ガールズちゃんねる

次男のダウン症を告白した奥山佳恵「うれしい」相次ぐ応援に感謝

106コメント2014/10/11(土) 11:42

  • 1. 匿名 2014/10/09(木) 16:40:15 


    奥山佳恵「うれしい」相次ぐ応援に感謝 - 芸能ニュース : nikkansports.com
    奥山佳恵「うれしい」相次ぐ応援に感謝 - 芸能ニュース : nikkansports.comwww.nikkansports.com

    次男がダウン症であることを告白した女優奥山佳恵(40)が9日に自身のブログで、応援の言葉に感謝を述べた。奥山は6日放送のTBS系「私の何がイケないの?」で、次男の美良生(みらい)くん(3)がダウン症であることをテレビ初告白した。放送後、奥山のもとには視聴者からの応援が相次いで寄せられたらしい。「『こんな芸能人珍しい』っていうお言葉が特にうれしかったです。笑」「飾らない、なんて言っていただけるけれど、飾る、ということができないのです。エヘ」と感謝し、「これからも、となりに住んでいるママ友だと思ってお付き合いくださいっ!」と明るく語った。


    関連トピ
    奥山佳恵 次男のダウン症TV初告白!家族の絆に共演者は涙
    奥山佳恵 次男のダウン症TV初告白!家族の絆に共演者は涙girlschannel.net

    女優の奥山佳恵(40)が6日放送のTBS「私の何がイケないの?SP」(後7・00)に出演。2011年9月に出産した次男(3)がダウン症であることをテレビ初告白する。テレビ告白を奥山に決意させた長男(12)の言葉が、共演者たちの涙を誘う。

    +72

    -13

  • 2. 匿名 2014/10/09(木) 16:42:08 

    番組見て、いろいろ考えさせられました…

    +272

    -4

  • 3. 匿名 2014/10/09(木) 16:42:33 

    その、応援を胸に頑張って育てて下さい。

    +207

    -11

  • 4. 匿名 2014/10/09(木) 16:42:33 

    みらいくん、すっごいかわいい顔してた!

    +427

    -18

  • 5. 匿名 2014/10/09(木) 16:42:40 

    長男くんの言葉に涙出そうになった。
    なんていいお兄ちゃんなの。

    +411

    -3

  • 6. 匿名 2014/10/09(木) 16:42:48 

    彼女自身も告白する事で楽になれたんだろうね

    +253

    -5

  • 7. 匿名 2014/10/09(木) 16:42:54 

    私には育てる勇気がない‥

    +229

    -35

  • 8. 匿名 2014/10/09(木) 16:42:54 

    上の子のことを思うとテレビで公開したのはどうだったのかなっていう気もする。

    +30

    -141

  • 9. 匿名 2014/10/09(木) 16:43:10 

    ライライ可愛かったなぁ~

    +196

    -10

  • 10. 匿名 2014/10/09(木) 16:43:29 

    視聴率、番組最高だったらしいね
    TBS「何イケ」番組最高16・8%!奥山佳恵“告白”が涙誘う ― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    TBS「何イケ」番組最高16・8%!奥山佳恵“告白”が涙誘う ― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    6日に放送されたTBS「私の何がイケないの?SP」(後7・00)の平均視聴率が16・8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録。2011年10月の番組スタート以来、最高をマークしたことが7日、分かった。


