ガールズちゃんねる

チケット不正転売禁止法 きょう施行

152コメント2019/06/24(月) 07:39

  • 1. 匿名 2019/06/14(金) 09:53:11 

    チケット不正転売禁止法 きょう施行 | NHKニュース
    チケット不正転売禁止法 きょう施行 | NHKニュースwww3.nhk.or.jp

    コンサートやスポーツなどのチケットの不正な転売を禁止する新たな法律が14日に施行され、もとの価格よりも高い値段で繰り返し転売することなどが禁止されます。インターネット上で相次ぐチケットの高額転売に一定の歯止めがかかることが期待されます。


    14日に施行された「チケット不正転売禁止法」は、コンサートやスポーツなどのチケットを主催者の同意がないまま、もとの価格よりも高い値段で繰り返し転売したり、転売目的で譲り受けたりすることを禁止しています。

    会場周辺などでチケットを転売する「ダフ屋行為」に加え、インターネット上での不正転売も対象となり、違反した場合、1年以下の懲役や100万円以下の罰金が科されます。

    +188

    -3

  • 2. 匿名 2019/06/14(金) 09:54:05 

    いいね!

    +336

    -1

  • 3. 匿名 2019/06/14(金) 09:54:16 

    すごく高い値で転売する人がいるから仕方ない

    +333

    -3

  • 4. 匿名 2019/06/14(金) 09:54:16 

    チケットだけに限定しないでほしいな

    +288

    -3

  • 5. 匿名 2019/06/14(金) 09:54:17 

    立派な詐欺だよね!

    +204

    -0

  • 6. 匿名 2019/06/14(金) 09:54:23 

    拍手👏

    +120

    -2

  • 7. 匿名 2019/06/14(金) 09:54:42 

    遅いくらいだと思う

    +245

    -0

  • 8. 匿名 2019/06/14(金) 09:54:45 

    稲岡

    +56

    -1

  • 9. 匿名 2019/06/14(金) 09:54:54 

    これで不正な買い占めがなくなって、本当に欲しい人たちに行き渡ると良いな

    +332

    -0

  • 10. 匿名 2019/06/14(金) 09:55:03 

    転売ヤーを撲滅せよ!!

    +199

    -0

  • 11. 匿名 2019/06/14(金) 09:55:29 

    遅すぎるにもほどがある

    +136

    -0

  • 12. 匿名 2019/06/14(金) 09:55:37 

    チケットだけじゃなく限定グッズとかを高額転売してるクズもどうにかしてよ

    +310

    -2

  • 13. 匿名 2019/06/14(金) 09:56:12 

    西松屋も底値セールの時に行くと買い占められて転売されてて本当にムカつく。

    +38

    -5

  • 14. 匿名 2019/06/14(金) 09:56:32 

    そのせいで普通に買えなくて、
    しかも高くても買ってしまう人たちがいるから
    悪循環だったよね。

    +150

    -1

  • 15. 匿名 2019/06/14(金) 09:56:46 

    良いことだ

    +15

    -0

  • 16. 匿名 2019/06/14(金) 09:56:47  ID:ena4UbIzBy 

    会場周りにいる、チケット買うよ、チケットあるよ。って寄ってくるおじさん怖いもんね。居なくなってくれるとありがたいです。

    +189

    -0

  • 17. 匿名 2019/06/14(金) 09:57:38 

    トピズレかもしれないんだけど、友達と一緒に舞台に行く予定だったんですが、友達が行けなくなり、チケットが余ってしまったんですけど、公的に転売できるお店ってあるんですか?

    あったら利用したいんですが…

    +157

    -1

  • 18. 匿名 2019/06/14(金) 09:58:09 

    ユニクロでTシャツ買い占めてる中国人の排除もよろしく

    +116

    -0

  • 19. 匿名 2019/06/14(金) 09:58:27 

    やっとだね。遅いぐらい

    +21

    -1

  • 20. 匿名 2019/06/14(金) 10:00:13 

    ニュースで見たけど結構ズブズブだったよ
    対象が高額転売と分かっていて買う場合は本人が納得してるから罪にはならないんだと

    +84

    -0

  • 21. 匿名 2019/06/14(金) 10:00:37 

    >>8
    チケットおじさん

    +7

    -0

  • 22. 匿名 2019/06/14(金) 10:00:58 

    転売で小遣い稼ぎしてるジャニオタは注意しろよ捕まるぞ

    +97

    -1

  • 23. 匿名 2019/06/14(金) 10:01:42 

    チケット不正転売禁止法 の一番のポイントは

    『転売目的でのチケット購入』が罰せられる事。
    これだけでチケット転売屋はほぼ全員アウトになる。

    +82

    -2

  • 24. 匿名 2019/06/14(金) 10:02:08 

    これでチケットサイト繋がりやすくなるかな?
    転売ヤーってなんかすごい回線もってるんでしょ?

    +85

    -2

  • 25. 匿名 2019/06/14(金) 10:06:48 

    繰り返しって書いてあるから、たまたまたチケットダブって高額転売はOKってこと?

    +16

    -1

  • 26. 匿名 2019/06/14(金) 10:10:32 

    メルカリ運営痛い!

    +51

    -1

  • 27. 匿名 2019/06/14(金) 10:10:46 

    くそったれ転売ヤーはどんな手使ってでもなんとかかいくぐって転売しそうでなぁ…ってか、チケットだけじゃなくて物に対してもなにか対策して欲しいんだけど

    +56

    -0

  • 28. 匿名 2019/06/14(金) 10:11:56 

    >>20
    それが本当ならこの法意味ないじゃん
    高額転売は買い手の有無にかかわらず処罰しろと

    +58

    -0

  • 29. 匿名 2019/06/14(金) 10:12:30 

    転売サイトで同額もしくは少し値を上げて、1枚だけ転売は大丈夫ってことね。

    +4

    -7

  • 30. 匿名 2019/06/14(金) 10:12:52 

    やーい転売共ざまあみろ

    +13

    -0

  • 31. 匿名 2019/06/14(金) 10:13:31 

    >>26
    痛いだろうね。
    転売屋とグルになってそうだしw

    +16

    -0

  • 32. 匿名 2019/06/14(金) 10:14:34 

    未だにチケットストリート高額転売してるよ。
    みんな捕まってしまえ!!

    +108

    -1

  • 33. 匿名 2019/06/14(金) 10:15:31 

    限定商品とかは対象外なのかな
    コスメとか服とかも対象にしてほしい!

    メルカリとかみるとローラメルシエのチーク、めちゃめちゃ売ってるじゃん

    +12

    -1

  • 34. 匿名 2019/06/14(金) 10:15:53 

    これニュース見てたけど、
    罰則対象になるのは「常習」してる人だけらしい。
    あと、転売の専用サイトでのサイトを仲介に入れている場合は問題ない。

    常習になってる人は送料や手数料を1円でも上乗せしたらダメだって。

    +35

    -1

  • 35. 匿名 2019/06/14(金) 10:16:35 

    ヤフオクとかで適正価格で出品して、入札が多くて値段がつり上がっちゃった場合はどうなるんだろう?
    転売屋の抜け道にならないと良いけど。

    +74

    -1

  • 36. 匿名 2019/06/14(金) 10:18:07 

    転売業者は痛いだろうけど、一般人でやってる人が捕まることはほぼないだろうね。繰り返し転売してて、それを生業にしてる人って条件なら業者じゃん。

    +10

    -0

  • 37. 匿名 2019/06/14(金) 10:20:10 

    オリンピックのチケットを転売されないようにかな?って思ってしまった。

    +68

    -0

  • 38. 匿名 2019/06/14(金) 10:20:14 

    内容の詳細見ると転売目的の大量購入を防ぐ為の法なので、1~2度プレミア価値のあるチケットに当選したけど予定が合わない等での高額転売は裁かれないそうですよ。

    +18

    -0

  • 39. 匿名 2019/06/14(金) 10:23:51 

    高額転売はなくならないだろ
    この間チケット探してたら16歳の子が普通に今現在の最高額は〜って言っててドン引きしたよ

    +4

    -2

  • 40. 匿名 2019/06/14(金) 10:24:29 

    >>17
    買った値段より高く売らなければ
    アプリなどで譲ること自体は悪くないんだと思うよ。
    儲ける目的で転売する人がいるために
    規制強くなったら、
    そういう普通に譲りたい人が譲れなくなって、
    そのぶん席が空いたままになったら
    客にもアーティストにも迷惑な話だよね。

    +56

    -1

  • 41. 匿名 2019/06/14(金) 10:24:51 

    >>29
    違う。
    同額、値段下げての販売は何回でも大丈夫。
    高額転売が1度くらいなら大丈夫ということ。

    専門家の話によると常習と認められなければ法違反にならないので、回数というより
    例えばSNSやフリマサイトで高額転売の商品ばかり扱ってる人は違反になる。
    販売アカウントが違っても振込口座が同じだったり、送付元が怪しかったら常習の手口の一つとして違反対象になる。

    +26

    -0

  • 42. 匿名 2019/06/14(金) 10:26:43 

    チケットは知らないけどグッズとかの転売は意外と子持ちママがやっている

    +13

    -0

  • 43. 匿名 2019/06/14(金) 10:26:54 

    >>35
    チケット出品不可か定価即決のみ出品可にすればいい

    +17

    -0

  • 44. 匿名 2019/06/14(金) 10:27:15 

    メルカリなんて通報しても知らん顔だよね

    +33

    -0

  • 45. 匿名 2019/06/14(金) 10:27:51 

    >>17
    そのくらいなら転売大丈夫だよ。
    送料、販売手数料をプラスしていいし、プレミアがついてるならいくらか寝上げてしても大丈夫ではある。
    サイトでもフリマアプリでもOK。
    あなたがそういうことを繰り返ししてるならNG。

    特にプレミアでもなく、通常の料金で売りたいってことならどこでも大丈夫。

    +18

    -1

  • 46. 匿名 2019/06/14(金) 10:29:14 

    >>35
    適正価格からオークションに出す時点で上がる目的があると見ていいかと。
    オークションは本来そういうものだし。
    そういうことばかりしてるユーザーなら今後はアウト。

    +0

    -2

  • 47. 匿名 2019/06/14(金) 10:30:26 

    これからはSNSでの直接取引が増えるんだろうね

    +18

    -0

  • 48. 匿名 2019/06/14(金) 10:30:54 

    とりあえず見せしめに100人くらいは逮捕して
    実名報道してほしいわ
    腹立つ

    +73

    -3

  • 49. 匿名 2019/06/14(金) 10:32:29 

    商品価格の何パーセントとか手数料をとるフリマアプリなんかは
    高額転売は貴重な収入源だもんね
    知らんぷりして甘い汁吸ってたサイト運営も罰するべき

    +34

    -2

  • 50. 匿名 2019/06/14(金) 10:32:48 

    高額転売する方も買う方もクズ
    どっちもいなくなれ!

    +29

    -2

  • 51. 匿名 2019/06/14(金) 10:34:51 

    転売なんてよく思いつくよな
    生まれて一度も自分で買ってもっと高く売っちゃおうなんて思ったことない

    +8

    -5

  • 52. 匿名 2019/06/14(金) 10:38:38 

    行けなくなったときリセールできるようにしてほしい
    できないチケットが多いからチケット無駄にしてしまう

    あと手数料高杉
    チケット売るのも手数料込みにすると定価以上になるのもだめなのかな

    +32

    -0

  • 53. 匿名 2019/06/14(金) 10:38:51 

    チケ流、ジャニーズとかで複数所持してる為出品、当方が先に席を選びます、ってやつらがほんまうざい
    チケット余らせて買ってもらわないと困るんだったら買ってもらう人に優先的に良い席を振るのが普通では?

    +22

    -18

  • 54. 匿名 2019/06/14(金) 10:42:14 

    チケ流で未だに定価以上がバンバン出てる
    よく分からないけど こういうところで買うのは買う方も売る方も違法じゃないのかな
    売る方が常習的な転売ヤーでなければ良いのかな
    でも、そんなの転売サイトの履歴をチェックしなきゃ分からないと思うんだけど

    +20

    -0

  • 55. 匿名 2019/06/14(金) 10:43:18 

    いなぷぅ見てる〜?

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2019/06/14(金) 10:50:34 

    チケ流やチケストは定価以上で出させないようにすべきだね。
    手数料は買い手負担でそのままサイト側へいき売り手は儲からない仕組みにすればいい。

    +17

    -0

  • 57. 匿名 2019/06/14(金) 10:50:57 

    >>26
    メルカリはもともとチケット売れないよ

    +2

    -2

  • 58. 匿名 2019/06/14(金) 10:52:53 

    >>57
    メルカリでチケット売ってるよ
    実際に買ったことあるし

    +3

    -6

  • 59. 匿名 2019/06/14(金) 10:54:23 

    >>53
    ツイッターでもよく見るけど複数だぶらせること自体やめてほしい

    +24

    -0

  • 60. 匿名 2019/06/14(金) 10:55:56 

    >>53
    いい席譲れとか図々しい w

    +21

    -1

  • 61. 匿名 2019/06/14(金) 10:57:32 

    名ばかり法案なんじゃ?
    未だに高額転売してるバカは
    どうせ逮捕なんかされないとタカをくくってる奴ばかり
    見せしめに一斉検挙でもしないと抑止力無いよ

    +18

    -0

  • 62. 匿名 2019/06/14(金) 11:00:06 

    転売業者は何千万と稼いでるだろうに
    100万以下の罰金なんて軽すぎない?
    ジャニーズの人気席なんて何十万で転売して売れてるんでしょ?
    2.3席売れば罰金チャラだね

    +17

    -0

  • 63. 匿名 2019/06/14(金) 11:05:28 

    最初に言っておくと高額で売ったことも買ったこともないです!!
    でも、金を出してでもいい席が買いたい人がいて、その人が納得してるならそれでもいいのではと心の中でひそかに思ってる。

    +8

    -7

  • 64. 匿名 2019/06/14(金) 11:05:32 

    >>53
    いい席選ぶために友達と一緒に申し込んで複数所持してんだよ!
    選ばない席を定価で譲るならいいでしょ?
    当選しなかったからって八つ当たりやめて w

    +2

    -18

  • 65. 匿名 2019/06/14(金) 11:11:15 

    いいことなんだけどオリンピックがあるからだよね。善良な国民がずっと困ってきたのに動かず自分達の利益に影響する時だけビックリするくらい動きと取り決めが早くなることにモヤッとするわ

    +17

    -0

  • 66. 匿名 2019/06/14(金) 11:11:47 

    >>64
    クズ

    +17

    -1

  • 67. 匿名 2019/06/14(金) 11:12:39 

    >>64
    いやいやwそうやって席を選ぶためにチケットを余分にとることをやめようってことだから
    申し込みが増えれば当たりにくくなって本当に行きたい人が行けないじゃん。
    行ける人数分だけを申し込みすればいいよ。

    +38

    -4

  • 68. 匿名 2019/06/14(金) 11:13:27 

    マッチングを義務化して売る人も正規ルートを使わずに買う人も逮捕すればいいよ

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2019/06/14(金) 11:13:53 

    >>66
    言い返せないからって暴言やめてくださいね

    +1

    -12

  • 70. 匿名 2019/06/14(金) 11:14:39 

    >>67
    高額転売してるわけじゃないし、家族や友達に譲ってます。
    当たらないのは自分の運のせいでしょ w

    +3

    -15

  • 71. 匿名 2019/06/14(金) 11:14:49 

    買う方も罰して欲しい

    +18

    -3

  • 72. 匿名 2019/06/14(金) 11:14:55 

    >>26
    メルカリは一応、今回の法改正に違反はしてない

    メルカリのチケット取引内容↓
    転売目的で得たとみなされるチケット
    記名式チケットや、個人情報の登録のあるチケット
    記名式の航空券
    使用が利用者本人に限られているもの
    手元にないチケット類
    その他、上記と同等とみなされるもの
    「ラグビーワールドカップ2019」及び「東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会」のチケットは、出品禁止となります。

    今回の法も、要はこういうことが言いたいわけだから。
    一般の人が1、2度高額転売したとしてもメルカリもだけど、本人も法の違反にはならない。
    チケット類の転売ヤーはメルカリでは元々NG

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2019/06/14(金) 11:16:02 

    労力を他に使えよ
    こじきじゃん

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2019/06/14(金) 11:16:17 

    >>72
    間違えた、常習の転売ヤーがNG
    転売目的で取得されたチケットと判断される為

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2019/06/14(金) 11:16:26 

    >>61
    確かにそうなりそう
    チケ流やチケストなんかの転売サイトが定価+送料・手数料以外のチケット掲載を認めない限り実際的な抑止にはならないよね
    ヤフオクもチケットに関してだけはオークション方式ではなく即決のみにするとかさ

