ガールズちゃんねる

出掛ける予定は計画派?勢い派?

70コメント2014/10/15(水) 15:39

  • 1. 匿名 2014/10/08(水) 15:06:54 

    友達から遊ぶ誘いを受け、空いてる日を聞かれたので返事をしたところ、しばらく返信は無くいきなり前日に『明日どう?』と連絡が来ます。
    連絡が無い間に別の予定が入ってしまったりするので結局会えずじまいなこともしばしばです。
    私は前持って『○日に会おう』と予定を立てて出掛けたりしたいのですが、皆さんは勢いで出掛けたりしますか?

    +50

    -4

  • 2. 匿名 2014/10/08(水) 15:07:53 

    勢いです
    予定を予め立てておくと面倒になっちゃうことよくある

    +116

    -13

  • 4. 匿名 2014/10/08(水) 15:08:21 

    計画的にしないと、なかなか休みが合わないので日取りは計画的>_<
    集合した後の行動は勢い。笑

    +52

    -1

  • 5. 匿名 2014/10/08(水) 15:08:22 

    私は出来れば計画して行きたい派です!

    +90

    -4

  • 6. 匿名 2014/10/08(水) 15:08:42 

    計画派だな。その会う日まで密かにダイエットもしたいし。

    +14

    -3

  • 7. 匿名 2014/10/08(水) 15:09:01 

    ざっくりとですが立ててます
    計画立ててるときが一番楽しいw
    出掛ける予定は計画派?勢い派?

    +50

    -2

  • 8. 匿名 2014/10/08(水) 15:09:16 

    一か月前は行こうと思えるんだけど一週間前から面倒くさくなって、前日は明日すっとばして明後日になってしまえば良いのに。とさえ思えてくるから、基本的に予定は入れない。
    前日くらいにあそぼーの方が行く気になれる。

    +42

    -6

  • 9. 匿名 2014/10/08(水) 15:09:37 

    ちゃんと予定組まないと心配でならない派

    +26

    -1

  • 10. 匿名 2014/10/08(水) 15:09:40 

    わたしも勢い派!
    当日まで予定を忘れてた日にはもう…
    ただただ面倒なだけになってしまう!

    +26

    -6

  • 11. 匿名 2014/10/08(水) 15:09:52 

    勢い。
    逆に1〜2週間前から予定が決まっているとやる気なくす。

    +34

    -8

  • 12. 匿名 2014/10/08(水) 15:10:48 

    持病があるうえに子持ちなので、前もって計画しても潰れること多々
    勢い派とまでは言わないけど、タイミングがあったらさっさと行動に出ます。

    +13

    -2

  • 13. 匿名 2014/10/08(水) 15:10:51 

    なにこのトピ画
    関連なさすぎ

    旅行は勿論計画的に!
    出掛けるときは人によって無計画だったりする…
    気の向くままにどこかへ行ったり

    +0

    -17

  • 14. 匿名 2014/10/08(水) 15:10:56 

    荒らしは1日中がるちゃんに1日中張り付いてて速くコメントしてるけどトイレとか御飯はどうしてるのだろうか。他にもいろんな用事あるだろうに。あっwないのか‼

    +17

    -2

  • 15. 匿名 2014/10/08(水) 15:11:59 

    3がもう消えたわ笑

    +10

    -0

  • 16. 匿名 2014/10/08(水) 15:12:23 

    計画してる時間も楽しいし
    旅行先でも楽しめる。

    無計画で気まぐれに行くのも楽しい。
    何があるかなぁ?のドキドキワクワク感

    無計画は当たり外れあるけどw

    +5

    -1

  • 17. 匿名 2014/10/08(水) 15:12:47 

    スマホのおかげで、出先でも調べられるから、計画派なんだけど、途中で勢いになる。

    +11

    -1

  • 18. 匿名 2014/10/08(水) 15:13:58 

    計画しないと現地であたふたしちゃうのできっちりと計画して出掛けます。

    +9

    -1

  • 19. 匿名 2014/10/08(水) 15:14:17 

    計画派。弾丸ツアーはぐだるから無理

    +6

    -3

  • 20. 匿名 2014/10/08(水) 15:14:56 

    旦那が遠足のしおり的なものを作ってくれる

    +7

    -1

  • 21. 匿名 2014/10/08(水) 15:15:27 

    4さんと同じ。

    最初は計画的に。
    そうしないと人数も揃わないし。
    行先などざっくり決めるけど、当日はハプニングもあるので
    何やかんやと勢いになる。笑

    +6

    -1

  • 22. 匿名 2014/10/08(水) 15:15:35 

    内容は行き当たりばったりでいいけど、日取りと待ち合わせの時間とかはちゃんと決めておきたい

    温泉いこう!とかなっても生理にぶつかっちゃったらつまんないしね

    +7

    -0

  • 23. 匿名 2014/10/08(水) 15:15:35 

    観光や遠くに旅行に行くときは計画立てますが、友達と遊んだり買い物行くときは立てません

    +9

    -0

  • 24. 匿名 2014/10/08(水) 15:16:15 

    自分1人の時もお友達の時も勢いです!
    スケジュールとかかっこ良く管理したいけどやっぱりどこか適当にしちゃいます!
    一週間以内の予定なら覚えられるし、何より行く気がある時でないと失せてしまう。

    +8

    -1

  • 25. 匿名 2014/10/08(水) 15:16:39 

    だったら空いてる日聞かなきゃいいのにね。

    +12

    -0

  • 26. 匿名 2014/10/08(水) 15:16:45 

    どっちもあるあるー

    +8

    -2

  • 27. 匿名 2014/10/08(水) 15:17:04 

    若いうちは時間もあるし、無計画だったかなぁw
    宿泊先も決めずに出掛けたこともw
    今は、しっかり割計画立ててから出掛けますw

    +4

    -1

  • 28. 匿名 2014/10/08(水) 15:17:08 

    今度の三連休に出かけたいけど台風が心配で計画するのが難しい

    +2

    -1

  • 29. 匿名 2014/10/08(水) 15:17:51 

    無計画です!
    旅行とかも、観光地ここ回ってあそこ行こうとか計画性がないのでいつもグダグダに…
    寝るところの確保だけはしっかりするのに(笑)

    +5

    -3

  • 30. 匿名 2014/10/08(水) 15:18:02 

    若い時はたまにやりました。でも、みんな自分みたいに暇じゃないので、断られること多かったですね。ちゃんと予定入れるようにしました。

    +4

    -1

  • 31. 匿名 2014/10/08(水) 15:18:04 

    勢い派。
    とりあえず出かけてから適当に行くとこ決めます。

    +3

    -4

  • 32. 匿名 2014/10/08(水) 15:18:45 

    大まかに決めるほうが好きです。

    行き当たりばったりでも楽しくできるけど、炎天下とか大型連休とかいかにも大変そうな時に無計画に誘われるとオイオイって思います。

    +4

    -2

  • 33. 匿名 2014/10/08(水) 15:18:53 

    出掛ける予定は計画派?勢い派?

    +5

    -1

  • 34. 匿名 2014/10/08(水) 15:19:35 

    自分は無計画。その場その場で楽しければいいかなーってタイプ。
    でも以前付き合ってた彼は計画的&時間で動く人でした。
    海外旅行なんかは特に計画的な方が絶対有意義に過ごせることを知りました!

    +7

    -4

  • 35. 匿名 2014/10/08(水) 15:20:18 

    突然誘うのは、いくら友達でも気が引けるな...
    何日か前からお互い会う日を決めておきます。
    自分だけで出かけるのは、勢いです。誰かに合わせる必要もないし。

    +20

    -0

  • 36. 匿名 2014/10/08(水) 15:22:33 

    25 多分、主さんがこの日とこの日空いてるって言った日のどこかにブチ込んでくるってことだと思う

    +3

    -1

  • 37. 匿名 2014/10/08(水) 15:25:27 

    突然誘われて行って楽しかった思い出がない。

    突然誘ってくる人苦手。

    +10

    -3

  • 38. 匿名 2014/10/08(水) 15:25:46 

    無計画とか絶対無理。喧嘩したくないしぐだりたくない。グダって八つ当たり受けたことあるしせっかく高い旅費払ってるのにぐだってかえるの無理。若いうちならいいかもね

    +4

    -1

  • 39. 匿名 2014/10/08(水) 15:27:20 

    計画たてても当日めんどくさくなったりする。

    +4

    -1

  • 40. 匿名 2014/10/08(水) 15:28:18 



    お天気派

    +0

    -2

  • 41. 匿名 2014/10/08(水) 15:28:44 

    大人数で会うときなどは前もって日にちを決めますが、当日や前日に連絡とって会うことも多いです。
    仕事で近くまで来たから今日飲みに行こう~とか、今○○ちゃんと一緒にいるんだけど来ない?とか。
    行き当たりばったりで行動して面白いことが起こると、予定を決めていたときよりもラッキー感があって好きです。

    +5

    -1

  • 42. 匿名 2014/10/08(水) 15:29:42 

    今日はのんびりしたいな、という日に「今日、暇~?」って連絡が来たりする。
    暇なのは事実だけど、急だとちょっと困るかな。

    +12

    -1

  • 43. 匿名 2014/10/08(水) 15:30:07 

    お正月旅行したいね話してて旅行の計画いつになってもしないからなしかと思ったら今から旅行しよ言われてお金なかったので断りました。そしたら旅行するって言ったじゃんきれられました。あまりの自己中さに疎遠になりました

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2014/10/08(水) 15:33:26 

    「暇だったら今からお茶でもどう?」
    ん...暇だけど今スッピンボサ髪だから少々お時間いただきます(^_^;)
    常に用意周到ならいいんだけどなかなかね。

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2014/10/08(水) 15:33:41 

    思いつきで!

    +2

    -1

  • 46. 匿名 2014/10/08(水) 15:34:40 

    ええー!意外に勢いで行く人おおいねぇ!
    私も弾丸とかだとグダグダに、なったり
    なにも出来ずに終わる自信あるわー。

    旦那とも休みの前には
    この日ここいこうねー、とか少しでも予定たててないとダメだー。
    だってその日にいきなり今日ここいこう!って言われたら
    化粧とかめんどくさい。そういう気分に持って行ってないからノらないー。

    でも逆にイキナリ誘われたほうがいい意見おおくて
    私変なのかなって思った…

    +6

    -2

  • 47. 匿名 2014/10/08(水) 15:45:14 

    絶対計画派!場所の確認やら休みでやってなかったら嫌だから

    +6

    -2

  • 48. 匿名 2014/10/08(水) 15:48:27 

    自分が弾丸派の人ってこっちの気持ちとか無視して勢いだけで突っ走るから一緒に行くのも考えものだなぁ

    私は無計画でものんびり行動したい

    +5

    -2

  • 49. 匿名 2014/10/08(水) 15:52:33 

    旦那と旅行とかだと無計画勢い!

    買い物だけは計画してです

    +1

    -1

  • 50. 匿名 2014/10/08(水) 16:18:55 

    彼氏もいないし、親しい友達が近くに居ないからいつも一人で急に出掛ける*\(^o^)/*(笑)

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2014/10/08(水) 16:27:20 

    1人なので基本勢いで外出します。

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2014/10/08(水) 16:29:04 

    ほどほどの計画たてるならいいけど、何から何まできっちり時間通りに動いてのスケジュールを作られてきっちりはなんか楽しめなかった
    いきあたりばったりもなかなか楽しい時もある

    無計画すぎるのも全く嫌だけどね

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2014/10/08(水) 16:33:57 

    一人で出かけるときは勢いで思いついて出かける時はよくあるけど、
    誰かと約束するのに自分から誘って、返事をもらってるならその流れで決めないと困るよね。

    1さんの友達は、返事をもらってから自分がゆっくり考えちゃってて、
    それだと返事した方はその日をあけておくのかあけておかないのかわからないよね。

    あと、困るのが、「2人で○○へ△日に出かける」と決めていて、前日になって
    「XXとSSとQQも誘っておいたよ」とかいうの。先に言ってほしいわ。

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2014/10/08(水) 16:35:40 

    家族旅行は勢い…むしろ行き当たりばったりです。
    ハプニングも思い出と思える夫なので。

    友達とは、日にちだけは決めておきますが、詳しい時間や予定は、前日に決めます。

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2014/10/08(水) 16:42:15 

    引きこもり体質だから急なら断る。
    数日前には知りたいし、それで心とファッションの準備する(笑)
    すぐ行ける行動派の人すごいなぁ。

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2014/10/08(水) 16:43:30 

    断然計画派です!
    主人に任せてたら後先考えずなのでイライラしっぱなし
    それ以来、私が計画きっちり立てます!
    ランチはここねー!ココで買い物するよー!くらいですけどw

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2014/10/08(水) 16:47:51 

    旦那も私もそして友人も優柔不断というか任せる~な子が多いのでけっこう行き当たりばったり。旦那となら当日に行き先急に変えたりもします(^-^ゞ
    友達とも待ち合わせとかお互い「起きたら(もしくは家出るとき)メールする~」なもんなのでお互い待ち合わせ時間ピッタリに出会ったことない。絶対どちらか遅刻する。でもお互いマイペースなのでイライラしない。という不思議なやりとりしてます。
    職場の子が彼氏と旅行!ってなったときに楽しそうに旅行のしおりとか手作りしてるのを見るとやってみたいな、とは思うけどなかなか実行できません(>_<)

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2014/10/08(水) 17:10:35 

    彼が無計画でドライブ行ってみたけど何もなくてイオンとか入ってブラブラして終わりとかしょっちゅう

    イオンなんてウチの近くにもあるし大抵同じ感じじゃん!

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2014/10/08(水) 17:16:02 

    夫は休みの日に出掛けようかと言うけど、どこに?って聞いたらどこにしようか?って
    行きたい所もないのによく出られるな~と私は思う
    ただの出ベソかな?

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2014/10/08(水) 17:23:44 

    勢いで行く。

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2014/10/08(水) 17:25:26 

    私は計画をたてたい派。大まかな金額や、どう行ったら少しでも安く済むか、行きたいところが休みでないか、どうせならいい所に泊まっていいご飯を食べたい。など。

    でも、私の周りの友人や旦那は勢い派。いつも勢いで行って後悔してる友人達を見て、だから言ったのにという感じです。旦那と映画に行くといつも一番前の列だし、友人と旅行に行けば結局泊まるとこらが見付からずビジネスホテル。せっかくお金を出すなら満足したいのにな。

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2014/10/08(水) 18:32:22 

    予定組んだら絶対雨が降るから勢い派かな。

    だけど、優柔不断だから行き先が決まらなくてよく夫とケンカになる。

    予定立てたほうが優柔不断にはいいのかもなぁ〜。

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2014/10/08(水) 19:01:23 

    交通手段と泊まる場所だけ確保して、あとは風まかせ。
    新幹線の場合は出発時間も自分の都合でかえられるし。
    基本1人行動だからできるよね。
    ある日、職場半休だから午前中は仕事で、午後から日帰り旅行に行って、友達から電話がきて、今、福岡だから会えないっていったら、驚いてたww
    確か、1万で往復できる期間限定の最終日だったはず。

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2014/10/08(水) 21:01:23 

    計画派の私と勢い派の夫。
    連休の初日に「旅行に行こう!」と言われてすぐさま行き先を決め、ホテルを予約し出発。。
    この間は一歳の子供を夫に預けて用事を済ませに外出していたら「アウトレットに行こう!」と私の出先まで車で息子と来た。

    子供といるとお出かけに必要なもの沢山あるのに夫じゃ忘れ物多いし、一言電話くれたら持ち物指示出来るのに!

    あとお出かけや旅行を楽しみに待つのも私好きなんだよなー。

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2014/10/08(水) 21:40:29 

    旅行は連休が取りにくいから、前もって日にちを決めるけど、遊びは前日、当日に思いつきで。
    飲みに行く、ドライブ、買い物とか。
    日にちを決めてても気分が乗らないとかあるから本当に思いつき。

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2014/10/08(水) 22:38:40 

    学生や独身の時は突如も楽しかったし休み前日や夜中に出掛けるのが好きだったが、結婚して子供がいると無計画や適当はキツい´д` ;
    2人目妊娠中のこの間の旅行は分刻みでスケジュール(休憩や場所の確認など)を事細かく計画したら思いの外疲れずいい旅行になって計画して良かったなぁ〜って思った!

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2014/10/08(水) 23:03:44 

    旅行はすごく早めに計画たてます。
    ツアーでなく飛行機やホテルは自分で手配するので
    早めだと空きもあるし値段も安かったりします。
    来年のお盆の飛行機、ホテルすでに手配済みです♪

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2014/10/09(木) 01:07:14 

    勢い派の方々カッコいいなー
    わたしは超計画派です。計画立ててる時間が楽しいので((o(´∀`)o))
    そして時間の無駄やはずれが怖くて、行き当たりばったりが出来ないんですよ…チキンなんで(>_<)

    でも最近当たりしかない旅もつまらないなーと思って来たので、もう出先では食べログで美味しい店調べまくるの控えようと思い始めたところです!

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2014/10/09(木) 10:03:33 

    計画派ですが行き先などは大まかに決めといてあとは勢いです。
    いつ何時に出掛ける!って決めとかないと出掛ける気になれない。

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2014/10/15(水) 15:39:02 

    子供達の調整が必要なので計画的にしたい。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード