ガールズちゃんねる

妥協して後悔!妻の欠点TOP10

104コメント2014/10/14(火) 08:46

  • 1. 匿名 2014/10/13(月) 16:25:42 

    妥協して後悔!妻の欠点TOP10 | web R25
    妥協して後悔!妻の欠点TOP10 | web R25r25.yahoo.co.jp

    誰しも「結婚相手に求める条件」があるもの。しかし、それら“必須条件”に比べて、多少「妥協してもいい」という条件もあるはず。そこで、20~30代の男性200人に「結婚前に気付いていたが、その点は目をつむって結婚した結果、後悔することになった妻の特徴」を聞いたところ、以下のようなランキングになった。


    1位「片付けが苦手」(25.0%)
    2位「わがまま」(22.5%)
    3位「好みのスタイルではないこと」(20.5%)
    4位「セックスの相性が良くないこと」(18.0%)
    5位「好みの顔立ちではないこと」(13.5%)
    6位「浪費家」(12.0%)
    7位「共通の趣味がないこと」(11.5%)
    7位「料理が下手」(11.5%)
    9位「まじめすぎる性格」(10.5%)
    10位「ケチ」(6.0%)

    +21

    -42

  • 2. 匿名 2014/10/13(月) 16:28:08 

    「お互い様」って言う奴が湧いてくるぞwwwww

    +581

    -14

  • 3. 匿名 2014/10/13(月) 16:28:23 

    誰でもどれかには当てはまる。

    +434

    -8

  • 4. 匿名 2014/10/13(月) 16:28:26 

    「共通の趣味がないこと」は分かるなぁ。うちもそう!趣味も好みもことごとく合わない!

    +217

    -7

  • 5. 匿名 2014/10/13(月) 16:28:27 

    へ〜

    +28

    -14

  • 6. 匿名 2014/10/13(月) 16:28:27 

    で。

    +38

    -24

  • 7. 匿名 2014/10/13(月) 16:28:38 

    うるさいわ
    ボケーー

    +103

    -16

  • 8. 匿名 2014/10/13(月) 16:28:41 

    スタイルなんてどうにかなるだろ!

    +123

    -16

  • 9. 匿名 2014/10/13(月) 16:28:47 

    3番目がムカつくな!

    +60

    -9

  • 10. 匿名 2014/10/13(月) 16:28:56 

    こんなの結婚前にわかってたことだろ(# ゚Д゚)今更文句言うな!

    +279

    -14

  • 11. 匿名 2014/10/13(月) 16:28:59 

    3位ってそんなに重要◟꒰◍´Д‵◍꒱◞?

    +67

    -8

  • 12. 匿名 2014/10/13(月) 16:29:10 

    どれもお互い様!だけど、料理が下手は確かに厳しいかもしれないなぁ。
    毎日口にするものだし、健康にも命にも関わることだからね。

    +232

    -10

  • 13. 匿名 2014/10/13(月) 16:29:18 

    努力すれば直せることばかり。

    +51

    -12

  • 14. 匿名 2014/10/13(月) 16:29:24 

    堂々の第1位獲得‼︎

    +184

    -3

  • 15. 匿名 2014/10/13(月) 16:29:30 

    こちらからも言いたいことあるぞ‼︎(笑)

    +104

    -12

  • 16. 匿名 2014/10/13(月) 16:29:46 

    そんな嫁しか来てがなかったんだね

    +127

    -9

  • 17. 匿名 2014/10/13(月) 16:29:57 

    浪費家は切実さが伝わる

    見てくれは、添い遂げることにとって、障害になるかなぁ〜

    カノジョじゃなくて、妻だからなぁ(=゚ω゚)

    +73

    -6

  • 18. 匿名 2014/10/13(月) 16:30:09 

    片づけとか料理とかは分かるけど、スタイルとか顔立ちとか最初から分かってることなのに。
    ていうかお互い様でしょ。そういうあなたはどうなのよって感じ。

    +254

    -9

  • 19. 匿名 2014/10/13(月) 16:30:56 

    まだ独身だけど、私どれもクリアできそうにないわwwwww

    +82

    -5

  • 20. 匿名 2014/10/13(月) 16:31:09 

    私一位の片付け苦手な人。

    頑張ってるつもりだけど…もっとがんばろ…

    +136

    -6

  • 21. 匿名 2014/10/13(月) 16:31:19 

    お互いに努力を出し合うしか、道はないんですよー

    +41

    -3

  • 22. 匿名 2014/10/13(月) 16:31:36 

    男女共に、妥協で結婚した奴は必ず後悔をする。
    心底惚れて結婚したら、6位の浪費家以外はどれも全部気にならないものばかり。

    +67

    -8

  • 23. 匿名 2014/10/13(月) 16:31:36 

    【9位 まじめすぎる性格】
    「すべてにおいて完璧を求める」(33歳)
    「浪費に対しては非常に厳しく、いつも説教されている」(33歳)
    「まじめなことはわかっていたが、思っていた以上にキッチリしていた」(38歳)

    これ完全に私だわ。え、ダメなの?確かにガミガミ言い過ぎは良くないと思うけど。

    +110

    -12

  • 24. 匿名 2014/10/13(月) 16:31:39 

    お互い様だし、だから何か?って感じ。

    文句言うな!とは言えないわ。
    言ってる人いるけど。

    +29

    -7

  • 25. 匿名 2014/10/13(月) 16:31:39 

    片付けが出来ない主婦です

    気が付くのなら、あなたが片付ければ良いじゃ無いの?

    片付けもしないで、おまえが片付け無いから…
    って言うのはどうなの?

    いつも思う

    +220

    -26

  • 26. 匿名 2014/10/13(月) 16:31:49 

    日本人の男性って、本当に好きな人と結婚するというより、
    そこそこ容姿がよくて、自分の両親や家族・親戚とうまくやってくれそうな人を選ぶように見えるのは私だけ?

    +161

    -12

  • 27. 匿名 2014/10/13(月) 16:31:56 

    顔面改造してたらやだな

    +20

    -5

  • 28. 匿名 2014/10/13(月) 16:32:13 

    旦那から好みの顔じゃないとか言われたらショックだわ。
    息子もあたしソックリやっちゅーねん

    +37

    -2

  • 29. 匿名 2014/10/13(月) 16:32:36 

    なんかこれ思い出したw

    +53

    -7

  • 30. 匿名 2014/10/13(月) 16:32:52 

    3位と5位・・・。
    じゃあ結婚すんなや!!

    +74

    -4

  • 31. 匿名 2014/10/13(月) 16:32:54 

    日本では、隠れ愛妻家多いから

    もっと表に出せばいいのに

    奥さんに、先亡くなられてだめになっちゃう人が多いからさ

    +82

    -4

  • 32. 匿名 2014/10/13(月) 16:32:56 

    その程度の女しかもらえないレベルの男だったんだろう

    +76

    -4

  • 33. 匿名 2014/10/13(月) 16:33:03 

    セックスの相性がよくない、か。
    …あなたが下手か短小なだけでは?
    …ものはいいようねー(笑)

    +153

    -14

  • 34. 匿名 2014/10/13(月) 16:33:07 

    そっくりそのまま返します

    +59

    -6

  • 35. 匿名 2014/10/13(月) 16:33:45 

    半分は当てはまる…
    ルックスの事言われるの嫌だな

    +25

    -3

  • 36. 匿名 2014/10/13(月) 16:34:35 

    4位のセックスに関してはデリケートな問題よね。これは離婚原因になるくらいだし。

    +40

    -2

  • 37. 匿名 2014/10/13(月) 16:34:56 

    乗り越えろ!それを乗り越えてこそ真実の愛に辿り着ける(白目)

    +44

    -2

  • 38. 匿名 2014/10/13(月) 16:35:24 

    なんかー

    うーん
    子供っぽい

    +40

    -5

  • 39. 匿名 2014/10/13(月) 16:36:23 

    すみません…
    私もどーしてもダンナの顔が嫌いですm(__)m

    +19

    -15

  • 40. 匿名 2014/10/13(月) 16:38:29 

    ルックスは分かってて結婚したんでしょーが!って話しだよね(`Δ´)

    +69

    -5

  • 41. 匿名 2014/10/13(月) 16:38:50 

    ここに挙がってるのって、ほとんど妥協するしかないことだよね、お互いに。
    完璧な人間なんていないんだし。
    でも生活に支障きたすような浪費家は厳しいかなー。

    +67

    -5

  • 42. 匿名 2014/10/13(月) 16:38:51 

    私は結婚前に掃除苦手だったけど、旦那が綺麗好きなせいか 影響されて結婚してから真逆になりましたよ(^_^;)

    違うパターンもあるんだから一概にこうだと言い切るのも違うよね。
    我慢するのはお互い様なんだし~

    +21

    -3

  • 43. 匿名 2014/10/13(月) 16:43:05 

    趣味は旦那はスポーツ、私はインドア派だけど別に問題ないけどな~。
    休日の過し方は旦那は土曜の午前中はテニス、日曜の午前中はロードバイク乗ってて、昼頃に帰ってくる。
    私は休日の前日に深夜までDVDとか見てて、休日の午前中は爆睡中。で、お昼からは家族でお出かけ。

    一度だけ、旦那の趣味に付き合おうとやってみた事あったけど、テニスは元国体レベルの友達とやってるし、ロードバイクで峠登ったり100km走ったりしてて、とても付いていけなかった。

    でも、お互い自分の時間は大切にして、ちゃんと二人の時間を持つようにすれば問題ないよ。

    +39

    -3

  • 44. 匿名 2014/10/13(月) 16:43:14 

    お互い妥協しないと結婚は難しいのでは?
    と独身の私は思う

    +24

    -3

  • 45. 匿名 2014/10/13(月) 16:45:43 

    でもどれもそんなに致命的な問題じゃない感じ。「生理的にダメ」とかないし。
    妻側の意見だったら、もっとキツイの出てそうw

    +63

    -3

  • 46. 匿名 2014/10/13(月) 16:45:53 

    片付けーーー(°_°)

    彼が見兼ねて片付け始める(笑)
    行き遅れている原因の一つ?!

    がんばります(°_°)

    +17

    -3

  • 47. 匿名 2014/10/13(月) 16:46:58 

    お前が浪費家だから、私が厳しくしてるんじゃー!!好きでケチケチしてる訳じゃない。納得できる金額稼いできてから、文句いえと言いたくなる。

    +44

    -3

  • 48. 匿名 2014/10/13(月) 16:47:20 

    じゃあ何故結婚したんだ?って思うわ

    +46

    -5

  • 49. 匿名 2014/10/13(月) 16:49:20 

    第3位、好みじゃないならほっとけ( ・ε・)

    +29

    -3

  • 50. 匿名 2014/10/13(月) 16:51:07 

    47さん
    そうそう!うちもです!

    相手が「浪費家」ならこっちは家計を守るために「ケチ」になるし、
    相手が「ルーズ」ならこっちは「神経質で真面目」になるし、
    こういう問題ってどちらかだけのせいじゃないですよね。

    +46

    -2

  • 51. 匿名 2014/10/13(月) 16:53:24 

    趣味が違ってもお互い好きな事してて楽しんでる夫婦もいるし、
    嫌な事に無理やり付き合わされてストレスためてる夫婦もいるし、様々だよね。
    ちなみに、うちは後者。

    +4

    -2

  • 52. 匿名 2014/10/13(月) 16:54:22 

    男って自分のこと棚に上げて理想が高いというか何というか…
    こっちだって妥協してるし、って思う

    +12

    -8

  • 53. 匿名 2014/10/13(月) 16:58:52 

    旦那のこと、すっごい腹立っても「顔」と「匂い」がわりと好みだからまだ許せるのかも。
    妥協したらダメなのは、私にとってはこの2つかな。

    +14

    -3

  • 54. 匿名 2014/10/13(月) 17:00:28 

    私も片付けが苦手。洗濯畳むのも、掃除も旦那のほうがキレイ。はじめは、こうしろ!って言われてたけど、今は汚かったら旦那が勝手にやってくれる。
    口だけ出されるとむかつくけど手も出してくれると喧嘩にならない。

    +7

    -5

  • 55. 匿名 2014/10/13(月) 17:02:30 

    20〜30代のアンケートだからこうなる
    もう少し年齢がいくともっとリアルで深刻な結果が出るはず
    嫁姑問題とか介護とか

    +12

    -3

  • 56. 匿名 2014/10/13(月) 17:07:52 

    その程度の女としか結婚出来なかったってだけだろ
    所詮同レベルなんだよ

    +15

    -5

  • 57. 匿名 2014/10/13(月) 17:08:19 

    妥協して結婚したら
    必ず不満だんだん募る
    まぁ、自業自得だけど

    +4

    -3

  • 58. 匿名 2014/10/13(月) 17:09:23 

    55さん
    なるほど、そうですね!!な~んか違和感あるなぁと思ってたんです。
    「深刻でリアルな問題」が上位にない。
    スタイルとか顔とか…なに言ってんの?って感じ。

    +12

    -4

  • 59. 匿名 2014/10/13(月) 17:10:08 

    10位までのどれか1つでも旦那が妥協して今になって後悔されてたらやだな

    +3

    -2

  • 60. 匿名 2014/10/13(月) 17:11:24 

    うっせ
    せめて三浦春馬くらいのレベルになってから出直せ

    +20

    -9

  • 61. 匿名 2014/10/13(月) 17:14:45 

    片付け苦手、料理下手って言う夫は、共働きなら妻が出来ないなら、夫がやればいいと思うけど。
    妻が出来なくて不満あるってことは、夫も出来ないのを棚に上げて、妻に押し付けてるのかな?と想像してしまう。
    家事は妻にやって欲しいなら、文句行ってないで話合えはいい事だし。
    お互い忙しいなら、外注でも、外食でもいいのでは。

    妻が専業主婦なら、そんなある程度分かってる事なのに、専業主婦させてる事にも問題あるよ。

    +18

    -3

  • 62. 匿名 2014/10/13(月) 17:15:15 

    顔が好みと違う…
    今更言われても困る。

    +10

    -3

  • 63. 匿名 2014/10/13(月) 17:16:07 


    ケチ位がちょうどいい。
    男の人がお金もったら何するかわからない。
    真っ当な理由ならお金渡すけど、車や家
    奥さんのやりくりがあるから買えるんだぞ!!

    +10

    -6

  • 64. 匿名 2014/10/13(月) 17:17:55 

    汚部屋の女は、女の私も無理!
    片付けられない女!

    +15

    -2

  • 65. 匿名 2014/10/13(月) 17:22:11 

    あっそ
    何とでも言えー

    +4

    -4

  • 66. 匿名 2014/10/13(月) 17:22:35 

    どこまでいったら浪費家なんだろうか

    +4

    -2

  • 67. 匿名 2014/10/13(月) 17:25:49 

    6つ位当てはまってそう。旦那ごめん。

    +2

    -3

  • 68. 匿名 2014/10/13(月) 17:27:17 

    66
    うちは旦那がネットショッピング狂い。毎日のようにポチっとして何か届く。
    でもまあお小遣いの範囲で、家計に手を出さずにいてくれるうちは浪費家とは言わないかな。

    やっぱりギャンブル狂とか、借金してまでブランド物買うとかはダメ。

    +7

    -2

  • 69. 匿名 2014/10/13(月) 17:30:08 

    3,4,5が男だなあって感じ
    なんていうか、下半身で物考えてるよなと
    女からしたら生活に然程関係ないことが上位にポンポンきてるのが、幼稚に感じる

    +12

    -8

  • 70. 匿名 2014/10/13(月) 17:36:14 


    旦那の稼ぎが足りなければ妻は働き、
    家事をこなし、子育てし…
    どの口が言ってるんですか?(-_-#)

    +7

    -4

  • 71. 匿名 2014/10/13(月) 17:38:54 

    男性の国際結婚が増えてるらしいね。

    +2

    -6

  • 72. 匿名 2014/10/13(月) 17:38:55 

    そんな嫁と結婚したんだから
    諦めるんだね
    と言う私にも言えること…

    +1

    -3

  • 73. 匿名 2014/10/13(月) 17:45:00 

    後悔したところで遅いけどな
    離婚する決意があるならいいんだけどさ
    悪いところばっかりじゃなくて良いところ探して頑張ってくれ

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2014/10/13(月) 17:55:48 

    30代のオバハンだったこと←隠れ1位

    テレビなどのメディア媒体で見る若くかわいい芸能人たちと、現実世界で一番目にしてしまうオバハン妻の加速劣化していく顔面そしてそれはまさかギャグなのか?ってくらいのおもしろ体型をどうしても比較してしまう旦那達
    にもかかわらず中年妻たちは根拠ない自信に満ち溢れていて「30代は女性の一番美しい時!」とほざいている。
    「なぜ、おれは・・・こんな姥捨て山にいたようなババアを妥協とはいえ拾ってきてしまったのか??」
    この自問に苦しむ毎日

    そう、これが妥協して後悔!の隠れ1位の答えなのです!

    +5

    -16

  • 75. 匿名 2014/10/13(月) 18:01:01 

    71
    見た目だけでいえば圧倒的に他のアジア国のほうがレベルは高いからね
    英語圏もいうまでもなく

    まあ見た目だけで結婚しても上手くいかないが、特に国際結婚は

    +8

    -2

  • 76. 匿名 2014/10/13(月) 18:14:28 

    結婚してしまったもの、今更言っても、仕方ないよね~?

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2014/10/13(月) 18:24:58 

    5位「好みの顔立ちではないこと」(13.5%)

    他の治せるものはまだいいよ
    でもこれは最低すぎるww
    夫がこんなこと思ってたら離婚考えるかも

    +14

    -3

  • 78. 匿名 2014/10/13(月) 18:25:26 

    いやいや、今さら言うな!って、よく読んで。
    結婚前にわかってたけど、妥協して結婚して、やっぱり妥協しなきゃよかったなぁ、ていうところ、でしょ?
    そんなキレなくても、愚痴ぐらい許してあげてよ(笑)

    +8

    -1

  • 79. 匿名 2014/10/13(月) 18:36:02 

    この段階でも見た目の占めるウェイトがデカイのは結構衝撃

    +15

    -0

  • 80. 匿名 2014/10/13(月) 19:01:04 

    浪費家とか片付け下手っていうのは
    結婚しないと実感しないかもね
    まぁお互い様だけど

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2014/10/13(月) 19:04:43 

    逆にこれらを踏まえて結婚した理由が知りたい

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2014/10/13(月) 19:08:52 

    みんな、旦那の愚痴はめっちゃ言うよね。
    嫌なら離婚すれば?なんで結婚したの?みたいなコメントに対して「愚痴くらい言っていいじゃん」って言うしね。
    言うのはよくて言われるのは嫌な人が多くて引く。

    +9

    -2

  • 83. 匿名 2014/10/13(月) 19:10:22 

    妥協、自己責任です。

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2014/10/13(月) 19:24:15 

    貧乳
    性格悪い
    浪費家
    若作りに限度を知らない
    って友達が奥さんのことを言っていた。
    うちも、色々思ってるんだろうな。

    +7

    -1

  • 85. 匿名 2014/10/13(月) 19:27:22 

    ごめんなさい…片付けます(笑)

    +5

    -1

  • 86. 匿名 2014/10/13(月) 20:43:11 

    日本の男は自分の言いなりになりそうな自分にとって都合の良い女と結婚する傾向にある。
    だから結婚したらレス。

    +9

    -1

  • 87. 匿名 2014/10/13(月) 20:53:38 

    10年後の妻が結婚当初より魅力がなくなっていたら それは8割方夫のせいである。
    みたいな事を上岡龍太郎が言ってた

    +24

    -3

  • 88. 匿名 2014/10/13(月) 21:09:57 

    うわぁ大体当てはまる…
    旦那ごめん。私と結婚してくれてありがとう。

    +9

    -2

  • 89. 匿名 2014/10/13(月) 21:17:48 

    好みの顔立ちじゃないのに何で結婚したのか謎。
    たまに失礼だけど清潔感もない顔がよくない太った人でも
    子供いたりすると本当に感心する

    +10

    -2

  • 90. 匿名 2014/10/13(月) 21:37:32 

    相手の欠点。。。
    付き合っているうちは片目をつむり、
    結婚したら両目をつむる。。。

    +5

    -1

  • 91. 匿名 2014/10/13(月) 22:13:48 

    スタイルや顔なんて結婚する前に選べるんだから
    自業自得としか思えない
    自分の好みの女は高値の花過ぎてアプローチできなかっただけでしょ
    自分を怨むしかない

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2014/10/13(月) 22:33:43 

    ケチ、とか浪費家、って感じてしまうってことは金銭感覚合ってないってことだからね。
    結婚は止めた方がいいと思う。
    夫婦だけならともかく子供まで不幸になる。

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2014/10/13(月) 22:37:58 

    こういうのみて怒る人はだんなさんに不満もってる人なんだろうな

    +5

    -1

  • 94. 匿名 2014/10/13(月) 22:50:49 

    お互い様…というレベルですらないな

    「だったらお前が自分でやれよ」って話

    「毎日料理していくうちに上手くなると思った」→なんで毎日まんま食わせてもらうことが当然だと思っているの?自分で作れば?それとも自分はちっとも出来ないの?

    +8

    -5

  • 95. 匿名 2014/10/13(月) 23:54:00 

    私は逆に 元旦那が
    自分の給料も考えずに
    浪費家!
    使いっぱなしでだらしない
    片付け下手!
    で、結局離婚しました。今はシングルマザーになったけれど 頑張って働いて無駄遣いしないで娘の将来の為に貯金。部屋は賃貸アパートだけど毎日掃除、整理整頓してスッキリ!
    これから出会い、結婚する皆様は妥協しないで下さい。幸せになってね。

    +3

    -1

  • 96. 匿名 2014/10/14(火) 00:41:59 

    31
    それ愛じゃないよ。
    色々身の回りの事してくれる人が居なくなって困ってるんだよ。

    +3

    -1

  • 97. 匿名 2014/10/14(火) 01:36:53 

    掃除&片付け、だろうな・・・
    本当にごめんなさい

    +2

    -1

  • 98. 匿名 2014/10/14(火) 02:33:20 

    結婚してから言うてくんのずるないか?
    中身は治せるんやから結婚する前に話し合えよって感じやし
    外見の事は、人としてどうなん?て感じやししかも自分の奥さんの事悪く言うの?て思うし



    はいはい、真面目すぎてゴメンナサイ
    独身ですわ

    +3

    -2

  • 99. 匿名 2014/10/14(火) 03:31:34 

    見た目を気に入られて結婚したけど、結婚してから口の悪い旦那に負けじと言い返してたら顔がブスになり、喧嘩と家事育児ストレスで30キロ太った今、9位と10位以外全部当てはまる。

    +1

    -1

  • 100. 匿名 2014/10/14(火) 04:08:30 

    1位片付けられない、
    2位わがまま、6位浪費家、
    7位料理が下手 当てはまるな…

    同棲しては振られる、を繰り返してきましたがちゃんと結婚してくれた旦那に感謝。
    全部治す気はあるんだけどなかなか治らない。。病気なのかな

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2014/10/14(火) 04:22:02 

    「破れ鍋に綴じ蓋」

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2014/10/14(火) 04:25:10 

    経験者は語る。結婚相手には○○な人を選ぼう。
    経験者は語る。結婚相手には○○な人を選ぼう。girlschannel.net

    経験者は語る。結婚相手には○○な人を選ぼう。結婚相手には尊敬できる人を選ぼう。 愛がさめても尊敬はさめません。 そばにいてプラスになると思える人がいい。 子どもにもいい刺激になってくれると思う。



    ここじゃ大量コメとともに「経済力」を筆頭にあれがなきゃ駄目、これもなきゃ駄目
    語り合って大量に+つけあってるのに、男が女に望む点に関するものには噛み付きまくる人多いよねw

    +4

    -1

  • 103. 匿名 2014/10/14(火) 05:33:53 

    批判多いけど男女逆にしたほうが理不尽なランキングになると思う

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2014/10/14(火) 08:46:10 

    77さん

    夫に『顔がタイプじゃない』と結婚前から言われている私が通りますよ。

    何事も、開き直りの精神て大切です。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード