ガールズちゃんねる

サッカー日本代表 18歳 久保建英 レアルマドリードに移籍へ

485コメント2019/06/17(月) 20:16

  • 1. 匿名 2019/06/14(金) 14:06:26 

    サッカー日本代表 18歳 久保建英 レアルマドリードに移籍へ | NHKニュース
    サッカー日本代表 18歳 久保建英 レアルマドリードに移籍へ | NHKニュースwww3.nhk.or.jp

    今月、史上2番目の若さでサッカー日本代表として初出場を果たした18歳、久保建英選手がJ1のFC東京からスペイン1部リーグの強豪、レアルマドリードへの移籍で合意したことが関係者への取材で分かりました。


    久保選手は同じスペイン1部リーグの強豪、バルセロナの下部組織で13歳まで育ち、おととし11月、J1のFC東京とプロ契約を結びました。

    プロ契約を結ぶ前からJ3の試合でJリーグ史上最年少出場を果たすなど実績を積み、今シーズンは開幕からレギュラーで出場、ドリブルとパスで卓越した技術を発揮して首位を走るチームをけん引しています。

    +336

    -12

  • 2. 匿名 2019/06/14(金) 14:07:05 

    バルサに戻るんじゃなくレアルか!

    +576

    -4

  • 3. 匿名 2019/06/14(金) 14:07:06 

    なんか泣ける

    +43

    -16

  • 4. 匿名 2019/06/14(金) 14:07:21 

    すごいね

    +606

    -3

  • 5. 匿名 2019/06/14(金) 14:07:27 

    リアル翼になって欲しい!

    +504

    -6

  • 6. 匿名 2019/06/14(金) 14:07:44 

    すごいね

    +260

    -2

  • 7. 匿名 2019/06/14(金) 14:07:44 

    日本は捨てた

    +9

    -117

  • 8. 匿名 2019/06/14(金) 14:08:15 

    18歳だから色々と合法だよね?(ド変態

    +11

    -95

  • 9. 匿名 2019/06/14(金) 14:08:17 

    レアルの下部にも日本人いたよね?

    +332

    -3

  • 10. 匿名 2019/06/14(金) 14:08:18 

    だれかに似てるんだけどなー。
    思い出せない。

    +198

    -3

  • 11. 匿名 2019/06/14(金) 14:08:59 

    18歳で年俸2億超え!
    久保建英、レアル・マドリード移籍 バルサのライバルに年俸2億4000万円で:サッカー:中日スポーツ(CHUNICHI Web)
    久保建英、レアル・マドリード移籍 バルサのライバルに年俸2億4000万円で:サッカー:中日スポーツ(CHUNICHI Web)www.chunichi.co.jp

    久保建英、レアル・マドリード移籍 バルサのライバルに年俸2億4000万円で:サッカー:中日スポーツ(CHUNICHI Web)中日スポーツ / 東京中日スポーツMENU中日新聞東京新聞SEARCH TOP野球ドラゴンズプロ野球大リーグサッカーグランパスFC東京サッカー芸能・社...

    +480

    -1

  • 12. 匿名 2019/06/14(金) 14:09:15 

    アラフォーなのにドキッとしてる
    18歳いいなぁ

    +12

    -58

  • 13. 匿名 2019/06/14(金) 14:09:15 

    >>10本田圭佑のそっくりさん?

    +2

    -36

  • 14. 匿名 2019/06/14(金) 14:09:28 

    この子のプレイはレベルが違うよね

    日本人レベルじゃない

    +703

    -10

  • 15. 匿名 2019/06/14(金) 14:09:36 

    バルセロナとレアルって凄い経歴になるね

    +603

    -2

  • 16. 匿名 2019/06/14(金) 14:10:00 

    久保くん頑張って欲しい!

    +351

    -1

  • 17. 匿名 2019/06/14(金) 14:10:02 

    すごいね!

    レアルは正真正銘の超一流

    がんばって欲しい!

    +508

    -1

  • 18. 匿名 2019/06/14(金) 14:10:28 

    >>9
    中井くんですね
    身長180越えました
    サッカー日本代表 18歳 久保建英 レアルマドリードに移籍へ

    +567

    -4

  • 19. 匿名 2019/06/14(金) 14:10:37 

    とうとう日本人がレアルにねぇ…(  ̄- ̄)
    漫画の世界だったのに…すごい

    +638

    -1

  • 20. 匿名 2019/06/14(金) 14:11:14 

    なんて親孝行な息子なんでしょ。
    もちろんここに至るまでには本人の努力はもちろんのこと親のサポートなしでは無理な話だと思うけど、すごいことだよね!だってレアルだよ!バルサを蹴ってレアルを選んだんでしょ?

    +573

    -6

  • 21. 匿名 2019/06/14(金) 14:11:22 

    FC東京とレアルマドリードてどっちの方がレベル高いんだろう?

    +6

    -141

  • 22. 匿名 2019/06/14(金) 14:11:24 

    運動神経よさそうな顔じゃないのにスゴイ選手ってのにギャップ萌

    +168

    -18

  • 23. 匿名 2019/06/14(金) 14:11:30 

    バルサ「俺達が育てた!!」

    +357

    -1

  • 24. 匿名 2019/06/14(金) 14:11:33 

    宇宙軍団と言わしめたレアルに日本人が入るなんて胸アツだわ

    +462

    -6

  • 25. 匿名 2019/06/14(金) 14:11:48 

    小さい頃バルサに行ってた子かな?

    +119

    -2

  • 26. 匿名 2019/06/14(金) 14:12:11 

    びっくりした
    バルサからレアルへの移籍なんてあまりないよね
    ポストモドリッチになるのか?

    +278

    -3

  • 27. 匿名 2019/06/14(金) 14:12:13 

    この子ってずっと海外にサッカーで行ってたんだっけ?やっぱり幼い頃からスキルある子たちといる方がいいのかな。

    +351

    -0

  • 28. 匿名 2019/06/14(金) 14:12:17 

    >>21
    月とすっぽん・・・

    比べるものおこがましいレベルです

    +314

    -9

  • 29. 匿名 2019/06/14(金) 14:12:21 

    >>7
    日本なんかにいたらもったいない

    +236

    -9

  • 30. 匿名 2019/06/14(金) 14:12:51 

    >>21
    レアルに決まってる
    世界中のトップ選手が集まってるリーグでサッカー出来るなんて素晴らしい
    レギュラー取れるように頑張って欲しい

    +367

    -1

  • 31. 匿名 2019/06/14(金) 14:12:56 

    私素人だから全然分からないけど、この子のプレイっていうのはレアルやバルサから声がかかるほどそんなにすごいの?他の選手とは何が違うのだろう。

    +338

    -4

  • 32. 匿名 2019/06/14(金) 14:13:05 

    やっぱレアルかー。
    金持ってるとこに揃うよね、いい選手。
    金持ちチームもそうだし、野球の金持ち球団もいい選手揃うから羨ましいな。
    とりあえず、がんばれー!!

    +136

    -3

  • 33. 匿名 2019/06/14(金) 14:13:12 

    >>21
    本気でいってる?

    +103

    -3

  • 34. 匿名 2019/06/14(金) 14:13:42 

    レアルがレベル100なら、
    東京っていうか、日本のレベルは20とかでしょ。

    バルサに行かないんだ。笑
    育ててもらったのに。

    +16

    -36

  • 35. 匿名 2019/06/14(金) 14:13:47 

    大谷翔平以上にモテそうだわー
    モデルも女子アナも今からアップに余念ないね

    +263

    -27

  • 36. 匿名 2019/06/14(金) 14:13:47 

    スペイン語ペラペラなのが強い
    あと2年スペインいたら、市民権とれるらしいね
    下部のあとのレンタル先もスペイン国内になるかな

    +370

    -1

  • 37. 匿名 2019/06/14(金) 14:13:57 

    >>21

    比較するに値しないでしょ。
    雲泥の差、月とスッポン。

    +65

    -2

  • 38. 匿名 2019/06/14(金) 14:14:07 

    すごいチームにいき履歴書はハクつくけど
    一切試合でないなら悲しい
    何年もいてアーセナルで使われなかった稲本潤一にならないで、、
    選手は試合に出たいから

    +415

    -1

  • 39. 匿名 2019/06/14(金) 14:14:19 

    その辺の18歳なんてyoutuberみたり、アイドルに夢中になってたり、インスタの自撮りに夢中になってるような子供ばかりなのに。すごいね。
    でも日本は18歳から成人に変わるからみんなもっとしっかりしてかなきゃね。

    +360

    -19

  • 40. 匿名 2019/06/14(金) 14:14:54 

    これからはスポーツ選手になりたいなら外国語できなきゃダメだね

    +124

    -1

  • 41. 匿名 2019/06/14(金) 14:15:01 

    試合に出れる様に頑張って欲しいな。香川真司がマンU行ってた時みたいになったらやだな。

    +216

    -3

  • 42. 匿名 2019/06/14(金) 14:15:04 

    まずオランダにレンタルだろうね

    +28

    -0

  • 43. 匿名 2019/06/14(金) 14:15:15 

    >>20
    けったというか、色んな条件があって交渉うまくいかなかった

    +137

    -1

  • 44. 匿名 2019/06/14(金) 14:15:24 

    >>34

    条件面で折り合いがつかなかったらしいよ。
    バルサは年俸3000万で、下部組織で2年プレーするのが条件だったらしい。この年代の2年は相当大きいと思う。

    +391

    -2

  • 45. 匿名 2019/06/14(金) 14:15:32 

    レアル行っても数年はレンタルかBチームでのプレーで、成長や出場を考えるとレアルはダメらしい。

    +75

    -2

  • 46. 匿名 2019/06/14(金) 14:15:53 

    アザールもレアルに来たし今年のレアルは楽しみだね
    去年は色々とひどかった

    +43

    -1

  • 47. 匿名 2019/06/14(金) 14:15:56 

    レアルはロナウド去ってからまじで落ち目だよね。それでも世界トップなのは間違いないけど、一時期が凄すぎたから今の惨状が歯がゆい。
    久保くんはレアルの弱い中盤で活躍できるし案外嵌るかもね。トップチームでのプレイはまだまだ無理だろうけどはやく認められるといいね。

    +200

    -2

  • 48. 匿名 2019/06/14(金) 14:16:00 

    >>35
    現地でナイスバデーの美人の彼女作るかもよ。

    +85

    -4

  • 49. 匿名 2019/06/14(金) 14:16:02 

    >>39
    日本は18歳で成人って頭大丈夫?

    成人は20歳だよ。

    +3

    -48

  • 50. 匿名 2019/06/14(金) 14:16:15 

    レアル移籍おめでとう!頑張って!
    サッカー日本代表 18歳 久保建英 レアルマドリードに移籍へ

    +204

    -3

  • 51. 匿名 2019/06/14(金) 14:16:21 

    18歳になるの待ちかまえてたんだろうね

    +69

    -0

  • 52. 匿名 2019/06/14(金) 14:16:31 

    >>34
    バルサが何かやらかして今未成年がプレー出来ない状態みたい
    なんで今日本に戻っててその隙にレアルが声掛けたみたいだよ

    +118

    -1

  • 53. 匿名 2019/06/14(金) 14:16:53 

    レアルBチームでプレーが認められ一軍昇格…になればいいね。それか提携してるチームで活躍して一軍昇格…とか。

    +85

    -0

  • 54. 匿名 2019/06/14(金) 14:17:04 

    レアルか…
    こうなったらクラシコに出てバルサを負かして欲しい

    +28

    -1

  • 55. 匿名 2019/06/14(金) 14:17:34 

    バルサにお世話になったのにレアルにいくなんてひどい

    +3

    -37

  • 56. 匿名 2019/06/14(金) 14:17:40 

    >>18
    ピピくんね
    彼もモドリッチ系なんだよね、久保くんとかぶる

    +12

    -4

  • 57. 匿名 2019/06/14(金) 14:17:45 

    育成下手で大金で選手獲得してくるレアルで数年潰すならフランス、ポルトガル、オランダ辺りのチームの方が成長できる。
    お金なんて活躍すれば大金貰える訳だからレアルはやめた方がいい。

    +11

    -3

  • 58. 匿名 2019/06/14(金) 14:17:58 

    このあいだの試合見たら桁違いに上手かった。
    こういう若手が続々と現れてほしい。

    +161

    -1

  • 59. 匿名 2019/06/14(金) 14:18:14 

    >>49


    釣りだよね?

    +4

    -1

  • 60. 匿名 2019/06/14(金) 14:18:37 

    凄いなーと思う!

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2019/06/14(金) 14:18:39 

    もう見れなくなるのね。小平のFC東京の練習場に駆けつけなきゃ

    +22

    -0

  • 62. 匿名 2019/06/14(金) 14:19:01 

    >>55
    バルサの提示条件が悪すぎた
    ちゃんと評価してくれるところに行った方がいい

    +152

    -0

  • 63. 匿名 2019/06/14(金) 14:19:12 

    >>18
    中井くんイケメンだし高身長だから変な女がうようよ寄ってきそう

    +102

    -0

  • 64. 匿名 2019/06/14(金) 14:19:24 

    ポテンシャルは一流だけど怪我が心配

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2019/06/14(金) 14:19:30 

    いわゆる青田買いってやつだよね
    Bチームでプレー後、どこかへお貸し出し、成果が出ればお引き取りって感じかな
    トップチームに呼び戻されるようになればいいけど

    +77

    -0

  • 66. 匿名 2019/06/14(金) 14:19:35 

    でも久保くんのポジションはレアルには今のところ無いね
    一軍に昇格できれば快挙だけどぶっちゃけ難しい
    でも頑張って欲しい

    +115

    -0

  • 67. 匿名 2019/06/14(金) 14:19:52 

    この選手は今までの日本選手とは違って鮮やかなドリブルであがって自らシュートを決めれるストライカーだから今後が楽しみ

    +10

    -0

  • 68. 匿名 2019/06/14(金) 14:19:54 

    この子のおかげでA代表ももっと強くなりそうだよね。期待しかない。

    +52

    -2

  • 69. 匿名 2019/06/14(金) 14:19:56 

    レアルでぴぴくんと日本人コンビ!!!

