ガールズちゃんねる

Sexy Zone、小学生の「酒を飲んだ父が暴れる」悩みに回答し「我慢は違う!」と批判噴出

4020コメント2019/05/08(水) 20:29

  • 1. 匿名 2019/04/23(火) 10:52:09 

    Sexy Zone、小学生の「酒を飲んだ父が暴れる」悩みに回答し「我慢は違う!」と批判噴出|サイゾーウーマン
    Sexy Zone、小学生の「酒を飲んだ父が暴れる」悩みに回答し「我慢は違う!」と批判噴出|サイゾーウーマンwww.cyzowoman.com

    Sexy Zoneメンバーが交代でパーソナリティを務めるラジオ『Sexy ZoneのQrzone』(文化放送)。菊池風磨と中島健人が担当した4月18日のオンエアーでは、リスナーから寄せられた深刻な悩みを紹介したが、そこでの回答が物議を醸している。悩みを紹介したスタッフサイドにも批判が飛んでおり、放送後数日たっても、ネット上でジャニーズファンからさまざまな感想が飛び交っている状況だ。


    同日の放送で、スタッフに「読んでくれ」と指示を受けたハガキがあると切り出した菊池。送り主の情報については「きっとこれは女の子で、『匿名にしよう』って話になったんですけど、まだ小学校高学年ぐらいかな? もしかしたら中学生かもしれない。ちゃんとしっかりした字書いてる」と前置きし、「私のお父さんは毎日酒を飲んで、壁を殴ったり、瓶を放り投げたりして暴れます。酒癖の悪い人をどう思いますか? また、酒癖の悪い人の対処法はありますか?」というメッセージを読み上げた。

    (略)意見を求められた中島は「家庭環境はいろいろあるから……」と戸惑っている様子をのぞかせた。「アルコホリック」(アルコール中毒)になるとお酒を抜くのが難しいと指摘した上で、中島は

    「そういう人っていうのは、『もうやめて』とか言っても、やっぱり、よりやるっていうか。どんどんやりたくなる欲もどんどん出てくるし。だからもう……適切な距離を測る。(中略)今は自分が強くなる過程の一歩として、ちゃんとその割れたものを自分が掃除して。壁も毎日ケアして。自分が今、そのお父さんに対してできることっていうのを、うーん……。まぁ、嫌わずにね、大きな器で接して、未来につながることになれば。一歩一歩ね。大変だと思うけど、とにかく今は素敵な我慢をするべきだと思いますけどね」

    +50

    -2381

  • 2. 匿名 2019/04/23(火) 10:53:05 

    Sexy Zoneて2人組?

    +31

    -353

  • 3. 匿名 2019/04/23(火) 10:53:05 

    素敵な我慢とは?

    +4365

    -29

  • 4. 匿名 2019/04/23(火) 10:53:47 

    Sexy Zone、小学生の「酒を飲んだ父が暴れる」悩みに回答し「我慢は違う!」と批判噴出

    +58

    -1467

  • 5. 匿名 2019/04/23(火) 10:53:47 

    素敵な我慢………???
    何じゃそりゃ
    相談する相手間違えたね
    今すぐ児童相談所に電話しよう

    +5717

    -15

  • 6. 匿名 2019/04/23(火) 10:54:06 

    虐待で保護案件じゃない?

    +3753

    -12

  • 7. 匿名 2019/04/23(火) 10:54:07 

    素敵な我慢って何だよ!

    +3190

    -9

  • 8. 匿名 2019/04/23(火) 10:54:08 

    そんな批判される内容ではないと思うけど。てか難しい質問をよく答えさせたよね
    なんていえば正解だったの?

    +342

    -622

  • 9. 匿名 2019/04/23(火) 10:54:09 

    自分の子供に勝利と名付ける親…
    イケメンで生まれてきたからいいけれど
    ブサイクだったら悲惨だよね。
    名前負けとか言われてさ。。。。

    +2015

    -211

  • 10. 匿名 2019/04/23(火) 10:54:18 

    まずなんでこれを採用した?
    セクシーゾーンが答えられるような質問じゃないよね。

    +4235

    -10

  • 11. 匿名 2019/04/23(火) 10:54:35 

    この人たちに悩み相談することが間違い

    +2284

    -11

  • 12. 匿名 2019/04/23(火) 10:54:48 

    芸能人のドン引き発言トピで書かれてた

    +1512

    -20

  • 13. 匿名 2019/04/23(火) 10:54:49 

    薄っぺらいね〜
    こういうところがイマイチ売れない原因の一つなんだろうな

    +2177

    -83

  • 14. 匿名 2019/04/23(火) 10:54:50 

    「身の危険を感じたら頼るれ大人に相談しよう、警察に通報も躊躇しないで」が正しい回答では。

    +3099

    -16

  • 15. 匿名 2019/04/23(火) 10:54:52 

    素敵な我慢って…誰にとって?

    +1421

    -13

  • 16. 匿名 2019/04/23(火) 10:55:02 

    いやいや…悩んでるんだよ。
    辛いんだよ。
    お酒飲んで暴れてる親を嫌うな?
    無理な話じゃない?
    どうせ他人事。

    +2100

    -15

  • 17. 匿名 2019/04/23(火) 10:55:04 

    いや、これ間接的な虐待だから

    多分その場では気付かなかったんだろうけど、もし気付いてたら虐待我慢しろとは言わないよね…?

    +1235

    -14

  • 18. 匿名 2019/04/23(火) 10:55:09 

    素敵な我慢とは何だ?

    素敵ってつければオールオッケーセクシーになると思ってるのか

    +1376

    -19

  • 19. 匿名 2019/04/23(火) 10:55:16 

    中島健人ってバカだよね

    +1544

    -67

  • 20. 匿名 2019/04/23(火) 10:55:20  ID:mkP3p5QQHT 

    うちもお父さん酒癖悪いから、ご飯食べてすぐ自分の部屋に行ってたよ。

    自分が何をしようと思っても無理だし、それで暴力振るわれたら大変だからって意味で、素敵な我慢って言ったんじゃない?
    もっと言い方あっただろうけど。

    +1033

    -66

  • 21. 匿名 2019/04/23(火) 10:55:29 

    すぐ炎上するんだからこんなことやめればいい

    +441

    -3

  • 22. 匿名 2019/04/23(火) 10:55:35 

    子供に出来る事なんて我慢か家出か通報しかない。
    一番勇気がいらないのが我慢。
    でも根性は必要。

    +869

    -12

  • 23. 匿名 2019/04/23(火) 10:55:39 

    なんでこの子が割れたもの片付けて壁のケアまでしなきゃなんだよ!
    女だからって馬鹿にしてんのか!

    +1700

    -51

  • 24. 匿名 2019/04/23(火) 10:55:56 

    逆にこんなのすっと答えられる奴おんのかって話なんだけど
    批判するなら自分がラジオでしゃべれや!!!!!!!!!!!!!

    +77

    -294

  • 25. 匿名 2019/04/23(火) 10:56:16 

    スタッフは深刻そうでスルー出来なかったのかもしれないけど、それならアイドルに好きに回答させないで大人がきちんとした回答を用意するとか専門家にコメントもらうとか、もっと対応の仕方があったと思う

    +1472

    -8

  • 26. 匿名 2019/04/23(火) 10:56:45 

    普通に解決策いってやろうか。
    警察を呼ぶ。
    普通に父親が酒で暴れて嫌だって警察24時でやってたからね。
    普通は頭イカれた野郎には「警察呼んでやろうか?」の一言でいいと思うよ。

    +668

    -32

  • 27. 匿名 2019/04/23(火) 10:57:02 

    相談された側もコメントに困るでしょ
    専門家じゃなくてアイドルだもん
    悩みを送った子もしかるべきところに相談したほうがいい

    +914

    -35

  • 28. 匿名 2019/04/23(火) 10:57:06 

    今どきなんて答えても
    批判されるだけじゃん

    +57

    -159

  • 29. 匿名 2019/04/23(火) 10:57:28 

    今は自分が強くなる過程の一歩として、ちゃんとその割れたものを自分が掃除して。壁も毎日ケアして。自分が今、そのお父さんに対してできることっていうのを、うーん……。まぁ、嫌わずにね、大きな器で接して、未来につながることになれば。

    ↑毒親にこんなことしてたら病むよ…
    まあケンティーも人生経験少ないから、良いこと言おうとして空回った感ある。

    +905

    -9

  • 30. 匿名 2019/04/23(火) 10:57:34 

    保護だろ
    警察に電話してが正解

    +488

    -8

  • 31. 匿名 2019/04/23(火) 10:57:49 

    >>28
    素敵な我慢して

    +179

    -11

  • 32. 匿名 2019/04/23(火) 10:57:49 

    中島健人って、25才だよね?
    世の中知らなすぎる…

    +759

    -26

  • 33. 匿名 2019/04/23(火) 10:57:53 

    スタッフは何故この様な内容のハガキを読ませたの?事前に打ち合わせないのかな?アイドルがやってるラジオにはハードル高い気がするけど

    +816

    -6

  • 34. 匿名 2019/04/23(火) 10:57:55 

    トンチンカンな回答ではあるけど20代前半?のアイドルに回答させるにはヘビー過ぎる質問

    +871

    -38

  • 35. 匿名 2019/04/23(火) 10:58:38 

    逃げることも選択肢にあげた菊池風磨のエピソードも紹介してよ

    +490

    -8

  • 36. 匿名 2019/04/23(火) 10:58:47 

    >本当にひどすぎるんだったらば、何か助けを求めるしかないなって思いますね。
    >どっか逃げ場を作って逃げる。近くのね、親戚の家があるんだったら、そうだし。
    >本当に最悪の場合、警察を呼ぶことになるかもしれないですしね

    菊池風磨のコメントのこの部分はいいね

    +1260

    -4

  • 37. 匿名 2019/04/23(火) 10:58:52 

    >>34
    二十後半なら一般社会ではある程度重要なことを任せるようになってるな

    +145

    -13

  • 38. 匿名 2019/04/23(火) 10:58:56 

    素敵な我慢てなんだ?てなったけど
    でもこれ質問が可哀想だと思う

    恋愛や学校や仕事や夢の悩みならあいと思うけど
    家庭のしかも複雑な環境の悩みをガチ相談されたら
    どストレートにボロクソにその父親の批判をしたらそれはそれでなんだ?てなるし、自立して実家を出るも
    批判されそうだしこの相談は重すぎて正解がなくない?と思う。完全プライベートで個々で相談乗ってあげてでもしない限り

    +239

    -74

  • 39. 匿名 2019/04/23(火) 10:59:08 

    アル中が暴れてても我慢しろってか

    バカかこいつ
    学校の先生や親戚に相談しなとか言えよ

    +400

    -62

  • 40. 匿名 2019/04/23(火) 10:59:22 

    こんなグループ応援してるやついるのか

    +45

    -64

  • 41. 匿名 2019/04/23(火) 10:59:49 

    正直セクシーゾーンもこれなんて答えればいいのか分からないよね。

    +542

    -34

  • 42. 匿名 2019/04/23(火) 10:59:56 

    中島健人の回答にドン引きしたわ…

    +368

    -74

  • 43. 匿名 2019/04/23(火) 11:00:09 

    ジャニタレのラジオ番組なんて、放送作家が書いた脚本どおりの、全部がネタだよ。こんな深刻な相談を、ジャニタレのラジオにハガキ書いて相談するような子供がいると思う?アホらし。

    +16

    -74

  • 44. 匿名 2019/04/23(火) 11:00:12 

    Sexy Zone(笑)
    Sexyなことしか頭になさそう

    +27

    -85

  • 45. 匿名 2019/04/23(火) 11:00:30 

    児童相談所に行こうぜ!って言っても、立場的にキツくない?
    どう答えてもアウトじゃないかな

    +461

    -35

  • 46. 匿名 2019/04/23(火) 11:00:35 

    こういう質問はケンティじゃなくて風磨の方がまだ対処出来たと思うんだけど、下手なこと言えないよね。まあ下手な回答しちゃってるんだけど。
    でもこの年齢なら児相の事も知らないだろうし、わざわざピックアップしたスタッフも無能という気がする

    +552

    -46

  • 47. 匿名 2019/04/23(火) 11:00:44 

    ジャニアンチトピ立ちすぎですわ

    +33

    -28

  • 48. 匿名 2019/04/23(火) 11:00:46 

    ファンぶち切れててワロタ
    叩かれても我慢しろよ

    +186

    -33

  • 49. 匿名 2019/04/23(火) 11:00:55 

    マリウスならもうちょい頭のいい回答できたよね

    +479

    -31

  • 50. 匿名 2019/04/23(火) 11:01:05 

    こんな深刻な問題、ラジオで読むものではなくない?

    +307

    -21

  • 51. 匿名 2019/04/23(火) 11:01:10 

    素敵な我慢

    +38

    -5

  • 52. 匿名 2019/04/23(火) 11:01:14 

    「警察に相談しよう
    自分だけでは無理なら学校の先生(周りの頼れる大人)に相談してみよう」
    相談窓口189の存在を教える

    +176

    -1

  • 53. 匿名 2019/04/23(火) 11:01:16 

    菊池風磨の方がまともな事言ってる

    +385

    -7

  • 54. 匿名 2019/04/23(火) 11:01:25 

    素敵な我慢って言ってて恥ずかしくないんかな

    +174

    -12

  • 55. 匿名 2019/04/23(火) 11:01:25 

    本人は今は我慢すればいつかは幸せになるって意味で言ったんだろうけどやっぱり誰かに相談するべきって言葉が欲しかった

    +177

    -1

  • 56. 匿名 2019/04/23(火) 11:01:35 

    いやこれ、この相談を取り上げたスタッフがおかしくない?
    こんなものアイドルに解決できるわけないじゃん

    +332

    -25

  • 57. 匿名 2019/04/23(火) 11:01:57 

    我慢しようはダメな回答ってバカな私でもわかる。なんでこの質問に答えさせたんだろ

    +241

    -2

  • 58. 匿名 2019/04/23(火) 11:02:04 

    素敵って言っとけばいいって感じ
    薄っぺらいな

    +202

    -10

  • 59. 匿名 2019/04/23(火) 11:02:07 

    アンチが大喜びだね
    アンチがトピ伸ばすの頑張るよ

    +36

    -46

  • 60. 匿名 2019/04/23(火) 11:02:12 

    尾木ママに相談しよう

    +26

    -15

  • 61. 匿名 2019/04/23(火) 11:02:15 

    人生を左右するような相談を芸能人に送る人たまにいるけど、答える方もプレッシャーだよね
    若い子ならその人の言葉信じちゃうし、答える方もその質問の文章だけで正解か分からないアドバイスをしなきゃいけないし下手なこと言えないし

    +219

    -5

  • 62. 匿名 2019/04/23(火) 11:02:34 

    これ読ませて番組としてOKなの?
    炎上狙ってるの?意図はなんなの?