    +121

    -4

  • 11. 匿名 2014/10/09(木) 16:43:40 

    すでにブログで知ってた人も多いし、好感もてる方なので素直に応援してます。

    +279

    -6

  • 12. 匿名 2014/10/09(木) 16:44:06 

    奥山さんのブログ好きよ
    いつも笑顔になれる楽しいブログ

    +177

    -4

  • 13. 匿名 2014/10/09(木) 16:44:13 

    アメブロはネガティブなコメントは反映しないからね。
    ブログ以外のネットは見ない方がいいかも…。

    +34

    -14

  • 14. 匿名 2014/10/09(木) 16:44:45 

    やりすぎると「障害のある子供をダシに稼いでる」っていう批判に変わるから気を付けて

    +321

    -16

  • 15. 匿名 2014/10/09(木) 16:45:30 

    ダウン症は健康体の両親からも突然変異的に、低確立でどの家庭にも産まれてくる。
    他人事ではありません。

    +386

    -5

  • 16. 匿名 2014/10/09(木) 16:45:49 

    みらい君は軽度だと思うから、可能性が無限だよね

    +283

    -8

  • 17. 匿名 2014/10/09(木) 16:45:55 

    決断に凄く勇気がいっただろうけど、深く考えさせられて私は有りがたかったです
    真剣に観ました

    +83

    -4

  • 18. 匿名 2014/10/09(木) 16:46:22 

    両親はもちろんだけど、お兄ちゃんがすごく心優しい子なんだってのが伝わってきた!兄弟の存在と助けも大切だと思いました。

    +192

    -5

  • 19. 匿名 2014/10/09(木) 16:46:32 

    8
    出生前検査での堕胎や赤ちゃんポストに置き去りにしたり、やっぱり障害児の赤ちゃんの現状に一石を投じたかったんじゃない?
    親ばかりを責められることではないけど、放棄する親が増加してるのは事実だし。

    +130

    -6

  • 20. 匿名 2014/10/09(木) 16:46:59 

    子供の成長につれてその時々でいろんな不安があるだろうけど、奥山さんの明るさがあればきっと乗り越えられると思います!

    +47

    -6

  • 21. 匿名 2014/10/09(木) 16:47:32 

    奥山佳恵の子供はダウン症と言っても軽い方でしょ?
    もっと重い障害だと話が全然変わってくるよね。

    +288

    -47

  • 22. 匿名 2014/10/09(木) 16:47:52 

    でもやっぱりお金がある、お金がない 、旦那が育児に積極的か、積極的でないか、で障害児を育てられるか違ってくると思う。
    この人は恵まれていると思いました。

    +326

    -7

  • 23. 匿名 2014/10/09(木) 16:47:59 

    奥山さんのブログは自作の絵があって、ほのぼのするんだ

    大変だろうけど、ミライくんから沢山笑顔をもらって下さい
    お兄ちゃんも凄く良い子

    +124

    -4

  • 24. 匿名 2014/10/09(木) 16:48:29 

    でもわざわざ特集組んでメディアでさらす必要ありますか?
    理解できない

    +30

    -87

  • 25. 匿名 2014/10/09(木) 16:49:11 

    夫婦が仲良さそうなのが印象的だった。
    だから長男も優しい子供に育っているのかなって思った

    +177

    -1

  • 26. 匿名 2014/10/09(木) 16:49:56 

    旦那さんが協力的で優しそうでしたね
    良い番組でした

    +147

    -1

  • 27. 匿名 2014/10/09(木) 16:51:42 

    でも結局、自分だったら育てられない、自分だったら事前に障害が分かれば降ろすっていう意見が多数。
    奥山さんが番組で伝えたかったことはそうじゃないはずなんだけどね。。
    もし自分の子が障がいを持って産まれたら
    もし自分の子が障がいを持って産まれたらgirlschannel.net

    もし自分の子が障がいを持って産まれたら私は子どもの頃から一丁前に 自分より小さい子のお世話をするのが 大好きで自分も大人になったら 普通に結婚して 普通に子どもができて 普通の幸せな暮らしをする物だと それが当たり前とすら思っていました ...

    +71

    -12

  • 28. 匿名 2014/10/09(木) 16:53:20 

    重いとか軽いとか・・・
    よくもまあ言えるね
    もし自分の子供や身近な人に障害のあるお子さんがいてその方に軽くてよかったねって言えるの?
    子供をだしに使って稼ぐかどうかは奥山さんをみていればわかる事じゃない
    もう少し他人にやさしい気持ちを持とうよ

    +481

    -30

  • 29. 匿名 2014/10/09(木) 16:53:48 

    子供の障害を受け入れて大事に子育てしてることが伝わってきた
    お兄ちゃんが優しい良い子に育ってるのも奥山さんと旦那さんがそういう子に育ててるからだよね

    +152

    -2

  • 30. 匿名 2014/10/09(木) 16:54:18 

    ダウン症ってことで色々考えることあるけど、
    ちゃんと知ってもらえたらって気持ちなんだと思う。

    +72

    -1

  • 31. 匿名 2014/10/09(木) 16:55:30 

    21
    軽いとか重いとか比べるもの?

