ガールズちゃんねる

TBS&WOWOWのヒット企画『MOZU』映画化へ 西島秀俊が「また一から体を鍛え直す!?」

85コメント2014/11/19(水) 13:19

  • 1. 匿名 2014/10/21(火) 18:39:04 

    『MOZU』映画化で西島が… - 日刊サイゾー
    『MOZU』映画化で西島が… - 日刊サイゾーwww.cyzo.com

    TBSとWOWOWの共同制作によるドラマ『MOZU』シリーズの続編『MOZU Season2 ~幻の翼~』が16日より放送開始した。「もともと、シーズン1を地上波のTBSで放送し、続けてシーズン2をWOWOWで放送しました。WOWOWは有料放送なので加入しないと見られないんですが、相当な数の申し込みがあったと聞いています。視聴率も、これまで放送したドラマの2倍以上だったそうで、この試みは大成功だったと上層部は喜んでいましたよ」(WOWOW関係者)


    「今後もTBSに限らず、地上波と組んでドラマを作るとは思いますし、映画にも進出すると思いますよ。その第1弾として、すでに『MOZU』の映画化も決まったようです。撮影は来年の3~4月で、WOWOWへのスピンオフ作品なども合わせて撮影する予定だそうです。これを聞いた西島さんは『また一から体を鍛え直す!』と、鼻息を荒くしているそうですよ」(同)

    +44

    -12

  • 2. 匿名 2014/10/21(火) 18:40:28 

    映画化楽しみ!!!

    +145

    -12

  • 3. 匿名 2014/10/21(火) 18:40:35 

    ストイックだね

    +55

    -10

  • 4. 匿名 2014/10/21(火) 18:41:05 

    頑張れよ!しか言い様がない(笑)

    +53

    -7

  • 5. 匿名 2014/10/21(火) 18:41:10 

    気合い入ってるね
    思い入れのある作品なんだろうなあ

    +45

    -5

  • 6. 匿名 2014/10/21(火) 18:41:11 

    視聴率よくないけど、ヒットって言えるんだ?

    +94

    -14

  • 7. 匿名 2014/10/21(火) 18:41:15 

    西島さん好きだけどモズはもうお腹いっぱいかな。他の作品に出て欲しい。

    +123

    -16

  • 8. 匿名 2014/10/21(火) 18:41:24 

    西島サンかっこいい~!

    +31

    -13

  • 9. 匿名 2014/10/21(火) 18:41:34 

    +82

    -9

  • 10. 匿名 2014/10/21(火) 18:42:13 

    すでに筋肉すごいけど、継続しないと保てないだろうしね。
    筋トレ好きらしいし。

    +59

    -5

  • 11. 匿名 2014/10/21(火) 18:42:56 

    シーズン1から惜しみなく肉体美見せつけてたよね!


    +90

    -9

  • 12. 匿名 2014/10/21(火) 18:43:35 

    このドラマ面白い!!西島さんもカッコ良いし、他の俳優さんも演技派ばかりですよね★

    +98

    -16

  • 13. 匿名 2014/10/21(火) 18:44:19 

    映画化に向いてる作品だよね
    映画になったらすごくおもしろそう

    +100

    -9

  • 14. 匿名 2014/10/21(火) 18:45:50 

    TBSでの視聴率はいまいちだけど、WOWOWではすごく反響あったんだね!

    +62

    -6

  • 15. 匿名 2014/10/21(火) 18:45:56 

    tanosimi!!!

    +7

    -12

  • 16. 匿名 2014/10/21(火) 18:46:17 

    見ると疲れてしまうので、見なくなっちゃった。。

    +38

    -17

  • 17. 匿名 2014/10/21(火) 18:47:02 

    何かと言ったら脱ぐね…

    +32

    -11

  • 18. 匿名 2014/10/21(火) 18:47:04 

    そもそもドラマ自体がスケール大きくて映画みたいだよね

    +156

    -6

  • 19. 匿名 2014/10/21(火) 18:48:06 

    SEASONS 2をテレビでやるって知ってたならWOWOW加入しなかった人、多いと思う。

    +117

    -8

  • 20. 匿名 2014/10/21(火) 18:48:50 

    12
    但し、真木よう子を除く…

    ですよね(;´Д`)

    +53

    -15

  • 21. 匿名 2014/10/21(火) 18:50:16 

    かっこいいよね~
    ストロベリーナイトの西島さんが一番好きだけど。

    +124

    -9

  • 22. 匿名 2014/10/21(火) 18:51:06 

    サロンパスCMじゃないけど、また腰痛くなるよ~w

    床で寝るのもやめた方が良いと思う

    +19

    -5

  • 23. 匿名 2014/10/21(火) 18:51:26 


    ってことは…season2では
    完結しないってことですよね…

    でも映画化楽しみ!

    +36

    -6

  • 24. 匿名 2014/10/21(火) 18:51:30 

    脱ぎすぎるとありがたみがなくなるから、あんまり脱がないで。

    +19

    -4

  • 25. 匿名 2014/10/21(火) 18:51:44 

    WOWOWでシーズン2も全部観たけど、結局ダルマが何なのかよく分からなかった…

    映画観たら分かるのかな…?

    +88

    -17

  • 26. 匿名 2014/10/21(火) 18:52:21 

    ダブルフェイスだけは特別感がある、あれはそうそう超えられないだろうな

    +116

    -5

  • 27. 匿名 2014/10/21(火) 18:52:26 

    というか、やっぱりドラマで完結しないんだ…
    がっかり。

    +17

    -6

  • 28. 匿名 2014/10/21(火) 18:53:23 


    > 25

    一応 ネタバレやめてください…!

    +91

    -8

  • 29. 匿名 2014/10/21(火) 18:55:45 

    mozuも好きだしダブルフェイスも好き
    良いスタッフが揃ってるんだと思う

    +26

    -4

  • 30. 匿名 2014/10/21(火) 18:56:16 

    うーん、西島さんのファンですが、
    「MOZU」の演技はちょっと・・・
    ファンなのに笑ってしまうんです。
    もうあの演技を披露しないでほしい。
    もともと良い俳優さんだけに。

    +69

    -15

  • 31. 匿名 2014/10/21(火) 18:57:07 

    シーズン2より1の方が断然面白いとおもう

    +30

    -3

  • 32. 匿名 2014/10/21(火) 18:57:25 

    >西島秀俊が「また一から体を鍛え直す!?」
    それより真木よう子に演技力鍛えてほしいよ。
    ずーーーーっと棒読み。。

    +113

    -13

  • 33. 匿名 2014/10/21(火) 18:57:32 

    棒読み演技

    +40

    -12

  • 34. 匿名 2014/10/21(火) 18:57:53 

    民放ならともかく、NHK大河の入浴シーンにはびっくりしましたよ。
    でも、脱ぎすぎるのもいかがなものか。

    +11

    -6

  • 35. 匿名 2014/10/21(火) 18:58:26 

    28さん、25ですが私が理解できなかったという意味でネタバレのつもりじゃないです。
    でも紛らわしいことを書いてしまい失礼しました。

    +6

    -16

  • 36. 匿名 2014/10/21(火) 19:02:19 

    映画だと割とよく激しいセックスシーンとか演じたりするけど、MOZUが映画化されたら真木よう子とのそういうシーンがあるのかな。
    見たいような見たくないような。笑

    +47

    -6

  • 37. 匿名 2014/10/21(火) 19:12:32 

    また映画化〜?!
    ドラマやってるうちから映画化って言われると萎える。

    +15

    -4

  • 38. 匿名 2014/10/21(火) 19:14:59 

    とにかく池松壮亮君の演技に釘づけだった
    チャオの長谷川さんもめっちゃ良かったし他のキャストもよかった!観たいです!
    TBS&WOWOWのヒット企画『MOZU』映画化へ 西島秀俊が「また一から体を鍛え直す!?」

    +93

    -3

  • 39. 匿名 2014/10/21(火) 19:15:43 

    シーズン2の真木よう子のキャラ、ちょっと1と変わってませんか?
    棒読み演技が不評すぎたから?
    突然のキャラ変に違和感ある。。
    どちらにしろ演技は??ですが。

    +44

    -4

  • 40. 匿名 2014/10/21(火) 19:16:47 

    このクールのMOZUの初回視聴率 8.4%の大コケってこと知らないのかな。

    +24

    -8

  • 41. 匿名 2014/10/21(火) 19:17:35 

    散らかしっぱなしの伏線を
    すべて片付けて頂けるとありがたいなぁ。

    +45

    -2

  • 42. 匿名 2014/10/21(火) 19:19:40 

    西島は見ているだけでも価値があると思うが、その他は特筆することのないドラマなんだけど。
    映画化しても10億もいかないだろう。

    +15

    -9

  • 43. 匿名 2014/10/21(火) 19:36:39 

    なんか劇場まで話しのオチを引っ張るのはうんざりしてるんですけど!

    +32

    -2

  • 44. 匿名 2014/10/21(火) 19:39:31 

    36って、これモズのseason2のシーン?!

    +1

    -9

  • 45. 匿名 2014/10/21(火) 19:39:35 

    だるまは小日向さんですよ

    +20

    -17

  • 46. 匿名 2014/10/21(火) 19:43:01 

    21さんに同意ですー。
    私も、菊やんの西島さんの方が好きなんだけどなぁ…。

    +25

    -1

  • 47. 匿名 2014/10/21(火) 19:58:57 

    全然面白くないのにMOZU

    トピだって盛り上がってないじゃん

    +12

    -23

  • 48. 匿名 2014/10/21(火) 20:03:12 

    西島さんの演技、うちの旦那でもマネできるよ。顔は全然違うけどw

    +20

    -5

  • 49. 匿名 2014/10/21(火) 20:03:29 

    倉木だ!!

    +13

    -2

  • 50. 匿名 2014/10/21(火) 20:08:17 

    半沢直樹はどーなったの?西島さんに白羽の矢って読んだけど

    +8

    -3

  • 51. 匿名 2014/10/21(火) 20:08:53 

    サイゾーネタはうそ

    +10

    -3

  • 52. 匿名 2014/10/21(火) 20:09:36 

    倉木がナレーションで
    「本当の真実を!」
    って言ったとき
    「じっちゃんの名にかけて!」
    みたいで恥ずかしくなった。
    なんであんななの?

    +26

    -4

  • 53. 匿名 2014/10/21(火) 20:12:59 

    2でしょっぱなからタンクトップ姿でけんすいしてたね(笑)

    +4

    -2

  • 54. 匿名 2014/10/21(火) 20:36:26 

    西島さんには、山おんな壁おんなの時のような、ちょっと抜けた役をまた是非やってほしい!!
    そういう役の方が似合ってる気がする。

    +21

    -1

  • 55. 匿名 2014/10/21(火) 20:46:29 

    ファンの方、すみません。

    西島さん好きだし、MOZUも見てるんだけど西島さんらしくない役じゃない?

    +24

    -4

  • 56. 匿名 2014/10/21(火) 20:50:23 

    深夜再放送してたの数話見たけど、この人の演技が見てられなくて脱落した…。見た目は良いんだけど。

    +9

    -10

  • 57. 匿名 2014/10/21(火) 21:21:08 

    西島さんの身体も凄いと思って凝視しちゃうけど、池松壮亮君の今後の活躍を秘かに楽しみにしてます。

    +21

    -1

  • 58. 匿名 2014/10/21(火) 21:21:57 

    モズって一生懸命持ち上げてる感じがツラい

    +10

    -10

  • 59. 匿名 2014/10/21(火) 21:25:46 

    この映画は絶対見逃せないな。

    +10

    -6

  • 60. 匿名 2014/10/21(火) 21:38:14 

    MOZU大好きだから素直に嬉しい。
    あの映像を映画館で見たらすごいんだろうなぁ

    +16

    -4

  • 61. 匿名 2014/10/21(火) 21:47:13 

    西島秀俊と真木よう子が並んで台詞を喋っていると棒読み&某演技で笑ってしまう

    +15

    -8

  • 62. 匿名 2014/10/21(火) 21:50:53 

    ダブルフェイスが非常に面白かったので、こちらはなあ。
    体そんなに見せなくても・・・

    +21

    -4

  • 63. 匿名 2014/10/21(火) 22:03:49 

    正確に言うと再放送で8%なんだからいいんじゃないの。
    WOWOWでもう放送済みだし。

    1のときの録画率発表されたけど実は録画率はボーダーに圧勝してて結局合計したら視聴率が一緒だったらしいし。

    でも映画まではいいきがする(笑)

    +14

    -5

  • 64. 匿名 2014/10/21(火) 22:10:28 

    原作の本自体が3巻あるから、やると思ったー
    けど、引っ張りすぎるとつまらなくなるしね。
    テレビドラマで映画のようなスケールだったから、他のドラマより本格的に見えたけど、お金払って映画館となるとどうだろうね…

    +6

    -4

  • 65. 匿名 2014/10/21(火) 22:16:19 

    三話か四話見て脱落しました、いい役者使ってお金かけてるのに、話が壮大過ぎて逆にチープ感が…面白い雰囲気はあるけど、内容見たら実は双子で生きてて記憶喪失で女装でプロの殺し屋で裏社会(笑)とか韓流まじりで、高校生が書いた脚本みたいであれっ?と思った。記憶喪失書いちゃうのって脚本家に打つ手がない場合奥の手なんでしょ?でも原作ありだから、原作通りの内容なの?
    役者が気の毒です、池松くんは応援してます。

    +9

    -14

  • 66. 匿名 2014/10/21(火) 23:14:26 

    まきようこチェンジして!!

    +6

    -6

  • 67. 匿名 2014/10/21(火) 23:18:41 

    演技力ももうちょっと鍛えて!

    +8

    -5

  • 68. 匿名 2014/10/22(水) 00:06:00 

    19
    WOWOWでやったあと地上波でやるってちゃんと言ってたじゃん
    知らなかったの?

    わたしは、子供がなんで死んだのか結局分からなかった

    +5

    -2

  • 69. 匿名 2014/10/22(水) 01:09:32 

    TBSの時は凄く面白くて凄いハマったけど、正直WOWOWのはイマイチだった。
    TBSの方が宏美といい中神といい、残酷だったし派手だったなぁと今でも思う。

    映画化するのは嬉しいんだけど、何のスピンオフなのだろうか。
    個人的には、新谷兄妹の過去やアテナとの絡みとか観たいけど、それはなさそうだしなあ
    TBS&WOWOWのヒット企画『MOZU』映画化へ 西島秀俊が「また一から体を鍛え直す!?」

    +13

    -4

  • 70. 匿名 2014/10/22(水) 01:57:10 

    MOZUはこれだけ風呂敷広げて、最終回までに全部回収できるのかと心配してたら、案の定何も回収しないまま終わっちゃったからなぁ。
    映画化されても2時間でダルマが解決するとは思えない。

    +15

    -3

  • 71. 匿名 2014/10/22(水) 02:37:25 

    西島さんは、「ジェネラルルージュの凱旋」が好きでした。
    (チュッパチャプス咥えたまま診療する映画版は論外)
    MOZUは…正直、つまらないです。

    +10

    -6

  • 72. 匿名 2014/10/22(水) 05:52:03 

    もーみんなネタバレ気使おうよ

    +7

    -4

  • 73. 匿名 2014/10/22(水) 10:48:44 

    静止画だとかっこいい

    TVだとずっと誰かに似てると思っていたが
    先日の朝の番組に出てるの見てカバちゃんに似てると気づいた

    +0

    -6

  • 74. 匿名 2014/10/22(水) 12:31:08 

    体鍛えるより、
    演技力磨いた方が
    いいと思うよ

    +8

    -6

  • 75. 匿名 2014/10/22(水) 12:45:25 

    この人かっこいい?
    顔がカワイイ系なのに、体がムッキムキで、アンバランスできもちわるい。
    最近は顔のシワもすごい。たるんたるん、ブルドッグみたい。

    ストロベリーナイトの頃がよかった。

    +7

    -9

  • 76. 匿名 2014/10/22(水) 12:49:41 

    45さん

    わたしもそう思う。
    あのイラスト、小日向さんにそっくりだもん。

    +8

    -2

  • 77. 匿名 2014/10/24(金) 14:22:38 

    だるま

    ずっと見てるのに
    もぐらと言ってしまう

    +1

    -1

  • 78. 匿名 2014/10/25(土) 23:26:00 

    MOZU面白いと思うんですけどね…。私は原作からドラマを観たのですが、根本的なものは原作と変わりは無いですね。オリジナルキャラなど変化が見られてとても面白かったです。演技とかはよく分かりませんが、倉木さんのイメージは原作と同じだ!まさにこれ!などと勝手に思っていました。ただ、season2は少しテンポが私的には好きではないなと思ったりはしましたが、やがて、役者さんの演技に引き込まれ、それを感じないようになりました。それを実感した時に、大変素晴らしい作品だなと思いました。このまま映画化した方がより良い作品になると思いますので、楽しみにしています。あと、かなり個人的意見ですが、1から2の明星の性格が柔らかくなった感じの方が私はとても好きです!長文失礼しました。

    +5

    -1

  • 79. 匿名 2014/10/25(土) 23:32:44 

    演技が駄目駄目って少しうるさいよ。どこ見てるの?内容も見ないで、役者役者役者ってさ。それとも何?「内容難しいから理解するのは無理だけど好きな役者いるし見よー」とかそういうの?信じらんない。

    +3

    -4

  • 80. 匿名 2014/10/28(火) 21:57:57 

    真木よう子は棒読みではなく滑舌が悪過ぎるんだろう。

    +2

    -0

  • 81. sekai  2014/11/13(木) 21:55:10 

    真木よう子可愛いい

    +1

    -1

  • 82. 匿名 2014/11/13(木) 21:59:06 

    MOZUは来週からないんですか?

    +0

    -1

  • 83. 匿名 2014/11/13(木) 23:43:58 

    香川照之さんと西島秀俊さんが逆だったらもっとヒットしたかも
    香川さんの演技は引き込まれるものがあって凄いから

    +0

    -2

  • 84. 匿名 2014/11/14(金) 14:51:03 

    映画化するのはかまわないけど、だるまの件とか色々スッキリしなかったよ~!!!
    やり方がズルイよ~!…結局最終回の奥さんの謎もビミョーだったし、映画もビミョーなんじゃと疑ってしまう………

    +2

    -1

  • 85. 匿名 2014/11/19(水) 13:19:29 

    わざと棒読み演技(本人達は抑えた演技のつもり)だったのでは・・・・????
    好意的に解釈してみました・・・・(汗

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。