ガールズちゃんねる

CDは1,000枚、NHKに貢献ゼロ…でも"大物"和田アキ子が『紅白』に出場し続けるワケ

206コメント2014/11/18(火) 16:00

  • 1. 匿名 2014/10/21(火) 10:45:25 

    和田アキ子『紅白』に出続けるワケ - 日刊サイゾー
    和田アキ子『紅白』に出続けるワケ - 日刊サイゾーwww.cyzo.com

    10年以上前からヒット曲もなく、NHKの番組に対して貢献度もないにもかかわらず、女性歌手としてNHK『紅白歌合戦』の最多出場を誇る歌手・和田アキ子。今年も『紅白』に出場するのか否か、その行方が注目されている。和田は1970年以来、計37回の『紅白』出場の記録を持ち、いまや「紅白の顔」とまでいわれているが、以前から音楽関係者の間では和田の出場に対し、疑問の声が上がっていた。特にここ数年、和田は当落線上にあったという。

    +20

    -233

  • 2. 匿名 2014/10/21(火) 10:46:21 

    でもそれを言いだしたら演歌歌手の大半が紅白に出られなくなるよw

    +649

    -14

  • 3. 匿名 2014/10/21(火) 10:46:39 

    とっても見たくないです

    +741

    -5

  • 4. 匿名 2014/10/21(火) 10:46:42 

    和田さん サヨナラ〜(^-^)

    +562

    -6

  • 5. 匿名 2014/10/21(火) 10:47:17 

    演歌すきじゃない

    +202

    -54

  • 6. 匿名 2014/10/21(火) 10:47:27 

    だって、敵に回したら怖そうだもん。

    +43

    -78

  • 7. 匿名 2014/10/21(火) 10:47:35 

    和田アキ子一人くらい出ても別にいい
    むしろ多すぎるAKB系やジャニーズ枠を減らしてほしい

    +650

    -115

  • 8. 匿名 2014/10/21(火) 10:47:45 

    和田アキ子目当てで紅白見てる人なんていないんじゃない?
    いつも「あの鐘をならすのはあなた」しか歌わないし・・・

    +755

    -7

  • 9. 匿名 2014/10/21(火) 10:47:59 

    3000枚のあゆも出てこなくていいですw
    浜崎あゆみ、新曲の売上がデビュー以来ワースト記録…週間シングルランキング初登場24位、初動0.3万枚
    浜崎あゆみ、新曲の売上がデビュー以来ワースト記録…週間シングルランキング初登場24位、初動0.3万枚girlschannel.net

    浜崎あゆみ、新曲の売上がデビュー以来ワースト記録…週間シングルランキング初登場24位、初動0.3万枚 浜崎あゆみ、最新シングルが初登場24位 16年4ヶ月ぶりトップ20落ち…連続トップ10入りは27作でストップ - The Natsu Style最新のオリコン週間シングルランキング...


    +445

    -34

  • 10. 匿名 2014/10/21(火) 10:48:03 

    和田アキ子だからだよ。

    +28

    -45

  • 11. 匿名 2014/10/21(火) 10:48:04 

    もう、いいんじゃない?

    +247

    -3

  • 12. 匿名 2014/10/21(火) 10:48:27 

    何回鐘を鳴らすんですか?

    +710

    -2

  • 13. 匿名 2014/10/21(火) 10:48:30 

    在日枠があるから出られるんでしょ?
    今年も安泰じゃないの

    +571

    -14

  • 14. 匿名 2014/10/21(火) 10:48:37 

    本物の歌手である事は間違いないと思うけど

    もう需要無いんだったら遠慮なく落選にすればいいのに。

    出場歌手を減らして、歌う時間を少し長くすればいいのに。

    あっという間に終わっちゃうから聞けない事もあるし。
    CDは1,000枚、NHKに貢献ゼロ…でも

    +243

    -10

  • 15. 匿名 2014/10/21(火) 10:49:23 

    本人は出る気まんまんらしいけどもうウンザリ
    見たくない

    +479

    -0

  • 16. 匿名 2014/10/21(火) 10:49:27 

    この人の場合出てやってる感じが凄いから逆に観たくない。

    +328

    -5

  • 17. 匿名 2014/10/21(火) 10:49:33 

    紅白は、歌手が本業だからまだ許せる。
    それよりご意見番気取りなことの方が不思議だわ。
    大したコメントができるわけでもないのにどうしてあんなに偉そうなの?

    +549

    -4

  • 18. 匿名 2014/10/21(火) 10:49:33 

    浜崎あゆみもそうだよね。
    売れてないのに出ないで欲しい。

    +208

    -22

  • 19. 匿名 2014/10/21(火) 10:50:07 

    まぁAKBよりかはいいよ

    +216

    -48

  • 20. 匿名 2014/10/21(火) 10:50:45 

    バラエティでは見たくないけど歌は聴きたい。

    +45

    -82

  • 21. 匿名 2014/10/21(火) 10:51:04 

    どっちみち裏番組の笑ってはいけないとか見てしまうから。
    リモコン手離せないわ。

    +191

    -4

  • 22. 匿名 2014/10/21(火) 10:51:05 

    昔は声量あったけど最近は声もカスカスだしね
    サランヘヨ

    +220

    -10

  • 23. 匿名 2014/10/21(火) 10:51:18 

    和田アキ子、昔あの鐘を鳴らすのはあなたをマイクなしでアカペラで歌った時はやっぱり歌手だなぁと思ったよ
    AKBのお遊戯会を見るよりはマシだと思う

    +272

    -51

  • 24. 匿名 2014/10/21(火) 10:51:46 

    最近ヒットが出てなくても、この人は歌は上手い。
    紅白でこの人の歌を聴きたいっていう需要はあると思う。

    +119

    -273

  • 25. 匿名 2014/10/21(火) 10:52:06 

    NHKがチョンに浸食されてるだけでしょ。

    +325

    -10

  • 26. 匿名 2014/10/21(火) 10:52:14 

    なんか、ジャニーズとAKBは
    ヒット曲メドレーしたり
    大御所の後ろで、下手くそな舞踊したり
    自分らの番でなくても、出ているから
    目障り

    水樹奈々
    NHKには、貢献しているんだろうけれど
    世間一般的には?な人じゃないのかな

    +291

    -17

  • 27. 匿名 2014/10/21(火) 10:52:51 

    高齢者の視聴者には必要と言われれば演歌の人達は外せないんだろうね。でも和田を楽しみにしている人っていないような気がする。

    +183

    -7

  • 28. 匿名 2014/10/21(火) 10:53:24 

    こういう「大物枠」がなくなったら普通の歌番組と同じになっちゃうよね

    +89

    -37

  • 29. 匿名 2014/10/21(火) 10:53:37 

    まあ、売上で貢献してるからって、いい歌手とは限らないからね、AKB然り

    +107

    -6

  • 30. 匿名 2014/10/21(火) 10:54:15 

    ジャニーズの売れてない枠もいらない
    SexyZone出ないで欲しい
    全く知らない曲歌われてもしらける
    紅白の後のジャニーズカウントダウンですませてほしい

    +324

    -19

  • 31. 匿名 2014/10/21(火) 10:54:21 

    過去の名曲を聴きたい!と思ってる往年のファン、年配に方はけっこういると思う。

    +23

    -53

  • 32. 匿名 2014/10/21(火) 10:54:31 

    歌は上手い、

    などという人もいるけど、
    歌だってたいして上手くない。
    声だってよくない。
    何度も書きたい。
    歌、上手くないよ、この人。
    土曜日のカラオケ店なら、
    この人より上手なひと、10人以上いるはず。

    +274

    -9

  • 33. 匿名 2014/10/21(火) 10:55:26 

    なんだっけ?帰化する前の名前?
    要は在日だからでしょ?

    +198

    -3

  • 34. 匿名 2014/10/21(火) 10:55:33 

    >CDは1,000枚、NHKに貢献ゼロ…でも"大物"和田アキ子が『紅白』に出場し続けるワケ

    タイトルの名前を「浜崎あゆみ」に変えても成立しそう(笑)

    +168

    -21

  • 35. 匿名 2014/10/21(火) 10:56:13 

    負の財産は断ち切りましょ。

    +121

    -2

  • 36. 匿名 2014/10/21(火) 10:56:49 

    和田アキ子興味ないけど、あの鐘をならすのはあなたを聞くと、今年も終わるな〜と感慨深くなる。
    紅白で邪魔くさいと思った事ないし、流行りの歌手だけ出してても面白くないよ。
    石川さゆりさんとか聞きたくなるもん。
    サブちゃん出ないの淋しいね。

    +136

    -53

  • 37. 匿名 2014/10/21(火) 10:56:55 

    白組はサブちゃん、紅組は和田アキ子が司会者除くサブリーダーみたいな立ち位置だったけど、今年からサブちゃんいないし、どうなるんだろう?

    +33

    -7

  • 38. 匿名 2014/10/21(火) 10:56:57 

    30
    前列右、すっげーブサイク。

    +102

    -12

  • 39. 匿名 2014/10/21(火) 10:57:01 

    5さん
    天城越えとかかっこよくない?
    演出とかも私は毎年楽しみだけどな

    +133

    -12

  • 40. 匿名 2014/10/21(火) 10:57:22 

    そもそも紅白見てるのなんて年寄りが多いから、どうしたって演歌や和田アキ子みたいな歌手は外せないよ。

    +39

    -20

  • 41. 匿名 2014/10/21(火) 10:57:38 

    若手でも明らかにバックの力で出場しましたみたいなのが多すぎる
    ほんと日本って実力無視だよなぁ

    +140

    -3

  • 42. 匿名 2014/10/21(火) 10:57:52 

    いっそのこと
    早い時間はお子様向きで
    ジャニーズ、AKB、セカオワとかだけの
    紅白にする

    少し遅い時間は大人向け紅白
    演歌、ベテラン、歌うまい人とかね(笑)

    +118

    -7

  • 43. 匿名 2014/10/21(火) 10:58:03 

    AKB枠もいらない

    +136

    -4

  • 44. 匿名 2014/10/21(火) 10:58:11 

    チョロチョロ出てくるAKBよりは、真面目にきちんと歌ってる分マシだと思う。
    裏ではどうなのか知らないけど、少なくともカメラの前ではニコニコしてるし、背が高いからドレスも綺麗に着てるし、別にファンでは無いけど紅白に出てる時の和田アキ子は嫌な感じしないなぁ

    +140

    -37

  • 45. 匿名 2014/10/21(火) 10:58:54 

    あの鐘以外にもいろいろ名曲あるし、聴きたいけどね。
    やじろべえとか好き。

    +10

    -31

  • 46. 匿名 2014/10/21(火) 11:00:08 

    33さん
    福子じゃなかったかな?

    +65

    -1

  • 47. 匿名 2014/10/21(火) 11:00:39 

    和田、歌上手いと思い込まされてるだけ。
    思い込みヌキで聴いてみると、
    まあまあ下手だよ。

    +116

    -5

  • 48. 匿名 2014/10/21(火) 11:00:40 

    34
    なに?このあゆ
    通天閣の浪速の歌姫みたいやん

    +83

    -11

  • 49. 匿名 2014/10/21(火) 11:02:06 

    ここでAKBと比較されてる時点でもう

    +72

    -1

  • 50. 匿名 2014/10/21(火) 11:02:26 

    CDの売り上げ1000枚超えても無いと思うw

    +73

    -1

  • 51. 匿名 2014/10/21(火) 11:02:38 

    辞退したら男を上げるんだけどなあ

    +39

    -0

  • 52. 匿名 2014/10/21(火) 11:03:11 

    私はAAAがなんで出てるのかわからない
    ヨーカドーのCMしかり、ファンに会ったことがないから。

    +77

    -9

  • 53. 匿名 2014/10/21(火) 11:04:37 

    紅白自体オワコン

    +30

    -5

  • 54. 匿名 2014/10/21(火) 11:04:39 

    年寄りが見たいぐらい需要あるなら、
    もっとCD売れるでしょうよ。

    いっそ在日枠だと言えばいいのに。
    出さなかったら差別だって言い出すんだから。

    +44

    -3

  • 55. 匿名 2014/10/21(火) 11:06:19 

    そもそも紅白自体を見なくなった。
    数年前の、K-POP出場させたあたりで。

    +65

    -4

  • 56. 匿名 2014/10/21(火) 11:06:55 

    声量はあると思うけどなぁ

    FNS歌謡祭のコラボとか格好よかった
    横山剣さんが

    +7

    -17

  • 57. 匿名 2014/10/21(火) 11:07:58 

    別に最近ヒットが出なくても、歌のうまい人や、一時代築いた人でもいいと思う。
    しかし、この人みたいにもろに国民に嫌われている人なんかは要らない。

    +59

    -3

  • 58. 匿名 2014/10/21(火) 11:09:15 

    2
    演歌歌手はのど自慢大会ゲスト出演したりしてるので結構NHKに貢献してる。老人からの支持もそこそこ。ま、ズブズブだろうけど。

    +19

    -1

  • 59. 匿名 2014/10/21(火) 11:10:23 

    この時間笑っちゃいけない見てるから

    +19

    -3

  • 60. 匿名 2014/10/21(火) 11:10:59 

    何年も見てない。

    子供の頃は楽しみだったけど、見なくなってさらにどうでも良くなった。

    +16

    -1

  • 61. 匿名 2014/10/21(火) 11:11:09 

    和田アキ子の鐘、鳴りっぱなし。うまいけど飽きたよー

    +14

    -8

  • 62. 匿名 2014/10/21(火) 11:11:45 



    演歌の人は、たまにのど自慢のゲストに出て歌ってるから、一応NHKには貢献してると思うよ
    あの人は日曜は生放送してるから無理だし
    昔みたいに声も出てないし、もう歌手って名乗るの辞めたらいいのに

    +28

    -1

  • 63. 匿名 2014/10/21(火) 11:11:46 

    ここ数年の紅白を見てれば和田アキ子はネームバリューと歌唱力だけでも出る資格あると思う。
    普段あまり歌ってる姿を見ないけど、毎年紅白で歌ってる姿を見るとやっぱりかっこいいと思ってしまう。
    浜崎さんとか聞いたこともないような若い連中よりもずっといい。

    +24

    -15

  • 64. 匿名 2014/10/21(火) 11:12:21 

    和田アキ子が「紅白の顔」と呼ばれてる事自体知らなかったよw

    +40

    -0

  • 65. 匿名 2014/10/21(火) 11:13:31 

    サブちゃんが若者のため紅白引退したんだから和田アキ男も引退したら?

    +66

    -3

  • 66. 匿名 2014/10/21(火) 11:15:58 

    NHK自体終わってるから。
    やくざ徴収に在日巣窟。日本国民から金取って韓国ニュース。
    韓国人にすらNHKは韓国のストーカーと言われる始末。
    はー、NHK潰れてくれないかな。

    +68

    -4

  • 67. 匿名 2014/10/21(火) 11:16:09 

    そもそもAKBやらジャニーズやら一組で良し!ただでさえテレビに出まくりなのに。出たらタバコタイムに外に出ます。まともに歌だけ聞きたいのになあ。
    和田アキ子は毎年出る気満々じゃない?
    どちらでもいいけど、、紅白のブランドもほぼ無くなったしね。

    +14

    -5

  • 68. 匿名 2014/10/21(火) 11:20:53 

    この人とかアイドルとかよりもあまり名の知られてないけど人気がある歌手、バンドが出てほしい

    +15

    -1

  • 69. 匿名 2014/10/21(火) 11:21:02 

    ホリプロの力でしょ。

    いい加減テレビから
    消えてほしい。

    +50

    -2

  • 70. 匿名 2014/10/21(火) 11:21:36 

    52
    avexのゴリ押しじゃない?
    CMでライブの料金見たけど、高っ!誰が行くんだよって思った。

    +17

    -4

  • 71. 匿名 2014/10/21(火) 11:23:32 

    56さん
    横山剣に和田アキ子の歌合ってたよね!
    歌いこなしてた

    +9

    -6

  • 72. 匿名 2014/10/21(火) 11:23:46 

    むしろ声量だけでここまできてる
    繊細な歌唱力はいっさいナイ

    +48

    -1

  • 73. 匿名 2014/10/21(火) 11:25:23 

    20さんと全く同じ気持ちです
    バラエティに出なくていいのに…
    昭和の歌手は本当に歌は上手だと思います。
    何回鐘を鳴らされても(笑)聴きたいです。
    むしろ、この歌は、好きです。

    +13

    -7

  • 74. 匿名 2014/10/21(火) 11:26:34 

    こんなん出すなら布施明出してよ。
    こんなんよりはるかに声量あるし、綺麗な声だし。

    +48

    -4

  • 75. 匿名 2014/10/21(火) 11:27:23 

    5
    私カラオケで毎年たまに演歌歌うw
    津軽海峡冬景色とか

    +13

    -2

  • 76. 匿名 2014/10/21(火) 11:29:34 

    和田のあの鐘はダメだけど
    サンボマスターのあの鐘はかなりいい

    +17

    -2

  • 77. 匿名 2014/10/21(火) 11:29:37 

    56さん
    和田じゃなくて横山 剣かよwww

    +9

    -2

  • 78. 匿名 2014/10/21(火) 11:31:55 

    75さん

    上司とかにもウケるもんねー
    私は夜桜お七とか歌っちゃう!

    +9

    -3

  • 79. 匿名 2014/10/21(火) 11:32:09 

    視聴者の心の鐘をならすのはあなたぁー。
    まだ鳴らない…。

    +12

    -1

  • 80. 匿名 2014/10/21(火) 11:32:55 

    また君に〜恋してる♪は演歌なのか?

    +17

    -1

  • 81. 匿名 2014/10/21(火) 11:35:32 

    演歌と言えば前にスマスマでサブちゃん歌ってたけど、SMAP邪魔だったなぁ(笑)

    +22

    -4

  • 82. 匿名 2014/10/21(火) 11:35:49 

    演歌は素晴らしいよ!
    メロディメーカー浜圭介さんは天才だと思ってる。
    私は石狩挽歌を歌う!
    アキ男関係なくてすみません。

    +9

    -3

  • 83. 匿名 2014/10/21(火) 11:37:25 

    17
    朝鮮人に意見されたくないわ

    +27

    -2

  • 84. 匿名 2014/10/21(火) 11:40:30 

    何十年前のしか歌う曲がないんだったら辞退してくれないかなぁ…。

    +26

    -0

  • 85. 匿名 2014/10/21(火) 11:43:32 

    67
    タバコは家の中で吸いなよ、
    迷惑だって言われてるの、知らないの?

    +6

    -7

  • 86. 匿名 2014/10/21(火) 11:43:33 

    CMといえばリーブ21やパチンコの朝鮮企業のしか出てないような・・

    +61

    -0

  • 87. 匿名 2014/10/21(火) 11:45:39 

    カビのはえた婆さん歌手より、
    若さだけが取り柄の子たちが、ワーワーやってる方が、見てて楽しいわ。
    ジャニでもAKBでも、和田さんよりはありがたい。

    +22

    -12

  • 88. 匿名 2014/10/21(火) 11:46:52 

    一度、紅白を落選した後のアッコにおまかせを見てみたいなあ。勝俣とか安田美沙子とかあたふたするんだろうな。

    +42

    -3

  • 89. 匿名 2014/10/21(火) 11:49:34 

    少し前の年にEテレグループ?が
    出てたのが良かったなぁ〜

    ワンワンとかおかあさんといっしょ
    の面々、その他イロイロ…

    すんごい早い時間は子供向け
    その後中高生向けでAKBと
    ジャニーズとか…

    時間でわけたらもっと楽しめそう

    +12

    -1

  • 90. 匿名 2014/10/21(火) 11:57:13 

    金福子は朝鮮に帰れ!

    +49

    -0

  • 91. 匿名 2014/10/21(火) 12:04:26 

    金福子さんの同胞がNHKの上にも沢山おられて、何事もなかったように決定されてるだけ。

    +47

    -0

  • 92. 匿名 2014/10/21(火) 12:04:50 

    ご意見番としてのこの人は嫌いだけど、歌は本物。この人の歌を楽しみにしてる人は多いと思うよ。
    いいじゃない、毎年同じ曲だって。

    だいたい、紅白“歌”合戦なんだから、AKBとジャニーズが出てくる方が間違ってる。

    +3

    -23

  • 93. 匿名 2014/10/21(火) 12:14:45 

    本物の歌手とか歌うまいって言う人いるけど、本気で言ってんの?
    一昨年の紅白で音程外しまくってたけど
    もう出なくていいよ
    さぶちゃんみたいな大御所の風格があるわけではないし、
    天童よしみみたいな圧倒的歌唱力があるわけでもないし

    +63

    -1

  • 94. 匿名 2014/10/21(火) 12:16:12 

    歌合戦だし、紅白はいろんな世代が見るから
    昔のヒット歌手が出ることは悪いことじゃない
    その年にCD売れてる人だけって話になったら
    アイドルとか声優とかが大量に入ってくることになるけど、それもどうかと思うし
    実際アイドル出過ぎですが、枠を減らして欲しいくらい

    あと和田さんと浜崎さんはそろそろ出場をご遠慮したほうが…と思います
    ぶっちゃけ出場を求めてる人が少ないでしょ…

    +28

    -2

  • 95. 匿名 2014/10/21(火) 12:16:22 

    ご意見番としてもこの人は嫌いだけど、歌も偽物。この人の歌を楽しみにしてる人は朝鮮人だけだと思うよ。

    +32

    -1

  • 96. 匿名 2014/10/21(火) 12:19:35 

    他人の芸能記事にご意見番気取りするだけじゃなく
    たまにはこういう自分自身への叩き記事をおまかせで取り上げて自虐意見してみたらいい

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2014/10/21(火) 12:21:22 

    えっ、1000枚しか売れてないんだ。
    それで紅白にゴリ押しなんて、みっともないね。引退すればいいのに。

    +46

    -0

  • 98. 匿名 2014/10/21(火) 12:25:47 

    朝鮮人だからでしょ

    +39

    -1

  • 99. 匿名 2014/10/21(火) 12:29:13 

    和田アキ子の代わりに乃木坂を出してあげて

    +3

    -20

  • 100. 匿名 2014/10/21(火) 12:32:15 

    声量はすごいと思います。
    でも声量と歌が上手とは別。

    +11

    -6

  • 101. 匿名 2014/10/21(火) 12:32:15 

    年々声量が落ちてる。
    ってか、和田アキ子=ブルースの女王、みたいな固定観念だったのかなーって。
    今は禁煙したらしいけど、やっぱり長年吸ってたタバコが悪影響だよね。

    +23

    -0

  • 102. 匿名 2014/10/21(火) 12:32:28 

    浜崎さん、今年も紅白は十中八九出てくると思うよ
    何故なら大晦日、今年も代々木でカウコンやるみたいなので。
    これ、エイベックスパワーが発動してる証。急に紅白だけ出ないとか考えにくい

    +7

    -12

  • 103. 匿名 2014/10/21(火) 12:36:20 

    確かに ウザい!
    ご意見番って何様的なところがある
    だから どっちかと言えば どうでもいい…でも
    秋元のオッさんファミリーよりは 大晦日に聴いて一年を無事終えることに感謝できると思う

    +10

    -2

  • 104. 匿名 2014/10/21(火) 12:42:02 

    ×紅白歌合戦
    ◎紅白泥試合

    +15

    -2

  • 105. 匿名 2014/10/21(火) 12:45:29 

    アッコにおまかせの時とかバラエティ出てる時は嫌いだけど、歌ってる姿はすごいカッコ良く思える。
    しゃべらなくていいから歌ってる姿たけみたい

    +3

    -21

  • 106. 匿名 2014/10/21(火) 12:52:08 

    もお悩み無用♪あなたの髪きっと生えてくるぅ♪は好き

    +10

    -6

  • 107. 匿名 2014/10/21(火) 12:53:04 

    ご意見番立場のときは好きではないけど、歌は本当にウマイと思う 
    聞いてて気分いいしカッコイイと思う
    最近のヒット曲がないのが残念だけど

    +3

    -13

  • 108. 匿名 2014/10/21(火) 12:53:42 

    声量はあるよね!マイクとかお腹くらいまで話して歌ってるし、姿勢もいい。

    +5

    -16

  • 109. 匿名 2014/10/21(火) 12:54:48 

    108
    離しての間違いでした
    ごめんなさい

    +3

    -6

  • 110. 匿名 2014/10/21(火) 12:57:07 

    この人大っ嫌いだけど、もう少し若いころは歌だけはうまかった。
    でも最近は歌すら劣化してきてる。聞くに堪えない。
    もう何も褒めるところない。
    だたのガミガミうるさい朝鮮民族のおばやん。

    +34

    -1

  • 111. 匿名 2014/10/21(火) 12:57:19 

    歌番組なんだから口パクAKBとか出すよりはマシだと思う。

    +9

    -6

  • 112. 匿名 2014/10/21(火) 12:58:17 

    そもそも出場資格がCDの売上じゃない時点で売上云々で語るのは間違えてる
    本当の出演基準はなんなんだろうね

    ジャニーズ、AKB、エグザイルまみれになってからもう紅白見てないけど

    +15

    -1

  • 113. 匿名 2014/10/21(火) 12:59:17 

    売れてないのと口パクはいらね

    +13

    -0

  • 114. 匿名 2014/10/21(火) 13:00:34 

    和田アキ子って嫌われてるんだね
    ご意見番だから?
    くすぐられるのが苦手だったり、可愛らしい所もあると思ってたけど

    +5

    -16

  • 115. 匿名 2014/10/21(火) 13:03:27  ID:DBjtcLgaVA 

    42さん
    昔の紅白はそうだったんですよ レコード大賞おわりの9時~1|じ4ちまでで前半アイドル 後半戦は演歌勢でサブちゃんがトリだった レコード大賞も紅白も生だから レコード大賞会場(帝国劇場)~渋谷NHKまでの移動 どうしてるのかなって思いながら見てたものです 平成に入ってからおかしくなった 7時30から4時間近いと中だるみしちゃうから人数減らして昔の9時からがいいと思うけど

    +9

    -1

  • 116. 匿名 2014/10/21(火) 13:04:18 

    御意見番だから嫌われるというより
    自分の事を棚に上げて他人をガンガン叩いたり
    しゃべり方だったり
    昨今なら在日だとバレてるから、それが原因だったり
    様々じゃない?

    ちなみに私はあの野太い声が嫌いです。

    +28

    -0

  • 117. 匿名 2014/10/21(火) 13:07:51 

    最近の和田はどうした?って言うくらい歌下手糞になったよね。若いころの映像見るとうまかったけど、最近はごまかしてる。ここ数年で一気に落ちた。あと、自分に合わない歌選ぶともう最悪、リズムが全く取れていない。これでCD買ってもらおうって言うのがおかしい。プロだっていうならもっと上手に歌ってよ。まあ買わないけど(笑)

    +27

    -0

  • 118. 匿名 2014/10/21(火) 13:16:00 

    富士サファリパークのcmソング歌えばいいんじゃん?あれなら知ってる。

    +2

    -7

  • 119. 匿名 2014/10/21(火) 13:20:45 

    117
    まぁ、もうおばあちゃんの年齢だしね。

    +9

    -1

  • 120. 匿名 2014/10/21(火) 13:21:48 

    自分の事務所の後輩は叩かない所とか?

    +15

    -0

  • 121. 匿名 2014/10/21(火) 13:24:00 

    この記事書いたの本多圭さん。知ってる。
    ジャニーズ帝国崩壊(?)という本読みました。
    いつかの紅白で、(別トピックでも書いたけど)、
    ラジオで紅白聞いてた人(サンデー毎日に連載してる人)が、
    「SMAPと和田アキ子の音程の悪さに驚いた」
    と書いてあったわよ。
    「私は歌手なのよ!レコード大賞とった歌手なのよ!」
    と昔言ってたけど。
    布施明というご意見あるけど、私は大月みやこはどうかと思う(紅白に出てないのかな?)。
    和田アキ子一人ぬけたら、演歌の人出演できると思う。
    和田アキ子なんて、たいして歌番組に出てないよ。

    +29

    -2

  • 122. 匿名 2014/10/21(火) 13:24:22 

    106
    確かにもうじゃなくてもおって言ってるw
    リーブ21♪

    +3

    -1

  • 123. 匿名 2014/10/21(火) 13:25:14 

    歌だけ歌ってれば嫌われなかったかもね

    +7

    -1

  • 124. 匿名 2014/10/21(火) 13:28:55 

    在日枠

    数年前までホリプロ枠だけだと
    思ってた

    生理的にもうムリ
    紅白だけでなく 画面から消えてほしい

    +35

    -0

  • 125. 匿名 2014/10/21(火) 13:35:02 

    この人(和田アキ子)歌うまいと思う?
    というご意見ありますが、さあ……。
    歌番組に出てないから(紅白以外の)、わからないけど、
    噂じゃ今は歌うまくないみたいね。
    いじめっ子はテレビに出ないで欲しい。
    言葉遣いも悪いし。
    男性に対して「お前」とか、後輩を女の子でも名字呼び捨てとか。
    テレビ見てる人や子供に悪い影響あると考えないのかしら?

    +28

    -0

  • 126. 匿名 2014/10/21(火) 13:35:09 

    118サファリパークのやつは和田じゃないよ。それの特集まで昔やった位だよ。声似てる!和田なのか?って実際は違います、名前忘れたけど男性が歌ってます。
    確かに似てるよね。

    +12

    -0

  • 127. 匿名 2014/10/21(火) 13:36:15 

    ホリプロの最初の頃からの古株でしょ。
    当時の会長も亡くなったし、事務所も彼女に苦言を呈する人もないか。
    仕方なく出してるような。
    歌手にとって紅白は大事で、翌年の営業に響くというし、彼女も歌手として曲がり角にきてるんだろう。
    「アッコにおまかせ」もマンネリだし、ご意見番としての出番しかないのか。
    彼女自ら辞退するしか方法ない。

    +21

    -0

  • 128. 匿名 2014/10/21(火) 13:39:41 

    浜崎はCD買わなくてもただ好きってファンが意外と多くて根強いから出だしの視聴率につながる。
    浜崎あゆみおわったら視聴率他局にいくらか流れるってNHK社員がいってた。
    和田アキ子その他もろもろ演歌歌手は
    この人!ってファンはいないけど
    出なくなったら老人の知ってる歌手がいなくなって見てもらえなくなるから知名度ある中年以上はださないといけないらしい。
    だって老人はAKBとか今時のAAAとかだとみなくなるでしょ?

    +14

    -10

  • 129. 匿名 2014/10/21(火) 13:42:26 

    あのさあ・・・、
    紅白に出たがらない歌手、出てもどこかから中継とか。
    憶測で申し訳ありませんが、
    和田アキ子と顔あわせるのイヤなんじゃないかなあ?
    昔やってたけど、紅白出場歌手は和田アキ子と面接してたわよ。
    松山千春とか、自信満々だから出たらと思う(出たことあったっけ?)。

    +9

    -1

  • 130. 匿名 2014/10/21(火) 13:51:34 

    もし落選したら、
    大晦日に飲んで暴れて、
    取り巻き達に危険が及ぶかも。
    元旦から
    「勝俣、アッコにボコボコにされ入院!」
    なんてニュースが流れるかも。

    +23

    -1

  • 131. 匿名 2014/10/21(火) 13:58:13 

    この人(和田アキ子)見苦しいのよ!
    私が強い印象あるのは、松田聖子に対する意地悪。
    雑誌で当時の夫、神田正樹に、
    「お前は好きだけど、お前の女房はキライなんだよ!」
    とか、編集されずに掲載されてる。
    紅白でも聖子をイビリ倒したっていうし。
    聖子はこの人より真面目に歌をやってるという印象。
    聖子をなぜいじめるの?

    +38

    -2

  • 132. 匿名 2014/10/21(火) 14:00:29 

    125
    分かるわ!
    大先輩の森光子さんのこと、森っちって呼んでたとか
    ほかの先輩に対してもなれなれしい。お互いが理解してるから
    いいかもしれないけど、聞いてる側からしたらいい気しないな・・

    +17

    -0

  • 133. 匿名 2014/10/21(火) 14:08:02 

    和田アキ子って、古い話ですみませんが、
    フィギュアのケリガン・ハーディング事件の時、
    「初めてこの二人を見せてもらいましたけどねえ…」
    と言い、適当なコメント言ってたよ。
    事前に調べるとかできないのかと思ったわ。
    それと、何にでも(わからないくせに)、コメントしないでよ。

    この人、母は「後輩の面倒見がいい」
    と言ってたけど、なれなれしいと私は思った。

    +19

    -0

  • 134. 匿名 2014/10/21(火) 14:08:20 

    水樹奈々はアニソン紅白に出てほしい、最近出てこないからさ、
    オタでも奈々様信者以外にはうざがられてるよ、肝心の本業おろそかにしてるからね。
    だって声優の仕事そっちのけでうたばかりなんだから、そのせいで演技が若手の声優より下手になってるし

    +13

    -2

  • 135. 匿名 2014/10/21(火) 14:22:39 

    おばちゃんの聞きたい歌は90年代あたりまでだから、最近の紅白はほとんど聞いた事が無いんだけど。

    歌だけなら、演歌歌手の方が、歌手もどきの今の子よりもはるかに上手いよ。
    ただ、演歌は最近の子は聞かないからし、演歌もパッとした歌ないし、そこんとこがね。

    なつかしの紅白歌合戦とかしてもらった方が、よっぽど見ようかって気になる。

    +10

    -0

  • 136. 匿名 2014/10/21(火) 14:37:51 

    75. 匿名 2014/10/21(火) 11:27:23 [通報]
    5
    私カラオケでたまに演歌歌うw
    津軽海峡冬景色とか

    の間違いでした。文法めちゃくちゃですいません。

    +2

    -5

  • 137. 匿名 2014/10/21(火) 14:44:37 

    去年の紅白はAKB系だらけで異様だった。AKB,SKE,NMB,HKTとそれぞれに枠があった。同じ様なものなのに。ジャニーズはグループによる違いがあるからいいけど。

    +11

    -0

  • 138. 匿名 2014/10/21(火) 15:00:12 

    AKBのうざさは個別にグループで出る時と数百人で出るときと少ない人数ででるとか、そういうのを何回もするのが嫌だ

    +10

    -0

  • 139. 匿名 2014/10/21(火) 15:02:36 

    この人の歌は演歌じゃないでしょ?

    +14

    -1

  • 140. 匿名 2014/10/21(火) 15:04:48 

    確かに上手く説明できないしジャニーズ好きじゃないけど、AKB関係は一括りにしてほしい。

    +8

    -1

  • 141. 匿名 2014/10/21(火) 15:05:20 

    和田さんのは演歌じゃなくてR&B、リズム&ブルースだよ

    +10

    -3

  • 142. 匿名 2014/10/21(火) 15:17:43 

    141
    有吉がアッコにつけたあだ名R&B リズム&暴力を思い出してしまったw

    +22

    -0

  • 143. 匿名 2014/10/21(火) 15:19:25 

    和田アキ子見るだけで不快だから、出ないで欲しい。
    実力もないし、一発屋のくせに調子乗んな!

    +13

    -1

  • 144. 匿名 2014/10/21(火) 15:54:21 

    紅白の選出、事務所絡みはやめてほしいし
    だからといって売上順も違うし
    基準はどこにするべきなんだろう。

    +8

    -0

  • 145. 匿名 2014/10/21(火) 15:55:49 

    和田アキ子と浜崎あゆみを同等に語るのはさすがにおかしいんじゃない?

    例の3千枚のシングルってアルバムの曲をシングル化した物で新曲として出したシングルが3千枚しか売れなかったわけじゃないんだから。

    去年末以降、新曲として出したシングルが無いから今現在はどうなのか知らないけど、去年出したシングルは5位でも約4万枚の売り上げで、今年出した最新アルバムも5位だったけど5万枚の売り上げ。

    そう考えると今のところCD買うほどのファンは複数買いしてる人がいることを考えても大体4〜5万人前後はいるんだし、和田アキ子と浜崎あゆみどっちが紅白出場に相応しいかって言ったら浜崎あゆみでしょ。
    ここ2年あたりは過去の曲で出場してるけど一応毎年違う曲歌ってるわけだし、アルバム発売にツアーとか和田アキ子よりも歌手としての活動も充実してるし。

    +11

    -8

  • 146. 匿名 2014/10/21(火) 16:01:04 

    和田アキ子、浜崎あゆみ両方いらない

    +17

    -5

  • 147. 匿名 2014/10/21(火) 16:24:21 

    紅白はもう聞くに堪えない。本当に上手い人の歌を聴きたい。

    +9

    -1

  • 148. 匿名 2014/10/21(火) 16:41:42 

    歌手としては、全然声が出てない・伸びてない。
    こんなので、歌番組に出る方が恥ずかしいよ。

    +9

    -1

  • 149. 匿名 2014/10/21(火) 16:57:27 

    和田アキ子も、他の演歌歌手もどうして選ばれるのか分からない
    昔は紅白楽しみだったけど、最近は見る気がしない

    +9

    -0

  • 150. 匿名 2014/10/21(火) 16:59:13 

    今年も出るなら、新しい曲でお願いします。
    あの鐘は、もう鳴らさないでいいです。

    +13

    -0

  • 151. 匿名 2014/10/21(火) 17:08:36 

    芸能界の御意見番て言われるわりには
    島田紳助とか清原とか
    自分の身内の事は自分の番組でやんないよね。
    自分自身、あやかってるところがあるからなんだろーな、とは思う。

    +8

    -1

  • 152. 匿名 2014/10/21(火) 17:28:38 

    元祖バラエティタレントなのになぜ紅白?

    +6

    -1

  • 153. 匿名 2014/10/21(火) 17:29:42 

    金福子

    +17

    -0

  • 154. 匿名 2014/10/21(火) 17:32:32 

    なんであゆアンチが沸いてるの?いらない
    和田は大好きなパチンコだけしてて下さい
    テレビに必要ありません

    +5

    -10

  • 155. 匿名 2014/10/21(火) 17:39:22 

    あの鐘を鳴らすのはあなた2014

    +6

    -3

  • 156. 匿名 2014/10/21(火) 17:49:47 

    きっと今年も38回目のあの鐘をならすんだろうね

    +7

    -2

  • 157. 匿名 2014/10/21(火) 17:52:27 

    HDDに撮って見るのでカットしている。

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2014/10/21(火) 17:52:30 

    ホリプロの株もって、在日だから出れる。

    視聴者の需要なんて無視の選出。

    +14

    -0

  • 159. 匿名 2014/10/21(火) 17:54:56 

    AKB48グループ、EXILEグループ、エーベックス、
    ジャニーズ他、売れてない歌手&口パクはいらないです。

    本当にうれていて、実力派の歌手のみ出せばいい。

    +11

    -0

  • 160. 匿名 2014/10/21(火) 18:04:50 

    なんでこんなかんじなのかっていうとね、実力のあるうまい歌手とか有名所はみんなうまいこといって辞退
    するみたいその期間は海外でレコーディングするから時間をあけられないという理由が多いみたい、
    あと大晦日まで仕事したくないってのもある。

    +8

    -0

  • 161. 匿名 2014/10/21(火) 18:14:45 

    アキ子の歌は聴かないし観ないけど、年明けのワイドショーで紅白の裏舞台でインタビューに答えてるテンションあがってる姿をよくみる。
    その後ろを足早にインタビューされたくない歌手が通り過ぎるから、その歌手のインタビューが聞きたいと思うと毎年思う。

    +13

    -0

  • 162. 匿名 2014/10/21(火) 18:17:35 

    老害

    +9

    -1

  • 163. 匿名 2014/10/21(火) 18:44:40 

    NHKがオファーしなければいいだけなんだけど、
    それが出来ないんだろうね。芸能界って怖いわ。

    +13

    -1

  • 164. 匿名 2014/10/21(火) 18:59:55 

    最近は演歌の時AKBとかのアイドルが後ろで踊ったりコラボしたりしてて、チャンネル変えられないように必死だよね
    そこまでして別に人気でもない演歌歌手を出す必要あるのかな?
    本人たちも空しく思ってそう

    +6

    -0

  • 165. 匿名 2014/10/21(火) 19:02:34 

    キャラクターとしてキャッチーなんじゃない?
    大御所枠みたいな方々も、
    時代の名曲を歌ってる分には風物詩だなぁとか思う
    でも無理矢理にAKBとかとコラボとかしてるの見ると悲しくなる
    後、なにそれ?知らねーわwな新曲を歌ったりも勘弁

    +4

    -1

  • 166. 匿名 2014/10/21(火) 19:23:09 

    この人偉そうな言い方いつもするけど
    本当のR&Bじゃないよ
    歌謡ブルースみたいなもん

    +13

    -0

  • 167. 匿名 2014/10/21(火) 19:25:00 

    大嫌い!
    何様のつもりで、ご意見番気取りなんだよ!
    曲が売れてないから辞退します。
    もっと歌頑張ります。ぐらい言えよ!

    +14

    -1

  • 168. エリキテルちゃん 2014/10/21(火) 19:40:48 

    131
    じゃあ神田沙也香ちゃんとか内心どう思っているのかな?

    +4

    -1

  • 169. 匿名 2014/10/21(火) 20:29:50 


    AAAファンです。(前にAAAが出る理由がわからないと仰っている方がいたので)

    今までの紅白での歌はともかく、歌番組で出てるのを見るのは嬉しいです!(貧乏学生なのでLIVEなどは行けないので…(´Д` ))

    でも、紅白はたぶんavex枠なんだろうなと思うし、出たとしても2〜3分だし、
    ファンでも今日のはないな…(・・;)
    と思うような紅白での場面もあるので
    正直出ないでいいと思います。

    私は紅白はあんなにたくさんのゲストいらないし、何度も出てくるAKBもいらないから
    歌の上手い歌手の方に1曲まるまる歌ってほしいです(^^)

    +5

    -2

  • 170. 匿名 2014/10/21(火) 20:50:27 

    美川憲一の愛の讃歌をもう1回聴きたいなぁ。

    トピと関係ないけど(^^;;

    +3

    -2

  • 171. 匿名 2014/10/21(火) 21:01:02 

    浜崎あゆみも3000枚切ってる。でも出るのかな?

    +9

    -3

  • 172. 匿名 2014/10/21(火) 21:01:44 

    TOKIOのが謎

    +8

    -3

  • 173. 匿名 2014/10/21(火) 21:10:29 

    紅白は、ここ数年は家族でブーブー文句言ったり笑ったりしながら見てる。
    うちでは、音楽番組じゃなくて、突っ込みどころ満載のバラエティ。

    +7

    -1

  • 174. 匿名 2014/10/21(火) 21:11:45 

    うん。久しぶりに美川の唄聞きたい!

    +7

    -4

  • 175. 匿名 2014/10/21(火) 21:13:24 

    出る人が多すぎる気がする。

    +6

    -0

  • 176. 匿名 2014/10/21(火) 21:16:02 

    和田に限らず、出場基準がわからない。

    +13

    -0

  • 177. 匿名 2014/10/21(火) 21:16:54 

    紅白の出場者予想。
    和田さん出てるよ。

    【紅白歌合戦】2014年 気の早い出場歌手予想 司会は決定! - NAVER まとめ
    【紅白歌合戦】2014年 気の早い出場歌手予想 司会は決定! - NAVER まとめmatome.naver.jp

    そろそろ気になる2014-2015大晦日の紅白歌合戦出場歌手!早めに予想しておきましょうか。ちなみにNHKからの出場歌手の発表は例年11月下旬です。

    +5

    -2

  • 178. 匿名 2014/10/21(火) 21:20:18 

    177続き。

    紅組の予想

    aiko
    絢香
    E-girls
    いきものがかり
    石川さゆり
    AKB48
    SKE48 + NMB48 +★ HKT48
    ★大竹しのぶ
    華原朋美
    神田沙也加 + 津田英佑
    きゃりーぱみゅぱみゅ
    坂本冬美
    ★竹内まりや
    天童よしみ
    中島みゆき
    西野カナ
    ★乃木坂46
    Perfume
    藤あや子
    松田聖子
    水樹奈々
    ★May J.
    miwa
    ももいろクローバーZ
    和田アキ子
    ※★は出たら初出場

    +4

    -1

  • 179. 匿名 2014/10/21(火) 21:22:59 

    May J.
    あんま好きじゃないけれど、今年だけ出そうだね。

    +6

    -1

  • 180. 匿名 2014/10/21(火) 21:30:09 

    苦手です。
    日曜日の冠番組内でもちょいちょい失言あるのに、それを誰も突っ込まない。
    こないだも、ノーベル賞の青色LEDのときに
    「確か赤と白はだいぶ前にできてたんだよ、で今回青が……」ってコメントしてたけど、白じゃなくて緑だよ!青が発明されたから白ができたんだよ!
    アンディならさりげなく訂正できただろうに、ハーフアナは流されっぱなし( ̄。 ̄;)

    苦手じゃない、うんキライ。

    +12

    -0

  • 181. 匿名 2014/10/21(火) 22:18:51 

    和田さんも、同じ在日の浜崎さんを見習ってパチンコになったら?
    Yahoo!ニュース - CD売れず、ギャラ大幅減…相次ぐ浜崎あゆみの“逆風”報道 (日刊ゲンダイ)
    Yahoo!ニュース - CD売れず、ギャラ大幅減…相次ぐ浜崎あゆみの“逆風”報道 (日刊ゲンダイ)headlines.yahoo.co.jp

    Yahoo!ニュース(日刊ゲンダイ) -  浜崎あゆみ(36)の人気凋落が止まらない。ネットには<あゆはすでにオワコン>と

    +9

    -1

  • 182. 匿名 2014/10/21(火) 22:21:12 

    岩城滉一 張本勲 和田アキ子
    ここ最近話題になったヒトモドキ達

    ろくなもんじゃない。。。

    +13

    -0

  • 183. 匿名 2014/10/21(火) 23:31:07 

    177
    今更華原とか、これ書いた奴アホだな
    きっと個人的にあゆを降ろしたかったんだろう

    +4

    -4

  • 184. 匿名 2014/10/21(火) 23:33:21 

    まあジャニみたいな口パクお遊戯集団よりは実力あるんだからいいんじゃないの?

    +4

    -4

  • 185. 匿名 2014/10/21(火) 23:47:50 

    JUJUが入ってない・・・・JUJUは何故出れないの?

    +6

    -2

  • 186. 匿名 2014/10/21(火) 23:50:08 

    あの鐘 なんて発売当時だって全く売れてないのになんで名曲扱いかわからん

    +9

    -0

  • 187. 匿名 2014/10/21(火) 23:58:08 

    何で紅白に出れるのか不思議で仕方がないです。
    サブちゃんみたいに、きっぱり紅白からの引退をすればいいのに…

    +9

    -0

  • 188. 匿名 2014/10/22(水) 00:05:15 

    ジャニーズにしても毎年同じグループじゃなくて他にもいるんだしローテーションすればいいのに。そしたら今年はどのグループがでるの?ってなって面白いのに。

    +5

    -0

  • 189. 匿名 2014/10/22(水) 00:36:41 

    181さん、かなり昔もうなっているよ!パチンコに!

    +4

    -1

  • 190. 匿名 2014/10/22(水) 02:42:07 

    赤組白組じゃなくて
    在日組日本人組にしたら
    日本人少なすぎて負けそうだ

    +7

    -0

  • 191. 匿名 2014/10/22(水) 04:07:19 

    紅白は家族揃って見られるから、演歌とかでもおじいちゃんやおばあちゃんが楽しそうに見てるから、別にそういう枠があっていいと思う…。

    +4

    -1

  • 192. 匿名 2014/10/22(水) 05:57:13 

    『出場歌手の主な選考基準は「今年の活躍」「世論の支持」「番組の企画・演出」の3点。』

    だそうです。和田は番組持ってTVには出て顔は知られてるもんね。
    といっても、「あっこにお任せ」以外では全く見かけないけれど。

    +3

    -1

  • 193. 匿名 2014/10/22(水) 06:01:00 

    芸能界って、なんでか在日だらけだよね。

    +6

    -0

  • 194. 匿名 2014/10/22(水) 06:01:22 

    済州島出身者の父と、朝鮮半島出身者の母を持つ在日韓国人2世で、
    かつての本名は金福子、通名は金海福子。
    芸能界デビュー時に、在日韓国人だとわかる名前をまずいと思った父親が、
    和田アキ子の叔父(当時すでに帰化して「和田」姓)の養子にしてもらい、
    同時に名前も「現子」と改名して「和田現子」となった。

    1981年にカメラマンの飯塚浩司(現 エー・アンド・ケイ社長)と再婚。
    CDは1,000枚、NHKに貢献ゼロ…でも

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2014/10/22(水) 06:05:06 

    え?和田とか浜崎とか、まったく売れてない芸人が、今年も出るの?

    +6

    -0

  • 196. 匿名 2014/10/22(水) 06:17:41 

    あの鐘を鳴らすのはあなた
     →37回出場中、6回
    大トリ
     →37回出場中、7回
    CDは1,000枚、NHKに貢献ゼロ…でも

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2014/10/22(水) 08:08:24 

    乃木坂なんて出さなくていいよ。
    ヲタじゃないけどモー娘。とかDA PUMP出してあげて欲しい。
    でも乃木坂出るだろうな…

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2014/10/22(水) 09:29:08 

    本人は必死なんだろうけど「紅白出場歌手」とか「紅白に何年連続出場」とか
    どうでもいいし、昔と違って今は紅白ってそこまで重要視されてないから
    だからどうしたって感じなんですけどね。

    +5

    -2

  • 199. 匿名 2014/10/22(水) 10:45:46 

    歌の上手さということでいうのなら、和田より売れている若手でもいくらでもいるよ。
    そういう人たちにスポットをあててやるべき。

    需要のない歌手のプライドのために犠牲になっているのがそういった人たちなんだから。

    +5

    -0

  • 200. 匿名 2014/10/22(水) 10:49:37 

    芸能界は在日とだらけとか思われているようだけど、和田アキ子自身が実は芸能界はそれほど在日の人は多くないと語っていたよ。これが事実でしょ。

    +0

    -3

  • 201. 匿名 2014/10/22(水) 13:07:35 

    売り上げ重視とか、貢献度で見たら、紅白なんて、10組もいかないよね。
    6組くらいで、1時間で終わりだね。
    それでいい気もするけどね。

    +3

    -0

  • 202. 匿名 2014/10/22(水) 18:29:38 

    198
    そんな事考えてるのはアンタだけ。
    みんな意外なほどに見てる。ここ見てる限り、
    特にモーニング娘のファンは紅白を相当に意識している

    +0

    -3

  • 203. 匿名 2014/10/22(水) 20:17:25 

    純粋に歌がド下手!CMですら音外してたよね~

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2014/10/26(日) 05:21:47 

    アキ男は「あの頃は、ハァ!」のイメージしかないな。ハァ!の時やたら鼻の穴デカくなる。子分は勝俣、出川、松村。あびる優や安田美沙子と女子???会をするらしい。

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2014/11/03(月) 21:46:45 

    あゆは演出もカッコいいから、出続けても問題なし。アキヲは他人の悪口しか言わないゴミ以下。

    +1

    -0

  • 206. 匿名 2014/11/18(火) 16:00:06 

    ご意見番とか言われて何様のつもりでしゃべってんのかね?
    もっと教養を身につけてからにしてくれ!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。