    3才なのに、まだヨチヨチ歩きで、軽いのかな?

    +233

    -17

  • 32. 匿名 2014/10/09(木) 16:56:31 

    でもみらいくん髪切った方がいいよ

    +56

    -49

  • 33. 匿名 2014/10/09(木) 16:59:11 

    愛嬌あってすごく可愛い子だった

    +111

    -4

  • 34. 匿名 2014/10/09(木) 16:59:19 

    ダウン症の子増えてるし、同じように悩んでる人も多いんだろうな

    +52

    -3

  • 35. 匿名 2014/10/09(木) 16:59:51 

    いつか本出しそうだよね。この件が無ければこのまま芸能人として残っていくのも難しそうだったし。

    +19

    -57

  • 36. 匿名 2014/10/09(木) 16:59:59 

    私の友達もダウン症
    凄くがんばり屋さん
    心も綺麗で優しい子
    友達も沢山いるよ
    ミライくんも沢山の愛情受けて楽しい人生送って欲しいな

    +161

    -7

  • 37. 匿名 2014/10/09(木) 17:00:20 

    うちにも重度の子がいてカミングアウトに抵抗ないので、なんで「隠したかったはず」と言われるのか分からない。だって兄弟がいたら隠せるわけないし、カミングアウトしたほうが色々気にかけて助けてもらえるんだよ。苦労は多いけど、奥山さんみたいにみんなで育てるって感じで明るく過ごしてる家庭も多いですよ。


    +176

    -10

  • 38. 匿名 2014/10/09(木) 17:02:37 

    21
    軽いとか重いとか比べるもの?

    3才なのに、まだヨチヨチ歩きで、軽いのかな?

    +9

    -36

  • 39. 匿名 2014/10/09(木) 17:02:56 

    いつも思うけど、障害のある子は絶対育てられないみたいな考えの人は最初から子作りしない方がいいと思う。
    事前にわかる障害なんてほんの一部なんだし、親になる以上ある程度の覚悟は持って妊娠するべきでしょ。

    +161

    -40

  • 40. 匿名 2014/10/09(木) 17:03:47 

    番組みたけど、見る前は何がなんでも産まない!って思ってたけどダウン症の子供たちのVTR見て「私たちはあなた達に向かって笑顔で走れます。一人で暮らすのは少し難しいかもしれません。でも愛してるって言えるし、あなた達に会えてとても幸せです」と、言っているのを見て涙が止まりませんでした。今ならもし障害を持つ子ができても笑顔で走ってきて愛してると言ってくれる、それだけで十分幸せだと感じました

    +131

    -12

  • 41. 匿名 2014/10/09(木) 17:04:37 

    ダウン症の人はみんなおんなじ顔だから、カミングアウトしなくても分かるじゃん。

    +18

    -106

  • 42. 匿名 2014/10/09(木) 17:05:21 

    勇気を出して告白して良かったと思う
    奥山さんの飾らない姿が素敵で応援したい

    +69

    -2

  • 43. 匿名 2014/10/09(木) 17:05:23 

    晩婚化がすすんでる今、他人事じゃない。私も高齢出産になる。
    きっと身近にいないと「私には関係ない」って知ろうともしない人ばかりだと思う。
    子どもをダシに、なんていう人もいるけど芸能人だからみんな関心をもって番組を観るし、結果ダウン症について理解や知識を深めることができたと思う。実際 私がそうだから。

    +115

    -6

  • 44. 匿名 2014/10/09(木) 17:06:18 

    今井メロに
    爪の垢を飲ませたい‼︎

    障がいを持って生まれて来ても
    奥山さん達は家族皆で
    大切に育てて居るのに…

    今井メロの娘は
    速攻、施設送り…

    同じ年頃の子供なのに…
    切ない…




    +160

    -7

  • 45. 匿名 2014/10/09(木) 17:06:40 

    奥山さんのブログ始まった頃からずっと愛読してました。
    長男ソラ君がメルヘン坊やだった頃から(笑)