    +179

    -6

  • 63. 匿名 2019/04/23(火) 11:02:42 

    わざわざこの手紙を選んだスタッフがおかしい

    +222

    -14

  • 64. 匿名 2019/04/23(火) 11:02:43 

    25ってもう前半ちゃうやろ

    +132

    -9

  • 65. 匿名 2019/04/23(火) 11:03:03 

    このトピ何で今さら?
    もう3日前ぐらいにはニュースになってた(笑)

    +26

    -4

  • 66. 匿名 2019/04/23(火) 11:03:50 

    セクゾ側も困るよね。ただのアイドルが答えられる問題じゃないというか。
    ファンの子からしたら、辛くて友達にも言えなくて好きなアイドルに助けを求めたかったのもすごく分かるけどね。
    中島健人が責められるのも違うとは思うけど、この子が我慢するのを促す回答はこのファンの子は辛かっただろうなー。

    +259

    -17

  • 67. 匿名 2019/04/23(火) 11:03:52 

    他人事ならクダグダ話をするな。
    短くていい
    警察に電話しなさい!
    これでいい。
    耐えろなんて言うな。物にあたってる時点で、人にも暴力がむけられていることくらい察しろ。
    馬鹿がグダグダ話すな。あなたのその身勝手な言葉をうのみにして、耐え続ける人間がいることを一生忘れるな!!

    +16

    -23

  • 68. 匿名 2019/04/23(火) 11:03:58 

    >>10
    セクシーゾーンってメンバー成人してるんじゃないの?
    これでこういう回答しかできないのってヤバイと思う

    +111

    -23

  • 69. 匿名 2019/04/23(火) 11:04:15 

    中島健人の発言にかなりびっくりしてしまった…

    +174

    -9

  • 70. 匿名 2019/04/23(火) 11:04:19 

    中島健人は今すぐ謝罪しろ

    +25

    -39

  • 71. 匿名 2019/04/23(火) 11:04:49 

    中島くんもこんな重い相談困っただろうな。キャラ的にそんなん即逃げる!即通報!とは言えなかったんじゃないの。

    +31

    -37

  • 72. 匿名 2019/04/23(火) 11:05:11 

    いつもSexyZoneのアンチトピたたないし珍しくSexyZone叩けるからアンチ張り切ってんな


    +63

    -41

  • 73. 匿名 2019/04/23(火) 11:05:31 

    中島は将来奥さんか子供にDVや虐待しそう

    +17

    -67

  • 74. 匿名 2019/04/23(火) 11:05:40 

    この菊池風磨って子は一番ブスなのに一番カッコつけててなんか納得いかない。

    +25

    -102

  • 75. 匿名 2019/04/23(火) 11:05:56 

    ここで、助けてくれる人がいないなら専門家に相談しましょうとか言ってたら
    こんなニュースにもならなかったんだよ。
    素敵な我慢の意味がわからないから揚げ足とられた。

    +13

    -30

  • 76. 匿名 2019/04/23(火) 11:06:15 

    この女の子のことが心配
    たぶん、近くに相談出来る人がいなくて、憧れのアイドルに助けを求めた感じだよね?
    それでこんな回答されたら、もう地獄だよ

    スタッフも、メンバーに渡す前に解決策を話し合ってから出来なかったのかな?

    +283

    -8

  • 77. 匿名 2019/04/23(火) 11:06:15 

    中身が薄っぺらいよね

    +125

    -11

  • 78. 匿名 2019/04/23(火) 11:07:03 

    自分も父親の家庭内DVに悩んでて、
    まだ子供だし成人するまで我慢するしかないと言われたときは本当に辛かった。
    中島健人は悪気ないんだろうけどね…。答えるの難しいよね。

    +173

    -8

  • 79. 匿名 2019/04/23(火) 11:07:06 

    >>74でも中島よりはまともだし中身がある

    +36

    -14

  • 80. 匿名 2019/04/23(火) 11:07:22 

    >>75
    いやいや、素敵な我慢って何?
    揚げ足取りじゃなく、我慢しましょうって回答は一番まずいでしょ

    +164

    -14

  • 81. 匿名 2019/04/23(火) 11:07:49 

    なんだこの回答は・・・・・💢


    でも、なぜ人生経験もそんなにない若手アイドルにこんな質問丸投げした?スタッフもちょっとおかしい。

    +111

    -14

  • 82. 匿名 2019/04/23(火) 11:07:55 

    中島健人のも中々薄っぺらいけど
    ガル民に人気の平野にこの質問答えさせてたらもっと薄っぺらくてトンチンカンな回答なってだと思うけど

    マイナス多くつくんだろうけどw
    ま、結局は自分の好きな人に甘いって事だよね

    +202

    -74

  • 83. 匿名 2019/04/23(火) 11:07:57 

    >>49
    マリウスはけっこうドライだよ

    +9

    -36

  • 84. 匿名 2019/04/23(火) 11:08:07 

    >>74
    トピずれなうえに菊池風磨とばっちり受けていて笑うwwwww

    +233

    -4

  • 85. 匿名 2019/04/23(火) 11:08:16 

    国民的セクシーも引いた

    +23

    -14

  • 86. 匿名 2019/04/23(火) 11:08:45 

    芸能人のラジオ相談にしては内容重すぎるだろ
    あえて選んだスタッフは何がしたいの?
    スルーできない事だ。大変だ。と思うなら、スタッフ自ら電話して児童相談所の事とかを教えてあげればいい
    わざわざラジオでやる意味あんの?

    +231

    -8

  • 87. 匿名 2019/04/23(火) 11:09:18 

    メンバーを庇うファンが怖い

    +93

    -23

  • 88. 匿名 2019/04/23(火) 11:09:40 



    ファンなら書き込みしないでね




    +16

    -14

  • 89. 匿名 2019/04/23(火) 11:09:41 

    「素敵な」の部分と壁のケア発言はズレてるなぁと思うけどそれ以外はそんなおかしな事言ってるとも思えないけど

    +28

    -28

  • 90. 匿名 2019/04/23(火) 11:09:44 

    自ら評価を下げてどうする

    +55

    -8

  • 91. 匿名 2019/04/23(火) 11:09:55 

    女の子の人生をなんだと思ってるんだろう

    +98

    -13

  • 92. 匿名 2019/04/23(火) 11:10:24 




    ファンなら書き込みしないでね



    +6

    -34

  • 93. 匿名 2019/04/23(火) 11:11:21 

    生放送じゃなくて事前収録だし打ち合わせもある程度してるはずなのに何故これを放送したのか。

    +227

    -5

  • 94. 匿名 2019/04/23(火) 11:11:27 

    もしこの女の子が怪我したり最悪の場合死に至っても中島はだから何?で終わりそう

    +28

    -31

  • 95. 匿名 2019/04/23(火) 11:11:31 

    そもそも質問する場所が間違ってない?
    そういう番組でか、そういうところでしろよと思うんだけど

    私なら、そんな重い話をアイドルなんかに相談できないわ

    +26

    -35

  • 96. 匿名 2019/04/23(火) 11:11:33 

    >>84
    いちばんのとばっちりは名前で叩かれる勝利w

    +278

    -5

  • 97. 匿名 2019/04/23(火) 11:11:55 

    こんなのアイドルが答えられるわけないとか言ってるけど答えられないにせよ、素敵な我慢とか壁のケアとかそんなアホな回答することがおかしい

    +120

    -12

  • 98. 匿名 2019/04/23(火) 11:12:05 

    ファンは素敵な我慢しようね

    +29

    -17

  • 99. 匿名 2019/04/23(火) 11:12:23 

    中島が凹んでるのってこの件?これもいい経験だったと、これからも腐らず潰れず頑張ってほしい。

    ちなみに自分が思う模範回答は、

    まず投稿者を思いやる言葉をかける。
    そして冷静で正確な対応策を指南する。


    苦しいことを僕たちに打ち明けてくれてありがとう。勇気が要ったよね。
    信頼できる大人は身近にいますか?学校の先生や、親戚のおじさんおばさんやお友達のお母さんなど。そういう人に助けて、と言いましょう。
    身の危険を感じたら、警察や児童相談所へ助けを求めましょう。助けてって声をあげていいんです。

    +277

    -25

  • 100. 匿名 2019/04/23(火) 11:12:30 

    叩かれた子供が警察に通報して母親逮捕とかのトピ立った時もガルちゃんで賛否両論だったじゃん
    家庭事情の詳細も分からないのに送られてきた文面だけ見て答えるって難しすぎないかな

    +130

    -3

  • 101. 匿名 2019/04/23(火) 11:12:38 

    さすが#ドロ刑がトレンド入りしなかったからと「なーんで?」とファンを責めてた中島健人

    +139

    -18

  • 102. 匿名 2019/04/23(火) 11:12:57 



    ファンならトピ伸びないように書き込みしないでね



    +15

    -4

  • 103. 匿名 2019/04/23(火) 11:13:09 

    そもそも、世の中の報道や時事問題すらあまり知らない大人だからな。
    相談相手を間違えたな

    +18

    -9

  • 104. 匿名 2019/04/23(火) 11:13:28 

    悪気なく考えて答えたとしてもそれはそれで思考回路がおかしい

    +79

    -7

  • 105. 匿名 2019/04/23(火) 11:13:36 

    菊池の性格が悪いのは見るからにだけど
    中島健人の方がタチ悪いよ

    +33

    -26

  • 106. 匿名 2019/04/23(火) 11:13:57 

    精神的虐待の案件なのになぜアイドルが自分の言葉で答えようとした(させた)んだろう?
    これはスタッフが正しい答えを用意しておくべきでは…。

    +149

    -9

  • 107. 匿名 2019/04/23(火) 11:14:08 

    中島健人も風磨も大学卒業しているよね?学歴活かして何か良いアドバイスできないのかな?

    +62

    -14

  • 108. 匿名 2019/04/23(火) 11:14:10 

    セクゾファンが必死でーす!!!!

    +54

    -25

  • 109. 匿名 2019/04/23(火) 11:14:22 

    中島も生きていく中で我慢することはあっただろうけど女の子の悩みに比べたらゴミ屑みたいなもんだよね

    中島本人は俺は我慢してここまできたと思ってそうだけど

    +66

    -16

  • 110. 匿名 2019/04/23(火) 11:14:24 

    ケンティーってアイドルとして完璧でめっちゃいい人みたいに思われてるから、そうでもないよってハードル下げるために敢えてこの部分流したんじゃない?

    +10

    -27

  • 111. 匿名 2019/04/23(火) 11:15:09 

    >>97
    アイドルだからと言うより、そういう経験がない幸せな家庭で育った人ってこういう話を聞いてもピンと来ないんだと思うよ。この発言を見て中島健人はそういう辛さとは無縁な人生だったんだろうなと思った。そういう人たちって的外れなアドバイスしがちだし。
    でも、児童相談所に電話しようとかもっとアドバイスの仕方はあったとは思うけどね。

    +257

    -11

  • 112. 匿名 2019/04/23(火) 11:15:18 

    勝利くん好きなんだけど関係ないのか
    あーよかった

    +19

    -24

  • 113. 匿名 2019/04/23(火) 11:15:52 

    ていうか普通はガマンなんてしなくていい!って回答になるよね?
    こういうのは解決策とかじゃなくて、辛かったね今までよく頑張ったねって優しく言ってあげれば良いんだよ
    大好きなアイドルにそうやって言ってもらえればその子だって少しは報われるんだから。
    アホだな本当に。

    +200

    -5

  • 114. 匿名 2019/04/23(火) 11:15:54 

    なんで理不尽な我慢をしないといけないのか謎

    父親庇ってる時点で自分もそういう素質あるのかね

    +136

    -15

  • 115. 匿名 2019/04/23(火) 11:15:58 

    温室育ちのセクゾにうまく対応できるわけない。中島も大概なコメント出しててどうかと思うけど番組の悪意を感じるわ。

    +146

    -9

  • 116. 匿名 2019/04/23(火) 11:16:06 

    これSexy Zoneが悪いの?
    違うよね相談するところ間違ってる
    そんな命に関わるような相談ラジオでするべきじゃない…警察や児童相談所にかけこめ
    スタッフが悪い

    +40

    -61

  • 117. 匿名 2019/04/23(火) 11:16:39 

    >>95
    大人ならともかく、小学生なら相談場所がわからなくて当然じゃない?
    なんでそんなに被害者の子に当たり強いの?
    アイドルに負担かけるな!みたいな、被害者の心配よりアイドルの心配するってすごいね
    この子はどうなってもいいの?信じられない

    +143

    -15

  • 118. 匿名 2019/04/23(火) 11:16:58 

    中島健人にそこまでの魅力を感じないのはこういうところだったのか。

    +99

    -19

  • 119. 匿名 2019/04/23(火) 11:17:13 

    お便り送った女の子はどれくらい悩んで送ったんだろうね?
    めちゃくちゃ深刻かもしれないしもしかしたらそこまで悩んでなくて採用されたくて送ったかもしれないしよく分からんな

    +126

    -7

  • 120. 匿名 2019/04/23(火) 11:17:39 

    >>101
    何それ怖いw

    +30

    -7

  • 121. 匿名 2019/04/23(火) 11:17:43 

    確かに大人の声より好きなアイドルの声の方が質問した子に響くかもしれない
    デリケートな質問だから事前にスタッフが最適な返答を用意してから番組で放送したら良かったね

    +144

    -5

  • 122. 匿名 2019/04/23(火) 11:17:47 

    アル中の暴れる父親か...
    下手なアドバイスは命に関わるよ

    +142

    -3

  • 123. 匿名 2019/04/23(火) 11:17:56 

    これでスタッフ責める人おかしいよ。

    +32

    -34

  • 124. 匿名 2019/04/23(火) 11:18:10 

    セクゾがバカなのはジャニーさんのせい

    (責任転嫁)

    +13

    -24

  • 125. 匿名 2019/04/23(火) 11:18:19 

    >>111
    横だけどそういう経験ないけど中島健人のはおかしいコメントだなって思ってる

    +89

    -11

  • 126. 匿名 2019/04/23(火) 11:18:22 

    >>111
    幸せな家庭で育っても
    父親が荒れてたら女の子が心配になるから
    今すぐ助けたくなるし
    我慢なんかせず誰か頼れる人は?って思うけどな

    +138

    -10

  • 127. 匿名 2019/04/23(火) 11:18:23 

    穏やかな家庭で育ったんだろうね。

    +54

    -16

  • 128. 匿名 2019/04/23(火) 11:18:39 

    ファンは叩かれてるのはアンチの仕業と思ってるみたいだけど、違うよね
    困ってる子がいるのに、その子の味方するどころか突き放して我慢しろとか、食器片付けろとか、回答がありえなさ過ぎて怒ってるんだよ

    +147

    -16

  • 129. 匿名 2019/04/23(火) 11:18:48 

    育ちが良さそうな人にはこれくらいなことしか言えないよ住む次元が違うんだもん
    ケンティー間違ってない
    1番無難な回答だと思う素敵な我慢は意味不だけど
    Sexyサンキューキャラだから上手いこと言おうとして滑っちゃっただけだよ

    +18

    -49

  • 130. 匿名 2019/04/23(火) 11:18:53 

    >>116
    この女の子は、大好きなセクゾが心の支えで拠り所だったから相談したんだと思うよ。察するに母親も見て見ぬふりで、友達にも言えない悩みだしね。若いから正しい相談相手も分からないし。
    だからこそこの発現はちょっとな…と思う。

    +121

    -8

  • 131. 匿名 2019/04/23(火) 11:18:54 

    もう中島健人が女の子の代わりに破片片付けたりお父さんのケアをしてやれ

    +138

    -9

  • 132. 匿名 2019/04/23(火) 11:19:01 

    素敵な我慢というフレーズは意味不明だけど、児相に行ってなんてアイドルは言えないしね。

    +33

    -18

  • 133. 匿名 2019/04/23(火) 11:19:24 

    アホキャラそうな菊池ではなく、常識人っぽい中島がこの回答は驚き

    +98

    -12

  • 134. 匿名 2019/04/23(火) 11:19:34 

    素敵な我慢ってなんやねん
    こんな時までケンティー貫かなくて良いよ

    +115

    -4

  • 135. 匿名 2019/04/23(火) 11:19:44 

    ケンティー担の良い家庭で育ったアピールは的外れでしょ。

    +114

    -8

  • 136. 匿名 2019/04/23(火) 11:20:04 

    >>113
    女は共感、同情して欲しい慰めて欲しい生き物だけど
    男ってそれがわかってない人多くない?
    中島健人はキラキラ王子キャラだけど普段は結構ウブで良くも悪くも真面目だから実は女の扱い下手そうだし。

    何となく、りゅうちぇるの方がまだ(この質問)上手く答えれてたんじゃないのかなと思うw

    +103

    -15

  • 137. 匿名 2019/04/23(火) 11:20:09 

    他のグループだったら なんて返事するんだろう?

    +14

    -5

  • 138. 匿名 2019/04/23(火) 11:20:52 

    小学生の子がハガキで相談してきたのか
    何年生かわからないけど相談する先がわからなかったんじゃない?
    チャイルドラインとか電話相談するセンターだと家族にきかれるから家の電話からかけられないし昔より公衆電話も減ってるし

    +41

    -2

  • 139. 匿名 2019/04/23(火) 11:21:18 

    怖い時は迷わず警察に通報して!って言ってあげた方が、その子のためにもなると思うけどな。

    +29

    -5

  • 140. 匿名 2019/04/23(火) 11:21:52 

    いっそのこと女の子がラジオ聞いてないことを祈る

    +120

    -2

  • 141. 匿名 2019/04/23(火) 11:21:55 

    素敵な我慢って何だよ?

    +89

    -4

  • 142. 匿名 2019/04/23(火) 11:21:58 

    悪いのはスタッフ
    悪いのは相談してきた女の子

    ジャニヲタ怖すぎ

    +40

    -34

  • 143. 匿名 2019/04/23(火) 11:22:03 

    素敵な我慢より
    お前のグループは素敵な股関
    Sexy Zone、小学生の「酒を飲んだ父が暴れる」悩みに回答し「我慢は違う!」と批判噴出

    +7

    -34

  • 144. 匿名 2019/04/23(火) 11:22:49 

    V6に聞こう

    +35

    -3

  • 145. 匿名 2019/04/23(火) 11:22:54 

    ファンの擁護が見苦しい

    +90

    -12

  • 146. 匿名 2019/04/23(火) 11:23:11 

    本当に成長してない

    +39

    -5

  • 147. 匿名 2019/04/23(火) 11:23:21 

    >>9
    勝利と書いてカツトシという名前の定年した上司がいました。
    普通の顔でしたが、別にからかわれるでもなく普通に過ごされてました。
    同期の人達からはあだ名としてショウリと呼ばれてました。

    +39

    -7

  • 148. 匿名 2019/04/23(火) 11:23:26 

    >>135
    それ!良い家庭で育っても中島健人みたいな考えには至りません

    +112

    -9

  • 149. 匿名 2019/04/23(火) 11:24:25 

    >>107
    学歴関係なくない?
    学歴がどんなに良くても言ってること全て正しい訳じゃない

    +53

    -3

  • 150. 匿名 2019/04/23(火) 11:25:14 

    アル中の父親が暴れた後に、「片づけものしろ」はないね
    男尊女卑なんじゃない?
    「俺は声を出す女の子が好き」とかキモいこと言うんでしょ?

    +86

    -14

  • 151. 匿名 2019/04/23(火) 11:25:29 

    >>142
    ジャニオタじゃないけど

    いや、スタッフは悪いだろww
    空気読めなすぎか悪質かに思えるわ

    +131

    -11

  • 152. 匿名 2019/04/23(火) 11:25:29 

    ケツアゴとおでん君はまだまだ子供だね!

    +0

    -19

  • 153. 匿名 2019/04/23(火) 11:25:33 

    なんて答えるのが正解かな
    児相の電話番号教えてあげるとか?
    教師に言って、本当になんとかしてくれるのかとか考えたら、なんか答え出すの難しいな

    +22

    -5

  • 154. 匿名 2019/04/23(火) 11:25:45 

    中島も適切な距離を図れって言ってるよね
    全部我慢しろとは言ってない

    +44

    -36

  • 155. 匿名 2019/04/23(火) 11:26:02 

    #国民的Sexy

    +5

    -15

  • 156. 匿名 2019/04/23(火) 11:26:04 

    健人ってテレビでは猫かぶってるけど、ラジオだと
    ファンからのメールでふまけんエピ語ったあと「これリスナー濡れてんじゃね?濡れてるでしょ」とか言うし、コンサートで「潮吹いた」とか言っててキモい時ある

    +133

    -31

  • 157. 匿名 2019/04/23(火) 11:26:12 

    >>149
    大卒は大卒でも中島健人は偏差値低いから

    +41

    -17

  • 158. 匿名 2019/04/23(火) 11:26:43 

    >>156
    きしょっ

    +131

    -8

  • 159. 匿名 2019/04/23(火) 11:26:50 

    >>156
    ふまけんと、それに影響された勝利は下ネタバンバンだよね
    キモいよ

    +25

    -25

  • 160. 匿名 2019/04/23(火) 11:26:54 

    >>156
    ドン引きだわ

    +112

    -10

  • 161. 匿名 2019/04/23(火) 11:27:08 

    >>136
    女は共感、男は解決って言うけどこの回答は全く解決策にもなってないしむしろ相談者の身に危険が及ぶっていう最悪の事態を招きかねないからどちらにしろ的外れっていうか…

    +53

    -4

  • 162. 匿名 2019/04/23(火) 11:27:17 

    >>154
    それ言ったの風磨だから

    +106

    -7

  • 163. 匿名 2019/04/23(火) 11:27:36 

    王子様キャラやってて下ネタとか引く

    +100

    -8

  • 164. 匿名 2019/04/23(火) 11:28:04 

    担任や養護の先生に相談するとか、児童相談所や区役所に相談窓口があるとか思い付くけど、芸能人はそういうのに疎そうだよね

    +5

    -6

  • 165. 匿名 2019/04/23(火) 11:28:21 

    この人、CDの複数買い強要してくるんだっけ
    映画を複数見ろだっけ
    なんかそういうのファンの人たちが言ってたの見てドン引いた

    +104

    -17

  • 166. 匿名 2019/04/23(火) 11:28:23 

    この小学生、今大丈夫なのかな

    +65

    -3

  • 167. 匿名 2019/04/23(火) 11:28:39 

    勘違いグループやな

    +23

    -12

  • 168. 匿名 2019/04/23(火) 11:28:48 

    そもそも深刻な問題をアイドルに相談するのが間違えだよ
    アイドルが専門家みたいな回答する訳じゃないんだし…

    +72

    -17

  • 169. 匿名 2019/04/23(火) 11:29:31 

    サイコパスなんじゃないの?

    +20

    -20

  • 170. 匿名 2019/04/23(火) 11:29:37 

    >>166
    ツイッターで適切なアドバイスをしてる人がいたからそれを見てることを祈る

    +74

    -2

  • 171. 匿名 2019/04/23(火) 11:29:46 

    >>165
    そういうことばっか言ってるから売れないんだろうね

    +32

    -8

  • 172. 匿名 2019/04/23(火) 11:30:56 

    >>156
    中島は汗かいて塩出てきたって言った
    それに対して菊池が潮吹いたって言ったんだよ

    +118

    -8

  • 173. 匿名 2019/04/23(火) 11:30:57 

    通報しろって言っても、父親を警察沙汰にしづらいな…

    +110

    -5

  • 174. 匿名 2019/04/23(火) 11:31:10 

    専門家じゃないとか家庭環境がとか関係なく「我慢」という言葉が出てきた時点で一ミリも擁護できない

    +101

    -11

  • 175. 匿名 2019/04/23(火) 11:31:16 

    セクシーなんちゃらに絡めた回答をしたかったのか本心なのかは知らないけど、もうあのキャラやめたら?
    取り繕ってるだけで、どんな人間なのか全然中身が見えてこないし
    今回も上手いこと言おうとして墓穴掘ってるじゃん。

    +69

    -9

  • 176. 匿名 2019/04/23(火) 11:31:22 

    自分達が常に我慢をして、社長や先輩の言いなりだったりするから、相手にもそれを強いるのかな?と思ってしまった
    上司に反抗するとか、年上の人の方が間違ってるって考え自体を持ってないのかも
    目上の人の言うことは目下の者が黙って聞くべきって価値観を持ってるんだと思う

    +9

    -12

  • 177. 匿名 2019/04/23(火) 11:32:55 

    何かケンティー責められて可哀想
    いちアイドルに何を求めてるの?
    英才教育もしっかりしてて金持ちで育てられた20代の男性に無理だよ
    人の気持ち分かるわけない
    あなた達だってネットの匿名で叩いてるだけの人達に相談してきた女の子の気持ちが分かるか?
    一生誰にも他人の気持ちなんて分かるわけない

    +20

    -62

  • 178. 匿名 2019/04/23(火) 11:33:05 

    「壁を毎日ケア」で笑ってしまった(笑い事ではないけど)
    ケアが必要なのは壁じゃなくてこの子なのに何言ってるんだろ
    スタッフもこんな相談をアイドルに投げてどうしたいんだ

    +163

    -3

  • 179. 匿名 2019/04/23(火) 11:34:40 

    中島健人好きなわけじゃないけど
    ここで中島健人叩いてる人はこの相談者と他の視聴者が満足行く回答できる自信あって叩いてるの?

    素敵な我慢てことはちょっと、はい?何言ってんだ?
    とは思ったけど
    こんな重い相談をラジオで相談したらストレートに思った事言えない、キャラも守らなきゃいけない、でも親身な回答しなきゃいけない。
    て難しくない?て思うし「俺はお前の味方だ」「よく頑張ったな、辛いな」確かに同情してあげれば良かったのかもと思ったけどそれはそれで、薄っぺらいなんの解決にもなってない、真面目に答えてあげてよ
    て批判出てくると思うしやっぱ正解ないと思うんだけど

    私も中島健人の立場なら中島健人より酷い回答なって参ってる気がするしw
    やっぱスタッフが悪いだろ...。

    て、真面目に語ってみるw

    +49

    -57

  • 180. 匿名 2019/04/23(火) 11:34:48 

    >>165
    ネタじゃん本気で言ってるわけない
    ってかアンチばっかだねここ

    +10

    -32

  • 181. 匿名 2019/04/23(火) 11:35:39 

    >>156
    下品なアイドルだね。
    このまま消えていくのを願うわ

    +28

    -30

  • 182. 匿名 2019/04/23(火) 11:35:46 

    >>177
    花畑にも程がある

    +65

    -9

  • 183. 匿名 2019/04/23(火) 11:35:56 

    >>156
    ハグするなら前からか後ろからどっちが好き?って質問で、ハグの話なのに体位の話しに持っていって俺は横からか後ろからとか普通に言うよね。風磨もだけど。

    +27

    -3

  • 184. 匿名 2019/04/23(火) 11:36:08 

    ラジオってこういう点、咄嗟の言葉で人間性が見抜かれるからテレビより難しいかもね

    +121

    -0

  • 185. 匿名 2019/04/23(火) 11:37:30 

    化けの皮が剥がれた

    +59

    -12

  • 186. 匿名 2019/04/23(火) 11:38:09 

    Sexy Zoneって変な名前付けられたから下ネタでもやって無理やりセクシーを出そうとしてんの?
    ファン以外が見たらキモいから違う方法がいいんじゃないかな

    +46

    -6

  • 187. 匿名 2019/04/23(火) 11:38:29 

    >>159
    風磨がラジオで「カウパー野郎!」って言ったのにドン引きした

    +60

    -8

  • 188. 匿名 2019/04/23(火) 11:38:39 

    出来る人ならこういう難しい質問も神対応で答えて賞賛されるんだよ。
    中島健人はその器じゃ無いってこと。

    +98

    -11

  • 189. 匿名 2019/04/23(火) 11:38:51 

    まあこの質問自体、アイドルが回答していいもんでなくて、すぐに児童相談所に連絡すべき類のもんだわな

    +41

    -1

  • 190. 匿名 2019/04/23(火) 11:40:00 

    >>39
    某先輩の事か

    +5

    -1

  • 191. 匿名 2019/04/23(火) 11:40:27 

    でもまあ、この中島って人もまだ若いんだろうし、自分の家はもちろんまわりにこのお父さんみたいな人を見たことないのなら、なんて言っていいかわかんないんじゃない?
    アドバイスってのも基本的には自分の経験や考えから出さなきゃなんないわけだから、あんまり責めるのもかわいそうな気がしますが。

    +95

    -40

  • 192. 匿名 2019/04/23(火) 11:40:29 

    マリウスと松島聡は品があってまともそう
    佐藤勝利は顔が褒められてるイメージしかない
    中島と菊池はキャラが強烈過ぎてとてもアイドルとは思えない

    +50

    -27

  • 193. 匿名 2019/04/23(火) 11:40:56 

    レベルの低い人のファンってやっぱりレベル低いんだね。

    +36

    -13

  • 194. 匿名 2019/04/23(火) 11:40:57 

    >>174
    そう、それだよね。
    君は悪くない、大丈夫だよ。周りの大人に助けを求めてみて。
    じゃなくて、君が我慢すればいい。というのがこの人の価値観ってことでしょ?

    スタッフがとか急だったからって問題じゃなくない?
    なんで父親側の肩を持って、1ミリも悪くない相談者に我慢させるの?
    この人の考え方に問題があるだけだよ

    +124

    -8

  • 195. 匿名 2019/04/23(火) 11:42:07 

    >>191
    これ言ったのが女性アイドルでも同じこと言える?
    それに25ってそんな若くないよ

    +97

    -6

  • 196. 匿名 2019/04/23(火) 11:42:38 

    この回答をした子が恵まれた家庭環境だったことはわかった

    +9

    -15

  • 197. 匿名 2019/04/23(火) 11:43:20 

    よく読んだら、女の子の心配をする言葉が一切ないのが、あ…って感じ。

    +149

    -8

  • 198. 匿名 2019/04/23(火) 11:43:32 

    通報しろって騒ぐ人も浅はかだなって思う。これは結構もっと重い問題だよ。直接暴力してないから、たぶん保護されないで注意で終わる。その注意が引き金で悪化して暴力が本人に向く危険性もあるから、慎重に進めないといけない問題。

    +101

    -7

  • 199. 匿名 2019/04/23(火) 11:44:04 

    >>194
    我慢すればいい、じゃなくて距離を取れって言ってるじゃん
    お父さんだからなにかしてあげられることを考えてあげようっていうところが我慢ってことでしょ

    +15

    -38

  • 200. 匿名 2019/04/23(火) 11:44:48 

    >>193
    逆にレベルの高いファンて誰?

    この人に限らず他のグループでもあなたのようなコメする人よく見るけど

    +15

    -11

  • 201. 匿名 2019/04/23(火) 11:45:10 

    ラジオってさ生放送なの?

    +3

    -13

  • 202. 匿名 2019/04/23(火) 11:45:10 

    もし父親がアルコール依存症なら専門機関に相談した方がいいし、この女の子が解決する問題じゃないと思う

    +64

    -1

  • 203. 匿名 2019/04/23(火) 11:45:29 

    >>199
    それ言ったの菊池。中島は一切言ってない

    +67

    -8

  • 204. 匿名 2019/04/23(火) 11:45:32 

    マリウスは10代で若いし幸せな家庭に育った超セレブだけど、すごい的確なアドバイスしそう

    +142

    -6

  • 205. 匿名 2019/04/23(火) 11:45:33 

    良い事言おうとして出てきた言葉が素敵な我慢とか、自分なら枕に顔押し付けて叫んでるわ

    +100

    -0

  • 206. 匿名 2019/04/23(火) 11:45:45 

    スタッフが悪いよこれは
    こんなの答えられないよ

    +17

    -31

  • 207. 匿名 2019/04/23(火) 11:45:48 

    この悩みに的確な答えを出せるジャニーズってTOKIOだけなんじゃないか?

    +11

    -26

  • 208. 匿名 2019/04/23(火) 11:46:05 

    セクゾ擁護じゃないけど勝利くんならこんなこと言わなかったと思う。
    詳しくは忘れたけど前に女性が生きやすい社会になればいい的なことを言ってた。
    ファンの方わかりますかね?

    +60

    -22

  • 209. 匿名 2019/04/23(火) 11:46:19 

    自分の家族のことを大人に相談するってなかなか難しいんだよね。「相談する相手間違えてる」って他人は簡単に思うだろうけどまずはじめの一歩として誰かに相談できて良かったと思う。相手の答えはどうかと思うけど。

    +85

    -0

  • 210. 匿名 2019/04/23(火) 11:46:23 

    >>201
    10分間の収録ラジオなので、お便りの選定や編集は可能。前からちょくちょくお便りの選び方が不適切ではと言われている

    +56

    -1

  • 211. 匿名 2019/04/23(火) 11:46:26 

    >>201
    収録だよ
    なのに事前打ち合わせもせずいきなり読ませてあとで編集もしないからスタッフが叩かれてる

    +97

    -10

  • 212. 匿名 2019/04/23(火) 11:46:29 

    >>207
    どんだけ人材不足なんだよ
    ジャニーズは警察に電話してって言うのってそんなに難しいのか?w

    +10

    -6

  • 213. 匿名 2019/04/23(火) 11:47:27 

    ファンは素敵な我慢しておけよ

    +36

    -8

  • 214. 匿名 2019/04/23(火) 11:47:35 

    ラジオで採用されたくて釣りハガキ大量に送る人いるからこの女の子が実在してるかわからないとは思う
    ただ、同じような立場に置かれてる人からすればその回答違うってなるかもね

    実際は菊池風磨の回答と一緒に放送されてるから、相談する、逃げるっていう解決策も提示されてるけど

    +122

    -3

  • 215. 匿名 2019/04/23(火) 11:47:39 

    なんで答えを出そうとするの?
    アイドルができるのはその女の子の心のケアでしょ
    通報とかじゃないんだよ

    +23

    -4

  • 216. 匿名 2019/04/23(火) 11:48:04 

    しかし(収録だからとは言え)この時期にアル中の話題とは…

    +10

    -5

  • 217. 匿名 2019/04/23(火) 11:48:08 

    ケンティーにこういう質問は向いてないよ
    箱入りぼっちゃんだから

    +85

    -7

  • 218. 匿名 2019/04/23(火) 11:48:09 

    >>203
    中島も距離を図れって言ってるけど?

    +27

    -12

  • 219. 匿名 2019/04/23(火) 11:48:10 

    >>215
    素敵な我慢しようね

    +12

    -8

  • 220. 匿名 2019/04/23(火) 11:48:19 

    色々中島健人叩いてる人多いけどさ
    これ絶対、平野だったら平野擁護、女の子批判してる人多かったよねww

    女の子に同情というより中島健人がガル民に嫌われてるからに見えるわ

    +15

    -59

  • 221. 匿名 2019/04/23(火) 11:48:25 

    >>218
    素敵な我慢さんも!?

    +7

    -0

  • 222. 匿名 2019/04/23(火) 11:48:46 

    >>212
    警察に相談しろって乱暴なアドバイスだな

    +20

    -9

  • 223. 匿名 2019/04/23(火) 11:48:54 

    >>211
    とっさに答えてたから本心なんだと思う
    だから余計引く

    +68

    -9

  • 224. 匿名 2019/04/23(火) 11:49:21 

    >>222
    暴言はやめて!イライラしても素敵な我慢しよう?

    +2

    -8

  • 225. 匿名 2019/04/23(火) 11:49:32 

    >>220
    それはない
    むしろ逆じゃん
    ガルちゃんは中島人気あるほうだと思う

    +65

    -5

  • 226. 匿名 2019/04/23(火) 11:49:34 

    このラジオのスタッフ前から評判悪いんだよね

    +73

    -8

  • 227. 匿名 2019/04/23(火) 11:50:00 

    ガル民、素敵な我慢しよう

    +13

    -7

  • 228. 匿名 2019/04/23(火) 11:50:16 

    素敵な我慢擁護できないならスタッフ叩きとかワロタ

    +20

    -12

  • 229. 匿名 2019/04/23(火) 11:50:27 

    番組内で再度、こういうケースの対処方法を把握している専門家の意見をきちんと放送してあげてほしい

    +29

    -0

  • 230. 匿名 2019/04/23(火) 11:50:32 

    >>220
    平野紫耀や佐藤勝利なら叩かれないんだろうね
    手越とかならどうなるのやら…
    ガルちゃんって隠し子の俳優もイケメンだからっていつも擁護するし好き嫌いで変えるからね

    +26

    -33

  • 231. 匿名 2019/04/23(火) 11:50:42 

    >>187
    菊池風磨のクソがは問題にならないとでも?

    +16

    -13

  • 232. 匿名 2019/04/23(火) 11:50:50 

    菊池のパワハラに耐えて来たマリウスに訊いたほうが良かった

    +71

    -23

  • 233. 匿名 2019/04/23(火) 11:51:01 

    >>222
    おいおい菊池風磨批判やめろよ

    +15

    -20

  • 234. 匿名 2019/04/23(火) 11:51:07 

    父ちゃんが暴れてるときのアドバイスとしては、ケンティーの方法でいいと思う。その後の対処方法は風磨が補足してたし、放送聞くと別にひどくなかったよ

    +71

    -19

  • 235. 匿名 2019/04/23(火) 11:51:26 

    >>220
    なんとなくだけど平野は我慢とか言わなそう。女の子のケアもできそう。アホな回答はするかもしれないけどねw

    +107

    -15

  • 236. 匿名 2019/04/23(火) 11:51:29 

    ガールでもないくせに昼間からここ見てるやつらだからなw

    +6

    -10

  • 237. 匿名 2019/04/23(火) 11:51:41 

    我慢の限界だから相談してるのにね

    +43

    -3

  • 238. 匿名 2019/04/23(火) 11:51:53 

    AAA「僕たちもメンバーにアル中の人がいて困ってます」

    +107

    -1

  • 239. 匿名 2019/04/23(火) 11:51:53 

    Sexy Zoneよくわからんけど
    今度からSexy Zoneトピ出てきたら素敵な我慢しようってコメントするようにするわ

    +41

    -21

  • 240. 匿名 2019/04/23(火) 11:52:07 

    >>233
    風磨はそんな簡単に警察通報しろっていってないよ。同じにしないで

    +60

    -6

  • 241. 匿名 2019/04/23(火) 11:52:10 

    スタッフに嫌われてるの?
    スタッフが非常織で、素敵な我慢って素晴らしい!って感覚なの?
    収録ならその部分使わないとかできただろうに

    +36

    -4

  • 242. 匿名 2019/04/23(火) 11:52:24 

    >>236
    ブーメランw

    +22

    -2

  • 243. 匿名 2019/04/23(火) 11:52:46 

    >>237
    だから「素敵な」我慢に切り替えろっていってるんやろ、知らんけど

    +0

    -14

  • 244. 匿名 2019/04/23(火) 11:52:58 

    素敵な我慢ね
    今度から仕事で辛い時に思い出すようにするよ

    +2

    -11

  • 245. 匿名 2019/04/23(火) 11:53:05 

    >>240
    おいおい菊池風磨批判やめろよ

    +0

    -18

  • 246. 匿名 2019/04/23(火) 11:53:20 

    素敵な我慢し続けたら死んじゃうやつじゃん

    +68

    -2

  • 247. 匿名 2019/04/23(火) 11:53:25 

    >>244
    いや我慢が限界にきたときだぞ

    +8

    -0

  • 248. 匿名 2019/04/23(火) 11:53:48 

    >>246
    助けてー!って投函したら
    素敵な我慢しよう!っていわれる

    +47

    -3

  • 249. 匿名 2019/04/23(火) 11:54:36 

    >>230
    ですよね...。
    あっても、これはやっちまったなー。くらいで
    でも平野くんに答えられるわけないよ、普段のキャラ見てわからないのかな?スタッフばか?
    相談者も場所考えろよ、もっと違う質問なかったのかよ内容が重すぎ...
    てコメが絶対多かったと思うんですよね

    +8

    -25

  • 250. 匿名 2019/04/23(火) 11:54:47 

    素敵な我慢とかアホくさwwww

    +49

    -2

  • 251. 匿名 2019/04/23(火) 11:55:07 

    二人とも距離を取れっていってるのは同じで、中島はお父さんのためにできることをやってあげよう、菊池はひどければ相談しよう、って感じだった。酒癖が悪いの段階だからと判断してのアドバイスだったかと。

    +105

    -10

  • 252. 匿名 2019/04/23(火) 11:55:11 

    実は学校の教師にも相談したけど、ろくに対応してくれてなかったりして
    お母さんはどうしてるんだろ?

    +26

    -3

  • 253. 匿名 2019/04/23(火) 11:55:31 

    ケンティーは女性に対して「泣くな我慢しろ」ってタイプだし、誰に対しても相手にも努力とか求めるタイプだよ
    女性をお姫様扱いしてるというより下の立場として見てる人だと思う

    +137

    -17

  • 254. 匿名 2019/04/23(火) 11:55:37 

    親のことを本当に憎むのってなかなか難しいから、ケンティーが親のことを悪く言ったら言ったで女の子がキレそうだけどね

    +18

    -19

  • 255. 匿名 2019/04/23(火) 11:56:05 

    >>249
    平野はああ見えて、ストリート界隈で知らない知識はない
    経験が豊富

    +7

    -12

  • 256. 匿名 2019/04/23(火) 11:56:12 

    >>252
    お母さんも被害者側でしょ普通に

    +32

    -5

  • 257. 匿名 2019/04/23(火) 11:56:15 

    >>52
    無理だよ
    相談窓口189の存在今知ったよ
    完璧な回答いちアイドルが出来るわけない

    +11

    -10

  • 258. 匿名 2019/04/23(火) 11:56:35 

    普段ろくに打ち合わせしないでいたとしても流石にこの重い相談には打ち合わせしただろう。
    菊池は前もってハガキに目を通してたような導入だったし菊池だけが打ち合わせ参加で中島は参加してないとかあるの?

    +32

    -2

  • 259. 匿名 2019/04/23(火) 11:56:40 

    >>220
    ガルちゃんにしてはまだ全然優しい方だけど?
    酷いのは本人でもないのに辛くて見てられないレベルだよ

    +58

    -1

  • 260. 匿名 2019/04/23(火) 11:56:48 

    セクシーゾーンのメンバーならマリウス葉のターンで回答させるべきじゃなかったのかな。彼はまだ10代?だし若さゆえ頓珍漢な回答言っても叩かれないだろうし。質問者と年齢が他のメンバーより近いしもっと寄り添う回答が導きだせるような気がする。

    +85

    -5

  • 261. 匿名 2019/04/23(火) 11:56:49 

    中島健人ってベースが我慢我慢忍耐力の人だから、アイドルとしてのキャラのファンシーお花畑と相まってトンチキ回答をしがち

    知ってる人から見たらあーやっちゃったか、裏目に出たなと思う

    +132

    -4

  • 262. 匿名 2019/04/23(火) 11:57:21 

    >>220
    中島健人はがるちゃん人気凄いじゃん

    +60

    -1

  • 263. 匿名 2019/04/23(火) 11:57:53 

    >>253
    だったらなおさら王子様キャラ作ってんのがくさいし、寒すぎるね

    +52

    -5

  • 264. 匿名 2019/04/23(火) 11:58:12 

    >>261
    そんなに我慢忍耐の人にも見えないけどぉ?

    +11

    -18

  • 265. 匿名 2019/04/23(火) 11:58:36 

    たぶん、解釈違いを起こしてるんだと思う

    女の子がアルコール依存症の父親に困ってると解釈したんじゃなくて、父親がアルコール依存症から抜けられないから、父親を助けてほしいって相談だと誤解してるんじゃないの?

    +20

    -14

  • 266. 匿名 2019/04/23(火) 11:58:45 

    >>262
    さすがに今回の件で落ちぶれるだろう

    +45

    -12

  • 267. 匿名 2019/04/23(火) 11:58:47 

    女の子が暴力受けてるか受けてないかで対処方法変わってくるの理解できず通報しろって騒いでる人がいるね

    +57

    -7

  • 268. 匿名 2019/04/23(火) 11:58:51 

    >>232
    マリウスってフェミニストなの?

    +15

    -2

  • 269. 匿名 2019/04/23(火) 12:00:02 

    うちはお酒飲む人いなくてよかった

    +6

    -1

  • 270. 匿名 2019/04/23(火) 12:00:11 

    >>82
    本当にそれだよ
    平野おばさん多いから何でも擁護するだろうけど
    この通りセクゾだけが叩かれてるしね
    平野よりはケンティー頭いいと思うし平野は別の意味でやばい

    +17

    -31

  • 271. 匿名 2019/04/23(火) 12:00:39 

    >>268
    マリウスってここでも発言が素晴らしいってトピ立って絶賛されてた気がする
    賢い子だよ

    +88

    -3

  • 272. 匿名 2019/04/23(火) 12:01:14 

    菊池風磨ってガルちゃんで酷いこと言われてるけど内面はそんなに変な人ではないと思う。
    やっぱこういうとこで本質が見えてくるよね。

    +121

    -20

  • 273. 匿名 2019/04/23(火) 12:01:29 

    セクゾ担平野好きすぎ笑
    関係ないじゃん

    +56

    -8

  • 274. 匿名 2019/04/23(火) 12:01:47 

    >>258
    いかにも今初めて見たような反応だったけど、答えにつまりまくってたよ。ちゃんと打ち合わせしてあるならもっとスラスラ答えるでしょ。この前に佐藤中島が先に前の週の収録してるから、菊池は予習してた可能性はあるかもね。

    +26

    -6

  • 275. 匿名 2019/04/23(火) 12:01:57 

    >>272
    いや、それはない

    +10

    -14

  • 276. 匿名 2019/04/23(火) 12:02:08 

    >>265
    読解力無さすぎでしょw

    +24

    -1

  • 277. 匿名 2019/04/23(火) 12:02:21 

    キンプリも平野以外のメンバーがブスとかめちゃくちゃ叩かれてますが
    それにこれはまだいじられたりしてて全然優しいから
    若いイケメンにはほんとに甘い

    +11

    -2

  • 278. 匿名 2019/04/23(火) 12:02:40 

    この質問は情報が少なすぎる

    +38

    -0

  • 279. 匿名 2019/04/23(火) 12:02:40 

    どさくさに紛れて菊池がマトモはないわw

    +18

    -12

  • 280. 匿名 2019/04/23(火) 12:02:59 

    アイドルに何を求めているの?って人がいるけど
    確かにアイドルにこの質問を答えさせようとしたスタッフにも問題があるけど、ケンティーは安易に返答するべきじゃなかったと思う。答えがわからないときは周りのスタッフに聞いたり、とりあえず受け止めるだけにしておくとか他に方法があったと思う。

    +79

    -1

  • 281. 匿名 2019/04/23(火) 12:03:21 

    私もあの頃通報すりゃ良かったのかな、怖いしこんな親を晒すのが恥ずかしくて誰にも言えなかった
    教師にでもチクれば良かったかな

    今は虐待に敏感な時代になって多少マシになったね
    昔だと家庭の事で片付けられそうだし
    ラジオにメール出来るなら警察にも言えそう

    +58

    -1

  • 282. 匿名 2019/04/23(火) 12:05:54 

    中島健人に叱られたいんだけどなんて質問したらいいかな?
    素敵な我慢とか言われたい

    +2

    -26

  • 283. 匿名 2019/04/23(火) 12:06:00 

    >>276
    なんで?
    中島って人の中では、アルコール依存症の父親が、病気になってしまった被害者って解釈なんじゃないの?

    それで、女の子は被害者って考えがなくて、依存症の父親をサポートする家族みたいな感覚でいるんじゃないの?

    だから、アルコホリックだのなんだの言って、女の子をケアする言葉が何も無いんじゃないの?

    +9

    -21

  • 284. 匿名 2019/04/23(火) 12:06:09 

    >>281
    たしかにこの子はラジオに投稿してオタ活する余裕あるから大丈夫かもね
    深刻な子がこのラジオを聞いて我慢しなきゃって思っちゃったら…

    +5

    -14

  • 285. 匿名 2019/04/23(火) 12:08:54 

    >>284
    放送聞けばわかるけど、そんな内容じゃないよ。最終手段として通報はケンティーも同意してたから。

    +21

    -8

  • 286. 匿名 2019/04/23(火) 12:09:26 

    二人とも父親が元に戻ってまたいい家庭に戻って欲しいって視点で話してたと思うけど
    崩壊してる前提で話すのも失礼だから

    +91

    -1

  • 287. 匿名 2019/04/23(火) 12:09:44 

    >>283
    なんでこれがマイナスされるんだろう?

    相談者の女の子目線じゃなくて、父親目線に立っちゃってるんでしょ?って意味で言ったんだけど、何か間違ったこと言ってる?

    +5

    -15

  • 288. 匿名 2019/04/23(火) 12:10:10 

    山口の娘が質問したんや
    TOKIOのメンバーも聴いてたで

    +3

    -2

  • 289. 匿名 2019/04/23(火) 12:10:30 

    >>285
    ラジオ聞いてたけど風磨が通報って言った時だけ相づち打ってなかった

    +33

    -8

  • 290. 匿名 2019/04/23(火) 12:10:48 

    >>287
    違うよ。放送聞いてないでしょ。

    +21

    -0

  • 291. 匿名 2019/04/23(火) 12:11:26 

    セクゾファンからの視点だけど数分で答え出せるような問題じゃないよ…
    どの程度なのか、とかお父さんの事好きなのか嫌いなのかすらハッキリしてないからね。お父さんを嫌いになりたくない前提なら我慢も一つの手かもしれないけど、既に追い詰められてるなら逆効果になりかねないしケンティーはちょっと視野が狭い解答だったかな。
    その点風磨くんがお酒を飲んでいない時に伝える、っていう具体案出した上に「酷いなら無理しすぎないで」って言ってくれてほっとした。
    なにより精神的に寄り添う一言を出して欲しかったから。

    +94

    -7

  • 292. 匿名 2019/04/23(火) 12:11:53 

    >>263
    母親が厳しくて、常に女性ファーストにしろと育てられたと言ってたよ
    車も中島がドア開けないと降りないとか
    レストランで椅子をひくとか
    テレビで言ってた、

    +36

    -7

  • 293. 匿名 2019/04/23(火) 12:12:43 

    音源どっかにアップされてないの?聞いてみたい

    +6

    -0

  • 294. 匿名 2019/04/23(火) 12:13:23 

    >>257
    その程度のアイドル(笑)にきゃーきゃー言う女が多いからね

    +17

    -4

  • 295. 匿名 2019/04/23(火) 12:13:31 

    >>215
    そのアイドルの答えが心のケアになってないどころか逆だから問題になってる

    +34

    -3

  • 296. 匿名 2019/04/23(火) 12:13:33 

    >>293
    ツイッターにあった。素敵な我慢で検索したら出てくる

    +5

    -0

  • 297. 匿名 2019/04/23(火) 12:13:47 

    好きなアイドルに我慢しようなんて言われたらこの子きっと我慢しちゃうよね
    この子は今大丈夫なんだろうか?心配だな…

    +72

    -5

  • 298. 匿名 2019/04/23(火) 12:14:21 

    >>293
    どっかにはアップされてると思う。もしくはradicoで聞けるんじゃない?

    +5

    -0

  • 299. 匿名 2019/04/23(火) 12:14:58 

    >>220
    だからさ何事も人によるってことだよね
    ガルちゃんって本当偏ってる
    全て人によるんだもん
    不倫だってそうだよ同じことしてるのに叩かれる人と叩かれない人がいる
    自分の好みにはとことん甘いってこと
    ここだって平野崇拝してる人達ばっかだし

    +10

    -26

  • 300. 匿名 2019/04/23(火) 12:15:20 

    >>297
    あーあ
    DV親父になにされることやら
    ここでもファンが擁護しちゃってるしねー、女ってほんと好きな男のためなら何でもやるよね
    頭おかしいんじゃないの?

    +15

    -10

  • 301. 匿名 2019/04/23(火) 12:15:39 

    >>299
    素敵な我慢しようね

    +10

    -13

  • 302. 匿名 2019/04/23(火) 12:16:35 

    こういうの、テレビで扱うとしたら慎重に台本用意してタレントに話させるのが普通でしょ
    そういうこともせず、ましてや生放送でもないし、ふだんからいい加減なのがわかってるラジオだからスタッフがたたかれるのわかる

    +17

    -10

  • 303. 匿名 2019/04/23(火) 12:16:57 

    >>299
    平野って叩きトピ伸びてるイメージ強いけど好かれてるの?ケンティーの方がガル民は好意持ってるでしょ

    +16

    -12

  • 304. 匿名 2019/04/23(火) 12:17:04 

    こないだワンオクのタカも同じ内容の手紙きてラジオで答えてたの記事になってた
    それは、フォローする人が側にいて具体的な連絡先を紹介してた
    そういう人を側において伝えないとダメだよ

    +81

    -0

  • 305. 匿名 2019/04/23(火) 12:17:30 

    励ましたかったんだけどちょっと配慮が足りない発言だったって女の子に謝ったらいいんじゃない?
    小学生でこんな大変な状況なのに好きなアイドルに我慢してとか言われるのはきつい

    +73

    -7

  • 306. 匿名 2019/04/23(火) 12:18:28 

    この子のその後何かあったらこれば問題になるのかなぁ

    +28

    -5

  • 307. 匿名 2019/04/23(火) 12:18:34 

    素敵な我慢の意味はいい将来に繋げるための我慢って意味だと思うよ。
    まずは父を責めるのではなく、どうすれば改善していくか探るって感じなんだと思ったけどな。

    +21

    -27

  • 308. 匿名 2019/04/23(火) 12:18:37 

    セクゾってメンバーがパニック障害で休業してるよね?我慢とかを強要してたのかと邪推してしまった、だとしたら闇深い

    +75

    -28

  • 309. 匿名 2019/04/23(火) 12:19:02 

    >>296
    消されたかな
    検索引っかからなかった

    +2

    -1

  • 310. 匿名 2019/04/23(火) 12:19:54 

    >>293
    17:00〜
    Qrzone20190415〜★ふまけん - YouTube
    Qrzone20190415〜★ふまけん - YouTubeyoutu.be

    SexyZoneのQrzone20190415〜20190418 【担当】中島健人 / 菊池風磨 ◎2日目プロ野球延長により中止 ◎曲カット済み

    +11

    -0

  • 311. 匿名 2019/04/23(火) 12:20:05 

    >>270
    矛先他に向けて見苦しい

    +22

    -3

  • 312. 匿名 2019/04/23(火) 12:20:08 

    >>307
    どうすればって父が意思を強く持って禁酒するしかなくない?笑
    女の子が止められるものじゃない

    +30

    -2

  • 313. 匿名 2019/04/23(火) 12:20:08 

    言葉選びと組み合わせが悪かったね

    +47

    -1

  • 314. 匿名 2019/04/23(火) 12:20:10 

    松島くんが病気になったのって全部中島が追い詰めたからだよ

    +12

    -32

  • 315. 匿名 2019/04/23(火) 12:20:36 

    >>309
    まだあったよ。スクロールしてよく見て

    +4

    -0

  • 316. 匿名 2019/04/23(火) 12:21:13 

    >>253
    泣くな我慢しろ?(;゜∀゜)イヤイヤイヤイヤ...ケンティーの何を知ってるの?友達?家族かなにか?
    会ったこともないのにテレビをみてるだけのあなたに
    本当のケンティー分からないでしょ

    +3

    -27

  • 317. 匿名 2019/04/23(火) 12:21:42 

    セクゾ好きだからqrzone聴いてるけど、ほんとスタッフが適当っていうかメンバー任せなとこあるんだよなぁ。そういうスタッフに囲まれてるせいか、メンバーもなんかダルそうにしてる時あるし、ちゃんと仕事しようよって思う。

    +70

    -5

  • 318. 匿名 2019/04/23(火) 12:21:47 

    その小学生はハガキ読まれたのは嬉しいだろうね。でも素敵な我慢を鵜呑みにしてほしくはないな

    +26

    -1

  • 319. 匿名 2019/04/23(火) 12:21:57 

    これリアルタイムで聴いてて、ケンティー叩かれるだろうなぁと思った。でもこのハガキを読ませたスタッフもダメだよ。難しい話題だから、上手くコメントなんて出来ないでしょ。このハガキにコメントさせたかったのなら、ちゃんと周りが指導したほうが良かった。しかも収録だから、いくらでも編集とか撮り直し出来たハズだよ。これで良いと思ったスタッフもどうなの。

    +89

    -9

  • 320. 匿名 2019/04/23(火) 12:22:32 

    >>307
    目の前で暴れる男を前に?wwwwwww

    +20

    -0

  • 321. 匿名 2019/04/23(火) 12:22:38 

    こういうのらじらーに送ってみて欲しい
    伊野尾の方が相談系は向いてる

    +71

    -6

  • 322. 匿名 2019/04/23(火) 12:23:20 

    >>283
    好きでお酒飲んでるんだから被害者じゃないでしょ
    ズレてる

    +12

    -1

  • 323. 匿名 2019/04/23(火) 12:23:28 

    中島はともかく菊池の答えはマトモだった

    +94

    -5

  • 324. 匿名 2019/04/23(火) 12:23:30 

    >>288
    投稿者は浦田の隠し子と言う線もあり得るw

    +4

    -7

  • 325. 匿名 2019/04/23(火) 12:23:31 

    >>258
    たまたまスケジュール会わなかっただけじゃない?
    ジャニーズではよくあること
    振り付けの確認だって毎回全員集まるなんて無理

    +0

    -0

  • 326. 匿名 2019/04/23(火) 12:23:34 

    >>314
    根拠のないこと言わないで

    +22

    -2

  • 327. 匿名 2019/04/23(火) 12:23:52 

    >>319
    逆に読ませたスタッフが正しいよ
    切羽詰まった小学生を助けられた
    アイドルがポンコツすぎて無駄に終わったうえに小学生をさらに追い詰める結果になったけどね

    +8

    -21

  • 328. 匿名 2019/04/23(火) 12:25:21 

    >>319
    でも必死に助けを求めているのならハガキ読んで正解だったのでは?

    +18

    -2

  • 329. 匿名 2019/04/23(火) 12:25:37 

    qrスタッフの茶々入れる声が好きじゃない。なにが悲しくてオジサンの声聞かなきゃいけないのよ

    +48

    -1

  • 330. 匿名 2019/04/23(火) 12:26:36 

    中島もスタッフもわざと女の子を追い詰めるような回答と編集にしたりして

    +1

    -16

  • 331. 匿名 2019/04/23(火) 12:26:40 

    >>310
    ありがとう。気になってたから聞けて良かった。
    ケンティは酒癖悪い父ちゃんと一緒に生きていく方法のアドバイスって感じだね。
    相談自体、助けてっていうより、酒癖悪い人の対処法教えてだから、叩くような内容じゃないと思ったな。

    +21

    -13

  • 332. 匿名 2019/04/23(火) 12:26:46 

    風磨しっかりしてんじゃん
    なのに何でああなんだ?
    言ってることとやってることがチグハグすぎて笑うんだけど

    +95

    -6

  • 333. 匿名 2019/04/23(火) 12:27:05 

    読まれた事でその子の救いになればいいって考えなんだろうけど、
    具体案よりも寄り添う一言の方がが求められてるんだと思う…

    +29

    -1

  • 334. 匿名 2019/04/23(火) 12:27:34 

    ケンティー悪い人ではないけど、ただこの問題を扱う力はまだないよ。これは選んだスタッフが悪い。

    +22

    -17

  • 335. 匿名 2019/04/23(火) 12:28:43 

    客観的にこの問題見てる人と単なるセクゾアンチの差が出てる

    +22

    -5

  • 336. 匿名 2019/04/23(火) 12:28:45 

    >>318
    でも、結局、
    「親戚や友達、あとは警察に頼ってみて」とは言ってたよ
    これをきっかけに、相談することができればいいね

    +38

    -2

  • 337. 匿名 2019/04/23(火) 12:28:52 

    >>307
    アル中で物や壁を壊す父親って恐怖でしかないから
    これ精神的虐待だよ
    我慢してもいい将来に繋がらないと思う。アダルトチルドレンって言葉知ってる?

    +34

    -2

  • 338. 匿名 2019/04/23(火) 12:29:08 

    無知でごめん
    QrZoneはこれからも続くやつ?
    NHKの方は終わりなんだよね?

    +29

    -0

  • 339. 匿名 2019/04/23(火) 12:29:17 

    病気になった人にこれは貴方が成長出来るチャンスなので努力しましょうって言ってるのと似たような無神経さを感じる

    +48

    -4

  • 340. 匿名 2019/04/23(火) 12:29:39 

    逆に風磨くん見直したよ
    いいコメントしてる

    +60

    -11

  • 341. 匿名 2019/04/23(火) 12:30:09 

    中島健人世間知らずにも程がある

    はっきり言って非常識

    こうやって他のメンバーのこともモラハラパワハラして知らず知らずのうちに追い詰めてきたんだな

    +63

    -28

  • 342. 匿名 2019/04/23(火) 12:30:23 

    >>304
    元ジャニーズの?遊び人のヤバイ奴のイメージ強いんだけどしっかりしてるんだ

    +3

    -0

  • 343. 匿名 2019/04/23(火) 12:30:29 

    ファンが批判を素敵な我慢できてないやん

    +47

    -5

  • 344. 匿名 2019/04/23(火) 12:30:44 

    sexy zoneのピークはここ
    でも下の2人がいなくて、平野がいたりする

    +4

    -31

  • 345. 匿名 2019/04/23(火) 12:30:50 

    何が怖いって、こんなトピまで立ってることが送った子に知られたら責任感じちゃうだろうね
    5年生だっけ?気づかないといいけど

    +67

    -1

  • 346. 匿名 2019/04/23(火) 12:30:55 

    >>267
    そうだよねこの質問だけでは女の子自体が暴力うけてるかうけてないかまでは判断できない
    うかつに余計なこと言うと余計に父が逆上して本当に暴力沙汰になるかもしれないし
    このラジオを父がたまたま聞いてるかもしれないし
    父が聞いてることを過程した上での台詞かもしれないここの人達想像力欠落してるよね
    3年A組で言ってたよね批判する前にもっと考えろ
    って全然学んでない

    +26

    -15

  • 347. 匿名 2019/04/23(火) 12:31:21 

    >>316ケンティー本人がメソメソするな、泣いたとしても貸し出すハンカチは1枚、立ち上がれって雑誌やラジオで言ってるんだけどwそれこそ知らないの?

    +46

    -1

  • 348. 匿名 2019/04/23(火) 12:32:42 

    >>338
    Qrは続くよ。レコメン内で月〜木10分程度のコーナー

    +6

    -1

  • 349. 匿名 2019/04/23(火) 12:33:28 

    >>344
    セクゾ担、平野で話題逸らしやめて

    +35

    -3

  • 350. 匿名 2019/04/23(火) 12:33:31 

    >>346
    ケンティも風磨も無駄に刺激することのこわさをちゃんと理解してアドバイスしてるよね。やたら通報しろって騒ぐ人たちより、よっぽど冷静だと思った。

    +50

    -5

  • 351. 匿名 2019/04/23(火) 12:33:52 

    >>331
    確かに相談者は対処法って言ってるからね
    一緒に生きるにはどうするかって考えての回答なんだろうな
    ただ風磨が警察って言った時もそうだねって言ってるし、全体の回答としては特に問題ないと思う
    二人とも距離を取ってって言ってるし

    +36

    -7

  • 352. 匿名 2019/04/23(火) 12:34:58 

    全体的に歯切れ悪い感じだね
    んー…んー…ってずっと言ってる
    風磨に振られたから無理矢理答え絞り出したけど自分でも納得はいってなさそう

    +66

    -3

  • 353. 匿名 2019/04/23(火) 12:35:13 

    >>23
    ケンティーはちょっとした事ですぐ泣く女は好きじゃないって言ってるし、女は強くあって欲しいみたいな変な願望ありそうだからね。
    なかなか泣かない子がふいに流す涙に価値があるみたいなことラジオで言ってた。

    +64

    -2

  • 354. 匿名 2019/04/23(火) 12:35:42 

    もう無駄な叩きやめません?
    ちょっと視野狭い所はあったけどお便り自体が漠然としすぎていて答えがない問題だったし風磨くんに関してはナイス解答だと思ったよ。

    無駄に騒ぎ大きくして2人叩いたところで1番責任感じちるのはセクゾでもスタッフでもなくお便り送った子になっちゃうよ。

    +22

    -29

  • 355. 匿名 2019/04/23(火) 12:35:47 

    >>345
    5年生はソースないよ

    +10

    -0

  • 356. 匿名 2019/04/23(火) 12:36:16 

    この手紙を読んだのがマリウス葉くんだったら、もっとまともな事言ったぞ。

    +62

    -11

  • 357. 匿名 2019/04/23(火) 12:36:21 

    >>353
    女に限らず、すぐに泣きごとを言う人は好きではないんだと思う。自分も言わないタイプだと思うし。

    +20

    -2

  • 358. 匿名 2019/04/23(火) 12:36:31 

    >>353
    ママが理想なのかな

    +35

    -0

  • 359. 匿名 2019/04/23(火) 12:36:34 

    風磨くんがまともなコメントしててよかったわ

    +59

    -7

  • 360. 匿名 2019/04/23(火) 12:36:39 

    人生で我慢すべき時はあるけど、素敵なとか言ってる場合じゃないよああいう状況は

    +48

    -3

  • 361. 匿名 2019/04/23(火) 12:37:02 

    >>342
    ワンオクのタカのDV 相談の子のラジオも
    「なんでそんなことしちゃうんだろうね」とか曲をきいて勇気になれば
    とか言えなかったよ
    だって、その子にとってはDV の親でも親だから批判はできない
    だから専門家みたいな人が連絡先伝えた

    +38

    -0

  • 362. 匿名 2019/04/23(火) 12:37:57 

    >>354
    送ってきた子に責任があることにはならない

    +45

    -0

  • 363. 匿名 2019/04/23(火) 12:38:14 

    >>361
    専門的な相談窓口とかは、スタッフが調べて渡しておいてあげるべきだったね。

    +26

    -0

  • 364. 匿名 2019/04/23(火) 12:38:29 

    このグループってパニック障害で休養してる人いるよね?彼は素敵な我慢をさせられていたのか。
    いじめが原因だったのではないかとどこかで見た気がする。だとしたら考えた方がいい。ちょっとした言葉でもナイフのように心に突き刺さることもあるし。その傷が癒えるには相当の時間を要する。中島君は悪しき習慣が今回のこの出来事で表に出ちゃったんだろうね。第二第三の犠牲者が出ないことを祈る。

    +29

    -29

  • 365. 匿名 2019/04/23(火) 12:38:39 

    >>362
    責任はなくても責任感じちゃうってことでしょ

    +8

    -3

  • 366. 匿名 2019/04/23(火) 12:39:07 

    >>364
    脱退すればいいんじゃない?

    +9

    -17

  • 367. 匿名 2019/04/23(火) 12:39:14 

    >>362
    罪は無いけど、自分ノお便りがきっかけになって大好きなメンバーが批判されてるって知ったらいたたまれなくなると思うよ。家庭問題もありそうなのに。

    +36

    -2

  • 368. 匿名 2019/04/23(火) 12:39:57 

    素敵な我慢とは?
    そしてよくスタッフもこれを読ませたな
    この女の子の力になるような言葉を掛けてあげて欲しいという意図があって選んだにしろ
    こんなコメントされたら逆効果だよね
    内容も内容だし事前に打ち合わせするなりしとけよ
    女の子の精一杯のSOSと、勇気を貰いたくて出したメッセージだったかもしれないのに
    「我慢しろ」なんてちょっとないわーーー

    +52

    -7

  • 369. 匿名 2019/04/23(火) 12:40:09 

    このトピ見て小山のチェルノブイリ発言思い出した

    +11

    -13

  • 370. 匿名 2019/04/23(火) 12:40:11 

    >>361
    そうなんだよね
    二人は親を批判もできないから
    だからこれを取り上げるならフォローとしてスタッフが仕事しないといけないんだよね

    +35

    -2

  • 371. 匿名 2019/04/23(火) 12:40:56 

    中島健人の力不足

    +46

    -9

  • 372. 匿名 2019/04/23(火) 12:41:22 

    松島戻って中島がやめればセクシーゾーン人気出るよ

    +10

    -31

  • 373. 匿名 2019/04/23(火) 12:41:32 

    >>364
    24時間という大きい仕事が来たせいでしょう
    それまで全然仕事なかった子が体張ってバラエティ頑張ってキャパオーバーしたんだよ
    もちろん風磨とかのあれこれも原因となってそうだけど、それならもっと昔になってるはず
    松島くんのパニック障害は突然だった

    +61

    -6

  • 374. 匿名 2019/04/23(火) 12:42:23 

    そうなんだよね〜、
    警察に行け!ってなってもこの子はそんなの嫌かもしれないから一概に言えないよね

    +43

    -1

  • 375. 匿名 2019/04/23(火) 12:42:57 

    >>367
    きっかけになってって言うこと自体が追い詰めることだと思う

    +11

    -1

  • 376. 匿名 2019/04/23(火) 12:43:06 

    >>348
    ファン的にはどっちが好きだったの?
    このトピ見る限りQrZoneの方評判悪そうなのにこっちが続くなんてね

    +4

    -0

  • 377. 匿名 2019/04/23(火) 12:43:44 

    松島はいきなり引っ込められたか何かやらかしたんじゃないかと思わなくもない

    +8

    -15

  • 378. 匿名 2019/04/23(火) 12:43:45 

    ラジオ聴いてたけど、この女の子が少しでも元気になれば…って思いから読んだのかなって思った
    小学生が頼れるところがなくて、好きなアイドルに助けてって言いたかったんだと思う

    手紙を読む時に二人も戸惑ってたけど、誰でも戸惑う内容やった
    元気付けたかったなら、大人のスタッフがきちんと文章を用意してあげるべきだった

    ラジオで黙るわけにもいかないし、読まされる方も荷が重いよ

    +62

    -4

  • 379. 匿名 2019/04/23(火) 12:43:54 

    >>376
    圧倒的にらじらー

    +37

    -0

  • 380. 匿名 2019/04/23(火) 12:44:26 

    >>346
    菊池風磨批判か?

    +2

    -4

  • 381. 匿名 2019/04/23(火) 12:44:45 

    >>377
    3人体制になったときはやらかしたのが原因だと思うけど、今回は本当に病気な気がする

    +8

    -2

  • 382. 匿名 2019/04/23(火) 12:45:01 

    バカなんだね、こいつ

    ぬるい人生だったのでしょう

    +19

    -19

  • 383. 匿名 2019/04/23(火) 12:45:23 

    >>380
    風磨君も刺激することの危険性をきちんと述べているよ。

    +55

    -1

  • 384. 匿名 2019/04/23(火) 12:46:04 

    >>381
    でも手越手越言ってて、やめとけ、って思ってたんだよね
    個人仕事が欲しいのは山々だろうけど

    +4

    -3

  • 385. 匿名 2019/04/23(火) 12:46:24 

    セクゾって意外と箱推しが少なくて担当は好きだけど誰々は嫌いとか許せないって人がいるよね
    初期の格差売りも原因だけどそれはメンバーのせいじゃないけどね

    +44

    -3

  • 386. 匿名 2019/04/23(火) 12:46:50 

    中島は言葉のナイフが自分に向けられても自分は言葉の花束で返すみたいな事を言ってたけど自分が言葉のナイフ言ってんじゃんね最低

    +75

    -10

  • 387. 匿名 2019/04/23(火) 12:46:53 

    中島健人

    +10

    -28

  • 388. 匿名 2019/04/23(火) 12:47:01 

    毎日酒によって暴れる父親を「嫌わずに」「素敵な我慢」をすべきってクソアドバイス過ぎでしょ

    +66

    -10

  • 389. 匿名 2019/04/23(火) 12:47:01 

    >>376
    nhkらじらーは愛に溢れたスタッフさんで大好き!でも人気ないから、仕事なくなるのもしょうがないとは思ってる

    +11

    -4

  • 390. 匿名 2019/04/23(火) 12:47:07 

    >>376
    まずらじらーは全国で気軽に聞けたけどこっちはよく分からない

    +18

    -0

  • 391. 匿名 2019/04/23(火) 12:47:38 

    素敵な我慢って単語は男尊女卑を感じる
    だから男はダメなんだよな

    +66

    -8

  • 392. 匿名 2019/04/23(火) 12:47:39 

    ケンティーってBTSのテテの影響受けてファッションや演出マネしたり最近迷走してる気がする

    +25

    -11

  • 393. 匿名 2019/04/23(火) 12:47:51 

    >>386
    ケンティーって日頃から無神経な発言多くない?

    +68

    -8

  • 394. 匿名 2019/04/23(火) 12:47:55 

    ハガキからはこの子が何かされてるってかんじではないと判断されてるけど、物にあたる物を壊すもDVだから既にDV被害者ではあるね。

    +14

    -0

  • 395. 匿名 2019/04/23(火) 12:48:02 

    セクゾなんかより


    こんなトピ立てて、相談してきた女の子がかわいそう、この記事書いた人もクズ
    わざわざ拡げるようなことを
    この女の子の気持ち考えたことあるの?
    面白がってるみたいで不快

    +53

    -8

  • 396. 匿名 2019/04/23(火) 12:48:36 

    >>346
    女の子が暴力受けてなくても、毎日お酒を飲んで物を壊して恐怖を与えてること自体ダメだから
    直接暴力を受けなければこの状態が続いていいわけはない

    +20

    -0

  • 397. 匿名 2019/04/23(火) 12:48:37 

    私たまたまこれ聴いてたんだけど、スタッフ何読ませてんの?!ってビックリしたよ。
    こういう難しい内容、事前に用意されてたならまだしも収録で突然振られても上手く答えられないよね。
    2人ともかなり悩みながら答えてたけど、すごい困ってるのが伝わってきた。

    +52

    -9

  • 398. 匿名 2019/04/23(火) 12:48:44 

    らじらーだったらなあ
    もう少しちゃんと尺取れたしリアルタイムでアドバイスも来たんだろうな

    +13

    -1

  • 399. 匿名 2019/04/23(火) 12:49:18 

    >>383
    物に当たってる時点でもうDVなんだよバーーカ

    +14

    -6

  • 400. 匿名 2019/04/23(火) 12:49:19 

    別にファンでもなんでもないから庇うつもりないんだけど、ぶっちゃけラジオで突発的に答えを出せるような内容じゃないと思った。
    コメントした側も、色々考えて配慮しながら話した結果「素敵な我慢」って言葉に繋がったんだと思うけど
    、時間を置いて冷静になったらそんな伝え方になってしまった事本人も後悔しそう
    (むしろしてなかったら単純に頭足りてない)
    突発的過ぎて対応しきれないと言うか、自分が伝えたい事と違う事を言ってしまう時ってあるよね

    これはスタッフの判断ミスだと思うなー

    +18

    -16

  • 401. 匿名 2019/04/23(火) 12:49:34 

    >>395
    女の子の心配を本当にしてる人はここにはいなそうだよね。

    +15

    -14

  • 402. 匿名 2019/04/23(火) 12:49:46 

    何万通って届いてる中から、あえてから選んだスタッフって一体
    タレント側も拒否できればいいのに大人には逆らえないか

    +61

    -3

  • 403. 匿名 2019/04/23(火) 12:49:55 

    >>402
    あえてこれ

    +0

    -0

  • 404. 匿名 2019/04/23(火) 12:50:00 

    >>400
    ファン定期

    +11

    -3

  • 405. 匿名 2019/04/23(火) 12:50:03 

    テテおばさんまで来てしまった

    +14

    -1

  • 406. 匿名 2019/04/23(火) 12:50:35 

    この話題を使ってアンチしたがってるのが松島担だから…
    上二人の足を引っ張りたくて仕方ないんだよね

    +10

    -27

  • 407. 匿名 2019/04/23(火) 12:50:50 

    >>392
    韓国意識は嫌だな

    +32

    -1

  • 408. 匿名 2019/04/23(火) 12:50:58 

    距離を取れ刺激するなっていうのは正解だけど、親が散らかした物の片付けをして大きな器で接することが良い未来に通じるかってのはそれは無いよ

    親に対して見切りを付けただけだし、とにかく強くもないのに酒を飲んで迷惑かける人種全般に対する強い嫌悪感が生まれただけだったわ

    +39

    -0

  • 409. 匿名 2019/04/23(火) 12:51:09 

    「学校の先生や周りの大人に相談しよう」位言えないの?
    25歳でその回答ドン引きだわ。
    まだしっかりしてる中学生の方がちゃんとしたアドバイスできるぞ。

    +81

    -7

  • 410. 匿名 2019/04/23(火) 12:51:43 

    ジャニーズ関連のトピってほんとマイナス魔多くてイラつくわ

    +13

    -7

  • 411. 匿名 2019/04/23(火) 12:51:58 

    >>406
    まあ、実際にケンティ―は松島みたいなネガティブな人好きじゃなさそうだけどね。
    表面上はやさしく接してそうだけど、内心は嫌いなんだろうなあって思ってた。

    +13

    -20

  • 412. 匿名 2019/04/23(火) 12:52:03 

    >>380
    これのどこが菊池風磨批判になるの
    一切名前出してないよ

    +3

    -0

  • 413. 匿名 2019/04/23(火) 12:52:08 

    管理人、こんなトピまで立ててこの件を拡散して女の子が知ったら余計に傷付くとは考えないのか
    芸能人の中島健人はともかく、一般人の小学生の女の子に対して本当に可哀想だよ

    +33

    -13

  • 414. 匿名 2019/04/23(火) 12:52:53 

    この子がラジオの言葉を鵜呑みにして、嫌な事があっても我慢を選んでしまうような子にならない事を祈らずにいられない

    +43

    -1

  • 415. 匿名 2019/04/23(火) 12:54:04 

    BTSテヒョンはマジで綺麗だしオーラあるし歌も上手いしすごいよね
    あれになりたい気持ちは分かる

    +7

    -25

  • 416. 匿名 2019/04/23(火) 12:54:11 

    >>414
    だからラジオでは、ちゃんと助けを求めるところまでフォローできてるから大丈夫だよ。

    +14

    -4

  • 417. 匿名 2019/04/23(火) 12:54:21 

    中島は箱入りで世間知らずなとこあるからな。
    こういう内容読ませたスタッフも悪い

    +4

    -18

  • 418. 匿名 2019/04/23(火) 12:54:39 

    女は我慢しろっていつの時代を生きてるのか聞きたくなる。そんな理不尽な環境で我慢してはいけない
    こんな男尊女卑な考えがこびりついてる人が小学生にも人気なアイドルなんてゾッとする

    +28

    -13

  • 419. 匿名 2019/04/23(火) 12:56:02 

    ジャニーズファンの、この盲目に本人を庇ったり心酔してる感じ
    NGTの荻野とか黒メンをいつまでも庇い続けるオタファン心理と同じなんだろうなーとふと思った

    +19

    -14

  • 420. 匿名 2019/04/23(火) 12:56:12 

    >>413
    小学生って決まってるわけではないけどね

    +5

    -1

  • 421. 匿名 2019/04/23(火) 12:56:52 

    >>418
    女は我慢しろなんて一言も言ってないのに男尊女卑につなげる脳内どうなってんの?
    男女関係ない話だから

    +36

    -9

  • 422. 匿名 2019/04/23(火) 12:57:13 

    >>415
    これに3もプラス付くってどういうこと?KPOPファンいるの?テテは名前聞いたことあるけどその人マジで知らない

    +11

    -3

  • 423. 匿名 2019/04/23(火) 12:58:00 

    世の中のアンチがみんな素敵な我慢してくれればいいのに

    +8

    -4

  • 424. 匿名 2019/04/23(火) 12:58:10 

    話題逸れてない?ケンティーのどこが韓国意識してるの?BTSテテ?とか知らんし
    意識してるって思うのはBTSのファンだから?
    そもそもそんな人知らないから意識してるとも思わない

    +4

    -18

  • 425. 匿名 2019/04/23(火) 12:58:45 

    この質問酒癖の悪い父の対処法聞いてるんだね。

    対処法ってあるの?

    +4

    -0

  • 426. 匿名 2019/04/23(火) 12:59:11 

    >>422
    知ってるけど厚化粧でキモイ人だよ

    +14

    -1

  • 427. 匿名 2019/04/23(火) 12:59:41 

    素敵な言い方をしようとする中島君ならではだね。
    何を言っても受け入られると思ってるふしがある笑
    で、菊池君は何て言ってたの?
    菊池君だったらしっかりした意見を言いそうなんだけどな

    +6

    -11

  • 428. 匿名 2019/04/23(火) 13:00:06 

    お前らまだわからないのか?

    ジャニアンチ=ケーポヲタ
    だぞw

    +9

    -8

  • 429. 匿名 2019/04/23(火) 13:01:23 

    >>424
    モロ韓国

    +10

    -2

  • 430. 匿名 2019/04/23(火) 13:02:05 

    >>258
    QRは月~木の放送分を一度に収録する
    事前打ち合わせも込みで仕事だからいくら中島が多忙でもスケジュールに組み込んでいる
    仮に中島一人だけ別の簡易打ち合わせだとしてもぶっつけ本番でハガキ内容を知らされることはあり得ない

    +9

    -3

  • 431. 匿名 2019/04/23(火) 13:02:18 

    >>428
    マイナス=図星

    +1

    -4

  • 432. 匿名 2019/04/23(火) 13:03:34 

    性的虐待事務所だからね

    +1

    -6

  • 433. 匿名 2019/04/23(火) 13:03:51 

    中島健人ラジオでTWICE好きって言ってて嫌だ。韓国嫌い

    +48

    -4

  • 434. 匿名 2019/04/23(火) 13:04:20 

    >>430
    ラジオってそんなほぼ毎日放送してるんだ

    +0

    -0

  • 435. 匿名 2019/04/23(火) 13:05:09 

    テテとかK-POPとかトピズレ過ぎるんだけど
    中島健人とセクゾの将来をまじめに考えた方がいいよ

    +28

    -2

  • 436. 匿名 2019/04/23(火) 13:05:14 

    らじらーはJrに取られたんだっけ

    +16

    -4

  • 437. 匿名 2019/04/23(火) 13:05:45 

    >>409
    言ってたよ!親戚や警察に頼ってと
    最終的に

    +8

    -5

  • 438. 匿名 2019/04/23(火) 13:06:09 

    >>402
    何万も届いてる人気番組でもなさそうなんだよね
    同じ人よく読まれてるし

    +39

    -0

  • 439. 匿名 2019/04/23(火) 13:06:40 

    >>437
    聞いてきたけど言ってはいなかったよ

    +7

    -0

  • 440. 匿名 2019/04/23(火) 13:07:00 

    中島は父親いないよね。
    母親と二人だから共依存で大事にされてきた、虐待と無縁。

    +0

    -35

  • 441. 匿名 2019/04/23(火) 13:07:10 

    >>430
    ラジオ聞いてると前日の分撮り終わったあとに次はこれ読んでって言われてすぐ収録したんでしょ
    だって直前に収録した分はメンバーの飲酒の話してたんだよ?次の回分の収録で父親の酒癖の話させられるなんて思ってもないでしょ

    +15

    -0

  • 442. 匿名 2019/04/23(火) 13:07:23 

    小学生とか中学生とか前置きがあった上で我慢しろだの掃除や壁のケアまでしろだの何言ってんだ?て感じ
    児童相談所に即通報して身の安全を確保とか言え

    +29

    -2

  • 443. 匿名 2019/04/23(火) 13:08:27 

    >>437
    それは言ったの菊池な!菊池が喋るとき相槌打ってたけど警察に通報のとこだけ相槌打ってなかったからそれは同意してないんだと思ったわ

    +9

    -10

  • 444. 匿名 2019/04/23(火) 13:09:28 

    >>4
    この人どうしてこんなにカッコつけちゃうんだろう…

    +26

    -5

  • 445. 匿名 2019/04/23(火) 13:10:05 

    >>443
    そうだね、って言ってるよ
    よく聞いてみ

    +14

    -1

  • 446. 匿名 2019/04/23(火) 13:10:23 

    ガキが何言っとんじゃ?

    +1

    -0

  • 447. 匿名 2019/04/23(火) 13:10:45 

    >>440
    居るよ、父親

    +39

    -0

  • 448. 匿名 2019/04/23(火) 13:10:50 

    >>316
    そっちこそテレビの中島健人しか見てないんじゃない?
    日頃から雑誌やラジオ見たり聞いたりしてればケンティーはそんな優しいタイプじゃないって分かるよ

    +46

    -4

  • 449. 匿名 2019/04/23(火) 13:11:01 

    >>440
    父親いるよ

    +9

    -0

  • 450. 匿名 2019/04/23(火) 13:11:11 

    >>421
    穿った見方をしたらこの相談をしたのが男の子だったら掃除して親に寄り添ってあげてって言ったかなとは思う
    ただ男の子に対してはもっと強くなれ我慢しろ男だろって言ってた気がしないでもない
    どちらも推測に過ぎないけどね

    +3

    -2

  • 451. 匿名 2019/04/23(火) 13:11:15 

    >>444
    アンカー飛んだら菊池が一丁前にカッコつけてて笑ってしまった笑

    +32

    -4

  • 452. 匿名 2019/04/23(火) 13:12:17 

    もしかしたらケンティーのお父さんもアル中でDVだったのかもしれない

    +1

    -25

  • 453. 匿名 2019/04/23(火) 13:12:23 

    番組的にとか相談された側が困るとかそれ関係なく、ここ数年は虐待により子供の死がこれだけ話題になってるだから、ケンティは勿論虐待という行為事態がどれだけ酷いものか理解してるはずだよね。
    なのに「我慢」って言葉を使い、しかも我慢するのが素敵かのような発言するのは異常だと思う。
    番組や質問内容関係なく、世間知らずで呆れる。

    +72

    -2

  • 454. 匿名 2019/04/23(火) 13:12:30 

    Sexy Zoneて後輩に人気とられてるから
    中島一人で焦ってるの伝わってくるけど
    自分の発言でまた人気落としたと思う。

    +64

    -6

  • 455. 匿名 2019/04/23(火) 13:12:51 

    >>406
    松島が嫌いというより家族とごく限られた好きな人物と自分の役に立つ存在以外どうでもいいってタイプ
    メンバーのことも誰もそんなに好きじゃなくて
    勝利の顔だけは好き

    +33

    -8

  • 456. 匿名 2019/04/23(火) 13:13:47 

    我慢しろはないなー

    +50

    -1

  • 457. 匿名 2019/04/23(火) 13:14:05 

    その場で生電話じゃなくハガキ等なら事前に本人もマネージャーも相談内容把握してる。
    把握せずに読ませて何も話せなかったら困るの番組だし、時間に限りもあるしね。

    +5

    -4

  • 458. 匿名 2019/04/23(火) 13:14:30 

    >>453
    それに尽きる

    +20

    -1

  • 459. 匿名 2019/04/23(火) 13:15:29 

    最近セクゾもサイゾーに下げ記事書かれるようになったんだね
    中島主演映画大爆死の時も芳根京子を見出しに女優さんが悪いって記事出したくらいだったのに

    +23

    -3

  • 460. 匿名 2019/04/23(火) 13:16:26 

    >>459
    まあ芳根は一部で「疫病神」扱いされてるから…

    +4

    -9

  • 461. 匿名 2019/04/23(火) 13:16:28 

    無理にこうした方がいいというより、そのうち家を出ればいいよっていう意味にもみえた。もし自分の言葉で、その子がものじゃなくて暴力ふるわれるようになったら最悪だしね。こういう話題は、読まずに専門の人に手紙まわしてセクゾがメッセージ送ってあげてもいいかと思う。これを選んだ人は面白がって取り上げなくてよかったのに…。

    +14

    -10

  • 462. 匿名 2019/04/23(火) 13:16:29 

    >>457
    いつもメール読みながら「また同じ人からメールだ」ってびっくりしながら読んでるよ、だいたいメール初見だよ

    +20

    -0

  • 463. 匿名 2019/04/23(火) 13:17:21 

    この子が親に寄り添ってケアしてあげなくて良い
    それは母親やカウンセラーなり身近な大人がすること

    +33

    -0

  • 464. 匿名 2019/04/23(火) 13:17:43 

    >>462
    また同じ人ってどんだけファン少ないのよ笑

    +33

    -3

  • 465. 匿名 2019/04/23(火) 13:19:13 

    ブラック企業で働く子に対しても「素敵な我慢」とか言い出しそう

    +49

    -2

  • 466. 匿名 2019/04/23(火) 13:19:36 

    >>464
    目立ってお金出すヲタ?みたいな人のを優先してるのかも

    +1

    -0

  • 467. 匿名 2019/04/23(火) 13:19:40 

    >>464
    週4回毎日同じ人からのメール読まされることもあってメンバーも毎回苦笑してる
    スタッフのメール選びがクソ

    +61

    -2

  • 468. 匿名 2019/04/23(火) 13:20:54 

    マリウスの回答がききたい

    +56

    -3

  • 469. 匿名 2019/04/23(火) 13:21:03 

    どんだけファンいないのよw

    +7

    -3

  • 470. 匿名 2019/04/23(火) 13:21:04 

    >>465
    それに関しては芸能人の方がブラックでしょ
    お金はたんまり貰ってるからホワイトといえばホワイトなのかもしれないが

    +8

    -0

  • 471. 匿名 2019/04/23(火) 13:21:10 

    中島健人って将来老害になりそうだよね

    +36

    -13

  • 472. 匿名 2019/04/23(火) 13:21:15 

    >>467
    毎日送れるネタがある人尊敬するわ

    +6

    -0

  • 473. 匿名 2019/04/23(火) 13:21:22 

    そんなに採用されやすいの?
    送ってみようかな

    +18

    -1

  • 474. 匿名 2019/04/23(火) 13:21:22 

    >>467
    やば笑

    +3

    -0

  • 475. 匿名 2019/04/23(火) 13:21:54 

    残念な大人になっちまったなー中島

    +28

    -9

  • 476. 匿名 2019/04/23(火) 13:21:55 

    『~自分が強くなる過程の一歩として、ちゃんとその割れたものを自分が掃除して。壁も毎日ケアして。自分が今、そのお父さんに対してできることっていうのを、うーん……。まぁ、嫌わずにね、大きな器で接して、未来につながることになれば。~』


    強くなる過程とか自分が掃除とか壁をケアとかこの人理解力なさすぎじゃない??

    +47

    -4

  • 477. 匿名 2019/04/23(火) 13:22:52 

    ケンティーはこの質問に答えるには力不足だったね

    +62

    -1

  • 478. 匿名 2019/04/23(火) 13:23:13 

    >>470
    だから感覚ボケてるんでは?
    自分はブラックな環境でも我慢できてるからそれを相談者にも提案してるんだと思うよ

    +15

    -1

  • 479. 匿名 2019/04/23(火) 13:23:22 

    これは採用するスタッフも間違ってるよ。通報案件なのになんで何も知らないアイドルに解決させようとするの。馬鹿なの

    +33

    -1

  • 480. 匿名 2019/04/23(火) 13:23:41 

    ラジオのスタッフ変わるといいね
    このままだと唯一のラジオなのに毎回嫌な思いしなきゃいけないって辛いもん

    +36

    -4

  • 481. 匿名 2019/04/23(火) 13:24:56 

    マリウスってアイドル続けるのかな
    今大2?

    +3

    -2

  • 482. 匿名 2019/04/23(火) 13:25:12 

    >>475
    昔からクセの強い子だったみたい
    好きなお寿司のネタは?って訊かれると「かまひっかけねぎとろって知ってます?」みたいに他の子と差をつけようとする
    中学時代はやたら何にでも立候補するんで嫌われてた、とかね

    +44

    -4

  • 483. 匿名 2019/04/23(火) 13:25:16 

    昔からあのスタッフじゃないよね?
    そろそろ変わってほしい
    番組スタッフへの批判メールをわざと読ませて揶揄したり、番組への批判に開き直ったり、たちが悪い

    +25

    -2

  • 484. 匿名 2019/04/23(火) 13:26:34 

    >>481
    マリウスの場合、大学卒業時点でデビュー10年以上だから、あまり未練なさそう

    +36

    -0

  • 485. 匿名 2019/04/23(火) 13:26:59 

    >>101ファンを責めてたんじゃなくてツイッターの仕組みに怒ってたんだよ。日常的にツイートされる単語はトレンドに入らないようになってるから

    +9

    -5

  • 486. 匿名 2019/04/23(火) 13:27:03 

    >>482
    学年ごと?学期ごと?にキャラ変してたんだっけ
    身近にいたら怖いわ笑

    +13

    -5

  • 487. 匿名 2019/04/23(火) 13:27:16 

    アイドル辞めた方が良いレベル

    +9

    -13

  • 488. 匿名 2019/04/23(火) 13:27:17 


    スタッフも中島と菊池が24〜25歳だから
    読ませてもいいと思ったんじゃない?
    本性わかってよかったじゃん。
    菊池嫌いだったけどちょっと見直したわ

    +57

    -7

  • 489. 匿名 2019/04/23(火) 13:27:38 

    セクゾのライバルってキンプリとJUMP辺り?
    もうちょっと何かあればもっと人気出そうなのにね

    +21

    -7

  • 490. 匿名 2019/04/23(火) 13:28:12 

    相談してきた子が心配。
    内容だけに、回りには中々相談できないよね…で、顔や名前も明かさずにすむ方法を見つけて相談したと思うのにこの意味のわからない回答
    「我慢」ってひどい言葉だよ。人が悩みや相談するときっていっぱいいっぱいの寸前だからね!
    本人は我慢して我慢してやっと悩みを打ち明けられる状態なのに、更に我慢とか残酷だわ

    +34

    -8

  • 491. 匿名 2019/04/23(火) 13:28:16 

    >>473
    送っても採用されない、半年後に読まれたとか聞くから、採用されやすいわけでもない。ただ同じ人が読まれる
    でも送ってあげたほうがいいと思う

    +15

    -0

  • 492. 匿名 2019/04/23(火) 13:28:18 

    セクゾ可愛いよね
    結構好き

    +16

    -14

  • 493. 匿名 2019/04/23(火) 13:28:53 

    よりによってふまけんの回で何故この質問…マリウスと勝利くんならもうちょっと違ったと思うよ
    特にマリウスは的確なこと言ってくれると思う

    +82

    -1

  • 494. 匿名 2019/04/23(火) 13:28:59 

    >>4
    糞不細工なのにイケメン気取りで笑ったw

    +6

    -6

  • 495. 匿名 2019/04/23(火) 13:29:10 

    このラジオって番組への批判をメンバーに読ませてそれに対してスタッフが切れてる回なかった?あれでドン引きしてしまった

    +33

    -0

  • 496. 匿名 2019/04/23(火) 13:29:12 

    でもマリウスとかは配慮しつつ女の子の気持ちに寄り添ったアドバイスできそう
    この相談をチョイスして、対応できる技量がないケンティーに答えさせたスタッフも審美眼がないか

    +74

    -2

  • 497. 匿名 2019/04/23(火) 13:29:42 

    >>490
    我慢しろで話終わってないから大丈夫よ

    +10

    -6

  • 498. 匿名 2019/04/23(火) 13:29:58 

    ケンティーって自分以外興味なさそうだから
    世間が虐待のニュースでざわついてるときも
    俺関係ないしとか思ってるんじゃない?
    アル中DVの家庭で育ってないと
    その子の悲しみや苦しみは
    理解してあげられなくても
    何かいたわる言葉の一つでもかけれたはずなのに
    素敵な我慢なんて言って上手いこと言ったつもりかも
    しれないけどがっかりです。

    +25

    -9

  • 499. 匿名 2019/04/23(火) 13:29:59 

    >>495
    スタッフが選んでるわけではないとか?

    +0

    -0

  • 500. 匿名 2019/04/23(火) 13:30:11 

    菊池風磨がまともなコメントしてるだけに
    中島健人のひどさが目立つね

    +56

    -7

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。