 10:57:10 

    角はえててワロタwwwww

    +5

    -0

  • 194. 匿名 2019/07/04(木) 10:57:36 

    父親の違う子供を次々に生んで、シングルで子育てや経済的な苦労をしたって言われても…自業自得。
    貴方がまともに学校に行って、まともな男性を選ぶ目を持って、自分の経済状況を考えて妊娠すれば、そんな苦労は避けられたはず。
    自分の短絡的な離婚の繰り返しの苦労を『売り』にされても1ミリも共感できない。

    +10

    -0

  • 195. 匿名 2019/07/04(木) 11:01:11 

    大事な国政なのにね
    どいつもこいつも…

    数の競争
    与党もだけど野党も露骨だね

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2019/07/04(木) 11:02:26 

    >>69
    激務じゃないでしょ野党だし。安倍総理の悪口言ってるだけじゃないの?

    +8

    -0

  • 197. 匿名 2019/07/04(木) 11:03:20 

    はい、中身のない元アイドルって肩書きの立候補者が自分の事について語りだしましたー

    今は子育てよりも国税が欲しいって言いなよ!

    +6

    -0

  • 198. 匿名 2019/07/04(木) 11:04:10 

    お呼びでない‼

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2019/07/04(木) 11:08:51 

    「私の実体験として、長男を保育園に入園させる際、空きがまったくなく待機児童問題にぶち当たって大変でした。(国は)子供をもっと産んでと言っているのに保育園や先生が足らず、保育の質が落ちてしまっている。国と現場レベルの温度差に長らく苦しみました」

    待機児童とか保育園ってキーワード出せばいいとでも思ってんの?
    保育園や保育士が足りないことは全国民わかってんだよ。その為に何をすべきか市井紗耶香は考えられるのか。

    +26

    -1

  • 200. 匿名 2019/07/04(木) 11:11:35 

    アイドルから始まりシンガーソングライター、結婚、育児と
    モーヲタやってた人は、こいつかどれだけいい加減で
    全て中途半端に投げ出す女だという事は嫌というほど知っている

    +7

    -0

  • 201. 匿名 2019/07/04(木) 11:12:04 

    立憲民主党には投票しちゃダメって事で理解した

    +45

    -0

  • 202. 匿名 2019/07/04(木) 11:19:14 

    仕事のないタレントの小遣い稼ぎと党の人数稼ぎのために無能な議員を増やして税金無駄にするのはやめてもらいたい。

    +15

    -0

  • 203. 匿名 2019/07/04(木) 11:22:26 

    形や外見にはこだわりがありそうだけど、中身空っぽそう。
    この人のことよく知らないけど。
    タレント議員ばかりになるのは、嫌なので見せしめとして落ちてほしい。
    有名人出せば当選するだろうと与野党は思ってるけど(実際そうだから)有権者のことバカにしているよ。

    +19

    -0

  • 204. 匿名 2019/07/04(木) 11:23:01 

    まず、清美も蓮舫も国政に不要な存在。

    そして、また無知すぎる馬鹿まで増やそうとしてる。

    +22

    -0

  • 205. 匿名 2019/07/04(木) 11:23:31 

    立憲民主が、いかにダメダメな政党か
    再認識させていただきました‼️

    +23

    -0

  • 206. 匿名 2019/07/04(木) 11:25:33 

    1番下のイヤイヤ期の2歳児誰が面倒見るのかな?
    単に子育てから逃げたいだけに見えるよ

    +20

    -0

  • 207. 匿名 2019/07/04(木) 11:25:36 

    市井紗耶香出馬で語った4児母の苦悩「育児ノイローゼも…」

    +6

    -3

  • 208. 匿名 2019/07/04(木) 11:29:33 

    >>152
    参議院議員になってPTA役員逃げる気なんじゃない?
    PTAはお金もらえないもんね

    +15

    -0

  • 209. 匿名 2019/07/04(木) 11:29:49 

    当選しても周りに流されるだけのような気がするし、税金の無駄遣い感がスゴい!

    まずは議員を削減しましょう。

    +9

    -0

  • 210. 匿名 2019/07/04(木) 11:29:49 

    ならば、国会議員の方が心身大変ですよ。不適格です。
    今井さんも辞めて下さい。

    +18

    -0

  • 211. 匿名 2019/07/04(木) 11:31:01 

    やっぱり老けたね~
    まぁ35歳だし、4人も子育てしてるなら年相応かな

    +5

    -0

  • 212. 匿名 2019/07/04(木) 11:31:07 

    当選した時の子育てについて納得いく説明がない限り、絶対駄目でしょ。
    ネグレクトも虐待だよ。
    候補にした立憲にも説明責任あるわ
    そんな簡単なもんじゃないんだから、4人だよ!

    +7

    -0

  • 213. 匿名 2019/07/04(木) 11:31:35 

    こういう人を安易に候補者にする=国民もそろそろバカにされてると気づいてる=マイナス

    これに気付かないのかなといつも思う

    +16

    -0

  • 214. 匿名 2019/07/04(木) 11:33:27 

    比例代表って選挙区で負けた大物政治家の敗者復活という救済の意味合いが強いよね。

    この制度好きじゃない

    +19

    -0

  • 215. 匿名 2019/07/04(木) 11:39:00 

    客寄せパンダ的な議員は役に立たないからいらない。
    今井絵理子しかり。

    +20

    -0

  • 216. 匿名 2019/07/04(木) 11:49:14 

    だからと言って、この人が選挙出るのおかしい。

    +7

    -0

  • 217. 匿名 2019/07/04(木) 12:02:14 

    女性が立候補するのは歓迎。
    ただ、知名度じゃなくて、出産・育児経験の有無じゃなくて、
    しっかり政治の仕事ができる女性がいい。
    30代の有能な女性を集めれば、必然的に子持ちの人も含まれてくると思うが。

    こんなんだから女性は舐められて、女性議員が増えないんだと思う。

    +13

    -0

  • 218. 匿名 2019/07/04(木) 12:03:48 

    国会で今井とアホ対決でもするの?

    +10

    -0

  • 219. 匿名 2019/07/04(木) 12:04:40 

    国の問題って子育てだけじゃないよね

    +6

    -0

  • 220. 匿名 2019/07/04(木) 12:04:54 

    これだけ子供産んどいて
    自らノイローゼでしたって変だよ

    強制されたわけでもなしに産んでるの自分だよ??


    最近は、元タレントで大人数の子供いれば
    ノイローゼ詐欺して「子育てする母親の味方✩」とか言うの流行ってんの??


    若いうちに結婚して、くっついて離れたりして
    何がしたかったのかもわからないし

    Theお飾り議員だよ

    +21

    -0

  • 221. 匿名 2019/07/04(木) 12:06:10 

    大人AKB選挙の次はこれかよ

    +9

    -1

  • 222. 匿名 2019/07/04(木) 12:07:10 

    知識もないのにやる気持ちが分からない。昔みたいにチヤホヤされたいのかなぁ?口だけは立派な事言っても、受かったら何もしなそう

    +12

    -0

  • 223. 匿名 2019/07/04(木) 12:09:12 

    4人産んでノイローゼ…そりゃ離婚してそんな産んでりゃなんかおかしくなるよ…

    +10

    -1

  • 224. 匿名 2019/07/04(木) 12:13:30 

    子育て・シングルマザー救済のためだけの政治家なんて要らない。
    女性目線、母親目線にウンザリ。
    本当に、国全体を良くしようと思ってくれる人に一票投じたい。
    政治家に男も女も関係ない。
    女を売りにすな!

    +26

    -0

  • 225. 匿名 2019/07/04(木) 12:24:28 

    >>18
    同意。都議や県議にも国政レベルの優秀な人がいる。

    +4

    -0

  • 226. 匿名 2019/07/04(木) 12:25:45 

    国政なら、外交、国防、経済を語れないとダメだと思うよ

    +7

    -0

  • 227. 匿名 2019/07/04(木) 12:29:31 

    辻元清美と双子コーデは強烈
    市井紗耶香出馬で語った4児母の苦悩「育児ノイローゼも…」

    +6

    -0

  • 228. 匿名 2019/07/04(木) 12:30:21 

    >地域の見守りをすると、ここに信号があったほうがいいな、ここに不審者が出没したよ、と安全面で気づかされることが多いです。

    PTAの会長でもやっててください
    この程度の認識で国政に出てこられても何もできないから

    +16

    -0

  • 229. 匿名 2019/07/04(木) 12:32:35 

    >>217
    本当にその通り。
    立憲民主がいかに女性を舐めているかがよく分かる。
    この人を議員にしたところで、女性や子供の生活が良くなるとは思えない。
    そんな気持ちも実力もない、単に知名度がある人を操り人形として立候補させただけ。

    有能な女性なんて煙たいだけだと思うよ。

    +4

    -0

  • 230. 匿名 2019/07/04(木) 12:38:19 

    子育てが大変?
    作ったのも産んだのも離婚したのも自分の判断じゃん。
    しかも立憲民主から出馬。
    今井絵理子の二の舞にならないといいね。

    +7

    -0

  • 231. 匿名 2019/07/04(木) 12:39:56 

    通常国会、臨時国会、特別会、
    いつ召集されるの?
    議院内閣制って何?
    違憲立憲審査権って何?
    内閣不信任案出されたら、衆議院は何日以内に解散しないといけないの?

    これって全部、中学生の公民の教科書の内容だけど、国政目指す方なら、もちろん知ってらっしゃるよね?

    +7

    -0

  • 232. 匿名 2019/07/04(木) 12:45:29 

    >>227
    女子高生じゃないんだから遊んでんじゃないよ

    +4

    -0

  • 233. 匿名 2019/07/04(木) 12:47:59 

    この人のことよく知らないけど
    なんか気持ち悪い(笑)

    +5

    -0

  • 234. 匿名 2019/07/04(木) 12:48:56 

    どうしても何かしたいなら自治会長やPTA会長で頑張ればいいよ

    +7

    -0

  • 235. 匿名 2019/07/04(木) 12:49:45 

    押尾学をなっちと奪い合った人というイメージ。

    +7

    -0

  • 236. 匿名 2019/07/04(木) 12:50:48 

    ゴマキ弟の元カノ

    +7

    -0

  • 237. 匿名 2019/07/04(木) 12:54:29 

    みんなちゃんと選挙に行って、こういう人が議員にならないようにしないと。公約とかよく見ると、抽象的で現実的でないこと言ってる候補者ってめちゃくちゃ多いし。HPみても公約よりも自分のアピールばかりの人もいるし。

    +31

    -0

  • 238. 匿名 2019/07/04(木) 13:01:10 

    この流れでキャスターの座とかも狙ってそう笑
    ホラン千秋意識してるでしょ

    +4

    -0

  • 239. 匿名 2019/07/04(木) 13:02:35 

    >>42
    ゴマキの教育係?
    それもできなかったからゴマキはああなったわけじゃない

    +5

    -0

  • 240. 匿名 2019/07/04(木) 13:14:13 

    正直、PTA会長でも嫌だ

    +7

    -0

  • 241. 匿名 2019/07/04(木) 13:18:17 

    比例 党内での当選順位はどっちが上なのか?
    市井紗耶香と筆談ホステス

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2019/07/04(木) 13:27:17 

    いやこんな奴に入れたらダメでしょ。
    デキ婚で男取っ替え引っ替えしてる女が政治の何を語るの?

    ゴム付けなきゃ子ども出来ま〜す、少子化解消で〜す!とでも言うつもりか。

    売れなくなったら政治家転身とかやめろ!

    +8

    -0

  • 243. 匿名 2019/07/04(木) 13:28:46 

    100歩譲って、今井絵理子に票を入れてしまう気持ちは分かる。私はSPEED世代で歌もダンスも憧れた。
    モー娘。も好きだけど、こいつは論外。結局、お金欲しいだけだろ。

    +5

    -4

  • 244. 匿名 2019/07/04(木) 13:30:51 

    同情引かなきゃ票取れないの?
    イライラする。

    +5

    -0

  • 245. 匿名 2019/07/04(木) 13:31:00 

    >>227
    うわぁぁぁ
    吐き気する

    +6

    -0

  • 246. 匿名 2019/07/04(木) 13:31:20 

    まだ目の離せない2歳の子のお世話は誰がするんだろうか?
    これから夏休み、四人の子供達の毎日毎日三度の食事の準備、大量の洗濯、毎日の買い物の量も半端じゃない、こんな超ハードな家事一式、一体誰がするんだろう。
    本当に、同じ母親としての素朴な意見です。

    +24

    -0

  • 247. 匿名 2019/07/04(木) 13:31:37 

    数年後には元AKBも立候補するのかな??

    +6

    -0

  • 248. 匿名 2019/07/04(木) 13:32:15 

    今井絵理子が当選して、やらかした今。
    今後の女性芸能人立候補への風当たりは、厳しいと思う。
    どんなマニフェスト打ち立てても。

    +11

    -0

  • 249. 匿名 2019/07/04(木) 13:38:13 

    今井絵理子 障がい者子育て枠
    市井紗耶香 子沢山枠

    なら、ミッツマングローブとか
    性別枠でありじゃない??

    +11

    -0

  • 250. 匿名 2019/07/04(木) 13:38:49 

    インタビューで政策聞かれて

    市井「安倍政権の消費増税ガー」
    記者「・・・」

    議員になる前に日本語覚えな!!

    +8

    -0

  • 251. 匿名 2019/07/04(木) 13:38:52 

    私も育児ノイローゼだったけど、この党は絶対嫌だと思ったけどな~!!

    +21

    -0

  • 252. 匿名 2019/07/04(木) 13:40:57 

    類友で二重国籍なんじゃない?
    じゃなきゃ、立憲なんて選ばない。

    +16

    -0

  • 253. 匿名 2019/07/04(木) 13:45:07 

    金、金、金。

    税金で生きい!!のね。

    +13

    -0

  • 254. 匿名 2019/07/04(木) 13:56:48 

    >>237
    心から同意。
    虐待の問題、いじめ自殺の問題等、子どもに関することだけでも今日本は取り組むべきことがたくさんある。本気でそういう問題に取り組める力のある人を選ばないと。
    我々の血税がそこに使われるわけでもあるし。
    悪いけど、ままごとのようなタレントの議員ゴッコに付き合ってる暇はないわ。

    +22

    -0

  • 255. 匿名 2019/07/04(木) 13:58:51 

    政治のことわかってないくせにな

    +16

    -0

  • 256. 匿名 2019/07/04(木) 14:00:20 

    なんで政治家に?理由は?
    国民をばかにするなよ。
    あなたが日本の為に何ができるの?
    育児ノイローゼを政治家になる理由にするな同情で票稼ぎににするな。

    +21

    -0

  • 257. 匿名 2019/07/04(木) 14:03:12 

    シングルマザー、確かに一部の人は本当に大変だと思う。でも、シングルマザーの恋愛に振り回される子供が多すぎるので、子供が一番の被害者。
    この人もすぐ、出来再婚したよね??
    虐待も多すぎるこの世の中で、一度親になった者たちの恋愛にはある程度の取り締まりは必要だとおもいはじめた。
    そういう所に目を向ける議員なら必要だけど、シングルマザーは大変だ!シングルマザーは大変だ!子育ては大変だ!お母さんはすごい!みたいな議員はもういいよ。

    +25

    -0

  • 258. 匿名 2019/07/04(木) 14:10:12 

    ママ代表みたいなツラしてんじゃないよ。
    もっと大変なママはいる。
    地の底まで落ちてほしい、この女。

    +39

    -0

  • 259. 匿名 2019/07/04(木) 14:10:38 

    育児ノイローゼの経験があるからって何!?
    この人、自分がメディアに出たいだけで子供たちのために頑張ってる感じがしない。
    夫婦仲良く4人とか産んで一生懸命育児してるお母さんたちからも、離婚経験あるシングルのお母さんたちからも支持されるとは思えない。

    +19

    -0

  • 260. 匿名 2019/07/04(木) 14:14:16 

    芸能人の実は育児ノイローゼでした。子供の頃いじめに遭ってました。の告白、何人目だよ…
    もうお腹いっぱいだよ。

    +23

    -0

  • 261. 匿名 2019/07/04(木) 14:29:20 

    比例何位なんだろうか、

    +2

    -0

  • 262. 匿名 2019/07/04(木) 14:39:29 

    出馬するからには、もちろん政治家として必要最低限の勉強はしてるんでしょうね?
    有名人というだけで簡単に議員になれると思うなよ!

    +2

    -0

  • 263. 匿名 2019/07/04(木) 14:47:32 

    本気で政治家になるつもりなら、大学入り直して勉強するぐらいの意気込みみせてほしい!

    +4

    -0

  • 264. 匿名 2019/07/04(木) 14:48:45 

    育児ノイローゼなら4人も何故産んだ??
    まとな人なら1人産んだ時に育児の大変さや
    自分がもう1人育てられるかの判断できると思う。
    それが出来ないこの人はやっぱり政治家の資質はない。 

    +15

    -0

  • 265. 匿名 2019/07/04(木) 14:57:27 

    モー娘。って何で幸薄そうな顔付きばっかなんだ
    こう見ると辻希美が一番の勝ち組になったな

    +4

    -0

  • 266. 匿名 2019/07/04(木) 14:58:10 

    私は自分のキャパ分かってるから何と言われようと一人しか産まなかったよ。

    +7

    -0

  • 267. 匿名 2019/07/04(木) 15:01:00 

    中卒で国会議員になれたらすごいや…。世間では中卒でも頑張ってる人いるけど、この人なんか違う気がする。国民ナメんじゃないよ

    +7

    -0

  • 268. 匿名 2019/07/04(木) 15:02:12 

    今井絵理子もそうだけど、タレント議員で結果
    出した人っている?
    何か問題起こしたらこの人を担ぎ出した人にも責任取らせてね。

    +6

    -0

  • 269. 匿名 2019/07/04(木) 15:02:48 

    育児ノイローゼを経験したから何だよ。そんなの世のワンオペ育児してるお母さんなら経験してるわ。離婚の翌年に再婚するような奴に子育ての何が分かるのか疑問。客寄せパンダだとしても不快。立憲も国民舐めてんのかよ!

    +9

    -0

  • 270. 匿名 2019/07/04(木) 15:07:23 

    育児ノイローゼの経験をいかしたいなら
    講演会やセミナーでもやれよ
    政治家は政治をするところ
    あなたの身の上話をするところではありません

    +4

    -0

  • 271. 匿名 2019/07/04(木) 15:16:45 

    モー娘から20で子供作って四人もいるなんて普通に聞いたらDQNだけどこういうのがママさん代表としてデカい顔をするんでしょ?勘弁してくださいだよね

    +9

    -0

  • 272. 匿名 2019/07/04(木) 15:27:44 

    >地域の見守りをすると、ここに信号があったほうがいいな、ここに不審者が出没したよ、と安全面で気づかされることが多いです。そういう声は政治の中で響いてくるはずだと思います。


    県会議員か市会議員のほうがいいのでは?
    国ではそこに届かないと思うけど

    +19

    -0

  • 273. 匿名 2019/07/04(木) 15:42:42 

    うまく市井紗耶香を洗脳したんだね
    市井紗耶香って正統派なイメージだったのにこんなになって可哀想…
    資金はどこからでるんですか?

    +3

    -10

  • 274. 匿名 2019/07/04(木) 15:46:17 

    でき婚2回だよ
    このひと

    +13

    -0

  • 275. 匿名 2019/07/04(木) 16:11:56 

    うち子供1人だけど、学校行事、係関係、習い事の送迎、パートで毎日くたくただよ。議員になって誰か家で代わりにやってくれたりするのかな?一番上の子に負担かけたりしない?学校行事ちゃんと行けるのかなあ。小さい子は誰がみるの?

    +8

    -0

  • 276. 匿名 2019/07/04(木) 16:19:47 

    ホントやりっ放しのこの人に知的なイメージないなー
    お金の為ならなんでもする印象。

    +4

    -0

  • 277. 匿名 2019/07/04(木) 16:21:37 

    なんか、この人みてると怖くなってくるのは私だけですか?
    寒気というかゾワゾワってする。
    この人は相当図太いよ。
    出馬理由が大まかすぎるし、ありきたりだし、説得力がない!
    でも不思議と当選しちゃいそう。
    当選したらしたで国民の8割に嫌われるでしょう。

    +5

    -0

  • 278. 匿名 2019/07/04(木) 16:52:21 

    中卒……

    それもろくに中学の勉強もしてない人。

    進学校の高校生のがこの人と比べようもないくらいよっぽど賢いよ。

    +9

    -0

  • 279. 匿名 2019/07/04(木) 16:55:59 

    >>20
    そうだよ。
    市井紗耶香は、2回もデキ婚してるマタのゆるいアホ女。

    避妊せずに妊娠
    デキ婚

    離婚

    その一年後
    また避妊せずに妊娠
    デキ婚

    学習能力も無さすぎ。

    こんな無計画なだらしない女に、私ら日本人の政治をまかせたくない。

    市井紗耶香にも立憲民主党にも、絶対に投票したくないわ。

    +19

    -0

  • 280. 匿名 2019/07/04(木) 17:13:11 

    育児ノイローゼで血迷って出馬しちゃったの?
    この人も今井絵理子みたいになりそう。

    +5

    -0

  • 281. 匿名 2019/07/04(木) 17:32:02 

    税金目当て!

    +4

    -0

  • 282. 匿名 2019/07/04(木) 17:40:04 

    それなら、うむなよ
    警官たてずに作ったくせに

    +2

    -0

  • 283. 匿名 2019/07/04(木) 17:52:26 

    お飾り議員は、もういらないよ。今井絵理子で、本当そう思った。

    +4

    -0

  • 284. 匿名 2019/07/04(木) 17:58:33 

    立憲民主党には入れません。

    +4

    -0

  • 285. 匿名 2019/07/04(木) 18:07:11 

    今井絵理子の二の舞だから辞めとけ

    +2

    -0

  • 286. 匿名 2019/07/04(木) 18:24:42 

    シングルで苦労したのなら是非

    離婚した元夫婦はきちんと、子供の為に
    養育費の徴収と受け取りを義務化して欲しい。
    兵庫か何処かで民間の会社が徴収と支払いを請け負うってニュース見たけど、
    おかしい!国が責任持てよ!って思う。
    マイナンバー制度活用すればできるでしょ。
    養育費と子供との面会は別問題。
    支払う側も受け取る側も年収に応じて
    市が間に入って住民税に上乗せして徴収し
    子供手当てに上乗せして養育費を受け取る。
    お互い元配偶者の経済状況に左右されないから
    相手への調査も必要ない。

    再婚したら控除があるとしても
    支払いや受け取りがなくなるのもおかしい。

    金額に上限、下限はあっても
    きちんと払うもんは払うし
    受け取るもんは受け取る。
    いわゆる一人親家庭への手当ての財源の大元は
    そういうところからにしないの?

    +0

    -0

  • 287. 匿名 2019/07/04(木) 18:29:52 

    比例で出るんだっけ?
    本当、比例って無くしたほうがいいよね。こんな人でも票が集まったら議員になれちゃうんだから

    +9

    -0

  • 288. 匿名 2019/07/04(木) 19:30:47 

    そもそもモー娘。をメンバー頑張ってる時にさっさと抜けて。芸能界が嫌だったならしゃーないけど、シャ乱Qのたいせーと組んでバンドデビュー。アイドルじゃなくてアーティストになりたかったってんならしょうがないけどデキ婚でバンドもおしまい。
    デキ婚して離婚してまたすぐデキ婚して。
    何やっても中途半端に投げ出すよね。だらしのない女だ。

    +6

    -0

  • 289. 匿名 2019/07/04(木) 20:27:37 

    信号設置や不審者情報なら地元の区議会議員になったほうがいいよ

    +2

    -0

  • 290. 匿名 2019/07/04(木) 20:43:00 

    今井絵理子はまだ化けの皮が剥がれてなかった頃だから、スピード世代の政治知らないおバカさんが入れたのかもしれない
    でもこの人はモー娘の中でもパッとしなかったしモー娘は吉澤、矢口、ゴマキ、加護がイメージ悪くしたからモー娘世代でも入れようとは思わないんじゃないかな?

    +3

    -0

  • 291. 匿名 2019/07/04(木) 20:44:22 

    中身空っぽなんだもん。
    だめだよ。
    ビンボー母子家庭から脱出したいだけでしょ。
    そんなのに政治任せられないわ。
    税金無駄にしたくないなー

    +0

    -0

  • 292. 匿名 2019/07/04(木) 20:46:06 

    この人、幸福の科学なのになんで立憲から出馬?
    幸福の科学から訴えられるよ。
    裏切った者には怖いからね。

    +2

    -0

  • 293. 匿名 2019/07/04(木) 20:48:58 

    1,今の児童手当ではオムツやミルク代もままならない
    2,病児保育してくれるところが少ない
    3,信号機を増やすとか、不審者対策を

    はぁ?????

    +13

    -0

  • 294. 匿名 2019/07/04(木) 20:52:16 

    今井はSPEEDのときからこんな最悪な性格だったよ。
    みんな知らなかっただけ。
    20でデキ婚も全く驚かなかったわ。

    +5

    -0

  • 295. 匿名 2019/07/04(木) 21:05:48 

    >>89

    三原じゅん子は、子宮摘出の経験してから、医療や介護問題に真剣に取り組んできてからの、立候補だよ。内容は忘れちゃったけど、いろんな活動してた。だから、党からの要請じゃなく、信念を持って自分で立候補。
    市井みたいに、なんにも勉強せずに立候補した奴とひとくくりにしてはいけない。

    +8

    -0

  • 296. 匿名 2019/07/04(木) 21:14:47 

    本当に国会議員になりたいんだったら無所属からでなよ。
    立憲の比例で楽勝だから立候補したんでしょ。

    +3

    -0

  • 297. 匿名 2019/07/04(木) 21:16:58 

    同じ母として、シングルマザーとして、
    全く共感出来ない。
    せめて子育てやり終わってから意見言えば?

    +2

    -0

  • 298. 匿名 2019/07/04(木) 21:19:49 

    立憲民主の議員さんは知らないかも知れないけど、
    この人すごーーーーく好感度低いよ。票減らすだけなのになんで入れるの?

    +0

    -0

  • 299. 匿名 2019/07/04(木) 21:20:01 

    区議会でも落選したりしてww

    +0

    -0

  • 300. 匿名 2019/07/04(木) 21:21:53 

    なにこの人?子供四人いる人も、早く子供産んで遊べなかった人も、離婚した人も世の中にはいっぱいいるでしょ?もっと苦労しながら育ててる人もいるでしょ。何で中身スッカラカンなのにこんなレンホーとお揃いみたいな格好して「私は特別」みたいなどや顔なの?意味不明。どうか落選しますように。

    +3

    -0

  • 301. 匿名 2019/07/04(木) 21:22:39 

    >>293
    国家議員というポジションが何かから勉強しないといけないレベル

    +3

    -0

  • 302. 匿名 2019/07/04(木) 21:25:55 

    離婚した直後にデキ再婚って

    今井絵理子や山尾志桜里のような性欲の塊とほぼ同類じゃない?
    欲望や本能だけで生きてるようなやつに日本の政治なんてまかせられんわ。

    +9

    -0

  • 303. 匿名 2019/07/04(木) 21:38:43 

    ここまで内容うすっぺらな記事、久々に読んだわ。

    +8

    -0

  • 304. 匿名 2019/07/04(木) 21:44:41 

    同情を得て票稼ぎしたいのか

    +2

    -0

  • 305. 匿名 2019/07/04(木) 21:45:46 

    もうこういう人立候補させないでよこんな人に子育て支援とか、違うと思う

    +4

    -1

  • 306. 匿名 2019/07/04(木) 21:55:35 

    子供が成人してから出馬したら?
    産むだけなら馬鹿でも出来る。
    子育てやりきってからじゃないと何の説得力もない。

    +8

    -0

  • 307. 匿名 2019/07/04(木) 21:59:16 

    キングコング西野と付き合ってたよね。

    +2

    -0

  • 308. 匿名 2019/07/04(木) 21:59:48 

    お金目当てって感じ。。

    +11

    -0

  • 309. 匿名 2019/07/04(木) 22:02:14 

    高給貰って
    こういう「家庭内のお母さんの意見」を
    言うために国会議員になって欲しくない
    国会はPTAの延長じゃないんだよ
    そんなスケールの事は必要じゃない
    もとアイドルなら
    自力で講演会とかやって活動して
    欲しい
    そこで国会に陳情書なり
    集めた署名なり持ってく位出来たら
    おーってなるけど

    +15

    -0

  • 310. 匿名 2019/07/04(木) 22:04:05 

    要は金銭的な理由が一番やろなw

    +5

    -0

  • 311. 匿名 2019/07/04(木) 22:04:18 

    中卒で子持ちでも、高卒認定試験受けて放送大学行ったらいいのにね。

    +7

    -0

  • 312. 匿名 2019/07/04(木) 22:05:48 

    この人は中途半端がよく似合う
    おいしい汁だけ吸おうとする
    節操なし

    +8

    -0

  • 313. 匿名 2019/07/04(木) 22:07:07 

    この馬鹿が立候補したせいで、立憲のイメージが最悪になった。
    お金欲しさの落ち目タレントと有名人の候補者が欲しい両者のマリアージュなんだろうな。

    +10

    -0

  • 314. 匿名 2019/07/04(木) 22:10:44 

    中卒で教養もないのに離婚しといて何でも国のせい人のせい。こういう人に政治なんて任せられないし。
    だいたい政治より子供が大切な時期でしょう?何やってんの? 
    こんなのを候補にする立憲民主党には入れません!

    +12

    -0

  • 315. 匿名 2019/07/04(木) 22:10:52 

    育児ノイローゼ…。
    馬鹿が計画もなく子ども作りまくって何言ってんだ?

    +9

    -0

  • 316. 匿名 2019/07/04(木) 22:16:33 

    ヤフコメも呆れたような批判だらけだね。当たり前だけど。かなりのコメントに「当選しないように…」って書いてあった。

    +8

    -0

  • 317. 匿名 2019/07/04(木) 22:17:51 

    立憲民主党、人を見る目がなさすぎるよ。あたしゃもう誰にも入れないよ!

    +7

    -0

  • 318. 匿名 2019/07/04(木) 22:19:11 

    マジで落選してほしい

    クソ!!

    +8

    -0

  • 319. 匿名 2019/07/04(木) 22:23:30 

    立憲民主党ってマゾなのかな。絶対議席減るよね?

    +3

    -0

  • 320. 匿名 2019/07/04(木) 22:23:38 

    もうわかったから出てくるなよ(^^;DQNだしバカなんだからさ。

    +1

    -0

  • 321. 匿名 2019/07/04(木) 22:24:35 

    >>311
    その全過程終了後なら納得はできるんだけどねー

    +0

    -0

  • 322. 匿名 2019/07/04(木) 22:25:36 

    立憲大嫌いだから、票が減って嬉しいけどね!
    立憲ってロクな人いないよね。
    枝野、福山、蓮舫、辻元 等。
    頭良くてもアホな人はたくさんいるよね。

    筆談ホステスも出るらしいじゃん。
    ホステスを立候補さすなんて終わったな。

    +11

    -0

  • 323. 匿名 2019/07/04(木) 22:33:41 

    落ちたら面白いから是非落ちてほしい
    けど比例代表だから無理なのかなー

    +2

    -0

  • 324. 匿名 2019/07/04(木) 22:34:52 

    今井絵理子は悪しき前例を作ったな

    +3

    -1

  • 325. 匿名 2019/07/04(木) 22:35:29 

    シングルマザーではないんだね?
    子供は2:2で父親違いでOK?

    +0

    -0

  • 326. 匿名 2019/07/04(木) 22:37:17 

    立憲は市井さんの身体検査ほとんどしてなさそう。
    タトゥ入れてるなんて全く知らなかったんじゃない??
    知ってたら立候補さす前に消しに行かせると思う。
    タトゥ批判が出て初めて知ったのでは。
    頭空っぽ以前にアウトだよね。
    公務員がタトゥ入れてて解雇されてるのに。

    +12

    -0

  • 327. 匿名 2019/07/04(木) 22:41:21 

    この人は子育て支援を推し進めたいんじゃなくて、自分が4人も産んで子育てを頑張ってますアピールをしたいだけに感じる。
    大変だろうけど苦労する原因を自分で作ったんだから仕方ない。
    この人に限らず学のない芸能人が立候補するような政党には投票しない。

    +3

    -0

  • 328. 匿名 2019/07/04(木) 22:43:33 

    髪型、スーツの着こなしはもうセンセーっぽいね(^_^ゞ

    +1

    -0

  • 329. 匿名 2019/07/04(木) 22:46:05 

    市井紗耶香とともに出馬したおしどりマコって何?イロモノ率高すぎ

    +1

    -0

  • 330. 匿名 2019/07/04(木) 22:46:34 

    4人のお母さん代表アピールみたいなんが嫌。
    4人産んでる人なんていっぱいいるし。
    自分の家庭の都合を国のせいにしてない?
    オムツ、ミルク代が、、とかワロタ。

    +6

    -0

  • 331. 匿名 2019/07/04(木) 22:47:21 

    >>328
    バカのコスプレに付き合ってるヒマないよね

    +1

    -0

  • 332. 匿名 2019/07/04(木) 22:48:02 

    子育てで苦悩しているのなら
    子供としっかりと向き合いなよ
    綺麗ごとばかり言ってんじゃないわよ
    こんなのが出るから女性が男性から馬鹿にされるんだわ

    +5

    -0

  • 333. 匿名 2019/07/04(木) 22:48:40 

    今井絵理子もはやく辞めてくださいよ

    +3

    -0

  • 334. 匿名 2019/07/04(木) 22:49:20 

    はいはい、育児ノイローゼと政治関係ないし、同情買おうとするな。

    +3

    -0

  • 335. 匿名 2019/07/04(木) 22:51:31 

    今井絵理子みたいに知名度だけで頭空っぽなのに。

    +2

    -0

  • 336. 匿名 2019/07/04(木) 22:53:34 

    これだけ反社会的団体とのつながりで色々問題になっている今、その印とも言えるタトゥーをつけてるようなやつ誰が票いれるんだろう?

    +2

    -1

  • 337. 匿名 2019/07/04(木) 22:53:53 

    発言内容うすっぺら

    +5

    -0

  • 338. 匿名 2019/07/04(木) 22:54:39 

    同情買いたきゃスナックで演歌でも歌ったら?

    +2

    -0

  • 339. 匿名 2019/07/04(木) 23:01:08 

    >>315
    ノイローゼになるタマじゃないよね、子供がいるのに離婚翌年にデキ再婚でポコポコ生んでる奴が
    シンママの苦労分かりますぅ~、育児の大変さ分かりますぅ~って言っとけば票獲得出来ると思ってる馬鹿

    +0

    -1

  • 340. 匿名 2019/07/04(木) 23:15:40 

    タトゥー隠せ

    +0

    -0

  • 341. 匿名 2019/07/04(木) 23:16:31 

    これで当選したら世も末。

    +2

    -0

  • 342. 匿名 2019/07/04(木) 23:18:54 

    仕事してるフリして男探し。

    税金使われるくらいなら、年金に回して保証を安定にしてほしいよ…。

    +1

    -0

  • 343. 匿名 2019/07/04(木) 23:28:06 

    PTAの委員会の話題をさも目新しい視点のように言われてもだな。

    +2

    -0

  • 344. 匿名 2019/07/04(木) 23:28:18 

    学歴なし、デキ婚、離婚、すぐ再婚、4人もボコボコ出産したくせに育児ノイローゼを語る(本当にしんどかったらそんなに産まない)、素人なのに立候補。

    全部ナシだな…

    +2

    -0

  • 345. 匿名 2019/07/04(木) 23:28:54 

    >>34
    出来る女イメージ
    巻き髪とか女っぽく時間のかかるもの無くしておしゃれより仕事!ってキビキビ働くような
    白はそのまま清潔感や私は真っ白ですよアピール
    (変な意味でだけど)目立つ女議員の連坊や福島みずほに寄せてんじゃない?
    こいつに投票する母親なんか選挙権与えなくていいおつむ、ヤバすぎるわ

    +3

    -0

  • 346. 匿名 2019/07/04(木) 23:29:34 

    だったら市民団体で長年やってる人に議席をあげてほしい。

    +5

    -0

  • 347. 匿名 2019/07/04(木) 23:31:23 

    こんなのを立候補させるなんて、立憲は国民舐めてんのか。

    +5

    -0

  • 348. 匿名 2019/07/04(木) 23:35:01 

    >>317
    比例代表でこの人が当選したら、悔やんでも悔やみきれません!

    普通の社会を知らないこんな人ばかり国会議員になるって…国民をバカにしているのでは?

    +6

    -0

  • 349. 匿名 2019/07/04(木) 23:37:23 

    この人大人AKB募集のときにも、応募してたよね。
    なんとなく素人の人が対象なのに、元アイドルが応募とかってどうよと思ったけど
    この人は政治が特にやりたいわけではなくて、お金を手に入れて脚光をあびたいんだとおもう

    +4

    -0

  • 350. 匿名 2019/07/04(木) 23:47:16 

    なんとなくだけど、昔から人が自分に何を求めているかわかってない人ってイメージ。

    +3

    -0

  • 351. 匿名 2019/07/04(木) 23:53:39 

    大人AKBはモー娘。に対抗したいとかまた脚光浴びたいからじゃなくて、大人の事情に決まってるじゃないですかって言ってたよ。
    仕事選べないほど仕事なかったからね。

    +3

    -0

  • 352. 匿名 2019/07/04(木) 23:58:14 

    現役議員に入れ知恵してもらって、あとは自分の経験からさも問題意識持ったみたいな体裁で台本通り喋れば、立派にマニフェスト掲げてるみたいに見えるもんね。
    実際には知識も教養もないのが透けて見えてるから、熱弁すればするほど寒い。

    +9

    -0

  • 353. 匿名 2019/07/05(金) 00:01:40 

    この人が前に出ようとすればするほど子持ちの女性がバカにされるから引っ込んで欲しい。

    +7

    -0

  • 354. 匿名 2019/07/05(金) 00:06:46 

    タレント議員擁立するって事は
    政党が有権者の事をその程度としか見ていないから
    そして見事に当選するまでがお決まり
    有権者が馬鹿なんじゃない?(小声)

    +9

    -0

  • 355. 匿名 2019/07/05(金) 00:07:56 

    「こんなのでも出来るんなら子育てなんて大したことないな」って何も知らない人に思われそうで嫌だ。

    +7

    -0

  • 356. 匿名 2019/07/05(金) 00:15:38 

    母子家庭ただでさえイメージ悪いんだから、そっとしておいてほしい。
    私としては十分支えてもらって感謝しかない。

    +4

    -0

  • 357. 匿名 2019/07/05(金) 00:18:21 

    子育て大変なら4人も産まなきゃいいじゃん。自分のせいでしょ?

    +18

    -0

  • 358. 匿名 2019/07/05(金) 00:23:29 

    仮に当選したとしても、品性下劣なオッサン議員(ヤジ要員)の餌食になるだけじゃない?

    まあ、目くそ鼻くそというかw

    +5

    -0

  • 359. 匿名 2019/07/05(金) 00:34:46 

    PTAの役員でも、まともに出来ないと思うよー

    +7

    -0

  • 360. 匿名 2019/07/05(金) 00:36:26 

    お呼びじゃ無い!

    +5

    -0

  • 361. 匿名 2019/07/05(金) 00:38:42 

    この人、リーダーシップとれなさそうだよね。
    芸能人だから記者会見くらい堂々とできそうなのに、カンペばっかり見て、記者の質問にもすごくおどおどしてたし。

    +4

    -0

  • 362. 匿名 2019/07/05(金) 00:47:31 

    子供いない人の事は無視?

    +4

    -0

  • 363. 匿名 2019/07/05(金) 00:48:50 

    バツ2?3?失敗だらけの人に子育てママ代表みたいな顔されてもさぁ、、、

    +6

    -0

  • 364. 匿名 2019/07/05(金) 00:49:29 

    だから辞めなよって…

    +3

    -0

  • 365. 匿名 2019/07/05(金) 00:51:40 

    そんなことより年金問題、外交どうにかしてよ
    流石に知識の無さすぎる人には無理なお仕事でしょ。国民馬鹿にしてるね。

    +4

    -0

  • 366. 匿名 2019/07/05(金) 00:55:47 

    この人コロコロ仕事変えてるイメージあるから単純に良いイメージないわ

    +6

    -0

  • 367. 匿名 2019/07/05(金) 01:02:30 

    議員じゃなくて、後二人くらい産んでくれたら国に貢献できるのに。

    +4

    -0

  • 368. 匿名 2019/07/05(金) 01:03:50 

    同情票集めですか

    +4

    -0

  • 369. 匿名 2019/07/05(金) 01:13:33 

    近頃のアイドルは引退後は結婚して議員になるのが
    流行ってるの?

    次はAKBからも出るだろうね、そのうち(ため息

    +6

    -0

  • 370. 匿名 2019/07/05(金) 01:14:35 

    >>367
    産んだだけではならへん

    +3

    -1

  • 371. 匿名 2019/07/05(金) 01:14:44 

    区議会議員でも落選しそう(笑)

    +5

    -0

  • 372. 匿名 2019/07/05(金) 01:17:27 

    なりそうだよね。
    AKBは大卒もまあまあいるし、慶応とか早稲田も。
    モー娘。よりかはマシだと思うけど、、。
    芸能人の知名度で獲得するのほんま止めて。

    +6

    -1

  • 373. 匿名 2019/07/05(金) 01:28:42 

    仮に選挙落選したら次はどんな事を仕掛けてくるのかが見ものでもある!
    バンド組んだり、AKBオーディション落ちたり、OFR48に入ってみたり、出馬してみたり。
    芸能活動上手くいくと思ったのかなー、全て売れなかったけど。
    今思ったけど


    この人の自己評価、どないなっとんねん!笑

    +5

    -0

  • 374. 匿名 2019/07/05(金) 01:29:37 

    ちなみに筆談ホステスって、聴覚障害を売りにして同情票狙ってるとしか思えない。

    +6

    -0

  • 375. 匿名 2019/07/05(金) 01:30:57 

    お前後悔ばっかだな!w

    +5

    -1

  • 376. 匿名 2019/07/05(金) 01:33:06 

    何かこの人って前の旦那から収入がほとんどなくて、いつもお金に困ってるようにしか見えない。
    最低限の収入ある人と結婚したらいいのに。
    芸能界復帰したのはバイトでは生活できないからでしょ。

    +7

    -0

  • 377. 匿名 2019/07/05(金) 01:39:57 

    多分自分基準の「気づいた事」「変えたい事」しか考えないんだろーなー。芸能人が一般市民の気持ちわかるわけない。

    +5

    -0

  • 378. 匿名 2019/07/05(金) 01:50:05 

    掲げてる事が議員にならなくてもどうにか出来そうな。
    浅そうだな〜

    +3

    -0

  • 379. 匿名 2019/07/05(金) 01:51:12 

    ヤフーニュースで市井さんの今日の演説のこと書いてあったけど、有権者が市井さんかわいいと言っていた。
    有権者と写真撮影もしていたとか書いてあって吐き気した。

    有権者もバカな人いっぱいいるよ。
    うちの住んでるとこの区議会でも諸派で社会経験もほとんどなく、公約とか全然見えてないのに、若くてちょっとかわいいからってトップ当選した。

    +9

    -0

  • 380. 匿名 2019/07/05(金) 01:53:07 

    勉強してこなかったんだから、政治家とかやめてほしい。政治家も、大卒法学部卒とか、政治経済卒とか、一定要件きめてほしい。
    でないと賢い官僚に太刀打ちなんてできないでしょ?お飾りいらないから、人数減らして欲しいのに、山本太郎同様、金コマ政治家目指しはやめてほしいわ。

    +3

    -0

  • 381. 匿名 2019/07/05(金) 01:53:12 

    子育て政策以外の問題も演説してよー

    +0

    -0

  • 382. 匿名 2019/07/05(金) 01:59:36 

    声がかかったから薄っぺらい理由を考えたんだね
    それとも考えてもらったのかな?

    +3

    -0

  • 383. 匿名 2019/07/05(金) 02:00:48 

    プッチモニでセンターで自信ついたのか、モー娘。やめて、ソロ活動したくなったんだよね。
    バンド始めたり、ショップ店員してみたり、デキ婚したり、タトゥー入れたり、再婚したり、子供4人、今度は国会議員。面白い人だね(笑)
    はちゃめちゃ。

    +4

    -0

  • 384. 匿名 2019/07/05(金) 02:01:34 

    お金あるのに苦悩・・とか言われると余計腹立つ。
    貧乏で苦悩抱えてる人沢山いるし軽々しく言うなや。
    言うなら先に議員の高給どうにかしてほしい。

    +2

    -0

  • 385. 匿名 2019/07/05(金) 02:02:45 

    せっかくプッチモニでセンター選ばれて、波に乗ってきた時にやめたよね?黙ってモー娘。にいればよかったのに。そのままママタレになった方が楽だったんじゃないの〜。まぁ頑張って。

    +0

    -0

  • 386. 匿名 2019/07/05(金) 02:14:34 

    モー娘。の給料が上がる前の時期に、親が出てきて給料が少ないって事務所抗議したから辞めるはめになったんだよ。
    シンガーソングライダーのためには建前。
    脱退してから2年間休養しててハロプロ復活したけど、シンガーソングライダーじゃなくてバンドw

    +2

    -0

  • 387. 匿名 2019/07/05(金) 02:41:07 


    モー娘。の時は好きだったけど。
    ちょうど世代だったし
    でも何の知識もない彼女が
    議員になる意味が分からん
    育児ノイローゼ出せば
    票取れると思ったら大間違いだぞ

    +6

    -0

  • 388. 匿名 2019/07/05(金) 02:41:08 

    市井って、背中とお腹にもタトゥ入れてるよ。

    +3

    -0

  • 389. 匿名 2019/07/05(金) 02:48:18 

    せめて自民党から出馬してほしかった!
    そうすれば仮に当選したとして週刊誌の記者に相当叩かれたりするだろうから。
    立憲民主ぢゃあネットニュースにはなってもマスコミや報道番組であんまり叩かれたりしない。
    立憲民主の福山の疑惑も一切ニュース番組でやらないぢゃん!
    福山が自民党だったらボロカスに叩かれてたと思う。
    テレビ局の忖度だね。

    +2

    -1

  • 390. 匿名 2019/07/05(金) 02:50:29 

    市井さん、どこか性格、品曲がってそう。

    +1

    -0

  • 391. 匿名 2019/07/05(金) 02:52:46 

    学校のPTAの役員選挙では私できませんと言うタイプと思う。金銭が絡んでて乗せられやすいタイプなんだね?偏見だけど。

    +3

    -0

  • 392. 匿名 2019/07/05(金) 03:09:54 

    記者「実行したい政策は?」
    市井「・・・・。」
      「安倍政権で許せないことは消費増税」

    消費税増税を決めたのは今自分が立候補してる政党の民主党時代なのを知らなかったのかって書かれてるね
    薄っぺら過ぎて世間も今までにないくらい冷ややかなのに心臓強いね

    +11

    -0

  • 393. 匿名 2019/07/05(金) 04:27:46 

    >>388
    タトゥーなんてそもそもなんで入れようと思うんだろ?ヒマなの?育児ノイローゼっつうけど、そういう余分なことはしてるんじゃん。刺さらんわ〜

    +5

    -0

  • 394. 匿名 2019/07/05(金) 04:33:30 

    せめてタレント議員立てるなら、本人も常々問題意識持っててそういう勉強したり資格取ったり取材して著作物だしたりっていうような活動をすでにしているような合点のいく人選してほしい。

    +4

    -0

  • 395. 匿名 2019/07/05(金) 05:00:14 

    落選後もその信念捨てずに
    地域に貢献してくださいよ?

    +4

    -0

  • 396. 匿名 2019/07/05(金) 05:04:26 

    市井紗耶香出馬で語った4児母の苦悩「育児ノイローゼも…」

    +0

    -0

  • 397. 匿名 2019/07/05(金) 05:27:42 

    産まなきゃいいじゃん

    +3

    -0

  • 398. 匿名 2019/07/05(金) 05:39:52 

    ゴマキ弟と付き合ってたよね?

    +0

    -0

  • 399. 匿名 2019/07/05(金) 06:08:41 

    タチが悪いことに比例だからね…
    順番によっては落ちても復活だよこれ

    +2

    -0

  • 400. 匿名 2019/07/05(金) 06:22:34 

    芸能人に釣られて入れる人多いんだろうなぁ。
    もう参議院なんて要らないと思うし、比例制度もなくしてほしいわ。

    +1

    -0

  • 401. 匿名 2019/07/05(金) 06:29:40 

    > 地域の見守りをすると、ここに信号があったほうがいいな、ここに不審者が出没したよ、と安全面で気づかされることが多い

    国会レベルでやることかな?それは市町村レベルで頑張ることだろ。
    その声を国会に届けてどうなるってんだ。

    +13

    -1

  • 402. 匿名 2019/07/05(金) 06:42:10 

    その保育園無償化するのは自民公明が実現させたんですよ。
    立憲では実現できない事でしょうね。

    +1

    -1

  • 403. 匿名 2019/07/05(金) 06:43:57 

    四人小さい子供いて議員活動で子供を育てやすくって本末転倒じゃない?
    子育てが落ち着いた50位に改めて立候補すればいいのに
    若くて知名度が残ってるうちじゃないとだめなんだろうな

    +14

    -0

  • 404. 匿名 2019/07/05(金) 07:07:47 

    >>326
    知ってたっぽいよ
    普通に見える位置に入ってるからね
    問題ないんだってさ
    元モー娘。市井紗耶香 タトゥー消さず選挙戦…立民「特に問題ない」と見解(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース
    元モー娘。市井紗耶香 タトゥー消さず選挙戦…立民「特に問題ない」と見解(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     21日に投開票が行われる第25回参議院議員選挙が4日、公示された。立憲民主党か

    +2

    -0

  • 405. 匿名 2019/07/05(金) 07:29:50 

    この人昨日桜木町にいた

    +0

    -0

  • 406. 匿名 2019/07/05(金) 07:30:52 

    保育園の子がいるの!?
    可哀想

    +3

    -0

  • 407. 匿名 2019/07/05(金) 07:31:55 

    ゴマキの弟と付き合ってた人

    +0

    -0

  • 408. 匿名 2019/07/05(金) 08:00:56 

    元芸能人ってことすら知らないようなおっさんが票入れるのかな。

    +1

    -0

  • 409. 匿名 2019/07/05(金) 08:14:25 

    いい加減、馬鹿なタレントや元スポーツ選手が選挙に立候補するのやめろよ💢


    政治のこと分からない馬鹿に何が出来るんだろう?

    元日本代表のバレーボール選手のオヤジも政治家になったけど仕事、何やってるんだろう?

    ただの税金泥棒じゃん💢

    +3

    -0

  • 410. 匿名 2019/07/05(金) 08:26:19 

    >>403


    知名度あるっけ?

    モー娘を辞めたのも歌の勉強するって言ってだけど…スグに他のグループを作ってデビューしたイメージしかないけど(笑)

    +1

    -0

  • 411. 匿名 2019/07/05(金) 08:33:33 

    >>379

    足立区も自民党の女性がトップで当選してたわ…

    確実に見た目で選んでる馬鹿がいると思う…

    +2

    -0

  • 412. 匿名 2019/07/05(金) 09:09:56 

    辻ちゃんの方がまだまとも。

    +2

    -1

  • 413. 匿名 2019/07/05(金) 09:18:27 

    まずは子供会役員とかPTA役員からやってみようか。

    学がないからとても役に立ちそうにないけど。

    +2

    -0

  • 414. 匿名 2019/07/05(金) 10:06:10 

    高学歴に挟まれても出られる図太さ

    市井紗耶香出馬で語った4児母の苦悩「育児ノイローゼも…」

    +5

    -0

  • 415. 匿名 2019/07/05(金) 11:47:04 

    >>46
    とりあえず市の広報誌読もうか?小中学校のお知らせ読もうか?っていうレベルに思える。

    危険場所の陳情とか、窓口たくさんあるじゃんね。

    +1

    -0

  • 416. 匿名 2019/07/05(金) 11:57:19 

    >>351
    なんというか・・・悲しいほど空っぽというか。「自分」「自己肯定感」がないから、フラフラするのかな。

    もうお母さんなのに。

    +1

    -0

  • 417. 匿名 2019/07/05(金) 12:13:46 

    >>96
    励まして育てるw
    子供か!

    +1

    -0

  • 418. 匿名 2019/07/05(金) 12:27:54 

    全盛期の頃の元モー娘。って、卒業して20年も経つのにいつまで元モー娘。っていい続けるの?
    そう言わないと仕事ないんだろうね。
    全盛期の人達もどさ回りばかりで哀れ。

    +2

    -0

  • 419. 匿名 2019/07/05(金) 12:33:11 

    比例順位が上位だから当選は決まってるようなもの
    だから演説2分でドロンするんだよ
    まあ、脳ミソがあんこだから、まともな演説なんて無理
    秘書を従えてる姿を想像しただけで寒気がする

    +1

    -0

  • 420. 匿名 2019/07/05(金) 12:35:07 

    >>412
    眼科行ってくださいね。

    +2

    -0

  • 421. 匿名 2019/07/05(金) 12:38:32 

    >>389
    自民党は今井絵理子で散々被害こうむったから、それ以来芸能人は立ててないらしいよ。

    +6

    -0

  • 422. 匿名 2019/07/05(金) 13:02:18 

    >>414

    えっ?中卒なの?

    高校も卒業してない馬鹿が政治家になって何が出来るんだろう?

    +5

    -0

  • 423. 匿名 2019/07/05(金) 13:04:05 

    国会議員で市井だったらセンセイ(笑)もついてるけど、区議会、市議会だったら絶対一人で街頭演説できないよね。
    一人で街頭演説して欲しいわー。
    有権者から怒号受けそう。

    +3

    -0

  • 424. 匿名 2019/07/05(金) 13:04:21 

    始めから当選は保証されているから、立候補した
    大した選挙運動やらなくても、もっと大袈裟に言えば遊んでても当選出来るってこと
    比例順位の恐ろしさ

    +3

    -0

  • 425. 匿名 2019/07/05(金) 13:09:44 

    >>369

    AKBからは、高橋みなみ·前田敦子·篠田麻里子あたりが出てくるかな?(笑)
    卒業してから売れなくなって…お金に困ったら出てきそう…


    +3

    -0

  • 426. 匿名 2019/07/05(金) 13:34:43 

    どうせ、アベガー

    +0

    -0

  • 427. 匿名 2019/07/05(金) 13:55:57 

    >>425
    神7で頭いいのは篠田と大島。
    テレビで学力テストたいな番組で高得点叩き出してて意外でびっくりした。

    +1

    -1

  • 428. 匿名 2019/07/05(金) 13:58:51 

    芸能人が出馬するのでも東大卒だったら許せる。

    +1

    -1

  • 429. 匿名 2019/07/05(金) 14:02:32 

    この人都道府県名言えるのか?
    漢字の読み書き大丈夫か?
    こんな奴に税金投入していいんかい?

    +4

    -0

  • 430. 匿名 2019/07/05(金) 15:20:22 

    区議会レベルではないかい?

    +2

    -0

  • 431. 匿名 2019/07/05(金) 15:25:07 

    辻ちゃんにしろ加護ちゃんにしろ矢口にしろハロプロって変なひと多いなぁとは思ってたわ まぁみんなつんくもまとめて在日っていうのは知ってた 大御所の久本まちゃみと仲良くしたらいい アベガーアベガーって批判してたらいい
    市井紗耶香出馬で語った4児母の苦悩「育児ノイローゼも…」

    +1

    -0

  • 432. 匿名 2019/07/05(金) 15:26:14 

    >>260
    昔、いじめられてましたって言ってる人はほとんど嘘!

    +0

    -0

  • 433. 匿名 2019/07/05(金) 15:38:29 

    今井絵理子が出馬会見なのに髪の毛まっ茶っ茶、手話アピールうざい。

    +2

    -1

  • 434. 匿名 2019/07/05(金) 15:55:30 

    アホ蓮舫は、政権取った時の事業者仕分けで、科学技術は世界2位ではダメなんですか?(怒)←科学者達からフルボッコ。
    自民党に対しては、大津波なんて1000年に一回しかないと言われてるのに、スーパー堤防は必要ですか?(怒)→東日本大震災がおこる

    etc。
    批判しかできないバカ。
    それに質疑応答で、しょっちゅう女性代表として○○○と激怒する。

    +4

    -0

  • 435. 匿名 2019/07/05(金) 18:06:18 

    議員になったら仕事などせず金だけもらうんだろうな

    +3

    -0

  • 436. 匿名 2019/07/05(金) 22:52:56 

    >>434
    一度やらせてみて下さい。
          ↓
    結果、政治なんてやった事のないズブの素人集団政党。
    なーんにも考えてない ただ難癖つけて声でかくてヤジ飛ばしてるだけのお仕事。
    周りにはスミ(タトゥー)入れてるんだって と、とりあえず本当の事を言っとく。

    +2

    -0

  • 437. 匿名 2019/07/05(金) 23:04:09 

    >>407
    え?本当?

    +1

    -0

  • 438. 匿名 2019/07/05(金) 23:07:33 

    >>422
    本人が政治家になりたくてめちゃくちゃ政治を勉強してるならわかるけど、この人は何にも知らないし政治の勉強もしてなかった。

    +1

    -0

  • 439. 匿名 2019/07/06(土) 13:43:13 

    信号機を増やしたり、危険な道路の整備とか、地域の安心安全に関わることは区議会です。
    区民新聞も読んでないんだ。

    +1

    -0

  • 440. 匿名 2019/07/15(月) 13:26:30 

    市井 紗耶香を絶対に議員にしてはいけません!
    (理由)
    ①まずは日本国会議員になる基本中の基本が駄目駄目です。日本の有権者と騙しています。
     市井 紗耶香はバリバリの在日韓国人のパンチョッパリです。
     電話して聞いてみました。国会議員は日本国籍を有しない者は国会議員になれませんと言うのは嘘 で、日本国籍か在日籍を厳しく調べる機関がなくて、立候補者の自己申告に委ねられています。
    在日韓国人朝鮮人籍の人たちは、日本名いわゆる通名が使えるので、チョンでもカンでもシナでもなれます。市井 紗耶香は明らかなパンチョパリです。
    ②天皇子族や近い歴代の総理大臣の苗字すら言えません。
    ③漢字や掛け算や割り算が小学生なみで学がありません。
    ④身体中に刺青を入れて、国民の代表になるのに、全く消す事をしません。
    日本人初の4階級制覇はのプロボクサー井岡選手も消してチャンピオンを取っています。
    ⑤売れるために、芸能業界のお偉方に売春をしております。
    ⑥自分の金欲・権力・私欲のたえに大切な4人の子供を利用して、参議院に出馬しています。
    ⑦反社会的勢力と会食\\など密接な関係があります。
    ⑧参議院と衆議院の違いが分かりません。
    ⑨寝てても年収2,200万円がほしいがめに参議院に出馬しております。
    ⑩日本人じゃありません。
    =====================================
    以上!市井 紗耶香を参議院に当選をさせてはいけない10か条です。
    (市井 紗耶香の元側近からの引用)

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。