ガールズちゃんねる

布袋寅泰、娘の登校拒否疑惑を否定「くだらない週刊誌の記事を本気にしないで」

94コメント2012/12/28(金) 12:13

  • 1. 匿名 2012/12/16(日) 22:34:12 


    布袋寅泰が娘の登校拒否疑惑を否定 「くだらない週刊誌の記事を本気にしないで」 : J-CASTテレビウォッチ
    布袋寅泰が娘の登校拒否疑惑を否定 「くだらない週刊誌の記事を本気にしないで」 : J-CASTテレビウォッチwww.j-cast.com

    イギリスに家族を連れて移住したミュージシャンの布袋寅泰が12月15日(2012年)、11日発売の「女性自身」で報じられた娘の登校拒否疑惑をツイッターで否定した。 同誌では妻である今井美樹との間に生まれた10歳になる娘が、英語をうまく話せず友達もできないため登校拒否のような状態になっているという、ロンドン在住の音楽関係者の証言を掲載している。 この記事を読んだフォロワーから「心配になったのですが…娘さんは元気に学校に行かれてますか?」と質問されると、布袋は「くだらない週刊誌の記事を本気にしないでください。娘は一生懸命頑張っている」とツイートした。そして、布袋が娘のために


    +2

    -5

  • 2. 匿名 2012/12/16(日) 22:42:13 

    布袋寅泰のツイッター

    Twitter / _HOTEI: くだらない週刊誌の記事を本気にしないでください。娘は一生懸命 ...
    Twitter / _HOTEI: くだらない週刊誌の記事を本気にしないでください。娘は一生懸命 ...twitter.com

    くだらない週刊誌の記事を本気にしないでください。娘は一生懸命頑張っているし、こちらの学校は給食で僕がお弁当を作ったこともありません。全部嘘。 RT @04011126: @_HOTEI 布袋さん、今、美容院で週刊誌を見て心配になったのですが…娘さんは元気に学校に行かれてますか?

    +1

    -1

  • 3. 匿名 2012/12/16(日) 22:42:35 

    週刊誌記事は全部嘘なの??ww

    +5

    -1

  • 4. 匿名 2012/12/16(日) 22:43:00 

    この記事だよね

    布袋寅泰・今井美樹夫妻の長女がイギリス移住3カ月で「もう日本に帰りたい!」と登校拒否に | ガールズちゃんねる - Girls Channel -
    布袋寅泰・今井美樹夫妻の長女がイギリス移住3カ月で「もう日本に帰りたい!」と登校拒否に | ガールズちゃんねる - Girls Channel -girlschannel.net

    布袋寅泰・今井美樹夫妻の長女がイギリス移住3カ月で「もう日本に帰りたい!」と登校拒否に | ガールズちゃんねる - Girls Channel -布袋寅泰・今井美樹夫妻の長女がイギリス移住3カ月で「もう日本に帰りたい!」と登校拒否に245コメント2012/12/09(日) 06:2512471.&...

    +2

    -1

  • 5. 匿名 2012/12/16(日) 22:43:31 

    普通に考えて、日本人のいない学校で英語が話せない子がうまく生活できるとは思えない

    +41

    -5

  • 6. 匿名 2012/12/16(日) 22:43:59 

    で英国で成功できそうなの?何のために引っ越したの???

    +24

    -1

  • 7. 匿名 2012/12/16(日) 22:44:23 

    イギリス行ったなら、日本で仕事すんなよ

    +23

    -2

  • 8. 匿名 2012/12/16(日) 22:44:57 

    ツイッターで批判www

    +13

    -2

  • 9. 匿名 2012/12/16(日) 22:45:13 

    とゆーか布袋一家の事なんて
    さらさら興味なんて無いけど?

    子供が可哀想だねって皆言ってるだけだよねw

    +43

    -1

  • 10. 匿名 2012/12/16(日) 22:45:20 

    問題なければ 一生懸命頑張ってる なんて言わないww

    +17

    -3

  • 11. 匿名 2012/12/16(日) 22:45:39 

    日本を捨てた奴の家族など知りたくもないw

    +20

    -2

  • 12. 匿名 2012/12/16(日) 22:46:14 

    娘のこと、わざわざTwitterで否定しなくても…

    +18

    -4

  • 15. 匿名 2012/12/16(日) 22:47:51 

    いくら小さい子でも、来て3、4か月じゃ英語話せるわけないじゃんw

    +21

    -1

  • 16. 匿名 2012/12/16(日) 22:48:16 

    給食の学校に通ってるのに「お弁当を作っている」とか平気で書いてる時点でお察し

    +26

    -1

  • 17. 匿名 2012/12/16(日) 22:48:27 

    無理矢理ロンドンになんか連れて行かれたら、娘はいやでしょ。なんでわからないのかな???

    +24

    -1

  • 18. 匿名 2012/12/16(日) 22:48:32 

    まぁ、日本国内でも違った土地に行けば大変だしね。
    すぐに馴染めるほうがおかしいのかもよ。

    +15

    -2

  • 19. 匿名 2012/12/16(日) 22:49:12 

    そもそもこの人はイギリスに住んで何してるの??

    +22

    -1

  • 20. 匿名 2012/12/16(日) 22:49:46 

    布袋寅泰よりも、今井美樹の方が嫌いだわ

    +39

    -6

  • 21. 匿名 2012/12/16(日) 22:50:14 

    でもしょっちゅう日本に帰って来てライブやってるのは事実だよねww

    +13

    -2

  • 22. 匿名 2012/12/16(日) 22:52:00 

    住めば何処も都でしょうけど
    10歳そこらの子供に負担が掛ってるのは
    誰にでも分かる事ですけど・・・

    +27

    -2

  • 23. 匿名 2012/12/16(日) 22:53:59 

    くだらないって。
    純粋に心配してるんですよ
    いきなり言葉の通じない環境に放り込まれた
    娘さんが大丈夫なのかって・・・

    +26

    -1

  • 24. 匿名 2012/12/16(日) 22:55:25 

    >9 の言うとおり
    娘さんの心配してるだけ。。。

    +15

    -1

  • 25. 匿名 2012/12/16(日) 23:07:41 

    確かに週刊誌の書いてることなんてかなりいい加減だよね

    +2

    -6

  • 26. 匿名 2012/12/16(日) 23:09:01 

    お子さんがもっと小さければ早く順応できたかもしれないけどね…
    10歳でいきなりというのは難しいでしょうね

    +11

    -2

  • 27. 匿名 2012/12/16(日) 23:10:45 

    >娘は一生懸命頑張っている

    この表現だと、娘さんが大変な思いをしてる感じはするよね。
    週刊誌が100%嘘とも言い切れないかも

    +31

    -3

  • 28. 匿名 2012/12/16(日) 23:22:42 

    布袋さんのことはどうでもいいけど娘さんは確かに心配だね。
    あせらず少しずつでも良いから適応できるといいね。

    +6

    -1

  • 29. 匿名 2012/12/16(日) 23:25:51 

    週刊誌って妄想で他人の悪口かいてお金貰ってるって何様なんだよ…

    +5

    -4

  • 30. 匿名 2012/12/16(日) 23:27:14 

    他人の家庭の事情まで首突っ込む必要ないでしょ

    +6

    -6

  • 31. 匿名 2012/12/16(日) 23:34:31 

    布袋も黙ってりゃいいものを…
    ステマ事件と言う新しいネタ投入で
    こっちは大騒ぎしてるって言うのにww

    布袋一家の事なんて忘れかけてたよ

    +8

    -3

  • 32. 匿名 2012/12/16(日) 23:44:27 

    布袋さん昔はかっこよかったのに・・

    +3

    -3

  • 33. 匿名 2012/12/16(日) 23:45:45 

    今や記者って嘘付かないと記事もつくれないんでしょ?しょうがないよね。

    +1

    -5

  • 34. 匿名 2012/12/17(月) 00:21:19 

    嘘かいて訴えられないのかね…

    +1

    -3

  • 35. 匿名 2012/12/17(月) 00:35:04 

    この人劣化が激しいよね。昔はカリスマだったけど、今は暴行に火遊びの人ってイメージ。ギターは上手いのかもしれないけど、歌ってたの初めて聴いた時、下手過ぎてびっくりした。

    +8

    -2

  • 36. 匿名 2012/12/17(月) 00:36:24 

    布袋の娘はイギリスへ行けたりして将来の可能性が広がっていいなと思う。

    +4

    -6

  • 37. 匿名 2012/12/17(月) 01:01:27 

    すぐに打ち解けて馴染む方が難しいことで時間が経てば解決すると思いますよ。
    若いほど柔軟に対応する能力に優れてますよ。

    +1

    -1

  • 38. 匿名 2012/12/17(月) 01:04:24 

    仮に登校拒否ではないとしても、娘さんが新しい環境で大変な思いをしてるのは事実だと思う

    +9

    -3

  • 39. 匿名 2012/12/17(月) 02:20:18 

    意味のある引越しならよいのだけど。イギリス生活満喫して自分の力量(限界)実感して帰ってくるのがオチでしょ、どうせ。
    その時やっと順応した娘さんが戻りたくないと言ったらどうするのかしらねw

    +5

    -1

  • 40. 匿名 2012/12/17(月) 05:50:58 

    スルーすればいいのに反応しちゃう時点で痛いところを突かれた感がある

    +3

    -1

  • 41. 匿名 2012/12/17(月) 06:56:00 

    娘の深刻さを解ってないんじゃないの?
    親のエゴを押し付けるのは可愛そう

    +3

    -1

  • 42. 匿名 2012/12/17(月) 07:51:17 

    どっちか本当かわからないけど週刊誌の方は大げさに書くから話半分でいいと思う

    +2

    -1

  • 43. 匿名 2012/12/17(月) 07:56:07 

    すみません。なんだか皆さんの否定的な意見に賛同できない。
    海外赴任で家族連れて行く人だっているし。
    今は大変でも後々役立つんじゃないのかな?
    行ったばかりなんだからもっと長い目で見てもいいんじゃないでしょうか?

    +7

    -7

  • 44. 匿名 2012/12/17(月) 09:10:47 

    反応したり喋ったりするほど好感度が下がる
    日本のことはスルーしてればいいよ

    +2

    -2

  • 45. 匿名 2012/12/17(月) 09:33:58 

    >>43
    海外赴任みたいなどうしようもない家庭とは違うでしょ。
    この夫婦は放射能汚染が嫌で日本を離れたんだし。

    +7

    -3

  • 46. 匿名 2012/12/17(月) 09:35:06 

    45です。
    「どうしようもない家庭」は「どうしようもない事情で海外に行く家庭」という意味です。
    言葉足らずでした

    +3

    -1

  • 47. 匿名 2012/12/17(月) 09:51:49 

    >>45
    夢追いかけてじゃないの??
    日本の中でも「田舎で暮らすのが夢だった。」って都会から田舎って人もいるよね?
    ただそれが海外って感じにとらえてたんですが。

    +4

    -5

  • 48. 匿名 2012/12/17(月) 10:00:34 

    >娘は一生懸命頑張っている

    ただ頑張ってるじゃなく一生懸命頑張らなきゃいけない環境に行ったんだとわかったよ

    +4

    -1

  • 49. 匿名 2012/12/17(月) 10:22:49 

    もー、なにがなにやらw

    +1

    -2

  • 50. 匿名 2012/12/17(月) 10:40:07 

    「くだらない週刊誌の記事を本気にしないで」って所だけ読むと、そうだよねと思う。
    が、あなたは世間体の心配より、娘さんの心配してあげて。とも思った。

    +6

    -1

  • 51. 匿名 2012/12/17(月) 12:45:05 

    今井美樹が嫌われているのにビックリ

    昔は、凄く人気あったのに・・・

    +1

    -2

  • 52. 匿名 2012/12/17(月) 13:08:49 

    >>47

    45ですが、表向きの理由はそうかもしれないけど、ぶっちゃけ日本から離れたかったんじゃない?

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2012/12/17(月) 13:16:07 

    全部が全部、嘘だと思わないんだけどな…w
    実際はどうなんだろう…

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2012/12/17(月) 13:48:01 

    >>53

    51です。みたいですね・・・(ここ読んで色々とわかりましたw)

    もう、彼女には恋愛ソングは歌って欲しくないかなぁ・・・

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2012/12/17(月) 13:49:26 

    自分だったら外国の学校通ってね、って言われたら凄い辛いと思う。
    言葉の壁は大きいよ…

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2012/12/17(月) 14:58:39 

    娘さんが大変な思いしてても、それは家族の問題だからね…
    Twitterの人は本気で心配してメッセージしたのかもしれないけど
    下世話な週刊誌の記事を鵜呑みにするのも、どうかと…

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2012/12/17(月) 15:10:25 

    こういう風に記事に取り上げてもらえてるうちが華だよね、芸能人は。

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2012/12/17(月) 15:43:27 

    確かに、家族の問題だからね。週刊誌の話を鵜呑みにするのもどうかな?って思うよ。

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2012/12/17(月) 16:26:20 

    こういう親が実際にいるのが現状。

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2012/12/17(月) 17:16:25 

    そんな一生懸命頑張って学校に行ってるってことが問題なんじゃん?
    度を越さないようにねってことだよね。

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2012/12/17(月) 17:48:15 

    噓か本当かわからないけど、ついつい週刊誌の記事を信用しちゃうよね

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2012/12/17(月) 17:49:08 

    布袋寅泰の音楽は好き

    でも、女癖が悪いのは受け付けない

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2012/12/17(月) 17:52:45 

    ところで布袋レベルのブサさでどうしてアレコレ女遊びできるんだろう?

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2012/12/17(月) 19:02:31 


    布袋さんは、顔面がムリ!
    肌汚すぎる!w

    娘さんって1人っ子?
    兄弟がいれば、まだよかったと思う。
    悩みとかいろいろ話せるし。

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2012/12/18(火) 02:35:35 

    親のために娘が振り回されているのは事実ですww

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2012/12/18(火) 03:10:11 

    真実はわからないけど本当のことだとしたら可哀相だけどまぁ子供って親ありきで生活してるんだからそりゃ振り回されるものじゃないのかな。話し合いせずに強行したわけじゃないだろうし。騒ぎすぎじゃない?

    +1

    -1

  • 69. 匿名 2012/12/18(火) 10:58:54 

    ごめんなさい
    いかにもありえそうな話だったもので

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2012/12/19(水) 06:37:44 

    週刊誌が取り上げるくらいだから、全てが嘘ってわけでもなさそうだよね??

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2012/12/19(水) 09:50:07 

    全くのうそだったらこんな記事になるのかなー
    マスコミも芸能人もどっちも信じられない

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2012/12/19(水) 14:56:22 

    子供は芸能人じゃない。
    記事にするのは最低

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2012/12/19(水) 14:57:38 

    布袋よ、貴様が大物ぶれるのは全て氷室さんのお陰だからな

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2012/12/19(水) 14:59:09 

    くだらない週刊誌の記事を本気にしてイギリスへ移住した布袋さん

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2012/12/19(水) 16:32:38 

    地元の学校っていってもインターじゃないのかね
    結構まめに日本に帰って来てるみたいだし
    インターならそのへんかなり自由だし、日本人への差別も少ないよ

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2012/12/19(水) 16:33:24 

    でもパパがでかすぎて娘がノイローゼってのはありそうな話

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2012/12/19(水) 16:34:17 

    たしかに10歳ではなかなか子供と言ってもなじめないだろうな。
    あっちに日本人のスクールとかないんだ。

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2012/12/19(水) 16:35:41 

    日本にメッセージなんか送る必要ないよね。まさか日本に出稼ぎに来る気じゃ
    無いよね。

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2012/12/19(水) 16:36:40 

    なんのためにイギリス行ったのよ。イギリスを拠点にして活動するためだろ?
    これじゃただの出稼ぎじゃねえか

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2012/12/19(水) 16:37:22 

    娘は学校に行くというやることがあるけど
    この夫婦はロンドンで毎日何やってるの?英語喋れるの?

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2012/12/19(水) 16:38:22 

    それでも「放射能」よりはましなんだろ?

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2012/12/19(水) 16:39:13 

    行ったばかりなのに、毎月親子で日本に帰国なんてしてたら
    現地の生活に慣れる訳無いじゃんw

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2012/12/19(水) 16:40:10 

    布袋のロンドン公演のチケットが売れてなくて半額まで値下がりしてるらしい
    いつもの「仲良し家族」を使った宣伝か

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2012/12/19(水) 16:41:11 

    一生懸命頑張ってるって事はついていけてないんだろう

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2012/12/19(水) 16:42:16 

    何で日本人なのに日本に住まないの?日本を捨てたの?

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2012/12/19(水) 16:43:29 

    布袋好きだったけどなぁ
    曲よりプライベートや自身が目立ったら終わりだろ。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2012/12/19(水) 16:44:29 

    しょっちゅう日本にいるけど、イギリスに住むのってなんか意味あったの?

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2012/12/19(水) 16:45:21 

    放射能より友達が出来ないことのほうが将来に悪影響だよ

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2012/12/19(水) 16:46:07 

    日本で活動するなら日本にいたらいいじゃん?
    娘可哀想だよ

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2012/12/19(水) 16:47:43 

    娘、既に布袋より英語しゃべれるらしいよ。
    子供の吸収力がうらやましい。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2012/12/19(水) 22:04:01 

    布袋さんがここまで強く否定するんだからそうなんだろうね
    あの記事信じて損した

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2012/12/22(土) 07:35:54 

    ロンドンで活動は難しいでしょ
    日本人相手ならまだしも

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2012/12/24(月) 08:56:43 

    これは娘さんがすごく可哀想な気がする…
    日本で生活をするようにしたらいいのにね。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2012/12/28(金) 12:13:46 

    イギリスでそこまで成果を出せてないんでしょ?

    それならさっさと戻ってきたら良いのに。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。