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2019/06/14(金) 11:17:03 

    席が空いてるとアーティストが悲しむので無駄にしたくありません(>_<)
    友達と重複してしまった分、お譲りします!
    席がわかってからのお譲りです。


    一見よさそうなファンに見えるがチケット流すとブラックリストに入れられるのが嫌なのと一番いい席を選びたい自己中

    +39

    -3

  • 77. 匿名 2019/06/14(金) 11:17:05 

    >>67
    え、席を選ぶためにチケット取ることをやめるっていう法律じゃないよね?
    それを高額転売するならって話じゃないの?

    +4

    -8

  • 78. 匿名 2019/06/14(金) 11:19:17 

    >>67
    横からですが、
    前コメの人がされていることは問題ないんですよ。
    席を選ぶ為の複数購入がNGなのでなく、高額転売を目的した転売行為がNGなので。
    当選した席の中から選んで、適正価格で販売する行為に関しては今回の罰則対象にはなりません。

    これを書いたからと言って私がそういうことをしてるという話ではないです。

    +5

    -8

  • 79. 匿名 2019/06/14(金) 11:20:17 

    >>77
    これも高額転売と同じくらい迷惑だよね~って話だよん

    +19

    -1

  • 80. 匿名 2019/06/14(金) 11:24:28 

    >>76
    いい席で見たいのは誰でも当たり前

    +9

    -3

  • 81. 匿名 2019/06/14(金) 11:27:43 

    >>80
    席運悪いんだ。
    単発で申し込んでいい席ばっかり当たっててごめん(笑)

    +2

    -10

  • 82. 匿名 2019/06/14(金) 11:31:27 

    >>81
    関係者枠ですけど w w w w w

    +0

    -10

  • 83. 匿名 2019/06/14(金) 11:38:50 

    適当なグッズを販売して
    それにオマケでチケットつければ
    問題ないからダメダメ。
    物の転売も規制しないと意味無い。
    プレミアとかビンテージもダメになるから
    物の転売規制は望めないし難しい。

    +5

    -1

  • 84. 匿名 2019/06/14(金) 11:41:50 

    どのライブも舞台みたいに席で金額分ければいいのに!
    東方神起のスーパープレミアムシートは全然当たらないけどね(¬_¬)
    でも当たれば本人確認あるから絶対転売できないよ。

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2019/06/14(金) 11:46:58 

    >>82
    関係者枠あるのに複数申し込むの?やっぱり非常識じゃん

    +9

    -1

  • 86. 匿名 2019/06/14(金) 11:47:17 

    いいね。行けなくなった人がチケット譲ります!でも、チケット代+郵送料でいいよ

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2019/06/14(金) 11:47:43 

    やっとかー!これでチケットが取りやすくなると良いな

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2019/06/14(金) 11:49:12 

    施行すると共に本人確認の徹底を

    +21

    -0

  • 89. 匿名 2019/06/14(金) 11:49:54 

    くたばれ転売ヤー

    +8

    -1

  • 90. 匿名 2019/06/14(金) 11:50:48 

    転売対策なのかグッズで1人10個までっていう個数制限みるけど私の感覚だと転売してくれって言ってるような個数制限のように感じる
    ランダムものはそのくらいでもいいけど他のは1人2個までで十分じゃないかな

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2019/06/14(金) 11:51:05 

    >>85
    複数申し込むってコメントした人とは別ですが?
    いい席で見たいのは誰でも当たり前とは書きましたけど

    +2

    -5

  • 92. 匿名 2019/06/14(金) 11:51:33 

    メルカリでグッズ転売と見せかけて実はチケットって抜け道を絶対に作られそう。もう出てるけどTwitterで「ビジター席を間違って購入しました。フォロワーさんで購入希望の方はDMで」はよく見るもん

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2019/06/14(金) 11:53:25 

    転売もそうだけど、○○手数料みたいなのなんとかして欲しい
    7000円のチケット買ったはずなのに酷いと8500円とか9000円ぐらい取られてる

    興行側と買い手側のどっちからも手数料取ってるしこんなヤクザみたいな事やってるプレイガイド儲かりまくりでしょ

    +23

    -0

  • 94. 匿名 2019/06/14(金) 11:53:30 

    >>91
    特徴的だから無理あるよ w w w

    +1

    -3

  • 95. 匿名 2019/06/14(金) 11:54:13 

    >>94
    自演おつかれさまです

    +1

    -2

  • 96. 匿名 2019/06/14(金) 11:56:55 

    >>94
    横からごめん。
    どんどんトピの内容からズレていくから、今回の法に違反してるわけではないと分かったら他でやってくれないかな?

    +4

    -2

  • 97. 匿名 2019/06/14(金) 12:00:11 

    >>92
    実際の取引する物は別でメッセージやりとりして、
    フリマアプリでは別の商品表示して、取引してるケースは多いです。
    ただ、これはもう取り締まりできない。
    誰かが見抜いて通報すれば運営が取引ページのやり取りもチェックできるけど、取引ページでも商品に関するメッセージのやり取りがなければ防ぎようがないので。

    偽物ブランド品や使用済下着の販売などもそうして取引してる人がいる。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2019/06/14(金) 12:03:42 

    全員本人確認ありで入場にすればいい!
    入り口で席をランダムに抽選する形にしてさ。
    時間はかかるけど、楽しみも増えるしこれなら本当に行きたい人しか行かないよね!

    +18

    -1

  • 99. 匿名 2019/06/14(金) 12:05:48 

    >>95
    もうw使うのやめたの?w w w

    +0

    -1

  • 100. 匿名 2019/06/14(金) 12:07:18 

    >>98
    前に行ったライブで当日まで本当に席はわからないライブがあった
    その形式だと本人確認無かったとしてもずる賢い人達出なくていいなと思った
    チケットとの交換もスムーズだったし

    +11

    -0

  • 101. 匿名 2019/06/14(金) 12:07:55 

    >>99
    他でやれって言われてるじゃん。

    +2

    -1

  • 102. 匿名 2019/06/14(金) 12:08:41 

    >>96
    トピの内容から派生することなんてよくあるじゃん
    だいたい元の話題じゃ全然伸びてない…

    +1

    -2

  • 103. 匿名 2019/06/14(金) 12:11:45 

    >>102
    もはや話がズレるっていう話ではなく、挑発してるのは間違いなくあなたです

    +6

    -1

  • 104. 匿名 2019/06/14(金) 12:14:06 

    今重複当選も無くすライブ増えてるけどチケット申し込む時に同行者の登録も必須にしてほしい

    +18

    -0

  • 105. 匿名 2019/06/14(金) 12:15:27 

    >>103
    重複当選制度無くなると困る人?

    +3

    -4

  • 106. 匿名 2019/06/14(金) 12:16:49 

    ジャニヲタって粘着なんだね
    こわー

    +6

    -3

  • 107. 匿名 2019/06/14(金) 12:19:50 

    ジャニオタに限らず高額だろうが定価だろうが転売することを快くは思わないよ

    +12

    -2

  • 108. 匿名 2019/06/14(金) 12:28:28 

    コンサート会場の近くに私服警官配置して、声かけてきただふ屋を逮捕ってできないのかな。

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2019/06/14(金) 12:29:01 

    ダフ屋って最近ほとんど見ないけどまだいるの?

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2019/06/14(金) 12:30:26 

    >>108
    UVERworldのボーカルが自らやってたね

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2019/06/14(金) 12:30:38 

    マイナンバーがあるんだから、それ使えば実在する一人の人間を確認するのは可能だよね?
    オリンピックの観戦チケットと同じようなシステム作って広めてほしいな。

    +3

    -1

  • 112. 匿名 2019/06/14(金) 12:31:27 

    私はダフ屋、つい最近みたよ。
    まだいるんだーっておもった!

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2019/06/14(金) 12:34:36 

    前の人が書いてた当日まで席がわからないっていいかもね。少なくとも席の位置による高額吊り上げと重複取りは防げそう。できる対策からやっていって本当に行きたい人の手に正規ルートと定価で届くようにしてほしいな。

    +18

    -0

  • 114. 匿名 2019/06/14(金) 12:54:06 

    これオークションやチケットの転売サイト側をどうにかしないとなくならなくない?
    今チケ流見たら普通に1枚10万ぐらいで売られてるチケットあったけど、これは高額じゃないの?
    この高額の線引きもあやふやな気がする。

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2019/06/14(金) 12:58:46 

    >>70
    複数名義、名義貸しって刑法の詐欺罪になるって知らないの?

    +2

    -3

  • 116. 匿名 2019/06/14(金) 13:02:21 

    じゃあこれは?ヤフオクとかで
    「〇〇の中古CDを出品します。1円からのスタートです!
    (ご希望の方にはポスター&今年のツアーチケット差し上げます)」

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2019/06/14(金) 13:03:40 

    変だと思うのは、これに便乗して物品の転売も規制しろ!とか言ってる人。共産主義じゃないんだから…単に儲けてるのが気に入らないだけじゃん。セレクトショップで高額になってるヴィンテージのブランド品に同じクレームつけた?つけないよね?土地の転売に疑問持った事ある?ないよね?

    +6

    -6

  • 118. 匿名 2019/06/14(金) 13:06:22 

    >>114
    企業として成立しなくなるから、1年くらい前からもう畳む準備してると思う。

    +4

    -1

  • 119. 匿名 2019/06/14(金) 13:10:28 

    >>117
    お、せどりか?

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2019/06/14(金) 13:14:41 

    これほんとに今後逮捕者って出るのだろうか?
    1回ぐらいなら大丈夫とかゆるすぎない?
    定価以上で売買することが問題であって回数の問題じゃないと思うんだけど。

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2019/06/14(金) 13:19:20 

    >>119
    違うわ!チケットに関しては、興行側が最初から前列を高くすれば良いと思う。海外アーティストだと当たり前になってるやつね。
    毎回完全に運じゃ士気下がるでしょ。私は買ってた側なので、年に一回良い席で見るのが楽しみだった。そこは売り手にどうにかして欲しいと常に思ってたよ。
    商品に関しては、資本主義が揺らぐ話だからひとえに何でも規制しろってのは間違いとしか言いようがない。

    +8

    -2

  • 122. 匿名 2019/06/14(金) 13:28:52 

    >>115
    友達もファンだから名義は貸してないし違法ではないと思う。

    +6

    -1

  • 123. 匿名 2019/06/14(金) 13:37:08 

    某ジャニーズの映画の舞台挨拶高額転売10万円落札されてました!私は外れて行けず( TДT)コンサートに限らず舞台挨拶も無法地帯だよ。

    +10

    -0

  • 124. 匿名 2019/06/14(金) 13:47:36 

    グッズの高額転売も取り締まらないと、グッズ高額にしておまけでチケットつけたりするでしょう。
    チケット転売防止だけじゃ意味ない。
    売る人だけでなく買う人も取り締まらないとダメだと思う。

    +10

    -1

  • 125. 匿名 2019/06/14(金) 14:19:59 

    もっと早く施行されるべきだったよね。

    チケットだけに限らずグッズも取り締まるべき。

    +12

    -1

  • 126. 匿名 2019/06/14(金) 14:21:07 

    転売する人って本気で誰かを応援すること出来ないかわいそうな人だと思う。

    +10

    -3

  • 127. 匿名 2019/06/14(金) 14:24:48 

    とにかく本人確認はちゃんとするべきだよ。
    ドームクラスでもちゃんとやる。
    大変だけど転売撲滅には仕方ないことだと思う。

    +17

    -0

  • 128. 匿名 2019/06/14(金) 14:29:29 

    買った値段で売るのは大丈夫?
    前にテイラースウィフトのライブチケット買ったけどどうしても行けなくなってしまったから買った値段あったことがあるんだけど(´・ω・`)

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2019/06/14(金) 14:41:37 

    >>123
    玉森の映画でそういうのあったね

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2019/06/14(金) 15:05:09 

    正規で買えないチケット買ったことないから困るのはダフ屋だけ

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2019/06/14(金) 15:06:27 

    >>128
    タダでくれてやる理由もないから大丈夫でしょ
    例えば何枚もチケット取って、三倍まで価格つけて売るのが不正

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2019/06/14(金) 15:19:20 

    先日コンサートホール周辺を散歩していたらダフ屋に声をかけられた。
    まだいるんだ。

    そう言う人もなくならないかな?

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2019/06/14(金) 15:21:33 

    もとのチケットの定価をちょっと上げても良いから
    きちんと本人確認なり対策して欲しい

    +4

    -1

  • 134. 匿名 2019/06/14(金) 15:39:38 

    某人気グループのチケット譲りますってあって本人確認対応できますってどうやって対応するの?謎過ぎるんだけど。

    +11

    -0

  • 135. 匿名 2019/06/14(金) 15:43:01 

    宝塚も禁止して欲しい。
    なかなかチケット取れないのに
    チケット流通センターとかで高額で転売されてる。

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2019/06/14(金) 16:30:39 

    ということは定価以下ならいいんだね

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2019/06/14(金) 16:39:40 

    同僚が、余ったジャニーズチケットを10万で売った話してて軽蔑した。買う方もどうかしてる。

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2019/06/14(金) 17:07:36 

    だからはよ電子チケット化しろと

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2019/06/14(金) 17:20:11 

    いいねこれ
    会員数800万人超えの電子チケット「ticket board」がチケット不正転売禁止法施行に合わせて新アプリ  |  TechCrunch Japan
    会員数800万人超えの電子チケット「ticket board」がチケット不正転売禁止法施行に合わせて新アプリ | TechCrunch Japanjp.techcrunch.com

    電子チケットサービス「ticket board」を運営するボードウォークは6月14日、本日施行されたチケット不正転売禁止法に合わせて、不正防止に役立つ入場専用の新アプリ「LIVE QR」をリリースした。

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2019/06/14(金) 17:30:37 

    行けなくなって
    定価or安くして譲るのはOK

    お金もうけのために
    高額にして転売するのだけ排除してほしいわ

    +11

    -0

  • 141. 匿名 2019/06/14(金) 17:32:42 

    >>125
    オリンピック対策が大目的なので、それさえ阻止できれば政府としては良しなんだと思う。グッズの取り締まりは販売量を増やすように事務所にメールでも送れば?数少なくして完売だけ目指してるのは運営側の都合だから。

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2019/06/14(金) 19:36:32 

    早い整理番号目当てで大量に保険かけて余ったのは定価で譲りに出してる人はどうなるのか
    高額じゃないから!といってもやっぱり必要以上に買うのやめてほしい

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2019/06/14(金) 21:24:25 

    正直やっとか⋯って感じ

    リセールのシステムもちゃんとして欲しい

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2019/06/14(金) 23:33:05 

    お前らみたいにメジャーな芸能人ばっか追いかけてるバカが多いからだよ。
    小さい舞台とかライブハウス行って視野広げろよ。

    +0

    -4

  • 145. 匿名 2019/06/15(土) 00:48:27 

    私がライブ行くミュージシャンは定価トレード式。

    もし万一行けなくなってもちゃんと欲しい人に譲れるし、逆にギリギリまでチケット獲得を粘ることもできる。

    だから従来よりかはだいぶマシになってきてて有難いなーと思う。
    席運が試されるところは今までと同じなのも平等感ある。

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2019/06/15(土) 05:47:38 

    これをきっかけにNGTの事件の稲岡が逮捕されるといいな

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2019/06/15(土) 12:23:38 

    お!施行されたんだ!
    で、逮捕者何人出たの?

    お察し

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2019/06/15(土) 18:41:34 

    ももクロだかアイドルだかのライブで顔認証システムを導入してたけど、
    正確で割とスムーズであれすごく良さそうだよ
    ジャニーズだからこそやればいいのに

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2019/06/16(日) 17:08:38 

    転売目的で限定商品爆買いするヤツも何とかしてほしい。

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2019/06/23(日) 03:02:05 

    高額転売を禁止しているアーティスト、運営側が買い取るふりとかして囮になって、買った人をあぶり出して今後の活動やライブからもブラックリストにのせて追放してほしい。買う方も同罪!

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2019/06/23(日) 03:09:27 

    150です。
    「買った方」ではなく「売った方」をあぶりだしてほしいの間違いでした。
    でも買うほうも同罪とは思います。

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2019/06/24(月) 07:39:50 


    そもそもこっちも取り締まれ!チケット代以下じゃないと入力できない仕組みにして!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード