ガールズちゃんねる

東京23区「住みたい区」ランキング 3位「杉並区」2位「港区」を抑え、トップに輝いたのは...

1100コメント2019/05/05(日) 12:24

  • 1001. 匿名 2019/05/02(木) 15:21:35 

    板橋区で育ちました。
    東上線のときわ台はそこそこ高級住宅街で、静かで良いところ。大山はハッピーロードがあって生活には便利。高島平の方に行くと、団地がたくさんあって、だいぶ雰囲気変わる。 板橋本町の辺りは、便利だけど大きい道路あるし少し騒々しいかな。エリアによるね。 それにしても、23位最下位か〜笑

    +6

    -0

  • 1002. 匿名 2019/05/02(木) 15:38:18 

    蒲田やばっ!1年間に殺人三件って異常じゃない?

    +1

    -1

  • 1003. 匿名 2019/05/02(木) 15:39:59 

    >>996
    江戸川とか足立区よりやばいじゃん。
    身の危険がある事件が多いって。

    治安いい文京区でよかった。

    +2

    -2

  • 1004. 匿名 2019/05/02(木) 15:41:48 

    イメージで東京を語ってるのは田舎モノだけ。
    マツコの番組見すぎじゃないの笑?

    +3

    -2

  • 1005. 匿名 2019/05/02(木) 15:42:23 

    文京区はレベルの高い大学が周りにたくさんあるので環境は最高です。
    周りの人も意識高い方ばかりで変な人はいません。

    +2

    -3

  • 1006. 匿名 2019/05/02(木) 15:43:06 

    >>1004
    >>996
    のデータはイメージでなく事実でしょ

    +2

    -1

  • 1007. 匿名 2019/05/02(木) 15:52:37 

    東京23区「住みたい区」ランキング 3位「杉並区」2位「港区」を抑え、トップに輝いたのは...

    +3

    -0

  • 1008. 匿名 2019/05/02(木) 15:59:02 

    そのサイト見たら小岩は殺人6件、西新井は殺人5件だったよ

    +1

    -1

  • 1009. 匿名 2019/05/02(木) 16:17:46 

    蒲田叩きのキ○ガイから怨念が漂ってるわ。こわーいwww

    +3

    -1

  • 1010. 匿名 2019/05/02(木) 16:18:24 

    西新井実家あるけど殺人起きてないけど?
    どのサイトよ。

    +1

    -0

  • 1011. 匿名 2019/05/02(木) 16:24:57 

    世田谷区で育って、ここでは評判悪い江戸川区に住んでますが断然江戸川区方が子育てはしやすい。
    買い物も病院も公園もどこにしようか迷うくらいあるし、物価も安い。取り立てて治安も悪くないですよ。
    たしかに東西線のラッシュは地獄だけど…

    +2

    -1

  • 1012. 匿名 2019/05/02(木) 16:26:17 

    >>1006
    蒲田は足立区みたいに治安悪いからイメージ通りだよ。
    でも大田区の西側には高級住宅地があるのは事実なんだけど。
    足立区に高級住宅地あるの?足立区全部蒲田みたいじゃないの?

    +4

    -1

  • 1013. 匿名 2019/05/02(木) 16:26:53 

    新宿巣鴨も殺人5件
    小岩は6件だってさー

    +3

    -0

  • 1014. 匿名 2019/05/02(木) 16:28:34 

    >>1012
    足立区全体ひとくくりにしてる時点でイメージ語りだね
    足立区は地主がかなりお金ちで点在してるイメージ

    +2

    -2

  • 1015. 匿名 2019/05/02(木) 16:31:12 

    >>1014
    イメージイメージwww

    +1

    -0

  • 1016. 匿名 2019/05/02(木) 16:31:18 

    東京23区「住みたい区」ランキング 3位「杉並区」2位「港区」を抑え、トップに輝いたのは...

    +1

    -0

  • 1017. 匿名 2019/05/02(木) 16:31:56 

    >>1014 イメージで語るな

    +1

    -0

  • 1018. 匿名 2019/05/02(木) 16:32:26 

    足立区と大田区なんて目クソ鼻くそ

    文京区住みの私からしたらどっちもどっち似てるよ

    +3

    -6

  • 1019. 匿名 2019/05/02(木) 16:32:27 

    >>1011
    江戸川区の公立通わせるの?

    +0

    -0

  • 1020. 匿名 2019/05/02(木) 16:33:17 

    足立区も大田区もなんか小汚いイメージ

    +1

    -4

  • 1021. 匿名 2019/05/02(木) 16:40:36 

    >>1016
    大田区田園調布は全国的に認知されてるガチ高級住宅地
    足立区のはナニソレ

    +5

    -2

  • 1022. 匿名 2019/05/02(木) 16:43:20 

    東京23区「住みたい区」ランキング 3位「杉並区」2位「港区」を抑え、トップに輝いたのは...

    +2

    -1

  • 1023. 匿名 2019/05/02(木) 16:46:00 

    >>1021
    知らないならだまってれば?
    てかあなたは田園調布に住んでないでしょ?
    寧ろ蒲田?
    はたから見たら足立区も大田区もどっちもどっち

    +1

    -3

  • 1024. 匿名 2019/05/02(木) 16:47:10 

    江戸川区はヤンキーイメージだけどたまにしか見ないし、子育てに向いてる区ですよ

    +3

    -2

  • 1025. 匿名 2019/05/02(木) 16:47:27 

    少なくとも三代前から文京区に住んでるけど、駅前に携帯を3回も自転車のカゴに置き忘れて戻っても毎回そのままだから平和だなとは思う…

    お受験関係の話だと基本的には地元の金持ちの家の子も庶民の子も、中学までは結構そのまま区立に皆進学してたよ
    10年前近くで確かに1/3は私立進学だったけど、他所から新しく建てた一戸建てやマンションに越してきた世代の同級生がお受験組に多かった

    今は知らないけど、自分が入った区立中学は当時は規律が軍学校かって言われるぐらい厳しくて有名で(竹刀やギリギリ一部男子には体罰あった)
    勉強も厳しく自分は教科2クラス別れてどれも少数補講クラス組側だったわ…
    確か少子化でギリ2クラスしか無かったけど、同窓会でも3人は東大、専門職に就職した子達以外8割9割は都内大学進学してた

    最近の同窓会でも、高校大学以降の他の地区の子と違うなーと思うのは、結婚してる子が学年で1人しかいないのとまだ院生とか研究系で大学にまだ残ってる子が結構いたこと

    あと、皆進学就職しても、実家から出てないのが多い…なんせ同じ文京区に住もうとすると家賃が高い
    安い所探してわざわざ引っ越す程、通勤通学にそこまで困る訳でもない山手線内側と言う絶妙な立地で貯金は出来ると話題に上がった

    +6

    -2

  • 1026. 匿名 2019/05/02(木) 16:48:00 

    必死に田園調布を誇るしかない大田区民(笑)

    +1

    -5

  • 1027. 匿名 2019/05/02(木) 16:48:28 

    >>1023
    そうね田舎者には違いがわからないでしょうね

    +5

    -1

  • 1028. 匿名 2019/05/02(木) 16:49:30 

    >>1021
    田園調布は昔の高級住宅地
    寧ろ世田谷区かと思ってた

    +1

    -4

  • 1029. 匿名 2019/05/02(木) 16:50:44 

    大田区の人田舎者だから田園調布田園調布ってそこしか知らないんだろうね(笑)

    +1

    -5

  • 1030. 匿名 2019/05/02(木) 16:50:44 

    >>1026
    蒲田しか知らないんだねー

    +4

    -1

  • 1031. 匿名 2019/05/02(木) 16:51:17 

    蒲田図星か(笑)

    +1

    -1

  • 1032. 匿名 2019/05/02(木) 16:52:20 

    蒲田住みだから叩かられると悔しいんだろうね
    そこで縁もゆかりもない田園調布を書く

    +1

    -5

  • 1033. 匿名 2019/05/02(木) 16:52:37 

    >>1029
    山王とか久が原もあるけど田舎者は知らないでしょ?
    世田谷にあるのは玉川田園調布だから。

    +7

    -1

  • 1034. 匿名 2019/05/02(木) 16:53:11 

    まあ足立区も大田区も似たもの同士で競ってもねぇw

    +1

    -4

  • 1035. 匿名 2019/05/02(木) 16:54:27 

    >>1033
    はいはい
    何十回もその書き込み見ましたよ
    もう大田区お腹一杯

    もっと違う地域の話聞きたい〜

    +2

    -4

  • 1036. 匿名 2019/05/02(木) 16:55:06 

    大田区と足立区以外の話して〜

    +4

    -2

  • 1037. 匿名 2019/05/02(木) 16:57:15 

    大田区民の人は足立区に酷いライバル心むき出しで怖い。
    どっちも似てるから差はないのに。

    文京区って坂多いですが、やはり電チャリ必須ですか?
    あと道も細そうで車も小さめが多いのかな?

    +0

    -0

  • 1038. 匿名 2019/05/02(木) 16:58:37 

    >>1037
    さっきかた一人で文京区の話してるけど文京区の何語りたいの?

    +4

    -1

  • 1039. 匿名 2019/05/02(木) 16:59:30 

    文京区白山あたりの感じが知りたい。
    あの辺に物件ないかな?

    +3

    -2

  • 1040. 匿名 2019/05/02(木) 17:00:53 

    >>1038
    え?文京区は子育て世帯が住むのに1番の環境ですよ?大田区とは天と地の差。

    +1

    -5

  • 1041. 匿名 2019/05/02(木) 17:01:41 

    >>1038
    文京区は奥が深いし、民度もいいし色々聞きたい。

    +1

    -4

  • 1042. 匿名 2019/05/02(木) 17:02:53 

    今は大田区の人しかいないみたいね。

    +1

    -4

  • 1043. 匿名 2019/05/02(木) 17:13:17 

    >>1028 田舎者ですか?

    +3

    -2

  • 1044. 匿名 2019/05/02(木) 17:13:55 

    >>1040
    子育てしてないから文京区興味ない

    +3

    -2

  • 1045. 匿名 2019/05/02(木) 17:17:18 

    辻ちゃんちの方は板橋区っても田舎の方。練馬区も手前の氷川台とかに比べたら光が丘とは全然違う。板橋区と練馬区って広いから、位置で全然違うよね。

    +1

    -1

  • 1046. 匿名 2019/05/02(木) 17:32:49 

    >>1037
    今の時代なら、電チャリは必須ですね
    値段下がって普及する数年程前までは普通のママチャリに前後2人乗せたり買い物して
    体感45度近い急坂を上がってたのか母親達って凄いな…と毎回想いを馳せちゃうぐらい急坂多い

    +2

    -0

  • 1047. 匿名 2019/05/02(木) 17:52:39 

    >>982
    土地だけの値段でも8000万以上するよ。

    +1

    -3

  • 1048. 匿名 2019/05/02(木) 18:11:03 

    大田区の人必死すぎ
    田園調布連呼ウケる

    +1

    -3

  • 1049. 匿名 2019/05/02(木) 18:15:21 

    これがあってる。今は更に更新されてるかも。
    東京23区「住みたい区」ランキング 3位「杉並区」2位「港区」を抑え、トップに輝いたのは...

    +9

    -0

  • 1050. 匿名 2019/05/02(木) 18:32:26 

    >>1047
    今そんなに高いんですか
    驚きました

    +0

    -0

  • 1051. 匿名 2019/05/02(木) 18:38:36 

    >>1049
    金持ちゾーンの順が今は違うんじゃない?いつの?

    +2

    -1

  • 1052. 匿名 2019/05/02(木) 18:40:38 

    足立区は区全域掃き溜めなのに蒲田だけとりあげて大田区と同列に語ろうなんて図々しいww

    +8

    -1

  • 1053. 匿名 2019/05/02(木) 18:42:10 

    このランキングって、不動産の情報操作もあるのかなって思う。

    実家が文京区なんだけど、最寄り駅は新大塚駅(豊島区)
    で、近くにマンション建設中なんだけど
    HP見ると【茗荷谷駅 徒歩8分】【護国寺 徒歩6分】って書いてあるの。
    間違っていないけど
    いやいや、そこは【新大塚駅 徒歩3分】でしょーーー
    (ちなみに、最近になって下の方に新大塚駅の表記も出てたけど、徒歩6分だった)


    中央6区で、開発余地があるのが文京区だけなのかも。
    港区や中央区なんて、土地がないからこれからマンション建てられないからね

    丸の内線の電車内のモニターも文京区のマンションを
    アゲアゲで流れてるし。

    第二の武蔵小杉になってほしくないよ
    (長文失礼しました)

    +10

    -1

  • 1054. 匿名 2019/05/02(木) 18:43:49 

    足立区も女子医大が江北に来るし西新井近辺は値上がりしそうね
    花畑あたりだけデンジャラスだけど

    東京23区「住みたい区」ランキング 3位「杉並区」2位「港区」を抑え、トップに輝いたのは...

    +2

    -2

  • 1055. 匿名 2019/05/02(木) 18:46:48 

    >>1052
    出た!田舎のイメージ語り。
    中央6区からしたらどっちも変わんないよ。

    +1

    -2

  • 1056. 匿名 2019/05/02(木) 18:49:18 

    >>1053中央区民だけどこれから築地再開発でしょ。古い戸建ても結構あるし。

    +0

    -0

  • 1057. 匿名 2019/05/02(木) 18:54:17 

    大田区の人は田園調布ばかりかいてるけどそこに住んでない蒲田の人なんでしょ?(笑)

    +1

    -3

  • 1058. 匿名 2019/05/02(木) 18:55:50 

    豊洲タワーマンションの人ってなんであんなとこにマンション買ったんだろう

    +7

    -0

  • 1059. 匿名 2019/05/02(木) 18:56:28 

    大田区サゲいい加減しつこい

    +5

    -0

  • 1060. 匿名 2019/05/02(木) 18:57:42 

    足立区も大田区も大きいし、人口が多いからいろんなカラーが街ごとにあるんだろうね
    似た雰囲気はそういうとこもあるわ

    +2

    -0

  • 1061. 匿名 2019/05/02(木) 18:58:25 

    大田区民の田園調布田園調布もいい加減うざいよね

    +1

    -4

  • 1062. 匿名 2019/05/02(木) 18:59:25 

    トピタイで行ったら大田区も足立区も当てはまらないからどっちもどっち

    +0

    -0

  • 1063. 匿名 2019/05/02(木) 18:59:50 

    >>1061
    オマエもウザいんだよ

    +3

    -1

  • 1064. 匿名 2019/05/02(木) 19:00:19 

    港区って住所を自分の住所として書いてみたい板橋区民です

    +2

    -1

  • 1065. 匿名 2019/05/02(木) 19:00:55 

    >>1063
    さすが蒲田民怖い〜(笑)

    +1

    -2

  • 1066. 匿名 2019/05/02(木) 19:05:36 

    >>1049
    おっさんゾーンの新橋住んでる(笑)
    駅は本当におっさんしかいない!!
    イケメンリーマンもたまにいるけど。

    でも穴場なんだなー。
    銀座 汐留 虎ノ門 浜松町に囲まれていて
    買い物も仕事も困らない

    赤坂や六本木や丸の内も近い

    ゆりかもめで豊洲や台場すぐ

    ブランド力無視したらこんな最強立地ない(笑)

    +2

    -0

  • 1067. 匿名 2019/05/02(木) 19:07:54 

    >>1066
    羨ましいー

    +2

    -0

  • 1068. 匿名 2019/05/02(木) 19:08:54 

    >>1056
    1053だけど、中央区と文京区の土地の値段が違いすぎるよ。
    築地には確実にマンション建つと思うけど
    超ちょー富裕層向けで、車で移動する民達だよ。

    どんどん高級志向になっているから
    タワマンじゃなくて、低層マンションとか。

    +3

    -0

  • 1069. 匿名 2019/05/02(木) 19:21:05 

    地方から来た人にはわからないかもしれないけど、住みたい区と住みやすい街は違うからね。

    +4

    -0

  • 1070. 匿名 2019/05/02(木) 19:23:51 

    >>1052
    ↑こういう知ったかは田舎者
    月曜から夜更かしとか見過ぎじゃない?
    全部がとか何言ってんのか
    大田区にも幻想抱いてるようだし
    街単位で語れないならディスる資格もない

    +2

    -2

  • 1071. 匿名 2019/05/02(木) 19:31:09 

    どこの区も街単位で語らないとなんとも言えないよね。田園調布だって交通の便も悪いし、商業も発達していないし、古いスタイルで生活している町だからさびれてきてて、今のお金持ちの人が新たに家を建てる場所じゃなくなった。
    大田区民の誇りなんだろうけど、古いのよ。

    今はお金があったら中央6区って流れよね。

    +2

    -3

  • 1072. 匿名 2019/05/02(木) 20:44:48 

    >>1071

    言うなら都心6区

    +3

    -1

  • 1073. 匿名 2019/05/02(木) 21:23:37 

    >>1071 了見が狭いね

    +0

    -0

  • 1074. 匿名 2019/05/02(木) 22:20:18 

    大田区の人まだ書いてんのー?笑

    中央6区でも全く問題ないんだけど

    +1

    -4

  • 1075. 匿名 2019/05/02(木) 23:12:05 

    >>1047
    東横線エリアは高いけど、目黒線エリアはそこまで高いかな?

    +1

    -3

  • 1076. 匿名 2019/05/02(木) 23:24:42 

    中央6区なんて言い方しないよ。東京の人でないのバレバレだよ笑

    +3

    -1

  • 1077. 匿名 2019/05/02(木) 23:38:38 

    横浜生まれ横浜育ちから、板橋区に引っ越してきて数年経ちましたが住みやすいです!!
    ハッピーロード大山は日常の買い物で全く不便しないし、区役所も近いし!
    ただ、自転車が多く夕方は時間に追われて無謀な運転するママさんが多くてこわいです。。
    ランキング最下位だったのは意外だなぁ!!

    +3

    -0

  • 1078. 匿名 2019/05/02(木) 23:47:51 

    >>1076
    文京区ですが、中央6区って言いますよ。

    +2

    -7

  • 1079. 匿名 2019/05/03(金) 00:18:00 

    >>1078
    文京区ですが、都心6区と言いますよ。

    +4

    -0

  • 1080. 匿名 2019/05/03(金) 00:22:51 

    実家は文京区、今は旦那と荒川区。
    やっぱり同じ東京でも全然違うね。駅前でおじいちゃんがカップ酒飲んだり、立ちションしてた時は実家に帰りたくなったよ。
    個人的には荒川区は日本であって日本でない感じ。外国人だらけ。

    +2

    -1

  • 1081. 匿名 2019/05/03(金) 01:12:30 

    >>1072
    都心って田舎の人が使う言葉だよw
    もう都内に住んでるのに都心って言わない

    +3

    -4

  • 1082. 匿名 2019/05/03(金) 01:36:56 

    >>1081 アンタさあ、しつこいんだよ。通報しとくから。
    東京23区「住みたい区」ランキング 3位「杉並区」2位「港区」を抑え、トップに輝いたのは...

    +3

    -1

  • 1083. 匿名 2019/05/03(金) 01:54:28 

    足立でも北千住近辺
    世田谷でも喜多見近辺なら

    私なら前者を取る

    +2

    -2

  • 1084. 匿名 2019/05/03(金) 01:57:53 

    >>751
    >子供心に商店と工場地帯の違いなのかとは思ってた。

    見事な分析。
    この様な意見を目にする事ができるから、
    ガルちゃんはすごいなぁと、感嘆する。

    751さん、ありがとう。

    +0

    -2

  • 1085. 匿名 2019/05/03(金) 02:08:13 

    >>731
    >HOMATに住んでみたい。

    古いHOMATに私も憧れる。

    ビンテージ感か半端なく
    品格が建物+外構に現れている。

    一度でいいから住んでみたい!

    +1

    -0

  • 1086. 匿名 2019/05/03(金) 03:40:55 

    中央ロック必死で自演

    +3

    -1

  • 1087. 匿名 2019/05/03(金) 03:59:47 

    >>1082
    誰と間違えてるのか知りませんけど、言葉使い悪いですね。育ちがでますね。

    +1

    -3

  • 1088. 匿名 2019/05/03(金) 04:03:05 

    文京区は区役所も立派で街の雰囲気もいい。
    坂が多いのはマイナスかな。
    でも子育てにはとてもオススメの区です。

    +2

    -1

  • 1089. 匿名 2019/05/03(金) 04:45:40 

    >>685
    中央線沿いもいいですよー。
    高円寺、阿佐ヶ谷、荻窪、西荻窪、それぞれ雰囲気が違ってて楽しい。
    阿佐ヶ谷姉妹が、阿佐ヶ谷はひとり者にも間口が広い!と言ってましたが、私の住む西荻窪も負けてません。ゆるゆるしてます。
    駅前賑わってて便利だし、ちょっと行けば閑静な住宅街だし。

    +2

    -0

  • 1090. 匿名 2019/05/03(金) 04:47:26 

    >>705
    ひどいイジメあったよね?外国人の女子児童に。

    +0

    -0

  • 1091. 匿名 2019/05/03(金) 04:48:46 

    いつも 疑問に思うんだけど 文京区と豊島区の違いはなに?
    どつちも目くそ鼻くそなんだけど
    あ、 新宿区民です

    +3

    -0

  • 1092. 匿名 2019/05/03(金) 10:07:39 

    墨田区育ちの人が荒川区足立区江戸川区を散々バカにしてた 今は目黒区に住んでいるらしい
    へえ~としか反応しなかったけど、結局どこに住んでても中身が下品な人は話すとすぐわかる

    +3

    -0

  • 1093. 匿名 2019/05/03(金) 12:22:25 

    >>1091
    何いってるんだろう(笑)
    新宿でも大久保とか新大久保だったらいやだ。
    曙町付近も在日ばかりだし。
    実際に私の在日朝鮮人の知り合いも新宿に住んでた。
    文京区と豊島区(池袋を除く)の方が良い。

    +2

    -1

  • 1094. 匿名 2019/05/03(金) 13:24:06 

    豊島区は目白があるからね。目白だけなら文京区よりも誰もが知る会社のCEOとか凄い富裕層が沢山いる。

    +4

    -0

  • 1095. 匿名 2019/05/03(金) 17:57:25 

    目白の徳川ビレッジとか別格だよ
    徳川の末裔が住んでるし〇〇家もたまに来てるし
    皇室御用達の学習院もある
    でも豊島区
    あのあたりとおとめ山あたりの感じは田園調布より全然凄いと思う

    だから区でなくて、街や駅名で語らないとね

    +5

    -0

  • 1096. 匿名 2019/05/03(金) 22:52:50 

    >>1095
    そういう細かいところまで知らない地方の人が対象のアンケートじゃない?
    23区の位置すらわからないイメージだけのランキングだよ。

    +2

    -0

  • 1097. 匿名 2019/05/04(土) 01:56:06 

    豊島区民じゃないけど
    新宿 渋谷区 文京区でさえも 都心にはいるのに 都心に入れてもらえないかわいそうな消滅可能都市w
    東京23区「住みたい区」ランキング 3位「杉並区」2位「港区」を抑え、トップに輝いたのは...

    +1

    -2

  • 1098. 匿名 2019/05/04(土) 02:04:03 

    >>1096
    地方の人が住みたいランキングじゃないかな?
    たぶん治安がいいとこ探すだろうからそうなるとまあ妥当な結果といえるかも

    +1

    -0

  • 1099. 匿名 2019/05/04(土) 05:06:57 

    田園調布はさびれてきてるらしいね。
    成城には住みたいわ。世田谷区だし。

    +0

    -0

  • 1100. 匿名 2019/05/05(日) 12:24:44 

    >>542
    モスクが出来てからはイスラム教徒が激増したよね。
    都内屈指のムスリム密集地帯だと思う。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。