ガールズちゃんねる

ロケ地やゆかりの地巡りなどの聖地巡礼したことありますか?

87コメント2019/04/23(火) 06:18

  • 1. 匿名 2019/04/22(月) 12:46:34 

    主の地元は某男性デュオの出身地で、デビュー曲の歌詞にある「あの長い長い下り坂」を探しに訪れるファンが今でもいます。
    主も某新聞小説に出てきた鎌倉山のローストビーフが気になって、数年前食べに行った経験があります。(美味しかった…!)
    みなさんはロケ地やゆかりの地など訪れたことありますか?
    ぜひ教えてください。
    ロケ地やゆかりの地巡りなどの聖地巡礼したことありますか?

    +50

    -3

  • 2. 匿名 2019/04/22(月) 12:47:41 

    京都で新撰組ゆかりの地めぐり。5回ぐらい。

    +53

    -0

  • 3. 匿名 2019/04/22(月) 12:48:21 

    ロングバケーションのせなの家を見に行った

    +22

    -0

  • 4. 匿名 2019/04/22(月) 12:48:25 

    森見登美彦作品が好きで京都の街中を歩き回ったなぁ

    +15

    -0

  • 5. 匿名 2019/04/22(月) 12:48:54 

    主さん、ご近所だw

    +12

    -0

  • 6. 匿名 2019/04/22(月) 12:49:16 

    地元だったから今井が閉じ込められた廃墟ビルを探したんですけど

    あれはセットだったらしく存在しなかった(悲)

    ロケ地やゆかりの地巡りなどの聖地巡礼したことありますか?

    +48

    -0

  • 7. 匿名 2019/04/22(月) 12:49:48 

    ガールズ&パンツァーの聖地の大洗に行った

    +10

    -0

  • 8. 匿名 2019/04/22(月) 12:50:19 

    「マダム・トキ」

    王様のレストラン
    ロケ地やゆかりの地巡りなどの聖地巡礼したことありますか?

    +50

    -0

  • 9. 匿名 2019/04/22(月) 12:50:29 

    夏の終わりかけに行く白川郷

    +11

    -0

  • 10. 匿名 2019/04/22(月) 12:50:33 

    おっさんずラブの聖地巡りならあります。

    +4

    -3

  • 11. 匿名 2019/04/22(月) 12:51:44 

    定番ですが、尾道に。
    一番好きな映画は「ふたり」でした。
    今はストリートビューとか便利な時代ですけど…。

    +37

    -2

  • 12. 匿名 2019/04/22(月) 12:52:06 

    ユーリオンアイスの聖地巡礼に佐賀県行ったよ。
    出てきた場所に行けて嬉しかったけど、それ以上に佐賀県の気候の良さ、海の綺麗さ、食べ物の美味しさ、人の優しさに感動した!
    住んでる場所からめちゃくちゃ遠いからなかなか行けないけど、一緒に行った友人とまた行きたいって話してます。

    +43

    -1

  • 13. 匿名 2019/04/22(月) 12:52:14 

    頭文字Dが好きで群馬あちこち

    +15

    -0

  • 14. 匿名 2019/04/22(月) 12:53:37 

    ユニバーサルインシュアランス
    ロケ地やゆかりの地巡りなどの聖地巡礼したことありますか?

    +14

    -0

  • 15. 匿名 2019/04/22(月) 12:54:16 

    どうもぅ、福山雅治です、って言いながら桜坂を歩きました

    +15

    -7

  • 16. 匿名 2019/04/22(月) 12:54:23 

    コナンの映画を見たら毎年聖地巡礼に行く

    +28

    -2

  • 17. 匿名 2019/04/22(月) 12:54:51 

    カルテット見てから軽井沢行ったよ。

    +28

    -1

  • 18. 匿名 2019/04/22(月) 12:55:02 

    >>16
    シンガポールも?

    +15

    -1

  • 19. 匿名 2019/04/22(月) 12:55:53 

    関ジャニ∞のメンバーが食べた沖縄のお蕎麦屋さんに行きました
    ロケ地やゆかりの地巡りなどの聖地巡礼したことありますか?

    +18

    -4

  • 20. 匿名 2019/04/22(月) 12:55:54 

    行ったよ、冬ソナ笑

    +10

    -5

  • 21. 匿名 2019/04/22(月) 12:56:27 

    やまとなでしこで、代官山の蔦屋の近くで道路を挟んだ側にあるミケランジェロ行ったよ🧥

    +27

    -1

  • 22. 匿名 2019/04/22(月) 12:58:33 

    聖地巡礼じゃなくて、ロケ地巡りと言っていた頃にセカチューの香川県にいきました!
    南京錠もつけてきたけど今も残ってるのかな?

    +9

    -6

  • 23. 匿名 2019/04/22(月) 12:59:07 

    主さん鎌倉山は私の住んでいるところの近くです。
    ローストビーフ美味しいですよね、高いけど…

    湘南〜鎌倉〜逗子葉山辺りもロケ地沢山有りますよね。
    江ノ電沿いなんかはロケ地だらけですよね。
    私は『季節はずれの海岸物語』が好きで海沿いの生活に憧れて結局は住んでます。

    +34

    -3

  • 24. 匿名 2019/04/22(月) 13:01:46 

    なんて素敵にジャパネスクが大好きで、瑠璃姫と吉野君が出会って遊んで再会の約束をした吉野の桜を見に行ったよ。遠方からだと満開の景色をみるのは難しいですね。
    ロケ地やゆかりの地巡りなどの聖地巡礼したことありますか?

    +36

    -2

  • 25. 匿名 2019/04/22(月) 13:03:14 

    聖地巡礼はいくつかいったよ。
    頭文字Dの坂とか色々。

    +22

    -0

  • 26. 匿名 2019/04/22(月) 13:03:16 

    某神様二人の漫画にはまって立川へ行ったことあります
    松田荘っぽいアパートを探してあちこち散策しました笑

    +23

    -0

  • 27. 匿名 2019/04/22(月) 13:03:52 

    沖縄の与那国島に行った時にロケ地だと知ってドクターコトー診療所のロケ地巡りした

    実際は広いしアップダウン激しくて原付や電動自転車じゃないと無理な島だった

    +18

    -0

  • 28. 匿名 2019/04/22(月) 13:06:35 

    崖の上のポニョの広島県の鞆の浦はもう5回ぐらい行ってる。
    映画やドラマのロケによく使われてて静かな港町で落ち着く。

    +23

    -0

  • 29. 匿名 2019/04/22(月) 13:10:08 

    しようと思ってた…
    ミュージカルの「ノートルダムの鐘」が好きだから…ノートルダム大聖堂…
    行きたいと思いつつ、テロとか物騒だから二の足を踏んでるうちにあんなことに…(涙)

    +38

    -2

  • 30. 匿名 2019/04/22(月) 13:10:15 

    水曜どうでしょうゆかりの地にいくつか行きました。
    南平岸の公園や「○番、○○寺!」とか西郷公園とか。。。

    +9

    -2

  • 31. 匿名 2019/04/22(月) 13:10:45 

    わざわざそれが目的で行ったわけではないけれど横浜の元町へ行ったとき、あっ、ここは「L・DK」のロケ地だと百段坂やSTAR JEWELRYなど見たことはあります。

    +9

    -1

  • 32. 匿名 2019/04/22(月) 13:11:27 

    バナナフィッシュが好きで、ニューヨークに行きました。

    市立図書館、グランドセントラル駅、自然史博物館など

    +31

    -0

  • 33. 匿名 2019/04/22(月) 13:11:29 

    甲州街道通って、多摩蘭坂にいきました。
    5月で10年になるのね。😢

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2019/04/22(月) 13:11:42 

    >>18
    7月頃に行く予定だよ
    純黒の観覧車のモデルもあるから楽しみ

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2019/04/22(月) 13:12:19 

    椎名林檎の歌
    「正しい街」
    上京して故郷や元カレを思っての歌なんだけど

    ♪百道浜も君も室見川もない~

    福岡へ見に行きました
    田舎を想像して行ったから、結構栄えてて
    ビックリした

    +24

    -1

  • 36. 匿名 2019/04/22(月) 13:18:06 

    織田裕二が好きで、アマルフィの映画のロケ地巡りをしました。ローマ、ポジターノ、アマルフィに行って、ローマで織田裕二と福山雅治が歩いていた下町の路地を見つけた時は嬉しかった!

    +14

    -0

  • 37. 匿名 2019/04/22(月) 13:18:16 

    NANAのジャクソンバーガー食べに行ったわ

    +17

    -0

  • 38. 匿名 2019/04/22(月) 13:18:46 

    私じゃないけど、姉が東京ラブストーリーに出てくる愛媛の梅津寺駅に行ったことあるらしい。
    ハンカチたくさん結んであったって。
    ロケ地やゆかりの地巡りなどの聖地巡礼したことありますか?

    +26

    -0

  • 39. 匿名 2019/04/22(月) 13:19:08 

    聖地巡礼とは違うんだけど、上京して新宿行って東口を出て歌舞伎町の看板を見たときは「歌舞伎町の女王だ…!!」って感動したよ。

    +16

    -0

  • 40. 匿名 2019/04/22(月) 13:24:18 

    >>4
    今年、子供が京都に修学旅行。夜は短し〜を読んだので「下鴨神社に行きたいんだけど日程や地理的に無理なんだよね」と残念がっていました。

    ややズレ失礼!

    +15

    -1

  • 41. 匿名 2019/04/22(月) 13:24:51 

    セカチューのドラマ版
    静岡県松崎町の港とか写真館巡り
    涙が出た

    +12

    -0

  • 42. 匿名 2019/04/22(月) 13:24:53 

    >>12
    佐賀県民です
    そう言って頂いてこちらこそ感動してます!
    地元民としても、本当に何もないところなのでユーリにはとても感謝してます!
    唐津城は今藤の花が綺麗です
    またぜひいらっしゃって下さい

    これだけだとなんなので
    佐賀はあまりにも平たんなので坂道が多いところに惹かれて、海街ダイアリーの鎌倉、時をかける少女の尾道、坂道のアポロンの長崎などに行きました!
    どこも不思議な魅力がたくさんあって楽しかった

    +18

    -0

  • 43. 匿名 2019/04/22(月) 13:25:59 

    砂時計とFree!の舞台地は行った。
    島根と鳥取、両方海が綺麗で、海産が美味かったよ!

    +14

    -0

  • 44. 匿名 2019/04/22(月) 13:26:44 

    >>42
    横です
    最近ゾンビランドサガというアニメを見、ドライブイン鳥に行きたくなりました!

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2019/04/22(月) 13:28:04 

    エレカシのファンなので、
    赤羽を探索してきたよ。
    喫茶店は喫煙可なのでタバコ嫌いな人は注意。

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2019/04/22(月) 13:30:43 

    >>43
    良いなぁ。Free!大好きなので鳥取行ってみたいです。3期の場所はフラフラ巡ったよ

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2019/04/22(月) 13:34:50 

    秩父に行った時に知らずに行ったのですが あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない の看板が沢山あり、なんとなく聖地巡りもしてしまいました。
    海外の人も聖地巡りをしていて日本のアニメ人気は凄いなと思いました。

    +11

    -0

  • 48. 匿名 2019/04/22(月) 13:37:12 

    私もfree!は大好きで岩美は10回以上は行ったな。あとはラブライブの東京、静岡。薄桜鬼の京都、東京、函館。他にもいっぱい行ってる

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2019/04/22(月) 13:41:41 

    ちりとてちんが好きで大阪行きました。公会堂でオムライス食べて、天満宮の鳥居を抜けると繁盛亭(ドラマだとひぐらし亭)があったので、よく作り込んでるな~って感心した。

    +11

    -0

  • 50. 匿名 2019/04/22(月) 13:45:37 

    GLAYファンでレンガを敷いた坂道にあるあの店のピアノは今も聴けるかな?という歌詞だけを頼りにそれがどこかを探しに函館に行った。

    +15

    -0

  • 51. 匿名 2019/04/22(月) 13:47:31 

    ロケ地巡りとは少し違うけど
    大阪から東京に引っ越してきて
    ここの前通った時は興奮した!
    花男シリーズ大好きだったから
    ロケ地やゆかりの地巡りなどの聖地巡礼したことありますか?

    +17

    -0

  • 52. 匿名 2019/04/22(月) 13:49:24 

    孤独のグルメのロケ地巡礼はよくしてます!もちろんゴローさんと同じもの食べます!
    ロケ地やゆかりの地巡りなどの聖地巡礼したことありますか?

    +33

    -0

  • 53. 匿名 2019/04/22(月) 13:50:44 

    >>44
    すみません私は行ったことがないのですが、すごい外観だけどスープがおいしいらしいです!
    県は観光資源がないのでアニメの聖地にしようとがんばってますね💦

    +6

    -1

  • 54. 匿名 2019/04/22(月) 13:51:45 

    トム・ハンクスの、「天使と悪魔」みてローマ巡りしたよ。教会の歴史とか調べてすごく面白かった。

    +7

    -1

  • 55. 匿名 2019/04/22(月) 13:56:06 

    洋画が好きなので海外旅行の時は必ずロケ地巡りするよ!特にニューヨークはたくさんの映画のロケ地を回ったな

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2019/04/22(月) 14:12:29 

    たまたま家の近くだったので映画昼顔で上戸彩さんが働いていたお店でランチして(本物はカレー屋)から自転車の二人乗りをしていた海を歩いて、二人が暮らしていたアパートの前を散歩してきたよ。
    ここの海は沢尻エリカの「母になる」とか古くは鶴太郎の「季節外れの海岸物語」などよくロケ地として使われていて運が良ければ遭遇することもあります。

    +12

    -0

  • 57. 匿名 2019/04/22(月) 14:14:04 

    3年くらい前にスラムダンクで有名な鎌倉高校前と、駅前の踏み切りにいった。
    休日もあってか、写真撮ってる人10人くらいいた。

    +17

    -0

  • 58. 匿名 2019/04/22(月) 14:16:56 

    名探偵コナンゼロの執行人を見て
    警視庁や警察庁、日比谷公園、日本橋などに通いつめました
    自分に合った場所で今でもよく行きます

    +6

    -2

  • 59. 匿名 2019/04/22(月) 14:20:25 

    8年前にソフトバンクのお父さんが好きで神奈川から福井県の一乗谷朝倉氏遺跡に一人旅したよ
    電車と徒歩で行ったけど最寄り駅から誰も歩いて無くて、それが新鮮だったなぁ
    のどかでいいとこだった

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2019/04/22(月) 14:25:17 

    >>51
    これどこの建物なんですか?見てみたい!

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2019/04/22(月) 14:29:35 

    自分はないけど…
    うちの菩提寺が新宿御苑前の駅が最寄りなんですが、墓参りに行く時に立ち寄るレストランの近くに「君の名は」に出てくるカフェのモデルとされる店がある
    先日も前を通りかかったんだけど、お昼のピークを過ぎた時間帯なのに行列ができていてビックリ
    その事情を知らない高齢の父は「ここはそんなに有名な店だったのか?」って驚いてた

    +10

    -0

  • 62. 匿名 2019/04/22(月) 14:38:02 

    朝ドラ「マッサン」の舞台が隣町だったので友人と行ったことある。
    凄く素敵な酒蔵がある落ち着いた町並み。
    近い割に初めて行ったので、知れて良かったです。

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2019/04/22(月) 14:46:17 

    わざわざ出かけたりはしないけど、
    思いがけず、好きな漫画やアニメや映画の舞台に出くわすとテンション上がるw
    先日は「三月のライオン」の場面に上がったw佃ー月島

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2019/04/22(月) 15:07:55 

    >>13
    榛名湖行ってきた~
    ゲーセンのコースほぼそのままで上がったよ!

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2019/04/22(月) 15:13:51 

    >>34
    横だけど、この間用事で警視庁の辺り車で通った!ゼロ思い出して盛り上がったよ。
    タクシーの運転手さんは相棒の話をしきりにしてくれたけど笑

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2019/04/22(月) 15:22:58 

    ローマの休日の真実の口

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2019/04/22(月) 15:32:57 

    飛んで埼玉のロケ地のロックハート城行ってきたよ。お城の中も所々お耽美だった笑
    ロケ地やゆかりの地巡りなどの聖地巡礼したことありますか?

    +16

    -0

  • 68. 匿名 2019/04/22(月) 15:35:20 

    >>60
    >>51の建物は、吉祥寺にある成蹊大学ですよね。

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2019/04/22(月) 15:55:50 

    アニメ花咲くいろは
    金沢です。聖地巡りしてアニメでやってる祭りにも行ってきた。

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2019/04/22(月) 16:04:15 

    巡礼とかでなく、旅行で福島県の羽鳥湖高原へ行った時にブリティッシュヒルズに立ち寄りました
    花より男子とかメイちゃんの執事とか、超お金持ちが登場するドラマのロケに使われているところです
    本当に日本ではないみたいな不思議な気分になった
    ロケ地やゆかりの地巡りなどの聖地巡礼したことありますか?

    +11

    -1

  • 71. 匿名 2019/04/22(月) 16:07:20 

    海外ドラマのCSIシリーズが好きで、ラスベガス、マイアミ、ニューヨークに行きました!
    ニューヨークはSATCも好きだったから、そのどちらもに行って気分が高揚。
    そんな私につられた母がティファニーで朝食をのシーンを思い出したり、楽しんでます。
    あとは定番ですがローマの休日と天使と悪魔からローマ巡りです。

    +11

    -0

  • 72. 匿名 2019/04/22(月) 16:42:12 

    ARIAが好きでヴェネツィアに2回行った
    2回目はアパート借りて少し生活した
    楽しかったなぁ、また行きたい

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2019/04/22(月) 16:45:42 

    サスペンスドラマのロケ地巡りをしました。

    もちろん一人で、京都へ。

    名取裕子や片平なぎさ、船越がロケした場所かと

    感激しました。

    私にとっては聖地巡りです(笑)

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2019/04/22(月) 16:49:19 

    あまちゃん。
    大晦日に行ってその夜紅白のあまちゃん特集楽しんだよ
    ロケ地やゆかりの地巡りなどの聖地巡礼したことありますか?

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2019/04/22(月) 17:32:17 

    凄い前だけどユーミンの海を見ていた午後に出てくる「山手ドルフィン」に行ったけど、イメージと全然違ってたw

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2019/04/22(月) 18:16:42 

    友達が今度、山梨に行くって言ってた
    アニメの聖地らしい

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2019/04/22(月) 18:57:10 

    関ジャニ∞が台湾ライブした時に丸山君がレギュラー番組でロケをした台北の海鮮レストランに行きました。指定したわけでもないけど偶然丸ちゃんが座った席と同じ席に案内されてテンションめちゃくちゃ上がりました。

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2019/04/22(月) 19:14:35 

    水木しげると鬼太郎が好きで鳥取の境港に行ったよ
    駅前、電車、フェリー、空港と全部鬼太郎づくしで楽しすぎた!
    ロケ地やゆかりの地巡りなどの聖地巡礼したことありますか?

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2019/04/22(月) 19:37:45 

    目黒川沿いのクリーニング屋の辺りを友達と買い物がてら散策しました。
    最高の離婚のロケ地です。

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2019/04/22(月) 19:39:17 

    女城主直虎 
    地元だったのに全然知らなくて、大河ドラマ期間中と終わってから
    色々見て回りました 

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2019/04/22(月) 19:43:46 

    地元横浜はいつも何かしらロケバスとまってて撮影やってた
    今は湘南に引っ越し 鎌高前は毎日ひといっぱいだよ~ キョンキョンと中井貴一のドラマ大好きだったので、極楽寺周辺に行きたいな 雪の下カフェも

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2019/04/22(月) 20:37:51 

    沼津

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2019/04/22(月) 21:00:26 

    いっぱい出てくるかと思ったのに、案外ない…
    孤独のグルメ、聖地巡礼してます!なくなったお店以外は、全て行った。美味しかった!五郎さんになったつもりで、感嘆しながら食べて二倍美味しかった

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2019/04/22(月) 21:04:57 

    ハリーポッターが好きなので、ロンドン、オックスフォードに行ってきました!
    ロケ地やゆかりの地巡りなどの聖地巡礼したことありますか?

    +11

    -0

  • 85. 匿名 2019/04/22(月) 21:13:31 

    ひぐらしのなく頃にを見て白川郷行ってきました
    アニメでそのまま使われてる場所が多くて面白かったです
    到着してすぐ渡る川が、アニメで毎回綿流ししてるとこそっくりでした
    ロケ地やゆかりの地巡りなどの聖地巡礼したことありますか?

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2019/04/22(月) 22:04:18 

    君の名はの聖地巡礼したよ

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2019/04/23(火) 06:18:32 

    北の国からのロケ地行ったよ
    家の中も入れて楽しかった

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。