    ライライがダウン症なのもブログ読んで知ってたけど、この人は前から全然こんな感じだよ。
    いつもクスッと笑える文章のセンスはあるのに、料理や掃除のセンスは全くないとことか
    あんまり自分を美化したり飾ったり、なにより芸能人のブログによくある嘘やステマもなくて
    本当に隣のママ友さんの日常を見せてもらっている感じ。

    +155

    -6

  • 47. 匿名 2014/10/09(木) 17:14:12 

    実際に障害児に携わる人が障害の程度を区別するなんて最低

    +87

    -30

  • 48. 匿名 2014/10/09(木) 17:15:25 

    現に年老いた親が中年とかの障害者を世話したりするのが限界になって心中したり子供をころしたりする事件も報道されてるからね。
    大人しい障害者だと暴れたりも滅多にないんだろうけど、普段からよく暴れるような障害者だと老人の力で抑えるのは限界でしょ。
    ダウン症だっていつもニコニコしてておとなしい人ばかりじゃないし、アルツハイマーや自閉症も併発することが多いと聞く。
    兄弟の人生にも関わることだし、個々の事情はあるのだから、誰もが軽い気持ちで産めるものではないんじゃないの?
    結局、責任持たないといけないのは親だからね。

    +70

    -6

  • 49. 匿名 2014/10/09(木) 17:17:39 

    48は39さんへです。

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2014/10/09(木) 17:18:46 

    46
    あなた看護師!?

    ダウンダウンとかよく言えるね
    お涙頂戴とか馬鹿馬鹿しいとか
    そんな人に子供看て欲しくないわ

    +74

    -20

  • 51. 匿名 2014/10/09(木) 17:18:55 

    うれしいって思えて良かったと思う

    TVに出演すること凄く勇気がいったと思うから

    +16

    -4

  • 52. 匿名 2014/10/09(木) 17:22:01 


    まあ でも実際、重いより軽いほうがいいよ。

    障害児育ててるけど、それこそ綺麗事じゃないし、軽いほうが可能性が広がるのも事実じゃん。

    ちなみに、我が家には重度の子と軽度の子が両方いるけど、どっちが得とか損とかそういう話でもなければどっちがかわいそうとかいう話でもなく、普通にそう思うよ。

    +79

    -2

  • 53. 匿名 2014/10/09(木) 17:22:30 

    ダウンタウンwww

    +3

    -46

  • 54. 匿名 2014/10/09(木) 17:23:25 

    恵まれてるなんて育ててみてから言ってほしい。でも天使のようにかわいいこの子達はきっと親を選んで産まれてきてるのだと思う。
    育てられないような人のとこには絶対授からないと思う。

    +19

    -21

  • 55. 匿名 2014/10/09(木) 17:25:14 

    40歳子供無しですが、まだ諦めていません。年齢的にもリスクが伴うのは分かっていますが、今回の番組で少し勇気が出ました。が、反面、重症軽症の違いがあるのも事実なので不安が拭い切れないのが正直なところです。
    28さん、身近に障害を抱えた家族がいる人に対て"軽くて良かったですね"って言えますか?って?
    言うわけ無いじゃないですか! でも、その障害の程度で違う事が沢山あると思います。

    +17

    -14

  • 56. 匿名 2014/10/09(木) 17:25:42 

    50
    療育センターに別の種類の障害を持った子を預けてるママなのかな?と思ったけど、どうなんでしょうね?

    +5

    -4

  • 57. 匿名 2014/10/09(木) 17:33:09 

    療育は預けたりできないですよ。
    幼稚園や保育園と違って母親もずっと付き添います。気を抜ける時間もないんじゃないかと思います。

    +11

    -9

  • 58. 匿名 2014/10/09(木) 17:33:58 

    若い頃の奥山さんは「カラ元気なバラドル」という印象であまり好きではありませんでした。けど結婚出産してからの彼女はとても魅力的だなと思います。彼女が描くイラストも可愛くて好きです。

