ガールズちゃんねる

今話題の「ペニオク」を実際に試してみた!→絶対に落札できず金を使い果たしたでござるww

75コメント2012/12/27(木) 05:55

  • 1. 匿名 2012/12/15(土) 19:17:24 

    チキンラーメンですら落札できないらしいぞwwww

    オークションの終了時間ぎりぎりになると必ず誰か(正体はロボット)が入札して時間延長。その繰り返しで永遠に落札できない。入札のたびにボッタクリの手数料取られるだけ。
    今話題の『ペニオク』を実際に試してみた!本当に落札できるのか|| ^^ |秒刊SUNDAY
    今話題の『ペニオク』を実際に試してみた!本当に落札できるのか|| ^^ |秒刊SUNDAYwww.yukawanet.com

    もはやステマ+ペニオクは最強コラボとなってしまったペニオク問題。今後さらに消滅していくことを想定すると今のうちに楽しんでおく価値はあるのかもしれない。もちろん、釣りだと判っている前提での入札だ。従ってあまり真似はしてほしくない物だが、身をもって体験し本当に落札できるのかどうかを確認したいのだ。早速今あるペニオクで試してみた。

    +16

    -2

  • 2. 匿名 2012/12/15(土) 19:21:26 

    ですよねー

    +19

    -2

  • 3. 匿名 2012/12/15(土) 19:21:34 

    時間とお金の無駄遣いですね

    +36

    -2

  • 4. 匿名 2012/12/15(土) 19:22:07 

    ずっと気づかずに騙され続ける方もどうかしてると思うけど

    +56

    -2

  • 5. 匿名 2012/12/15(土) 19:22:29 

    さすが自動詐欺システム

    +36

    -2

  • 6. 匿名 2012/12/15(土) 19:23:13 

    >時間ぎりぎりになると何故か別のユーザが必ず入札するというタイミングの良さは異常
    想像どおりでしたw

    +60

    -1

  • 7. 匿名 2012/12/15(土) 19:25:14 

    ほんと詐欺ですよね。許せないわ~

    +39

    -2

  • 8. 匿名 2012/12/15(土) 19:25:24 

    自分ではやりたくないから、こういう体験談はなにげにうれしい。
    やっぱり買えないんだねぇ。

    +79

    -3

  • 9. 匿名 2012/12/15(土) 19:25:25 

    そんなうまい話があるかってんでぇ〜

    +15

    -1

  • 10. 匿名 2012/12/15(土) 19:27:31 

    テレビが数百円、ゲームソフトが数十円って時点で何かがおかしいって気付こうよ…

    +77

    -2

  • 11. 匿名 2012/12/15(土) 19:30:27 

    こういう体験記読むと詐欺以外の何物でもないな

    +47

    -0

  • 12. 匿名 2012/12/15(土) 19:30:55 

    自分が一番手になってても時間終了になるとなぜか違うやつが落札してるw
    終了と同時にbotが落札するシステムになってるようだ
    だから時間ギリギリでピンポイント入札しても無駄w

    +34

    -3

  • 13. 匿名 2012/12/15(土) 19:31:31 

    まだ初期のころでしたが、ペニオクサイトで1度だけ最後の瞬間に賭けてポチッとしてブルーレイディスクを
    1,500円代でゲットした事がありました。
    でもそれ以降は欲しいのあったら…程度でいたので入札する事もなかったけど、2週間ほどしてサイト自体が急遽閉鎖になってしまった(ーー;)
    よかった、誰にも教えずハマる事もなくて。商品も無事に届いたけどこんなに怖いものだったとは!

    +47

    -3

  • 14. 匿名 2012/12/15(土) 19:32:07 

    チキンラーメンさえ落札できないとかやりすぎww

    +45

    -0

  • 15. 匿名 2012/12/15(土) 19:33:42 

    アホなシステムだなぁw

    +12

    -2

  • 16. 匿名 2012/12/15(土) 19:33:54 

    でも実際、ヴィトンが数百円で手に入るって言われたら、
    欲で目が見えなくなって騙されちゃう人いるんだろうね…

    +35

    -2

  • 17. 匿名 2012/12/15(土) 19:34:18 

    時々落札させれればばれないんじゃない?

    +29

    -1

  • 18. 匿名 2012/12/15(土) 19:34:22 

    まとめると世の中そんなに甘くないってことか・・・・

    +17

    -1

  • 19. 匿名 2012/12/15(土) 19:35:18 

    Good job!

    +6

    -3

  • 20. 匿名 2012/12/15(土) 19:39:46 

    やっぱり詐欺でしかないんだねペニオクって

    +13

    -0

  • 21. 匿名 2012/12/15(土) 19:40:59 

    数年前にサイトみっけて
    あやしすぎ~( ´艸`)
    って思った!!

    +13

    -1

  • 22. 匿名 2012/12/15(土) 19:42:04 

    こんな詐欺の片棒を担いでいた芸能人の皆さんがこちらです↓
    ペニーオークション詐欺に加担したブラック芸能人23人 | ガールズちゃんねる - Girls Channel -
    ペニーオークション詐欺に加担したブラック芸能人23人 | ガールズちゃんねる - Girls Channel -girlschannel.net

    ペニーオークション運営で4人逮捕。しかし、実際に激安で落札したと主張する芸能人23人をまとめてみた - NAVERまとめ bot使用で架空の入札者がジャマをして、事実上商品を落札することができない仕組みとありましたが、実際に落札できたという芸能人の方々の主張をまとめてみました。

    +6

    -4

  • 23. 匿名 2012/12/15(土) 19:42:42 

    >13
    落札できることもあるんですね

    +11

    -2

  • 24. 匿名 2012/12/15(土) 19:47:08 

    >>13
    落札できて商品も無事届いたとは!
    凄まじい幸運の持ち主かもw

    +39

    -1

  • 25. 匿名 2012/12/15(土) 19:47:10 

    botとの戦いて~~

    +4

    -0

  • 26. 匿名 2012/12/15(土) 19:50:46 

    そりゃbotが相手なら落札できるワケないよねww

    +11

    -1

  • 27. 匿名 2012/12/15(土) 19:51:18 

    >23
    今思うとビギナーズラックですね;
    ちなみに購入した商品の件は3年以上前です。
    自動入札しているなというサイトは当時わかりやすかったんですよw
    IDが似たり寄ったりとか、入札履歴で出品商品との関連性で判別できて。
    レアな事例かもしれないので、誰もやっちゃダメですよw

    +14

    -1

  • 28. 匿名 2012/12/15(土) 19:55:10 

    例えばヴィトンが数百円だとして、それで運営側がどうやって利益を得るのか、と考えてみれば、
    あやしいのでは??と思いそうなもんだけど。。。
    でも騙されちゃうものなんだねえ。人間って欲深い生き物だねえ。

    +13

    -0

  • 29. 匿名 2012/12/15(土) 19:57:31 

    予想通りですねw
    前に興味を持ってやってみようかなと思いましたが詐欺の臭いがプンプンしたのでやめました!!

    +6

    -1

  • 30. 匿名 2012/12/15(土) 19:57:38 

    >27
    貴重な体験談ありがとう。当時はまともなサイトもあったんだね。
    サイト経営者は、不正がうまくいって、味をしめたのか・・・?
    なんにしてもひどい話だ。

    +9

    -3

  • 31. 匿名 2012/12/15(土) 19:57:55 

    体験談はありがたいけど、この期に及んでわざわざ確かめる必要があったのか…
    たとえたまに成功できるところで「じゃあ利用しよう」とはならないよね

    +4

    -7

  • 32. 匿名 2012/12/15(土) 19:59:39 

    恐ろしいシステム・・・

    +10

    -0

  • 33. 匿名 2012/12/15(土) 20:02:34 

    こんなことになっても、まだペニオク自体がやってるの?と純粋に思った

    +18

    -0

  • 34. 匿名 2012/12/15(土) 20:04:09 

    最終的に、チキンラーメンがいくらになったのかの報告も欲しいな

    +7

    -1

  • 35. 匿名 2012/12/15(土) 20:08:42 

    ペニーオークションというシステム自体は違法ではないんだってね

    +4

    -3

  • 36. 匿名 2012/12/15(土) 20:26:49 

    他にもあやしいオークション多い・・

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2012/12/15(土) 20:27:55 

    まさにお金をドブに捨てるようなもの

    +5

    -1

  • 38. 匿名 2012/12/15(土) 20:49:39 

    普通に買った方が安いという・・・

    +4

    -2

  • 39. 匿名 2012/12/15(土) 20:53:57 

    結局そんな上手い話無いって事だよなあ

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2012/12/15(土) 21:01:38 

    上手い話には裏があるんだよやっぱり。

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2012/12/15(土) 21:13:05 

    詐欺会社を潤すようなことわざわざしなくてもいいのに…

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2012/12/15(土) 21:13:58 

    今さら試してみなくても落札できないのは明らかでしょ

    +2

    -4

  • 43. 匿名 2012/12/15(土) 21:21:51 

    名前は知ってたけど、やらなくてよかったわ

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2012/12/15(土) 21:27:04 

    相手がロボットじゃ落札できるわけないよね。

    +2

    -1

  • 45. 匿名 2012/12/15(土) 21:51:39 

    言うまでもなくこれはクソだしこれをステマした奴らもクソだけど
    ちょっと考えればわかるようなこのクソシステムに気づけないのものね
    嘘を嘘と見抜けないと(ry

    +4

    -1

  • 46. 匿名 2012/12/15(土) 22:05:07 

    まあよくここまで詐欺師に有利なシステムを考え付くものだ

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2012/12/15(土) 22:13:32 

    法的には大丈夫なのかもしれないけど、
    こんな悪質なものが今まで放置されていたのが不思議

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2012/12/15(土) 22:39:42 

    パッと見で怪しいオークションだと気づかないかね?

    +3

    -1

  • 49. 匿名 2012/12/15(土) 22:39:54 

    恥ずかしながら私入札のたびお金がかかるオークションがあると知りませんでした(汗)
    自分使ったことあるのはそんなことなかったんで

    +13

    -0

  • 50. 匿名 2012/12/15(土) 23:12:25 

    こういう迷惑なシステムこそ一刻も早く取り締まってほしいですね。

    +3

    -1

  • 51. 匿名 2012/12/15(土) 23:32:29 

    ひでえー
    こんなの完全に犯罪でしょ
    詐欺だよ詐欺!

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2012/12/15(土) 23:47:07 

    まーいまさらって感じだけどこうやってテレビとかでやったらいきなりそうだそうだって騒ぎ出すミーハーな人達もどうかとwwwあんたらも十分カモ気質あると思うwww

    +3

    -4

  • 53. 匿名 2012/12/16(日) 01:05:59 

    商品も実際にはなかった(仕入れてなかった)らしい。
    「ペニオク」商品存在せず 家宅捜索、仕入れた形跡なし (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース
    「ペニオク」商品存在せず 家宅捜索、仕入れた形跡なし (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    インターネット競売「ペニーオークション」を巡る詐欺事件で、京都、大阪両府警が詐欺容疑で逮捕した鈴木隆介容疑者(30)の事務所などを家宅捜索したところ、サイトで紹介していた商品がなかったことが捜査関係者への取材でわかった。捜査関係者によると、押収した資料を分析したが、出品されたはずの商品を仕入れた形跡がなかったという。

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2012/12/16(日) 03:01:10 

    うまい詐欺システムを考えたものだ。

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2012/12/16(日) 03:03:55 

    オークションサイトの宣伝いっぱいあるけど、こういうことだったか。

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2012/12/16(日) 04:03:46 

    怪しさ満点だが、知ってか知らずかわかんないが、それに加担した芸能人は然るべき処分を受けるべき。

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2012/12/16(日) 04:52:14 

    一般人のブログでも落札できたというのがあったけど全部嘘だったのか

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2012/12/16(日) 08:05:38 

    入札だけで手数料取るなんてこの事件があるまで知らなかった。
    私が前利用してたとこは落札の時だけだった。

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2012/12/16(日) 08:26:28 

    ナイス体験w
    本当はこんなもんなんだろうね。

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2012/12/16(日) 08:27:23 

    鋭い人なら、これって運営が不正してたら絶対落とせないよな~って気づくけど
    人間そう冷静にはなれないってことかね

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2012/12/16(日) 08:28:20 

    こういう実験?はわかりやすくていいね

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2012/12/16(日) 08:29:42 

    上手なサイトは、何回かに一回は実際に落札できるようにしてるのかな?
    それでも、手数料やらで総合的には結局運営側に利益が出るようになってるとか
    どっちにしても、絶対利用しないけどw

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2012/12/16(日) 08:54:43 

    ぺニオクのシステムをきいたとき、
    これって詐欺られても文句言えないって思った

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2012/12/16(日) 09:49:53 

    本当に安く落札できたという人もいたみたいだけど
    今思うと怪しいなと思いました。

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2012/12/16(日) 10:09:39 

    ペニオクの存在がまだあることにびっくりと、昔これを見たとき怪しいと思ったのは当たっていたんだ。手を出さないで良かった。

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2012/12/16(日) 11:21:50 

    ペニオクって名前は聞いたことあったけど
    実際そんなのとは知らなかった

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2012/12/16(日) 13:03:10 

    入札するごとに手数料を取るとはアコギなことをするなぁ

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2012/12/16(日) 16:24:16 

    テレビのニュースで「システム的には法律違反ではない」って強調してた。
    むしろ法律違反にしてほしいです。
    悪質過ぎ。

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2012/12/16(日) 22:44:38 

    こういうのがまかり通っているのは腹立たしいですね。
    直ちに一掃してほしいよ。

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2012/12/16(日) 23:48:53 

    こんなのはなから怪しいって感じないのかね?被害者は。

    +0

    -1

  • 71. 匿名 2012/12/17(月) 09:00:35 

    >>68
    えっ?法律違反じゃないの?
    明らかに詐欺にみえるのに。

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2012/12/17(月) 13:09:01 

    ペニオクとかで検索したら、詐欺の紹介してるサイトたくさんあるだろうに、目に入らないのかなあ。

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2012/12/17(月) 13:11:03 

    >>72
    ペニオク全てが悪いわけじゃないので。

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2012/12/21(金) 14:00:32 

    ペニオクのシステムに最初から、サクラとbotが組み込まれていたわけで

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2012/12/27(木) 05:55:57 

    昔、ちょっと興味があってやってみようとした自分が怖いわww

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。