ガールズちゃんねる

乙武洋匡氏に名指しで批判されたイタリア料理店、連日無言電話相次ぐ

154コメント2013/06/10(月) 12:18

  • 1. 匿名 2013/06/06(木) 17:08:32 


    乙武洋匡「車椅子入店拒否“銀座の屈辱事件”の大波紋」 - 芸能 - 最新ニュース一覧 - 楽天woman
    乙武洋匡「車椅子入店拒否“銀座の屈辱事件”の大波紋」 - 芸能 - 最新ニュース一覧 - 楽天womanwoman.infoseek.co.jp

    乙武洋匡(ひろただ)氏が「車椅子のため入店拒否された」と有名イタリアンをネット上で名指し批判。その波紋は広がるばかりで。「お騒がせしてすいません。今は乙武さんとは和解し、わだかまりもありません。騒動については、今後は当店の課題としてはもちろん、お客様と飲食店のあり方を考えていただくキッカケになればと思っています」そう話すのは、くだんの東京・銀座のイタリア料理店店主。ネット上では〈店が100%悪い〉〈有名人に店名まで公表されたら店潰すよ?と言われているようなもの〉などの声が飛び交い、賛否両論の嵐となった。くだんのイタリア料理店には連日無言電話が相次いだという。

    +17

    -9

  • 2. 匿名 2013/06/06(木) 17:10:27 

    陰湿すぎるでしょ…

    +375

    -7

  • 3. 匿名 2013/06/06(木) 17:10:56 

    無言電話とか酷いね。
    そんなことしても何も意味ないのに。

    +328

    -6

  • 4. 匿名 2013/06/06(木) 17:11:22 

    無言電話かけるヤツとか何考えてるの?

    +284

    -4

  • 5. 匿名 2013/06/06(木) 17:11:58 

    アホは逮捕でいいよ逮捕で。

    +213

    -12

  • 6. 匿名 2013/06/06(木) 17:12:21 

    やっぱり乙武さんが店名まで出しちゃったのはまずかったよね

    +637

    -22

  • 7. 匿名 2013/06/06(木) 17:12:46 

    陰湿な嫌がらせ…

    +184

    -7

  • 8. 匿名 2013/06/06(木) 17:13:01 

    乙武さんって、こんな人だったんだね…
    サイテー!!

    +392

    -131

  • 9. 匿名 2013/06/06(木) 17:13:13 

    お店はちゃんと謝罪文まで掲載したのにね
    Trattoria Ganzo - 乙武様のご来店お断りについて。
    Trattoria Ganzo - 乙武様のご来店お断りについて。ginzaganzo.com

    沢山のメールいただきました。大変恐縮ですが、こちらで経緯を説明いたします。 まづ先に言葉遣いですが、お客様に対して「何々だ」などの強い言葉使いはしていません。 今回は私の配慮が行き届いてなく各種媒体に「車椅子の方は事前に連絡をしてください」 と掲載してなかった事が申し訳ありませんでした。


    +265

    -19

  • 10. 匿名 2013/06/06(木) 17:13:21 

    無言電話は悪質だが、店を閉めるのも時間の問題って感じがしてきた。

    +248

    -20

  • 11. 匿名 2013/06/06(木) 17:13:32 

    やっぱ乙武信者ですかね?

    +279

    -32

  • 12. 匿名 2013/06/06(木) 17:13:48 

    有名人の発言の影響力の大きさは怖ろしい。

    +341

    -7

  • 13. 匿名 2013/06/06(木) 17:14:04 

    無言電話は悪質だね

    +202

    -3

  • 14. 匿名 2013/06/06(木) 17:14:42 

    どんだけ幼稚なんだよ

    +210

    -5

  • 15. 匿名 2013/06/06(木) 17:15:11 

    店に2人しかスタッフがいないのに、無言電話に対応してたらまともに営業できないよね

    +306

    -5

  • 16. 匿名 2013/06/06(木) 17:15:31 

    乙武さんのせいだね

    +495

    -48

  • 17. 匿名 2013/06/06(木) 17:15:41 

    無言電話なんかかける奴は非通知にしてるだろうから、非通知拒否しとけばいいんじゃない?

    +191

    -4

  • 18. 匿名 2013/06/06(木) 17:15:45 

    国会でも取り上げられたし、この件すごい騒動になったよね
    乙武さん入店拒否で厚労相が答弁
    乙武さん入店拒否で厚労相が答弁girlschannel.net

    「店員が協力して連れて行く努力をすべきだと思うが、店の状況や対応が分からず、これ以上のコメントは差し控えたい」と述べた。政府が国会に提出している障害者差別解消法案に関しては「民間事業者は、障害者への合理的な配慮が努力義務になっている。過度に無理がなければ、障害者に協力し、普通に生活できるようお手伝いしなければならない」と強調した。


    +85

    -3

  • 19. 匿名 2013/06/06(木) 17:16:17 

    乙武は自分の行動で後にこんなことになるかもとか考えなかったんでしょうね。
    確かに店の対応に疑問な部分もありましたが、乙武の自己主張はどうかと思うし。
    いくら和解しても、後々こういう陰湿なことをする輩は少なからずいるんだし、和解したなら「ちゃんとお店と和解したんだから、お店の迷惑になることはしないで」ってツイートしたらいいのに

    +425

    -14

  • 20. 匿名 2013/06/06(木) 17:16:20 

    無言電話は犯罪です!
    逮捕する方法があるのに
    公表するだけなのは
    何か別の目的があるのかしら

    +128

    -8

  • 21. 匿名 2013/06/06(木) 17:16:51 

    今回の件で、身体的弱者でも社会的強者な乙武さんが陰湿過ぎて嫌いになった。
    これが事実なら信者も頭おかしい。

    +413

    -20

  • 22. 匿名 2013/06/06(木) 17:16:58 

    こんなこと容易に想像出来た事。
    その上であえて店名を明かした乙武の悪質さ、、、

    +363

    -18

  • 23. 匿名 2013/06/06(木) 17:17:16 

    ここぞとばかり攻撃する奴がいるんだね。
    暇でうらやましいわ。

    +127

    -3

  • 24. 匿名 2013/06/06(木) 17:17:48 

    8
    乙武さん本人がしてるの⁉

    +24

    -67

  • 25. 匿名 2013/06/06(木) 17:17:52 

    >9
    でもお店のコメントは乙武さんに対する謝罪文にはなってないよ。
    最初に言い訳してるし、謝ってるのは「『車椅子の方は事前に連絡をしてください』と掲載してなかった事」に対してだけだし。
    人気店で天狗になってる感じがする。

    +75

    -201

  • 26. 匿名 2013/06/06(木) 17:18:20 

    無言電話なんてどういうつもりでかけてるのかな。

    お店はもちろんだけど、乙武さんにも迷惑でしょ

    +94

    -20

  • 27. 匿名 2013/06/06(木) 17:19:15 

    うちも お客様があってこその商売ですが 

    乙武洋匡さんと
    かかわらないように
    するしかない

    +277

    -15

  • 28. 匿名 2013/06/06(木) 17:19:26 

    気の毒

    +104

    -6

  • 29. 匿名 2013/06/06(木) 17:20:37 

    あーらら・・・・・

    +25

    -4

  • 30. 匿名 2013/06/06(木) 17:20:56 

    ここは乙武さんが一言言うべきなんじゃないの?
    嫌な思いをしたのは乙武さんの方かもしれないけど、実名出して事大きくしちゃったのも事実なんだしさ。
    不本意かもしれないけど、「無言電話とか止めてください」って意思表示すればだいぶ状況も変わるんじゃないの。
    それにしても間違った正義感で罰を下した気になっているアホ共はどうしようもないね。

    +272

    -11

  • 31. 匿名 2013/06/06(木) 17:20:59 

    19 まさか。 想定した上でしょ。

    +56

    -5

  • 32. 匿名 2013/06/06(木) 17:21:32 

    乙武さんはここまでの騒ぎになるとは想像してなかったと思う。
    乙武さんのことを陰湿とか悪質とか責めるのは違う気がするな

    +51

    -334

  • 33. 匿名 2013/06/06(木) 17:22:49 

    乙武さんって弱者を装うワガママな奴って感じ

    店だって、予め車椅子で行くこと伝えていたらキチンと対応してくれたと思うし、突然「実は車椅子です、迎えに来てください」は、ないでしょう。

    店だって多忙な時間帯だろうし、車椅子迎えにいくのだってスタッフ何人か必要だし。

    乙武さんの方が、常識外れている気がするのは、私だけでしょうか?

    +482

    -26

  • 34. 匿名 2013/06/06(木) 17:23:40 

    >>25

    乙武さんに対しては店主がTwitterで謝罪文送ってたような気がするけど、違ったっけ?
    何にしても、本人同士が和解してるのに第三者が嫌がらせなんてするもんじゃないよね

    +111

    -7

  • 35. 匿名 2013/06/06(木) 17:23:52 

    乙武を怒らすと こんな事になる
    これを恐れて 周りは乙武を甘やかす そんで益々乙武は調子に乗るって事になりそう

    +258

    -14

  • 36. 匿名 2013/06/06(木) 17:24:19 

    営業妨害やん

    +159

    -7

  • 37. 匿名 2013/06/06(木) 17:24:20 

    この人は断られてムカついた腹いせに晒して、こうなると予想もしてたのかもね。
    ただただ営業妨害したかっただけじゃないの?とさえ思える悪質さ。
    実際無言電話でくるしんでるじゃん。
    開き直ってるんだか迷走してるんだかしらないが、女装してる場合じゃないよ。

    +220

    -13

  • 38. 匿名 2013/06/06(木) 17:24:49 

    乙武は性格ねじれてるもんな
    まあ、ねじれもするんだろうけどね

    +148

    -13

  • 39. 匿名 2013/06/06(木) 17:26:01 

    営業妨害になるようなことする馬鹿がそんなにいるんですね
    情けない

    +46

    -0

  • 40. 匿名 2013/06/06(木) 17:27:22 

    一つだけはっきり分かるのは、今回の件で一番株が下がったのは乙武さんですね

    +278

    -8

  • 41. 匿名 2013/06/06(木) 17:28:38 

    母親と嫁ってなんとも思ってないのかな。
    乙武さんは躾されず育ったので我儘ですぐ癇癪を起こすし、吠えれば勝ちの人生を歩んできたと思う。
    もうこの性格は直りっこない。
    すぐツイッターに書き込んで信者集め盾を作る。
    私もこの人が嫌いになりました。
    信者も、しょうがい者に優しくしている自分が好きなだけで自分に酔ってて頭おかしいなと思う。

    +299

    -16

  • 42. 匿名 2013/06/06(木) 17:29:59 

    自分の手を汚さずに、信者に妨害をさせる
    まさにヤ○ザみたいなやり方ですね

    +189

    -12

  • 43. 匿名 2013/06/06(木) 17:30:22 

    >32
    乙武氏は「障がい者様」の典型。
    彼が悪質なのは今回の件に限ったことではない。

    +209

    -12

  • 44. 匿名 2013/06/06(木) 17:31:29 

    人の手を借りなければならないかもしれない場所に自分の意思で行って
    そこで、やっぱり誰かに世話になった場合、申し訳無いと思えない健常者は
    普通なら
    いないと思う
    そこで、してくれなかったことで騒ぐのは
    心も健常者じゃないと思う
    無言電話に詫びを言えないのは
    本人がやっているも同じこと

    +157

    -9

  • 45. 匿名 2013/06/06(木) 17:31:37 

    33
    私もそう思います
    事前に車いすである事を伝えておけば、何らかの対処は出来たかもしれないですよね。
    それであの事件が起こって、店名出して攻撃ってかなり悪質。店潰す気ですかね…
    これから乙武さんが訪れる飲食店は気が気じゃなくなるでしょうね。