    +22

    -3

  • 59. 匿名 2014/10/09(木) 17:34:48 

    画像見たら特徴的じゃなくて
    びっくり!軽い方ってこと?
    見た感じすぐわかるのかと…

    +10

    -17

  • 60. 匿名 2014/10/09(木) 17:43:17 

    奥山さんはいつも明るくて太陽みたいな母ちゃんって感じ
    ブログも全然芸能人ぽくなくて、絵も内容もほんわかしていて時にクスッとなったり…
    それでいて頑張る姿が凄く伝わってきます
    ブログをたまたま覗いてからはすっかり佳恵ファンです(笑)
    ライライも空良くんも可愛い♪

    +24

    -6

  • 61. 匿名 2014/10/09(木) 17:43:28 

    旦那さんの素直な気持ち、言葉がすごく残りました。飾らず、正直でとても素敵だった。

    +23

    -3

  • 62. 匿名 2014/10/09(木) 17:44:18 

    テレビを観て、奥山佳恵のお母さん姿の素敵さに脱帽。現実を受け入れ、苦悩する姿もきちんとみせていて、胸を打たれた。
    美談だけで現実をみせないのはしらけるから、そのままをみせてくれたのは、多くの女性から賞賛されたはず。

    +24

    -7

  • 63. 匿名 2014/10/09(木) 17:46:51 

    お兄ちゃんの言葉 ひと言ひと言が
    あったかくて 涙が溢れてきたよ。
    すごく 良い子に育ってる。
    ダウン症の子の事って
    知る機会なかったから いろいろ
    考えさせられたし この家族
    素直に応援したいと思う。

    +28

    -4

  • 64. 匿名 2014/10/09(木) 17:53:04 

    お涙頂戴とかそんなんじゃなしに、本当に素敵な家族だと思う
    美談にせず、苦悩もちゃんと伝わった
    それでもみんな明るくて優しくて愛情たっぷりで、全部ひっくるめて泣けたし応援したいと思ったし、色々考えさせられて良い番組だった

    +28

    -5

  • 65. 匿名 2014/10/09(木) 17:56:54 

    特別何か出来るわけでは無いけど、とても応援したい家族
    温かくて良い家族だよ

    +17

    -5

  • 66. 匿名 2014/10/09(木) 17:57:20 

    世間が変わらなきゃいけないと思う。ダウン症の子供が出来た時に何故親が悩むのか。一つは世間からの目が気になる事。
    もし、どの子供もダウン症ならば、皆当たり前だったら特別に扱わないでしょ?
    あまりにも日本人が、他人と違う事や人に対して寛容ではないのが問題だと思う。
    例えば同じ女性なのに、既婚者だからだの独身だからだの、専業主婦、兼業主婦、子供がいるいない、などなど何かにつけて、他人をバカにしたり、蔑んだりする風潮?人間性を変えなければならないと思う。
    日本人個人がもっともっと大人にならないといけないと思う。

    +57

    -23

  • 67. 匿名 2014/10/09(木) 17:59:41 

    66
    みんな違ってみんないい
    みんな違ってみんないい

    +20

    -14

  • 68. 匿名 2014/10/09(木) 18:01:16 

    ダウン症はモザイク型だと特性が薄く分かりにくいので、合併症がなければ言葉の発達などの時期まで気づかないこともあります。
    奥山さんのお子さんは生まれてすぐ発覚だからけして軽いほうとは限らないかと・・

    +17

    -3

  • 69. 匿名 2014/10/09(木) 18:07:27 

    奥山一家に好感持てたし、応援メッセージは実際にたくさん来たんだと思う。

    でも実社会がダウン症などの知的障害者に理解を示すかとはまた別だ。

    真に受けて「我が家の妖精を世間のみなさんも愛してくれてる」みたいな誤解をしないといいなとおもう。

    +20

    -13

  • 70. 匿名 2014/10/09(木) 18:26:56 

    兄弟に知的障害の子がいます。
    辛いのもあるけど、それは世間体を考えてのことです。リビングはいつも笑いが耐えない。
    あの子は変わってるかもしれないが、人生なるようにしかならないわよーって母は言います。
    楽しいとさえ思える!ダンス好きな子だよ。カミングアウトしてからの方が幸せだと母。あんまり不幸とか思わない。

    +35

    -8

  • 71. 匿名 2014/10/09(木) 18:32:14 

    兄弟に知的障害の子がいます。
    辛いのもあるけど、それは世間体を考えてのことです。リビングはいつも笑いが耐えない。
    あの子は変わってるかもしれないが、人生なるようにしかならないわよーって母は言います。
    楽しいとさえ思える!ダンス好きな子だよ。カミングアウトしてからの方が幸せだと母。あんまり不幸とか思わない。

    +15

    -7

  • 72. 匿名 2014/10/09(木) 18:32:31 

    私(13)は3人兄弟で、他の二人は障害を持っています。
    今までは正直、弟(12)の問題行動にはうんざりしていて
    まだ小さくて静かな妹(2)ばかり可愛がっていました。
    でも、長男のソラ君の話を聞いて
    ソラ君みたいな姉になりたいと思ったので、
    ずっと欲しかった妹を生んでくれたお母さんに感謝して
    弟に勉強なども教えてあげたいと思いました。

    +90

    -7

  • 73. 匿名 2014/10/09(木) 18:54:59 

    『ダウン症 赤ちゃん 顔』と
    何度も検索して、ミライ君と見比べた…
    というのがすごくリアルだった…

    +29

    -5

  • 74. 匿名 2014/10/09(木) 19:10:21 

    73
    そんなこと報告しなくていいです

    +3

    -29

  • 75. 匿名 2014/10/09(木) 19:12:49 

    4才で発達障害の子供の母だけどこの番組はとても光を見せてくれた
    全然違う病気だけど松野さんがテレビを叩く息子の注意の仕方が私がやっているのと同じやり方だったし成人してからの生活なども見て不安が少し減った
    奥山さん一家の心の健康さに涙した

    +29

    -3

  • 76. 匿名 2014/10/09(木) 19:18:28 

    若い頃の奥山さんは「カラ元気なバラドル」という印象であまり好きではありませんでした。けど結婚出産してからの彼女はとても魅力的だなと思います。彼女が描くイラストも可愛くて好きです。

    +7

    -3

  • 78. 匿名 2014/10/09(木) 19:33:21 

    77さん、極端すぎ!
    「もし」の話だし「量産化しろ」って誰が言った?
    お前だな、噂話を有ること無いことでっかく盛る奴!

    +14

    -9

  • 79. 匿名 2014/10/09(木) 19:36:12 

    44さん、今井メロの事は好きでも嫌いでもありませんが、施設に預ける事は悪い事ではないと思います。障害者を支援する仕事をしていますが、もしこの子達が自分の子だったらとおもうとお母さんの気持ちが理解できます。身内じゃないからこそ手厚いケアがしてあげられる。優しい気持ちで接する事が出来ると思うから。

    +17

    -0

  • 80. 匿名 2014/10/09(木) 19:43:46 

    隣に障害児家族が住んでいる体験上

    奇麗事ばかりを報道しないでほしい!

    +26

    -10

  • 81. 匿名 2014/10/09(木) 19:49:07 

    66は間違いなく在日
    やたらと日本と日本人協調してるからわかりやすいよ。尻尾出てますよ。

    +6

    -9

  • 82. 匿名 2014/10/09(木) 19:51:44 

    41
    お前、最低だな

    +1

    -2

  • 83. 匿名 2014/10/09(木) 20:23:28 

    この人には料理ベタなイメージがすごいあったから
    今回の事でちょっと見る目が変わった。

    いいお母さんだったんだね。

    +4

    -4

  • 84. 匿名 2014/10/09(木) 20:40:01 

    とにかくとりあえず子供の髪切った方がいい。

    +8

    -6

  • 85. 匿名 2014/10/09(木) 21:00:00 

    これ見たけど、美談でしかなかった。
    美談だけではなく、って言ってる人、実際にダウン症ってもっともっと大変だし過酷。
    思春期になったらどうなるのか、大人になったらどうなるのか、軽症の人だけを紹介するのはダメ。もっと重症で世の中に迷惑をかけている例も紹介しなきゃ。産むかどうか迷ってる人にも現実を見せなきゃダメ。

    +28

    -6

  • 86. 匿名 2014/10/09(木) 21:08:02 

    発達障害の娘がいます

    綺麗事ばかりじゃないです

    辛いこともたくさんある

    ただ嫌な時もあるけど世界で一番大好きなんだよね

    難しい


    +22

    -1

  • 87. 匿名 2014/10/09(木) 21:27:39 

    みらい君はあまりダウンっぽい顔じゃないね

    あるダウン症の男の子が病気にきく薬を
    飲んでたら軽度になって顔つきも
    ダウン特有の顔から健常っぽい顔になった写真を
    見たことがあるよ

    +4

    -8

  • 88. 匿名 2014/10/09(木) 21:36:54 

    人間って自分より不幸だと思う人には優しくて応援する生き物だからね。
    自分よりもなんでも持ってて幸せそうな人には嫉妬で悪口ばかり。

    +16

    -3

  • 89. 匿名 2014/10/09(木) 21:54:52 

    77あんたばか?ちゃんと読めよ。誰が量産化しろと書いてある?
    読解力無い馬鹿がいると疲れる。

    +5

    -5

  • 90. 匿名 2014/10/09(木) 22:00:45 

    本当に馬鹿が多い。66だけど、日本人だから。ダウン症の親が少しでも悩まない様にするには、周りの目を意識しないで、堂々と育てるにはどうしたら良いかと思って書いたのに、ダウン症の量産化?在日?本当にこんなこと思う人がいるから、ダウン症なり障害者の家族が住みにくい世の中になるんだよ。
    呆れた。程度が低過ぎ。

    +9

    -6

  • 91. 匿名 2014/10/09(木) 22:19:48 

    この子いくら天使だろうがなんだろうが、将来税金納めることもなく、1人で生きる事も出来ず誰かに面倒見てもらわなくちゃご飯も食べられない。
    番組そのものが綺麗事ばっか。

    +12

    -19

  • 92. 匿名 2014/10/09(木) 22:37:39 

    46サイテー。

    +1

    -3

  • 93. 匿名 2014/10/09(木) 23:23:44 



    私の弟もダウン症です。
    小6なのに言葉が話せず、字もかけません。
    生まれた時には難しい手術をし、今でも胸に大きな傷が残っています。
    ですが、とても元気で明るく、人のことを考えられる優しい子です。
    なにが言いたいのか自分でもわかりませんが、私もこの番組を見てとても考えさせられました。
    私も姉として、弟を守ってあげたいと思えました。
    長々と、すみません。

    +39

    -4

  • 94. 匿名 2014/10/09(木) 23:48:08 

    私の子供は、ダウン症。だから何??わたしもなんで涙を流すのかわからない。その涙は、何?かわいそうだねって涙なの?だったら尚更ひどくない?わたしは、ダウン症の子は、一人間として見て接してあげたい。かわいそうなんて思わない。

    +13

    -7

  • 95. 匿名 2014/10/10(金) 00:08:01 

    90
    ファビョーン!

    +2

    -4

  • 96. 匿名 2014/10/10(金) 01:38:28 

    まあね、同情や励ましだけなら誰でもできるけどね
    日本人はそういうことだけはしたがる

    +5

    -1

  • 97. 匿名 2014/10/10(金) 04:47:24 

    ハンディを受け入れられるまでが、辛くてしんどい時期なんですよね…
    私の身近にも、産まれてすぐに障害が判明した子を持つ人がいますが、それはそれは見ていられないほど辛い毎日でした
    奥山さんご夫婦は、本当に素敵なご夫婦で、お兄ちゃんも優しい子に育ってて、お母様も素晴らしい方で、素直に応援したいなって思いました
    みらいくんは、素敵な家族に囲まれて、幸せですね(^^)

    +7

    -3

  • 98. 匿名 2014/10/10(金) 06:27:53 

    つんくもいいね。
    子供を可愛がって連れて歩いている。

    +1

    -2

  • 99. 匿名 2014/10/10(金) 09:11:31 

    健常の親から見ればかわいそうって思うのが事実。
    うちの子は障害がなくて良かったって思うものでしょ。
    我が子も障害あるけど、そういうのも含めて障害のある子供の親は大変な思いをしてる。
    かわいそうって思われてるのわかってるけどこれから
    も頑張って育てるよ。

    +7

    -1

  • 100. 匿名 2014/10/10(金) 09:18:19 

    キラキラネームはこれから成長して大人になっていくなかでの障害になるってことは考えなかったのかな…。
    生まれもっての障がいはその子の個性だし親や周りがフォローできるけど、名前は親が少し考えれば負わせずに済む障害だと思う。
    感覚が違うと言われればそれまでだけど。

    +2

    -3

  • 101. 匿名 2014/10/10(金) 12:19:31 

    奥山さん頑張れ!
    応援してます。

    +1

    -3

  • 102. 匿名 2014/10/10(金) 12:49:03 

    79
    今井メロは妊娠中、お金をケチって診察に行かず、障害がわかった時は6ヶ月だった。
    双子の1人は肉の塊になっていて、もう1人は無事に生まれたが未熟児だった。
    赤ちゃんが入院中もお金をケチって病院に行かず、退院後はゴミ屋敷並みに汚い万年床に放置しっぱ。(取材者談)
    当時旦那だった人は働かず(健康体)まなぽ&アメブロの収入で毎日遊びまくりの買い物しまくり。
    そのうち、今井メロが遊びほうけ育児放棄し、その間旦那が世話するも離婚。
    離婚後は施設に預けたのではなく、捨てたが正解。そして年子の長男も施設に捨てました。
    そのことを書くしブログに過去の子供の写真や記事にするも鬼女に即バレてました。
    ちなみに未成年で妊娠中絶→その後の彼とでき婚→長男育児放棄して不倫→離婚→不倫相手の子を妊娠→結婚→障害→離婚→施設に捨てたの順番です。

    奥山さんや、障害持ってるお子さんを育ててる方とは好きとすっぽん以下です。

    +3

    -3

  • 103. 匿名 2014/10/10(金) 13:56:37 

    長男が可哀想すぎる
    長男がコメントしてたけど、ものすごく親や周りに気を使って
    コメントも周りの大人が話してるのを聞いて
    洗脳されてるね

    本当に酷いと思うけれど産まれる前に検査を義務ずけてダウン症の子を減らすよう対策していくべきだと思う
    きれい事言っても、結果周りに迷惑かけないと生きていけないのだから、それをフォローしていかなきゃいけない家族、特に兄弟はたまったもんじゃないよ
    しかも兄弟は幼い頃から守っていくよう洗脳されて育つんだから
    しかもその洗脳していることも周りの大人は気づいていない

    +7

    -5

  • 104. 匿名 2014/10/10(金) 14:12:55 

    高齢出産のリスクはダウン症だけが取り上げられるけど、普通に産まれてから知的障害とか自閉症とかわかったらどうするの?
    もう中絶できないよ。

    出生前検査でわからないことなんてたくさんあると思うし、成長してから事故で寝たきりになったり、登校拒否やニートになったりと将来独り立ちできない可能性もあるよ。

    どんな子供が産まれても愛す覚悟がないなら親になってはいけないと思う。

    私は中絶なんてできない。

    +3

    -3

  • 105. 匿名 2014/10/10(金) 14:13:26 

    長男君、本当にいい子なんだと思うけど、将来その弟を守る「いい子」でいなきゃいけないという思いに押し潰されないように...と同じきょうだい児として願わずにはいられない。
    大人になってからは、子供の頃とはまた違う現実が見えてくるからね。(親の死後兄弟としての扶養義務、結婚差別とかね。)
    長男君には大人になった時に、自分の望む人生を生きてもいいんだよと言ってあげたい。
    親や周りの人間が望むいい子として生きる必要はないんだよと。
    綺麗事言ったところで、親の死後面倒を見るように要求されるのは、美談として持ち上げる周囲の人間ではなく、兄弟である長男君なのだから。

    +9

    -2

  • 106. 匿名 2014/10/11(土) 11:42:52 

    これで分かったでしょ?三十を超えたらダウン症の子が生まれるリスクが高くなるのが。
    自由恋愛もほどほどに、結婚市場は男女の立場が逆転するんだから。
    三十で結婚とか三十まで遊ぶ~なんて愚の骨頂。
    しっかりと自分の将来を考えないとこういうハメになるよ。

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。