    +59

    -0

  • 70. 匿名 2019/06/14(金) 14:19:56 

    午前のニュースでも言われてたよね正式に発表したんだ

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2019/06/14(金) 14:20:09 

    パリサンジェルマンも声かかってたみたいだから、パリでもよかったのにな

    +23

    -5

  • 72. 匿名 2019/06/14(金) 14:20:12 

    FC東京今絶好調だしここにきて久保選手を出しちゃうのは痛手だね。

    +92

    -0

  • 73. 匿名 2019/06/14(金) 14:20:25 

    まさかバルサのライバルのレアルに行くなんて。
    ブーイングすごいだろうな

    +61

    -1

  • 74. 匿名 2019/06/14(金) 14:20:35 

    おでこ広めな感じが池松壮亮に似てない?

    +75

    -4

  • 75. 匿名 2019/06/14(金) 14:21:08 

    心配されてた身長も174まで伸びたんだね。まぁ及第点でしょう。

    +71

    -3

  • 76. 匿名 2019/06/14(金) 14:21:13 

    やっぱり言葉ができるのは大きいよ
    中田もプレーも天才だったけど、言葉が出来たのが大きい

    +121

    -2

  • 77. 匿名 2019/06/14(金) 14:21:28 

    >>63
    たぶんアナウンサーか女優だね、3流の。

    +3

    -5

  • 78. 匿名 2019/06/14(金) 14:21:38 

    オリンピックにも出るかな?

    +12

    -0

  • 79. 匿名 2019/06/14(金) 14:21:59 

    思ったより伸びてないね。まだA代表のレギュラーは勝ち取れない。

    +0

    -7

  • 80. 匿名 2019/06/14(金) 14:22:05 

    この間の日本代表の試合で少ししか出てないのに存在感もプレーもすごかったからすぐに海外からオファーくるだろうなと思ったけどまさかレアルとは!!!

    +70

    -0

  • 81. 匿名 2019/06/14(金) 14:22:08 

    日本のホープで元バルサ(レアルのライバル)、ビジネス上手なレアルからしたら話題性抜群の人材だよね
    青田買いにしては高額だし、貸し出したままそのままポイ捨てにはならないことを祈る
    穿った見方でごめん

    +51

    -2

  • 82. 匿名 2019/06/14(金) 14:22:23 

    バルサのBからトップに昇格できるのはほんのひと握りで最近では昇格して活躍した人がいなくメッシやイニエスタ、ブスケツ世代まで遡る。

    そこで2年飼い殺しにされるならレンタルに出されても欧州の場でトップチームで出れたほうが全然いい。

    あくまでお金じゃない。

    +126

    -0

  • 83. 匿名 2019/06/14(金) 14:22:25 

    ジダン監督が数年続くなら出番は貰える可能性低そう。
    20歳になったとき出場機会少ないなら移籍するべき。
    レアルなら可能性高い。

    +2

    -1

  • 84. 匿名 2019/06/14(金) 14:22:34 

    >>73
    トップチームの試合に出れるならブーイングも感動だわ

    +47

    -2

  • 85. 匿名 2019/06/14(金) 14:22:43 

    素人から見ても一人だけ次元が違ってて、居心地悪いだろうなって思ってた。良かったね!

    +61

    -0

  • 86. 匿名 2019/06/14(金) 14:23:01 

    >>73
    豚の頭が飛んできたりするかも

    +7

    -2

  • 87. 匿名 2019/06/14(金) 14:23:16 

    パリよりはマシ
    パリは石油王に買い取られたから、とんでもない高額で選手囲い込み、絶対逃がさない(自由になれない)
    エムバペもネイマールも捕まったでしょ

    +64

    -0

  • 88. 匿名 2019/06/14(金) 14:23:45 

    タケ!頑張れ✊

    +26

    -0

  • 89. 匿名 2019/06/14(金) 14:23:56 

    カンプノウでのブーイングすごそうww
    スペイン語分かるみたいだし色々理解できちゃう分大変そうだけど頑張って

    +63

    -1

  • 90. 匿名 2019/06/14(金) 14:25:01 

    子どもの時から、すごい子だったよね。
    足首が良かった。
    サッカー日本代表 18歳 久保建英 レアルマドリードに移籍へ

    +167

    -1

  • 91. 匿名 2019/06/14(金) 14:25:02 

    銀河系軍団の一員になれますように
    サッカー日本代表 18歳 久保建英 レアルマドリードに移籍へ

    +142

    -0

  • 92. 匿名 2019/06/14(金) 14:25:06 

    なんでFC東京は簡単に手放したんだろ。
    バカでしょ

    +0

    -41

  • 93. 匿名 2019/06/14(金) 14:25:59 

    >>41
    シンジカガワはマンU1年目はハットトリック決めたり結構活躍してたんだよ…

    +95

    -0

  • 94. 匿名 2019/06/14(金) 14:26:38 

    これ正式では無いよ。あくまでもレアル関係者の話。
    スペインのマルカが報じてるけど、ここはレアルファンが講読者だから飛ばしも多い。
    日本のメディアのソース関係者がマルカと同じなら正直本当か不明。
    海外では合意間近で結局移籍は無しなんてあるから、クラブからの正式発表待つよ。

    +10

    -3

  • 95. 匿名 2019/06/14(金) 14:26:38 

    ブーイングは無いと思うよ
    そもそも契約切って宙ぶらりん状態にしたのはバルサだし、待ってても仕方ないからレアルにサインした
    これを知ってるバルサファンはブーイングしないし絶対できない

    +140

    -2

  • 96. 匿名 2019/06/14(金) 14:26:53 

    いつの間にメディカルチェックししたんだろう?
    よかったね
    彼は世界で戦うべきだよ

    +36

    -0

  • 97. 匿名 2019/06/14(金) 14:26:55 

    バルサに育ててもらったのにレアルに行くなんて、って言ってる人あなたは久保くんの何なんだよww

    +130

    -2

  • 98. 匿名 2019/06/14(金) 14:27:01 

    モドリッチがレアルからどっかに移籍するらしいけどマジ?レアルそろそろやばいんじゃない

    +11

    -2

  • 99. 匿名 2019/06/14(金) 14:28:24 

    バルサに揺さぶりかけるためにレアル移籍を仄めかしてる説もあったけど、ここまで大々的に報道されるってことは本当にレアル移籍なのかな

    +3

    -1

  • 100. 匿名 2019/06/14(金) 14:28:37 

    微妙ー。
    だってどうなんだろう?
    試合に出れないじゃん。
    誰でも入団したいだろうけどでも、試合に出れなきゃ意味ない。

    +9

    -4

  • 101. 匿名 2019/06/14(金) 14:28:49 

    >>94
    各紙報じてるけど正式じゃないの?
    サッカー日本代表 18歳 久保建英 レアルマドリードに移籍へ

    +7

    -2

  • 102. 匿名 2019/06/14(金) 14:28:54 

    >>56
    ピピ君はボランチで久保君は二列目、もしくはfwだから被らないよ

    レアルはアザール取って、去年注目されたブラジル人の19才の選手出しそうだよね
    トップチームは相当熾烈なポジション争いだよ
    当分は二部とレンタル修行だから3年後くらいに期待してる
    案外余計な雑音入ってこないしマスコミも代表戦以外まとわりつかなくてやりやすい環境かもね

    +33

    -0

  • 103. 匿名 2019/06/14(金) 14:29:17 

    >>92
    東京との契約は今年で終わりだし、レアルから声がかかってんのに東京に残るバカはどこにもいないよw

    +36

    -3

  • 104. 匿名 2019/06/14(金) 14:29:21 

    日本人選手がレアルに…
    なんと言うか、しみじみと感慨深い
    私、なにさまなんだろうw

    +94

    -0

  • 105. 匿名 2019/06/14(金) 14:29:23 

    >>73
    バルサとレアルのサポーターって敵対心ハンパないらしいからな(汗)
    中井君と同じレアルで私は嬉しいです
    でもレアル移籍は意外でした、本人がどうしてもバルサって感じなのかなと思ってたので…

    +28

    -0

  • 106. 匿名 2019/06/14(金) 14:29:37 

    今のバルサは若手起用減ってるけどそれ以上にレアルは若手起用少ない。
    ここ5年ぐらい有望な若手獲得してるけど戦力になってる戦力皆無。

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2019/06/14(金) 14:29:43 

    レアルに行くのをとめるわけないよ。
    選手の成長を考えたら、東京にいるのはもったいないよ。

    +97

    -1

  • 108. 匿名 2019/06/14(金) 14:29:57 

    レアルは試合数多いから、トップチームでの出場もワンチャンありえる

    +2

    -2

  • 109. 匿名 2019/06/14(金) 14:30:14 

    ケガのないように楽しんで頑張ってほしい!
    若いからもう親の気持ちになっちゃう

    +26

    -0

  • 110. 匿名 2019/06/14(金) 14:30:17 

    いつの間に18歳になったの?!
    すんごい子供のイメージだった。
    すごいね!!

    +50

    -0

  • 111. 匿名 2019/06/14(金) 14:30:39 

    あのハメスロドリゲスでさえ放出されたチームだからね。今のハメスは全盛期ほどじゃないにせよ、W杯で最多得点王までになった人が簡単に活躍できない世界。

    +66

    -0

  • 112. 匿名 2019/06/14(金) 14:30:55 

    久保くんはコウチーニョ(右)に似てる
    サッカー日本代表 18歳 久保建英 レアルマドリードに移籍へ

    +31

    -6

  • 113. 匿名 2019/06/14(金) 14:31:12 

    Jリーグのレベルはあまり高いとは言えないからね
    海外トップリーグにいた方がいいに決まってる

    +64

    -0

  • 114. 匿名 2019/06/14(金) 14:31:33 

    >>101
    地元紙は「合意が近い」ってニュアンスで書かれてたよ
    可能性は高いんだろうけどまだ確定ではない
    昨日はバルサと再交渉って記事も出てたし

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2019/06/14(金) 14:31:50 

    中井くんもA代表参加してほしい
    こないだの試合見たけど柴崎と小林じゃダメだ

    +64

    -1

  • 116. 匿名 2019/06/14(金) 14:32:15 

    >>111
    カカもレアル行ったけど活躍できなかったし。

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2019/06/14(金) 14:33:07 

    FC東京入った頃は思ったほどじゃないと思ったけど、マリノス行って伸びたよね。こないだの試合見てたけど別格だった。頑張ってほしい

    +25

    -0

  • 118. 匿名 2019/06/14(金) 14:33:49 

    この久保選手と、もう一人第二のメッシって言われてる人いない?
    もう少し年下だっけ?
    あの子も出てくると日本過ごそう!!

    +4

    -3

  • 119. 匿名 2019/06/14(金) 14:34:15 

    >>101
    ご破算になることあるし、合意したと報じられたけど違うなんてある。メディアの飛ばしもある。特にこれを報じてるマルカは。
    日本のメディアはどこがソースになってるのか分からないからクラブから正式発表まで確定ではない。

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2019/06/14(金) 14:34:31 

    久保建英さんのためにも、日本のサッカーの為にも、スペインでいいと思うよ。

    日本レベルじゃないもん。
    サッカー日本代表 18歳 久保建英 レアルマドリードに移籍へ

    +105

    -0

  • 121. 匿名 2019/06/14(金) 14:34:36 

    スペインリーグはレベル高いし、サッカー選手なら一度は夢見るトップクラブに誘いを受けるだけすごいと思う。厳しい世界なのは本人が1番わかってるでしょ。バルサの下部にいた人なんだし。レンタル先で結果残してトップチームに上がれるといいね。頑張って!

    +46

    -0

  • 122. 匿名 2019/06/14(金) 14:35:09 

    >>116
    カカはちょうど膝の爆弾抱えて移籍したからね
    あの頃のカカはどこ行っても活躍出来なかったよ
    ミランは高く売れて得したけど

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2019/06/14(金) 14:35:34 

    この人は海外のが合ってそう
    東京やマリノスでプレーしてる時、周りがついていけなくて流れが止まってることが多々あった

    +82

    -0

  • 124. 匿名 2019/06/14(金) 14:35:50 

    去年のこの時期にはFC東京で全然戦力になれてなくて
    出場機会を求めて横浜マリノスにレンタル移籍したけど
    そこでもほとんど出番が無い状態だったのに...

    1年後に日本代表デビュー、レアル・マドリード移籍
    (まずはBチームらしいけど)って成長速度が凄まじいね。

    +63

    -0

  • 125. 匿名 2019/06/14(金) 14:35:50 

    >>24
    銀河系ね

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2019/06/14(金) 14:36:45 

    楽しみだわー
    下部でも日本にいるよりずっといい
    本人はスペインの方があうでしょう

    +12

    -0

  • 127. 匿名 2019/06/14(金) 14:36:55 

    Jリーグってほんとレベル低いよね

    +13

    -10

  • 128. 匿名 2019/06/14(金) 14:37:04 

    レアルマドリードって超有名なチームだよね?サッカー詳しくない私でも知ってるくらいだもん
    誘いがかかるだけすごいと思ってしまう

    +55

    -0

  • 129. 匿名 2019/06/14(金) 14:38:04 

    マルカがソースになってるなら日本のメディア報道も信用下がる。NHKでも。ソース次第。
    若手はプレーしないと成長できない。Bでプレーするなら中堅やレベルは下がるけどオランダ、ポルトガルでプレーした方が成長できる。

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2019/06/14(金) 14:38:30 

    今年のレアル見てたらロナウドってすごいんだなって思った。バルサもメッシがいなくなったらどうなるだろう。

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2019/06/14(金) 14:39:12 

    レアルとはこれまたびっくり!!
    バルサに戻ってメッシと一緒にプレーしてるところ見たかったなー

    個人的にjリーグが好きで毎週応援行ってるんだけど、うちの応援してるチームと当たる前に久保くん移籍してしまいそうで残念だなあ

    +30

    -0

  • 132. 匿名 2019/06/14(金) 14:39:25 

    >>111
    ハメスは元々ビッググラブレベルではない
    ワールドカップの一発屋

    +6

    -1

  • 133. 匿名 2019/06/14(金) 14:39:44 

    すぐレアルでプレーするわけじゃないでしょ
    とりあえずどっかの、もうちょっとレベルの低いチームに貸し出すよ
    そこで活躍できたらいいね

    +35

    -0

  • 134. 匿名 2019/06/14(金) 14:39:51 

    レアルって言っても、、じゃないの???

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2019/06/14(金) 14:40:46 

    本人が選択したクラブで頑張って。
    でも3部ってどうなの?3部ならJ1の方がレベル高そう。

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2019/06/14(金) 14:41:32 

    >>132
    レアルがあのタイミングでハメス取ったのは完全に話題性込みだと思ったわ
    見た目もかっこいいし、みたいな
    調子乗って素行不良で追い出されるとは

    +64

    -0

  • 137. 匿名 2019/06/14(金) 14:41:36 

    >>103
    移籍はするだろうけど、東京との契約が切れてるって一部の報道でしかないからガセなんじゃないかと思ってる
    チームに写真載ってるし代表戦でも東京って記載されてたし、今回のレアル移籍報道のソースであるスペインの地元紙は年棒と移籍金の額書いてる
    契約切れてるなら0円移籍で移籍金の話なんかでないでしょ

    +0

    -3

  • 138. 匿名 2019/06/14(金) 14:42:39 

    でも昇格はできないと思う
    レアルで他の若手を差し置いて勝ち上がるだけの才能はさすがに無い
    お願いだから試合に出れるチームに移籍して欲しい

    +6

    -1

  • 139. 匿名 2019/06/14(金) 14:42:56 

    レンタルたらい回しになりそう。レアルは今そんな感じらしい。

    +22

    -1

  • 140. 匿名 2019/06/14(金) 14:43:03 

    そんな久保くんを試合でなかなか使わない日本代表って…

    +82

    -0

  • 141. 匿名 2019/06/14(金) 14:43:39 

    まだ決定ではないよ
    クラブから正式発表あった?

    まだ可能性60%くらい

    レアルはコパ・アメリカのプレーを見てからの最終判断じゃないかな。

    +9

    -2

  • 142. 匿名 2019/06/14(金) 14:44:39 

    これまた随分と高いところに行ったね
    もっと低いレベルのチームからのお誘いもあったと思うけど

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2019/06/14(金) 14:45:00 

    >>18
    先日、婚約者から中井君がイケメンだよって言われ画像検索して、ヤバイ、絶対モテるし変な女が寄ってくるって思った、久保君でもモテるだろうに…すいません、トピずれで。

    +29

    -3

  • 144. 匿名 2019/06/14(金) 14:45:34 

    ライバルは・・・

    アザール

    アセンシオ

    イスコ

    ヴィニシウス

    レギュラーは無理だね

    +41

    -5

  • 145. 匿名 2019/06/14(金) 14:45:58 

    レアルは今シーズン散々だったから既にアザールや
    ヨビッチ等即戦力を次々に補強して選手層が厚くなりそう
    だから公式戦でトップチームに呼ばれる可能性は限りなく
    低そうだけど頑張ってほしい。

    +10

    -0

  • 146. 匿名 2019/06/14(金) 14:46:41 

    >>140
    年齢的にかなり飛び級になるからね
    能力だけで召集かかる訳じゃないから、本田香川世代の時に呼ばれるのは難しかったよ

    +10

    -0

  • 147. 匿名 2019/06/14(金) 14:46:59 

    正直勿体ないと思う
    メッシもクリロナもネイマールもエムバペも19歳の頃には試合に出て活躍してた
    すなわち若手が試合に出れる状態のチームに居た
    レアルは絶対無い…
    超名門だけど確実に数年間は無駄になるよね
    しかも昇格できるかも分からないのに

    +63

    -0

  • 148. 匿名 2019/06/14(金) 14:47:06 

    +72

    -1

  • 149. 匿名 2019/06/14(金) 14:47:35 

    アヤックスが良いと思う。若手の育成得意だし、若手が主力。
    それにバルサと提携してるから活躍すれば戻れる可能性ある。
    オファーあるかは知らないけど。

    +9

    -0

  • 150. 匿名 2019/06/14(金) 14:48:11 

    長友といると親子みたい

    +60

    -4

  • 151. 匿名 2019/06/14(金) 14:48:59 

    18歳かあ
    夢と希望いっぱいでいいね

    +62

    -0

  • 152. 匿名 2019/06/14(金) 14:49:02 

    いろいろ言ってる人いるけど、本人が選んだ道が一番だよ
    スペインのことも、サッカーのことも、彼は熟知してるし

    +74

    -1

  • 153. 匿名 2019/06/14(金) 14:49:43 

    活躍できるといいな~

    +17

    -0

  • 154. 匿名 2019/06/14(金) 14:50:18 

    >>136
    レアルの会長がイケメン好きなんだよね
    だからイケメンじゃないエジルとディマリアを放出させたとか。

    +9

    -0

  • 155. 匿名 2019/06/14(金) 14:50:34 

    >>148
    お母様はガルちゃん民世代だね

    +8

    -0

  • 156. 匿名 2019/06/14(金) 14:50:44 

    中井くんは順調に伸びてるんだろうか?背じゃなくて。

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2019/06/14(金) 14:51:07 

    >>148
    お母さんが小柄だからこれ以上身長アップは望めそうにない
    感じだね。

    まあポジション的にそれほど身長は関係なさそうだけど。

    +35

    -0

  • 158. 匿名 2019/06/14(金) 14:51:32 

    >>151
    わかるわー。私も若いアスリートが頑張ってると、そういう気持ちになるw

    +8

    -1

  • 159. 匿名 2019/06/14(金) 14:52:07 

    なんとなく違う
    レアル顔じゃないんだよな、どっちかというとバルサ顔(ディスってるわけじゃないよ)
    中井くんはレアル顔だと思う

    +52

    -1

  • 160. 匿名 2019/06/14(金) 14:52:37 

    今朝大好きなアザールのレアル入団セレモニー見て、チェルシーファンだから寂しさもあるけどワクワクもあって楽しみと思ってたけど、その数時間後に久保くんもレアルに移籍ってニュース見て興奮してしまいました!
    今まではそんなにレアルのこと応援してなかったけど、これからはめっちゃ応援します!

    +9

    -1

  • 161. 匿名 2019/06/14(金) 14:52:40 

    レアルは顔審査があるらしいけど
    久保くんは合格だったのかな. .

    +28

    -0

  • 162. 匿名 2019/06/14(金) 14:53:36 

    >>154
    モドリッチ…

    +4

    -3

  • 163. 匿名 2019/06/14(金) 14:53:55 

    代表戦のスタメン表で
    久保(レアルマドリー)
    中井(レアルマドリー)

    こんなのが見れるかもしれないのか…ここだけ見たらまるでサッカー大国だ

    +62

    -0

  • 164. 匿名 2019/06/14(金) 14:54:01 

    えええええええええええええええマジで?!!!
    おめでとう🇯🇵🇪🇸

    +14

    -0

  • 165. 匿名 2019/06/14(金) 14:54:19 

    >>92
    東京サポだけど、東京は海外志向の選手はけっこう応援してさっくり出すよ
    武藤とか権田とか中島とか
    まぁ武藤が抜けてぼろぼろになってしまったシーズンもあるけど…

    今はFW怪我人(田川・ジャエル・永井)だらけなのが痛いけど、久保君抜けても勝てると信じてる!
    久保君は寂しいけど18になったら海外行くの分かってたことだし、頑張ってほしいわ
    オフシーズンには小平か味スタに来てくれたら嬉しい

    +28

    -0

  • 166. 匿名 2019/06/14(金) 14:54:55 

    >>154
    お金になる要素としてかなり重要視してる

    +7

    -0

  • 167. 匿名 2019/06/14(金) 14:55:24 

    そもそもスペインと言っても3部で1年は、今の久保選手ならもっと上で活躍できそう。
    ノルウェーの神童も数年レアルでは成長できず今シーズンオランダでやっと飛躍したからレンタルされて活躍して聞いたから、何か急がば回れじゃないけどプレーできそうなチームで数年活躍すればレアルみたいなビッグクラブに移籍できると思う。

    +1

    -1

  • 168. 匿名 2019/06/14(金) 14:55:33 

    マドリードへの日本人観光客ふえそー

    +42

    -0

  • 169. 匿名 2019/06/14(金) 14:55:46 

    >>161
    そんなのあるの?

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2019/06/14(金) 14:56:09 

    >>156
    レアルは下部からトップに行けるのは数パーセントだから、トップに行けない可能性が高い
    中井くん世代だと、デラビボラっていうすごい選手いるから
    でも彼はスペインでのサッカーライフを楽しんでると思う

    +18

    -1

  • 171. 匿名 2019/06/14(金) 14:56:10 

    >>162
    私はモドリッチの顔めちゃかわいいと思うけど世間一般ではそうか…

    +8

    -1

  • 172. 匿名 2019/06/14(金) 14:56:50 

    久保君と中井君ほレアルトップチームでの共演が見たい!
    サッカー日本代表 18歳 久保建英 レアルマドリードに移籍へ

    +50

    -2

  • 173. 匿名 2019/06/14(金) 14:57:35 

    岡崎慎司、“久保建英フィーバー”に指摘 「日本だから」「海外で普通にあのレベルは…」

    「あの年齢であれだけのプレーができるのは、もちろん注目を浴びると思う」と認めた岡崎。
    すぐさま「ただ、それは日本だからだと思う」と続けて、次のように主張している。

    「ただ日本にはいない選手だと思うし、これだけ注目を浴びるのは必然」
    「海外で18歳となったら、まぁ普通にあのレベルはもっと出てきてもおかしくない。
    ただ日本にはいない選手だと思うし、これだけ注目を浴びるのは必然だと思う」

    +42

    -0

  • 174. 匿名 2019/06/14(金) 14:57:45 

    そう言えばムバッペ、ネイマール狙っててポグバやエリクソンもって言われてるけどそれが今後実現したら出場機会少なそう。

    +6

    -0

  • 175. 匿名 2019/06/14(金) 14:58:50 

    >>150
    ほー可愛らしい子だったんね!

    +8

    -0

  • 176. 匿名 2019/06/14(金) 14:59:07 

    長友佑都、メディアに苦笑 久保建英は「活躍してから持ち上げて」
    長友佑都、メディアに苦笑 久保建英は「活躍してから持ち上げて」 - ライブドアニュース
    長友佑都、メディアに苦笑 久保建英は「活躍してから持ち上げて」 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    日本代表の長友佑都が12日のイベントに出席し、報道陣の囲み取材に対応した。同じく代表の久保建英についての質問が飛ぶと、苦笑しながらコメント。久保のことは活躍してから取り上げて欲しいと、メディアへ依頼していた

    +5

    -11

  • 177. 匿名 2019/06/14(金) 15:00:10 

    >>169
    顔審査あるらしいよ。
    昔ロナウジーニョもイケメンじゃないから獲らなかったらしいし。
    グッズとか売るにはイケメンな方が儲かるからね。

    +41

    -0

  • 178. 匿名 2019/06/14(金) 15:00:49 

    まだ正式に決まった訳では無いみたいだけど
    完全に久保選手の能力が認められたと言うよりも
    青田買いやライバルのバルセロナへ横槍のような感じの方が
    強くて個人的には微妙な気分...

    Bチームからトップチームに上がって試合に出場する可能性も
    限りなく低そうだし...

    +6

    -1

  • 179. 匿名 2019/06/14(金) 15:00:58 

    Jリーグにいるのはもったいないもんね。

    +28

    -0

  • 180. 匿名 2019/06/14(金) 15:01:13 

    今のレアル調べたら下部上がりでレギュラーは1人だけみたいね。バックアッパーや便利屋選手は数人いるらしい。
    というかここ20年で下部出身レギュラーが少ない。

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2019/06/14(金) 15:01:16 

    >>121
    レンタルじゃなくてレアルB(3部)でプレー予定ですよ

    +5

    -1

  • 182. 匿名 2019/06/14(金) 15:01:27 

    コパアメリカ楽しみ

    +28

    -0

  • 183. 匿名 2019/06/14(金) 15:01:53 

    >>176
    >>173
    ごもっとも。ただバルサだのレアルだの、本当にマンガみたいで、わかっちゃいるけど先走りせずにはいられないってのはあるよね。まあ、早熟なだけの天才もいるから見守らなきゃいけないけども。

    +7

    -0

  • 184. 匿名 2019/06/14(金) 15:02:32 

    残念ながら世間ではアザール移籍の方が盛り上がってる

    +9

    -2

  • 185. 匿名 2019/06/14(金) 15:02:39 

    酷なこと言うけど、結局試合には出られないだろうね。適当にレンタル移籍されるよ。

    +19

    -2

  • 186. 匿名 2019/06/14(金) 15:03:23 

    >>177
    レアルの会長はレプリカユニフォームの売り上げが
    最優先事項だからね。

    +7

    -0

  • 187. 匿名 2019/06/14(金) 15:03:25 

    柴崎、初共演の久保について言及「まだまだこれからの選手」
    司令塔・柴崎岳、代表デビューの久保建英をどう評価した? 「ドリブルしている割に…」 | Football ZONE WEB/フットボールゾーンウェブ
    司令塔・柴崎岳、代表デビューの久保建英をどう評価した? 「ドリブルしている割に…」 | Football ZONE WEB/フットボールゾーンウェブwww.football-zone.net

    司令塔・柴崎岳、代表デビューの久保建英をどう評価した? 「ドリブルしている割に…」 | Football ZONE WEB/フットボールゾーンウェブ日本代表A代表コパ・アメリカなでしこジャパンフランス女子W杯東京五輪Jリーグ・国内ACLACL東地区・日程&結果浦和レッズ鹿島アン...


    まだまだやることは山積みのようにあるとは思うが、
    本人もそこは自覚して、周りの喧噪とは別に、非常に落ち着いてこれからも歩んでいくと思う

    +16

    -1

  • 188. 匿名 2019/06/14(金) 15:04:07 

    海外行くにはまだ未熟じゃない?

    +0

    -13

  • 189. 匿名 2019/06/14(金) 15:04:50 

    中井卓大も第二のメッシいわれてるよね?
    今15歳だけど、身長180超えだっけ?
    サッカー日本代表 18歳 久保建英 レアルマドリードに移籍へ

    +48

    -5

  • 190. 匿名 2019/06/14(金) 15:05:08 

    ベテラン勢が過熱するメディアをけん制してる感じだね。こういうときのマスコミの浮かれ具合、すごいもんなー

    +10

    -0

  • 191. 匿名 2019/06/14(金) 15:05:46 

    かわいい

    久保キュン

    +54

    -3

  • 192. 匿名 2019/06/14(金) 15:05:48 

    >>185
    それでも本場でサッカーできるなら、日本にいるよりは良い

    +52

    -0

  • 193. 匿名 2019/06/14(金) 15:05:53 

    >>130
    メッシはバルサに恩があるから、向こうが要らないって言わない限り離れないと思うけど…
    最近はどうか知らないけど一時期この2人って1シーズンで30得点以上が当たり前でビビった記憶があります、どんだけすごいのよ。。。

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2019/06/14(金) 15:08:07 

    18才だったスター

    仲間入りだね

    +44

    -1

  • 195. 匿名 2019/06/14(金) 15:08:07 

    というかレンタルなんて織り込み済みじゃないの?

    +6

    -0

  • 196. 匿名 2019/06/14(金) 15:08:09 

    >>184
    アザールは勿論だけど現地のレアルファンには久保君よりも
    同じ18歳のブラジル人のロドリゴの方が期待値が高いみたいだね。

    +30

    -1

  • 197. 匿名 2019/06/14(金) 15:08:22 

    スペイン3部じゃJよりレベル低いでしょ。伸び盛りの貴重な1年をレベル落とした所で使うのはどうなんだろう?ベルギーとかオランダの試合出れる所からTOPチームに移籍の方がいいような気もする

    +5

    -1

  • 198. 匿名 2019/06/14(金) 15:08:23 

    この前、日本選手との試合見たけど、久保くん一人でレベル違い過ぎて浮いてたよね
    海外の方が合いそうだなとは思った

    +62

    -0

  • 199. 匿名 2019/06/14(金) 15:08:37 

    >>92
    移籍金ってあんまり大きくないのかな
    野球と比べるとサッカーは自由な競争が働いてていいと思う
    Jリーグも海外から有力選手を獲得して楽しくなってほしい

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2019/06/14(金) 15:09:29 

    >>194
    すごい

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2019/06/14(金) 15:13:26 

    >>189
    久保建英が和製メッシで、中井卓大が和製ジダンらしいよ
    ちなみに和製ネイマールは石井久継くん

    +14

    -0

  • 202. 匿名 2019/06/14(金) 15:13:55 

    2011年、スペインサッカー・FCバルセロナ下部組織に日本人として初入団したのが、久保建英君。原則として地元出身、例外を認めても13歳以上の少年しか入団できない最強軍団に、なぜ9歳の少年が入れたのか? そこには、メンタルと体幹を鍛えた9年間の工夫があった! ベビーカーは使わずにはだしで外遊び、テレビは見せずに週20冊本の読み聞かせ――平凡な会社員一家の非凡な子育てを、父が大公開! 今日から親子でできる、23種の練習メニューつき。

    お父さん本書いてるんだ

    +45

    -2

  • 203. 匿名 2019/06/14(金) 15:14:46 

    サッカーファンの友達の話によると久保選手の代理人が
    あまり評判良くないみたい。

    クラブ側に不当な要求をして拗れなければいいけど...

    +42

    -1

  • 204. 匿名 2019/06/14(金) 15:15:59 

    バルサじゃなくてレアルなんだね!

    +3

    -0

  • 205. 匿名 2019/06/14(金) 15:16:08 

    +85

    -0

  • 206. 匿名 2019/06/14(金) 15:17:14 

    >>202
    ハンカチ王子のお母さんと同じ事やってるね...

    久保君大丈夫かな...

    +42

    -1

  • 207. 匿名 2019/06/14(金) 15:17:51 

    久保くんとピピくんの時代が来る!

    +28

    -0

  • 208. 匿名 2019/06/14(金) 15:18:24 

    レアルのジダン監督はとくにポゼッションに理解のある選手を探している
    やはりポゼッション能力を認められたのでしょう

    +6

    -0

  • 209. 匿名 2019/06/14(金) 15:19:12 

    >>203
    ロベルト佃ね…
    じぶんの利益優先であんま選手ファーストじゃないかんじがする
    押しは強くて独自のパイプあるんだろうけど、ネットでも評判良くないしサッカーファンは嫌いな人多いよ

    +16

    -0

  • 210. 匿名 2019/06/14(金) 15:20:07 

    久保くんレアルに決定したら、久保くんユニ買うよ

    +9

    -1

  • 211. 匿名 2019/06/14(金) 15:20:46 

    >>189
    イケメンで180超えてるとか。

    彼が数年後に日本代表に選出されたら今回の久保君以上の
    フィーバーになりそうだね。

    +57

    -0

  • 212. 匿名 2019/06/14(金) 15:21:04 

    セルジオ越後氏、久保建英の過剰報道に苦言 
    コパ・アメリカは「期待しつつ、結果に厳しい目を」
    セルジオ越後氏、久保建英の過剰報道に苦言 コパ・アメリカは「期待しつつ、結果に厳しい目を」 | サッカーキング
    セルジオ越後氏、久保建英の過剰報道に苦言 コパ・アメリカは「期待しつつ、結果に厳しい目を」 | サッカーキングwww.soccer-king.jp

     6月5日、9日に開催されたキリンチャレンジカップ2019を終え、日本代表はコパ・アメリカ参加に向け、日本を離れる。  9日のエルサルバドル戦後、サッカー解説者···


    「久保(建英)については、お祭りは終わりということ。これから、だ。90分プレーしてどうか。クラブでやっている4バックにして、トップ下に置いて守備の負担を軽くするなど、やりやすいような環境が整えられていた。評価はこれからだ」

    「久保は当然一選手として評価しなければいけない。18歳という年齢は野球からすれば珍しいかもしれないが、サッカーにおいては世界で見れば、A代表でプレーする選手はたくさんいる。今回だって、永井の2得点が一面の見出しにならなければおかしいよ。これはメディアの姿勢の問題。久保に責任はなく、気の毒だ。スポーツを芸能と同じやり方で報道していては、国としてサッカーの成長は無い」



    久保については彼を過度な注目にさらすことで、つぶしてしまってはいけない

    +44

    -0

  • 213. 匿名 2019/06/14(金) 15:24:12 

    それにしても、マスコミの取り上げ方はちょっと普通じゃないね。トリニダード・トバゴ戦はスタンドの久保を映していたし、エルサルバドル戦でもベンチに座っている姿を何度も抜いていた。日本のマスコミはアイドルが欲しくて仕方ないんだろう。でも、実力がなかったら、いくらメディアが作ろうとしても長持ちしないよ。もっとちゃんと結果を出してから取り上げるべき

    +68

    -2

  • 214. 匿名 2019/06/14(金) 15:24:39 

    今年はレアルにジダン監督が帰ってきたので
    ヨーロッパチャンピオンはレアルが奪還する気がする

    +1

    -1

  • 215. 匿名 2019/06/14(金) 15:24:43 

    コパ・アメリカでは、「良い経験をした」と逃げの言葉を使わないでほしい

    +2

    -0

  • 216. 匿名 2019/06/14(金) 15:26:34 

    コパ・アメリカでは、自分のプレーが通用するか否かをしっかり感じ取ってきてほしいですね

    +7

    -0

  • 217. 匿名 2019/06/14(金) 15:28:09 

    >>9ピピくんね!

    +5

    -0

  • 218. 匿名 2019/06/14(金) 15:28:48 

    >>98
    移籍しないって言ってるよ

    +3

    -0

  • 219. 匿名 2019/06/14(金) 15:29:02 

    レアルよりトッテナムに行った方が良かったんじゃないの?
    あそこは若手の育成では評価高いし
    しばらくレンタルに出す形でもいいけど

    +9

    -1

  • 220. 匿名 2019/06/14(金) 15:30:43 

    インタビュー聞けば分かるけど
    この子すっごい頭良いよ
    頭良い人特有の落ち着きと話し方する
    精神年齢がめちゃくちゃ高いと思う

    +75

    -0

  • 221. 匿名 2019/06/14(金) 15:30:54 

    現在のレアルのBチームの監督ってラウールなんだね。
    トップチームはジダンだし監督まで豪華だな。

    +40

    -0

  • 222. 匿名 2019/06/14(金) 15:32:26 

    >>219
    スペイン語喋れるならラリーガでしょ、若手育成といっても割と飽和してるし、、それにプレミアは合わないと思う

    +12

    -0

  • 223. 匿名 2019/06/14(金) 15:32:33 

    コパはとにかく怪我だけは気を付けて欲しい
    南米サッカーは結構荒いからね

    +14

    -3

  • 224. 匿名 2019/06/14(金) 15:33:03 

    久保建英が彼女います宣言する夢見ていつも以上に寝相の悪さこじらせた

    +3

    -9

  • 225. 匿名 2019/06/14(金) 15:34:10 

    そりゃあれだけ出来てバルサBには戻りたくないわ
    スペインの3部リーグだもん
    レアルの方が破格の条件だったね
    誰でもこっち選ぶと思う

    +2

    -2

  • 226. 匿名 2019/06/14(金) 15:36:15 

    ボクシング井上、大谷、久保と、、
    何か規格外のアスリートが立て続けに誕生してるけど
    一体どういう事なんだろ

    +35

    -0

  • 227. 匿名 2019/06/14(金) 15:36:30 

    久保建英の彼女や両親と家族について!弟も素晴らしい選手との噂を調査!
    久保建英の彼女や両親と家族について!弟も素晴らしい選手との噂を調査!  |  a good time
    久保建英の彼女や両親と家族について!弟も素晴らしい選手との噂を調査! | a good timegoodtime0909.com

    久保建英選手ですがA代表に召集される可能性が出てきましたね!更に注目される選手になる事間違いないでしょう!久保建英選手の身長や体重などについて調べて見たいと思いますが、現在17歳という若さですから、まだまだ体の成長も期待できますし、プレーの


    +6

    -6

  • 228. 匿名 2019/06/14(金) 15:37:09 

    >>225
    レアルもBチームは3部でしょ?

    レアルに入団してもBチームでの出場が濃厚だと思うけど。

    +29

    -0

  • 229. 匿名 2019/06/14(金) 15:47:11 

    >>227
    久保くん変な女に捕まらないでほしいな
    錦織圭みたいなサゲマン女は本当やめてね

    +17

    -2

  • 230. 匿名 2019/06/14(金) 15:48:51 

    >>226
    彼らよりも少し年上で中々メジャータイトルには手が届かないけど
    テニスの錦織、ゴルフの松山も世界的なアスリートだし、
    バスケの渡辺、八村とか各競技に世界と渡り合える選手が
    増えて来てるよね。

    +20

    -0

  • 231. 匿名 2019/06/14(金) 15:51:10 

    アザールさんがモドリッチさんに背番号10が欲しいと言ったところ
    断られたそうです
    モドリッチさんはジダン監督が帰ってきてやる気がでたようですね

    +39

    -0

  • 232. 匿名 2019/06/14(金) 15:52:59 

    あーやはり行ってしまうのねー

    ついに東京も優勝か?!って夢見てた東京サポも多いことでしょう

    +4

    -0

  • 233. 匿名 2019/06/14(金) 15:56:01 

    将来性とマーケティング戦略の双方による獲得だね。スペイン語はペラペラだしスペインの環境にも慣れている側面がある。ビッグクラブとはいえカルチャーショックは余り無いと思う。今までの日本人選手よりはアドバンテージがあるね。

    契約上の都合で日本のクラブには移籍金が残らなかったのは残念。選手層が凄いのでレンタルで他のクラブに行って武者修行かな。その前に南米選手権でアピールだぜ…

    +20

    -0

  • 234. 匿名 2019/06/14(金) 15:57:49 

    >>209
    えーその人なん?なぜそうなった

    これで中井くんがバルサ行ったらウケるな笑。久保くんがレアル行くとは思わなかったからもう何でも起こりそうだわ。ないないと息切れない。

    +7

    -1

  • 235. 匿名 2019/06/14(金) 15:59:05 

    >>205
    何これこんなことしてたんww

    +8

    -0

  • 236. 匿名 2019/06/14(金) 15:59:51 

    強豪チームに入団できるのはいいけど出場機会が少なければ無意味。
    それならレアルには劣っても毎出場できる海外チームにでも入った方が技術が磨かれると思う。
    まぁ、レアルにいたって結果出せば出場機会増えるけど、そんな甘くないだろうしw

    +6

    -1

  • 237. 匿名 2019/06/14(金) 16:01:56 

    さっさと
    サインもらっておけばよかったー

    +2

    -0

  • 238. 匿名 2019/06/14(金) 16:01:57 

    >>176
    長友って自分からSNSに子供の頃の久保君との
    2ショット写真載せたりして持ち上げまくってたのに
    岡崎や長谷部がマスコミの「久保フィーバー」に苦言を呈すると
    自分もそれに乗っかって「活躍したから持ち上げて」とか
    ホント風見鶏だなって思う。

    +78

    -2

  • 239. 匿名 2019/06/14(金) 16:04:51 

    年齢のわりに落ち着いてるよね。大谷くんみたいな性格かも。チャラチャラしてないし賢いし。

    +42

    -0

  • 240. 匿名 2019/06/14(金) 16:04:57 

    海外に戻れるのか
    良かった
    日本で技術面が駄目になってしまわないか心配していたんだよ まわりのレベル低いから

    +19

    -0

  • 241. 匿名 2019/06/14(金) 16:08:31 

    >>236
    Bチームとかレンタルで出場機会得られるとこでまずやるよ。クラブも本人もそんな馬鹿じゃない。

    +5

    -0

  • 242. 匿名 2019/06/14(金) 16:15:36 

    >>240
    こういう人に限って、代表戦とスポーツニュースとYouTubeのスーパープレイ集しかみてないよね
    久保君が出た試合何試合フルで見たことあるの?
    今出てるナンバーの長文インタビュー呼んだ?
    別に見ようと思えばどちらも簡単に見られるものなんだけど

    ただディスりたいだけでコメントの中身がすっからかんなんだよ

    +6

    -2

  • 243. 匿名 2019/06/14(金) 16:34:40 

    フランス代表の10番はレアル来るの?

    同じ10代だよね

    +20

    -0

  • 244. 匿名 2019/06/14(金) 16:40:38 

    レアル・マドリーでCロナウドの後継者は久保くん

    +1

    -5

  • 245. 匿名 2019/06/14(金) 16:46:12 

    サッカー日本代表 18歳 久保建英 レアルマドリードに移籍へ

    +12

    -0

  • 246. 匿名 2019/06/14(金) 16:46:52 

    >>48
    こんなガキはあいてにされんよw

    +3

    -4

  • 247. 匿名 2019/06/14(金) 16:47:49 

    中井君と違って試合には出れないだろうな

    +1

    -3

  • 248. 匿名 2019/06/14(金) 16:48:12 

    FWクリスティアーノ・ロナウドのユベントス移籍により、得点力不足に悩まされたレアルは、パリSGのネイマールとフランス代表FWキリアン・ムバッペの獲得に興味してるらしいけから…


    久保キュンは出場できるのかしら

    +5

    -1

  • 249. 匿名 2019/06/14(金) 16:51:42 

    さすがにロナウドの後継者はきついか
    サッカー日本代表 18歳 久保建英 レアルマドリードに移籍へ

    +15

    -2

  • 250. 匿名 2019/06/14(金) 16:55:29 

    裏切りではないでしょ

    久保くんがこの後エースになってバルサにいったらこーなる
    サッカー日本代表 18歳 久保建英 レアルマドリードに移籍へ

    +7

    -0

  • 251. 匿名 2019/06/14(金) 16:56:32 

    いきなりレアル…しかもバルサの天敵!?
    すごい決断するわ

    +5

    -0

  • 252. 匿名 2019/06/14(金) 16:57:16 

    アザールと久保くんの両ウィングか!
    サッカー日本代表 18歳 久保建英 レアルマドリードに移籍へ

    +3

    -3

  • 253. 匿名 2019/06/14(金) 16:57:37 

    >>189
    ピピは後ろのボランチだよ

    +4

    -0

  • 254. 匿名 2019/06/14(金) 16:58:40 

           ベンゼマ
    アザール            久保
       クロース     モドリッチ
           カゼミーロ
    マルセロ            カルバハル
          ラモス   ヴァラン
            クルトワ    

    +13

    -4

  • 255. 匿名 2019/06/14(金) 16:59:53 

    ユニホォーム売れるからね。
    でもこれぐらいのレベルなら若手でもザラにいるし、試合には出してもらえないまま才能枯れて終わるよ。いきなりレアルは見誤ったな

    +3

    -6

  • 256. 匿名 2019/06/14(金) 17:00:12 

    久保くんはFC東京では左サイドだからマルセロとのコンビは見てみたい

    +2

    -1

  • 257. 匿名 2019/06/14(金) 17:00:45 

    >>252
    そりゃ実力差えぐいね

    +8

    -0

  • 258. 匿名 2019/06/14(金) 17:01:00 

    レアル所属のレンタル移籍だろ

    +3

    -1

  • 259. 匿名 2019/06/14(金) 17:01:18 

     
    サッカー日本代表 18歳 久保建英 レアルマドリードに移籍へ

    +18

    -1

  • 260. 匿名 2019/06/14(金) 17:01:22 

    宮市みたいにならないことを祈る

    +28

    -0

  • 261. 匿名 2019/06/14(金) 17:02:13 

    バイエルの宇佐美みたいに、なにもしないまま帰ってくることになるだろうね

    +3

    -12

  • 262. 匿名 2019/06/14(金) 17:02:37 

    ウーデゴーアの二の舞だけは止めてくれ!

    +3

    -0

  • 263. 匿名 2019/06/14(金) 17:03:13 

    ルーカスバスケスよりは上だと思う

    +1

    -3

  • 264. 匿名 2019/06/14(金) 17:03:50 

    買い殺しが怖い

    +28

    -0

  • 265. 匿名 2019/06/14(金) 17:04:25 

    >>264
    ほんまそれ

    +8

    -0

  • 266. 匿名 2019/06/14(金) 17:05:04 

    ネイマールのようになって欲しくないな

    +1

    -0

  • 267. 匿名 2019/06/14(金) 17:06:05 

    クリロナ居なくなってからレアル地味すぎ
    サッカー日本代表 18歳 久保建英 レアルマドリードに移籍へ

    +2

    -13

  • 268. 匿名 2019/06/14(金) 17:06:17 

    ネイマールと久保くんのコンビを
    レアルでみたいな

    +8

    -0

  • 269. 匿名 2019/06/14(金) 17:06:41 

    時期尚早感が。マンUの香川、ミランの本田みたくならなきゃいいけど

    +5

    -5

  • 270. 匿名 2019/06/14(金) 17:07:42 

    ムバッペも来ねーかな

    +6

    -0

  • 271. 匿名 2019/06/14(金) 17:07:53 

    >>262
    ウーデゴーア今オランダで大活躍してるみたいだよ
    堂安の比較で出てたけどあらゆる数字で堂安を圧倒的に上回ってた

    +7

    -0

  • 272. 匿名 2019/06/14(金) 17:09:40 

    ベイルはくびかな?

    +6

    -0

  • 273. 匿名 2019/06/14(金) 17:10:32 

    >>268
    ネイマール日本人嫌いじゃん
    サッカー日本代表 18歳 久保建英 レアルマドリードに移籍へ

    +23

    -4

  • 274. 匿名 2019/06/14(金) 17:11:54 

    >>271
    堂安みたいなカスと比べてもしょうがない

    +5

    -1

  • 275. 匿名 2019/06/14(金) 17:11:55 

    >>5
    翼くんはバルサだぞ

    +2

    -1

  • 276. 匿名 2019/06/14(金) 17:12:40 

    >>270
    レアル黒人嫌いだからな〜

    +2

    -5

  • 277. 匿名 2019/06/14(金) 17:13:20 

    頑張ってほしいなぁ!
    まずはコパアメリカでの活躍を期待する…!

    +7

    -0

  • 278. 匿名 2019/06/14(金) 17:13:34 

    >>269
    その2人はそこに移籍する前から海外で結果を出してから行った上で失敗したので久保くんとは実情が異なる
    久保くんは心配されるなら上でも言われてるように宮市や宇佐美のようにならないように、だよ

    +10

    -0

  • 279. 匿名 2019/06/14(金) 17:14:18 

    頑張って欲しい。
    これからが楽しみだね。

    +11

    -0

  • 280. 匿名 2019/06/14(金) 17:15:16 

    サッカーの移籍の情報戦って凄いらしいからね
    昔インテルのレオナルド監督が言ってたけど選手の代理人が電話かけてきて「やぁ元気?また今度よろしく」みたいなたわいのない内容の会話された翌日に「インテルのレオナルド監督、~選手の代理人と接触!移籍濃厚!~選手は放出か?」みたいな記事書かれてフォローが疲れるって言ってた

    +19

    -0

  • 281. 匿名 2019/06/14(金) 17:15:33 

    >>210
    それが日本人選手いれる狙いの一つでもあるからね

    +5

    -0

  • 282. 匿名 2019/06/14(金) 17:18:08 

    ベイルに勝ってレギュラーなって

    久保くん

    +4

    -0

  • 283. 匿名 2019/06/14(金) 17:18:25 


      

    +0

    -0

  • 284. 匿名 2019/06/14(金) 17:19:25 

    >>278
    ちげーよメディアがビッグクラブ入りを持ち上げるだけ持ち上げて結果出なくて叩かれまくっただろ。そういうこと言ってんだよ

    +3

    -4

  • 285. 匿名 2019/06/14(金) 17:19:55 

    どうせならクリロナの記録抜いて欲しいね

    +4

    -0

  • 286. 匿名 2019/06/14(金) 17:20:14 

    バスケスよりは久保の方が上?

    +2

    -8

  • 287. 匿名 2019/06/14(金) 17:21:25 

    >>280
    移籍ネタコピペ貼っとくねw

    欧州サッカー移籍可能性

    99%   試合出場
    95%   会長同席の記者会見
    90%   会長不在の記者会見
    80%   移籍決定!
    70%   クラブ間合意済み
    60%   移籍秒読み
    50%   現地有力誌が報じた ←今ココ
    40%   移籍決定的
    35%   交渉大詰め
    30%   現地でメディカルチェック
    25%   正式オファー
    10%   監督が獲得示唆
    5%   正式オファー準備 
    1%   移籍交渉開始 
    0.5%  身分照会
    0.2%  獲得準備   
    0.1%  調査を開始
    0.05%  獲得リスト
    0%   会長と会食

    +2

    -4

  • 288. 匿名 2019/06/14(金) 17:21:31 

    >>286
    久保くんもおでこが広いけど、バスケスはそれ以上だね

    +4

    -0

  • 289. 匿名 2019/06/14(金) 17:22:39 

    >>256
    久保くんは基本右だよ。
    代表でも右にいることが多くて室屋とコンビ組んでたじゃん。
    東京の左は東でしょ。

    +4

    -0

  • 290. 匿名 2019/06/14(金) 17:25:10 

    久保くん将来的には真ん中行くと思うけどね
    リーガのサイドは突破力求められるけど、そこに関してはそこまで特別じゃないし厳しいと思う

    +6

    -0

  • 291. 匿名 2019/06/14(金) 17:25:13 

    >>284
    そもそもまだ結果を出すどころの話じゃないでしょ、最初からトップチームなわけがないんだから
    そこで試合に出て結果を出せるかの前提が本田や香川とは違うんだから、メディアだって同じ扱いはできないよ

    +7

    -1

  • 292. 匿名 2019/06/14(金) 17:28:57 

    久保は童貞?

    +5

    -13

  • 293. 匿名 2019/06/14(金) 17:29:37 

    ソン・フンミンからアジアナンバーワンプレーヤーの座を奪ってくれ

    +12

    -1

  • 294. 匿名 2019/06/14(金) 17:29:48 

    >>290
    将来的どうこうじゃなくて、東京でのポジション間違えて書かれてるから訂正したんじゃない?
    なんか好きというわりに、すごく基本的な事間違えてる書き込みがちらほらあるよ

    +2

    -0

  • 295. 匿名 2019/06/14(金) 17:29:51 

    ロナウドの後継者はなめすぎ
    サッカー日本代表 18歳 久保建英 レアルマドリードに移籍へ

    +11

    -0

  • 296. 匿名 2019/06/14(金) 17:31:19 

    レアル下部組織出身
    サッカー日本代表 18歳 久保建英 レアルマドリードに移籍へ

    +8

    -1

  • 297. 匿名 2019/06/14(金) 17:31:50 

    >>292
    違うでしょ。普通のキモメンサッカー部でもモテるのにJリーガーがモテないわけがない

    +6

    -0

  • 298. 匿名 2019/06/14(金) 17:33:08 

    ・久保のライバル
    ベイル、バスケス、イスコ、
    アザール、アセンシオ、ヴィニシウス…etc

    やばない?
    ムバッペやネイマールまでレアル来るかも
    出場は無理じゃん

    レンタルで
    アヤックスかトッテナムに行くべき

    +13

    -2

  • 299. 匿名 2019/06/14(金) 17:35:42 

    俺は48才
    大分県臼杵市生まれ
    ゲームは大の任天堂ファン!崇拝してます!
    和ゲーも大好き!
    プロ野球は子供の頃からのジャイアンファン
    そして愛国者
    支持政党は勿論自民党!
    9条改憲賛成、自衛隊の自衛軍格上げ賛成!
    嫌いなもの、チョニー、ゴキチョン、洋ゴミ、朝鮮人!

    +1

    -16

  • 300. 匿名 2019/06/14(金) 17:36:12 

    若手ランキング
    1位 キリアン・ムバッペ(20歳/PSG)
    2位 ジェイドン・サンチョ(18歳/ドルトムント)
    3位 トレント・アレクサンダー・アーノルド(20歳/リヴァプール)
    4位 フレンキー・デ・ヨング(21歳/アヤックス)
    5位 タンギー・エンドンベレ(21歳/リヨン)
    6位 マタイス・デ・リフト(19歳/アヤックス)
    7位 フセム・アワール(20歳/リヨン)
    8位 パトリック・クトローネ(20歳/ミラン)
    9位 ルカ・ヨビッチ(21歳/フランクフルト)
    10位 ダビド・ネレス(21歳/アヤックス)

    +4

    -0

  • 301. 匿名 2019/06/14(金) 17:36:43 

    ガル男書き込みすぎ

    +21

    -1

  • 302. 匿名 2019/06/14(金) 17:37:55 

    バルサに戻ると思ったらまさかのレアル笑
    中井くんとの共演楽しみだわ

    +18

    -0

  • 303. 匿名 2019/06/14(金) 17:38:09 

    >>280
    それ本田の代理人でもある実兄の常套手段だよね。

    だから身の丈に合ってない本田のビッグクラブへの移籍の噂が多かった。

    +17

    -0

  • 304. 匿名 2019/06/14(金) 17:38:37 

    大成するのは中井君の方だな

    +2

    -0

  • 305. 匿名 2019/06/14(金) 17:40:43 

    >>298
    その辺のビッグネームよりもまずは同じ年齢で同じアタッカーの
    ロドリゴに勝たないと先は無さそうだよね。

    +6

    -0

  • 306. 匿名 2019/06/14(金) 17:40:53 

    コパアメリカのためブラジルにいる久保キュン

    +2

    -0

  • 307. 匿名 2019/06/14(金) 17:41:21 

    サカ豚クセェwwwwwwww

    +1

    -8

  • 308. 匿名 2019/06/14(金) 17:43:24 

    宇佐美との違いは、9歳からスペインで過ごしてるから
    メンタルもスペイン人に近いでしょ
    スペインでの生活にストレス感じないだろうし
    日本にいるよりいいよ

    +49

    -0

  • 309. 匿名 2019/06/14(金) 17:44:00 

    >>299
    オッサン働け
    久保の親より年上やないかw

    +9

    -0

  • 310. 匿名 2019/06/14(金) 17:44:20 

    俺は48才
    大分県臼杵市生まれ
    ゲームは大の任天堂ファン!崇拝してます!
    和ゲーも大好き!
    プロ野球は子供の頃からのジャイアンファン
    そして愛国者
    支持政党は勿論自民党!
    9条改憲賛成、自衛隊の自衛軍格上げ賛成!
    嫌いなもの、チョニー、ゴキチョン、洋ゴミ、朝鮮人!

    さっか~w クッセェ~w

    +1

    -11

  • 311. 匿名 2019/06/14(金) 17:46:04 

    ミラン本田
    インテル長友
    マンU香川


    ↑偉大な先輩を抜いてね

    +12

    -0

  • 312. 匿名 2019/06/14(金) 17:47:18 

    >>309
    サカ豚くせえよw

    +1

    -6

  • 313. 匿名 2019/06/14(金) 17:50:20 

    DF:冨安・昌子
    MF:久保・中井
    あとはストライカーが出てくれば…

    +8

    -1

  • 314. 匿名 2019/06/14(金) 17:50:56 

    >>267
    ブラジルのロナウドってこの頃から「太りすぎ」って
    言われてたけど今現在の姿からすれば相当細いね(笑)。

    +3

    -0

  • 315. 匿名 2019/06/14(金) 17:51:19 

    fc東京よりレベルの低いレアルBでプレイするのかぁ。アヤックスかブンデス辺りで修行してほしかったわ。レアルBで大活躍してもトップチームで主力になれる人間なんてほとんどいないし、レンタルでクラブを転々とする未来が見える。もちろんそうなってほしくないけど。

    +2

    -5

  • 316. 匿名 2019/06/14(金) 17:57:10 

    >>313
    ソン・フンミンに帰化してもらおう

    +2

    -21

  • 317. 匿名 2019/06/14(金) 18:01:41 

    スペインはEU外の外国人枠が3人だから厳しいよね
    だいたい南米勢、ちらほらアフリカ系ですぐ埋まる
    だから日本人の多くは四大リーグだとドイツ行くんだよ

    中井くんと久保くん揃ってレアルになったら信じられないくらいすごいけど、現時点だとちょっと夢物語過ぎて想像つかないわ
    100歩譲ってクラシコのがまだ分かる
    それもすごい夢物語だけど
    リーガ中堅チームで対戦なら大いに目指せると思う

    +15

    -0

  • 318. 匿名 2019/06/14(金) 18:03:28 

    >>308
    いや3行目からすべてお前の勝手な妄想じゃん

    +2

    -2

  • 319. 匿名 2019/06/14(金) 18:09:49 

    ついにレアルマドリードに所属する日本代表選手が・・。
    レアルマドリードの会長はキャプテン翼の作者の高橋先生と会った時に「どうしてツバサをレアルにいれてくれなかったんだ!」って言ってたらしい。
    翼がバルセロナに行ったのは18?
    久保が18でレアルマドリード。
    マンガの力って本当にすごいね。

    +44

    -2

  • 320. 匿名 2019/06/14(金) 18:13:11 

    >>319
    久保がレアル行くのとマンガの力は何も関係ない

    +17

    -2

  • 321. 匿名 2019/06/14(金) 18:15:08 

    サカ豚クセェんだよw

    +1

    -11

  • 322. 匿名 2019/06/14(金) 18:18:53 

    高校卒業即アーセナルに行って失敗した宮市を思い出す。彼みたいにならないでね。

    +6

    -7

  • 323. 匿名 2019/06/14(金) 18:21:11 

    すごい!久保はスペイン語もペラペラだし、日本人選手が一番最初につまずく言葉の壁がまずないのも大きいね。ケガだけには気をつけて活躍してほしい!

    +43

    -0

  • 324. 匿名 2019/06/14(金) 18:22:43 

    >>322
    宮市は怪我に泣かされ続けたよね
    でもその言い方すごく酷い
    まだ海外で頑張ってるよ

    +28

    -1

  • 325. 匿名 2019/06/14(金) 18:30:16 

    久保くんと中井くん!

    +7

    -0

  • 326. 匿名 2019/06/14(金) 18:32:46 

    僕もう若くないので

    そうか、選手としてばりばりできる時間考えたらそういう考えになるよね

    +19

    -0

  • 327. 匿名 2019/06/14(金) 18:37:06 

    >>10
    私もずっと思ってた。

    卓球の伊藤みまに似てる!

    +6

    -0

  • 328. 匿名 2019/06/14(金) 18:38:02 

    言葉の壁がないのはでかい!

    プレミアであんだけスゴかった
    ベイルがそれでダメになっちゃったし

    +17

    -0

  • 329. 匿名 2019/06/14(金) 18:41:28 

    ジョアンフェリックスに期待してる

    +2

    -1

  • 330. 匿名 2019/06/14(金) 19:01:17 

    顔が全くイケてないからどーでもいいわ

    +1

    -18

  • 331. 匿名 2019/06/14(金) 19:12:06 

    >>324
    宮市wwwww

    +1

    -11

  • 332. 匿名 2019/06/14(金) 19:20:19 

    >>213
    日本のマスコマの取り上げ方、おかしいよね
    結局いつもアイドルがほしいんだよね
    大事な選手をマスコミに潰してほしくないな

    +29

    -0

  • 333. 匿名 2019/06/14(金) 19:36:24 

    レアル下部組織出身でレアルに在籍してるの今5人くらい スタメンのカゼミロもカルバハルもレンタル生活長かったけど、今は世界屈指の選手になった 可能性はあるよ!
     

    +8

    -0

  • 334. 匿名 2019/06/14(金) 19:39:44 

    >>317
    久保くんはあと2年滞在したら、市民権得られるはずだよ
    そしたらEU扱いになるはずだから、外国人枠にカウントされずに済むはず

    +37

    -0

  • 335. 匿名 2019/06/14(金) 19:44:50 

    久保くん、正式にレアルから発表あった
    来季から、レアルマドリー・カスティージャだって!
    すごいね!
    頑張ってほしい!

    +27

    -0

  • 336. 匿名 2019/06/14(金) 19:50:11 

    彼女いたら遠距離恋愛するのかな?
    彼女もつれて行くのかな?

    +3

    -2

  • 337. 匿名 2019/06/14(金) 19:53:17 

    レアルの公式から正式発表きたね
    頑張れ!

    +26

    -0

  • 338. 匿名 2019/06/14(金) 19:53:33 

    とにかくプレイできるチームに行って欲しい。
    それだけ。
    本田みたいなベンチあっためとか最悪だから。

    +3

    -3

  • 339. 匿名 2019/06/14(金) 19:58:55 

    ピピくんも順調に育っているみたいだし、二人の共演が楽しみだね

    +9

    -0

  • 340. 匿名 2019/06/14(金) 20:00:04 

    >>252
    来季のユニめちゃかっこいいね〜

    +9

    -0

  • 341. 匿名 2019/06/14(金) 20:01:27 

    公式から発表あったね
    頑張ってほしい!
    フィーゴみたいに豚の頭飛んでこないことを願う

    +6

    -0

  • 342. 匿名 2019/06/14(金) 20:05:32 

    変な女子アナや自称モデルには引っ掛からないで欲しい。

    +24

    -5

  • 343. 匿名 2019/06/14(金) 20:06:30 

    カスティージャなら良いのか悪いのかわかんない移籍だなぁ

    +4

    -0

  • 344. 匿名 2019/06/14(金) 20:16:57 

    あのメッシだってバルサCからスタートしたんだよ
    まぁ、スペイン三部なら日本人の指宿や福田でも無双してるから余裕

    +4

    -0

  • 345. 匿名 2019/06/14(金) 20:18:47 


      
    サッカー日本代表 18歳 久保建英 レアルマドリードに移籍へ

    +3

    -0

  • 346. 匿名 2019/06/14(金) 20:20:00 

    >>344
    いや、メッシは17才でトップチームデビューだから

    +1

    -2

  • 347. 匿名 2019/06/14(金) 20:23:49 

    >>328
    ベイル、あまりスペイン語話さなかったらしいからね
    元同僚で仲良かったモドリッチが通訳してたこともあったらしいよ

    +7

    -0

  • 348. 匿名 2019/06/14(金) 20:23:59 

    >>342
    よけいなお世話だろ。お前に何も関係ないし、ただの嫉妬じゃん

    +3

    -6

  • 349. 匿名 2019/06/14(金) 20:25:46 

    バルサBは駄目でレアルBはOKって久保どういうこと?

    +0

    -0

  • 350. 匿名 2019/06/14(金) 20:27:02 

    >>349
    移籍金の問題

    +5

    -0

  • 351. 匿名 2019/06/14(金) 20:28:15 

    すごい
    でも才能のある若者を青田買いするイメージあるから、結果出して試合に出て欲しい

    +24

    -1

  • 352. 匿名 2019/06/14(金) 20:34:41 

    うわぁ、まだ久保くんスペイン行く前の小学生でフロンターレの時息子のチームと対戦して、その時から保護者達もあれが久保くんかーなんてみんな自分の子のプレーそっちのけでガン見してたんだよねw
    どのジャンルにおいても日本人はこれから早い時点で世界に飛び出して成長して活躍するっていうスタイルが選択肢の一つになるといいね。でもそれって環境が整った人間しか無理だけど。
    久保くんの挑戦を楽しみにしてる。大のレアルファンなので。

    +42

    -1

  • 353. 匿名 2019/06/14(金) 20:36:53 

    バルサっぽい久保くんがレアルか。
    レアルっぽい中井くんはそのままレアルかね。
    まさか、このまま二人が大成して、バルサ中井くんとクラシコなんて面白い。
    どっちかがリバプールとか強豪行っちゃってチャンピオンズリーグもいい。
    あー、夢が含むー!
    素敵な妄想幸せー!

    +18

    -0

  • 354. 匿名 2019/06/14(金) 20:39:43 

    正式発表がレアルからあったわね!
    凄い時代になったわ!

    +25

    -0

  • 355. 匿名 2019/06/14(金) 20:39:48 

    >>349
    レアルBに1年前提
    バルサBに2年前提
    あと年俸が全く違う

    +8

    -0

  • 356. 匿名 2019/06/14(金) 20:42:00 

    多分才能だけはクリロナ以上あるよね

    +3

    -8

  • 357. 匿名 2019/06/14(金) 20:46:02 

    >>356
    それは言い過ぎ
    クロリナ・メッシは別格

    +39

    -0

  • 358. 匿名 2019/06/14(金) 20:47:16 

    >>357
    すみません
    クリロナ

    +11

    -0

  • 359. 匿名 2019/06/14(金) 20:48:22 

    プレシーズンマッチはともかく公式戦でのトップチームデビューは
    まだまだ先だろうから(出来るかどうかもわからないけど)
    その頃には日本の一部のアホなマスコミは久保君の事をすっかり忘れてそう。

    +2

    -3

  • 360. 匿名 2019/06/14(金) 20:51:17 

    レアルの選手の年俸基準がわからないけど、Bチームで1億超えとか
    活躍出来ないと批判も凄そう...

    +18

    -1

  • 361. 匿名 2019/06/14(金) 20:54:11 

    >>356
    ロナウドのマンU時代のプレー集見てきなよ 

    +10

    -0

  • 362. 匿名 2019/06/14(金) 20:55:56 

    >>340
    アザールが着るとなおさらね

    +7

    -0

  • 363. 匿名 2019/06/14(金) 20:56:55 

    >>31
    小さい頃のプレイがユーチューブに多く上がってるよ。
    リアルのキャプテン翼みたいで漫画みたいな
    ちびっこでした。

    プレイがもう凄いの。って私はサッカー部でなくて新体操部でしたが
    それでも日本人離れしてるのが良く分かる

    +10

    -2

  • 364. 匿名 2019/06/14(金) 20:58:42 

    >>356
    もしかして小柳ルミ子さん?

    クリロナのヤバイところは才能が霞むほど努力してるところだよ

    +32

    -1

  • 365. 匿名 2019/06/14(金) 21:00:00 

    なんかこの男の子の小学生低学年の時
    凄すぎてバルサの人達が見に来たんだっけ?
    その映像も見たよ。

    今度はレアルに行くなんてキャプテン翼
    の世界が現実になっていってる~

    +19

    -1

  • 366. 匿名 2019/06/14(金) 21:01:42 

    >>361
    ロナウドの年齢位になったら
    久保君もそうなるかもよ

    +2

    -5

  • 367. 匿名 2019/06/14(金) 21:02:25 

    カルロス・テベス

    「クリスティアーノについては、女性たちも分かってることだろうけど、ジムで一日中過ごしていたよ!(笑)。

    彼はそれに取りつかれていて、ジムで一日中過ごす。すべてで最上を目指す。

    練習が朝9時開始だとして、8時に行くとやつはもう来てるはずさ!7時30分に行っても、すでにいるだろう!

    クソ、いつならいないんだよって感じだったね。

    ある日、俺は朝6時に行った。そしたら、やつはいたんだ!もう勘弁してくれ、兄弟!」

    +50

    -0

  • 368. 匿名 2019/06/14(金) 21:02:26 

    >>266
    ネイマールのレベルまで行けたら凄いじゃん

    +6

    -0

  • 369. 匿名 2019/06/14(金) 21:06:01 

    ここの人たちクリロナバカにしすぎだろ
    あいつの成績異常だから 438試合451ゴール

    +51

    -0

  • 370. 匿名 2019/06/14(金) 21:06:01 

    >>366
    18歳の立ち位置の話じゃない?

    +3

    -0

  • 371. 匿名 2019/06/14(金) 21:08:25 

    >>347
    スペイン語の習得よりゴルフが大事だから笑

    +6

    -0

  • 372. 匿名 2019/06/14(金) 21:10:06 

    めちゃくちゃ期待はするけど
    年齢のわりにはってだけで
    実力はまだまだだからレアルの誰とも比べられないよ

    +9

    -0

  • 373. 匿名 2019/06/14(金) 21:10:07 

    >>351
    チェルシーなんかとまた違ってある程度の見込みがないとレアルは買わないよ 

    +9

    -0

  • 374. 匿名 2019/06/14(金) 21:13:36 

    スーパースターになった時に脱税には気を付けてほしい。

    スペインはみんな脱税で捕まってる。クリロナもメッシもモウリーリョもモドリッチも

    +13

    -1

  • 375. 匿名 2019/06/14(金) 21:13:54 

    >>339
    ピピ君はスペインを選ぶ可能性が高い

    +4

    -0

  • 376. 匿名 2019/06/14(金) 21:14:30 

    >>10ミサワ?

    +1

    -0

  • 377. 匿名 2019/06/14(金) 21:15:00 

    クリロナから勝者のメンタリティーを受け継いでほしかったなー
    もう少し早かったら……

    +4

    -0

  • 378. 匿名 2019/06/14(金) 21:16:01 

    なんかサッカー選手っぽくない雰囲気

    +2

    -0

  • 379. 匿名 2019/06/14(金) 21:16:58 

    >>367
    そりゃこうなるわな
    サッカー日本代表 18歳 久保建英 レアルマドリードに移籍へ

    +24

    -1

  • 380. 匿名 2019/06/14(金) 21:19:45 

    >>19
    CL優勝常連だった名門ミランに本田圭佑が加入した時も衝撃だった
    久保選手は日本代表としても本田や香川に次ぐ新たなスターになることは間違いないね

    +10

    -1

  • 381. 匿名 2019/06/14(金) 21:19:48 

    言語問題はクリアだろうけど、18歳でレアルってのが宇佐美ちらつくなあ。

    セビージャとかバレンシアとかはだめなのかな?スペインのELクラスのチームなら国内とELで選手ローテして出場機会も多いだろうし、CLのグループステージ3位と試合する可能性もある。

    水差すわけじゃないけど、せっかく稀代の天才だからつぶれないでほしい。杞憂だといいけど

    +13

    -1

  • 382. 匿名 2019/06/14(金) 21:20:04 

    バルサは2年間B前提の2年契約
    レアルは1年間B前提の5年契約

    +8

    -0

  • 383. 匿名 2019/06/14(金) 21:21:49 

    >>333
    カゼミーロって下部組織出身って言わなくない?今回の久保と同じパターン

    +4

    -1

  • 384. 匿名 2019/06/14(金) 21:23:36 

    ユニホーム欲しい!1年でも早くトップチームで活躍して欲しいな。応援します!もちろん、他の日本人選手にも期待したい。東京五輪世代すごいね!

    +5

    -0

  • 385. 匿名 2019/06/14(金) 21:24:46 

    >>383
    久保君もレアルの下部組織に入るんだよ これから

    +5

    -1

  • 386. 匿名 2019/06/14(金) 21:28:09 

    同じリーグにバルサとアトレティコがいるだけでスゲーわ

    +5

    -0

  • 387. 匿名 2019/06/14(金) 21:28:10 

    >>375
    根拠なくそれ広めてる人いるけどどこ情報?

    +0

    -0

  • 388. 匿名 2019/06/14(金) 21:29:22 

    個人的はライアンギグスみたいになってほしい

    +2

    -1

  • 389. 匿名 2019/06/14(金) 21:32:10 

    クリロナとかメッシとか贅沢言わないから
    ルーニーくらいにはなってくれ!

    +9

    -0

  • 390. 匿名 2019/06/14(金) 21:32:22 

    中井くんはお姉ちゃんがなー

    +5

    -1

  • 391. 匿名 2019/06/14(金) 21:33:19 

    約1億2000万円の5年契約


    これ活躍したら金額あがるの???

    +9

    -0

  • 392. 匿名 2019/06/14(金) 21:37:50 

    >>388
    あんな屑にはなってほしくないわ

    +1

    -2

  • 393. 匿名 2019/06/14(金) 21:38:10 

    久保くん素敵! 結婚したい。
    5年で単純計算で6億。

    +2

    -9

  • 394. 匿名 2019/06/14(金) 21:40:10 

    >>391
    5年の間に新契約を結べば変わる。レアルがチームに残したいと思ったらより高額になるよ。

    +7

    -1

  • 395. 匿名 2019/06/14(金) 21:43:38 

    >>392
    プレー面の話だよ?
    内面の話なんてしないだろw

    +3

    -2

  • 396. 匿名 2019/06/14(金) 21:46:53 

    香川だって日本サッカーの神のように崇められてたけど、今や老害扱い。サッカー選手は辛いね

    +26

    -8

  • 397. 匿名 2019/06/14(金) 21:52:48 

    とりあえず言葉に最初から苦労しないのは楽だよね

    +9

    -0

  • 398. 匿名 2019/06/14(金) 21:57:01 

    彼が子供の頃から思ってたけど、なんて意志の強そうなお顔でしょう。

    +8

    -0

  • 399. 匿名 2019/06/14(金) 22:03:04 

    >>348
    嫉妬するような年齢ではありません。
    お金目当ての女にだけは捕まらないでと言う親心です。

    +2

    -2

  • 400. 匿名 2019/06/14(金) 22:06:32 

    小柳b○aがどんなイチャモンつけてくるのか楽しみ
    日本人の加入で幻想が壊されかねない上にレアルだもんw

    +2

    -3

  • 401. 匿名 2019/06/14(金) 22:08:19 

    >>394

    あんがと

    +3

    -0

  • 402. 匿名 2019/06/14(金) 22:14:04 

    >>260

    宮市はフィジカルなさすぎた。久保くんはこの1年でかなりフィジカルつけてきている。
    この子かなり頭が良いよ。柿谷みたいに調子のる心配がない。

    +28

    -2

  • 403. 匿名 2019/06/14(金) 22:14:49 

    【朗報】久保くんさん、2年目はなんとレアルファーストチームでプレーするとの契約! だって!

    +35

    -1

  • 404. 匿名 2019/06/14(金) 22:22:57 

    ピピはつい最近U-15の日本代表遠征参加してなかった?日本代表として選ばれたいって言っていたから意外。

    +13

    -0

  • 405. 匿名 2019/06/14(金) 22:24:42 

    バルサの下部組織に行く直前、記者に「将来はどんな選手になりたいですか?」と聞かれた久保選手(当時10歳)。
    カンテラでメディア対応の仕方を学んだのかと思ってたら、スペイン行く前から既に身に付けていた。
    天才と呼ばれた選手は日本にもいたけど、精神性まで優れている選手はいなかったと思う。
    20年に1人の逸材かもしれない。
    サッカー日本代表 18歳 久保建英 レアルマドリードに移籍へ

    +39

    -0

  • 406. 匿名 2019/06/14(金) 22:29:31 

    10代で神童扱いされてたウーデゴーアもウィルシャーやゲッツェも数年で平凡な選手扱いされる厳しい世界だけど頑張ってほしいね 久保君は日本代表にも愛情があるようだし

    +28

    -0

  • 407. 匿名 2019/06/14(金) 22:33:12 

    >>287
    レアル移籍の話が浮上してから、久保くんがレアルのユニフォーム着るまで信じないと思ってたけど、レアルに行ってほしい気持ちが強すぎて、もう移籍決定したんだと思ってしまう心を止められない。笑

    +12

    -0

  • 408. 匿名 2019/06/14(金) 22:38:22 

    >>319

    キャプテン翼ってよくネタにされてる感が半端ないけど、海外の人から見てそんなに人気なの??絵も下手くそだし、物の大きさや人の大きさもおかしいし
    サッカー日本代表 18歳 久保建英 レアルマドリードに移籍へ

    +12

    -2

  • 409. 匿名 2019/06/14(金) 22:39:22 

    >>396

    香川君は代表の10番がな。。。。

    +1

    -1

  • 410. 匿名 2019/06/14(金) 22:40:03 

    この前のトリニダード・トバゴ戦でベンチ外で、翌日記者からの「試合に出たい気持ちが強かったか」という質問に「それを言って監督と良い関係になることはない。捉え方によっては変に書かれてもあれなんで」と冷静にいなしてた。
    18歳にして素晴らしい危機管理能力。
    人生何周目?

    +59

    -0

  • 411. 匿名 2019/06/14(金) 22:44:08 

    >>143


    婚約者いるのか。。。羨ましいヽ(`Д´)ノプンプン

    +8

    -0

  • 412. 匿名 2019/06/14(金) 22:44:17 

    ぷろたんサッカーやってるの?
    サッカー日本代表 18歳 久保建英 レアルマドリードに移籍へ

    +4

    -4

  • 413. 匿名 2019/06/14(金) 22:45:47 

    海外のフォーラム見るとHe’s bought to sell shirts in Japan lol こんなのばっかで腹たつ

    +4

    -2

  • 414. 匿名 2019/06/14(金) 22:50:58 

    久保くんと同じ歳ってことが未だに信じられない!

    +7

    -0

  • 415. 匿名 2019/06/14(金) 23:07:53 

    私は久保くんの親と同じ歳だわ

    +11

    -0

  • 416. 匿名 2019/06/14(金) 23:10:05 

    >>408
    海外の有名選手もキャプテン翼のこと
    話してるの聞いた事あるよ。

    バルサに翼君が漫画の中で入団したら
    スペインに作者が呼ばれてバルサが正式に入団式してたし

    でレアルの会長が「なんでレアルでなくてバルサなんだ!」
    って言ってたお話は有名だもん

    +29

    -0

  • 417. 匿名 2019/06/14(金) 23:14:09 

    >>369
    ロナウドの事ばかになんかしてないよ

    ここ久保君のトピだから

    がる男がなんで偉そうに女性掲示板で
    ロナウドの実績語るの?あんたなんか女性掲示板に
    来てる変態なだけでしょ。

    +1

    -6

  • 418. 匿名 2019/06/14(金) 23:17:23 

    >>417
    ケンカはやめましょう
    久保くんもロナウドもすごいよ

    +6

    -0

  • 419. 匿名 2019/06/14(金) 23:18:53 

    >>417
    がる男かなんてわかんなくない?
    そういうこと言う人に限ってがる男だったりしてw

    +6

    -0

  • 420. 匿名 2019/06/14(金) 23:19:22 

    キャプテン翼は有名どころの選手は割と読んでる
    移民など貧しい環境下で育った選手は読んでないけど

    ジダンのようなおっちゃんもキャプテン翼の影響でサッカーを始めたんだよ(ジダンは移民だけど)

    +30

    -0

  • 421. 匿名 2019/06/14(金) 23:21:10 

    サッカー詳しいだけで男って……
    偏見ありすぎでしょ……

    +19

    -1

  • 422. 匿名 2019/06/14(金) 23:27:02 

    キャプ翼でプロ目指した選手いっぱいいるもんね

    +21

    -0

  • 423. 匿名 2019/06/14(金) 23:36:32 

    セルジオが何て言うか楽しみだ

    +3

    -0

  • 424. 匿名 2019/06/14(金) 23:45:29 

    まずは髪型から入ろう!

    Topプレイヤーっぽくなってほしい

    サッカー日本代表 18歳 久保建英 レアルマドリードに移籍へ

    +4

    -10

  • 425. 匿名 2019/06/14(金) 23:46:39 

    >>421
    口調でしょ、おまえら とか
    女性は書かない言葉で書き込みあると
    がる男だなーって。
    あと自分が知る細かい実績を指摘したがる何戦何勝とか

    +6

    -6

  • 426. 匿名 2019/06/14(金) 23:57:09 

    >>425
    それだとこの人は完全に男になってしまうw
    サッカー日本代表 18歳 久保建英 レアルマドリードに移籍へ

    +8

    -0

  • 427. 匿名 2019/06/14(金) 23:57:42 

    海外サッカーってオシャレな髪型してる人多いよね
    久保建英くんの参考になればいいな
    サッカー日本代表 18歳 久保建英 レアルマドリードに移籍へ

    +2

    -10

  • 428. 匿名 2019/06/14(金) 23:58:53 

    可愛さアピールしたいならこんな髪型も良いね
    サッカー日本代表 18歳 久保建英 レアルマドリードに移籍へ

    +10

    -7

  • 429. 匿名 2019/06/15(土) 00:07:31 

    サカ豚って何でくさいん?
    臭すぎるぜw

    +2

    -8

  • 430. 匿名 2019/06/15(土) 00:10:30 

    俺は48才
    大分県臼杵市生まれ
    ゲームは大の任天堂ファン!崇拝してます!
    和ゲーも大好き!
    プロ野球は子供の頃からのジャイアンファン
    そして愛国者
    支持政党は勿論自民党!
    9条改憲賛成、自衛隊の自衛軍格上げ賛成!
    嫌いなもの、チョニー、ゴキチョン、洋ゴミ、朝鮮人!

    +2

    -9

  • 431. 匿名 2019/06/15(土) 00:13:05 

    >>21
    この人はレアルB(久保くんがいく二軍)のことをいいたかったんやと思う

    +3

    -0

  • 432. 匿名 2019/06/15(土) 00:21:16 

    サカ男は5ちゃんで話せばいいのになんでわざわざガルちゃんに来るの?

    +3

    -4

  • 433. 匿名 2019/06/15(土) 00:27:07 

    サカ豚=ウンコクサイ
    サカ豚=非国民売国奴

    +1

    -3

  • 434. 匿名 2019/06/15(土) 00:44:06 

    >>10
    私はチャゲアスのASKAに似てると思うんだけどイメージが悪すぎて言うのが躊躇するんだけどここだから書かせてもらう。

    +2

    -2

  • 435. 匿名 2019/06/15(土) 00:53:49 

    >>410
    この発言だけで頭がいいのがわかる。
    余計な発言はしないタイプにみえるからバカな記者の変な質問にはバッサリ斬って言ってほしい。

    +9

    -0

  • 436. 匿名 2019/06/15(土) 00:55:40 

    久しぶりにラウールがみれるのか。

    +3

    -1

  • 437. 匿名 2019/06/15(土) 01:02:16 

    問題のはちゃんとベンチ入りし試合に出して貰えること。
    プロ野球と違って多くのサッカーリーグはユースチームはあるが二軍が存在しない。すなわちベンチ入り出来ない=どんな試合でも出場できない。そんな状態が続くとレベルアップどこらか錆びる。

    +5

    -1

  • 438. 匿名 2019/06/15(土) 01:18:29 

    >>368
    多分騒動の事を言ってるんじゃないかな

    +0

    -0

  • 439. 匿名 2019/06/15(土) 01:18:36 

    久保君のご両親は何歳なんだろう。

    +3

    -0

  • 440. 匿名 2019/06/15(土) 01:22:11 

    >>405
    たった8年でレアルから声かかるのね

    +0

    -1

  • 441. 匿名 2019/06/15(土) 01:28:33 

    >>271
    大活躍ってほどではない。

    +0

    -0

  • 442. 匿名 2019/06/15(土) 01:31:02 

    >>402
    宮市はフィジカル云々より怪我。
    オランダで怪我する前はDFドリブルで
    切り裂きまくってたよ。

    +4

    -3

  • 443. 匿名 2019/06/15(土) 01:52:37 

    >>439
    父親は47歳

    +2

    -0

  • 444. 匿名 2019/06/15(土) 01:56:00 

    >>436
    ラウールとは全く違うけど

    +2

    -1

  • 445. 匿名 2019/06/15(土) 02:06:38 

    先日の代表デビュー戦を目の前で見れた幸せよ!歓声が一際すごかった!!ずっと応援してます!!

    +3

    -0

  • 446. 匿名 2019/06/15(土) 02:09:43 

    おめでとうございます。でいい。

    幼少期からバルサに見いだされて小学生でスペインに渡り
    戻ってきて最年少で日本代表になり
    今度はレアルマドリードに行く
    なんて凄い事なんだから。
    怪我しないように気を付けて、応援しています

    +16

    -1

  • 447. 匿名 2019/06/15(土) 02:15:20 

    久保くんは小さい頃からメッシのプレーを研究しまくってバルサのユースにも入った生粋のバルサっこ。レアルで活躍できたらいいけど、個人的には少し残念だなあ。レアルからバルサの移籍はほぼないに等しいしバルサのユニフォームを着ることはないだろうな。

    +8

    -0

  • 448. 匿名 2019/06/15(土) 02:28:29 

    今もE-girls好きなのかな?(((^_^;)
    AKB48よりマシだけど
    サッカー日本代表 18歳 久保建英 レアルマドリードに移籍へ

    +7

    -0

  • 449. 匿名 2019/06/15(土) 03:14:22 

    プレー集見てきたけど、やっぱバルサっぽいよね いなし方とかパスのアイディアとかシャビ、イニエスタそっくり 

    +8

    -0

  • 450. 匿名 2019/06/15(土) 03:40:58 

    移籍決定おめでとう!
    FC東京で活躍してくれて本当にありがとう!
    いつか日本に帰ってくるときにはまた青赤を選んでください
    これからリーガ楽しみにしてます

    +2

    -1

  • 451. 匿名 2019/06/15(土) 04:29:37 

    バルサの公式Twitterがこのタイミングでカンテラの話題をあげて、コメント欄が久保くんのことであふれてる
    バルサは条件上げてでも久保くん獲得すべきだったね

    +10

    -1

  • 452. 匿名 2019/06/15(土) 06:39:25 

    >>442

    だからフィジカルないじゃん。
    怪我しない選手はフィジカルしっかりしているよ。

    +1

    -1

  • 453. 匿名 2019/06/15(土) 06:45:06 

    >>452
    フィジカル有無じゃなくて超絶スペ体質 シーズンの半分以上怪我してる フィジカルとはまた違う話

    +4

    -0

  • 454. 匿名 2019/06/15(土) 07:59:22 

    エル・クラシコでメッシと対戦したら面白そう
    とりあえず、三部で暴れて早くトップチームにいけると良いね

    +0

    -0

  • 455. 匿名 2019/06/15(土) 08:06:46 

    >>38
    だとしても18で一流チームで練習できるのは大きいと思うよ。
    買う方も使うことを想定しているだろうし。

    +8

    -0

  • 456. 匿名 2019/06/15(土) 08:10:01 

    >>408
    みたいよ。メッシもファンだっけ?
    サッカー始めるきっかけにはなった一流選手もいるくらいだから。

    子供の頃、サッカー男子達は信者だったよ。
    熱狂させるものがあるらしい。

    +11

    -0

  • 457. 匿名 2019/06/15(土) 08:39:53 

    >>342
    ほんとそれ!

    +2

    -3

  • 458. 匿名 2019/06/15(土) 09:35:11 

    >>21
    FC東京は日本で1番強いクラブチーム。
    なのでFC東京に限らず日本のチームとレアルでは格差あり過ぎるよ。分かっての質問だろうけどね。

    +4

    -3

  • 459. 匿名 2019/06/15(土) 09:36:48 

    >>342
    こういう人余計なお世話。
    一般人だからいいとは限らないしある程度いい家庭で育ち美人で料理出来ての方がいいでしょう。

    +3

    -0

  • 460. 匿名 2019/06/15(土) 10:43:49 

    >>10
    チャゲアスの飛鳥に似てると思う。。

    +4

    -0

  • 461. 匿名 2019/06/15(土) 11:19:15 

    >>411
    ごめん、自慢してるとかじゃないから…サッカー詳しい人なので情報元になってるだけだよ
    中井君イケメン情報は出してほしくなかったわ、余計な事教えやがってって思った、気になるじゃんか、久保君で充分なのに(怒)
    ルミ子はメッシ命だからな、でもバルサというか欧州とか南米クラブのサポーターはあんなもんだよ

    +0

    -5

  • 462. 匿名 2019/06/15(土) 11:23:47 

    ガルちゃんのみなさん結構サッカーに詳しくてビックリ

    サッカーはW杯しか見ないおばちゃんだけど
    中田英寿が好きだったので
    久保くんのカリスマ性に期待\(^^)/

    +6

    -0

  • 463. 匿名 2019/06/15(土) 11:28:31 

    たけふさ、レアル・マドリードがすごいのは事実だけど、FC東京を下げる必要ある?
    このトピだけじゃないけど、こういう発言する人どうなんだろう

    +16

    -0

  • 464. 匿名 2019/06/15(土) 11:43:01 

    まあ、レアルは神格化されてるけど、鹿島に負けそうになってたからね
    かつて、東京ヴェルディにも負けたことあったね

    +3

    -0

  • 465. 匿名 2019/06/15(土) 11:52:27 

    >>403
    これまじで?
    すごいね、ヴィニシウスレベルということだね

    +0

    -2

  • 466. 匿名 2019/06/15(土) 12:00:55 

    >>444
    Bチームの監督がラウールって事。

    +4

    -0

  • 467. 匿名 2019/06/15(土) 12:11:29 

    >>413
    それ韓国人の負け惜しみだから

    +8

    -1

  • 468. 匿名 2019/06/15(土) 12:14:03 

    >>463
    本当それ。
    FC東京下げるってことは今1位のチームだしJリーグ全体を下げてるからね。
    なんでも比べる人いるよね

    +5

    -0

  • 469. 匿名 2019/06/15(土) 12:22:44 

    建英
    前から思っていたけど、英って字はフサって読めるの?
    サッカー好きの父が両親は中田ファンだったんだと言っていたが。。違うみたいね

    +0

    -0

  • 470. 匿名 2019/06/15(土) 12:40:03 

    >>461
    中井くんの愛称はピピ。
    理由はピーピー泣くから。笑
    MCの矢部に、難しいリフティング課題を世界の有名選手が提供して、矢部がその技に挑戦するっていうやべっちFCの企画。
    ピピくん、お手本VTRを撮影する時に自分で考えた課題がなかなか成功できず、「できん〜」って泣いちゃうっていう。笑
    当時9歳。
    代表選手になってもっと有名になったら、あのVTRテレビで流れまくるだろうなぁ。
    サッカー日本代表 18歳 久保建英 レアルマドリードに移籍へ

    +17

    -0

  • 471. 匿名 2019/06/15(土) 12:40:48 

    >>469
    訓読みで「はなぶさ」、名前につける場合は「ふさ」って読めるみたいだよ

    +2

    -0

  • 472. 匿名 2019/06/15(土) 12:45:35 

    >>470
    461です、ピピの理由が分からなかったんだよ、ありがとう
    でもあの人やべっちFC見てるのに...なぜ知らんのか?!

    +5

    -0

  • 473. 匿名 2019/06/15(土) 13:15:32 

    >>471

    ありがとう
    普通にタケヒデかとずっと思っていてフサと知って驚いた
    名前だと読めるんだね

    +2

    -0

  • 474. 匿名 2019/06/15(土) 13:39:16 

    >>86
    昔フィーゴがこれやられたね

    +1

    -0

  • 475. 匿名 2019/06/15(土) 13:45:46 

    >>150
    長友はいいとして、何で中西哲ちゃんがいるの?

    +0

    -0

  • 476. 匿名 2019/06/15(土) 13:51:16 

    >>166
    昔プレースキックと右サイドからのセンタリングしか能のない
    ベッカム獲ったくらいだからね

    +0

    -0

  • 477. 匿名 2019/06/15(土) 13:58:29 

    久保くん試合や練習でヘマしたら
    監督のジダンに頭突きされるのだろうか?

    +4

    -0

  • 478. 匿名 2019/06/15(土) 13:58:48 

    >>89
    久保建英くんはバルサの被害者だよ。
    バルサファンは応援してる!
    ブーイングなんてしない。

    +3

    -0

  • 479. 匿名 2019/06/15(土) 14:04:42 

    >>416
    メッシも。
    ビルから植木鉢が落ちてきてサッカーボールを当てて人を守るシーンをメッシがテレビの企画で再現してたよ。
    その時に子供のときに観てたって。

    +0

    -0

  • 480. 匿名 2019/06/15(土) 15:16:40 

    >>428
    ネタじゃなくカワイイ!
    カンテと張る可愛さかも

    +0

    -0

  • 481. 匿名 2019/06/15(土) 15:19:16 

    カンプ・ノウでブーイングされるなら大したものだね
    よっぽど大物にならないとスルーされるだけだと思うよ
    久保君には頑張って欲しいけど

    +1

    -0

  • 482. 匿名 2019/06/15(土) 16:12:17 

    記事出てきたけど0円移籍なの?

    +1

    -0

  • 483. 匿名 2019/06/15(土) 22:58:08 

    >>482
    韓国の記事読んだの?

    +2

    -1

  • 484. 匿名 2019/06/16(日) 07:18:05 

    いやスペインの記事
    6月1日でfc東京とは契約終わってて、フリーだった
    それを知っていたレアルだけが動いた

    久保くんの代理人が仕掛けたこと

    +2

    -0

  • 485. 匿名 2019/06/17(月) 20:16:30 

    下部組織とは違う、Bチームに所属するってのがポイントじゃない?
    即欧州内ローンかも?
    とにかく何はともあれめちゃくちゃ楽しみだ!
    東京オリンピックも楽しみだ〜!!

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。