    +198

    -12

  • 46. 匿名 2013/06/06(木) 17:32:33 

    乙武のやり方みてると、昔ケンカした友達が関係ない友達に私のことをあることないこと言いふらして見方につけ、孤立しひとりぼっちになったのを思い出した。けどそれは最初のうちで他の友達もわかってくれた。だからこの騒動知った時に乙武が物凄く嫌いになった。教育者ぶらないでほしい。

    +182

    -8

  • 47. 匿名 2013/06/06(木) 17:32:42 

    32
    賢い人なら分かるでしょ。
    自分の発言がどこまで影響を与えるか。
    ツイッターに載せる前に、なぜ冷静になって自分の文章を見直さなかったのか。

    それも分からずにああやって発言したのなら真性のバカだと認めるよ。

    +157

    -4

  • 48. 匿名 2013/06/06(木) 17:33:12 

    恐ろしい男だな乙武は・・・
    自分の影響力を見せつけられてさぞ気分がいいだろうね

    +133

    -10

  • 49. 匿名 2013/06/06(木) 17:33:34 

    19
    本当にね・・・。
    そういう大事なつぶやきはしないってどうなんだろうね。

    +54

    -4

  • 50. 匿名 2013/06/06(木) 17:34:22 

    飲食店のランチ、ディナー時の忙しさときたら本当に半端ないのに、
    それをキッチン一人、ホール一人で回してたら全く余裕なんてないよ
    そんな時に「下まで迎えに来て」なんて言われたら私ならイラッとしちゃうな…

    店側もきっちり謝ってるんだし、乙武さんのツイッターから騒ぎになったんだから、
    乙武さんが何かしらコメントして終息させるべきだよ

    +193

    -7

  • 51. 匿名 2013/06/06(木) 17:34:42 

    乙武さんの計算高さの知恵なら、こうなることが解っていて期待したからバカッターで呟いたはず。

    +50

    -4

  • 52. 匿名 2013/06/06(木) 17:35:46 

    この件で障害者を持つ方の形見が狭くなったと思う。
    乙武さんの行動は軽率で傲慢過ぎる。
    障害が有れば何をしても絶賛され
    何をしても素晴らしいと称されて来たから
    何か勘違いな人になってるんだろうね。

    取り返しのつかない事になったらどう責任とるんだろ。

    +104

    -5

  • 53. 匿名 2013/06/06(木) 17:39:11 

    女装なんかやってる暇あるならしっかり長文で謝罪しろよZ武!!!

    自分の言い分は長文で述べたくせに、なにが和解しただよ。
    ただの自己満足にいつまでも健常者が優しくしてくれると思うな!

    Z武の一件がなければ、無言電話の嫌がらせなんて始まらなかっただろうに・・・。
    無言電話をかけてるのは自分じゃないから関係ないとでも思っているのかしら。
    最低だね。

    +95

    -6

  • 54. 匿名 2013/06/06(木) 17:39:14 

    >ネット上では〈店が100%悪い〉〈有名人に店名まで公表されたら店潰すよ?と言われているようなもの〉などの声が飛び交い、賛否両論の嵐となった。くだんのイタリア料理店には連日無言電話が相次いだという。

    記事を読む限り騒動直後は無言電話があったが今現在も続いているとは書かれていない。
    さすがにまだ続くようならお店側も対処するでしょ。

    過去にも警察に届けたら無言電話している人捕まったことあるし。

    +18

    -6

  • 55. 匿名 2013/06/06(木) 17:39:51 

    乙武さんてもっと賢い人だと思ってたけどなぁ。
    なんかがっかりだ。
    これじゃあ名指しした乙武さんの方が店に謝罪したほうがいいんじゃない?とまで思えてきた。
    若者のバカッターじゃないんだからもうちょっと考えて発言しなよ、乙武さん。

    +65

    -6

  • 56. 匿名 2013/06/06(木) 17:43:19 

    乙武さんの経緯の説明を読むと、店主が言わなくてもいいことを言って不必要に乙武さんとご友人を傷つけたことが伺えます。
    また、乙武さんは店主に今回の件のことを世の中に問いかけてもいいのですか?という旨を尋ね、
    店主が「いいですよ」と答えたやりとりもあったようです。

    もちろん無言電話は許されることではないですが、乙武さんでなくても、例えば他の芸能人でも一般人でも、この店主の対応は失礼だと思います。

    イタリアン入店拒否について | 乙武洋匡オフィシャルサイト
    イタリアン入店拒否について | 乙武洋匡オフィシャルサイトototake.com

    イタリアン入店拒否について | 乙武洋匡オフィシャルサイト 乙武洋匡オフィシャルサイト検索メインメニューメインコンテンツへ移動サブコンテンツへ移動ホームプロフィール出演依頼はこちら投稿ナビゲーション← 前へイタリアン入店拒否について投稿日時: 2013年...

    +16

    -70

  • 57. 匿名 2013/06/06(木) 17:50:58 

    ここで批判してる人でちゃんと両者の主張を読んでない人たくさんいるんだろうな~
    読んでないで片方を一方的に批判するなら、あなたもこの無言電話の人と同じかそれ以上の悪を行使してるよ
    それすらも気づいてないんだろうけどね きもちわるい

    +15

    -56

  • 58. 匿名 2013/06/06(木) 17:51:46 

    >56

    うーん…
    それにしても店の実名を出すのはどうかなぁ?
    賛否両論で大きく騒がれてしまったのはそこだと思うよ

    +82

    -4

  • 59. 匿名 2013/06/06(木) 17:51:51 

    だからさ、外野が他人様のケンカに安直に乗って騒ぎ立てたらイカンのよ。

    当事者同士が和解したのなら、後は話題にしなければ済む話。

    +18

    -8

  • 60. 匿名 2013/06/06(木) 17:53:31 

    一回世の中に公言した時点で、もう本人だけのことじゃなくなるのが現実

    +58

    -3

  • 61. 匿名 2013/06/06(木) 17:54:22 

    でも皆さん、もしも乙武さんに「僕を2階まで抱きかかえて運んでほしい」とお願いされたらどうしますか?
    人助けだからって出来ますか?
    38kgしかないとはいえ、同じ38kgで手足のある小学生なら背負って運ぶことも頑張れば出来ますが、手足が無ければおんぶは出来ない。
    抱えて抱っこするしかないわけです。
    しかも相手は小学生じゃなく40歳の男性。
    抵抗なく抱っこ出来ますか?
    お店にはキッチンを離れられないオーナー兼コックの男性と女性スタッフしかいなかったとのこと。
    「出来ません」と断ったお店を批判は出来ないと思う。

    +163

    -6

  • 62. 匿名 2013/06/06(木) 17:56:21 

    店側も余計な事言ってしまったのかもしれないけど、
    ・事前に車椅子だと伝えなかった
    ・名指しで店を批判
    ・炎上後、友人の女性を使って言い訳じみた発言
    これだけで、個人的に乙武さんのほうが分が悪い…

    +118

    -6

  • 63. 匿名 2013/06/06(木) 17:57:09 

    とにかく店には頑張ってもらいたい。美味しいモノを提供していけば、お客さんはずっと離れずに来てくれると思います。

    +69

    -4

  • 64. 匿名 2013/06/06(木) 17:57:39 

    乙武さん、女装なんかしてないで何か言うことあるんじゃないでしょうか?

    あなたが後先考えず実名出した結果です。

    +96

    -4

  • 65. 匿名 2013/06/06(木) 18:00:42 

    自分が著名人であることを利用して復讐を企てる


    おごり高ぶることないようにね。あなたの後輩が呆れてるよ!

    +71

    -5

  • 66. 匿名 2013/06/06(木) 18:02:18 

    権力者・乙武

    +44

    -5

  • 67. 匿名 2013/06/06(木) 18:02:52 

    予約したんなら
    その時に車椅子の事は言うべき。
    いつも乙武さんが正しいとは限らない。

    +69

    -3

  • 68. 匿名 2013/06/06(木) 18:04:07 

    乙武さんにも非があるけど、一番悪いのは無言電話をかけた人達でしょ。

    +41

    -16

  • 69. 匿名 2013/06/06(木) 18:04:42 

    言いっぱなしですむからいいよね・・
    ツイッターやブログって使いようによっては良いものなんだろうけど
    見聞きするのは一方的なものばかり

    +33

    -2

  • 70. 匿名 2013/06/06(木) 18:07:00 

    ガルちゃん民が、乙武を叩きたいことは伝わった。
    毎日の様に乙武トピ立ててがんばるね〜ファイト〜o(^▽^)o
    叩きたい皆さん、たまには運動して気分転換しなよ〜

    +7

    -57

  • 71. 匿名 2013/06/06(木) 18:08:20 

    自分も身体障害がありますが乙ががおかしいです。
    はっきりいって介護に慣れてる人でも難しいのに、介護に慣れてない人が人を抱えて階段を上るなんて無理です。五体不満足を読んだ時から乙がけんかっ早い&気が強いことはわかっていましたがここまでだとは思いませんでした。
    それとはっきり言って五体不満足の世界はかなり美化されています。あんな風に人や話がスムーズに進むなんてほとんどありえません
    前、高校生が乙が嫌いとツイートしたとき信者が学校名やらフルネームやらを特定していく様子を見て乙に対して言論の自由も許されないのかと恐怖を覚えました
    そもそも相手が明らかにおかしい場合ではない限り実名で悪口言うのはマナー違反です。ましてや乙みたいな過激な信者が付いてる人ならなおさらです
    これで怖がって障害者にかかわりたくない人が増えたらどう責任とるんでしょうか

    +126

    -4

  • 72. 匿名 2013/06/06(木) 18:09:30 

    一方、メディアの力を使って手に入れたパワーで
    突撃させた乙武は平然とツイートを繰り返す、か
    ほんとどうしようもないだるまだ

    +34

    -28

  • 73. 匿名 2013/06/06(木) 18:15:03 

    なんにせよ乙武がごう慢すぎるわな

    +68

    -4

  • 74. 匿名 2013/06/06(木) 18:15:54 

    何かあるなら直接、乙武さんがお店に言えばよいのになぜTwitterで店名まで書いたんだろう?
    知名度からしてこうなることも予測できたし
    前もって予約いれるなり店の準備も考えてもよいと思うな。

    +45

    -3

  • 75. 匿名 2013/06/06(木) 18:16:51 

    乙武と信者のせいで、すっごく気分が悪い。

    +60

    -3

  • 76. 匿名 2013/06/06(木) 18:17:16 

    今はこうでもね、人の評価なんてすぐに変わるもんだよ。
    だから両極端に流されるのも批判するのも最近めんどくさい

    乙武と矢口と林下の話題はもうお腹いっぱい

    +13

    -5

  • 77. 匿名 2013/06/06(木) 18:21:47 

    無言電話は乙武さんのせいじゃないでしょ。
    そんなこと言ってるから、何かあったときの嫌がらせがなくならないんだよ。

    +8

    -48

  • 78. 匿名 2013/06/06(木) 18:24:17 

    >57

    記事を読んでいなくたって、名無しで記入できちゃうがるちゃんやツイッターや2ch。
    それを使って、自分の思考で記入いるんだから、利用者のあなたも私も乙武さんも所詮同じ穴の貉。

    +4

    -4

  • 79. 匿名 2013/06/06(木) 18:25:00 

    乙武さんが悪いとかじゃなくて、これは無言電話する方が悪いだろ。

    +6

    -26

  • 80. 匿名 2013/06/06(木) 18:26:22 

    72

    だるまは言いすぎです。

    +71

    -7

  • 81. 匿名 2013/06/06(木) 18:26:57 

    いまだに嫌がらせしてる奴らいるなんてよっぽど暇人か、そいつらが乙武信者だったら頭おかしい連中なんだろうね。
    店側が人気店だから天狗なってんじゃないのって意見あるけど、あの負けず嫌いの自己主張の強い乙武だからあまりにも目上から目線で無理言ったから店側がキツく対応したかもしれない。
    接客業してる私の店でも、お客様の態度があまりにも迷惑だったら来店拒否するし。怒った客は逆恨みして店のあることないこと言いふらすし。

    +40

    -1

  • 82. 匿名 2013/06/06(木) 18:29:00 

    もしお店が営業出来なくなったら乙武さんに非は無いのでしょうか?

    +39

    -2

  • 83. 匿名 2013/06/06(木) 18:30:05 

    無言電話とかまだかわいいほう
    乙武は、店をつぶしかねないようなことをしてるんだからね

    +30

    -3

  • 84. 匿名 2013/06/06(木) 18:40:04 

    発言力があるのだからお店の名前を出したらこうなるのは
    乙武さん分かってたはずだよね。

    こんな人が教育者って信じられない。

    +53

    -3

  • 85. 匿名 2013/06/06(木) 18:45:31 

    お店で働いてる人が此れから大変だと思う。
    健常者と同じ扱いしてもTwitterで書かれるって思う人も出てくる。そうなると、特別扱いするしかない
    こういう時のマニュアル作った方がいいかもね?

    +16

    -1

  • 86. 匿名 2013/06/06(木) 18:48:18 

    お店、頑張って!

    +32

    -5

  • 87. 匿名 2013/06/06(木) 18:57:02 

    乙武はこうなることは想定済みで店を晒したはず
    「どちらが正しいか世間に問うてみましょう」という台詞はまさに
    俺にそんな態度をとったら営業出来なくなるぞ、それでもいいのかという脅しだったと思う


    +84

    -6

  • 88. 匿名 2013/06/06(木) 18:57:49 

    気色悪い女装なんかしてないで謝罪に行け

    +48

    -4

  • 89. 匿名 2013/06/06(木) 19:00:40 

    どう責任とるんでしょうね?
    …何もしないか。

    なんか、普段は男女平等!ってやたらと言うくせに都合のいいときだけレディーファースト!って言う女みたい。
    障害があるからといって傲慢すぎる。

    +47

    -4

  • 90. 匿名 2013/06/06(木) 19:05:53 

    乙武さんの落ち度を理由に、いつまでも偉そうに叩くコメントばっかだね
    あんたらも何様だよって感じだけど

    +5

    -46

  • 91. 匿名 2013/06/06(木) 19:09:24 

    そもそも「ただ有名店で飯が食いたかっただけ」なんだよね。
    その程度のことのために人様の手を煩わす(だっこして自分を運んでもらおうとする)ことになんの躊躇もないところに私はこの人の傲慢さを感じる。

    例えば健常者が脚を骨折して一時的に車椅子生活を送っているとして、出向いたお店が自力では入店出来ない構造だった場合、「しょうがないから車椅子で入れる別のお店を探そうか」と入店を諦めることがほとんどだと思う。
    「しょうがないからお店の人にだっこして運んでもらおうか」という発想にはなりにくい。
    そこがまさに「障がい者様」なんだよ。

    +94

    -5

  • 92. 匿名 2013/06/06(木) 19:10:01 

    ほらね、名前出すからだよ。
    乙武さん。

    +39

    -4

  • 93. 匿名 2013/06/06(木) 19:15:22 

    これって乙武さん訴えられてもおかしくないんじゃない?

    +53

    -3

  • 94. 匿名 2013/06/06(木) 19:19:46 

    個人的には、誰にでも間違いはあり欠点はあると思う。
    乙武さんも、この件では盛大に間違った行動をとっているけれども
    過去の言動は、言葉狩りや義務・権利についてまともな発言が多い。
    双方が和解した以上、もう追求しても仕方が無い気がする。

    で、無言電話の輩は、さっさと業務妨害で逮捕されればいい。

    +14

    -7

  • 95. 匿名 2013/06/06(木) 19:32:56 

    乙武は前から自分が気に食わない意見は
    RTして信者に攻撃させる手段を使ってたからなあ…
    こういう事をしても全く不思議じゃない
    ツイッターは人を腐らせるね、元からなのかも知れないけど

    +42

    -3

  • 96. 匿名 2013/06/06(木) 19:33:14 

    前に、さかもと未明さんの事もTwitterで批判していましたね。彼女は、機内で騒ぐ子供に腹が立った⇒航空会社にどういう対応をしているのかという取材だったはず。泣く赤ちゃんをどうにかしろ!とただ騒いでいただけではないのに、彼のフォロワーから袋叩きにあっていたよね。その時の影響力が、彼に変な自信をつけさせてしまったのかな、と思う。

    +34

    -0

  • 97. 匿名 2013/06/06(木) 19:48:19 

    乙武氏が動けば飲食店・物販店厳戒態勢を取らなければいけない。

    いつ自分のお店が標的にされるかが分からない。

    社会弱者の立場を利用したスーパースターの快挙!

    +21

    -3

  • 98. 匿名 2013/06/06(木) 20:05:05 

    まあこうなるのがわかってて
    わざわざ乙武は「障害者の敵の店があります、さらすからみんな突撃して攻撃しろ!」と
    司令を下したわけですよ。
    タレントという立場を利用した暴力団よろしくの信者けしかけ。
    これは間違いなく犯罪です。

    +52

    -1

  • 99. 匿名 2013/06/06(木) 20:06:38 

    興味あるなー、この件。
    障害者に手を貸すのは正しいけど、自分の都合を差し置いてまで手を貸すべきなのか?
    そうしない人間は悪なのか?
    有名人という特権を使って世間に店名をさらし結果的に営業妨害、これは障害者なら許されるのか?


    賛否両論飛び交ってるし、訴訟でも起こして白黒ハッキリしてほしいな。結局どっちが悪いのか気になる

    +52

    -1

  • 100. 匿名 2013/06/06(木) 20:09:03 

    71.追記
    これくらいで信者に突撃されていたら
    1多くのお店
    2、タクシー業界(セクハラ等の観点で人の体を触ってはだめみたいです」)
    が営業できなくなります

    +18

    -0

  • 101. 匿名 2013/06/06(木) 20:14:23 

    この人、顔をよくみると、意地の悪さがにじみでてる。
    見た目で判断しては駄目ですが。
    そう見えてしまう。
    レストラン側が批判を浴びてほくそ笑んでそう。

    +40

    -4

  • 102. 匿名 2013/06/06(木) 20:25:48 


    有名人が
    名指しで文句言ったら
    こうなる事は分かっていたはずですよ。

    確信犯。

    +58

    -2

  • 103. 匿名 2013/06/06(木) 20:27:51 

    お店はきちんと謝罪しましたが
    乙武さんはうやむやぎみの文章を出すだけ。
    状況を見れば圧倒的に乙武さんが悪いにもかかわらず、です
    いまだにきちんとした謝罪も、お店への攻撃を鎮圧することも一切していません。
    お店に被害がいってるのに、「ざまぁみろ!!」と思っているのは間違いないと思います
    本当に傲慢で情けない人間ですね

    +50

    -4

  • 104. 匿名 2013/06/06(木) 20:57:12 

    まーだTwitterの店名消さないところに乙武の人格が出てる。
    ブログ弁明?アレ店名晒しの言い訳でしょ。
    フォロワーに聞いて欲しかった?
    銀座の屈辱。なんて書けば味方がどう動くか想定内の確信犯。
    乙武はバカじゃないよ、ズル賢いから。
    頼むから教育委員辞任してくれ。
    戸山高校の恥、同級生として一切擁護出来ない。

    +60

    -2

  • 105. 匿名 2013/06/06(木) 21:00:17 

    (社会にとっての)障害者

    +24

    -3

  • 106. 匿名 2013/06/06(木) 21:05:08 

    ていうか、この中にそれやっている人いない?(笑)
    ツイッターで異物混入を晒した件で叩かれてた女子高生に対してや、ディズニーランドでバカやらかした高校生たちに対してとか、「個人情報さらしてやる!」とか息巻いてた人たち、ここでもよく見たけど。

    大津の時もそうだったけど、結局誤爆で何の関係もない人が数人、迷惑を被っていた。
    正義の味方ヅラして当事者の家族まで叩く癖に、いざ自分が犯した間違いについては「不可抗力だ」と白々しく言ってのける。

    がるちゃんにもいるんじゃないの?は言い過ぎでした。
    でも、何の関係もない第三者が、制裁だとかいいながらこういう嫌がらせをするのが、自分は正しいことをしていると思っている分めちゃくちゃ性質が悪い。

    +4

    -28

  • 107. 匿名 2013/06/06(木) 21:31:33 

    おとたけ店に訴えられてもおかしくないとおもう

    +26

    -1

  • 108. 匿名 2013/06/06(木) 21:49:38 

    乙武さんも自分が蒔いた種なんだから最後まで後処理きっちりしなよって感じ。
    自分が影響力ある人間でTwitterに拡散すれば店に批判が集まるの最初から分かってたでしょーが。
    乙武さん尊敬してたけど今回の件はやり方が幼稚だし、陰湿。なんかショック

    +32

    -1

  • 109. 匿名 2013/06/06(木) 21:55:39 

    72
    そんな言葉を平気で使えるあなたの方がどうしようもない。

    +6

    -1

  • 110. 匿名 2013/06/06(木) 21:59:54 

    みなさん・・・口が悪すぎる。
    この人に落ち度があったと確かに思うけど、便乗して酷い言葉が多いです。
    だるまとか、社会的障害者とか、そんなことを言って自分の人格までおとしめるのはやめましょう。


    今日出先で、両腕のない、車椅子に乗った方がATMにいました。
    横でボタンを押してた人は、連れかと思ったら、終わったあとお礼を言われて別の方向へ歩いて行きました。
    それを見て、ここのコメントを見たら、なんだかとても悲しくなったんです。
    言動は非があるかも。でも、障害についてはこの人に非はないですよ。

    +14

    -29

  • 111. 匿名 2013/06/06(木) 22:00:32 

    90
    落ち度じゃなくて、同じことを繰り返してきたことと
    ツイッターで本人の本性が露呈した結果です。

    +18

    -1

  • 112. 匿名 2013/06/06(木) 22:31:33 

    乙武もどうかと思うけど、店もこのご時世に客に暴言吐くとか考えなしだわ。

    そんな接客してたら、遅かれ早かれ乙武みたいなヤツに晒されたんじゃないのかな。

    +8

    -22

  • 113. 匿名 2013/06/06(木) 22:36:44 

    112
    お店は暴言はいてないけど・・・

    +36

    -7

  • 114. 匿名 2013/06/06(木) 22:38:35 

    俺を怒らせたらこういう目に遭うんだぞ!
    ってことだ

    +44

    -1

  • 115. 匿名 2013/06/06(木) 22:46:03 

    嘘を書いたならともかく、ただ事実を書いただけなら何とも言えない。
    無言電話をしろ、攻撃をしろ、なんて書いていたら犯罪の幇助になるけど。

    +5

    -14

  • 116. 匿名 2013/06/06(木) 23:02:36 

    当然、やってる人達は悪いんだけど
    乙竹さんも自分の発言がどれだけ影響をもってるか気をつけないとね
    俺達一般人とは違うのだから

    +23

    -0

  • 117. 匿名 2013/06/06(木) 23:56:31 

    お店、銀座なんでしょ、そもそも営業し続けるのも大変な努力がいるよね。
    お客さんの数増えたのかしら?
    減ってしまったのかしら…

    +13

    -1

  • 118. 匿名 2013/06/07(金) 00:17:15 

    社会的強者の乙武が調子に乗って店名晒すからこんな事になるんだよ。
    どうなるか判るでしょ。普通なら。

    大体にして和解したって言ってるけれど、店側は謝罪文載せたのに
    乙武は一緒にいた女性が泣いたから傷付いて~なんてちんたら言い訳だけ。
    何も謝罪したないじゃない。

    双方が言い過ぎたとしても、やり方が悪質なのは乙武。
    無言電話したり、乙武庇ってる信者がキモイ。
    お店がこれが原因で潰れたら乙武はどう責任を取るの?

    これが原因で障がい者に手を差し伸べて何か訴えられるかもってビビって
    健常者が手を差し伸べ難いってイメージも付いてしまった部分もある。
    正直、身体的弱者でも社会的強者乙武の所為で色々な立場の人達が迷惑してると思う。

    冷静な判断どころか、やって良い事と悪い事の判断さえ出来ない教育者なんて
    辞めて欲しいし、女装してる暇があるなら、このお店に対してきちんとした謝罪文を載せて、
    児童に強制的に自分の排泄介護をさせていた事に対しての釈明をしたら?と思う。

    +35

    -3

  • 119. 匿名 2013/06/07(金) 00:23:12 

    お店、潰れちゃうのかな。
    かわいそう

    +18

    -3

  • 120. 匿名 2013/06/07(金) 00:47:56 

    91さん
    私は健常者です 元気な人が骨折して、出掛ける場所が限られるのは『一時的』。障害は一生背負っていくものです。障害者は一生我慢しろと言いたいのですか?
    店名曝した乙武さんは行き過ぎですがさ自分以外の人の心を思う想像力が皆欠けている!

    +4

    -26

  • 121. 匿名 2013/06/07(金) 00:51:10 

    91さん
    私は健常者です 元気な人が骨折して、出掛ける場所が限られるのは『一時的』。障害は一生背負っていくものです。障害者は一生我慢しろと言いたいのですか?
    店名曝した乙武さんは行き過ぎですがさ自分以外の人の心を思う想像力が皆欠けている!

    +4

    -27

  • 122. 匿名 2013/06/07(金) 02:36:45 

    オーナーが怒ったのも無理ないから。
    確かにこのオーナーのプライベートは良くないけど、
    2人しか居ない小さな店で女の客が差別だって泣いて喚いて
    下まで降りて運べないって言ったら泣かせただの差別だの、
    世間に訴えるだの乙武も喚いて、結局晒されて…。
    そりゃ、マナーを守らないお客様はもうお客様じゃないから。
    それは健常者も障がい者も同じ。
    マナーが悪いお客様は出禁にするなんてトラブルがあったら普通。

    121さんの自分以外の人を思い遣る心が欠けている
    は、マナーを守らなかった乙武に言いたい。

    車椅子の来店時にはお店の構造上無理がある為に予約または来店前に要確認。
    障がい者を運ぶなどは資格を持った人がする。
    (↑乙武は運ばれる時にはいつも4~5人掛かりと本人も言っている)
    いつも付き添っている人達をこの女性と食事に行く為に連れて行かなかった。
    社会的強者の自覚が有りながら「世間に問うから」と脅迫まがいの発言。

    そりゃ、オーナーも声を荒立てたくもなると思う。

    +53

    -0

  • 123. 匿名 2013/06/07(金) 02:41:28 

    世間に問う⇒乙武が悪い

    圧倒的多数決ですが、言い訳ばかりしないできちんと謝罪しましょう。
    って感じしかしない。

    自分で言った事に責任持って下さーい!!

    貴方の軽率な行動でお店に迷惑を掛け続けてるんだから
    信者に「今回は僕が悪かったのでお店に嫌がらせは止めて下さい。」位
    お得意のネットで発言して欲しいね。

    女装してる暇があればそれ位出来ますよね??
    乙武洋匡氏に名指しで批判されたイタリア料理店、連日無言電話相次ぐ

    +44

    -1

  • 124. 匿名 2013/06/07(金) 02:52:53 

    店潰れたら乙武はどう責任取るつもりだ
    全ては乙武の傲慢から来ているんだぞ!

    +23

    -3

  • 125. 匿名 2013/06/07(金) 03:07:38 

    乙武って本当は劣等感、コンプレックスが強くてそれを悟られないように肩肘張ったコメントばかりな気がする。
    障害者どうこうではなく人として魅力ないと前から思ってた。

    +31

    -2

  • 126. 匿名 2013/06/07(金) 05:39:12 

    まるで集団ヒステリーですね。

    +7

    -10

  • 127. 匿名 2013/06/07(金) 06:07:12 

    乙武、女装して馬鹿やってる場合じゃないんじゃないの?
    乙武の大人気ない無責任な言動のせいで、あのレストランで働く人達だけじゃなく、
    彼らの家族だって不幸になっちゃうじゃん。
    乙武、もうメディアに必要ないよ。見ていて不愉快極まりない。酷すぎる。

    +28

    -0

  • 128. 匿名 2013/06/07(金) 08:51:11 

    >120
    健常者だろうがなんだろうが、みなそれぞれ自分の状況に応じて適した場所を選ぶってことだよ。
    車椅子の人は一生外食するななんて言ってないでしょ。
    どうしてもその店に行きたいなら介助人と行けばいい。
    店がどうにかしてくれるだろうって考えが傲慢だって話。
    なにムキになってんの?

    +31

    -0

  • 129. 匿名 2013/06/07(金) 09:02:08 

    この人、奥さん以外の女性とデートだったんでしょ。
    だからいつも連れて歩くスタッフもデートの邪魔だから連れて行かなかったんでしょ。
    邪な魂胆がそもそもの諸悪の根元。
    お店側はえらいとばっちり!

    +26

    -0

  • 130. 匿名 2013/06/07(金) 09:13:40 

    乙武 『 計 画 通 り 』

    +16

    -0

  • 131. 匿名 2013/06/07(金) 09:29:27 

    こういったことで店名晒して批判しても名誉毀損にはならないのかな?

    +15

    -1

  • 132. 匿名 2013/06/07(金) 09:56:28 

    店側の対応が悪かったとか乙武が事前に連絡すればとかいろいろあるけど、無言電話によって営業活動に支障をきたしてることは完全に乙武が起因だから乙武がフォローすべき
    それこそ健常者も障害者も関係ないと思うけど

    +24

    -0

  • 133. 匿名 2013/06/07(金) 10:03:28 

    障害者だから、健常者だから、それ関係ないよね
    ムカついたから店の名前ツイッターに晒しちゃえって
    誰がやったとしてもこれは明らかな営業妨害だよ

    +32

    -0

  • 134. 匿名 2013/06/07(金) 10:15:47 

    こういう騒ぎにした確信犯は乙武だけど火種を作ったのは「奥さんでもない?」謎の変な女なんだけどね
    この人が泣いて騒ぎになって乙武も引くに引けなくなってこういう行動に出たんだろう
    当のこの女は責任逃れて店と乙武だけが論争に巻き込まれ両者攻撃されてる
    おかしくないの?

    +17

    -2

  • 135. 匿名 2013/06/07(金) 10:47:46 

    てか、この女、特定できてんの?2chでも上がってなかったような気がする。意外。

    +14

    -0

  • 136. 匿名 2013/06/07(金) 12:01:34 

    いくらなんでも8が馬鹿過ぎる…

    +1

    -1

  • 137. 匿名 2013/06/07(金) 12:56:35 

    この際きっちりした謝罪文出すべきでしょ。
    お金もたくさんあり恵まれすぎて傲慢になる。可哀想。

    +9

    -0

  • 138. 匿名 2013/06/07(金) 14:24:26 

    乙武さん!何かフォローしてください!!!!
    同伴の女性も!何か発信すべきですよ!
    あなたが、乙武さんとお店の間に入り、原因作った張本人なんだから!

    +10

    -0

  • 139. 匿名 2013/06/07(金) 14:48:07 

    この人昔から嫌いだった

    性格悪いと思う

    +10

    -1

  • 140. 匿名 2013/06/07(金) 14:57:07 

    乙武さんはこの件に対して無言なの?

    誰かツイッターで聞いてみて!

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2013/06/07(金) 15:02:10 

    乙武さん、店の電話番やればいい。

    +10

    -1

  • 142. 匿名 2013/06/07(金) 15:07:14 

    要は色々悪条件が重なって
    泣いた女に良い格好見せたくて喧嘩したと
    これだから食べ物の恨みは・・・

    仲間引き連れて御ひいきの店にすれば良いんじゃないかと
    迷惑かけたんだしこれからの態度で良い方向へ向かって欲しいね
    何年後かに笑い話になるように

    +5

    -3

  • 143. 匿名 2013/06/07(金) 15:52:47 

    多分ふざけ半分とか憂さ晴らしで嫌がらせしてる人間が大半だろうけど、こういう障害者の周りにいる健常者が一番タチが悪いと思う。
    差別している人間に対して正義の鉄槌をしてると思っているのか知らんけど、無言電話とか犯罪まがいな事をして正しい事をしています!!って公の場で堂々と言えるのかね。
    障害を持つ人にとって支援をする人間は大切なのは当然だけど、他人に強要したりできない事に対して差別してるのか!!って責めるのは違う。
    できる事できない事があるって事を障害者に説明して違う方法を提案するのも支援なんだよ。

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2013/06/07(金) 16:16:27 

    141
    電話取れないよ

    +6

    -1

  • 145. 匿名 2013/06/07(金) 17:15:13 

    障害がある人を助けるのって、健常者からしたら義務じゃなくて善意なんだよ。
    道端で困ってるじーちゃんばーちゃんに声掛けるのと同じ。

    おつたけとやらが書いた日記見たけど、内容が「憐れんで下さい」感満載で反吐が出た。
    今まで事前に車椅子だと言ったことはなかったけど不便は無く、とか……そりゃ店主も腹立つわwww
    手を差し伸べられるのが当たり前って思ってる時点で大間違い。

    健常者と同じような生活をしたいなら、障害者ってことを前面に出すような主張すんな。
    健常者と同じ扱いを受けて、障害者なのにって言い訳すんな。

    +9

    -0

  • 146. 匿名 2013/06/07(金) 18:59:05 

    店側も営業妨害で訴える事できないのかな?
    従業員二人だけで店回すってめちゃくちゃ大変なことだよ。
    乙武さんも信者も客観的に見て他人の立場に立って考えるという想像力や思いやりが欠如してるのが残念。

    +7

    -1

  • 147. 匿名 2013/06/08(土) 04:18:29 

    146
    バッシングに加わらず、違う意見を持っているというだけで「信者」と決めつけて
    他者の人間性を誹謗する姿勢は捨てたら。ここのコメント欄は冷静さに欠ける。

    +1

    -3

  • 148. 匿名 2013/06/08(土) 11:06:23 

    乙武氏は可愛そうな人ですか?

    自分自身で普通だと思って、健常者と同じ扱いをして欲しいと言ってる割には階段すら上れない。

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2013/06/08(土) 11:07:15 

    147
    あんたが何が言ってんのか分からん。

    +1

    -1

  • 150. 匿名 2013/06/08(土) 12:49:44 

    営業妨害はやめましょう
    今すぐ謝りましょう
    子供じゃないんだから謝罪すべきだ!

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2013/06/08(土) 13:03:43 

    これで先生やってるんだからビックリだよ!

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2013/06/08(土) 16:39:38 

    149
    ご自分の頭が悪いからでしょう。そんなに難しい事は書いていないから。

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2013/06/09(日) 17:36:21 

    異様な回数の無言電話かけて捕まった人いなかったっけ?犯罪だよね。
    そういうクズは無視して、お店が変わらず繁盛しますように。

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2013/06/10(月) 12:18:25 

    最近判明した乙武党員の高度な店潰し技:

    集団で予約して当日連絡無しでキャンセルする。

    お店潰し術が益々巧妙化。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。